キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【クロスナイツの】森崎の聖戦15【中央突破】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:15:25 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 更新遅杉
 ブリギッドかませ化の危機
 ラケシス超硬化
 やったね若島津! 人間になって個性が減ったよ!
 空飛ぶアダンガーZ
 セリス女性化失敗

986 :森崎名無しさん:2015/04/05(日) 14:25:57 ID:???
海賊B→ クラブJ + タックル38+5(指揮)+1(歌)=

987 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/04/05(日) 14:43:38 ID:???
シルウィス→ クラブJ + ドリブル52+3(指揮)+2(支援)+2(歌)=70
海賊B→ クラブJ + タックル38+5(指揮)+1(歌)=55
≧2→ 大丈夫! 反則でも必殺でもないよ!
※シルウィスに経験値20が入ります。

ピサール「サイドを防ぐのは無理か…だが」
漆黒の騎士「……………………」
海賊D「おれたちゃ、かいぞく!」

シルウィス「ここまでは、いままでと同じね。だけど…」

漆黒の騎士のポジションが、サイドバックではなくゴール前に変わっている。
コーナーに上がることは容易になったが、どのみち彼との対決は避けられない。

森崎「ここだな…翼とホリンはPAライン上に上がっている。どう攻める?」

☆どうしますか? 

A とくに指示はださない。
B 翼にセンタリングだ! 警戒はされているだろうが…通ればこっちのもんだ!
C PA手前で翼にパスだ! あとの判断は翼に任せる!
D PA手前でホリンにパス! ホリンのドリブルで、全員ぬいちまえ!
E うっちまえ! サイドワインダーだ!
F いっそのこと、シルウィスがそのままドリブルで突っ込んじまえ! ごぼうぬきだ!
G よーし、ラケシスまで戻せ! とりかごだあ!
H その他、何かあれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

988 :森崎名無しさん:2015/04/05(日) 15:13:38 ID:M4FJjzEs
D

989 :森崎名無しさん:2015/04/05(日) 15:14:13 ID:???
D

990 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/04/05(日) 15:36:38 ID:???
次スレに移行します。

【続クロスナイツの】森崎の聖戦16【中央突破】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1428073828/

このスレは適当に埋めていただいてOKです。


991 :森崎名無しさん:2015/04/05(日) 16:23:22 ID:???
森崎が超モリサキモードを忘れてるのは何でだっけ?
そして若島津がなんで知ってるんだろ

992 :森崎名無しさん:2015/04/05(日) 16:25:43 ID:???
きっと超○○が五人集まれば超モリサキゴッドに…

993 :森崎の聖戦@能力値表テスト中 ◆VxJipbIygc :2015/04/20(月) 00:07:43 ID:???
MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
52 24  4 22 19 13 16  9 シグルド ロードナイト 
45 17  1 16 14  3 20  8 アーダン ソードアーマー(JS) 
53 27  4 19 21 16 26  7 レックス グレートナイト 
41  0 20 17 20  3  8  7 アゼル マージ 
48 26  1 19 14  8 13  4 キュアン デュークナイト 
41  8 11 21 25 11  7  9 エスリン トルバドール 
50 16  1 21 18 17 16  1 フィン ランスナイト 
                 
46 24  2 25 25  8 12  3 アイラ ソードファイター 
33  8  1 15 21 17  9  1 デュー シーフ 
35 11 13  9 12 14  7 14 エーディン プリースト 
42 14  0 15 16  5 15  1 ジャムカ ボウファイター 
31 15 20 13 18  7 10 20 ディアドラ シャーマン 
                 
36  5 14 19 14 11  7  9 ティルテュ サンダーマージ 
37  7 24 24 27 16  7 23 エスニャ マージファイター 
                 
48 17  1 23 19  1 17  3 ホリン ソードファイター 
43 19 10 20 21  8 26 13 ラケシス マスターナイト 
38  2 12 15 20  9  7 10 レヴィン バード 
28  3  0  4 12  6  1  5 シルヴィア ダンサー 
40 15  0 11 12  3 11  0 ベオウルフ フリーナイト 
37 12  1 16 18  9 16  9 フュリー ペガサスナイト 
                 
42 21  0 23 22  8 15  9 ブリギッド スナイパー 
                 
50 19 12 22 18 23 23 13 森崎 キーパー 
52 18  4 20 24 24 15  7 翼 ストライカー 
46 16  0 16 15  5 18  0 若島津 カラテキーパー 
46 16  4 28 26  8 18  4 コルツ ニンジャマスター 
41 16  1 26 26 14 18  5 シルウィス スナイパー 

994 :森崎の聖戦@能力値表テスト中 ◆VxJipbIygc :2015/04/22(水) 08:14:35 ID:???
HP 力 魔 技 速 運 守 魔防
52 24 *4 22 19 13 16 *9 シグルド ロードナイト 
45 17 *1 16 14 *3 20 *8 アーダン ソードアーマー(JS) 
53 27 *4 19 21 16 26 *7 レックス グレートナイト 
41 *0 20 17 20 *3 *8 *7 アゼル マージ 
48 26 *1 19 14 *8 13 *4 キュアン デュークナイト 
41 *8 11 21 25 11 *7 *9 エスリン トルバドール 
50 16 *1 21 18 17 16 *1 フィン ランスナイト 
46 24 *2 25 25 *8 12 *3 アイラ ソードファイター 
33 *8 *1 15 21 17 *9 *1 デュー シーフ 
35 11 13 *9 12 14 *7 14 エーディン プリースト 
42 14 *0 15 16 *5 15 *1 ジャムカ ボウファイター 
31 15 20 13 18 *7 10 20 ディアドラ シャーマン 
36 *5 14 19 14 11 *7 *9 ティルテュ サンダーマージ 
37 *7 24 24 27 16 *7 23 エスニャ マージファイター 
48 17 *1 23 19 *1 17 *3 ホリン ソードファイター 
43 19 10 20 21 *8 26 13 ラケシス マスターナイト 
38 *2 12 15 20 *9 *7 10 レヴィン バード 
28 *3 *0 *4 12 *6 *1 *5 シルヴィア ダンサー 
40 15 *0 11 12 *3 11 *0 ベオウルフ フリーナイト 
37 12 *1 16 18 *9 16 *9 フュリー ペガサスナイト 
42 21 *0 23 22 *8 15 *9 ブリギッド スナイパー 
50 19 12 22 18 23 23 13 森崎 キーパー 
52 18 *4 20 24 24 15 *7 翼 ストライカー 
46 16 *0 16 15 *5 18 *0 若島津 カラテキーパー 
46 16 *4 28 26 *8 18 *4 コルツ ニンジャマスター 
41 16 *1 26 26 14 18 *5 シルウィス スナイパー 


995 :森崎の聖戦@能力値表テスト中 ◆VxJipbIygc :2015/05/04(月) 23:44:33 ID:???
★ディアドラ関連ネタばらし

@16スレ263で「こまねち」を引いた場合、続けて50%判定を2回成功すれば
 マンフロイが人違いであると勘違いし撤退

A16スレ268でディアドラ勝利時はマンフロイの魔法が封じられ、撤退

B救援部隊を送っていた場合、翼との戦闘後に一巡だけマンフロイとの戦闘チャンスあり。
 ただしVS翼以外ではマンフロイの「手加減」は発動しないので、普通に戦死の危険あり。
 味方に戦死者が出る前にマンフロイのHPを半分以下まで削れば、マンフロイ撤退。

現在のフラグ状況で、ディアドラが助かるのは以上3パターンでした。
実はホリン関連が一番助かる可能性あったんですね。

他にも生存ルート自体はいくつか用意されていましたが、フラグが立つところまでいけませんでした。
ノイッシュ生きてたら結構かわってた…かも。


464KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24