キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【輝夜が負けたら】鈴仙奮闘記17【腹筋させます】

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:25:03 ID:???
○第二章からのルールの改変について

・スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップの重複について
 これまでは、スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップは重複する。
 そして成功確率は3/4となる……とありましたが、これを変更します。
 
 これからは、『スキル・オフサイドトラップ分とスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップで2回判定を引き、
 この二つの判定の内何れかで成功した場合にオフサイド適用』という風にしようと思います。

・妹紅の必殺タックル「正直者の死」の仕様変更について
 これまでは「発動時、敵の必殺ドリブル無効」となっていた妹紅の正直者の死ですが、
 
 これからは「発動時、自分のタックル判定において敵の必殺ドリブル無効」と変更します。

・輝夜の必殺技「ライフスプリングインフィニティ」の消費ガッツ増加と仕様変更について
 これまでは「消費ガッツ40、吹き飛び無し」と処理していたこの技ですが、

 これからは「消費ガッツ100、吹き飛び無し」と、使いづらく修正しようと思います。
 ポスト判定は、これまでと変わらず有効とします。

・空中戦(クリア・せりあい・ダイレクトシュート等)に関する守備判定の同時化について
 これまでは、全て一律に「上から判定」を行っていた空中戦判定を、

 これからは、「空中戦に関しては同時判定(ワンツー時のようにMAX値を採用)」という風に処理しようと思います。
 なお、ブロックとクリア等両者の判定が混在している場合、両者は分けて処理をします。
 (クリアは同時判定、ブロックは上から判定…という風に扱います。 クリアの処理後に、ブロックが発生するイメージです)

・名無しキャラ(味方、敵問わず)の覚醒条件の緩和について
 これまでは、一律に「攻撃時は勝利した場合のみ、守備時はこぼれ球以上にした場合のみ(原則)」
 としていた覚醒フラグの獲得条件について、

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0ch BBS 2007-01-24