キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【白熱】ご愁傷様若林くん5【レギュラー争い】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/09/21(土) 21:38:24 ID:Ier4YvP6
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
385 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:17:31 ID:Od/T3pN6
★【剣(40)】→! numnum
威力→! dice★
★【自機狙い(50)1】→(! numnum)
威力1→(! dice/3)
【自機狙い(50)2→(! numnum)★
★威力2→(! dice/3)
【自機狙い(50)3→(! numnum)
威力3→(! dice/3)★
★【回避(55)】剣→(! numnum)(! card)
【回避(45)】1→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」1→(! card)★
★【回避(45)】2→(! numnum)(! card)
「SGGK伝説」2→(! card)
【回避(35)】3→(! numnum)(! card)
★「SGGK伝説」3→(! card)
【庇う(80)】剣→! numnum
雪降らし→! dice★
先着5名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【自機狙い(50)】判定3威力1D2
【剣(40)】威力1D6
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
「SGGK伝説」(非近接攻撃に対してダイヤで回避)
【庇う(80)】は近接攻撃に対して威力半分でダメージを肩代わりする
「雪降らし」(被攻撃時にdiceが6で雪が降り回避率+10※重複可)
386 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:18:44 ID:???
★【剣(40)】→
87
威力→
6
★
387 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:22:02 ID:???
★【自機狙い(50)1】→(
74
)
威力1→(
6
/3)
【自機狙い(50)2→(
95
)★
388 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:22:20 ID:???
★威力2→(
5
/3)
【自機狙い(50)3→(
77
)
威力3→(
3
/3)★
389 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:23:47 ID:???
★【回避(55)】剣→(
79
)(
クラブ5
)
【回避(45)】1→(
86
)(
クラブ2
)
「SGGK伝説」1→(
スペード10
)★
390 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:24:26 ID:???
★【回避(45)】2→(
82
)(
スペードK
)
「SGGK伝説」2→(
ハート5
)
【回避(35)】3→(
08
)(
ダイヤ10
)
391 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:25:41 ID:???
★「SGGK伝説」3→(
ハート7
)
【庇う(80)】剣→
50
雪降らし→
3
★
392 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:31:55 ID:Od/T3pN6
★【剣(40)】→ 87 ミス
威力→ 6 ★
★【自機狙い(50)1】→( 74 )ミス
威力1→( 6 /3)
【自機狙い(50)2→( 95 )ミス★
★威力2→( 5 /3)
【自機狙い(50)3→( 77 )ミス
威力3→( 3 /3)★
★【回避(55)】剣→( 79 )( クラブ5 )
【回避(45)】1→( 86 )( クラブ2 )
「SGGK伝説」1→( スペード10 )★
★【回避(45)】2→( 82 )( スペードK )
「SGGK伝説」2→( ハート5 )
【回避(35)】3→( 08 )( ダイヤ10 )
★「SGGK伝説」3→( ハート7 )
【庇う(80)】剣→ 50
雪降らし→ 3 ★
剣妖精「・・・」ブルッン!
妖精力んでが振るった剣は若林ではなく地面に深々と突き刺さった
斧妖精「・・・」
斧妖精が放った弾幕は見当違いの方に飛んだ!
レティ「(防ごうと思ったのに・・・拍子抜けだわ)」
393 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/11(金) 22:32:56 ID:Od/T3pN6
若林「(相手の軽い攻撃は流れを持って行かれる
ここがチャンスだ、ここで決める!)いくぞ!」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
α、斧妖精を狙う(空中に浮いたため1/6回避
β、槍妖精を狙う
γ、剣妖精を狙う
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
394 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:35:12 ID:q8dJcCKo
Aβ
395 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:52:20 ID:fqJ8yjVY
Aβ
396 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 05:48:15 ID:iLmRZrcs
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
β、槍妖精を狙う
若林「(今度こそしとめる、拳で確実に葬ってやる)」ダダッ!
槍妖精「・・・」
★【パンチ(70)1】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(5)1】→(! numnum)★
★【パンチ(70)2】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(5)2】→(! numnum)★
先着2名様
!とnumnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【パンチ(70)】は70以下で命中します(00は100扱い)
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「元ケンカLv50」(肉弾戦時ダイヤならダメージボーナス+1D4気絶率+)
「連打」(肉弾攻撃の判定が2になる)
397 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 08:56:36 ID:???
★【パンチ(70)1】→(
99
)(
ダイヤA
)
威力→(
55
)/25+「スキル(
44
)/25」
【回避(5)1】→(
13
)★
398 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 08:57:38 ID:???
★【パンチ(70)2】→(
01
)(
クラブ9
)
威力→(
92
)/25+「スキル(
09
)/25」
【回避(5)2】→(
37
)★
399 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 11:53:47 ID:???
★【パンチ(70)1】→( 99 )( ダイヤA )ミス
威力→( 55 )/25+「スキル( 44 )/25」
【回避(5)1】→( 13 )★
★【パンチ(70)2】→( 01 )( クラブ9 )命中
威力→( 92 )/25+「スキル( 09 )/25=4」
【回避(5)2】→( 37 )ミス★
槍妖精に4ダメージを与えた、倒れた
若林「ここだ!」シュッ!シュッ!
槍妖精「・・・」ドカッ!
若林の拳の一つめは空を切ったが二つめは見事妖精のこめかみをを抉った
そしてそのまま妖精は槍を放し、吹き飛んでいった
若林「よしっ、後2匹だ・・・」
レティ「一匹減ったならこれで決めるわ『テーブルターニング』よ」
ダダッ!ダダッ!ダダダッ!
レティは凄い勢いで駆け、氷を纏いながら斧妖精に突っ込む
400 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 11:57:55 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→(! numnum)
威力→! dice+4
回避(15)→(! numnum)(! dice)★
★剣の行動→! card・! dice
斧の行動→! card・! dice★
先着2名様!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
レティ
【テーブルターニング(75)】威力1D6+4
妖精斧
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「空中」は近接攻撃に対してdiceが6で回避です
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
401 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 11:58:21 ID:???
★【テーブルターニング(75)】→(
43
)
威力→
2
+4
回避(15)→(
23
)(
4
)★
402 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 12:03:08 ID:???
★剣の行動→
スペード4
・
3
斧の行動→
ハート8
・
3
★
403 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 13:20:08 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→( 43 )命中
威力→ 2 +4=6
回避(15)→( 23 )( 4 )ミス・ミス★
★剣の行動→ スペード4 ・ 3 剣若林
斧の行動→ ハート8 ・ 3 ★弾幕若林
斧妖精が体力を半分を切ってるため気絶判定が行われます
★斧気絶(70)→! numnum★
先着1名様
!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください
70以下で気絶します
気絶判定・基礎値50+(半分以上越えてるダメージ2)×10=70
404 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 13:23:09 ID:???
★斧気絶(70)→
61
★
405 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 14:52:34 ID:iLmRZrcs
★斧気絶(70)→ 61 ★気絶
斧妖精「・・・」ドカッ!ズシッン!ダッダッ・・・
レティが突撃して、斧持った妖精を跳び蹴りをぶちかました
その結果斧持った妖精は吹き飛び、そのまま動かなくなった
レティ「これで後一匹ね、でもあいつが一番余力がありそうね」
レティが斧妖精を狙ってる間に剣をもった妖精は若林に飛びかかる
剣「・・・」ビュン!
若林「やられるわけにはいかないんだよ」
★【剣(40)】→! numnum
威力→! dice
【回避(55)】剣→(! numnum)(! card)★
先着1名様
!とnumnum・!とcardと!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
剣妖精
【剣(40)】威力1D6
若林
【回避(55)】は55以下で回避します(00は100扱い)
回避がダイヤの場合「止める!」で回避します
406 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 14:55:55 ID:???
★【剣(40)】→
67
威力→
6
【回避(55)】剣→(
70
)(
クラブA
)★
407 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 15:24:39 ID:iLmRZrcs
★【剣(40)】→ 67 ミス
威力→ 6
【回避(55)】剣→( 70 )( クラブA )★
剣妖精「・・・」ズサッ!グワッ!
凄まじい音が響く!だがそれは人に突き刺さる音ではなかった
大雑把に振られた剣を若林の方へ向かずあらぬ方向へ、再び地面に刺さる
若林「(いくら威力を高めるためとはいえ・・・
あんな無造作に振られた剣を避けるなんてどってことないぞ
そんなことよりも反撃だ、早く戦闘を終わらせよう)」
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
B、刀で斬りつける命中67%(威力1D10+2-1D3)
C、御札を投げる命中39%(効果動きを封じる)
D、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
408 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 15:34:03 ID:9rdGhy+o
A
409 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 15:50:13 ID:8oFkLS3g
A
410 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 16:37:40 ID:iLmRZrcs
A、殴りかかる命中70%(2D4+α)
若林「(まずは体力を削るべきだ・・・拳で体力を減らさせてもらう!)
ハアァァ!」ダッ!
剣妖精「・・・」
剣を持った妖精はこちらじろりと見て体勢を整える
★【パンチ(70)1】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(15)1】→(! numnum)★
★【パンチ(70)2】→(! numnum)(! card)
威力→(! numnum)/25+「スキル(! numnum)/25」
【回避(15)2】→(! numnum)★
先着2名様
!とnumnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
若林
【パンチ(70)】は70以下で命中します(00は100扱い)
「元ケンカLv50」(肉弾戦時ダイヤならダメージボーナス+1D4気絶率+)
「連打」(肉弾攻撃の判定が2になる)
剣妖精
【回避(15)】は5以下で回避します(00は100扱い)
411 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 16:49:51 ID:???
★【パンチ(70)1】→(
08
)(
スペード7
)
威力→(
68
)/25+「スキル(
69
)/25」
【回避(15)1】→(
50
)★
412 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 16:50:54 ID:???
★【パンチ(70)2】→(
30
)(
ハート6
)
威力→(
29
)/25+「スキル(
90
)/25」
【回避(15)2】→(
48
)★
413 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 17:25:24 ID:iLmRZrcs
★【パンチ(70)1】→( 08 )( スペード7 )命中
威力→( 68 )/25+「スキル( 69 )/25」=3
【回避(15)1】→( 50 )ミス★
★【パンチ(70)2】→( 30 )( ハート6 )命中
威力→( 29 )/25+「スキル( 90 )/25=2」
【回避(15)2】→( 48 )ミス★
合計5ダメージ
若林「ハッ!セイ!」ガッ!ドカッ!
妖精「・・・」ザシュゥゥゥ!バッ!
若林の連打は妖精の腹を捉えたものの・・・
致命傷でなければ倒れないといわんばかりに立ち上がってきた
若林「(連打が命中しても軽々と起き上がって来るか・・・タフすぎるぞ)」
★【テーブルターニング(75)】→(! numnum)
威力→! dice+4
回避(15)→(! numnum)(! dice)★
★剣の行動→! card・! dice★
先着2名様!とnum・!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
レティ
【テーブルターニング(75)】威力1D6+4
妖精斧
【回避(5)】は5以下で回避します(00は100扱い)
「空中」は近接攻撃に対してdiceが6で回避です
妖精はダイヤ・ハート・なら自機狙い
スペード・クラブならそれぞれ剣・斧を振るいます
Jokerなら・・・
狙いは奇数なら若林偶数ならレティを狙います
414 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 17:36:03 ID:???
★【テーブルターニング(75)】→(
77
)
威力→
1
+4
回避(15)→(
96
)(
2
)★
415 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 17:38:10 ID:???
★剣の行動→
JOKER
・
5
★
416 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 18:17:42 ID:iLmRZrcs
★【テーブルターニング(75)】→( 77 )ミス
威力→ 1 +4
回避(15)→( 96 )( 2 )★
★剣の行動→ JOKER ・ 5 若林???★
レティが突っ込むとともにタイミングよく体を反らした妖精
タイミングを計った訳でもなく避けた・・・というよりは運良く避けられた
レティ「妖精相手に当たらないなんてね・・・結構ショックだわ
そろそろ本気出しましょうか」
そう呟くと途端に回りが寒くなり出して、雪が降り出してきた
妖精「・・・」シュッ!
妖精はそんなことを気にせず、剣を構え若林に狙いをつけた
その時だった・・・妖精に向かって弾幕が飛んできた
妖精は後ろからの射撃に反応も出来ず命中して倒された
そこに立っていたのは・・・・
417 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 18:18:53 ID:iLmRZrcs
★不意打ちしたのは?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならK〜10なら緑髪の月を象った杖を持ってる女性
9・8なら魔理沙
7・6なら逆鎌を持った赤い服の少女
5・4ならチルノ
3・2ならレティ
Aなら何もいない・・・?
スペード・クラブならKならぬえ
QJならまみぞう
10・9ならアリス
8・7ならてゐ
6・5なら静葉
4・3なら花妖精
2・Aなら湖妖精
Jokerならお面を付けた少女
418 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 18:20:44 ID:???
★不意打ちしたのは?→
ダイヤJ
★
419 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 18:46:48 ID:???
★不意打ちしたのは?→ ダイヤJ ★
そこにいたのは青い三角帽子を被った青を基調とした服をきた緑髪の女性だった
月を象ったロッドをもっていることからあれが武器なのだろうか?
こっちを向いてなにか徒労感を出している
???「やれやれ妖怪と弾幕をしてる人間といったら弟子か
紅白の巫女ぐらいだろうと思ってきたのに知らん男かのお
外れをひいたわね・・・もしもしそこのお兄さん
黒い魔女みたいな帽子を被って箒を載った金髪の少女しらんかい?」
若林「ああ・・・・魔理沙のことか?」
???「そうそう、そいつのことだ私の弟子なんだが
折角会いに来たというのに住んでいる場所を知らなんだ
もし知っているなら私に教えてくれんか?」
若林は特に断る理由が思いつかなかった
危ないところを助けてもらった恩もあるし教えることにした
地図を見せ、魔法の森を教えると直ぐに向かっていき、別れることになった
※夜のイベント分消費しました
※魅魔F2が立ちました・魅魔連続イベントが始動しました
420 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/12(土) 20:23:17 ID:iLmRZrcs
※若林は鉄の剣・鉄の槍・鉄の斧を入手しました
辺りがそろそろ暗くなりかけてきた頃、若林がそろそろ今晩の寝床を考えていたころ
若林「ここが迷いの竹林か・・・たしかにこんなに竹が生えていれば
自分のいる場所を見失ってしまうかもしれないな」
レティ「それだけじゃないわ、一本一本に細工が施されてるみたいね
その魔力によって認識能力を若干落とされてるみたいね
それでどうするの?このまま向かってもくるくる回るだけよ」
若林「この辺に案内人がいるっててゐから教えてもらったんだが」
若林が辺りを見回すと・・・
★インするのか?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら慧音さんと出会う
ハートなら焚き火している少女に出会う
スペードかクラブで9・4・A以外なら誰かが住んでいるらしいテントを発見
クラブ9・4・Aなら何も見つからない
Jokerならおや?慧音さんと誰かが話しているぞ?
421 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 20:26:27 ID:???
★インするのか?→
スペード8
★
422 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 09:21:20 ID:???
★インするのか?→ スペード8 ★
スペードかクラブで9・4・A以外なら誰かが住んでいるらしいテントを発見
若林「あそこに使用しているらしきテントがありますね・・・
もしかしたら案内人さんはもう休んでるのかもしれないから
明日の起きるのを待ってから挨拶にいきましょうか」
レティ「そうね・・・(紅白や魔砲使い辺りだったらお構いなく起こしていたでしょうね)」
若林達はここでテントを貼って寝床をとることにした
-----------------------------------------------------------------
二月1週目1行動目
若林「うん・・・なんだ?」
若林が朝起きて外を窺うと、ちょっと離れた場所で
煙が上がっているところが見えた
???「習慣とはいえ食べなくてもいい食事を眠い中作るなんて律儀だね
独り言が多いのはちょっとまずいかな・・・」
よく見ると焚き火の側に1人の少女が調理をしているようだ
頭には赤いリボンをつけ白髪を伸ばしていて
上は白いシャツを着て下は真っ赤なズボンを穿いている
若林「(とりあえず挨拶をしておこう)おはようございます」
???「!?だ、誰だ?」ザッ!
少女は思いっきり腰を引き、警戒態勢にはいる
423 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 09:22:54 ID:IUhl4rUo
若林「永遠亭へ行きたくて、案内人を探しているのですが
もしやあなたが案内人ですか?」
???「こんなところまでただの人間が来られるはずがない
新種の巫女か?魔法使いか?」
レティ「いえただの人間よ、魔力すら持たないね」
会話してる間にレティがあくびを堪えながら眠そうに横やりをいれた
???「なんでただの人間が雪女なんか連れてきてるのよ
ますます怪しいわよ」
キリッ!とこっちをにらみつける少女
レティ「あら?知らないの、今幻想郷ではサッカーが流行ってるのよ
それでこの人はサッカーの監督さんよそれで私は選手
何もおかしいことはないでしょ?」
???「サッカー?そういえば慧音が何かいってた・・・かな?それでなんで永遠亭にいくのよ?」
若林「選手勧誘と・・・それとこれの治療ができるか聞いてみたいんだ」
若林は裾巻くって古傷を見せる
???「・・・」
★案内人→! card★
先着1名様
ダイヤ・ハートなら仕方ないから送ってあげよう
スペード・クラブなら仕事なら仕方ない
Jokerなら慧音「そこをなんとか頼むよ」慧音現る
424 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 09:28:46 ID:???
★案内人→
スペード2
★
425 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 14:48:27 ID:IUhl4rUo
★案内人→ スペード2 ★
スペード・クラブなら仕事なら仕方ない
???「まあ仕事なら仕方ない・・・案内させてもらうよ
私は藤原妹紅、迷いの竹林の案内人を刺せてもらってるよ」
若林「サッカーの監督をさせてもらっている、若林源三だよろしく」
妹紅「それでチップはどうするのかしら?
それによっては提供する案内は変えさせてもらうわよ」
若林「・・・」
A、食料一週間分(食料30)
B、食料3日分(食料15)
C、金30
D、金(指定してください額
E、何か物を送る(持ち物からどうぞ
F、その他
ID表示でお願いします
2票決選択が決まります
知名度10・チームワーク18金154食料179
426 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 14:57:30 ID:tmLjeOgk
A
食糧50位取られると思っていた
427 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 15:09:38 ID:P0Y+mcn6
A
428 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 15:55:57 ID:IUhl4rUo
A、食料一週間分(食料30)
若林「(てゐの言ってた通りあんまり人里に訪れない人ならば
米系が欲しがっていると考察できる)ああ、これでいいかな」
十分に詰まった米袋を差し出すと
妹紅「ちゃんと用意してあるんだね関心関心
これは米か、こっちの事情分かってるじゃないか
うんうんいいね、朝食後に出発にしようか」
妹紅は満足そうに焚き火の側まで帰っていった
食料179→149
※妹紅F1が立ちました
※迷いの竹林は案内人が着いた時点でイベントがありません
2月1週目2行動目終了まで飛びます
★食料消費1→! num★
★食料消費2→! num★
先着2名様
!とnumの間のスペースを消してコピペしてください
429 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 16:01:15 ID:???
★食料消費1→
4
★
430 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 16:02:17 ID:???
★食料消費2→
1
★
431 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/13(日) 17:45:32 ID:IUhl4rUo
★食料消費1→ 4 ★
★食料消費2→ 1 ★
食料149→144
その後妹紅と共に永遠亭まで竹林を歩くことになった
特に深い話もせず、歩き続けて一日と半分ぐらい経った時だ
空を見ると日は沈みかけており、赤く染まっていた
そこには巨大な武家屋敷とでも言うべきかその正門が見えた
妹紅「ここが永遠亭さ、じゃあ私はこれでいかせてもらうよ」
若林「あっ・・・」
レティ「行ってしまったわね・・・まあここの姫様と仲が悪いらしいから
永遠亭から離れたくて仕方がなのかもしれないわね」
若林が玄関をノックすると・・・
★応対したのは?→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤK〜Jなら赤いクロスを描いた青いナース帽を被った女性が現れた
ハートK・Qなら黒髪ロングの少女現れた
ダイヤ10〜Aならウサミミを生やした?ブレザーの少女が現れた
ハートJ〜A・スペードならてゐが現れた
クラブならウサギさんが現れた
Jokerなら黄色いリボンをつけた青い髪の少女とふわりとした白い帽子を被った金髪の少女が落ちてきた
432 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 17:46:37 ID:???
★応対したのは?→
スペード10
★
433 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 10:57:03 ID:???
★応対したのは?→ スペード10 ★
ハートJ〜A・スペードならてゐが現れた
てゐ「うん?どなた様ですか?って監督!やっと来たんだね
診察の時間はもう過ぎてるから、明日になるかな?
話は付けといてあげるから、先部屋に案内するね」
若林「ああ・・・頼む」
若林はてゐにまかせるがまま部屋に連れて行かれた
そして背を向けながら手早く話廊下の奥へ行った
てゐ「じゃあここで待っててね!お師匠様に話しにいってくるから」
若林「ふぅー・・・」
レティ「あらあら・・・戦闘も軽々とこなして現代人らしからぬ面々を見せていたけれど
やっぱりそこまで強くないわよね、お休みなさい」
若林が疲れの成果ため息をついた後、睡魔に襲われその場で眠ってしまった
小さな声と共に何か布のようなものを掛けられたのを最後に睡魔の海に沈没した
----------------------------------------------------------------------
434 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 11:15:34 ID:o+U9abSA
2月1週3行動目
若林「うっ・・・うん?ここはどこだ?昨日は・・・永遠亭に着いて
てゐに部屋に案内されて・・・そこからは記憶にないな・・・」
若林が目覚めるとまず記憶辿ってみてその後身の回りを確認すると
自分が布団の中にいることとてゐの案内されて昨日の畳にいることは分かった
そんなとき不意に右方向から人の声が響いた
??「軽度の疲労ね、幻想入りした後多忙で疲れていたのでしょう
少し休めばそれは問題はないわね、それは」
声がある方を向くとそこには女医なのだろうか?
赤い十字を描かれた紺のナース帽を被った銀髪の女性がいた
服装は赤と紺が左右に分かれた特殊な服を着ていた
??「問題は足の方よね・・・それは・・・」
★天才薬師の診察→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら治るには治るけど・・・
スペード・クラブなら治らないわ(あのことは秘密にした方がいいでしょう)
Jokerなら治るわよ全治一月ってところかしら?
435 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 11:28:52 ID:???
★天才薬師の診察→
スペード6
★
436 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 11:34:17 ID:???
そういえば戦闘経験の結果ってどうなりましたっけ?
437 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 15:53:08 ID:???
>>436
さん
戦闘経験はおまけのつもりで付けてましたが
案外戦闘が多いためしっかりつけることにします
若林・戦闘レベルLv2 経験値1/4
右が取得経験値で左がレベルアップに必要な経験値です
止めをさした(気絶も含む)キャラに経験値が入ります
妖精が経験値が1なので1貯まっております
★天才薬師の診察→ スペード6 ★
スペード・クラブなら治らないわ(あのことは秘密にした方がいいでしょう)
??「結論から言うと無理ね、神経がぷっつん逝っちゃてるわ
一瞬でも瞬発運動できるだけ感謝した方がいいわよ
本当によくここまでこれたわね、それに驚きよ
(治すには妖怪化もしくは蓬莱人になるとかそんなとんでもないこと進める必要はないでしょ)」
死刑宣告を喰らったはずの若林は顔には何も出なかった
若林「(常道の方法で治るとは思っていない・・・
それも見知らぬ金もなさそうな人に教えて貰えるとは思っていない
この人から何か関係を掴まないと・・)」
??「診察の結果はこれくらいね・・・話したいことはまだあるけどね」
若林が上半身を起こすと永琳はイスに座っていて足を組み直した
若林「なんですか?何か他にありましたっけ?」
??「あなたがてゐの監督さんでしょう?
てゐが監督がさらに選手募集してると聞いてね」
若林「・・・ああそうですが、どういたしましたか?」
438 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 15:55:06 ID:o+U9abSA
??「うちのもう一人の弟子を貸してあげようかな?って思ったのよ
結構器用に生きて行けそうな子なのに何より経験が足りない
せいかおっちょこちょいなのよね、そういうとこ直してあげたいのよね
そう言うわけで良いチームでスポーツでもすれば慣れるかなって思ったのよ」
若林「・・・それでうちのチームへ参入して貰えるんですか?」
??「ただし条件があるわ、永遠亭と試合をして貰ってあなたのチームがよければ
一番弟子を貸してあげるわ、あなたのチームを知りたいからてゐはあなたのチームでいいわ
もしそれでよければ試合の日程を決めて欲しいわ、私も仕事があるからね」
若林「良いチームってことは・・・勝てばいいのか?」
若林の言葉に彼女はクスッと笑って答えた
永琳「勝てると思ってるの?・・・まあ勝てれば持っててもいいわよ」
若林「(相当自身があるみたいだな・・・でも条件は悪くない
喩え負けても良いチームであることを証明すればいいだけなんだから
それに強い選手と戦えるなら悪くはない」
A、1週目5日目に試合をする
B、2週目1日目に試合をする
C、2週目2日目に試合をする
D、2週目3日目に試合をする
E、2週目4日目に試合をする
F、試合を保留する
ID表示でお願いします
2票決でお願いします
439 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 15:56:42 ID:D//GbLjs
A
440 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 15:59:39 ID:xSNcux9k
A
441 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 16:55:56 ID:o+U9abSA
A、1週目5行動目に試合をする
若林「試合は二日後でいいか?」
??「この日でいいのね?分かったわ・・・・
そういえば挨拶をしてなかったわね、私は永遠亭の薬師八意永琳よ」
若林「若林源三だ、よろしく」
永琳「他の選手の部屋も用意してあるから来たら
てゐに聞いてね、その他諸々もてゐに頼めばいいけると思うから
それじゃあ私も用事があるから・・・ご自由にどうぞ」
と永琳はすたすたと歩いていってしまった
若林「まずは選手を呼ぼうか・・・」
若林はまず選手を呼ぶためにあれのボタンを押した
442 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 16:57:52 ID:o+U9abSA
★雛→! card
魔理沙→! card
アリス→! card
チルノ→! card★
★リリーB→! card
慧音→! card
星→! card★
★ナズ→! card
村紗→! card
小傘→! card★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペください
距離
遠い・雛
普通・魔理沙アリス
近いチルノリリーB慧音星ナズーリン村紗小傘
距離は関係なく・ジョーカーならもういる
遠いなら
ダイヤなら1週目3行動目夜に来る
ハートなら1週目4行動目朝に来る
スペードなら1週目4行動目昼に来る
クラブなら1週目5行動目朝に来る
普通なら
ダイヤ・ハートなら1週目3行動目夜に来る
スペードなら1週目4行動目朝に来る
クラブなら1週目4行動目昼に来る
近いなら
クラブ以外なら1週目3行動目夜に来る
クラブなら1週目4行動目朝に来る
ただし星・慧音はcardが9で1段階遅れる、4で2段階遅れる、Aで3段階遅れる
443 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 17:00:07 ID:???
★雛→
クラブK
魔理沙→
ハート6
アリス→
ダイヤ7
チルノ→
ダイヤA
★
444 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 17:01:18 ID:???
★リリーB→
スペード2
慧音→
ダイヤ4
星→
クラブ9
★
445 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 17:02:29 ID:???
★ナズ→
クラブQ
村紗→
スペードA
小傘→
ダイヤK
★
446 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 19:04:48 ID:o+U9abSA
★雛→ クラブK ・5行動目朝
魔理沙→ ハート6・ 3行動目夜
アリス→ ダイヤ7 ・ 3行動目夜
チルノ→ ダイヤA ・ 3行動目夜★
★リリーB→ スペード2 ・ 3行動目夜
慧音→ ダイヤ4・4行動目昼
星→ クラブ9・4行動目昼★
★ナズ→ クラブQ・4行動目朝
村紗→ スペードA ・ 3行動目夜
小傘→ ダイヤK・ 3行動目夜 ★
若林「・・・雛が当日まで来られないみたいだな
それ以外のメンバーは前日までに集まる・・・
この辺を考慮してチームを作らんとな、さて選手が集まるまでどうしようか?」
A、てゐに永遠亭の戦力について聞いてみる(昼まで時間を消費
B、てゐに個別指導する(昼まで時間を消費
C、レティに個別指導する(昼まで時間を消費
D、調合・合成(昼まで時間を消費
E、散歩(昼まで時間を消費
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
447 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 19:08:49 ID:D//GbLjs
A
448 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 19:33:15 ID:WFtRFU/k
A
449 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 19:45:12 ID:o+U9abSA
A、てゐに永遠亭の戦力について聞いてみる(昼まで時間を消費
若林「(まずは相手戦力について何も知らなければフォーメションも作戦も何もない
知ってそうなてゐから聞いてみようかな)おーい!てゐ」
若林は目の前に歩くてゐに声をかけた
てゐ「うん?どうしたんだい?練習でもするんかね?」
若林「まあそれもしてもいいんだが、その前にまずは相手戦力について確認しておきたい
てゐは永遠亭の戦力について何か知らないか?」
てゐ「んとね・・・主力選手はお師匠様と鈴仙と・・・後出るとしたらお姫様かな?
他のウサギ達も永遠亭にいるからパワーアップしているよ」
若林「あの永琳さんと鈴仙、それから姫様か・・・
その他選手も強化されているのか・・・」
てゐ「それとね・・・」
★てゐの情報1→! card★
★てゐの情報2→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
1+2の合計が
26以上なら詳細な能力を教えてくれる
25〜20なら大まかな能力を教えてくれる
19〜14なら得意な能力、ポジションを教えてくれる
13〜7なら特徴とポジションを教えてくれる
6〜3ならポジションを教えてくれる
同数字ならもう1回card判定ができる
同マークなら+2
450 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 19:47:25 ID:???
★てゐの情報1→
スペード8
★
451 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 19:53:19 ID:???
★てゐの情報2→
ハートK
★
452 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 21:24:54 ID:o+U9abSA
★てゐの情報1→ スペード8 ★
★てゐの情報2→ ハートK ★
25〜20なら大まかな能力を教えてくれる
てゐ「この前一緒に練習試合したから知ってるよ」
若林「そうか・・・じゃあ教えてくれ」
若林はメモを録りながらてゐの話に耳を傾けた
若林メモ
S→A→B→C→D→Eの順に強い
突破力・ドリブルかパスの能力の強さ
決定力・最大シュートのパワーの強さ
奪取力・タックルとパスカットの強さ
ゴール守備力・ブロック・競り合いどちらかの強さ
スタミナ・ガッツの多さ
鈴仙突破力A決定力A奪取力Aゴール守備力BスタミナBポジションFW
特徴・ブロック以外なら何でもできる便利屋
どこからでも打てるシュートは勿論、ドリブル突破タックル・パスカットも得意だが
もっとも気をつけるべきは狂気の瞳による支援だろう
攻撃時はとにかく永琳と一緒に相手しない作戦は必要だと思う
453 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 21:27:31 ID:o+U9abSA
金ウサギ突破力A決定力B奪取力Eゴール守備力EスタミナDポジションFW
特徴・名無しながら低い浮き球のシュートと1対1のシュートを打てる
ドリブルも名無しとは思えない実力がある
永琳突破力S決定力A奪取力Aゴール守備力AスタミナAポジションMF
特徴・万能を通り越した天才
最高のドリブルにそれを囮にすれば凄まじいパスとなる
シュートはどこからでも打てるし強力なタックル、パスカットもある
任意で使えるブロック、さらに後半になるとさらに強くなる
どこをとってもパーフェクトプレイヤーである
問題は中盤が3人なので体力の配分だろうか?
他のMFウサギ・突破力C決定力C奪取力Cゴール守備力DスタミナDポジションMF
特徴・距離補正無効のミドルシュートでこちらのゴールを脅かしてくる
タックルが得意な方とパスカットが得意な方二人に別れている
サイドバックウサギ・突破力C決定力F奪取力Cゴール守備力DスタミナDポジションDF
特徴・何もない、満遍なく鍛えてあるため苦手な守備項目はない
突破量決定力は皆無なので注意する必要はないと思われる
CBウサギ3人・突破力C決定力F奪取力Dゴール守備力BスタミナDポジションDF
特徴・ブロックだけならば永琳に匹敵することもあるブロッカー
だが安定型のブロッカーなため強力なシュートには無力かも
454 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 21:44:35 ID:o+U9abSA
輝夜・一対一C飛び出しBセービングAスタミナC
特徴・不安定ながらそのキャッチはどんなシュートをも圧倒する力はある
その反面一対一や飛び出しには不安が残ると思われる
だが何かを隠しているような素振りも見え油断はできさそう
若林「こんなところか・・・FW・MFは全員必殺シュートが打てるが
どれもが強力無比とまでいかないため数で押すタイプのチームだな
守備は有力選手以外の能力も締まっていて隙を減らすようだな
一点突破で逝きたいところだがそこに永琳と鈴仙がカバーしにくるんだろう
さて対策はどうしようかな?じっくり考える必要がありそうだ・・・」
若林は情報を踏まえて思考すべき点を吟味していた
A、フォーメーションについて考える(夕方まで時間を消費
B、てゐに個別指導する(夕方まで時間を消費
C、レティに個別指導する(夕方まで時間を消費
D、調合・合成(夕方まで時間を消費
E、散歩(夕方まで時間を消費
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
455 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 23:01:36 ID:D//GbLjs
A
456 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/14(月) 23:09:22 ID:???
すいません、個別指導に関してちょっと仕様を変えます
今回試合までに個別指導・自主練習が出来る機会が4行動目夜まであります
例えば今てゐに個別指導をしても4行動目夜まで自主練習判定がでないようにします
これによって今からであれば最大5人個別指導ができるようになりました
以上仕様変更についてよろしくお願いします
まだ決まっておりませんが今日はここまで
お付き合いありがとうございます
457 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 23:11:46 ID:xSNcux9k
A
458 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 17:05:35 ID:9ww5oSLo
A、フォーメーションについて考える(夕方まで時間を消費
若林「早めにフォーメーションの構築に移ろう・・・」
若林はてゐの情報からフォーメーションを推断していた
−−@−− @輝夜
−−D−− DウサギG
−B−A− BウサギEAウサギF
C−−−E CウサギC EウサギD
−−α−−
G−−−F GウサギAFウサギB
−−I−− I永琳
−−−−−
−H−J− HうどんげJ金ウサギ
若林「焦点となるのは中央に陣取ると予想される永琳なんだが・・・
サイド突破を測ろうとすると8番と7番が時間を稼いで永琳がボールを奪いに来るのだろう
中央がガッポリ開いてる形だがこれは何があろうとも中央突破させないという
猛烈な意地をも感じさせるな、α地点への放り込みならば4番6番7番8番
の4名が猛烈にプレスをかけるんだろう、攻撃面は苦労させられそうだ
守備配置はダブルボランチで永琳を完璧にマークするか・・・・
それとも4バックで攻撃を完全にうけとめるか・・・どうするべきかな?」
A、3-5-2
B、4-4-2
C、4-3-3
D、5-4-1
E 、5-3-2
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
459 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 18:17:12 ID:249xHaIc
B
460 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 18:51:03 ID:a9n/ZSKE
B
461 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 20:06:22 ID:9ww5oSLo
B、4-4-2
若林「シューターが多いチームな上に中盤で勝負するよりは引きつけて
勝負した方がいいだろう、4-4-2でいこう、詳細な配置はどうするべきかな
ワンボランチで両サイドから攻めつう中央に1人残すか・・・
ダブルボランチで永琳を徹底マークして中盤での勝負はほぼ放棄する形をとるか
決定的な悩みはそんなところかな?とりあえず決めていこうか」
FWの形
A、 B、
−H−J− −H−−−
−−−−− −−−J−
MFの形
α β
−−I−− G−−−I
G−−−F −−−−−
−−E−− −E−F−
DFの形
甲 乙
A−−−D A−D−B
−B−C− −−C−−
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
選択例(Aα甲
462 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 20:12:55 ID:VG8TYbbc
Aβ乙
463 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 20:41:50 ID:a9n/ZSKE
Aβ乙
464 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 20:42:20 ID:249xHaIc
Aβ
465 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 21:22:02 ID:9ww5oSLo
Aβ乙
若林「てゐによると永琳さんとまともに争っても意味がないな
ダブルボランチで徹底的に仕事をさせない方が良いだろう
そして相手はサイドアタックよりミドルシュートか放り込みで
得点を狙ってくるタイプだCB2枚よりLB1枚用意した方がいいだろう
うーんこれだと永琳に振り切られそうだからボランチの位置を上げるか?」
A、上げない
−H−J−
−−−−−
G−−−I
−−−−−
−E−F−
A−D−B
−−C−−
B、上げる
−H−J−
−−−−−
G−−−I
−E−F−
−−−−−
A−D−B
−−C−−
C、もうちょっと練り直したい(希望のフォーメーションがあればどうぞ
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
466 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 21:30:00 ID:VG8TYbbc
B
467 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 21:36:58 ID:a9n/ZSKE
B
468 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 21:38:30 ID:9ww5oSLo
B、上げる
−H−J−
−−−−−
G−−−I
−E−F−
−−−−−
A−D−B
−−C−−
若林「フォーメーションは決めた、選ぶ選手を考えていこう
まずはFWだが・・・選択肢は主に3人だな、低、魔理沙、星だな
低の伸びは凄まじい物があるなドリブルと低い浮き球は強力な物だな
魔理沙はエースストライカーだな明らかな威力が期待できる
星はタックルがうまいから永琳が突破してきたら奪取できるかもしれない
さてどうしようかな?・・・」
JとHに配置する選手を選んでください
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
選択例(J魔理沙H星
FWデータ
低・ハードCスパイク
dr69ps62st71ta58pc57bk60競り61高1低2Cフラグ
華麗なドリブル1/2(dr+3)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
ダイビングボレー(lst+3消費160)
PA△(PA内でもdiceが偶数ならプレッシャーをうけない
469 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 21:39:30 ID:9ww5oSLo
魔理沙・ミニ八卦楼
dr66ps63st69ta66pc63bk65競り66高3低3Dフラグ
強引な弾幕避け1/2(dr+2吹2)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
マスタースパーク(st+6吹2消費200)
ブレイジングスター(Lst+2吹5消費100)
ドラゴンメテオ(hst+6吹2消費300)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スターダストレヴァリエ1/4(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
マジックナパーム(クリア+1吹2消費80)
カウンターシュート1/4(bk+10消費300)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔法薬(後半から必殺技発動確率UP・ガッツ100回復)
ミニ八卦楼・(ガッツ消費+100で全能力+2※重複は不可)魔理沙専用
星
dr64ps62st65ta68pc64bk66競64高3低3G・S・Cフラグ
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
アブソリュートジャスティス(st+8吹2消費250)
タイガーファング1/4(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)
470 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 21:52:57 ID:VG8TYbbc
J魔理沙H低
471 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:10:57 ID:a9n/ZSKE
J魔理沙H低
472 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:14:22 ID:9ww5oSLo
J魔理沙H低
若林「FWに生半可な守備をさせるぐらいなら攻め重視させた方がよさそうだ
スタメンは魔理沙と低にしよう、魔理沙の体力が切れたら星を投入
これでよさそうだ・・・次MFだ、ここが一番の悩み所になるだろうな」
若林「まずサイドアタッカーに採用したいのはアリス・雛の二人が飛び抜けているな
ドリブルが得意なアリスに攻撃ならバランスをとれている雛
本気でいくならこのメンバーでいいと思う、ナズーリンを出すにはちょっと荷が重いと思うな
やはり問題はボランチだなパスカットならばてゐが一番だここに置くのが鉄板だが
永琳対策としてチルノと水密の二人で奪いたいと置くのもありだろう
だが4バックでチルノをMFにいれるとするとDFは慧音と花妖精とレティだけになる
他からコンバートするかDF3をいれるしかなくなるな・・・どうするか?」
IとGとFとEに配置する選手を選んでください
ID表示で選択が決まります
2票決で選択が決まります
雛・ファンタズムスパイク
dr66ps67st67ta65pc64bk62競り63高2低2A
ペインザターン1/2(dr+4吹3回転属)
スピンシュート(st+7吹3消費200回転属)
サイドスピンシュート(st+8CK可消費200回転属)
バーストディザスター(近st+5吹2消費150)
ジャンピングボレー(Lst+4消費180)
ブロークンアミュレット(ps+2消費80)
フェイタルバースト1/4(ta+2吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
流刑人形1/2(pc+2)
スキル・螺旋力(適用済み)
スキル・厄神(接触プレイで雛に2差つけられるとその試合中全能力−1)
473 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:15:26 ID:9ww5oSLo
アリス・Aスパイク
dr69ps65st64ta64pc67bk62競り64高2低3・ADEフラグ
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/4(dr+3)
アーティフルサクリファイス(ps+4消費100属人)
ムーンサルト(hst+2消費120)
ドールズウォー(lst+5消費200属人)
ドールミラセティ(st+9消費250属人)
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
上海人形1/4(pc+4属人)
スキル・人形師(適用済み)
てゐ・Eスパイク
dr65ps69st61ta62pc68bk63競り63ガッツ高1低2E
鋭いドリブル1/2(dr+2)
エンシェントデューパー(ps+3消費150、psが+2で成功した場合
次のプレイがダイレクトプレイなら+1補正)
繊細なタッチ1/4(ps+2)
クレセントタックル1/4(ta+2)
鋭いタックル1/2(ta+1)
クイックラビット1/4(pc+2)
鋭いパスカット1/2(pc+1)
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
スキル・幸運(適用済み)
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)
スキル・パサー(適用済み)
474 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:16:28 ID:9ww5oSLo
湖妖精・怨恨
dr67ps66st63ta64pc61bk61競り62高2低2
アクアイリュージョン1/2(dr+4)
ジャンピングボレー(lst+4消費200)
ブースターシュート(st+10、発動はMF5距離補正無効消費200×2)
ウォーターダイブ1/2(ta+3)
鋭いタックル1/4(ta+1)
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
PA○(PA内でプレッシャーを受けない)
小傘
dr63ps65st63ta65pc66bk67競り65高2低2CFE
鋭いドリブル1/4(dr+2)
唐傘パス(ps+2消費80)
唐傘カット1/4(pc+2)
一本足ピッチャー返し1/4(bk+8カウンターシュート消費250)
打ち返しブロック1/4(bk+4消費100)
カラカッサの舌1/4(bk+2消費80)
からかさ驚きフラッシュ(クリア+2消費80)
スキル・ガッツ○
スキル・不意討ち(前後半開始時ワンプレイのみ全能力+2)
水蜜
dr64ps64st62ta67pc63bk66競64高2低2
華麗なドリブル1/4(dr+3)
フックパス(ps+2消費80)
フックバウンスシュート(st+4消費120)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
マストフックショー1/4(pc+2)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
ポストフッククリア(クリア+4消費150)
スキル・幽体(吹き飛ばされない)
スキル・ガッツ○
475 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:17:30 ID:9ww5oSLo
ナズーリン
dr67ps63st63ta64pc63bk63競62 高1低2
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
ピンポイントパス(ps+2消費80)
スライスボレー(lst+3消費160)
ナズーリンロッド(1対1st+4消費100)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
ペンデュラムバリア1/4(bk+4消費100)
スキル・テクニカルシュート(非吹シュート+1)
MF1・
dr65ps63st57ta63pc61bk58競り60高1低1HG・Bフラグ
MF5・
dr62ps66st57ta63pc60bk59競り61高1低1
ドライブパス(ps+3消費100)
パサー(ps+1)
チルノ・ノーマルリング
dr66ps65st65ta69pc64bk65競り64高2低2早熟?D・GG
フェアリーダンス1/4(dr+3)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
パーフェクトフリーズ(st+6距離補正無効消費200)
アイスキック(hst+5吹3消費250)
地上シュート〇(適用済み)
アイスクラッシュ1/4(ta+3吹2)
アイスチャージ1/2(ta+2)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
顔面アイシクルフォール1/4(bk+8消費250)
フリーズブロック1/4(bk+4消費100)
ブロック○(適用済み)
476 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:18:13 ID:249xHaIc
IアリスG雛F水蜜Eてゐ
477 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:19:12 ID:VG8TYbbc
Iアリス
G雛
Fてゐ
E水蜜
478 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:20:18 ID:VG8TYbbc
IアリスG雛F水蜜Eてゐ
こっちに変更します
479 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:38:53 ID:9ww5oSLo
IアリスG雛F水蜜Eてゐ
若林「うん、やはり構想通りアリスと雛をサイドアタッカーとしておき
ダブルボランチに水密とてゐを置き、永琳を完璧にマークしてもらおう」
若林「DFは4人しかいないからいつものLBにチルノ、CBにレティを置き
SBは左に慧音、右に花妖怪・・・おっとそう言えば小傘もいたんだったな
小傘はブロック特化でカウンターシュートが打てる
花妖怪はタックルもできるし安定したブロックも魅力的だ
慧音はタックルができるし素のブロックも最も高い
ここが差分かできるポイントだが・・・・どうしようか?」
CとBとAと@に配置する選手を選んでください
ID表示で選択が決まります
2票決で選択が決まります
花妖怪・変わり身マント
dr62ps62st62ta66pc60bk65競り63高2低2フラグD・F
フラワーパス(ps+2消費80)
クリティカルリーフ1/4(ta+3)
ポイゾナスタックル1/4(ta+2)
バインドリーフ1/4(pc+3)
サーチリーチ1/4(pc+2)
変わり身の術1/2(bk+4消費100)
リーフカット1/4(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費80)
480 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:39:56 ID:9ww5oSLo
レティクリティカルミサンガ
dr65ps66st65ta67pc63bk70競り66高2低1
強引なドリブル1/2(dr+2)
リンガリングコールド(ps+2消費80)
テーブルターニング1/4(ta+3)
以上です
パワータックル1/4(ta+2吹4)
アンデュレイションレイ1/2(pc+2)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
フリーズブロック1/2(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費60)
スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)
スキル・雪女の導き(天候が雪になる消費100)
スキル・プレッシャー(非ブロック時、相手st−1消費100)
スキル・雪女(天候が雪時全能力+1)
スキル・クリティカル1/4(全能力+1)
慧音・陰陽玉
dr62ps64st63ta66pc62bk68競り64高3低2
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
CHQクライシス1/4(ta+3吹2)
パワータックル1/4(ta+2吹4)
三種の神器・剣1/4(pc+3)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費80)
パワークリア(クリア+2吹4消費80)
スキル・???(???)
スキル・冷静(ファールは犯さない)
481 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:41:03 ID:???
DFの番号は5と4と3と2ではないでしょうか?
482 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 22:42:21 ID:???
はいそうです、すいませんでした
DとCとBとAでお願いします
483 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:46:10 ID:VG8TYbbc
D小傘
Cレティ
Bチルノ
A慧音
484 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:59:26 ID:249xHaIc
D小傘
Cレティ
Bチルノ
A慧音
485 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/10/15(火) 23:09:10 ID:???
−H−J− H低 J魔理沙
−−−−−
G−−−I Gアリス I雛
−E−F− Eてゐ F水密
−−−−−
A−D−B A慧音 D小傘 Bチルノ
−−C−− Cレティ
若林「やっぱりLBも下がり気味で全力でブロックにいこう
サイドアタックは少なめだしAとBを中央に寄せればいいだろう
GKはリリーBでいいから、とりあえずフォーメーションはこれでいいな
後は指示を考えていく方向でいいだろう、もうちょっと練っていくか・・・
後は装備について選んでおこうか・・・」
現在装備
魔理沙・ミニ八卦楼
雛・ファンタズムスパイク
低・ハードCスパイク
アリス・Aスパイク
水密・なし
てゐ・Eスパイク
小傘・なし
レティ・クリティカルミサンガ
チルノ・ノーマルリング
慧音・陰陽玉
リリーB・Fスパイク
390KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24