キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 22:55:03 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【クラブ一族総出で】キャプテン霊夢24【支援します】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1351354714/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブ一族「「「「「スレタイに応えて支援しました」」」」」
霊夢「あんたらホント出過ぎ……」
ルナサ「初戦でいきなりイエローカードをもらってしまうとは……」
希「ドリブルを封じられた私に何をしろと!」
空「JOKER!もひとつJOKER!とどめにクラブA!ヒャッハー!」
ウサギB「私もJOKER出たよ!」
ナズーリン「私も紅白戦でだが出たな」
バランス「やめて!私のライフはとっくに0よ!」
理香子「科学の粋を尽くした私のパスがカットされるなんて……!」
小兎姫「私にJOKERが出たら凄い事になるわよ!」
エレン「ダイヤ出なかったー」
ミハエル「よくもミーのソックスを……!」
リリカ「うえぇ、気持ち悪いよー……」
心「復活のセービング!」
天狗A「試合前から減点ってどういう事!?」
天狗B「シャッターチャンス!」

2 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 22:57:03 ID:???
これまでのあらすじ

お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。
騒霊三姉妹、守矢神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、
大会への出場を決意することとした。
チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。

パワーアップした希が合流し、マリオとヨッシーFCは大会前の最後の締め
として紅白戦を行う。開始早々の空のシュートで白組が1点を先制する。
そのまま前半は0−1で終えるが、後半開始早々に今度は焔が決め返し、
紅組が同点に追いつく。その4分後、今度はルナサが1対1を決めて逆転。
しかし、すぐさま空が超ロングシュートをたたき込んで同点に。
そのまま紅白戦は引き分けに終わるのだった。

大会の開会式での抽選でマリオとヨッシーFCは永遠亭ルナティックスを
含む激戦区のブロックに配備され、いよいよ大会の初戦を迎える。
対戦相手は夢美・ミハエルを要する科学と魔法の融合チーム。

試合はマリオとヨッシーFCがいきなりファウル3連発という大荒れの展開から始まり、
ミハエルがブチ切れるものの、何とか失点せずに切り抜ける事に成功する。
そして、何故か空が大覚醒。八咫烏を完全に自身と同化させ、超強化を果たした。
霊夢のスルーパスを受けての肝心のシュート判定ではクラブAを引いてしまうものの、
そんなの関係ねぇとばかりにきっちりとゴールを決め、マリオとヨッシーFCが1点を先制。

科学と魔法の融合のキックオフ。ミハエルの単独突破からついにホーリークロスが放たれるものの、
何とか心がトルネードセービング・改を使用して防ぐ事に成功し、コーナーへ逃げる……。

こんな感じで進んでおります。

3 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 22:59:06 ID:???
□登場人物の紹介□(助っ人編が終了した為、一部削除)
【博麗霊夢】
当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。
妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。
その実力は攻守ともに幻想郷でも随一。前スレでは紅白戦・大会初戦ともに
攻撃面では活躍を見せるものの、守備での活躍が相変わらず今ひとつ。
早速1アシストを決めるものの、空の大覚醒もありトップの立場が危うい状況に。

【東風谷早苗】
守矢神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。バレンタインで仲は更に進展。
バランスの良さはマリオとヨッシーFCでも群を抜いており、非常に使いやすい能力の持ち主。
前スレでは紅白戦でいつも通りの活躍を見せるが、大会初戦ではレギュラーから外されてしまい出番なし。

【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。
優秀なサイドハーフとして活躍しているが、本来の資質はパス寄りだったりする。
前スレでは開始早々のファウル3連発の締めを担当。いきなりイエローカードを貰う。
その上攻撃がパス中心になった事で、どうやって動けば良いのか悩んでいる状態。

【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。タックル能力の高さはFW内でも中々高く、
守備においても期待が出来る存在に。シュート力もかなり高い。
前スレでは紅白戦では特に活躍出来ず、レギュラーは外されると割と散々な状況。
他のFW陣がかなり成長している為、少し肩身が狭い状況に。

【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意でブロックでもそこそこ。マークさせれば更に実力は増す。
空中シュートに対する競り合い能力においてはマリオとヨッシーFCの中でも随一。
前スレでは紅白戦・大会初戦ともに出場するも、特に目立った出番はなし。
ミハエルのローズダンサーを間近で見せられて意気消沈気味。

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:00:26 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【因幡 焔(元ウサギE)】
FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートと、各種ダイススキルによる
威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。
前スレではようやくシュート時に女神の祈りが発動し、得点に成功。しかし紅白戦というのが焔らしい。
大会初戦でもスタメンとして出場するが、今のところ目立った活躍は出来ていない。
空とは良いライバル関係だったが、いきなりの大覚醒に若干焦り気味。

【因幡 希(元ウサギD)】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
前スレで文との特訓が終了し、チームに合流。紅白戦で早速その成果を見せ付ける。
大会初戦でもスタメンで出場するが、最初のプレイでミハエルのソックスを削るという
ある意味ファインプレイをやってのけた。その後は攻撃がパス中心になった為、
今のところ目立った活躍は出来ていない。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。名無しウサギ同盟のまとめ役的存在。
前スレでは紅白戦にてブロックフラグを回収し、そこそこに強力なブロック技を習得。
更に名無しウサギ同盟での特訓も成功し、DFとして十分使える存在に。
大会初戦ではスタメン出場するも、相手シューターがパワー系でない事もあり、
今のところ目立った活躍は出来ていない。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
前スレでは紅白戦でのJOKER覚醒、名無しウサギ同盟での特訓成功、
と一気に強化され、総合力だけならばリリカとも張り合えるレベルに成長。
武器と呼べるものは競り合いくらいだが、DFとして十分成長している。

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:01:33 ID:???
【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1
念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。名無しウサギ3人組で出場させた時のブロック力は強烈。
前スレでは特に目立った活躍は無し。紅白戦では名無しウサギ同盟の中で、唯一覚醒出来なかった。

【因幡 心(元ウサギ@)】
マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。
最近少し精神的に不安定になりつつある。前スレでもやはり不調のままであり、焔、ルナサ相手に
2失点を喫してしまう。しかし、大会初戦、ミハエルのホーリークロスを不利な勝負ながらも
かろうじて止めてみせ、復調の兆しを見せる。

【因幡 鼎(元ウサギK)】
マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。
強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。
1対1にやや弱い面はあるものの、もはや控えGKとは言えない。
2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。
前スレでは特に出番なし。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー
を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。
前スレではリリーWとの特訓に成功し、ドリブル力を一気に上げる事に成功。
しかし、スタメンからは外れてしまった為、特に目立った出番は無し。

【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、最大火力はチームで最も高い。
全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と72という訳の分からない威力。
前スレで大覚醒。JOKER→覚醒判定でJOKERのコンボで常時アビスノヴァ状態となる。
早速そのパワーを存分に発揮し、マモノにも負けず余裕の先制ゴールを決める活躍をする。
攻守ともに隙のない選手となったが、弱点はその単純な性格。名無しGKが相手だろうが、
一切の手加減なく最大火力をぶち込む為、回復スキルがあってもガッツ切れになりがち。

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:02:42 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、今では大開花すれば霊夢に負けない能力に。
前スレでは妖夢との大会前最後の特訓で大きな成果を上げ、タックルの強化に成功。
大会初戦にもスタメンとして出場し、ボランチとして中々の活躍を見せる。
特に、ファウル以外で誰も止めれなかったミハエルはタックルで吹き飛ばしたのが見せ場。

【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。
空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ。総合能力が大分上がり、器用貧乏から万能に進化しつつある。
前スレでも、際立った活躍こそないもののMFとして安定した動きを見せる。

【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。
本人はブロック以外取り柄がない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。
前スレでは紅白戦でJOKERを出し、ブロッカーとしてほぼ完成されたと言っても良い。
欠点はあまり体力がない為、必殺技を乱発するとすぐに体力が尽きてしまう音。

○その他の登場人物紹介

【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、
本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:05:02 ID:???
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

【人里の花屋の店主】
現時点では未登場。幽香と親しい他、霊夢とも知った間柄。
年齢は紫によると30を下回る程度。その正体は……?

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。
希のドリブルをかなり気に入っており、直接対決によってその興味は更に深まる。
はたてとの相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。
希を引き取り、自分色に染め上げるべく特訓させ、偏った選手へと仕上げた。

【姫海棠はたて】
今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。
新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、
大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。
霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。
その際に、自分を外の世界に連れ出した文を少し意識している事を暴露したりしている。
文との相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。

【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。
霊夢の説得に応じてサッカーを始める事を決めたが、ものになるのは大分先。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:06:39 ID:???
【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、
しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。

前スレでは大会のメイン実況者に抜擢され珍しくやる気を見せるも、
試合前にいきなり誤字をやらかし減点されてしまう。今のところ試合では
果たして天狗Aが憑りつかれたクラブAをお祓い出来る日は来るのだろうか。
頑張れ。超頑張れ。

【天狗B】
天狗Aの親友。シャッターチャンス!

【大天狗】
天狗Aの誤字に容赦なく突っ込み減点する。実は女性。

○スキル
『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』
(クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる)

【大空翼】
説明不要。クラブAの被害に遭い、霊夢信者と化してしまった。
第二回大会に続き解説者として抜擢されるが、前スレでは霊夢の
プレイが少なかった為、比較的大人しめの実況に終始する。
しかし、霊夢が活躍した時に彼のテンションは激変するだろう。

【松山光】
説明不要。ある意味彼もクラブAの被害者。
第二回大会に続き解説者として抜擢される。翼の珍解説が炸裂した際に
突っ込みを入れるのが主な役目。実は二人とも、全日本ユースの合宿を
抜け出して参加している為、結構危ない状況だったりする。

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:07:43 ID:???
○他チームのメンバー紹介(大会中は現在試合中のメンバーのみ紹介)
【ミハエル・ジャクソン】
アメリカユースのFW。現在は幻想郷の科学と魔法の融合の一員。
前スレでは開始早々2連続でファウルをもらい、ソックスを両方とも損傷。
激昂しチートスキルを発動させるが、クラブばかり引くせいでいまだに無得点。

【岡崎夢美】
科学と魔法の融合のFWにしてキャプテン。現役の大学教授だがまだ18歳。
一緒に解説したミハエルと意気投合し、チームを結成。前スレではミハエルや
空の暴走の印象の反動であまり出番がなかった。これからが彼女の見せ場?

【北白河ちゆり】
科学と魔法の融合のMF。夢美の助手でもあり、男らしい言葉遣いが特徴。
MFだがどちらかと言えばFW向きの能力を持っている。前スレでは膠着
した試合を動かすシュートを放つものの、ナズーリンに軽く防がれてしまう。

【朝倉理香子】
科学と魔法の融合のMF。科学者を名乗っているが実は魔法も使えたりする。
前スレでは得意のパスで中盤を切り裂く……かと思いきや、空さんの大覚醒の
前にあえなくカットされてしまった。

【カナ・アナラベル】
科学と魔法の融合のMF。ルナサ達と同じく騒霊だったりする。
前スレでは得意のカット力を活かして空達のワンツーをカットする活躍を見せる。

【小兎姫】
科学と魔法の融合のDF。幻想郷の警察官をしているが、何故か服装はお姫様っぽい。
前スレではブロック1回しか出番がなかった為、このスレ以降の活躍に期待。
JOKERが出ると色々大変な選手に進化する。

【エレン】
科学と魔法の融合のGK。のんびり屋。博打的なスキルを有し、安定性皆無なGK。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:08:43 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 流石に空君のパワーアップには参ったよ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレでは専用判定が少なかった事もあり、目立った活躍は無し。
試合中ところどころに姿を現すが、大勢には影響を及ぼさなかった。
空さんのシュートであらわれるものの、覚醒した彼女の前にはいかな
マモノさんと言えども無力だった。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……5回

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:10:03 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:12:10 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在119ポイント)
 次の目標は150ポイントです。

○奇跡ポイント(NEW!)
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在81ポイント。正直溜まりすぎてどうやって消費させたものか色々悩み中。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:14:27 ID:???
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:16:00 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在は対象キャラはおりません。

○行動について(NEW!)
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:17:15 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

○吹っ飛び判定について(NEW!)
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:18:43 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>979>>986さん、たくさんのスレタイをありがとうございます!
今回は本当にたくさんの候補が出ましたので、どれにしようか凄く悩みました。空の覚醒関連か、
ファウル関連かのどちらかを採用しようと考えた結果、やはり開幕2連続でファウルをもらった
印象が強かったミハエル関連の>>983さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

17 :森崎名無しさん:2012/12/12(水) 23:19:26 ID:???
新スレ乙です!

>>8
天狗Aの紹介が途中で切れていませんかね?(「今のところ試合では」の後)
そしてスキル『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』を上司に押しつけていませんかね?

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:20:45 ID:l6Ayq5HY
>>994さん
乙ありです!ですね……出来るだけ本編優先で進めつつ、埋めネタも少しずつ書いていきたいと思います。
あと、確かに「ポストの外」という表現の方が良かったですね……。
微妙なラインなので今回は減点はなしという事で勘弁してあげて下さい……。
夢実……何故辞書登録しているのに一か所だけこんな文字にorz

B 夢美へのパスを警戒する

霊夢「あれだけ動けばミハエルって奴も疲れてるだろうし、
   このコーナーキックは夢美って奴を警戒するわよ。
   あいつもなんだかんだで結構シュート力あったし」

白蓮「ええ、あの方のシュート力は侮れないものがあります」

ナズーリン「以前に私もやられているからな。確かにここでパスが来る確率は高いだろう」

霊夢の言葉に、人里杯Vで彼女のシュートを受けた白蓮とナズーリンが同意する。
他のメンバーも特に反対はないようで、このセットプレイでは夢美を警戒する事になる。

天狗A「さぁ、科学と魔法の融合のコーナーキックで試合再開です! キッカーは理香子選手!
    科学と魔法の融合としてはこのセットプレイで何とか追いつきたいところ!
    マリオとヨッシーFCもそうはさせじとしっかりと守りを敷きます!」

★科学と魔法の融合のコーナーキック→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→夢実に来た!予想通り!
スペード、クラブ→カナにセンタリング!?
クラブA→ショートコーナでミハエルに!1対1狙いだ!
JOKER→理香子「科学の真の力を見せて上げるわ!」 直接シュートだー!

19 :森崎名無しさん:2012/12/12(水) 23:23:20 ID:???
★科学と魔法の融合のコーナーキック→ クラブ4

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:23:34 ID:???
>>17さん
新スレの乙をありがとうございます!

そしてまたテンプレでコピペミスをやらかしてしまいましたー!
ご指摘ありがとうございます。正しくは「今のところ試合中の減点はなし」
となります。スキルについては挿入する位置を間違えましたorz

21 :森崎名無しさん:2012/12/12(水) 23:25:00 ID:???
>>17
こ、これは減点になっちゃうの!?

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/13(木) 00:14:16 ID:MPVC7fes
>>21さん 実況のミスじゃないので大目に見て上げて下さい!

★科学と魔法の融合のコーナーキック→ クラブ4 ★
スペード、クラブ→カナにセンタリング!?

理香子「それっ!」

バシィッ!

キッカーの理香子がPA内にセンタリングを放り込む。
そのボールの行き先は夢美……ではなく、その手前にいるカナ。

ナズーリン「そっちか!」

リリカ「うえぇ!?」

ウサギC「わ、夢美って人じゃないの!?」

霊夢「(え、あいつってシュートもあるの?)」

慌ててカナのシュートコースを塞ぎにいくマリオとヨッシーFCの守備陣。
しかし、カナの狙いはシュートではない。そもそも彼女にシュート力はない。
もし霊夢達がその事を知っていれば、夢美やミハエルのマークを外す事はなかっただろう。
だが、霊夢達は当然その事は知らない。それが仇となる。

カナ「私の武器はカットだけじゃないカナ!」

白蓮「空中戦なら負けませんよ!」

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/13(木) 00:15:36 ID:MPVC7fes
★カナ→ソウルバード 53+! card = ★
★白蓮→フライングファンタスティカ 50+(補正合計±0)+! card = ★
★心の反応→! card★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カナのスルー成功!そこに夢美とちゆりがシュートに!
1=  ミハエルがこぼれ球をシュートに!
0=  リリカがフォロー
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 白蓮がせりかった!

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
心のマークがダイヤ5以上でスルーを見切ります。それ以外でバランスを崩します(ダイヤ4以下、ハートは-2、それ以外は-3)
(カナのスキル『スルーが上手い』によりバランスを崩す確率が上昇しています)

24 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 00:16:08 ID:???
★カナ→ソウルバード 53+ ダイヤ8 = ★

25 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 00:16:28 ID:???
★白蓮→フライングファンタスティカ 50+(補正合計±0)+ ダイヤ7 = ★

26 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 00:17:08 ID:???
★心の反応→ ハート2

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/13(木) 00:21:22 ID:???
このスレ初のスルー成功によって心さんが軽くバランスを崩し、
そこに夢美とちゆりがシュートに!となったところで、
中途半端なところで申し訳ありませんが今日の更新はここまで
とさせて下さい。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
新スレでも、宜しくお願い致します。

28 :前スレ54:2012/12/13(木) 00:35:49 ID:???
新スレ乙です!
向こうにも書きましたがあのスレタイ案はまたしても私です。
何度も採用ありがとうです。

29 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 01:11:28 ID:???
乙でした

聖の数値低いなーと思って、スレ23の能力値見直してきましたが
前の競り合い値が44なので、技と浮き球補正とギプス効果足したらで結構ずれてるね

30 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 09:26:26 ID:???
>>18
>ダイヤ、ハート→夢実に来た!予想通り!

なにィ!?夢実さんの乱入を予想しただとォ!?

31 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 16:10:48 ID:???
ついにこのスレにもシャナイダーみたいなモドキが出るようになったか

32 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 19:39:18 ID:???
確かフライングキャッチがバランス崩しを無効化するってあったけど、
バランス崩しのペナを消せるという意味なのかな?

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/13(木) 23:24:33 ID:???
申し訳ありません。今日と明日は時間が取れそうにないので、
更新をお休みさせて頂きます。レス返しも含めて、土曜日に
行わせて頂きます。

34 :森崎名無しさん:2012/12/13(木) 23:27:07 ID:???
お疲れ様ー

35 :16スレ283:2012/12/14(金) 16:01:39 ID:???
今年は心ちゃんが人気だね

心ちゃん:ランク外→47位
こころちゃん:38位→97位
希ちゃん:14位→ランク外
ttp://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

36 :森崎名無しさん:2012/12/14(金) 16:16:20 ID:???
リアルでは心ちゃんは俺の娘が多発か
さすが某人気投票1位

37 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/15(土) 23:40:45 ID:???
遅くなってしまいましたが更新再開しますー。

>>28さん
乙ありです!またしても貴方様のスレタイだったんですか!?
あれだけたくさんあったのに……これはまさか何かの磁場……?

>>29さん
乙ありです!白蓮に限らず、せりあい練習の数をあまりこなせていない為、
欠点とまでは言いませんがマリオとヨッシーFCの中では弱い部分ではありますね。

>>30さん
またしても同じミスをやってしまいましたorz

>>31さん
シャナイダーさん程の知名度にはなりそうもありませんがw

>>32さん
すみません、ちょっと紛らわしかったです。スルーによるバランス崩しと
シュートを防いだ後のねじ込みによるバランス崩しは別物として扱っています。
後者はフライングキャッチでペナを防げますが、前者は防げません。
(でないと、心の反応判定があまり意味がなくなってしまう為)
まあトルネードセービングでもバランス崩しを無効にしたフライングキャッチと
セービングの数値自体は変わらないのですが。

>>34さん
乙ありです!

>>35さん、36さん
おお、心さんがランクインしたんですね!これはまさかこのスレ効果……(違)
でもその分希さんの落ちっぷりが凄いですね……。

38 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/15(土) 23:41:48 ID:waYzAlIY
★カナ→ソウルバード 53+ ダイヤ8 = 61★
★白蓮→フライングファンタスティカ 50+(補正合計±0)+ ダイヤ7 = 57★
★心の反応→ ハート2 ★
2≦ カナのスルー成功!そこに夢美とちゆりがシュートに!

カナ「私が騒霊たる所以……篤とごらんなさい!」

(ぶわぁあああああ!!!)

白蓮「なっ!?」

心「(ぼ、ボールが見えない!?)」

突然カナが消えたと思ったら、白い煙のようなもので白蓮と心の視界が塞がれる。
しかし、戸惑っている場合ではないと白蓮は意を決してその煙の中に飛び込む。

白蓮「(いえ、目くらまし等に惑わされる必要はありません!)はぁあ!!!」

スルッ!

白蓮「えっ!?」

バタンッ!!

ボールごとカナを吹き飛ばす勢いで当たりにいった白蓮だったが、
あまりの手応えの無さに勢い余って前方に倒れてしまう。

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/15(土) 23:43:01 ID:waYzAlIY
カナ「(ふふ、残念。今の私は正しく幽霊の状態よ!)」

そう。カナはルナサ達のように実体化している霊ではあるものの、
その気になれば霊らしくすり抜ける状態にする事も出来るのだ。
それをサッカーに利用した技が、カナのソウルバードである。

天狗A「こ、これはどういう事でしょうか!突如ゴール前が白い煙に覆われたと思ったら、
    いつの間にかカナ選手がいなくなり、白蓮選手が倒れています!何を言っているのか
    分からないと思いますが、私も何が起こっているのかが分かりません!」

松山「また怪しい技が出たな……今更これくらいで驚きはしないが……」

翼「松山君も大分慣れてきたね」

松山「(俺としては、お前が何でそんなに普通に受け止めているのかが不思議なんだが……)」

カナによってスルーされた形になるボール。それにタイミングを合わせるのは、
このチャンスが来るのを待っていた夢美とちゆり。

夢美「ちゆり、ここは体力なんて考えないでアレをいくわよ!
   このチーム相手に、こんなチャンスはそうこないわ!」

ちゆり「やれやれ、人使いが荒いご主人だぜ!だけど、ここで決めなきゃ女じゃねぇよな!」

バッ!バッ!

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/15(土) 23:44:30 ID:waYzAlIY
天狗A「あーっと!そしてこのボールに夢美選手とちゆり選手が同時にシュートに向かう!
    これは再び科学と魔法の融合に得点チャンス!カナ選手に釣られてしまった形となる
    マリオとヨッシーFCは二人へのマークが薄い!」

ナズーリン「(くっ、最後はやはりそっちだったか!完全に読み違えた!)」

リリーW「フリーでは撃たせないですよ〜!」

ウサギC「わ、私だけでもブロックに入らないと!」

心「(と、とにかく、全力でいかないと!)」

カナのシュートに備えていたナズーリンは逆方向にいる為、止めにいけない。
ポジション的に右の方にいたウサギCとリリーWのみである。
心もセービングの体勢に入るが、一瞬ボールを見失った影響で反応が遅れている。

ちゆり「いくぜー、ご主人!」

バッ!

夢美「これが子供達の夢と希望!」

ダダッ!

夢美・ちゆり「「合体せよ!!!」」

41 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/15(土) 23:45:33 ID:waYzAlIY
★夢実→夢幻合体 60+(相互補正+1)+! card =
  ちゆり→夢幻合体 58+(相互補正+1)+! card =  ★
★リリーW→クリアー 43+(補正合計+4)+! card =
  ウサギC→ブロック 46+(人数補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング 57+(補正合計±0)+! card = ★

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

2≦ 夢実達の夢幻合体がゴールに突き刺さる!同点だ!
1=  理香子がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、科学と魔法の融合のコーナーキック!
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!同点にはさせない!

リリーWのマークがクラブ以外で『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。
ウサギCのマークがダイヤで『クイックダッシュブロック(+5)』(消費ガッツ130)、
ハート・スペードで『俊敏なブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。

42 :森崎名無しさん:2012/12/15(土) 23:45:46 ID:???
★夢実→夢幻合体 60+(相互補正+1)+ ダイヤ7 =
  ちゆり→夢幻合体 58+(相互補正+1)+ クラブQ =  ★

43 :森崎名無しさん:2012/12/15(土) 23:46:31 ID:???
★リリーW→クリアー 43+(補正合計+4)+ スペードQ =
  ウサギC→ブロック 46+(人数補正+1)+ スペード2 = ★

44 :森崎名無しさん:2012/12/15(土) 23:46:50 ID:???
★心→トルネードセービング 57+(補正合計±0)+ スペード5 = ★

45 :森崎名無しさん:2012/12/15(土) 23:46:52 ID:???
★心→トルネードセービング 57+(補正合計±0)+ ハート7 = ★

46 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/15(土) 23:58:08 ID:???
流石の心さんもここまで悪条件を揃えられ、相手に全力で向かって来られては厳しかった……、
ということで、前半15分に科学と魔法の融合が同点に追いついた!となったところで
一旦ここまで。続きは1時半過ぎくらいにまた投下します。

薄々お気付きとは思いますが、科学と魔法の融合は後先考えず超ハイペースで
飛ばしまくっているので、ガッツ残量が相当やばめだったりします。
(特にちゆりさんはこの一発で早くも疲労ペナ突入)

47 :森崎名無しさん:2012/12/15(土) 23:58:44 ID:???
一旦乙ー

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 02:34:35 ID:pko1Z2Ok
東方サッカーの技は出来るだけ近い形にしたいと思っていますが、夢幻合体は流石に無理でした……。

>>47さん
一旦乙ありです!

★夢実→夢幻合体 60+(相互補正+1)+ ダイヤ7 = 68
  ちゆり→夢幻合体 58+(相互補正+1)+ クラブQ = 71★ ○
★リリーW→クリアー 43+(補正合計+4)+ スペードQ+強引なせりあい・春(+2)+春の足音(+2) = 63
  ウサギC→ブロック 46+(人数補正+1)+ スペード2+俊敏なブロック(+3) = 52★

★ちゆり→夢幻合体 58+(相互補正+1)+ クラブQ = 71★
★心→トルネードセービング 57+(補正合計±0)+ スペード5 = 62★
2≦ 夢実達の夢幻合体がゴールに突き刺さる!同点だ!

バキャアアアアアアアアアン!!!

リリーW「〜!?」

ツインシュートというよりは、まるで二人が折り重なるような形で放たれたシュート。
夢美とちゆりは長年付き合ってきた仲であり、それぞれの呼吸を熟知しているからこそ
放てるシュートでもあった。

グゥングゥングゥングゥン!!!

ウサギC「わ、なにこれ!?」

激しく揺れながら迫るシュートに対し、クリアーにいったリリーWは弾き返され、
ウサギCも得意の素早い動きを活かす事すら出来ず素通りさせてしまう。
残るはキーパーの心だが、彼女もまたカナの煙幕によりボールへの反応が遅れていた。

49 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 02:37:18 ID:pko1Z2Ok
心「ま、間に合ってー!」

グリュウウウウン!!!ズギャアアアアアアアン!!!

それでも素早く体を捻り、懸命にボールに向かってダイビングを敢行する心。
しかし、カナの眩惑によって生じた一瞬の反応の遅れは致命的だった。

心「(駄目……届かない……!)」

必死に伸ばして心の手を無情にもボールはすり抜けていき、ゴールネットに突き刺さる。

ズサァアアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーー!!!

夢美「ふぅ……やっと1点決まったわね」

ちゆり「はぁ、はぁ……へ、見たか!」

心「うう……」

誇らしそうにポーズを決める夢美と、息を切らせながら右手を前に突き出すちゆり。
対象的に、自軍ゴールへと吸い込まれたボールを呆然と見つめる心。
前半15分、夢美達のシュートによって科学と魔法の融合が同点に追いつく事に成功する。

マリオとヨッシーFC 1−1 科学と魔法の融合

50 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 02:39:21 ID:pko1Z2Ok
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!???

天狗A「決まったー!夢美選手とちゆり選手の合体シュートがマリオとヨッシーFCの
    ゴールに突き刺さった!前半15分、科学と魔法の融合が同点に追いつく!
    心選手、直前の煙のようなもやでボールを見失ったのか、反応が遅れました!」

「な、なんだ今の!?」「心ちゃんがゴールを決められただと!?」「いや、今のは仕方ないんじゃ……」

初めて心がシュートでゴールを奪われた事に対して観客席から悲鳴が起こる。
最も、明らかに不利な状態での失点だった事は観客の目からも分かる事であり、
そこまで心に対して批難めいた声はあがっていない。

松山「シュートも確かに凄かったが……今の1点は正にチームワークの1点だな。
   キックオフからの一連の流れにおいて、前線の主要な選手全てがプレイに絡んでいた」

翼「だけど、ちょっと飛ばし過ぎだね。あれじゃ後半まで持たないと思うよ」

天狗B「(わぁ、まともな解説だ……)」

松山は科学と魔法の融合のスルーからの得点の流れに感心し、翼はオーバーペースを指摘する。
傍から聞いてる天狗Bは違うところに感心していたが。

一方、ミハエルのシュートを止めながらもそれを活かせずに同点に追いつかれてしまった
マリオとヨッシーFCの面々は少なからず気落ちしていた。

焔「ううー、中々シュートが撃てない……」

ナズーリン「やられたな……あんなスルーに引っ掛かってしまうとは……」

リリカ「うえぇ……あのドリブル、またされるのかなぁ……」

ルナサ「(いや、あのミハエルと言う男のドリブル……。ただ奇妙なだけでは無い気がする)」

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 02:40:26 ID:pko1Z2Ok
同点にされた事も問題だが、何よりミハエルのドリブルをまともに止められない。
というより、止める以前に直視したくない、というのが大きな問題だった。
リリーが一度止めてはいるものの、それはミハエルが件のドリブルを使用する前の話だ。

そして、問題はそれだけではない。

心「はぁ、はぁ……」

リリカ「うわ、結構汗かいてるじゃん。大丈夫、こころん?」

心「はい、まだ何とか……」

ナズーリン「すまないな。本来ならば私がもう少し止めなければいけないのだが……」

心「い、いえ、大丈夫です。お気遣いありがとうございます」

トルネードセービングを2回連続で使用させられた心。
まだ疲労しているという程ではないが、この暑さで体力はどんどん奪われている。
このまま試合が進めば、遠くない内に心のスタミナは枯渇してしまうだろう。

霊夢「(やられたわね……全く相手チームの事を調べてなかったのが響いちゃったか。
    相手も疲れてるだろうけど、うちも心が少し疲れて来てるみたいだし……。
    今は前半15分で1−1だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:710/765

A 「まだ同点よ。すぐに取り返せばいいわ。次はこっちの攻撃よ!」 チームメイトを鼓舞する
B 「あいつのドリブルは厄介ね……どうにか出来ないかしら?」 ミハエル対策を考えてみる
C 「心、今のは仕方ないわ。あまり気にしないで」 心に話し掛ける
D ポジションやフォーメーションを変更しよう
E 特に指示は無し。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

52 :森崎名無しさん:2012/12/16(日) 02:42:21 ID:f3RvWdJ2
C

53 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 02:42:40 ID:???
今日はここまで。皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

54 :森崎名無しさん:2012/12/16(日) 03:43:28 ID:fTk5dVxk
C

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 23:56:21 ID:pko1Z2Ok
C 「心、今のは仕方ないわ。あまり気にしないで」 心に話し掛ける

霊夢「(ちょっと心と話しておいた方が良いかしら……あの子、あれで結構脆いとこあるし)」

ウサギ達の中で一番大人びて礼儀正しい心だが、小さな事で思い悩んでしまうという悪い面もある。
彼女自身の努力にいくばくかの幸運が重なり、実際の試合ではほとんどまともに点を取られていないが、
逆にそれが彼女を追い詰めているのかもしれない。

そう思った霊夢はゴール前で呆然としている心の前に近づいていく。

心「キャプテン、その……」

霊夢に気付くと、何処か怯えたような表情を向けてくる心。
そんな心の様子に苦笑しつつ、ポン、と頭に手を置く。

心「あ……」

霊夢「心、今のは仕方ないわ。あまり気にしないで。
   まだ同点なんだし、気楽にいきましょう」

心「で、でも……」

霊夢「前にも言ったけど、あんまり点を取られる事を怖がる事なんかないわ。
   誰に何を言われようと、私達は別にそれであんたの事を責めたりしないから。ね?」

なるべく意識して柔らかい声で話しかけるようにする。
霊夢自身は失点した事に怒って等いないのだが、本人は中々そうはいかないらしい。
だが、霊夢の声色に少し気分を楽にしたのか、ようやく表情に少し笑顔が戻る。

56 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/16(日) 23:57:57 ID:pko1Z2Ok
心「……ふふ、何だか前にもこんな事ありましたっけ。
  ごめんなさい、何だか気を遣わせてばかりで」

霊夢「あんただって子供なんだからそんな事いちいち気にしなくて良いの。
   それと、この暑さだからきつかったらちゃんと言いなさいよ。
   無理して倒れちゃったりしたら元も子もないから」

心「はい、ありがとうございます、キャプテン。
  でもまだもうちょっとは大丈夫だと思います」

霊夢「ん、了解。ならもうしばらく頼むわね」

完全に吹っ切れた訳ではなさそうだが、少なくとも先ほどよりは良い表情になっている。
霊夢はそれを確認し、チームメイトの元に戻るのだった。

※心のバッドスキルのフラグは進行しませんでした

霊夢「(あの様子だと声を掛けて正解だったみたいね。
    ふぅ、今更ながらキャプテンってのも結構大変よねぇ。
    ……まぁ、別に面倒とかは思ったりしないけどさ。
    さて、他に何か指示は、と……)」

A 特に指示は無し。試合再開!
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

57 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:00:39 ID:QdUvJj7Y
A

58 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:06:29 ID:2BqMyFbQ
A

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 00:28:47 ID:LclagvD+
A 特に指示は無し。試合再開!

霊夢「(特に指示はいらないわね。ポジションに戻りましょう)」

〜〜〜

ピィーーーーーーーーー!!!

リリーW「霊夢さん〜!」

霊夢「よし、行くわよ!」

焔「今度はこっちの攻撃だぞー!」

空「すぐにまたゴール決めてやるわ!」

天狗A「マリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!
    ボールはリリーWから霊夢選手へ!同点に追いつかれたマリオとヨッシーFC、
    ここからどうやって攻めていくか!逆に科学と魔法の融合はそれをどうかわすか!」

夢美「(追いついたは良いけど、問題はここからね。
    前半残り半分、どうやって凌ぎつつ逆転を狙うか……)」

ミハエル「(ゴールを決めるまでは、ミーのこの怒りは収まりませン……!)」

ちゆり「(はぁ、はぁ……流石に動き過ぎちまったか。悔しいが、
     ここはご主人の言う通りにするしかないな……)」

エレン「(Zzz……)」

60 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 00:30:34 ID:LclagvD+
少しドリブルで進む霊夢だがやはり相手がボールを奪いに来る気配はない。
じっとこちらの出方を伺いつつ、守備の形を崩さないでいる。

霊夢「(相変わらず向こうは積極的にボールを奪いに来ないわね。
    まずは相手の守りをどう崩すかを考えないと……)」

A ドリブル突破を仕掛ける!
B ルナサに渡して左サイドアタックを狙う!
C 希に渡して右サイドアタックを狙う!
D リリーWとワンツーで中央を突破だ!
E ここは作戦通り空とのワンツーで攻めるぞ!
F とりあえずボールを回して様子を見よう
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

61 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:33:11 ID:ktlqM+tY
E

62 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:34:20 ID:4s3MDJXU
E

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 00:47:33 ID:LclagvD+
E ここは作戦通り空とのワンツーで攻めるぞ!

霊夢「空!ここは作戦通り二人で攻めるわよ!」

空「うにゅ、分かった!いくよー!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

天狗A「これは霊夢選手とFWの空選手、ワンツーで攻め上がる!
    FWとMFのワンツーと言うのは、マリオとヨッシーFC
    としては珍しい攻め方です!」

夢美「あまり動き過ぎたくはないけど……、放っておく訳にもいかないわね」

ミハエル「ミーの邪魔はさせませン!」

★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+! card =
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★夢美→カット 45+(補正合計+2)+! card =
  ミハエル→カット 48+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

2≦ 霊夢達が突破!
1=  白蓮がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 理香子がフォロー
-2≧ 夢美達がカット成功!流れは科学と魔法の融合!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(14/50)。

64 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:48:25 ID:???
★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ ハートQ =
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+ クラブJ = ★

65 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:48:26 ID:???
★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ クラブ4 =
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+ クラブJ = ★

66 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 00:50:12 ID:???
★夢美→カット 45+(補正合計+2)+ ハートA =
  ミハエル→カット 48+(補正合計+4)+ ハート7 = ★

67 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 01:15:13 ID:LclagvD+
進行に影響はありませんでしたが、フォーメーションが変わっているので、
先程の選択肢のBは誤りでした。申し訳ありません。

★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ ハートQ+博麗アミュレット(+4) = 67 ※博麗の勘発動!※
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+ クラブJ = 63★
★夢美→カット 45+(補正合計+2)+ ハートA+(博麗の勘-4) = 44
  ミハエル→カット 48+(補正合計+4)+ ハート7+(博麗の勘-4) = 55★
2≦ 霊夢達が突破!

霊夢「博麗式のホーミングアミュレット、もう一度味あわせてあげるわ!」

グゥン!!!

夢美「えっ!?」

ミハエル「く、相変わらず非常識なパスですネ……!」

霊夢の放ったパスは二人のカットの動きを予め知っているかのごとく、
左へ右へと動きつつ最後は空の足もとに綺麗に収まる。コントロール
しているのは勿論霊夢。霊夢を込めたお札を使い、弾幕と同じように
サッカーボールを追尾型の球に変えているのである。

空「ナイスパス、霊夢!やっぱ凄いね!」

霊夢「そういう空こそやるじゃない。しっかり私のパスについてきてるし。
   (んー、でも今日は勘が冴えてるわね。相手の動きが何となく読めるわ)」

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在16/50)後34回でレベルアップします!

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 01:17:13 ID:LclagvD+
天狗A「霊夢選手と空選手、あっさりとFWの二人を突破成功!
    しかし、それでも科学と魔法の融合は守備の方法を変えません!
    中盤の5人ともに守備範囲を」

翼「やはり霊夢が加わると攻めにリズムが出来るな。
  ようやく彼女も本気を出してきたという事か……」

カナ「仕事が多くて忙しいカナ」

理香子「全く、休む暇もないわね」

羽目玉X「(俺たちもお手伝いしますぜ!)」

羽目玉[「(でも目玉にぶつけるのだけは勘弁な!)」

前方には相手の中盤5人がいるが、やはり奪いに来る気配はない。
何か考えがあるのか、科学と魔法の融合は受動的な動きに徹しているようだ。

霊夢「(何か相手がボールを奪いにこないって新鮮ねぇ……。
    まあ、そのお陰でゆっくり考える事が出来るけど。
    さて、ここはどう攻めようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:670/765

A 今度はドリブルだ!全員まとめて抜く
B ここで右サイドの希にパス!
C 空とのワンツーを続ける!
D リリーWにバックパス!
E ここであえて大きくバックパスしてパス回しだ!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

69 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 01:17:43 ID:xuqP4ZO+
C

70 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 01:19:26 ID:4s3MDJXU
C

71 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 01:34:11 ID:LclagvD+
C 空とのワンツーを続ける!

霊夢「空!このまま一気にゴール前まで突破するわよ!」

空「オッケー!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

理香子「(止めれるかどうかは別として……とにかく今はこれしかないわね)」

羽目玉X「(おい、あの意味の分からないボール)」

羽目玉[「(いや、流石にそれはないと思うが……)」

カナ「さっきは失敗したけど、今度は止めて見せるカナ!」

FWの二人を突破した勢いそのままにワンツーを続ける事を選択する霊夢。
それを見て相手の中盤も動き始めるが、ちゆりだけはゆっくりと近づくだけである。

ちゆり「(これ以上動いたら下手すりゃ前半だけで動けなくなっちまう……。
     ここは我慢してフォローにいくしかないか)」

72 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 01:35:30 ID:LclagvD+
★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+! card =
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★理香子→カット 44+(人数補正+2)+! card =
  羽目玉X→カット 42+(人数補正+2)+! card =
  羽目玉[→カット 42+(人数補正+2)+! card =
 カナ→夢消失 51+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

2≦ 霊夢達が突破!再びチャンスだ!
1=  白蓮がフォロー
-1= ちゆりがフォロー
-2≧ 理香子達がカット成功!ピンチを防ぐ!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(16/50)。

73 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 01:37:22 ID:???
★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ ハートA =
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+ ハートK = ★

74 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 01:41:11 ID:???
★理香子→カット 44+(人数補正+2)+ クラブQ =
  羽目玉X→カット 42+(人数補正+2)+ ハート9 =
  羽目玉[→カット 42+(人数補正+2)+ スペードJ =
 カナ→夢消失 51+(人数補正+2)+ ダイヤQ = ★

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/17(月) 01:44:08 ID:???
空が覚醒しつつもカナが何とかこぼれ球にしたところで今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

76 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 01:50:27 ID:???
乙です。

77 :森崎名無しさん:2012/12/17(月) 09:38:24 ID:???
>霊夢を込めたお札を使い、
霊夢を込めたお札ってなんぞw

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/19(水) 01:41:23 ID:3n3EpjV6
年末で仕事がかなりやばい状況になってます。今週と来週は平日の更新が
飛び飛びになってしまうかもしれません……。

>>76さん 
乙ありです!

>>77さん 
あ、あれですよ、ほら、霊夢自身の髪の毛か何かを込めて……ごめんなさい、ただの誤字ですorz

★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ ハートA+博麗アミュレット(+4) = 56 ※博麗の勘発動!※
  空→ワンツー 49+(アビスノヴァ+3)+ ハートK = 65★ ※覚醒フラグ習得!※
★理香子→カット 44+(人数補正+2)+ クラブQ = 58
  羽目玉X→カット 42+(人数補正+2)+ ハート9+(博麗の勘-4) = 49
  羽目玉[→カット 42+(人数補正+2)+ スペードJ = 55
 カナ→夢消失 51+(人数補正+2)+ ダイヤQ = 65★

空「れーいむ!」

ギュルルル!!!

羽目玉X「(おわっ!?)」

理香子「(適当に撃ってるだけそうなのに、取りにくいわね……!)」

空は決してパスが上手い訳ではない。だが、彼女の全身から溢れ出る力はただの
パスですらもシュートのような威力があり、非常に奪いにくいものだった。

79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/19(水) 01:43:24 ID:3n3EpjV6
霊夢「ナイスパスよ、空!さぁ、もう一度私のアミュレットを……」

バシィッ!

空のパスを受けた霊夢が即座にパスを返そうとする。
しかし、先ほどの突破で僅かに霊夢の心に油断があったのか、
そのパスは先ほどのものと比べて明らかに精度が落ちていた。

空「あ、霊夢!そっち危ない!」

霊夢「え?」

カナ「もらったカナ!」

シュルルルルル!バシィッ!

霊夢のボールが軌道を変える前にカナが回転しながらそのボールに飛びつく。
直前で僅かにホーミング機能が発動したせいか完全にはカットはされなかったが、
ボールは空に届く事なくフィールドをてんてんと転がっていく。

霊夢「え、う、嘘!?」

夢美「良くやってくれたわ、カナ!」

カナ「(うう、でも私もちょっと疲れてきたカナ……)」

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在17/50)後33回でレベルアップします!
※空がKを出した為、覚醒フラグ(パス)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

80 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/19(水) 01:46:49 ID:3n3EpjV6
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「カナ選手、またもマリオとヨッシーFCのパス回しをカット!
    この試合、要所要所で良い動きを見せています!
    しかし完全にカットは出来ず、ボールはこぼれ球に!
    フォローするのはどちらのチームか!」

翼「馬鹿な、霊夢のパスがカットされた……!?いや、これはカットされたと
  見せかけて、別の選手にパスを出しているのか!」

松山「(ボールは誰もいないところに転がってるんだが……)」

「カナちゃーん!」「どっちもすげえ!」「君は地味なんかじゃないぞー!」

白蓮「このこぼれ球を確保出来れば!」

ちゆり「させないぜ!疲れてようがこれは渡せねぇよ!」

小兎姫「もっと!もっと私に弾幕を見せて頂戴!」

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→白蓮がフォロー!
ハート→ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
スペード→小兎姫がフォロー!
クラブ→ちゆりがフォロー!
JOKER→霊夢が自分でフォロー!

数値がKでマークに関係なく『超反応』が発動し、空がフォローします。

81 :森崎名無しさん:2012/12/19(水) 01:55:29 ID:???
★こぼれ球の行方→ ダイヤ4

82 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/19(水) 01:59:11 ID:???
白蓮がフォローしチャンスが続く!となったところで今日はこれだけです。
皆様、本日もお疲れ様でした。

83 :森崎名無しさん:2012/12/19(水) 16:43:44 ID:???
>>48
>2≦ 夢実達の夢幻合体がゴールに突き刺さる!同点だ!

天狗B、得点者のスコア記録をミスるの巻

84 :森崎名無しさん:2012/12/19(水) 17:27:43 ID:???
>>50
なにィ!?その後の天狗Aのセリフでは間違えていないだとォ!?(酷)

85 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/19(水) 23:50:09 ID:3n3EpjV6
>>83さん 大天狗「はい、減点。これで2点目だね」 天狗B「なにぃ!?あの判定私が書いてたの!?」
>>84さん 全てはIMEって奴の変な変換のせいなんです……orz

★こぼれ球の行方→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→白蓮がフォロー!

先ほどの失点によって流れは科学と魔法の融合に傾くかと思われた。
しかし、やはり流れというのは気紛れなものらしい。

白蓮「はぁ!」

グイッ!!!

ちゆり「ぐっ!?」

小兎姫「(これは私は間に合いそうにないわねぇ。それなら……)」

このこぼれ球に先に追いついたのは白蓮。ちゆりがそれに割り込もうとするが、
体格差を活かして、腕を使い強引にボールを確保する。小兎姫はボールの位置
的に自分が間に合わない事を悟ると、すぐに別の方向に思考を切り替える。

白蓮「(相手の中盤は崩れています。これはチャンスですね!)」

天狗A「このこぼれ球は白蓮選手がフォローに成功!そのまま空いた形になった中盤を突破!
    マリオとヨッシーFC、同点にされてからすぐにチャンス到来!」

松山「上手い具合に抜け出したな。ここで1点取れれば大きいぞ」

先ほど霊夢と空のワンツーを4人掛かりでカットにいった為、科学と魔法の融合は
フォローをした白蓮に対し中盤でプレッシャーを掛けられない。そのまま悠々と
中盤を突破し、PA手前辺りまで到達する。

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/19(水) 23:52:08 ID:3n3EpjV6
間違いなくチャンスではあるのだが、相手もそう簡単に失点する訳にはいかない。

焔「うー!邪魔ー!」

小兎姫「DFはFWの邪魔をするのがお仕事よ、ウサギさん?」

羽目玉U「(わりぃな、坊や。これも報酬の為なんでね)」

白蓮「(やはり、この状況では焔さんはマークされていますか……)」

ゴール前を見ると、焔はせりあいを諦めて戻った小兎姫と羽目玉Uに
しっかりとマークされていた。空がまだゴール前に上がりきれていない
この状況では当然の判断だろう。

焔は空とは違い、高いボールはあまり得意ではない。しかし、グラウンダーのパスでは
小兎姫にカットされる可能性もある。小兎姫のカット力はまだ分からないが、DFで
ある事を考えれば下手という事もないだろう。かと言って霊夢や空が上がって来るのを
待っていると、せっかく訪れたこの好機をみすみす捨ててしまう事になる。

白蓮「(ここはどうするのが最善か……)」

★白蓮の判断→! card★

ダイヤ、ハート→「聖ー!こっちこっち!」 希が良い位置でボールを要求している!
スペード→「このパス、通して見せます!いざ、南無三!」 焔に低いセンタリング!
クラブ→焔にグラウンダーのパス!通ったが小兎姫と羽目玉Uがすかさずタックルに!
クラブA→「私がシュートを撃つのが最善ですね!」 おいばかやめろ
JOKER→「私がシュートを撃つのが最善ですね!」 ???

87 :森崎名無しさん:2012/12/19(水) 23:53:23 ID:???
★白蓮の判断→ ダイヤ6

88 :森崎名無しさん:2012/12/19(水) 23:53:28 ID:???
★白蓮の判断→ ハート4

89 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:02:58 ID:???
羽目玉Uが焔マークしたら左サイド(聖の前)がら空きじゃね?
なんだ?聖にシュートもドリブルもないってバレてるのか?

−−@−− @ エレン
−−−−− 
−ACB− A 羽目玉U C小兎姫 B 羽目玉B
−−−−− 
D−F−G D 羽目玉X Fカナ・アナラベル G 羽目玉[
−J−E− J 北白河ちゆり E 朝倉 理香子
−−−−− 
−H−I− H ミハエル・ジャクソン I 岡崎夢美

−H−J− H 霊烏路 空 J 因幡 焔
−−−−− 
−B−I− B 聖 白蓮 I 博麗 霊夢
−−−−G G 因幡 希
−D−24− D ルナサ・プリズムリバー 24 リリーW
A−C−L A リリカ・プリズムリバー C ナズーリン L ウサギC
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 心

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/20(木) 00:12:45 ID:???
>>89さん
バレてる、というよりは単純に白蓮はこれまでの試合でほとんど後方のポジション
での守備、もしくはパスしか行っていないので警戒されていない状況です。
(優勝候補筆頭なので、ある程度戦い方は知られています)
実際にここで白蓮が1対1、もしくはフリーでシュートを撃っても得点出来る
確率は高くありません。それをやろうとしてるのがクラブAですね。

ただ、普通に考えればここは羽目玉Vが焔をマークするところですよね……。
すみません、これは私のミスでした。

91 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/20(木) 00:23:16 ID:/rH0IRrU
★白蓮の判断→ ダイヤ6 ★
ダイヤ、ハート→「聖ー!こっちこっち!」 希が良い位置でボールを要求している!

どうやって焔に渡すかを考えていた白蓮だったが、思わぬところから

希「聖ー!こっちこっち!」

ダダダダダッ!

白蓮「!希さん……分かりました、それっ!」

バシィッ!

小兎姫「えっ!?」

羽目玉U「(げ!?そっちかよ!?)」

希はこの試合あまりプレイに絡んでいない。試合が始まっていきなりファウルが
乱発してしまった為、得意のドリブルがかなり制限されてしまっている。
だが、だからこそ希はほとんど警戒されていなかったのだ。

天狗A「あーっと!これは右サイドの希選手がゴール前まで上がってきています!
    白蓮選手、それを見逃さず即座にパスを送る!
    小兎姫選手と羽目玉選手は焔選手をマークにいっていた為、戻れません!」

希「いっくぞー!修行の成果を見せてやる!」

ダダダダダダダダダダッ!!!バッ!

白蓮のパスに対し、かなり距離のあるところからジャンプする希。
科学と魔法の融合が止めに向かえるのは羽目玉Vとキーパーのエレンのみである。

92 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/20(木) 00:24:47 ID:/rH0IRrU
羽目玉V「(な、なんだこいつ!?はええ!?)」

エレン「ふわふわパチパチ、今度こそ奇跡よ起これ〜」

希「師匠直伝のこの技で……決める!」

★希→疾風迅雷・仮 53+! card(! dice) = ★
★羽目玉V→クリアー 44+! card = ★
★エレン→マジックペンダント 51+! card = ★

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  科学と魔法の融合ボールに!(クリア―の場合、科学と魔法の融合有利でランダム)

2≦ 希の疾風迅雷・仮がゴールに突き刺さる!再び勝ち越し!
1=  焔がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= 小兎姫がフォロー
-2≧ エレンが止めた!

希のマークがダイヤで『神速』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック、クリアーが無効となります。
エレンのカードがダイヤA〜7でポスト、7〜Kで枠外となります。
エレンのカードがクラブで『失敗作』が発動し自動的にゴールとなります。
(通常のポスト判定、DFが止めている場合などを除く)

93 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:26:03 ID:???
★希→疾風迅雷・仮 53+ クラブK2 ) = ★

94 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:26:04 ID:???
★希→疾風迅雷・仮 53+ クラブ45 ) = ★

95 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:26:21 ID:???
★羽目玉V→クリアー 44+ クラブ7 = ★

96 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:27:05 ID:???
★エレン→マジックペンダント 51+ ダイヤ9 = ★

97 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:27:50 ID:???
よかったー>>93がいなかったら希の反則だったね

98 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:30:03 ID:???
PK?

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/20(木) 00:33:43 ID:???
>>97さん
一瞬エレンの奇跡発動かと思いましたがその前に反則がありましたね。

>>98さん
はい。PA内なのでPKです。

100 :森崎名無しさん:2012/12/20(木) 00:36:00 ID:???
今度は希のソックス無残か

495KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24