キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/04/15(月) 00:20:10 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1355320502/
【前スレの簡単なあらすじ】
ミハエル「まさか無得点で終わってしまうとハ……」
夢美「コンビプレイを見せる暇がなかったわ」
霊夢「見せなくていい」
カナ「とりあえず活躍は出来たカナ」
小兎姫「ひょひょひょー!!!」
エレン「何気に3回もシュート防いだよー」
焔「そのせいでノーゴールだよ……」
妖夢「出番は少なかったですけどJOKER引きましたよ!」
紫「JOKERでまさかの乱入よー」
藍「せめてベンチで応援して下さい……」
橙「藍様凄いです!でも一応私も1点決めたよ!」
天子「まさかキーパーにすら届かないなんてねぇ……」
衣玖「ふれーふれーそーりょーむすめさまー」
化け猫W「に゛ゃー!?」
天狗A「今回は減点もないけどその分地味ですね……」
614 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 21:32:06 ID:nk8i7xUI
その後、ロッカールームに戻り霊夢達は着替えを済ます。
いつもと違い、皆言葉が少なく多少雰囲気が重い感じだった。
早苗「そ、そうだ。霊夢さん、この後の予定はどうしますか?」
早苗が雰囲気を変える為にわざとらしく手を叩き、大きな声を出す。
霊夢もその意図に気付き、少し大げさに考え込むポーズをつけて返す
霊夢「そうね、次の試合は永琳達と夢美達か……」
リリーW「凄い試合になりそうですね〜」
白蓮「見ておいた方が良いのではないですか?次の試合の対戦相手ですし」
ナズーリン「そうだな。このブロックでは恐らく一番の強敵だとは思うが……」
今日の試合の苦戦の事を思い出したのか、少し言葉を濁すナズーリン。
とは言え、永遠亭もお狐様と化け猫達に勝っている訳で、強敵には間違いない。
霊夢「(んー、どうしようかしらね。普通に見ておいた方が良いかしら?)」
A このままここに残って、永琳と夢美達の試合を見よう
B 別会場に行って、文達と村紗達の試合を見よう
C 今日はこの後自由行動にしよう(1回だけ何処かに出かける事が可能です)
D 今日は神社に戻ってゆっくり休もう(大会2日目に移行します。ちょっとボーナス有)
E その他(何かしたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※C、Dの場合は後で試合結果だけ伝えられます。
Cの場合は他のメンバーが偵察を行う事もあります。
615 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:33:19 ID:wNCCd9z2
A
616 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:36:02 ID:qJuEUrac
D
617 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:37:05 ID:6HILT9VY
D
618 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:39:40 ID:???
前のボーナスなんてあってないようなものだったよね
619 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:39:42 ID:???
輝夜に出会ったミハエルの反応が気になるw
620 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:43:26 ID:???
ここでDが選ばれたのはちょっと予想外
621 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:45:49 ID:???
あんまり流れが良くないし、下手に観戦してまた相手がパワーアップしたらいやだし。
それなら、ちょっとでもボーナスが欲しかった。
622 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:50:10 ID:???
相手の事をある程度しか知らない状態で試合する方がまずい
前のボーナスは偵察一回なくすのに見合ったものでは無かったよ
623 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:51:57 ID:???
前のボーナスってなんだっけ?
624 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:53:29 ID:???
この試合のみ最大ガッツ+10のみ
625 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 21:54:31 ID:???
なんという微妙さだ…
626 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 22:07:39 ID:???
まあ選択肢にも「ちょっと」って書いてあるしね
627 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 22:53:22 ID:???
>>618
さん、
>>623-626
さん
確かに大きな効果は見込めないですね。疲労ペナが掛かるか掛からないか、
という段階になってようやく少しだけ意味が出てくるかも、程度です。
>>619
さん
(難題を見る前)
ミハエル「中々に美しいですネ。8点を差し上げましょう」
(難題を見た後)
ミハエル「エクセレ(ry」
>>620
さん
私も予想外でした。ここは偵察が選ばれると思っていたのですが。
>>621
さん
偵察では相手はパワーアップしにくくなっていますが、JOKER乱発が怖いですね……。
この大会終了後の選択次第では、相手の強化も無駄ではないのですが。
>>622
さん
お狐様と化け猫達は主力が少ないのでデメリットはそれ程ありませんでしたが、
確かに永遠亭は偵察ありと無しで多少変わってくるところはありますね。
最後に試合をしたのは相当前ですし。
628 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 22:55:07 ID:nk8i7xUI
※実際の効果はDと変わりませんが、描写の都合上数人が試合を観戦します。
偵察的な効果はなく、試合の結果を伝えるだけの役割となります。
D 今日は神社に戻ってゆっくり休もう(大会2日目に移行します。ちょっとボーナス有)
霊夢「……いえ、今日は神社に戻って休みましょう」
その言葉に何人かが動揺した様子を見せる。
少し訝しげな様子でルナサが口を開く。
ルナサ「良いのか、霊夢?前の試合も見ていなかったが……」
霊夢「まあ、大丈夫でしょ。前の大会の時とそこまで戦力は変わってないし、
ルーミアとミスティアは少し前に試合したしね。それなら、休んでおいた方が良いと思って。
……それに、ウサギBの怪我をちゃんと見ておきたいし」
あ、とウサギBを見る視線の数が増える。確かに、ウサギBはまだ応急処置しかしていない。
当のウサギBは「んー?」と良く分かってない様子であったが。
ナズーリン「……まあ、キャプテンがそう言うのであれば私は構わないよ」
空「私はどっちでもいいよー」
メルラン「私は賛成よー。もうクタクタだしー」
リリカ「(大丈夫かなー。まあ、前に試合した時は圧勝だったけど……)」
霊夢の言葉に何人かは少し不安げに、何人かは特に気にする事もなく頷く。
ただ、一応は納得したようで特に不満の声はあがらなかった。
※次の試合のみ、全員の最大ガッツが+10されます!
※ウサギBの怪我が治りかけに留まる確率が無くなりました!
629 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 22:56:56 ID:nk8i7xUI
鼎「あ、じゃあ私見に行ってもいい?鈴仙様の試合、見たい!」
鼎は今日の試合、というより今大会はまだ出場していない為、全く疲れていない。
偵察と言うよりは師匠の試合を見たいという気持ちだろうが、特に止める理由はない。
霊夢「うーん、構わないけど、あんた一人でって言うのも……」
白蓮「では、私が付き添いますよ。私も今日は出ていませんし」
霊夢「そうね、お願いするわ」
早苗「では、そろそろ次のチームが来ますし、帰りましょうか」
希「私も見に行きたかったけど、ちょっと疲れちゃったからなぁ……。
ま、試合本番で頑張ればいっか!」
そのまま霊夢達は白蓮、鼎を別れ神社の方に戻る。
幸い、ウサギBの怪我は重いものではなく、明日1日休めば十分に治るものだった。
そして、夕方頃になり、白蓮と鼎が手を繋ぎながら帰ってくる。
★実は科学と魔法の融合にも普通に勝機有→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→永遠亭が接戦をものにして勝利!
スペード→激戦の末、引き分けに終わった!
クラブ→何と、前評判を覆して科学と魔法の融合の勝利!
JOKER→永遠亭が大差で勝利……!?
630 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 22:57:15 ID:???
★実は科学と魔法の融合にも普通に勝機有→
スペード2
★
631 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:44:27 ID:nk8i7xUI
★実は科学と魔法の融合にも普通に勝機有→ スペード2 ★
スペード→激戦の末、引き分けに終わった!
霊夢「え、引き分け?」
鼎「うん、凄い試合だった!」
白蓮「確かに、白熱した試合でしたね」
鼎と白蓮の話によると、永琳達と夢美達の試合はかなりのシーソーゲームだったらしい。
まずルーミアとミスティアのコンビが永遠亭に先制点をもたらすが、ここでミハエルが
妹紅にソックスを削られるというハプニングが発生し、怒りの同点ゴールを奪う。
全体的にゲームを支配したのは中盤で勝る永遠亭ルナティックスで、
この後もう一発ルーミアとミスティアがシュートを放つものの、
これは小兎姫が奇声を上げながらブロックし、続く鈴仙のシュートは
エレンの力によって枠外へと逸らされてしまう。
それでも前半3発目のルーミア達のコンビシュートによってリードを奪うが、
後半開始早々ミハエルの6人抜きゴールによってまたも同点に。
永遠亭も負けじと依姫が3点目を決めるが、試合終了間際に夢美・ちゆりの
コンビシュートが炸裂し、またしても同点になったところでタイムアップになったらしい。
妖夢「藍さん達はこれで予選敗退決定ですね……残念です」
焔「姫様、3点も取られちゃったんだ……」
希「どうしたんだろうね?」
※永遠亭ルナティックスvs科学と魔法の融合の試合は引き分けに終わりました。
※チーム力がそこまで離れてないという理由だけではなく、違う理由もあったりします。
632 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:45:34 ID:nk8i7xUI
(大会3日目の試合結果)
■Aブロック第三試合
○マリオとヨッシーFC 6−4 ×お狐様と化け猫達
・得点者:マリオとヨッシーFC
空3(3分、21分、55分)、焔(30分)、希(34分)、メルラン(48分)
・得点者:お狐様と化け猫達
橙2(7分、58分)、天子(41分)、藍(51分)
■Cブロック第三試合
○モブチームA 2−1 ×モブチームB
(モブ同士の為記載なし)
■Aブロック第四試合
△永遠亭ルナティックス 3−3 △科学と魔法の融合
・得点者:マリオとヨッシーFC
ルーミア(6分)、ミスティア(25分)、依姫(48分)
・得点者:お狐様と化け猫達
ミハエル2(13分、34分)、夢美(57分)
■Dブロック第二試合
○地底・妖怪の山連合 4−2 ×新生命蓮寺シーカーズ
・得点者:地底・妖怪の山連合
勇儀3(1分、8分、49分)、文(30分)
・得点者:新生命蓮寺シーカーズ
星(21分) 村紗(57分)
633 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:47:15 ID:nk8i7xUI
【得点王ランキング】
(7点)
星熊 勇儀(地底・妖怪の山連合)
(5点)
霊烏路 空(マリオとヨッシーFC)
(4点)
寅丸 星(新生命蓮寺シーカーズ)
(3点)
霧雨 魔理沙(霧雨恋色マジック)
フランドール・スカーレット(紅魔スカーレットムーンズ)
(2点)
岡崎 夢美(科学と魔法の融合)
ミハエル・ジャクソン(科学と魔法の融合)
比那名居 天子(お狐様と化け猫達)
橙(お狐様と化け猫達)
八雲 藍(お狐様と化け猫達)
レミリア・スカーレット(紅魔スカーレットムーンズ)
魅魔(霧雨恋色マジック)
???(YO・SEI!)
634 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:48:31 ID:nk8i7xUI
すみません、藍は2点ではなく1点の間違いです。
【アシスト王ランキング】
(4アシスト)
八雲 藍(お狐様と化け猫様)
(3アシスト)
博麗 霊夢(マリオとヨッシーFC)
八意 永琳(永遠亭ルナティックス)
レミリア・スカーレット(紅魔スカーレットムーンズ)
アリス・マーガトロイド(霧雨恋色マジック)
射命丸 文(地底・妖怪の山連合)
水橋 パルスィ(地底・妖怪の山連合)
(2アシスト)
ルナサ・プリズムリバー(マリオとヨッシーFC)
小悪魔(紅魔スカーレットムーンズ)
サニーミルク(YO・SEI!)
封獣ぬえ(新生命蓮寺シーカーズ)
村紗 水蜜(新生命蓮寺シーカーズ)
635 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:50:13 ID:nk8i7xUI
天狗A「こんばんは、天狗Aです。大会3日目の結果をお伝えします」
天狗B「天狗Bでーす!今日はほとんど出番が無かったなー」
天狗A「Aブロックの試合はどちらも凄い試合だったよね」
天狗B「そだね。まさかお狐様と化け猫達がこんなに頑張るとは思わなかった。
ちなみにtotoの予想は正解者無しだったらしいよ。というか、
マリオとヨッシーFCが3点以上取られるのに賭けた人がいなかったって。」
天狗A「あんな点取り合戦は予測できないよね……」
天狗B「ちなみに地底・妖怪と山連合と新生命蓮寺シーカーズの試合は、
流石に地底チームを吸収した妖怪の山連合と、特に補強が出来てない
新生命蓮寺シーカーズの差が出ちゃったって感じかな。
それでも、星さんと村紗さんが1点ずつは決めてるけど」
天狗A「勇儀さんは今日の試合もハットトリックですね。凄いなぁ」
天狗B「得点王ランキングは今のところぶっちぎりだね。
ってか、マリオとヨッシーFCが空ちゃんだけってのは意外かも」
天狗A「えーと、他に決めたのが妖夢さん、希ちゃん、焔ちゃん、メルランさんだから……、
あ、本当だ。皆まだ1点ずつなんだね。あと何気に藍さんが今日3アシストしたから、
アシストランキングのトップになってたりします」
天狗B「まここら辺は強いブロックに入っちゃったのが効いてる感じだね〜。
それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございました!また明日!」
天狗A「ってだからそれ私の台詞ー!?」
※大会三日目が終了しました!
636 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:51:51 ID:nk8i7xUI
(大会四日目)
大会も四日目に入る。今日の試合日程は以下のようになる。
○午前中
(Bブロック第三試合)
霧雨恋色マジック vs モブチームC
(Dブロック第三試合)
YO・SEI! vs モブチームF
○午後
(Bブロック第四試合)
紅魔スカーレットムーンズ vs 人里代表サッカー愛好会
(Dブロック第三試合)
モブチームD vs モブチームE
有力チームの対戦相手はモブチームがほとんどで、あまり偵察の価値はない。
主力の動きを観察する程度の意味はあるかもしれないが。
霊夢「(魔理沙達は多分勝つだろうし、見るなら6日目のレミリア達との試合よね……。
さて、午前中は何をしようかしら?)」
A スタジアムに行って魔理沙達の試合を偵察しよう ※モブチーム相手なので判定無しで描写のみです。
B スタジアムに行ってサニーミルク達の試合を偵察しよう ※少しだけ描写あり
C 日常フェイズを行う(更に分岐)
D 特に何もしない!のんびり休む!(大会3日目に移行します。すぐに試合に移りたい場合はこちら)
E その他(何かあれば明記して下さい。全体練習、特訓等は出来ません)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
637 :
森崎名無しさん
:2013/05/19(日) 23:54:04 ID:???
そういえば魔界人A対あややはどーなったんだろう?
638 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/19(日) 23:56:56 ID:???
>>637
さん
今回は省きました。偵察されてた場合は書こうかなと思ってましたが。
ちなみに基本能力が違い過ぎるので魔界人Aはほとんど抜かれましたが、
一度だけ何とか止めました。1勝4敗くらいです。
639 :
森崎名無しさん
:2013/05/20(月) 00:19:19 ID:kDGEVmWY
C
640 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/20(月) 00:29:11 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
641 :
森崎名無しさん
:2013/05/20(月) 07:07:36 ID:???
そういえば試合終了後のイベントはどうなりましたっけ?
642 :
森崎名無しさん
:2013/05/20(月) 20:26:21 ID:88FrXp/U
C
643 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 00:08:44 ID:s3Q62LrU
今日から更新再開します。どうも平日は時間が取りづらくなってきてます……。
>>641
さん
ちょっと試合後のあの雰囲気で行うには微妙なイベントでしたので、
発生タイミングを少しずらさせて頂きました。この日常フェイズが
終了した後、発生します。
C 日常フェイズを行う(更に分岐)
霊夢「(今日の試合は特に見る必要はなさそうだし、偵察の必要はないわね。
さて、そうなると午前中は何をしようかしら?)」
A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 一人で何処か偵察に行ってみよう
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
644 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:10:55 ID:xr3rmdmA
C
645 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:11:34 ID:WD8QEkSE
C
646 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 00:15:44 ID:s3Q62LrU
Cチームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
霊夢「午前中はチームメイトの誰かと話そうかしら。大会中だし、今日は全員いるわね。誰を誘おうかな?」
A 早苗
B ルナサ
C メルラン
D リリカ
E 因幡 焔
F 因幡 希
G ウサギC
H ウサギB
T ウサギA
J 因幡 心
K 因幡 鼎
L 魂魄妖夢
M 霊烏路空
N ナズーリン
O 聖白蓮
P リリーW
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
647 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:21:38 ID:Z50d+dd6
J
648 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:23:33 ID:WD8QEkSE
O
649 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 00:29:23 ID:NthlVOpc
J
650 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 01:09:03 ID:s3Q62LrU
J 因幡 心
霊夢「(心と話そうかしら。昨日の事もあるし……)」
そう考え、ウサギ達に割り当てている部屋に向かう霊夢。
部屋に入ると、心と鼎が何やら話しているようだった。
心「あ、キ、キャプテン。おはようございます」
鼎「キャプテン、おはよう!」
霊夢「おはよう、心。鼎も一緒なのね」
鼎「うん。他の皆は外に遊びに行ってるみたい」
二人の雰囲気に特に深刻なものはない。昨日の話をしている訳ではないらしい。
とは言え、やはり心の表情はいつもよりも若干翳りを帯びているように見える。
霊夢への挨拶も、どことなくぎこちなさがあった。
霊夢「(さて、どうしたものかしら。ここで昨日の結論を告げるか、
それとも今はその話はしないでおくべきか……)」
A 軽く雑談する(カード判定次第で感情度上昇)
B 昨日の話の結論を告げる(更に分岐)
C 今度一緒にお茶でも飲もうと誘ってみる
D 何処かに出掛けないか誘ってみる(お金が掛かる場合があります)
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
651 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/24(金) 01:21:34 ID:???
投票途中ですが今日はここまでです。皆様、本日もお疲れ様でした。
652 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 10:28:55 ID:Z50d+dd6
B
653 :
森崎名無しさん
:2013/05/24(金) 14:50:55 ID:NthlVOpc
B
654 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/26(日) 00:59:14 ID:wjqFiKgw
B 昨日の話の結論を告げる(更に分岐)
霊夢「心、昨日の話だけど……結論が出たわ」
心「……!」
鼎「え、なに?何の話?」
霊夢の言葉に心は表情を真剣なものにし、鼎は突然変わった雰囲気に
不可思議な顔をする。この反応から見ても、心は鼎には昨日の話を
していないようだ。
じっと黙って霊夢を見つめる心に対し、霊夢は結論を告げる。
A 「次の試合のキーパーは鼎、あんたを使うわ」 心の言を受け入れる
B 「心、次の試合もスタメンでいくわよ」 心の言を受け入れない
C その他(違う言わせ方をしたい場合は明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
655 :
森崎名無しさん
:2013/05/26(日) 01:34:08 ID:flHUy4WU
A
656 :
森崎名無しさん
:2013/05/26(日) 01:36:07 ID:yneY5kYE
C+A 決勝トーナメントではスタメンで出す予定と言う。
ずるずるいっても良くないだろうし、前もっていっておく。
657 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/26(日) 02:28:26 ID:???
今日はここまでですー。
658 :
森崎名無しさん
:2013/05/26(日) 04:58:07 ID:mEW8m6Lk
C+A 決勝トーナメントではスタメンで出す予定と言う。
659 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 22:28:42 ID:GtYHSYkU
C+A 決勝トーナメントではスタメンで出す予定と言う。
霊夢「次の試合のキーパーは鼎、あんたを使うわ」
鼎「へ?急に何?」
突然の言葉にポカンとした顔をする鼎に、簡単に事情を説明する霊夢。
最初の方はふんふんと聞いていた鼎だったが、途中から段々と表情が
微妙なものになっていく。
鼎「心ちゃん……」
心「ごめんね、鼎ちゃん……。でも、どうしても出れそうにないの……」
何と言って良いか分からずに、少しの間沈黙が部屋を訪れる。
だが、やがて力強くその首を縦に振る。
鼎「分かった。次の試合は私に任せて、心ちゃんはゆっくり休んでて!」
心「うん、ありがとう、鼎ちゃん」
霊夢「ただ、心。こういうのは今回だけよ。決勝トーナメント
ではスタメンで出す予定だから、それまでに、何とか
気持ちを落ち着けて頂戴」
あえて少し厳し目の口調で言う霊夢。心の気持ちは分からなくもないが、
これから先の戦いには彼女の力は間違いなく必要になる。鼎も良いキーパー
ではあるのだが、燃費を考えると心の方が上なのだ。
660 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 22:30:06 ID:GtYHSYkU
心「……はい、分かりました」
幸いにも、心はその言葉に頷いてくれた。後は決勝トーナメントまでに、
何とか持ち直してくれる事を信じるしかないか、と考える霊夢だった。
※次の試合のゴールキーパーは自動的に鼎となります。
霊夢「(鼎がスタメンなのは久しぶりね……。初戦の相手が永遠亭ってのが
ちょっと厳しいけど、昨日みたいな大量得点が期待出来るか分からないし、
頑張ってもらわないとね……。まあ、最悪負けても大丈夫ではあるんだけど。
さて、他に話しておくことはあるかしら?)」
A 特に話す事はない(午後の行動フェイズになります)
B その他(何か言っておきたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※Bは感情度等は基本的に変化しません。
661 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 22:31:58 ID:DmpXArWo
A
662 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 22:32:49 ID:BnOxz9KU
A
663 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 22:41:43 ID:GtYHSYkU
A 特に話す事はない(午後の行動フェイズになります)
霊夢「そういえば、二人は何を話してたの?」
鼎「あ、それはね!鈴仙様の事で……」
気分を変える為、その後は試合の話はせず適当な雑談をする3人。
話し込んでいるといつの間にか昼食の時間になっており、
当番の白蓮が3人を呼びに来るという状況になった。
〜〜〜
昼食を済まし、また手持無沙汰になった霊夢。
霊夢「さてと、午後は何をしようかしら?」
A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 一人で何処か偵察に行ってみよう
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
664 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 22:45:06 ID:???
I
665 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:03:21 ID:GtYHSYkU
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)
霊夢「(皆の能力と技を確認しようかしら。でも、全部確認すると
意外と多いけど、どうしようかな?)」
A 能力値のみ
B 必殺技のみ
C 能力値・必殺技まとめて
D その他(誰々のみで良い、等あれば明記して下さい)
先に1票入った選択肢で進みます。sageでも結構です。
666 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 23:17:37 ID:???
C
667 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:49:42 ID:GtYHSYkU
C 能力値・必殺技まとめて
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
47 46 46 45 43 42 43 2 2 760 312 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
48 48 49 47 47 46 46 1 3 750 331 FW 因幡 焔 フラグ(シ、O)
51 46 48 46 45 44 43 1 2 750 323 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド(霊)、タ(霊))
49 49 50 46 45 45 45 3 3 760 329 FW 霊烏路空 (シ、パ、タ、カ)
51 50 49 48 48 49 48 3 2 765 344 MF 博麗霊夢 フラグ(シ、パ、せ)
47 50 47 47 48 47 49 3 2 830 335 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、カ、せ)
50 44 44 45 45 43 43 2 1 760 314 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ)
51 44 45 45 44 43 45 1 1 750 317 MF 因幡 希 フラグ(ド、シ、ブ)
43 45 43 49 46 44 43 3 1 750 313 MF リリーW フラグ(タ、ブ)
45 47 45 46 45 45 44 3 3 760 318 不定 聖 白蓮
44 46 44 45 44 46 43 2 2 765 312 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ)
45 47 45 48 47 51 44 2 2 700 327 DF ナズーリン フラグ(O、タ、ブ、せ)
44 44 44 45 44 46 43 1 1 730 310 DF ウサギC フラグ(ブ)
44 44 44 46 44 45 47 2 1 750 314 DF ウサギB フラグ(O、タ、ブ)
41 42 41 47 45 47 41 2 2 680 303 DF ウサギA フラグ(ブ)
-- -- -- -- -- -- 50 3 3 780 100 GK セーブ50 因幡 心 フラグ(せ、?)
-- -- -- -- -- -- 46 3 2 730 093 GK セーブ47 因幡 鼎
■相互補正
霊夢←→心
霊夢←→早苗
霊夢←→ナズーリン(守備時のみ)
霊夢←→リリーW(二人同時判定時のみ)
(現状、霊夢の相互補正はこれ以上人数は増えません)
■相互補正フラグ
焔←→希
668 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:50:46 ID:GtYHSYkU
全員の必殺発動確率一覧(22スレの
>>112
〜116さん、
>>118
さんにより作成して頂きました)
霊夢 ド6/5/4/- パ4/4/2/- タ4/3/-/- カ3/3/2/- ブ4/3/-/- せ-/-/-/-
早苗 ド3/-/-/- パ4/4/4/- タ3/3/2/- カ5/3/3/- ブ2/-/-/- せ3/3/-/-
ルナサ ド5/3/3/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
メルラ ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
リリカ ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/3/3/- カ3/-/-/- ブ2/2/-/- せ-/-/-/-
焔 ド2/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ3/1/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
希 ド6/4/4/- パ-/-/-/- タ2/-/-/- カ3/3/-/- ブ3/-/-/- せ3/-/-/-
兎C ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ5/3/3/- せ2/-/-/-
兎B ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/-/-/- カ-/-/-/- ブ2/2/-/- せ4/-/-/-
兎A ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ4/3/-/- カ-/-/-/- ブ5/5/-/- せ-/-/-/-
妖夢 ド4/4/2/- パ3/-/-/- タ4/2/-/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
お空 ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
リリー ド-/-/-/- パ2/2/-/- タ2/-/-/- カ2/2/2/- ブ-/-/-/- せ2/2/-/-
聖 ド-/-/-/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ2/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
ナズ ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ8/7/5/- せ-/-/-/-
669 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:52:14 ID:GtYHSYkU
■博麗 霊夢
○必殺技・スキル
『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能)
『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5)
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利)
『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4)
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4)
『クリップタックル』(1/4でタックル力+3)
『先読みパスカット』(1/2でカット力+3)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『先読みブロック』(1/4でブロック力+4 消費ガッツ100)
『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180
『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗
『博麗の勘Lv6』
(スキル:クラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、相手の判定に(-4)。反則を1/2で無効。発展性有)
『空を飛ぶ不思議な巫女』
(スキル:浮き球の勝負に強くなり、また高いパスをカットに向かえるようになる)
『空想お茶タイム』
(スキル:行動判定時使用可能。ガッツ50回復。しばらくの間動けなくなる)
※新必殺シュートのフラグ有
670 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:54:23 ID:GtYHSYkU
○固有スキル
『神降ろし』
試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。
効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、
また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。
なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。
降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。
現在茨木華扇に修行依頼中。
(現在降臨させられる神様)
○Lv1
『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと)
御門を護る神様。身体能力が若干上がる。
(せりあい+1、最大ガッツ+20と判明)
○Lv2
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。
味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。
『大国主神(おおくにぬしのかみ)』
医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。
前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。
○Lv3
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。
※詳細な効果は発動させた時に判明します。
671 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:55:28 ID:GtYHSYkU
■東風谷 早苗
○必殺技・スキル
『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1))
『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4)
『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100)
『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3)
『弘安の神風』(1/4でカット力+5)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3)
『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与)
『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢
『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有)
『???フラグ』
『SD(スーパードラゴン)モードLv1』
(ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。
発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。
霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。
早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有)
『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
672 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:57:16 ID:GtYHSYkU
■ルナサ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『芸術的なドリブル(+5)』(1/4でドリブル力+5)
『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1)
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『上手いタックル』(1/4でタックル力+2)
『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
『Allegro』(スキル:コンチェルト・グロッソの際にダイヤで全体威力(+1))
『ルナサ・ソロライブ』
(パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。
★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。
ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。
(2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し)
『チューニング』(スキル:前半終了時点でルナサがマッチアップした相手に対し、後半以降1/2の確率で
補正(+2)が掛かるようになる。ただし、敵キーパーに対しては無効)
■メルラン・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+7 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3))
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)
『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有)
『ぐるぐるパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1))
『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2)
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。
発動した際、メルランのシュート力(+1))
所持めるぽいんと:12
673 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:58:24 ID:GtYHSYkU
内容:
※すみません、早苗の『奇跡の風祝』のレベルは2ではなく3でした。
■リリカ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ60 2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
『マンマーク』(スキル)
(マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+4 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3
(リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅)
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
674 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:59:39 ID:GtYHSYkU
■因幡 焔
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『ネオラピッドフレイム』(地上シュート力+10 吹っ飛び係数2)消費ガッツ280
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4)
『バイシクルカット』(1/4でカット力+3)
『ジャンピングカット』(1/4でカット力+1)
『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4)
『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく)
『女神の祈り』
(スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる)
『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。
効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される)
『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、
カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)
『コンセントレーション』(スキルフラグ)
675 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:03:09 ID:rGiQEnYI
■因幡 希
○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される)
『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4)
『素早いタックル』(1/4でタックル力+2)
『クイックダッシュカット』(1/4でカット力+3)
『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
『希の感覚』
(スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3)))
相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける)
以降は文との特訓以降に身につけた新技、新スキル
『トップギア』
(スキル:行動時にカードとは別にダイスを引く。2回以上6が出た後のドリブル時に
更に6が出た場合、状態が【トップギア】に移行する)
※効果は発動時まで不明
『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)
『疾風迅雷・仮』
(低シュート力+7。消費ガッツ260。マークがダイヤの時『神速』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック無効)
676 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:04:10 ID:rGiQEnYI
■ウサギC
○必殺技・スキル
『俊敏なパス』(1/4でパス力+2)
『クイックダッシュブロック』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ130)
『俊敏なブロック』(1/2でブロック力+3 消費ガッツ80)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく)
『ハードブロッカー』(スキル:吹っ飛び係数のあるシュートに対し、ブロック力が(+2)される)
■ウサギB
○必殺技・スキル
『特攻隊ブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ100 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費)
『すーぱーじゃんぷ』(せりあい力+3 消費ガッツ120)
『しゅびびーんたっくる』(1/4でタックル力+3)
『無鉄砲』(スキル:守備の判定において、自分より能力の高い相手に(+1)の補正が掛かり、低い相手に(-1)の補正が掛かる)
■ウサギA
○必殺技・スキル
『鋭いパス』(1/4でパス力+2)
『執念のタックル』(1/4でタックル力+4)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『執念のブロック』(1/2でブロック力+5 消費ガッツ140 Kの場合更に(+2))
『執念』(スキル。フラグのみ)
※ウサギC、ウサギB、ウサギAはそれぞれ相互補正(+1)を所持。3人同時出場で相互補正(+2)になる。
ウサギC、B、Aの合体技
『ラピッド・トライアングル』
(全員のブロック力+5。消費ガッツ150*3。発展性有。
確率発動ブロック技とは重複しない。スキルとは重複する)
677 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:05:31 ID:rGiQEnYI
■因幡 心
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 現在封印中(1試合に1度のみ使用可)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『一対一+1』(発展性有)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
パンチングLv 2(経験値 5/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
■因幡 鼎
○必殺技・スキル
『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140
『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240
『浴びせ蹴り』(せりあい力+4、吹っ飛び係数3、消費ガッツ100)
『正拳ディフェンス』(パンチング時、1/4で+4)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『鋭いキャッチング』(キャッチ時、1/4で+3)
『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明)
パンチングLv 4(経験値 0/15)
キャッチングLv 1(経験値 0/8)
678 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:06:55 ID:rGiQEnYI
■魂魄 妖夢
○必殺技・スキル
『待宵反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『空観剣「六根清浄斬」』(空中シュート力+7) 消費ガッツ260
(半霊を出している状態だと更に威力(+2)される)
『芸術的で強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時に±0でこぼれ球にされた際に味方ボールになる)
『心眼迷想斬』(1/4でパス力+3)
『二百由旬の一閃』(1/4でタックル力+4)
『現世斬』(1/4でタックル力+2)
『天女返し』(1/4でカット力+4)
『纏縛剣(+2)』(1/4でカット力+2)
『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』
(スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.5倍
半霊も独自の覚醒判定を所持している)
半霊との間に自己相互補正(+1)有。
■リリーW
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/2でカット力+2)
『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100)
『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+2)補正を受ける)
『幻想郷の大開花』(スキル:前半のみ発動可能。全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。
ただし、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積)がつき、ガッツ回復が無くなる)
679 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:08:14 ID:rGiQEnYI
■霊烏路 空
○必殺技・スキル
『アルティメットバースト』(地上シュート力+15 吹っ飛び係数2)消費ガッツ400
『ライジングノヴァ』(空中シュート力+11 吹っ飛び係数2)ガッツ消費360
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『八咫烏ダイブ』(1/2でタックル力+3)
『フライングカット』(1/2でカット力+2)
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加)
『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発動する度に補正が少しずつ上昇していく)
『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。
また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する)
『パーフェクトコントロール』(全行動のガッツ消費が3/4になる)
『プラネタリーレボリューション』(シュート時、1/2でシュート力+4)
『フルパワーショット』(全ガッツを解放してシュートを放つ。必要ガッツを引いた残りガッツ40ごとにシュート力(+1))
所持核エネルギーポイント:80(あと40ポイントでスキル習得)
※常時発動スキル『アビスノヴァ』(全能力+3。プラネタリーレボリューションの発動率アップ)所持。
※『フルパワーショット』の具体例
([残りガッツ] − [シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 ※端数切捨て
つまり、残りガッツ450でアルティメットバーストをフルパワーで撃った場合、
(450[残りガッツ] −300[シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 = 3.75
で、シュートの威力に(+3)の補正が掛かる計算となる。
1試合に1度のみ使用可能。使用した後は空は強制交代となる。
680 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:09:22 ID:rGiQEnYI
■聖 白蓮
○必殺技・スキル
『マジックバタフライ』(1/2でパス力+3)
『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3)
『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『超人「聖白蓮」』
(任意発動スキル:発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
また、接触プレイ時判定に(+1)の補正が掛かる。使用中は消費ガッツ1.5倍)
■ナズーリン
○必殺技・スキル
『超高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+8 消費ガッツ200)
『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7 消費ガッツ180)
『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ140)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ビジーロッド』(1/4でタックル力+2)
『ダウジング』(自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
(自軍ゴール前でナズーリンが判定に参加していない(行動キャンセル含む)状態で
判定0以下でこぼれ球になった場合、強制的にナズーリンがボールをフォローする)
『必殺シュート探知』(一度見た必殺シュートに対しては(+2)の補正を受けるようになる。その試合中のみ有効)
681 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:11:30 ID:rGiQEnYI
霊夢「う、うちのメンバー、必殺技とスキル多過ぎでしょ……。
これを私一人で把握するのはちょっと辛いわね……。
さて、他に確認する事はあるかしら?」
A 他にも何か確認したい(何かあれば明記して下さい)
B もういいや(Cの選択に移ります)
先に1票入った選択肢で進みます。sageでも結構です。
682 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:34:32 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお疲れ様でした。
683 :
森崎名無しさん
:2013/05/30(木) 00:38:45 ID:FndoAmMA
B
684 :
森崎名無しさん
:2013/05/30(木) 00:42:02 ID:???
エベルトン
「乙でした」
685 :
森崎名無しさん
:2013/05/30(木) 13:02:43 ID:1a4hMQQw
B
686 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 00:52:10 ID:FF+zUZmY
こんな時間で申し訳ありませんが更新します。
>>684
さん
乙ありです!エベルトン……誰でしたっけ……?
B もういいや(Cの選択に移ります)
霊夢「(もう皆の能力の確認は良いわね。さて、改めて午後は何をしようかしら?)」
A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 一人で何処か偵察に行ってみよう
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
× チームメイトの能力・必殺技を確認する ※選択出来ません
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
687 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 00:55:18 ID:HsWcdP7g
C
688 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 00:56:56 ID:???
パルメイラスの監督だった気がします
689 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:06:16 ID:Kr5js6M6
C
690 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 01:12:32 ID:FF+zUZmY
>>688
さん
ああ、なるほど!ゲームの選手名ばかりに頭がいっていました。
教えて頂きありがとうございます!
Cチームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
霊夢「午後も誰かと話そうかしら。さて、誰を誘おうかな?」
A 早苗
B ルナサ
C メルラン
D リリカ
E 因幡 焔
F 因幡 希
G ウサギC
H ウサギB
T ウサギA
J 因幡 心
K 因幡 鼎
L 魂魄妖夢
M 霊烏路空
N ナズーリン
O 聖白蓮
P リリーW
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
691 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:13:21 ID:???
しかも外国人人気投票ではネイトニ差し置いて5位というね
692 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:13:41 ID:HsWcdP7g
I
693 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:15:30 ID:m73acWFk
I
694 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 01:52:29 ID:FF+zUZmY
本スレの試合が凄まじい事になってますね……。カードじゃなくてダイスであんな流れになるなんて……。
T ウサギA
霊夢「ウサギAと話してみようかしら。この時間だと大抵外にいるわよね」
ウサギ達の行動パターンは非常に分かりやすい。全員揃っていない事も多いが、
大抵は食事時以外は外で遊んでいる。まだまだ年齢的に幼いことや、幻想郷では
あまり娯楽が充実していないので、弾幕勝負が出来ない子供の場合、遊ぶ=外
という認識が強いのだ。
霊夢が外に出てみると、案の定名無しウサギ達が3匹で固まっているのを見つける。
「……いや、だから……」
「でも……」
「それだと……」
霊夢「(何を話してるのかしら?)」
何やら3人で集まって話しているらしいが、内容は良く聞こえない。
もう少し近寄ってみようかしら、と思ったところでウサギ達と視線が合う。
695 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 01:54:32 ID:FF+zUZmY
ウサギC「あ、キャプテン!」
ウサギB「こんにちはー!」
ウサギA「どうしたのー?」
わーっと一斉に寄ってくるウサギ達。その様子に思わず苦笑する霊夢。
霊夢「(子供って本当に元気ねぇ……。さて、どうしようかしら?)」
A 軽く雑談する(カード判定次第で感情度上昇)
B 何を話していたのか聞いてみる
C 今度一緒にお茶でも飲もうと誘ってみる
D 何処かに出掛けないか誘ってみる(お金が掛かる場合があります)
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
696 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:57:36 ID:HsWcdP7g
B
697 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 02:14:42 ID:???
>>691
さん
パルメイラス編は魅力的な外人選手や監督がたくさんいましたよね。
決勝戦でネイトニは色々と酷い事になってしまいましたが……。
投票途中ですが今日はここまでです。皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
698 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 02:52:54 ID:m73acWFk
B
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 22:44:30 ID:FF+zUZmY
B 何を話していたのか聞いてみる
霊夢「あんた達、集まって何話してたの?」
この3人が集まっているのは珍しい事ではないが、
遊びまわらずに固まって話している、というのはそこそこ珍しい。
興味が沸いた霊夢は、話の内容を聞いてみる事にする。
ウサギA「んーと……」
★名無しウサギ達の会話→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→ウサギA「私達の守備の役割について話してたんだ」 割と真面目な話のようです
スペード、クラブ→ウサギA「私達のキャラ付けについて話してたんだ!」 キャラ付けを考えているようです
JOKER→ウサギA「今のレギュラー陣を蹴落とす方法だよ!」 な、なにぃ!?
700 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 22:46:38 ID:???
★名無しウサギ達の会話→
ダイヤJ
★
701 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 23:09:49 ID:FF+zUZmY
★名無しウサギ達の会話→ ダイヤJ ★
ダイヤ、ハート→ウサギA「私達の守備の役割について話してたんだ」 割と真面目な話のようです
ウサギA「私達の守備の役割について話してたんだ」
霊夢「守備の役割?」
うん、と頷くウサギAにウサギCの言葉が続く。
ウサギC「うん。前の試合は3人で出させてもらったけど、いつもそうとは限らないし……」
ウサギA「でも、私達って一人だとあんまり活躍出来ないから……」
ウサギB「わたしほとんどとくちょうないー」
ウサギC「私も中途半端だからなぁ……」
思ったよりも真面目なウサギ達の話に思わず聞き入る霊夢。
ウサギC「ナズさんはブロックもパスも出来るし、リリカさんはタックルが上手いし、
聖さんは守備も攻撃もこなすし……他のDFの人たちは皆一人でも活躍出来るけど、
私達にはそういう武器がないんだよね」
ウサギCの言葉にうんうんと頷くウサギAとウサギB。
ウサギA「だから、皆でどうしようか考えてたの」
ウサギB「ひとりでもがんばるためー」
702 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 23:10:55 ID:FF+zUZmY
霊夢「なるほど……あんた達も色々考えてるのねぇ」
ウサギC「とは言ってもまだ何にも思いついてないけどね」
ウサギ達が3人同時に出場した時の守備力は確かにそれなりのものがある。
だが、それだけでは通用しないのはお狐様と化け猫達との試合を見ても明らかだし、
ゾーンプレスを突き詰めていこうとすると、ブロックだけではやっていけない。
何故なら、DFが積極的にPAを出てスペースを埋める、もしくは相手に当たっていく、
といった行動が必要になるからだ。
霊夢「(確かにナズーリンや白蓮達と違って、一人だけだと出しにくいところはあるけど……。
そういえば、前の試合でもタックルとかパスカットとかほとんどしてなかったっけ。
かと言って、パスやドリブルをさせるのが論外だし……。微妙なところねぇ。
何かアドバイスできる事はあるかしら?)」
A 3人のブロックにこだわらず、より積極的に前に出てみるように言う
B 何か一芸を身につけてみてはと言う
C 3人なら十分戦力になるから気にする必要はない、と言う
D 特に口出しはしない
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
703 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 23:14:00 ID:m73acWFk
B
704 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 23:14:17 ID:HsWcdP7g
B
705 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/02(日) 00:00:35 ID:XcmB+FPk
B 何か一芸を身につけてみてはと言う
霊夢「そうねえ……一人でも活躍出来るようにするなら、
何か一芸を身につけるのが良いんじゃないかしら?
今から万遍なく鍛えるってのも厳しいだろうし」
ウサギC「一芸かぁ……でも、何を鍛えれば良いんだろう」
ウサギB「むーん」
ウサギA「一応タックルとかは得意な方だけど……」
ウサギC「キャプテンはどう思う?」
霊夢「そうねぇ……」
A 個別に指示を出す
B 3人に任せる
C その他(何かあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※Aを選択した場合、
A
ウサギC→
ウサギB→
ウサギA→
のような感じでお願いします。
706 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:08:47 ID:???
44 44 44 45 44 46 43 1 1 730 310 DF ウサギC フラグ(ブ)
44 44 44 46 44 45 47 2 1 750 314 DF ウサギB フラグ(O、タ、ブ)
41 42 41 47 45 47 41 2 2 680 303 DF ウサギA フラグ(ブ)
ウサギたちの能力値
707 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:15:13 ID:3wXKNjZ2
A
ウサギC→ブロック
ウサギB→せりあい
ウサギA→タックル
708 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:17:06 ID:???
A
ウサギC→カット
ウサギB→せりあい
ウサギA→ブロック
709 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:18:07 ID:wuonzXFk
A
ウサギC→カット
ウサギB→せりあい
ウサギA→ブロック
710 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:29:07 ID:m6k7kryQ
A
ウサギC→ブロック
ウサギB→せりあい
ウサギA→タックル
711 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/02(日) 04:41:01 ID:???
すみません、どうもスランプで筆が全然進みません……。
また今日の夜辺りに更新したいと思います。
この後の展開は紫とのイベント後、永遠亭戦に移る予定です。
712 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:48:26 ID:bVquLji2
A
ウサギC→ブロック
ウサギB→せりあい
ウサギA→タックル
霊夢「やっぱり、皆それぞれ得意な分野を伸ばすのが良いんじゃないかしら?
ウサギCはブロックが割と得意だし、ウサギBは小さいけど割と空中戦は得意よね?」
ウサギB「わたし、そんなにちっちゃくな……」
ウサギC「ウサギBちゃん、それ駄目!」
霊夢「?」
ウサギC「あ、なんでもないから気にしないで」
霊夢「そ、そう?えーと、それでウサギAはブロックと同じくらいタックルが得意よね?
そんな感じで、鍛えてみたらどうかしら?」
ウサギA「タックルかぁ……リリカに勝てるか分からないけど、頑張ってみようかな。
ブロック以外のフラグも欲しいし……」
ウサギB「わたしのらいばるはびゃくれんー」
ウサギC「うう、どう考えても私の壁が一番高そう……」
霊夢から方向性を示され、それぞれが自分の目標となる相手を想像する。
特にウサギCの場合、ナズーリンが競争相手となる為壁は高いが、
明確な目標を持てた事は今後に良い影響を与えるかもしれない。
※ウサギCはブロック、ウサギBはせりあい、ウサギAはタックルを
今後重点的に鍛えるようになります。
713 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:49:38 ID:bVquLji2
夕食を済まし、縁側でまったりと食後のお茶を楽しむ霊夢。
すると、突然目の前の光景にぐにゃり、と亀裂が入る。
しかし、霊夢は特に驚かない。表情を歪めてはいたが。
紫「こんにちは、霊夢」
霊夢「……何の用よ」
亀裂から出てきた予想通りの顔にげんなりと返す霊夢。
紫「あら、そんなに露骨に嫌な顔されると傷つくわ〜」
よよよ、とあからさまな泣き真似をする紫に若干イラッとする霊夢だったが、
お茶を一口含んで何とか怒りをこらえる。
霊夢「大体あんたが来る時は厄介ごとでしょうが」
紫「ひどいわ、霊夢。私はこんなに貴女の事を想っているのに……」
霊夢「どの口が言うか!封魔針でその口縫い付けるわよ!?」
紫「そ、それは勘弁して欲しいわね」
食後のお茶の時間を邪魔されて若干怒り気味な霊夢に引き攣った表情をする紫。
それで観念したのか、隙間から顔だけでなく全身を出す。
紫「隣、いいかしら?」
霊夢「駄目って言っても聞かないでしょ。どうぞ」
それじゃ失礼、と霊夢のすぐ隣に座る紫。
霊夢も特に何も言う事なく、それを受け入れる。
714 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:51:33 ID:bVquLji2
それから少しの間はとりとめもない話をしていたが、霊夢の持っている
湯呑の中身が少なくなった頃を見計らって紫が口を開く。
紫「霊夢、お茶が怖いですわ」
霊夢「飲みたきゃ自分で淹れなさいよ」
紫「あら、いいのかしら?それなら霊夢の分も淹れてきてあげるけど?」
霊夢「う……べ、別にいいわよ」
何やら狼狽える霊夢を見て、クスリと笑いつつ台所へ向かう紫。
紫「お待たせ。はい、どうぞ」
程なくして戻ってきた紫から渡された湯呑を受け取り口に含む霊夢。
そして、予想通りの味に悔しそうに唸る。
霊夢「ぐうっ……!」
同じ茶葉を使っている事はお茶の風味から分かる。
だが、味の深さは明らかに紫の淹れたお茶の方が上だった。
そんな霊夢の様子を紫は微笑ましそうに見ている。
紫「霊夢も大分腕を上げてきたけど、まだまだね」
霊夢「……いつか絶対あんたを唸らせてやるんだから」
紫「あら、それは楽しみにしていますわ」
アリスが神綺に感じている気持ちもこんな風なんだろうか、
と今更ながらにアリスに少し親近感が沸く霊夢であった。
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