キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【チャ・ザ様が】私の巫女様4【見てる】

1 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/29(火) 02:53:58 ID:???
【!注意!】
作者のオリジナルキャラクターっぽいものを中心として進行するスレとなっており
その上、作者お気に入りのキャラクターや作品が多数参加します。
また、リアルサッカーっぽいですがトンデモサッカー枠です。

また、AA(アスキーアート)を使う予定があります。
スレ主としては、2ch専用ブラウザの導入をオススメしております。

【ルール】
神様の声が聞こえる巫女さんになって、
本編とほぼ同じく、選択肢を見て適切…あるいは、面白そうな選択肢を選んで進行します。
最終的には、全国の舞台でNo.1になる事が目標……?

【リンク集】
キャプテン森崎まとめ@Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/

【ここまでの巫女さん】
君代「勝負ですよ!」
鎌瀬「ビューティフルゴーグルさ!」
剣立「ウゾダドンドコドーン!」
美月「ステルス美月におまかせなのです♪」
伊藤「そろそろ壊しに行かないと、ヤベェ気がする」

14 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/29(火) 03:24:02 ID:???
○このスレの基本ルール
基本的にはキャプテン森崎のルールに準拠します。
なので実際のリアルサッカーでは反則になる行為も、ある程度スルーされたりもします。
ただし、最終的にはスレ主であるGMが裁定を下しますので完全に同じとは限りません。
まず、試合中のガッツ回復処理は処理が煩雑な為排除とします。
その代わりに、このスレの交代枠は無限です。ベンチにいる間、1分毎にガッツが20回復します。
また、GKvs攻撃側の際にGKは読みを当てても+されず外せば-を負います。
PKのルールはこちらが聞きたいです、どうなってるんですか?

○当面の間、避けなければいけない事
1、決定的にサッカーが出来なくなる。
BAD END行きとなります。
ただし、例えばの話ですが…幸福な最後を迎えていた場合は、
何らかの事柄が起こってやり直しとなります。

2、【神力】が尽きる。
GAME OVERとなります。
……ちょっと、まぁ、その…な事が起こって神力が大きく増加しますが、
出来ることならば…避けるべき事柄です。

15 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/29(火) 03:27:16 ID:???
○数値判定に関わる細かいルール色々
○Kの出目、もしくはJOKERによる成長
味方選手は判定カードでK以上を出す度にその行動に応じたフラグを獲得します。
カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。
これは行動で敗北しても問題ありません。
【フラグ】は命との練習時に自動的に回収されますし、【スキル15点分】に変換できます。
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手はこの方法では成長しない事があります。

○フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力がその人物によって+されます。(基本値は2)

○シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。

○人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人で+1、3人で+2、4人で+3、これ以降は二人増える度に+1されます。
キーパーのセービングは、この半分(切捨て)分が計上されます。

16 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/29(火) 03:30:34 ID:???
○コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

17 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/29(火) 03:31:34 ID:???
○ここまでのアドバイス
○同行者について
連れて行ける人が増えたからといって、無理にたくさん連れて行こうとしない。
同行者の都合によって行動回数が狭められる可能性あり。
「命ちゃん+仲良くなりたい人や逢いたい人物につながりのある人」が基本。

○チームメイトの実力について
命ちゃん以外の選手は一月に一回、能力が自動上昇する。
それはマスクドデータで上がり易い能力値は決まっているものの、
【交流する事】でその上がり幅を増やす事が可能。
平たく言えば、命ちゃんと仲が良ければ良いほど実力者になる可能性が上がる。

18 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/29(火) 03:36:38 ID:???
テンプレ終わり。

>>1-4と間違ってるんですけど、大差ないので良いです。
……すいません。

19 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 02:41:39 ID:???
★有栖 "ドリブル" 24+( クラブ9 )=33★
★伊坂 "タックル" 21+( ハート8 )=29★

≧2→抜いた!後はディフェンスラインと名護のみ!
--------------------------------------------
有栖
「抜いちゃうわよ抜いちゃうわよ、抜いちゃうわよぉ!?」

ヒュンヒュンヒュン、パンッパシッヒュンヒュンッ――!
シザースシザースシザース足裏持ち替え持ち替えシザースマシューズと。

有栖さんのドリブルは、典型的なテクニシャン型ドリブル。
左右に多彩なフェイントを効かせ、バランスを崩したところを抜いて行く……。

身体能力に秀でた所の無い有栖さんが身につけた突破方法なんでしょうね。
今も元気に仕掛けて……あっ崩した!

伊坂
「ぐ……来ないのか!」

有栖
「ひゅーほほほ!影も踏ませないわよーっ!」

20 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 02:50:26 ID:???
実況
「抜いたー!有栖さんが物凄い足技を披露して抜いたー!
 え、あれやらせとかじゃないですよね?」

乙女
「堂に入った足捌きでした。相当練習していないと、咄嗟に繰り出せないでしょう」

実況
「と言う事です!すっげー!」

名護
「く……存外に使えない! ゴールに近づけさせるのは止めなさい!
 全員止めなさい! 止めに行きなさい!」

茄子備
「止まる気しないんだけど、あーダリー」

敵の3番
「チェ…うすのろめ どうせなら足でも引っ掛ければよかったんだ!」

敵の4番
「足技……なるほどそういうのもあるのか」

敵の5番
「接触プレイしてやるぜぇーっ! 一年のクセにちちしりふとももけしからん!」

21 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 02:52:55 ID:???
一斉に突っ込んでくる相手ディフェンス。
突貫させたせいでオフェンスが追いついてない現状じゃあ……

有栖
「関係ないわね、この天才! 有栖 桃子様が全部ぶち抜いてあげるわ!」

やっぱりこうなりますよね!

鎌瀬
「後ろにはこの僕が居る!仲間も居る!存分に突破したまえ……
 この舞台は君に譲ろう、有栖君!」 ハーハハハ!

剣立
「頼みますよ有栖ちゃん!」 グッ

有栖
「まーかせなさーいっ!」 ダーッ!

名護
「何故だ……なぜ私がこんなに押されている!?
 急造チーム如きに、遅れを取るハズはない!止めなさい!」

22 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 02:54:34 ID:???
先着3〜5名様で
★有栖 "ドリブル" 24+(! card)=★
★茄子備 "タックル" 22+(人数ボーナス+3)+(! card)=★
★敵の4番 "タックル" 17+(人数ボーナス+3)+(! card)=★
★敵の3番 "タックル" 16+(人数ボーナス+3)+(! card)=★
★敵の5番 "タックル" 16+(人数ボーナス+3)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→抜いた!後は名護のみ!
=1→弾かれて、剣立先輩がシュート体勢!
=0→弾かれてもこの男が居る、鎌瀬さんのヒーローキックだ!
=−1→弾かれた!名護と剣立先輩に鎌瀬さんがせりあう!
≦−2→天才の突撃はあえなく失敗に

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>16のルールに従って選手が怪我をする事があります。

・【有栖 桃子】
ダイヤ時【アリスターン】発動、+3。ただしガッツ消費。
・【損 茄子備】
ダイヤ時【才能の煌き】発動、+3。
クラブ時【やる気、ナシ】発動、無条件敗北。
・【敵の○番】
クラブ・スペード時【クォーラルサッカー】発動、+0&吹飛係数2。
相手がスペード時自分がクラブなら自動で反則に。

!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

23 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 02:57:37 ID:???
今日はここまで

24 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 03:16:14 ID:???
★有栖 "ドリブル" 24+( ダイヤ9 )=★

25 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 07:05:04 ID:???
★茄子備 "タックル" 22+(人数ボーナス+3)+( クラブ5 )=★

26 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 07:11:09 ID:???
★敵の4番 "タックル" 17+(人数ボーナス+3)+( ダイヤ2 )=★
★敵の3番 "タックル" 16+(人数ボーナス+3)+( スペード8 )=★
★敵の5番 "タックル" 16+(人数ボーナス+3)+( クラブ9 )=★

27 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 17:19:05 ID:???
★有栖 "ドリブル" 24+(アリスターン+3)+( ダイヤ9 )=36★
★茄子備 "タックル" 22+(人数ボーナス+3)+(やる気ナシ)+( クラブ5 )=強制敗北★
★敵の4番 "タックル" 17+(人数ボーナス+3)+( ダイヤ2 )=22★
★敵の3番 "タックル" 16+(人数ボーナス+3)+( スペード8 )=27★
★敵の5番 "タックル" 16+(人数ボーナス+3)+( クラブ9 )=28★

≧2→抜いた!後は名護のみ!
------------------------------------------------
有栖
「ここで抜くわよ!」

     クルンッ!    パンッ!
   クルンッ!  パンッ!
          クルンッ!  パンッ!
      クルンッ!            パンッ! 

茄子備
「あーダリー……」

名護
「なんて事……!」

伊藤
「オイオイオイふざけるな、なんだその突破力は!」

有栖さんが最も得意とする、亜種クライフターン――の連発!
狭い所でもお構いなく繰り出し、縫う様に突破して……気付けばGKと一対一!

28 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 17:22:06 ID:???
君代
「ちょっと出来過ぎですよ、それは!」

鎌瀬
「ハ、ハハハ……本当に影も踏ませないって感じだね」

菜々子
「あらあら〜……すごいわぁ、有栖ちゃん〜」


「予想以上であります」

実況
「抜く抜く抜きまくるーこれで5人抜きーっ!
 守備網を完全破壊した、これが有栖さんの真骨頂ー!」

乙女
「ドリブルを楽しそうに行いますね、彼女は」

名護
「悠長な実況をっ……止まりなさい!」

有栖
「お断りするわ!ここで決めて、私が天才だって事を証明するのよ!」

29 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/30(水) 17:23:06 ID:???
先着2〜4名様で(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★有栖の判断→(! card) ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、それ以外でシュート★
★有栖 ドリブル/シュート 24/16+(! card)=★
★名護の判断→(! card) ダイヤ・ハートでドリブル、それ以外でシュート★
★名護 みがまえる 23+(! card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→有栖さんが決めた! 先取点!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(剣立先輩がねじ込みに)(鎌瀬さんがねじ込みに)(鎌瀬さんvs伊坂に)
≦−2→残念ながら点は入らず

シュート時にキーパーとシューターのカードの数値の和が14の場合、
ポストに当たります。枠外は従来通りポストに当たった上でマークが一致した場合です。
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
GKが読みを外した際、【読み外しペナ】として【-2】されます。

【ドリブル時】
・有栖 桃子
【ダイヤ】時、【アリスターン】発動、【+3】。ガッツ消費

!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

30 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 17:37:39 ID:???
★有栖の判断→( ハート7 ) ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、それ以外でシュート★
★有栖 ドリブル/シュート 24/16+( ダイヤA )=★

31 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 17:48:00 ID:???
★名護の判断→( スペード3 ) ダイヤ・ハートで ドリブル、それ以外でシュート★

32 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 18:07:28 ID:???
★名護 みがまえる 23+( ハートA )=★

33 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 18:14:25 ID:???
なんだこのヘタレ合戦は……

34 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 18:23:04 ID:???
どんな形でも一点は一点だし。いい感じと考えよう。


35 :森崎名無しさん:2013/01/30(水) 18:25:07 ID:???
有栖は一度ベンチに下げて休ましたほうがいいかな。

36 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 00:56:22 ID:???
>>33
ひどいですね……

>>34
まぁそうですね。
必殺技を使う事無く、点を取れたのはいい事だと思います。
ただしここから畜生共が本気になりますよ。

>>35
ガッツ一覧を出そうと思ったのですが、帰宅が遅れたので明日にします。

ガッツ400未満はこの二人です

有栖 桃子  320
有栖 菜々子 320


37 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 00:57:35 ID:???
見易い様、このスレにもチームデータ投下しておきます。

    名前     ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 ガッツ 低/高 希望
君代 命     ┃26┃26┃22┃32┃26┃21┃20┃173┃670┃1/1┃DF 
有栖 桃子    ┃24┃21┃16┃13┃16┃12┃12┃114┃540┃1/0┃攻撃的MF 
有栖 涼      ┃15┃14┃18┃25┃19┃14┃18┃123┃500┃2/3┃守備的MF&FW
有栖 菜々子  ┃24┃28┃19┃18┃27┃16┃10┃142┃400┃0/0┃攻撃的MF
黒咲 明堂    ┃16┃07┃16┃25┃12┃13┃24┃113┃600┃2/2┃DF&FW
仁科 美月    ┃19┃19┃13┃25┃24┃21┃18┃139┃600┃3/1┃みぃ?
橘 風華     ┃16┃17┃16┃20┃17┃17┃20┃123┃500┃1/1┃どこでも構いませんよ
菱形 咲夜    ┃21┃25┃22┃17┃16┃13┃17┃131┃650┃2/1┃攻撃的MF
剣立 一馬    ┃15┃11┃27┃10┃13┃25┃23┃124┃600┃2/2┃DF&FW
シスターズ1   ┃07┃17┃08┃13┃11┃19┃12┃*87┃560┃0/0┃GK
シスターズ2   ┃07┃16┃07┃10┃12┃13┃08┃*73┃400┃0/0┃どこでも…
シスターズ3   ┃12┃11┃14┃12┃13┃12┃12┃*85┃400┃0/0┃どこでも…
守伊 亜鈴    ┃21┃21┃16┃17┃17┃11┃10┃113┃500┃0/0┃攻撃的MF
守伊 優羽(ラプ)┃22┃19┃19┃18┃16┃14┃15┃123┃600┃1/0┃守備的MF
鎌瀬 一     .┃26┃23┃24┃23┃22┃21┃23┃162┃650┃1/2┃攻撃的な位置
ボランチさん   ┃22┃24┃23┃22┃22┃24┃24┃161┃550┃1/0┃守備的MF

38 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 00:59:15 ID:???
GK
   名前     セ  キ  パ  せ ガッツ 低/高
シスターズ1  ┃19┃21┃23┃12┃560┃0/0┃
黒咲 明堂   ┃10┃12┃14┃24┃600┃2/2┃
有栖 涼    ┃*9┃11┃13┃18┃500┃2/3┃
橘 風華    ┃*9┃11┃12┃20┃500┃1/1┃

必殺技・スキル
シスターズ1
コース読みセービング(任意・キャッチ+2)ガッツ消費100

黒咲 明堂
ビール瓶斬り(1/4でパンチング+3)

39 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:00:26 ID:???
必殺技・スキル
君代 命
カミソリタックル(1/2でタックル+2)
カミソリシュート(地上シュート+4 右サイドから狙える)160消費
正確なクロス(クロスボール時、味方に小さく補正を掛ける)
スキル・開運御守【小】(ちょっと運がいいです)
スキル・我慢強い(怪我時、ペナルティを1/2で軽減します)
スキル・短気(特定の技に掛かり易くなる。選択肢の一部が消滅する事も)
【カミソリパスカット(未完成)】(0/4でパスカット時+2) 【習得度 0/13】
【ロングパサー(未完成)】(パス距離補正を軽減します) 【習得度 13/25】
【闘志(未完成)】(闘志溢れるプレーをします) 【習得度 0/25】

有栖 桃子
アリスターン(ドリブル時、1/4で+3)ガッツ消費90
天才的なパス(地上任意発動パス+2 ただし受け手の能力を低下させる)ガッツ消費90
エナジー・フォース(任意・地上シュート+4)ガッツ消費150
有栖さん姉妹コンビネーション(パス力+【参加人数】の連続ワンツー、要菜々子and涼)ガッツ消費100】
スキル・天恵の幸運(???)
スキル・天恵の美貌(???)
スキル・天才(練習をしない等々)

有栖 涼
ムーンサルトクリア(任意・高クリア力+1)ガッツ80消費
ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット時+4)
ムーンスラッシュ(1/4でタックル時+2)
パイルムーン【未完成】(0/4でタックル時+3、吹き飛ばし係数2)
ムーンスライス(任意・高空シュート+2)ガッツ消費120
スキル・武術(武術による反則技を1/4で無効化します)
【有栖さん姉妹コンビネーション(パス力+【参加人数】の連続ワンツー、要菜々子or桃子)消費100*参加者】

40 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:01:41 ID:???
有栖 菜々子
幻惑するドリブル(ドリブル時、1/4で+4)
ヒールパス(任意・近距離パス+2) 消費60
グラスドライヴ(任意・地上パス+3、芝のグラウンドでのみ使用可能) 消費100
フェアリーショット(任意・地上完全フリー・FK時のみ。GKと絵柄一致しない限り+6)  消費150
【有栖さん姉妹コンビネーション(パス力+【参加人数】の連続ワンツー、要桃子or涼)消費100*参加者】
スキル・誘惑の美貌(???)
スキル・スペランカー(2段階深い怪我判定を使用します)
スキル・古傷持ち(怪我を負うと治療が二倍遅れます。また、ガッツを100消費する毎に全能力が低下します)
スキル・痛覚過敏(ケガのペナルティが2倍になります)
スキル・変幻自在のフリーキック(フリーキック時、数値が+3されます)

菱形 咲夜
バーニングスマッシュ(低空シュート+2)ガッツ120消費
バーニングディバイド(空中シュート+3、二回引き) ガッツ250消費
ファイアバレット(地上シュート+3) ガッツ150消費
バレットパス(地上任意パス+2) ガッツ90消費
スキル・怪我しやすい(怪我判定表を参照する際、一つ下の物を使用)
スキル・不安(敗北時、能力値が-1される。何度でも加算されるが、勝利すれば解除)
スキル・恐怖心(自分より数値が高い相手に対して能力値が小さく低下)

剣立 一馬
ライトニングブラスト(低空シュート+2 吹き飛ばし係数3)ガッツ150消費
ボアタックル(タックル時、1/4で強制敗北)
スキル・怪我しにくい(怪我時、別途で判定し無効化する事がある)

41 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:02:51 ID:???
仁科 美月
スキル・俊足(足が速い)
スキル・危機察知(危険な場所に居る事があります)
スキル・ステルス(存在感を薄くします)

橘 風華
スキル・刃には刃を(反則を受ける・吹き飛ばされる等痛覚で能力上昇)
スキル・武術(武術による反則技を2/4で無効化します)
スキル・断華右京返し(断華右京を1/4で反射します)

黒咲 明堂
ビール瓶斬り(1/4でパンチング+3)
旋回脚(任意・低空シュート+2) ガッツ120消費
水面蹴(タックル時、1/4で+2 吹き飛ばし係数"2")
飛燕疾風脚(任意・競り合い時+3 吹き飛ばし係数"2")ガッツ200消費
空手のクセ(接触プレーでのスペード時、クラブ扱いになる)
スキル・武術(武術による反則技を2/4で無効化します)
スキル・怪我慣れ(怪我時ペナルティ軽減)
スキル・短気(怒りやすい)

守伊 亜鈴
軽快なドリブル(1/4でドリブル+2)
トリックパス(任意地上パス+2)ガッツ消費80
スキル・寒さに強い(寒いと元気になります)
スキル・魔法の王子様(???)
スキル・尻下がり(尻下がりに調子を落とします。出場時間で発症)

42 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:04:00 ID:???
守伊 優羽(守伊 ラプ)
レラシゥ【つむじ風】(タックル時、1/2で+2 吹飛係数5)
レラ・ムツベ【風・刃】(地上シュート+3 吹飛係数5)ガッツ消費120
シチカプ・エトゥ【鷹・くちばし】(高空シュート+1)ガッツ消費80
スキル・寒さに強い(寒いと元気になります)
スキル・スロースターター(立ち上がりに難があります。出場時間・ボールタッチで緩和)
スキル・短気(一部のスキルに弱いです)

鎌瀬 一
スキル・極楽蜻蛉(味方・自分・観客席等様々な理由で能力を増減)
派手なドリブル(ドリブル時、1/4で+3)
ヒーローキック【低空】(低空シュート時使用可能 威力・消費がその時々で増減する)
ビューティフル・ステップ(ドリブル時、1/4で+3)
ビューティフル・ライズシュート(地上シュート+3 距離減衰し辛い)消費ガッツ150
ビューティフル・オーバーヘッド(高空シュート+2)消費ガッツ120
ビューティフル・オーバーヘッドパス(空中パス+2)消費ガッツ120
ビューティフル・カット(1/4でパスカット+3)
ビューティフル・クリアー(クリアー時、+1) 消費ガッツ90
ビューティフル・スティール(タックル時、1/4で+3)

ボランチさん
スキル・地味(判定をダイス二つで行います)
スキル・恋慕→君代命(高確率で命にボールを集めます)
スキル・命限定円滑剤(君代命とのワンツー時+1)

43 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:06:12 ID:???
>>37-42を参照に
選手交代とか考えると吉です

新諏訪社サッカー部 3−5−2
−J−−− J剣立 一馬 
−−−H− H鎌瀬 一  
−−I−− I有栖 桃子
−F−G− F君代 命 G有栖 菜々子
−E−D− E有栖 涼 Dボランチ
−BAC− B橘 風華 A黒咲 明堂 C仁科 美月
−−−−− 
−−@−− @シスターズ・ワン

12 菱形 咲夜
13 守伊 優羽
14 守伊 亜鈴
15 シスターズ・ツー
16 シスターズ・スリー

作戦はこの前、命達が話していたように伊藤誠を菜々子と命の二人で防ぐ。橘右京に対してはある程度対応できるらしい
黒咲、橘、涼の3人があたるようにする。
攻撃面では剣立、鎌瀬のどちらかが疲れたら、1トップにして桃子、菱形の2人をトップ下にする。

44 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:07:12 ID:???
円滑な更新の為、選手交代をするかどうかだけ投票していただけると助かります

A このまま試合再開
B 選手交代!
C フォーメーションから変えます!
(IDの確認出来る書き込みで、先に二票入った選択肢で続行します)

45 :森崎名無しさん:2013/01/31(木) 01:13:12 ID:Lj7J74SI
B

46 :森崎名無しさん:2013/01/31(木) 01:14:37 ID:y0z9N89+
B

47 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:17:21 ID:???
B 選手交代!

誰と誰を交代させますか?
(現在は>>43となっています)

ベンチに居る間、一分毎に15のガッツが回復します。
ただこれは試験的な物であり、この試合後変更する可能性もあります。

本スレではどれくらい回復しましたか?

48 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/01/31(木) 01:24:03 ID:???
すいません、今度こそ寝ます。

49 :森崎名無しさん:2013/01/31(木) 01:30:12 ID:Lj7J74SI
有栖 桃子⇔菱形 咲夜
有栖 菜々子⇔守伊 優羽

50 :森崎名無しさん:2013/01/31(木) 01:53:33 ID:Baa4NCMk
有栖 桃子⇔菱形 咲夜
有栖 菜々子⇔守伊 優羽

51 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 01:44:06 ID:???
ガッツ表【前半10分】
シスターズ・ワン 560/560
君代 命 630/670
橘 風華 500/500
黒咲 明堂 600/600
仁科 美月 600/600
有栖 涼 500/500
ボランチ 470/550
有栖 菜々子 320/400
有栖 桃子 320/540
鎌瀬 一 610/650
剣立 一馬 440/600

ベンチ
菱形 咲夜 650/650
守伊 優羽 600/600
守伊 亜鈴 500/500
シスターズ・ツー 400/400
シスターズ・スリー 400/400


52 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:24:42 ID:???
★有栖の判断→( ハート7 ) ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、それ以外でシュート★
★有栖 ドリブル 24+(アリスターン+3)+( ダイヤA )=28★
★名護の判断→( スペード3 ) ダイヤ・ハートで ドリブル、それ以外でシュート★
★名護 シュートにみがまえる 23+(読み外し-2)+( ハートA )=22★

≧2→有栖さんが決めた! 先取点!
--------------------------------------------
まぁ一言で言えば、お粗末な一点でしたね……後々考えれば、大きい点だったのですけれど。

お互いにミスを犯し、自力の勝った有栖さんが制したと言うお話です。

有栖
(ここまで来たのよ、全部必殺のアリスターンで置き去りにするわ!)

名護
(シュートです。 大きいモーションから速いシュートがあると聞いている、モーションを突く!)

有栖さんは状況を考えず、アリスターンで仕留める事だけを考えていて。
名護は伊藤 誠から聞いていた、大きなモーションから繰り出す高速シュートを警戒していて。
(有栖さん曰く、一対一で出せるような技じゃないとのことですけど)

名護
「(まだ……まだシュートじゃないのか!)」 ピククッ!

有栖
「! (動く!? あっやばっ体が反応してっ)」

53 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:27:51 ID:???
キーパーの僅かな動きに反応してしまい、アリスターンを繰り出してしまう有栖さん。
……けれども、偶然にその動きは…。

名護
「そのシュート、貰いました!
 ボールを、私に返しな……さぁぁぁぁぁーっ!?」 ズザザザザー

有栖
「えっえっ!?」 ピョーン

シュートモーションと勘違いした名護が有栖さんに突っ込んで。
咄嗟にボールごと飛んで交わした有栖さんごとゴールイン。

有栖
「ぷぇ」 バササー

名護
「これは夢…悪い夢です……」

ピッ、ピィイイイイイイイイイイーッ!

実況
「き、決まったァァァァァーッ!
 有栖さんの芸術的な6人抜き、6人抜きゴールゥゥゥゥーッ!」

54 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:30:04 ID:???
乙女
「幾つかの偶然が重なった"ごぉる"ですが、それだけ勢いがあったと言う事でしょう」

実況
「と言う事だそうです!」

と言っても、有栖さんにしてみればミスの産物。一瞬何が起きたか解らなかったようで。

有栖
「え、決まったの? ……ふっへへへへーっ!
 こんな大一番で6人抜きなんて、やっぱ私大天才だわーっ!
 やっぱり私がナンバーワン! やっぱり私がナンバーワン!」

ぴょんぴょん、と飛び跳ねながら喜びを露にする有栖さん。
元から超美形の有栖さんがそんな事したら、目立ちに目立ちます。

ドンドンドン! ドンドンドン! レッツゴーレッツゴー アーリースー!

太鼓の音まで鳴り響き、有栖さんを祝福する観客……いいですね、こういうの。

鎌瀬
「よし、良い時間帯の先取点だ!これは僕も負けてはいられないな!」

菜々子
「そうねぇ〜、このままズルズルと中盤争いしそうだったものねぇ
 はてさて、あちらさんは黙っていられるかしらねぇ〜?」

55 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:32:05 ID:???
君代
「……そろそろやって来ますかね、ラフプレーを」

菜々子
「十中八九やるわぁ〜、準備した方が良いわよぉ。
 とりあえず、私は一旦ベンチに下がって体力を戻すわぁ」

君代
「万全な状態で相対したいですか……わかりました。
 じゃあ、有栖さんも一旦引っ込めましょう。有栖さーん!」

有栖
「んふー、なによー?」 ニコニコ

君代
「ナイスゴールです、ただ暫く守りの時間帯にしようと言う事になったので……」

有栖
「私を引っ込めるって話でしょ? まー解ってるわ、体力戻ったらすぐ出るからねー!
 お姉ちゃん、さぁ下がるわよー!」 フリフリ

菜々子
「代わりはお任せするわ〜、うふふふぅ〜」

56 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:35:18 ID:???
有栖さんと菜々子先輩が、揃ってベンチへ。
互いに守備が軽いので、妥当な交代なんですけどね。

君代
「菱形さん、トップ下に入って下さい! 
 解ってるとは思いますがパスを散らしてくださいよ!」

菱形
「え、ええ……」

君代
(大丈夫ですかね……?)

「右サイドハーフに、守伊 優羽さん! 
 無理な仕掛けは要らないです、繋ぎに徹してください!」

優羽
「私……? ん……」

メンタルに不安がある菱形先輩に、立ち上がりに不安のある優羽さん。
とは言えここは凌ぐ時間です。

この間にも、相手の作戦会議が終わって……
うわ、やっぱり橘の"断華右京"で突破する気ですね……邪悪な気を強く感じますよ。

57 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:44:10 ID:???
こうなると、左サイドに配置した方々の出番です。

風華
「来ますね……」


「そのようであります」

黒咲
「叩きのめしてやる、見ていろよぉ……くっくっ」

まぁ言わずとも解っているみたいで、何よりです。

伊藤
「やれやれ……あまりやりたくなかったがなぁ、コレは……」


「ク、ククク……やっと、おなごを斬れる、か」

ピィィッ!

伊藤
「ほらよ、好き勝手やって来い」 パンッ

58 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:49:57 ID:???

「御意……だな!」 ダッ!

実況
「キックオフから三年の橘くんが駆け出したー!
 これは先ほどの6人抜きをやり返すつもりでしょーかっ!?」

君代
「やらせやしませんよ、涼先輩!」


「お相手いたしますよ、外道」


「ク、クク、クククカカカ―――!
 退いてくれるな、よ……斬り伏せ、させて……貰う、ぞ!」

君代
「平和なサッカーがやりたいんですよ、私は!その為には、アナタ邪魔です!」


「姉方様の為、妹君の為……月に代わって駆り取るであります」

59 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 03:58:49 ID:???
先着2〜3名様で
★橘 "断華右京" 24+(断華右京+4)+(! card)=★
★君代 "タックル" 32+(人数ボーナス+1)+(! card)=★
★涼 "タックル" 25+(人数ボーナス+1)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→全員吹き飛ばされた! 風華さん、黒咲さんが行く!
=1→吹き飛ばされながら弾いた!
=0→なんとか弾いた! ボールはボランチさんがフォロー
=−1→弾いた! センター付近で優羽さんがフォロー
≦−2→バッチリ止めた、こっちの番だ!

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>16のルールに従って選手が怪我をする事があります。

・【君代 命】
ダイヤ・ハート時【カミソリタックル】発動、+2。
・【有栖 涼】
ダイヤ時【武術】の効果で【断華右京】無効化。
ハート時【ムーンスラッシュ】発動、+2。
・【橘 右京】
スキル・【断華右京】(接触プレイ時+4、吹飛係数"1" クラブで反則発覚 相手の怪我判定は一つ深刻な物を使用させる)
ダイヤ時【斬捨御免】発動、+3。
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

60 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 04:13:50 ID:???
★橘 "断華右京" 24+(断華右京+4)+( ハートQ )=★

61 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 04:16:47 ID:???
★君代 "タックル" 32+(人数ボーナス+1)+( スペード6 )=★

62 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 06:14:13 ID:???
★涼 "タックル" 25+(人数ボーナス+1)+( クラブ5 )=★

63 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 16:44:15 ID:???
★橘 "断華右京" 24+(断華右京+4)+( ハートQ )=40★
★君代 "タックル" 32+(人数ボーナス+1)+( スペード6 )=39★吹っ飛び!
★涼 "タックル" 25+(人数ボーナス+1)+( クラブ5 )=31★吹っ飛び!

=1→吹き飛ばされながら弾いた!
-------------------------------------------
右京
(よし……審判の目線は、切っている……存分に…存分に、斬って、捨てようでは無いか)

君代
(密着させたらマズイ! ファーストコンタクト、初手で刈り取れば!)


(手業なら、払えば済む話ですが)

近づかれる前にタックルを仕掛け、ボールだけ奪えばいい――
そう考えていたのですが、先に風華さんから聞いていた注意が抜け落ちていました。

風華
(いいですか命さん、義兄さんの武器は意表を突く瞬発力です。
 居合いを得意としているだけあって、間合いの外から突然斬りかかって来ます。
 とにかく目線を切らないで下さい、斬られますよ――)

斬られる、って表現は解らなかったですけど……相対して解りました。

アレは確かに、斬られたんでしょうね。

64 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 16:46:06 ID:???
グググ……。

君代
「体を縮めた……?」


「君代様、飛び込んでくるでありますよ!」

君代
「え――? キャァァッ!?」

ゴ。と、頭に強い衝撃。 硬い何かで打ち据えられた様な――

右京
「カカ――ッ!」

君代
(え……今、肘……!?
 肘で頭を、打ち抜かれた……!?)

一瞬で懐に潜り込み、肘で私を切り伏せ。
次いで後ろの涼先輩を、膝で蹴り抜いた後に肩で吹き飛ばして行く!


「げぼっ……!?」

65 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 16:48:14 ID:???
実況
「あーっと君代さんに涼さん、吹っ飛ばされたー!
 しかしボールはこぼれた!ボールはこぼれたー!これがサッカーなのかー!」

乙女
「? 今、不自然な吹き飛び方をした様に思えますが……。

 "ぼぉる"が零れたのは、君代 命の活躍です。
 吹き飛ばされる時、足を入れてボールだけかき出しておりました」

実況
「との事!スッゲー、君代さんがサッカーで有名人だったって噂は本当だったのかー!?」

右京
「味な真似、を……!」 ギリ

倒れ伏す私を、苦虫を噛み潰した顔で睨みつける相手……
相手の攻撃を止めるのは楽しいですけど、これは楽しくないですねぇ。


「げほっ、げほっ……腹部に蹴りは、想定外でありまして……」

君代
「くぅぅ……頭がくらくらする……ぼ、ボールは!?」

しかし今は試合中、ボールの行方が大事です。

66 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 16:50:01 ID:???
草加
「いけないなぁ……素直に抜かれなきゃあ……!」

ボランチさん
「よくも命を……絶対、許さない」

優羽
「同感、なの……!」

零れたボールは、転々と空白地帯に。そこに駆け込むのは、三人!

草加
「退いてくれないかなぁ!」

ボランチさん
「退かない」

優羽
「悪を前に、見せる背中なんてないの!」

草加
「そうかぁ……死にたいって事かなぁ!望み通りにしてやる!」

67 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 16:55:15 ID:???
先着2〜3名様で
★草加 "せりあい" 24+(! card)=★
★ボランチさん "せりあい" (! card) 24+(人数ボーナス+1)+(! dice)+(! dice)=★
★優羽 "せりあい" 15+(人数ボーナス+1)+(SS-2)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→ボールはキープされる、ディフェンダーしか残っていない!
=1→弾いた!ボールは伊藤がキープ
=0→なんとか弾いた! 伊藤vs菱形先輩の競り合いだ!
=−1→弾いた! 菱形先輩がフォロー!
≦−2→奪い返したぞ!

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>16のルールに従って選手が怪我をする事があります。

・【草加 雅人】
ダイヤ・ハート時【強引なチャージ】発動、+2。吹き飛ばし係数"2"
・【ボランチさん】
スキル・【地味】の効果で判定をダイス二個で行います。
・【守伊 優羽】
スキル・【スロースターター】の効果で能力値が低下しています。

!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

68 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 17:03:55 ID:???
★草加 "せりあい" 24+( スペード4 )=★

69 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 17:05:59 ID:???
★ボランチさん "せりあい" ( ダイヤ7 ) 24+(人数ボーナス+1)+( 5 )+( 4 )=★

70 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 17:21:41 ID:???
★優羽 "せりあい" 15+(人数ボーナス+1)+ (SS-2)+( ハート3 )=★

71 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 17:39:09 ID:???
★草加 "せりあい" 24+( スペード4 )=28★
★ボランチさん "せりあい" ( ダイヤ7 ) 24+(人数ボーナス+1)+( 5 )+( 4 )=34★
★優羽 "せりあい" 15+(人数ボーナス+1)+ (SS-2)+( ハート3 )=17★

≦−2→奪い返したぞ!
--------------------------------------
ボランチさん
「例え三軍だって……名門東邦学園をナメるなよ」 ドガァッ!

草加
「何!?
(クソッ、ゴーグル男と言い地味なコイツといい気に入らない……!
 グランインパクトでもブチ当てて、ノックアウトを狙うべきか?)」

優羽
「出番無かったの……」 きゅう

流石! ボランチさんが悠々と競り勝ち、ボールをキープ!
東京時代から変わらない、堅実なプレーですね!

ボランチさん
(出来れば命と上がりたいけど、まだ立ち上がれないか)

「だったら、こうだ」 バシッ

72 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 17:41:45 ID:???
実況
「競り勝ったー! 名門東邦学園のボランチだそーです!
 うばったボールを素早く前へ蹴りだして、ボールは陸上部の菱形さんへー!」

乙女
「その割に、地味ですね……それも一年、面妖な」

菱形
「よし……任されたわ
(サイドハーフの二人は攻撃参加出来ない、前線に残ってるのはゴーグルマンと剣立だけ……
 空中戦は伊坂の餌食、だったらこのパスを通すしかないのね)」

伊藤
「そっちのノッポ(剣立)は伊坂に任せてろ! テメーらでドリブルは止めろよ!
 ヘヘヘ……先取点くらいで良い気になるんじゃねぇぞ、まだまだ試合はこれからだぜぇ…?」

菱形
「それはこっちの台詞よ、勝つのは私達……」

伊藤
「へん、どーだかな……よわよわメンタルのお前に何が出来るってんだ?
 聞いてるんだぜ……お前の弱さは」

菱形
「お前にそれは関係無い! 通してみせる!」 バレット!

73 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 17:45:51 ID:???
先着2名様で
★菱形 "バレットパス" 27+(不安-1)+(! card)=★
★伊藤 "パスカット"  20+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→パスは無事鎌瀬さんに通る!
=1→弾かれた! 美月さんが上がって来ていたー!
=0→弾かれた! 新サッカー部ボールでスローインに
=−1→弾かれた! 伊坂がフォロー!
≦−2→奪い返された!?

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
>>16のルールに従って選手が怪我をする事があります。

・【菱形 咲夜】
スキル・【不安】で能力が低下しています。
スキル・【怪我しやすい】の効果で【なおりかけ】の怪我判定を使用します。

!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

74 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 18:08:40 ID:???
★菱形 "バレットパス" 27+(不安-1)+( ハート5 )=★

そういや草加さんこないだ出た小説版で更に惨いことになってましたね

75 :森崎名無しさん:2013/02/01(金) 18:38:18 ID:???
★伊藤 "パスカット"  20+( スペード5 )=★

76 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/01(金) 22:56:36 ID:???
>>74
異形の華の再印刷じゃなかったでしたっけか?
何か新エピソードでも?

何だか書き込みが不安定なので今日はここまで。

77 :森崎名無しさん:2013/02/02(土) 13:49:18 ID:???
>>76
最後に五年後が追加されてます

78 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/03(日) 01:35:49 ID:???
帰宅遅すぎて辛いです……
私事もあるので、月曜日までお休みします。

>>77
あっ、そういう……
仮面ライダーカブト好きなんですが、小説版はちゃんとストーリー再構成されていますか?



79 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/04(月) 20:58:00 ID:???
★菱形 "バレットパス" 27+(不安-1)+( ハート5 )=31★
★伊藤 "パスカット"  20+( スペード5 )=25★

≧2→パスは無事鎌瀬さんに通る!
-------------------------------------
菱形
「通れっ!」 バシュンッ!

伊藤
「ちぃーっ!
(クソッ、このプレーで冷静にさせちまったか?)」

目一杯体を伸ばしてカットしようとしていますが、肝心のスピードが無いですね。
難なく通り、ボールは鎌瀬さんがキープ。

鎌瀬
「よし!後はこのビューティフル・ゴーグルに任せたまえ!」

敵の7番
「ヒャッハァ!」

敵の8番
「ここで行き止まりだぜ、ゴーグル野郎ーっ!」

80 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/04(月) 21:02:19 ID:???
鎌瀬
「悪いね、今日の僕はアイドルじゃない……ヒーローなんだ!
 ――君達の見せ場は必要無い、抜かせてもらうよ!」

敵の8番
「ほざけーっ!」
---------------------------------------------------
先着2〜3名様で
★鎌瀬 "ドリブル" 26+(! card)=★
★敵の7番 "タックル"  16+(人数ボーナス+1)+(! card)=★
★敵の8番 "タックル"  16+(人数ボーナス+1)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→抜いた、これで残るはディフェンダーとGKのみ!
=1→弾かれた! でもボールは私がフォロー!
=0→弾かれた! 何時の間にか上がっていた美月さんが拾う!
=−1→弾かれた! 伊坂がフォロー!
≦−2→奪い返された!?

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
>>16のルールに従って選手が怪我をする事があります。
・【鎌瀬 一】
ダイヤ時【ビューティフル・ステップ】発動、+3。
ハート時【派手なドリブル】発動、+3。
・【敵の○番】
クラブ・スペード時【クォーラルサッカー】発動、+0&吹飛係数2。
相手がスペード時自分がクラブなら自動で反則に。
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

81 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 21:03:57 ID:???
★鎌瀬 "ドリブル" 26+( スペードK )=★

82 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 21:05:11 ID:???
★敵の7番 "タックル"  16+(人数ボーナス+1)+( ダイヤQ )=★
★敵の8番 "タックル"  16+(人数ボーナス+1)+( スペード3 )=★

83 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/04(月) 21:58:47 ID:???
★鎌瀬 "ドリブル" 26+( スペードK )=39★ ドリブルフラグ会得
★敵の7番 "タックル"  16+(人数ボーナス+1)+( ダイヤQ )=★
★敵の8番 "タックル"  16+(人数ボーナス+1)+( スペード3 )=★

≧2→抜いた、これで残るはディフェンダーとGKのみ!
-------------------------------------------------
鎌瀬
「ぬくっ!」 ダンッ!

敵の7番
「あれぇー!?」

敵の8番
「踏み込みが深い!」

君代
(あれっ……鎌瀬さんらしくないですね今の)

鎌瀬さんは、常に魅せるプレーをする印象がありました。
しかし今のプレーはどうでしょう、無駄を極力省いたシンプルなドリブル。

鎌瀬
「どんな形でも良い、今日の僕は勝ちたい!
 その為には……その為には、……どうしたらいい!?」


何時もなら、迷い無くドリブルを選択する場面だが……。
前にはストライカー(剣立)、後ろにも味方が続いている!

加えて僕には、ここからシュートだってある! 経験の浅い僕では、判断が間に合わない……!

84 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/04(月) 21:59:55 ID:???
鎌瀬
(君代くん! 僕はどうしたら良い!?)

君代
(アイコンタクトで指示を求めてる?)

鎌瀬さんからのアイコンタクト。
どう動けば良いか、困ってるようですね……。

チャ・ザ神
(体力配分も大事ですが、取れる内に取っておくのも作戦ですよ)
-----------------------------------------------------
どう指示を出しますか?

A (ドリブルでゴールまで突っ走ってください!)
B (前の剣立さんに浮き球を!)
C (そこから狙ってください!)
D (私が上がるまでキープして下さい!)
E (剣立先輩とワンツーで突破してください!)
(IDの確認出来る書き込みで、先に2票入った選択肢で続行します)

85 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:01:17 ID:r0dE8Ev+
C

86 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:01:41 ID:enMarBfo
B

87 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:02:00 ID:0GHZ2J6c
E
ケンジャキのハイボールが使えないからなあ

88 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:04:22 ID:7Jc/gzHE
E

89 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/04(月) 22:25:54 ID:???
E (剣立先輩とワンツーで突破してください!)
----------------------------------------
君代
(――壁パス!)

鎌瀬
(解ったよ!)

怖いのは、伊坂と言う人の空中戦。
ドリブル突破も良いんですが、反則による怪我が不安……。

となれば、剣立先輩を使った壁パスでの突破が有用でしょう!

鎌瀬
「剣立くん! さっきのをくれ!」 バシッ!

剣立
「さっきの!? ……ああ、さっきのですね!」

伊坂
「ぐっ、またワンツーだと……!」

名護
「まだちょろちょろと逃げ回る気か!」

鎌瀬
「今日の僕は勝ちたいんだ、何とでも言いたまえ!勝たなければいけないんだ!」

90 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/04(月) 22:30:17 ID:???
先着4〜7名様で
★鎌瀬 "ワンツー" 23+(! card)=★
★剣立 "ワンツー" 11+(! card)=★
★伊坂 "パスカット" 21+(人数ボーナス+2)+(! card)=★
★敵の3番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+(! card)=★
★敵の4番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+(! card)=★
★敵の5番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+(! card)=★
★茄子備 "パスカット" 21+(人数ボーナス+2)+(! card)=★


【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→鎌瀬さんがPAでヒーローキックの構え…名護が飛び出す!
=1→弾かれた!吸い寄せられるようにボールは私の足元へ
=0→ボールはこぼれ球に! ……菱形さん!
=−1→ボールはこぼれ球に! 名護がクリア、スローインに!
≦−2→ヒーローとはなんだったのか

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、キャプテン森崎のルールに従って選手が怪我をする事があります。
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。結果確定でも引いてください。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です。)

91 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:31:44 ID:???
★鎌瀬 "ワンツー" 23+( クラブ3 )=★

92 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:31:48 ID:???
★鎌瀬 "ワンツー" 23+( クラブJ )=★

93 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:32:41 ID:???
★剣立 "ワンツー" 11+( ダイヤ3 )=★

94 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 22:37:18 ID:???
★伊坂 "パスカット" 21+(人数ボーナス+2)+( ハートJ )=★

95 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 23:00:40 ID:???
★敵の3番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+( クラブ4 )=★
★敵の4番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+( スペード5 )=★

96 :森崎名無しさん:2013/02/04(月) 23:03:17 ID:???
★敵の5番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+( ダイヤ7 )=★
★茄子備 "パスカット" 21+(人数ボーナス+2)+( スペード6 )=★

97 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:19:59 ID:???
★鎌瀬 "ワンツー" 23+( クラブ3 )=26★
★剣立 "ワンツー" 11+( ダイヤ3 )=14★
★伊坂 "パスカット" 21+(人数ボーナス+2)+( ハートJ )=34★
★敵の3番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+( クラブ4 )=★
★敵の4番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+( スペード5 )=★
★敵の5番 "パスカット" 12+(人数ボーナス+2)+( ダイヤ7 )=★
★茄子備 "パスカット" 21+(人数ボーナス+2)+( スペード6 )=★

≦−2→ヒーローとはなんだったのか
----------------------------------------------
名護
「伊坂!」

茄子備
「だりー」

伊坂
「何の為の人数だと思っている、通す訳が無いだろう!」 パシンッ

鎌瀬
「くっ、流石にこう密集していては通せないか!?
 やはり歓声が足りない……!」

剣立
(くそう、空中戦が出来るようになれば活躍出来るのに!)

あ、通らないですかー……。
鎌瀬さんと剣立先輩のパスワークはあっさり寸断されてしまいました。
悪くないと思ったんですが、5人相手は辛いですかね?

98 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:21:46 ID:???
伊坂
「……」 グイ

でも、効果はあったようです。
この寒い中なのに、もう伊坂が汗を拭う仕草を見せてます。
何度も動かしてますからね、体力が磨り減ってきたんでしょう。

伊坂
(持って上がるのは愚策か、なら守るに専念する他無い)

「橘!」 ドンッ!

右京
「任された……ぞ、カカ」

君代
「げぇ!」

黒咲
「ほぉーう、高いボールで挑んでくるか。良い度胸だ、叩きのめしてやる……くっくっ」ニンマリ

風華
「これは出番みたいですね、義兄さん……覚悟して下さいね」 クスクス


「その通りであります」 ドヤァ

99 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:26:37 ID:???
草加
「ここは、参加した方が良いって事かなぁ?」

相手ディフェンダー、伊坂の長く高いボール。
これは、相手FW……右京に草加を狙って蹴り出された物。

確保されると一気にピンチですが、接触プレーそれも高い球となると……。
武闘派の皆さんは元気に競り合う気マンマンですね。

優羽
「私も行くの!」 ダッ

美月
「みぃ、危ないの」 ビクビク

……(私を含めて)ちんまい組はどうしましょうかね。
競れば援護にはなる筈ですけれども。
------------------------------------------
どうしますか?

A 「空中戦はお任せします、フォローを!」 ちんまい組を連れてフォローに回る
B 「私だけ行きます、二人は下がって!」 私は競り合いに参加する!
C 「仁科さん、一緒に!」 浮き球に強い仁科さんを連れて空中戦へ
D 「全員で掛かりますよ!」 ちんまい組全員参加だ!
(IDの確認出来る書き込みで、先に二票入った選択肢で続行します)

君代 命のせりあい:20 高い浮き球:1 ガッツ540/670

100 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 01:28:27 ID:tr7iOI++


101 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 01:29:04 ID:ie9HEXWI
A

102 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 01:29:07 ID:zJtOpnA2
A

103 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:33:19 ID:???
反応早すぎ!?
もうちょっと書きます

104 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:49:06 ID:???
A 「空中戦はお任せします、フォローを!」 ちんまい組を連れてフォローに回る
---------------------------------------------------------------------
君代
「役割分担通り行きましょう、美月さんに優羽さん!フォローに!」

美月
「賛成なの!」

優羽
「逃げる訳には……いかない、の!」

君代
「ワガママ言わないで下さい、怪我しますよ!?

優羽
「き、きゅうう〜…!」

競りに行こうとする優羽さんを叱り付け、フォローに回らせます。
……正直、トラップされたら厳しいですからね。頑張って下さいよ!

実況
「ハイボールだー! 前で待ってたフォワードにながーいボールを蹴り込むー!」

乙女
「考えも何も無い縦の"ろんぐぼぉる"ですね。……女性相手にする戦術ではありませんが」

105 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:53:31 ID:???
イベント 義妹vs義兄

右京
「風華、か……今引けば、痛い目には合わせぬ……が?」

寒気のするような、残虐な目で言う義兄さん。
ここに立っている時点で、結局痛い目に合わせるのは確定なんですよね?
それくらい、解ってるんですよ義兄さん。

風華
「今更ですね……一度くらい、義兄さんに勝ってみたいんですよ私。
 恨んでるとか、そう言う事じゃないですけど……一度も勝った事が無いって、悔しいですよね?」

右京
「生憎と、負け犬の気持ちはわからぬ……でな。
 飼い主に噛み付く犬は……躾けなければ、な――!」

風華
「ふふ、どうぞ義兄さん。
 躾けられるなら、どうぞ躾けてみてくださいね?」

飼い犬、かぁ。ふふ、義兄さん……主人を楽しませるのも、飼い犬の勤めなんですよ?
この辺りで、一度位は勝たせてもらいませんとね! 拾って下さった命さんにも、面目が立ちませんし!

106 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:54:32 ID:???
イベント リベンジマッチ、黒咲vs右京

黒咲
「よぉーう、色男さん? 鉄芯入り木刀の味はまだ覚えているよ……くっくっくっ」

幾ら口で言っても返せない悔しさだ、結局は体で解らせるが――
多少は口でも、お返ししてやらにゃならんよなぁ?

右京
「……? あぁ――空手部の女、か。まだ……武道なぞ、しているのか?
 哀れ、だな……女など、鍛えても…鍛えても、男には勝てぬ……ぞ」

黒咲
「単純な殴り合い、まして得物持ちじゃ勝てるも何も無いさ。
 だがここはサッカー場、スポーツだ……ルールがあるんだよ、ケモノ」

そうさ。 
含みはあるが、今しているのはサッカー。
なら、勝てない道理は無い。 

君代にも、みっちり教え込まれた技術がある。
そうさ、私が負ける筈が無い。負ける筈――ないだろう!

右京
「……負け犬の遠吠え、か。見苦しい……男に媚び諂えば、いい体をしている物を」

黒咲
「フン、負け犬はどっちかな――飛燕疾風脚!」

107 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 01:59:13 ID:???

「なんだか、わたくしの印象が酷く薄くされているであります!
 不当であります、このプレーで覆すであります!」

草加
「ごちゃごちゃうるさいなぁ……そんなに死にたいなら、その通りにしてやる!」
-----------------------------------------------------------------
先着3〜5名様で
★右京 "断華右京" 22+(技補正+4)+(! card)=★
★草加 "高いせりあい"  26+(! card)=★
★黒咲 "飛燕疾風脚"  29+(人数ボーナス+1)+(! card)=★
★風華 "高いせりあい"  21+(人数ボーナス+1)+(! card)=★
★涼 "ムーンサルトクリアー"  22+(人数ボーナス+1)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→トラップされた、必死でちんまい組がフォローに!
=1→弾いた! 美月さんが快速を飛ばして拾う!
=0→弾いた! でもボールは吸い寄せられるように私の元へ!
=−1→弾いた! ボールは私の元へ!
≦−2→弾き返したー! 私がキープ!

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
>>16のルールに従って選手が怪我をする事があります。

*補足を出すまで判定を待って下さい*

108 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 02:05:08 ID:???
・【橘 右京】
スキル【断華右京】の効果で数値上昇中、吹き飛ばし係数"1"
相手に>>16の怪我表参照時、一段階悪い物を使用させる。
・【草加 雅人】
ダイヤ・ハート時【強引なチャージ】が発動して+2、吹き飛ばし係数"2"

・【黒咲 明堂】
必殺技【飛燕疾風脚】には"2"の吹き飛ばし係数があります。
ダイヤ・ハート時【黒咲流武術】発動、【断華右京】を無効化。
スペード時【空手のクセ】発動、クラブ扱いに。
・【橘 風華】
ダイヤ時【断華右京返し】が発動し効果を反射します。
ハート・スペード時スキル【武術】が発動し【断華右京】を無効化。
・【有栖 涼】
ダイヤ時スキル【武術】発動、【断華右京】を無効化。

*判定どうぞ!*

109 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 02:05:59 ID:???
★右京 "断華右京" 22+(技補正+4)+( スペード4 )=★

110 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 02:08:18 ID:???
★草加 "高いせりあい"  26+( ハート2 )=★

111 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 02:11:22 ID:???
★黒咲 "飛燕疾風脚"  29+(人数ボーナス+1)+( クラブ4 )=★

112 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2013/02/05(火) 02:11:24 ID:???
今日はここまで。

113 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 02:13:50 ID:???
★風華 "高いせりあい"  21+(人数ボーナス+1)+( スペードJ )=★

114 :森崎名無しさん:2013/02/05(火) 02:15:05 ID:???
★涼 "ムーンサルトクリアー"  22+(人数ボーナス+1)+( スペードK )=★

479KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24