キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【クロスナイツの】森崎の聖戦15【中央突破】

19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:59:59 ID:???
★魔法ブーストについて

・魔法を使えるキャラがボールを持っているとき、ボールにブーストをかけることができます。
威力:(魔力+魔道書の威力値)÷3(端数切捨て)
消費ガッツ:魔道書の威力値×10

※上記計算式はサッカースキル等により変動します。

・ボールにブーストがかかっているとき、攻撃側の行動には常に(20−ボール威力)の吹飛がつきます。
技などに吹飛がついているときは、数値の低いほうが優先されます。

・攻撃側キャラの魔力がボール威力に達していないとき、攻撃側行動のガッツ消費量が
(ボール威力−魔力)×20増加します。
ただし、残ガッツ量が本来の消費分だけ残っていれば、増加分が足りなくても行動は可能です。
その場合も威力にペナルティ等はかかりませんが、使用後はガッツ0になります。

・ボールの威力は以下のとき減衰・消滅します。
2差以上の判定時→1減衰
1差以内の判定時→3減衰
ボールデッド・プレイ中断→消滅

・ブースト状態で相手チームがボールを奪取した場合、ブーストは継続されます。

・ブースト状態のときは、守備側の判定に魔法防御値が加算されます。
ただし、加算値がボールの威力を超えることはありません。

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 17:01:28 ID:???
★魔法ブーストと3すくみ

・一部の技には、属性が設定されています。
・ボールの属性に対して、有利ならば+3、不利ならば−3の補正を受けます。

★魔法の重ねがけ

・すでに魔法ブーストされているボールに、さらにブーストをかけることも可能です。
・重ねがけの可否と、重ねがけ後の威力は以下のようになります。

ボールに対して…
3すくみ有利→ 重ねがけ可能。本来の威力に、ボールの威力÷2(端数切捨て)が加算。
3すくみ互角→ 重ねがけ可能。ボールの威力は消滅し、本来の威力で上書きされます。
3すくみ不利→ 重ねがけ不可能。

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