キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
最新50
キャプテン松山31
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:43:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【燃えろ!】キャプテン松山30【厄オーラ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1339261064
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
2 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:44:36 ID:???
×あらすじ×
フライハイトが女装をした!カペロマンがSに目覚めた!井沢が月を作り出した!
松山「いつの間にかはまりかけてたM気質がサーっと消えた! おれはしょうきにもどった!」
フライハイト「女装は仕事!」カペロマン「S気質が芽生えた!」メディスン「ツンデレも消えた!」
クラブA「このスレで厄が消えた!」???「おい、やめろ馬鹿、このスレは早くも終了ですね」
〜あらすじ〜
幻想郷にやってきて、紆余曲折の果てに守矢を脱退、新チームを立ち上げた松山光。
退団、ゴシップ、スランプ色々あったトラウム・アドラーズも軌道に乗り抽選会の日を迎えた。
懐かしい顔、因縁ある顔が一同に会する守矢神社で、久しい空気を吸いつつ自由を満喫する松山。
時間までほんのちょっとというところで、守矢の新戦力を調べに赴いた松山に新たな出会いが?
というところまでお話が進んでおります。
3 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:45:37 ID:???
【主な登場人物】
松山光
トラウム・アドラーズのキャプテン。スーパーシューティングプレイヤーを目指している。
元の世界では、マネージャー藤沢の気持ちを傷つけてしまい辛い目に遭っていた白髪幸薄少年。
苦難と努力が地底でようやく実を結び、強力な戦力を揃えたチームのキャプテンに就任する。
抽選会を迎えたが、自分が離れた後の守矢神社のカオスっぷりに面食らっている。
シャンハイ
アリスから貰った上海人形。突然意志を持って動きだした自律人形。
松山の分身的存在だったが、完全自立して心労ツッコミセーブ役が板についてきた
伊吹萃香
幻想郷には存在しないと言われていた鬼。密と疎を操る程度の能力を持つ。
怪力無双。かつ非常に酒好きで、酔っ払ってない時はない。素面の時など誰も知らない。
松山との信頼関係は厚いの一言。 霊夢の離脱については思うところがある様子だが……?
稗田阿求
人里で、大きなお屋敷で暮らす稗田家の九代目。見た目はたおやかな女の子。
幻想郷のサッカー流行の例に漏れず、事務局長を務める傍らサッカーに強い興味を持っていた。
密かにトラウム・アドラーズのメンバーに名を連ねてるが、なぜか内密にしてる様子。
靈夢
とある騒動の末、旧妖々夢からトラウム・アドラーズにやってきた謎の巫女。
霊夢と血縁ないし関係を匂わせるが、詳細は不明。
霊夢以上に練習には熱意がないようで、いまだ能力も一切不明。実力はあるようだが……?
4 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:46:47 ID:???
射命丸文
元・守矢イーグルス、現・トラウム・アドラーズの最速超俊足FW。
強引な取材に定評があり、撮影した写真を元に捏造して(真実も含まれるが)記事を書いてしまう困った
天狗記者。
松山と霊夢の記事を喜び勇んで書こうとしてたふぁ、反省して当座は諦めたようである。当座は。
古明地さとり
地底世界の住人(覚妖怪)。 灼熱地獄跡に建てられた地霊殿の主。
心を読む能力を持っており、怨霊に恐れられる一方、動物(タイプの妖怪)に懐かれて多くのペットを飼
っている。
意地は見せたが試合に敗れてサブキーパーに回ることに。 当面はパトロンとしての活動が中心になり
そうである。
古明地こいし
さとりの妹で、姉と同じ覚妖怪。だが心は読めず別の能力を獲得している。
無邪気で天真爛漫で酷薄な性格の女の子。さとりの試練に意思を曲げなかった松山への関心を日々強め
ている。
予期せぬ大敗を喫して、つかみ所がない精神と第三の目にも変化の兆しが現れている……かもしれない
霊烏路空
灼熱地獄跡の管理をしている地獄鴉。 さとりのペット。 頭を使うの苦手。
経緯は謎だが、さとり曰く姿も力も急激に変化したらしく、内在してる力は幻想郷でもトップクラス。
しかしフル出力でプレイすると反則率が急激に高まる、癖の強い選手であることが判明した。
5 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:47:49 ID:???
鍵山雛
かつて松山と一緒に守矢神社のチームに所属していた厄の神様。
内向的な性質をもち、松山に悪いことが降りかかれば自分の影響と思いがち。
人里との試合の覚醒頭で、強力なシュートとドリブル技を持つ頼もしいボランチに変貌した。
ルーミア
人里の入り口近辺で店を構える宵闇精肉店の売り子兼スルーを得意とするFW。
オカルトマニアな美少女店長の元で働いてるが、待遇は良いらしくいつも笑顔で販売業に勤しんでいる
スルー特化の技術を開花させ、大会でも注目のFWになれるかは残り期間の頑張り次第。
虎子
宵闇ダークフライトでルーミアと一緒にプレーしていたMF。
心の中の問題は解決したようだが、スランプはそのまま。時々松山を可哀想な目で見るようになった
辰子
宵闇ダークフライトでルーミアと一緒にプレーしていたMF→DF。
トラウムDF強化プランが上手くいくかは彼女の成長にかかっている!
妖精達
元・宵闇ダークフライトメンバーにして、現トラウム・アドラーズメンバーな妖精達。
それなりに個性はあるようだが現状いずれも名無しである。
6 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:48:50 ID:???
【守矢神社の人物】
東風谷早苗
守矢神社の風祝さんにして、コルネットの経営する不思議な道具店の店員さん。
松山との間には複雑な因縁があり、彼に負けじとサッカーの実力を高め日々研磨している。
真面目に一途に努力重ねてきた反動か、年下美少年を女装させる癖疑惑が発生している。
フライハイト
東ドイツで雨の使者と異名を取る天才プレイヤー。
幻想郷の住人と比しても引けを取らない破格の才能と天性のスキルを有しており、雨の日には手がつけ
られない。
料理の腕前の他に、特異な接客スキルを体得してしまった。歯止めがかかるかは貴方の選択次第。
【その他の登場人物】
博麗霊夢
幻想郷の素敵な巫女。
守矢イーグルス、トラウム・アドラーズに所属していた。
松山と色々あって、さらに色々あって、現在は博麗連合をキャプテンとして率いている。
霧雨魔理沙
幻想郷の普通の魔法使い。
地底に同行してたが、松山の方針に強い疑念を抱いていて、松山の訪問を機に表面化させてしまう。
結局、松山と縁がないまま、風見幽香の勧誘を受け入れて夢幻館チームの強力アタッカーとなった。
7 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:49:51 ID:???
八雲紫
幻想郷を深く愛する妖怪の賢者。スキマ妖怪。
GKとしてもフィールダーとしても、幻想境で彼女に太刀打ちできる者はごく僅かな実力者。
なんと松山側の助っ人として試合に参加し、実力の一部を見せつけた。 松山に関わる理由は変わらず
不明なまま。
アリス・マーガトロイド
魔法の森で暮らす人形遣い。そして魔法使い。
沢山の人形達を操り世話をさせたりして、一人でも不自由なく暮らしている。
シャンハイの所有をかけた賭けは完膚なきまでに断られたが、松山の去就、その後を睨んでいる。
森近霖之助
古道具屋、香霖堂の店主。
外の世界の技術に並ならぬ関心と興味を持つ。知識人だが、どこかあさっての方向に突き抜けてる類。
マジックアイテムのみならず様々な道具作成の特殊技能を持ってたりする。商品の値段設定はあやふや
。
玄爺
「人里のスイーツカフェは別嬪さん揃いじゃな」
8 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:51:45 ID:???
藤原妹紅
竹林に棲む、慧音の友人で人里のFW兼DF。
謎の多いところもあるが、話せば意外に友好的で気さく。
松山に空中戦を挑まれ敗北し、SSPカードを失い最初の脱落者になる。その際、松山と二つ約束した。
蓬莱山輝夜
罠道の門下に入った松山と意外な再会を果たした永遠のお姫様。
サッカーではいまいちだが、道具を操る手練手管に長けており、罠道では屈指の実力者。
策を巡らしているが、預かり知らぬところで、松山に勝負を挑まれることが確定した。
鈴仙・優曇華院・イナバ
狂気を操る月の兎。 所属チームは永遠亭ルナティックス。
置き薬形式で永遠亭製の薬を販売しており、人里で時々姿を見かける。
師の提案で、ドリブルと並ぶ1vs1シュート力を伸ばす方向にスタイル改造中。
風見幽香
幻想郷でも最も恐れられ危険と目される妖怪の一人。
霊夢勧誘から始まった松山との因縁を無慈悲に清算。逢魔が時に能力を奪い去っていった。
世界樹の苗木を愛でながら、強敵達を(×いたぶる)○駆逐し勝利する為、力を蓄えている。
星熊勇儀
幻想郷を去り、地底世界に棲まう鬼。 萃香と同じ鬼の四天王。
サッカー、弾幕ごっこ、格闘全てにおいて、強力な妖怪。
花映塚チームに参加決定して、松山や萃香達と今度こそ悔いない決着を望んで、練習に励んでいる。
9 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:52:49 ID:???
ヒーバード
灼熱地獄跡在住で、とある奇縁で松山と出会った炎を纏う鳥。(竹林の不死鳥さんとは無関係)
ねんがんのなまえをてにいれたぞに留まらず、覚醒を繰り返し地霊殿最強のドリブラーに最も近い
既に高いドリブル能力はじめ、ニュータイプとして覚醒してますます天パ色に染まった。
ギード
さとり曰くとても賢く、頭脳戦に定評があるらしい亀。
都合上、チームを離脱しリュカの愉快な一団と行動を共にしている
井沢
「ドイツのデカブツが文句ばかりでストレスがマッハー君」
三浦
「……」
クラブA
「わたしこそがしんのまつやまのこいびとだ!」
藤沢美子
「わたしこそがしんのまつやまくんのこいびとだ!」
10 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:53:50 ID:???
【人物相関図】
*松山 → (信頼) ← 萃香
*松山 → (もう勘弁してください) → 射命丸
*松山 → (なんてことだ) → フライハイト
*松山 → (強い敵愾心) → 幽香
*霊夢 → (???) → 松山
*シャンハイ→(主人)→松山
*シャンハイ→(造物主)→アリス
*シャンハイ→(光様の敵は私の敵)→幽香
*メディスン→(お友達)→シャンハイ
*メディスン→(邪魔者?)→松山
*さとり→(支援)→松山
*お虎→(かわいそうなきゃぷてん)→松山
*早苗 → (裏切り者) → 松山、射命丸
*カペロマン→ (???) → ???、衣玖
*カペロマン→ (???) → 早苗
*カペロマン→ (謎の敵愾心) → レミリア
*幽香→(無関心)→松山
*紫 → (???) → 松山
*人里商店組合→(WANTED)→黒い勇者
11 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:54:50 ID:???
阿求「練習と、練習その2について説明します。 上白沢慧音の説明の不備は後日直します」
【練習について】
基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。
松山さんは普通の判定となります。
たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合……
K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!
と基本通りです。
12 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:55:50 ID:???
【練習について】その2
この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。
今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。
本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。
従って……
阿求の練習
K→ サッカー経験+3
J、Q→ サッカー経験+2
5〜10→ サッカー経験+1
A〜4→ 成果なし
JOKER→ サッカー経験+10!(*ボーナスイベント!)
となります。
これに松山さんのコーチ力の数値を加えて判定します。
13 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:56:51 ID:???
サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。
サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
阿求「不備があれば指摘よろしくお願いします」
松山のコーチ力5
阿求のサッカー経験23
14 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:57:52 ID:???
【早朝の訪問イベントについて】
毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。
【天候について】
天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
現在、凍結中です。 ミラクルカップから復活の予定です。
【給金について】
松山の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。
15 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:58:52 ID:???
【主な登場人物・能力値】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
松山 57 55 59 58 54 52 55 388 5/4 5 ガッツ 900/900
固有スキル
【ワイルドイーグル】
*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1時の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
【スタミナ∞】
*常時任意で発動可能。発動後からはシュートを除く全行動で消費ガッツ半減。
【インターセプター】
*パスカット常時+3補正。
*どんなスキルや決死結界の影響も受けない。パスカット時の覚醒と同時に補正値アップする。
16 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 22:59:52 ID:???
必殺技
【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【マルセイユルーレット】 補正+3 ドリブル 1/2で発動。
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/4でダイヤの場合発動。
【クイックダッシュカット】補正+2 パスカット 1/4でハートの場合発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。
17 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:00:53 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337 4/4 1 ガッツ 890/890
必殺技
【上海人形】補正+4 パスカット 3/4で発動。
【マスタースパーク】補正+6 地上シュート 吹っ飛び係数2 消費ガッツ200
【マスターブレード】補正+15 どこでもシュート 消費ガッツ800 吹っ飛び係数2
シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card)
18 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:01:54 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
萃香 52 55 51 53 50 61 61 383 3/4 3 ガッツ 900/900 セーブ値59
固有スキル
【怪力】
*パンチングに成功した場合、ボールがハーフウェイラインまで届く。
【ちっちゃい(仮)】
*色々ちっちゃい。 キャッチング不可。
必殺技
【三歩壊廃】
*最初のセービングで+3、守備成功する毎に補正値が3増加していく。(最大で+9)
*三歩壊廃が完全発動時のみ、シューター(レンジ問わず)のマークがクラブでこぼれ珠にできる。
*発動の度にガッツを100消費。
【ミッシングパワー】
*補正+5 せりあい 1/2で発動。
*覚醒により用途の幅が広がる可能性を持つ。
19 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:02:56 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
ルーミア 49 44 54 43 44 41 55 328 2/2 2 ガッツ 680/680
必殺技
【せりあい+2】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
妖精A 46 46 46 46 46 51 51 332 1/1 1 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
虎子 54 50 47 47 48 47 47 340 1/1 4 ガッツ 700/700
必殺技
【猛虎の暴走】補正+4 ドリブル 1/2で発動。吹っ飛び係数2
【スランプ】全判定にdiceでマイナス)が発生します。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
辰子 46 47 46 46 47 52 50 334 1/1 1 ガッツ 700/700
【反転ブロック】補正+2 ブロック 1/4で発動。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
妖精D 53 46 53 46 46 46 49 339 1/1 1 ガッツ 700/700
20 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:03:58 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
射命丸60 52 56 52 52 48 52 371 4/3 4 ガッツ 900/900
【風神一扇】 補正+4 地上シュート 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾風迅雷】 補正+8 高い空中シュート ガッツ消費300 吹っ飛び係数3
【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効
【疾走優美】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【無双風神・音速蹴】 補正+7 地上シュート ガッツ消費250
*ダイヤの場合、マッハシュートとなり補正さらに+3
*マッハシュート時は、初見のキーパーやDFのマークがダイヤ以外の場合において無条件勝利
【天狗のダウンバースト】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数2 後方から発動しても反則対象
にならない
21 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:05:05 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
雛 51 53 50 57 57 51 51 361 3/3 3 ガッツ 830/830
固有スキル
【厄神様のバイオリズム】
*自分の参加した判定のみ、相手選手に補正-2。(*対象のマークがダイヤor7で無効化される)
必殺技
【カラミティエンド】
*補正+10 空中シュート 消費ガッツ300 吹っ飛び係数2
【鍵ザーフェニックス】type-A
*補正+5 1/4で発動。技が発動し勝利した場合、勝利した相手の背後にいる選手も行動不能に陥る。
【ブロークンアミュレット】
*相手パスカット補正-3 パス 1/4で発動
【タックル+3】
【ペインフロー】
*相手ドリブル補正-2 タックル 1/4で発動
【大鐘婆の火】
*相手守備補正-5 地上シュート 吹っ飛び係数3 ガッツ消費250
22 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:06:35 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
さとり 51 54 48 51 56 50 52 362 3/3 1 ガッツ 830/830 セーブ値 56
固有スキル
【???】
【マインドスキャン】
*1vs1の時、読み違いが起こらない。
*ミドル、至近距離のシュート時において、セービング補正+2。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
こいし 52 52 46 52 54 47 55 357 3/3 1 ガッツ 860/860
固有スキル
【イドの解放】
*こいしのマークがダイヤかハートの場合で、こちらの状態に変化する。
*【弾幕パラノイア】【恋の埋火】【サブタレイニアンローズ】が使用できる。
*フィールドのあちこちに出没するようになる。
【スーパーエゴ】
*こいしのマークがスペードかクラブの場合で、こちらの状態に変化する。
*【妖怪ポリグラフ】【弾幕のロールシャッハ】【嫌われ者のフィロソフィ】が使用できる。
*ボールホルダーの周囲に出現するようになる。
23 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:07:36 ID:???
必殺技
【弾幕パラノイア】
*補正+3 パス 判定二つ
【恋の埋火】
*誰かとワンツーした場合に発動。 こいしの判定が三つになる。
【サブタレイニアンローズ】
*補正+5 地上シュート 判定二つ 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200
*どちらかのマークがハートの場合、補正+10となる。 ハートの高いほうの数値が適用される。
【妖怪ポリグラフ】
*パスカット時、数値が7以上で発動。
*相手の必殺パス発動を無効化する。【エンシェントデューパー】強制無効。
【弾幕のロールシャッハ】
*補正+3 パスカット 判定二つ
【嫌われ者のフィロソフィ】
*相手選手と1vs1判定で、数値差7以上で敗北すると発動。
*敗北させた選手に無意識密着マンマーク状態になり、対象の全能力を-2させる。敗北させるまで効果
持続。
*対象選手はあらゆる判定で、こいしの敗北時と同じ数値になった場合、強制的にボールを奪われる。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お空 53 55 52 52 50 59 60 381 6/6 1 ガッツ 999/999
固有スキル
【核反応制御不能】
*核融合エネルギーを能力にプラスさせる程、自滅、反則率が高まる。
核融合エネルギー35
24 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:08:48 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お燐 54 50 51 50 50 40 52 347 3/2 2 ガッツ 830/830
固有スキル
【我輩は猫である】
*???
必殺技
【キャッツウォーク】
*補正+3 ドリブル 1/4で発動。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
ヒーバード 55 44 49 49 49 51 49 318 1/2 4 ガッツ 700/700
必殺技
【ローズダンサー】
*補正+3 ドリブル 3/4で発動。
25 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:09:52 ID:???
【決死結界について】
決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
選手それぞれによって異なる特色があります。
伊吹萃香
【萃まる夢、幻、そして百鬼夜行】
*試合時間10分毎の経過によって補正値が発生する。(最大で+4、延長でも変わらず)
*【語られる怪力乱神】無効。 1vs1の判定では発生しない。
射命丸 文
【幻想風靡】
*ドリブル時にダイヤで勝利した場合に発動。発動後は消費ガッツ3倍。
*全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3
*一度のドリブル判定勝利で誰にも追いつかせぬまま、GKと1vs1まで持ち込める。
26 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:10:58 ID:???
古明地さとり
【テリブルスーヴニール】
*至近距離でシュートされた場合、必ず発動。
*数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。 ガッツ消費50
*相手のシュートは、さとりの数値がAで枠外。2〜3でポスト判定に変化します。それ以外ではゴール
されます。
*この後から、【想起????】使用可能。 相手シューターの記憶する最も強力なセービング技を使用可
能。
*Unknown
古明地こいし
【閉じた恋の瞳】
*試合開始時から発動。
*対戦チームに全く知覚されず動ける。マークされる事もなく、常にフリー状態で補正を受けられる。
*ハーフタイムまで指示、ポジション変更は不可。【マインドスキャン】【アンサートーカー】無効。
27 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:11:59 ID:???
霊烏路空
【熱かい悩む神の火】
*試合開始時から発動。
*保有してる核融合エネルギーを自在に扱える。
*覚醒他により核融合エネルギーの貯蔵が増える程、用途の幅も増える。
火焔猫燐
【地獄の輪禍】
*ドリブルを三回止められると発動。
*お燐が参加した自チームのドリブル判定に、技発動無関係に吹っ飛び係数4が発生する。 ドリブル時
に補正+3
鍵山雛
【バッドフォーチュン】
*任意で発動。 発動後からガッツ400消費して全能力+2
*相手の行動がクラブの時に補正-4
28 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:13:00 ID:???
【現在の所持アイテム】
【SSPカード<松山光・藤原妹紅>】
【魔法の法衣】
【陰陽球】
【命のリング】
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【スタミナ∞】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【霊夢の資料】
【アイテム鑑定用水晶球】
【ワイヤー製捕獲網】
【超即効性睡眠薬】
【魔法の森の地図】
【銀の女神像】
【ミスリル製のシンガード】
【神様のダンボール】
29 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:14:05 ID:???
【ゴールデンボール】(*使用済み・松山、虎子、辰子、ルイージ)
【たたかいのドラム】
【魔法の玉】
【透視の腕輪】
【合成の壺】(*残容量2)
【罠師の腕輪】
【罠セット】
【ゴスペルリング】
【聖なる種火】
【スカイドライブ】指南書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【根性ブロック】指南書
【インターセプター】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【金のロザリオ】
【食神の包丁】
【どたまかなづち】
【ファイヤーショット】指南書
【移動したアイテム】
【SSPカード<藤原妹紅>】→ 松山
【生きてるリボン】→ 松山→シャンハイ
30 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:15:05 ID:???
【現在のスケジュール】
8月6日・日曜日: 抽選会 ←今ここ
8月7日・月曜日: チーム練習
8月8日・火曜日:
8月9日・水曜日:
【ミラクルカップルール】
参加資格:チームの総合力(選手の能力値全員の合計)が3500超え
抽選会:8月6日
開催日:8月10日
試合形式:4チームずつ2つのグループに分かれて、勝ち点、得失点差で上位2チームが本戦ベスト4進出
本戦はAグループ一位とBグループ二位、Bグループ一位とAグループ二位で試合をし
勝ったチーム通しで決勝を行う
ルール:大会通して試合は45分ハーフ。 途中ガッツ回復は150。(特定のスキル保持者がいるチームは
変動)
グループリーグでは、勝てば勝ち点3、負ければ0と、従来のものと同じです。
グループリーグ時点では、試合終了時同点はドローになり、勝ち点1が双方に入ります。
PK、決死結界制限はなし。 (決勝TではPK戦あり)
選手交代は3人まで。 反則についてはこれまでと違いはありません。
31 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:16:06 ID:???
【SSPカードについて】
SSPを目指すためにカードは【11枚】以上必要 です。
ただし【ひとつのチームを組めるように】各ポジション適正のカードを揃えることが必要です。
勝負について。
チーム同士の対戦が決まってから、相手側に所属する選手と試合開始前までにルールを取り決めて成立
します。
勝負の方法や回数は、サッカーのルールに沿っていれば相手と自由に決められます。
試合の勝敗を関与させても、個人レベルであっても可。コンビ対決として二枚分のカードを賭けること
も可能。
条件が呑めない場合は、成立させず断ることも可能です。 ただし同じ選手に挑まれてパスできるのは
一回まで。
【ゲームオーバー条件】
SSPカード<松山光>が取られた時点でゲームオーバーとなります。
所持SSPカード
【SSPカード<松山光>】ポジション:ボランチ
【SSPカード<藤原妹紅>】ポジション:フォワード、ディフェンダー
32 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:17:06 ID:???
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあ
ります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
ゴールエリア内での、スルーとポストプレイには、せりあい値を適用しています。
高い浮き玉のせりあい時には、せりあい値+高い浮き球適性での勝負になります。
低い浮き球のせりあい時には、低い浮き球適性(反応速度)のみの勝負になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外あ
りです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
特定の状況(1vs1直後等)のキーパーには、バランス崩し-3、転倒-5のバッドステータスが発生します。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKERか6ゾロ(行動判断含め)またはダイス11以上を二度重ねる事で覚
醒します。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。
*松山の所持金 6270
*家で一晩休んだ際のガッツ回復量 ガッツ回復量 350
*シャンハイの飛行時ガッツ消費 50
33 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/06(日) 23:18:06 ID:???
テンプレは以上です。
久しぶりな更新作業で、
>>4
以下から改行がおかしくて誤字も出てしまいました
更新は明日から。 お疲れ様でした。
34 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 23:34:44 ID:???
乙でした
35 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 10:18:13 ID:???
ヒャア!乙だァ!
更新が我慢できねぇ!
36 :
森崎名無しさん
:2013/10/08(火) 00:38:44 ID:???
「早朝の訪問イベントについて」が
「早苗の訪問イベントについて」に見えました
37 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 00:01:10 ID:???
>>34-35
乙感謝です!
>>36
早朝イベントは襲撃と揶揄された時代もありました(遠い目
38 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 00:02:33 ID:???
松山が社務所に目を戻すと、背後から、いかにもかったるそうな声がした。
松山「誰だ?」
???「うにゃ?」
射命丸文と似たデザインのブラウスに、黒と紫チェックのスカート着用の、これまた美少女だ。
松山「(……? 誰だ? この人も初見だが、誰かよく知ってる人と共通点あるようでないような」
???「何よあなたジロジロと、やらしー」
松山「んなっ!?」
松山が思いっきり仰け反り目を剥く発言をかました後、ちょっとどいてと押しのける。
最適の場所だと言いたげに、シュパッと携帯電話を、屋根ブチ割った土くれに向けて―――
松山「!? あ、あれ、土壁が消えた!?」
???「しっかりこっちに写ってるわよ〜だ。 んーっ、日差しきっついし、お家カエロ」
松山に反応はしてるが、会話する気が見えない野放図さを見せる少女はてくてく帰ろうとする。
???「えっへへ〜、悔しがるよう、最近で一番ウザ系の顔文字つけちゃおみたいな? 的な!?」
ケラケラ人の悪そうな笑みで、周囲を見ず携帯操作する少女に、松山は出方を考えてしまう。
松山「(……。 苦手だ。 しゃべり方といい、生業といい俺の天敵、えーと1号?2号?
とにかく天敵に該当しそうなんだが……まさか、いやきっと、あの子も守矢神社の新戦力?)」
思い切って声をかけるか? 目的上、当然そうするべきだが松山は躊躇を抱いてしまう。
視線が煩わしくなったのか、あちらのほうから肩越しにチラ見しながら言葉を投げてきた。
???「ねーっそこの冴えないアルビノさ〜。 用でもあんならさっさと言って」
松山「さっ、っ……。 すぅはぁ、それじゃ遠慮なく……」
39 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 00:03:34 ID:???
どうしますか?
A 「俺は松山光だ。 君、名前は?」
B 「ひょっとして守矢ミラクルズのメンバーか?」
C 「今写真撮った携帯、見せてくれないか?」
D 「……(黙って視線に意思力を込める)」
E その他
*後2回まで選択できます。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
40 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 00:10:33 ID:t5EEz0P2
B
41 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 00:26:52 ID:???
投票途中ですが、今日はここまでにします。
お疲れ様でした。
42 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 00:39:01 ID:pt5f8pB2
B
43 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 21:01:16 ID:???
B 「ひょっとして守矢ミラクルズのメンバーか?」
目的を忘れず、正直に質問をした松山。
???「あ、ちょっと待って」
しかし返ってきたのは簡潔というより素っ気無いだけの呟きだった。
少女は飽きる様子なく、携帯を弄り続けている。
松山「(まだかな……あれ?)」
指先を動かしてるのだから、足も自然に動くものか少女の立ち位置がさっきより離れている。
???「……(カチャカチャ)」
松山「……」
辛抱強く待つ松山。 やがて少女の携帯を操作する指先が止まる。
松山「(お! やっとか。 さて答えは……)」
???「とっとと帰って現像しよ〜っと。 私は楓と違って身内のネタも隠蔽しないポリシーなのよねー」
少女A(仮)は意気揚々と去っていった。
カクンと顎を落とす松山を尻目に、シャンハイが何かに気が付く。
シャンハイ「あっ、今の天狗さん、何か落としましたよ。
私、拾ってきますね……これ、ドリブルの上達法のまとめみたいです。光様。光様?」
44 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 21:02:18 ID:???
どうしますか?
A 「待てやコラアアアアアアアアアア!!!!」
B 「ひょっとして聞こえてなかったのか? お〜い!」
C 「きっと思い出してもう一度戻ってくるさ。 うんきっとそうだ」
D その他
*松山が【ドリブル+1】を手に入れました。
*後1回まで選択できます。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
45 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:10:57 ID:t5EEz0P2
B
46 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:13:06 ID:pt5f8pB2
B
47 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 21:37:20 ID:???
B 「ひょっとして聞こえてなかったのか? お〜い!」
松山をエキストラAのように扱い、会話?中も目を合わさず携帯弄りに没頭してた少女。
愚鈍でない松山は、聞こえてなかったのではなく、聞く気自体なかったのだと本心では気付いている。
それでも声をかけるに留めたのは、銅鑼声をあげて迫るより穏やかに一縷の望みをかけてのことだった
松山「……」
結果は……語るまでもなかったです。
松山「なぁシャンハイ。 俺はもっと強引にあれ行動したほうがいいんだろうか。
キャラが薄いのか!? 熱血だけじゃ駄目なのか!? 女装とか人の道を外してーーー!!?」
シャンハイ「わ、私からは! え〜と! ……い、今のは間が悪かっただけです!
気配りのあまり裏目に出る時あっても、光様はご主人様として立派な方ですから!」
精一杯、脱力感と疲労感に対抗して、松山は眩しい太陽顔を向けながらシャンハイのフォローに返した
松山「……………………サンキュ……」
*松山のガッツが10上がりました。
*???が去っていきました。
48 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 21:38:21 ID:???
松山「(今の少女のことは忘れよう……きっとこの先会うこともない……でもないか)」
落し物のドリブル+1返却ということで縁が残っているが、あえて目をそらした。
もっとも人目につく少女だったし、十中八九守矢神社のニューフェイスだ。 再会の予感が頭を掠める
松山「そろそろ、さとりさんもペット達と合流してる筈だし、抽選会も近いな。
(会場に戻るか? 社務所の中のことも気になるし、ここに留まってるか?)」
どうしますか?
A 間に合うよう戻る
B もう少し様子を見る
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
49 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:41:48 ID:mMtUa736
A
50 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:42:42 ID:gxJCE7IY
A
51 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 22:37:25 ID:???
A 間に合うよう戻る
松山「遅刻しないように戻るか。
任命したキャプテンがいないままだったら、さとりさんの顔に泥を塗ることになるしな」
シャンハイ「賛成です」
予感がしたのだ。
数多のトラブルを潜り抜けて養われた勘が、ここに留まると誰かの身代わりに碌な事にならないと!
100%可決に頷き合って、松山とシャンハイは混沌渦巻くであろう社務所に背を向けた。
マッスル親方でも受け止め切れない岩石群が、社務所に降り注いだのは二人が去って後である。
カペロマン『地を這う俺のサーペント避けは対戦の時まで楽しみにしとけな!(カペスマイル)』
松山「なんか聴こえたかシャンハイ?」
シャンハイ「光様ったら……そういう空耳って、凶兆とかを届ける虫の知らせだそうですよ?」
*カペロマン〜抽選会リタイア。 本戦では元気です。
52 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 22:38:48 ID:???
【幻想郷・八月六日・守矢神社・抽選会場】
松山が(潰れたヒキガエルじみた幻聴を背に)戻ると、会場内は一転してある種の熱気を帯びていた。
肌を焼くような異様な熱は、ここに集った各選手達の闘志や勝利への確信や……。
因縁の相手に向けた、否、叩きつけられた挑戦状だ。
さとり「松山さん、戻られましたね」
こいし「やっほー」
読心能力によるものか、松山が扉を開けると古明地姉妹と、トラウムメンバー全員揃っていた。
松山「いや……一人、足りないな」
萃香「靈夢? あいつなら外せない大切な用事があるからパスって軽い調子で言ってたよ」
松山「(考えたくないが……あの霊夢さんと関係者だし、サボリか?)」
さとり「(サボリかしらね)」
文「(こないだの仕返しにサボリネタ仕込み入れとこう)」
死神「(よその事情でもサボリたぁよくないね)」
チームメンバーとして共有の認識を得るという幸先の良さで、気も良くした松山はステージを見る。
すでに神奈子とコルネットがいて、ボックスが用意されている。
松山「(ようやく対戦相手が決まるのか……ここまで長かった、本当に長かった)」
53 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 22:39:58 ID:???
時間にすれば一ヶ月と半分でも、苦労と苦痛と達成を重ねながら辿りついたのだ。
松山が感慨を感じるのも必然。
また他のチームにとっても斃すべき対戦相手に明確なビジョンがもたらされる。熱気が更に高まる。
レミリア「初戦から最後まで食いでのあるチームがいいな。 最初が守矢だったら言うことないね」
慧音「(さすが強豪、余裕の発言だが……うちと当たっても得点は骨だぞ)」
輝夜「(あいつらと当たりたいわねぇ、泣きべそかかせたらすこぶる調子よくなりそうだし)」
幽香「(優勝を土産話にする。 これは決定事項よ。 その邪魔者は全員仲良く沈んでもらうわ)」
映姫「私も一選手、裁く権限はありませんが……、反則、壊す、貶める類の行為は謹んでほしいもの」
紫「(あの子ったら、やる気になっちゃってまぁ)」
早苗「完全無欠の優勝、目指すはそれのみです」
最後の八番目のチーム。トラウム・アドラーズのキャプテンとしても、昂ぶりに逆らえず決意が宿る。
松山「俺たちだって負けるものか!
いつも、過去も届かなかった頂点! ここで必ず手を届かせてみせる!」
54 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/09(水) 22:41:04 ID:???
抽選判定に入る前に
ここで前回と同じく、予選で必ず対戦する相手、決勝リーグまで必ず対戦しない相手の投票になります
対戦相手は以下の通りです。
A 紅魔スカーレットムーンズ
B 永遠亭ルナティックス
C 知識と歴史と鋼鉄チーム
D 夢幻と魔砲チーム
E 守矢ミラクルズ
F 博麗連合
G 花映塚チーム
予選で対戦を希望するチームは1列目に、決勝で対戦を希望するチームは2列目に。
A 紅魔スカーレットムーンズと予選で、B 永遠亭ルナティックスと決勝で対戦の場合
A
B
と投票してください。
*先に「4」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
次回更新まで票数が集まらなかった場合、最多の投票で進めさせていただきます。
今日はここまで。 お疲れ様でした。
「(ようやく対戦相手が決まるのか……ここまで長かった、本当に長かった)」
55 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:59:15 ID:UMJcTfaA
AE
BF
守矢とは先に終わらせて、決勝で霊夢と戦うのが理想だが・・・
56 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 23:09:56 ID:WDvj8pdw
AE
BF
57 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 23:46:31 ID:???
待て待て
投票は
E
F
だけで頭のABはいらないんじゃないか?
58 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 23:58:52 ID:???
E
F
59 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 23:59:57 ID:dLtcsoGg
E
F
60 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 00:33:19 ID:1o3oV0gM
E
F
61 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 00:50:30 ID:???
守矢はラスボスフラグ立ってたのに霊夢に見事に潰されたな
まあ霊夢のほうが重要人物になっちゃったから仕方ないね
62 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 00:59:48 ID:???
フラグ差し込んじゃったしね。
さて、あとは勝てればいいが、ぶっちゃけ守矢と戦力差が開いてるから厳しいと思うんだ。
試合自体鬼と約束して一回も負けないって言っちゃったし・・・
63 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 01:17:11 ID:???
守矢は本編アルゼンチンみたいに主人公と戦わずに退場とかでも
面白かったと思うの
64 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 00:08:02 ID:???
>>61
判定、神引きの違い……
>>62
博麗連合が復活しない流れでは、別のダークホースチームが参入する予定でした。
あと戦力差はそこまで悲観することもないです。
>>63
やるからできるサイクロン〜スターバーストは衝撃的すごい内容でした。
もしかすれば守矢。トラウムと対戦前に予選敗退濃厚敗北同然に追いつめられる可能性も微存在。
65 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 00:09:28 ID:???
E 守矢ミラクルズ
F 博麗連合
熱気が伝播し、静かにだが盛り上がる場内に伝わったのは、クジを引く順番だった。
最初に引くのは紅魔カップを制した守矢ミラクルズ、次いで準優勝の紅魔スカーレット。
永遠亭ルナティックスと続き、その後は新規参加ながら妖々夢を母体とする博麗連合。
知識と歴史と鋼鉄チーム、夢幻と魔砲チーム、花映塚……トラウム・アドラーズは最後だった。
松山「(俺たち、最後か。 実績もない知名度もない顔ぶれが多いから総合的に判断されたんだろうな。
だけど、さとりさん結構序列拘りそうだし、気にしないといいんだが)」
さとり「(丸聴こえですが、別に気にしていません、気にしてません……)」
守矢ミラクルズのキャプテン東風谷早苗が、優勝チームの重圧を感じさせない足取りで階段を上がる。
差し出されたボックスから、一枚のクジを掴み、コルネットに見せた。
コルネット「ふむ、Aの1。 前回優勝チームにして数字もトップバッターとは幸先いいですな」
河童の技術によるものか、スクリーンが浮かび上がり、グループ表Aの左上に守矢の名が刻まれる。
松山「(東風谷さんはグループAか。 俺たちがBになったら戦えないかもしれないんだな……)」
二通りの意味で出発点であり、離脱しても強い因縁が渦巻いている早苗率いる守矢ミラクルズ。
早苗以外でも、サッカー選手としては競い合いたいフライハイトに、カペロマンの存在が心を揺さぶる
勝ち目云々ではなく、純粋に戦いたい気持ちを込めて松山は祈っていた。
松山「(総当りのグループ戦なら、一緒の組になるだけで対戦は約束されるんだが……)」
そして次なるは、レミリア・スカーレット。不敵にも飛翔し靴を鳴らして着地し、無言でクジを掴む。
スパッとコルネットの胸元……ではなく身長差から、出っ張ったおなかにブニョンとめり込ませた。
しばらくあちらこちらで失笑が置き、ガー!とレミリアが吠えて収まるのを見計らってから。
66 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 00:10:30 ID:???
コルネット「おぅおぅ、どれどれ……?」
先着で
紅魔スカーレットムーンズ → ! dice
diceの数値が……
1→ A-2
2→ A-3
3→ A-4
4→ B-2
5→ B-3
6→ B-4
67 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 00:23:04 ID:???
作業に時間かけてしまったので、今日はここまで。
お疲れ様でした。
68 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 01:14:13 ID:???
紅魔スカーレットムーンズ →
2
おつでござるぞ
69 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 07:28:42 ID:???
>>68
乙感謝ですー
紅魔スカーレットムーンズ → 2
2→ A-3
守矢に続く優勝候補と目される紅魔館は、A-3で同じグループ。
このグループを避けたい大多数と、守矢のメンバーがいる方角から警戒の篭ったざわめきも感じられた
松山「(さっきはああ思ったが……Aの場合、優勝候補と連戦か、きついな)」
だがいずれ越えなきゃならない壁には違いないと、松山は自分に言い聞かせながら次の人物を見る。
同様に、怜悧な眼が次の結果が大会全体の成績を大きく左右するとばかりに、注目している。
永琳「(私達も入ればAはまさに死のグループね。 消耗を避けるために、Bグループ……それとも。
姫様の機運はどちらと成るかしら)」
70 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 07:29:50 ID:???
先着で
永遠亭ルナティックス → ! dice
diceの数値が……
1→ A-2
2→ A-3(引きなおし)
3→ A-4
4→ B-2
5→ B-3
6→ B-4
続きは後ほど
71 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 08:30:14 ID:???
永遠亭ルナティックス →
4
72 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 11:57:51 ID:???
まったり1枚ずつドキドキしながら引くのもいいけど
powerで数値順に一気に決めてもいいと思うの
73 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 20:57:58 ID:???
永遠亭ルナティックス → 4
4→ B-2
輝夜が見せたくじにはBの表記。 守矢、紅魔とは別の組だ。
松山「(永遠亭はB……上手くばらけた形だな。 次は……)」
確認するまでもない。 博麗連合の番だ。
室内でも傘を開いたままの、実に愉しげな八雲紫が代表としてくじを引こうとしていた。
松山「―――――――」
さとり「(んっや? 細かく反応していた松山さんの心の声が不自然に止んだ?)」
怪訝に思ったさとりが、松山の横顔から感情を読み取ろうとした隙に、博麗連合の組が決まる。
艶やかに、口元の笑みだけを扇子で隠しながら、紫はくじを一瞬のみ松山の目に留まるよう開かせる。
紫「B-1ですわね」
コルネット「了解しましたぞっと」
松山「……」
これでAグループには守矢と紅魔。Bグループには永遠亭と博麗連合で強豪がバランスよく分かれた。
そこからテンポよく、慧音、幽香、映姫がくじを次々引いた。
74 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 20:59:01 ID:???
先着3名様で
知識と歴史と鋼鉄チーム → ! dice
夢幻と魔砲チーム → ! dice
花映塚チーム → ! dice
diceの数値が……
1→ A-2
2→ A-3(引きなおし)
3→ A-4
4→ B-2(引きなおし)
5→ B-3
6→ B-4
75 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:09:58 ID:???
知識と歴史と鋼鉄チーム →
6
76 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 21:57:21 ID:???
夢幻と魔砲チーム →
2
77 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 22:24:39 ID:???
花映塚チーム →
4
78 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 23:05:49 ID:???
夢幻と魔砲チーム →
1
79 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 23:07:16 ID:???
判定感謝です。
花映塚チームは自動的にB-3となります。
80 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 23:16:36 ID:???
グループA
┏━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃チーム ┃勝点┃試合┃勝利┃引分┃敗戦┃得点┃失点┃点差┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 守矢 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃夢幻魔砲┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 紅魔 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃トラウム ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
グループB
┏━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃チーム ┃勝点┃試合┃勝利┃引分┃敗戦┃得点┃失点┃点差┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 博麗 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 永遠亭 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 花映塚 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃知識歴史┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
81 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 23:20:09 ID:???
グループA
┏━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃チーム ┃勝点┃試合┃勝利┃引分┃敗戦┃得点┃失点┃点差┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 守矢 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃夢幻魔砲┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 紅魔 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃トラウム ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
グループB
┏━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃チーム ┃勝点┃試合┃勝利┃引分┃敗戦┃得点┃失点┃点差┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 博麗 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 永遠亭 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 花映塚 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃知識歴史┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
82 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 23:21:31 ID:???
ズレが上手く治せませんでしたが、組み合わせが決まったところで今日はここまで。
お目汚し申し訳ありません、お疲れ様でした。
83 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 23:36:36 ID:???
グループA
┏━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃チーム ┃勝点┃試合┃勝利┃引分┃敗戦┃得点┃失点┃点差┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 守矢 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃夢幻魔砲┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 紅魔 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ トラウム ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
グループB
┏━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃チーム ┃勝点┃試合┃勝利┃引分┃敗戦┃得点┃失点┃点差┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 博麗 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 永遠亭 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 花映塚 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃知識歴史┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
84 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/11(金) 23:38:09 ID:???
修正Verを置いて、本当にここまで。
対戦順はA-1vsA-2、A-3vsA-4 開催日初戦は守矢vs夢幻と魔砲
トラウム・アドラーズの初戦は紅魔スカーレットムーンズとなります。
お疲れ様でした。
85 :
森崎名無しさん
:2013/10/11(金) 23:38:46 ID:???
幽花の方もこっちにきたか。
SSPカードはおそらく持ってるだろうが、
挑める勝負が思い付かないな。
あとはフライハイトがあのJOKERでどんな能力を得たのか気になるね
86 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/12(土) 21:35:23 ID:???
>>85
SSPカードはややこしいので、もっとシンプルにしようと思います。
プレーの選択はせず、試合と1on1勝負のみ計算に入れて、勝利につきポイント増加で多いほうが勝利
相手側からは松山以外にしか勝負を申し込めない。断る場合、SSPカードを一枚代価に支払う。
敗れた場合、ストックを差し出して逃れることができる
ただし敗北時のポイント差が多いほど、所持してるSSPカードを多く差し出さねばならない
こんな感じに考えてます。 勝負時まで、煮詰めておきます。
87 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/12(土) 21:36:44 ID:???
日程もぺたり
8月10日・木曜日: 守矢ミラクルズvs夢幻と魔砲チーム
8月11日・金曜日: 紅魔スカーレットムーンズvsトラウム・アドラーズ
8月12日・土曜日: 博麗連合vs永遠亭ルナティックス
8月13日・日曜日: 花映塚チームvs知識と歴史と鋼鉄チーム
8月14日・月曜日: 守矢ミラクルズvsトラウム・アドラーズ
8月15日・火曜日: 夢幻と魔砲チームvs紅魔スカーレットムーンズ
8月16日・水曜日: 博麗連合vs知識と歴史と鋼鉄チーム
8月17日・木曜日: 永遠亭ルナティックスvs花映塚チーム
8月18日・金曜日: 守矢ミラクルズvs紅魔スカーレットムーンズ
8月19日・土曜日: 夢幻と魔砲チームvsトラウム・アドラーズ
8月20日・日曜日: 博麗連合vs知識と花映塚チーム
8月21日・月曜日: 永遠亭ルナティックスvs知識と歴史と鋼鉄チーム
8月22日・火曜日: オフ
8月23日・水曜日: グループA1位vsグループB2位 グループB1位vsグループA2位
8月24日・木曜日: 3位決定戦
8月25日・金曜日: ファイナル
88 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/12(土) 22:22:08 ID:???
トラウム・アドラーズを除いて全て埋まり、当然ながら残った最後の余白を埋めるくじを松山が引く。
松山「俺達は、A-4です」
コルネット「確かに。 これにて全ての対戦組み合わせが出来上がりましたな。
スポーツマンシップに則り、観客を魅了し沸かせる好試合を見せてほしいですな」
神奈子「では引き続いて、優勝チーム、準優勝と3位……MVP、得点王。
好成績を収めた個人やチームへの賞品発表にまいろうか」
グループ表はあとで各チームに正式に渡されると発表して、後ろの河童製モニターが操作される。
与えられる賞品とは、優勝チームには、多額の賞金と優勝メダル(特殊効果付与)次回の大会開催権利。
準優勝チームと3位のチームにも、賞金が与えられる。
コルネット「そしてMVPには、私の店の秘蔵品まで含めた中で、お好きな品を贈呈します。
得点王には、冥界から寄与された金塊を使い作成されたサッカー用具になりますな」
豪華な賞品に、喝采が起こる。
しかしグループ表を見た者達で一部は、それよりも異なる反応を示し、最適の戦術戦略をたてていた。
89 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/12(土) 22:23:20 ID:???
リベンジに燃える者。
レミリア「(アイツは! とんと姿も見せなくなり、咲夜がたまに見かけたと報告した程度。
あとは天狗のガセネタ……まさか、ただの人間が本当に地底でチームを作ってきたとはね。
苦杯を嘗めさせられた人間と山の神社……予選で揃ってくれたとは、実に好都合だわ)」
健闘を誓いあう者。
慧音「最初が幻想郷名うてのディフェンスを誇る閻魔様か。 一点を競う戦いになりそうだな」
映姫「私も慧音さんの評判は聞いてますよ。鋼鉄の守備とやらですがこちらのFWも侮れませんからね」
慧音・映姫「「好い試合にしましょう」」
目立った関心を見せぬ者。
幽香「優勝候補だろうと、等しく砕くだけだわ」
早苗「……どこが相手だって、勝てばよかろうです。 紅魔館と当たる前に勝ち抜け確定させます」
紫「(賞品は霊夢には教えないほうがよさそうね、まぁ今更雑念の入る余地もないと思うけど)」
策を巡らす者。
輝夜「どうかしらね永琳。 最初が博麗連合というのは。 永遠カップの借りを返しとく?」
永琳「いいえ姫様。 向こうが本気なら守備を固めてかわし、そうでないなら……あわよくば。
いずれにせよ初戦は引き分け狙いが上策かと」
そして、ステージから降りた松山は……
90 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/12(土) 22:24:22 ID:???
どうしますか?
A よろしく。 予選ではいい試合をしよう!
B 同じ舞台で立って戦う以上、勝たせてもらうぞ
C トラウム・アドラーズの名前を覚えておけ、優勝するチームの名前だ!
D とくにリアクションはせずチームと合流する
E いずれかのチームの元に普通に挨拶に行く(*チーム名を併記してください)
F その他
*A〜Cは宣戦布告するグループ内のチームの名前を併記してください。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
91 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 22:55:51 ID:ebZLOy+6
D
92 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:11:05 ID:5Xg6wgWg
D
93 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:23:18 ID:ve61kOlM
D
94 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:23:42 ID:Y5DO8mgc
D
95 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/13(日) 00:00:46 ID:???
D とくにリアクションはせずチームと合流する
松山は、軽く周囲を見回して、予選でぶつかる顔を見つけはしたが……。
軽くかぶりを振って、そのまま自分のチーム、トラウム・アドラーズのところへ戻った。
レミリア「なんだつまらん。
久しぶりに大会に顔を出したんだから、そこは対戦相手に堂々宣戦布告だろう」
咲夜「(私としては、誰彼構わず噛み付く外来人の奇癖は懲り懲りですわ……)」
表立って覇気を見せない松山に、レミリアはつまらなげな顔をし、咲夜は常通りのまま安堵した。
*レミリアの評価値が下がりました
さとり「松山さん。 対戦相手が決まりましたね」
松山「ああ。 最初から手強い相手になった。 8チームしかないし、楽な相手は一つもないといえな」
お燐「んで、お兄さんさ。 紅魔スカンクってどんなチーム? 強いの?」
興味深々、恐れ知らずのお燐が、さとりの腕にしがみつき鼻先を擦らせながら聞いてくる。
訂正しようとして聞こえたらどうかと思い、名前についてスルーして、松山は聞かれたことに答えた。
96 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/13(日) 00:01:47 ID:???
松山「強い。 前の紅魔カップの決勝で戦ったことがある。
とんでもない強いシュート力の姉妹と、スタミナに難があるが高い実力のMF、統率力あるDF。
唯一の穴はGKぐらいだな。 当然そこも弱点とわかってて放置してるとも思えない」
萃香「なぁに、GKなら、こっちにはこの私がいるんだ。 大船にのった気でいなよ」
さとり「ジト……この前の試合みたいな失点はしないでくださいね」
萃香「うっ、大丈夫大丈夫」
どうやら、初大会の初戦が強豪でも、不安がるムードは微塵も見られない。
新チームの特権だろう。 怖れ知らず、思い切りぶつかれるチームが番狂わせを起こすケースは多い。
松山「(萃香さんの実力を不安視するわけじゃないが……攻撃力自慢の強豪ばかり相手するんだ。
9日の練習、実りあるよう俺も気合入れて付き合わなくちゃな)」
こうして、守矢からの締めの挨拶も終わり、抽選会も幕引きとなった。
この瞬間から、どのチームも明確な敵を想定し、勝利に向かい一層練習に取り組むだろう。
さとり「それではみんな、松山さんも、地底に戻りましょうか」
文「そうしましょうそうしましょう。
私もど〜もこの神社、敵意とか隔意とか敏感に感じちゃってやりにくいったら」
松山「あ、俺は……」
97 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2013/10/13(日) 00:02:48 ID:???
どうしますか?
A シャンハイと一緒に帰る
B メディスンを探す
C 守矢の新戦力を探した件を話す
D トラウムメンバーの誰かと話す
E 他チームメンバーの誰かと話す
F その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。 お疲れ様でした。
98 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 00:28:18 ID:???
おぜうさまはぶっちゃけ存在が薄すぎるの ごめんね
最後に会ったのいつか思い出せないし
99 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 17:53:51 ID:rw3y6/d+
B
100 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 18:09:21 ID:eQHxf/YA
B
180KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24