キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【白熱】ご愁傷様若林くん5【レギュラー争い】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/09/21(土) 21:38:24 ID:Ier4YvP6
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
337 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 17:49:14 ID:???
★食料消費→
8
★
338 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 17:53:10 ID:Od/T3pN6
★昼イベント→ ダイヤK
夜イベント→ ダイヤ7 ★
★急激な空腹1→ 2
急激な空腹2→ 3 ★
★食料消費→ 8 ★
ダイヤ・ハートK〜10なら誰かと会う
9〜6・なにもなし
食料187→179
若林「・・・(荷物多すぎたかな?かなりからだに負担がくる)」」
若林が歩いていると・・・・
★会うのは?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならK〜10なら緑髪の月を象った杖を持ってる女性
9・8なら魔理沙
7・6なら逆鎌を持った赤い服の少女
5・4ならチルノ
3・2ならレティ
Aなら何かに躓いた
スペード・クラブならKならぬえ
QJならまみぞう
10・9ならアリス
8・7ならてゐ
6・5なら静葉
4・3なら商人
2・Aならキーボードを持った少女
Jokerならお面を付けた少女
339 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 18:33:44 ID:???
★会うのは?→
ダイヤ3
★
340 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 18:40:14 ID:???
迷いの竹林までで4行動かかるって結構距離あるな
341 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 18:44:39 ID:???
なかなか魅魔様に会えないな…
342 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:02:50 ID:???
>>340
さん
主に竹林せいですね、平坦だったら3行動で着きます
妖怪の山も山のせいで人里からだと8〜10行動ぐらいかかります
>>341
さん
魅魔様にさらに確率を上げたければ例の彼女と行動をともにするといいと思います
そうすれば人と会う判定時良い確率で出会えると思います
★会うのは?→ ダイヤ3 ★
ダイヤ・ハート3・2ならレティ
レティ「あら?監督どうなされたんですか?
ここは凶暴妖怪が出て危険ですよ」
若林「永遠亭に選手スカウトに行こうと思ってな
それに傷の治療もできならしたい・・・名医がいると聞いたからな」
レティ「なるほど、監督も大変ですね・・・飛べない人間がそんなところまでいくなんて
心配だから私もついていきますね?
避暑地として竹林も悪くないし死んでしまわれたら困りますわ」
若林「それは助かるな・・・よろしく頼む」
※若林にレティが着いてきました・レティF4がたちました
343 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:04:48 ID:Od/T3pN6
レティ「ふふっ、久しぶりね二人以上で歩くなんてね」
若林「(レティはあんまり人とつるまないのかな?)」
レティ「不思議そうな顔してるわね・・・私は雪女よ?
そんな妖怪が人との交流が深いと思う?」
若林「そうですね(妖怪にも色々と悩みがあるんだろうな)」
★昼イベント→! card
夜イベント→! card★
★急激な空腹昼→! dice
急激な空腹夜→! dice★
★食料消費→! num★
先着3名様
!とcard・!とdiceと!とnumの間のスペースを消してコピペしてください
昼・ダイヤ・ハートK〜10なら誰かと会う
スペード・クラブK〜10なら何か拾う
各スーツ9・8なら何もなし
7・6なら食べ物を拾う
5〜4なら食料がdice分減る
3〜Aなら妖怪一団に襲われる
JokerならダイヤK+スペードK
夜・各スーツKなら誰かと会う
Qなら何か拾う
J・10なら食べ物を拾う
9〜6・なにもなし
ダイヤ・ハート5〜Aなら食料がdice分減る
スペード5〜Aなら妖怪一団に襲われる
クラブ5〜Aなら・・・・JokerならK+Q
344 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:09:24 ID:???
★昼イベント→
スペードA
夜イベント→
スペードK
★
345 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:10:50 ID:???
★急激な空腹昼→
4
急激な空腹夜→
4
★
346 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:11:51 ID:???
★食料消費→
8
★
347 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:57:31 ID:???
★昼イベント→ スペードA
夜イベント→ スペードK ★
★急激な空腹昼→ 4
急激な空腹夜→ 4 ★
★食料消費→ 8 ★
各スーツ3〜Aなら妖怪一団に襲われる
各スーツKなら誰かと会う
食料179→171
若林「あれは・・・またか」
若林の目には妖精の一団が見えた、3匹がこちらを向くと向かってきた
いつものことと思い構えいた若林だが今回はいつもと違い・・・
妖精槍「・・・」ピカッ!
妖精剣「・・・」ピカッ!
妖精斧「・・・」ピカッ!
鉄製の武器を各自構えているようだ
レティ「野生の妖精がどこからあんなもの入手したのかしらね
何にしても武器まで構えて本気でやろうとしてるのかしら
どっちにしろやるしかないわ・・・いきましょ?」
348 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 19:59:07 ID:Od/T3pN6
若林「・・・ああっ」ザッ!
両者が対峙して戦闘態勢に入った
★若林→! dice+! dice+(基礎値+6)+(スピード! numnum)
レティ→! dice+! dice+(基礎値+10)+(スピード! numnum)★
★妖精槍→! dice+! dice+(基礎値+?)+(スピード! numnum)
妖精剣→! dice+! dice+(基礎値+?)+(スピード! numnum)
妖精斧→! dice+! dice+(基礎値+?)+(スピード! numnum)★
先着2名様
!とdice、!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください
diceと基礎値で初期体力が決まります
numの大きい順で行動開始です(00は100扱いです)
同数値ならば若林→レティ→妖精剣→妖精槍→妖精斧が行動優先順です
349 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 19:59:38 ID:???
★若林→
2
+
2
+(基礎値+6)+(スピード
06
)
レティ→
6
+
4
+(基礎値+10)+(スピード
72
)★
350 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:00:53 ID:???
★妖精槍→
1
+
3
+(基礎値+?)+(スピード
56
)
妖精剣→
6
+
6
+(基礎値+?)+(スピード
63
)
妖精斧→
3
+
1
+(基礎値+?)+(スピード
63
)★
351 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:14:43 ID:Od/T3pN6
★若林→ 2 + 2 +(基礎値+6)+(スピード 06 )
レティ→ 6 + 4 +(基礎値+10)+(スピード 72 )★
★妖精槍→ 1 + 3 +(基礎値+?)+(スピード 56 )
妖精剣→ 6 + 6 +(基礎値+?)+(スピード 63 )
妖精斧→ 3 + 1 +(基礎値+?)+(スピード 63 )★
若林体力10・レティ体力20
行動順レティ→剣→斧→槍→若林
若林「(俺はあんなに離れていちゃ当たるか不安な御札しかない・・・
なら近づくまで構えていよう)」
若林は遠距離が苦手なため待ちかまえることにした
レティ「まずは動きを封じないとね、3人掛かりで来られると危険だわ
『アンデュレイションレイ』よ!」
それに対してレティは接近される前にまずは動きを封じるために
スペルーカードを使い、青いレーザーを放つ!
それが妖精達全体に襲いかかる
妖精「・・・」
352 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:15:57 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→! numnum
妖精剣・【回避(15)】→! numnum★
★レティ【弾幕2(50)】→! numnum
妖精斧・【回避(15)】→! numnum★
★レティ【弾幕3(50)】→! numnum
妖精槍・【回避(15)】→! numnum★
★剣の行動→! card
斧の行動→! card
槍の行動→! card★
先着3名様
!とcard・!とnumnumの間をスペースを消してコピペしてください
技能
レティ・【アンデュレイションレイ(50)】判定3威力1D3状態付加氷
妖精剣・斧・槍・【回避(15)】
スキル
なし
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧・槍を振るいます
Jokerなら・・・
353 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:17:59 ID:???
★レティ【弾幕1(50)】→
57
妖精剣・【回避(15)】→
63
★
354 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:29:57 ID:???
★レティ【弾幕2(50)】→
58
妖精斧・【回避(15)】→
34
★
355 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:30:59 ID:???
★レティ【弾幕3(50)】→
22
妖精槍・【回避(15)】→
16
★
356 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:32:04 ID:???
★剣の行動→
ダイヤJ
斧の行動→
クラブ7
槍の行動→
ハートA
★
357 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:40:40 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→ 57 ミス
妖精剣・【回避(15)】→ 63 ★
★レティ【弾幕2(50)】→ 58 ミス
妖精斧・【回避(15)】→ 34 ★
★レティ【弾幕3(50)】→ 22 命中
妖精槍・【回避(15)】→ 16 ミス★
★剣の行動→ ダイヤJ 弾幕
斧の行動→ クラブ7 斧攻撃
槍の行動→ ハートA 弾幕※キャンセル★
ビィッ!ビイッ!ビィッ!
妖精槍「・・・」カチッ!キィーン!
放たれるレーザーを妖精達は空中で回避していたが
槍につっかえたのか槍を持っている妖精の足に命中した
当たった部分は氷の塊が囚人用の鉄球の様に
足を引っ張り空中から垂直落下する
ガシィン!
レティ「(とりあえず1人には当たったみたいね)」
★ダメージ→! dice/2
剣の狙い→! dice
斧の狙い→! dice★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
狙いは12なら若林3〜6ならレティ
358 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:41:59 ID:???
★ダメージ→
5
/2
剣の狙い→
3
斧の狙い→
1
★
359 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:53:47 ID:Od/T3pN6
★ダメージ→ 5 /2=3
剣の狙い→ 3
斧の狙い→ 1 ★
槍「・・・」
槍妖精は打ち所が悪かったのか、ダメージが大きく立ち上がりが遅れた
剣「・・・」ダッ!ダッ!ダダッ!
若林「こっちか・・・」
剣を持った妖精はこちらに向かって弾幕を放ってきた
斧「・・・」ギィイン!グワァアァン!
レティ「斧を持ってる子はこっちね」
斧をもった妖精はレティを狙って急接近してきた
360 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 20:55:10 ID:Od/T3pN6
★【自機狙い(50)1】→(! numnum)
威力1→(! dice/3)
【自機狙い(50)2→(! numnum)★
★威力2→(! dice/3)
【自機狙い(50)3→(! numnum)
威力3→(! dice/3)★
★【回避(55)】1→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」1→(! card)
【回避(45)】2→(! numnum)(! card)★
★「SGGK伝説」2→(! card)
【回避(35)】3→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」3→(! card)★
★【斧(30)1】→(! numnum)
威力→! dice+! dice
回避(30)→(! numnum)
雪→! dice★
先着5名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【自機狙い(50)】判定3威力1D2
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
【回避(30)】は30以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してダイヤで回避)
「雪降らし」(被攻撃時にdiceが6で雪が降り回避率+10※重複可)
361 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:56:20 ID:???
★【自機狙い(50)1】→(
80
)
威力1→(
2
/3)
【自機狙い(50)2→(
11
)★
362 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:57:35 ID:???
★威力2→(
3
/3)
【自機狙い(50)3→(
59
)
威力3→(
6
/3)★
363 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:58:46 ID:???
★【回避(55)】1→(
62
)(
スペードA
)
「SGGK伝説」1→(
スペードQ
)
【回避(45)】2→(
96
)(
スペードJ
)★
364 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:59:18 ID:???
★【回避(55)】1→(
85
)(
クラブ10
)
「SGGK伝説」1→(
クラブ3
)
【回避(45)】2→(
41
)(
スペード10
)★
365 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 20:59:46 ID:???
★「SGGK伝説」2→(
スペードQ
)
【回避(35)】3→(
50
)(
スペードJ
)
「SGGK伝説」3→(
ダイヤ8
)★
366 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:00:47 ID:???
★【斧(30)1】→(
09
)
威力→
6
+
1
回避(30)→(
28
)
雪→
3
★
367 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:21:31 ID:Od/T3pN6
★【自機狙い(50)1】→( 80 )ミス
威力1→( 2 /3)
【自機狙い(50)2→( 11 )命中★
★威力2→( 3 /3)=1
【自機狙い(50)3→( 59 )ミス
威力3→( 6 /3)★
★【回避(55)】1→( 62 )( スペードA )ミス
「SGGK伝説」1→( スペードQ )ミス
【回避(45)】2→( 96 )( スペードJ )ミス★
★「SGGK伝説」2→( スペードQ )ミス
【回避(35)】3→( 50 )( スペードJ )ミス
「SGGK伝説」3→( ダイヤ8 )ミス★
★【斧(30)1】→( 09 )命中
威力→ 6 + 1 =7
回避(30)→( 28 )回避
雪→ 3 ★
若林H10→9
剣妖精「・・・」
若林「!?グッ」ギシッ!
若林に向かった弾幕は一発が掠めてしまった
斧妖精「・・・」
レティ「たいしたこと無いわね」バッ!バッ!
斧での一撃はレティが何事もなくかわした
368 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:23:53 ID:Od/T3pN6
若林「(傷は・・・たいしたことはない、脅威を退けてから治療するべきだ
地上にいるのは槍・斧妖精で空中に待機してるのが剣持ちか
見るからに危険な斧を所持している妖精をやるべきか
それとも弱っている槍妖精をやるべきか・・・どうする?)」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
α、斧妖精を狙う
B、槍妖精を狙う
γ、剣妖精を狙う(空中がいるため御札のみ
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
369 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:29:38 ID:q8dJcCKo
BB
370 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:33:45 ID:fqJ8yjVY
AB
371 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:37:10 ID:3nM8cBvg
BB
372 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:49:13 ID:Od/T3pN6
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
B、槍妖精を狙う
若林「(弱った奴を確実にしとめる!一発終わりだ)」
★【刀(67)】→(! numnum)
威力→2+(! num)-(! dice)/2★
★【回避(30)】→(! numnum)(! card)★
先着2名様
!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【刀(67)】は67以下で命中します(00は100扱い)
【回避(15)】は30以下で回避します(00は100扱い)
373 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 21:51:45 ID:Od/T3pN6
色々とミス多すぎですいません
まだ引いてなければこちらでお願いします
★【刀(67)】→(! numnum)
威力→2+(! num)-(! dice)/2★
★【回避(15)】→(! numnum)★
先着2名様
!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【刀(67)】は67以下で命中します(00は100扱い)
【回避(15)】は15以下で回避します(00は100扱い)
374 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:52:05 ID:???
★【刀(67)】→(
24
)
威力→2+(
1
)-(
3
)/2★
375 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:53:05 ID:???
★【回避(15)】→(
94
)★
376 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:53:24 ID:???
★【回避(15)】→(
37
)★
377 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:01:26 ID:Od/T3pN6
★【刀(67)】→( 24 )命中
威力→2+( 1 )-( 3 )/2=1★
★【回避(15)】→( 94 )ミス★
槍妖精・凶暴化発動
若林「グッ!(脇腹が痛む)」サラッ!
若林の刀はさっきのダメージのせいかそれてしまう
それにたまたま当たった槍妖精は・・・・
槍妖精「・・・」ダダダダダダダ!
槍妖精は黒いオーラが吹き出すように身に纏い出す
レティ「(あの妖精は本気を出し始めた・・・・
けれども数が多いと困るから動きを封じていかないと)」
ビィッ!ビイッ!ビイッ!
レティがまた同じ弾幕を放つ!
378 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:03:14 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→! numnum
妖精剣・【回避(15)】→! numnum
威力→! dice/2★
★レティ【弾幕2(50)】→! numnum
妖精斧・【回避(15)】→! numnum
威力→! dice/2★
★レティ【弾幕3(50)】→! numnum
妖精槍・【回避(5)】→! numnum
威力→! dice/2★
★剣の行動→! card・! dice
斧の行動→! card・! dice
槍の行動→! card・! dice★
先着3名様
!とcard・!とnumnumの間をスペースを消してコピペしてください
技能
レティ・【アンデュレイションレイ(50)】判定3威力1D3状態付加氷
妖精剣・斧・【回避(15)】
妖精槍【回避(5)】
スキル
槍妖精
「暴走化」(体力が半分以下になったら各技能−10ダメージボーナス+1D3)
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧・槍を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
379 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:03:35 ID:???
★レティ【弾幕1(50)】→
58
妖精剣・【回避(15)】→
30
威力→
4
/2★
380 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:04:35 ID:???
★レティ【弾幕2(50)】→
54
妖精斧・【回避(15)】→
46
威力→
1
/2★
381 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:05:36 ID:???
★レティ【弾幕3(50)】→
27
妖精槍・【回避(5)】→
43
威力→
1
/2★
382 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:06:52 ID:???
★剣の行動→
クラブ6
・
1
斧の行動→
ダイヤ10
・
1
槍の行動→
ダイヤK
・
1
★
383 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:06:57 ID:???
★剣の行動→
クラブ5
・
1
斧の行動→
スペードJ
・
2
槍の行動→
スペードJ
・
1
★
384 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:15:36 ID:Od/T3pN6
★レティ【弾幕1(50)】→ 58ミス
妖精剣・【回避(15)】→ 30
威力→ 4 /2★
★レティ【弾幕2(50)】→ 54ミス
妖精斧・【回避(15)】→ 46
威力→ 1 /2★
★レティ【弾幕3(50)】→ 27命中
妖精槍・【回避(5)】→ 43 ミス
威力→ 1 /2=1★
★剣の行動→ クラブ6 ・ 1 剣若林
斧の行動→ ダイヤ10 ・ 1 弾幕若林
槍の行動→ ダイヤK ・ 1 キャンセル★
槍妖精「・・・」バシッ!キィイン!
またしても槍妖精に辺り固まってしまう
レティ「ただのはぐれ妖精如きに私の氷を直ぐには振りほどけないわよ」
剣「・・・」ビュン!
斧「・・・」バッ!バッ!ダンッ!
若林「傷ついた方を狙いにきた?チッ!」
385 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:17:31 ID:Od/T3pN6
★【剣(40)】→! numnum
威力→! dice★
★【自機狙い(50)1】→(! numnum)
威力1→(! dice/3)
【自機狙い(50)2→(! numnum)★
★威力2→(! dice/3)
【自機狙い(50)3→(! numnum)
威力3→(! dice/3)★
★【回避(55)】剣→(! numnum)(! card)
【回避(45)】1→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」1→(! card)★
★【回避(45)】2→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」2→(! card)
【回避(35)】3→(! numnum)(! card)
★「SGGK伝説」3→(! card)
【庇う(80)】剣→! numnum
雪降らし→! dice★
先着5名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【自機狙い(50)】判定3威力1D2
【剣(40)】威力1D6
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してダイヤで回避)
【庇う(80)】は近接攻撃に対して威力半分でダメージを肩代わりする
「雪降らし」(被攻撃時にdiceが6で雪が降り回避率+10※重複可)
386 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:18:44 ID:???
★【剣(40)】→
87
威力→
6
★
387 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:22:02 ID:???
★【自機狙い(50)1】→(
74
)
威力1→(
6
/3)
【自機狙い(50)2→(
95
)★
388 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:22:20 ID:???
★威力2→(
5
/3)
【自機狙い(50)3→(
77
)
威力3→(
3
/3)★
389 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:23:47 ID:???
★【回避(55)】剣→(
79
)(
クラブ5
)
【回避(45)】1→(
86
)(
クラブ2
)
「SGGK伝説」1→(
スペード10
)★
390 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:24:26 ID:???
★【回避(45)】2→(
82
)(
スペードK
)
「SGGK伝説」2→(
ハート5
)
【回避(35)】3→(
08
)(
ダイヤ10
)
391 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:25:41 ID:???
★「SGGK伝説」3→(
ハート7
)
【庇う(80)】剣→
50
雪降らし→
3
★
392 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:31:55 ID:Od/T3pN6
★【剣(40)】→ 87 ミス
威力→ 6 ★
★【自機狙い(50)1】→( 74 )ミス
威力1→( 6 /3)
【自機狙い(50)2→( 95 )ミス★
★威力2→( 5 /3)
【自機狙い(50)3→( 77 )ミス
威力3→( 3 /3)★
★【回避(55)】剣→( 79 )( クラブ5 )
【回避(45)】1→( 86 )( クラブ2 )
「SGGK伝説」1→( スペード10 )★
★【回避(45)】2→( 82 )( スペードK )
「SGGK伝説」2→( ハート5 )
【回避(35)】3→( 08 )( ダイヤ10 )
★「SGGK伝説」3→( ハート7 )
【庇う(80)】剣→ 50
雪降らし→ 3 ★
剣妖精「・・・」ブルッン!
妖精力んでが振るった剣は若林ではなく地面に深々と突き刺さった
斧妖精「・・・」
斧妖精が放った弾幕は見当違いの方に飛んだ!
レティ「(防ごうと思ったのに・・・拍子抜けだわ)」
393 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:32:56 ID:Od/T3pN6
若林「(相手の軽い攻撃は流れを持って行かれる
ここがチャンスだ、ここで決める!)いくぞ!」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
α、斧妖精を狙う(空中に浮いたため1/6回避
β、槍妖精を狙う
γ、剣妖精を狙う
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
394 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:35:12 ID:q8dJcCKo
Aβ
395 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:52:20 ID:fqJ8yjVY
Aβ
396 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 05:48:15 ID:iLmRZrcs
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
β、槍妖精を狙う
若林「(今度こそしとめる、拳で確実に葬ってやる)」ダダッ!
槍妖精「・・・」
★【パンチ(70)1】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(5)1】→(! numnum)★
★【パンチ(70)2】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(5)2】→(! numnum)★
先着2名様
!とnumnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【パンチ(70)】は70以下で命中します(00は100扱い)
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「元ケンカLv50」(肉弾戦時ダイヤならダメージボーナス+1D4気絶率+)
「連打」(肉弾攻撃の判定が2になる)
397 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 08:56:36 ID:???
★【パンチ(70)1】→(
99
)(
ダイヤA
)
威力→(
55
)/25+「スキル(
44
)/25」
【回避(5)1】→(
13
)★
398 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 08:57:38 ID:???
★【パンチ(70)2】→(
01
)(
クラブ9
)
威力→(
92
)/25+「スキル(
09
)/25」
【回避(5)2】→(
37
)★
399 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 11:53:47 ID:???
★【パンチ(70)1】→( 99 )( ダイヤA )ミス
威力→( 55 )/25+「スキル( 44 )/25」
【回避(5)1】→( 13 )★
★【パンチ(70)2】→( 01 )( クラブ9 )命中
威力→( 92 )/25+「スキル( 09 )/25=4」
【回避(5)2】→( 37 )ミス★
槍妖精に4ダメージを与えた、倒れた
若林「ここだ!」シュッ!シュッ!
槍妖精「・・・」ドカッ!
若林の拳の一つめは空を切ったが二つめは見事妖精のこめかみをを抉った
そしてそのまま妖精は槍を放し、吹き飛んでいった
若林「よしっ、後2匹だ・・・」
レティ「一匹減ったならこれで決めるわ『テーブルターニング』よ」
ダダッ!ダダッ!ダダダッ!
レティは凄い勢いで駆け、氷を纏いながら斧妖精に突っ込む
400 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 11:57:55 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→(! numnum)
威力→! dice+4
回避(15)→(! numnum)(! dice)★
★剣の行動→! card・! dice
斧の行動→! card・! dice★
先着2名様!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
レティ
【テーブルターニング(75)】威力1D6+4
妖精斧
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「空中」は近接攻撃に対してdiceが6で回避です
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
401 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 11:58:21 ID:???
★【テーブルターニング(75)】→(
43
)
威力→
2
+4
回避(15)→(
23
)(
4
)★
402 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 12:03:08 ID:???
★剣の行動→
スペード4
・
3
斧の行動→
ハート8
・
3
★
403 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 13:20:08 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→( 43 )命中
威力→ 2 +4=6
回避(15)→( 23 )( 4 )ミス・ミス★
★剣の行動→ スペード4 ・ 3 剣若林
斧の行動→ ハート8 ・ 3 ★弾幕若林
斧妖精が体力を半分を切ってるため気絶判定が行われます
★斧気絶(70)→! numnum★
先着1名様
!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください
70以下で気絶します
気絶判定・基礎値50+(半分以上越えてるダメージ2)×10=70
404 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 13:23:09 ID:???
★斧気絶(70)→
61
★
405 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 14:52:34 ID:iLmRZrcs
★斧気絶(70)→ 61 ★気絶
斧妖精「・・・」ドカッ!ズシッン!ダッダッ・・・
レティが突撃して、斧持った妖精を跳び蹴りをぶちかました
その結果斧持った妖精は吹き飛び、そのまま動かなくなった
レティ「これで後一匹ね、でもあいつが一番余力がありそうね」
レティが斧妖精を狙ってる間に剣をもった妖精は若林に飛びかかる
剣「・・・」ビュン!
若林「やられるわけにはいかないんだよ」
★【剣(40)】→! numnum
威力→! dice
【回避(55)】剣→(! numnum)(! card)★
先着1名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
剣妖精
【剣(40)】威力1D6
若林
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
406 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 14:55:55 ID:???
★【剣(40)】→
67
威力→
6
【回避(55)】剣→(
70
)(
クラブA
)★
407 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 15:24:39 ID:iLmRZrcs
★【剣(40)】→ 67 ミス
威力→ 6
【回避(55)】剣→( 70 )( クラブA )★
剣妖精「・・・」ズサッ!グワッ!
凄まじい音が響く!だがそれは人に突き刺さる音ではなかった
大雑把に振られた剣を若林の方へ向かずあらぬ方向へ、再び地面に刺さる
若林「(いくら威力を高めるためとはいえ・・・
あんな無造作に振られた剣を避けるなんてどってことないぞ
そんなことよりも反撃だ、早く戦闘を終わらせよう)」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
408 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 15:34:03 ID:9rdGhy+o
A
409 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 15:50:13 ID:8oFkLS3g
A
410 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 16:37:40 ID:iLmRZrcs
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
若林「(まずは体力を削るべきだ・・・拳で体力を減らさせてもらう!)
ハアァァ!」ダッ!
剣妖精「・・・」
剣を持った妖精はこちらじろりと見て体勢を整える
★【パンチ(70)1】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(15)1】→(! numnum)★
★【パンチ(70)2】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(15)2】→(! numnum)★
先着2名様
!とnumnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
若林
【パンチ(70)】は70以下で命中します(00は100扱い)
「元ケンカLv50」(肉弾戦時ダイヤならダメージボーナス+1D4気絶率+)
「連打」(肉弾攻撃の判定が2になる)
剣妖精
【回避(15)】は5以下で回避します(00は100扱い)
411 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 16:49:51 ID:???
★【パンチ(70)1】→(
08
)(
スペード7
)
威力→(
68
)/25+「スキル(
69
)/25」
【回避(15)1】→(
50
)★
412 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 16:50:54 ID:???
★【パンチ(70)2】→(
30
)(
ハート6
)
威力→(
29
)/25+「スキル(
90
)/25」
【回避(15)2】→(
48
)★
413 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 17:25:24 ID:iLmRZrcs
★【パンチ(70)1】→( 08 )( スペード7 )命中
威力→( 68 )/25+「スキル( 69 )/25」=3
【回避(15)1】→( 50 )ミス★
★【パンチ(70)2】→( 30 )( ハート6 )命中
威力→( 29 )/25+「スキル( 90 )/25=2」
【回避(15)2】→( 48 )ミス★
合計5ダメージ
若林「ハッ!セイ!」ガッ!ドカッ!
妖精「・・・」ザシュゥゥゥ!バッ!
若林の連打は妖精の腹を捉えたものの・・・
致命傷でなければ倒れないといわんばかりに立ち上がってきた
若林「(連打が命中しても軽々と起き上がって来るか・・・タフすぎるぞ)」
★【テーブルターニング(75)】→(! numnum)
威力→! dice+4
回避(15)→(! numnum)(! dice)★
★剣の行動→! card・! dice★
先着2名様!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
レティ
【テーブルターニング(75)】威力1D6+4
妖精斧
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「空中」は近接攻撃に対してdiceが6で回避です
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
414 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 17:36:03 ID:???
★【テーブルターニング(75)】→(
77
)
威力→
1
+4
回避(15)→(
96
)(
2
)★
415 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 17:38:10 ID:???
★剣の行動→
JOKER
・
5
★
416 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 18:17:42 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→( 77 )ミス
威力→ 1 +4
回避(15)→( 96 )( 2 )★
★剣の行動→ JOKER ・ 5 若林???★
レティが突っ込むとともにタイミングよく体を反らした妖精
タイミングを計った訳でもなく避けた・・・というよりは運良く避けられた
レティ「妖精相手に当たらないなんてね・・・結構ショックだわ
そろそろ本気出しましょうか」
そう呟くと途端に回りが寒くなり出して、雪が降り出してきた
妖精「・・・」シュッ!
妖精はそんなことを気にせず、剣を構え若林に狙いをつけた
その時だった・・・妖精に向かって弾幕が飛んできた
妖精は後ろからの射撃に反応も出来ず命中して倒された
そこに立っていたのは・・・・
417 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 18:18:53 ID:iLmRZrcs
★不意打ちしたのは?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならK〜10なら緑髪の月を象った杖を持ってる女性
9・8なら魔理沙
7・6なら逆鎌を持った赤い服の少女
5・4ならチルノ
3・2ならレティ
Aなら何もいない・・・?
スペード・クラブならKならぬえ
QJならまみぞう
10・9ならアリス
8・7ならてゐ
6・5なら静葉
4・3なら花妖精
2・Aなら湖妖精
Jokerならお面を付けた少女
418 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 18:20:44 ID:???
★不意打ちしたのは?→
ダイヤJ
★
419 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 18:46:48 ID:???
★不意打ちしたのは?→ ダイヤJ ★
そこにいたのは青い三角帽子を被った青を基調とした服をきた緑髪の女性だった
月を象ったロッドをもっていることからあれが武器なのだろうか?
こっちを向いてなにか徒労感を出している
???「やれやれ妖怪と弾幕をしてる人間といったら弟子か
紅白の巫女ぐらいだろうと思ってきたのに知らん男かのお
外れをひいたわね・・・もしもしそこのお兄さん
黒い魔女みたいな帽子を被って箒を載った金髪の少女しらんかい?」
若林「ああ・・・・魔理沙のことか?」
???「そうそう、そいつのことだ私の弟子なんだが
折角会いに来たというのに住んでいる場所を知らなんだ
もし知っているなら私に教えてくれんか?」
若林は特に断る理由が思いつかなかった
危ないところを助けてもらった恩もあるし教えることにした
地図を見せ、魔法の森を教えると直ぐに向かっていき、別れることになった
※夜のイベント分消費しました
※魅魔F2が立ちました・魅魔連続イベントが始動しました
420 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 20:23:17 ID:iLmRZrcs
※若林は鉄の剣・鉄の槍・鉄の斧を入手しました
辺りがそろそろ暗くなりかけてきた頃、若林がそろそろ今晩の寝床を考えていたころ
若林「ここが迷いの竹林か・・・たしかにこんなに竹が生えていれば
自分のいる場所を見失ってしまうかもしれないな」
レティ「それだけじゃないわ、一本一本に細工が施されてるみたいね
その魔力によって認識能力を若干落とされてるみたいね
それでどうするの?このまま向かってもくるくる回るだけよ」
若林「この辺に案内人がいるっててゐから教えてもらったんだが」
若林が辺りを見回すと・・・
★インするのか?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら慧音さんと出会う
ハートなら焚き火している少女に出会う
スペードかクラブで9・4・A以外なら誰かが住んでいるらしいテントを発見
クラブ9・4・Aなら何も見つからない
Jokerならおや?慧音さんと誰かが話しているぞ?
421 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 20:26:27 ID:???
★インするのか?→
スペード8
★
422 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 09:21:20 ID:???
★インするのか?→ スペード8 ★
スペードかクラブで9・4・A以外なら誰かが住んでいるらしいテントを発見
若林「あそこに使用しているらしきテントがありますね・・・
もしかしたら案内人さんはもう休んでるのかもしれないから
明日の起きるのを待ってから挨拶にいきましょうか」
レティ「そうね・・・(紅白や魔砲使い辺りだったらお構いなく起こしていたでしょうね)」
若林達はここでテントを貼って寝床をとることにした
-----------------------------------------------------------------
二月1週目1行動目
若林「うん・・・なんだ?」
若林が朝起きて外を窺うと、ちょっと離れた場所で
煙が上がっているところが見えた
???「習慣とはいえ食べなくてもいい食事を眠い中作るなんて律儀だね
独り言が多いのはちょっとまずいかな・・・」
よく見ると焚き火の側に1人の少女が調理をしているようだ
頭には赤いリボンをつけ白髪を伸ばしていて
上は白いシャツを着て下は真っ赤なズボンを穿いている
若林「(とりあえず挨拶をしておこう)おはようございます」
???「!?だ、誰だ?」ザッ!
少女は思いっきり腰を引き、警戒態勢にはいる
423 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 09:22:54 ID:IUhl4rUo
若林「永遠亭へ行きたくて、案内人を探しているのですが
もしやあなたが案内人ですか?」
???「こんなところまでただの人間が来られるはずがない
新種の巫女か?魔法使いか?」
レティ「いえただの人間よ、魔力すら持たないね」
会話してる間にレティがあくびを堪えながら眠そうに横やりをいれた
???「なんでただの人間が雪女なんか連れてきてるのよ
ますます怪しいわよ」
キリッ!とこっちをにらみつける少女
レティ「あら?知らないの、今幻想郷ではサッカーが流行ってるのよ
それでこの人はサッカーの監督さんよそれで私は選手
何もおかしいことはないでしょ?」
???「サッカー?そういえば慧音が何かいってた・・・かな?それでなんで永遠亭にいくのよ?」
若林「選手勧誘と・・・それとこれの治療ができるか聞いてみたいんだ」
若林は裾巻くって古傷を見せる
???「・・・」
★案内人→! card★
先着1名様
ダイヤ・ハートなら仕方ないから送ってあげよう
スペード・クラブなら仕事なら仕方ない
Jokerなら慧音「そこをなんとか頼むよ」慧音現る
424 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 09:28:46 ID:???
★案内人→
スペード2
★
425 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 14:48:27 ID:IUhl4rUo
★案内人→ スペード2 ★
スペード・クラブなら仕事なら仕方ない
???「まあ仕事なら仕方ない・・・案内させてもらうよ
私は藤原妹紅、迷いの竹林の案内人を刺せてもらってるよ」
若林「サッカーの監督をさせてもらっている、若林源三だよろしく」
妹紅「それでチップはどうするのかしら?
それによっては提供する案内は変えさせてもらうわよ」
若林「・・・」
A、食料一週間分(食料30)
B、食料3日分(食料15)
C、金30
D、金(指定してください額
E、何か物を送る(持ち物からどうぞ
F、その他
ID表示でお願いします
2票決選択が決まります
知名度10・チームワーク18金154食料179
426 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 14:57:30 ID:tmLjeOgk
A
食糧50位取られると思っていた
427 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 15:09:38 ID:P0Y+mcn6
A
428 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 15:55:57 ID:IUhl4rUo
A、食料一週間分(食料30)
若林「(てゐの言ってた通りあんまり人里に訪れない人ならば
米系が欲しがっていると考察できる)ああ、これでいいかな」
十分に詰まった米袋を差し出すと
妹紅「ちゃんと用意してあるんだね関心関心
これは米か、こっちの事情分かってるじゃないか
うんうんいいね、朝食後に出発にしようか」
妹紅は満足そうに焚き火の側まで帰っていった
食料179→149
※妹紅F1が立ちました
※迷いの竹林は案内人が着いた時点でイベントがありません
2月1週目2行動目終了まで飛びます
★食料消費1→! num★
★食料消費2→! num★
先着2名様
!とnumの間のスペースを消してコピペしてください
429 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 16:01:15 ID:???
★食料消費1→
4
★
430 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 16:02:17 ID:???
★食料消費2→
1
★
431 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 17:45:32 ID:IUhl4rUo
★食料消費1→ 4 ★
★食料消費2→ 1 ★
食料149→144
その後妹紅と共に永遠亭まで竹林を歩くことになった
特に深い話もせず、歩き続けて一日と半分ぐらい経った時だ
空を見ると日は沈みかけており、赤く染まっていた
そこには巨大な武家屋敷とでも言うべきかその正門が見えた
妹紅「ここが永遠亭さ、じゃあ私はこれでいかせてもらうよ」
若林「あっ・・・」
レティ「行ってしまったわね・・・まあここの姫様と仲が悪いらしいから
永遠亭から離れたくて仕方がなのかもしれないわね」
若林が玄関をノックすると・・・
★応対したのは?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤK〜Jなら赤いクロスを描いた青いナース帽を被った女性が現れた
ハートK・Qなら黒髪ロングの少女現れた
ダイヤ10〜Aならウサミミを生やした?ブレザーの少女が現れた
ハートJ〜A・スペードならてゐが現れた
クラブならウサギさんが現れた
Jokerなら黄色いリボンをつけた青い髪の少女とふわりとした白い帽子を被った金髪の少女が落ちてきた
432 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 17:46:37 ID:???
★応対したのは?→
スペード10
★
433 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 10:57:03 ID:???
★応対したのは?→ スペード10 ★
ハートJ〜A・スペードならてゐが現れた
てゐ「うん?どなた様ですか?って監督!やっと来たんだね
診察の時間はもう過ぎてるから、明日になるかな?
話は付けといてあげるから、先部屋に案内するね」
若林「ああ・・・頼む」
若林はてゐにまかせるがまま部屋に連れて行かれた
そして背を向けながら手早く話廊下の奥へ行った
てゐ「じゃあここで待っててね!お師匠様に話しにいってくるから」
若林「ふぅー・・・」
レティ「あらあら・・・戦闘も軽々とこなして現代人らしからぬ面々を見せていたけれど
やっぱりそこまで強くないわよね、お休みなさい」
若林が疲れの成果ため息をついた後、睡魔に襲われその場で眠ってしまった
小さな声と共に何か布のようなものを掛けられたのを最後に睡魔の海に沈没した
----------------------------------------------------------------------
434 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 11:15:34 ID:o+U9abSA
2月1週3行動目
若林「うっ・・・うん?ここはどこだ?昨日は・・・永遠亭に着いて
てゐに部屋に案内されて・・・そこからは記憶にないな・・・」
若林が目覚めるとまず記憶辿ってみてその後身の回りを確認すると
自分が布団の中にいることとてゐの案内されて昨日の畳にいることは分かった
そんなとき不意に右方向から人の声が響いた
??「軽度の疲労ね、幻想入りした後多忙で疲れていたのでしょう
少し休めばそれは問題はないわね、それは」
声がある方を向くとそこには女医なのだろうか?
赤い十字を描かれた紺のナース帽を被った銀髪の女性がいた
服装は赤と紺が左右に分かれた特殊な服を着ていた
??「問題は足の方よね・・・それは・・・」
★天才薬師の診察→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら治るには治るけど・・・
スペード・クラブなら治らないわ(あのことは秘密にした方がいいでしょう)
Jokerなら治るわよ全治一月ってところかしら?
435 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 11:28:52 ID:???
★天才薬師の診察→
スペード6
★
436 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 11:34:17 ID:???
そういえば戦闘経験の結果ってどうなりましたっけ?
437 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 15:53:08 ID:???
>>436
さん
戦闘経験はおまけのつもりで付けてましたが
案外戦闘が多いためしっかりつけることにします
若林・戦闘レベルLv2 経験値1/4
右が取得経験値で左がレベルアップに必要な経験値です
止めをさした(気絶も含む)キャラに経験値が入ります
妖精が経験値が1なので1貯まっております
★天才薬師の診察→ スペード6 ★
スペード・クラブなら治らないわ(あのことは秘密にした方がいいでしょう)
??「結論から言うと無理ね、神経がぷっつん逝っちゃてるわ
一瞬でも瞬発運動できるだけ感謝した方がいいわよ
本当によくここまでこれたわね、それに驚きよ
(治すには妖怪化もしくは蓬莱人になるとかそんなとんでもないこと進める必要はないでしょ)」
死刑宣告を喰らったはずの若林は顔には何も出なかった
若林「(常道の方法で治るとは思っていない・・・
それも見知らぬ金もなさそうな人に教えて貰えるとは思っていない
この人から何か関係を掴まないと・・)」
??「診察の結果はこれくらいね・・・話したいことはまだあるけどね」
若林が上半身を起こすと永琳はイスに座っていて足を組み直した
若林「なんですか?何か他にありましたっけ?」
??「あなたがてゐの監督さんでしょう?
てゐが監督がさらに選手募集してると聞いてね」
若林「・・・ああそうですが、どういたしましたか?」
390KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24