キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
【燃えて】キャプテン森崎47【ヒーロー】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/10/17(金) 23:57:51 ID:J9DV0Ikw
キャプテン森崎は、高橋陽一氏作のサッカー漫画「キャプテン翼」の二次創作です。
大空翼に代わって主人公になった森崎有三を読者の投票によって操作していき、
他のキャラクター達と交流を深めながらサッカー選手として大成するのが目的の
読者参加型企画です。いわゆるゲームブックを想像して頂ければ分かり易いかも。

基本は毎回出る選択肢の中から読者が投票によってどれかひとつを選ぶ事によって
森崎の各数値が上下したり結果が分岐し、その結果によって森崎が活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。例えば敵にシュートを撃たれたら、
森崎の能力値+ある程度のランダム要素によってゴールを守れたり守れなかったりします。

投票や判定では2ch式(注:似ているだけで2chとは別サーバー)の掲示板で
ID付の投票書き込みを行ったりスクリプトでカードやダイスを引いてもらったりします。

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/11.html

ミス指摘、質問以外の雑談は下のURLの雑談スレでお願いします。
本スレでも更新毎に30レス程度までの反応レスなら問題無しとしています。
尚、30レスを超え雑談スレへの誘導が始まったら速やかに誘導に従って下さい。それがルールです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1407333400/
2ちゃんねるとは別の場所の板なので、ブラウザによっては外部板登録が必要です。
なんらかの理由で雑談スレが落ちている時は、本スレでも遠慮なく雑談をどうぞ。

71 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/05(水) 01:42:28 ID:zDP0ALqc
ザガロ「カーハッハッハッハ!これで一番デカい魚を貰ったぜ!!」

ディウセウ「いやーナイスシューだザガロ!おめえやったじゃねえか!」

ブラジル側は当然大喜びである。得意満面で高笑いするザガロを取り囲むチームメイト達は誰もが喜びを隠さなかった。

トニーニョ「ナイスゴールだザガロ。これでお前の力は認められるだろう」

ネイ「俺達の活躍もあっての事だけどな!」

ザガロ「ふん、だったらこの先も俺様にパスを貢げ。アシストを恵んでやるぜ」

ジェトーリオ「もうちょっと敵を作らない言い方は出来ないの〜?」

サンタマリア「お前が言うな。ともあれ、このゴールは非常に有り難い」

ドトール「ここから先は日本も相当焦るだろう。そこを上手く凌げればいい」

アマラウ「頃合いを見計らって3点目でトドメってのが理想だな!」

カルロス「(頼もしいチームメイト達だ…どうだコインブラ。お前の力でも俺の力でもない、ブラジルの力だ)」

コインブラ「……………」

唯一の例外はコインブラだけだったが、彼が今まで見せた笑顔の類は冷笑だけだったので
この場面で仏頂面を貫いていてもこの場の喜びの和を乱す要因とはならなかった。

今、ブラジルユースは天国の真っ只中に居た。そして全日本ユースは地獄に叩き落されていた。

72 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/06(木) 01:03:39 ID:GMye4i7Y
若林「(…馬鹿な。俺は、今のシュートすら止められないのか?)」

失点を食い止められなかったGKとDF達の心は張り裂けそうだった。

中里「(何がスポーツ忍者だ…何が里の復興だ…拙者は、拙者は…)」

前半をリードで終えた後でこの体たらくでは彼らの責任は火を見るよりも明らか。

早田「(チクショウ…チクショウ…弱点を克服できないのが悪いって事なのか…)」

活躍出来ていない自覚がある選手の場合はそれは尚の事。

次藤「(何ばやっちょるタイワシは…昨夜きゃーぶるったのは何だったとね…)」

ここまで勝ち抜いてきた猛者達のプライドがボロボロと崩れていく。

松山「(強い…これが、サッカー王国ブラジル…強すぎる…)」

それは勿論DFに限らず、MFにも等しく発生している現象である。

中山「(俺は己惚れていたのか?世界で戦える事と、世界で勝てる事を取り違えていたのか…?)」

人数的有利がある筈なのに中盤で負けていると言う事実が彼らの自信を奪っていた。

岬「(試合時間は後25分程度…厳しいなこれは。特に精神的ダメージが半端じゃない)」

冷静で頭が良い者が多いと言う事もこの状況では悪影響となっていた。

三杉「(攻略法が見当たらない…!突ける弱点がない…!たった今力押しで負けたばかりなのに…)」

自分達がどれ程絶望的な追い込まれたかをまざまざと思い知らされるからだ。

73 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/06(木) 01:05:35 ID:GMye4i7Y
日向「(こんな…こんな…こんな馬鹿な!こんな無様に一方的にやられる事が…!)」

誰か一人のミスならまだ良かった。あるいは無謀な作戦の結果こうなったのならまだ修正出来た。

翼「(疑い様もない。完全に実力で上回られた…それもチーム全体で…)」

だがこれは全員の意思が一つになった上で取った作戦で、誰も何も出来なかった事による結果なのだ。

超モリサキ「(ウソだろ…俺がチームを立て直した筈なのに、こんな一瞬で…)」

何か間違えた訳でもなく、誰を責めても何も解決しない。そんな状況ではキャプテン候補達も現キャプテンもショックを免れなかった。

放送「歓喜一色のブラジルに対して日本は一変して重苦しいムード!先程の同点ゴールではまだ
顔色を変えるだけでよかった!しかし今や敗北と言う刃が彼らの視界に否応なく飛び込んでくるのです!
彼らが激戦を勝ち抜きブラジルを苦しませた強豪である事は間違いありませんが、どんなチームでも
後半中程で逆転ゴールを食らっては焦りと恐怖との戦いを避ける事はできないのです!」

観客「ざまーみろ日本!」「まあそう言うな。奴らはフェアに立派に戦ったんだぜ」「ウチを苦しめたのは自慢していいぞ!」
「よくやった、だがもう諦めろ!」「ワールドユース準優勝なら誇れる成績だ。それで満足しとけよ!」

放送「また観客の大半も彼らを支えてはくれませんし、それは当たり前の事です。
ここからまだ立ち直り果敢に戦う事が出来るのか、それとも儚く崩れてしまうのか?」

シュナイダー「(ブラジルがホームなんだ、これ位の逆境は当たり前だ…)」

この時一人の男がある決断をした。

シュナイダー「(だが…誰もがブラジルを応援しないといけないと言う訳でもないだろう)」

スクッ。

74 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/07(金) 00:30:39 ID:m0zDp0Cg
それは、ドイツの若き皇帝カール・ハインツ・シュナイダーから始まった。

パンッ。パンッ。

シュナイダー「ジャーパーン!ジャーパーン!」

ドイツメンバー「ん?シュナイダー?」「何やってんだ…」

日本の国名を叫びながらの手拍子。簡素な応援だったが、彼がこんな事をするのは極めて珍しい…
と言うよりなじみ深いドイツユースの面々の誰もが見た事はなかった。

フライハイト「…日本が負ける所を見たくない、か?」

シュナイダー「いいや。負けるのならそれは弱肉強食の節理だ。だが諦めるのは見たくない」

カルツ「お前さんらしいねえ…どっこいしょ。ジャーパーン!ジャーパーン!」

メッツァ「え、カルツもやるの?」

カルツ「あいつらとは4回もやりあったからのォ。腐れ縁ついでだぜ」

カペロマン「面白そうじゃないか、俺もやるぜ。ジャーパーン!ジャーパーン!」

シェスター「そうだな、どうせならニンジャとサムライ達を応援するか。ジャーパーン!ジャーパーン!」

マーガス「このままブラジルが圧勝するのもイヤだしな。ジャーパーン!ジャーパーン!」

フライハイト「…ジャーパーン。ジャーパーン」

続いてカルツが、カペロマンが、シェスターが、マーガスが、フライハイトが同じ事を始めた。

75 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/07(金) 00:33:50 ID:m0zDp0Cg
ポブルセン「ケッ、馬鹿どもが」

メッツァ「ちょっとちょっと、こんな所とタイミングで日本を応援なんかしたら…!」

誰もがシュナイダーに続いた訳ではない。日本嫌いを公言し憚らないポブルセンは当然やらなかったし、
メッツァはブラジルホームでブラジルが逆転した歓喜に沸いている時にこんな事をすればどうなるかを予想し恐れ戦いていた。

観客「あん?なんだこの声は?」「誰だ!日本を応援なんかしてやがるのは!」「あいつらだ!ドイツユースの奴らだ!」
「あの野郎!黙って見ていられないのか!」「折角のいい気分だったのに!」「コラ!黙ってられないんならこれでもくらえ!」

ビュンッ!シュッ!

最初に彼らの行為に気付いたのは近くのブラジル人観客達であり、彼らはメッツァの危惧通りの行動に出た。
祝勝ムードに水を差されたと誰もが感じ、そして数人の酔っ払いが持っていたビール缶をシュナイダー目がけて投げつけた。

メッツァ「(あわわわ、だから言ったのに…!え?)」

シュッシュッシュッ!

観客「え…?」「なっ…」「う、うそ…」

ミューラー「………おい」

ヒュヒュヒュヒュッ!
カランカランコロン!!

ミューラー「…ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てろ」

観客『ヒッ…』

そしてそれらは一番前に立ちはだかったミューラーによっていとも簡単に全てキャッチされ、遠くにあったゴミ箱に
正確無比に投げ込まれた。この威嚇行為で警備員が出るまでもなくドイツユースの安全は確保された。

76 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/07(金) 00:35:29 ID:m0zDp0Cg
ドイツメンバー『ジャーパーン!ジャーパーン!ジャーパーン!』

パンッ。パンッ。パンッ。

ドイツユースの数人が手拍子で応援していた所でそれが湧き上がる大観衆の歓声をかきのけて全日本ユースに届く訳ではない。

ヘルナンデス「あれ…あっちは…ドイツユースか?」

ストラット「日本を応援しているのか…」

ジェンティーレ「そういえばドイツの連中は日本と仲が良かったな…」

だが日本の応援団が居る客席サイドには他のユースチームの選手達がそれなりの距離で離れされつつも集められていた。
ブラジル人には人気がない席なのであり、安全上の都合もいいから当然と言えば当然の事である。
そしてこの事実が連鎖反応を起こした。

スクッ。

アルシオン「やるのか?」

ヘルナンデス「ああ…日本には二回負けた恨みがある。だがそれは真剣勝負で日本に勝つ事でしか晴らせない恨みだ。
その恨みを晴らせる前に自信を失われたくない…だから俺はやる。ジャーパーン!ジャーパーン!」

ストラット「…まあ、ツバサには恩もあるしな。ジャーパーン!ジャーパーン!」

バンビーノ「右に同じく。ジャーパーン!ジャーパーン!」

アルシオン「たまにはこういう事もいいだろう。ジャーパーン!ジャーパーン!」

ランピオン「別にどっちでもいいが…ヘルナンデス達だけを矢面に立たせる訳にもいかんか。ジャーパーン!ジャーパーン!」

ジェンティーレ「フン、好きにしろ。俺はやらんぞ」

77 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/07(金) 00:37:00 ID:m0zDp0Cg
ドイツユースにイタリアユースが続いた事で他の国々の選手も立ち上がり始めた。

ディアス「ジャーパーン♪ジャーパーン♪」

ミューラー「…お前、何時の間に。と言うか何故ここに来た?」

ディアス「だって俺ブラジルの恨み買いやすい立場だし?ここにいりゃお前が壁になってくれるだろ?」

ミューラー「…呆れる気にもなれん」

ピエール「ミサキ、頑張れ!サッカーの素晴らしさを忘れるな!ジャーパーン!ジャーパーン!」

ナポレオン「青臭ぇ…ついていけねぇ…」

ミハエル「マイダーリンミスギー!まだ負けていませんよ〜!ジャーパーン!ジャーパーン!」

オワイラン「おお、なんたる美しい光景だ!さあやるぞバルカン!ジャーパーン!ジャーパーン!」

バルカン「貴賓室にしなくて良かったな。アジアの誇りを託して…ジャーパーン!ジャーパーン!」

78 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/07(金) 00:38:30 ID:m0zDp0Cg
肖「まだだ、こんな所で諦めては良い竜は見れないぞ!ジャーパーン!ジャーパーン!」

呉「だからそんなモノが見えるのは最初からお前だけだって…ジャーパーン!ジャーパーン!」

李邦内「横浜育ちのよしみだ!応援しよう、邦坤!ジャーパーン!ジャーパーン!」

李邦坤「アジアサッカーの更なる発展の為にもな!ジャーパーン!ジャーパーン!」

陸「精々頑張って珍が高く買われる確率を上げてくれアル。ジャーパーン。ジャーパーン」

誰もがそうした訳ではない。性格や日本との関係故に日本を応援する気にならなかった者も少なくない。

クライフォート「相変わらず仲が良い様で…ハッ」

クリスマン「俺はやらないぞ。絶対イヤだ」

ドールマン「日本にあれだけやられて応援なんてなァ」

ビクトリーノ「俺パス。日本の奴らと仲良いって訳じゃないからな」

火野「そうだな。今更日本を応援したって意味ないしな」

エスパダス「なんだ、どいつもこいつもジャパンジャパン…日本なんか負けちまえ」

エスパーニャ「(流石に俺だけやったらこいつらのルチャの餌食になるな…)」

79 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/07(金) 00:39:56 ID:m0zDp0Cg
ロリマー「…どうしよう?」

ロブソン「日本とは特に縁がないしな…俺達は中立でいいんじゃないか」

だが彼らの応援は少しずつ大きくなり、観客席のブラジル人以外を味方にし始めた。
そしてなにより勇気づけられた者達が居た。

片桐「こ、これは…」

陽子「今まで戦ってきた相手が…!」

賀茂「…イキな事してくれるじゃねえか」

数少ない日本の応援団である。

骨皮「みなさーん!日本人以外がこんなに応援してくれているのに僕たち日本人が黙っている場合じゃありませんよー!」

早苗「一番辛いのは選手の皆です!こういう時こそ声を張り上げましょう!」

日本応援団『…ぉおおおおおおおおおおおおお!!!』

早苗「テンポを合わせて!旗を振りながら!ニッポン!ニッポン!ニッポン!」

日本応援団『ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!』

超モリサキ「………えっ?」

こうしてようやく全日本ユースへの応援はブラジル人の歓喜の渦を突破して超モリサキ達の耳に届いた。

80 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/13(木) 00:29:25 ID:bkuoD94Y
この時超モリサキがどんな精神状態にあったかは誰も分からない。
彼自身が後日インタビューされて「頭が真っ白になっていた事しか思い出せない」と答えたのだ。

コインブラと言う巨大な個に前半に築き上げた物全てを覆され、
それでも諦めずに最も現実的に思えた作戦を実行しようとしたら、
その作戦のミスや弱点を突かれたのではなく実力で押し負けた。
それも今度は個人技ではなくチーム力でだ。

ともすれば常勝無敗のイメージを持たれがちな超モリサキだが、彼の経歴にも引き分けや敗北はちゃんと存在する。
如何に強靭なメンタルであろうと、負けのイメージを持たない事は有り得ない。

超モリサキ「(負ける…?俺は…負けるのか…?)」

日本応援団『ジャーパーン!ジャーパーン!』『ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!』

超モリサキ「………えっ?」

もしこの時彼の耳に応援の声が届かなかったら、彼は、全日本ユースは、どうなっていたか?

日本応援団『ジャーパーン!ジャーパーン!』『ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!』

超モリサキ「…骨皮たち…いや、違う。ドイツにイタリアに…他の国の奴らまで?」

全日本メンバー「こ、これは…」「皆…」「あいつら…」

歴史にもしを求めても意味がないとは良く言われるが、
少なくとも全日本ユースの士気が容易に回復しなかったのは想像に容易いだろう。

81 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/13(木) 00:31:50 ID:bkuoD94Y
放送「お、おおおっ?ここで日本のサポーターが苦境に陥った全日本ユースに必死な声援を…
いえ!これは!なんとドイツやイタリアなど、日本サイドに座っている他チームの選手達も応援に加わっています!
日本人が応援しているのは当然として、敗れて行ったライバル達はもっと良い試合が見たいと言う事でしょうか?」

オワイラン「(頑張ってくれ、日本の皆!僕は君たちにアジアサッカーの未来と誇りを託したんだ!
我々サウジアラビアは未だ世界での栄光は夢見るしかない立場。しかし必ずやれると信じて努力し続けるんだ!
今は君たちがアジアの中では突出している、しかし我々も続く!その日が来るまで僕は君たちを応援し続けるぞ!)」

ピエール「(四年前のJrユース大会で俺はお前たちに大敗を喫した。だがそれは実りある大敗だった。
今大会でも俺達は予選敗退と言う屈辱を味わった。だがその屈辱も俺はフランスの力としてみせる。
だからお前たちも無意味に負けるな。最後の最後まで悪あがきしてこそのサッカーだ!)」

ディアス「(ブラジルがどうした!そう言い張り、そして有言実行してみせるのがこの俺、アルゼンチンの至宝
ファン・ディアスの存在意義だ!そしてお前らはたった一度のマグレとは言えこのディアス様に勝ったんだ!
下らない負け方なんかして俺の相対的価値を下げたりしてみろ、それ以上の大敗を味わわせてやるぜ!)」

ヘルナンデス「(どれ程の不利に追いやられようと、どれ程の絶望に追い詰められようと出来る事は必ずある。
そう信じ続けられる能力が底力と呼ばれるんだ。俺を二度に渡って不利な絶望に追い詰めた日本よ、
君達ですら俺の心を折る事は出来なかった。敗者に出来た事が勝者に出来ない訳がないだろう?)」

82 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/13(木) 00:33:21 ID:bkuoD94Y
シュナイダー「(サッカーは非情だ。勝者が強いだけだ。ブラジルが勝てばブラジルが強い、ただそれだけだ。
だがそれを決められるのはホイッスルと、それが鳴った時点でのスコアでありそれ以前の全ては通過点に過ぎない!
俺を熱くさせる不屈の反骨精神で最後までもがいてみせろ。それが出来なければお前たちは負ける資格すらない!)」

陽子「(有三…今、あなたの前にかつてない程最強の敵が居るわ。このブラジルユースに勝てれば
誰もが貴方達を…ううん、私達全日本ユースを世界一と認めるわよ。日本が挑戦者ではなく王者になるのよ!
これこそ貴方が一番好むシチュエーションで、私達の描き続けて来た夢でしょう!
だから…夢を叶えて。自分の運命も他者の運命も自力で切り開いていく貴方らしさを失わないで…)」

超モリサキ「(まったく…)」

この応援に超モリサキは彼らしく天邪鬼でふてぶてしい心境になった。

超モリサキ「(余計な事をすんなよ。これじゃ俺は応援されなかったら立ち直れなかったみたいに見えるじゃねえか…)」

彼はこの応援を有難迷惑だと見なそうとした。それが何処まで本心かは分からない。
ただの照れ隠しだったのか、それとも気合を入れ直したのか、あるいは応援されるまで固まっていた自分に憤ったのか。

彼自身がそれを突き止めようとはしなかった。それよりも重要な事があったからだ。

全日本メンバー『………』

超モリサキ「(ま、こいつらの顔をマシにする効果はあったか。さて…)」

83 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/13(木) 00:35:24 ID:bkuoD94Y
A まだ一点差だとゲキを飛ばし喝を入れ直す。
B ブラジルユースを挑発して喧嘩を売る。
C 仲間全員を大声で罵倒して怒らせる。
D あえて自分の作戦ミスだったと言い謝る。
E 現状を冷静に分析し皆の意見を募る。

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1403315487/l50にて
            ☆2014/11/13 20:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

84 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/26(水) 18:53:02 ID:fcaMkjgc
>E 現状を冷静に分析し皆の意見を募る。

超モリサキ「さて。残り時間は25分程度。そこでいきなり逆転されちまった…
馬鹿馬鹿しいぜ、全く。前半はリードしていたって言うのによォ」

中山「面目ない。何も出来なかった…」

超モリサキ「ああ、何も出来なかった。誰もな。よって誰かの失態って訳じゃない。
まずこれが一つ、重要なポイントだ。どいつもこいつもクヨクヨしている暇はないぞ」

早田「…うん、そうだな。だけどここからどうするんだ?」

超モリサキ「慌てんな。まずは大前提として、ブラジルは後半開始直後からガンガン来た。
向こうの攻撃陣はかなり汗をかいている。しばらくはもう今までみたいなハイペースは
やりたくないだろう。逆にこっちは攻撃陣の余裕は結構残っている。ここに逆転の目がある筈だ」

観客が喜びで沸きまくり、審判が中々試合を再開させられずに居る時間を利用して
作戦会議をする全日本ユース。彼らの顔には徐々に落ち着きと決意が戻ってきていた。

超モリサキ「だが問題はどうやってシュートまで持っていくかだ。
偶には意見を聞こうじゃねえか。皆、何かアイディアがあるか?」

85 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/26(水) 18:54:24 ID:fcaMkjgc
三杉「…これはまた珍しいな。僕は後25分あるのを利用して遅攻をするべきだと思うよ。
ブラジルとしてはこちらが焦った方が楽な筈だ。わざわざ彼らを喜ばせる義理はない」

次藤「う〜ん…いっその事、カウンターに誘い込むのもありっちゃなか?
奴らは今イケイケ状態タイ。こっちが死に体ば装えば、迂闊に踏み込んできてくれるかも知れん」

岬「…大きなサイドチェンジが狙えると思う。ちょっとコインブラの動きが気になってね、
周囲にカバーして貰っている感があるんだ。それを利用したいから、一旦僕に預けてくれないかな?」

松山「どんな策を使っても、そう簡単には侵入出来ないと思う。奪い返しながら戦線を押し返すのを
狙って日向にボランチまで上がって貰わないか?ゴール前に居る作戦はもう対処されてしまったし」

日向「何を生ぬるい事を言ってやがる。もう俺をFWに戻せ。コインブラの存在で奴らは
ラストパスの相手が一人増えちまったんだ、俺が守備に専念していてももう効果はないんだぞ」

翼「森崎、ポジションを代わってくれ。俺がワントップになって敵の動きを惹きつける。
今まで攻撃できなかった分俺は何時でもサイクロンが撃てる。向こうは放置したくても出来ない筈だ」

超モリサキ「なんだなんだ、ここぞとばかりに遠慮なく喋りやがって…う〜ん、そうだな…
(いくつかの案は組み合わせられそうにも思うが、あまり複雑にしても効果は薄い。ここは…)」

86 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/11/26(水) 18:56:17 ID:fcaMkjgc
A 三杉案で行く。
B 次藤案で行く。
C 岬案で行く。
D 松山案で行く。
E 日向案で行く。
F 翼案で行く。
G 三杉+次藤
H 岬+松山
I 日向+翼

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1403315487/l50にて
            ☆2014/11/26 23:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

87 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 00:32:19 ID:pHkuyANk
>H 岬+松山

超モリサキ「…よし。岬、お前の案で行くぞ。期待していいんだろうな?」

岬「うん、リスクもあるけど上手くいけば敵の背後を突けると思うよ。
最初にちょっと回してから僕に預けて。そこからブラジルをかく乱するから」

超モリサキ「上手くいけば、か。なら失敗した時の事も考えて松山の案も使おう。
日向、ボランチになれ。シュートチャンスは今より増えるんだから文句言うなよ」

日向「チッ。ポジショニングは勝手にするぞ」

松山「岬の案なら大丈夫だと思いたいが、相手がブラジルだもんな…」

岬「あ、仕込みの段階で中里の協力が必要になるんだ。ちょっとボールキープして貰えるかい?」

中里「ぬ?拙者がか…承知した。役に立ってみせよう」

超モリサキ「決まったな。じゃあやるぞ、皆!」

全日本メンバー『おう!!』

ピィイイイイッ!

放送「未だ興奮冷めやらぬマラカナンスタジアムに5回目のキックオフの笛が鳴ります!
ただいま後半21分と言った所、同点も逆転もまだまだ可能な時間帯です。
まさにたった今逆転されたばかりの日本も死に物狂いになる事でしょう!」

観客「油断すんなよー!」「あんまり飛ばしすぎるな!ペースダウンしていけー!」

88 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 00:34:13 ID:pHkuyANk
放送「まずボールは森崎くんから翼くん、それから三杉くんに。この三杉くんに
ネイくんトニーニョくんが近寄りますが…おっと、三杉くん大きく右に蹴った!
サイドチェンジです。反対側の岬くんがこれを受け取りました」

岬「(まずは相手に”日本はボールを失う事を警戒してパスワークを使い出した”と印象付ける。
実際に奪われたくないからパスを使うと言う点では間違っていない。嘘も真ってね)」

タッタッ…

ブラジルメンバー「ん?何だ?」「やけにノロノロしているな…」

岬「(僕はドリブラーじゃなくてパサーだからすぐにドリブルで突っかけなくても、
パスコースを探していても、全く不自然じゃない。事実と実績に勝る嘘無しと言う事)」

放送「おっと、岬くんあまり上がれていません。パスコースを探している様ですが、どうやら
何処に出すか決められない模様。それもその筈、このサイドにはコインブラくんが居るのですから!」

コインブラ「(こいつのパスはそれなりに脅威だが、数人相手に強引に通せる程じゃない。
本人もそれを分かっているからこそ戸惑っている…ならばその隙に奪い取ってしまえばいい)」

ダダダダッ!

サンタマリア「(コインブラはやはり積極的に走りこむな…もう少し焦らさせたい所だが、
それも間違いではない。ここも俺達でフォローするしかないな)」

放送「この隙にとブラジルがコインブラくんを筆頭に迫る!迫る!さっさとボールを奪うつもりだ!」

岬「(来た!コインブラが駆け込んできて…思った通りだ!他の選手達もそれをフォローすべく
動いている!コインブラがリードしているんじゃない、コインブラがフォローされているんだ!
良く考えてみれば当然だ。リーダーはキャプテンのカルロスと参謀のサンタマリアなんだから)」

クルッ…ダダッ!

89 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 00:35:33 ID:pHkuyANk
美子「あ、あれ?岬さま〜?」

放送「おおっと、岬くん堪らず自陣側に逆送!このままではドリブル突破もパス勝負も
分が悪いと踏んだのでしょう。苦肉の策と言うべきか勇気ある決断と言うべきか?」

三杉「(なるほど。これなら確かに上手くいけば…)日向!松山!中山!パスコースを作ってあげるんだ!」

全日本メンバー「既にやってらあ!」「分かっているさ!」「だが…!」

コインブラ「無駄だ。遅すぎる」

放送「しかし逆送してもやはりパスが出せずに居ます!ここでもコインブラくんの快足が光ります!
日本、ボールこそキープしているものの攻撃が出来ないままピンチに追い込まれつつあります!」

岬「(良い感じにこっちに集まってきたな…後は中里に頑張って貰わないと)中里、ちょっと頼むよ!」

バコッ!

中里「ぬうっ!?せ、拙者でゴザルか?こんな所でボールキープしろと?」

ザガロ「ハハハハ、何をやってやがる!攻める気がないなら俺によこせ!」

ダダダダッ!

中里「(何を考えているかは分からぬが、今はとにかく奪われない事ナリ!)」

放送「岬くんたまらずバックパス!ここには中里くんが居ますが、ザガロくんが寄って来た!」

90 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 00:36:49 ID:pHkuyANk
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1403315487/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★中里 ドリブル (!card) 75+(!dice + !dice)=★
★ザガロ タックル (!card) 73+(!dice + !dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(次藤がフォロー)(サイドラインを割る)(カルロスがフォロー)
≦−2→ブラジルボールに。

>>5-7に載っているルール以外の補足・補正・備考】
中里:ダイヤかハートで「分身ドリブル(+4)」

91 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 07:44:36 ID:pHkuyANk
★中里 ドリブル ( クラブQ ) 75+( 6 + 5 )=86★
★ザガロ タックル ( ダイヤ7 ) 73+( 1 + 2 )=76★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→中里、ボールキープ成功。
-----------------------------------------------------------------
中里「ぬぅううん!」

ヒュババババッ!!

ザガロ「う、うぉおおっ!?」

中里「拙者にも意地がある!この様な場面で敗北しては切腹物!」

中里父「おお、やっとまともな働きを…」

真弓「ここで奪われていたらどうしてやろうかと思ったわ」

*中里にフラグAが立ちました。

放送「中里くん凄まじいスピードで走る!走る!何度もザガロくんを完全に振り切っています!
しかし前へドリブル突破すると言う選択肢がないのか、徐々に下がりながらのボールキープです!」

カルロス「(なんだか妙な動きだな…?何故そんなに下がる?)」

92 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 07:47:06 ID:pHkuyANk
傍目には日本がボールキープに拘りすぎて自陣深くまで追い込まれてしまったと言うピンチ。
しかしこれこそが岬の狙っていたシチュエーションだった。

岬「(よし、そろそろいける!)中里、戻して!」

中里「応!」

バコッ!

カルロス「(ミサキに戻した…?嫌な予感がする。インターセプトに移るか)」

岬「(流石にカルロスはポジション的に間に合いそうだけど、彼一人だ…いくぞっ!)」

全日本メンバー「(いけるか?)」「(一か八か…走れっ!)」

グワアアアッ!
バシュルルルルルゥウウウウウウウウッ!!

カルロス「(カット!間に合うか?)」

放送「あっと中里くんここで岬くんにボールを戻し…岬くんダイレクトで大きく蹴った!
これはサイドチェンジか?カルロスくん懸命に走る!」

93 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/01(月) 07:48:26 ID:pHkuyANk
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1403315487/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

★岬 ブーメランパス (!card) 77+(!dice + !dice)=★
★カルロス パスカット (!card) 72+(!dice + !dice)=★

≧2→三杉、パスキャッチ。
(中山がフォロー)(早田がフォロー)(コインブラがフォロー)

カルロス:ダイヤかハートで「ムーンサルトパスカット(+3)」

94 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/03(水) 12:57:54 ID:1pHxUTSs
★岬 ブーメランパス ( クラブ6 ) 77+( 1 + 2 )=80★
★カルロス パスカット ( スペード4 ) 72+( 1 + 2 )=75★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→三杉、パスキャッチ。
-----------------------------------------------------------------
シュウンッ!

岬「(よし…)」

カルロス「(くっ、間に合わないか。だが他の誰かが………何!?)」

カルロスはパスカットに失敗した瞬間にこう思った。
慌てる事はない、自分以外の誰かがカットする確率は高いと。

シュゥウウウウウウウ…!!

ブラジルメンバー「あれ…?」「えっ…」「な、なんだ?」

そしてブラジルフィールダーの誰もがこう思っていた。
こんなロングパスなら割り込める人数は多いだろうと。
もし通ったとしてパスの受け取り先の選手がすぐにチェックされるだろうと。

ギュルゥウウウウウウウウウウン…!

コインブラ「!?」

95 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/03(水) 13:00:00 ID:1pHxUTSs
だが誰も割り込めなかった。超俊足を誇るコインブラでさえも。
岬のブーメランパスはブラジルのFWとMFの間のスペースを自らの意思で
選んだかの様に都合の良いコースを邪魔される事なく飛んで行き…

バンッ!
ポンッ、ポンッ、ポンッ、コロコロコロ…
バシッ!

三杉「ファインプレイだ、岬くん!(やはり彼には尋常じゃない目と頭があるな)」

超モリサキ「おお、やりやがった…(岬ってほんとたまーーに活躍するな)」

慌てて中央寄りの位置から戻ろうとするネイとトニーニョの横を転がり抜け、
彼らの後ろに走りこんでいた三杉の下にたどり着いた。

放送「大きなサイドチェンジ…あ、あぁ〜〜〜っ!?こ、これはどうした事でしょうか!?
な、何故かカルロスくん以外誰もカットに行けません!しかも大きなカーブを描いたボールは
サイドライン近くを転がってまるでスルーパスかの如く三杉くんの足下に辿り着きました!
窮地に追い込まれた岬くんでしたがブーメランパスの軌道を上手く生かし、
運と機転に恵まれた超ロングパスでピンチをチャンスに変えました〜!!」

観客「なにィ!?」「何やってんだよ…」「右サイドに穴をつくってんじゃねー!」「くそっ、運の良い奴!」

美子「キャーッ、岬様素敵ーーー!かっこいいーー!!」

サンタマリア「(違う!運でも機転でもない!ミサキは最初から狙っていた!あのパスには迷いが無さ過ぎた!)」

96 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/03(水) 13:01:49 ID:1pHxUTSs
ずるずる下がらざるを得なかった岬がブーメランパスを一か八かで使い、
運よくブラジルの選手が居ないコースを突けたと言う風に見えてしまうこの状況。
見る目を持つ者はそうではなく、岬がこれを狙っていたと看破した。

サンタマリア「(だが何故…俺達の動きを読み切れる自信があったのか?それともあの後ろに下がる動きで
誘導してきたのか?俺達は確かに左サイドに寄り過ぎた。だがどうしてそうなると分かった?
俺達が積極的に詰め寄らずに、ゆっくりと戦線を押す事を選択していたら…選択…!?)」

コインブラ「(くそっ、何だ今のは?何であんなパスが通った…?)」

サンタマリア「(選択肢は…無かったじゃないか!俺達はコインブラをフォローしてプレスをかけた。
それを読まれていたのか…!コインブラのせい…いや、俺の失態と油断…そして、ミサキの恐ろしさだ!)」

連携の経験も練習も足りていないコインブラをチームに上手く組み込める程
卓越したブラジルのチーム全体の戦術眼が岬太郎と言うパサーに利用された瞬間だった。

放送「ブラジル、ハーフウェイラインを突破されたァ!しかも守備の選手は
DFとGKの5人だけ!日本は三杉くんと共に翼くんと森崎くん、
更に後方から日向くんも駆け上がってきています!4対5!こ、これは危険だ!」

岬「(あんな状況を作れるのは一回きりだ。ブラジルユース相手に
二度も通用する小細工じゃない。ここは確実に決めてくれ、皆!)」

97 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/03(水) 13:03:47 ID:1pHxUTSs
観客「わーーーっ、危ない!危ない!」「早く何とかしろーーっ!」

ドトール「(くっ、止むを得ん俺が行く!後は頼んだぞ!)」

アマラウ「ドトール!」

ダダダッ!

放送「ここでドリブル中の三杉くんを狙ってドトールくんが駆け出した!」

三杉「(ドトール、君は素晴らしいDFだ。故に勝負は避けさせてもらうよ)翼くん!」

パンッ!ダダッ!

翼「三杉くん!」

パンッ!ダダッ!

ドトール「く、やはりそうくるか…!」

98 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/03(水) 13:05:26 ID:1pHxUTSs

★三杉 ワンツー (!card) 75+(!dice + !dice)=★
★翼 ワンツー (!card) 74+(!dice + !dice)=★
★ドトール パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)=★

≧2→三杉と翼、ワンツー成功。
(超モリサキがフォロー)(サイドラインを割る)(アマラウがフォロー)

翼:「スキル・ファンタジスタ(2D6が2の場合12扱い、3の場合11扱い)」所持
ドトール:ダイヤで「クイックダッシュカット(+2)」

99 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/06(土) 00:11:33 ID:jMKzI1U+
★三杉 ワンツー ( スペードK ) 75+( 4 + 5 )=84★
★翼 ワンツー ( スペードJ ) 74+( 2 + 3 )=79★
★ドトール パスカット ( クラブ10 ) 73+( 6 + 5 )=84★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割る。
ドトール「(この二人のパス技術は非常に高い…!まともにやっては高確率で抜かれる…!)」

この時ドトールはプレッシャーと責任感に晒されていた。
ここで抜かれたらシュートを撃たれると言うプレッシャーと、
自分がもっと前に居たら岬の策は成功しなかった筈だと言う責任感。

ドトール「(ならば!この状況における俺の唯一のアドバンテージに全力をかける!それは…)」

クルッ!
ダダダッ!

ドトール「(ツバサのプレイを良く知っている事だーっ!!)」

ズサァアアアアッ!!
バチィッ!

三杉・翼『なにィ!?』

それらに押しつぶされず糧としたドトールは翼ならこのタイミングでここに蹴る
と言うチームメイトの頃の勘を頼りに走りこみ、精一杯足を伸ばした。

100 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/06(土) 00:12:51 ID:jMKzI1U+
ポーン…
ピィイイッ!

ドトール「…ふぅ」

アマラウ「よ、よっしゃ!流石じゃねーかドトール!」

結果、彼はかろうじてボールをサイドラインの外にはじき出す事に成功した。

放送「おおっと、ドトールくんがワンツーを遮断!日本の攻撃を一瞬ですが止めてくれました!」

観客「おーーーっ、ナイスプレイだドトール!」「戻れ、早く戻るんだ皆!」

超モリサキ「んがっ!?ちくしょう、何やってやがるんだ!!」

A 「三杉!さっさと投げ込め!」
B 「翼!さっさと投げ込め!」
C 「中山!さっさと投げ込め!」
D 「俺が投げ入れるぞ!」(誰にスローインするか分岐)

☆2014/12/06 01:00:00☆ から投票期間を設けます。

101 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/16(火) 08:29:26 ID:BZGLFEJs
>A 「三杉!さっさと投げ込め!」

三杉「分かっているとも!」

ダダダッ!
ガッ!

ピイッ!

ヒュインッ!

三杉は超モリサキに促されるまでもなく最寄であり尚且つ得点役ではない自分が投げ込むのが
最善だと判断し、可能な限り早くゲームをリスタートさせた。

ドドドドッ!

ドトール「今度こそ奪い返す!」

ネイ「もう無理だぜ!」

トニーニョ「運がなかったな」

しかしそれでも一瞬だけでもスローインに持ち込まれたツケは消せず、
翼はあっと言う間に三人に囲まれた。

翼「(ここは…森崎!)」

超モリサキ「(くそっ、尻拭いさせやがって!)」

102 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/16(火) 08:35:09 ID:BZGLFEJs
パンッ!ダダッ!

放送「素早いリスタート!そして翼くんと森崎くんのワンツー!2対3です!」

★翼 ワンツー (!card) 74+(!dice + !dice)=★
★超モリサキ ワンツー (!card) 77+(!dice + !dice)=★
★ドトール パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ネイ パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★トニーニョ パスカット (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→翼と超モリサキ、ワンツー突破。
(日向がフォロー)(中盤での奪い合いに)(コインブラがフォロー)

翼:「スキル・ファンタジスタ(2D6が2の場合12扱い、3の場合11扱い)」所持
ドトール:ダイヤで「クイックダッシュカット(+2)」
ネイ:ダイヤかハートで「シャドウパスカット(+3)」
  「スキル・ファンタジスタ(2D6が2の場合12扱い、3の場合11扱い)」所持

103 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/16(火) 11:12:14 ID:BZGLFEJs
★翼 ワンツー ( クラブ3 ) 74+( 5 + 1 )=80★
★超モリサキ ワンツー ( ハート2 ) 77+( 3 + 1 )=81★
★ドトール パスカット ( クラブ3 ) 73+( 6 + 1 )+(人数補正+1)=81★
★ネイ パスカット ( スペード6 ) 73+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=80★
★トニーニョ パスカット ( ハート10 ) 72+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=83★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→ブラジルボールに。
パンッ!ダダッ!
シュシュシュッ!

翼「(くっ、中々抜けない…!)」

超モリサキ「(チンタラやってる場合じゃねえのに…!)」

ドトール「(落ち着け…落ち着けば零す事は出来る筈!)」

ネイ「(きっついな〜、でもそろそろ…おっ!)」

ダダダッ、パシッ!

トニーニョ「よし」

翼「な…なにィ!」

超モリサキ「なんだと!」

超モリサキガッツ:425→365

104 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/16(火) 11:13:28 ID:BZGLFEJs
岬「(ああもう…一度きりのチャンスだったのに…)」

放送「この勝負は…ブラジルの勝ちです!中々突破できなかった翼くんと森崎くんの
隙をついてトニーニョくんが見事ボールをかっさらっていきました!」

サンタマリア「ナイスディフェンス!すぐにカルロスだ!」

トニーニョ「了解だ!カルロス!」

バコオッ!

カルロス「よくピンチを未然に防いでくれた!(さて、少し時間を稼ぎ日本を焦らすか)」

ダダダッ!

放送「ここでカルロスくんが右サイドライン際を上がっていく!対するのは中山くんと早田くんだ!」

中山「まだだっ!まだいける!」

早田「これ以上やらせて堪るかってんだ!」

カルロス「ぬくっ!」

105 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/16(火) 11:14:53 ID:BZGLFEJs

★カルロス ドリブル (!card) 76+(!dice + !dice)=★
★中山 タックル (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★早田 タックル (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→カルロス、ボールキープ成功。
(サイドラインを割る)(次藤がフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→全日本ボールに。

カルロス:クラブ以外で「分身ドリブル(+4)」
中山:クラブ以外で「バーニングタックル(+3&吹飛係数2)」
早田:ダイヤかハートで「カミソリタックル(+2)」

106 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/17(水) 21:27:51 ID:ZCFMYVY6
★カルロス ドリブル ( ハートJ ) 76+( 6 + 1 )+(分身ドリブル+4)=87★
★中山 タックル ( ダイヤ10 ) 74+( 3 + 4 )+(人数補正+1)+(バーニングタックル+3)=85★
★早田 タックル ( スペードJ ) 75+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=84★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルロス、ボールキープ成功。
中山「うぉおおおおおおおおおお!!」

早田「この野郎ぉおおおおおおお!!」

カルロス「(一瞬たりとも気は抜けないハードマーク…だが!)」

ブゥウウン…
シュシュシュシュッ!

中山「な…何故だ、何故なんだ!」

早田「どうして取れねェエエ!?」

カルロス「奪わせん!奪わせないんだ!」

放送「カルロスくんの分身ドリブルが冴え渡ります!名うてのDF二人につかれても
取られない!奪われない!セレソンキャプテンの貫禄のボールキープです!」

観客「いいぞーカルロス!」「流石分身ドリブルだぜ!」「サッカーサイボーグは伊達じゃない!」

107 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/17(水) 21:29:32 ID:ZCFMYVY6
ブラジルメンバー「よーしもういいぞカルロス!」「そろそろ手放せ!」

カルロス「(パス回し…いや、日本はパスカットが得意な選手が多い。
むざむざ敵に奪い返すチャンスを与えるよりは撃ちに行くか)トニーニョ頼む」

バコッ!

トニーニョ「任せろ。いくぞ!」

グワアアアッ…
バギュルルルルルッ!!

放送「ここで中央に寄ってきたトニーニョくんがパスを受け…すかさずパス!
PAに向けたドライブパスです!3点目を狙いに行ったぞォ!」

シュナイダー「(3点目が決まれば流石に勝利はほぼ不可能になるぞ…)」

松山「くっ、まだだ!」

岬「何とかしないと…!」

中里「ぬぅぉう!」

108 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/17(水) 21:31:09 ID:ZCFMYVY6

★トニーニョ ドライブパス (!card) 77+(!dice + !dice)=★
★松山 パスカット (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)+(軽傷LV1ペナ-1)=★
★岬 パスカット (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★中里 パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→ザガロが低いボールに合わせる。
(コインブラがフォロー)(次藤がフォロー)(日向がフォロー)

松山:ダイヤで「北海道パスカット(+2)」
岬:ダイヤかハートで「ムーンサルトパスカット(+3)」
中里:ダイヤで「韋駄天の術(+3)」、ハートかスペードで「縮地法(+2)」

109 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/18(木) 11:13:33 ID:1sG7ZjN+
★トニーニョ ドライブパス ( スペード5 ) 77+( 1 + 6 )=84★
★松山 パスカット ( スペード9 ) 72+( 5 + 3 )+(人数補正+1)+(軽傷LV1ペナ-1)=80★
★岬 パスカット ( ハート5 ) 74+( 6 + 5 )+(人数補正+1)+(ムーンサルトパスカット+3)=89★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→全日本ボールに。
松山「(だ、ダメだ、全然届かない…!)」

岬「まだだっ!」

バッ!ギュルウンッ!

つい先ほどに頭脳プレイでブラジルを出し抜いた岬。全日本ユースでは大抵の試合で
スタメンを勤める割には何処となく伏兵的な存在として扱われる彼がこの土壇場で今、輝いていた。

バシィイイイン…!
スタッ。

岬「まだ負けられないんだーっ!」

トニーニョ「…な、なにィ!?」

中里「お、おおおお…!」

松山「…す、すごい!すごいぞ岬!」

速く高く読みにくい筈のドライブパスの軌道を完全に読みきり、更にトラップしにくい筈の
ドライブ回転を柔らかい足首の動きで自らの物とする。それは誰もが美技と認めるワンプレイだった。

*岬がフラグEを回収し、「ムーンサルトパスカット」の発動率が1/2から3/4に上がりました。

110 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/18(木) 11:15:10 ID:1sG7ZjN+
放送「あああ〜っ!?こ、このドライブパスはカットされました!
岬くんが華麗なムーンサルトパスカット!先ほどに続きまたもやファインプレイ!
ここにきて全日本ユース、意外な選手が活躍し踏ん張っております!」

サンタマリア「(くそっ、本当に意外だ…闘志に優れるタイプの選手ではなかった筈なのに!)」

カルロス「(今まで特に注目していなかったが…ポテンシャルは高いのか…?)」

コインブラ「(…そういえばこいつだけ慌てたり絶望したりはしていない。何故だ?)」

岬「(負けるのは仕方がない、長いサッカーキャリアの中で常勝無敗なんてあり得ない。
だが負ける時は出来るだけドラマチックな接戦の結果じゃなければ、惜しかったとは認めて貰えない!
ブラジルの強さに屈し、最後は闘志を切らして何も出来ずに負けた…こんな大舞台の幕切れを
そんな勿体無い形にしてたまるか!僕のサッカー人生、そして引退後がかかっているんだ!)」

誰もが驚くこの場面での岬のこの活躍の原動力は無論、彼の秘めたる野心に他ならない。
時に聖人君子とすら評される彼の内面は徹底的に現実的かつ利己的であり、
闘志に欠けると言う評価は実は正しい。彼は勝てないのならば次善の結果として
盛り上がった熱戦の末の負けを将来への投資として良しとするのだから。
そんな彼の決して明かさない本音と本性がこの場面では有益な力となっていた。

岬「(だが…どうする?もう都合の良いパスコースなんて存在しない。かと言って僕のドリブルで
挑むのはもっと分が悪い。こうなったら…彼に頼るか。彼も今まで活躍できずに焦っている筈だ。
上手くいけば突破口になる!)中里、上がってくれ!悔しいけれど、僕のドリブルじゃ通用しそうにない!」

バコッ!

中里「…応!(カルロスとコインブラが疲弊しており、
何よりリードされている今こそオーバーラップせずに何時する!)」

111 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/18(木) 11:17:56 ID:1sG7ZjN+
ダダダダーーーッ!!

放送「そして中里くんがボールを受けて前に駆け始めたァ!形振り構わぬオーバーラップです!」

サンタマリア「(これ以上流れを取り戻させる訳にはいかん!)」

コインブラ「(それなりに速いな…)」

★中里 ドリブル (!card) 75+(!dice + !dice)=★
★サンタマリア タックル (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★コインブラ タックル (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→中里、ドリブル突破。
(翼がフォロー)(日向がフォロー)(ジェトーリオがフォロー)

中里:ダイヤかハートで「分身ドリブル(+4)」
コインブラ:ダイヤかハートで「ソニックタックル(+3)」

112 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/22(月) 21:38:02 ID:DI1zC9/g
★中里 ドリブル ( ダイヤK ) 75+( 3 + 1 )+(分身ドリブル+4)=83★
★サンタマリア タックル ( クラブA ) 74+( 2 + 1 )+(人数補正+1)=78★
★コインブラ タックル ( ハート7 ) 75+( 1 + 3 )+(人数補正+1)+(ソニックタックル+3)=83★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そして日向がフォロー。
中里「中の里が奥義が一、分身の術!」

ブワアァアアアアアアン…!

サンタマリア「くっ…!」

コインブラ「そこだ…っ!?」

シュウウンッ!
バチイッ!

中里「ぬううっ!?」

放送「あっとこれは…中里くん抜けない!コインブラくんがボールをこぼしました!
しかしこのこぼれ玉の行方は…ジェトーリオくん、いや、日向くんだ!日向くんが拾った!」

岬「(くっ、微妙な結果だ…小次郎、しのぎきれるか?)」

113 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/22(月) 21:39:22 ID:DI1zC9/g
ジェトーリオ「やっほー。ボールくださーい」

日向「…死ね」

★日向 ドリブル (!card) 73+(!dice + !dice)+(隠れMLV1+1)=★
★ジェトーリオ ダーティディフェンス (!card) 77+(!dice + !dice)=★

≧2→日向、ドリブル突破。
(翼がフォロー)(超モリサキがフォロー)(ネイがフォロー)

日向:ダイヤで「猛虎の暴走(+4&吹飛係数2)」、ハートかスペードで「強引なドリブル(+2&吹飛係数2)」
ジェトーリオ:クラブの場合反則を取られてしまう

114 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/26(金) 12:34:24 ID:/jvIut2c
★日向 ドリブル ( ハート9 ) 73+( 2 + 4 )+(隠れMLV1+1)+(強引なドリブル+2)=82★
★ジェトーリオ ダーティディフェンス ( クラブQ ) 77+( 2 + 5 )=84★ *ダーティディフェンス発覚!*

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→ブラジルボールに。
日向「どけぇえええっ!!」

ダカダカダカッ!

彼らしく怒りの力に任せた直線的なドリブルを繰り出す日向。
それはジェトーリオにとってはカモと言って良いスタイルだった。

それが油断を招いたのだろうか、それともただの不運か?

ジェトーリオ「ふふん♪勢いは凄いけどね…」

グイッ!

日向「…ぐぉっ!!」

ドタッ!

ジェトーリオ「柔よく剛を制するって…」

ピィイイイイイイイイイッ!!

ジェトーリオ「えっ!?…えええええっ!?」

彼がユニフォームを引っ張り転倒を誘った所が、とうとう審判に目撃されてしまった。
慌てて両手を自分の頭上に上げてノーファウルをアピールするも、笛は既に吹かれてしまった後である。

115 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/26(金) 12:35:39 ID:/jvIut2c
日向「…ヘッ、馬鹿め」

サンタマリア「なっ…こ、こんな局面で…!」

放送「あ〜っとここで審判の笛ぇえええ!?な、なんとこれはジェトーリオくんが
反則を取られたのでしょうか!今審判が現場に駆け寄り…」

★ジェトーリオの運命→(!card)★

JOKER→日向のシミュレーション!!なんでやねん。
13→お咎めなし。
9〜12→注意を受けた。
3〜8→イエローカード!
1〜2→なんと一発レッドだ!!

116 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/26(金) 22:50:26 ID:/jvIut2c
★ジェトーリオの運命→( ハート8 )★

3〜8→イエローカード!
脂汗を流すジェトーリオと渋面の審判が一瞬睨み合った後。

ビッ!

ジェトーリオ「(ホッ…)」

サンタマリア「(一発レッドは免れたか…センターサークル付近だったのが幸いしたな)」

審判が天高く突き出したカードの色は黄色だった。

放送「あ〜〜〜っ!!イエローカード!ここでイエローカードが出ました!
日向くんをわざと倒したと判定され、警告処分を受けてしまいました!これはきつい!」

観客「あ〜あ、ジェトーリオの奴とうとう…」「ちくしょう!フリーキックなんか与えやがって!」

日向「(チッ。だがイエローでも効果は大きい)」

岬「(よかった。これでだいぶやりやすくなるぞ)」

超モリサキ「(レッドじゃねえのかよ…悪運の強い奴め)」

ロベルト「(あ、あれ?フリーキック?なんか風向きが怪しくなってきて…)」

見上「(よしっ…願わくばもっと早い段階が良かったが、ジェトーリオが警告を受けたのは大きい。
そしてこのフリーキック…ここまで流れを引き寄せたのは間違いなく岬だな。良い働きだ)」

117 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/26(金) 22:52:31 ID:/jvIut2c
こうして予期せぬタイミングでフリーキックのチャンスを得た全日本ユース。
だがその位置はあまり良い物とは言えなかった。

超モリサキ「(え〜と、ゴールまでの距離は…40mってトコか。フリーキックで
直接狙うにはちと遠いが、日向なら行けそうでもあるし…残り時間は?…12分だと!
いや、少しはロスタイムがあるだろうが…くっ、この場合はどうする…?)」

A 多少距離があってもいい!日向のライトニングタイガーだ!
B フリーキックはパスにして、日向にグラウンダーで渡そう。
C フリーキックはパスにして、翼に低い浮きだまで渡そう。
D フリーキックはパスにして、俺が低い浮きだまを貰おう。
E フリーキックはパスにして、左サイドの三杉に攻めさせよう。
F フリーキックはパスにして、右サイドの岬に攻めさせよう。

☆2014/12/27 01:00:00☆ から投票期間を設けます。

118 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/27(土) 23:25:40 ID:XfYvWwOs
>A 多少距離があってもいい!日向のライトニングタイガーだ!

超モリサキ「日向」

日向「言われるまでもねえぜ。ここから叩き込む」

超モリサキ「よし。他の皆も分かっているな?」

翼「うん。こんなチャンスを逃す手はない」

三杉「ここが勝負所だ」

岬「なんとかやるしかないね」

全日本ユースはほぼ以心伝心で迷う事なく直接フリーキックの意思を固めた。
そしてそれはブラジルユース側にも明らかな事で、すぐさま壁を作っていた。

ディウセウ「カーッ、ちょっとやべえかもな。オラワクワクしてきたぞ!」

ジェトーリオ「いや〜、ごめんね。あの審判意地悪だね〜」

ネイ「お前、抜け抜けとよくも…誰のせいでこうなったと思っていやがる」

ジェトーリオ「そこまで睨まないでよ〜、そうでなくてもこの人の能面が怖いんだから〜」

コインブラ「………」

カルロス「よせ、仲間割れに意味はない。ジェトーリオ、自分の失態は自分の活躍で取り返せ」

ジェトーリオ「はいは〜い、何とかしてみせるよ」

119 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/27(土) 23:27:33 ID:XfYvWwOs
カルロス「ディウセウ、俺、ジェトーリオ、サンタマリアで壁を作る。他のメンバーはフォローを頼む」

コインブラ「おい、俺は…」

カルロス「今のお前じゃブロックできる体力はない…分かっているだろう?」

ゲルティス「フォロー要員も必要だ。クリアに備えておいてくれ」

コインブラ「…了解した」

放送「さあこれは厄介な事になってきました。思わぬタイミングでのフリーキック!
ゴールまでは40m程ありますが…おっと日本、あからさまな程に日向くんが直接蹴るのが明らか!
日向くん以外のシューターは既にチャンスエリア!ブラジル側もそれを予期していたのか既に壁を作ってあります」

観客「……………」

ロベルト「(決まるなよ?絶対決まるなよ?)」

見上「(ここを逃せば後はもうチャンスはないかも知れん…頼む!)」

放送「同点になりかねない緊迫のシーンを観客も固唾を飲んで見守っております。さあ審判の笛が…」

ピィイイイイイイイイッ!!

日向「走れイナズマ!うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜!!!」

ダダッ!!
                グワァアアアアアアアアアアッ!!
            ブワッギュォオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

120 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/27(土) 23:28:37 ID:XfYvWwOs

★日向 ライトニングタイガー (!card) 86+(!dice + !dice)+(隠れMLV1+1)+(完全フリー補正+2)=★
★ディウセウ ブロック (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+2)+(30m補正+2)=★
★カルロス ブロック (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+2)+(30m補正+2)=★
★ジェトーリオ ブロック (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+2)+(30m補正+2)=★
★サンタマリア ブロック (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+2)+(30m補正+2)=★
★ゲルティス ダークイリュージョン (!card) 85+(!dice + !dice)+(40m補正+3)=★

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(翼がねじこみに)(超モリサキがねじこみに)(コインブラがフォロー)

【シューター】−【キーパー】
≧2→日向のライトニングタイガーがブラジルゴールを突き破る!
(翼がねじこみに)(三杉がねじこみに)(ドトールがフォロー)
≦−2→ゲルティス、キャッチング。

日向:「ライトニングタイガー」に吹飛係数1
ディウセウ:ダイヤで「ギガントブロック(+8&250消費)」、ハートで「ソウルブロック(+8&250消費)」、
      スペードで「顔面ブロック(+6&150消費)」
カルロス:ダイヤで「カウンターシュート(+10&300消費、成功時シュート撃ち返し)」、
     ハートかスペードで「反転ブロック(+6&150消費)」

121 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/28(日) 12:57:00 ID:wyedXDRU
★日向 ライトニングタイガー ( スペード4 ) 86+( 6 + 6 )+(隠れMLV1+1)+(完全フリー補正+2)=101★
★ディウセウ ブロック ( スペード5 ) 75+( 3 + 3 )+(人数補正+2)+(30m補正+2)+(顔面ブロック+6)=91★ *吹っ飛び*
★カルロス ブロック ( ハート4 ) 72+( 5 + 5 )+(人数補正+2)+(30m補正+2)+(反転ブロック+6)=92★ *吹っ飛び*
★ジェトーリオ ブロック ( ハート8 ) 74+( 5 + 6 )+(人数補正+2)+(30m補正+2)=89★ *吹っ飛び*
★サンタマリア ブロック ( クラブK ) 72+( 2 + 5 )+(人数補正+2)+(30m補正+2)=83★ *吹っ飛び* *負傷発生!

【シューター】−MAX【ブロッカー】≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

★日向 ライトニングタイガー ( スペード4 ) 86+( 6 + 6 )+(隠れMLV1+1)+(完全フリー補正+2)=101★
★ゲルティス ダークイリュージョン ( JOKER ) 85+( 1 + 2 →自動6ゾロ)+(40m補正+3)=100★ *吹っ飛び*

【シューター】−【キーパー】=1→ボールはこぼれ球に。そして翼がねじこみに。
                      ゲルティス「!!!」

そのシュートがどれ程強いのか、誰よりも早く理解したのはゲルティスだった。

ヒュグォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ…!!

日向「(…決まったぜ!!)」

日向自身も撃った瞬間に確信した。これは絶対に決まる会心の一発だと。

ディウセウ「ぶぅうぇぁああああああああっ!!」
                カルロス「ぐぁあああああああああああっ!!」
               ジェトーリオ「ぶはぁああああああああああっ!!」
               サンタマリア「ぎゃぁああああああああああっ!!」

ドガガガガガォオオオオオッ!!!!

122 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/28(日) 12:58:21 ID:wyedXDRU
                 ブロッカー達は体を持って理解させられた。
        果敢に顔面を差し出したディウセウも、体を回転させた勢いで対抗しようとしたカルロスも、
         先ほどの失態を取り替えそうとしたジェトーリオも、哀れ負傷させられたサンタマリアも、
           彼らの抵抗は全て無意味に終わってしまう程のとんでもない威力だったと。

ゲルティス「(緊急!危険!緊急!危険!演算しろ!演算するんだ!)」

ゲルティスは湧き上がるパニックと戦い、そして勝った。

ゲルティス「(結果…セーブ不可能!不可能!不可能!)」

彼が得た報酬は”絶対に止められない”と言う残酷な判断結果だった。

ゲルティス「(キャッチ、論外!弾く、押し返される確率100%!)」

この超高速の観察と思考の刹那の末にゲルティスが取った行動、それは。

ゲルティス「(打開策… 発 見 ! ! )」

バッ!
                    バギュォオオオオオオオオオオオオオッ!!

日向「(無駄だ!消し飛べ!そのシュートを止められる筈がない!!)」

123 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/28(日) 12:59:57 ID:wyedXDRU
           日向は確信していた。ゲルティスにこのシュートが止められる訳がないと。

ゲルティス「ガッ…ぁアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアッ!!!
                       ギュルルルルルルドサッ!!

彼は正しかった。
              絶叫と共に人身事故の様に回転させられながら吹っ飛ばされた
               ゲルティスにこのシュートを止める事は出来なかった。

ガィイイイイイイイイイイイイイン!!
                       バァアアアーーーーン!

日向「…な、なにィイイッ!!?」

超モリサキ「…ウソだろ」

ゲルティス「(………成功)」

ゲルティスに出来たのは我が身を打ち破られる盾として差し出す事で
             弾道を僅かに上に逸らし、ゴールバーに当てる事だけだった。

*サンタマリアが負傷し、「軽傷LV1未治療」の状態になりました。

124 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/28(日) 13:01:11 ID:wyedXDRU
            だがゲルティスの超ファインプレイに如何ほどの意味があったのか?

放送「ふっ…防いだァアアアアアアアアアア!!日向くんのライトニングタイガーを何とか…ああっ!?」

観客「でかしたゲルティ「ああああっ!?あれを見ろ!」りにもよってツバサだとぉおおお!?」

それは次のワンプレイの結果で決まる事だった。
              なにせボールは翼の上空に向かって跳ね返ってきたのだから。

翼「よし…行ける!今度こそ!」

コインブラ「…やらせん!!」

アマラウ「止めてやるぜツバサ!」

トニーニョ「うぉおおおおっ!」

ドドドドドッ!
                      バッ!バッ!バッ!バッ!

ゲルティス「ぐ、ぐぅううっ…!」

放送「ボ、ボールはよりにもよって翼くんの所にぃいいいいい!!跳んだ、跳んだっ!」

全日本メンバー『翼!』『翼くん!』

早苗「翼くん…!」

125 :2 ◆vD5srW.8hU :2014/12/28(日) 13:02:33 ID:wyedXDRU

★翼 サイクロン (!card) 86+(!dice + !dice)=★
★コインブラ オーバーヘッドクリア (!card) 80+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★アマラウ コンドルクリア (!card) 79+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★トニーニョ オーバーヘッドクリア (!card) 77+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ゲルティス ダークイリュージョン (!card) 85+(!dice + !dice)+(倒れているペナ-5)=★

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(超モリサキがねじこみに)(三杉がねじこみに)(ネイがフォロー)

【シューター】−【キーパー】
≧1→翼のネオサイクロンがブラジルゴールを突き破る!
=0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(超モリサキがねじこみに)(三杉がねじこみに)(ゴールラインを割る)
≦−2→ゲルティス、キャッチング。

翼:「サイクロン」に吹飛係数3、新サイクロンイベント中につき1以上で勝利&覚醒、
  「スキル・ファンタジスタ(2D6が2の場合12扱い、3の場合11扱い)」所持
コインブラ:「スキル・限界突破(疲労ペナ完全無効(ガッツ不足な技は使用不可))」発動中

126 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/02(金) 13:31:50 ID:1X4EldhQ
★翼 サイクロン ( クラブ7 ) 86+( 2 + 6 )=94★ *反則発生!*
★コインブラ オーバーヘッドクリア ( スペード4 ) 80+( 3 + 5 )+(人数補正+1)=89★ *吹っ飛び*
★アマラウ コンドルクリア ( クラブ9 ) 79+( 6 + 1 )+(人数補正+1)=87★ *吹っ飛び* *負傷発生!*
★トニーニョ オーバーヘッドクリア ( ダイヤ4 ) 77+( 5 + 5 )+(人数補正+1)=88★ *吹っ飛び*

【シューター】−MAX【ブロッカー】≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

★翼 サイクロン ( クラブ7 ) 86+( 2 + 6 )=94★
★ゲルティス ダークイリュージョン ( ダイヤ3 ) 85+( 3 + 3 )+(倒れているペナ-5)=86★ *吹っ飛び*

【シューター】−【キーパー】≧1→翼のネオサイクロンがブラジルゴールを突き破る!
ポンッ!
ヒュルルルル…!

コインブラ「くっ!?」
トニーニョ「くそぉっ…!」

サイクロンの前準備として、ボールを一旦浮かし直しつつスピンをかける動作が必要である。
翼はこの動作を素早く行い、しかも自分のやや後ろの上空に浮かせて敵のクリアをかわす事が出来る。
事実コインブラとトニーニョのオーバーヘッドクリアはあっさりと無力化され、
着地の際に背中を向けざるを得ない彼らはそれ以上何も出来なかった。

アマラウ「っ!まだだァーッ!!」

スタッ!
ダダダッ!
バッ!

だがこの二人と違いヘディングに行ったアマラウは着地が容易く、しかも前を向いたままそれが出来た。
故に見えた。翼が今回浮き直したボールは通常時のサイクロンよりも高く浮いていたのが。
故に走ってもう一度跳んだ。ドライブシュートを撃つ前にボールをクリアしてしまえばいいと。

127 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/02(金) 13:33:31 ID:1X4EldhQ
翼「(ゲルティスもディウセウも倒れている今ならただのサイクロンでも決まる確率は高い。
だがブラジルは強い上に奇跡を起こす闘志もある。だからこそ、念には念を入れる!)」

バッ!
クルルッ!

アマラウ「!!!?」

ディアス「なっ!?」

超モリサキ「なにィ!!?」

翼「これが!ネオサイクロンだーーーーーっ!!!」

だが今回翼が撃ったのはドライブシュートではなく、高い浮き玉からの前転シュートだった。
この差がアマラウと、翼と、ブラジルと、日本の運命を変えた。

バギュシュルゥウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!!!
バギュワアッ!!

アマラウ「ぐわぁああああああああっ!!」

審判「………!!」

翼「(アマラウ…!)」

後先考えず頭から突っ込んできたアマラウがシュートを蹴り終えたカカトで額を蹴られ、
吹っ飛ばされたのを翼が見たのは前転が終わってからだった。

128 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/02(金) 13:34:48 ID:1X4EldhQ
コインブラ「なん…だとぉおおおおおおっ!!?」
トニーニョ「そんな馬鹿なぁあああああっ!!!」

ドガガァアアアッ!!

ドライブシュートではなく前転シュートによるサイクロン、その名もネオサイクロン。
これに対するコインブラとトニーニョの驚愕の悲鳴はそのまま吹っ飛ばされる悲鳴ともなった。

ゲルティス「………!!」

通常とは異なる高度から通常とは逆の縦回転をかけられたネオサイクロンは
今までのサイクロンとは逆の螺旋回転を逆の下降軌道で描いた。
ただでさえ非常に捉え難いサイクロンの軌道は瞬発力、集中力、判断力、そして覚悟が問われる。
それが予測していたものと大幅に違えばどれ程の脅威かは言うまでもない。

ゲルティス「(演算不能!データ不足、時間不足!演算放棄!)ハァアアアアアアアッ!!」

バッ!

ゲルティスにそれを分析する時間は与えられなかった。闇雲に飛びつく事しか出来なかった。

ブガァアアアアアアアアッ!!

ゲルティス「ガァハァアアアアアアアアッ!!?」

ピィイイイイイイイイイイイイッ!!

そしてあまりにもあっけなく吹っ飛ばされた。例え万全の体勢で迎え撃てていたとしても
止められなかったかもしれないと思わされる程、あまりにもあっけなく吹っ飛ばされた。

129 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/02(金) 13:36:16 ID:1X4EldhQ
バリィイイイイイイイイイイイイッ!!
ドガアアッ!ゴイーン!
ポーン…コロコロコロ…

その時審判の笛がボールがゴールに入り、ネットが突き破られるよりも先に鳴った事に気付いた者は誰もいなかった。

翼「やった…やった、やったぞぉおおお!!」

超モリサキ「こ、この野郎…サイクロンを、進化させやがった、だと…?」

全日本メンバー「翼ぁあああ!!」「やったな翼!」「同点ゴールだぁあああ!!」

早苗「翼くん…!!翼くぅううううううううん!」

日本応援団『やったぁあああああああ!!翼、翼、翼ぁあああ!!』

見上「…ふうっ」

翼と全日本ユースの選手たちは勿論、関係者たちも喜びと安堵を爆発させたのは当然で。

ゲルティス「…が、ぐ…に、2点目…」

アマラウ「い、いてぇえええ…」
サンタマリア「なんたる…うぐっ!」

ブラジルメンバー「アマラウ!サンタマリア!」「嘘だろ…ここまできて…」「イエロー、負傷、同点ゴール…最悪だ…」

ロベルト「(ええええええええっ!?つ、翼、なんでよりにもよってこんな時にサイクロンを進化なんて…!)」

観客『!@#(&#%@$^@#$%^!#%(&%#$@!!#$!*(@%』

ブラジル側は勿論真っ青になり、ブラジル側に属する観客は意味不明の大音量の悲鳴を上げたのも当然だった。

130 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/02(金) 13:37:22 ID:1X4EldhQ
そんな状況だから当然実況放送もゴールは決まった物として騒いでいた。
そして審判がしきりに何か叫んでいるのに気付く者も居なかった。

放送「ゴ…ゴ…ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオルゥウウウウウウウウ!!!?
な、な、なんと言う事でしょう!後半33分、まさかまさかの同点ゴールと言うドラマ!
日向くんのフリーキックからのライトニングタイガーを命からがら防いだと思ったら、
そのこぼれ玉をなんと翼くんが新型のサイクロンでねじ込んでしまいました!
ああ、ああ、なんたる事か!サッカーの神はまだブラジルに微笑んではいなかった!
この土壇場でブラジルの伝説のシュートが日本人によって改良され牙を剥くとは一体誰が…」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

放送「…は?」
全日本メンバー『えっ』
ブラジルメンバー『なっ』
観客『 ? ? ? ? ? ? 』

審判「ノーゴール!ノーゴール!日本のファウル!ノーゴール!」

業を煮やした審判が笛を吹き、注目を集めてから大声で宣言するまでは。

131 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/02(金) 13:38:37 ID:1X4EldhQ
放送「…わ、私は耳がおかしくなったのでしょうか?…今確かに審判がノーゴールと…
あ、アマラウくんが額から血を流しています!こ、これは翼くんのファウルと判定されたのでしょうか!?
今審判が駆け寄り…」

★翼の運命→(!card)★

JOKER→審判「…と思ったか?ジョークだ、ジョーク」全員こけた。
11〜13→お咎め無し。
6〜10→注意だけで済んだ。
2〜5→イエローカード!
1→レッドカード!退場処分だ!(翼抜きで逆転はリセットが沢山必要になりそうなのでゲームオーバー)

132 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/04(日) 13:36:08 ID:xh+gK4hg
★翼の運命→( ハート6 )★

6〜10→注意だけで済んだ。
審判「あの体勢では見えなかったのだろうからワザとではないのは分かるが、
実際に相手を怪我させてしまったのだから言い訳はさせんぞ」

翼「………」

審判「聞いているのか、おい!」

翼「…はい…」

やっとの思いで成し遂げた筈の同点ゴールがまさかのファウル扱い。
それも審判以外誰もファウルとは思わなかった程微妙なケース。
こんなアクシデントの直後で説教に対しても激昂せずに居られたのは
翼のプロフェッショナリズムの証と言ってもいいだろう。その拳はぷるぷる震えていたが。

放送「ど…どうやらカードは出ない様です。し、しかしそれでもノーゴールはノーゴール。
日本にとっては天国から地獄へ。そしてブラジルにとっては命を救われた判定でした」

観客「の、ノーゴール…?」「ぷ…はーーーっ!よかったー、同点じゃなかった…」
「…なんつーか、微妙な判定じゃねえか?」「煩い黙れ、実際に怪我しているだろアマラウが」
「し、心臓止まるかと思った…助かった〜」「これでゲルティスの頑張りも報われたな」

日本応援団「そ、そんな…」「ウソだろおい…」「ファウルだなんて…」

早苗「…そんな。どうして、どうしてなのよ…」

シュナイダー「………普通は流す物だとは思うが、泣き言を言っている暇はないか」

133 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/04(日) 13:37:28 ID:xh+gK4hg
見上「(くそっ、この段階でまさかのノーゴールだと?…日向も翼もこれでかなり消耗しただろう。
ブラジル側にけが人が出たとはいえ、到底割に合わん…だが、一時的にブラジルは人数が減るだろう。
残り時間はロスタイム込みで後15分程度…総攻撃を仕掛けてみるべきか…?)」

見ている者ですらショックで気絶しそうな展開の目白押しから徐々に雰囲気が回復し、
いち早く頭の回転をかけ直した者達が”ここから”を考え始める。当然超モリサキもその内の一人だった。

超モリサキ「(く、くそっ、なんだこりゃ…こんな状況じゃ流石に翼には活躍させたくなかったなんて
言っている場合じゃねえ…ええい、どうするどうする!後ちょっとしか時間はないんだぞ!
…落ち着け。ブラジル側も怪我で止まっている。まずは選手交代が必要かどうかから考えよう)」

A 選手交代は必要だ!(更に分岐)
B 選手交代は必要ない!(次の選択肢へ) 

☆2015/1/4 20:00:00☆ から投票期間を設けます。

134 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/04(日) 22:15:31 ID:xh+gK4hg
>A 選手交代は必要だ!(更に分岐)

誰と誰を交代させるか選んで下さい。

例:次藤→赤井

選択肢によっては見上に却下されます。
葵は既に交代済なのでもう出られません。

☆2015/1/5 00:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから一番早く   3票   が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は

135 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/06(火) 10:23:17 ID:NWoOyCLM
>次藤→山森が最も早く三票を集めました。

超モリサキ「(監督!)」

ササッサッ。

見上「(む…)山森!交代だ!」

山森「はっ…はい!」

超モリサキは何時もの如く即断即決で次藤と山森を交代させてくれと見上にアピールした。
見上も同じ事は候補として考えていたのであろうか、迷う事なくそれを受け入れ山森に一声かける。
ハーフタイムから何度もウォーミングアップをしていた山森は聊か緊張感を隠せずにそれに応えた。

放送「思わぬ形で命拾いをしたブラジルユースですが、何時までもそれを喜ぶ訳にはいきません。
ライトニングタイガーとネオサイクロン、この二つの大技を防ぐ為に支払った代償は誠に大きかった!
前者にはサンタマリアくん、後者にはアマラウくんが負傷させられているのです。
一分も早くこの二人に治療を受けさせたい所ですが、9対11で戦うのは非常に厳しいのは
言うまでもありません。苦しい選択を迫られた彼らは一体どうするのでしょうか?」

観客「マズいな…」「ピンチだぞこれ」「いっそこのまま続行させるって言うのも…」

136 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/06(火) 10:24:44 ID:NWoOyCLM
アマラウ「大丈夫だ、こんなケガなんともねぇ!」

ドトール「無茶を言うな、血が止まってもちょっとのショックで噴出すぞ」

サンタマリア「ここは無茶をする場面だ。大事な試合で無理が出来るのもプロの条件だ」

トニーニョ「それで悲劇の選手として終わったプロが何人居ると思っているんだ!」

一方ブラジルはブラジルで難しい判断を迫られていた。
負傷してしまったサンタマリアとアマラウを治療の為に外に出すか否か、そして
もし出すのならどういう形にするのか?どちらか一人か、それとも二人同時にか?

負傷者二人はやる気満々で周囲がそれを宥めるか静観するかの状態になっていたが、
ここで意外な人物が口を挟んだ。

コインブラ「さっさと治療に行け」

アマラウ「なにィ!何いきなり口挟んできてやがんだてめえ!」

サンタマリア「…戦術上の理由で断る」

何を思ったかこういう作戦会議には自分から口を出す筈のないコインブラが
アマラウとサンタマリアに治療の為の一時離脱を薦めたのだ。

コインブラ「もう勝ちは決まった様なものだ。ツバサはもうサイクロンを撃つ体力はない。
ヒューガももう一発撃てるとしたらロスタイムにだ。そもそもお前らが居た所であのクラスの
威力を持つシュートブロックには役立たん。だからさっさと治療を受けてこい」

137 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/06(火) 10:27:06 ID:NWoOyCLM
アマラウ「うるせえ!撃たせるのを予防する事は出来るんだよ!」

サンタマリア「セレソンの司令塔として、こういう時にパスワークを導かねばならないんだ」

コインブラ「分からん奴らめ…!」

当然と言えば当然だが、二人とも即座に拒否をした。
今まで畏怖は得ても人望は得ていない者が理屈を使っても別の理屈に跳ね返されるだけである。
そこに今度は畏怖も人望も得ているキャプテンのカルロスが口を挟んだ事で事態は収束した。

カルロス「理屈と理屈をぶつけあっていても意味がない。二人とも、早く治療を受けてこい」

アマラウ「なんだと、お前まで!」

サンタマリア「…理由は?」

カルロス「…この試合、延長戦も覚悟しなくてはいけないからだ」

ブラジルメンバー『!!?』

カルロス「さっきのゴールを見ろ。ノーゴールになったのは信じられない程ラッキーな事だった。
少しでも何かが違えばファウルにはなっていなかっただろうし、アマラウのファウルになっていたかも
知れないし、見逃されてもおかしくない。それ程グレーなケースで助かっただけに過ぎないんだ…
日本はここから死に物狂いで攻撃に全てを賭けてくるだろう。つまりは…
残りの15分を9人で戦っても11人で戦っても同点に追いつかれるリスクがある、と言う事だ」

サンタマリア「…延長戦で戦う時に俺たちを欠きたくない、と言う理由か?」

カルロス「そうだ。お前たち二人が無理をすればこのまま逃げ切れる確率も少しは上がる。
だが延長戦の時にお前たちが居なくなっているリスクには釣り合わない。まだ何か言いたい事はあるか?」

アマラウ「…ねえよ。チェッ、さっさと行ってくる」

138 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/06(火) 10:28:32 ID:NWoOyCLM
カルロスがキャプテンシーを発揮するとサンタマリアとアマラウも引き下がらずを得ず、
二人は大人しくブラジルベンチに向かった。

放送「あっと、サンタマリアくんとアマラウくんの両名はいっぺんに治療を受ける様です!
これが正解と出るか過ちとなるかは全く分かりません。早くフィールドに戻れる事を祈るばかりです」

ロベルト「(うわー、うわー、二人もケガしちゃったよ。いっぺんに治療すんの?いいの9対11で?
ええい、ここも監督らしいセリフだ)何も言わなくて良い。一秒でも早く治療を受けろ」

アマラウ・サンタマリア『はい!』

ディウセウ「ん、どーしたザガロ?」

ザガロ「…お前は気にならなかったのか。コインブラがわざわざ口を挟みやがったのが」

ディウセウ「ん?…あり?そーいや、何でだろうな?」

ザガロ「あいつには仲間意識なんかなかった筈だ。だが足手まといだと言う理屈も通らん」

ディウセウ「いや、案外心配していたのかも知れねっぞ〜、ハッハッハ」

ザガロ「バカが、そんな事があるものか」

コインブラ「………」

139 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/07(水) 10:16:45 ID:m1kZ9kMw
新田「頼むぞ山森!何とか活躍してくれ!」

葵「山森くん頑張って!試合時間はまだあるよ!」

赤井「ブラジルが9人の内が勝負だぜ!」

山森「ああ…行って来る」

放送「そして日本は…選手交代!選手交代のお知らせです。次藤くんに代わり山森くんが投入されます!」

琴音「!!!!!!きた!山森くんきた!ひゃわーーーー!!!」

早苗「(な、なにあの人?さっきまでつまんなそうにしていたのに)」

佐野「次藤さん…」

次藤「げ、ワシか…仕方なか」

山森「次藤さん…この場は気合を入れますよ。後は任せてください」

次藤「おう?よう言うとね。よっしゃ、そげんやる気満々なら大人しく交代せんば。きばれよ、山森!」

山森「はい!」

140 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/07(水) 10:20:35 ID:m1kZ9kMw
放送「センターバックの次藤くんが去り、MFの山森くんが入りました。
攻守のバランスがいいユーティリティープレイヤーとして定評のある準スタメン級の選手です。
日本の狙いは誰にも分かるでしょう。何としてでも残り時間内に追いつく為の交代です!」

琴音「山森チャチャチャ♪山森チャチャチャ♪」

南葛関係者「なんか熱心に応援している人が居るな」「山森の学生時代からのファンかな?」
「(山森先輩、一生この人から自由にはなれないわね…かわいそうだけど、巻き込まれたくないわ)」

超モリサキ「山森!監督からの指示は?」

山森「はい。俺は中山さんと松山さんの間に入り3ボランチになります。翼さんは
こころもち前に出てトップ下に。日向さんは右のFWになり森崎さんとツートップを組んで下さい。
次藤さんの代わりは同点になったら中山さんですが、それまでは2バックです」

山森の説明に耳を傾け、誰もが修正後のフォーメーションを脳裏に浮かべる。

−−−−− 
−J−H− J森崎 H日向
−−I−− I翼
G−−−F G三杉 F岬
−ECD− E中山 C山森 D松山
B−−−A B早田 A中里
−−−−−
−−@−− @若林

翼「…分かった。何が何でもすぐにボールを奪い返す。それはいいが、攻め方については何かあったか?」

山森「いえ、それは森崎さんに一存するとの事でした」

141 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/07(水) 10:22:42 ID:m1kZ9kMw
超モリサキ「よし、じゃあ…」

A 俺が一対一を狙うぞ。
B 俺に低い浮き球を上げろ。
C 翼の一対一を狙おう。
D 日向のネオタイガーを撃て。
E ドライブタイガーを使え。
F 三杉に高い浮き球を上げろ。

☆2015/1/7 21:00:00☆ から投票期間を設けます。

142 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/15(木) 11:53:11 ID:wNqUcRPU
>A 俺が一対一を狙うぞ。

超モリサキ「俺が一対一を狙うぞ。俺が切り込めるチャンスを作れ」

翼「…もう大砲を撃ちつくしてしまった以上、それしかないか」

日向「ケッ…」

三杉「分かった。何とかして組み立ててみせよう」

山森「勿論ねじこみの用意もしておきます」

中山「だが、まずは相手からボールを奪い返さなければいけないな」

松山「相手は今人数が減っている。その間に何とかしないと…」

早田「つってもよ、もうライン上げて走りまくるしかねえだろ」

中里「然様。強いて言えば敵も攻める気は薄そうな事位か」

岬「ただ、ブラジルとしても出来る物なら前でキープしたいだろうね」

若林「(こういう時、GKは出来る事は何もないのか…?
フン、森崎の様にオーバーラップが出来れば、等と考えるとはな)」

143 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/15(木) 11:54:15 ID:wNqUcRPU
超モリサキ「そろそろ審判が試合を再開しそうだな…よしお前ら、行くぞ」

全日本メンバー『おう!!』

*翼が「ネオサイクロン」を習得しました。
サイクロン使用時1/4の確率で発動し、威力が+1されます。

ピィイイイイイイイイッ!
バコオッ!

放送「さあ9対11の緊迫した状況で試合再開です!治療の為に抜けた2人が
戻ってくるまで耐えられるかブラジル!ここで頼りになるのは…」

ネイ「よし行くぜ、トニーニョ!」

トニーニョ「ああ…死力を尽くす!」

パンッ!ダダッ!パンッ!ダダッ!

144 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/15(木) 11:58:31 ID:wNqUcRPU
放送「ネイくんとトニーニョくんだ!パルメイラスのゴールデンコンビが
またしても18番の高速コンビネーションを使う!それに対して…」

ドドドドッ!

翼「諦めて堪るか!」

三杉「(そろそろどちらかの体力が切れ始める筈…)」

中山「勝負を急がせてもらう!」

山森「やってみせる…!」

放送「日本はなりふり構わず4人が詰め掛けてきた!これはどうなるか!?」

145 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/15(木) 12:00:11 ID:wNqUcRPU

★ネイ ゴールデンコンビ (!card) 77+(!dice + !dice)=★
★トニーニョ ゴールデンコンビ (!card) 77+(!dice + !dice)=★
★翼 パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+2)+(ガッツ300以下ペナ-1)=★
★三杉 パスカット (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★中山 パスカット (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★山森 パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★

≧2→ネイとトニーニョ、連続ワンツー成功。
(コインブラがフォロー)(早田がフォロー)(松山がフォロー)

ネイ:「スキル・ファンタジスタ(2D6が2の場合12扱い、3の場合11扱い)」所持
翼:ダイヤかハートで「スポットカット(+2)」
三杉:ダイヤかハートで「サイレントカット(+2)」
中山:クラブ以外で「クイックダッシュカット(+2)」
山森:ダイヤで「ムーンサルトパスカット(+3)」

146 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/17(土) 22:21:09 ID:k6KlVMUI
★ネイ ゴールデンコンビ ( クラブ5 ) 77+( 5 + 6 )=88★
★トニーニョ ゴールデンコンビ ( クラブ2 ) 77+( 6 + 6 )=89★
★翼 パスカット ( スペード4 ) 73+( 3 + 3 )+(人数補正+2)+(ガッツ300以下ペナ-1)=80★
★三杉 パスカット ( ハート4 ) 75+( 5 + 5 )+(人数補正+2)+(サイレントカット+2)=89★
★中山 パスカット ( クラブ3 ) 74+( 4 + 3 )+(人数補正+2)=83★
★山森 パスカット ( ダイヤ3 ) 73+( 4 + 1 )+(人数補正+2)=80★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そして早田がフォロー。
パンッ!ダダッ!
パンッ!ダダッ!

翼「くっ!」

中山「は、速い…!」

山森「(何だよこのレベルの戦いは…)」

放送「ネイくんとトニーニョくんのゴールデンコンビが冴え渡る〜〜っ!!」

ネイとトニーニョの連続ワンツーは鬼気迫るレベルに達していた。
最早余裕は全くないと言う緊張感、そして後少し逃げ切れば勝てると言う希望が
彼らの動きをベストの状態に導き、翼達を完全に翻弄していた。

147 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/17(土) 22:22:32 ID:k6KlVMUI
三杉「(素晴らしい。スピード、精度、共に申し分ない。しかも感性のネイと
理論のトニーニョと言う異なるタイプの連携だ。厄介この上ない…)」

しかし、三杉だけは翻弄されなかった。

三杉「(だがこの状況で一つ僕にアドバンテージがある。それは君たちの狙いがわかっている事…
君たちは味方が戻ってくる時間を稼ぎたい。故に速攻ではなくボールキープを優先している)」

ネイ「(ん?何か嫌な予感が…)」

トニーニョ「(…今ミスギは何処だ?)」

三杉「…読めた。そこ」

シュッ…
バコォオオン!

ネイ・トニーニョ『な、なにィ!?』

三杉はブラジルが今何をしたいのかを判断し、それからパスコースを割り出す事が出来た。
会心の連続ワンツーを突如最小限の動きで遮断されたネイとトニーニョの顔は驚愕に満ち溢れていた。

148 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/17(土) 22:23:39 ID:k6KlVMUI
放送「あああっ!?こ、ここで三杉くんが割り込みに成功!ボールはこぼれて早田くんの下に!」

観客「ギャーー!?」「こ、こんなにあっさり?」「そんな馬鹿な!」

早田「珍しくデカい態度に相応しい活躍じゃねーか三杉!今度はこっちの攻撃だ!」

グワアッ…

超モリサキ「よし来い…あっ!気をつけろ早田!」

シュタタタッ!

カルロス「やらせてなるものか…!」

早田「にゃろぅ…!」

バシュルウウウッ!

放送「早田くんパス!こ、これは!?」

149 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/17(土) 22:24:58 ID:k6KlVMUI

★早田 カミソリパス (!card) 74+(!dice + !dice)=★
★カルロス パスカット (!card) 72+(!dice + !dice)=★

≧2→超モリサキ、パスキャッチ。
(日向がフォロー)(松山がフォロー)(コインブラがフォロー)

カルロス:ダイヤかハートで「ムーンサルトパスカット(+3)」

150 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/18(日) 22:48:25 ID:9K2r5FLA
*カルロスにガッツ300以下ペナを付け忘れていました。失礼しました。

★早田 カミソリパス ( ダイヤ3 ) 74+( 3 + 6 )=83★
★カルロス パスカット ( ダイヤ5 ) 72+( 5 + 2 )+(ムーンサルトパスカット+3)+(ガッツ300以下ペナ-1)=81★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→超モリサキ、パスキャッチ。
シュウンッ…!

カルロス「くっ…!」

放送「だが届かない!ボールはチャンスエリアの森崎くんの下に!」

ギャァアアアアアアアアアアアアアア!!!

超モリサキ「よっしゃ!オラァ、いくぜーっ!!」

ダダダダッ!

放送「すかさずペナルティエリア内に切り込む!彼の行方を阻めるのはたった二人だけだーーっ!!」

ドトール「やるしか、ない!」

ディウセウ「こりゃーちっとやべぇなぁ!」

151 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/18(日) 22:50:42 ID:9K2r5FLA

★超モリサキ ドリブル (!card) 78+(!dice + !dice)=★
★ドトール タックル (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ディウセウ タックル (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→超モリサキ、ドリブル突破。GKと一対一に!
(日向がねじこみに)(岬がフォロー)(松山がフォロー)

超モリサキ:ダイヤで「ヒールリフト(+4)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」、スペードで「やや華麗なドリブル(+2)」
ドトール:ダイヤかハートで「コブラタックル(+2)」
ディウセウ:クラブ以外で「パワータックル(+2&吹飛係数4)」

152 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/23(金) 10:51:41 ID:Oit6pv8Y
★超モリサキ ドリブル ( クラブ4 ) 78+( 4 + 2 )=84★ *反則発生!*
★ドトール タックル ( クラブJ ) 75+( 3 + 5 )+(人数補正+1)=84★
★ディウセウ タックル ( ダイヤ10 ) 73+( 3 + 4 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=83★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そして岬がフォロー。
ダダダダダッ!

超モリサキ「(もう時間がねえ、早くゲルティスを抜かないと…早く…!)」

ドトール「(絶対に通す訳にはいかない…絶対に…!)」

ディウセウ「(まードトールが無理ならオラも無理だろ。とにかくやってみっか)」

残り少ない試合時間に焦る超モリサキと、アマラウが居ないプレッシャーに苦しむドトール。

ズシャシャシャッ!
ガチイッ!
ポーーーーン!

ドトール「ぐぁっ!?」
ディウセウ「えっ?」
超モリサキ「うおっ!」

この二人がクロスプレイになるのはある意味当然だったかも知れない。

放送「ああっとここでクロスプレイ!ボールは逆サイドに流れ岬くんの下に…」

153 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/23(金) 10:53:34 ID:Oit6pv8Y
ピィイイイイイイイイッ!

超モリサキ「なっ…!?」

放送「あ、あーーーっ!?こ、ここで審判の笛が鳴った!駆け寄っていくのは…森崎くんの方だ!これは…」

★超モリサキの運命→(!card)★

JOKER→え?反則したのはブラジル側でした?PKゲット!!
11〜13→お咎めなし。
7〜10→注意だけで済んだ。
3〜6→イエローカード!
1〜2→レッドカード!!退場処分だ!(ゲームオーバー)

154 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/24(土) 14:14:17 ID:wPGVfmVs
★超モリサキの運命→( ダイヤ10 )★

7〜10→注意だけで済んだ。
審判「こんな状況でわざわざ反則をする理由などないが、事故でも立て続けの反則は良くないな」

超モリサキ「ぐっ…」

審判「わかったなら返事をしなさい!」

超モリサキ「はい…!(くそっ!立て続けに反則を取ったのはてめえじゃねえか!)」

全日本メンバー「(なんてこった…)」「(くそっ、ヘマしやがって!)」「(頼むぜ森崎…)」

日本にとっては幸運な事に、超モリサキにはカードの類が出なかった。
残り時間が少ないとは言え有難い事だったがそれでも超モリサキが大チャンスを
フイにし敵にボールを返してしまった事には変わらず、チームメイト達の焦りが増したのは言うまでもない。

*超モリサキチーム内支持率:76→75

*超モリサキガッツ:425→365

155 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/24(土) 14:16:21 ID:wPGVfmVs
またしてもピンチを運よく切り抜けたブラジルだったが、彼らがこのままで良いと思っている訳もなかった。

ディウセウ「あっぶねーあっぶねー、でも何時までもラッキーに頼っちゃ居らんねえぞ」

ジェトーリオ「ドトール、大丈夫…みたいだね」

ドトール「ああ、俺は怪我はしていない。それよりアマラウとサンタマリアは…」

ザガロ「まだだ。チッ、何時までかかってやがる」

ゲルティス「カルロス、ここからどう凌ぐ?」

カルロス「………」

ゴールデンコンビを使ったのにあっさりとボールを奪われそのままチャンスを作られた。
この事実を突きつけられたブラジルは安堵している暇などなく、
カルロスはチームメイト達の状態を素早く観察して打開策を考えようとした。

カルロス「(俺もコインブラも体力の残りが少なすぎる。ならばもう一度ゴールデンコンビ…
いや、もうトニーニョも限界が近い。残るは…ジェトーリオとネイくらいか。
ジェトーリオのドライブパスで前まで運ぶ…いや、それはミサキとナカザトが居る以上リスクが高い。
仮に通っても、ザガロがあまり長時間キープできるとは…となると…)」

コインブラ「ネイが最適だろう」

カルロス「!!」

カルロスが結論にたどり着くのとコインブラがそれを口にしたのはほぼ同時だった。

156 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/24(土) 14:19:21 ID:wPGVfmVs
ネイ「おう、そりゃあこの場面なら俺だろ…ってお前が言うのかよ」

コインブラ「現状、ボールキープならお前が一番適任だ。ただそれだけだ」

カルロス「…事実だな。ネイ、頼む」

ネイ「…ああ、任せておけ」

トニーニョ「(…段々コインブラの態度が変わってきたな…)」

ピィイイイイッ!

放送「ブラジル、フリーキックで再開!しかし依然として9人の闘いを強いられています!
後半39分、あと少しの時間を凌ぐ為にボールを託されたのは…ネイくんだ!」

観客「ネイーーーッ!!」「頑張ってネイ!」「ここで活躍しちゃってー!!」

ネイ「黄色い悲鳴は裏切る訳にはいかないねーっと!」

ダダダダッ!

翼「今度はネイか…!(もうブラジルもヘトヘトだ)」
三杉「(やはりトニーニョはもう限界が近いか)」
中山「予想通りだ!何度でもやってやる!」
山森「(時間がないんだ、走りまくるしかない!)」

放送「日本は再び数人がかりで殺到!何としてでもボールを奪いたいのは当然だーーーっ!」

157 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/24(土) 14:20:37 ID:wPGVfmVs

★ネイ ドリブル (!card) 75+(!dice + !dice)=★
★翼 タックル (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+2)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★三杉 タックル (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★中山 タックル (!card) 74+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★山森 タックル (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★

≧2→ネイ、ボールキープ成功。
(トニーニョがフォロー)(松山がフォロー)(超モリサキがフォロー)

ネイ:クラブ以外で「消えるフェイント(+4)」、
翼:ダイヤかハートで「クリップタックル(+3)」、
三杉:ダイヤかハートで「クレセントタックル(+2)」
中山:クラブ以外で「バーニングタックル(+3&吹飛係数2)」
山森:ダイアで「フェイントタックル(+2)」

158 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/25(日) 01:00:26 ID:UquH+xEk
★ネイ ドリブル ( スペード8 ) 75+( 5 + 6 )+(消えるフェイント+4)=90★
★翼 タックル ( ダイヤ3 ) 73+( 1 + 4 )+(人数補正+2)+(ガッツ300未満ペナ-1)+(クリップタックル+3)=82★
★三杉 タックル ( JOKER ) 74+( 6 + 3 →自動6ゾロ)+(人数補正+2)+(クレセントタックル+2)=90★
★中山 タックル ( ダイヤ7 ) 74+( 6 + 6 )+(人数補正+2)+(バーニングタックル+3)=91★
★山森 タックル ( ハート7 ) 72+( 4 + 4 )+(人数補正+2)=82★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そして超モリサキがフォロー。
シュッ!キキッ!ヒュンッ!

ネイ「(後ちょっとなんだ!後ちょっと耐えきれば俺達の勝ちなんだ!
もう皆ボロボロなんだ、ここでまだ元気な俺がやらなきゃ誰がやる!)」

翼「くっ…(ダメだ、息が切れ始めた…!)」

山森「(な、なんという速く鋭いドリブルだ…スタメンはこんなチームと戦っていたのか!)」

観客の声援とチームメイトの期待を背負って会心のドリブルを見せるネイ。
だが対する全日本も当然必死なのは言うまでもない。

三杉「(凄まじく上手いドリブルだ…だがパワーはない!吹き飛ばされる心配が
ないのなら、後はテクニックとスピードの勝負…僕の得意分野だ!)」

中山「(凄い…だが、俺は世界最高の攻撃的MFと既に戦っている!
アルシオンに比べれば、僅かに落ちる!お前のドリブルは…止められる!)」

ズシャシャシャーッ!
ズシャシャーッ!

バチィイイッ!

159 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/25(日) 01:02:19 ID:UquH+xEk
ネイ「な…な…なにィ!?」

トニーニョ「馬鹿な!あのドリブルでも駄目だと言うのか!?」

カルロス「(くっ、ここに来て日本のプレイにキレが…!)」

コインブラ「(…何故だ。何故こうまでなって尚も…)」

今回は三杉と中山がネイの行く手を阻み、意地を見せた。
ベストに近いプレイを見せたネイがそれでもボールを奪われたのにはブラジルユースの誰もが驚愕した。

*三杉、中山共にタックルは成長限界に達しているので覚醒・フラグ共にありません。

放送「な、なんという事でしょう!素晴らしいドリブルを見せたにも関わらずネイくんボールキープできず!
ボールは再び森崎くんの足下に!一難去ってまた一難!これではまたしてもゴール前に突撃されてしまいます!」

観客「ギャァアアアアアアアア!!」「嘘!?ネイが?」「何ヘマしてやがる!」「何言っているの、今のは日本が凄いのよ!」

全日本メンバー「今度こそ決めろ森崎!」「もうヘマしている余裕はねーぞ!」

超モリサキ「うるせぇ、心配すんな!うぉおおおおおおっ!」

ダダダダーッ!

160 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/25(日) 01:05:44 ID:UquH+xEk
コインブラ「ちいっ!」
ドトール「っ…!」
ディウセウ「こなくそー!」

ドドドドッ!

放送「同じ攻撃パターンなら予測は出来ている!この3人が森崎くんを止めてくれるか?」

★超モリサキ ドリブル (!card) 78+(!dice + !dice)=★
★コインブラ タックル (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ドトール タックル (!card) 75+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ディウセウ タックル (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→超モリサキ、ドリブル突破。GKと一対一に!
(日向がねじこみに)(岬がフォロー)(ジェトーリオがフォロー)

超モリサキ:ダイヤで「ヒールリフト(+4)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」、スペードで「やや華麗なドリブル(+2)」
コインブラ:ダイヤかハートで「ソニックタックル(+3)」、
    「スキル・限界突破(疲労ペナ完全無効(ガッツ不足な技は使用不可))」発動中
ドトール:ダイヤかハートで「コブラタックル(+2)」
ディウセウ:クラブ以外で「パワータックル(+2&吹飛係数4)」

161 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/26(月) 00:46:33 ID:7CX10CUY
★超モリサキ ドリブル ( ハート9 ) 78+( 5 + 5 )+(頭脳的なドリブル+3)=91★
★コインブラ タックル ( スペード7 ) 75+( 3 + 6 )+(人数補正+1)=85★
★ドトール タックル ( スペードK ) 75+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=88★
★ディウセウ タックル ( ハート10 ) 73+( 6 + 6 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=88★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→超モリサキ、ドリブル突破。GKと一対一に!
ズシャシャシャシャーッ!!

このクライマックスに影響されたか、先ほどからファインプレーの絶えない試合展開。
今回もブラジルの選手たちが仕掛けたタックルは死にもの狂いと言うのに相応しいキレだった。

超モリサキ「(…分かる!)」

この勝負の決め手は、ほんの少しの読みあいのタイミングだった。

超モリサキ「(分かるぜ!敵にとってのベストなタックルが、そしてそれのかわし方が…!)」

ヒュヒュンッ!
ギュンッ!
シュパァアアッ!!

コインブラ・ドトール・ディウセウ『な、なにィ!!?』

超モリサキは相手が望みうる限り最高に近いタックルを仕掛けたのがすぐに分かった。
故にその軌道が読め、かわすのが間に合った。たったそれだけの差だったが、それが勝敗を分けた。
敵を出し抜く為には正邪問わず努力を惜しまない彼の気質の表れだった。

*超モリサキガッツ:375→315

162 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/26(月) 00:48:07 ID:7CX10CUY
放送「か、かっ、かわした〜〜〜!!かわされたァ!!なんと言う事でしょうか、
森崎くんあれほどの高速のタックルの嵐を一瞬にしてかいくぐった!
もはや残るはゲルティスくんだけ!ブラジル、終盤三度目の大ピ〜〜〜〜〜ンチ!!!」

観客『!#*#$#@(&@%@$@%$@$%^%(&#$%$%^@』

日本応援団『モッリサキ!!モッリサキ!!モッリサキ!!』

全日本メンバー「いけェ森崎!」「今度こそ決めろよ!」「失敗は許されないぞ!」

ブラジルメンバー「や、やばぃーーっ!」「ゲルティス、何とかしてくれェ!」

ゲルティス「(ドリブルの確率…75%!)」

超モリサキ「(よしよしよし!これで、同点だ!)」

A ここは勿論ドリブルだ!
B あえてシュートで裏をかく!

☆2015/1/26 19:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は

163 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/01/27(火) 19:30:59 ID:sbzJFrDo
>A ここは勿論ドリブルだ!

超モリサキ「うぉおおおおおおおおお!!!」

ゲルティス「(…決断!)」

後半40分、日本の再三の猛攻撃が遂に実るか否か。
それは超モリサキとゲルティスの一対一に託された。

★ゲルティスの判断→(!card) クラブならシュートに備える、それ以外はドリブルに備える★
★ゲルティス そなえる (!card) 78+(!dice + !dice)=★

≧2→超モリサキ、ゴールイン!
(日向がねじこみに)(岬がねじこみに)(ゴールラインを割り、CKに)
≦−2→ゲルティス、ゴールを守る。

164 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/01(日) 22:47:19 ID:ewQJhB7I
★ゲルティスの判断→( クラブ4 ) クラブならシュートに備える★
★超モリサキ ドリブル ( スペード6 ) 78+( 2 + 3 )+(やや華麗なドリブル+2)=85★
★ゲルティス そなえる ( クラブ7 ) 78+( 5 + 1 )+(読み違いペナ-2)=82★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→超モリサキ、ゴールイン!
ゲルティス「(モリサキがドリブルで来る確率は75%…!?)」

ゲルティスは当初、超モリサキは順当にドリブルで来るだろうと判断していた。
だがその瞬間に彼に迷いが生じた。

ゲルティス「(シュートで来る確率は25%…裏をかいてくるには十分な数字…!)」

彼は思ってしまった。奇想天外で知られる超モリサキなら、この場で裏をかいてくるのではないかと。

ゲルティス「(切り札の存在…一対一用シュート…!?フィールダー出場に備え…?)」

彼は恐れてしまった。実際にはありもしない超モリサキの用意してきたかも知れない切り札を。

ゲルティス「(…シュートに備える!)」

ズサーーーッ!!

疑心暗鬼になったゲルティスは、時間がない故にその疑心に従った。

165 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/01(日) 22:49:19 ID:ewQJhB7I
超モリサキ「うぉおおおおおおおおお!!」

ヒュヒュッ!
ザッ!

ゲルティス「!!!?」

そして彼の当初の読み通り超モリサキはドリブルで来て、読み違えたゲルティスをあっさりとかわし。

バコッ!バスッ!

超モリサキ「…ぉおおおおおおおおおおっしゃぁあああああああああああああ!!!」

ボールをゴールに蹴り込み、勝利の雄たけびを上げた。

何かにつけて常識外れな超モリサキの生き様が、精密機械の如く考えるゲルティスの計算を狂わせた瞬間だった。

全日本メンバー『………』

ブラジルメンバー『………』

観客『………』

放送『………』

166 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/01(日) 22:51:27 ID:ewQJhB7I
ボールがゴールに入った直後、ほんの僅かな時間だけフィールドは超モリサキの雄叫び以外音が消えた。

土壇場の同点ゴール。それだけで衝撃的な展開であるのに、更に脳裏をよぎるのが先ほどまでの2連続ファウル。

これも何かの間違いではないかとブラジル側は思ってしまい、日本側はまた取り消されるのかと不安にかられる。

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

そして高らかに笛が吹かれ、電光掲示板が動いた。

今度はファウルは取られず、れっきとした同点ゴールだった。

ウギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

その瞬間、スタジアムは阿鼻叫喚の坩堝となった。

日本 2−2 ブラジル

167 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/01(日) 22:52:39 ID:ewQJhB7I
超モリサキガッツ:315→255

大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
12ゴール シュナイダー
11ゴール ストラット
10ゴール 日向、カルロス
8ゴール ザガロ、ディアス
5ゴール 森崎、カペロマン、火野、ビクトリーノ
4ゴール ポブルセン、翼、ランピオン、カマーチョ
3ゴール ナポレオン、ピエール、チャンドラー、ロリマー、ミハエル、サトルステギ
2ゴール トニーニョ、マーガス、李邦内、李邦坤、アルシオン、イスラス、レンセンブリンク、三杉
1ゴール コインブラ、ルーク、肖、岬、山森、フライハイト、ネイ、ロペス、ガルシア、クライフォート、
     カイザー、マッハー、クリスマン、政夫、ディウセウ、マウリシオ

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
7アシスト アルシオン
5アシスト サンタマリア
4アシスト カルロス、岬
3アシスト トニーニョ、カルツ、マーガス、翼、ダ・シルバ、ネイ、チャンドラー、火野、パスカル、ランピオン、
2アシスト フライハイト、カペロマン、バンビーノ、ピエール、王、森崎
1アシスト 三杉、カルツ、メッツァ、テイラー、飛、山森、早田、ビクトリーノ、エスパダス、クリスマン、イスラス、
      シェスター、バビントン、クライフォート、カイザー、和夫、ジェトーリオ

168 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/02(月) 00:51:10 ID:0BkwPhE6
観客「嘘だーーーーーーッ!!?」「嫌だ、こんなの信じな「何でこんな土壇場で!」
「後ちょっとだったの「フザけるな!」んでよりにもよってこのタイミングで!?」
そんな馬鹿な事が「まだ時間はある」わてるな、もう一回突き放せばいいんだ!」

放送「ゴール!ゴーーールッ!!ゴォオオオオオオオオオルゥウウウウウウゥッ!!!
なんと、なんという事でしょうか!?後半40分、正に悪夢の同点劇!
もう少し耐えきれば優勝だと言うタイミングでブラジル、追いつかれてしまったァーーッ!!

決めたのは森崎くん!全日本ユースのキャプテンにして本来はゴールキーパーのハズの彼が
FWとしてドリブルゴール!常識を嘲笑い踏み躙るが如きプレイスタイルの彼が
これ以上ないタイミングで日本の救世主となりました!私はもう、この同点ゴールを
表現する為にどう言葉を並べ立てれば良いのか分かりません!そして私以外の
ご来場の皆様も大混乱に陥っているのは火を見るよりも明らか!なんという事でしょうか!!」

日本応援団『モッリサキィイイ!!モッリサキィイイ!!モッリサキィイイ!!』

賀茂「…よぉおおおおおおし!三度目の正直!とうとう同点だァ!!」

片桐「やはり森崎には並々ならぬ勝負運と底力がありましたね…」

陽子「彼のこれまでの積み重ねによるゴール…と言うべきかしら」

シュナイダー「…流石だ」

見上「………やれやれ。やっと深呼吸が出来た」

井出「や、やったんだな…森崎さん、本当にやったんだな…」

169 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/02(月) 00:54:03 ID:0BkwPhE6
全日本メンバー『森崎ぃいいいいいーーーっ!!!』

ドドドドドッ!!

超モリサキ「うわっ、こら、お前らとびかかってくんな!」

同点ゴールが誰の目にも動かない事実となった瞬間、超モリサキは仲間たちに揉みくちゃにされそうになった。
かろうじてそれを制しつつバックステップする彼も誇りと喜びに満ちた笑顔を浮かべている。

中里「お見事なり!値千金どころか値万金でゴザル!」
早田「やりやがったなこの野郎!美味しすぎるぞコレ!」
山森「キャプテンならやってくれると思っていました!」
松山「フィールダーでも頼りになるなんて、凄すぎるよ!」
中山「有難う森崎!文句なしでお前こそが日本の救世主だ!」
岬「希望がつながったよ。これでまだまだ僕たちは戦える」
三杉「最早賞賛の言葉は要らないかな?それ程の偉業だよ」

超モリサキ「いっぺんに喋るなコラ!何言ってるかさっぱり分かんねーぞ!」

日向「(チッ…ここでもこいつを目立たせちまったか。だがそれも俺がさっきの
ライトニングタイガーを決められなかったからだ。俺はまだ、こいつを超えていないんだ)」

若林「(…遠い。遠いな。余りにも遠すぎる。もうあいつが俺の腰ぎんちゃくだった
時代なんて誰もが忘れているだろう。知らない奴が聞いても信じようとしないだろう)」

170 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/02(月) 00:56:09 ID:0BkwPhE6
翼「おめでとう、森崎。ナイスゴールだ」

超モリサキ「お?おお…当然だ。っつーかお前が決めときゃこれで逆転ゴールだったんだぞ」

翼「まったく面目ない。この先挽回してみせるさ」

超モリサキ「(…そこはお前だって反則してチャンス潰しただろ、とか言えよ。良い子ちゃんぶりやがって)」

全日本メンバー「(あれ?翼が…)」「(やっぱり変わったな…)」「(森崎の方が面喰ってるぞ)」

翼「さて、言うまでもないけど、何時までも喜んでばかりじゃない。ここからどうするかを決めないと」

超モリサキ「仕切ってんじゃねえよ。残り時間は…ロスタイム入れて10分弱、かな」

翼「大体その位だろう。どうするんだ森崎。攻めるのか、凌ぐのか」

超モリサキ「………」

A 攻めるぞ。延長戦にもつれ込む前に勝負を決めに行く!
B 様子を伺う。ここは敵のやり方に合わせた方がいい。
C 凌ぐしかない。一旦休まないともう攻めるのは無理だ。

☆2015/2/2 21:00:00☆ から投票期間を設けます。

171 :2 ◆vD5srW.8hU :2015/02/05(木) 10:59:53 ID:YCmy8ag2
>C 凌ぐしかない。一旦休まないともう攻めるのは無理だ。

超モリサキは数秒間顎に手を当ててから鋭く翼と日向を見まわした。

超モリサキ「翼、日向。お前ら両方とももう大技撃てねえだろ」

翼「…ああ、隠しようがないね。ドライブシュート一発でガス欠だよ」

日向「ロスタイムならライトニングタイガーが撃てる。ただし、事前に邪魔をされなければの話だがな」

超モリサキ「なら、延長前に逆転っていうのは現実的じゃねえな…
こうなりゃ凌ぐしかない。一旦休まないと攻めるのは無理だ」

三杉「そうだね…こちらが消耗しているのもそうだが、向こうはディウセウとゲルティスが
まだまだ元気だ。今無理やり攻めても得点出来る確率は正直低いだろう」

岬「どうもコインブラは疲れていても動きが鈍らないタイプみたいだしね。
更にサンタマリアも戻ってきたし、攻撃に失敗したら速攻カウンターを食らいそうだよ」

中山「カルロスとコインブラがヘバッても向こうはエリアルイールとブースターシュートがあるしな…
ここは焦らず仕切り直しを狙う方が確実だと俺も思う」

山森「キャプテンの作戦ですから説得力はありますが…ただ、出来ればこちらボールで後半を終えたいですね。
後半終了間際にブラジルのノーリスクの総攻撃を食らうと言うのは危険です」

早田「まァ森崎の事だからそれを防ぐ為の作戦も考えているだろ。どうするんだ、森崎?」

360KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24