キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵艦隊】私の巫女様Y【撃沈なるか】

13 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2014/01/01(水) 04:23:39 ID:???
○このスレの基本ルール
基本的にはキャプテン森崎のルールに準拠します。
なので実際のリアルサッカーでは反則になる行為も、ある程度スルーされたりもします。
と言うか、今後ますますサッカーしなくなります。
ただし、最終的にはスレ主であるGMが裁定を下しますので完全に同じとは限りません。
まず、試合中のガッツ回復処理は処理が煩雑な為排除とします。
その代わりに、このスレの交代枠は無限です。ベンチにいる間、1分毎にガッツが10回復します。
また、GKvs攻撃側の際にGKは読みを当てても+されず外せば-を負います。

○当面の間、避けなければいけない事
1、決定的にサッカーが出来なくなる。
BAD END行きとなります。
ただし、例えばの話ですが……幸福な最後を迎えていた場合は、
何らかの事柄が起こってやり直しとなります。

2、【神力】が尽きる。
GAME OVERとなります。
……ちょっと、まぁ、その……な事が起こって神力が大きく増加しますが。
出来ることならば、避けるべき事柄です。

14 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2014/01/01(水) 04:26:08 ID:???
〜数値判定に関わる細かいルール色々〜
○Kの出目、もしくはJOKERによる成長
味方選手は判定のカードでK以上を出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、
もう一回同じ行動でK以上を出すと、フラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得し、対応する能力値が+1されます。
カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。
これは行動で敗北しても問題ありません。
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手はこの方法では成長しない事があります。

○フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力が+されます。(基本値は2、スキルでより多い人も)

○シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。

○人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人で+1、3人で+2、4人で+3、これ以降は二人増える度に+1されます。
キーパーのセービングは、この半分(切捨て)分が計上されます。

○距離補正
調整中。
キックオフシュートは相当不利な判定にするつもりです。

15 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2014/01/01(水) 04:27:09 ID:???
○コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

○ここまでのアドバイス
○同行者について
連れて行ける人が増えたからといって、無理にたくさん連れて行こうとしない。
同行者の都合によって行動回数が狭められる可能性あり。
「命ちゃん+仲良くなりたい人や逢いたい人物につながりのある人」が基本。

○チームメイトの実力について
命ちゃん以外の選手は一月に一回、能力が自動上昇する。

16 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2014/01/01(水) 04:29:32 ID:???
○このスレ限定のルール
・選手交代は自由。
一度ベンチに下げた選手でも、構わずフィールドに出す事が可能。

・試合中ガッツ回復は、ベンチ内のみ。
1分につき10回復するのが、標準的な回復速度です。
選手によっては、回復スピードが速かったり遅かったり……。

・ハーフタイム回復量
ハーフタイムでの回復量は、基本的に100とします。
理由はベンチでの回復があるのに、200も回復するとガッツ切れをしなくなるからです。

・セービングにも人数補正
フィールダーの半分ですが、人数補正をつけています。
理由は、キックオフシュート対策と考えて頂ければ。
同様の理由で、キックオフ時無条件でのフリー補正はつきません。

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