キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:20:10 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1355320502/

【前スレの簡単なあらすじ】
ミハエル「まさか無得点で終わってしまうとハ……」
夢美「コンビプレイを見せる暇がなかったわ」
霊夢「見せなくていい」
カナ「とりあえず活躍は出来たカナ」
小兎姫「ひょひょひょー!!!」
エレン「何気に3回もシュート防いだよー」
焔「そのせいでノーゴールだよ……」
妖夢「出番は少なかったですけどJOKER引きましたよ!」
紫「JOKERでまさかの乱入よー」
藍「せめてベンチで応援して下さい……」
橙「藍様凄いです!でも一応私も1点決めたよ!」
天子「まさかキーパーにすら届かないなんてねぇ……」
衣玖「ふれーふれーそーりょーむすめさまー」
化け猫W「に゛ゃー!?」
天狗A「今回は減点もないけどその分地味ですね……」

2 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:21:33 ID:???
これまでのあらすじ

お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。
騒霊三姉妹、守矢神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、
大会への出場を決意することとした。
チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。

大会初戦、科学と魔法の融合の予想外の守備力の高さに苦戦を強いられる
マリオとヨッシーFC。空の一発によって1点リードで前半を終えるものの、
後半中々決定的なチャンスを作る事が出来ず、試合を決める事が出来ない。

そして後半14分、夢美が最後の力を振り絞りストロベリースマッシュを
放つものの、これは心のファインセーブによって防がれてしまう。
そこからカウンターで焔がシュートを撃つものの無情にも枠外。
しかし、そこからのコーナーキックで霊夢のポストプレイから妖夢が
しっかりと1対1からのゴールを決めて勝負あり。初戦は3−1での勝利となった。

二戦目となるお狐様と化け猫達との試合。いきなり試合前のコイントスで紫が乱入、
というハプニングはあったものの、キックオフから幸先よく先制点を奪う事に成功する。
しかし、お狐様と化け猫達も負けじとすぐさま橙と藍のコンビシュートを披露し、
名無しウサギ3人組の新必殺技も虚しく同点に追いつかれてしまう。

その後は両チームともシュートを放つものの、ゴールには至らず。しかし後半19分、
ウサギAの好ブロックからマリオとヨッシーFCがカウンターを仕掛ける。
早苗が上手くルナサにパスを通し、さぁフィニッシュはどうする……?

こんな感じで進んでおります。

3 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:23:57 ID:???
□登場人物の紹介□
【博麗霊夢】
当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。
妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。
その実力は攻守ともに幻想郷でも随一。前スレでは特に目立った活躍は無いが、
攻撃においては相変わらず高い成功率を誇る。その分守備ではいまいちだが……。
味方を活かす事に専念している為、今の所自分ではシュートを撃っていない。

【東風谷早苗】
守矢神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。初戦ではスタメンから外れたが、
2戦目はボランチとして出場。中々出番が来なかったが、天子のドリブルを止めて

【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。
優秀なサイドハーフとして活躍しているが、本来の資質はパス寄りだったりする。
前スレではキックオフと同時に5人抜きを披露し、先制点をアシストをする。
その後は得意の芸術的ドリブルを天子に止められたりとあまり良い所なし。

【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。タックル能力の高さはFW内でも中々高く、
守備においても期待が出来る存在に。シュート力もかなり高い。前スレでは特に出番なし。

【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意でブロックでもそこそこ。マークさせれば更に実力は増す。
空中シュートに対する競り合い能力においてはマリオとヨッシーFCの中でも随一。
初戦・2戦目ともにスタメンではあるが、今のところ空気化している感が否めない。
スキルのマンマークは使う機会がなく忘れ去られている。

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:25:55 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【因幡 焔(元ウサギE)】
FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートと、各種ダイススキルによる
威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。
前スレでは計3本のシュートを放つものの、1本は小兎姫の絶対防御によって、1本はエレンの知略
によって枠外に、もう1本は衣玖さんのブロックによって防がれてしまい未だ大会無得点。
空は既に3得点をあげている為、かなり焦り気味。

【因幡 希(元ウサギD)】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
前スレで文との特訓が終了し、チームに合流。紅白戦で早速その成果を見せ付ける。
初戦では特に目立った活躍はないまま終了。PKも防がれてしまい散々だった。
2戦目も今のところ活躍無し。Kを出してもJOKER相手には勝てません。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。名無しウサギ同盟のまとめ役的存在。
前スレでは2戦目に名無しウサギ3人組での出場を果たす。
しかし、天子のシュートに一人だけ吹っ飛ばされたりと今のところ活躍出来ていない。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
前スレでは紅白戦でのJOKER覚醒、名無しウサギ同盟での特訓成功、
と一気に強化され、総合力だけならばリリカとも張り合えるレベルに成長。
武器と呼べるものは競り合いくらいだが、DFとして十分成長している。
前スレでは久しぶりにスタメンとして出場。早速ブロック覚醒を果たし、
次のブロックでもきっちり減衰させるなど中々の活躍。

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:27:25 ID:???
【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1
念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。名無しウサギ3人組で出場させた時のブロック力は強烈。
前スレでは2連続で覚醒するなど執念が足りている活躍を見せつけ、ヘヴン状態となっている。
ウサギA「スレタイなのに簡単なあらすじに台詞がないんだけど!?」

【因幡 心(元ウサギ@)】
マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。
最近少し精神的に不安定になりつつある。初戦は何とか1失点で切り抜けるが、2戦目も藍様の
JOKERにより早速失点。その後の天子のシュートも、ウサギAがKを出していなければ失点、
とかなり危なっかしい状況。永琳の特別特訓を終えるまでは我慢の時。

【因幡 鼎(元ウサギK)】
マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。
強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。
1対1にやや弱い面はあるものの、もはや控えGKとは言えない。
2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。
前スレでは特に出番なし。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー
を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。
大会前のリリーWとの特訓によってドリブル力を一気に上昇させた。前スレでは途中交代で出場し、
試合を決めるゴールを決める活躍を見せる。2戦目はベンチスタートの為出番なし。

【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。このスレで最大のバランスブレイカー。
全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と73〜75という訳の分からない威力。
常時アビスノヴァ状態の為、技抜きの総合力は霊夢と同等以上という隙のなさ。
欠点はダイス癖があるところと、回復スキルがあるとは言えガッツの消耗が激しい事。
前スレでも早速先制点を決めるが、猫を怪我させてしまった事に少し罪悪感を覚えている。

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:28:27 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、今では大開花すれば霊夢に負けない能力に。
前スレでは前半が終わった時点で交代してしまい、2戦目はスタメンから外れた為今のところ出番ナシ。

【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。
空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ。総合能力が大分上がり、器用貧乏から万能に進化しつつある。
前スレではダイジェストとギプスによって地味に能力を伸ばしている。技次第では大化けもありうるか。

【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。本人はブロック以外取り柄が
ない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。
前スレでは2戦目でスタメンから外れた為、特に目立った活躍はなし。

○その他の登場人物紹介

【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、
本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:29:41 ID:???
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

【人里の花屋の店主】
現時点では未登場。幽香と親しい他、霊夢とも知った間柄。
年齢は紫によると30を下回る程度。その正体は……?

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。
希のドリブルをかなり気に入っており、直接対決によってその興味は更に深まる。
はたてとの相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。
希を引き取り、自分色に染め上げるべく特訓させ、偏った選手へと仕上げた。

【姫海棠はたて】
今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。
新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、
大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。
霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。
その際に、自分を外の世界に連れ出した文を少し意識している事を暴露したりしている。
文との相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。

【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。
霊夢の説得に応じてサッカーを始める事を決めたが、ものになるのは大分先。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:31:12 ID:???
【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、
しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。

前スレでは割とミスの少ない実況で減点無しという成果をあげる。
しかし、お狐様と化け猫達の猫達に魅了されてしまい、所々言葉づかいがおかしくなっていたりも。
果たして天狗Aが憑りつかれたクラブAをお祓い出来る日は来るのだろうか。
頑張れ。超頑張れ。

【天狗B】
天狗Aの親友。シャッターチャンス!何気に既に減点2。

【大天狗】
天狗Aの誤字に容赦なく突っ込み減点する。実は女性。出番があるかどうかは不明。

○スキル
『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』
(クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる)

【大空翼】
説明不要。クラブAの被害に遭い、霊夢信者と化してしまった。
第二回大会に続き解説者として抜擢されるが、前スレでも比較的
大人しめの実況をしていたが、霊夢が中々自分のプレイを見せない為、
少しずつもどかしさが溜まってきている模様。

【松山光】
説明不要。ある意味彼もクラブAの被害者。数少ない常識人。
第二回大会に続き解説者として抜擢される。翼の珍解説が炸裂した際に
突っ込みを入れるのが主な役目。実は二人とも、全日本ユースの合宿を
抜け出して参加している為、結構危ない状況だったりする。
前スレでは極普通の解説をするに留まっている。
マリオとヨッシーFCのゾーンプレスが少し気になっている模様。

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:33:31 ID:???
○他チームのメンバー紹介(大会中は現在試合中のメンバーのみ紹介)
【ミハエル・ジャクソン】
アメリカユースのFW。現在は幻想郷の科学と魔法の融合の一員。
前スレでは肝心な所でダイスを叩くせいで結局無得点のまま試合終了。
ちなみにスキルの解除条件はミハエルが1点決める事でした。

【岡崎夢美】
科学と魔法の融合のFWにしてキャプテン。現役の大学教授だがまだ18歳。
一緒に解説したミハエルと意気投合し、チームを結成。前スレでは心相手に
貴重な同点ゴールを決めるが、最後のシュートでリベンジされてしまった。

【北白河ちゆり】
科学と魔法の融合のMF。夢美の助手でもあり、男らしい言葉遣いが特徴。
MFだがどちらかと言えばFW向きの能力を持っている。前スレでは夢美を
献身的にサポートするものの、自身の活躍はあまりなかった。

【朝倉理香子】
科学と魔法の融合のMF。科学者を名乗っているが実は魔法も使えたりする。
前スレでは攻撃面で何度かパスを通すも、守備面ではほとんど活躍出来ず。

【カナ・アナラベル】
科学と魔法の融合のMF。ルナサ達と同じく騒霊だったりする。前スレではスルーにカットにと、
マリオとヨッシーFC相手に科学と魔法の融合が善戦出来たのもこの子がいたから、というくらい
の活躍っぷり。一芸選手でも使い方次第ではこれだけの活躍が出来る、という事を見せてくれた。

【小兎姫】
科学と魔法の融合のDF。幻想郷の警察官をしているが、何故か服装はお姫様っぽい。
前スレで空のシュートを絶対防御によって防ぎ、覚醒モードに突入。しかし、その後
あまり守備の機会がなかった為、それを活かす事が出来なかった。悲しい。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:35:17 ID:???
【エレン】
科学と魔法の融合のGK。のんびり屋。博打的なスキルを有し、安定性皆無なGK。
しかし、輝夜と同じく博打タイプのGKは引きに恵まれれば強いらしく、
マリオとヨッシーFC攻撃陣の猛攻を必死になって防いで見せた。
焔、メルランのシュートをスキルで逸らし、PKを自力で止めたのが見せ場。
カナと並んで、科学と魔法の融合が接戦を演じる事が出来た立役者。

【橙】
お狐様と化け猫達のMF。キャプテンでもある。
試合前に霊夢から挑発され、それをバネに試合に臨む。
攻撃面では藍とのコンビプレイを活かして同点ゴールを決めるも、
守備力の低さによりそれ以降あまり活躍が出来ていない。

【八雲藍】
お狐様と化け猫達のMF。この方も常識人にして苦労人属性持ち。
試合開始前のJOKERによって紫の式を貼りなおされ、開始早々JOKER2連発、
という清々しいまでの鬼畜っぷりを発揮してくれている。
当初の予定よりも全能力+4という鬼ステータス。
楽勝もありえる筈がこの方一人によって一転して厳しい試合に。

【比那名居天子】
色々なチームで出現する天人。現在はお狐様と化け猫達のFW。
攻撃力に欠けるチームを探した結果、お狐様と化け猫達に加入。
強力な地上シュートを持つが、一試合に一発しか撃てないのが難点。
前スレではルナサのドリブルを止める等守備で活躍するものの、
攻撃面ではウサギAの覚醒によってシュートを防がれてしまう。

【永江衣玖】
色々なチームで出現する竜宮の使い。現在はお狐様と化け猫達のDF。
非常にやる気がなく、今行われている試合も前半は出る気がなかった。
化け猫Wの負傷により気が進まないながらも出場する羽目に。
しかし、焔のシュートをきっちりとブロックする活躍を見せる。

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:36:30 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 前スレの時はベルギーに海外旅行に行っていたんだ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレではどうやら旅行中だったらしく、ほとんど登場しなかった。
スレの最後辺りでようやく帰ってきたが、時差ボケのせいか名無しの
判定に一度だけ出るという非常に慎ましい出番に終わるのだった。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……1回

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:37:32 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:39:09 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在119ポイント)
 次の目標は150ポイントです。

○奇跡ポイント(NEW!)
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在81ポイント。正直溜まりすぎてどうやって消費させたものか色々悩み中。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:40:14 ID:???
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:41:51 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
(FW以外がガッツ不足に陥る状況が少ない為、システムの見直しを検討中。この大会中は変えません)

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在は対象キャラはおりません。

○行動について(NEW!)
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:42:53 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

○吹っ飛び判定について(NEW!)
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:43:56 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>940さん、>>982さん、>>983さん、素敵なスレタイを提案して頂き、
ありがとうございます!実は直前まで藍様関連のスレタイを使おうと思っていたのですが、
最後の最後でウサギAが頑張ってくれたので、この子にスレタイの機会をあげたいと思い、
>>983さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:44:56 ID:8olZAcSs
★早苗→パス 50+(相互補正+1)+ クラブ9+アニマルセラピー(-2) = 58★
★化け猫Y→カット 43+(人数補正+1)+ ハート5 = 49
  化け猫Z→カット 43+(人数補正+1)+ ハートA = 45
  化け猫U→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤA = 45★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!

化け猫U「ふなーお」

早苗「(う、可愛い……で、でもこれは試合です!)それっ!」

シュルルルル!!!

化け猫Y「にゃ!?」

化け猫Z「ふみー!?」

ルナサ「よし!」

化け猫Uの鳴き声に一瞬反応してしまった早苗だが、慌てずにパスを出す。
化け猫達の動きがあまり良くない事もあり、このパスは簡単にルナサへと渡る。

天狗A「ルナサ選手、早苗選手とのワンツーで左サイドを突破!
    そのまま一気に左サイドをドリブルで突き進んでいきます!
    橙選手と天子選手が上がっていた為、守備が薄くなっている!」

ダダダダダッ!

焔「る、ルナサー!私に頂戴ー!」

空「うー……」

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:46:24 ID:8olZAcSs
空と焔のFW二人は当然シュートエリアに侵入している。
何とか得点を決めたい焔はしきりにボールを要求しているが、
空は何故か躊躇いがちな様子である。

藍「(くっ、少し前に出過ぎていたか……)」

霊夢「(パスを受けるのは間に合わないわね。ねじ込み狙いかしら)」

藍も必死に戻っているが、スタート位置の関係上まだ戻り切れていない。
最も、それは霊夢も同じ状況ではあるが。

一方、簡単に相手ゴール付近まで到達したルナサ。

ルナサ「(霊夢も上がってきているが、流石に追いついていないか。
     そうなると空と焔だが、どちらを使う……?)」

★ルナサの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→「焔!頼んだぞ!」 焔にラストパス! ※数値が5以上で『ルナサ・ソロライブ』を使用します。
クラブ→「空!もう1点決めてやれ!」 焔「えー!?」 空にセンタリング!焔ちゃん涙目。
クラブA→自分で切り込んで1対1を狙う!
JOKER→???

20 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 00:49:55 ID:???
★ルナサの判断→ クラブ5

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:53:45 ID:???
ルナサさん、決定率と残り体力を考慮して空さんにセンタリング!
となったところで中途半端ですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

22 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 00:57:03 ID:???
新スレ乙です!
ついに連続スレタイ採用記録は途切れちゃいました。
見事私からスレタイを勝ち取ったウサギAには頑張ってほしいところですね。

23 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 10:42:12 ID:???
またテンプレの天狗Aのスキルが変なところに…
そして早苗さんの紹介も途切れているような…?

24 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 10:56:39 ID:???
能力紹介で余りそうなら
続けて鼎に60の質問はどうか

……と思ったけど雑談除くと
焔16レス、天狗A17レス使用だから今度は足りないのよね

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 16:46:35 ID:8olZAcSs
>>22さん  新スレの乙ありです&いつもスレタイを提案頂きありがとうございます!
      ウサギAも頑張ってるので、この試合の奮闘を祈ってスレタイにしましたw
>>23さん  またやってしまいました……。早苗の所は『健在ぶりをアピール』と入れるつもりでした。
      天狗Aのところは前スレからの修正漏れです……。今度こそは修正しておきました。
      二度もご指摘させてしまい、申し訳ないです。
>>24さん  確かに、60の質問をやってしまうと今度は逆に足りなさそうですね……。
      もうちょっとスペースを残しても良かったかもしれないです。

★ルナサの判断→ クラブ5 ★
クラブ→「空!もう1点決めてやれ!」 焔「えー!?」 空にセンタリング!焔ちゃん涙目。

ルナサ「空!もう1点決めてやれ!」

バシィッ!

焔「えー!?」

体力的な事を考え、先ほど大技を撃ったばかりの焔ではなく空にセンタリングを出す。
しかし、このルナサの判断は空の心理状態を考えると必ずしも正解とは言えなかった。
化け猫Wに、親友と同じ猫に怪我をさせた、その事実は確実に空を動揺させていた。

空「(ど、どうしよう……)」

★珍しくうにゅほさん逡巡中→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札→手加減無用!ライジングノヴァだ!
ダイヤ、ハート→またメガフレアだ!
スペード、クラブ→普通のヘディングシュートだ!
JOKER→???

26 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 16:48:00 ID:???
★珍しくうにゅほさん逡巡中→ スペード10

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 17:10:14 ID:8olZAcSs
★珍しくうにゅほさん逡巡中→ スペード10 ★
スペード、クラブ→普通のヘディングシュートだ!

空「(う〜、やっぱり思いっきり撃てないよぉ……)」

大雑把な所はあるが、空は誰よりも友達思いな妖怪だ。
目の前にいる猫は親友のお燐ではない、それが分かっていても、
今の彼女には全力でシュートを撃つ事が出来ない。

バサァアアアア!!!

空「(だったら、八咫烏様の力を使わないで……決める!)」

八咫烏の力はいまや空の意思によって完全に制御されている。
逆を言えば、彼女がその力を使いたくないと思えば、八咫烏は力を貸さない。

天狗A「さぁ、一点目と同じパターンでセンタリングが上がった!
    これに飛び込むのは、先取点を決めたマリオとヨッシーFCのストライカー、
    霊烏路空選手!先ほどは焔選手のシュートを防いだ衣玖選手ですが、
    このシュートも止める事が出来るか!
    お狐様と化け猫達の守備陣もここは絶対に防ぎたいところです!」

衣玖「ふぅ、また仕事ですか……」

化け猫X「(……おや?先ほどよりもプレッシャーを感じませんね。これなら……!)」

化け猫V「ふにゃあ」

化け猫T「ふー!!!」

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 17:12:17 ID:8olZAcSs
★空→ヘディング 53+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★衣玖→ブロック 48+(人数補正+1)+ ! card =
  化け猫X→ブロック 45+(人数補正+1)+ ! card = ★
★化け猫T→パンチング 48+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  お狐様と化け猫達ボールに!(クリア―の場合、お狐様と化け猫達有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 油断?何のことだ?これは余裕というもんだ。
1=  焔がねじ込みに!
0=  霊夢がねじ込みに!
-1= 化け猫Vがフォロ
-2≧ 化け猫Tが止めた!

空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
衣玖のマークがダイヤで『エレキテルの龍宮(+6)』、ハートで『羽衣は水の如く(+4)』が発動します。
衣玖のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発生します。
チームスキル『アニマルセラピー』により、化け猫のマークがダイヤの時相手の判定に(-2)されます。

29 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 17:13:56 ID:???
★空→ヘディング 53+(アビスノヴァ+3)+ ハート5 = ★

新スレ乙ですー!

30 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:14:15 ID:???
★衣玖→ブロック 48+(人数補正+1)+ ダイヤ4 =
  化け猫X→ブロック 45+(人数補正+1)+ クラブ10 = ★

31 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:15:26 ID:???
★化け猫T→パンチング 48+ ハート2 = ★

32 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:19:57 ID:???
焔ゾーン炸裂!

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 19:58:08 ID:8olZAcSs
>>キャプテンシュナイダーさん
新スレの乙をありがとうございます!後、遅れましたが、シュナイダーさんも復帰おめです!
豪雨のフライハイトさんは味方にすれば頼もしいですね……敵だと本気で鬼畜ですけど。

>>32さん
流石は焔さん……。既にフィールド全域を支配しつつありますね。
焔「私、最近プレイよりもそっちの出番の方が多くない!?」

★空→ヘディング 53+(アビスノヴァ+3)+ ハート5+プラネタリーレボリューション(+4) = 65★
★衣玖→ブロック 48+(人数補正+1)+ ダイヤ4+エレキテルの龍宮(+6) = 59
  化け猫X→ブロック 45+(人数補正+1)+ クラブ10 = 56★

★空→ヘディング 53+(アビスノヴァ+3)+ ハート5+プラネタリーレボリューション(+4) = 65★
★化け猫T→パンチング 48+ ハート2 = 50★
2≦ 油断?何のことだ?これは余裕というもんだ。

いつものように高空から核の力を込めた右足で撃ち抜くのではなく、
しっかりとコースを狙って頭を合わせる。

空「たぁああああああ!!!」

バシュウウウ!!!

公式の試合では初めてただのヘディングシュートを撃った空。
その当たりも、慣れていないせいか決して完璧とは言えないものだった。
しかし、空の武器は単純な核の力だけではない。それがもたらす、
身体能力の向上も決して無視出来ない要素の一つである。

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 19:59:19 ID:8olZAcSs
グウゥウウウウウウン!!!

衣玖「雷符、えれきて……あら?」

化け猫X「(なっ、)」

化け猫T「にゃ?」

お狐様と化け猫達の守備陣はそのシュートに触れる事すら出来ない。
いつものようにコースを考えず放たれる力任せのシュートではなく、
コースを狙った極普通のシュートだった為、意表を突かれた面もある。
化け猫Tに至っては全く反応すら出来ない。

そして、ボールはゴール左隅へと突き刺さる。

ズサァアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーーー!!!

空「しっ!」

1点目と違い、今度はいつものように右手を掲げてガッツポーズをする空。
前半21分、空の2点目によりマリオとヨッシーFCが再度リードを奪う事に成功する。

マリオとヨッシーFC 2−1 お狐様と化け猫達

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 20:01:32 ID:8olZAcSs
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「決まったー!空選手のヘディングシュートがゴールネットを揺らした!
    前半3分に続き、この試合早くも2得点目!ハットトリックが見えてきました!
    前半21分、マリオとヨッシーFCが再びリードを奪いました!」

「それよりもルナサ姉さんマジいぶし銀」「もう全部空ちゃん一人でいいんじゃないかな」
「あれ、でも今のシュート微妙に迫力がなかった気も……」

松山「……彼女は手加減してるのか?まだ疲れているようには見えないが」

翼「どうだろう。あのシュート力があるなら、ここで全力を出す必要はなさそうだけど。
  (それよりも、霊夢のシュートが見たいんだけどな……)」

空がただのヘディングを放った本当の理由には誰も気づいていないようだが、
しっかりとゴールを決めている以上、特に気にはされていない。

化け猫T「にゃあ……」

化け猫X「(面目ありません……)」

橙「う、うん、仕方ないよ今のは……」

衣玖「めんぼくありませんー」

橙「何か凄く適当に聞こえるんだけど!?」

天子「橙、諦めなさい。衣玖は常時こんな感じよ」

藍「……何となく紫様を……いや、やめておこう
  (何処で聞いているか分からんからな)」

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 20:02:50 ID:8olZAcSs
良い時間帯に追加点を決める事が出来たマリオとヨッシーFC。
空はこの大会100%の決定率を誇っており、まさにエースストライカー
としての貫録が出ていたと言っても過言ではないだろう。

早苗「空さん、ナイスシュートです」

ルナサ「流石だな。だが、いつものように撃たなかったのは何故だ?」

空「うん、ありがとう!えへへ、ちょっとね……」

焔「うー……」

希「ほ、焔ちゃん、まだ前半だし次の機会があるよ……」

攻撃に参加した早苗やルナサの言葉に、今度こそ素直に喜ぶ空。
更に空に差を広げられたと感じ落ち込む焔と、それを慰める希。
対象的に光景がそこには広がっていた。

霊夢「(天子に撃たれた時は焦ったけど、上手くカウンターが決まったわね。
    っていうか、この試合私ほとんど何もしていない気が……。
    今は前半21分で2−1だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:690/765(現在前半21分)

A 「空、ナイスシュート!次でハットトリックね!」 空を褒めるぞ!
B 「やるわね、ルナサ。もう2アシストじゃない!」 ルナサの突破を褒める!
C 「ウサギA、良く天子のシュートを防いでくれたわ!」 ウサギAのブロックを褒める!
D ポジションやフォーメーションを変更しよう
E 特にする事はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

37 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:05:47 ID:+6142e/Y

38 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:12:11 ID:GdLbgnDE
C

39 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/15(月) 20:31:15 ID:???
新スレおつかれさまです。
キャプテン霊夢さまは私が外伝を読み始めるきっかけ
(そして、森崎板にドップリつかったきっかけ)になった作品で、
こうして新スレ乙をすることがささやかな夢でした。そして前スレ>>983は実は私です。
あのウサギAが見事に有言実行してたのには、思わずディスプレイの前で吹きましたね…w
ですのでついやっちゃいましたが、採用して頂いてびっくり嬉しいです。
私も霊夢さまのように、もっとキャラクターの魅力を引き出した
書き方ができれば、といつも思っています(目下努力中ですw)。
そして、霊夢や早苗、そして可愛い永遠亭のウサギ達の活躍を、
こころより祈っております。長文失礼しました。

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 21:06:18 ID:???
>>鈴仙奮闘記さん
新スレの乙をありがとうございます!
わ、私の作品がきっかけですか!?正直、これ程嬉しい言葉はないですね……。
ウサギAは長く厳しい道のりでしたが、ようやく花が開いてきた、という感じですね。
個人的には鈴仙さんの更新速度の速さにびっくりしておりますw
あと、パスカルが単独で活躍しているというのも何だか嬉しかったり。
鈴仙はかなり好きなキャラですので、これからも楽しみに見させて頂きます!

41 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 21:08:11 ID:8olZAcSs
C 「ウサギA、良く天子のシュートを防いでくれたわ!」 ウサギAのブロックを褒める!

霊夢「ウサギA、良く天子のシュートを防いでくれたわ!
   今のカウンターはあんたのお陰でもあるわよ」

ウサギA「ほ、ホント!?私、役に立てた!?」

霊夢「ええ、勿論。」

ウサギA「やったー!キャプテン、ありがとう!これもフラグのお陰だ!」

ピョンピョンと飛び跳ねて喜びを表すウサギA。いくら彼女の執着の根本が
フラグにある言っても、これまであまり目立つ事がなかった彼女によって、
チームの為に活躍出来たことが嬉しくない訳がない。

霊夢「……フラグ?」

ウサギA「あ、何でもない。キャプテンは気にしないで」

霊夢「良く分からないけど、わかったわ」

何故かは分からないが、深く追求しない方が良いと判断する霊夢なのだった。

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 21:09:42 ID:8olZAcSs
霊夢「さぁ、今度は相手の攻撃ね。次も頼むわよ?」

ウサギA「イエッサー!」

ポン、と軽く頭を叩いてウサギAを元のポジションへと戻す霊夢。
ウサギAは笑顔で何故かビシッ!と綺麗な敬礼で返してくるのだった。

霊夢「何処で覚えたの、それ?」

ウサギA「鈴仙様がたまに姫様にやってたのー」

霊夢「……そうなんだ」

※ウサギAの感情度が上昇しました!

霊夢「(思い切って全員出してみたけど、いつの間にかあの子達も成長してたのねぇ。
    ……っていやいや、この考え方なんか年寄臭いわね。やめましょう。
    さて、何か皆に指示する事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:690/765(現在前半21分)

A 特に指示は無し。試合再開だ!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

43 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:23:46 ID:HUJha/OI
A

44 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:26:49 ID:rRBAsK0U
A

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 21:51:07 ID:8olZAcSs
A 特に指示は無し。試合再開だ!

霊夢「(特に指示はいらないわね。体力も皆問題なさそうだし)」

〜〜〜

天狗A「お狐様と化け猫達のキックオフで試合再開です!再びリードを許してしまいましたが、
    まだ前半時間は残っています!何とか前半中に同点にしたいところでしょう!」

ピィーーーーー!!!

橙「藍様、いきますよ!」

藍「そうだな、いくぞ!(橙の体力が微妙だが、そうも言ってられないか)」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

こちらも1点目を取られた時と同じく、橙と藍のコンビプレイで攻めるお狐様と化け猫達。
ワンパターンなのは確かだが、これが一番成功率が高いのも事実なのだ。
それに、攻め手が少ないこのチームでは、元々選択肢は多くはない。

焔「させるか!」

空「今度は止めてやる!」

46 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 21:53:32 ID:8olZAcSs
★橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+! card =
  藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+! card = ★
★焔→カット 46+(補正合計±0)+! card =
  空→カット 45+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

2≦ 橙達が突破!
1=  天子がフォロー
0=  早苗と天子がせりあいに!
-1= 希がフォロー
-2≧ いきなりボールカット!

橙と藍のカードの色が一致した際、『阿吽の呼吸』が発動し、判定に(+1)されます。
焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』、ハートで『ジャンピングカット(+1)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。

47 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:55:38 ID:???
★橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+ クラブ5 =
  藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+ クラブA = ★

48 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:55:47 ID:???
★橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+ スペード10 =
  藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+ ハート2 = ★

49 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:56:09 ID:???
★焔→カット 46+(補正合計±0)+ スペードA =
  空→カット 45+(補正合計+4)+ ハート10 = ★

50 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:58:21 ID:???
連続で焔ゾーン発動!

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 22:39:52 ID:8olZAcSs
>>50さん ある意味この試合を支配しているのは焔かもしれませんw

★橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+ クラブ5+阿吽の呼吸(+1) = 56
  藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+ クラブA+阿吽の呼吸(+1) = 59★
★焔→カット 46+(補正合計±0)+ スペードA = 47
  空→カット 45+(補正合計+4)+ ハート10+フライングカット(+2) = 61★
-2≧ いきなりボールカット!

空「(さっきよりもパス回しのスピードが緩い!これなら……!)そこだぁっ!」

バサァアアア!!!パシィ!!!

藍「なっ!?」

橙「そ、そんなぁ!?」

橙と藍のパス回しは確かに息の合ったものだった。だが、裏を返せば藍が橙のパスに
合わせて精度を落としていたとも言える。その隙を空が突いた形となった。

空「えへへ、さとり様ー!見てるー!」

天狗A「あーっと!橙選手達のパス回しは空選手がカット!早くもマリオとヨッシーFCが
    ボールを奪い返しました!空選手、正に獅子奮迅の活躍です!」

さとり「……勿論見てますよ。頑張っていますね、お空」

燐「うひゃあ、お空やるなあ。これはあたいも負けてらんないねぇ」

アリス「(……藍達のプレイも完全とは言えないけど、守備でもあれだけ動けるか。
     これは本格的に対策を考えないとまずそうね)」

52 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 22:41:56 ID:8olZAcSs
天子「ったく世話焼かせるわね!」

ダッ!

二人のパスがカットされたのを見て、フォローしていた天子は即座に空に詰め寄る。
着地点を狙われた空は、バックパスを出す暇すら与えられない。

空「(パスを出してる暇はない……私が抜くしかない!)」

★空→ドリブル 49+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★天子→カット 46+(隠れMLv1+1)+! card = ★

2≦ 空が天子をかわした!
1=  こぼれ球、お狐様と化け猫達有利でランダム
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 天子が即座にボールを奪い返す!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
天子のマークがダイヤで『緋想の剣(+4)』、ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。

53 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:42:16 ID:???
★空→ドリブル 49+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = ★

54 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:43:00 ID:???
★天子→カット 46+(隠れMLv1+1)+ ハートK = ★

55 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:44:39 ID:???
マモノ「援護は任せろー」

56 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:52:13 ID:???
さっきもいたよねマモノ

57 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:55:23 ID:???
焔ゾーンの影響ですねわかります

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 23:49:07 ID:8olZAcSs
結果には関係ないですが、1と-1の結果が逆になっていますね……。
あと天子もカットじゃなくてタックルの間違いです。失礼しました。

>>55さん 空・藍「「やめて!!!」」
>>56さん まだ50レス程度なのにもう前スレの登場回数超えとか張り切り過ぎでは!?
>>57さん 焔ゾーンが万能すぎますw

★空→ドリブル 49+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = 53★ ※吹っ飛び!※
★天子→タックル 46+(隠れMLv1+1)+ ハートK+パワータックル(+2) = 62★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ 天子が即座にボールを奪い返す!

空は決してドリブルが下手ではない。テクニックこそ荒削りだが、
ボールの扱いの上手さと身体能力だけで十分相手を抜く事が出来るレベルだ。

だが、天子はそれをさせる暇すら与えなかった。

天子「いつまでも調子に乗ってんじゃないわよ!」

ズシャアアアアアアアア!!!

ズドンッ!!!

空「うわぁっ!?」

下から突き上げるような天子のダイビングタックルに、避ける間もなく吹き飛ばされる空。
これまで攻撃ではあまり良いところがない天子だが、その分守備面で奮闘していた。

※天子がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 23:50:13 ID:8olZAcSs
ワァアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「空選手の着地を狙った天子選手の強烈なタックル!空選手の体が宙を舞う!
    反則スレスレの強引なプレイですが、笛は鳴りません!」

「天子ちゃんマジ天使」「凄い気迫の篭ったプレイだったな」

翼「小学生の時、日向君がボール越しに腹を蹴ってきた事があったけど……。
  あれで本人は反則じゃないと思ってるらしいから、あの程度のプレイは問題ないね」

松山「……そういえばあったな。あれは普通に反則だと思うが。実際取られてたしな」

天狗A「(ぼ、ボール越しにお腹を蹴ったって……どんな選手なの、その人?)」

焔「う、空ちゃん!?」

霊夢「(ちっ、ここで2点差に出来てれば大分楽だったのに!)」

天子「(奪ったは良いけど、私一人じゃ守備を崩すのは流石に難しいわね……。
    あー、こういう状況だとこいしやフランがいてくれればなーって思うわ。 
    とにかく、今はこの状況でどうすべきかだけど……)」

★天子の判断→! card★

ダイヤ→天子「(まずは相手の守備体形を乱す必要があるわね……)」 天子の知略?
ハート、スペード→慌てずに一旦バックパス
クラブ→そのままドリブル開始!
JOKER→???

60 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 23:51:14 ID:???
★天子の判断→ スペード3

61 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 23:52:51 ID:???
残り時間を考え、天子は遅攻を選択……、となったところで、
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

62 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 10:08:16 ID:EgOaQ6rM
★天子の判断→ スペード3 ★
ハート、スペード→慌てずに一旦バックパス

ちらっと時計を確認する天子。

天子「(……残り時間的に、攻撃出来るのは後1〜2回ってところかしら。
    なら、ここで私が速攻を掛けて仮に成功しても、あまり意味がないわね。
    それに、まだ余裕はあるけど前半中にこれ以上体力を消耗したくない。
    それなら……)」

クルッ パシッ

天狗A「あっと、天子選手、ここは一旦バックパスで戻します。
    そのまま後方でパス回しを始めました。
    これはどう言った意図があるのでしょうか?」

松山「残り時間的に反撃される可能性が少ないタイミングで攻撃を仕掛けよう、
   という狙いだろうな。1点リードされてる状況で取りたい戦術じゃない
   だろうが、この状況ではやむを得ない、といったところか」

翼「ただ、時間稼ぎも簡単な訳じゃない」

松山「ああ、初戦で似たような戦術をとった科学と魔法の融合は
   それに失敗して手痛い失点をしたからな」

天狗A「な、なるほど……ありがとうございます」

お狐様と化け猫達の主力のメンバーはここまで大分ハイペースで飛ばしている。
なら、前半の攻撃は残り1回に集中して行い、最悪でも前半中にこれ以上点差を
開かせる事は避け、あわよくば同点にする、天子の意図はそういう事だろう。

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 10:09:16 ID:EgOaQ6rM
藍「(ふむ、確かに先ほどの攻撃が失敗した以上、強引に攻める意味はあまりないな。
   リスクはあるが、ここで無理に攻めてカウンターを喰らうよりはマシか。
   感情的に見えるが、思ったよりも理性的に動くタイプのようだな)」

藍も素早く天子の意図を察して、体勢を整えて自らもパス回しに参加する。
最も、そう簡単に事が運ばない事は藍・天子共に理解している。

橙「え、えーと、藍様……」

困惑した瞳で藍を見つめてくる橙に対し、苦笑しつつも意図を説明する藍。
キャプテンはお前だぞ橙、と言いたいところもあるが、仕方がない部分もある。
まだまだ経験が足りない彼女にとっては、サッカーだろうが弾幕だろうが全てが勉強だ、
と主というよりは親に近い心境で橙の事を考えている藍であった。

霊夢「またこのパターン?最近多いわねぇ」

早苗「私たちの研究をしたチームは、皆ある程度同じ結論に達しているようですね」

ルナサ「……点の取り合いではFWを多く要するこちらに分があるからな。
    攻撃の機会を無駄にせず、ロースコアゲームに持ち込むのが狙いだと思う。
    もっとも、こちらがそれに付き合ってやる必要はないが」

希「うー、なんかもやもやするー。結局今日も特訓の成果を見せられてないし」

空「うにゅ……いたた……」

焔「……」

64 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 10:11:00 ID:EgOaQ6rM
後方で行われるパス回しを眺めつつ、さてどうしたものかと霊夢は考える。
相手の狙いは分かったが、だからと言って簡単に対処出来る訳でもない。
前回のように上手くカット出来れば良いが、失敗すればただ守備の人数を
減らしただけ、という結果にもなりかねない。

霊夢「(うーん、難しいところね……。この前の試合と違ってうちがリードしてる以上、
    相手は確実に何処かで攻めてくる筈だからそれを待つ手もあるけど……。
    タイミング次第ではボールを奪っても攻撃が間に合わない可能性があるわね。
    あー、難しい事考えるの苦手なんだけどなぁ。どうしよう)」

霊夢の現在ガッツ:705/765(現在前半24分)

A 何処かで向こうは攻めてくる筈。それを待とう。
B 何人かでパス回しをカットに行こう(更に分岐。具体案があるなら明記して頂いても構いません)
C DF以外全員でカットに向かう
D 誰かに意見を求めてみる(誰に聞くかも明記してください。1分消費)
E ここだ!ここで挑発だ!
F その他(何か作戦があれば明記してください)

※人数が増えればカット出来る確率も高まりますが、失敗時のリスクも大きくなります

65 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 10:17:55 ID:xOmDh5qM

66 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 10:27:30 ID:gGlCdklE
C

67 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 10:59:47 ID:EgOaQ6rM
C DF以外全員でカットに向かう

霊夢「あんまり深く考えても仕方ないわね。皆、DF以外全員でカットにいくわよ!」

早苗「その言葉をお待ちしていましたよ、霊夢さん!」

ルナサ「了解した」

希「まっかせてー!」

空「うにゅおー!」

焔「私にボールを寄越せー!!!」

霊夢の号令の元、指示通りにDF以外のメンバーが一斉にパス回しに割り込む。
元々、幻想郷の選手は待つのが苦手なのが揃っているのだ。

天狗A「マリオとヨッシーFCは先日の試合と同じくDFを残して全員でカットに向かう!
    さぁ、お狐様と化け猫達はこれを凌ぐ事が出来るか!」

★お狐様と化け猫達のパス回し→! card★
★経過時間→! dice / 2★ ※端数切り上げ※

先着二名様で引いて下さい。カードのマーク、ダイスの数値によって分岐します。

ダイヤ→ 1 が化け猫Zのパスに対してカットに入る!
ハート→ 3 が天子のパスに対してカットに入る!
スペード→ 4 が藍のパスに対してカットに入る!
クラブ4以上→カット出来ない!お狐様と化け猫達のパス回しが続く!
クラブ3以下→上がってきた隙をついて前線にパスを通された!
JOKER→焔が意地のカット!しかも相手のマークが薄い!
(1:ルナサ 2:焔 3:希 4:空 5:霊夢 6:早苗)

68 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 11:04:10 ID:???
★お狐様と化け猫達のパス回し→ ハートA

69 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 11:35:31 ID:???
★経過時間→ 4 / 2★

70 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 11:59:57 ID:???
最近17件の引き

★化け猫Y→カット 43+(人数補正+1)+ ハート5 = 49
  化け猫Z→カット 43+(人数補正+1)+ ハートA = 45
  化け猫U→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤA = 45★
★ルナサの判断→ クラブ5 ★
★珍しくうにゅほさん逡巡中→ スペード10 ★
★空→ヘディング 53+(アビスノヴァ+3)+ ハート5 = ★
★衣玖→ブロック 48+(人数補正+1)+ ダイヤ4 =
  化け猫X→ブロック 45+(人数補正+1)+ クラブ10 = ★
★化け猫T→パンチング 48+ ハート2 = ★
★橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+ クラブ5 =
  藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+ クラブA = ★
★焔→カット 46+(補正合計±0)+ スペードA =
  空→カット 45+(補正合計+4)+ ハート10 = ★
★空→ドリブル 49+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = ★
★天子→カット 46+(隠れMLv1+1)+ ハートK = ★
★天子の判断→ スペード3 ★
★お狐様と化け猫達のパス回し→ ハートA ★

Aと5が目立つね

71 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 12:19:04 ID:???
誰かのパス欲しいというアピールですねわかります

72 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 13:50:11 ID:NSarv1R2
>>70さん か、偏ってますね……。しかも17回中13回がダイスとか……。
>>71さん ┃電柱┃_・)ジー ←とあるダイサー

★お狐様と化け猫達のパス回し→ ハートA ★
ハート→ 希が天子のパスに対してカットに入る!
★経過時間→ 4 / 2★
→経過時間は2分!

お狐様と化け猫達のパス回しは決して稚拙なものではなかった。
人数差もあり、2分程はうまくかわす事に成功する。
しかし、DF以外全員が上がってきたマリオとヨッシーFCの
プレッシャーにより、徐々にパス回しが窮屈になる。

程なくして、希がその足の速さを活かしてパスコースに割り込む。

希「(ダダダダダッ!)もらったー!」

天子「げ、パスあんま得意じゃないんだけど……」

★天子→パス 45+(隠れMLv1+1)+! card = ★
★希→カット 43+! card(! dice) = ★

2≦ カット出来ない!ボールは橙に渡る!
1=  藍がフォロー!しかし霊夢がタックルに!
-1= 霊夢がフォロー!しかし藍がタックルに!
-2≧ 希がカット成功!

希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。

73 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 13:53:01 ID:???
★天子→パス 45+(隠れMLv1+1)+ ハート2 = ★

74 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 13:55:54 ID:???
★希→カット 43+ クラブ62 ) = ★

75 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 14:22:34 ID:???
クラブ一族「「「次は霊夢の出番か、援護は任せろー(バリバリ)」」」

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 14:55:31 ID:NSarv1R2
>>75さん
希・霊夢「「やめて!!!」」

★天子→パス 45+(隠れMLv1+1)+ ハート2 = 48★
★希→カット 43+ クラブ6 ( 2 ) = 49★
-1= 霊夢がフォロー!しかし藍がタックルに!

パスッ!

天狗「あ、まずっ」

焦りが出たか、天子のパスは苦手な事を差し引いても非常に拙いものだった。
希もカットが得意な方ではないが、このレベルのパスならば対処出来る。

希「バンザーイ!」

ダンッ!バチィッ!

天子「(あちゃー、やっちゃった)」

天狗A「お狐様と化け猫達のパス回しは希選手が割り込んで遮断した!
    こぼれ球は霊夢選手がフォロー!しかし、すぐさま藍選手が
    当たりにいきます!」

霊夢「ったくうざったいやつね!」

藍「止めさせてもらうぞ、霊夢!」

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 14:56:31 ID:NSarv1R2
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+2)+! card = ★
★藍→タックル 50+(補正合計+4)+! card = ★

2≦ 霊夢が藍を抜いた!
1=  早苗がフォロー!
-1= 橙がフォロー!
-2≧ 藍がボールを奪い返す!そして攻撃開始!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(22/50)。
藍のマークがダイヤ・ハートで『四面楚歌チャーミング(+4)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

78 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 14:57:59 ID:???
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+2)+ ハート5 = ★

79 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 15:03:56 ID:???
★藍→タックル 50+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

80 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 15:05:20 ID:???
★藍→タックル 50+(補正合計+4)+ スペードA = ★

81 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 15:30:27 ID:???
>>76
>天狗「あ、まずっ」

誰だお前!?

82 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 15:36:33 ID:???
>>75
霊夢まで援護していたら惨事だったな

>>81
人気投票でキスメのときに口出ししちゃった名もなき天狗さんが
観客席からまた口出ししちゃったんだな
天子のパスミスで口出ししたということは猫好きとみた!

83 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 15:40:09 ID:???
いかん、藍様が霊夢超え取る
これは補正を落とす意味も込めて橙サイドに集中させるか

84 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 15:47:39 ID:???
それでも技とスキルを考慮すると五分以上なんだが・・・。
ぴったり2差で奪うあたり、引きが強い。

85 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 16:56:50 ID:NSarv1R2
>>81さん あー!?やってしまいました……。勿論天子の間違いです。
>>82さん 天狗「吾輩は天狗である。名前も番号もまだない」
>>83さん 今の藍様は早苗の強化版みたいな感じになってますね。
>>84さん この試合の藍様の引きはかなり良いですね。マモノ引いたりもしてますがw

★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+2)+ ハート5+博麗幻影(+5) = 63★
★藍→タックル 50+(補正合計+4)+ クラブJ = 65★
-2≧ 藍がボールを奪い返す!そして攻撃開始!

霊夢「さぁ、久しぶりにいくわよ!」

(ぶぅうううううん!!!)

霊力による幻影を出現させ抜きに掛かる霊夢。
しかし、藍は迷わず本体に向かってタックルを仕掛ける。

藍「霊力のコントロールが甘いぞ、霊夢!」

ズサァアア!!!バチィッ!

霊夢「きゃ!?な、なんで!?」

藍「紫様の式がついた状態の今の私なら、その程度の幻影は容易く見抜ける」

簡単に言う藍だが、そもそも本物と見抜かれても簡単に止められないからこそ、
霊夢の博麗幻影は強力なのだ。それをあっさり止められた事に霊夢もショックを隠せない。

藍「(相手の中盤は上がり気味、時間も頃合。チャンスは今か)橙、いくぞ!ここで同点にする!」

橙「は、はいっ!」

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 16:58:22 ID:NSarv1R2
天狗A「霊夢選手からボールを奪った藍選手、再びコンビプレイで上がっていきます!
    マリオとヨッシーFCはパス回しのカットに人数を割いていた為、守りが薄い!
    止めに行けるのはフォローに回っていた早苗選手のみ……」

早苗「藍さんの実力を考えると一筋縄ではいきませんが……、
   カットで負ける訳にはいきませんね!」

希「私は忘れてもらっちゃ困るよ!」

ダダダダダッ!

天狗A「あ、先ほど天子選手のパスをカットした希選手が凄いスピードで突っ込んでくる!
    マリオとヨッシーFCも同点にはさせまいと必死の守りです!」

★藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+! card =
 橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+! card = ★
★希→カット 43+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  早苗→カット 48+(補正合計+2)+! card = ★

2≦ 藍達が中盤を突破!同点のチャンス!
1=  ボールはラインを割り、お狐様と化け猫達のスローイン!
-1= 空がフォロー
-2≧ 早苗が何とか食い止めた!

橙と藍のカードの色が一致した際、『阿吽の呼吸』が発動し、判定に(+1)されます。
希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
早苗のマークがダイヤで『弘安の神風(+5)』、ハート・スペードで『ミラクルフルーツ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります。

87 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 17:00:23 ID:???
★藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4 =
 橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+ スペードK = ★

88 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 17:08:31 ID:???
★希→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤ66 ) =
  早苗→カット 48+(補正合計+2)+ ハートQ = ★

89 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 17:12:33 ID:???

…ってはじめから希ちゃん期待されていなかったのね

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/17(水) 17:37:36 ID:???
>>89さん
あ、この場合「希達」が正しかったですね(汗)

藍様始動だったのが幸いし、早苗さんが何とかカット!
となったところで今日は一旦ここまでです。
これから出掛けなければいけないので、帰ってきて
時間があるようでしたらまた更新します。

91 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/18(木) 00:29:50 ID:???
すみません、今帰宅しましたが少し疲れてしまいましたので、
続きは明日投下とさせて下さい。

92 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 00:32:31 ID:???
トニーニョ 「お疲れ様です!」

93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/18(木) 13:12:00 ID:c95+MO7Y
>>92さん 八雲毘沙門天のモデルになったトニーニョさんじゃないですか!乙ありです!

★藍→式神コンビ 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = 60
 橙→式神コンビ 47+(補正合計+3)+ スペードK =63 ★
★希→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤ6 ( 6 )+クイックダッシュカット(+3) = 53 ※ギア一段階上昇※
  早苗→カット 48+(補正合計+2)+ ハートQ+ミラクルフルーツ(+3) = 65★

希「(ダダダダダッ!バッ!)くっ、もうちょっとなのに!」

橙「そう何度も取らせはしないよ!」

藍「(よし、この精度なら抜ける!)」

先ほど空にカットされた反省か、藍も先ほどよりパスのレベルを上げていた。
対して、橙もそれに引っ張られるようにパスのスピードを上げていく。
普通の相手ならばまず抜けていただろう。だが相手はカットの名手、東風谷早苗。

早苗「甘い!和三盆をお茶無しでそのまま食べるくらい甘いです!
   奇跡『ミラクルフルーツ』!!!」

カッ!!!パシィッ!!!

まるで吸い寄せられるかのようにパスはジャンプした早苗の胸に収まる。
そしてそのまま、眩い光を放ちつつふわりと着地する。
彼女曰く、巫女は飛んだ後の着地こそが重要らしい。

藍「うおお!?」

橙「な、何で取られちゃうのー!?」

霊夢「(あ、あれ、もしかして私この試合、何もしてなくない?)」

94 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/18(木) 13:14:27 ID:c95+MO7Y
天狗A「今度は早苗選手が藍選手達のコンビプレイをカット成功!そして前半の残り時間はほぼロスタイムのみ!
    前半最後の攻撃権はマリオとヨッシーFCに渡りました!ここで2点差に出来れば大きいぞ!」

焔「早苗ー!(ぶんぶん!)」

攻撃側がもっともカウンターを喰らい易いのが、中盤でボールをカットされた時だ。
空は早苗のフォローに戻ってきていたが、焔は前線で待機しているままだった。
これを見た早苗は、残り時間も考えて即座に焔へのパスを狙う。

早苗「焔さん!」

化け猫Y「にゃー!」

化け猫Z「ふみぃー!!!」

★早苗→パス 50+(相互補正+1)+! card = ★
★化け猫Y→カット 43+(人数補正+1)+! card =
  化け猫Z→カット 43+(人数補正+1)+! card = ★

2≦ 焔、パスキャッチ!そしてシュート体勢!
1=  霊夢がフォロー!
0=  前半終了
-1= 前半終了
-2≧ 前半終了

早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります。
チームスキル『アニマルセラピー』により、化け猫のマークがダイヤの時相手の判定に(-2)されます。

95 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 13:19:39 ID:???
★早苗→パス 50+(相互補正+1)+ ダイヤJ = ★

96 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 13:45:59 ID:???
★化け猫Y→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =
化け猫Z→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = ★

97 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/18(木) 14:03:26 ID:c95+MO7Y
★早苗→パス 50+(相互補正+1)+ ダイヤJ+(補正合計±0) = 62★ ※ピンポイントパス発動!※
★化け猫Y→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤ5 = 49
化け猫Z→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = 48★
2≦ 焔、パスキャッチ!そしてシュート体勢!

化け猫Y「んなーお」 

化け猫Z「ごろごろ」

早苗「(うっ……か、可愛い!撫でたい!もふりたい!
    で、でもそれは試合が終わった後でも出来ますよね!?)
    そこですっ!開海『モーゼの奇跡』!」

シュバババババ!!!

化け猫Y「にゃ!?」 

化け猫Z「みにゃあ!?」

キュル……ポン

地面スレスレに弾丸のようなパスが化け猫Yと化け猫Zの間を切り裂く。
パスとは思えないその速度は非常にカットがしづらいものであり、
それでいて着地点で急激に減速する為、受け手としては非常に扱いやすい。

焔「決める!絶対に……決める!」

ぐわぁあああああああああ!!!

まだPA外で多少距離はあったが、一発目を撃った時よりは近い位置。
何より、早苗の絶妙なスルーパスによって走り込んだそのままの勢いで
撃つ事が出来る。ここで撃たないという選択肢は焔の中に存在しない。

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/18(木) 14:04:41 ID:c95+MO7Y
天狗A「早苗選手の絶妙なスルーパスが焔選手に渡った!走り込む焔選手、
    そのままシュート体勢!お狐様と化け猫達、前半終了間際に
    最大のピンチです!ここでの失点は後半に響きます!」

翼「ここで決められるようだと……」

松山「ああ、勝負の流れはかなりマリオとヨッシーFCに傾くな」

橙「お願い、皆、頑張って!」

天子「(……ポストに期待するしかないかしらね、これは)」

この時間帯の失点は何としてでも防ぎたいが、元々守備はあまり強くないチームだ。
ある意味で余裕があって、怪我をさせた罪悪感から加減をしている空よりも、
全く余裕がなく全力を出してくる焔の方が今のお狐様と化け猫達にとっては脅威である。

化け猫V「にゃあん……」

化け猫U「うー!ふー!!!」

化け猫X「(ここで決めさせる訳にはいきませんわ!)」

衣玖「人使いが荒いですね……まあ、適当に頑張りますか」

化け猫T「に ゃ あ ん !」

もう時間はロスタイムしかない。こぼれ球の事は考えず、守備陣総出で止めにいく。
もっとも、焔にはそんな事は関係ない。ただ、己の全力を込めて右足を振りぬくのみ。

焔「唸れぇえええ!!私のネオ・ラピッドフレイム!!!」

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/18(木) 14:05:48 ID:c95+MO7Y
★焔→ネオラピッドフレイム 58+(補正合計+5)+! card(! dice ! dice) = ★
★化け猫V→ブロック 43+(人数補正+2)+ ! card =
  化け猫U→ブロック 43+(人数補正+2)+ ! card =  
  化け猫X→ブロック 45+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ! card =
  衣玖→ブロック 48+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ! card = ★
★化け猫T→パンチング 48+(距離補正+1)+! card = ★

※焔の補正は(火と氷の剣+1)+(ダイスの怒り+2)+(ピンポイントパス+2)で合計+5です。
 行数制限を受けた為、最初の表記ですが補正合計にしました。

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= 前半終了!
-2≧  前半終了!

2≦ 焔の大会初得点は貴重な追加点!そして前半終了!
1=  前半終了!
0=  前半終了!
-1= 前半終了!
-2≧ 前半終了!

焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
衣玖のマークがダイヤで『エレキテルの龍宮(+6)』、ハートで『羽衣は水の如く(+4)』が発動します。
衣玖のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発生します。

100 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 14:13:09 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 58+(補正合計 +5)+ ハート22 2 ) = ★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24