キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【クロスナイツの】森崎の聖戦15【中央突破】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:15:25 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 更新遅杉
 ブリギッドかませ化の危機
 ラケシス超硬化
 やったね若島津! 人間になって個性が減ったよ!
 空飛ぶアダンガーZ
 セリス女性化失敗

2 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:16:46 ID:???
★人物紹介

〜全日本〜

・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
他スレ同様、キャプ翼原作の森崎要素はほとんどありません。

・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。しかし、戦闘になると戦闘狂じみた言動を示す。
嫌われキャラと化しているが、本気でディアドラを正気に戻そうとしているのは彼だけ。
って前スレのテンプレに書いてあったけどmjd?! そんな設定あったっけ

・来生 哲兵
毎章必ず闘技場に現れ、出演の機会をうかがっている。そしてついに登場した。がすぐに去った。

・若島津 健
空手キーパー。最近はDFへの転向を考えているようだが…
人間になったはいいが現状完全に実力不足。成長率は上がったので、がんばって育ててください。
謎のスーツの秘密も明らかに…なるルートに進むかなあ

3 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:19:21 ID:???
〜シアルフィ〜

・シグルド
グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。
兵としては最強クラスだが、指揮官としては…?
もうすぐ一児の父。

・オイフェ
シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。
指揮レベル4まで上がった割には、いまいち役に立ってる印象が無い。
アイーダとのフラグをあっさり折っしまったのは、相当痛いかも。

・ノイッシュ
第二章「アグストリアの動乱」にて倒れる

・アレク
第二章「アグストリアの動乱」にて倒れる

・アーダン
シグルド直属の重騎士。かたい・つよい・おそ…くもなくなってきた。
飛行可能になった上に成長も割と順調、魔法防御もそれなりにあったりします。
でも、意識して使わないと経験値が入らないよ!

4 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:21:17 ID:???
〜ドズル〜

・レックス
やらないか

〜ヴェルトマー〜

・アゼル
グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。
最大のライバルが消滅するも、彼自身はティルテュがちょっと気になりだしたご様子。
素直にエーディン一筋でいっていれば、今頃はカップル成立しているはずなのだが…

・アイーダ
ヴェルトマーの女将軍。そして、ヴェルトマー当主アルヴィスの愛人でもある。
今日まで連綿と伝わる「黒い任天堂」の代表格。
汚れ役になりそうだけどファンの人(います?)怒らないでね

5 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:23:07 ID:???
〜レンスター〜

・キュアン
レンスター王国の王子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
肉体派王子のわりには色々と知的な立ち回りも見せるが、あまり実は結んでいない様子。
戦闘面でも守備の低さがちょっと気になってきました。

・エスリン
シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。
こちらはキュアンがいなくても、前線に出せる回復役として存分に活躍中。
森崎との友好度も文句なしだが、もうそろそろ…

・フィン
キュアンお気に入りの従騎士。腕はまだまだだが、真面目な性格で努力を惜しまない性格。
良成長&良武器で、チート揃いのシグルド軍の面々に追いすがっている。

・グレイド
フィンの同僚。ドリアスに目をつけられ、スパルタ教育を受けている。
地味に参戦。地味に指揮レベル☆1を持ち、地味にステータスも水準以上。
地味にグラーニェとも支援1あり。

6 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:24:40 ID:???
〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
必殺シュートさえ覚えれば今後も戦力として数えられたかもしれませんが、まさかのクラブで残念なことに。
次のサッカーでは敵として登場するけど…まあ、その、あれです。

・ミデェール
第二章「アグストリアの動乱」にて倒れる

〜イザーク〜

・アイラ
イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。
これ以上ないタイミングでJOKERを連発し、一発ヒロイン昇格と相成りました。
森崎との関係もすこぶる順調…すぎて最近台詞が減ってきました。これはいかん。

・シャナン
イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。
叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。
なんかお父さん生き残っちゃったけどどうなんでしょうね。ふふふ。

・ホリン
イザーク流お笑い芸人。とにかくつまらない。どうしてこうなった。
いつの間にか特に説明もなく自軍入りし、えらいことをしやがりました。
このスレの特徴:困ったときはクラブにホリン

7 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:26:49 ID:???
〜ヴェルダン〜

・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。
すっごく強いんだけどなんか地味な感が拭えない。エーディン一筋。翼はきらい。

〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
早期参入で今のうちに成長しておきたいところだが、いまだに戦場パートでバカ発動せず。
天才フラグは眠ったまま終わるのか??

・エスニャ
オーガヒルにて大復活。シレジアへ留学した成果は、サッカーステータス大幅上昇と
使用可能武器大増加!! …風魔法の勉強はどうしたんですか?
ドリブルが凄まじい値になってますが、あまりチートぷりを見せることなく試合中断。ごめん尺きつい。

8 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:32:43 ID:???
〜ノディオン〜

・エルトシャン
イケメン金髪王。
敵対は避けられそうにない。戦うか、あくまで回避するかで今後の展開が…?

・グラーニェ
イケメン金髪王の妻。
2章ではチートぶりを発揮するものの、成長できないので他キャラとの差は縮まりつつある。
敵対確率は大幅に低下したが、自軍に協力してくれるかどうかは不明。

・ラケシス
エルトシャンの妹。色々な方向で濃いキャラのため、二次創作系では人気が高いです。
早期マスターナイトJOKERは引けなかったものの、自力でプルフを入手。
主力に食い込めるか?

〜シレジア〜

・レヴィン
旅の吟遊詩人もとい、シレジアの第一王子。森崎はまだそのことを知りません。
高い初期ステータスを持つとはいえ、2章での登場出遅れは結構痛いかも。
万一3章で死ぬと、4章の展開が大幅に悪化しますのでご注意。

・フュリー
シレジア4天馬騎士の末席。幼いころからレヴィンにつけられていた。
一見、冷静沈着に見えるが…? どじっこ属性はオミット。

・ディートバ
シレジア4天馬騎士の三席。レヴィンの叔父・マイオスにつけられている。
中性的な容貌で、後輩の天馬騎士たちからは一番人気。
見た目は原作のモブ顔でなく、娘のほうをもう少し男っぽくした感じで
イメージしています。

9 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:38:37 ID:???
〜???〜

・デュー
盗賊の少年??? サッカーでは合体技を閃くも、いまいち活躍できず。
せっかく手に入れたつけもの石は、クラブAでとんでもないことに。

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。シグルドと無事結婚し、現在懐妊中。
芸人魂は若干遠慮気味になったものの健在。そして相変わらず、見えない何かに怯えている。
森崎はあえて彼女の不安を煽る選択肢を選んだが、はたしてどう転ぶか。

・シルヴィア
旅のアイドル歌手。踊り子衣装着てる必然性なくなっちゃたけど、えろいのはいいことだよね。
驚くくらい2章では出番がありませんでした。たぶんそろそろ出番あるよ! たぶん・・・

・ブリギッド
かませくさい

10 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:41:58 ID:???
〜他作品からのゲストキャラクター〜

・コルツ (バウンティソード)
『老練なる銀狼』と呼ばれる熟練の傭兵。PS版では忍者にすると強かった気がする。
で、ニンジャマスターになってしまいました。アイエエエ?!

・シルウィス(ベルウィックサーガ)
ツンツンツンデレスナイパー。豊富なスキルで低めのステータスをカバーする仕事人。
のはずがJOKERでチート武器を入手。こわいね! 原作同様、彼氏ができる気配は皆無。
結構いろんな判定に顔を出すものの、最近はいまいち出番が少な目。

・クリフォード(ベルウィックサーガ)
原作では娘を溺愛する飲んだくれ凄腕騎士。
当スレでは年齢を大幅に下げ、娘が生まれたばかりのころの彼を再現してみました。
ところで、いま彼はいったいどこに?

・漆黒の騎士(ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡/暁の女神)
やあ。このエタルドはサービスだから、まずは食らって死んでほしい。

・黄川人(俺の屍を越えてゆけ)
「きつと」と読みます。変な名前〜と思った方は是非原作を。
最近PSPでリメイク出ました! GMもスレ更新止めて猿のようにやりました。おもしろいよ!
闘技場の対戦相手のラインアップに出てましたが、4回戦ということは…まあそういうことです。

・ティア(エストポリスDS版)
一応SFC要素も入っているけど、基本的にはDS版のメカッ娘。CV:豊崎愛生。
ワゴン価格なら充分買いだよ! と思いきや、このまえビックカメラいったら定価で売ってました。
もう登場しないようなことを書いていたような気もするが、すっかり忘れていたので再登場。
…もうでないかなあ

・弓弦之助(マジンガーZ、他マジンガーシリーズ)
なぜ出したし

11 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:47:01 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。
…心配する必要なかったよ!!!

・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。

・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
次のサッカーパートはもうすぐです。


12 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:48:03 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。

・速さ(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。

・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?

・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。

・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。

13 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:49:49 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

14 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:51:44 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ)
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、3×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)/3(端数切り上げ)  ※通常の手段で上げられる技の最大値は30
D敵の運/5(端数切り上げ)

必殺ランクと(必殺…)覧の対応は、以下の通りです。

ランク   
0以下   JOKER
1      JOKER・完全一致
2      JOKER・数値一致
3      JOKER・マークと偶奇一致
4〜5    JOKER・マーク一致
6〜7    JOKER・数値一致・マーク一致
8〜9    JOKER・数値±1・マーク一致
10〜11  JOKER・数値±2・マーク一致
12以上   JOKER・数値±3・マーク一致

※上記@〜Cを1つも満たしていない場合は、必殺は絶対に発動しません。
※「数値±n」のとき、AとKはつながりません。
例:ランク12で命中判定ダイヤA、敵の守備判定スペードQ…必殺にならない

15 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:53:49 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2

16 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:55:00 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20
倒せずダメージを与えられなかった ||   0   ||  10    ||  20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) ||  10   ||  10    ||  10

★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。

★3すくみについて(武器種追加)
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇
(15スレより追加)忍具 →剣、槍、斧

炎 →風
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

17 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:56:53 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
 ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。

・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。
 ただし、シュート減衰の恩恵を受けられるのはキーパーのみです。

・シュート時、キーパーとシューターの数値一致でポストとなります。枠外はありません。
 キーパー等が止めている場合はそちらが優先です。

・サッカー判定でのJOKERは数値差を無視して絶対勝利となります。
 双方JOKERのときは、カードを除いた数値の「低い」ほうが勝利します。
 同値の場合は守備側の勝利です。

・複数人が絡む判定の場合、反則が発生した以降の判定は無効となります。
 反則が発生していない場合は、最も良い結果が優先されます。
 いずれの場合も、覚醒は通常通り行われます。

18 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:58:00 ID:???
★サッカーにおける反則について

・接触プレイで以下のいずれかの条件を満たしたとき、反則となります。スキル等により変化する場合もあります。
クラブAを出したとき、一番上の相手に対して
クラブ2以下で勝利したとき、最初に勝利した相手に対して
クラブ3以下で相手を吹っ飛ばしたとき、最初に吹っ飛ばした相手に対して

・攻守双方が同時に反則を犯した場合は、攻撃側の反則となります。

・反則が流されることはありません。数値上は得点の場合も、相手がJOKERの場合も反則をとります。

・反則を受けた側のマークがクラブのとき、反則を受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。

★サッカーパートの経験値について 

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
 ※ただしレベル20以上のキャラは10
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20
 ※ただしレベル20以上のキャラは10

・ボーナス経験値が入るのは、『自軍に正式加入していない自チームキャラ』のみとなります。

19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:59:59 ID:???
★魔法ブーストについて

・魔法を使えるキャラがボールを持っているとき、ボールにブーストをかけることができます。
威力:(魔力+魔道書の威力値)÷3(端数切捨て)
消費ガッツ:魔道書の威力値×10

※上記計算式はサッカースキル等により変動します。

・ボールにブーストがかかっているとき、攻撃側の行動には常に(20−ボール威力)の吹飛がつきます。
技などに吹飛がついているときは、数値の低いほうが優先されます。

・攻撃側キャラの魔力がボール威力に達していないとき、攻撃側行動のガッツ消費量が
(ボール威力−魔力)×20増加します。
ただし、残ガッツ量が本来の消費分だけ残っていれば、増加分が足りなくても行動は可能です。
その場合も威力にペナルティ等はかかりませんが、使用後はガッツ0になります。

・ボールの威力は以下のとき減衰・消滅します。
2差以上の判定時→1減衰
1差以内の判定時→3減衰
ボールデッド・プレイ中断→消滅

・ブースト状態で相手チームがボールを奪取した場合、ブーストは継続されます。

・ブースト状態のときは、守備側の判定に魔法防御値が加算されます。
ただし、加算値がボールの威力を超えることはありません。

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:01:28 ID:???
★魔法ブーストと3すくみ

・一部の技には、属性が設定されています。
・ボールの属性に対して、有利ならば+3、不利ならば−3の補正を受けます。

★魔法の重ねがけ

・すでに魔法ブーストされているボールに、さらにブーストをかけることも可能です。
・重ねがけの可否と、重ねがけ後の威力は以下のようになります。

ボールに対して…
3すくみ有利→ 重ねがけ可能。本来の威力に、ボールの威力÷2(端数切捨て)が加算。
3すくみ互角→ 重ねがけ可能。ボールの威力は消滅し、本来の威力で上書きされます。
3すくみ不利→ 重ねがけ不可能。

21 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:03:14 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー、トラップ→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2
ダイブ→ キャッチとパンチのうち高い方
とびだす→ パンチ+浮き球補正
ドリブルにそなえる→ (技+速さ+守備)/2
シュートにそなえる→ 力+守備/2

22 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:04:44 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力 ※仕様変更あり
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80
(15スレより追加)一対一ドリブル、一対一シュート…100

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度
・練習や試合によって、ポジションごとに熟練度を得ることができます。
・試合での獲得値の基本は、ハーフで100ポイントです。
 途中出場・ポジション変更があった場合は、それに応じて減少・配分されます。
・熟練度が一定以上になると、ポジションレベルが上昇します。
 ポジションレベルが上昇するごとに、次のレベルまでに必要な熟練度は増加します。
・ポジションレベルが上昇すると、サッカーパートの全ステータスが+1、最大ガッツが+20されます。
 さらにポジションごとに、下記に該当するステータスはさらに+1(最大ガッツは+20)されます。

FW…ドリブル、シュート、タックル、せりあい、クリアー
MF…最大ガッツ、ドリブル、パス、パスカット
DF…タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー
GK…パス、シュート、ブロック、キーパーコマンド全て

23 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:06:20 ID:???
★森崎のステータス・戦場編
森崎 キーパー レベル22 EXP10
        成長率
HP 49/49    ◎
力 17      △
魔 12      △
技 22      △+
速 18       △+
運 22      ○
守 23      ○
防 13      △ (バリアリングによる補正+5を含んだ値)

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル:
 「見切り・心」…相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃



24 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:07:20 ID:???
所持金:2450G
所持品:
 てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺3
 SDUGAパンチ 種類:拳 威力20 命中4 重量0 必殺3
 ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
 鉄の剣 種類:剣 威力6 命中5 重量3
 ウインド 種類:風魔法 威力5 命中8 重量2 飛行系特効 直間両用
 レクスボルト 種類:雷魔法 威力18 命中4 重量4 必殺2
 サッカーボール(闇魔道士) ?????
 バリアリング 所持しているだけで魔防+5

支援: アイラ(3)、アゼル(2)、ティルテュ(2)、デュー(1)、シャナン(1)、ホリン(1)
     ディアドラ(1)、エスニャ(1)、コルツ(1)、シグルド(1)、エスリン(1)

25 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:10:42 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 キーパー レベル22 EXP10

最大ガッツ  1180
ドリブル    40
パス      48
シュート    45
魔力      12
タックル    41
ブロック    47
パスカット   41
魔防      13
せりあい    38
浮き球     4
キャッチ    50
パンチ     45
とびだす    45
ドリブルにそなえる  47
シュートにそなえる  44

FWレベル 1 NEXT 170
MFレベル 1 NEXT 160
DFレベル 0 NEXT 100
GKレベル 7 NEXT 790
※サッカーステータスはポジションレベル補正込みの値です。


26 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:12:00 ID:???
サッカースキル:
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
鋭いキャッチング 1/2でキャッチ属性のセービング+2
アンチジョーカー入門 1/4で敵JOKERをダイヤ15扱いに
ミョルニル(フラグ) ??????
冷静な判断 一対一で読み外したときのペナルティが−3→−1に
強烈なチャージ せりあい・一対一のとき1/4で+3

サッカー技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
ジョーカーバスター パンチ属性 威力5 消費140 敵JOKERをクラブ4扱いに
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費180 威力7
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(一対一)
両方にそなえる 消費110 威力4 行動選択なし
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート)
リバーシブルボレー 浮き球専用 消費200 威力3
マリグナイトツイン ????
(クリアー)
プチホーミングクリア 任意発動 消費60 1/4でアイラにフリーで渡る GK専用
(その他)
超モリサキモード ????
トードドライブ ????

27 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:16:07 ID:???
 ????



★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/968
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1316785950/952
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322896521/531
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1333289770/719


2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。

テンプレはここまで。
1年以上ぶりの新スレとなってしまいました。更新が遅くなり大変もうしわけありません。
今後もマイペース更新となりますが、おつきあいください。

このスレでそこまで行くかは怪しいのですが、スレタイはこちらを採用させていただきました。
ありがとうございます。死屍累々とならないよう、奮起おねがいします。


前スレを使い切り次第、こちらに移動します。

28 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:17:18 ID:???
27の????はコピペミスですので深い意味はありません・・・失礼いたしました。

29 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/14(月) 03:01:28 ID:???
A もちろんこのまま自分で持っておく。

森崎「まあ俺が使わないにしても、持っておくか…と、姫さんは部屋に送って行ったぜ。
  更新おっせえからこういうところはさくさくっといくぞ。さあ、時間だし帰るか…」

アゼル「おーい! 待ってよ、森崎君!! ぜえぜえ…」

アグスティの門を出ようとする森崎の背中に、親友の声がかかる。

森崎「やべ、アゼルと一緒に来てたんだ…更新遅すぎてすっかり忘れてたぞ!」
アゼル「?? …はあ、はあ」
森崎「メタはこのくらいにしておいて…アゼルのほうはどうだ? 何か収穫でもあったか?」


アゼルの行動→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 数値×10 + 50 EXP
ハート4以上→ 情報 さらに分岐 数値が大きいほど有用
スペード4以上→ 買い物 さらに分岐 数値が大きいほど有用
JOKER→ 結婚した
それ以外→ ハズレ

30 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 03:35:31 ID:???
アゼルの行動→ クラブA

31 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 07:25:19 ID:???
クラブA→ 実は結婚していたのですが……離婚しました。

32 :前スレ993:2013/10/14(月) 10:55:25 ID:???
解答thx。
うーん、そうなると最強格の魔法に遠距離魔法に、と揃ってる状態で魔法を捨てるのは嫌だなあ。

33 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 16:19:18 ID:???
中間職っぽいのなかったっけ?

34 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 18:39:17 ID:???
確認してきた。13スレ756-758にとりあえずのクラスチェンジ先があったよ。
拳特化のバトルキーパー、中間であるだけが価値のソーサルキーパー、魔法メインのウィズキーパー。
今のままだとソーサルキーパーだけど、物足りないのも事実。
他のキャラとの会話がヒントになってクラスチェンジ先が出ることもあるようなんだが。
…あんまり中間職っぽい人、いないんだよなあ。ラケはまだクラスチェンジしてないし。

35 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 21:46:03 ID:???
魔法上位武器手に入ったけど、もうバトルキーパーで良いような気がしてきた。
今の状態でぶっちゃけそーとー強いし。

36 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 21:49:25 ID:???
うーん、状況に合わせて武器選択できたほうがよくない?
…というのは多分、TRPGとかでも中間職ばっかり作っちゃう俺の悪い癖なんだろうなあw

37 :森崎名無しさん:2013/10/14(月) 21:53:01 ID:???
剣も魔法も、はロマンだよ?

38 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/15(火) 00:32:00 ID:???
クラスチェンジについては13スレの755あたりからですね。
キーパーの能力値にも影響しますので慎重に選んでください。
===============================================================
それ以外→ ハズレ

アゼル「実は結婚していて…」
森崎「!!!」
アゼル「離婚したんだ」
森崎「?!?!?!」
アゼル「なんちゃってー」
森崎「ズコー」

※特になにもなく、マディノへ戻ります。
※道中もいろいろあったんですがばっさりカットです。

39 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/15(火) 00:35:59 ID:???
〜アグスティ イベントフェイズ〜

シルヴィア「ふふーん、ふーん…ふふふふふーん」

上機嫌な様子のアイドル見習い少女、シルヴィア。
今日はいつもの踊り子衣装(へそ出し)ではなく、こざっぱりとした私服である。
…もっとも、踊り子衣装(へそ出し)なんぞで街道を歩けるほど、このアグスティの治安は良くない。

シルヴィア「もうちょっと、お洒落したいなあ〜。でも、今は我慢我慢! 堅実にいかないとね」

日課の路上ライブは、今日はお休み。そんな彼女のお出かけ先は…


おでかけシルヴィ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 教会
ハート→ 町はずれの大きな木
スペード、クラブ→ TW○−MIXのライブ
クラブA→ 越後屋
JOKER→ シルベール城

40 :森崎名無しさん:2013/10/15(火) 00:39:20 ID:???
おでかけシルヴィ→ ハートQ

41 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/19(土) 23:09:10 ID:???
ハート→ 町はずれの大きな木

そこには、齢を重ねた立派な一本の木。その根元に腰かけているのは…

レヴィン「よう、シルヴィア! 今日も来たか」
シルヴィア「うん! レヴィンの笛、今日も冴えてるね〜!」

シルヴィアがアンフォニー開拓村で路上ライブをやっていた頃。
丁度レヴィンもまた、開拓村で歌を吟じていた。
村長に乞われ、一緒に歌って踊ったこともある。

レヴィン「そうか? うーん、最近どうも、しっくりないことが多いんだがな」
シルヴィア「そんなことないよ〜。あたし、楽器はできないからね〜、うらやましいよ。
     あ、そうだ…これからも、レヴィンって呼んでいい? それとも、王子…様? あは…」

最近になって、レヴィンがシレジアの王子だということを知ったシルヴィア。
これまで馴れ馴れしく接していたことを微妙に後悔しつつ、一応聞いてみるが…

レヴィン「…俺が、そう呼んでほしいように見えるか?」
シルヴィア「だよねー! そうだよねー!! えへへ。これからもよろしくね。レヴィン! ところで…」

帰ってきたのは、予想通りの答えだった。安堵しつつ、今日の本題に入る。


42 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/19(土) 23:10:12 ID:???
シルヴィア「ちょっと、聞いてほしいことがあってさ。いいかな?」

レヴィン「おう、構わねえが…俺が聞いたところで、何かの役に立つのか?」

シルヴィア「ええとね…」

シルヴィの気持ち→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 一曲、聞いてくれないかな…?
ハート→ あたしと、ユニット組もうよ! 正式に!
スペード、クラブ→ あたし、場違いだよね…?
クラブA→ よーく聞いてね…ザ・ラ・キ♪
JOKER→ あな〜たが、欲し〜い


43 :森崎名無しさん:2013/10/19(土) 23:11:56 ID:???
シルヴィの気持ち→ ダイヤ4

44 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/20(日) 12:16:53 ID:???
ダイヤ→ 一曲、聞いてくれないかな…?

レヴィン「お、ひさびさの新曲か? 」

シルヴィア「うん。ちょっと今までとは、方向性を変えてみて…」


新曲?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ Yes I love you so...
ハート→ とーこしーえにー、踊り続けよーう…
スペード→ 闘魂こーめーてー
クラブ→ あした私は、旅に出ます…
クラブA→ タイトルロゴがドーン!!!
JOKER→ ダッシュ、ダーッシュ、ダッシュ…!!

45 :森崎名無しさん:2013/10/20(日) 12:18:13 ID:???
新曲?→ ハート10

46 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/20(日) 21:00:00 ID:???
ハート→ とーこしーえにー、踊り続けよーう…

レヴィン「……おお」

思わす、レヴィンの口から感嘆の息が漏れる。

神々しくも優しい旋律に、シルヴィアの美しい歌声が乗る。
レヴィンはそのメロディに、かすかに覚えがあった。

彼は少し考えるような表情を見せてから…笛を置き、木に立てかけてあったハープを手にする。
そして、シルヴィアの歌唱に自然に合わせていく。

?雲の明けゆく、あの空のごとく…
 たえなる調べは、明日の扉開き…照らし出す

47 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/20(日) 21:01:41 ID:???
シルヴィア「…っと。伴奏ありがと! さっすがだね、一発で合わせるなんて」

レヴィン「まあな。いい歌だったが…この曲、確か…」

シルヴィア「あー、やっぱ知ってたか。昔から伝えられてる、古典曲のひとつだよ。
    それをちょっとアレンジして、歌詞をつけてみたんだ。こういうの、どうかな?」

レヴィン「…なるほどな。うん、いい。いい曲なんだが…お前、アイドルになりたいんだろ?
    アイドルが歌う曲として、どうなんだ…これ?」

シルヴィア「うー、それを言われるとつらいんだけど…」

シルヴィの考え→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ ほら、この前の戦いでさ…
ハート→ やっぱ、愛なのよ。愛
スペード、クラブ→ やっぱ、アイドル路線一筋だと、この先厳しいかなって
クラブA→ ぶっちゃけパクれるものはパクったほうが楽じゃね?
JOKER→ 突然、老木が光り出した?!

48 :森崎名無しさん:2013/10/20(日) 21:02:03 ID:???
シルヴィの考え→ ダイヤK

49 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/20(日) 21:52:01 ID:???
ダイヤ→ ほら、この前の戦いでさ…

シルヴィア「たくさんの人が、亡くなったじゃん」

レヴィン「…ああ。まったく、くだらない話だがな」

シルヴィア「うん…前レヴィンが言ってたこと、分かってきた気がする」

開拓村にレヴィンといた頃。レヴィンはよく、戦争の話をしていた。
一部の貴族のために、多くの何も知らぬ者たちが戦い、血を流し、泣いていること。

シルヴィア「あたしには、歌を歌うことしかできない。でもそれで、
    戦争で傷ついた人たちの心を、少しでも癒すことができるなら…私、歌うんだ」

レヴィン「それで、古典曲か…癒しとしては、アイドルソングよりは確かにな。
    まあ、お前がそれでいいってんなら、俺から何も言うことはねえさ。頑張れよ」

シルヴィア「うん! またよかったら、伴奏よろしくね!」

人の心を癒す。
その言葉の重さに、彼女はまだ気づいていない。


※シルヴィアが新曲「愛の夢」を習得しました。
戦闘時:自部隊全てのキャラに、各自が受けている異性からの支援効果のうち、もっとも大きいものを2倍
     歌唱終了時に自部隊全員のHPを5回復(ダイヤボーナス)
サッカー時:自チーム全ての選手に、各自が受けている異性からの支援効果のうち、もっとも大きいものを2倍
     歌唱終了時に自チーム全員のガッツを100回復(ダイヤボーナス)
共通:歌唱中、効果範囲内にて異性間の友好度が上昇しやすくなる

※レヴィンとシルヴィアに支援効果(1)が発生しました!

50 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/20(日) 22:01:47 ID:???
〜アグスティ 城外はずれ〜

ぽーん、ぽーん…

翼「…あーあ、つまんないの」

彼は今日も、退屈そうにぼやきながらボールを蹴っていた。

アグストリアの戦いで大失態をやってのけた挙句、全く反省の色を見せない彼に…
一人、また一人と。いつしか、彼と言葉を交わす者はほとんどいなくなっていた。

翼「つーか、そろそろ帰りたいんだけどなー。サンパウロなんて、俺がいなきゃもう…ん?」

前から猛然と、何者かが走ってくる。
すわ敵襲かと、斧を手にとろうとして…

エスリン「ほらほらほらほら〜っ!!!」

翼「…げ」

その姿が何者であるかを知り、顔をしかめる。
それは間違いなく、彼の苦手な…ピンク髪のお節介だった。

エスリン「ほーら、止めて見なさいよ! ほらー!!」

翼「ドリブルしてるし。はあ…」

51 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/20(日) 22:46:09 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

エスリン→! card+ ドリブル45+1(指揮)=
============
翼→! card+ タックル37+1(指揮)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ エスリンがかわす! …で?
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ 翼とめたー!! …だから?

【補足・補正】
エスリンのマークがダイヤで「ウェアバスター」+4、人数補正無視
翼のマークがダイヤで「クリップタックル」+3
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い

52 :森崎名無しさん:2013/10/20(日) 22:47:32 ID:???
エスリン→ スペード10 + ドリブル45+1(指揮)=

53 :森崎名無しさん:2013/10/20(日) 22:50:28 ID:???
翼→ ダイヤK + タックル37+1(指揮)=

54 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/22(火) 01:17:43 ID:???
エスリン→ スペード10 + ドリブル45+1(指揮)=56
翼→ ダイヤK+3(クリップタックル) + タックル37+1(指揮)=54

≧2→ エスリンがかわす! …で?
※エスリンに経験値20が入ります。

翼タックル覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 守備成長率が○→○+にアップ
ハート、スペード→ 「クリップタックル」の発動率が1/2に
クラブ→ 守備+1
JOKER→ 全 部 + 追加イベント

55 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 04:43:30 ID:???
翼タックル覚醒→ スペード3


56 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/27(日) 18:10:35 ID:???
ハート、スペード→ 「クリップタックル」の発動率が1/2に
※翼の「クリップタックル」の発動率が上昇しました。


…ズサアアアアアアッ!!

翼「はい、おしまいっと。 ほら、ボールは俺の脚に…なにィ?!」
エスリン「ふん、ふん、ふーん♪」

翼の強烈なタックル。
それが炸裂した位置は、しかし…エスリンより身体一つ、後方だった。

エスリン「あらあら、そんなものなの? エバンスカップの得点王さぁん?
     こんなど素人のドリブルを止められないって…どんな気持ち? ねえ、どんな気持ち??」
翼「……」

翼の顔が、真っ赤に紅潮する。どうやら、プライドを刺激されたようだ。

エスリン「うふふ、真っ赤になっちゃって。もしかして、こっちのほうが好きだった? ふふ…」
翼「えっ…?!」

すらっ。

エスリンはボールを横に軽く蹴ると、おもむろに剣を鞘から抜く。
そして、挑発するように剣を突き付ける。

エスリン「ほおら、かかってきなさいよ。どうしたの、怖いの?」
翼「…馬鹿にしてっ!!」

57 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/10/27(日) 18:13:01 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル11 EXP50
HP 41/41 銀の剣(攻速…22 必殺…JOKER)
命中判定→! card+28+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+22=
回避判定→! card+27+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+7=

翼 ストライカー レベル11 EXP20
HP 50/50 蹴斧(攻速…17 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+27=
回避判定→! card+29+1(指揮)=
守備判定→! card+15=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
この戦闘でHPが0になっても死亡することはありません。
エスリンはスキル「必殺」により常に必殺ランク+3
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
翼の攻速が相手を上回っていないため、「待ち伏せ」は発動しません。
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍

58 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 18:17:27 ID:???
エスリン トルバドール レベル11 EXP50
HP 41/41 銀の剣(攻速…22 必殺…JOKER)
命中判定→ スペードQ +28+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブJ +22=
回避判定→ スペード3 +27+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ10 +7=



59 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 18:18:26 ID:???

翼 ストライカー レベル11 EXP20
HP 50/50 蹴斧(攻速…17 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +23+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +27=
回避判定→ スペードJ +29+1(指揮)=
守備判定→ ハート5 +15=

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/01(金) 21:26:31 ID:???
エスリン トルバドール レベル11 EXP50
HP 41/41 銀の剣(攻速…22 必殺…JOKER)
命中判定→ スペードQ +28+1(指揮)+3(3すくみ)=44
攻撃判定→ クラブJ +22=33
回避判定→ スペード3 +27+1(指揮)+3(3すくみ)=34
守備判定→ ダイヤ10 +7=17

翼 ストライカー レベル11 EXP20
HP 50/50 蹴斧(攻速…17 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +23+1(指揮)=31
攻撃判定→ スペード8 +27=35
回避判定→ スペードJ +29+1(指揮)=41
守備判定→ ハート5 +15=20

エスリンの攻撃! 翼に13のダメージ!
翼の攻撃! エスリンは身をかわした!
エスリンは10の経験値を得た
翼は10の経験値を得た

61 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/01(金) 21:30:16 ID:???
バシイイイイイィッ!!

翼「いってえっ!! このっ…!」
エスリン「♪〜〜」

からん…

エスリンの持つ、真新しい「銀の剣」の腹が、翼の左腕を強くうちつける。
翼も反撃するが、エスリンのスピードに追い付くことができず、蹴斧は地面を転がる。


エスリン「あっれえ? 私、騎士でもないし、サッカー選手でもないんだけどー?
    そこのお兄さん、私より弱いんだ? あははー ^ー^」

翼「…………」

エスリン「ねえ、どんな気持ち? どんなきもちー??]

煽っていくスタイル→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ ふ・ざ・け・る・な!! このやろう…!!
ハート→ …わかったよ。何か言いたいことがあるんだろ?
スペード→ ……
クラブ→ ペッ
クラブA→ キュン
JOKER→ サッカーは、みんなでやるものなんだ!!

62 :森崎名無しさん:2013/11/01(金) 21:30:57 ID:???
煽っていくスタイル→ クラブ4

63 :森崎名無しさん:2013/11/01(金) 22:03:34 ID:???
ホントにブレないね翼

64 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/02(土) 18:49:15 ID:???
クラブ→ ペッ


エスリン「あ…ちょっと、翼君?! もうっ…はあ、はあ…」

翼は面白くなさそうに唾を吐き捨て、その場から立ち去った。
ひとり残されたエスリンは、彼を追いかけることをしなかった。
…いや、できなかった。

エスリン「はあ、はあ…ったく! 手のかかる子なんだからっ…!
おっかしいなあ。こうすれば多少はって思ったんだけどなー…はあ」

以前の森崎との会話で、彼女は何を思いついたのか。
暇を見つけては、翼を追いかけ回す日々を送っていた。
…成果が上がる日は、はたして来るのであろうか。

※エスリンと翼の友好度が低下しました。
※キュアンと翼の友好度が低下しました。

65 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/02(土) 18:51:01 ID:???
〜なにもイベントなかった人たちフェイズ その2〜

【全員共通】
各マークKもしくはJOKER、もしくは他キャラとカード完全一致…イベント発生
上記に加えて、
ダイヤ10以上…数値×5の経験値を獲得(ディートバはゲストキャラのためハズレ)
ハート…アグスティ組の中で、もっとも友好度が高い異性との友好度上昇
スペード10以上…なにか欲しいものを1つ購入。
 購入しようとしている品物がかぶり、在庫が足りない場合は数値の高い人が優先です。
それ以外…ハズレ

先着『4名』様でブロックごとに

シグルド→! card オイフェ→! card キュアン→! card アーダン→! card 
====================================================================-
ジャムカ→! card ホリン→! card コルツ→! card ベオウルフ→! card 
====================================================================-
グレイド→! card フィン→! card 若島津→! card 
====================================================================-
フュリー→! card ディートバ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

66 :森崎名無しさん:2013/11/02(土) 18:53:00 ID:???
シグルド→ クラブ5  オイフェ→ ダイヤ3  キュアン→ ダイヤ10  アーダン→ ハート3  

67 :森崎名無しさん:2013/11/02(土) 18:55:47 ID:???
ジャムカ→ スペード5  ホリン→ クラブJ  コルツ→ ダイヤJ  ベオウルフ→ スペード5

68 :森崎名無しさん:2013/11/02(土) 18:56:01 ID:???
ジャムカ→ クラブQ  ホリン→ スペードK  コルツ→ クラブ8  ベオウルフ→ スペードK  

69 :森崎名無しさん:2013/11/02(土) 18:57:02 ID:???
グレイド→ スペード4  フィン→ クラブ9  若島津→ ハートK  

70 :森崎名無しさん:2013/11/02(土) 18:58:38 ID:???
フュリー→ スペード4  ディートバ→ スペード7

71 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/02(土) 22:01:33 ID:???
シグルド→ クラブ5  オイフェ→ ダイヤ3 キュアン→ ダイヤ10 EXP50 LvUP アーダン→ ハート3  
ジャムカ→ スペード5 EV  ホリン→ クラブJ  コルツ→ ダイヤJ  EXP60 ベオウルフ→ スペード5 EV
グレイド→ スペード4 EV フィン→ クラブ9  若島津→ ハートK EV
フュリー→ スペード4 EV ディートバ→ スペード7
※上記のとおり経験値を獲得しました。
※アーダンとシルウィスの友好度が上昇しました。
※若島津とラケシスの友好度が上昇しました。

キュアン デュークナイト レベル14 EXP30
        成長率
HP 48/48    S
力 26      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 8       ×
守 13      ○
防 4       ×

先着『1名』様で

キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

72 :森崎名無しさん:2013/11/02(土) 22:03:31 ID:???
キュアン
成長判定H→ クラブ4
成長判定力→ JOKER
成長判定魔→ クラブ8
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ ハート6
成長判定運→ クラブK
成長判定守→ スペード5
成長判定防→ ダイヤ4


73 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 00:49:29 ID:???
キュアン
成長判定H→ クラブ4
成長判定力→ JOKER +2
成長判定魔→ クラブ8
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ ハート6 +1
成長判定運→ クラブK
成長判定守→ スペード5
成長判定防→ ダイヤ4

キュアン デュークナイト レベル14 EXP30
        成長率
HP 48/48    S
力 28      ○+
魔 1      ×
技 19      △
速 15       ○
運 8      ×
守 13      ○
防 4      ×

以上のようになりました。

74 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 00:50:30 ID:???
ベオウルフ「俺を雇いたいのか。なら10000Gよこしな」
ジャムカ「…何故俺が、貴様を雇わねばならん」

一介の傭兵と、亡国の王子。
接点があるのかないのかわからない、この組み合わせが
戦場と試合以外の場で、初めて言葉を交わしたのは…今この瞬間であった。

ベオウルフ「それもそうか。口癖だ、気にするな! ははは」
ジャムカ「下手なジョークだな。ホリンの方がまだ面白いぞ」
ベオウルフ「…マジか?!」
ジャムカ「冗談だ」

これは、会話になっているのだろうか。


75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 00:52:14 ID:???
ジャムカ「…それはともかく、貴様の目的は何なのだ? さっぱりわからん」

ベオウルフ「ふむ、何故そんなことを気にする?そうか、やはり10000Gで雇う気に」

ジャムカ「そのようなことを言ってる割には、安値であっさりシアルフィに寝返ったではないか。
    そもそも、エバンスカップでノディオンに参加しておきながら、敵対した理由もわからん」

ベオウルフ「…やっぱ気になるか?」

ジャムカ「当たり前だ。これでは、またいつ敵に寝返るか分かったものではない。
    口に出さずとも、皆多かれ少なかれ、似たようなことを考えているだろう。士気にもかかわる」

ベオウルフ「ふう、正論すぎてぐうの音もでねえが…」


ぶっちゃけステータスは自軍最弱クラス→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 世界ひろしさんっていう男を知ってるか?
ハート→ 今の俺には、ここにいる理由がある
スペード→ 気に入らなければ、背中から俺を撃てばいい
クラブ→ ま、あんたもだがな。反逆国家ヴェルダンの王子さんよ
クラブA→ 一生言ってれば、一人くらいは本当に払うやつがいるんじゃね?
JOKER→ さて、そろそろこの拘束具を外すとするかね

76 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 00:53:05 ID:???
ぶっちゃけステータスは自軍最弱クラス→ ハート8

77 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 01:53:27 ID:???
ハート→ 今の俺には、ここにいる理由がある

ジャムカ「理由…」
ベオウルフ「ああ。あんただって、本来ここにいる筋の人間じゃない。それと同じことさ」
ジャムカ「ふん。その理由とやらを教えるつもりはないのだろう? ならば無駄なことだ」
ベオウルフ「察しが良いな。そうだな…このアグストリアの北端にある城を知っているか?」

突然、話を変えるベオウルフ。
ジャムカは少し眉を動かしながらも、変わらぬ口調で話を合わせる。

ジャムカ「マディノのことか? 今は森崎が預かっていると聞くが」

ベオウルフ「ああ。あの地にかつて、アグストリア諸侯の一員である公国があった」

ジャムカ「…かつて、というほど昔ではないだろう。ヴェルダンの辺境にあっても、
   そのくらいは知っている。お家騒動がイムカ王の怒りに触れ、取り潰されたと聞くが…」

ベオウルフ「実際は、もう少し複雑だがな。まあ、おおむねそんなとこだ。王家は取り潰され。
     城は荒れ放題。この騒動で得をした者は、どこにいるのやら…はは」

ジャムカ「……!!!」

78 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 01:58:21 ID:???
この男が突然、なぜこんな話を始めたのか。
聞く者によっては、それはただの昔話であったかもしれないが…
ジャムカは、すべてを悟った。

ジャムカ「ベオウルフ、お前…」

ベオウルフ「くだらん話をした。少しは、信用してもらえたかね?」

ジャムカ「お前も、こちら側の人間ということか。…失礼なことを言った。お詫びに
    俺のできることならば、力になろう」

ベオウルフ「そうか、では10000Gで」

ジャムカ「撃ち抜くぞ」

※ジャムカとベオウルフの友好度が大きく上昇しました。
※ジャムカとベオウルフに支援効果(1)が発生しました!
※ベオウルフとラケシスの友好度が少し上昇しました。

79 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 02:02:25 ID:???
〜アグスティ 訓練場〜

ラケシス「1353! 1354! 1355!!」
若島津「精が出るな、王女」
ラケシス「あ、若島津さん! 身体のほうはもう、大丈夫そうですね!」

素振りに励むラケシスに、若島津が声をかける。

若島津「ああ。問題はない。問題はないが…」

ラケシス「…??」

若島津「あ…いや、それはいいんだ。それより王女、最近頑張りすぎではないのか?
   ノディオン関連の執務もありながら、連日のように王妃との訓練、さらには自主練までしている。
   さすがに、見ている方が心配になってくるんだが」

ラケシス「ふふ、このくらいぜんぜん平気です! 私、闘技場で負けちゃって…
   森崎さんに言われたんです。どれだけ失敗しても、あきらめずに努力するんだって」
  
若島津「…諦めずに努力、か」

80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/03(日) 02:05:15 ID:???
森崎のしでかした数々の所業を思い起こし、若島津は苦笑する。
まあ、間違ってはいない。色々と言いたいことはあるが。

若島津「今の俺に必要なのは、まさに…」
ラケシス「若島津さん、せっかくいらしたんですから…」
若島津「む?」


姫とエヴォリューダー→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ 一手、手合せお願いしますっ!
スペード、クラブ→ サッカーやりましょう! サッカー!
JOKER→ その大きな胸で、泣かせてくれません…か?

81 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 02:06:16 ID:???
姫とエヴォリューダー→ JOKER



82 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 02:07:58 ID:???
若島津にも春が来たか。

83 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 10:08:12 ID:???
来たね。

84 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 10:34:08 ID:???
ナンナが人間兵器になってまう(笑)

85 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 22:21:12 ID:???
馬には乗るが戦うときは降りるのかw

86 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/04(月) 16:01:04 ID:???
ピンポイントできましたね…
一発成立ではありませんが、時期がくれば自然成立となります。それまで何もなければ…

もうひとつ。キュアンのLVUPでHPが上がっていないのはミスです。48→49になっています。
================================================
JOKER→ その大きな胸で、泣かせてくれません…か?

若島津「なっ…?!」

ばさっ。

その言葉の意味を理解する暇もなかった。
ラケシスの端正な顔が、彼の胸に飛び込む。
勢いよく舞い上がった美しい金髪が、彼の頬を撫でる。

ラケシス「…あとどれだけ頑張れば、昔のように戻れるの?」
若島津「王女、人目が…」
ラケシス「私はいつまで、頑張ればいいの? ねえ、いつまで?! 答えてよっ!! ねえっ!!」

以前森崎にも少しだけ見せた激情を、放つ。

若島津「王女…」

87 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/04(月) 16:05:08 ID:???
ラケシス「…あ」

どれだけの時間、そうしていたのか。若島津も、ラケシスも覚えていない。
びっくりしたように、ラケシスは顔を上げ、後ずさる。

ラケシス「ご…ごめんなさい! 恥ずかしいところを…!!」

若島津「いや…構わん。そうか、やはり…」

ラケシス「あの…その、忘れてください、ね? 別にもう、頑張るのが嫌だとか…そういうわけではないんです!
    訓練だって、自分から言い出したことだし…でも、時々…心が弱くなって…
    こんなところ、エルト兄さまやお義姉様には…あの…えと…」

顔を真っ赤にしながら、しどろもどろに言い訳する金髪美少女。
めったに見れるものではない、極上の芸術品である。

若島津「………………」

ラケシス「な、内緒ですよ内緒! いいですね、若島津さんっ!!」

若島津「………………」

ラケシス「若島津さんっ?! そ、そんなにじっと見ないで…いやあああっ!!」

とととと…ばたっ!

居たたまれなくなり、訓練場から逃げるようにラケシスは出ていく。
若島津は何を思いめぐらせているのか…ラケシスの居た場所を見つめたまま、立ちすくんでいた。

※若島津とラケシスの友好度が爆上昇しました。
※若島津とラケシスの支援効果が1→2に上昇しました!
※ラケシスのクラスチェンジ先テーブルが若干変化します。

88 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/04(月) 16:11:12 ID:???
〜アグスティ 町はずれ〜

レヴィン「♪〜♪♪〜」
シルヴィア「ひーかーりーもてー」


フュリー「…まったく、もう」

楽しげに音楽を紡ぐ二人を、遠目にじっと見つめている緑髪の女騎士がいた。

フュリー「ラーナ様のお気持ちは、王子には届かないのでしょうか。ふう…」

呟く愚痴とは裏腹に、彼女の表情はそれほど暗いものではなかった。
むしろ口元には、かすかな笑みすら浮かんでいる。

フュリー「王子のお守りは、あの可愛らしい少女に任せておくとしますか。
    それよりも…このアグストリアの情勢です。ディートバ姉様に、遅れはとれ…あら?」

踵を返し、天馬のもとへと戻ろうとする彼女の視界に、一人の騎士が映る。

フュリー「あれは、レンスターの…グレイド殿ですか。訓練でしょうか?」


グレイドの手にしているもの→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 軍学書
ハート→ サッカーボール
スペード→ ランス
クラブ→ セルフィナの似顔絵(作:グレイド)
JOKER→ ゲイボルグ

89 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 16:11:22 ID:???
グレイドの手にしているもの→ スペード10

90 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/05(火) 01:58:02 ID:???
スペード→ ランス

グレイド「…ぬうん!!」

大きな槍を振るって、自主練に励む地味騎士に、フュリーが声をかける。

フュリー「グレイド殿、精が出ますね」

グレイド「おお、これはフュリー殿。エバンスカップでは世話になった。
   シレジアの正騎士であられたとは…そうとは知らず、失礼をした」

フュリー「お気になさらず。こちらこそ、きちんと名乗らすにいた無礼をお許しください。
    ところで、その槍は…ランスでは?」

そういうフュリーも、グレイドの名は先日の大会まで全く知らなかったのだが…
そのことに触れぬよう、さりげなく話題を転換する。

グレイド「よく知っているな。このような剛槍を実戦で用いる者は、今では少ないのだが」

フュリー「シレジアの天馬騎士は、傭兵として他国に雇われることも多いのです。
    諸国で扱われている武器についても、一通りは調査しています。…そして」

…ばさっ。

グレイド「………!?」

フュリー「その武器の抱える、致命的な弱点も……知っていますよっ!!」

それはあまりにも、自然すぎる動作だった。
グレイドが身構えた時…フュリーは既に、愛騎に跨り、飛翔していた。

91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/11/05(火) 01:59:56 ID:???
先着『2名』様で

フュリー ペガサスナイト レベル7 EXP30
HP 37/37 細身の槍(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(指揮)+3(上空)=
追撃判定→! card+26+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+24=

グレイド ランスナイト レベル14 EXP0
HP 46/46 ランス(攻速…8 必殺…なし)
回避判定→! card+10+1(指揮)=
守備判定→! card+17=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
この戦闘でHPが0になっても死亡することはありません。
フュリーはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グレイドの武器「ランス」は上空の敵に攻撃・反撃できません。

92 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 02:08:59 ID:???
フュリー ペガサスナイト レベル7 EXP30
HP 37/37 細身の槍(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +26+1(指揮)+3(上空)=
追撃判定→ クラブJ +26+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペード3 +24=



93 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 02:16:10 ID:???
グレイド ランスナイト レベル14 EXP0
HP 46/46 ランス(攻速…8 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +10+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ9 +17=

94 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/12/29(日) 19:39:17 ID:???
またも長い間お休みしてしまい申し訳ありません。
なんとか時間を見つけて更新していきたいと思います。
==============================================
フュリー ペガサスナイト レベル7 EXP30
HP 37/37 細身の槍(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +26+1(指揮)+3(上空)=34
追撃判定→ クラブJ +26+1(指揮)+3(上空)=41
攻撃判定→ スペード3 +24=27

グレイド ランスナイト レベル14 EXP0
HP 46/46 ランス(攻速…8 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +10+1(指揮)=23
守備判定→ ダイヤ9 +17=26

フュリーの攻撃! グレイドに1のダメージ!
フュリーの攻撃! グレイドに1のダメージ!
フュリーは20の経験値を得た
グレイドは10の経験値を得た

95 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/12/29(日) 19:41:22 ID:???
…ガキイイイン!! ガンッ!!

フュリーの攻撃は、咄嗟に構えた「ランス」に阻まれた。
しかし、間髪を入れず飛翔する彼女に、グレイドは…


グレイド「やはり、見抜かれていたか」

溜息をつきながら槍を下ろすグレイド。フュリーも再び降下し、戦闘態勢を解く。

フュリー「当然のことです…私たち飛兵には、弓という最大の弱点が存在します。
    であるからこそ、武器の相性…そして、兵種の相性には、格段の注意を払っていますから」

超威力の豪槍「ランス」。
しかしそれは、空の敵に対し、あまりにも無力だった。

グレイド「……」

地味男の思い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ やはり、ランスリッターを…
ハート→ 本当にこの槍では、空の敵とは戦えないのか?
スペード、クラブ→ ランスは古すぎる。しばらくは封印するとしよう
クラブA→ あれ、この娘むっちゃ可愛くね?
JOKER→ というのは今は昔。この新型なら…!



96 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 19:50:32 ID:???
地味男の思い→ ダイヤ2

97 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/02/08(日) 22:50:05 ID:???
唐突ですが更新再開いたします。トリップあってるかな・・・

2度のHDDクラッシュにより完全にモチベーションを無くし、長らく休止していましたが
特に理由もなく気持ちが再燃し、恥ずかしながら戻ってまいりました。

以下、留意事項です。

・HDDクラッシュの影響で、手持ちのデータがおそらく最新のものではありません。
他に手だてもないため、この手持ちデータをもとに再開いたしますが…
もし「ここがおかしい!」等ありましたら遠慮なくお知らせください。

・更新は不定期となります。

・以前のペースではどうあがいても完結できないため、枝葉の要素は極力削減いたします。
代わりに、イベント1回あたりのパラメータ上昇値・有効度上昇値などに調整を加えています。
結果として
 育成機会の減少
 これまでサブイベントの恩恵を受けてきたキャラと、出番の少なかったキャラとの格差が埋まりにくい
 思わせぶりに張った伏線が回収されることなく放置される
といったデメリットも避けられませんが、ご了承ください。

・休載期間中、本スレならびに他スレの内容はほとんど目を通せておりません。
 本スレとの設定齟齬、別スレとのネタかぶりetc、これまで以上に発生するかと思いますが
 笑ってお許しいただければと思います。

では再開!

98 :森崎名無しさん:2015/02/08(日) 22:51:09 ID:???
ウェルカムバーック!

99 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/02/08(日) 22:51:41 ID:???
ダイヤ→ やはり、ランスリッターを…

グレイド「根本的に、変えねばならんか」

目下、レンスター最大の敵は南方の強国、トラキアである。
トラキアの主力は竜騎士、ドラゴンナイト。
それに歯が立たない武器など、論外でしかない。

グレイド「…だが」

落ち着いた風貌から、年相応にみられることの少ない彼だが…
まだ、騎士としては新米と言っていい年齢である。
騎士団における彼の発言力など、米粒にも満たない。

深く考え込んでしまったグレイドを、しばらく上空から眺めていたフュリーだったが
…次の瞬間、かすかな微笑みを浮かべ、飛び去って行った。

※グレイドとフュリーの友好度が上昇しました。(調整のため、友好度の上昇割合は大きく上げています。)
※グレイドとフュリーに支援効果1が発生しました!
※5章の展開に影響する…かも?

100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/02/08(日) 22:54:12 ID:???
声援感謝! いつまでかかるかわかりませんが、完走します!
============
〜マディノ城 森崎の部屋〜

森崎「なんだってぇ?! 内政フェイズが完全に廃止だとう?!」

アイラ「し、仕方ないじゃない! 効果もよくわからないし尺とりすぎなのよ!
  というわけで、前回の内政もなかったことになるわ」

森崎「横暴だ! スレ主でもやっていいことと悪いことがあるだろ!」

アイラ「お詫びに、内政に参加していたみんなに軽くボーナスがかかるらしいわ。
  これで許してあげましょ。ね?」

森崎「むう…」

先着1名様でいっきに

アイラ →! card
ティルテュ →! card
エスニャ →! card
デュー →! card
レックス →! card
シャナン →! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ7以上→ 100EXP
ハート7以上→ 運+2
スペード7以上→ 森崎の所持金+1000G
JOKER→ 超覚醒
それ以外→ ハズレ

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