キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/04/15(月) 00:20:10 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1355320502/
【前スレの簡単なあらすじ】
ミハエル「まさか無得点で終わってしまうとハ……」
夢美「コンビプレイを見せる暇がなかったわ」
霊夢「見せなくていい」
カナ「とりあえず活躍は出来たカナ」
小兎姫「ひょひょひょー!!!」
エレン「何気に3回もシュート防いだよー」
焔「そのせいでノーゴールだよ……」
妖夢「出番は少なかったですけどJOKER引きましたよ!」
紫「JOKERでまさかの乱入よー」
藍「せめてベンチで応援して下さい……」
橙「藍様凄いです!でも一応私も1点決めたよ!」
天子「まさかキーパーにすら届かないなんてねぇ……」
衣玖「ふれーふれーそーりょーむすめさまー」
化け猫W「に゛ゃー!?」
天狗A「今回は減点もないけどその分地味ですね……」
666 :
森崎名無しさん
:2013/05/29(水) 23:17:37 ID:???
C
667 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:49:42 ID:GtYHSYkU
C 能力値・必殺技まとめて
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
47 46 46 45 43 42 43 2 2 760 312 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
48 48 49 47 47 46 46 1 3 750 331 FW 因幡 焔 フラグ(シ、O)
51 46 48 46 45 44 43 1 2 750 323 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド(霊)、タ(霊))
49 49 50 46 45 45 45 3 3 760 329 FW 霊烏路空 (シ、パ、タ、カ)
51 50 49 48 48 49 48 3 2 765 344 MF 博麗霊夢 フラグ(シ、パ、せ)
47 50 47 47 48 47 49 3 2 830 335 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、カ、せ)
50 44 44 45 45 43 43 2 1 760 314 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ)
51 44 45 45 44 43 45 1 1 750 317 MF 因幡 希 フラグ(ド、シ、ブ)
43 45 43 49 46 44 43 3 1 750 313 MF リリーW フラグ(タ、ブ)
45 47 45 46 45 45 44 3 3 760 318 不定 聖 白蓮
44 46 44 45 44 46 43 2 2 765 312 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ)
45 47 45 48 47 51 44 2 2 700 327 DF ナズーリン フラグ(O、タ、ブ、せ)
44 44 44 45 44 46 43 1 1 730 310 DF ウサギC フラグ(ブ)
44 44 44 46 44 45 47 2 1 750 314 DF ウサギB フラグ(O、タ、ブ)
41 42 41 47 45 47 41 2 2 680 303 DF ウサギA フラグ(ブ)
-- -- -- -- -- -- 50 3 3 780 100 GK セーブ50 因幡 心 フラグ(せ、?)
-- -- -- -- -- -- 46 3 2 730 093 GK セーブ47 因幡 鼎
■相互補正
霊夢←→心
霊夢←→早苗
霊夢←→ナズーリン(守備時のみ)
霊夢←→リリーW(二人同時判定時のみ)
(現状、霊夢の相互補正はこれ以上人数は増えません)
■相互補正フラグ
焔←→希
668 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:50:46 ID:GtYHSYkU
全員の必殺発動確率一覧(22スレの>>112〜116さん、>>118さんにより作成して頂きました)
霊夢 ド6/5/4/- パ4/4/2/- タ4/3/-/- カ3/3/2/- ブ4/3/-/- せ-/-/-/-
早苗 ド3/-/-/- パ4/4/4/- タ3/3/2/- カ5/3/3/- ブ2/-/-/- せ3/3/-/-
ルナサ ド5/3/3/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
メルラ ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
リリカ ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/3/3/- カ3/-/-/- ブ2/2/-/- せ-/-/-/-
焔 ド2/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ3/1/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
希 ド6/4/4/- パ-/-/-/- タ2/-/-/- カ3/3/-/- ブ3/-/-/- せ3/-/-/-
兎C ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ5/3/3/- せ2/-/-/-
兎B ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/-/-/- カ-/-/-/- ブ2/2/-/- せ4/-/-/-
兎A ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ4/3/-/- カ-/-/-/- ブ5/5/-/- せ-/-/-/-
妖夢 ド4/4/2/- パ3/-/-/- タ4/2/-/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
お空 ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
リリー ド-/-/-/- パ2/2/-/- タ2/-/-/- カ2/2/2/- ブ-/-/-/- せ2/2/-/-
聖 ド-/-/-/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ2/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
ナズ ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ8/7/5/- せ-/-/-/-
669 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:52:14 ID:GtYHSYkU
■博麗 霊夢
○必殺技・スキル
『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能)
『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5)
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利)
『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4)
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4)
『クリップタックル』(1/4でタックル力+3)
『先読みパスカット』(1/2でカット力+3)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『先読みブロック』(1/4でブロック力+4 消費ガッツ100)
『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180
『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗
『博麗の勘Lv6』
(スキル:クラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、相手の判定に(-4)。反則を1/2で無効。発展性有)
『空を飛ぶ不思議な巫女』
(スキル:浮き球の勝負に強くなり、また高いパスをカットに向かえるようになる)
『空想お茶タイム』
(スキル:行動判定時使用可能。ガッツ50回復。しばらくの間動けなくなる)
※新必殺シュートのフラグ有
670 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:54:23 ID:GtYHSYkU
○固有スキル
『神降ろし』
試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。
効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、
また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。
なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。
降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。
現在茨木華扇に修行依頼中。
(現在降臨させられる神様)
○Lv1
『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと)
御門を護る神様。身体能力が若干上がる。
(せりあい+1、最大ガッツ+20と判明)
○Lv2
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。
味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。
『大国主神(おおくにぬしのかみ)』
医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。
前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。
○Lv3
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。
※詳細な効果は発動させた時に判明します。
671 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:55:28 ID:GtYHSYkU
■東風谷 早苗
○必殺技・スキル
『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1))
『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4)
『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100)
『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3)
『弘安の神風』(1/4でカット力+5)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3)
『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与)
『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢
『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有)
『???フラグ』
『SD(スーパードラゴン)モードLv1』
(ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。
発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。
霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。
早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有)
『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
672 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:57:16 ID:GtYHSYkU
■ルナサ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『芸術的なドリブル(+5)』(1/4でドリブル力+5)
『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1)
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『上手いタックル』(1/4でタックル力+2)
『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
『Allegro』(スキル:コンチェルト・グロッソの際にダイヤで全体威力(+1))
『ルナサ・ソロライブ』
(パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。
★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。
ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。
(2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し)
『チューニング』(スキル:前半終了時点でルナサがマッチアップした相手に対し、後半以降1/2の確率で
補正(+2)が掛かるようになる。ただし、敵キーパーに対しては無効)
■メルラン・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+7 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3))
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)
『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有)
『ぐるぐるパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1))
『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2)
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。
発動した際、メルランのシュート力(+1))
所持めるぽいんと:12
673 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:58:24 ID:GtYHSYkU
内容:
※すみません、早苗の『奇跡の風祝』のレベルは2ではなく3でした。
■リリカ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ60 2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
『マンマーク』(スキル)
(マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+4 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3
(リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅)
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
674 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/29(水) 23:59:39 ID:GtYHSYkU
■因幡 焔
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『ネオラピッドフレイム』(地上シュート力+10 吹っ飛び係数2)消費ガッツ280
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4)
『バイシクルカット』(1/4でカット力+3)
『ジャンピングカット』(1/4でカット力+1)
『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4)
『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく)
『女神の祈り』
(スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる)
『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。
効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される)
『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、
カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)
『コンセントレーション』(スキルフラグ)
675 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:03:09 ID:rGiQEnYI
■因幡 希
○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される)
『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4)
『素早いタックル』(1/4でタックル力+2)
『クイックダッシュカット』(1/4でカット力+3)
『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
『希の感覚』
(スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3)))
相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける)
以降は文との特訓以降に身につけた新技、新スキル
『トップギア』
(スキル:行動時にカードとは別にダイスを引く。2回以上6が出た後のドリブル時に
更に6が出た場合、状態が【トップギア】に移行する)
※効果は発動時まで不明
『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)
『疾風迅雷・仮』
(低シュート力+7。消費ガッツ260。マークがダイヤの時『神速』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック無効)
676 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:04:10 ID:rGiQEnYI
■ウサギC
○必殺技・スキル
『俊敏なパス』(1/4でパス力+2)
『クイックダッシュブロック』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ130)
『俊敏なブロック』(1/2でブロック力+3 消費ガッツ80)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく)
『ハードブロッカー』(スキル:吹っ飛び係数のあるシュートに対し、ブロック力が(+2)される)
■ウサギB
○必殺技・スキル
『特攻隊ブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ100 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費)
『すーぱーじゃんぷ』(せりあい力+3 消費ガッツ120)
『しゅびびーんたっくる』(1/4でタックル力+3)
『無鉄砲』(スキル:守備の判定において、自分より能力の高い相手に(+1)の補正が掛かり、低い相手に(-1)の補正が掛かる)
■ウサギA
○必殺技・スキル
『鋭いパス』(1/4でパス力+2)
『執念のタックル』(1/4でタックル力+4)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『執念のブロック』(1/2でブロック力+5 消費ガッツ140 Kの場合更に(+2))
『執念』(スキル。フラグのみ)
※ウサギC、ウサギB、ウサギAはそれぞれ相互補正(+1)を所持。3人同時出場で相互補正(+2)になる。
ウサギC、B、Aの合体技
『ラピッド・トライアングル』
(全員のブロック力+5。消費ガッツ150*3。発展性有。
確率発動ブロック技とは重複しない。スキルとは重複する)
677 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:05:31 ID:rGiQEnYI
■因幡 心
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 現在封印中(1試合に1度のみ使用可)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『一対一+1』(発展性有)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
パンチングLv 2(経験値 5/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
■因幡 鼎
○必殺技・スキル
『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140
『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240
『浴びせ蹴り』(せりあい力+4、吹っ飛び係数3、消費ガッツ100)
『正拳ディフェンス』(パンチング時、1/4で+4)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『鋭いキャッチング』(キャッチ時、1/4で+3)
『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明)
パンチングLv 4(経験値 0/15)
キャッチングLv 1(経験値 0/8)
678 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:06:55 ID:rGiQEnYI
■魂魄 妖夢
○必殺技・スキル
『待宵反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『空観剣「六根清浄斬」』(空中シュート力+7) 消費ガッツ260
(半霊を出している状態だと更に威力(+2)される)
『芸術的で強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時に±0でこぼれ球にされた際に味方ボールになる)
『心眼迷想斬』(1/4でパス力+3)
『二百由旬の一閃』(1/4でタックル力+4)
『現世斬』(1/4でタックル力+2)
『天女返し』(1/4でカット力+4)
『纏縛剣(+2)』(1/4でカット力+2)
『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』
(スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.5倍
半霊も独自の覚醒判定を所持している)
半霊との間に自己相互補正(+1)有。
■リリーW
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/2でカット力+2)
『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100)
『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+2)補正を受ける)
『幻想郷の大開花』(スキル:前半のみ発動可能。全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。
ただし、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積)がつき、ガッツ回復が無くなる)
679 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:08:14 ID:rGiQEnYI
■霊烏路 空
○必殺技・スキル
『アルティメットバースト』(地上シュート力+15 吹っ飛び係数2)消費ガッツ400
『ライジングノヴァ』(空中シュート力+11 吹っ飛び係数2)ガッツ消費360
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『八咫烏ダイブ』(1/2でタックル力+3)
『フライングカット』(1/2でカット力+2)
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加)
『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発動する度に補正が少しずつ上昇していく)
『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。
また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する)
『パーフェクトコントロール』(全行動のガッツ消費が3/4になる)
『プラネタリーレボリューション』(シュート時、1/2でシュート力+4)
『フルパワーショット』(全ガッツを解放してシュートを放つ。必要ガッツを引いた残りガッツ40ごとにシュート力(+1))
所持核エネルギーポイント:80(あと40ポイントでスキル習得)
※常時発動スキル『アビスノヴァ』(全能力+3。プラネタリーレボリューションの発動率アップ)所持。
※『フルパワーショット』の具体例
([残りガッツ] − [シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 ※端数切捨て
つまり、残りガッツ450でアルティメットバーストをフルパワーで撃った場合、
(450[残りガッツ] −300[シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 = 3.75
で、シュートの威力に(+3)の補正が掛かる計算となる。
1試合に1度のみ使用可能。使用した後は空は強制交代となる。
680 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:09:22 ID:rGiQEnYI
■聖 白蓮
○必殺技・スキル
『マジックバタフライ』(1/2でパス力+3)
『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3)
『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『超人「聖白蓮」』
(任意発動スキル:発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
また、接触プレイ時判定に(+1)の補正が掛かる。使用中は消費ガッツ1.5倍)
■ナズーリン
○必殺技・スキル
『超高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+8 消費ガッツ200)
『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7 消費ガッツ180)
『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ140)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ビジーロッド』(1/4でタックル力+2)
『ダウジング』(自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
(自軍ゴール前でナズーリンが判定に参加していない(行動キャンセル含む)状態で
判定0以下でこぼれ球になった場合、強制的にナズーリンがボールをフォローする)
『必殺シュート探知』(一度見た必殺シュートに対しては(+2)の補正を受けるようになる。その試合中のみ有効)
681 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:11:30 ID:rGiQEnYI
霊夢「う、うちのメンバー、必殺技とスキル多過ぎでしょ……。
これを私一人で把握するのはちょっと辛いわね……。
さて、他に確認する事はあるかしら?」
A 他にも何か確認したい(何かあれば明記して下さい)
B もういいや(Cの選択に移ります)
先に1票入った選択肢で進みます。sageでも結構です。
682 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/05/30(木) 00:34:32 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお疲れ様でした。
683 :
森崎名無しさん
:2013/05/30(木) 00:38:45 ID:FndoAmMA
B
684 :
森崎名無しさん
:2013/05/30(木) 00:42:02 ID:???
エベルトン
「乙でした」
685 :
森崎名無しさん
:2013/05/30(木) 13:02:43 ID:1a4hMQQw
B
686 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 00:52:10 ID:FF+zUZmY
こんな時間で申し訳ありませんが更新します。
>>684さん
乙ありです!エベルトン……誰でしたっけ……?
B もういいや(Cの選択に移ります)
霊夢「(もう皆の能力の確認は良いわね。さて、改めて午後は何をしようかしら?)」
A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 一人で何処か偵察に行ってみよう
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
× チームメイトの能力・必殺技を確認する ※選択出来ません
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
687 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 00:55:18 ID:HsWcdP7g
C
688 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 00:56:56 ID:???
パルメイラスの監督だった気がします
689 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:06:16 ID:Kr5js6M6
C
690 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 01:12:32 ID:FF+zUZmY
>>688さん
ああ、なるほど!ゲームの選手名ばかりに頭がいっていました。
教えて頂きありがとうございます!
Cチームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
霊夢「午後も誰かと話そうかしら。さて、誰を誘おうかな?」
A 早苗
B ルナサ
C メルラン
D リリカ
E 因幡 焔
F 因幡 希
G ウサギC
H ウサギB
T ウサギA
J 因幡 心
K 因幡 鼎
L 魂魄妖夢
M 霊烏路空
N ナズーリン
O 聖白蓮
P リリーW
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
691 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:13:21 ID:???
しかも外国人人気投票ではネイトニ差し置いて5位というね
692 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:13:41 ID:HsWcdP7g
I
693 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:15:30 ID:m73acWFk
I
694 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 01:52:29 ID:FF+zUZmY
本スレの試合が凄まじい事になってますね……。カードじゃなくてダイスであんな流れになるなんて……。
T ウサギA
霊夢「ウサギAと話してみようかしら。この時間だと大抵外にいるわよね」
ウサギ達の行動パターンは非常に分かりやすい。全員揃っていない事も多いが、
大抵は食事時以外は外で遊んでいる。まだまだ年齢的に幼いことや、幻想郷では
あまり娯楽が充実していないので、弾幕勝負が出来ない子供の場合、遊ぶ=外
という認識が強いのだ。
霊夢が外に出てみると、案の定名無しウサギ達が3匹で固まっているのを見つける。
「……いや、だから……」
「でも……」
「それだと……」
霊夢「(何を話してるのかしら?)」
何やら3人で集まって話しているらしいが、内容は良く聞こえない。
もう少し近寄ってみようかしら、と思ったところでウサギ達と視線が合う。
695 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 01:54:32 ID:FF+zUZmY
ウサギC「あ、キャプテン!」
ウサギB「こんにちはー!」
ウサギA「どうしたのー?」
わーっと一斉に寄ってくるウサギ達。その様子に思わず苦笑する霊夢。
霊夢「(子供って本当に元気ねぇ……。さて、どうしようかしら?)」
A 軽く雑談する(カード判定次第で感情度上昇)
B 何を話していたのか聞いてみる
C 今度一緒にお茶でも飲もうと誘ってみる
D 何処かに出掛けないか誘ってみる(お金が掛かる場合があります)
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
696 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 01:57:36 ID:HsWcdP7g
B
697 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 02:14:42 ID:???
>>691さん
パルメイラス編は魅力的な外人選手や監督がたくさんいましたよね。
決勝戦でネイトニは色々と酷い事になってしまいましたが……。
投票途中ですが今日はここまでです。皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
698 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 02:52:54 ID:m73acWFk
B
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 22:44:30 ID:FF+zUZmY
B 何を話していたのか聞いてみる
霊夢「あんた達、集まって何話してたの?」
この3人が集まっているのは珍しい事ではないが、
遊びまわらずに固まって話している、というのはそこそこ珍しい。
興味が沸いた霊夢は、話の内容を聞いてみる事にする。
ウサギA「んーと……」
★名無しウサギ達の会話→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→ウサギA「私達の守備の役割について話してたんだ」 割と真面目な話のようです
スペード、クラブ→ウサギA「私達のキャラ付けについて話してたんだ!」 キャラ付けを考えているようです
JOKER→ウサギA「今のレギュラー陣を蹴落とす方法だよ!」 な、なにぃ!?
700 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 22:46:38 ID:???
★名無しウサギ達の会話→
ダイヤJ
★
701 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 23:09:49 ID:FF+zUZmY
★名無しウサギ達の会話→ ダイヤJ ★
ダイヤ、ハート→ウサギA「私達の守備の役割について話してたんだ」 割と真面目な話のようです
ウサギA「私達の守備の役割について話してたんだ」
霊夢「守備の役割?」
うん、と頷くウサギAにウサギCの言葉が続く。
ウサギC「うん。前の試合は3人で出させてもらったけど、いつもそうとは限らないし……」
ウサギA「でも、私達って一人だとあんまり活躍出来ないから……」
ウサギB「わたしほとんどとくちょうないー」
ウサギC「私も中途半端だからなぁ……」
思ったよりも真面目なウサギ達の話に思わず聞き入る霊夢。
ウサギC「ナズさんはブロックもパスも出来るし、リリカさんはタックルが上手いし、
聖さんは守備も攻撃もこなすし……他のDFの人たちは皆一人でも活躍出来るけど、
私達にはそういう武器がないんだよね」
ウサギCの言葉にうんうんと頷くウサギAとウサギB。
ウサギA「だから、皆でどうしようか考えてたの」
ウサギB「ひとりでもがんばるためー」
702 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/01(土) 23:10:55 ID:FF+zUZmY
霊夢「なるほど……あんた達も色々考えてるのねぇ」
ウサギC「とは言ってもまだ何にも思いついてないけどね」
ウサギ達が3人同時に出場した時の守備力は確かにそれなりのものがある。
だが、それだけでは通用しないのはお狐様と化け猫達との試合を見ても明らかだし、
ゾーンプレスを突き詰めていこうとすると、ブロックだけではやっていけない。
何故なら、DFが積極的にPAを出てスペースを埋める、もしくは相手に当たっていく、
といった行動が必要になるからだ。
霊夢「(確かにナズーリンや白蓮達と違って、一人だけだと出しにくいところはあるけど……。
そういえば、前の試合でもタックルとかパスカットとかほとんどしてなかったっけ。
かと言って、パスやドリブルをさせるのが論外だし……。微妙なところねぇ。
何かアドバイスできる事はあるかしら?)」
A 3人のブロックにこだわらず、より積極的に前に出てみるように言う
B 何か一芸を身につけてみてはと言う
C 3人なら十分戦力になるから気にする必要はない、と言う
D 特に口出しはしない
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
703 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 23:14:00 ID:m73acWFk
B
704 :
森崎名無しさん
:2013/06/01(土) 23:14:17 ID:HsWcdP7g
B
705 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/02(日) 00:00:35 ID:XcmB+FPk
B 何か一芸を身につけてみてはと言う
霊夢「そうねえ……一人でも活躍出来るようにするなら、
何か一芸を身につけるのが良いんじゃないかしら?
今から万遍なく鍛えるってのも厳しいだろうし」
ウサギC「一芸かぁ……でも、何を鍛えれば良いんだろう」
ウサギB「むーん」
ウサギA「一応タックルとかは得意な方だけど……」
ウサギC「キャプテンはどう思う?」
霊夢「そうねぇ……」
A 個別に指示を出す
B 3人に任せる
C その他(何かあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※Aを選択した場合、
A
ウサギC→
ウサギB→
ウサギA→
のような感じでお願いします。
706 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:08:47 ID:???
44 44 44 45 44 46 43 1 1 730 310 DF ウサギC フラグ(ブ)
44 44 44 46 44 45 47 2 1 750 314 DF ウサギB フラグ(O、タ、ブ)
41 42 41 47 45 47 41 2 2 680 303 DF ウサギA フラグ(ブ)
ウサギたちの能力値
707 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:15:13 ID:3wXKNjZ2
A
ウサギC→ブロック
ウサギB→せりあい
ウサギA→タックル
708 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:17:06 ID:???
A
ウサギC→カット
ウサギB→せりあい
ウサギA→ブロック
709 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:18:07 ID:wuonzXFk
A
ウサギC→カット
ウサギB→せりあい
ウサギA→ブロック
710 :
森崎名無しさん
:2013/06/02(日) 00:29:07 ID:m6k7kryQ
A
ウサギC→ブロック
ウサギB→せりあい
ウサギA→タックル
711 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/02(日) 04:41:01 ID:???
すみません、どうもスランプで筆が全然進みません……。
また今日の夜辺りに更新したいと思います。
この後の展開は紫とのイベント後、永遠亭戦に移る予定です。
712 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:48:26 ID:bVquLji2
A
ウサギC→ブロック
ウサギB→せりあい
ウサギA→タックル
霊夢「やっぱり、皆それぞれ得意な分野を伸ばすのが良いんじゃないかしら?
ウサギCはブロックが割と得意だし、ウサギBは小さいけど割と空中戦は得意よね?」
ウサギB「わたし、そんなにちっちゃくな……」
ウサギC「ウサギBちゃん、それ駄目!」
霊夢「?」
ウサギC「あ、なんでもないから気にしないで」
霊夢「そ、そう?えーと、それでウサギAはブロックと同じくらいタックルが得意よね?
そんな感じで、鍛えてみたらどうかしら?」
ウサギA「タックルかぁ……リリカに勝てるか分からないけど、頑張ってみようかな。
ブロック以外のフラグも欲しいし……」
ウサギB「わたしのらいばるはびゃくれんー」
ウサギC「うう、どう考えても私の壁が一番高そう……」
霊夢から方向性を示され、それぞれが自分の目標となる相手を想像する。
特にウサギCの場合、ナズーリンが競争相手となる為壁は高いが、
明確な目標を持てた事は今後に良い影響を与えるかもしれない。
※ウサギCはブロック、ウサギBはせりあい、ウサギAはタックルを
今後重点的に鍛えるようになります。
713 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:49:38 ID:bVquLji2
夕食を済まし、縁側でまったりと食後のお茶を楽しむ霊夢。
すると、突然目の前の光景にぐにゃり、と亀裂が入る。
しかし、霊夢は特に驚かない。表情を歪めてはいたが。
紫「こんにちは、霊夢」
霊夢「……何の用よ」
亀裂から出てきた予想通りの顔にげんなりと返す霊夢。
紫「あら、そんなに露骨に嫌な顔されると傷つくわ〜」
よよよ、とあからさまな泣き真似をする紫に若干イラッとする霊夢だったが、
お茶を一口含んで何とか怒りをこらえる。
霊夢「大体あんたが来る時は厄介ごとでしょうが」
紫「ひどいわ、霊夢。私はこんなに貴女の事を想っているのに……」
霊夢「どの口が言うか!封魔針でその口縫い付けるわよ!?」
紫「そ、それは勘弁して欲しいわね」
食後のお茶の時間を邪魔されて若干怒り気味な霊夢に引き攣った表情をする紫。
それで観念したのか、隙間から顔だけでなく全身を出す。
紫「隣、いいかしら?」
霊夢「駄目って言っても聞かないでしょ。どうぞ」
それじゃ失礼、と霊夢のすぐ隣に座る紫。
霊夢も特に何も言う事なく、それを受け入れる。
714 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:51:33 ID:bVquLji2
それから少しの間はとりとめもない話をしていたが、霊夢の持っている
湯呑の中身が少なくなった頃を見計らって紫が口を開く。
紫「霊夢、お茶が怖いですわ」
霊夢「飲みたきゃ自分で淹れなさいよ」
紫「あら、いいのかしら?それなら霊夢の分も淹れてきてあげるけど?」
霊夢「う……べ、別にいいわよ」
何やら狼狽える霊夢を見て、クスリと笑いつつ台所へ向かう紫。
紫「お待たせ。はい、どうぞ」
程なくして戻ってきた紫から渡された湯呑を受け取り口に含む霊夢。
そして、予想通りの味に悔しそうに唸る。
霊夢「ぐうっ……!」
同じ茶葉を使っている事はお茶の風味から分かる。
だが、味の深さは明らかに紫の淹れたお茶の方が上だった。
そんな霊夢の様子を紫は微笑ましそうに見ている。
紫「霊夢も大分腕を上げてきたけど、まだまだね」
霊夢「……いつか絶対あんたを唸らせてやるんだから」
紫「あら、それは楽しみにしていますわ」
アリスが神綺に感じている気持ちもこんな風なんだろうか、
と今更ながらにアリスに少し親近感が沸く霊夢であった。
715 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:52:49 ID:bVquLji2
紫「それはそうと、昨日の試合お疲れ様、霊夢。藍も橙も良く頑張ったけど、
やっぱり貴女のところには適わないわね」
霊夢「あんたのせいで大分手古摺ったけどね……。何であんな事したのよ」
紫「大した理由じゃないわ。あの子達が何にも出来ずに負けるところを
見たくなかっただけよ。まあ、ちょっと命令が効きすぎちゃったみたいだけど……」
霊夢「橙もそうだけど、藍は明らかに本気出してたわよねあれ……。
正直、あそこまで苦戦するとは思わなかったわ」
紫「そう言ってもらえると、あの子達も頑張った甲斐があったわね」
嘘はついていない。だが、本当の事も言っていない。霊夢の勘はそう告げている。
霊夢「ねえ、本当に理由それだけなの?なんか隠してるんじゃない?」
紫「あら、そんな事はありませんわよ?」
霊夢「あのねぇ、あんまり隠し事ばっかりされてると良い気分じゃないわよ?」
少し怒ったように言うと、紫はいつものからかうような表情ではなく、
困ったような、少しだけ真面目な表情で返してきた。
紫「ごめんなさいね、貴女には話しておきたいところではあるんだけど……。
この大会が終わったら、もう少し詳しく話すわ。約束する」
霊夢「……約束よ」
こんな風に言われてしまうと、霊夢としても強くは出づらい。
霊夢とて別に紫の事が嫌いという訳ではないのだ。口には出さないが。
716 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/06(木) 23:54:08 ID:bVquLji2
紫「あ、そうそう。一応試合に乱入しちゃったお詫びに、これ上げるわ」
霊夢「何これ?呪符とかじゃないみたいだけど」
紫「似たようなものね。ちょっとした魔力を込めてあって、
持ってると1回だけ自分の潜在能力を効果的に引き出してくれるのよ。
まあ、元々自分の持ってる限界以上の力を出せる訳じゃないけど」
霊夢「ふーん……まあ、くれるって言うならもらっておくわ」
※アイテム『トリックイレブン』を入手しました!
(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを出す事が出来る。
使用する場合、アイテムとして選手に持たせる必要有。
自分で持った場合は任意のタイミングで使用可能。
味方に持たせる場合、予め使用する場面を指示しておく必要あり)
FWの場合→「次にシュートを撃つ時に使え」
MF、DFの場合→「〜とマッチアップした時に使え」
GKの場合→「〜のシュートに対して使え」
他、「指示を出すまで使うな」、「自分の判断で使え」という指示も可。
ただし、試合が止まっていない時には指示が出せないので注意。
なお、使用する際その選手はカードを引かない。
(JOKERやKを出した場合、どちらを採用するか、という事を防ぐ為)
紫「さて、それじゃ用も済んだし私は帰るわね」
霊夢「んー……」
A もう話す事はない(イベントが終了し、翌日となります)
B その他(何か霊夢に言わせたい事、聞きたい事などあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
717 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 00:00:58 ID:40dAb9Nk
A
718 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 00:18:13 ID:I+kN2C1U
A
719 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 00:37:08 ID:NlEb2PRg
A もう話す事はない(イベントが終了し、翌日となります)
霊夢は隙間に消えていく紫に特に声を掛ける事はせず、神社の中に戻る。
明日は永遠亭との試合であり、あまり夜更かしをする訳にもいかない。
〜〜
(大会4日目の試合結果)
■Bブロック第三試合
○霧雨恋色マジック 5−0 ×モブチームC
(魔理沙2、幽香2、魅魔1)
■Dブロック第三試合
○YO・SEI! 3−0 ×モブチームF
(???2、スターサファイヤ1)
■Aブロック第四試合
○紅魔スカーレットムーンズ 6−0 ×人里代表サッカー愛好会
(フラン3、レミリア1、美鈴1、咲夜1)
■Dブロック第二試合
○モブチームD 3−2 ×モブチームE
(モブ同士の為記載なし)
※NPC同士かつ偵察しない試合の場合、得点者と得点数のみ表示します。
※得点ランキング、アシストランキングは5日目終了時にまとめて表示します。
720 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 00:38:18 ID:NlEb2PRg
大会は5日目。マリオとヨッシーFCにとっては予選最終戦となる日を迎える。
(本日の天候判定を行います)
★今日の天気は?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
Q,K→雨が降ってきた!
3〜J→今日は快晴だ!
A〜2→物凄い風!今日は強風の中での試合だ!
クラブA→雹が降ってきた!?こんにちはマモノさん。
JOKER→???
721 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 00:39:15 ID:???
★今日の天気は?→
JOKER
★
722 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 00:39:51 ID:???
なにィ!?
723 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 00:44:14 ID:???
最近JOKER多くないですか!?
724 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 01:08:34 ID:NlEb2PRg
>>722さん
本当になにぃ!?って感じでした。
★今日の天気は?→ JOKER ★
JOKER→???
※JOKERの為、前後半ともに好きな天候に変化させる事が出来ます。
また、JOKER時のみ選択可能な特殊天候もあります。
前半→
後半→
A 快晴(特に影響無し)
B 雨(攻撃時にペナ有。ユニフォーム次第では影響無し)
C 猛暑(時間単位のガッツ回復がなくなる。ハーフタイムの回復量が50に)
D 強風(風の方向次第でパスやシュートに補正が発生)
E 霞(攻撃時にペナ発生+怪我率上昇)
F 花曇(怪我判定が消滅する) ※特殊天候
G 霧雨(ガッツ回復量が2倍になる) ※特殊天候
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
725 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 01:26:10 ID:TkDEvPiI
前半→E
後半→F
726 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 01:26:52 ID:kIvOt6o2
前半→F
後半→G
怪我率アップはちょっと
727 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 01:57:46 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
728 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 02:01:16 ID:???
お疲れ様でした!
729 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 06:35:53 ID:I+kN2C1U
前半→B
後半→B
730 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 14:46:56 ID:NkW8vj26
前半→B
後半→G
蓬莱人相手に怪我率上下の天候はあんまり意味無いしな
珍しい天候も見たいし、雨から霧雨ってな感じで
731 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 15:04:09 ID:UNGb3UZk
前半→F
後半→G
732 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 21:46:31 ID:NlEb2PRg
>>728さん 乙ありです!
>>730さん 確かに蓬莱人の二人に怪我率上下の天候はあまり関係がないですねw
前半→F
後半→G
霊夢「うわ、なによこれ」
朝食を済ませ、外に出た霊夢はその光景を見て驚いた。
そこら中に向日葵や紫陽花、朝顔などが咲き乱れていたのだ。
しかも、むせかるような花の香りが一面に広がっている。
霊夢「まだ60年は経ってないんだけどねぇ……どうしたのかしら」
早苗「まあ、気持ちの良い天気ですし良いじゃないですか」
リリーW「わーい!お花の香りがたくさんです〜!」
白蓮「良い風景です。季節のお花が色とりどりに咲いていますね」
夏ではあるが天気は曇っており、暑いとは感じない。
心地よい風が頬を撫でるように吹いており、甘い香りを運んでくる。
希「うー、何だか早く体動かしたくなってきた!」
ウサギB「だねー!」
昨日一日休んだ事もあり、メンバーのコンディションは正に最高と言っても良い。
予選最後の試合だが、全員が今日は良い試合を出来るだろうと考えていた。
※天候が『花曇』になりました!この天候の最中は敵味方共に怪我判定が消滅します!
※チーム全体の状態が良い為、開始時のガッツが全員+10されます!
733 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 21:47:54 ID:NlEb2PRg
霊夢「(さて、今日は神様の力を借りようかしら?大国主神様は今日は呼べなさそうだけど)」
○『神降ろし』を発動させるか否かを選択して下さい
現在の霊夢のスキルレベル:2(経験値:2/25)
A(Lv1)
『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと)
御門を護る神様。身体能力が若干上がる。
B(Lv2)
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。
味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。
C(Lv2) ※選択出来ません
『大国主神(おおくにぬしのかみ)』
医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。
前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。
D(Lv3)
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。
E
今回は神降ろしは使わない
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※スキルレベルを超える神様を降臨させようとすると、失敗する可能性があります。
※同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ません。
734 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 21:50:19 ID:UNGb3UZk
A
735 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 21:53:24 ID:TkDEvPiI
B
736 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 22:00:21 ID:40dAb9Nk
D
737 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 22:07:04 ID:NkW8vj26
B
738 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 22:07:26 ID:gnCDun4M
B
739 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 22:35:55 ID:NlEb2PRg
B(Lv2)
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
霊夢「(今日は大禍津日神の呼び出しを試してみようかしら。
そういえば、この神様を呼ぶのは初めてね)」
災厄の神という意味を持つ名前からすると危ない神様に見えるが、
実は大禍津日神は厄除けの守護神として祀られている神様である。
それを降臨させる事により、自らの厄を祓い、それを身近な物に
ばらまくのがこの神様の所行である。
霊夢「……」
お祓い棒を持ち、集中して祝詞を唱える霊夢。
今の彼女を見れば、誰もが巫女に相応しい姿だと思うだろう。
――ふわぁ――
霊夢「……ふぅ。ちょっと手古摺ったわね」
初めて呼び出す神様という事で少しだけ時間が掛かったものの、
無事に神様を呼び出す事に成功する。これで、今呼び出せる神様で
まだ呼び出していないのは住吉三神だけという事になった。
霊夢「ただ、厄を振りまく相手が見境なしっぽいわねこの神様……。
皆と一緒にプレイする際は少し注意しておかないと」
※神降ろしを行い、『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』を降臨させました。
霊夢と対峙した相手が黒札を引いた際、『災厄』が発動し判定に(-1)されます。
ワンツーや守備の際、味方も同様の判定が発生します。
740 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 22:37:04 ID:NlEb2PRg
(ミーティングフェイズ)
スタジアムの控室で着替えを済ませ、ミーティングに入る霊夢達。
霊夢「今日の相手は永遠亭ね。まあ偵察はしてないけど一度試合をした相手だし、
相手の戦力はある程度分かってるわ」
ナズーリン「だが、あれからかなりの時間が経っている。同じチームだと思わない方が良いだろうな」
希「今日もサイドを駆け上がるぞ!」
焔「姫様との勝負……頑張らないと!」
早苗「文さんから聞いた情報はこんな感じですね」
攻撃力:☆☆☆☆☆☆☆(7)
支配力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9)
守備力:☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
総合力:☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
総評:
かぐや姫こと蓬莱山輝夜さんが率いる永遠亭ルナティックス。
とは言っても、実質的な司令塔は『月の頭脳』と呼ばれている八意永琳さんが務める。
それを弟子である鈴仙さんがサポートし、う詐欺ことてゐさんが相手を掻き乱す。
ややFW陣の攻撃力にかけるきらいはあるものの、依姫さん、ミスティアさん、
ルーミアさん、リグルさんと駒の多さはマリオとヨッシーFCにも劣らない。
守備についても、突出してこそないが慧音さん、妹紅さんを中心に安定しており、
この大会でも上位に上がってくるだろう。
欠点は中盤の支配を永琳さんに頼りがちな為、そこを封じられるとやや弱い事。
賭けの対象として見る際は、得点、失点共に控え目に見積もる事を勧める。
741 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 22:38:55 ID:NlEb2PRg
霊夢「FWが結構多いわね。どういうフォーメーションで来るのかしら?」
ルナサ「それを確認する為の偵察なんだがな……」
メルラン「ま、今更言っても仕方ないでしょー。それにしても、
前みたいに輝夜に止められないようにしないとねー」
空「今の私なら、前みたいにはいかないぞ!」
妖夢「私もあの時の私ではありません……。必ずゴールを奪った見せます」
以前に行った永遠亭との練習試合でメルラン、空、妖夢は輝夜に完璧に抑え込まれている。
勿論あの時よりも自分たちは上達している、という気持ちはあるが、相手にもそれは言える。
今日の試合、輝夜の調子が試合の行方を左右すると言っても過言ではないだろう。
霊夢「さて、今日のフォーメーションはどうしようかしら?」
A 4−4−2
B 3−5−2
C 4−3−3
D 3−4−3
E 4−5−1
F 5−4−1
G 前の試合と同じフォーメーションで良い(メンバーは後で決めます)
H 前の試合と同じフォーメーション・メンバーで良い
I その他(具体的な構想があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
742 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 22:47:17 ID:TkDEvPiI
B
743 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 22:49:39 ID:40dAb9Nk
B
744 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 23:02:34 ID:NlEb2PRg
B 3−5−2
霊夢「今日は3−5−2の形でいくわ」
早苗「私達の一番得意なフォーメーションですね!」
希「MFが多いと安心するよねー」
リリカ「その分ゴール前は薄くなるけど」
メルラン「取られる前に取れば良いのよー!」
永遠亭ルナティックスはこれまでの相手よりも戦力が充実している。
ならば、こちらも最も得意なフォーメーションで迎え撃つ必要があるだろう。
ウサギC「(DF3人かぁ……スタメン厳しいかなぁ?)」
ナズーリン「(ただこの形だと若干ゾーンプレスはやりにくいか……?)」
リリーW「(今日は出番あるでしょうか〜?)」
霊夢「FWは基本の2トップで良いとして、中盤の形はどうしようかしら?」
745 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 23:04:02 ID:NlEb2PRg
A ワンボランチ型
−@−A−
B−−−C
−−D−−
B 2ボランチ型
−−@−−
A−−−B
−C−D−
C 3ボランチ型
−@−A−
−−−−−
−BCD−
D 4バック型
−−@−−
−−−−−
AB−CD
E ボックス変形型
−@−A−
−−B−−
−C−D−
F その他(具体的に何かあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
746 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 23:11:28 ID:40dAb9Nk
B
747 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 23:15:25 ID:UNGb3UZk
B
748 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 23:26:30 ID:NlEb2PRg
B 2ボランチ型
−−@−−
A−−−B
−C−D−
霊夢「MFはフラット型でいくわ。DFの形はどうしようかしらね……。
ゾーンプレスを考えるならフラット、PA内の守備を中心に
考えるならセンターバックを置く形だけど……」
A フラット型
@−A−B
−−−−−
B 中央重視型
−@−B−
−−A−−
C その他(具体的に何かあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
749 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 23:29:30 ID:TkDEvPiI
A
750 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 23:30:07 ID:UNGb3UZk
A
751 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/07(金) 23:48:40 ID:NlEb2PRg
A フラット型
@−A−B
−−−−−
霊夢「DFはフラット型よ。それじゃ、フォーメーションが決まったところで
今日のスタメンを発表するわ!まずはFWの二人!」
メルラン「(今日もベンチスタートかしらー?)」
妖夢「(昨日はほとんど動いてませんからね。今日こそは……)」
焔「(姫様が相手……だからこそ、全力でいかないと!)」
空「(前の試合の借りは今日返す!)」
−@−A−
−−−−−
@→○○
A→○○
という形での投票をお願いします。
FW:メルラン、焔、妖夢、空
FW可:霊夢、白蓮、リリーW
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
752 :
森崎名無しさん
:2013/06/07(金) 23:58:12 ID:40dAb9Nk
@→空
A→焔
753 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 00:06:13 ID:3UvBR0rI
@→空
A→焔
754 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/08(土) 00:12:02 ID:8QblfKKM
@→空
A→焔
霊夢「左のFWは空!右のFWは焔!今日のGKは強敵よ!
二人とも、きっちり得点して頂戴!」
空「任せといてよ!今日もハットトリック狙うんだから!」
焔「昨日はちょっと消化不良だったし、今日は暴れるぞ!」
メルラン「(ここは仕方ないかしらー。そろそろライブしたいわねー)」
妖夢「(くっ、やはりスタメンFWの座は遠いですね……)」
霊夢「次はMFね。今日は昨日より一人多いから……」
−−@−−
A−−−B
−C−D−
@→
A→
B→
C→
D→
MF:霊夢、早苗、ルナサ、希、リリーW
MF可:白蓮、妖夢
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
755 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 00:22:49 ID:vSYqp89M
@→霊夢
A→ルナサ
B→希
C→リリーW
D→早苗
756 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 00:39:48 ID:YH7GEhFs
@→霊夢
A→ルナサ
B→希
C→リリーW
D→早苗
757 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/08(土) 00:56:43 ID:8QblfKKM
@→霊夢
A→ルナサ
B→希
C→リリーW
D→早苗
霊夢「トップ下は私、サイドハーフは左がルナサ、右が希!
左ボランチはリリー、右は早苗よ!」
ルナサ「やはりトップ下に霊夢が入るとしっくりするな」
希「だねー!何かぴったりはまる感じ」
リリーW「一昨日出番が無かった分、頑張りますよ〜!」
早苗「中盤の相手は永琳さん……今日は守備でも出番が多くなりそうですね」
妖夢「(うう、サイドでもスタメンは難しいですか……)」
758 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/08(土) 00:59:08 ID:8QblfKKM
霊夢「最後はDFとGKね。ここが難しいとこだけど……」
@−A−B
−−−−−
−−鼎−−
B→
A→
@→
DF:リリカ、ナズーリン、ウサギC、ウサギB、ウサギA
DF可:白蓮
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※GKは自動的に鼎となります。
759 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 01:03:22 ID:vSYqp89M
B→白蓮
A→ナズーリン
@→リリカ
760 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 01:11:24 ID:YH7GEhFs
B→白蓮
A→ナズーリン
@→リリカ
761 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/08(土) 01:31:34 ID:8QblfKKM
B→白蓮
A→ナズーリン
@→リリカ
霊夢「DFは左からリリカ、ナズーリン、白蓮!」
リリカ「お、今日もスタメンなんだ。じゃあ頑張るとしますか」
ナズーリン「相手にシューターが多い以上、出番は多そうだな」
白蓮「ブロックは得意ではありませんが、空中戦なら負けませんよ!」
霊夢「GKは……鼎!これが今日のスタメンよ!」
その言葉に一瞬控室がざわめく。ここまで2試合スタメンだった心を外し、
この試合まだ出場していない鼎が選ばれたのだから無理もないだろう。
だが、心の不調は誰が見ても明らかであり、誰も何も言う事はなかった。
鼎「(心ちゃんには悪いけど、このチャンスは物にしないと……!)」
早苗「まとめると、フォーメーションはこうなりますね」
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−H−J− H 霊烏路 空 J 因幡 焔
−−−−−
−−I−− I 博麗 霊夢
D−−−G D ルナサ・プリズムリバー G 因幡 希
−24−E− 24 リリーW E 東風谷 早苗
A−C−B A リリカ・プリズムリバー C ナズーリン B 聖 白蓮
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心
762 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/08(土) 01:33:59 ID:8QblfKKM
ナズーリン「1試合目の形に近いな。あの時は中盤が変形ボックス型だったが」
空「うにゅ?」
霊夢「今日も簡単には勝たせてもらえないだろうし、交代も十分考えていくつもりよ。
特にFWの妖夢とメルランはいつでも出れるようにしておいて頂戴」
妖夢「了解しました」
メルラン「分かったわー!」
ウサギA「(私達の出番はあるのかなー……)」
霊夢「さて、フォーメーションはこれで良いとして、他に何か指示はあるかしら?」
A 相手選手にマークをつける(「リリカ→○○」という風に明記して下さい)
B 白蓮に任意発動スキルを使うように指示 ※現在、指示がない限り発動する
C リリーWに全開で動いてもらうように指示(後半からペナがつきます)
D FWにも積極的に守備参加を行うように指示(現在は疲労ペナが掛かる寸前までは参加)
E 任意必殺技について指示(現在は各自の判断で使用)
F 装備品について調整する
(現在:リフレッシュスーツ→ルナサ、グローブ→心、グロウエッグ→希
スパイクシューズ→メルラン、鋭利なスパイク→ウサギA
誘導弾の腰巻→ウサギB、火と氷の剣→焔、たべのこし→早苗、
しあわせのタマゴ→霊夢、ファルコンスパイク→空
大リーグボール養成ギプス→白蓮、トリックイレブン→装備者無し)
G この試合はゾーンプレスを実行する(SH、ボランチ、DFの基本消費ガッツが40→50に。指示で解除可能)
H その他(何か指示・作戦等があれば明記して下さい。複合指示もこちらで)
I 特に無し。ミーティング終了!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
763 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/08(土) 01:36:56 ID:???
フォーメーションとスタメンが決まったところで今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
764 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 01:49:52 ID:???
乙です
765 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 02:50:52 ID:???
乙でした。
トリックイレブン誰に持たせるか迷うな。使いどころが難しそうだ
766 :
森崎名無しさん
:2013/06/08(土) 06:12:49 ID:EM+O/EC2
A リリーW→依姫
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