キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【一筋の】きれぼしサッカー2【光明】

1 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:17:12 ID:???
この作品はフィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。

バグゲーム動画などを投稿し、現在は引退したヒテッマン氏が
ウイニングイレブン5ファイナルエヴォリューションにて制作した、架空の日本代表チーム
「きれぼしJAPAN」を相手に、全日本の選手達が激闘する物語です。

【前スレまでの簡単なあらすじ】
ワールドユースで優勝した1週間後、全日本ユースは謎のチームきれぼしJAPANと、
親善試合という名目で日本代表の座を賭けた戦いを強いられる事となった。
きれぼしJAPANの猛攻の前に1点を先制され、反撃を試みるも
途中出場したかつての翼の恋人、中沢早苗に阻まれる!というところまで話は進んでいます。

【共通注意事項】
基本的なルールは本編に従うものとし、本編と異なる内容のみ記載いたします。

2 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:29:43 ID:???
【主な登場人物(主要・要特記人物のみ)状況説明】
【全日本ユースの選手達】

森崎 有三
所属:南葛SC→南葛中→全日本Jrユース→パルメイラスユース→パルメイラス→全日本ユース
配置:GK、ごくまれにフィールダー
特徴:瞬発力を活かしたセービング、一対一と飛び出しの強さ、GKの常識を覆すドリブル能力
性格:目的の為には手段を選ばない、勝てば官軍を地で行く男。
状況:シュート攻勢を防ぎきるもガッツが枯渇し、キャプテンマークを日向に託してベンチに下がった。

大空 翼
所属:南葛SC→南葛中→全日本Jrユース→サンパウロFCユース→サンパウロFC→全日本ユース
配置:MFかFW
特徴:数多の大技、オールマイティな攻撃力、一流の守備力
性格:自他共に認めるサッカー馬鹿。無自覚に傲慢だが、裏を返せば自分に厳しいタイプ。
状況:親友と恋人との別離によって一時不調になっていたものの、調子を取り戻しつつある。

若林 源三
所属:南葛SC→HSVJrユース→全日本Jrユース→HSVユース→HSV→全日本ユース
配置:GK
特徴:鉄壁のセービング、一対一勝負での絶対の自信と平常心、接触プレイでの強さ
性格:意地の塊の様な男。と言っても現実を認識できない愚か者ではない。
状況:森崎に代わってGKとなるも、規格外のシュートにより得点を許してしまう。

3 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:31:44 ID:???
【全日本ユースの選手達その2】

日向 小次郎
所属:明和FC→東邦学園中等部→全日本Jrユース→東邦学園高等部→全日本ユース
配置:FW
特徴:暴力的なまでのパワープレイ、ズバ抜けた決定力、接触プレイでの強さ、限界まで疲れない体
性格:弱肉強食を体現する暴君。過去の事故のせいで実は無自覚の隠れM。
状況:森崎に代わって全日本キャプテンとなるも試合の流れを代えられず、焦燥増加中。

早川 あずみ(ガスパール・ルブラン)
所属:シャンゼリゼFCユース→パリサンジェルマンFC→(全日本ユース)
配置:MFかDF
特徴:全般的に強いが特に守備面で貢献が見込める。体力は少ない。
性格:義理堅く責任感も強い、サッカーへの愛は他の男子選手にも負けない。
状況:この親善試合のみの参加という条件で、全日本に助っ人として参加する。
   自身の利欲のためにかつての仲間を売った岬を憎み、彼との対戦では容赦なく吹き飛ばして見せた。
   日本サッカーに対する関心はさほど無く、
   試合終了後はガスパール・ルブランとしてフランスサッカーに対する責任を果たすつもりでいる。

【きれぼしJAPANの選手達】

岬 太郎
所属:南葛SC→全日本Jrユース→南葛高校→全日本ユース→きれぼしJAPAN
配置:MF
特徴:計算高いゲームメイクとパスカット技術、誰とでも合わせられる協調性、神すら欺く演技力
性格:天使の笑顔と八方美人的な態度の下に徹底した利己主義を潜ませている。
状況:翼のパートナーで、誰からも好かれる善人…を演じていた、希代の詐欺師。
   試合途中で突然に全日本を離反し、きれぼしJAPANのキャプテンとなる。
   過度の注目を避けるために封印していた実力を開放し、全日本の面々を震撼させた。

4 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:36:32 ID:???
【きれぼしJAPANの選手達その2】

尾崎000000000
所属:きれぼしJAPAN
特徴:全世界・全年代のサッカー選手で五指に入る圧倒的な能力、ただし能力の過負荷による減退あり
性格:冷静沈着だが、「0」概念に関する思い入れは篤い。
状況:仲間からの信頼は厚く、きれぼしJAPANの「仮」キャプテンとして指揮にあたる。
   自身もその実力をもって全日本の選手達を翻弄した。能力の減退を考慮し、前半途中で岬と交代する。

よしと
特徴:ねじ込み能力に優れたセカンドストライカー、時折予想もつかぬ失敗をする
性格:揉め事を好まない。積極性にやや欠けるところあり
状況:描写不足もあって自然と軽めに見られてしまっている。意表を突く事はできるか。

王家ノノン
特徴:ヘディングだけなら世界最高クラス、タックルも上手い
性格:自身の頭部に誇りを感じており、悪口を言うと怒り狂う
状況:必殺ヘディングを撃つも森崎に止められる。余力を十分に残しており、全日本にとって脅威となり続けている。

5 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:38:00 ID:???
【きれぼしJAPANの選手達その3】

セルジオ・ダニエル・バチスタ
所属:サンパウロFCユース→きれぼしJAPAN
特徴:強烈な必殺シュート持ち
性格:唯我独尊を絵にかいたような人物、独りよがりであり翼を敵視している
状況:きれぼしJAPANの先制点はこの男が挙げた。体力を使い果たしているが、
   翼との勝負のためフィールドに出続けている。

岩見 兼人
所属:南葛SC→南葛中→南葛高校→きれぼしJAPAN
特徴:平均的に世界クラスの実力
性格:自身の上昇のためにはどんな事も目論む男。大舞台に立てたためか昔よりは熱血気味。
状況:赤井を怪我させたため、1枚のイエローカードをもらってしまった。

門門
配置:DF
特徴:卓越した味方守備陣指揮能力
性格:温厚でありきれぼしJAPANで一番常識的な人物。
状況:葵の突撃をあっさりといなした。

6 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:42:04 ID:???
【きれぼしJAPANの選手達その4】

ホホッモモ
配置:DF
特徴:精密なパス能力
性格:本気か冗談かは不明だが、異常性愛の気を沸き立たせている。
状況:門門と共同で葵を阻んだ。

とこん
特徴:とこんの小ささには吹いた
性格:威丈高で自らの実力を疑っていない
状況:翼との一対一を制する活躍を見せるも、前半半ばで交代させられ、肝心の実力は不明のまま。
   なお、彼の周辺に白い煙が立ち込める事があり、そうなると……

中沢 早苗
特徴:世界最高峰からザルキーパーと、能力発揮に激しいムラあり
性格:基本的には原作どうりの心優しい乙女だが、翼に対しては激しい敵意と憎悪を抱いている。
状況:南葛のサッカー部のマネージャー。翼と恋仲ではあったが、スランプに陥った翼に拒絶され見るも無残な目にあう。
   その後、きれぼしJAPANの正ゴールキーパーとなり一時翼を再び失意のどん底に陥れ、
   後に立ち直りかけた翼の攻撃を封じてみせた。

7 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:48:44 ID:???
【選手以外の人々】

見上 辰夫
全日本ユースの監督。元若林の専属コーチだが若林を贔屓したりはしない厳格な指導者。
昔は日本代表のゴールキーパーだった。現在は最盛期の能力を封印しており、
開放時にはヤング見上となって代わりに試合に出ようとするが、能力は乏しい。

片桐 宗正
日本サッカー協会の強化本部部長。昔は日本代表のストライカーだったが目の負傷で若く引退した。
グラサンがトレードマークのヘビースモーカー。父である宗義の計略により狙撃され、現在は入院中。

片桐 陽子
日本サッカー協会の若き役員で、ブラジルで研修しつつ森崎と翼のサポートをしていた。
実は片桐総合グループのお嬢さん。勝手に家を飛び出したために父から様々な妨害を受け、落ち込んでいたが、
森崎や賀茂ら周囲の人々に助けられて立ち直る。
特に自身の夢のきっかけとなった森崎には深い敬意と愛情を抱いている。

片桐 宗義
片桐総合グループの長にして宗正・陽子の父。グループの後継者問題解決のため
日本サッカーに妨害をしかけ、陽子を連れ戻そうと目論んでいる。

賀茂 港
日本サッカー協会の関係者であり、現在は専ら陽子を片桐家の妨害から守るボディガードの役割を果たしている。
陽子に容赦なく言いたい事を言いしたい事をする事が出来る数少ない人物であり、沈みかけた陽子を立ち直らせた。

8 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:52:07 ID:???
【選手以外の人々その2】

紐緒 結奈
出典はヒテッマン氏の投稿動画「バグめきメモリアル」(現在は削除)。
まだ高校生でありながら独力で研究費を捻出できるほどの、日本が誇る天才女性科学者。
最新発明品のバグマシーンを盗まれた事に激怒し、発明品奪還と犯人制裁のためスタジアムへ向かう。

ジョン カビラ
試合の実況者その1。情熱的な解説を得意とする。

信藤 健仁
試合の実況者その2。その1よりは冷静かつ詳細な分析解説を得意とする。

改名地蔵
出典はヒテッマン氏の投稿動画「腐桃太郎伝説」(現在は削除)。
登場するたびに名前が変わる地蔵。試合前などでのメタ解説を担当する。

まろうじん
ヒテッマン動画及びそのリスペクト動画におけるクラブA的存在。
詳細はhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BE%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%93参照。
まろうじんと出会ったら死。これがこのスレの掟ジイ。

9 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:54:55 ID:???
【主な人物相関図・森崎から】
・森崎→(食わせ者)←尾崎000000000

【主な人物相関図・森崎へ】
・陽子→(思慕)→森崎

【主な人物相関図・森崎以外】
・全日本→(脅威)→尾崎000000000・とこん
・日向→(ゴール前の的)→とこん
・中山・早田→(ハゲもの取扱注意)→王家ノノン
・翼→(汚物)→バチスタ
・バチスタ→(憎悪、侮蔑)→翼
・とこん→(格好の獲物)→日向
・王家ノノン→(同朋の仇)→中山

【参考資料】
ニコニコ大百科「ヒテッマン」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%92%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%9E%E3%83%B3

ニコニコ大百科「きれぼしJAPAN」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%BC%E3%81%97japan

ヒテッマンリスペクト用語まとめwiki
http://wikiwiki.jp/htrespect/

10 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/03(土) 13:59:45 ID:???
以上で新スレの準備を終了いたします。何か不備がありましたら、教えてください。
埋めネタ等の準備もありますので、本日はこれまでにいたします。

11 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:32:19 ID:???
★翼の判断→( 3 + 3 )=6→ドリブル★
★翼 ドリブル( ダイヤ10 )74+( 6 + 2 )+(クリップジャンプ+5)=87★
★早苗の判断→( クラブ4 ) シュートに備える★
★早苗 イリュージョンフェイス 78( ハート6 →+8)+( 3 + 3 )+(読み違いペナ‐2)=90★
≦−2→早苗、翼に勝利!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
岬「(ふふ、翼くん驚きなよ、早苗ちゃんの変貌ぶりを)」
岬は少し前までサッカー未経験のはずの早苗の勝利を、いささかも疑ってはいなかった。
かつて早苗に施した改造もとい特殊な強化訓練の成果を、信じて疑わない事がその要因だった。

――――――
―――――――――
―――――――――――――

とある地下研究室。岬は岩見と共に、早苗を固定させている椅子の前に立っていた。
早苗が座る椅子には様々な装置が取り付けられ、そのうちの一部は早苗の脳や体に接続されている。

岩見「なあ岬、本当に中沢さんがこれでパワーアップするのか」

岬「君やバチスタくんだってこれでパワーアップしたじゃないか。彼女は君達よりも遥かに強いバグ特性が検出されている。
  計算上は世界最高水準の技量を持った選手になれる筈なんだ」

岩見「けど彼女、サッカー経験全くないんだぞ、それでも大丈夫なのか」

岬「最低限必要な経験は上のトレーニングセンターで積ませるさ。何も心配しなくていい。それっ」

12 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:36:46 ID:???
ポチッ。
ガッ、ガガガガガガガガガッ!

全く心配の必要を感じず、岬は機械稼働スイッチを押す。途端に、機械の稼働音がけたたましく室内に響きわたり、
同時に早苗の悲鳴が負けぬ程に鳴り響いた。

早苗「ぎゃあああーーーっ!ぎゃ!ぎゃあ!ぎゃああああああああああああーーーーーーーっ!!」

岩見「お、おい本当に大丈夫かこれ!」
岬「大丈夫大丈夫、この装置の成功率は99%以上、後遺症もない優れものさ。もう少し待って」

凄まじい苦痛に泣き叫ぶ早苗を平然と見下ろしながら、叫び声の様子に耳を傾ける。ややあって、叫び声の変化に気づく。

早苗「ぎゃあいいーーーかもしれないーっ!」

岬「よし!」

素早くボタンを押して機械を停止させる。早苗の髪は暴れたためにザラザラに乱れ、目や口からは涙や涎が垂れ流されていたが、
表情は不自然なほど綺麗に、そして満足げな笑みを浮かべていた。

バチスタ「良いのか、思いっきり撃って?死んじまっても知らねえぞ?」
岬「大丈夫だよ、検査の結果では、彼女は特にキーパーの能力が高まっているみたいだから」

数か月後、早苗はトレーニングセンターで他のきれぼしJAPANのメンバーと共に、訓練に参加していた。

13 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:39:15 ID:???
早苗「……撃ってきて、早く強くなって翼を圧倒できるようになりたいの」
バチスタ「ほお、お前がツバサをねえ……いいぜ、その代り、怪我しても知らねえぞ!」

グワッ!ブアアアン!

セービング練習のため、必殺シュートを止め続ける訓練を行う事になった。早苗が構えてボールに向かった瞬間。

バチスタ「うえっ!?」

早苗の顔が、説明しがたい、不可思議な形状へと変化し始めた。それと同時に早苗は素晴らしいほどの瞬発力でボールに飛びかかり、

パシィッ!

あっさりと、バチスタのあヅファイヤーを防ぎ止めた。

14 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:41:16 ID:???
早苗「ふうっ」

バチスタ「お、おい、あいつはなにもんだ、何だアレは!」

飄々とボールをつかみ直す早苗に対し、バチスタは恐怖さえ抱きながら岬に尋ねた。
自慢のシュートをあっさり止められたこともあったが、それよりも顔面の
急激かつ非常識な変貌に腰を抜かさんばかりに驚いたからである。それに対して岬は、

岬「改造の副作用でできたものさ、僕はあれを錦顔って呼んでいるよ。
  元は化粧の厚塗りが崩れたさまを皮肉った呼び方なんだけど、
  顔の崩れ具合はいい勝負だよね。これを英語でいうとしたら、イリュージョンフェイスと言ったところになるかな」

バチスタ「お、俺はあんな顔にならないだろうな!?」

岬「大丈夫だよ、あそこまでの負荷のかかる改造は早苗ちゃんにしかしてないさ
 (能力発揮の度合いは結構バラつきがあるみたいだからなあ……まあ、DF達が攻撃を封じてくれれば大丈夫だろう)」

―――――――――
――――――

15 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:43:05 ID:???
翼「(クリップジャンプだ!)」

翼が心の中で誓った通り、早苗と勝負するにあたって最高難度の技を繰り出した。
完璧とはいかなくともそれに近いドリブル精度であり、例えワールドユース決勝出場レベルのキーパーでも、
取れる者などいるかいないかというレベルのものである。

翼「これでどうだ、早苗ちゃ…ん!?」

早苗の顔を見た翼は、生涯で1番の衝撃を受けた。早苗の顔が不自然に歪み始めたかと思うと、
まるで4次元空間を無理矢理3次元に収めたかのような、表現しがたい形状に変貌していったのだ。
必死に動揺を抑えつけながら、それでもプレーの質を落とさなかった翼は実に素晴らしかった。
だが、そんな翼を嘲笑うかのごとく、

早苗「そこよっ!」

パシッ!

翼「そ、そんな!」

目にも止まらぬ速さで、足の間のボールを右手1本で奪い取ってしまった。

16 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:44:40 ID:aAU0KLlk
カビラ「と、止めましたーーーーっ!翼くんの華麗な美技に対して中沢選手ボールを片手でキープ!
    早川選手に続き、2人目の偉大なる女性選手がここに現れましたーっ!」

ゆかり「え、え、ええええええーーーーーっ!」
久美「うそ、うそ、うそおおおおおおおおっ!」

葵「(つ、翼さんのドリブル、すっごく良かったのに……!)」
日向「(な、なんだ今の顔の変化は!?今とんでもなく不気味になっていたぞ!)」
森崎「嘘だろ……なんで女子マネージャーが翼のドリブルを止められるんだ……」

門門「凄いです早苗さん!」
伯疲レイ「お前、なかなかやる」

見知らぬ女がスタープレーヤーのプレーを止めるという驚天動地の事態でフィールド内外が大きく騒いでいたが、
早苗は全くそれらに反応せず、呆然とした顔で自分を眺める翼の顔を見下ろしていた。

早苗「(ふふ、どう?思いもよらぬ相手に完膚なきままに叩きのめされる気持ちは?
    でもまだ終わらないわ、私の心をズタズタにした報いはまだこれから……うっ!?)」

得意然となって翼を見下す早苗の脳裏に、フッと映像と声が流れてきた。

早苗「翼くん、がんばってね」

それはかつて中学生の時にマネージャーをしていた時に、翼に向けて話しかけていた、早苗自身であった。

17 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 17:46:08 ID:aAU0KLlk
早苗「(なに、この、懐かしい気持ち……)」
かつての思い出が一瞬フッと蘇り、わずかに表情が緩む。

翼「早苗ちゃん……」

早苗「(はっ、いけない、つまらない妄想なんかに惑わされちゃダメ!)さっさと行きなさい」

翼「さ…」

早苗「いいからさっさといって!」

無理矢理にして翼を追い払い1人になったが、
あの懐かしく、どこか嬉しい気持ちは早苗の中に漂い続け、吹き払う事は出来なかった。

早苗「(ダメ、ダメ、何かの間違いよ!翼は私をもてあそんだ!私の心を絶望の淵に追いやった!
    そんな相手に優しさを感じるわけない!感じるわけが……)」

*早苗に「××××」フラグが立ちました!
 翼が早苗からゴールを奪うと無条件で開放され、翼が失敗しても挑戦のたびに開放される可能性が上がります!

18 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/04(日) 18:00:49 ID:aAU0KLlk
早苗ちゃんが何故か昔の記憶を一瞬思いだし、動揺したところで、今日の投稿はこれまでにいたします。

参考動画:バグったさなえ写真集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11112271

19 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 21:50:25 ID:OACCMH4E

前スレの埋めネタについてですが、他のスレのように次スレの埋めまで待っているとなると、
こちらのペースでは後何年後になるか分からないと、ようやく気づきました。
ですので中途半端な位置にはなりますが、ここでこれから残りの埋めネタ部分を投稿してもよろしいでしょうか?
 良いという事になれば、今日か明日にでも投稿したいと思います。

A:はい
B:いや、埋めネタは最後でこそだ

2票決です、メール欄は空白の上、投票してください。

20 :森崎名無しさん:2015/01/09(金) 21:51:02 ID:T+9WpT+g
A

21 :森崎名無しさん:2015/01/09(金) 21:51:34 ID:fKJsO4MU

22 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:12:31 ID:OACCMH4E
A2票投票されましたので、これより投稿を開始いたします。

なお、繰り返しになりますが、
一部、特定の人々に対する不愉快に感じられる描写があるかもしれませんが、
こちらは差別や偏見を煽るためのものではない事をご了承していただければ幸いです。

23 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:16:42 ID:OACCMH4E

ピイイイイイッ!

放送「おおっと、反則!ルブランくん、ピエールくんの脚を踏みつけてしまった!
   怪我をしてしまったらしく、ソックスが赤く染まり始めている!そして審判が来て…」

スッ。

放送「レッドカード!ルブランくんにレッドカードが出されました!ここまで荒く怪我をさせては当然と言ったところで……」

ブゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウーーーーーーーッ!!!!

観客「ふざけんじゃねーこのクソヤロー!」「うらなり野郎め!それがパリのプレーってやつか!」
  「ピエールはこれからフランスを率いていかなきゃならねーんだ、
   ダメになったらテメーのせいだぞ!」「シャンゼリゼの面汚しめ、恥を知れーっ!」

放送「こ、これは観客席から物凄いブーイング!観客の皆様、お静かに!おしずか……」

ブゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウーーーーーーーッ!!!!

大音量のブーイングを静めようとした放送席の注意をかき消すように、さらに大音量のブーイングがフィールドへと轟きわたった。
発生源はピエールを熱狂的に応援していた女性ファン達であり、
かろうじて少女と呼べる程の女の子から髪に白線が混じり始めた淑女までの数千人が、阿修羅や羅刹となって攻めたてた。

24 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:22:58 ID:OACCMH4E
女性ファン達「よくも、よくもピエールを!」「死ね!氏ねじゃなくて死ね!!」
      「御脚を穢した重罪は命をもって償いなさい!」「よくも私のピエールを!殺してやる!!」

ガン!バアン!ガアン!バアアン!

ありとあらゆるものがルブランこと、あずみに向かって投げつけられた。飲料容器、メガホン等はまだ良い方で、
香水瓶、手鏡、通路上に転がっていたコンクリート片と、明らかに危害を加える物品も数多く投擲された。

ピエール「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

ピエールが満座の怒声に匹敵する叫びが無ければ、フィールド内に暴徒が押し寄せたかもしれなかった。

ピエール「ルブランはボールを手に入れようとしていた、普通のプレーだ!俺への怪我はただの事故、
     そんな事はサッカーでは当たり前の筈!ルブランへの痛罵と攻撃は俺達の、
     ボルドーとシャンゼリゼの戦いを侮辱しているも同然!すぐに消え去るがいい!」

観客「…………………」

断固と、そして堂々として観客達の非を挙げルブランを擁護するピエールにより、スタジアムはようやくにして静かになる。

ピエール「ルブランをすぐにタンカで運び出してください!」

観客が静まりきらぬうちに、今度はシャンゼリゼのベンチに向かって叫ぶ。ルブランは極度の疲労により
芝生の上に倒れており、両脚がわずかではあるがピクピクと震えていた。

25 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:25:19 ID:OACCMH4E
ピエール「(まずい、痙攣を引き起こしてしまっている、速く処置しなければ危ない!)」

近くに他のフィールダーがいなかった事もあり、せめて身体を楽な姿勢にさせようと
ルブランの元に駆け寄り、一旦抱き起そうとした。その時。

ドキン!

ピエール「(うっ!?)」

ルブランとして見ている人物の顔を間近で目に収めたと同時に、ピエールの胸が高鳴った。

ルブランの顔は疲労による苦痛があるとはいえ、試合時に比べてずっと穏やかで、優しかった。ピエールにとって困惑をもたらしたのは、
彼の眼にはその顔を綺麗で可愛らしいと感じ、相手の顔や身体から色気が発せられていると思ってしまった事である。

ピエール「(な、なんだこの感情は!?この俺が一体……どうしたんだ!)」

予想だにしない事態により救護を行うどころではなくなり、呆然としだしたところで
他のフィールダーや救護スタッフが駆けつけ、ルブランをタンカで運び去ってしまった。
ピエールも怪我の治療のためベンチに向かったが、メンバーから何を聞かれ何と答えたか、その後の大会優勝に伴う表彰など、
後に思い返そうとしても思い返す事は出来なかった。

26 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:32:23 ID:OACCMH4E
ピエール「(なんだこの、気持ちは。ルブランの顔を見るたび、思い出すたびに感じるこの感覚は)」

大会が終わって数日が経過したが、あの決勝戦時にルブランへ抱いた未知の感情がなおも消えず、
ボルドーFCの個人寮内で1人悶々としていた。

ピエール「(心が浮き立つような、緊張が解けて和やかになる、幸せで快いこの感覚は、何だ!?)」

この得体のしれない、しかし幸福な感情の正体についてあれこれと思い悩む。暫くの黙考の上、事実とは異なる、
しかし彼にとって最も可能性が高いと考えた恐ろしい推測が、ピエールの頭に浮かんだ。

ピエール「(もしかして俺はオモセクシュエル(同性愛者)なのだろうか?)」

そんなはずはない!殆ど同時にそう叫び、立ち上がって席を両拳でガンと叩く。
その後、憤りに身を震わせて再び座り、頭を抱えて机に突っ伏した。

ピエール「(そんなはずはない!この俺が、同性愛者のはずは……!)」

瞼をギリギリと力こめて閉ざし、必死に否定する。
ピエールの家は敬虔かつ保守的なカトリックであり、父母はこうした同性愛者は罪深い存在と見做していた。
ピエール自身も侮蔑はしないもののそうした存在に否定的であった。
だからこそ、そんな感情を抱いた「罪深い」自分を恐ろしく感じ、棚から十字架を取り出し、震える手で額に当て、懺悔を乞うた。

ピエール「(神よ、この罪深きエル・シド・ピエールを許したまえ!何卒この穢れた魂を洗い清めてくれたまえ……!)」

27 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:35:00 ID:OACCMH4E
ピエールの人知れぬ苦悩が生まれてから1年後。

フランスサッカー協会はユース世代の選手達を一層強化するため、
主だった選手をイル=ド=フランス地域圏のイヴリーヌ県に位置する
クレールフォンテーヌ国立研究所ユースアカデミーへ招集し、集中強化合宿を実施した。

ピエールとルブランも当然に招集され、共に練習を行う事となった。

ピエール「(ダメだ!どうしても消えない……どうしてだ!)」

1年の月日を持ってしても、ピエールのルブランに対する感情を消し去らせる事は出来なかった。
パスを渡そうとルブランに顔を向けるとそのルブランが輝くように見え、
接触プレーの際はルブランの息遣いが甘い吐息となって首筋を漂い、
何かの拍子にルブランが笑顔を見せれば、胸を打つような響きが体中に響きわたっていた。
こうした状態のため、ピエールの心理は平静を保つ事も難しくさせてしまっていた。

ナポレオン「なあお前ら、最近ピエールの調子が悪くなってると思わねえか?」
ボッシ「そう言われてみれば、ここのところ単純なミスが多いような……」
アモロ「もう何か月もあんな具合なんだよ、どうしたんだろう……」

周囲も精彩を欠いたピエールの様子に首を傾げるものの、幸か不幸か人知れぬ悩みに気づかれる事は無かった。

28 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:38:03 ID:OACCMH4E
ピエール「ハアッ、ハアッ、ハアッ………」

正規のトレーニングメニューを終えた後での数時間もの自主的な訓練を終了させ、
息の荒いままにピエールは自分の部屋へ戻ろうとしていた。
これ程までに時間をかけた理由の1つが出来る限りルブランと顔を合わせる時間を少なくしようとした事にある。

ピエール「(部屋に戻ったらすぐにシャワーだ!そうすれば20分は顔を合わせずに済む……)」

この時のピエールにとっては不運な事に、ユースアカデミーの部屋は2人部屋となっている。
ピエールと共に寝起きする相手が、よりにもよってルブランであったのだ。

ギイッ、ガタン!

ピエールにしては荒々しく部屋のドアを開け、挨拶も抜きに浴室へ向かおうとする。
しかし既にルブランによってシャワーが使われており、流水音がサラサラと流れている。
仕方ないと諦めてその場を離れようとした時、ドアの隙間からガラス越しにルブランの身体が見えた。

ピエール「くっ……!…ん?」

嫌なものを見たと顔を背けようとしたが、フッと気になってガラス越しの肢体を見続けた。
男にしてはほっそりとしていて、体に丸みがあり過ぎるのではないかと。

ピエール「(彼はアスリート、体は引き締まっていて当然だが、引き締まっているというよりはスレンダーと言った方が近い。
      それでいて体つきが刺々しくなく、温かみさえ感じさせられるような柔らかさ……)」

ここまでぼんやりと体を観察している時、ピエールの頭に突飛な閃きが発せられた。

ピエール「(もしかしたらルブランは女ではないか?!)」

29 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:43:38 ID:OACCMH4E
1年前のピエールであれば、馬鹿げた妄想だと一笑し、そのまま忘れていたであろう。
だがその1年間、自分は同性愛者であるとの疑念に苦しみ、少しずつ認めざるを得ないまでに追い詰められ
もがき苦しんでいたピエールにとって、藁でもよいから掴むものが欲しかった状態であった。

ルブランに気づかれぬようこっそりとその場から離れ、ルブランのバッグを開いた。
中に手を付けようとした際、勝手に他人のバッグを物色する事への罪悪感を感じ躊躇したが、
結局それほど時間をかけずに手を入れた事からも、いかにピエールが救いを求めていたかが分かる。

ピエール「(ルブランは女だとしたら、何か俺達に持っていない物を、
      何か1つ位は持っているはずだ!見つかれ、見つかれ!見つか……)」

無我夢中になってバッグの中を探し回るうちに、それらは見つかった。

ピエール「こ、これはっ……!」

バッグの中から、円筒状の綿とナプキン、タンポンとパンティーライナーが見つかった。
どちらも月経時に使う生理用品で、男が使う代物ではない。

ピエール「る、ルブランは、女だった…良かった……良かった……………」

この2つを発見して、ピエールは感極まり、タンポンとパンティーライナーを胸に抱きしめ、声を殺してむせび泣いた。
自分は同性愛者ではない、自分は罪深い存在ではない。
1年の時を経て苦しみから解放され、安堵のあまりどうする事もできず、その場に伏せて神に感謝した。

30 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 22:52:09 ID:OACCMH4E
そうして感情を発散させた後、物品を元通りにバッグに戻して何事も無かったかのようにベッドに腰掛けた時、
ルブラン、いやルブランと名乗っている娘が、浴室から姿を現した。

ルブラン「あ、ピエール、戻ってきたんだ。良かったらシャワー浴びる?結構汗かいてるし」
ピエール「あ、ああ、そうする、ありがとう(いけない、気取られないようにしなければ)」
ルブラン「使ったばかりだから気持ちいいよ(何かピエール、練習の時より元気になっているような……?)」

自分の心を悟られぬうちにと、挨拶もそこそこに浴室に入り、服を脱いでシャワーを浴びる。
汗を流した解放感を味わっているうちに、この未知の娘に対する恋心があふれ出てきた。

ピエール「(何という素晴らしい事だ!これ程素晴らしい娘(ひと)が身近にいようとは!)」

ピエール「(ガスパール・ルブラン!いや、ああやって姿を隠している以上、あれは本当の名前じゃない。
      あれ程可愛らしい娘(ひと)の名前も分からないのは残念だ!)」

ひとしきり天にも昇る気持ちで娘の事を想っていたが、しばらくして
やや落ち着きを取り戻していくうちに、別の悩ましい問題が発生する事に気が付いた。

ピエール「(待てよ、ルブランが女という事は、これから数週間、
      年頃の乙女と2人きりで寝起きを共にしなければいけないという事か?!)」

当たり前と言えば当たり前の事実に気づいて僅かに顔を赤らめ、すぐにこれからの予想される苦難に対し、ピエールは頭を抱える。
それからの数週間、驚異的な忍耐力と精神力によってかろうじて耐え抜き、
自らの意志力に人知れず驚嘆する事になるが、それは後日の話となる。

31 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:02:29 ID:OACCMH4E
―――――――――
――――――

あずみ「そう…なの……」

常人が言えば他愛もない勘違い話で終わっただろうが、
あずみはピエールの告白に対し、うっとりと聞き惚れていた。
ピエールから発せられるものは言葉ではなく、真心の音楽である。
沁みわたるようにあずみの心に届き、前々から抱いていた敬意と好感を愛へと昇華させた。

ピエール「その後、本当の君の名前がどうしても知りたくなって、出生証明書など君に関する情報を勝手ながら調べさせてもらった。
     そうして君の本当の名前が、アズミ・ハヤカワと分かったんだ」

そこまで語り終えて、ピエールは愛しい人の手に力をじっくりとかけはじめ、一層真剣な表情となって、あずみに告げた。

ピエール「アズミ……私と結婚してくれないか、一緒に同じボールを蹴って、いつまでも一緒にサッカーをしてくれないだろうか」

あずみの顔は耳の端まで桃色に染まり、瞳は露で光り、陶然とした表情を浮かべていた。
告白を受けてあずみもピエールと同じ目線になるよう腰を下ろし、答えた。

あずみ「はい。こんなあたしで良ければ……」
ピエール「ほ……本当か?本当に、一緒に……」

ナポレオン「アーッハハハハーッ!」

32 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:04:31 ID:OACCMH4E
あずみ・ピエール「!?」

告白が成就した瞬間、突然に成り行きを眺めていたナポレオンが大笑した。

ピエール「なんだナポレオン、何か不満でもあるというのか!」

ナポレオン「違げえよピエール、今日俺達は初優勝した、そのチームを率いた男と思っていたキャプテンは女だった、
      その女にいきなりピエールが告白してすんなりと相手もOKした!今日は何て傑作な日だ!」

ハッハッハッと陽気に大笑いしたナポレオンは、今度は左右を振り向きながら、両チームのメンバーに檄を飛ばした。

ナポレオン「おいお前ら!」

シャンゼリゼ・ボルドー一同「お、おう!」

ナポレオン「今から2人を祝福しろ!結婚にはそれが必要だ、ブラボーーーーーッ!」

ボルドー一同「ブ、ブラボーー!」
マルク・カルダン・アルベール・ドミニック「ブラボーーーッ!」
イノサン「ブラボーーーーーーッ!(やっぱキャプテンは女だったんだ…先にアプローチしときゃよかったな)」
モーリス「キャプテン、結婚おめでとう!」
ジュスト「このジュスト様より先越しやがって、幸せになれよ!」

あずみ「(み、みんな)」
チームメイトからの率直で温かな祝福を浴びて、嬉しさの余り言葉に詰まってしまう。

あずみ「(ありがとう)」

ようやくかすかな声で漏れ出るように感謝を告げた後、感極まって状態が下へ沈み、目頭が熱くなるのをどうする事もできなかった。
膝を芝につけあずみの涙を優しくぬぐうピエールの目にも、熱いきらめきが光っていた。

33 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:07:58 ID:OACCMH4E
放送「こ、これは一体どうしたのでしょうか?両キャプテンが向かい合い
   何か話をしたと思えば、両チームの選手達が一斉に歓声を上げています」

ナポレオン「よーし祝福はそれ位にして、新郎新婦を無事に宿舎へ送り届けるんだ、お前らも援護しろ!」

モーリス「え、援護?」

ナポレオン「そうだ、このスタジアムにもピエール命のムカつく女どもがうじゃうじゃいる!
      そいつらが暴徒化する前に逃がしてやるんだ、急げ!」

シャンゼリゼ・ボルドー一同「お、おーう!」

こうして一目散に各ベンチへと下がり、急ぎ急いで宿舎へ避難した。ナポレオンの予想は正しく、
翌日には事の内容を知った女性ピエールファン達数千人がシャンゼリゼ宿舎を封鎖し、
一部には武器を持って「泥棒猫を駆除」せんと暴れまわる者も発生した。
数日後にフランス共和国保安機動隊が到着・鎮圧にあたったが、重軽傷者427人、被害総額89億円を出し、
後に「ピエール動乱」と呼ばれるピエールとフランスサッカーにおける
不名誉な事件として、サッカー史にその名を刻む事となってしまった。

34 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:09:09 ID:OACCMH4E
フィールド上の婚約から数年後、ピエール家の所有するとある森林で、ピエールとあずみは2人きりの散歩を楽しんでいた。

あずみ「久しぶりね、こうして誰の目も気にせずに2人だけでいられるのって」

ピエール「そうだな、もしかしたらもう1年も、外でアズミと一緒にいていないかもしれない」

あずみ「エルとの結婚式の前後はひどかったからね。式場なんて、招待客よりガードマンの方が多かったんじゃあないかしら」

ピエール「あの事については済まなかった…」

あずみ「いいのいいの過ぎた事よ。そんな事より、
    最初はクラブが移籍を許してくれなくて、一緒に暮らせなかったのが寂しかったな……」

ピエール「あれは俺もつらかった。いっそのことボルドーから移籍しようかと、本気で考えた事もあったぐらいだ。
     アズミがサンジェルマンから来るのが数か月遅ければ、実際に移っていたと思う」

あずみ「危うくあたしはボルドーの仇敵にならずに済んだわけね、良かった」

ピエール「そうだな、アズミ。そう言えば」

フッとピエールは立ち止まり、木々の合間の青空に顔を向けて、語り出した。

ピエール「ここの方角は北東だ。この空をまっすぐ行けばパリに着く」

35 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:14:12 ID:OACCMH4E
真剣な、そして若干顔を張りつめていくピエールの顔を、あずみは眺める。

ピエール「アズミがシャンゼリゼに入団する前に、君は日本人学校に通っていた。その学校のクラスメートの1人にミサキがいた。
     日本サッカーの主要人物で、現在はキャプテンになっている、タロー・ミサキだ」

あずみ「うん」

ピエール「君とミサキは3年間にわたって親しく過ごしていた。
     親友、いや、恋人同然の付き合いをしていてサッカーの事もほとんど彼から学んだと聞いた」

あずみ「………」

ピエール「別にアズミを疑っているわけでも、嫉妬しているわけでもない。
     ただ、ミサキはサッカーだけでなく、人間性も高潔な、素晴らしい人間だ。
     そんなミサキではなく、どうして俺を選んでくれたか、つい気になってしまった」

あずみ「どうしてかって、そんなの簡単な事よ」

あずみは年上の女性が子供に向けるような、少しイタズラっぽい笑顔を向けて、答えた。

36 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:17:38 ID:OACCMH4E
あずみ「岬くんは素晴らしい人だけど、あなたは素敵な人だからよ」

ぱあっとした一点の曇りもない笑顔でピエールにほほえむあずみを見て、衝動的にピエールはあずみを抱き締める。

ピエール「可愛い!可愛い!可愛い!!
    (そうだ、これ程素敵な人を幸せにしていれば、ミサキも納得してくれるかもしれない)」

あずみ「ピエール……(暖かい……気持ちいい……)」

うっとりとしながらピエールの胸に頬を寄せていた時、あずみのお腹から軽い衝撃が響いてきた。

あずみ「やだ、聞いてたの。おませさんね」

ピエール「結構大きくなってきたな……楽しみだ」

ピエールもあずみのお腹を向いて、愛おしげに撫でさする。あずみも大きくなったお腹を撫でながら、お腹の中へささやいた。

あずみ「早く元気に生まれてきてね。あたしとエルの天使さん」

37 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/09(金) 23:26:10 ID:OACCMH4E

…以上であずみ×ピエールの埋めネタは終わりです。
書いていて背中がむず痒くなるような、照れ恥ずかしくなりながら、それでも楽しんで書くことができました。
この埋めネタを書くきっかけとなった、前スレの789様、神引きありがとうございました。
ちなみに、引いたのを見た当時は物凄く落ち込んでしまいましたが、後々考えてみると、
後の展開を考えると2人がくっつかない方が都合がいいという事に気づき、複雑な気持ちになっていました。

気が早いですが、このスレの埋めネタはいかがいたしましょうか?
試案をまとめていただくために、本日23時35分から、投票を受け付けることにいたします。
2票入ったものに決定いたします。メール欄は空白にしてください。

A フランスVS全日本のワールドユース対決IFストーリー(婚約ありVer)
B あずみ×ピエール初夜(さらに分岐)
C その他、自由回答
D 今のところ未定、保留

それでは、本日はこれで失礼いたします。

38 :森崎名無しさん:2015/01/09(金) 23:42:53 ID:lqu+YVRg
A

39 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 00:26:33 ID:KlgbKU8Q
C バグマシーンの失敗例!?

今から2年前、若林財閥の支援でバグマシーンの試作品が作られた。
井沢が実験台に名乗り出たが、結果は大失敗に終わった。

外見は井沢、能力はポブルセン、嫉妬心は無いが暗い性格、体つきは微妙に女性化。
という変な分身が誕生してしまった。
困り果てた若林は、監視を兼ねてクラウスというFWとして入団させた。

そんな折、ハンブルガーはルブラン率いるシャンゼリゼと親善試合を行うことになった。
最悪なことに、若林とクラウス以外の主力は、怪我などで出場出来ないというのだ。

40 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 00:33:59 ID:JRjsiVGg
D

41 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 00:46:36 ID:qE+Uwxbo
C きれぼしJAPAN VS ヒテッマンオールスターズ

きれぼしJAPANとかつて視聴者を爆笑と混沌の渦に叩き込んだ
森部やャフマイ、チチーたちバグキャラたちの試合!
最後には感動のラストが・・・!

42 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 07:33:59 ID:KObWsikw
>>39

ある意味カオスだ

43 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 10:18:04 ID:v4gXJ5m+

44 :42:2015/01/10(土) 12:07:08 ID:/X7eG6EY
すみません、Cを追加して下さい

45 :42:2015/01/10(土) 12:27:48 ID:???
IDが違って重ね重ねすみません

46 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 12:40:54 ID:???
>>44
ややこしいですし、改めて投票しては……?
>>44はCへの投票とは思いますが

47 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 12:45:44 ID:???
44さんはCへの投票だと思います
ということは、C >>39で確定ということになりますか

48 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 12:57:22 ID:???
ところで、前スレもまだ埋まっていないのでは?
森崎板は2ちゃんと違って、512キロバイトまで書き込めますし、
前スレもあと12〜3キロバイトくらいは書けると思います。

スレが進むうちに、また書きたい展開見たい展開が出て来るかもですし、
>>39を前スレに書いてみるのはどうでしょうか。

一度決まった投票に異を唱えるようで恐縮ですが、
もし必要でしたら前スレの埋めにも協力できますし、検討頂ければ幸いです。

49 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/10(土) 21:58:39 ID:???
皆様、様々な妙案を出していただき、ありがとうございます。
埋めネタについてですが、42さんの選択が明確でないのと、
変更の意志を示す前に43さんがAに投票し、Aに2票入ったので、
埋めネタは「フランスVS全日本のワールドユース対決IFストーリー(婚約ありVer)」に
いたします。

>>39
若林財閥総力でできなかった事を1人で成し遂げた紐緒さんはすごいですね(遠目)
試合自体は楽勝(モブの力量差)だと思いますが、ナポレオン相手に若林さんが何かしでかしそうですww

>>41
森部などといった人気バグキャラで結成したチームとの対決は、実は既に構想を練っておりました。
何年後になるか分かりませんが、対決の日を気長に待っていただければ幸いです。

>>48
おお、それは知りませんでした。
てっきり同じとばかり思い込んでいました。ご指摘感謝いたします。
今決定した埋めネタは、まず前スレで開始したいと思います。

50 :森崎名無しさん:2015/01/10(土) 22:12:01 ID:???
水を差すようで悪いけど、42は「Cを追加してくれ」ってあるから、「C>>39」の意味だと思うんだけど

51 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/10(土) 22:32:51 ID:???
>>50
42さんの「Cを追加してくれ」という文の解釈についてですが、
42の時点で示している内容は39の感想と受け取っておりました。
そうと思って私はAとしたのですが、39さんのC案の方がよいでしょうか?

A A案でいい
B 39さんのC案でいい

2票決、メール欄は空白、回答は混乱を防ぐため、AかBどちらかを明記のうえ
投票してください。

本日はこれで失礼いたします。

52 :森崎名無しさん:2015/01/11(日) 01:29:42 ID:LvtOtEfI

53 :森崎名無しさん:2015/01/11(日) 07:27:18 ID:C+7AymdU
B

54 :森崎名無しさん:2015/01/11(日) 08:06:42 ID:???
乙でした!
紐緒さん特製『紐緒スペシャル たけのこの里 丼』を召し上がれ

55 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/11(日) 20:19:48 ID:???
投票の結果、Bが選ばれましたので、39さんのC案を埋めネタとして採用させていただきます。
埋めネタは前スレから開始いたします。正確に言えば、前スレでは開始前の諸設定の決定から
はじめさせていただきます。

>>54
乙感謝です。
閣下お手製の料理……ゲテモノとなっていようと、食べないわけにはいきませんね。
いざとなれば具と米を分けてしまえばどうとでもなりますし(旗あがる)

56 :39:2015/01/12(月) 02:54:12 ID:???
きれぼしさん、39です。休日出勤で遅くなってすみません。採用どうもありがとうございます。
荒れる表現を使って、申し訳ありませんでした。体つきじゃなく肉体にすればよかったです。

99%の成功率とありましたので、1%の失敗例もあるのではと考えて作りました。
井沢君を実験台にしたのは、彼こそ強さを求めているのではと思ったからです。結果は大失敗でしたが…。

顔は井沢君のまんまでお願い出来ないでしょうか。容姿がアレは考えていませんでしたので。
井沢君に残酷な失敗を告げるのが、顔こそ全く瓜二つだが能力と性格と肉体がちぐはぐな分身だからです。

57 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 10:05:40 ID:???

おはようございます、投稿の前に、39さんの訂正依頼についての見解を申し上げたいと思います。

まず、体つきの解釈については勝手にこちらが拡大解釈
(どうせなら美人がいいと思って付け加えました。まさかマモノ様がくるとは……)
したためであって、39さんの責任ではありません。お気になさらないでください。

折角のマモノ様来訪という事で悩みましたが、このまま容姿を採用するのは
発案者である39さんの本来の意思を無視するという事になってしまいますので、
期待されていた他の方々には申し訳ありませんが、顔は井沢と瓜二つのままにする事にいたします。
次回からは疑問点についてよく確認したうえで、カード選択などをいたしますので、
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

ちなみに「99%の成功率」は紐緒閣下の発明品の流用であるからであって、他の科学者による
マシーンの成功率はそれ以下であると考えておりました。
バグの調整は至難であるとして、納得してもらえれば幸いです。

58 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 10:10:12 ID:???
バシュウッ!

カビラ「中沢さんがボールを蹴りだした!ボールの向かう先は……」

先着で
★ボールの行き先 ! card★
と書き込んで下さい。マークで分岐します。!とcardの間のスペースは埋めてください。

ダイヤ・ハート:「岩見くんです!」
スペード・クラブ:「岬くんです」
JOKER:早苗「ここからでも遠くない!行けえ!」カビラ「これはパスではない!超ロングシュートだあっ!」

59 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 10:40:17 ID:???
★ボールの行き先  ダイヤQ

60 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 10:40:27 ID:???
★ボールの行き先  ハートK

61 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 11:07:16 ID:???

★ボールの行き先  ダイヤQ ★ 「岩見くんです!」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
早苗「(岬くんには早川さんに、松山くんやら山森君が周りにいる。3人がかりなら岬くんでも難しいかも。だから)行けえ!」

カビラ「ボールは岩見くんの下へ!サイドライン近くへのパスとなったため、向かえうつのは三杉くんだけだ!」

岩見「(翼や中山、若島津と互角以上の勝負ができたんだ、三杉だって)抜く!」
三杉「(自信ありげな顔つきだな。だが)いつまでも好きにさせるわけにはいかないよ」

先着(順番通りではない書き込みは無効、1人1選手ずつ)で
★岩見 ドリブル 75(! card) +(! dice +! dice)=★
★三杉 タックル 74(! card) +(! dice +! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→岩見、突破していく。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ホホッモモがフォロー)(山森がフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→三杉、華麗にボール獲得。

【補足・補正・備考】
岩見:ダイヤかハートで「岩見レジェンド(+3)」
三杉:ダイヤかハートで「クレセントタックル(+2)」

62 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 11:15:11 ID:???
★岩見 ドリブル 75( ハートA ) +( 3 + 2 )=★

63 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 11:42:31 ID:???
★三杉 タックル 74( ハート5 ) +( 6 + 1 )=★

64 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 12:23:17 ID:???
★岩見 ドリブル 75( ハートA ) +( 3 + 2 )+(岩見レジェンド+3)=83★
★三杉 タックル 74( ハート5 ) +( 6 + 1 )+(クレセントタックル+2)=83★
=0、山森がフォロー

岩見「さあ行くぞ、これが俺の新技だ!」

バッ!

カビラ「岩見くん飛び上がった!このまま三杉くんを飛び越そうというのでしょうか?」
三杉「(こんなに垂直に飛び上がったらそのまま下に落ちるだけだ、一体何を……)」
岩見「(こうすれば飛び越していけるんだよ)そらっ!」

ビュバッ!

三杉「なにィ!(馬鹿な、空中でエアダッシュだって!?)」

山森「そ、そんな事が!」
早田「そんな事不可能だろ!」
若島津「(いや、跳躍の最高点に達した瞬間は、物体の運動エネルギーはゼロになる。
     しなやかな筋肉と爆発的な瞬発力があれば、空中での再加速も不可能ではない)」

65 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 12:24:31 ID:???

カビラ「おおーっと、岩見くん、なんとなんと空中で再びダッシュした!何という奇跡!」

岩見「(この技で俺は伝説をつくる!お前はその栄えある抜かれ手第一号だ!)」
三杉「(…だが動き自体は単純だ、こっちも体をひねってやれば)そらっ!」

ガッ!バチイッ!

岩見「なにィ!(バカな、俺の空中走法がそう簡単に破られるなんて!)」
三杉「地面だろうが空中だろうが、ドリブルには変わらないさ」

カビラ「しかしっ!三杉くんも負けじと華麗な円弧を右足で描きボールをカット!
    こぼれたボールは山森くんに渡りました!」

日向「(よーし、上手い事相手の反撃を防いだ。で、これからどうする……)」

A 「(翼に渡して葵とのワンツーで攻めよう)」
B 「(俺に渡してもらおうか、ブロッカーは一杯だが距離は無い)」
C 「山森、門門に『パス』だ!(不意を衝いて俺が一気にDFを抜き、一対一だ)」
D 「早田に渡せ!(しばらくは体力を回復させるか)」
E 「早川だ!(あいつに岬を削らせよう)」

2票選ばれた選択肢で続行します。ID欄は空白にしてください。

66 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 15:14:01 ID:D7ZqX8Hg

67 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 15:26:46 ID:e7K8lg3Q

68 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 19:41:22 ID:???
さすがは三杉だな!味方でよかった、よかった

69 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 21:08:01 ID:???
C 「山森、門門に『パス』だ!(不意を衝いて俺が一気にDFを抜き、一対一だ)」
------------------------------------------------------------------------------------------------
日向「(よし、ここは、アレだ!)山森、『パス』だ!」

山森「(あのサインは……)分かりました!」

バシュウッ!

カビラ「山森くん、すぐさまボールを前に送る!おや、これは」

門門「むっ!?どういう事です?」

カビラ「何とこれは痛恨のパスミスか!?日向くんに渡すつもりが勢い余って……」

ドダダダダダッ!

日向「ボールをよこせっ!(読めてきたぜ、お前らがボールを得てもすぐ青髭野郎(ホホッモモ)に渡す訳が!)」

門門「くっ!(こういう事ですか!ボールは奪われますが……黙って渡される訳には!)」

★門門 ドリブル 60(! card) +(! dice +! dice)=★
★日向 タックル 75(! card) +(! dice +! dice)+(隠れMLV1+1)=★

≧-2→当然のようにボールは日向へと戻った

【補足・補正・備考】
門門: スキル・餅ボディ(絶対にケガをせず吹っ飛ばない)
日向:クラブ以外で「タイガータックル(+3、吹飛係数2)」

70 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:11:48 ID:???
16差ならまだワンチャンあるな
★門門 ドリブル 60( ハートA ) +( 2 + 4 )=★

71 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:19:45 ID:???
★日向 タックル 75( ダイヤ7 ) +( 1 + 5 )+(隠れMLV1+1)=★

72 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 21:32:35 ID:???

★門門 ドリブル 60( ハートA ) +( 2 + 4 )=66★*吹飛無効!
★日向 タックル 75( ダイヤ7 ) +( 1 + 5 )+(タイガータックル+3)+(隠れMLV1+1)=85★
≧-2→当然のようにボールは日向へと戻った
---------------------------------------------------------------------------------------------

ズシャアアアアアッ!プニュッ。

門門「うっ!(やはり……)」
日向「(何だこの感触は…どんな体してんだこいつ?)」

カビラ「取りましたーっ!さすがは日本が誇る猛虎ストライカー、魅せてくれます!」
信藤「しかしながらまだフハハジーチャくん、伯疲レイくんが控えています。
   ここをどう突破するかで、全日本の得点チャンスがグッと近くなってくるでしょう」

日向「(今度はどうする…)」

A「(このまま一気にシュートだ!)」
B「(DFどもも抜き去ってからシュートだ!)」
C「(DFどもも抜き去ってから一対一に持ち込む!)」
D「(DFを抜き去ると見せかけて…翼だ!)」
E「(DFを抜き去ると見せかけて…葵だ!)」
Fその他、自由回答
2票選ばれた選択肢で続行します。ID欄は空白にしてください。

73 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:36:43 ID:8TYt7rd2
C

74 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:41:12 ID:WUmJ58/U

75 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 21:47:49 ID:???
C「(DFどもも抜き去ってから一対一に持ち込む!)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日向「(たとえタックルで取られたとしてもこいつらはドリブルもパスもできない!
    翼と葵、それに後からMFどもも来る以上、一気に攻めてしまえばいい!)」

疾走中の日向がこう戦術を組み立てている一方、きれぼしJAPAN側は……

先着で
★DFはフハハジーチャと伯疲レイを指してます ! card★
と書き込んで下さい。マークで分岐します。!とcardの間のスペースは埋めてください。

JOKER・ダイヤ:早苗「DF達はブロックに回りなさい!」フハハ・伯疲「(おい、それは門門の役目じゃあ…)」混乱・読み違いペナ発生
ハート:門門「DF達はブロックに回りなさい!」フハハ・伯疲「おう!」読み違いペナ発生
スペード・クラブ:門門「DF達はボールを奪いに向かってください!」

76 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:49:20 ID:???
★DFはフハハジーチャと伯疲レイを指してます  ダイヤ3

77 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:49:39 ID:???
★DFはフハハジーチャと伯疲レイを指してます  JOKER

78 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:51:24 ID:???
なんかすごい

79 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 21:53:37 ID:???
やれやれ、またJOKERが大量に出現し始めたのか

80 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 22:24:48 ID:???
★DFはフハハジーチャと伯疲レイを指してます  ダイヤ3 ★ 早苗「DF達はブロックに回りなさい!」
 フハハ・伯疲「(おい、それは門門の役目じゃあ…)」混乱・読み違いペナ発生
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

早苗「DF達はブロックに回りなさい!あの男はシュートでくるわ!」

フハハジーチャ「(おい、なんでこんな女が指示出してるんだよ!)」
伯疲レイ「(我々の行動の指示は門門がする筈だ)」
門門「(ああっ、私が離れたばかりに……)フハハジーチャ、伯疲レイ、ブロックです」
フハハジーチャ・伯疲レイ「…おう!」

咄嗟に出した早苗の指示に、内心戸惑い、次いで不承不承で受け入れる。
これを見ていた他のきれぼしJAPANのDFは、またかという顔でやり取りを見つめる。

ホホッモモ「(やれやれあのお嬢ちゃん、見た目によらず気が強いですねえ)」
ココススモンメン「(日が浅いせいか、なかなか馴染めてないなあ)」

遠くから様子を見ていた若林も、思うところあって軽く笑う。
若林「(昔の俺もそうだったな、無敵意識があって、やたらに傲慢。だとしたら、まだ勝機はある)」

こうした混乱は当然、若林よりも近くにいる日向にも伝わった。ニヤリとほくそ笑みながら、この機会を最大限利用すべく行動する。

日向「バカめ、せいぜいゴール際をうろついてろ!うおおおおおおおおっ!」

カビラ「おっとこれは、日向くんによる単独突破か!きれぼしJAPAN、不意を突かれたか動きが鈍い!」

早苗「しまった…!」
フハハジーチャ「やっぱりかよ!くそったれーっ!」
伯疲レイ「やむを得ん、今からでも行くしかあるまい!」

*きれぼしJAPANのDFの感情が発覚しました。
きれぼしJAPANのDF→(傲慢・頼りにならない)→早苗

81 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 22:26:01 ID:???
★日向 ドリブル 73(! card) +(! dice +! dice)=★
★フハハジーチャ タックル 81(! card) +(! dice +! dice)+(人数補正+1)+(混乱・読み違いペナ−5)=★
★伯疲レイ タックル 64(! card) +(! dice +! dice)+(人数補正+1)+(混乱・読み違いペナ−5)=★

≧2→日向、早苗と一対一に!
(翼がフォロー)(葵がフォロー)(ゴールラインを割り、全日本のコーナーキック)
≦−2→きれぼしJAPANボールに。

【補足・補正・備考】
日向:ダイヤで「猛虎の暴走(+4、吹飛係数2)」、ハート・スペードで「強引なドリブル(+2、吹飛係数2)」
伯疲レイ:クラブ以外で「デスサンタタックル(+10、吹飛係数2)」300消費

82 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 22:32:26 ID:???
★日向 ドリブル 73( ダイヤ10 ) +( 6 + 3 )=★

83 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/12(月) 22:34:43 ID:???
日向が単独突破に挑んだところで、本日は終わりにいたします。

>>70
いかに早く弱点分野を見つけるかが、この試合で勝つための最大のポイントだと思っています。

>>78・79
ここにきて日本側に風がむいてきたかのような引きですね。このままいければ大きいでしょう。

84 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 22:46:06 ID:???
★フハハジーチャ タックル 81( クラブ10 ) +( 6 + 6 )+(人数補正+1)+(混乱・読み違いペナ−5)=★

85 :森崎名無しさん:2015/01/12(月) 22:48:57 ID:???
流れは変わらないか・・・

86 :森崎名無しさん:2015/01/13(火) 05:21:05 ID:???
しかし、DFと早苗の弱点が分かっただけでも大収穫だよ
それに、いくらきれぼしJAPANが守備戦術を立てても、早苗が引っ掻き回してくれるもんね

87 :森崎名無しさん:2015/01/13(火) 05:23:38 ID:???
★伯疲レイ タックル 64( クラブ4 ) +( 1 + 1 )+(人数補正+1)+(混乱・読み違いペナ−5)=★

88 :森崎名無しさん:2015/01/13(火) 06:02:16 ID:???
実力はマシーンで強化できても、経験値は自分で積んでいくしかないもんね

89 :森崎名無しさん:2015/01/13(火) 07:39:31 ID:???
しっかし、ベッカムやる気ねぇな…

90 :森崎名無しさん:2015/01/13(火) 10:57:29 ID:???
改造待ったなし

91 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/17(土) 12:11:24 ID:???
本日も投稿を開始いたします。
なお、日向のところに隠れM補正を表記し忘れていましたが、勝敗に影響はないので、
次回からより気を付けると共に、このまま進めさせていただきます。

>>85
現在はPA内に味方選手がまだいます。これから行う判定次第で
まだ攻撃チャンスの可能性は残されているので、まだまだこれからかもしれません。

>>86 >>88
姉御時代の性格が強く出ていて、舎弟もとい応援団に指示するような感じで
取り仕切ろうとしてギクシャクしているのでしょう。なぜそうなったかはもちろん……

>>89 >>90
(改造後)
伯疲レイ「お久しぶり皆さん、お元気かしら?」

きれぼしメンバー「これが伯疲レイ!?美輪明宏じゃね?」

(きれぼしJAPANエディット時の視聴者コメントより。元動画は削除されている)

92 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/17(土) 12:13:09 ID:???
★日向 ドリブル 73( ダイヤ10 ) +( 6 + 3 )+(猛虎の暴走+4)=86★
★フハハジーチャ タックル 81( クラブ10 ) +( 6 + 6 )+(人数補正+1)+(混乱・読み違いペナ−5)=89★
≦−2→きれぼしJAPANボールに。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
伯疲レイ「(これなら勝てるな)」

朋輩の動きを後ろから眺め、勝利を確信する。不意を突かれたとはいえ、
あるいは突かれた事でかえって闘争心を沸き立たせたのか、彼の動きは素晴らしかった。

日向「どきやがれ!このヒゲ野郎!」
フハハジーチャ「どけだあ!?そんなもん……」

グアッ!バシイッ!

フハハジーチャ「こっちのセリフじゃ!」
日向「ちいっ!」

フハハジーチャ「おうしボールを獲った!あとは……」
門門「早くボールをクリアしてください!」
カビラ「おおっと!日向くんの猛烈なる突進に関わらずあっさりとボールを奪い取った!」
信藤「しかしまだ全日本も追いすがる!PA内の翼くん葵くんがボールへと向かっています。間に合うでしょうか」

先着で
★黄髭の逡巡 ! card★

ハート:翼が間に合った!(絵柄が出ると他の選手がフォローに回れる)
ダイヤ:日向が間に合った!(絵柄が出ると他の選手がフォローに回れる)
スペード:葵が間に合った!(絵柄が出ると他の選手がフォローに回れる)
クラブ:ボールは大きく蹴り出され、全日本のゴールラインぎりぎりのサイドラインを割った
クラブA: 「(チビすけ(葵)が出ている、となると)それよっと!」ホホッモモにパスをわたされる
JOKER:ボールは大きく蹴り出され、王家ノノンまで一直線にわたっていった!

93 :森崎名無しさん:2015/01/17(土) 12:18:57 ID:???
★黄髭の逡巡  スペード2

94 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/17(土) 12:33:39 ID:???
★黄髭の逡巡  スペード2 ★ 葵が間に合った!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
葵「いやっほーっ!青い信号は一直線だ!」

カビラ「間に合いました葵信吾!イタリアで脚を鳴らした太陽王子、素早くフハハジーチャくんに挑む!」

門門「(近くにいた翼、日向に比べれば守備の軽い選手、奇跡が起これば……)」
フハハジーチャ「(守備軽いってホントかー?俺のドリブルで行けるんか?)」

★フハハジーチャ ドリブル 61(! card) +(! dice +! dice)=★
★葵 タックル 70(! card) +(! dice +! dice)=★

≧2→フハハジーチャ、苦手のドリブルで葵を抜き去った!
(早苗がボールをキャッチ)(ココススモンメンがフォロー)(ゴールラインを割り、全日本のコーナーキックになる)
≦−2→葵がボールを手に入れる。

95 :森崎名無しさん:2015/01/17(土) 13:01:50 ID:???
★フハハジーチャ ドリブル 61( ハート10 ) +( 1 + 6 )=★

96 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/17(土) 13:13:49 ID:???
私用により暫く更新を中断いたします。本日はこれまでになるかもしれない事を
御了承願います。

97 :森崎名無しさん:2015/01/17(土) 13:16:55 ID:???
★葵 タックル 70( ダイヤK ) +( 4 + 3 )=★

98 :森崎名無しさん:2015/01/17(土) 17:19:43 ID:???
王子が玉子になったりしたようにベッカムも似たような名前の別人になるのだろうか

99 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/17(土) 20:56:36 ID:???
>>98
まあ苦手分野を突かれただけですし、その辺は織り込み済みでしょうから
いきなり改造もとい新選手導入、なんてことはありませんよ。多分。

★フハハジーチャ ドリブル 61( ハート10 ) +( 1 + 6 )=68★
★葵 タックル 70( ダイヤK ) +( 4 + 3 )=77★
≦−2→葵がボールを手に入れる。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
フハハジーチャ「ぐっ…ぐぐっ!」
葵「遅いよーっ!こっちはそんなに待ってられないから!」

ぎこちなく左右にフェイントをかけようとするも、この大一番で発揮されている技能の質の悪さに、内心呆れてしまっていた。

葵「(この人ドリブル下手だなあ……セリエAじゃこの程度だとやってられないのに。まあいいや)それっ!」

フハハジーチャ「くっ、くそっ!」

カビラ「奪ったっ!葵くん、あっさりとボールを取り戻す!さあ全日本、今度こそものにできるか?」

日向「(ここで葵をどう動かすか……)」
門門「(この場面でボールを取り返し、かつ安全に味方に渡すには……)」

100 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2015/01/17(土) 20:58:33 ID:???
A 「そのまま突っ込め!」一対一を目指して単騎突撃
B 「俺に渡せ!」
C 「翼に渡せ!」
D 「葵、俺とワンツー突破だ!」
E その他、自由回答

上の分岐選択が確定した後(確定前の投稿は無効)先着で
★きれぼし守備指揮指導権は誰のもの? ! card★

JOKER:早苗「ここは……」伯疲レイ「拙者には向かぬ」早苗「ちょ、ちょっと!」 早苗に動揺ぺナ付与
ダイヤ8〜K:早苗「パスカットよ!」門門「(また…)」伯疲レイ「(またか……)」
ダイヤA〜7〜:早苗「ブロックよ!」門門「(また…)」伯疲レイ「(またか……)」
ハート:門門「伯疲レイさん、時間稼ぎお願いします!」
スペード:門門「他の人へのパスに備えてください!」
クラブ: 門門「シュートに備えてください!」
クラブA:ホホッモモ「私がいますよっ!」ココススモンメン「こっちも!」

456KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24