キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ディアスの】キャプテン霧雨99【出来ないこと】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:04:40 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
まもなく100スレ到達、今年もよろしくお願いします。
【CAUTION!!】変態的な成分を含んでいるので閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する設定等があります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレのあらすじ
慧音「とりあえず私がFWで出場しているのは間違いなくディアスのせいだな」
早苗「私の体力が切れたのもディアスのせいではないでしょうか」
カペロマン「俺のシュートが弾かれたのはディアスのせいだな」
金木「俺が止められたのもディアスのせいだったというのか…」
若林「俺がザル扱いされるのはディアスのせいだ!」
サルバトーレ「ヘタレ扱いもディアスのせいだっていうのか!」
神奈子「少なくとも今人里に苦戦してるのはディアスくんの存在が大きいよね」
魔理沙「私がチームで上手く立ち回れないのもディアスのせいだと思うんだが」


ディアス「お前らの中の俺はどうなってんだよ」


という感じに試合は3-3で折り返し今は後半というところです。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:20:51 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:21:59 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
なお魔理沙の分身ミスのように、判別できないものに関しましては修正したものを採用します。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます

☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:23:34 ID:???
☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・話題は風化することがあります。大切な用件なら間をおかず行動しましょう          
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・【負傷】への対策は怠りなく!
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります
・今やらなければならないこと、などは有志の方によってwikiのページにまとめられていますので一度ご覧くださいな
・変態には気を付けよう 貞操を投げ捨てるのも可

☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。

☆EXポイントについて 現在31.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:24:44 ID:???
☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。

☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?そんなオカルトありえません。

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:25:53 ID:???
☆大会日程
48日朝:Aブロック第一試合 裳部vs人里連合
48日昼:Bブロック第一試合 湧屋玖vs吸血探偵お嬢
48日夜:Aブロック第二試合 守矢vsダンシングフェアリーズ ○
49日昼:Aブロック第三試合 奈那士vs審判協同組合
     Bブロック第二試合 久宇機vs灰帯
49日夜:Bブロック第三試合 延丈vs新・博麗連合
50日朝:Aブロック第四試合 役須戸等vs余和居
50日夜:Bブロック第四試合 鵜蔵夢造vs井流岳
51日昼:Aブロック第五試合 第三試合勝者vs第四試合勝者 
51日夜:Bブロック第五試合 第一試合勝者vs第二試合勝者
52日昼:Aブロック第六試合 第一試合勝者vs第二試合勝者 ←今この日
     Bブロック第六試合 第三試合勝者vs第四試合勝者
53日朝:Aブロック第七試合 第五試合勝者vs第六試合勝者 (勝てば○)
53日夜:Bブロック第七試合 第五試合勝者vs第六試合勝者
55日昼:決勝戦 Aブロック勝者vsBブロック勝者 (勝てば○)

※○は守矢の試合です


☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 3600円
持ってるハイポーションの数 1
持ってるポーションの数 9
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/02(木) 23:30:31 ID:???
テンプレートは以上です。
何か抜けなどあったら指摘よろしくお願いします。

去年はご参加いただきどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

更新は少々お待ちください。

20 :森崎名無しさん:2014/01/02(木) 23:32:39 ID:???
乙でーす
大体ディアスのせいで通じることに違和感を感じないね!


21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 00:22:47 ID:???
>>20 おつどもです、ディアスも困惑していることでしょう

>>B 喰らえ、私のシュートだ!


魔理沙「(決める!)」

目の前にブロッカーはおらず、GKはバランスを崩している。
絶好のチャンスに、迷わず足を振り上げる。


A シュートだ! +0 消費60
B 分身シュートだ! +0 消費120 ※判定2つ
C 見せてやる…トワイライトスパークだ! +5 消費160 ※分身選択可

現魔理沙ガッツ 890/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

22 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:24:21 ID:EsHlGMQY
B 分身シュートだ! +0 消費120 ※判定2つ
これで決めなきゃエースじゃねぇ!

23 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:25:27 ID:KLOm53xI
B

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 00:35:43 ID:???
>>B 分身シュートだ! 


魔理沙「(ここは…念には念を入れて、確実に決める!)」

グワァァッ!

トワイライトスパークを使うにはまだ早いと判断を下し、足を振り上げる。
目の前のGKはバランスを崩している。…問題ない、決められるはずだ。

魔理沙「いけええええええっ!!」

人里GK「慧音先生…俺を導いてください色んな意味で!」


先着3名様で

魔理沙→シュート 70+【相互補正(+2)】+! card
魔理沙2→シュート 70+【相互補正(+2)】+! card
人里GK→パンチング 72+バランス崩しペナ(-3)+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 決めたァ!
1=  こぼれだま ランダム
0=  人里DFTがフォロー
-1= 人里DFTがフォロー
-2≧ 何やってんだお前ら
【順番どおりではない書き込みは無効です】
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
人里GKのカードがダイヤ・ハートの時【鋭いパンチング(+2)】が発動します

25 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:45:01 ID:EsHlGMQY
つらぬけぇ!
魔理沙→シュート 70+【相互補正(+2)】+ スペードQ


26 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:45:28 ID:???
魔理沙2→シュート 70+【相互補正(+2)】+ クラブ7

27 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:47:08 ID:???
人里GK→パンチング 72+バランス崩しペナ(-3)+ クラブA

28 :25:2014/01/03(金) 00:47:15 ID:???
フフン、決まりましたね

29 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:47:16 ID:???
人里GK→パンチング 72+バランス崩しペナ(-3)+ ハート8

30 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 00:56:55 ID:???
ここで決めてもディアスに次決められたら意味はない
つぎは必ず止めなければ

31 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 01:14:51 ID:???
>>27
ナイスマモノ!

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 01:57:19 ID:???
魔理沙→シュート 70+【相互補正(+2)】+ スペードQ=84
魔理沙2→シュート 70+【相互補正(+2)】+ クラブ7=×
人里GK→パンチング 72+バランス崩しペナ(-3)+ クラブA=70
>>決めた!


魔理沙「いけェ!」

ドゴォォッ!!

曲がらず、ひたすらに早い魔理沙の放つ弾丸。
態勢の整っていないGKでは動くことすらできず、ボールがネットを揺らす。

人里GK「そ、そんなァ……」

ピィィィィィィィッ!!

魔理沙「へへん、どうだァ!」

実況「決めたァ!さすがは魔理沙くんです!サイドワインダーを防いだ人里でしたが、弾いた位置が悪かった!
    神奈子くんから繋げられた魔理沙くんが、鋭いシュートで決めました!
    これで4-3!再び守矢がリードを奪いました!」

霊夢「この場面で…ってことは、今の魔理沙の最大火力はあんなところか」

???「ならば、カペロマン共々問題はないな。問題は……」

観客「よっしゃあ!」「カペロマンとは違うな!」「さすが魔理沙だ!」
   「くそ…守り切れなきゃ一緒だ!」「もっと真面目に守れよオラー!」

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 01:58:47 ID:???
先着1名様で

崩壊序曲→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→イベント発生せず
スペード・クラブ→イベント発生
クラブA・JOKER→イベント発生(上とは違います)

34 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 01:59:50 ID:EsHlGMQY
崩壊序曲→ ハートA


35 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:00:50 ID:???
あ、なんか三浦っぽいね


36 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:05:24 ID:???
三浦……リーゼントかな?

37 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 02:16:23 ID:???
崩壊序曲→ ハートA
>>イベント発生せず


魔理沙「よし、決めたぞ!」

(7)金木「ナイスゴール、次も頼むぞ、魔理沙」

カペロマン「キャプテン、ナイスシュート。フォローしてもらってすまないな」

魔理沙「ま、いいってことさ」

ふふん、としたり顔でそう答える。
確かに今の失敗は衝撃的だったが、しかし結果的に1点を取れれば同じこと。
後はこの1点をいかに守るかだ。

魔理沙「(ううむ、皆とゴールを喜べるのはいいことだが、その事も考えないといけないよな)」


A 若林の様子をもう一回見に行ってみる
B 人里を挑発だ!
C チームデータを変えよう
D いや、今は士気を上げつつ攻撃に備えよう
E その他

現魔理沙ガッツ 770/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

38 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:20:31 ID:EsHlGMQY
B!
挑発!私!大好き!

39 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:22:16 ID:0zD/QVHc
B

これつつかないとやべーわ
慧音早くDF行ってくれ殴り合いとかガッツもたん

40 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:26:52 ID:???
こんな感じで挑発か?
ほ〜らほらほらほらぁ〜
慧音が何も考えずバカみたいにそこの天パと鬼太郎のいうことしてるせいで
失点しちまったじゃねぇか、あぁ?
どうすんだ?これ、何も考えずそこの天パに任せときゃ安心って考えてたせいで
お前が守ればとられなかった点が取られてんだぜ?バカなのか?悔しくないのか?
それとも、マジに先生のくせに脳味噌使ってねぇ〜のかぁ〜?
ほぉ〜れほれほれ、悔しかったら何とかしてみればいいじゃねぇかよ?
ホラ!どうしたんだよ?セ・ン・セ・イ?アーハハハハハハハハ!!

ううむ、挑発って結構苦手・・・


41 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:28:34 ID:???
即座に辛辣な挑発文が出てきて片腹大激痛

42 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:30:43 ID:???
あと信用してる人の前で無様な格好さらしてるんだとか
人の信用失ったら作戦に何も考えずに乗ったお前のせい
とかそんな感じで責任を利用した挑発とかもいいかもね

43 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:33:21 ID:???
悪辣すぎて怖いわ〜
ホント怖いわ〜

44 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:37:18 ID:???
とにかくピリピリしてるからそれを煽るが一番だね
挑発は楽しいけどマジ苦手
いや、マジで苦手ですよ?だって俺喧嘩弱いもん
挑発したところでこっちが被害こうむったら意味ないもんね


45 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 02:37:51 ID:???
>>B 人里を挑発だ!


魔理沙「(………待てよ?)」

その時、魔理沙の脳裏でハーフタイムに金木たちと話したことが蘇ってきた。
この作戦は恐らくディアスが指示している、というのが自分の予想だ。
前の人里戦を考えて、その予想は当たっていると自負している。

魔理沙「(そして、慧音は……確か、納得していなかったはずだ!)」

これまた金木の見たことが事実であれば、という但し書きが付くが…。
しかし不確かなものを発言するような金木ではないし、そこは信用するべきだろう。
となれば、ここを叩けば一枚岩ではない人里を大きく揺らすことが出来るのではないか。
久しぶりの黒い思惑にワクワクしつつ、誰をターゲットに据えるかを考える。

魔理沙「(挑発するべき相手はもちろん……)」


A 慧音だ
B 名無しどもを挑発してみる?
C パスカルだ
D いやディアスだ
E やっぱり挑発なんてよくないよ
F その他

現魔理沙ガッツ 770/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

46 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:40:03 ID:EsHlGMQY
あ、サディスト?
でも地底でも負けたり引き分けたりして散々な結果だし勝ちたいね
てなわけで
Aだ

47 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:42:19 ID:???
人里の慧音とアルゼコンビ以外も挑発したいけど不覚とってたこともあるし
やめておこう

48 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:44:02 ID:???
サディストは大丈夫でしょ、
悪化してもコツコツやれば取り返せるだろうし

あんまり早期敗退(霊夢と対戦する前に敗退)とかやると早苗がキレそう

49 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:47:12 ID:0zD/QVHc
と言う訳で
A

慧音が切れてDFに回ってくれるだけでも相当マシな結果
ネクストヒストリーはそこそこ調子のいい若林さんでも危険

50 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:47:28 ID:???
だね、よしここは勝つためにも>>48
レッツA投票!
これで慧音は守りに入ることによって点が入りにくくなるがガッツもそこそこ減ってるし
イラついてるということはさらに怒らせて無駄な体力を減らせる
攻撃手段は自然に天パに集まる!サイクロン封じれそう!


51 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 02:52:18 ID:???
すでにやってたのね

52 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/03(金) 03:05:30 ID:???
このスレにはSが多い(確信)


>>A 慧音だ


ターゲットはもちろん、不満げな表情を見せていた慧音以外に考えられない。
彼女が揺れれば当然それは人里の選手にも伝わるだろうし…。
少なくとも慧音が攻撃の駒から外れるだけでも、こちらとしては大助かりだ。

魔理沙「(さて、問題はなんてゆさぶりを掛けるか、だ)」


A 慧音、人里はもっと真面目に守るチームだと思ってたんだけどな… 失望感を露わにする
B しかし相手は何やってんだろうなあ、まともに守ってりゃ今のゴールは防げたのに 聞こえるように会話をする
C 慧音、お前にFWは向いてないぜ。若林から奪えたのだってマグレゴールだろ? アドバイス風に
D お前代表なんだろ?ディアスの言いなりなんて恥ずかしくないのか? 自尊心にダメージを与える感じで
E >>40
F その他 好きな言葉で慧音先生を挑発しよう!

現魔理沙ガッツ 770/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

53 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 03:07:00 ID:EsHlGMQY
ここだ、ここでFでE+>>42だ!

54 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 03:08:10 ID:???
リアルファイトになって相手側没収試合で敗北とかなんねーかな?

55 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 03:12:00 ID:???
>>54
それはちょっと……

56 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 03:18:15 ID:???
さすがにないよね
ま、あったとしてもJOKER分岐だろうねww

57 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 03:26:21 ID:aHzYSzyc


58 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 03:30:50 ID:aNwz14R6
>>53

59 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 05:02:19 ID:???
決まった票にケチつけるのは良くないと思うけど下手に敵を作る言い方は止めたほうが良かったと思う

60 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 08:23:39 ID:???
なんか起きたら妙な事になってた件
ケチつけるのは悪いと思うがこれは流石に止めて欲しい

61 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 08:37:34 ID:???
挑発するのにディアスとパスカルまでけなしてるからな。

62 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 08:41:28 ID:???
やっぱそこかな。慧音だけならまだギリギリ許容出来たけど天パと鬼太郎呼ばわりはなあ

63 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 11:44:46 ID:???
ここって投票後修正できましたっけ

64 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 11:46:14 ID:???
出来たはず。

65 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 13:54:03 ID:HVxbn21o
>>53

66 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 14:08:58 ID:???
敵が増えると思うがディアスもパスカルも本編で森崎の挑発受けても分岐ないくらい
慣れてたわけだし多分大丈夫じゃね?慧音の心境が悪くなるだけ(それでも問題)だと思う。
とにかくこんな急にしゃべり方変えて変な挑発するんだから引っかかるのは
イラついている慧音くらいだろう
人里のほかの選手に考慮するなら慧音に耳打ちすればいいんじゃね?


67 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 14:21:40 ID:???
それにしてもひどすぎる
これは再投票が必須だ

68 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 17:24:21 ID:???
いや俺も朝見て頭抱えそうになったけど再投票必須って事はないでしょ
このスレの難易度的には相当痛いけど決まっちゃったのは仕方ないしリカバリー頑張ろうぜ

69 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 18:15:28 ID:???
リカバリーする前にまた別の問題抱えそうなんだけどね

70 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 18:38:59 ID:???
今回は度を超してるけどね。

71 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 18:41:49 ID:???
本編では次藤あいてに挑発やって後で謝罪して許してもらえたけどこいつはどうだろうか
まぁリカバリー頑張るしかないな
あと53とそれに投票した奴は二度と書き込むな

72 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 18:49:36 ID:???
ちょっと落ち着こう(提案)

73 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 18:56:02 ID:???
>>71
さすがに言いすぎだ、最も>>53はやりすぎかと思うが
あれでもちゃんと考えてると思うんだ、挑発するという点までは


74 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 19:00:56 ID:???
このスレってネタスレに見えて人間関係の難易度が板屈指の高さなのよね
一部の人が深夜テンションではっちゃけた結果長々と尾を引く事の多い事

75 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 19:29:43 ID:???
ネタっぽいスレほど高難易度になる不思議
森崎板7不思議に登録しよう

76 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 19:36:35 ID:???
今のうちに謝罪文考えとくか

77 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 21:54:00 ID:???
謝罪っていっても言えることあるか?
いったそばから謝るってのはおかしいから
試合終了時に言うしかないんだけど・・・
次藤のように一度終わったらすっぱり仲直りできるような奴だったっけ

78 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 22:17:23 ID:???
ってゆうか挑発って本編で同チームとそうそう対戦できることがないから
というのもあるし、森崎だからやるわけなのよ。
影響するにしても支持率ぐらいでデメリットもほとんどない。
ここは違うでしょ。本当にデメリット考えたの?
と最低限は言わせてもらいたい心情です。

79 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 22:40:15 ID:???
酔ったおっさんに説教しても無駄
ここも同じだな

80 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 23:33:39 ID:???
冒険や博打や挑発もいいんだけど、いちかばちかのところ以外で打てないもんね
森崎だったらやっても森崎だからってイメージがある、これは大きいよね

81 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 23:34:26 ID:???
とりあえず>>53はキチガイで頭が腐ってる、これははっきりしたな
本当にどうすんのさ、スレ主も迷惑がってんぞ、コレ


82 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 23:39:18 ID:???
その君のいうキチガイに二人も賛成してるんだから仕方ないだろ
後その空気を悪くするような発言してる君もスレ主に迷惑かけてるから

83 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 23:39:47 ID:???
あまり汚い挑発をキャプテンがしてるところを見たら
仲間であるチームメイトもいい気もちはしないしなぁ

84 :森崎名無しさん:2014/01/03(金) 23:49:23 ID:???
相手に悪影響与えるとチーム全体に影響来るからな・・・
たしか幻想郷編の序盤でそんなこと書いてあった気がする


85 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 00:01:55 ID:???
どうも、こんばんわ。
これほど長くなっているのでちょっと裁定をどうするか、というのが悩みどころでした。

で、多くの人が考えていらっしゃるようにこの選択で慧音の感情度はガクッと下がります。
ディアスやパスカルには特に影響は起きませんが、他に影響のある人もまあおります。
挑発としての効果はあります。(ただ付記されてもE以上の効果はありません)

>>84 まあ、それは単発のことではなく積み重ねですね。
    一回ぐらいならまだしもダーティプレイを連発しているとさすがにチームへの悪評は避けられないでしょう。


で、進行に関しましてですが…。
>>53さん及び>>58>>65さんには申し訳ないですが選択肢を加えて再投票(3票決)とさせていただきます。
どのような結果であろうが、再投票の結果で進行ということで進めさせていただきます。


A 慧音、人里はもっと真面目に守るチームだと思ってたんだけどな… 失望感を露わにする
B しかし相手は何やってんだろうなあ、まともに守ってりゃ今のゴールは防げたのに 聞こえるように会話をする
C 慧音、お前にFWは向いてないぜ。若林から奪えたのだってマグレゴールだろ? アドバイス風に
D お前代表なんだろ?ディアスの言いなりなんて恥ずかしくないのか? 自尊心にダメージを与える感じで
E >>53
F やっぱり挑発はやめる
G その他 好きな言葉で慧音先生を挑発しよう!

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

86 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:03:05 ID:???
まぁ落ち着けこういうときは全日本不動のエース来生の出番なんだが

87 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:04:16 ID:78RFDWtk
とりあえず挑発路線だけは継続しよう、そこまでやり直しちゃあかん

G ポストのほうがまだマシだな!

88 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:04:29 ID:MjAwzDCA
B

89 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:04:46 ID:re6v6Mw2


90 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:04:47 ID:SYVkzCaA
G ポストのほうがまだマシだな!

91 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:05:42 ID:rkA9u3cY
F

92 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:05:44 ID:Vx+/J6Bw
B

まぁ無難でしょ

93 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:07:47 ID:???



94 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:08:55 ID:AtMVyev+
B

95 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:13:15 ID:???
BかまぁEよかはるかにマシだな
ただカペロマンが最初失敗してたり早苗が前半ミスってるから効果はどうかと思うが

96 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:15:48 ID:???
マシだと思うのなら後は黙って結果を待つのだ!

97 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:18:33 ID:???
ところで若林は帽子セービングいつ覚えるの?

98 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:29:23 ID:???
ポスト神の出番も待つのだ!

99 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:30:46 ID:???
ポスト神「最近魔理沙に嫌われている気がします」

100 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:35:11 ID:???
ファルコンスパイクつけるまでは本当に新田クラスのスーパーフリーだったからなぁ・・・

101 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 00:42:52 ID:???
>>ポスト ポスタースパークというものがあってじゃな

>>B しかし相手は何やってんだろうなあ、まともに守ってりゃ今のゴールは防げたのに 聞こえるように会話をする


魔理沙「(これだな。自分さえいればゴールは守れたと思わせることだ。
      そうなればDFへの郷愁も強くなるじゃろうて、クックック)」

さて、そうなれば会話の相方が必要だ。
今近くにいるのは、神奈子、早苗、カペロマン、金木の4人。
誰にわざとらしい会話を投げかけるのがいいだろうか。


A 神奈子と話す
B 早苗と話す
C 金木と話す
D カペロマンと話す
E 一人二役で頑張る

現魔理沙ガッツ 770/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

102 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:45:07 ID:8cfS6T6Q
ドブのDで

103 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:46:57 ID:???
A → 意図を汲み取ってくれればいけそう、ただFWのプライドを傷つけそう
B → 「いや、決められますよ」 とかのたまってぶち壊しそう、特攻しそう
C → 意図を汲み取ってくれそう
D → GKに弾かれてる手前、バツが悪そう
E → 人形遣いかな?

104 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:48:42 ID:MjAwzDCA
単純に意図を理解して協力してくれそうなのはカペなんだけど直前で弾かれてるのが痛い
ということで次点っぽい金木にする

C

105 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:49:10 ID:Vx+/J6Bw
C
無難かと

106 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 00:55:35 ID:???
>>C 金木と話す


魔理沙「なあなあ、金木金木。今のプレイを見てて思ったんだけどよ」

大きな声になりすぎず、さりとて慧音に聞こえぬようでは話にならぬ。
努めて普通の声を出しつつ、金木に話しかける。

魔理沙「今のプレイさあ、どう考えても慧音がいたら違ったよな?」

(7)金木「……はっ…?」


先着1名様で

金木の判断→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート・スペード→さすが金木さんだ、即座に空気を読んでくれたぜ
クラブ→ギャーカネキサーン
JOKER→魔理沙がその発言をした瞬間、既に慧音の心は決まっていた

107 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 00:56:02 ID:???
金木の判断→ スペードK

108 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 01:36:34 ID:???
金木の判断→ スペードK
>>キャーカネキサーン


(7)金木「(そうか、そういうことか…)」

急な魔理沙の発言に戸惑うのは一瞬。彼女の表情から、その意図を読み取る。
つまり、今からの会話は他の選手に聞かせるために行うのだと。
金木自身は慧音が守備に回ることに一抹の不安がないでもないのだが、しかし乗ることに決める。

(7)金木「ああ、そうだな。今の魔理沙のシュートは上白沢さんがいなかったから決まったようなものだ」

魔理沙「だろ?守備を的確に指示できる人間がいりゃ、私をドフリーで撃たせるなんて結果にはならなかっただろうに」

(7)金木「………魔理沙、少し声は抑えた方がいいぞ。
      ただでさえカペロマンのシュートさえ防ぐ守備陣なんだ。前半何で3点取れたと思ってる」

魔理沙「っと、そうだな。マジで慧音が守備参加したら攻撃が通らないって話じゃないもんな。さっさと戻ろうぜ」

(7)金木「ああ」

不自然に話題を伸ばさず、そこで話を切って自陣へと戻る。
慧音に聞こえるように気は遣ったし、この挑発は耳に届いているはず。
問題は、どれほどの効果があるかだが……。

(7)金木「(………魔理沙)」

魔理沙「(ん?)」

(7)金木「(あんなものでよかったのか?)」

109 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 01:37:39 ID:???
魔理沙「(OKOK、十分だ。さてさて、どうなってる…?)」

そっと背後の慧音を窺ってみる。
挑発を受けた彼女は……。


先着1名様で

ディアス「おいやめろ無能」→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→慧音「……ふぅ」 ディアス「………おい」
スペード・クラブ6以上→慧音(ハクタク)「(落ち着け…慧音…!)」
クラブ5以下→耳に入っていなかった
クラブA→パスカル「落ち着いてください慧音さん。これは罠です」
※今回はJOKERはダイヤ扱い

110 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 01:42:22 ID:???
ディアス「おいやめろ無能」→ ハート3

111 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 02:13:55 ID:???
ディアス「おいやめろ無能」→ ハート3
>>慧音「……ふぅ」 ディアス「………おい」


慧音(ハクタク)「(私の思った通りだ…!やはり守矢の選手たちも感じていたか)」

人里の選手たちの脳裏にいつしか生まれた思考。
それは、「今の陣形ではなくもっと守備的な陣形ならばもっと優勢に戦えるのではないか」。
誰よりも強くその考えを持っていたのが誰であろう、この試合FWとして起用されていた慧音だった。
彼女のその想いは今、GKがカペロマンのシュートを弾いたことでより強くなり…。
そして、魔理沙の揺さぶりによってその考えこそが正しかったのだと確信するようになっていた。

慧音「………ディアス」

ディアス「あん?なんだよ、点は取り返せば………おい。何の真似だ、そりゃあ」

面倒くさげに呼びかけに答えたディアスは睨みつけるように慧音に視線を向ける。
彼の構築した戦術内ではDFとして慧音の出番など皆無。
さっさと戻れと態度で示す、が。

慧音「もちろん、ここからはしっかりとゴールを守っていくという意味だ。
    ゴールはディアスが2点を挙げたんだ、後半も行けるはずだろう」

ディアス「ゴールは奪えるさ。だが、お前がゴールを守れると思ってるのかよ」

慧音「当然だ。今のプレイを見ただろう?守矢のシュートであろうが、結束すれば止められないことはない。
    私が指示を出せるようになれば万全だ」

ディアス「………おいおい。正気で言ってるのか、それを」

慧音「もちろ…おい!?ディアス、話はまだ終わってないぞ!試合をボイコットするつもりか!?」

112 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 02:15:53 ID:???
話の途中で踵を返したディアスを咎めるように呼び止める慧音。
その彼女に苛立ったようなディアスの言葉が返ってくる。

ディアス「……しねえよ。俺は勝つ。
      そしてお前らとのサッカーなんぞこの試合で終わりだ」

慧音「なっ……!?…くっ、話は後だ!聞いているのかディアス!」

パスカル「ディアス…」

ディアス「こいつらがここまでバカだと読めないとはな……。
      ああ、マリサもフランスでこんな感じだったのかもしれねえな」

吐き捨てるように呟く。
今しがた背後で出している慧音の指示で、ディアスの作戦は全て破算となった。
慧音という得点力を加え、ディアスへの警戒を散らすと共に殴り合いの駒を増やす。
高いラインはオフサイドトラップモドキであると同時に、ゴールの誘惑を相手の選手に与える。
前半の早苗然り、今のカペロマンに然りだ。

ディアス「(カナコを使われるのが殴り合いで一番痛い。だからこその手だ…全く、ここまでは順調だったのによ)」

他の選手と比べ、神奈子の攻撃は人里の守備では確実に止まらないと言っていい。
それに加え、神奈子の体力は削ったところで相手のボール運びに支障を来さない。
殴り合いを考えるのであれば、第一に封じるべき選手なのだ。
しかし、普段通りの守備陣形となれば、早苗にでさえ神奈子へのアシストという選択が現れるだろう。

ディアス「(……マリサにしてやられたか。いや、遅かれ早かれこうなってただろうな。あんな考え方をしてるようじゃ)」

パスカル「(………人里を抜ける算段をしたのは尚早だと考えていたが。逆に、遅すぎたようだな)」

113 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2014/01/04(土) 02:16:57 ID:???
慧音「……よし、後半はこのフォーメーションで行く!
   前半は互角に戦えたんだ、後半は守りを堅くし、万全の態勢で迎え撃つぞ!


−−−−− 
−○−○− 人里FWU パスカル 
−○−−− ディアス
○−○−○ 人里MFT 人里MFV 人里MFU
−−−−−
−○−○− 西間 慧音
○−−−○ 人里DFT 人里DFW
−−−−− 
−−○−− 人里GK


※人里のフォーメーションが以上のように変化しました



と、いうところで今日はここまでです

114 :森崎名無しさん:2014/01/04(土) 02:26:10 ID:???
乙でした
ディアス……お前もまた孤独

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