キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【輝夜が負けたら】鈴仙奮闘記17【腹筋させます】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 22:55:22 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1395926388/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

決意の日から半年の修行を経て、サッカー技術も精神的にも大きく成長した鈴仙は、
いよいよ当初の目標であった全幻想郷選抜大会の開会式に立つ。
しかし、彼女の師匠・八意永琳は初戦への欠席を宣言し、為政者に天狗は大会の怪しさを演出する。
そんな中、鈴仙は初戦を前にしてチームの更なる強化を目指して、
スウェーデンJr.ユースとの練習試合を(脳内で)セッティングする。
果たして鈴仙は、白夜を乗り越え光を掴む事が出来るのだろうか――?

2 :森崎名無しさん:2014/05/01(木) 22:57:08 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  49  49  50  48  47  43  48  334  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(17/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:880

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)

現在のおこづかい:4270
永琳印象値:33
人気:45
狂気度:12

3 :森崎名無しさん:2014/05/01(木) 22:58:18 ID:???
所持アイテム:
伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、
焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)
愛のハチマキ(持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップ、輝夜に渡すと、輝夜の評価値が大幅アップ)
パチェノート(使用時、鈴仙の全スキルに経験点が+! dice+! diceされる。 使い切り)
案外大したことない世界の理(戦闘時に使用すると敵のカード・ダイス値を1/2)

4 :森崎名無しさん:2014/05/01(木) 22:59:54 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:00:57 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

6 :森崎名無しさん:2014/05/01(木) 23:02:09 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

7 :森崎名無しさん:2014/05/01(木) 23:03:12 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『地上における守備判定は上から優先、空中戦における判定は同時に判定をする』こととします。
(ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します)
上から優先の場合、二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。
同時に判定をする場合、順番に関わらず最大値を出したキャラの判定を有効とします。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:04:17 ID:???
【登場人物紹介】
鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW、特にCFW、OMFもできる
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ
性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるようになった。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   最近、少し考えを巡らせている所があるようだが…?

因幡 佳歩
配置:SMF、FW
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、そこそこ強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、
   その感情をバネに新必殺シュートを開発。 本格的FWへと大きく近づいたが…特訓では今一つ。
   今後の成長に期待したい。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:05:23 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、相手を出し抜くプレイは一流、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。今大会最強の、鈴仙とのコンビシュートのキーパーソン。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB、FW?
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的で変幻自在な不滅のシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。当初は輝夜との諍いも多かったが、今となっては妹紅も輝夜と同レベルの戦いを繰り広げるようになり、
   ある意味仲良しこよしにも見える。特訓で、また新たなシュートを習得した。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、器用貧乏?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   タックルやブロックにおける成長がようやく実を結びつつあるが、本人はまだまだこれからだと思っている。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:06:46 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:一、五流ゴールキーパー、永琳がいて一流ゴールキーパー、とびだしは微妙に上手いが一対一は未だ三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   最近の猛特訓(?)の成果で、永琳込みだと幻想郷でも名折りのレベルのGKにまで成長した。
   特にそのセーブ力は、一流にも充分通用しており、フランドールの強力なミドルシュートの殆どを
   (えーりん込みの)実力で防いでみせた。 普段は適当だが、シメる時はシメれる人…と思う。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FWだが、SHやSBに転向も?
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、こぼれ球の高いフォロー力
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たな力「オールドタイプ」を得た。
   しかし依然、FWとしての確固たる出番は厳しい。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。スカーレットムーンズ戦ではその道を切り開く能力を発揮し、
   GK陸を苦しめるも…その後、負傷で退場。鈴仙のフォローもあり、精神的には回復しているが、
   彼は一人チームを離脱。 幻想郷の各地で道場破り的に実力を磨いているという。
   人気投票で久しぶりに現れた時、「永琳並みのオーラを感じる」とウサギ達に言われていたが……?

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:08:56 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。

チルノ
妖精大連合のキャプテンを自称する、熱い性格の氷の妖精。
バカであるが、そのド根性と顔面ブロックは本物。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
……しかし、そんなフリーダムな環境が彼の才能を開花させた。

聖 白蓮
命蓮寺ロータスのキャプテンにして、人里外れの妖怪寺・命蓮寺の住職。
一見物腰穏やかな女性だが、怒ると10円にされるほど怖いらしい。

寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
別世界では、魔王の妹で案外大したことないの賢者だったりするらしい。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:12:58 ID:???
反町 一樹
妖怪の山FCのしがないFW。当初は自殺目的で入った森で偶々幻想入りするほどに不幸だったが、
たまたま偶然で秋の神様達とラブラブになり、能力も向上する。しかし、それでもやっぱり地味……。
魔王の力に憧れたりもするが、今の彼は力よりも大事な物を既に持っている。

レミリア・スカーレット
紅魔スカーレットムーンズのキャプテンにして、幻想郷最強のFWの一角。
その呼び名に違わず、先の試合でもハットトリックを見せたカリスマ溢れる紅帝。
大会に向けて更なる力を得、名実ともに幻想郷トップクラスのストライカーに君臨する。

パチュリー・ノーレッジ
紅魔スカーレットムーンズの参謀兼切り札にして、幻想郷最強のMFを自称する。
……試合では、案外大したことないプレーも見せるが、最後の最後にシュートを決めて帳尻を合わせた(?)
自分を頼ってくれる鈴仙を弟子として可愛がっており、鈴仙も彼女の事を尊敬している。

博麗 霊夢
博麗連合のキャプテンであり、幻想郷きってのスーパー・シューティング・プレイヤーと評される。
本人も、最初は練習に乗り気でなかったが、今回のサッカー大会が「異変」に絡んでいると知り、
サッカーに触れ始める。 しかし、彼女には未だ掴めない感情があった…。

霧雨 魔理沙
博麗連合のエースストライカー。FWとしての実力はレミリアに勝るとも劣らないとも評されるが、
その実力は、彼女の不断の隠れた努力に由来している。
新必殺シュートを開発しているが、中々結果を出せておらず、現状での決定力はレミリアに劣る。
しかし、彼女が当然ここで諦める筈は無い。

森崎 有三
博麗連合の補欠GK…? 補欠扱いであるためか、その実力は断片的にしか示されていない。
霊夢を当初敵視していたが、彼女のスケールの大きさに触れ、翼に並ぶ宿敵と認定した。
勝てば官軍を地で行く小物だが、彼ほど小物を極めた人物もそう居ない。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:14:02 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
鈴仙→(感謝)→中山
鈴仙→(気難しい人)→アリス
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
鈴仙→(師(マスター))→パチュリー
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(強い友情と強い心配)→鈴仙
アリス→(友人?)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:15:30 ID:???
森崎→(宿敵!)→霊夢
霊夢→(わからない)→中山
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
パスカル→(何だかんだで鈴仙に甘い…?)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(興味)→来生
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津
陸→(中国って言うな!)→紅魔館一同
美鈴→(仲間意識?)←陸
日向→(平凡)→鈴仙
鈴仙→(畏敬)→日向

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:16:32 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:17:33 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:18:43 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無いですが、それでもネオ大友中よりは強いです。
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:19:45 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:21:16 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:4>(大会中に上昇する可能性があります)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 かなり上がりにくい   超優秀
B48〜50 上がりにくい       優秀
C45〜47 普通            普通
D42〜44 上がりやすい      やや弱い
E39〜41 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 凄く上がりにくい     超優秀
B47〜50 上がりにくい       優秀
C43〜46 普通            やや弱い〜普通
D39〜42 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:22:16 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:25:03 ID:???
○第二章からのルールの改変について

・スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップの重複について
 これまでは、スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップは重複する。
 そして成功確率は3/4となる……とありましたが、これを変更します。

これからは、『スキル・オフサイドトラップ分とスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップで2回判定を引き、
 この二つの判定の内何れかで成功した場合にオフサイド適用』という風にしようと思います。

・妹紅の必殺タックル「正直者の死」の仕様変更について
 これまでは「発動時、敵の必殺ドリブル無効」となっていた妹紅の正直者の死ですが、

これからは「発動時、自分のタックル判定において敵の必殺ドリブル無効」と変更します。

・輝夜の必殺技「ライフスプリングインフィニティ」の消費ガッツ増加と仕様変更について
 これまでは「消費ガッツ40、吹き飛び無し」と処理していたこの技ですが、

これからは「消費ガッツ100、吹き飛び無し」と、使いづらく修正しようと思います。
 ポスト判定は、これまでと変わらず有効とします。

・空中戦(クリア・せりあい・ダイレクトシュート等)に関する守備判定の同時化について
 これまでは、全て一律に「上から判定」を行っていた空中戦判定を、

これからは、「空中戦に関しては同時判定(ワンツー時のようにMAX値を採用)」という風に処理しようと思います。
 なお、ブロックとクリア等両者の判定が混在している場合、両者は分けて処理をします。
 (クリアは同時判定、ブロックは上から判定…という風に扱います。 クリアの処理後に、ブロックが発生するイメージです)

・名無しキャラ(味方、敵問わず)の覚醒条件の緩和について
 これまでは、一律に「攻撃時は勝利した場合のみ、守備時はこぼれ球以上にした場合のみ(原則)」
 としていた覚醒フラグの獲得条件について、

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:27:31 ID:???
>>21がちょっと切れてたので、最後の項目を再掲します。

・名無しキャラ(味方、敵問わず)の覚醒条件の緩和について
 これまでは、一律に「攻撃時は勝利した場合のみ、守備時はこぼれ球以上にした場合のみ(原則)」
 としていた覚醒フラグの獲得条件について、

これからは、「名無しキャラについては、敗北時でも11以上を出していればフラグは獲得可(回収は不可)」
 という特例を採用します。(減衰成功時はフラグ回収不可とします)

○大会ルール(1スレ目>>374から再掲)

・予選リーグ
 4チームずつ4ブロックに分かれてリーグ戦を行います。
 上位2チームが決勝トーナメント進出となります。

前後半30分ハーフで行われます。
 勝利は3点、敗北は0点、引き分けは1点として扱い、3戦した際に最も多くの点数を獲得したチームが優勝となります。
 なお、同点のチームが複数いた場合、得失点差、得点数の順番で順位を決めます。
 延長戦やPKはありません。
 反則についてですが、レッドカード、もしくはイエローカード累積2枚で退場した場合、
 次の試合には出場出来なくなってしまうので、ご注意下さい。
 『3』人まで選手交代可能です。

・決勝トーナメント
 予選通過の8チームのうち、通過ブロックや順位により、組み合わせを決定します。

前後半35分ハーフで行われます。
 同点だった場合、前後半15分ハーフでの延長戦を行い、
 それでも決着がつかない場合はPKで勝負を決める事になります。
 予選リーグのイエローカードの累積はリセットされます。
 『3』人まで選手交代可能です。

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:38:53 ID:???
このスレのテンプレは以上になります。
スレタイ案を考えて下さった>>853さん、>>854さん、>>855さん、
>>858さん、>>859さん、>>863さん。本当にありがとうございました。
今回は>>858さんのスレタイを採用させていただきましたが、
他の皆さまにつきましても、また面白いスレタイやカッコイイスレタイ等を考えて頂ければ幸いです。

お陰さまで、忙しい中でも少しずつ更新をする事ができ、
鈴仙奮闘記も無事に17スレまで迎える事ができました。
物語は漸く4分の1くらい……と、いう事で、まだ単純計算後51スレ位、
年月にして後3年位はお付き合い願いたく思います(実際はどうなるか分かりませんが…w)。
この1年間安定したモチベーションを保ちつつ、(多忙はありこそすれ)コンスタントに更新出来たのは、
本当に参加者の皆さまのお陰だと思っております。
これからも、私も参加者様の皆さまも楽しめるようなスレ運営に努めてまいりたいと思いますので、また宜しくお願い致します。
今日はもうほんの少しだけ更新をしていきます。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/02(金) 00:08:41 ID:???
A:スウェーデンJr.ユース

鈴仙「(私は白夜を見に行くのよ! そう、真夜中の太陽を求めて……)」

鈴仙はこの日丸一日を使って、深い瞑想状態に入る事で心身を成長させようと考えた。
そして、寝不足もあってか鈴仙は意外とアッサリと脳内の世界へと舞い降りる事に成功する。

鈴仙「(見える! これは……女神像? それと、良く分からない外界の機械。
ふぅん、やっぱり月の機械とは大きく劣るのね……じゃなくて。 他にも見えるのが――男の子が一人と。
女の子が……ふた……り? うううう〜ん、むにゃむにゃ……)」

**

鈴仙「――ハッ!? ドリームねっ!? ……今居る世界は」

鈴仙は何時も通りスタジアムの控室――では無く。
スタジアムが近くに見える街中の公園のベンチで目が覚めた。

鈴仙「(師匠も誰も居ないし……。 皆、スタジアムの方に行ってるのかな?)」

鈴仙は眠い眼をこすり、すっくと立ち上がって公園前の道路を駆け抜けようとするが……。

ブロロロロッ……!

鈴仙「ふんぎゃっ!? ――あ、危なっ!?」

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/02(金) 00:09:46 ID:???
ここは幻想郷では無く外の世界。昼下がりで交通量の多い道路には無数の自動車が走っており、
簡単に駆け抜ける訳には行かないようだった。
鈴仙は暫くの間、車の通行が収まるのを待っていたが……中々車は減らない。

鈴仙「う〜ん、外の世界の人間は忙しそうねぇ。 折角魔法みたいに便利な道具を持ってるんだったら、
もっとラクをしたら良いのに」

――そういう鈴仙は便利な妖力で空を飛んで行けば良いのだが……。
鈴仙がその事実に気付くまでの僅かな時間が、鈴仙と「彼」とのファーストコンタクトを可能とした。

??「――カレン」

カレンと呼ばれた少女「レヴィン……! 私、今日もお祈りに来たのよ! 貴女が勝ってくれるように!」

鈴仙がふと後ろを振り返ると、先程まで鈴仙が座っていたベンチの近くに建てられていた女神像にて、
1組のカップルが仲睦まじく会話をしている様子が見える。
――というか、この公園はどうもこうしたデートスポットとして有名なのか、それとも別のエピソードでもあるのか、
心なしかカップル連れが多いような気がする。

鈴仙「(い、居ずらい……! そして妬ましいわ……!)」

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/02(金) 00:11:20 ID:H3glG3Jw

何気に評価値の高いパルスィの真似をしながらも、
どうしようも無い鈴仙の耳には、最初のカップルの会話が否応なしに耳に入って来る。
カレンと呼ばれる少女の問いかけに対して、レヴィンと呼ばれた少年はこう答えていた。

先着1名様で、

★レヴィンのキャラクター→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→レヴィン「ありがとう。 ああ――ボクらのサッカーは、決して幻想郷のチームにも負けやしない!」なんと、普通な感じだ!?
ダイヤ・ハート→レヴィン「そんな事よりカレン愛してるよちゅっちゅ」良かった、皆の知ってる(?)レヴィンだ!
スペード・クラブ→レヴィン「白き夜天に出づる時 幻惑なる夢魔 幽刻の彼岸へと逝かん
           (スウェーデンJr.ユースは、決して幻想郷のチームには負けません)」なんと、中二?なレヴィンだ!
クラブA→スペード・クラブ+鈴仙「(か、かっこいい……)」鈴仙、レヴィンの感覚<センス>に魅了される!?

27 :森崎名無しさん:2014/05/02(金) 00:12:09 ID:???
★レヴィンのキャラクター→ スペードK

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/02(金) 00:16:37 ID:???
レヴィンさんのキャラが決まったところで、本日はここまでといたします。
シュートに自分の名前を付けたり、背景や行動が中二っぽいと思ったため、
某ルシフェルさん的なキャラを勝手に付属させましたが、大筋的にはダイヤ・ハート的な感じかもしれません。
そこら辺は今後の引きによりますね。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

29 :森崎名無しさん:2014/05/02(金) 00:20:24 ID:???
乙です
鈴仙「(私は白夜を見に行くのよ! そう、真夜中の太陽を求めて……)」
〜完〜

30 :森崎名無しさん:2014/05/02(金) 00:29:31 ID:???
新スレ立て乙&スレタイ採用どもです。
私も負けたらIDの数だけ腹筋します。
「堕ちたる種子を開花させ、秘めたる力をつむぎ出す。美しき滅びの母の力を!(フレー! フレー! 鈴仙!)」

31 :森崎名無しさん:2014/05/02(金) 20:39:26 ID:???
ルナティックス:4−4−2

−J−H− Jパスカル H鈴仙
−−−−−
−−I−− I永琳
F−−−G F佳歩  Gてゐ
−−E−− E中山
A−−−D A妹紅   DウサギD
−B−C− BウサギE C慧音
−−@−− @輝夜

この試合こんな感じでどうかな?
作戦としてはできるだけ合体シュートを打っていく。
てゐの体力でも前後半あわせれば3発ぐらいは打てるはず。
そしててゐの体力が切れたらウサギBに交代。

32 :森崎名無しさん:2014/05/02(金) 20:56:00 ID:???
1対1=即失点だし妖怪の山戦と似たような感じでよくない?

33 :森崎名無しさん:2014/05/02(金) 20:58:56 ID:???
5−3−2やるとしたら特定のサイドに守備を偏らすんじゃなくて中央厚め

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 00:54:39 ID:???
こんばんは、今日は更新したいです。
>>29
乙ありがとうございます。本能的に地獄タイプな発言でしたね。
>>30
乙とスレタイのご提案ありがとうございます。
ルナティックスもかなり強くなってきているので、きっと負けない! ……と思います(汗)
輝夜は腹筋ちょっとしか出来無さそうなイメージですね。
応援だったら、おー傷ついた翼ー傷ついた翼ーを思い出しますね。
>>31-33
戦略を練って頂きありがとうございます。
今日中にはもう少し具体的にはお話したいですが、
スウェーデンは、一対一を狙える選手が多いのがきついところかもですね。
輝夜とは少し相性が悪いかもしれません。

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 00:55:40 ID:???
★レヴィンのキャラクター→ スペードK ★
スペード・クラブ→レヴィン「白き夜天に出づる時 幻惑なる夢魔 幽刻の彼岸へと逝かん
           (スウェーデンJr.ユースは、決して幻想郷のチームには負けません)」なんと、中二?なレヴィンだ!

鈴仙「なん、ですって……!?」

――鈴仙は、後ろで話す少年の言葉に絶句した。

鈴仙「(『少しだけ』良くわからないけれど、あの少年の発言、幻想郷のチームには負けないって……!)――ちょ、ちょっとアンタ!
アンタが、今日対戦するスウェーデンJr.ユースの……!?」

『少しだけ』遠まわしで掴みにくかったが、あの少年は確かに「スウェーデンJr.ユースは、決して幻想郷のチームには負けない」
と語った。 つまりは、暢気に彼女と逢引きを交わしている彼こそが、今回の刺客。
鈴仙は彼の素性を知ろうと、女神像の前で戯れ合うカップルの元へと駆け寄った。

カレン「きゃ〜っ! 何言ってるのか分からないけどカッコイイわ、レヴィン! ちゅっちゅ」

レヴィン「愛の花弁 百花繚乱、――百花繚乱(カレン、愛しているよ。 ちゅっちゅ)」

鈴仙「――ま、まてーい!? そこのふしだらなカップルめ!」

カレン「何、アンタ? 場末のバーの客引き? 私は今、レヴィンとちゅっちゅしてるんだけど?」

鈴仙「(せ、性格悪ッ! アリさんを見つけたら、アリの巣ごと破壊しちゃうようなタイプね……)
――ち、違うわよ! 私はただ、コイツの次の試合の対戦相手で……!」

カレン「ああ。 レヴィン達の為に用意されたっていう噛ませ犬軍団の事ね? 何だったかしら。 負け犬――ワンワンズ?」

鈴仙「一文字も合ってなーいっ! 私達は永遠亭ルナティックス! 幻想郷でも由緒正しい名門チームなんだからね!」

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 00:59:37 ID:???
レヴィンに対する態度とはまるで正反対の、ドスの聞いた声で鈴仙を挑発するカレン。
レヴィンはその二人の様子を暫く見守っているようだったが――。

レヴィン「月の現騒 空になりし堕天 夜の帳はためくか?(ああ、君があの永遠亭のエースストライカーだね?)」

鈴仙「そうよっ! 私は鈴仙・優曇華院・イナバ。 次の試合は、私の狂気で狂って貰うんだからね!」

レヴィン「白夜を飾る虹七色に輝きし刻 永劫たる大罪遍く生蛇の如く呑み込まん
(どうかな。 ボクが居る限り、永遠亭ルナティックスの勝ち目はないと見るけれど)」

鈴仙「何ですって〜! こっちだって、負けないんだから!」

そして、レヴィンはそう自信満々に鈴仙に向かって宣言をすると、
カレンに別れのキスを交わし、そのままスタジアムへと向かって行く。
結果として、その場には鈴仙とカレンの二人が残される事になったが……鈴仙はここで知ることになる。

37 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:00:53 ID:???

カレン「――それにしても、凄いわねアンタ」

鈴仙「……な、何がですか」

カレン「だって、レヴィンが何を喋っているかをしっかりと理解して会話してたじゃない。
そんな芸当が出来るのは、私の知っている中じゃあ、翻訳マシンを使って喋ってる時のシェリーくらいよ?
――って。 キャ〜! 待って、レヴィ〜〜〜ン♪」

カレンが再びレヴィンを追いかけるため、交通量の多い道路へと堂々と飛びこんで行きながら、
彼女が最後に鈴仙が告げた言葉。その言葉は――詰まるところ、こう意味していた。

鈴仙「えっ……ひょっとして。 アイツの意味不明な言語を理解できるのって……私だけ?」

――最初は師匠への当てつけで考えていたスペルカードの命名技術は、
彼女に世間的なセンスとのズレを与えるだけではなく。
如何に遠まわしで勿体ぶった表現であっても、瞬時にその真意を読み取る技術を鈴仙に与えていたのだ。

鈴仙「そそそ……そんな技術、いるかァ!?」

*鈴仙のマスクドスキル・「中二言語マスタリー(あらゆる中2言語について、その意味を概ね理解出来る)」が解放されました。(多分嘘)

38 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:02:28 ID:???
〜スタジアム・ロッカールーム〜

永琳「――あら、遅かったじゃないウドンゲ。 皆貴女を待ってたのよ?」

鈴仙「す……すみません(し、試合を始める前から疲れたわ……)」

途轍もないカマトト少女と、途轍もない言語感覚の少年との出会いは鈴仙に疲労しか残さなかった。
しかも、その内の一人とはこれからもサッカーで戦わなければならないのだから、尚更の苦痛である。

中山「鈴仙さん、相変わらずお疲れだな。 だが、試合は試合だ。 ピッチに乗っている間は全力で頼むぜ?」

鈴仙「な、中山さん……!(そっか、ここは私の脳内だから――また中山さんと戦えるのね!)うん、勿論分かってる」

――しかし、その苦痛は久しぶりに面会した中山が癒してくれた。
この場所は鈴仙の脳内であるため、今現在ルナティックスには存在しない永琳や中山についても、
これまで同様一緒に戦ってくれる。 その事実は随分と心強かった。

永琳「――という事で、次には敵の情報でも書いておきましょうか」

鈴仙「(この師匠のミーティングも、今考えるとありがたいなぁ……)」

居なくなって始めて気が付く永琳のありがたさを感じながら、
鈴仙は永琳がホワイトボードに書いてくれた、スウェーデンの主力選手の評価を確認する。

永琳「スウェーデンJr.ユースで警戒すべき選手は4人。
ちなみに、ガレリ君を除いた上のフィールダー4人は――通称『白夜の四騎士』と呼ばれているわ」

永琳が説明を終える頃、備え付けのホワイトボードには、今朝のルナティックスメンバーの戦力評価と同じように、
スウェーデンJr.ユースの一部選手についての戦力評価がなされていた。

39 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:03:57 ID:???
レヴィン(MF)
突破力:S 得点力:A ボールカット:A ゴール前:B スタミナ:S
世界トップクラスのプレーヤーのひとり。攻撃力においてはあのピエールをも上回る。
ペナルティエリア近辺において得点率が大きく向上するらしいので、近づかれないようにしよう。

ラーソン(MF)
突破力:S 得点力:B ボールカット:B ゴール前:B スタミナ:S
攻守両方に顔を出す快速サイドハーフ。 突破力はフルスピードでない射命丸にも匹敵するうえ、
守備力についても侮れない。

フェデリックス(MF)
突破力:A 得点力:B ボールカット:A ゴール前:D スタミナ:S
ラーソンよりも突破力・ブロック力に劣るが中盤の守備力は安定している。
テクニカルなプレーは決して侮れず、特に一対一に持ちこまれれば一番危険な相手でもある。

ブローリン(DF)
突破力:B 得点力:A ボールカット:B ゴール前:A スタミナ:S
スウェーデンJr.ユース最大の壁。鍛え抜かれた腹筋による守備力は絶大であり、
更には得点力や突破力もあるという、悪魔のような存在。

ガレリ(GK)
セーブ力:B 一対一:B 飛び出し:B
全てにおいて平凡ながらもそこそこ高い能力を誇るGK。決してザルではない。

40 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:05:27 ID:???
佳歩「――つ、強そう……! レヴィンさんですらこんなに強いのに、
突破力とボールカット力で互角に立てる選手が二人。
そして強力なCBとGKが居るなんて、隙が無い感じですね………!?」

永琳「そうね。 特にあのトップ下のステファン・レヴィン……。
彼の能力は、恐らくは明日の試合相手である風見幽香とも互角。
いや、彼の「特徴」を鑑みるに――もしかしたら、それ以上の強敵であると考えられるわ」

鈴仙「(あ、あんなにヘンな奴だったのに……!)――と、特徴ですか……?」

永琳「ええ。 というのも……彼はPA付近に居ると能力が目に見えて上昇するらしいの。
その原因が研ぎ澄まされた集中力によるものなのか、それとも勝負強さによるものなのかは分からないけれど、
多くの彼のファンは、PA付近を「レヴィンゾーン」と呼んでいるわ。
そして、その「レヴィンゾーン」に彼が居る場合。 ……彼は、この私をも超える存在となる」

てゐ「お、お師匠様以上……!?」

慧音「となると、彼には非常に警戒が必要だな。 ミドルで来ても、ドリブルで来られても非常に致命傷という訳だ。
――そして、他の選手は?」

永琳「……白夜の四騎士の内、実力が飛び抜けているのはレヴィン君だけ。
しかしその他の三人も、非常に高いレベルで能力が安定している。
ラーソン君はドリブルと低い浮き玉シュートとタックルが。
フェデリックス君はパスと一対一シュートとパスカットが。
そしてブローリン君はブロック力と……フリーで飛んでくるかもしれないミドルシュートがそれぞれ怖いわね」

パスカル「一芸特化……という訳ではないのか。 広くプレイに絡んで来そうだ」

ウサギB「だけど、スタミナについては皆がSランクだし……それが理由で体力切れで自滅、って事もなさそう」

永琳「彼らは最新鋭の科学トレーニングで鍛えているようだからね。
体力切れを期待するのは少し難しいかもしれないわ」

41 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:07:07 ID:???
輝夜「っていうか、今の話を聞く限りだったらムリゲーじゃないかしら……?
どっかにカラクリっていうか、弱点はあるんだよね、えーりん?」

妹紅「ハァ、そんなもんあるわけないでしょう? これだからゆとりは……」

永琳「あるわよ」

輝夜「もこたん、ゆとり乙!」

妹紅「な、なにィ!?」

永琳「――そもそも、どうしてここまで白夜の四騎士が強いかというと。
科学トレーニング以上に、彼ら四人に対して集中的に行われた、海外研修経験の効果が大きいようなの。
「バイキング計画」とも呼ばれたその少数精鋭の海外育成によって、
レヴィン君を始めとする白夜の四騎士は、世界でもトップクラスの能力を得たのだけれど……」

慧音「成程、分かったぞ。 ――つまり、『前述した選手以外は、目も当てられぬ程弱い』という事だな?」

永琳「ヴェリー・グーッド! その通りよ。
GKのガレリ君は例外的に、世界でもギリギリ通用するレベルの強さを持ち合わせてはいるけど、
その他のフィールダーの能力は、人手不足が囁かれるフランスにも劣るわ。
まぁ、強いて言うならばFWのラベリ君とリュング君の、高さを活かした突破だけはギリギリ評価出来るけど……その位が限度ね」

中山「要するに、随分とアンバランスなチームという訳だな。 奇しくも、この前のイタリア戦とは正反対な印象を受ける」

ウサギE「イタリアJr.ユースの選手達は、決定力以外については目立たずとも強力だったからね……」

永琳「まぁ――この辺りが国力の違いでもあるのかしらね。
けれど、今の私達には各国のサッカー史について検証している時間はない。 鈴仙、貴女の判断を聞くわ」

鈴仙「ふえっ、わ、私ですか!? なんでっ!?」

42 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:08:07 ID:B3CoYw5g
永琳「……いや。 折角明日にはキャプテンをやるんだし、今の内に練習させてあげようと思っただけよ?」

鈴仙「そ、そうですか(でも、実際に師匠がいるのにキャプテン、とかになったら気まずいだろうなぁ……。
まあ、今日は脳内だし……気軽に決めさせてもらいましょ。 まずはフォーメーションから考えましょうか)」

A:「4−4−2で、バランス良く人を配置しましょう!」
B:「4−3−3で、豊富な攻撃手段を確保しましょう! 手数で攻めつつも、守備も4バックなら安心できますし!」
C:「5−3−2で、守備を重視しましょう! 相手には攻撃力の高い選手が多いし! 中盤も、師匠が居れば3人でも抑えられます!」
D:「5−4−1で、攻撃的なMF陣に備えましょう! 攻撃は少し不安ですが、OMFが上がって行けば大丈夫です!」
E:「3−4−3で、前がかりに攻めていきましょう! 中盤を支配しつつ、多彩に攻める事ができます!」
F:「3−5−2で、敵の強力な中盤を人数で防ぎましょう! 相手に強力なFWは居ないので、
           DFは3人でもDMFが下がれば大丈夫です!」
G:その他 自由選択枠 人数構成だけでなく、具体的なフォーメーション案がありましたらどうぞ。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

43 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 01:08:59 ID:79AtZmkc
Gそんなことよりブローリンくんと聞くたびにカカロット・・・という幻聴も聞こえる

44 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 01:10:25 ID:???
――と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
なお、GW中ですが、3日から6日にかけて旅行に行きますので更新が出来ません。
ですので、それまでゆっくりとスウェーデンJr.ユースの対策について色々と考えてくだされば幸いです(笑)

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

45 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 01:19:11 ID:???
乙です
・・・う〜ん
攻撃力はあるけど守備はブローリン頼りか・・・ガレリィもそこまでザルくないし
こっちも守備メインで挑むべきかな、佳歩をメインに攻撃に回すべきか
永琳は中盤、鈴仙はもこと一緒に動かすべきかな
レヴィン
1VS1は得意、ドリブルもシュートも行けるしなんかレヴィンゾーンというのもついた
ライン上げて入る前にもこと誰かで止めに行くか
フェデリックス
こいつもループ(ロビング)もってたはず、テクニカルループとかもあるし危険度はレヴィンほどじゃないが
今の姫様では1VS1は怖すぎる
ラーソン
ドリブルで1VS1狙ってくる可能性大、俊足と原作で言われてるし
ノーモーションシュートの可能性も考えておこう
ブローリン
1VS1(物理)で岩盤に叩きつけられたりクソマァー!ドリブルで吹っ飛ばしてきたりするかもしれない
恐らくガッツが一番減りやすい相手

46 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 01:47:59 ID:???
ラーソンサイドにタックルが強いSHパスカル、ボランチ妹紅
フェデリサイドにカットのあるSHてゐ、ボランチ永琳
レヴィン突破に佳歩が囮になって鈴仙、中山、永琳、妹紅、CB慧音で止める

守備をしたいなら1−6−3ってとこかな?3−4−3亜種な感じで
サイド攻撃を止めれば後はカカシしかいないからパスカル、中山に抉ってもらえば
ブローリンは籠るしかない=ミドルでバンバン行けるし、てゐにバックパスしてインビジも打てる

47 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 01:49:14 ID:???
現実でもデルピエロゾーンみたいに特定の位置でボール持つと怖い選手いるよな

48 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 02:19:53 ID:U7ngUCHQ
G:4−5−1

−−−−−
−−H−− H鈴仙
F−−−G F佳歩 Gてゐ
−−I−− I永琳
−J−E− Jパスカル E中山
−BDA− BウサギE D妹紅 AウサギD
−−C−− C慧音
−−@−− @輝夜

人気投票のコメントにあったパスカルボランチ案を使ってみるのもあり?
中盤戦を数で抵抗しつつDFで1対1対策も

49 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 13:13:12 ID:???
この時まさかトーマがJOKER3連続で対幻想郷スキルを入手することになるとは誰も知る由もなかったのです・・・

50 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 14:31:35 ID:???
みんな腹筋が強い……じゃなかった、せりあいが強いからぽんぽんロングボールにできるんだよな。
もこたん中盤におかないとスイスイボール通しちゃうかも。永琳だけじゃフォローしきれないと思う。
今回はパスカルにSBやってもらってもいいと思う、もしくは中山さんにリベロやってもらうとか。
中盤が強いチームとやるのは初めてだからなー、今回はガッツ切れ起こしやすいかも。

51 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 15:16:20 ID:???
スウェーデンMFのゴール前が地上戦に比べたら低めだし
ロングボール連発は無いでしょう

52 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 15:24:22 ID:???
こんにちは、今日から暫く旅行で更新できない……とありましたが、
うまい事ネットに接続する方法を見つけましたので、
ヒマな時間を見つけてちょくちょく更新できるかもしれません。
票が入ったらすぐ更新! …は流石にできないかもですが、また投票をして頂ければ幸いです。
現在G>>43と、G>>48に1票ずつ入っております。

それと、前々スレの埋めネタを書かせて頂きました。
中身は紅魔スカーレットムーンズの能力値公開となっております。

それともう一点、これはスウェーデンJr.ユースの能力値を再確認していたのですが、
フェデリックスのゴール前能力はD判定とする程低く無いと判断しましたので、
>>39で言っておりましたフェデリックスのゴール前の評価について、Dを改めてC判定とさせて頂きたく思います。

>レヴィンゾーンについて
存在については、WY編で明言されていますね。
具体的にどう効果があったのかは原作を読む限りよくわかりませんがw
>>49
仰るとおり、JOKER3連続くらいじゃないとその幻想はぶち壊せませんねw

それでは、失礼致します。

53 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 15:35:34 ID:iarPp8M6
A

54 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 15:40:32 ID:???
旅行?ブローリンとガレリのいる新惑星べジータに旅行ですか

55 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 15:42:20 ID:???
賢者の石の消費が目茶苦茶すぎてワロタ

56 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 15:52:44 ID:???
予想通り負けイベント的なものだったのか
でもハンブルガーといいカンピオーネといい負けイベントは
なぜか相手の誰かがやらかして善戦するんだよね
バヤシさんとかヒドラ(笑)さんとか賢者とか
やらかし度はユブンタイ>>若林>パチュリー>シュナイダー(ファイアーでダイス振りまくってたし)

57 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 16:06:06 ID:I6F6euZ2
G:4-6-0 (変則2トップ?)
−−−−−
−−H−− H鈴仙
−J−I− Jパスカル I永琳
−−E−− E妹紅
−−−−−
BC−DA BウサギE C慧音 D中山 AウサギD 
−−@−− @輝夜

サイドの守備は永琳・パスカルに任せ、レヴィンの突破は囲み倒す。
中山さんを強力なブロック技を覚えたので、せっかくなので使う。
佳歩はサイドアタックとシュート、てゐにはキープやパスで打開してもらう。
マリーシアでフリーキックもらえる可能性もあり、ブースターも狙える。
本当はもうちょっと細かい守備配置になるけど、GMに投げる!(コラ

58 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 16:09:33 ID:1oXhyWTw
>>48

59 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 16:16:35 ID:???
とりあえずレヴィンがPAに入ったらほぼ終わりだしライン上げる作戦で行くのもいいかも

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 17:13:15 ID:???
>>54
新惑星ベジータことスウェーデンにはいつか行ってみたいですが、
残念ながら国内旅行ですw
>>55
補正+12技ですのでこの消費ですね。
実は、爆宙アポロも400消費だったりします。
>>56
負けイベント……とは言いましたが、
ハンブルガーとかカンピオーネと比べたら充分勝てる程度のバランスを考えていました。
本編で言えば東邦戦くらいのバランスでしょうか。
能力値の割に案外大したことなかったパチュリーも問題でしたが、
妹紅や佳歩など充分勝てる相手に出し抜かれた陸と、
フランのシュートを実力通りきっちりと抑え込んだ輝夜との、GKの引きの差もあったと思います。

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 17:14:15 ID:???

G:4−5−1

−−−−−
−−H−− H鈴仙
−−I−− I永琳
−J−E− Jパスカル E中山
−BDA− BウサギE D妹紅 AウサギD
−−C−− C慧音
−−@−− @輝夜

鈴仙「フフフ……師匠。 実は私はもう、今回の布陣については考えていました!」

鈴仙は得意げに、頭に浮かんだフォーメーションの案をホワイトボードに書きなぐっていく。
実は先程レヴィンと邂逅してからスタジアムに着くまでの時間を利用して、
この試合でのフォーメーション案を考えていたのだ。

中山「ふむ……。 スウェーデンの強力な中盤に対応するため、
佳歩をSHの位置に、守備力も高いパスカルをボランチの位置に置き。
そして守備においては輝夜さんの苦手とする一対一に対応するため、
あくまでPA内を固めて行く方向か」

鈴仙「中山さんの言う通りよ。 そしてパスカル君をボランチに置いたお陰で
中盤は随分と充実したから……悪いけどウサギBちゃんとウサギCちゃんはベンチスタート。
DちゃんとEちゃんには、多分妹紅のサポートやフォローに回ってくる事が多くなると思うけど、
白夜の4騎士以外が来た場合は、積極的にドリブル突破やパスも狙って良いわ」

ウサギD「が、がんばります!」

ウサギE「了解です、鈴仙さま」

62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 17:15:16 ID:???

妹紅「(私の位置は――CB! となると、タックルやクリアがメインになるのかなぁ)」

慧音「(私の仕事は何時も通りだろうが……それでも、タックルの機会が多くなるかもしれんな)」

鈴仙「佳歩とてゐは突破とボールキープを。
そしてあわよくば――上がってシュートに向かっても良いかもしれない。
ブローリン君を除けば、充分に無謀な勝負じゃないと思うし」

佳歩「はいっ!(この間ひらめいた「ラビットテイル」。 使えるかなぁ……)」

てゐ「あ〜い。(あのシュートをするには私も上がる必要があるしねぇ、仕方ないか)」

永琳「そして私が中盤でレヴィン君と対峙。 ウドンゲはメインの得点源。
姫様には、まぁ……いつも通りに頑張って貰うという事ね。 良いと思うわよ」

鈴仙「へっ、ほ、ホントですか!?」

永琳「あのねぇ。 ここは貴女の脳内なんだから。
貴女に対して極端に都合の悪い事をいう人なんてそう居る訳がないじゃないの」

鈴仙「えへへ…そ、それもそうですね(師匠は脳内でも相変わらずだなぁ……案外ホンモノだったりして)」

輝夜「そんじゃあ、フォーメーションはこれで良しね! マークとかはどうすんの、イナバー?
レヴィン君にはえーりんが付くとして、パスカル君とか中山さんとかにはマークをお願いするの?
それとも、ラーソン君やフェデリックス君を警戒するためにマークしない?」

63 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 17:16:22 ID:T2HivE7Y
鈴仙「う〜ん、そうですね……(確かに、マークを付けないと佳歩やてゐが上がっていた場合、
師匠にはレヴィン君との一対一をお願いすることになるかもしれないわね……。
流石の師匠でも、レヴィン君程のプレーヤーともなると楽勝とはいかないでしょうし。
だけどマークを付ければ今度はラーソン君やフェデリックス君への注意が薄くなるし。
ただでさえDF陣をPA内に固めている以上、それはそれでちょっとマズい気がするわね。
どうしようかな……?)」

A:中山とパスカルの二人には、レヴィンへ積極的に当たれるようマークをしてもらう。
B:ラーソンやフェデリックスの突破にも警戒するため、二人にはマークをさせない。
C:中山だけは、レヴィンをマークしてもらう。
D:パスカルだけは、レヴィンをマークしてもらう。
E:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*Aを選んだからと言って、ラーソンやフェデリックスを必ず素通しするわけでもありませんし、
 Bを選んだからと言って、永琳は必ずレヴィンとの一対一を強いられるわけではありません。
 (中盤に5人も人数を割いているのもありますし)
 あくまで、どちらの危険性を優先するか? 程度の認識で投票をして頂ければと思います。

64 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 17:21:08 ID:I6F6euZ2
B このフォーメーションだとつけられなさそうかな。
強いて言いえば中盤で止める目的でもこたんだけど

65 :DOG:2014/05/03(土) 17:25:40 ID:79AtZmkc

防御はブローリンだけだし
他3人はドリブルが強いし無駄にマークさせるのはまずいかも

66 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 17:57:58 ID:???
パチュリーさん、喘息とガッツ700で消費400は過労死待ったなし

67 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:01:46 ID:???
で、それより強そうなのも次覚えてくる、と

68 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:03:04 ID:???
誰か、ドラゴンボールでパチュリーの喘息治してあげて

69 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:08:50 ID:???
神龍「やだよ、めんどくさい」

70 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 18:30:04 ID:EJx9MyQ2
B:ラーソンやフェデリックスの突破にも警戒するため、二人にはマークをさせない。

輝夜「た、確かにそれは大事ね……。 私の一対一の性能的にも考えて」

鈴仙「レヴィン君を警戒するのも大事ですが、それにかまけてラーソン君やフェデリックス君への
警戒を薄めるのはもっと問題ですから(姫様、一対一弱いし……)」

中山「となると、マークは特段付けないとして……。 最終的なフォーメーションはこんなふうになるな」

−−−−−
−−H−− H鈴仙 880/880
F−−−G F佳歩 690/690 Gてゐ 630/630
−−I−− I永琳 900/900
−J−E− Jパスカル 840/840 E中山 720/720
−BDA− BウサギE 530/530 D妹紅 900/900 AウサギD 510/510
−−C−− C慧音 750/750
−−@−− @輝夜 730/730

鈴仙「(今までのフォーメーションとは結構違ったりもするけど、
相手も今までのタイプは違うんだから、今の内に色んな手を使っておくべきよね。
さて、最後に確認しとくべき事はあったかしら……?)」

A:特にないわね。 試合開始よ!
B:いえ、フォーメーションを少しいじりたいわ。 例えば――(同ポジション内の選手の位置を変える事ができます。
                                      例:B ウサギBと妹紅の位置を入れ替える 等)
C:特に無いけど、狂気の瞳をタイプα(マーク一致時−3)にしましょうか!(現在:タイプβ(スート一致時−2))
D:特に無いけど、一応ファルコンスパイクを履きましょうか!(この試合限りポストが無くなりますが、1回使うと無くなります)

*B、C、Dについては何度でも選択できます。

71 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 18:31:04 ID:EJx9MyQ2
……と、いったところで一旦ここまでです。
続きは、また時間と気力があれば夜にでも行います。

>賢者の石の燃費について
お察しのとおり、威力だけは永琳の爆宙アポロやフランの波紋をも上回る超技なのですが、
一回使っただけで即ガス欠になってしまう、パチュリーのピーキーさの象徴とも言える技となっています。
派生形としては、てゐのエンシェントデューパーみたく低燃費版の技を覚える形になると思います。
スキル・喘息については、鈴仙の協力もあって早々に解消のメドが立っていますが……?

それでは、失礼致します。

72 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:40:32 ID:???
タックルのラーソンとパサーのてゐ
パスカットのフェデリックスと佳歩をぶつけたいけど
どっちが左か右なのかは実際ぶつけてみないとわからないか

73 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:41:53 ID:yPXXsAec

74 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:45:12 ID:1oXhyWTw
A

75 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:45:18 ID:???
旅行先への移動手段は一人用のPODですかあ?ふふっ

76 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 18:46:48 ID:I6F6euZ2
B 妹紅と中山のポジションチェンジ
ブロック技あるから、中山さんは下げていいと思う。DFラインにキープ役も必要になりそう。

77 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 19:08:18 ID:???
病気持ちだった頃は超一流に近いプレーヤーだったのに、完治したらパンピーに成り下がった選手がいるらしいぞ

78 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 19:40:32 ID:???
あれはリハビリ期間のせいだから…

79 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 21:43:01 ID:???
ブローリン、ライジングパスはない?

80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 23:36:08 ID:7qZ5Fitg
少しだけ更新を再開します。
>>72
確かに、その点については事前にお示しすべきでしたね…。
埋め合わせではないですが、位置についてはこちらで適切な風にさせて頂こうと思います。
>>75
移動手段は複数人用のKRMでしたね。
>>77-78
パチュリーさんが喘息を乗り越えても一流であり続けられるかは、
皆さまの選択と判定次第かもですね。
>>79
Jr.ユースということで、WY編にも確か出て来なかったライジングパスは登場させない予定です。

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 23:37:16 ID:7qZ5Fitg
A:特にないわね。 試合開始よ!

鈴仙「(まぁ、相手は未知のチーム。 不都合が出たら、また後で変えて行けば良いものね……!)
――よし いこう! いこうぜ みんな!!」

みんな「「「   おう!!  」」」

――暫くは顎に指を当てて間違いが無いか確認をしていた鈴仙だったが、
やはりスウェーデンJr.ユースチームはまだまだ未知のチーム。
この場では決めきれない事項もあるということで、鈴仙は試合開始に向けてチームメイトを鼓舞する。

慧音「(何故ひらがななんだ……)」

ウサギC「け〜ねせんせ、それにつっこんだら――消されるよ」

実況「さあ! 間もなく始まります、スウェーデンJr.ユースと永遠亭ルナティックスとの
夢のエキシビションマッチ!! 幻想郷という、遥か東アジアの日本の更に限られた地域から
やって来た彼女達は、しかしサッカーにおいて非常に先進的であると言われており、
その幻想的なプレーには非常に期待が持てるでしょう!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「レヴィーン! 今日も任せたぞ!」
「日本のクラブチームなんかに負けるなー!!」「あ、あくまたん……」

トーマ「いいぜ。 てめらが何でも思い通りに出来るってなら――まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!」

永琳「……いや、貴方ただのモブDFだから」

ラーソン「どもっス、サッカー選手兼メンタリストのラーソンッス。 ウイッシュ」

てゐ「あ〜。 ……ようするに詐欺師って事ね。 同業かァ」

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 23:38:37 ID:7qZ5Fitg
ガレリ「GKです。 なんなりとお使い下さい」

ブローリン「ブローリン、です……」

輝夜「岩盤浴怖い岩盤浴怖い岩盤浴怖い……」ガクガクブルブル

妹紅「(また輝夜ったらビビってる。 相手はDFとGKで、ゴールとは縁遠そうなのに……)」

フェデリックス「…………」

佳歩「(な、なんかジャンプ力がありそうな選手だなぁ……(※多分気のせいです))」

かくして、我らが永遠亭ルナティックスのメンバーはスウェーデンJr.ユースの面々と
ピッチ上にて邂逅する事となったのだが――結論としては上述の通り。
白夜の四騎士は、その全員が変人だった。
ドレッドヘアのラーソンは「メンタリスト」というこの世に二つとない職業を兼任していると話し、
大柄なブローリンと地味な印象のガレリは、震える輝夜に対して忠誠心のような何かを見せる。
小柄で眉の無いフェデリックスは唯一まともそうにも見えたが……彼が佳歩を見る目つきはまさに、
厳しい御山で育った誇り高き戦士の一員といった感じだった。

鈴仙「(ちょ、オリジナリティなさすぎでしょ作者ったら……! 節操が無さ過ぎるわよ……!?)」

このあまりにどこかで見たような四騎士のパーソナリティに、
鈴仙は冷や汗をたらしながら、申し訳なさと罪悪感に駆られるのだが――。

レヴィン「妖冥の鏡 大地へと見降ろす時 賢者の鷲は十の罪と十の罰を愚者に与え給わん
(カレン、見ているかい? 今日は君の為に10ゴール10アシストをしてみせるよ)」

鈴仙「(そしてコイツはもはやキャラ崩壊ってレベルじゃないし……! もっとなんとかならなかったのぉ……!?)」

鈴仙の当面の問題は、唯一残念な方にオリジナリティが傾いている、
スウェーデンJr.ユースチームのキャプテン。ステファン・レヴィンへの対処だった。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/03(土) 23:41:14 ID:7qZ5Fitg
鈴仙「(しかも発言がアレなだけじゃなく、意識も試合に向いてないし……。
試合開始前に、何か相手を揺さぶる事とかできないかなぁ? というか、したいわね、こりゃ……。
どうにかコミュニケーションしてみようかしら?)」

A:「おふざけはここまで。 勝つのは、この私達よ」正統派に宣言する。
B:「この色ボケ野郎が! 今に見てなさいよ!!」荒っぽく宣言する。
C:「アンタ達はサッカーを舐めてる! この私が成敗してくれるわ!」成敗宣言する。
D:「その髪型、フカヒレみたいねぇ……」髪型をダシに挑発する。
E:「スウェーデンの科学サッカーとやらを凌辱するわよ!」凌辱宣言する。
F:「――ふざけるな、貴様! ……ッ! し、静まって! 静まりなさい私の兎耳!!」中二には中二で返す!
G:「その発言、テンポが悪いわね。 ――十全勝軍〈テンス・トライアムフ〉――みたく、漢字とルビにしたら?」
  優しくアドバイスしてあげる。
H:「(ところで、敵チームの監督とかチームスタッフとかはどんなんだろ……)」敵チームのベンチを注目してみる。
I:その他 自由選択枠

84 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 23:41:43 ID:U7ngUCHQ
H やはりカオス

85 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 23:42:21 ID:sIVId/5E
G

86 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 23:43:11 ID:tferDmmI
E

87 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 23:44:28 ID:tvSvbZJk
H

88 :森崎名無しさん:2014/05/03(土) 23:44:38 ID:???
監督もすごかったよな

89 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/04(日) 00:19:48 ID:mozVTBEE
H:「(ところで、敵チームの監督とかチームスタッフとかはどんなんだろ……)」敵チームのベンチを注目してみる。

鈴仙「(も、もう良いわ、フィールダーは……。 きっと、このキャラがこの板での公式キャラなのよ。
そうに決まってるわ、うんうん。 ――それよりも、スタッフの方はまともになっていると思うし……)」

チラッ。

鈴仙は、眼前に横たわるあまりに残酷な現実から目を逸らす事にした。
そうだ。確かに白夜の四騎士(+α)は色々とおかしなところも見受けられたが、
きっとチームスタッフや監督はまともな筈だ。 いや、まともでなくてはならない。
そんな願いを籠めて、鈴仙がベンチ際を見やるとそこには……?

90 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/04(日) 00:20:58 ID:mozVTBEE
先着2名様で、

★監督の様子→! card★
★スタッフの様子→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

〜監督の様子〜
JOKER→幸薄そうな姉妹「姉さん、これが白夜よ……」「フフ…笑いなさいよ、私を」
       魚雷一発で轟沈しそうな少女「こ、今度は絶対に大丈夫だからァ!?」
       鈴仙「(もうアンタ等が試合に出なさいよ……)」
ダイヤ→村紗?「お前達に最高の勝利を与えてやる」
      鈴仙「貴女は海賊じゃなくて、そもそも人ですらないでしょうがァ!?」
ハート→依姫「フフフ、月の海軍総督の私こそ、バイキングに相応しいですよね!」
      鈴仙「その設定始めて聞きました、依姫さま……」
スペード・クラブ→海賊監督「フフ……早くもバイキング計画の成果が出ているな!」
            鈴仙「良かった、原作とおり…って。 原作がそもそもおかしーい!?」
クラブA→監督「海賊王に、おれはなる!!」鈴仙「あ〜あ、元ネタ知らない癖にぃ…もうだめよ、おしまいよぉ…」

〜スタッフの様子〜
JOKER→みとり「ストーップ! レヴィン君、中二発言禁止! ブローリン君、岩盤浴禁止!
           フェデリ君、青魔法禁止! ラーソン君のおじいちゃん、消費増税禁止!」
        鈴仙「(おったんや……! 女神はここにおったんや……!!)」
ダイヤ→にとり「科学と聞いて、この私が黙っちゃいないよ!」鈴仙「(もはやにとりは良心ね……)」
ハート→豊姫「レヴィン君の翻訳マシンを作ったのも私よ」鈴仙「(まぁ、地上の技術じゃ無理でしょうしね…)」
スペード・クラブ→シェリー「パルパルパル……カレンの奴が妬ましい……」鈴仙「まあわかってた(予知夢)」
クラブA→パルスィ「パルパルパル…」鈴仙「ほ、本人だー!?」ガビ-ン!

91 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:21:30 ID:???
★監督の様子→ ハート2

92 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:21:34 ID:???
★監督の様子→ クラブ2

93 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:21:50 ID:???
★スタッフの様子→ クラブ9

94 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/04(日) 00:22:01 ID:???
――と、いったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

95 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:22:13 ID:???
★スタッフの様子→ クラブ3

96 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:24:30 ID:???
さらば海賊監督さよならバイキング

97 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:37:49 ID:???
フェデリックスの元ネタがわからん

98 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 00:40:43 ID:???
FF10のキマリでしたっけ?

99 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 01:38:02 ID:???
アナカンさんとこで見たようなラーソンとか
凌辱生産期の餌食になった世界の悪魔的なDFと息子に殺されそうなGK
や不幸な人がいますね
俺もフェデリックスのその元ネタはようわからん

・・・ブローリンがガレリィをライジングバズーカで殺すようなこととかはおきますかね?

100 :森崎名無しさん:2014/05/04(日) 01:41:54 ID:???
味方にゴールされるガレリで吹いたwww

474KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24