キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/04/15(月) 00:20:10 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1355320502/
【前スレの簡単なあらすじ】
ミハエル「まさか無得点で終わってしまうとハ……」
夢美「コンビプレイを見せる暇がなかったわ」
霊夢「見せなくていい」
カナ「とりあえず活躍は出来たカナ」
小兎姫「ひょひょひょー!!!」
エレン「何気に3回もシュート防いだよー」
焔「そのせいでノーゴールだよ……」
妖夢「出番は少なかったですけどJOKER引きましたよ!」
紫「JOKERでまさかの乱入よー」
藍「せめてベンチで応援して下さい……」
橙「藍様凄いです!でも一応私も1点決めたよ!」
天子「まさかキーパーにすら届かないなんてねぇ……」
衣玖「ふれーふれーそーりょーむすめさまー」
化け猫W「に゛ゃー!?」
天狗A「今回は減点もないけどその分地味ですね……」
925 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:10:32 ID:???
クラブA
「時差ボケから復活した今の私は……無敵だ!!」
926 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/30(日) 23:10:54 ID:8QTta1c+
長らくお休みしてしまい申し訳ありませんでした。今日から少しずつですが更新再開します。
>>924
さん
乙ありです!マモノ・ゾーンプレス……それは相手選手がマモノしか出せなくなる必殺戦法……!
>>925
さん
すみません、間隔が空き過ぎてまた時差ボケさせてしまいましたw
★FW二人の動き→ クラブA ★
クラブA→???
空「もらったぁー!」
焔「このまま奪って逆転してやる!」
ダダダッ!!!
同点ゴールを決めてテンションが上がっているのか、勢い良くボールを奪いにかかる二人。
その様子を見た永琳は少し思案する。これは利用できるかもしれない、と。
永琳「(……予想より早く同点に追いつかれた。このまま点取り合戦になると分が悪いわね。
少しテンポを遅くしないと、前半終了まであの二人が持たないか。なら……)」
パシッ!
空「えっ?」
焔「バックパス?」
てゐ「くっしっし。なるほど、そういう手ね」
パシッ!
927 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/30(日) 23:13:28 ID:8QTta1c+
慧音「(なるほど、正面からの力比べでは分が悪い。小細工も駆使する必要があるか)」
バシィッ!
焔「あっ!?」
空「うにゅおー!」
鈴仙「甘いわよ!それっ!」
天狗A「永遠亭ルナティックス、中盤でパスを繋いでのボールキープ!
空選手と焔選手が積極的にプレスにいきますが、流石に数が違います!」
空「う、うにゅ……」
焔「はぁ、はぁ……と、取れないよー」
必死にパス回しを防ごうとする空と焔だが、冷静さを欠いているのか
二人の連携も取れておらず、6人のMFを擁する永遠亭ルナティックス
の中盤にあまりプレッシャーを与えられていない。
希「ど、どうしよう、私もいった方がいいのかな……」
霊夢「(くっ、二人とも完全に振り回されちゃってるわね。かと言って、
中途半端に上がるとそこから一気に縦パスされそうだし……。
ちっ、嫌らしい手を使ってくるわね)」
下手に動くと前にパスを通されてしまう為、霊夢としても上がりにくい。
少しずつプレッシャーを掛けようとするが、結局時間を稼がれてしまう。
※空と焔が永遠亭のパス回しに振り回されてガッツを100消耗しました!
※時間が4分経過しました!(現在前半12分)
928 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/30(日) 23:14:28 ID:8QTta1c+
永琳「(とりあえずは上手くいったわね。これ以上はこちらもリスクを負うし、
そろそろ攻撃に転じるとしましょうか)優曇華、上がるわよ!」
鈴仙「はい、師匠!」
ルーミア「やっと攻撃なのかー」
ミスティア「ふふふー!今日の私は絶好調よ!」
ダダダダダッ!
中央でドリブルを開始した永琳をフォローする形で鈴仙が走り、
それに合わせて前目にいたルーミアとミスティアも上がっていく。
当然、そうなればマリオとヨッシーFCの中盤とぶつかる事になる。
霊夢「ようやく来たわね、ここで止めるわよ!」
希「了解!」
ルナサ「(この形ならサイドアタックをケアする必要はないな)」
早苗「リリーさん、FWの二人にパスを通させないようにしますよ!」
リリーW「分かりました〜!」
★霊夢達の動き→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→3人がしっかり連携している!(ゾーンプレス成功)
ハート、スペード、クラブ→希が上手く連携出来ていない!(通常の勝負)
JOKER→???
929 :
森崎名無しさん
:2013/06/30(日) 23:14:43 ID:???
★霊夢達の動き→
ダイヤ4
★
930 :
森崎名無しさん
:2013/06/30(日) 23:15:02 ID:???
★霊夢達の動き→
JOKER
★
931 :
森崎名無しさん
:2013/06/30(日) 23:28:30 ID:???
マモノの次はJOKERかと思ったがそんなことはなかった
932 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/30(日) 23:31:04 ID:8QTta1c+
>>931
さん
惜しかったですね。でもダイヤでも悪くない結果です。
★霊夢達の動き→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→3人がしっかり連携している!(ゾーンプレス成功)
希「(さっきは私一人で上がりすぎちゃったし、今度はちゃんと合わせて……)」
先ほどの失点において、責任の一端が自分の突出にある事を希は理解していた。
誰にも何も言われる事はなかったが、だからこそ彼女は同じ過ちを繰り返さないよう、
しっかりと霊夢とルナサの動きに合わせて永琳にプレッシャーを掛ける。
その結果、空と焔がかき回されている間も無理に上がらなかった事も功を奏し、
ドリブルで上がってきた永琳をすぐさま3人で囲める結果となった。
※ゾーンプレス成功により、完成度が少し上昇しました!(18→20) ※100で完成
永琳が相手の動きに気付いた時には既に遅かった。ここからバックパス等出せば、
今度は鈴仙が囲まれてしまうだろう。さっきまでとは状況が違う。
永琳「(さっきよりも守備の連係が取れてるわね……だけど、抜けば同じ事)」
だが、永琳はそれでも余裕の態度を崩さない。多少状況は悪くなったが、
マリオとヨッシーFCの事は研究し尽くしている。サイドハーフの二人は
あまり守備力が高くない、ならば気を付けるのは霊夢のみ。
希「止めて見せる!」
ルナサ「抜かせんぞ!」
霊夢「あんたは私が止めるわ!」
933 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/30(日) 23:32:48 ID:8QTta1c+
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+2)+! card = ★
★希→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card(! dice) =
ルナサ→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card =
霊夢→タックル 48+(相互補正+2)+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が3人を突破!
1= 鈴仙がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 鈴仙が希を止めた!
永琳のマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『芸術的なドリブル(+5)』、
スぺ―ドで『月の頭脳的なドリブル(+4)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』、スペードで『上手いタックル(+2)』が発動します。
『グァルネリ・デル・ジェス』が発動して更に抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(32/50)。
934 :
森崎名無しさん
:2013/06/30(日) 23:33:09 ID:???
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+2)+
ハート2
= ★
935 :
森崎名無しさん
:2013/06/30(日) 23:33:13 ID:???
★希→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+
スペード10
(
2
) =
ルナサ→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+
JOKER
=
霊夢→タックル 48+(相互補正+2)+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+
クラブ9
= ★
936 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/06/30(日) 23:34:00 ID:???
何か-2の結果だけおかしいです。正しくはこうなります。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が3人を突破!
1= 鈴仙がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 霊夢達が永琳を止めた!
937 :
森崎名無しさん
:2013/06/30(日) 23:35:57 ID:???
ルナサは昔から永琳をよく止めるな
938 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 00:16:26 ID:J0B8AL2c
>>937
さん
そういえば練習試合の時も止めてましたね。能力差的には相当厳しい筈なのに姉さん流石やでぇ……。
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+2)+ ハート2+芸術的なドリブル(+5) = 60★
★希→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ スペード10 ( 2 ) = 57
ルナサ→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ JOKER+グァルネリ・デル・ジェス(+3) = 65 ※JOKER覚醒!※
霊夢→タックル 48+(相互補正+2)+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ クラブ9 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 霊夢達が永琳を止めた!
スッ――ババッ!
希「えっ!?」
小刻みなフェイントで簡単に希をかわした永琳。
そのドリブルを見たルナサは瞬時に思考を巡らせる。
ルナサ「(この手のフェイントを使ったドリブルは私も良く使う。
ならば、そのリズムを読み切る事は不可能ではない筈)」
ドリブルの技術だけならばルナサは永琳にも劣らない。
特に、永琳のドリブルは人外の能力を使用したものではなく
テクニックを駆使したものである為、ルナサのそれに近い。
ルナサ「(読め、フェイントだけではない。彼女の目線、体の小さな動き、
全てを見て相手の動きを先読みするんだ)」
ルナサは全神経を集中して永琳のドリブルを読もうとする。
いや、ルナサの場合『波長を合わせる』という言い方が正しいかもしれない。
939 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 00:18:00 ID:J0B8AL2c
永琳「(一気に抜くっ!)」
グンッ!カッ!カッ!
希を抜いた永琳が再びフェイントでルナサと霊夢を抜きに掛かる。
だが、その動きは完全にルナサの予想通りのものだった。
ルナサ「そこだっ!」
クルンッ!バチィッ!!!
永琳「なっ!?(動きが完全に読まれた!?)」
ルナサ「私は貴女のような天才ではない。だが、全てにおいて劣るとも思ってはいない」
霊夢「ナイスディフェンス、ルナサ!」
愕然とする永琳に、ルナサのニヤッと笑って見せる。
永琳はルナサ達を守備力の低いサイドハーフだと侮っていた。
マリオとヨッシーFCを研究していた事が、逆に仇となったのだ。
※ルナサがJOKER覚醒し、全能力+1!更に……
★ルナサ姉さん地味格好良い→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
K→スキル『チューニング』が進化!
10〜Q→タックル値が更に+1!
5〜9→新必殺タックル『ヴィブラート』習得!
1〜4→『グァルネリ・デル・ジェス』の発動率が3/4に上昇!
JOKER→スキル『???』習得
940 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 00:18:15 ID:???
★ルナサ姉さん地味格好良い→
ダイヤK
★
941 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 00:27:13 ID:???
ルナサ姉さんマジ格好良い!!
942 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 00:47:55 ID:J0B8AL2c
>>941
さん
ここでダイヤKとか姉さんマジ格好良い!
ルナサ姉さんはいぶし銀的な感じの活躍が多いですよね。
南葛戦でも相手の隙をついて森崎からゴールを奪ったりしてますし。
★ルナサ姉さん地味格好良い→ ダイヤK ★
K→スキル『チューニング』が進化!
ルナサ「(テクニックだけでは塞がりかけていた、私の目指すべきプレイヤーの方向性が
見えてきたな……。音楽家として、リズムと感覚には自信がある。
それは上手く活かして、相手の動きを読む事が出来れば……)」
ルナサは身体能力が特に際立っている訳ではない。
空やフランのように強力な力を持っている訳でもない。
確かに技術はあるものの、こと、サッカーにおいては
ルナサは普通の人間と余り変わりがないのだ。
だが、彼女には騒霊楽団として行ってきた音楽家としての実績がある。
妖怪としての能力を必要とせずとも、サッカーに活かせる才能がある。
今、その力の使いどころを見つけようとしていた。
※ルナサのスキル『チューニング』が進化しました!発動率が1/2から2/3
(進化前:ダイスの値4以上→進化後:ダイスの値3以上)
に上昇し、更にキーパーが相手でも発動するようになりました!
943 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 00:49:54 ID:J0B8AL2c
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「と、止めたー!永琳選手のドリブルをルナサ選手が見事カット!
先ほどは永琳選手にしてやられたマリオとヨッシーFCの中盤ですが、
二度は許しません!再びマリオとヨッシーFCの攻撃です!」
「う、嘘だろ!?」「流石ルナサ姐さんだ!」「俺は姉さんのファンだぞー!」
翼「霊夢に気を取られて油断していたね。ルナサという子の動きも良かったけど」
松山「見事としか言いようがないな。完全にフェイントを読み切っていた。
何というか、彼女のプレイには惹かれるものがあるな……」
鈴仙「師匠のドリブルが止められたですって!?」
てゐ「ありゃりゃ、驚いたね、こりゃ」
慧音「彼女とてミスはあるだろう。それよりも、ここをしっかり守るぞ」
永琳が止められた事に少し慌てる鈴仙達だったが、慧音が指示を出して守備体形を整える。
空と焔は先ほど振り回されてまだ上がれていないし、ルナサと希が中央の永琳を止めに来た為、
マリオとヨッシーFCもすぐさま攻め上がれる状況ではない。
944 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 00:51:12 ID:J0B8AL2c
ルナサ「(止めては良いが、やはり相手の中盤の多さが厄介だな。
さて、どうやってこれを崩すべきか。
永琳のいない今が攻撃のチャンスだが……)」
霊夢「(ルナサが悩んでるわね。何か指示を出そうかしら)」
霊夢の現在ガッツ:740/765
A 指示は出さない。ルナサの判断に任せる
B ルナサに左サイドを走らせて、自分はフォローに回る
C ルナサに左サイドを走らせて、自分はゴール前に向かう
D ルナサからパスをもらって自分で右サイドの突破を狙う
E ルナサとのワンツーで中央突破を狙う
F 早苗にバックパスを出して、ルナサと左右に分かれて上がる
G リリーWにバックパスを出して、ルナサと左右に分かれて上がる
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
945 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 00:52:10 ID:2Qf3mdW2
B
946 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 00:52:51 ID:bwt7LT82
B
947 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 01:15:11 ID:J0B8AL2c
B ルナサに左サイドを走らせて、自分はフォローに回る
霊夢「ルナサ!そのまま左サイドに切り込んで!私がフォローするわ!」
ルナサ「良し、分かった!」
ダッ!ダッ!
希がまだ体勢を立て直していない為、右サイドの攻撃は使えない。
中央突破も相手の人数的に厳しいと判断し、左サイドからの攻撃を選択する。
だが、相手もこの状況で右サイドからの攻撃が薄い事は理解している。
鈴仙「てゐ、慧音さん、お願い!メディスン、私達も右サイドに入るわよ!
妹紅さんは念のためにゴール前まで戻っておいて!」
てゐ「あいよっと」
慧音「先ほどのようにあっさり抜かれないようにせねばな」
メディスン「やっと出番かなー」
妹紅「やれやれ、嫌われたもんだねぇ」
鈴仙が素早くMF陣に指示を出し、てゐと慧音がルナサを止めに向かう。
永琳がいない時は鈴仙がその代役をするのが永遠亭ルナティックスの形である。
948 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 01:16:45 ID:J0B8AL2c
霊夢「相変わらず対応が速いわね……」
ルナサ「良くチームとしてまとまっているな……だが、こちらも
負ける訳にはいかない。いくぞ、勝負!」
ダダダッ!
てゐ「(さーて、ここで逆転されてもまずいし、そろそろ動くかな)」
慧音「先ほどのようにはいかせんぞ!」
★ルナサ→ドリブル 51+! card = ★
★てゐ→タックル 45+(相互補正+1)+(人数補正+1)+! card =
慧音→GHQクライシス 51+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!しかしすかさず鈴仙とメディスンがタックルに!
1= 霊夢がフォロー
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-1= メディスンがフォロー
-2≧ てゐ達がボールを奪い返す!
ルナサのマークがダイヤで『芸術的なドリブル(+5)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
慧音のマークがダイヤで『GHQクライシス β(+2)』が発動します。
てゐはスキル『マリーシア』により、クラブで負けた際、相手の反則にします。
ただし、5差以上つけられて敗北した場合、マリーシアがばれててゐの反則になります。
949 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 01:17:22 ID:???
★ルナサ→ドリブル 51+
ハート4
= ★
950 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 01:18:18 ID:???
★てゐ→タックル 45+(相互補正+1)+(人数補正+1)+
ダイヤQ
=
慧音→GHQクライシス 51+(人数補正+1)+
スペード9
= ★
951 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 01:22:29 ID:???
ルナサが慧音にボールを奪い返されたところで今日の更新はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
最近仕事の忙しさが増してきており、平日の更新頻度がかなり下がっていますが、
何とかペースを上げられるように頑張っていきたいと思います。
952 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 22:11:29 ID:???
まだ慌てるような時間じゃない
953 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 23:09:36 ID:J0B8AL2c
>>952
さん ありがとうございます〜。このスレも後少しで終わりですし、頑張っていきたいです。
★ルナサ→ドリブル 51+ ハート4+華麗なドリブル(+3) = 58★
★てゐ→タックル 45+(相互補正+1)+(人数補正+1)+ ダイヤQ = 59
慧音→GHQクライシス 51+(人数補正+1)+ スペード9 = 61★
-2≧ てゐ達がボールを奪い返す!
てゐ「ウサウサっ♪」
ルナサ「(……何を考えているのか読めないな。一見隙だらけに見えるが……)」
人を小馬鹿にしたような笑顔を浮かべるてゐに、どうしたものかと悩む。
てゐのようなトリッキーなタイプをルナサはあまり得意としていない。
理屈立てて動く相手と違い、行動が読みにくいからである。
てゐ「隙だらけウサ〜」
ルナサ「っ!その程度かっ!」
シュバッ!
不用意に仕掛けてきたてゐをルナサは咄嗟にサイドステップでかわす。
だが、それはてゐの作戦通りに誘い込まれただけだった。
慧音「貰ったぞっ!」
ズサァアアアアアア!バチィッ!!!
ルナサ「なっ!?し、しまった!」
てゐをかわしてボールが足元から離れたところへの慧音の鋭いタックル。
流石のルナサもこれをかわす事は出来ず、ボールを奪われてしまう。
954 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 23:11:16 ID:J0B8AL2c
てゐ「引っ掛かったウサ〜」
天狗A「ルナサ選手のドリブルはすぐさま慧音選手がカット!
予想通り激しい中盤の争いです!お互いに一歩も引きません!」
霊夢「ちっ、今度は私よ!」
慧音「鈴仙、頼むぞ!」
バシィッ!
自分では目の前の霊夢を突破する事は不可能、そう判断した
慧音はすぐさま斜め後ろにフォローに入っていた鈴仙に戻す。
鈴仙「(このままサイドを上がって……いや、私一人じゃちょっと厳しいわね。
ここは霊夢達が来て少し薄くなってる中央の師匠に戻して……)」
一瞬、自分がこのままサイドを上がるか永琳に渡すか逡巡する。
その隙をついて、黒い影が鈴仙に迫っていた。
空「うにゅおー!!!」
ドドドドドッ!!!
鈴仙「えっ!?」
天狗A「あっと、ボールを持った鈴仙選手に空選手が猛然と迫る!
不意を突かれたか、パスでかわす暇がありません!」
鈴仙「け、けど、かわしちゃえば一緒よ!」
955 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 23:13:30 ID:J0B8AL2c
★鈴仙→ドリブル 48+(相互補正+2)+! card(! dice) = ★
★空→タックル 46+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 鈴仙がボールキープ成功!そして永琳にパス!
1= てゐがフォロー
0= ボールはラインを割り、永遠亭ルナティックスのスローイン!
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 空が即座に奪い返した!
鈴仙のマークがダイヤ・ハートで『マインドシェイカー』が発動し、
ダイスの値を引いた数値分、相手の判定からマイナスします。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
956 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 23:15:09 ID:???
★鈴仙→ドリブル 48+(相互補正+2)+
ハートQ
(
3
) = ★
957 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 23:18:46 ID:???
★空→タックル 46+(アビスノヴァ+3)+
ダイヤ9
= ★
958 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 23:35:41 ID:J0B8AL2c
★鈴仙→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ハートQ ( 3 ) = 62★
★空→タックル 46+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ9+補正合計(+1) = 59★
2≦ 鈴仙がボールキープ成功!そして永琳にパス!
鈴仙「狂気の瞳に……呑まれなさい!」
ヴヴヴヴヴ……
空「(ふらっ)う、うにゅ……?な、なんかふらつくけどこのくらいっ!」
グゥウウウウウン!!!
鈴仙「うわっと!?」
サッ!
鈴仙の瞳に平衡感覚を奪われつつも、強烈なダイビングタックルを仕掛ける空。
しかし、僅かに初動が遅れたせいか、鈴仙にかろうじて避けられてしまう。
鈴仙「危なかった、私の瞳をまともに受けてあれだけ動けるなんて……。
っと、そんな事言ってる場合じゃないわね、師匠!」
永琳「良くキープしたわ、優曇華!」
天狗A「鈴仙選手、空選手のタックルを何とかかわし中央の永琳選手へ!
パスをもらった永琳選手、そのままドリブル開始!しかし、
ボランチの二人、リリーW選手と早苗選手が止めに向かう!」
リリーW「私達で止めますよ〜!」
早苗「今度はサイドには逃げさせませんよ!」
959 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/01(月) 23:36:57 ID:J0B8AL2c
二人が迫ってくるをのを見た永琳は一瞬だけ思考するが、すぐに結論を出す。
先ほどの攻防で既にこちらのFW二人はゴール前まで上がっているのだ。
永琳「弟子には負けてられないわね。このパス……通して見せる!」
永琳とてリリーWと早苗相手に正面からパスを通すのは容易ではない。
だが、この状況では真っ向勝負以外にチャンスを作る方法はない。
リリーW「させませんよ〜!」
早苗「この私の前でパスとは良い度胸ですね!」
★永琳→パス 51+(補正合計+3)+! card = ★
★リリーW→カット 46+(補正合計+4)+! card =
早苗→カット 48+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミアとミスティアが低いボールに動きを合わせる!
1= メディスンがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ リリーW達がパスカット成功!
永琳のマークがダイヤ・ハートで『壷中の天地(+4)』が発動します。
永琳のマークがダイヤの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
リリーWのマークがクラブ以外で『スプリングカット(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。
早苗のマークがダイヤで『弘安の神風(+5)』、ハート・スペードで『ミラクルフルーツ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
960 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 23:38:50 ID:???
★永琳→パス 51+(補正合計+3)+
ダイヤJ
= ★
961 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 23:41:57 ID:???
★リリーW→カット 46+(補正合計+4)+
ハート4
=
早苗→カット 48+(補正合計+2)+
クラブ8
= ★
962 :
森崎名無しさん
:2013/07/01(月) 23:45:06 ID:???
どうも中盤で押され気味だなぁ。ってかうどんげが意外と厄介だ
963 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/02(火) 00:13:08 ID:lXzVCGXE
>>962
さん
今ひとつ引きの流れが良くないですね。鈴仙は突出はしてませんが、安定感がある能力です。
★永琳→パス 51+(補正合計+3)+ ダイヤJ+壷中の天地(+4) = 69★ ※ピンポイントパス発動!※
★リリーW→カット 46+(補正合計+4)+ ハート4+スプリングカット(+2)+春の足音(+2) = 58
早苗→カット 48+(補正合計+2)+ クラブ8 = 58★
2≦ ルーミアとミスティアが低いボールに動きを合わせる!
永琳「(――見えたっ!)」
シュルルルルルル!!!
リリーW「と、届きません〜!?」
早苗「くっ!?」
針の穴をも通す、という表現がぴったり合う永琳のパスが二人のカットを掻い潜る。
天狗A「リリーW選手と早苗選手のカットも届かず!ボールはゴール前へ!」
松山「そういえば、あの人は三杉と互角以上の勝負をしていたな……。それならこのテクニックも納得か」
霊夢「(ちっ、まずいわね。相手のペースにはまっちゃってるわ)」
中盤で流れを掴めず、相手の攻撃の時間帯が長くなっている。
今のところ、試合の趨勢は永遠亭ルナティックスにあると言って良い。
ミスティア「ルーミア!このままの勢いで2点目といきましょう!」
ルーミア「みすちー食べたいけど我慢するのかー!」
ミスティア「(……き、聞かなかった事にしよう)」
964 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/02(火) 00:14:20 ID:lXzVCGXE
バッ!バッ!
ミスティア「夜雀『真夜中のコーラスマスター』!!!」
ルーミア「ナイトバードなのかー!!!」
ぶわぁあああああああ!!!
天狗A「ミスティア選手とルーミア選手がこのパスに飛びつきシュートに向かう!
それと同時に、またしても視界を塞ぐ黒い霧のようなものが発生しました!
またしても、二人のコンビシュートがゴールを奪うのか!
マリオとヨッシーFCもDF総がかりでこのシュートを防ぎにいく!」
リリカ「んー、ここで決めさせるのはちょっとまずいよね」
白蓮「撃たせる前に止めて見せます!」
ナズーリン「そのシュートは先ほど見せてもらった!私がここにいる限り、ゴールは許さん!」
鼎「(鈴仙様の前で、何度も情けない姿を見せる訳には!)」
マリオとヨッシーFCの守備陣としてはここでリードを許す事は避けたいが、
ミスティア達としてもこのチャンスは逃せない。互いの意地がぶつかり合う。
ミスティア「宵闇の力を思い知るがいいわ!」
ルーミア「また決めるのかー!」
ミスティア・ルーミア「「合体!!!宵闇ムーンライトソング!!(なのかー!)」」
965 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/02(火) 00:15:25 ID:lXzVCGXE
★ミスティア→宵闇ムーンライトソング 56+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+! card =
ルーミア→宵闇ムーンライトソング 57+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★リリカ→ファントムノイズ 48+(人数補正+1)+! card =
白蓮→フライングファンタスティカ 51+(補正合計+1)+! card =
ナズーリン→ブロック 51+(補正合計+2)+(必殺シュート探知+2)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 58+(グローブ+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ミスティア達の宵闇ムーンライトソングがゴールに突き刺さる!再び永遠亭がリード!
1= ボールはゴールラインを割り、永遠亭ルナティックスのコーナーキック!
0= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= ボールは大きく弾かれ、希がフォロー
-2≧ 鼎が弾き返した!ボールはぐんぐん前線へと伸びていく!
リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
守備陣のカードがスペードかクラブで転倒してしまい、判定に(-3)されます。
966 :
森崎名無しさん
:2013/07/02(火) 00:15:48 ID:???
★ミスティア→宵闇ムーンライトソング 56+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+
スペード8
=
ルーミア→宵闇ムーンライトソング 57+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+
ダイヤJ
= ★
967 :
森崎名無しさん
:2013/07/02(火) 00:18:56 ID:???
★リリカ→ファントムノイズ 48+(人数補正+1)+
スペード9
=
白蓮→フライングファンタスティカ 51+(補正合計+1)+
ハートJ
=
ナズーリン→ブロック 51+(補正合計+2)+(必殺シュート探知+2)+
スペード3
= ★
968 :
森崎名無しさん
:2013/07/02(火) 00:19:54 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 58+(グローブ+1)+
クラブ9
= ★
969 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/02(火) 00:28:43 ID:???
気合い入りまくりとミスティアとルーミアさんが2点目を決めたところで、
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
それにしても、永遠亭ルナティックスのこの絵札率の高さは一体……。
1点目、2点目共に攻撃時絵札三連発とか流石に予想外です。
このスレも大分埋まってきましたので、そろそろ次スレのスレタイを
募集させて頂きます。埋めネタについてはお狐様と化け猫達の能力値
紹介で簡単に埋めてしまう予定です。
【】キャプテン霊夢27【】
それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
970 :
森崎名無しさん
:2013/07/02(火) 08:09:41 ID:???
【博麗は】キャプテン霊夢27【永遠に挑む】
【永琳と鈴仙】キャプテン霊夢27【二人は(ry】
【勇気と狂気と】キャプテン霊夢27【そして食い気】
971 :
森崎名無しさん
:2013/07/02(火) 17:42:05 ID:???
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
【春ですよー】キャプテン霊夢27【そーなのかー?】
【真・難題】キャプテン霊夢27【セーピング】
972 :
森崎名無しさん
:2013/07/03(水) 06:36:30 ID:???
>>916
妖夢は第一イベント発生予定じゃないんですか?
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1345478453/918
973 :
森崎名無しさん
:2013/07/03(水) 20:48:14 ID:???
【永遠の】キャプテン霊夢27【闘争心】
【キャプテン】キャプテン霊夢27【輝夜】
974 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2013/07/06(土) 00:32:05 ID:???
>>972
さん
すみません、こちらのミスです。妖夢は第一イベント発生条件を満たしています。
ご指摘ありがとうございました。
新スレを立てました。これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1373037116/l50
このスレの埋めネタはお狐様と化け猫達の能力紹介に使います。
恐らくスペースが余ると思いますので、適当に埋めて下さい。
(適当な文章で良ければ投下します)
975 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:19:17 ID:???
天狗A「皆さん、こんにちは。それと本当に久しぶりです。天狗Aです。
いつも私の拙い実況を聞いて頂きありがとうございます」
天狗B「最近出番が少ない天狗Bでーす!宜しくお願いしまーす!」
天狗A「テンション高いね、天狗Bちゃん……」
天狗B「ここくらいしかまともな出番がないからねー」
天狗A「このスレの埋めネタですが、以前に公表していた通り、
お狐様と化け猫達の能力値公開となります。
前回と同じくまずは全員のステータスを一挙公開!どーん!」
天狗B「……天狗Aちゃん、無理しなくてもいいよ?」
天狗A「言わないで……私もないなーとは思ってるから」
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
49 45 48 46 45 44 47 2 2 800 324 FW 比那名居天子
49 51 50 51 51 49 51 3 3 900 352 MF 八雲 藍
49 43 47 45 44 42 45 2 2 800 315 MF 橙
45 44 43 43 43 43 43 1 1 700 304 MF 化け猫XI
44 44 44 44 44 44 44 1 1 700 308 MF 化け猫Z
45 44 44 44 44 44 44 1 1 700 308 MF 化け猫Y
45 44 43 43 43 45 43 1 1 700 303 DF 化け猫X
43 43 43 43 43 43 43 1 1 700 301 DF 化け猫W
43 43 43 43 43 43 43 1 1 700 301 DF 化け猫V
43 43 43 43 43 43 43 1 1 700 301 DF 化け猫U
41 47 41 46 47 48 47 3 3 750 317 DF 永江 衣玖
-- -- -- -- -- -- 44 2 2 700 088 GK セーブ44 化け猫T
(フィールダーの総合値合計:3134
参考:お狐様と化け猫達戦のマリオとヨッシーFCのスタメン合計は3224(アイテム・相互補正抜き))
976 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:20:47 ID:???
天狗A「ちなみに能力は試合終了時の数値なので、覚醒後の値となっています。
藍さんとかもうおかしな事になってるけど気にしないで下さい、だそうです」
天狗B「で、最初の紹介は一番上の天子さんの予定だったんだけど、藍さんに変更!
この試合を語る上で最初にこの人を外す訳にはいかないよねって事で」
○八雲 藍
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
49 51 50 51 51 49 51 3 3 900 352 MF 八雲 藍
(必殺技・スキル)
『八雲毘沙門天』(要橙。地上シュート力+8。消費ガッツ160*2。距離減衰の影響半減)
『バナナシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ120)
『式神天降神』(空中シュート力+9、消費ガッツ320)
『式神コンビ』(必殺ワンツー。要橙。パス力+3、消費ガッツ70)
『プリンセス天狐』(1/4の確率でドリブル力+3)
『アルティメットブディスト』(1/2の確率でパス力+3)
『ピンポイントパス』(パス時にマークがダイヤで発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『四面楚歌チャーミング』(1/2の確率でタックル力+4)
『鋭いタックル』(1/4の確率でタックル力+2)
『十二神将の宴』(3/4の確率でカット力+3)
『狐狸妖怪レーザー』(クリアー力+3 消費ガッツ80)
『式神』(スキル。紫がチーム内にいる場合、式を貼り直す事によりガッツ150回復)
橙との間に相互補正(+2)有。
天狗B「……凄い能力だねこれ。ってバランス良すぎでしょ」
天狗A「補正無しでこれだもんね……。ちなみに各種補正を加えると、
実質的な能力はこうなります」
天狗B「あんまり見たくない気もするけど」
977 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:22:06 ID:???
○八雲 藍(相互補正・紫の式補正込)
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
53 55 54 55 55 54 55 3 3 900 380 MF 八雲 藍
天狗B「( ゚д゚)」
天狗A「( ゚д゚)」
天狗A・B「「(゚д゚)」」
天狗A「どうしてこうなったんだろう……って原因は言うまでもないですね。
試合前のコイントスによるJOKER、更に試合中の3度のJOKER!
敵として出た時のリリーさんだってここまで酷くなかったよ!」
天狗B「当初の想定より全能力が(+5)されてる訳だからねぇ。
そりゃいくら霊夢さん達でも苦戦しますよって感じかな」
天狗A「試合の方でも時たまポカをしてましたけど大活躍でしたね。
いきなりのJOKERによる得点やコーナーからの奇襲は勿論、
ガッツ切れ状態でKで繋いだラストパスは凄かったです」
天狗B「そこから橙ちゃんがJOKERだもんねぇ……。
あの流れは味方からすれば悪夢そのものだったね。
点差に余裕があった分まだ救いはあったけど」
天狗A「ちなみに相互補正(+2)を持っているのは現時点でこの二人のみです。
某スレのこの二人の補正には及びませんけど」
天狗B「全能力(+8)なんてこの能力でやられたら無理ゲーだね」
978 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:24:02 ID:???
○橙
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
49 43 47 45 44 42 45 2 2 800 315 MF 橙
(必殺技・スキル)
『赤鬼・青鬼』(地上シュート力+5、消費ガッツ160)
『飛翔毘沙門天』(空中シュート力+5、消費ガッツ220)
『八雲毘沙門天』(要藍。地上シュート力+8。消費ガッツ160*2。距離減衰の影響半減)
『鬼神「鳴動持国天」』(必殺シュート。効果不明)
『式神コンビ』(必殺ワンツー。要藍。パス力+3、消費ガッツ70)
『化け猫だまし』(1/2の確率でドリブル力+3)
『素早いドリブル』(1/4の確率でドリブル力+2)
『式神の式神』(スキル。藍がチーム内にいる場合、式を貼り直す事によりガッツ150回復)
藍との間に相互補正(+2)有。
天狗A「お次はお狐様と化け猫達のキャプテンである橙さんです。
何と言っても最後のシュートでのJOKERが印象的でしたね」
天狗B「さっきも言ったけど、あの流れは本当にびっくりだったよね。
十分なリードがあったから良かったけど、仮にあれが同点の状況とかだったら……」
天狗A「その上肝心の心さんはマモノ。20秒差でがっちりキャッチしてたのに……」
天狗B「マモノさんはいつでも公平だ(キリッ」
天狗A「で実際の能力ですが、こちらは流石に藍さんに比べると見劣りしますね。
攻撃力は中々ですが守備力はかなり低めに設定されているので、
補正抜きで考えれば総合力はマリオとヨッシーFCの名無しウサギさんと
ほとんど変わらないくらいです」
天狗B「実際の試合でも、攻撃はともかく守備ではほとんど活躍出来なかったしね
979 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:26:10 ID:???
○比那名居天子
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
49 45 48 46 45 44 47 2 2 800 324 FW 比那名居天子
(必殺技・スキル)
『非想の威光』(地上シュート力+5、消費ガッツ180、吹っ飛び係数5)
『全人類の緋想天』(地上シュート力+15、消費ガッツ400、吹っ飛び係数2。ダイヤで気弾収束(+3)。1試合に1発のみ)
『天地開闢プレス』(高シュート力+6、消費ガッツ220 吹っ飛び係数4)
『ダブルタッチ』(1/4の確率でドリブル力+4)
『強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+2、吹っ飛び係数3)
『緋想の剣』(1/4の確率でタックル力+4)
『パワータックル』(1/4の確率でタックル力+2、吹っ飛び係数3)
『カナメファンネル』(1/4の確率でタックル力+5)
『無念無想の境地』(せりあい時、1/4の確率で発動。自動勝利。判定で負けている場合はガッツ2倍消費)
『隠れM』(スキル。不利になる程能力値が上がっていく)
天狗A「次は何気に出番の多い天子さんです。3回目くらいかな?」
天狗B「えーと、これまでは人里杯Vと練習試合で出てたから、うん、3回目だね。
別に贔屓してる訳じゃないんだけど、判定に恵まれてる感じだね」
天狗A「この大会も練習試合後の1/4の判定を潜り抜けてきたんですよね」
天狗B「一応ハートでも出場する可能性はあったらしいけどね」
天狗A「選手としての特徴は、ドリブルとシュートが強い典型的なFWですね。
必殺シュートも数は少ないがですが、一通り使える物が揃っています。
特に全人類の緋想天は単純な技として見た場合、空さんのアルティメットバーストを
凌駕する最強クラスの必殺シュートの1つですね」
天狗B「ただし、制約として1試合に1回しか撃てないんだよね。元々消費ガッツ的に2発は厳しいけど。
3試合でそれぞれ1発ずつ撃って決まったのは2発。外したのは練習試合のFKの時かな」
980 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:27:27 ID:???
天狗A「ドリブルやタックル、カットもそこそこですが、やはりシュートに比べると見劣りします。
せりあい時に1/4で完全勝利は中々強いのですが、今のところ余り活かせてはいないですね」
天狗B「後はやっぱり隠れMは敵になると強いよねー。焔ちゃんが持ってる逆境に強いの上位互換みたいなもんだし」
天狗A「ただ今回は虹色有頂天とは違ってキャプテンではない為か、活躍度としては今ひとつでしたね。
必殺シュートで1点は取っていますが、それ以外で大きく目立った場面はありませんでした」
○永江衣玖
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
41 47 41 46 47 48 47 3 3 750 317 DF 永江 衣玖
(必殺技・スキル)
『雷雲魚遊泳弾』(パス力+4、消費ガッツ120。ダイヤで(+2))
『エレキテルの龍宮』(1/4の確率でブロック力+6)
『羽衣は水の如く』(1/4の確率でブロック力+4)
『龍魚ドリル』(せりあい力+3。消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『羽衣は風の如く』(1/4の確率でタックル力+4)
『羽衣は空の如く』(1/4の確率でタックル力+3。相手の必殺を無効化)
『羽衣は時の如く』(1/4の確率でカット力+3)
『空気を読む程度の能力』(スキル。守備時、味方の反則を無効化)
※未経験ペナ(-1)所持
天狗A「さて、4人目の選手は空気を読む竜宮の使い、永江衣玖さんです。
お狐様と化け猫達チームの名有り選手はこれで最後ですね」
天狗B「何で名有り4人+名無しGKであそこまで接戦になったんだろホント……」
981 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:29:38 ID:???
天狗A「能力を見ると、DF能力がそこそこ高くてOFはパス以外は駄目、
というこちらも典型的なDFです。必殺技も一通りは揃っています。
スキルも微妙と言えば微妙ですが、PKの心配がないのはありがたいですね」
天狗B「ただ本人のやる気がないのがね……。未だに名有で未経験ペナ所持してるのってこの人くらいじゃない?」
天狗A「うん……ただ、お狐様と化け猫達で藍さん以外で唯一パスを通せる可能性がある人だから、
その意味では貴重な存在でしたね」
天狗B「ただ肝心の守備面は微妙だったね。まあ正直相手が悪い感はあったけど」
天狗A「焔さんの一発を止めたのは大きかったけど、逆に言えばそれ以外の活躍はなかったかな?
他のシュートは減衰はさせたけど、それ以外は出来なかったし」
天狗B「クリアー技は結構強いけど、数値的に劣ってるのが痛いね。
というかファルコン空ちゃんが凶悪過ぎる」
天狗A「確率発動スキル抜きで68だもんね……。場合によっては73〜74まで上がる事もあるし」
天狗B「その分最近引きがダイスばっかりな気もするけど」
天狗A「ある意味バランス取れてるんですかね……」
982 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:31:31 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
45 44 43 43 43 43 43 1 1 700 304 MF 化け猫XI
44 44 44 44 44 44 44 1 1 700 308 MF 化け猫Z
45 44 44 44 44 44 44 1 1 700 308 MF 化け猫Y
45 44 43 43 43 45 43 1 1 700 303 DF 化け猫X
43 43 43 43 43 43 43 1 1 700 301 DF 化け猫W
43 43 43 43 43 43 43 1 1 700 301 DF 化け猫V
43 43 43 43 43 43 43 1 1 700 301 DF 化け猫U
-- -- -- -- -- -- 44 2 2 700 088 GK セーブ44 化け猫T
■チームスキル『アニマルセラピー』
(化け猫のマークがダイヤで相手の判定に(-2)。すべての判定に適用される。重複有)
天狗A「残りは名無しなので一気に紹介します。ポジションによってちょっと違いはありますが、
ほとんど能力は変わらないですね。JOKERを引いた猫ちゃん2匹がちょっと能力が高いくらいかな」
天狗B「特徴的なのはチームスキルだよね。今回はそこまで影響しなかったけど」
天狗A「実は当初の構想では『吹飛び係数を持つ確率発動技が一切発動しない』っていう能力もつける
予定だったらしいですよ。最終的にややこしくなるからって理由で却下したらしいですけど」
天狗B「でもそれついてたとしてもそこまで変わらなくないかな?」
天狗A「うん。妖夢さんのドリブルがちょっとやりづらくなるくらいだと思う。
ああ、それにしても猫ちゃん可愛かったなあ……。撫でたかった……」
天狗B「まだ諦めてなかったんだ」
天狗A「だって猫だよ!?猫ちゃんだよ!?にゃんにゃん言いながら走ってるんだよ!?
あれを愛でずに何を愛でろって言うの天狗Bちゃんは!?」
天狗B「(うわぁ、実況の時してる時も思ったけどテンション高いなぁ……)」
983 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:34:09 ID:???
天狗A「個々の選手紹介が終わったところで、チームとしての戦力を見てみます。
やっぱり全体的に守備力が低いのが痛手ですね。その分攻撃力は中々です」
天狗B「キーパーが名無しなのがやっぱり痛いね。DFも衣玖さんだけだし。
そのせいで藍さんが攻撃に守備に縦横無尽に駆け回る羽目になると」
天狗A「藍さんと橙さんのコンビ技は燃費がかなり良いので使いやすいですけど、
それでも流石に1試合ぶっ通しで使える程ではないですね」
天狗B「ただ、予想外だったのが藍さんのJOKER連発だね……」
天狗A「試合前のコイントスでJOKERが出た時から嫌な予感はしてたそうです。
ただ、藍さんの引きが良い時と悪い時が極端だったせいか、
能力値程の暴れっぷりはしなかった気がします」
天狗B「空ちゃんに何度もコンビプレイカットされてたねそういえば」
天狗A「後はカットがほとんど決まらなかった事も意外でした。
自信満々に言うとやっぱりフラグになっちゃうのかな……」
天狗B「フラグって本当に怖いね……」
天狗A「私は何度も思い知らされてるよ……っと、話を戻します。そんな感じで藍さんの能力値が
すごい事になりましたけど、流石に一人では厳しかったですね」
天狗B「天子さんとかがちょこちょこ守備で頑張ってくれてたけど、
流石に橙さんは守備では活躍出来なかったねー」
天狗A「でも最終的にあの守備陣から4点も取ったのは本当に凄いと思います。
守備力がもう少し高ければ、大金星もあったかもしれませんね」
984 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:36:08 ID:???
天狗B「というかこの埋めネタを書いてる時には既に3戦目の永遠亭ルナティックス戦終わってるんだけど……。
それどころか、最終更新してからもう1年半以上……」
天狗A「天狗Bちゃん、それ以上いけない」
天狗B「いや、でも最後の更新日が2013年……」
天狗A「そ、それでは、今回の埋めネタはここまでとなります!
本当に久しぶりでしたが、皆様、お付き合い頂きありがとうございました!」
天狗B「(露骨に話を逸らした……)」
天狗A「え、えーと、解説役は私、天狗Aと……」
天狗B「1年半振りに登場の天狗Bでお送りしました!次回も宜しくお願いします!」
天狗A「だからそれ言っちゃ駄目だってばー!?」
985 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/18(土) 00:38:25 ID:???
という事で、26スレの埋めネタはここまでとなります。
もはや展開を覚えていない方が多いかと思われますが、
読んで頂きありがとうございました。
※このスレの残りをどうするかは特に決まっていません。
何か思いつけば投下するかもしれませんが、適当に埋めて頂いても大丈夫です。
また、期間が非常に空いているので質問等も大丈夫です。
内部データ的な質問に関しても、可能な限りはお答えします。
986 :
森崎名無しさん
:2015/04/22(水) 19:47:45 ID:???
25スレ
>>567
で空の変化の理由を霊夢は把握出来ませんでしたとありますが
守谷神社に空を連れて行って神奈子達に調べさせるのは可能ですか?
987 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/22(水) 22:10:01 ID:???
>>986
さん
ご質問頂きありがとうございます。空を連れて行く事ですが、可能です。
詳しく把握出来ていないだけで、雰囲気が変わった事には気が付いているので。
988 :
森崎名無しさん
:2015/04/25(土) 11:29:45 ID:???
高い浮き球をスルーした時味方には高い浮き球で渡ることはありますか?
989 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/25(土) 23:23:34 ID:???
>>988
さん
すみません、気付くのが遅れました。高い浮き球をスルーした場合ですが、
その場合は高い浮き球で渡ります。低い球も同様ですね。
現実でどうかはともかく、ゲームシステムとしてはそこは分かりやすいようにしています。
990 :
森崎名無しさん
:2015/04/27(月) 21:49:08 ID:???
自由行動の時A 自主的に練習をするを選択した時
心を練習に誘って永琳特別トレーニングをしてもらうことは可能ですか?
991 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/27(月) 23:01:32 ID:???
>>990
さん
可能です。ただしその場合、霊夢は心のトレーニングを手伝う形になるので、
霊夢側は能力値の上昇はありませんのでご注意ください。
992 :
森崎名無しさん
:2015/06/09(火) 21:08:49 ID:???
試合で主人公が重傷になると日常、練習フェイズでどんな不都合がありますか?
後、攻め側が縮地を発動して、守り側が本編ファンタジスタをダイヤで発動した場合縮地は防がれますか?
993 :
森崎名無しさん
:2015/06/12(金) 16:16:53 ID:???
自由行動の時A 自主的に練習をするを選択した時
主人公が指導に専念する事は可能ですか?
994 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/06/13(土) 15:26:44 ID:???
>>992
さん
気付くのが遅れてしまって申し訳ありません!
主人公が重傷になった場合のデメリットですが、まず練習フェイズについては、
完治、もしくはなおりかけになるまでは参加が出来なくなります。
(怪我をした翌々日以降に怪我の治療判定が行われます)
また、なおりかけの場合は練習効果にペナ-1がつくようになります。
日常フェイズでは出掛ける場所に制限が掛かる等のデメリットがあります。
後は、今回のように約束をしていたのに怪我をしてしまった場合、
対処を誤ると相手側の感情度が大きく下がる可能性があります。
>>993
さん
霊夢とその選手の間の能力差が大きい場合は可能です。
ただ、霊夢は指導者ではないので、効果はさほど大きくありません。
霊夢の能力が上がる可能性を作っておくか、相手の選手の能力が上がる
可能性を少しでも増やすか、それは判断次第になると思います。
995 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/06/13(土) 15:28:30 ID:???
すみません、
>>992
さんへの回答が一部漏れておりました。
縮地対ファンタジスタは基本的に縮地の勝利となります。
ですが、ファンタジスタと呼ばれる選手は状況対応力が高い為、
縮地についても二度目以降は見切ってくる可能性があります。
996 :
森崎名無しさん
:2015/06/21(日) 14:52:28 ID:???
主人公の指導力を上げるにはどうしたらいいですか?
997 :
森崎名無しさん
:2015/06/21(日) 14:56:52 ID:???
他の国のチームに助っ人として参戦した後、幻想郷のチームメイト以外に
マーダーショットの書などを渡して技を覚えさせることは可能ですか?
998 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/06/21(日) 23:04:23 ID:???
>>996
さん
今のところ幻想郷に指導者的な人妖がいないので、教わるとしたら次の章になりますね。
次の章はストーリーの都合上、霊夢達が外の世界に出る事になるので、そこで指導者の人と
縁を作り指導の方法を教えてもらう、という方法があります。
(助っ人ルートが一番簡単ですが、それ以外でも試合後や外出時に話す事は可能です)
>>997
さん
可能です。ただ覚えられるかはその選手の特性や性格にも左右されます。
(例えばですがナポレオン等はかなり覚えやすいです)
999 :
森崎名無しさん
:2015/06/25(木) 20:23:56 ID:???
攻め側が縮地を発動して、守り側がマリーシアを発動して数値差が攻め側より上回ったりしたり、
数値差がそんなにない場合、攻め側はマリーシアの餌食になりますか?それとも、守備側のマリーシア
が発覚しますか?最後に今まで質問に答えていただきありがとうございました
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