キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【白熱】ご愁傷様若林くん5【レギュラー争い】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/09/21(土) 21:38:24 ID:Ier4YvP6
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
311 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:01:17 ID:Tgo47F6Y
βE
312 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/09(水) 22:14:21 ID:8rYoNLDg
βE
E、掲示板を見る(仕事情報・試合情報・選手情報が載ってるかも)
若林「食料は充分仕入れた・・・買い物はこれでいいだろう
次は掲示板で永遠亭の薬を取りに行く仕事をもらうか?
それとも他の仕事を探すか?とりあえず見てみようか」
買った荷物をしまい、掲示板がある門の方へ向かい
早速掲示板の内容を目に入れていく
若林「(さて、どれから見ていこうか・・・)」
A、普通の仕事の募集欄
B、試合申し込み欄
C、選手募集欄
D、選手参加希望の欄
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
313 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:17:12 ID:gxJCE7IY
A
314 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:47:49 ID:WDvj8pdw
A
315 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/09(水) 22:58:24 ID:8rYoNLDg
A、普通の仕事の募集欄
若林「(短いスパンでできる仕事は・・・あんまり変わってないな
今度は寺子屋での仕事が掃除になっただけか・・・)」
若林「特に悩む必要はないな・・・これにしよう」」
A、永遠亭まで薬を取ってきて欲しい【金100+300】(前金100・期限付き・危険)やる
B、農作物の採取【金150以上】(手際次第でボーナス有り)やる
C、明日、寺子屋での掃除【金100】やる
D、妖怪の麓で清めの水をくんできて欲しい【金200】(護衛有ります・危険)やる
E、今日は辞めておく
α、引き続き掲示板を見る
β、掲示板を見るのをやめる
2重選択でID表示でお願いします
2票決で選択がきまります
316 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 23:02:03 ID:gxJCE7IY
Bβ
317 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 00:05:08 ID:XhHEZbr2
Eα
318 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 09:05:09 ID:zXcmnric
Bβ
319 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/10(木) 17:43:22 ID:sdT4WMrQ
B、農作物の採取【金150以上】(手際次第でボーナス有り)やる
若林は農作物の採取の用紙をとると読み始めた
若林「農作物の搾取だな・・・日程は貼ってある間ならいつでもOKだが
朝〜昼・昼〜夕方の二つの時間帯で就業指定欲しいと書いてあるな
今からなら充分間に合うが・・・どうしようか?」
A、今から仕事を始める
B、明日にしよう
ID表示でお願いします
2票決でお願いします
320 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 17:44:40 ID:vpDlnjnA
A
321 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 18:01:45 ID:5hExvy7o
A
322 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/10(木) 19:17:19 ID:h0MIpxGg
A、今から仕事を始めよう
若林「早速行くことにしよう、時間は有限だ」
若林は指定された畑に向かうとそこには忙しそうに仕事をしてる人達にであう
挨拶をして中年の男に仕事の話をすると、野菜畑に連れて行ってもらい
そこにある野菜を収穫して指さす方に集めるようにいわれた
若林「(どのくらい力をいれてやろうか?・・・)」
A、普通に頑張る(食料消費はする、成功率中
B、適度にやる(失敗はしない、成功率小
C、全力で頑張る(食料消費はでかい、成功率大
D、器用にやる(食料消費を抑えられるかも、運率高め
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
323 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 19:44:26 ID:vpDlnjnA
A
324 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 20:10:23 ID:zXcmnric
B
325 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 20:25:01 ID:5hExvy7o
A
326 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/10(木) 20:48:54 ID:h0MIpxGg
A、普通に頑張る(食料消費はする、成功率中
若林「普通にやる気だしてやろうかなあんまり気合いいれすぎると
商品である野菜に傷つけてしまうかもしれないしな」
若林、人生始めての土弄りが始まった
★農作業→! card・! num★
★ボーナス→! card★
★食料消費→! num/2★
先着3名様
!とcard・!とnumの間のスペースを消してコピペしてください
農作業
ダイヤK〜Jなら大成功、効率よく採取して早めに終わることができた
ダイヤ・10〜Aハートなら成功、多く採取することができたnum/2分食料消耗
スペードなら普通・何事もなく採取が終わった、num/2分食料消耗
クラブ9・4・A以外力が入りすぎてnum分食料消耗
クラブ9・4・Aなら失敗給料半分カット
JokerならダイヤK+なんだこの雫は・・・
ボーナス
ダイヤ・ハートなら失敗分をカバー
スペード・クラブならなし
Jokerなら大成功に変更
327 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 20:49:41 ID:???
★農作業→
クラブA
・
7
★
328 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 20:51:01 ID:???
★ボーナス→
クラブ5
★
329 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 20:52:03 ID:???
★食料消費→
6
/2★
330 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/10(木) 20:57:59 ID:h0MIpxGg
★農作業→ クラブA ・ 7 ★
★ボーナス→ クラブ5 ★
★食料消費→ 6 /2★
クラブ9・4・Aなら失敗給料半分カット
スペード・クラブならなし
若林「だめだったか・・・もう少し急ぐべきだったな」
傷をつけるのを恐れた若林はあまり効率よく採取できなかった
そのせいで規定個数を満たせず、給料をカットされてしまった
金79→154、食料190→187
1月4週4行動目
若林「もうすぐ一月も終わりか・・・そろそろ成果をまとめないとな
もっと面識を広めないとな」
A、個別指導をする(×
B、魔法の森へ移動(徒歩4行動
C、命蓮寺に移動(徒歩2行動
D、永遠亭に移動(徒歩4行動?※迷い易いため必要以上に行動数を使うかも)
E、掲示板を見る(仕事情報・試合情報・選手情報が載ってるかも)
E、その辺をぶらつく
F、阿求の屋敷へ行く
G、買い物に行こう
H、合成
I、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
※1行動分移動すると1〜10、移動しなければ1〜5食料を消費します
331 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 20:59:25 ID:vpDlnjnA
D
案内人に会うにはこの選択肢かな?
332 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 21:17:06 ID:5hExvy7o
D
333 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 15:36:22 ID:Od/T3pN6
>>312
さん
案内人は迷いの竹林の出入り口にいますね
地図がありますからそこまでに迷う判定はないです、
-------------------------------------------------------------------------
D、永遠亭に移動(徒歩4行動?※迷い易いため必要以上に行動数を使うかも)
若林「てゐの師匠にお会しよう、選手としても強いと噂も事実か知りたいし
幻想郷では名医と名高い彼女に顔売っておけば、何かと頼りにできるかもしれない
それに・・・」
自分の足の傷をじっくりと見た、歩くことは容易に可能であり
GKとしては瞬発的な動きが連続ですると途端に足が硬直して動かなくなる
自分の不注意で招いた自分の怪我を取り除けるチャンスがとうとう来たのだ
治るかもしれない期待なのか自分の愚かな行動を思い出す痛みなのか
自分自身には分からないなんともえない感情が入り交じってそれが顔に出ていた
そしていつの間にか拳を強く握りしめていおり、その拳はまっ赤に染まっていた
そんなことしてる場合ではないと拳を緩めていた
若林「これが治れば、また俺はアイツを追えるんだ・・・
いやそうじゃない!そんなことよりも重要なのは
そう!俺がサッカーができるんだ、フィールドに立てるんだ
そろそろ永遠亭にいく準備を整えよう」
大きな荷物と期待を背負い家をでて人里を出て通り道を辿っていった
地図を見ながらまず永遠亭に向かうまでの中間点、迷い竹林に向かって出発した
334 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 15:42:20 ID:Od/T3pN6
★昼イベント→! card
夜イベント→! card★
★急激な空腹1→! dice
急激な空腹2→! dice★
★食料消費→! num★
先着3名様
!とcard・!とdiceと!とnumの間のスペースを消してコピペしてください
昼・ダイヤ・ハートK〜10なら誰かと会う
スペード・クラブK〜10なら何か拾う
各スーツ9・8なら何もなし
7・6なら食べ物を拾う
5〜4なら食料がdice分減る
3〜Aなら妖怪一団に襲われる
JokerならダイヤK+スペードK
夜・各スーツKなら誰かと会う
Qなら何か拾う
J・10なら食べ物を拾う
9〜6・なにもなし
ダイヤ・ハート5〜Aなら食料がdice分減る
スペード5〜Aなら妖怪一団に襲われる
クラブ5〜Aなら・・・・JokerならK+Q
335 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 15:55:55 ID:???
★昼イベント→
ダイヤK
夜イベント→
ダイヤ7
★
336 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 16:17:20 ID:???
★急激な空腹1→
2
急激な空腹2→
3
★
337 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 17:49:14 ID:???
★食料消費→
8
★
338 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 17:53:10 ID:Od/T3pN6
★昼イベント→ ダイヤK
夜イベント→ ダイヤ7 ★
★急激な空腹1→ 2
急激な空腹2→ 3 ★
★食料消費→ 8 ★
ダイヤ・ハートK〜10なら誰かと会う
9〜6・なにもなし
食料187→179
若林「・・・(荷物多すぎたかな?かなりからだに負担がくる)」」
若林が歩いていると・・・・
★会うのは?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならK〜10なら緑髪の月を象った杖を持ってる女性
9・8なら魔理沙
7・6なら逆鎌を持った赤い服の少女
5・4ならチルノ
3・2ならレティ
Aなら何かに躓いた
スペード・クラブならKならぬえ
QJならまみぞう
10・9ならアリス
8・7ならてゐ
6・5なら静葉
4・3なら商人
2・Aならキーボードを持った少女
Jokerならお面を付けた少女
339 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 18:33:44 ID:???
★会うのは?→
ダイヤ3
★
340 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 18:40:14 ID:???
迷いの竹林までで4行動かかるって結構距離あるな
341 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 18:44:39 ID:???
なかなか魅魔様に会えないな…
342 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:02:50 ID:???
>>340
さん
主に竹林せいですね、平坦だったら3行動で着きます
妖怪の山も山のせいで人里からだと8〜10行動ぐらいかかります
>>341
さん
魅魔様にさらに確率を上げたければ例の彼女と行動をともにするといいと思います
そうすれば人と会う判定時良い確率で出会えると思います
★会うのは?→ ダイヤ3 ★
ダイヤ・ハート3・2ならレティ
レティ「あら?監督どうなされたんですか?
ここは凶暴妖怪が出て危険ですよ」
若林「永遠亭に選手スカウトに行こうと思ってな
それに傷の治療もできならしたい・・・名医がいると聞いたからな」
レティ「なるほど、監督も大変ですね・・・飛べない人間がそんなところまでいくなんて
心配だから私もついていきますね?
避暑地として竹林も悪くないし死んでしまわれたら困りますわ」
若林「それは助かるな・・・よろしく頼む」
※若林にレティが着いてきました・レティF4がたちました
343 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:04:48 ID:Od/T3pN6
レティ「ふふっ、久しぶりね二人以上で歩くなんてね」
若林「(レティはあんまり人とつるまないのかな?)」
レティ「不思議そうな顔してるわね・・・私は雪女よ?
そんな妖怪が人との交流が深いと思う?」
若林「そうですね(妖怪にも色々と悩みがあるんだろうな)」
★昼イベント→! card
夜イベント→! card★
★急激な空腹昼→! dice
急激な空腹夜→! dice★
★食料消費→! num★
先着3名様
!とcard・!とdiceと!とnumの間のスペースを消してコピペしてください
昼・ダイヤ・ハートK〜10なら誰かと会う
スペード・クラブK〜10なら何か拾う
各スーツ9・8なら何もなし
7・6なら食べ物を拾う
5〜4なら食料がdice分減る
3〜Aなら妖怪一団に襲われる
JokerならダイヤK+スペードK
夜・各スーツKなら誰かと会う
Qなら何か拾う
J・10なら食べ物を拾う
9〜6・なにもなし
ダイヤ・ハート5〜Aなら食料がdice分減る
スペード5〜Aなら妖怪一団に襲われる
クラブ5〜Aなら・・・・JokerならK+Q
344 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:09:24 ID:???
★昼イベント→
スペードA
夜イベント→
スペードK
★
345 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:10:50 ID:???
★急激な空腹昼→
4
急激な空腹夜→
4
★
346 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:11:51 ID:???
★食料消費→
8
★
347 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:57:31 ID:???
★昼イベント→ スペードA
夜イベント→ スペードK ★
★急激な空腹昼→ 4
急激な空腹夜→ 4 ★
★食料消費→ 8 ★
各スーツ3〜Aなら妖怪一団に襲われる
各スーツKなら誰かと会う
食料179→171
若林「あれは・・・またか」
若林の目には妖精の一団が見えた、3匹がこちらを向くと向かってきた
いつものことと思い構えいた若林だが今回はいつもと違い・・・
妖精槍「・・・」ピカッ!
妖精剣「・・・」ピカッ!
妖精斧「・・・」ピカッ!
鉄製の武器を各自構えているようだ
レティ「野生の妖精がどこからあんなもの入手したのかしらね
何にしても武器まで構えて本気でやろうとしてるのかしら
どっちにしろやるしかないわ・・・いきましょ?」
348 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:59:07 ID:Od/T3pN6
若林「・・・ああっ」ザッ!
両者が対峙して戦闘態勢に入った
★若林→! dice+! dice+(基礎値+6)+(スピード! numnum)
レティ→! dice+! dice+(基礎値+10)+(スピード! numnum)★
★妖精槍→! dice+! dice+(基礎値+?)+(スピード! numnum)
妖精剣→! dice+! dice+(基礎値+?)+(スピード! numnum)
妖精斧→! dice+! dice+(基礎値+?)+(スピード! numnum)★
先着2名様
!とdice、!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください
diceと基礎値で初期体力が決まります
numの大きい順で行動開始です(00は100扱いです)
同数値ならば若林→レティ→妖精剣→妖精槍→妖精斧が行動優先順です
349 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:59:38 ID:???
★若林→
2
+
2
+(基礎値+6)+(スピード
06
)
レティ→
6
+
4
+(基礎値+10)+(スピード
72
)★
350 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:00:53 ID:???
★妖精槍→
1
+
3
+(基礎値+?)+(スピード
56
)
妖精剣→
6
+
6
+(基礎値+?)+(スピード
63
)
妖精斧→
3
+
1
+(基礎値+?)+(スピード
63
)★
351 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:14:43 ID:Od/T3pN6
★若林→ 2 + 2 +(基礎値+6)+(スピード 06 )
レティ→ 6 + 4 +(基礎値+10)+(スピード 72 )★
★妖精槍→ 1 + 3 +(基礎値+?)+(スピード 56 )
妖精剣→ 6 + 6 +(基礎値+?)+(スピード 63 )
妖精斧→ 3 + 1 +(基礎値+?)+(スピード 63 )★
若林体力10・レティ体力20
行動順レティ→剣→斧→槍→若林
若林「(俺はあんなに離れていちゃ当たるか不安な御札しかない・・・
なら近づくまで構えていよう)」
若林は遠距離が苦手なため待ちかまえることにした
レティ「まずは動きを封じないとね、3人掛かりで来られると危険だわ
『アンデュレイションレイ』よ!」
それに対してレティは接近される前にまずは動きを封じるために
スペルーカードを使い、青いレーザーを放つ!
それが妖精達全体に襲いかかる
妖精「・・・」
352 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:15:57 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→! numnum
妖精剣・【回避(15)】→! numnum★
★レティ【弾幕2(50)】→! numnum
妖精斧・【回避(15)】→! numnum★
★レティ【弾幕3(50)】→! numnum
妖精槍・【回避(15)】→! numnum★
★剣の行動→! card
斧の行動→! card
槍の行動→! card★
先着3名様
!とcard・!とnumnumの間をスペースを消してコピペしてください
技能
レティ・【アンデュレイションレイ(50)】判定3威力1D3状態付加氷
妖精剣・斧・槍・【回避(15)】
スキル
なし
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧・槍を振るいます
Jokerなら・・・
353 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:17:59 ID:???
★レティ【弾幕1(50)】→
57
妖精剣・【回避(15)】→
63
★
354 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:29:57 ID:???
★レティ【弾幕2(50)】→
58
妖精斧・【回避(15)】→
34
★
355 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:30:59 ID:???
★レティ【弾幕3(50)】→
22
妖精槍・【回避(15)】→
16
★
356 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:32:04 ID:???
★剣の行動→
ダイヤJ
斧の行動→
クラブ7
槍の行動→
ハートA
★
357 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:40:40 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→ 57 ミス
妖精剣・【回避(15)】→ 63 ★
★レティ【弾幕2(50)】→ 58 ミス
妖精斧・【回避(15)】→ 34 ★
★レティ【弾幕3(50)】→ 22 命中
妖精槍・【回避(15)】→ 16 ミス★
★剣の行動→ ダイヤJ 弾幕
斧の行動→ クラブ7 斧攻撃
槍の行動→ ハートA 弾幕※キャンセル★
ビィッ!ビイッ!ビィッ!
妖精槍「・・・」カチッ!キィーン!
放たれるレーザーを妖精達は空中で回避していたが
槍につっかえたのか槍を持っている妖精の足に命中した
当たった部分は氷の塊が囚人用の鉄球の様に
足を引っ張り空中から垂直落下する
ガシィン!
レティ「(とりあえず1人には当たったみたいね)」
★ダメージ→! dice/2
剣の狙い→! dice
斧の狙い→! dice★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
狙いは12なら若林3〜6ならレティ
358 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:41:59 ID:???
★ダメージ→
5
/2
剣の狙い→
3
斧の狙い→
1
★
359 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:53:47 ID:Od/T3pN6
★ダメージ→ 5 /2=3
剣の狙い→ 3
斧の狙い→ 1 ★
槍「・・・」
槍妖精は打ち所が悪かったのか、ダメージが大きく立ち上がりが遅れた
剣「・・・」ダッ!ダッ!ダダッ!
若林「こっちか・・・」
剣を持った妖精はこちらに向かって弾幕を放ってきた
斧「・・・」ギィイン!グワァアァン!
レティ「斧を持ってる子はこっちね」
斧をもった妖精はレティを狙って急接近してきた
360 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:55:10 ID:Od/T3pN6
★【自機狙い(50)1】→(! numnum)
威力1→(! dice/3)
【自機狙い(50)2→(! numnum)★
★威力2→(! dice/3)
【自機狙い(50)3→(! numnum)
威力3→(! dice/3)★
★【回避(55)】1→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」1→(! card)
【回避(45)】2→(! numnum)(! card)★
★「SGGK伝説」2→(! card)
【回避(35)】3→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」3→(! card)★
★【斧(30)1】→(! numnum)
威力→! dice+! dice
回避(30)→(! numnum)
雪→! dice★
先着5名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【自機狙い(50)】判定3威力1D2
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
【回避(30)】は30以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してダイヤで回避)
「雪降らし」(被攻撃時にdiceが6で雪が降り回避率+10※重複可)
361 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:56:20 ID:???
★【自機狙い(50)1】→(
80
)
威力1→(
2
/3)
【自機狙い(50)2→(
11
)★
362 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:57:35 ID:???
★威力2→(
3
/3)
【自機狙い(50)3→(
59
)
威力3→(
6
/3)★
363 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:58:46 ID:???
★【回避(55)】1→(
62
)(
スペードA
)
「SGGK伝説」1→(
スペードQ
)
【回避(45)】2→(
96
)(
スペードJ
)★
364 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:59:18 ID:???
★【回避(55)】1→(
85
)(
クラブ10
)
「SGGK伝説」1→(
クラブ3
)
【回避(45)】2→(
41
)(
スペード10
)★
365 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:59:46 ID:???
★「SGGK伝説」2→(
スペードQ
)
【回避(35)】3→(
50
)(
スペードJ
)
「SGGK伝説」3→(
ダイヤ8
)★
366 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:00:47 ID:???
★【斧(30)1】→(
09
)
威力→
6
+
1
回避(30)→(
28
)
雪→
3
★
367 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:21:31 ID:Od/T3pN6
★【自機狙い(50)1】→( 80 )ミス
威力1→( 2 /3)
【自機狙い(50)2→( 11 )命中★
★威力2→( 3 /3)=1
【自機狙い(50)3→( 59 )ミス
威力3→( 6 /3)★
★【回避(55)】1→( 62 )( スペードA )ミス
「SGGK伝説」1→( スペードQ )ミス
【回避(45)】2→( 96 )( スペードJ )ミス★
★「SGGK伝説」2→( スペードQ )ミス
【回避(35)】3→( 50 )( スペードJ )ミス
「SGGK伝説」3→( ダイヤ8 )ミス★
★【斧(30)1】→( 09 )命中
威力→ 6 + 1 =7
回避(30)→( 28 )回避
雪→ 3 ★
若林H10→9
剣妖精「・・・」
若林「!?グッ」ギシッ!
若林に向かった弾幕は一発が掠めてしまった
斧妖精「・・・」
レティ「たいしたこと無いわね」バッ!バッ!
斧での一撃はレティが何事もなくかわした
368 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:23:53 ID:Od/T3pN6
若林「(傷は・・・たいしたことはない、脅威を退けてから治療するべきだ
地上にいるのは槍・斧妖精で空中に待機してるのが剣持ちか
見るからに危険な斧を所持している妖精をやるべきか
それとも弱っている槍妖精をやるべきか・・・どうする?)」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
α、斧妖精を狙う
B、槍妖精を狙う
γ、剣妖精を狙う(空中がいるため御札のみ
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
369 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:29:38 ID:q8dJcCKo
BB
370 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:33:45 ID:fqJ8yjVY
AB
371 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:37:10 ID:3nM8cBvg
BB
372 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:49:13 ID:Od/T3pN6
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
B、槍妖精を狙う
若林「(弱った奴を確実にしとめる!一発終わりだ)」
★【刀(67)】→(! numnum)
威力→2+(! num)-(! dice)/2★
★【回避(30)】→(! numnum)(! card)★
先着2名様
!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【刀(67)】は67以下で命中します(00は100扱い)
【回避(15)】は30以下で回避します(00は100扱い)
373 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:51:45 ID:Od/T3pN6
色々とミス多すぎですいません
まだ引いてなければこちらでお願いします
★【刀(67)】→(! numnum)
威力→2+(! num)-(! dice)/2★
★【回避(15)】→(! numnum)★
先着2名様
!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【刀(67)】は67以下で命中します(00は100扱い)
【回避(15)】は15以下で回避します(00は100扱い)
374 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:52:05 ID:???
★【刀(67)】→(
24
)
威力→2+(
1
)-(
3
)/2★
375 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:53:05 ID:???
★【回避(15)】→(
94
)★
376 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:53:24 ID:???
★【回避(15)】→(
37
)★
377 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:01:26 ID:Od/T3pN6
★【刀(67)】→( 24 )命中
威力→2+( 1 )-( 3 )/2=1★
★【回避(15)】→( 94 )ミス★
槍妖精・凶暴化発動
若林「グッ!(脇腹が痛む)」サラッ!
若林の刀はさっきのダメージのせいかそれてしまう
それにたまたま当たった槍妖精は・・・・
槍妖精「・・・」ダダダダダダダ!
槍妖精は黒いオーラが吹き出すように身に纏い出す
レティ「(あの妖精は本気を出し始めた・・・・
けれども数が多いと困るから動きを封じていかないと)」
ビィッ!ビイッ!ビイッ!
レティがまた同じ弾幕を放つ!
378 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:03:14 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→! numnum
妖精剣・【回避(15)】→! numnum
威力→! dice/2★
★レティ【弾幕2(50)】→! numnum
妖精斧・【回避(15)】→! numnum
威力→! dice/2★
★レティ【弾幕3(50)】→! numnum
妖精槍・【回避(5)】→! numnum
威力→! dice/2★
★剣の行動→! card・! dice
斧の行動→! card・! dice
槍の行動→! card・! dice★
先着3名様
!とcard・!とnumnumの間をスペースを消してコピペしてください
技能
レティ・【アンデュレイションレイ(50)】判定3威力1D3状態付加氷
妖精剣・斧・【回避(15)】
妖精槍【回避(5)】
スキル
槍妖精
「暴走化」(体力が半分以下になったら各技能−10ダメージボーナス+1D3)
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧・槍を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
379 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:03:35 ID:???
★レティ【弾幕1(50)】→
58
妖精剣・【回避(15)】→
30
威力→
4
/2★
380 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:04:35 ID:???
★レティ【弾幕2(50)】→
54
妖精斧・【回避(15)】→
46
威力→
1
/2★
381 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:05:36 ID:???
★レティ【弾幕3(50)】→
27
妖精槍・【回避(5)】→
43
威力→
1
/2★
382 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:06:52 ID:???
★剣の行動→
クラブ6
・
1
斧の行動→
ダイヤ10
・
1
槍の行動→
ダイヤK
・
1
★
383 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:06:57 ID:???
★剣の行動→
クラブ5
・
1
斧の行動→
スペードJ
・
2
槍の行動→
スペードJ
・
1
★
384 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:15:36 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→ 58ミス
妖精剣・【回避(15)】→ 30
威力→ 4 /2★
★レティ【弾幕2(50)】→ 54ミス
妖精斧・【回避(15)】→ 46
威力→ 1 /2★
★レティ【弾幕3(50)】→ 27命中
妖精槍・【回避(5)】→ 43 ミス
威力→ 1 /2=1★
★剣の行動→ クラブ6 ・ 1 剣若林
斧の行動→ ダイヤ10 ・ 1 弾幕若林
槍の行動→ ダイヤK ・ 1 キャンセル★
槍妖精「・・・」バシッ!キィイン!
またしても槍妖精に辺り固まってしまう
レティ「ただのはぐれ妖精如きに私の氷を直ぐには振りほどけないわよ」
剣「・・・」ビュン!
斧「・・・」バッ!バッ!ダンッ!
若林「傷ついた方を狙いにきた?チッ!」
385 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:17:31 ID:Od/T3pN6
★【剣(40)】→! numnum
威力→! dice★
★【自機狙い(50)1】→(! numnum)
威力1→(! dice/3)
【自機狙い(50)2→(! numnum)★
★威力2→(! dice/3)
【自機狙い(50)3→(! numnum)
威力3→(! dice/3)★
★【回避(55)】剣→(! numnum)(! card)
【回避(45)】1→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」1→(! card)★
★【回避(45)】2→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」2→(! card)
【回避(35)】3→(! numnum)(! card)
★「SGGK伝説」3→(! card)
【庇う(80)】剣→! numnum
雪降らし→! dice★
先着5名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【自機狙い(50)】判定3威力1D2
【剣(40)】威力1D6
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してダイヤで回避)
【庇う(80)】は近接攻撃に対して威力半分でダメージを肩代わりする
「雪降らし」(被攻撃時にdiceが6で雪が降り回避率+10※重複可)
386 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:18:44 ID:???
★【剣(40)】→
87
威力→
6
★
387 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:22:02 ID:???
★【自機狙い(50)1】→(
74
)
威力1→(
6
/3)
【自機狙い(50)2→(
95
)★
388 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:22:20 ID:???
★威力2→(
5
/3)
【自機狙い(50)3→(
77
)
威力3→(
3
/3)★
389 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:23:47 ID:???
★【回避(55)】剣→(
79
)(
クラブ5
)
【回避(45)】1→(
86
)(
クラブ2
)
「SGGK伝説」1→(
スペード10
)★
390 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:24:26 ID:???
★【回避(45)】2→(
82
)(
スペードK
)
「SGGK伝説」2→(
ハート5
)
【回避(35)】3→(
08
)(
ダイヤ10
)
391 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:25:41 ID:???
★「SGGK伝説」3→(
ハート7
)
【庇う(80)】剣→
50
雪降らし→
3
★
392 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:31:55 ID:Od/T3pN6
★【剣(40)】→ 87 ミス
威力→ 6 ★
★【自機狙い(50)1】→( 74 )ミス
威力1→( 6 /3)
【自機狙い(50)2→( 95 )ミス★
★威力2→( 5 /3)
【自機狙い(50)3→( 77 )ミス
威力3→( 3 /3)★
★【回避(55)】剣→( 79 )( クラブ5 )
【回避(45)】1→( 86 )( クラブ2 )
「SGGK伝説」1→( スペード10 )★
★【回避(45)】2→( 82 )( スペードK )
「SGGK伝説」2→( ハート5 )
【回避(35)】3→( 08 )( ダイヤ10 )
★「SGGK伝説」3→( ハート7 )
【庇う(80)】剣→ 50
雪降らし→ 3 ★
剣妖精「・・・」ブルッン!
妖精力んでが振るった剣は若林ではなく地面に深々と突き刺さった
斧妖精「・・・」
斧妖精が放った弾幕は見当違いの方に飛んだ!
レティ「(防ごうと思ったのに・・・拍子抜けだわ)」
393 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:32:56 ID:Od/T3pN6
若林「(相手の軽い攻撃は流れを持って行かれる
ここがチャンスだ、ここで決める!)いくぞ!」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
α、斧妖精を狙う(空中に浮いたため1/6回避
β、槍妖精を狙う
γ、剣妖精を狙う
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
394 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:35:12 ID:q8dJcCKo
Aβ
395 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:52:20 ID:fqJ8yjVY
Aβ
396 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 05:48:15 ID:iLmRZrcs
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
β、槍妖精を狙う
若林「(今度こそしとめる、拳で確実に葬ってやる)」ダダッ!
槍妖精「・・・」
★【パンチ(70)1】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(5)1】→(! numnum)★
★【パンチ(70)2】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(5)2】→(! numnum)★
先着2名様
!とnumnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【パンチ(70)】は70以下で命中します(00は100扱い)
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「元ケンカLv50」(肉弾戦時ダイヤならダメージボーナス+1D4気絶率+)
「連打」(肉弾攻撃の判定が2になる)
397 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 08:56:36 ID:???
★【パンチ(70)1】→(
99
)(
ダイヤA
)
威力→(
55
)/25+「スキル(
44
)/25」
【回避(5)1】→(
13
)★
398 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 08:57:38 ID:???
★【パンチ(70)2】→(
01
)(
クラブ9
)
威力→(
92
)/25+「スキル(
09
)/25」
【回避(5)2】→(
37
)★
399 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 11:53:47 ID:???
★【パンチ(70)1】→( 99 )( ダイヤA )ミス
威力→( 55 )/25+「スキル( 44 )/25」
【回避(5)1】→( 13 )★
★【パンチ(70)2】→( 01 )( クラブ9 )命中
威力→( 92 )/25+「スキル( 09 )/25=4」
【回避(5)2】→( 37 )ミス★
槍妖精に4ダメージを与えた、倒れた
若林「ここだ!」シュッ!シュッ!
槍妖精「・・・」ドカッ!
若林の拳の一つめは空を切ったが二つめは見事妖精のこめかみをを抉った
そしてそのまま妖精は槍を放し、吹き飛んでいった
若林「よしっ、後2匹だ・・・」
レティ「一匹減ったならこれで決めるわ『テーブルターニング』よ」
ダダッ!ダダッ!ダダダッ!
レティは凄い勢いで駆け、氷を纏いながら斧妖精に突っ込む
400 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 11:57:55 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→(! numnum)
威力→! dice+4
回避(15)→(! numnum)(! dice)★
★剣の行動→! card・! dice
斧の行動→! card・! dice★
先着2名様!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
レティ
【テーブルターニング(75)】威力1D6+4
妖精斧
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「空中」は近接攻撃に対してdiceが6で回避です
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
401 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 11:58:21 ID:???
★【テーブルターニング(75)】→(
43
)
威力→
2
+4
回避(15)→(
23
)(
4
)★
402 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 12:03:08 ID:???
★剣の行動→
スペード4
・
3
斧の行動→
ハート8
・
3
★
403 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 13:20:08 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→( 43 )命中
威力→ 2 +4=6
回避(15)→( 23 )( 4 )ミス・ミス★
★剣の行動→ スペード4 ・ 3 剣若林
斧の行動→ ハート8 ・ 3 ★弾幕若林
斧妖精が体力を半分を切ってるため気絶判定が行われます
★斧気絶(70)→! numnum★
先着1名様
!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください
70以下で気絶します
気絶判定・基礎値50+(半分以上越えてるダメージ2)×10=70
404 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 13:23:09 ID:???
★斧気絶(70)→
61
★
405 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 14:52:34 ID:iLmRZrcs
★斧気絶(70)→ 61 ★気絶
斧妖精「・・・」ドカッ!ズシッン!ダッダッ・・・
レティが突撃して、斧持った妖精を跳び蹴りをぶちかました
その結果斧持った妖精は吹き飛び、そのまま動かなくなった
レティ「これで後一匹ね、でもあいつが一番余力がありそうね」
レティが斧妖精を狙ってる間に剣をもった妖精は若林に飛びかかる
剣「・・・」ビュン!
若林「やられるわけにはいかないんだよ」
★【剣(40)】→! numnum
威力→! dice
【回避(55)】剣→(! numnum)(! card)★
先着1名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
剣妖精
【剣(40)】威力1D6
若林
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
406 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 14:55:55 ID:???
★【剣(40)】→
67
威力→
6
【回避(55)】剣→(
70
)(
クラブA
)★
407 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 15:24:39 ID:iLmRZrcs
★【剣(40)】→ 67 ミス
威力→ 6
【回避(55)】剣→( 70 )( クラブA )★
剣妖精「・・・」ズサッ!グワッ!
凄まじい音が響く!だがそれは人に突き刺さる音ではなかった
大雑把に振られた剣を若林の方へ向かずあらぬ方向へ、再び地面に刺さる
若林「(いくら威力を高めるためとはいえ・・・
あんな無造作に振られた剣を避けるなんてどってことないぞ
そんなことよりも反撃だ、早く戦闘を終わらせよう)」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
408 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 15:34:03 ID:9rdGhy+o
A
409 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 15:50:13 ID:8oFkLS3g
A
410 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 16:37:40 ID:iLmRZrcs
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
若林「(まずは体力を削るべきだ・・・拳で体力を減らさせてもらう!)
ハアァァ!」ダッ!
剣妖精「・・・」
剣を持った妖精はこちらじろりと見て体勢を整える
★【パンチ(70)1】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(15)1】→(! numnum)★
★【パンチ(70)2】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(15)2】→(! numnum)★
先着2名様
!とnumnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
若林
【パンチ(70)】は70以下で命中します(00は100扱い)
「元ケンカLv50」(肉弾戦時ダイヤならダメージボーナス+1D4気絶率+)
「連打」(肉弾攻撃の判定が2になる)
剣妖精
【回避(15)】は5以下で回避します(00は100扱い)
411 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 16:49:51 ID:???
★【パンチ(70)1】→(
08
)(
スペード7
)
威力→(
68
)/25+「スキル(
69
)/25」
【回避(15)1】→(
50
)★
390KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24