キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/04/15(月) 00:20:10 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1355320502/
【前スレの簡単なあらすじ】
ミハエル「まさか無得点で終わってしまうとハ……」
夢美「コンビプレイを見せる暇がなかったわ」
霊夢「見せなくていい」
カナ「とりあえず活躍は出来たカナ」
小兎姫「ひょひょひょー!!!」
エレン「何気に3回もシュート防いだよー」
焔「そのせいでノーゴールだよ……」
妖夢「出番は少なかったですけどJOKER引きましたよ!」
紫「JOKERでまさかの乱入よー」
藍「せめてベンチで応援して下さい……」
橙「藍様凄いです!でも一応私も1点決めたよ!」
天子「まさかキーパーにすら届かないなんてねぇ……」
衣玖「ふれーふれーそーりょーむすめさまー」
化け猫W「に゛ゃー!?」
天狗A「今回は減点もないけどその分地味ですね……」
581 :
森崎名無しさん
:2013/05/18(土) 13:33:34 ID:VinsnXik
B
582 :
森崎名無しさん
:2013/05/18(土) 16:16:10 ID:thm7ZS6I
C
583 :
森崎名無しさん
:2013/05/18(土) 16:37:05 ID:T7OnInU2
C
584 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/18(土) 23:38:09 ID:raEa0KT+
C 「……ちょっと考えさせて頂戴」 考えておくと言う
霊夢「……ちょっと考えさせて頂戴」
霊夢はこの場で答える事を保留した。次の試合は永遠亭ルナティックスとの試合であり、
相手の戦力的にはこれまでの2戦よりも明らかに上だ。ミスティアとコンビを組める
ルーミアが加わっている為、欠点であったFWの攻撃力も大きく上昇している。
しかも、GKは前回の試合でマリオとヨッシーFCの猛攻を悉く防いだ輝夜である。
心無しでその攻撃を凌ぎ切れるかと言えば、正直に言って分からない。
心の気持ちもわかるが、もう少し考える時間が欲しいところだった。
心「……はい、分かりました」
幸いにも、心はその場で答えを求めては来なかった。
これは次の試合までにちゃんと考えておかないと、
と考える事が一つ増えてしまった霊夢であった。
※次の試合当日の朝に心に結果を伝えるイベントが発生します
霊夢「(うーん、最近調子が悪いとは思ってたけどここまで思い詰めてたなんて……。
まあ、とりあえず後でゆっくり考えないとね。他に話す事は……)」
A 「それじゃ、また後でね」 前の選択に戻ります
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
585 :
森崎名無しさん
:2013/05/18(土) 23:43:00 ID:???
>ミスティアとコンビを組める
>ルーミアが加わっている為、欠点であったFWの攻撃力も大きく上昇している。
こころんに暗いの苦手って設定あったの思い出した。
586 :
森崎名無しさん
:2013/05/18(土) 23:49:56 ID:???
鈴仙と鼎の師弟対決も見たいし、普通に鼎でいいんじゃと思い始めた。
587 :
森崎名無しさん
:2013/05/18(土) 23:56:53 ID:L+RFQHgA
A
588 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 00:13:47 ID:qJuEUrac
A
589 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 00:14:57 ID:nk8i7xUI
A 「それじゃ、また後でね」 前の選択に戻ります
霊夢「それじゃ、また後でね」
心「はい。私は先にロッカーに戻ってます」
〜〜〜
霊夢「(まだ向こうのチームはいるみたいね。どうしようかしら?)」
A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 藍 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 早苗 等)
C 観客席に行ってみよう(行動回数2回消費)
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※後2回行動出来ます
590 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 00:20:44 ID:60RqFaMg
B希
591 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 00:27:00 ID:qJuEUrac
A橙
592 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 00:33:28 ID:qJuEUrac
B希に変更します
593 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 00:58:07 ID:nk8i7xUI
B希
霊夢「(希とでも話そうかしら。今日は結構頑張ってたし)」
希は今日の試合の中ではかなり活躍した方と言っても良い。サイド突破から自ら得点をあげ、
最後もポストに当たったとは言え惜しいシュートがあった。ただ、守備面についてはかなり
おざなりになっていたが。
霊夢「希、ちょっと良い?」
希「あ、キャプテン。お疲れ様ー」
霊夢「お疲れ様、希。最後は惜しかったわね」
希「あはは……1試合2得点きた!って思ったんだけど……」
希は多少疲れている様子もあるが、そこまでではないようだ。
元々スタミナはない方ではないし、シュートが空や焔ほどには
大技ではない、という事もあるだろう。
霊夢「(さて、希と何を話そうかしら)」
A 「ゾーンプレス、試してみてどうだったかしら?」 ゾーンプレスの感触を聞いてみる
B 「次は永琳達との試合だけど、どう?」 次の試合の事を聞いてみる
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※あまりこの時点での会話のネタが思いつかなかったので選択肢が少なくなっています。
これを話しておきたい、というのがあればCでお願いします。
594 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 01:17:41 ID:qJuEUrac
A
595 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 01:21:42 ID:4pLYllkM
A
596 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 02:15:42 ID:nk8i7xUI
A 「ゾーンプレス、試してみてどうだったかしら?」 ゾーンプレスの感触を聞いてみる
霊夢「ゾーンプレス、試してみてどうだったかしら?」
希「え?」
霊夢「ほら、あんたってゾーンプレス今日が初めてでしょ?
実際やってみて、どうだったかなって思って」
まだまだマリオとヨッシーFCのゾーンプレスは完成には程遠い。
ほとんど練習無しのぶっつけ本番のようなものだから当然だ。
だからこそ、実際に試していた意見を聞いてみたかった。
希「うーん……」
★希さんの感覚?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「ちょっと気になった事があるんだけど……」 何か気になった事があるようだ
ハート、スペード→「何となくやる事は分かったけど、難しいね」 少しずつ理解しているようだ
クラブ→「うーん、とりあえず積極的に当たりに行くって事くらいしか……」 まだ良く分からないようだ
JOKER→???
597 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 02:16:11 ID:???
★希さんの感覚?→
ハート8
★
598 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 02:34:35 ID:nk8i7xUI
★希さんの感覚?→ ハート8 ★
ハート、スペード→「何となくやる事は分かったけど、難しいね」 少しずつ理解しているようだ
希「何となくやる事は分かったけど、難しいね。ただ当たりに行くだけなら
簡単なんだけど、他の人が当たりに行ってる時にどう動けば良いのかが
まだちょっと掴めなくて……」
霊夢「そうよねぇ……。私もまだあんまり出来てないし」
当たり前の事だが、ゾーンプレスはチームプレイであり、誰か一人だけが出来ても意味がない。
特に、複数人でプレスをかける都合上、空いたスペースのカバーを効率的に行う事が出来なければ、
相手に大きなスペースを作ってしまうというリスクがある。
複数人でのプレス、という点は問題なく行えているが、スペースのカバーとなると、
今のところどのメンバーも完璧にこなせているとは言えない。
それがこれからの課題の一つとなるだろう。
霊夢「まあ、練習と実戦で少しずつ覚えていくしかないわね。
今日もちょこちょこ上手くいってる時はあったし」
希「うん、頑張るよ!」
※希がゾーンプレスの理解を少し深めた為、完成度が少し上昇しました!(16→18)
(完成度を分かりやすくする為、現在の進行度を数値で表記する事にしました。100で完全に完成)
霊夢「(流石に練習期間が少なすぎたわね……。この大会中の完成は難しいかしら。
まあ、試合には勝ててるしじっくりやってくしかないわね。さて、他に話す事は……)」
A 「そろそろ戻らないとね。希も準備しといてね」 前の選択に戻ります
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
599 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 02:37:07 ID:qJuEUrac
A
600 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 02:55:22 ID:???
遅まきながらレス返しを。
>>585
さん
自分で普通に忘れてました(汗)。ただルーミアみたいに一部分が闇に覆われる、
というのは大丈夫なのでペナとかは掛かりません。どちらかと言うと、闇夜とか
真っ暗で狭い場所、みたいなのが苦手な感じです。
>>586
さん
そうですね。鈴仙さんとの対決となれば、鼎も燃えるんじゃないかと思います。
(とはいえサッカーではなく格闘技の師匠ではありますがw)
投票途中ですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした
601 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 06:11:20 ID:wNCCd9z2
A
602 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 15:13:08 ID:nk8i7xUI
A 「そろそろ戻らないとね。希も準備しといてね」 前の選択に戻ります
霊夢「そろそろ戻らないとね。希も準備しといてね」
希「うん、分かったー。先にシャワー浴びてるねー」
〜〜〜
霊夢「(そろそろ次の試合の準備が始まりそうだし、戻らないとね。どうしようかしら)」
A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 藍 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 早苗 等)
× 観客席に行ってみよう(行動回数2回消費) ※選択出来ません
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※後1回行動出来ます
603 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 15:14:25 ID:wNCCd9z2
A 藍
604 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 15:46:19 ID:tt5ccuNk
A 橙
605 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 15:54:45 ID:60RqFaMg
A 藍
606 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 19:02:23 ID:nk8i7xUI
A 藍
霊夢「(藍と話してみようかしら。かなり手古摺ったし)」
相手方を見ると、そろそろベンチに戻りそうな雰囲気だったので少し早足で向かう。
藍「ん?」
橙「あ、霊夢!」
藍はやはり橙と一緒にいるようで、こちらに気付くと一人は穏やかな、もう一人は
険しい視線を向けてくる。
霊夢「今日はお疲れ様。本気で苦戦させられたわ」
藍「ああ、そちらもやはり強いな。全力は出しきったが力及ばなかったよ」
藍は疲労を滲ませた笑顔でそう言うが、霊夢としてはあまりそうは思えない。
力及ばなかったというよりは、戦力差で押し切ったという感じだ、と思っている。
霊夢「(さて、藍と何を話そうかしら?)」
A 「あんた一人にやられかけたわよ……。張り切り過ぎじゃない?」 藍の健闘を称える
B 「結局紫は何がしたかったのかしらね?」 紫の事を聞いてみる
C 「永琳達との試合はどんな感じだったの?」 永遠亭との試合の事を聞いてみる
D 「ちょっと相談したい事があるんだけど……」 心の事を相談してみる
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※橙もその場にいますのでEで橙に話し掛ける事も可能です。
選択は藍ですので、通常の選択肢は藍用にしています。
607 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 19:14:07 ID:wNCCd9z2
A
608 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 19:17:54 ID:60RqFaMg
A
609 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 20:29:06 ID:nk8i7xUI
A 「あんた一人にやられかけたわよ……。張り切り過ぎじゃない?」 藍の健闘を称える
霊夢「あんた一人にやられかけたわよ……。張り切り過ぎじゃない?」
藍「はは、そう言ってもらえると頑張った甲斐があるな。
……不甲斐ないプレイをすると後が怖かったからな」
霊夢「……ああ、試合前に変なのがいたわね、そういえば」
どこか遠い目をする藍に、少し憐れみを込めた眼で見つめる霊夢。
霊夢「永琳達相手に1点差ってのも頷けるわね。予選突破はもう厳しいっぽいけど」
藍「いや、正直に言ってこの試合で一気に成長出来た感があるな……。
厳しくはなってしまったが、まだ可能性がない訳じゃない。
午後の試合次第だが、やるだけの事はやってみるよ」
霊夢「ああ、そっか。永琳達が夢美達に負ければまだ分からないわね」
霊夢の言葉に軽く頷く藍。確かに、色々な要素が絡めばまだ突破の確率はある。
1勝2敗で3チームが並び、得失点差……という薄い確率だが、
このブロックの混戦模様を考えれば可能性は0ではない。
その意味で、今日の午後の試合は藍達にとって非常に重要である。
※藍の感情度が上昇しました!
霊夢「(相変わらずこいつも苦労人ねぇ……さて、他に話す事はあるかしら)」
A もう話す事はない(試合終了後のイベントに移ります)
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
610 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 20:31:05 ID:wNCCd9z2
A
611 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 20:34:15 ID:???
A
612 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 20:36:13 ID:90P8UPtM
A
613 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 21:30:13 ID:nk8i7xUI
[]
A もう話す事はない(試合終了後のイベントに移ります)
霊夢「それじゃ、またね。次の試合、頑張ってね」
藍「ああ、ありがとう。そちらも健闘を祈ってるよ」
何処か苦笑気味に返す藍を少し不思議に思いつつも、自チームのベンチへと戻る霊夢。
その様子を、橙が恨めし気にじっと見つめている事に気付かずに。
橙「(うー……なんだよ!一言くらいあってもいいじゃん!)」
『なら、キャプテンとして頑張った証を見せてもらおうじゃない』
試合前に霊夢が言った言葉を橙はしっかりと覚えていた。
そして、その言葉をバネにして自分は全力以上の力を出せた。
試合にこそ負けはしたが、橙はある程度自分の出来に満足していた。
だからこそ、霊夢が自分の事を全く気に掛ける事なく、
藍とだけ話していた事が橙にとっては大きな屈辱だったのだ。
橙「(うー……やっぱり、あいつ嫌い!)」
※橙の感情度が大きく減少しました!
※大会二戦目が終了しました!
614 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 21:32:06 ID:nk8i7xUI
その後、ロッカールームに戻り霊夢達は着替えを済ます。
いつもと違い、皆言葉が少なく多少雰囲気が重い感じだった。
早苗「そ、そうだ。霊夢さん、この後の予定はどうしますか?」
早苗が雰囲気を変える為にわざとらしく手を叩き、大きな声を出す。
霊夢もその意図に気付き、少し大げさに考え込むポーズをつけて返す
霊夢「そうね、次の試合は永琳達と夢美達か……」
リリーW「凄い試合になりそうですね〜」
白蓮「見ておいた方が良いのではないですか?次の試合の対戦相手ですし」
ナズーリン「そうだな。このブロックでは恐らく一番の強敵だとは思うが……」
今日の試合の苦戦の事を思い出したのか、少し言葉を濁すナズーリン。
とは言え、永遠亭もお狐様と化け猫達に勝っている訳で、強敵には間違いない。
霊夢「(んー、どうしようかしらね。普通に見ておいた方が良いかしら?)」
A このままここに残って、永琳と夢美達の試合を見よう
B 別会場に行って、文達と村紗達の試合を見よう
C 今日はこの後自由行動にしよう(1回だけ何処かに出かける事が可能です)
D 今日は神社に戻ってゆっくり休もう(大会2日目に移行します。ちょっとボーナス有)
E その他(何かしたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※C、Dの場合は後で試合結果だけ伝えられます。
Cの場合は他のメンバーが偵察を行う事もあります。
615 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:33:19 ID:wNCCd9z2
A
616 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:36:02 ID:qJuEUrac
D
617 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:37:05 ID:6HILT9VY
D
618 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:39:40 ID:???
前のボーナスなんてあってないようなものだったよね
619 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:39:42 ID:???
輝夜に出会ったミハエルの反応が気になるw
620 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:43:26 ID:???
ここでDが選ばれたのはちょっと予想外
621 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:45:49 ID:???
あんまり流れが良くないし、下手に観戦してまた相手がパワーアップしたらいやだし。
それなら、ちょっとでもボーナスが欲しかった。
622 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:50:10 ID:???
相手の事をある程度しか知らない状態で試合する方がまずい
前のボーナスは偵察一回なくすのに見合ったものでは無かったよ
623 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:51:57 ID:???
前のボーナスってなんだっけ?
624 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:53:29 ID:???
この試合のみ最大ガッツ+10のみ
625 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:54:31 ID:???
なんという微妙さだ…
626 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 22:07:39 ID:???
まあ選択肢にも「ちょっと」って書いてあるしね
627 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 22:53:22 ID:???
>>618
さん、
>>623-626
さん
確かに大きな効果は見込めないですね。疲労ペナが掛かるか掛からないか、
という段階になってようやく少しだけ意味が出てくるかも、程度です。
>>619
さん
(難題を見る前)
ミハエル「中々に美しいですネ。8点を差し上げましょう」
(難題を見た後)
ミハエル「エクセレ(ry」
>>620
さん
私も予想外でした。ここは偵察が選ばれると思っていたのですが。
>>621
さん
偵察では相手はパワーアップしにくくなっていますが、JOKER乱発が怖いですね……。
この大会終了後の選択次第では、相手の強化も無駄ではないのですが。
>>622
さん
お狐様と化け猫達は主力が少ないのでデメリットはそれ程ありませんでしたが、
確かに永遠亭は偵察ありと無しで多少変わってくるところはありますね。
最後に試合をしたのは相当前ですし。
628 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 22:55:07 ID:nk8i7xUI
※実際の効果はDと変わりませんが、描写の都合上数人が試合を観戦します。
偵察的な効果はなく、試合の結果を伝えるだけの役割となります。
D 今日は神社に戻ってゆっくり休もう(大会2日目に移行します。ちょっとボーナス有)
霊夢「……いえ、今日は神社に戻って休みましょう」
その言葉に何人かが動揺した様子を見せる。
少し訝しげな様子でルナサが口を開く。
ルナサ「良いのか、霊夢?前の試合も見ていなかったが……」
霊夢「まあ、大丈夫でしょ。前の大会の時とそこまで戦力は変わってないし、
ルーミアとミスティアは少し前に試合したしね。それなら、休んでおいた方が良いと思って。
……それに、ウサギBの怪我をちゃんと見ておきたいし」
あ、とウサギBを見る視線の数が増える。確かに、ウサギBはまだ応急処置しかしていない。
当のウサギBは「んー?」と良く分かってない様子であったが。
ナズーリン「……まあ、キャプテンがそう言うのであれば私は構わないよ」
空「私はどっちでもいいよー」
メルラン「私は賛成よー。もうクタクタだしー」
リリカ「(大丈夫かなー。まあ、前に試合した時は圧勝だったけど……)」
霊夢の言葉に何人かは少し不安げに、何人かは特に気にする事もなく頷く。
ただ、一応は納得したようで特に不満の声はあがらなかった。
※次の試合のみ、全員の最大ガッツが+10されます!
※ウサギBの怪我が治りかけに留まる確率が無くなりました!
629 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 22:56:56 ID:nk8i7xUI
鼎「あ、じゃあ私見に行ってもいい?鈴仙様の試合、見たい!」
鼎は今日の試合、というより今大会はまだ出場していない為、全く疲れていない。
偵察と言うよりは師匠の試合を見たいという気持ちだろうが、特に止める理由はない。
霊夢「うーん、構わないけど、あんた一人でって言うのも……」
白蓮「では、私が付き添いますよ。私も今日は出ていませんし」
霊夢「そうね、お願いするわ」
早苗「では、そろそろ次のチームが来ますし、帰りましょうか」
希「私も見に行きたかったけど、ちょっと疲れちゃったからなぁ……。
ま、試合本番で頑張ればいっか!」
そのまま霊夢達は白蓮、鼎を別れ神社の方に戻る。
幸い、ウサギBの怪我は重いものではなく、明日1日休めば十分に治るものだった。
そして、夕方頃になり、白蓮と鼎が手を繋ぎながら帰ってくる。
★実は科学と魔法の融合にも普通に勝機有→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→永遠亭が接戦をものにして勝利!
スペード→激戦の末、引き分けに終わった!
クラブ→何と、前評判を覆して科学と魔法の融合の勝利!
JOKER→永遠亭が大差で勝利……!?
630 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 22:57:15 ID:???
★実は科学と魔法の融合にも普通に勝機有→
スペード2
★
631 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:44:27 ID:nk8i7xUI
★実は科学と魔法の融合にも普通に勝機有→ スペード2 ★
スペード→激戦の末、引き分けに終わった!
霊夢「え、引き分け?」
鼎「うん、凄い試合だった!」
白蓮「確かに、白熱した試合でしたね」
鼎と白蓮の話によると、永琳達と夢美達の試合はかなりのシーソーゲームだったらしい。
まずルーミアとミスティアのコンビが永遠亭に先制点をもたらすが、ここでミハエルが
妹紅にソックスを削られるというハプニングが発生し、怒りの同点ゴールを奪う。
全体的にゲームを支配したのは中盤で勝る永遠亭ルナティックスで、
この後もう一発ルーミアとミスティアがシュートを放つものの、
これは小兎姫が奇声を上げながらブロックし、続く鈴仙のシュートは
エレンの力によって枠外へと逸らされてしまう。
それでも前半3発目のルーミア達のコンビシュートによってリードを奪うが、
後半開始早々ミハエルの6人抜きゴールによってまたも同点に。
永遠亭も負けじと依姫が3点目を決めるが、試合終了間際に夢美・ちゆりの
コンビシュートが炸裂し、またしても同点になったところでタイムアップになったらしい。
妖夢「藍さん達はこれで予選敗退決定ですね……残念です」
焔「姫様、3点も取られちゃったんだ……」
希「どうしたんだろうね?」
※永遠亭ルナティックスvs科学と魔法の融合の試合は引き分けに終わりました。
※チーム力がそこまで離れてないという理由だけではなく、違う理由もあったりします。
632 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:45:34 ID:nk8i7xUI
(大会3日目の試合結果)
■Aブロック第三試合
○マリオとヨッシーFC 6−4 ×お狐様と化け猫達
・得点者:マリオとヨッシーFC
空3(3分、21分、55分)、焔(30分)、希(34分)、メルラン(48分)
・得点者:お狐様と化け猫達
橙2(7分、58分)、天子(41分)、藍(51分)
■Cブロック第三試合
○モブチームA 2−1 ×モブチームB
(モブ同士の為記載なし)
■Aブロック第四試合
△永遠亭ルナティックス 3−3 △科学と魔法の融合
・得点者:マリオとヨッシーFC
ルーミア(6分)、ミスティア(25分)、依姫(48分)
・得点者:お狐様と化け猫達
ミハエル2(13分、34分)、夢美(57分)
■Dブロック第二試合
○地底・妖怪の山連合 4−2 ×新生命蓮寺シーカーズ
・得点者:地底・妖怪の山連合
勇儀3(1分、8分、49分)、文(30分)
・得点者:新生命蓮寺シーカーズ
星(21分) 村紗(57分)
633 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:47:15 ID:nk8i7xUI
【得点王ランキング】
(7点)
星熊 勇儀(地底・妖怪の山連合)
(5点)
霊烏路 空(マリオとヨッシーFC)
(4点)
寅丸 星(新生命蓮寺シーカーズ)
(3点)
霧雨 魔理沙(霧雨恋色マジック)
フランドール・スカーレット(紅魔スカーレットムーンズ)
(2点)
岡崎 夢美(科学と魔法の融合)
ミハエル・ジャクソン(科学と魔法の融合)
比那名居 天子(お狐様と化け猫達)
橙(お狐様と化け猫達)
八雲 藍(お狐様と化け猫達)
レミリア・スカーレット(紅魔スカーレットムーンズ)
魅魔(霧雨恋色マジック)
???(YO・SEI!)
634 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:48:31 ID:nk8i7xUI
すみません、藍は2点ではなく1点の間違いです。
【アシスト王ランキング】
(4アシスト)
八雲 藍(お狐様と化け猫様)
(3アシスト)
博麗 霊夢(マリオとヨッシーFC)
八意 永琳(永遠亭ルナティックス)
レミリア・スカーレット(紅魔スカーレットムーンズ)
アリス・マーガトロイド(霧雨恋色マジック)
射命丸 文(地底・妖怪の山連合)
水橋 パルスィ(地底・妖怪の山連合)
(2アシスト)
ルナサ・プリズムリバー(マリオとヨッシーFC)
小悪魔(紅魔スカーレットムーンズ)
サニーミルク(YO・SEI!)
封獣ぬえ(新生命蓮寺シーカーズ)
村紗 水蜜(新生命蓮寺シーカーズ)
635 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:50:13 ID:nk8i7xUI
天狗A「こんばんは、天狗Aです。大会3日目の結果をお伝えします」
天狗B「天狗Bでーす!今日はほとんど出番が無かったなー」
天狗A「Aブロックの試合はどちらも凄い試合だったよね」
天狗B「そだね。まさかお狐様と化け猫達がこんなに頑張るとは思わなかった。
ちなみにtotoの予想は正解者無しだったらしいよ。というか、
マリオとヨッシーFCが3点以上取られるのに賭けた人がいなかったって。」
天狗A「あんな点取り合戦は予測できないよね……」
天狗B「ちなみに地底・妖怪と山連合と新生命蓮寺シーカーズの試合は、
流石に地底チームを吸収した妖怪の山連合と、特に補強が出来てない
新生命蓮寺シーカーズの差が出ちゃったって感じかな。
それでも、星さんと村紗さんが1点ずつは決めてるけど」
天狗A「勇儀さんは今日の試合もハットトリックですね。凄いなぁ」
天狗B「得点王ランキングは今のところぶっちぎりだね。
ってか、マリオとヨッシーFCが空ちゃんだけってのは意外かも」
天狗A「えーと、他に決めたのが妖夢さん、希ちゃん、焔ちゃん、メルランさんだから……、
あ、本当だ。皆まだ1点ずつなんだね。あと何気に藍さんが今日3アシストしたから、
アシストランキングのトップになってたりします」
天狗B「まここら辺は強いブロックに入っちゃったのが効いてる感じだね〜。
それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございました!また明日!」
天狗A「ってだからそれ私の台詞ー!?」
※大会三日目が終了しました!
636 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:51:51 ID:nk8i7xUI
(大会四日目)
大会も四日目に入る。今日の試合日程は以下のようになる。
○午前中
(Bブロック第三試合)
霧雨恋色マジック vs モブチームC
(Dブロック第三試合)
YO・SEI! vs モブチームF
○午後
(Bブロック第四試合)
紅魔スカーレットムーンズ vs 人里代表サッカー愛好会
(Dブロック第三試合)
モブチームD vs モブチームE
有力チームの対戦相手はモブチームがほとんどで、あまり偵察の価値はない。
主力の動きを観察する程度の意味はあるかもしれないが。
霊夢「(魔理沙達は多分勝つだろうし、見るなら6日目のレミリア達との試合よね……。
さて、午前中は何をしようかしら?)」
A スタジアムに行って魔理沙達の試合を偵察しよう ※モブチーム相手なので判定無しで描写のみです。
B スタジアムに行ってサニーミルク達の試合を偵察しよう ※少しだけ描写あり
C 日常フェイズを行う(更に分岐)
D 特に何もしない!のんびり休む!(大会3日目に移行します。すぐに試合に移りたい場合はこちら)
E その他(何かあれば明記して下さい。全体練習、特訓等は出来ません)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
637 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 23:54:04 ID:???
そういえば魔界人A対あややはどーなったんだろう?
638 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:56:56 ID:???
>>637
さん
今回は省きました。偵察されてた場合は書こうかなと思ってましたが。
ちなみに基本能力が違い過ぎるので魔界人Aはほとんど抜かれましたが、
一度だけ何とか止めました。1勝4敗くらいです。
639 :
森崎名無しさん
:2013/05/20(月) 00:19:19 ID:kDGEVmWY
C
640 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/20(月) 00:29:11 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
641 :
森崎名無しさん
:2013/05/20(月) 07:07:36 ID:???
そういえば試合終了後のイベントはどうなりましたっけ?
642 :
森崎名無しさん
:2013/05/20(月) 20:26:21 ID:88FrXp/U
C
643 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 00:08:44 ID:s3Q62LrU
今日から更新再開します。どうも平日は時間が取りづらくなってきてます……。
>>641
さん
ちょっと試合後のあの雰囲気で行うには微妙なイベントでしたので、
発生タイミングを少しずらさせて頂きました。この日常フェイズが
終了した後、発生します。
C 日常フェイズを行う(更に分岐)
霊夢「(今日の試合は特に見る必要はなさそうだし、偵察の必要はないわね。
さて、そうなると午前中は何をしようかしら?)」
A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 一人で何処か偵察に行ってみよう
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
644 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:10:55 ID:xr3rmdmA
C
645 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:11:34 ID:WD8QEkSE
C
646 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 00:15:44 ID:s3Q62LrU
Cチームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
霊夢「午前中はチームメイトの誰かと話そうかしら。大会中だし、今日は全員いるわね。誰を誘おうかな?」
A 早苗
B ルナサ
C メルラン
D リリカ
E 因幡 焔
F 因幡 希
G ウサギC
H ウサギB
T ウサギA
J 因幡 心
K 因幡 鼎
L 魂魄妖夢
M 霊烏路空
N ナズーリン
O 聖白蓮
P リリーW
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
647 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:21:38 ID:Z50d+dd6
J
648 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:23:33 ID:WD8QEkSE
O
649 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:29:23 ID:NthlVOpc
J
650 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 01:09:03 ID:s3Q62LrU
J 因幡 心
霊夢「(心と話そうかしら。昨日の事もあるし……)」
そう考え、ウサギ達に割り当てている部屋に向かう霊夢。
部屋に入ると、心と鼎が何やら話しているようだった。
心「あ、キ、キャプテン。おはようございます」
鼎「キャプテン、おはよう!」
霊夢「おはよう、心。鼎も一緒なのね」
鼎「うん。他の皆は外に遊びに行ってるみたい」
二人の雰囲気に特に深刻なものはない。昨日の話をしている訳ではないらしい。
とは言え、やはり心の表情はいつもよりも若干翳りを帯びているように見える。
霊夢への挨拶も、どことなくぎこちなさがあった。
霊夢「(さて、どうしたものかしら。ここで昨日の結論を告げるか、
それとも今はその話はしないでおくべきか……)」
A 軽く雑談する(カード判定次第で感情度上昇)
B 昨日の話の結論を告げる(更に分岐)
C 今度一緒にお茶でも飲もうと誘ってみる
D 何処かに出掛けないか誘ってみる(お金が掛かる場合があります)
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
651 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 01:21:34 ID:???
投票途中ですが今日はここまでです。皆様、本日もお疲れ様でした。
652 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 10:28:55 ID:Z50d+dd6
B
653 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 14:50:55 ID:NthlVOpc
B
654 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/26(日) 00:59:14 ID:wjqFiKgw
B 昨日の話の結論を告げる(更に分岐)
霊夢「心、昨日の話だけど……結論が出たわ」
心「……!」
鼎「え、なに?何の話?」
霊夢の言葉に心は表情を真剣なものにし、鼎は突然変わった雰囲気に
不可思議な顔をする。この反応から見ても、心は鼎には昨日の話を
していないようだ。
じっと黙って霊夢を見つめる心に対し、霊夢は結論を告げる。
A 「次の試合のキーパーは鼎、あんたを使うわ」 心の言を受け入れる
B 「心、次の試合もスタメンでいくわよ」 心の言を受け入れない
C その他(違う言わせ方をしたい場合は明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
655 :
森崎名無しさん
:2013/05/26(日) 01:34:08 ID:flHUy4WU
A
656 :
森崎名無しさん
:2013/05/26(日) 01:36:07 ID:yneY5kYE
C+A 決勝トーナメントではスタメンで出す予定と言う。
ずるずるいっても良くないだろうし、前もっていっておく。
657 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/26(日) 02:28:26 ID:???
今日はここまでですー。
658 :
森崎名無しさん
:2013/05/26(日) 04:58:07 ID:mEW8m6Lk
C+A 決勝トーナメントではスタメンで出す予定と言う。
659 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 22:28:42 ID:GtYHSYkU
C+A 決勝トーナメントではスタメンで出す予定と言う。
霊夢「次の試合のキーパーは鼎、あんたを使うわ」
鼎「へ?急に何?」
突然の言葉にポカンとした顔をする鼎に、簡単に事情を説明する霊夢。
最初の方はふんふんと聞いていた鼎だったが、途中から段々と表情が
微妙なものになっていく。
鼎「心ちゃん……」
心「ごめんね、鼎ちゃん……。でも、どうしても出れそうにないの……」
何と言って良いか分からずに、少しの間沈黙が部屋を訪れる。
だが、やがて力強くその首を縦に振る。
鼎「分かった。次の試合は私に任せて、心ちゃんはゆっくり休んでて!」
心「うん、ありがとう、鼎ちゃん」
霊夢「ただ、心。こういうのは今回だけよ。決勝トーナメント
ではスタメンで出す予定だから、それまでに、何とか
気持ちを落ち着けて頂戴」
あえて少し厳し目の口調で言う霊夢。心の気持ちは分からなくもないが、
これから先の戦いには彼女の力は間違いなく必要になる。鼎も良いキーパー
ではあるのだが、燃費を考えると心の方が上なのだ。
660 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 22:30:06 ID:GtYHSYkU
心「……はい、分かりました」
幸いにも、心はその言葉に頷いてくれた。後は決勝トーナメントまでに、
何とか持ち直してくれる事を信じるしかないか、と考える霊夢だった。
※次の試合のゴールキーパーは自動的に鼎となります。
霊夢「(鼎がスタメンなのは久しぶりね……。初戦の相手が永遠亭ってのが
ちょっと厳しいけど、昨日みたいな大量得点が期待出来るか分からないし、
頑張ってもらわないとね……。まあ、最悪負けても大丈夫ではあるんだけど。
さて、他に話しておくことはあるかしら?)」
A 特に話す事はない(午後の行動フェイズになります)
B その他(何か言っておきたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※Bは感情度等は基本的に変化しません。
661 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 22:31:58 ID:DmpXArWo
A
662 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 22:32:49 ID:BnOxz9KU
A
663 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 22:41:43 ID:GtYHSYkU
A 特に話す事はない(午後の行動フェイズになります)
霊夢「そういえば、二人は何を話してたの?」
鼎「あ、それはね!鈴仙様の事で……」
気分を変える為、その後は試合の話はせず適当な雑談をする3人。
話し込んでいるといつの間にか昼食の時間になっており、
当番の白蓮が3人を呼びに来るという状況になった。
〜〜〜
昼食を済まし、また手持無沙汰になった霊夢。
霊夢「さてと、午後は何をしようかしら?」
A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 一人で何処か偵察に行ってみよう
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
664 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 22:45:06 ID:???
I
665 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:03:21 ID:GtYHSYkU
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)
霊夢「(皆の能力と技を確認しようかしら。でも、全部確認すると
意外と多いけど、どうしようかな?)」
A 能力値のみ
B 必殺技のみ
C 能力値・必殺技まとめて
D その他(誰々のみで良い、等あれば明記して下さい)
先に1票入った選択肢で進みます。sageでも結構です。
666 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 23:17:37 ID:???
C
667 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:49:42 ID:GtYHSYkU
C 能力値・必殺技まとめて
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
47 46 46 45 43 42 43 2 2 760 312 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
48 48 49 47 47 46 46 1 3 750 331 FW 因幡 焔 フラグ(シ、O)
51 46 48 46 45 44 43 1 2 750 323 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド(霊)、タ(霊))
49 49 50 46 45 45 45 3 3 760 329 FW 霊烏路空 (シ、パ、タ、カ)
51 50 49 48 48 49 48 3 2 765 344 MF 博麗霊夢 フラグ(シ、パ、せ)
47 50 47 47 48 47 49 3 2 830 335 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、カ、せ)
50 44 44 45 45 43 43 2 1 760 314 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ)
51 44 45 45 44 43 45 1 1 750 317 MF 因幡 希 フラグ(ド、シ、ブ)
43 45 43 49 46 44 43 3 1 750 313 MF リリーW フラグ(タ、ブ)
45 47 45 46 45 45 44 3 3 760 318 不定 聖 白蓮
44 46 44 45 44 46 43 2 2 765 312 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ)
45 47 45 48 47 51 44 2 2 700 327 DF ナズーリン フラグ(O、タ、ブ、せ)
44 44 44 45 44 46 43 1 1 730 310 DF ウサギC フラグ(ブ)
44 44 44 46 44 45 47 2 1 750 314 DF ウサギB フラグ(O、タ、ブ)
41 42 41 47 45 47 41 2 2 680 303 DF ウサギA フラグ(ブ)
-- -- -- -- -- -- 50 3 3 780 100 GK セーブ50 因幡 心 フラグ(せ、?)
-- -- -- -- -- -- 46 3 2 730 093 GK セーブ47 因幡 鼎
■相互補正
霊夢←→心
霊夢←→早苗
霊夢←→ナズーリン(守備時のみ)
霊夢←→リリーW(二人同時判定時のみ)
(現状、霊夢の相互補正はこれ以上人数は増えません)
■相互補正フラグ
焔←→希
668 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:50:46 ID:GtYHSYkU
全員の必殺発動確率一覧(22スレの
>>112
〜116さん、
>>118
さんにより作成して頂きました)
霊夢 ド6/5/4/- パ4/4/2/- タ4/3/-/- カ3/3/2/- ブ4/3/-/- せ-/-/-/-
早苗 ド3/-/-/- パ4/4/4/- タ3/3/2/- カ5/3/3/- ブ2/-/-/- せ3/3/-/-
ルナサ ド5/3/3/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
メルラ ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
リリカ ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/3/3/- カ3/-/-/- ブ2/2/-/- せ-/-/-/-
焔 ド2/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ3/1/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
希 ド6/4/4/- パ-/-/-/- タ2/-/-/- カ3/3/-/- ブ3/-/-/- せ3/-/-/-
兎C ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ5/3/3/- せ2/-/-/-
兎B ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/-/-/- カ-/-/-/- ブ2/2/-/- せ4/-/-/-
兎A ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ4/3/-/- カ-/-/-/- ブ5/5/-/- せ-/-/-/-
妖夢 ド4/4/2/- パ3/-/-/- タ4/2/-/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
お空 ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
リリー ド-/-/-/- パ2/2/-/- タ2/-/-/- カ2/2/2/- ブ-/-/-/- せ2/2/-/-
聖 ド-/-/-/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ2/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
ナズ ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ8/7/5/- せ-/-/-/-
669 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:52:14 ID:GtYHSYkU
■博麗 霊夢
○必殺技・スキル
『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能)
『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5)
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利)
『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4)
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4)
『クリップタックル』(1/4でタックル力+3)
『先読みパスカット』(1/2でカット力+3)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『先読みブロック』(1/4でブロック力+4 消費ガッツ100)
『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180
『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗
『博麗の勘Lv6』
(スキル:クラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、相手の判定に(-4)。反則を1/2で無効。発展性有)
『空を飛ぶ不思議な巫女』
(スキル:浮き球の勝負に強くなり、また高いパスをカットに向かえるようになる)
『空想お茶タイム』
(スキル:行動判定時使用可能。ガッツ50回復。しばらくの間動けなくなる)
※新必殺シュートのフラグ有
670 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:54:23 ID:GtYHSYkU
○固有スキル
『神降ろし』
試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。
効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、
また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。
なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。
降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。
現在茨木華扇に修行依頼中。
(現在降臨させられる神様)
○Lv1
『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと)
御門を護る神様。身体能力が若干上がる。
(せりあい+1、最大ガッツ+20と判明)
○Lv2
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。
味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。
『大国主神(おおくにぬしのかみ)』
医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。
前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。
○Lv3
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。
※詳細な効果は発動させた時に判明します。
671 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:55:28 ID:GtYHSYkU
■東風谷 早苗
○必殺技・スキル
『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1))
『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4)
『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100)
『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3)
『弘安の神風』(1/4でカット力+5)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3)
『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与)
『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢
『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有)
『???フラグ』
『SD(スーパードラゴン)モードLv1』
(ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。
発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。
霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。
早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有)
『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
672 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:57:16 ID:GtYHSYkU
■ルナサ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『芸術的なドリブル(+5)』(1/4でドリブル力+5)
『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1)
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『上手いタックル』(1/4でタックル力+2)
『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
『Allegro』(スキル:コンチェルト・グロッソの際にダイヤで全体威力(+1))
『ルナサ・ソロライブ』
(パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。
★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。
ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。
(2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し)
『チューニング』(スキル:前半終了時点でルナサがマッチアップした相手に対し、後半以降1/2の確率で
補正(+2)が掛かるようになる。ただし、敵キーパーに対しては無効)
■メルラン・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+7 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3))
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)
『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有)
『ぐるぐるパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1))
『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2)
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。
発動した際、メルランのシュート力(+1))
所持めるぽいんと:12
673 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:58:24 ID:GtYHSYkU
内容:
※すみません、早苗の『奇跡の風祝』のレベルは2ではなく3でした。
■リリカ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ60 2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
『マンマーク』(スキル)
(マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+4 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3
(リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅)
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
674 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:59:39 ID:GtYHSYkU
■因幡 焔
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『ネオラピッドフレイム』(地上シュート力+10 吹っ飛び係数2)消費ガッツ280
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4)
『バイシクルカット』(1/4でカット力+3)
『ジャンピングカット』(1/4でカット力+1)
『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4)
『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく)
『女神の祈り』
(スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる)
『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。
効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される)
『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、
カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)
『コンセントレーション』(スキルフラグ)
675 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:03:09 ID:rGiQEnYI
■因幡 希
○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される)
『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4)
『素早いタックル』(1/4でタックル力+2)
『クイックダッシュカット』(1/4でカット力+3)
『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
『希の感覚』
(スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3)))
相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける)
以降は文との特訓以降に身につけた新技、新スキル
『トップギア』
(スキル:行動時にカードとは別にダイスを引く。2回以上6が出た後のドリブル時に
更に6が出た場合、状態が【トップギア】に移行する)
※効果は発動時まで不明
『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)
『疾風迅雷・仮』
(低シュート力+7。消費ガッツ260。マークがダイヤの時『神速』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック無効)
676 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:04:10 ID:rGiQEnYI
■ウサギC
○必殺技・スキル
『俊敏なパス』(1/4でパス力+2)
『クイックダッシュブロック』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ130)
『俊敏なブロック』(1/2でブロック力+3 消費ガッツ80)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく)
『ハードブロッカー』(スキル:吹っ飛び係数のあるシュートに対し、ブロック力が(+2)される)
■ウサギB
○必殺技・スキル
『特攻隊ブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ100 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費)
『すーぱーじゃんぷ』(せりあい力+3 消費ガッツ120)
『しゅびびーんたっくる』(1/4でタックル力+3)
『無鉄砲』(スキル:守備の判定において、自分より能力の高い相手に(+1)の補正が掛かり、低い相手に(-1)の補正が掛かる)
■ウサギA
○必殺技・スキル
『鋭いパス』(1/4でパス力+2)
『執念のタックル』(1/4でタックル力+4)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『執念のブロック』(1/2でブロック力+5 消費ガッツ140 Kの場合更に(+2))
『執念』(スキル。フラグのみ)
※ウサギC、ウサギB、ウサギAはそれぞれ相互補正(+1)を所持。3人同時出場で相互補正(+2)になる。
ウサギC、B、Aの合体技
『ラピッド・トライアングル』
(全員のブロック力+5。消費ガッツ150*3。発展性有。
確率発動ブロック技とは重複しない。スキルとは重複する)
677 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:05:31 ID:rGiQEnYI
■因幡 心
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 現在封印中(1試合に1度のみ使用可)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『一対一+1』(発展性有)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
パンチングLv 2(経験値 5/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
■因幡 鼎
○必殺技・スキル
『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140
『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240
『浴びせ蹴り』(せりあい力+4、吹っ飛び係数3、消費ガッツ100)
『正拳ディフェンス』(パンチング時、1/4で+4)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『鋭いキャッチング』(キャッチ時、1/4で+3)
『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明)
パンチングLv 4(経験値 0/15)
キャッチングLv 1(経験値 0/8)
678 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:06:55 ID:rGiQEnYI
■魂魄 妖夢
○必殺技・スキル
『待宵反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『空観剣「六根清浄斬」』(空中シュート力+7) 消費ガッツ260
(半霊を出している状態だと更に威力(+2)される)
『芸術的で強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時に±0でこぼれ球にされた際に味方ボールになる)
『心眼迷想斬』(1/4でパス力+3)
『二百由旬の一閃』(1/4でタックル力+4)
『現世斬』(1/4でタックル力+2)
『天女返し』(1/4でカット力+4)
『纏縛剣(+2)』(1/4でカット力+2)
『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』
(スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.5倍
半霊も独自の覚醒判定を所持している)
半霊との間に自己相互補正(+1)有。
■リリーW
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/2でカット力+2)
『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100)
『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+2)補正を受ける)
『幻想郷の大開花』(スキル:前半のみ発動可能。全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。
ただし、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積)がつき、ガッツ回復が無くなる)
679 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:08:14 ID:rGiQEnYI
■霊烏路 空
○必殺技・スキル
『アルティメットバースト』(地上シュート力+15 吹っ飛び係数2)消費ガッツ400
『ライジングノヴァ』(空中シュート力+11 吹っ飛び係数2)ガッツ消費360
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『八咫烏ダイブ』(1/2でタックル力+3)
『フライングカット』(1/2でカット力+2)
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加)
『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発動する度に補正が少しずつ上昇していく)
『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。
また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する)
『パーフェクトコントロール』(全行動のガッツ消費が3/4になる)
『プラネタリーレボリューション』(シュート時、1/2でシュート力+4)
『フルパワーショット』(全ガッツを解放してシュートを放つ。必要ガッツを引いた残りガッツ40ごとにシュート力(+1))
所持核エネルギーポイント:80(あと40ポイントでスキル習得)
※常時発動スキル『アビスノヴァ』(全能力+3。プラネタリーレボリューションの発動率アップ)所持。
※『フルパワーショット』の具体例
([残りガッツ] − [シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 ※端数切捨て
つまり、残りガッツ450でアルティメットバーストをフルパワーで撃った場合、
(450[残りガッツ] −300[シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 = 3.75
で、シュートの威力に(+3)の補正が掛かる計算となる。
1試合に1度のみ使用可能。使用した後は空は強制交代となる。
680 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:09:22 ID:rGiQEnYI
■聖 白蓮
○必殺技・スキル
『マジックバタフライ』(1/2でパス力+3)
『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3)
『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『超人「聖白蓮」』
(任意発動スキル:発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
また、接触プレイ時判定に(+1)の補正が掛かる。使用中は消費ガッツ1.5倍)
■ナズーリン
○必殺技・スキル
『超高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+8 消費ガッツ200)
『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7 消費ガッツ180)
『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ140)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ビジーロッド』(1/4でタックル力+2)
『ダウジング』(自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
(自軍ゴール前でナズーリンが判定に参加していない(行動キャンセル含む)状態で
判定0以下でこぼれ球になった場合、強制的にナズーリンがボールをフォローする)
『必殺シュート探知』(一度見た必殺シュートに対しては(+2)の補正を受けるようになる。その試合中のみ有効)
681 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:11:30 ID:rGiQEnYI
霊夢「う、うちのメンバー、必殺技とスキル多過ぎでしょ……。
これを私一人で把握するのはちょっと辛いわね……。
さて、他に確認する事はあるかしら?」
A 他にも何か確認したい(何かあれば明記して下さい)
B もういいや(Cの選択に移ります)
先に1票入った選択肢で進みます。sageでも結構です。
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24