キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【実験室の】ライ滝第三十四話【フラスコ】

1 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/03/29(日) 20:00:53 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一が世界平和の為に色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
いよいよこのスレの最終目標も公になりました。頑張って行きましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
そして二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を行うが、それはギリアムの仕組んだ選抜試験を兼ねた物であった。
見事ギリアムの眼鏡にかなった滝はギリアムからこの世界に迫っている危機を伝えられ、彼の計画に協力を決意。
合宿に参加した者達からメンバーを選出し、新チームsingular Herosを結成するのだった。
といった感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ
片桐「俺の事を忘れただと!? ええい、この脳天チョップで目を醒ませ!」
滝「ギャー!?」
光太郎「し、死んでいる……」

片桐「人をおちょくってるとムッコロスゾ! 片桐財閥製スタンガン、最大出力だ!」
滝「ぎゃー!?」
光太郎「し、死んでいる……」


【中の人のTwitterアカウント】(基本ニチアサの実況か特撮、アニメ、ゲームの話しかしてません)
https://twitter.com/ksahiopea5

824 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/14(火) 19:05:41 ID:???
寺本はまだ上がり切っていません→スペード6
→タクロー「まずはちゃちゃっと先制点を取ってやるタイ」 ドリブルゴールを狙ってきたぞ!


タクロー「まずはちゃちゃっと先制点を取ってやるタイ」

 タクローは不敵な笑みを浮かべると速度を落とす事なくPAへと突入してきた。
 そのままドリブルゴールを狙っているのは明白である。

甲児「そうはさせるかよ!」

 勿論甲児がそれを黙って見過ごすはずもなく、彼は果敢にタックルを仕掛けに向かった。

825 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/14(火) 19:06:54 ID:???
【分岐】
先着二名様で、

【タクロー→! card+ドリブル80=】
【甲児→! card+タックル76=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→この結果=失点と同義です
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→甲児君マジ鉄の城

【捕捉・補正】
▼タクローのカードがダイヤ、ハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼タクローのカードがスペードだった場合「テクニカルドリブル(+3)」が発動します

▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「大車輪ロケットパンチ(+5)」が発動します
 「大車輪ロケットパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがハートだった場合「アイアンカッター(+3)」が発動します
 「アイアンカッター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがスペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します
 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
とてもじゃないですが暑くて昼間寝てられないです。この時期の夜勤は辛いですね
ではでは〜

826 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 19:08:46 ID:???
【タクロー→ ダイヤ3 +ドリブル80=】

827 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 19:09:57 ID:???
【甲児→ スペード3 +タックル76=】

828 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 22:23:47 ID:???

イマジン「ボスのGKの能力を実用範囲まで上げろ?ごめん、無理
     ついでにデュークを綺麗にするのも無理」

829 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/16(木) 18:14:00 ID:???
>>828
無理矢理こじつけで望みを叶えるイマジンが匙を投げるとかボスとデュークは凄まじいですのう

タクロー→ダイヤ3+ドリブル80+(高速ドリブル+4)=87
甲児→スペード3+タックル76+(ロケットパンチ+2)=81
→この結果=失点と同義です


 甲児とタクローによるPA内での攻防は一瞬にして決着がついた。

タクロー「遅いタイ!」

甲児「くそっ!(油断はしてなかったってのにまるで反応できなかった!)」

 タクローの高速ドリブルを前に、甲児もまた殆ど棒立ち状態で動く事が出来なかった。
 あっという間に甲児の横をすり抜けたタクローはそのまま速度を落とす事なくキーパーとの一対一に突入する。

タクロー「これで先制タイ!」

ボス「ひえぇ〜、来るなーっ!!」

830 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/16(木) 18:15:31 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【タクローの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 タクロー→! card+ドリブル80/シュート76=】

【ボスの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERで強制読み当て)
 ボス→! card+備える72=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→特に波乱もなくタクローが先制点を挙げました
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして佐野がねじ込みに来る!
≦−2→何という事でしょう(驚愕)

【捕捉・補正】
▼タクローのカードがダイヤ、ハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼タクローのカードがスペードだった場合「テクニカルドリブル(+3)」が発動します

▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

831 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 18:17:03 ID:???
【タクローの判断→ ダイヤK (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 タクロー→ クラブQ +ドリブル80/シュート76=】

832 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 18:32:20 ID:???
【ボスの判断→ スペード5 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERで強制読み当て)
 ボス→ クラブK +備える72=】

833 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/16(木) 18:38:20 ID:???
あと1少なければ枠外だったのに惜しかったね
といった感じでまた鉄之城があっさり失点した所で今日はこれだけとなります
ではでは〜

834 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 21:35:20 ID:???
タクローのオフェンスファウルでは?

835 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 21:38:08 ID:???
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります

836 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 21:40:21 ID:???
>>835
よりダメだった

837 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 22:52:35 ID:???
PKになれば一応ワンチャン

838 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/18(土) 21:58:34 ID:???
>>834-837
確かにボスのファウルですねこれ。ご指摘ありがとうございます

タクローの判断→ダイヤK=ドリブル
タクロー→クラブQ+ドリブル80=92
ボスの判断→ スペード5=ドリブルに備える
ボス→クラブK+備える72+(的中補正+2)=87
→HANSOKU


ボス「ひえぇ〜、来るなーっ!!」

タクロー(このニーチャンは全く相手にならん。軽〜くゴール出来そうタイ)

 何とかゴールを防ごうと遮二無二に突っ込んでくるボスの動きを見て、タクローは己の勝利を確信する。
 実際タクローの実力であればボスを突破する事など造作もない事であったが、ここで両者にとって予想外の事態が発生した。

ボス「あらぁっ!?」

 暴走機関車のようにタクローに突っ込んで行ったボスが、思いがけず芝生に足を取られて転倒してしまったのだ。

タクロー「なにィ」

 そして、ギリギリまでボスが接近した所でサイドステップをしようとしていたタクローはこの状況に対応しきれなかった。
 前のめりに倒れ込んだボスは思いがけずタクローに体当たりをする形となる。

タクロー「あ痛〜っ!?」

 更に悪い事に、この時タクローは思い切り足を捻って痛めてしまうのだった。

839 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/18(土) 22:00:05 ID:???

ピィィィィィッ!!


 この状況に、すかさず審判は笛を鳴らして反則を告げる。


【分岐】
先着一名様で、

【おさばき→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→お咎めなし
8〜10→注意
5〜7→厳重注意
2〜4→イエローカードだ!
A→なにィ、まさかの一発レッドだと!?
JOKER→審判「ボス君の方がカードの出目が大きかった。よって今回のこれはタクロー君のオフェンスファウルだ」 なにィ

840 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 22:01:41 ID:???
【おさばき→ ダイヤ3

841 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/18(土) 22:27:50 ID:???
おさばき→ダイヤ3
→イエローカードだ!


審判「君達、試合前から少々過激に過ぎるな。悪いが少し厳しく行かせてもらうよ」

ボス「ま、マジかよ!?」

 一連のプレイに対し、審判は懐から黄色い札を取り出しボスに突きつけた。
 まさかの一発イエローである。

甲児(な、なんてこった……あれでイエローが出るって事はこの先も下手なプレイをしたら即カードになりかねねえぞ……)

 この裁定に、甲児は主にデュークがヤバい的な意味で思わず天を仰ぐ。
 前の試合では上手くいったが、今回マリーシアが発覚でもすればどうなるかは考えるまでもないだろう。

佐野「タクロー、大丈夫か?」

タクロー「痛た……ちょっと足ばグネってしまったようタイ」

寺本「ふん、モヤシめ。あの程度で怪我するとは体ば鈍っちょる証拠バイ。
   そのままでおられても迷惑じゃ。さっさと治療ばしちょ来い」

タクロー「んー」

 一方、国見サイドではタクローの元に選手達が集っていた。
 幸い捻った足首は大した怪我ではないようであったが、タクローは治療の為に一旦ベンチへと下がっていく。

842 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/18(土) 22:29:20 ID:???

 こうして試合が波乱の展開を迎える中、PKで試合が再開される事となった。
 ベンチに下がったタクローに変わりキッカーを務めるのは国見の巨漢FW、寺本である。

寺本「ガハハ! PKは好きじゃなかとが得点は得点。きっちり決めさせてもらうバイ」

ボス「もうどーにでもなーれ!」

 一方、ボスの方は完全にやけっぱちになっていた。

ピィィッ!!


【分岐】
先着二名様で、

【寺本→! card+シュート78= (方向:! jan)】
【ボス→! card+セービング73= (方向:! jan)】

!とcard、janの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧1→寺本のPKがゴールに突き刺さる! 結局失点しました
≦0→ボスがボールを弾いた!

【捕捉・補正】
▼PK戦では両者のjanのマークが一致した場合のみ数値勝負になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

843 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 22:31:31 ID:???
【寺本→ ハート9 +シュート78= (方向: グー )】

844 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 22:32:01 ID:???
【寺本→ ダイヤ8 +シュート78= (方向: パー )】

845 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 22:33:51 ID:???
【ボス→ クラブ7 +セービング73= (方向: パー )】

846 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/18(土) 23:23:42 ID:???
寺本→ハート9+シュート78=87 (方向:グー)
ボス→クラブ7+セービング73=80 (方向:パー)
→方向不一致。寺本のPKがゴールに突き刺さる! 結局失点しました


 寺本の蹴ったシュートはキッカーから見て右に飛んで行き、ボスが飛んだのは左であった。
 結果がどうなるかは説明するまでもないだろう。

ピィィィィィッ!!


鉄之城 0-1 国見


寺本「ガハハ、先制点ば貰ったバイ! 今度はきちんと俺のシュートでゴールを決めちゃるから覚悟しておくバイ!」

ボス「全国こわい」

 一回戦と同様に試合開始間もなくビハインドを背負う事となった鉄之城。
 しかしこのままで済ませる気はないと、彼らはすぐに気を取り直す。

甲児「また先制されたか……だがやられちまったもんは仕方ねえ。すぐに取り戻すぞ!」

號「へっ、ったり前だ。すぐに俺が奴らのゴールに風穴を空けてやるぜ!」

デューク「僕もあのタクローとかいうちびっこに本物のドリブルという物を見せてあげるつもりだ。任せてくれ」

甲児「……気合い入れるのはいいがお前は反則狙おうとか馬鹿な事はくれぐれも考えるなよ。もしばれたら間違いなく退場食らうからな」

デューク「HAHAHA、勿論さ。ちゃんと(ばれないように)やるよ」

847 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/18(土) 23:25:17 ID:???

 今回の審判の厳しさからデュークに釘を刺す甲児だったが、残念ながら効果のほどは全くなかった。
 そして、鉄之城のキックオフで試合が再開される。


【分岐】
先着一名様で、

【二回戦二度目の判定→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート、スペード→あっさりとデュークが中盤を突破! しかしそこにSBの槌矢が迫る!
クラブ→今度は佐野に攻め込まれました
JOKER→いきなりですが選手の交代をお知らせします


といった所で今日はここまで
ではでは〜

848 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 23:26:50 ID:???
【二回戦二度目の判定→ ダイヤ10

849 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/19(日) 21:28:51 ID:???

二回戦二度目の判定→ダイヤ10
→あっさりとデュークが中盤を突破! しかしそこにSBの槌矢が迫る!


デューク「HAHAHA! さっきのちびっこに出来たドリブル突破が僕に出来ないわけがない!
     意趣返しに僕の華麗なるドリブルを見せてあげよう!」

国見のMF「くそっ、こいつ変なマスクをしてる癖に普通に上手いぞ!?」

デューク「おい! この僕の麗しいマスクのどこが変だと言うんだ!」

 ペラペラと妙な事を口走りながらも、デュークは持ち前の突破力を活かしてサイドをスルスルと駆け上がっていく。
 しかしそんなデュークの前に糸目のサイドバック、槌矢が立ちふさがった。

槌矢「いやいや、いくつか試合の映像を見てたけど予想以上の突破力だ……だが、ここから先には通さんぜ」

デューク「馬鹿め、君如きに僕が止められると思うなよ!」

850 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/19(日) 21:30:19 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル80=】
【槌矢→! card+タックル78=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→HAHAHA、雑魚め!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→はっ、雑魚はてめえだ!

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼槌矢のカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼槌矢のカードがクラブだった場合「ダーティディフェンス(+4)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

851 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 21:31:45 ID:???
【デューク→ ダイヤ6 +ドリブル80=】

852 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 21:31:47 ID:???
【デューク→ ダイヤQ +ドリブル80=】

853 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 21:32:23 ID:???
【槌矢→ スペード9 +タックル78=】

854 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/19(日) 21:57:12 ID:???

デューク→ダイヤ6+ドリブル80+(ダブルハーケン+4)=90
槌矢→スペード9 タックル78=87
→HAHAHA、雑魚め!


デューク「HAHAHA、雑魚め! 僕を相手に通さない等と大口を叩いても無駄だよ! ダブルハーケン!」

槌矢「うおおっ!? や、野郎……!」

 デュークのパワフルなドリブルを前に、槌矢は奮闘空しく吹き飛ばされてしまう。
 こうしてサイドアタックを成功させたデュークは、すぐさま次の行動に移った。

デューク(うーん、いつもなら鉄也君や號君に任せる所だけど、あの次藤とかいうデカブツはブロックが得意だったね。
     さっきのちびっこの事もあるし、ここは久々に僕が華麗なドリブルで得点を狙った方が良さそうだ)

 意外と自分で点を取ろうとはしないデュークであるが、今回に関しては下手にセンタリングを上げるより自分が攻めた方が有効と判断。
 彼は進路を中央へと変更し、ドリブルゴールを狙うべく突撃を開始した。

甲児「確かに次藤相手には間違ってない判断だな。認めるのは癪だけどやっぱりあいつは良い選手だ」

次藤「む、突っ込んできたかタイ。丁度よか。試合前に馬鹿にされた借りばここで返しちゃる!」

デューク「借りがあるのはこっちだよ! いきなり吹き飛ばしてくれた恨み、ここで返すぞデカブツめ!」

 試合前のいざこざもあり互いに敵意を剥き出しにしながら、デュークと次藤はPA内で激突する。

855 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/19(日) 21:58:32 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル80=】
【次藤→! card+タックル77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→見たかデカブツめ! 僕にひれ伏すがいい!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→やってやっタイ

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼次藤のカードがダイヤだった場合「ハイパワータックル(+4)」が発動します
 「ハイパワータックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼次藤のカードがハートだった場合「パワータックル(+2)」が発動します
 「パワータックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

856 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 21:59:38 ID:???
【デューク→ ダイヤA +ドリブル80=】

857 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 22:00:31 ID:???
【次藤→ クラブK +タックル77=】

858 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/19(日) 22:07:25 ID:???

デューク「アッー」
といった所で今日はここまで。ここで同点まで行けると思っていたのですがデュークお前……
ではでは〜



ps:艦これはじめました。今しがた那珂ちゃんさんを手に入れたのであとは神通さんが手に入れば三姉妹揃いそうです
  他にも積んでるゲーム沢山ありますがとりあえず比叡prprを目指して頑張りますです

859 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 22:17:09 ID:???
マリーシアするつもりでいかなかっただけマシと思おう
どちらかというと次藤の勢いにびびって実力を発揮しきれなかったという形になりそうだが

860 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 22:24:03 ID:???
次藤ってタックル割と上手いんだね。
本編でのブロック一芸が印象強くてびっくり

861 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 23:12:31 ID:???
なんというかデュークがデュークたる所以を見せてもらったよ、乙です

862 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 16:01:16 ID:???
日本のタックルは素晴らしい程の人材過多だからしゃーない。

他の国ならみんなスタメン余裕なレベルだもんなあ、

863 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/20(月) 18:19:17 ID:???
>>859
審判の心象が悪い中でPAでのマリーシア発覚とか考えるだに恐ろしいですからね
>>860
ラスボスチームのメンバーですし一応そこまで明確な穴はない感じになっています
とはいえデュークのようなドリブル型の選手であればそこそこの確率で突破は出来るはずです(今回の結果から目を逸らしながら)
>>861
こういう時に締まらないのがデュークのデュークたる所以な気がしますね
乙感謝です
>>862
これでも全日本スタメンラインのDFの中だとあまり活躍出来なかった方というのが恐ろしや

デューク→ダイヤA+ドリブル80+(ダブルハーケン+4)=85
次藤→クラブK+タックル77=90
→やってやっタイ
▼次藤がKを引いたので覚醒フラグを獲得しました


デューク「今度は僕が君を吹き飛ばす番だよ! 食らえ、ダブルハーケン!」

 試合前の逆襲をせんと強引なドリブルで突破を図ろうとするデュークだったが、今回は余りにも相手が悪かった。
 また、次藤を吹き飛ばす事ばかり考えた結果デュークのドリブルは普段よりも繊細さを欠いていた。
 そんな状態で勝負を挑めばどうなるか。結果は火を見るよりも明らかである。

次藤「グフフ。そんなけったいなドリブルでワシば吹っ飛ばそうとは甘く見られたもんタイ」

デューク「なにィ」

 次藤はデュークのドリブルを真正面から受け止め突破を阻止。
 デュークを押しのけてボールを奪い取ってしまうのだった。

864 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/20(月) 18:20:58 ID:???

甲児「くそっ、デュークの動きが悪かったのもあるがこうもあっさりとボールを奪われちまうとは……
   皆、急いで戻れ! これ以上失点は出来ねえぞ!」

 この結果に歯噛みしながらも、甲児は仲間達に下がるよう指示。
 一方の国見もタクローが治療中という事もあり積極的な攻撃は仕掛けず、試合は膠着状態に陥った。


【分岐】
先着一名様で、

【二回戦二度目の判定→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→再びデュークが突破に成功。今度はワンツーで槌矢を抜きにかかる!
スペード→今度は佐野に攻め込まれました
クラブ→戦線復帰したタクローが再び鉄之城に襲い掛かる!
JOKER→選手の交代をお知らせします ▼更に分岐

865 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 18:23:02 ID:???
【二回戦二度目の判定→ ダイヤ2

866 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/20(月) 18:49:33 ID:???
再び鉄之城の攻撃! 今度こそ点取れると良いね
といった所で短いですが今日はここまでです
今週も夜勤の為更新ペースはお察しな感じになってしまいそうですがご容赦下さいませ
それではー

867 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/22(水) 19:23:26 ID:???
二回戦三度目の判定→ダイヤ2
→再びデュークが突破に成功。今度はワンツーで槌矢を抜きにかかる!


 ビハインドを背負ったまま膠着状態に陥った鉄之城。
 あまり喜ぶべき事ではないが、彼らにとって幸いだったのは国見が負傷したタクローをあまり積極的に使わなくなった事だろう。
 代わりにボールを運ぶようになった佐野も確かに手強い相手ではあったが、それでもタクローに比べれば御しやすい相手であった。

甲児「食らえ! ロケットパーンチッ!!」

佐野「ゲゲッ」

甲児「っしゃあ! やれデューク!」

 必殺のタックルで佐野を吹き飛ばすと、甲児は前線のデュークに向けてロングパスを出す。

デューク「任せろ甲児君。この僕が今度こそ華麗に得点を演出してあげるよ!」

国見のモブMF「畜生、こいつ本当に上手いぞ! 変態仮面の癖に!」

デューク「だからなんでイチイチ僕のこのビューティフルなマスクをこき下ろすんだい!?」

 パスを受け取ったデュークは相変わらずの突破力でするすると駆け上がり、再びサイドバックの槌矢に迫る。

槌矢「来やがったな。さっきみたいに楽に抜けると思うんじゃねえぞ」

 前回突破された雪辱を晴らすべく闘志を燃やす槌矢。
 これに対し、デュークはマスクの下で非常に悪い笑みを浮かべていた。

868 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/22(水) 19:24:29 ID:???

デューク「くくく、馬鹿め。僕がそう何度も君の得意分野で勝負をすると思わない事だね。
     僕が強いのはドリブルだけじゃないんだよ。行くよ鉄也君!」

鉄也「ふん、良いだろう。そっちから要求したんだ。遅れるなよ!」

 デュークは鉄也と視線を交わすと、パス回しで槌矢を突破しにかかった。

槌矢「ワンツーだと!? ちいっ!」


【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ワンツー77=】
【鉄也→! card+ワンツー73=】
【槌矢→! card+パスカット77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→デュークと鉄也、ワンツー突破成功!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→ドリブルで行った方が良かったかもね

【捕捉・補正】
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で短いですが今日はこれだけです
それではー

869 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 19:26:21 ID:???
【デューク→ クラブ9 +ワンツー77=】

870 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 19:28:48 ID:???
【鉄也→ クラブ3 +ワンツー73=】

871 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 19:33:01 ID:???
【槌矢→ ダイヤ8 +パスカット77=】

872 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 21:47:32 ID:???
こんばんは。一昨日から夏風邪引いてノックダウンしておりました。38.8℃とか中々笑えなかったです
また明日明後日は私事でちょっと大阪まで行く為更新はちょっと無理そうです
そんな感じで相も変わらず牛歩でありますが、今日はちょっとでも進めたいと思いますです

デューク→クラブ9+ワンツー77=86
鉄也→クラブ3+ワンツー73=76
槌矢→ダイヤ8+パスカット77=85
→ボールはこぼれ球に


デューク「ヘイ! 僕に偉そうな口叩いておいてそのパスは余りにもダメダメなんじゃないかな!?」

鉄也「ぬぅ」

 デュークの指摘通り、鉄也のパスはフォローのしようもないレベルでヘロヘロであった。

槌矢「(虚を突かれはしたが……)この程度なら弾けるぜ!」

 そしてそんなパスが通るほど全国という物は甘くはない。
 完全にタックルに行くつもりで反応の遅れた槌矢であったが、それでも鉄也のパスを弾いてこぼれ球にする事に成功するのだった。

デューク「ええい鉄也君、使えん奴め! 誰かフォローしてくれ!」

873 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 21:50:33 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【そしてどうなる→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→ボールは號がフォロー。プラズマサンダーを打つ!
スペード、クラブ→ボールは次藤がフォロー。今回の判定終了
JOKER→デューク「なんて言いながら自らフォロー! 流石は宇宙の王者だね!」

874 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 21:50:59 ID:???
【そしてどうなる→ ハート9

875 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 21:51:11 ID:???
【そしてどうなる→ スペード7

876 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 21:52:15 ID:???
JOKERうぜえw

877 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 22:19:36 ID:???
>>876
最早うざいことがアイデンティティーと化している彼にとってそれは最高の褒め言葉でしょうw

そしてどうなる→ハート9
→ボールは號がフォロー。プラズマサンダーを打つ!


號「へっ、ここまで運んでくれりゃ十分だぜ。後は俺に任せな!」

 鉄之城にとって幸運な事に、ボールをフォローしたのはFWの號であった。
 號はそのままPAまで進むと勢いよく右足を振りかぶる。

號「日本を代表するCB次藤、か。ぶち抜き甲斐のある相手だぜ!」

次藤「ほう、ワシに向かって迷わずシュートに来るとは中々ふとか奴タイ。
   面白か! 受けて立ってやるタイ!」

 戦闘狂である號は強敵である次藤を前にして獰猛な笑みを浮かべ、
次藤もまた自分に向けてシュートを打とうとする號に対しニヤリと笑う。

號「食らえぇっ! プラズマァァァ、サンダァァァァァッ!!」

 そして、號は次藤を貫くべく必殺のプラズマサンダーを放つ。

国見のGK「俺もいるよ!」

878 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 22:20:42 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【號→! card+プラズマサンダー84=】

【次藤→! card+ブロック80=
 国見のGK→! card+パンチング80=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→タイ!

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→號のプラズマサンダーが国見ゴールに突き刺さる! 同点だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→なにィ


【補足・補正】
▼次藤のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼次藤のカードがハート、スペードだった場合「ヘビーブロック(+6) ガッツ消費150」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

879 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 22:23:28 ID:???
【號→ スペード5 +プラズマサンダー84=】

880 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 22:24:07 ID:???
【次藤→ ハート6 +ブロック80=
 国見のGK→ JOKER +パンチング80=】

881 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 22:24:30 ID:???
【次藤→ ハート10 +ブロック80=
 国見のGK→ クラブ5 +パンチング80=】

882 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 22:41:52 ID:???
號→スペード5+プラズマサンダー84=89
次藤→ハート6+ブロック80+(ヘビーブロック+6)=92
→タイ!
国見のGK→JOKER+パンチング80=×


国見のGK「はーはっはっは! 見えるぞ! 私にも敵が見える!」

 この時、国見のGKはキレっキレであった。
 モブでありながら名有りのシュートをパンチングで弾けそうな程にキレっキレであった。

次藤「中々ふとかシュートタイ。じゃが……ぬん!」

號「なにィ」

次藤「ワシをぶち抜くにはちと威力不足だっタイ」

国見のGK「……」

 しかし、そんな彼の超人的な能力開花はこの試合においてなんの意味もなさなかった。
 モブ選手など所詮そんなものである。

次藤「がはは! さあ、反撃開始タイ!」

 次藤は呵呵大笑しながらボールをクリアーし、鉄之城の攻撃はまたしても失敗に終わるのだった。

甲児(不味いな、次藤の奴この試合かなり好調みたいだ。早い所畳みかけて追いつかねえとこのまま押し負けかねねえ……)

 ここまで鉄壁の守備を見せる次藤に対し、甲児も徐々に焦りを抱き始める。
 そして――

883 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 22:45:05 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【結構な確率でこのまま折り返しです→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→前半終了直前、もう一度デュークがサイドアタックを仕掛ける!
ハート、スペード→そのまま0-1で前半終了!
クラブ→前半終了間際、再びタクローがドリブルを仕掛ける!
JOKER→選手の交代をお知らせします ▼更に分岐

884 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 22:45:32 ID:???
【結構な確率でこのまま折り返しです→ クラブ9

885 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 23:07:14 ID:???
結構な確率でこのまま折り返しです→クラブ9
→前半終了間際、再びタクローがドリブルを仕掛ける!


 その後、鉄之城は国見の攻撃を凌ぐ事で手一杯となってしまっていた。
 攻撃をしなければいけないのは重々承知の上だが、
FWまで自陣に下げての徹底守備をしなければ守り切れないほどに国見の攻撃は苛烈だったのである。
 そうして時間はジリジリと経過して行き、気付けば前半ロスタイムに突入していた。
 このまま前半を凌いで後半キックオフで追いつく。
 鉄之城の選手達の思考がそうシフトしていた時、それは起こった。

槌矢「(ここまでずっと守備のしっぱなしでロスタイム。いい加減集中の糸が切れてきたって面してんな。攻めるならここだ)
   おら、向こうは今ボロボロだ。もう一点取ってこい!」

タクロー「んー、任せるタイ!」

 終盤自陣でパス回しをしていた国見が、鉄之城の疲労の色を見てここで攻勢に移ったのである。
 SBの槌矢がパスを出したのは、ここまで負傷で試合から姿を消していたタクローだ。

鉄也「っ!? しまった!」

 あまりタクローにパスが回らなかった事もあって僅かに警戒が緩んでいた所でのこの行動に鉄之城は対応出来なかった。
 結果槌矢のパスをカット出来る者は誰もおらず、ボールはタクローに渡ってしまう。

甲児「くそっ、デューク!」

デューク「HAHAHA、やっぱり最後に頼りになるのは僕だけみたいだね! 任せろー」(バリバリ)

 鉄之城にとって唯一の救いは、タクローが比較的低い位置でボールを受け取った為、デュークがすぐに対応出来たという事だろう。

886 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 23:08:37 ID:???

デューク「ヘイちびっこ! 君の活躍は最初だけになるよ! なにせこの僕がボールを奪いに来たんだからね!」

タクロー「……なーニーチャン。そんなけったいなマスクしてて暑くなか? 今八月とね」

デューク「HAHAHA、このマスクは内部に空調を完備しているからね! 快適そのものだよ!」


【分岐】
先着二名様で、

【タクロー→! card+ドリブル80+(軽傷治療済みペナ−1)=】
【デューク→! card+タックル79=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→この結果=失点と同義です
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→甲児君マジ鉄の城

【捕捉・補正】
▼タクローのカードがダイヤ、ハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼タクローのカードがスペードだった場合「テクニカルドリブル(+3)」が発動します

▼デュークのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
 「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

887 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 23:09:18 ID:???
【タクロー→ ダイヤ2 +ドリブル80+(軽傷治療済みペナ−1)=】

888 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 23:10:19 ID:???
【デューク→ スペード7 +タックル79=】

889 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 23:12:40 ID:???
デューク君マジ鉄の城に判定文が変更かw

890 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/25(土) 23:15:46 ID:???
>>889
あからさまにミスですが名前の部分変えるとあながち間違っていないですねw

結果は正しくは以下の通りになります


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→タクローが突破に成功。悪は滅びる定めなのです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→このマスク野郎、なんだかんだでエースです。ボールを奪って前半終了!


なんだかんだでこのチームデュークが柱ですよね
といった所で今日はここまで
再開は火曜までお待ち下さいませ
ではでは〜


PS:秘書艦にした利根ねーさん強すぎて感動してます。演習以外ほぼ無傷ですわこのポンコツねーさん
   あと羽黒欲しいなーと思っていたら足柄が来て真顔になりました

891 :森崎名無しさん:2015/07/25(土) 23:47:15 ID:???
足柄さんは血気盛んなだけですタイ、タイッ!!
予想もつかない所でJOKERを引いて、期待を裏切らないクラブAを引く、
それがデューク

892 :森崎名無しさん:2015/07/26(日) 00:30:20 ID:???
生イベントタノシイヨ……
タノシイヨ……オイデ……

893 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 22:19:13 ID:???
>>891
足柄さんちゃんと第2艦隊で他の妙高型の皆さんと一緒に戦ってくれてるので別にそこまで苦手ってわけじゃないですハイ
デュークは本当に予想を裏切り期待を裏切らない男になっちゃいましたねw
>>892
イベントで資材を溶かす余裕もないので今はとりあえず比叡ドロップ目指して頑張ろうかと思っております

無事羽黒は手に入りました。羽黒より先に妙高ドロップした時は物欲センサーを実感しましたですw
現在は川内の改装と比叡ドロップの為に2-2を周回しております。なお現在金剛型は霧ちゃんだけ(しかも二隻)ドロップの模様
まだまだ先は長そうです

タクロー→ダイヤ2+ドリブル80+(軽傷治療済みペナ−1)+(高速ドリブル+4)=85
デューク→スペード7+タックル79+(スクリュークラッシャーパンチ+3)=89
→このマスク野郎、なんだかんだでエースです。ボールを奪って前半終了!


デューク「怪我人だろうと試合に出た以上僕は一切容赦はしないよ! 食らえ、スクリュークラッシャーパンチッ!!」

タクロー「ぬあーっ」

 自らの言葉通りデュークは全く情け容赦なく必殺のスクリュークラッシャーでタクローを吹き飛ばし、ボールを奪い取る事に成功した。

甲児「よし! 絵面的には凄く悪役な気分だがよくやったデューク! そのままキープだ!」

デューク「ここは体力を温存して後半に賭けるんだね。了解了解、このスーパーエースの僕に任せ給え!」

 デュークは明らかに調子に乗りながらも大人しく指示に従い、敵陣でボールキープに徹する。
 そしてキープに徹したデュークから無理してボールを奪うのはリスキーだと判断した国見もその後積極的な動きはせず、

ピィィィィィッ!

そのまま特に波乱もなく時間は過ぎ去り前半終了のホイッスルが鳴り響くのだった。

894 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 22:20:42 ID:???

―ハーフタイム、鉄之城ベンチ―

鉄也「またビハインドか。全国ってのはやはり一筋縄じゃ行かんらしいな」

甲児「ああ。しかも今回は現状次藤を抜く有効手段がねえし、タクローのドリブルで追加点を奪われる可能性も高い。
   中々に厳しい状況だぜ」

 またしても1点を負う状況。
 しかも今回は攻守共に敵の底が知れないという事もあり、鉄之城の選手達は普段以上に大きな疲労感に包まれていた。

デューク「それでもあのタクローとかいうちびっこが怪我であんまりドリブルしなくなったのは幸いだね。
     向こうの攻撃はさっきみたいにちびっこに簡単にボールを渡さなければまだ防げる余地はあるよ」

甲児「となると問題はどうやって次藤を突破するかだな……」

 次藤を突破しゴールを奪う確実な方法はないか。
 甲児は顎に手を添え思案を開始した。


【分岐】
先着一名様で、

【次藤突破作戦→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→甲児「後半のキックオフはこっちからだ。最初に突撃してFDSをぶち込むぞ」
ハート、スペード→甲児「止められたとはいえ一番確実なのはデュークのドリブルだろう。もう一度試すぞ」
クラブ→甲児「今度はリョウと鉄也君のシュートを試すぞ」
JOKER→???「どうやら俺の出番の様だな!」

895 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 22:21:44 ID:???
【次藤突破作戦→ スペード6

896 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 22:22:07 ID:???
【次藤突破作戦→ スペードJ


897 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 23:13:29 ID:???
次藤突破作戦→スペード6
→甲児「止められたとはいえ一番確実なのはデュークのドリブルだろう。もう一度試すぞ」


甲児「さっきは止められたが、ドリブルとシュートなら次藤相手に有効なのがドリブル突破ってのは間違いない。
   得点を狙う上で一番確実なのはデュークのドリブルだろう。もう一度試すぞ」

デューク「了解だよ甲児君。僕もいつまでもあのデカブツに良い顔をされるのは気に食わないからね」

 次藤に対する敵対心からか、デュークは珍しく真面目な表情を浮かべて甲児の指示に首を縦振る。

甲児「よし、任せたぞ。他の皆もデュークのフォローや守備等々油断せずに挑んでくれ。
   そして最後に――鉄也くん」

鉄也「ああ、分かっているさ甲児君。行くぞ!」

甲児&鉄也「「マジーーーン・ゴーーーーーッ!!」」

 ハーフタイムの恒例行事、マジンパワー発動を済ませると、鉄之城の選手達は各々に体を休め始めるのだった。
 そして10数分後、彼らは再びグラウンドへと赴き、後半戦の幕が上がる。


ピィィィィィィィィィィィィィィィッ!!


號「おら、行け!」

デューク「HAHAHA、言われなくても行くさ! ダイザー・ゴーッ!!」

898 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 23:14:34 ID:???

 ハーフタイムの指示通り、キックオフと共にボールを受け取ったデュークはすぐさまサイドアタックを開始した。

国見のモブMF「くそお、変態仮面め!」

国見のモブボランチ「変態の癖になんでこんなにドリブルが上手いんだ!」

デューク「ヘイ! どんどん僕に対する罵倒がきつくなってないかい!? モブの分際で!」

 当然のようにモブ選手達を突破すると、そのままSBの槌矢も突破せんと速度を維持してドリブルを続ける。

槌矢「またこっちに来たか……俺なら簡単に突破出来ると思ってのかい? だとしたら気に入らねえな!」

デューク「そういう減らず口は一度でも僕を止めてから言うんだね!」

899 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 23:15:44 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】
【槌矢→! card+タックル78=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→HAHAHA!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→お望み通り止めてやったよ!

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼槌矢のカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼槌矢のカードがクラブだった場合「ダーティディフェンス(+4)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

900 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 23:17:48 ID:???
【デューク→ ハート8 +ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】

901 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 23:18:59 ID:???
【槌矢→ スペード3 +タックル78=】

902 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 23:19:05 ID:???
【槌矢→ ダイヤ3 +タックル78=】


903 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 23:19:19 ID:???
【槌矢→ クラブJ +タックル78=】

904 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 23:30:19 ID:???
デューク→ハート8+ドリブル80+(宇宙の王者+2)+(ダブルハーケン+4)=94
槌矢→スペード3+タックル78=81
→HAHAHA!


デューク「HAHAHA! 何度来ても同じことさ! また僕に吹っ飛ばされるんだね! ダブルハーケン!」

槌矢「く、クソッタレがあっ……!!」

 槌矢は決して弱い選手ではない。サイドバックしての能力ならば全国でも指折りの実力者である。
 しかし、それでもまるで歯が立たないほどに今のデュークの実力は高かった。
 デュークは槌矢を軽々と吹き飛ばすと、そのままPAへと突撃していく。

次藤「ほう、またしても槌矢を簡単に吹き飛ばすとは、おんしは間違いなくごつか選手タイ。
   じゃが、何度来てもワシがそのマスクも纏めてぐちゃぐちゃに吹っ飛ばしてやるタイ!」

デューク「ヘイ! 調子に乗るんじゃないよデカブツめ!
     この宇宙の王者が君みたいなやられ役顔の男にそう何度も見せ場を与えると思うな!」

 PA内で相も変わらず罵詈雑言を投げかけ合いながら、でゅーくと次藤がこの試合二度目の激突を果たす。
 果たして勝つのは――

905 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/28(火) 23:32:20 ID:???
【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】
【次藤→! card+タックル77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→フフン、僕が本気を出せばこんなものさ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→T・A・I!

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼次藤のカードがダイヤだった場合「ハイパワータックル(+4)」が発動します
 「ハイパワータックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼次藤のカードがハートだった場合「パワータックル(+2)」が発動します
 「パワータックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
因みに明日から夜勤になる為例によって更新時間が大分早くなります。ご容赦下さい
それではー

906 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 23:33:56 ID:???
【デューク→ クラブ10 +ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】

907 :森崎名無しさん:2015/07/28(火) 23:35:33 ID:???
【次藤→ ハート5 +タックル77=】

908 :森崎名無しさん:2015/07/29(水) 07:21:53 ID:???
ちゃっかりマリーシアを狙うあたり汚い

909 :森崎名無しさん:2015/07/29(水) 11:57:04 ID:???
デューク?「全部私のせいだ」

910 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/29(水) 18:14:27 ID:???
ようやく川内が改になりました
相変わらず利根ねーさん滅茶苦茶強いし霧ちゃんと鳳翔さん頼りになるしで中々順調でございます
あとは早く比叡ドロップしてくれれば言う事ないですね
閑話休題
では更新を始めます

>>908
これで失敗してたら目も当てられなかったですね
>>909
強者に壁ドンされてください

デューク→クラブ10+ドリブル80+(宇宙の王者+2)=92
次藤→ハート5+タックル77+(パワータックル+2)=84
→フフン、僕が本気を出せばこんなものさ!


デューク「フフン、さっきは油断したがちゃんと観察すれば君みたいなデカブツの動きは手に取るように見切れるよ。
     ほらほら、取れるものなら取ってごらん!」

次藤「ぐぬぬ」

 自信満々に語る言葉通り、デュークは次藤の動きを完全に見切っていた。
 デュークは巧みなボールキープでしばらく悠々とボールをキープしていると、
やがてサイドステップで次藤をかわしそのままゴールへと突撃を開始する。

デューク「HAHAHA、残るは君だけだね! さあ、僕の華麗な一対一の前にひれ伏すがいい!」

国見のモブGK「よ、寄るな変態め!」

911 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/29(水) 18:15:32 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デュークの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→! card+ドリブル80/シュート77+(宇宙の王者+2)=】

【国見のGKの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 国見のGK→! card+備える75=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→やはりチームの危機を救うのはスーパーエースの僕の役目のようだね!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→これがデューククオリティです

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

912 :森崎名無しさん:2015/07/29(水) 18:16:59 ID:???
【デュークの判断→ ハート10 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→ ダイヤ7 +ドリブル80/シュート77+(宇宙の王者+2)=】

913 :森崎名無しさん:2015/07/29(水) 18:18:22 ID:???
【国見のGKの判断→ ハート7 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 国見のGK→ スペードQ +備える75=】


914 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/29(水) 18:39:45 ID:???
デュークの判断→ハート10=ドリブル
デューク→ダイヤ7+ドリブル80+(宇宙の王者+2)+(ダブルハーケン+4)=93
国見のGKの判断→ハート7=ドリブルに備える
国見のGK→スペードQ+備える75+(的中補正+2)=89
→やはりチームの危機を救うのはスーパーエースの僕の役目のようだね!


国見のモブGK「そ こ だ !」

 前回のシュートに対するJOKERといい、このモブGKはどうやら何かを持っているらしい。
 とてもモブとは思えないような鋭い動きでデュークに向かって飛びかかっていった。

デューク「フ、モブの分際で中々やるじゃないか、褒めてあげるよ。だが僕の相手にはならないね。ダブルハーケン!!」

国見のモブGK「ぎゃー」

 しかし悲しいかな。相手は全国でも指折りのドリブラー、デューク・フリード。実力さは如何ともしがたかった。
 デュークのダブルハーケンの前に国見のモブGkはあえなく吹き飛ばされてしまう。

デューク「ていっ」

 そしてデュークは無人となったゴールに軽くボールを押し込み、鉄之城待望の同点弾を挙げるのであった。

ピィィィィィッ


鉄之城 1-1 国見学院

915 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/29(水) 18:40:55 ID:???

デューク「HAHAHAHAHA! 見たかい甲児君! やはりチームの危機を救うのはスーパーエースであるこの僕だったね!
     さあ、僕を褒めるんだ! 褒め称えるんだ! 平伏してこの僕に感謝を示すんd……アッー」

甲児「お前が凄いのは分かったがあんまり調子に乗るんじゃねえよ。
   (しかし、合同合宿で滝と一緒になってから本当に化けたなこいつ……悔しいが実際こいつ抜きじゃ全国で戦える気がしねえ)」

 確かにチームの危機を救う働きをしたとはいえ、あからさまに調子に乗り過ぎたデュークは甲児にボタンを押されのたうち回る結果となる。
 そんなデュークの姿と活躍に、甲児は色々な意味で頭を抱えるのであった。

甲児「これで試合は振り出しだが、向こうもこのままで済ましてくれるような相手じゃねえ。次のキックオフでまた突き放しにくる。
   皆、気を緩めないようにするんだぞ」

鉄之城一同『おう!』

 仲間達も重々承知であろうとは思いつつ、甲児は最後に釘を刺してからチームメイト達を各ポジションへと戻す。

ピィィィィィッ!!

 そして、早くも後半二度目となるホイッスルが高らかに鳴り響いた。

916 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/29(水) 18:42:43 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【後半最初の分岐→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→鉄之城が即行でボールを奪う! 今度は鉄也の新技だ!
スペード→佐野のセンタリングからの寺本のヘディングが鉄之城に遅いかかる!
クラブ→タクローが来るぞー
JOKER→選手の交代をお知らせします ▼更に分岐


といった所で今日はここまで
ではでは〜

917 :森崎名無しさん:2015/07/29(水) 18:53:52 ID:???
【後半最初の分岐→ クラブA

918 :森崎名無しさん:2015/07/29(水) 18:58:27 ID:???
マモノじゃ、マモノがきおった

919 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/07/31(金) 18:27:27 ID:???
>>918
分岐のない時で良かったですね


ちょっと時間なさそうなので今日も更新は休ませて頂きます
明日からはちゃんと再開する予定です

920 :森崎名無しさん:2015/08/01(土) 01:58:25 ID:???
【魅せてやろう、超エリートミッドフィルダーの圧倒的フカヒレヘッドを
 !→ 8 + 1 + 0 + 9 + 4 】=22
【超ライ滝、伝説のニュータイプを放つ→
  9 + 5 + 6 + 1 + 0
 + 5 + 2 + 7 + 6 + 2 】=43
デューク「ふぉぉお!?」 このネタのお約束どおりである

ふぉぉお!?
ビシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…ドォォォォォォォン!

超ライ滝「もう、終わりか?」

デューク「ハグ…ハァ…逃げるんだぁ…殺される、勝てる訳がないよ…ww」

勝てっこない…消される…僕達、消されちゃう…奴は、超森崎を越える、伝説の、超ライ滝なんだぁ…

超ライ滝「怖気ついたか…所詮、ベガトロン放射能を浴びた宇宙の汚物なのだ」

ミスト「このスレもまもなく消滅する、暴走する超ライ滝君をみて、これじゃ、君を助けたくなくなってしまったよ…
    根本的な解決にはなってないが、超ライ滝君、君は、このスレとともに死んでくれ…
    よし、この パッションスタンピード で避難だぁ!」

【超ライ滝「どこへ行くんだぁ…?」→ ダイヤ5

クラブA→ミスト「腐腐、もう遅いよ」まさかの脱出成功?
JOKER→ミスト「こんな時のために根本的な解決策を用意したんだ」超ライ滝を抹殺する ドライブシュート を繰り出し、
「いやあ、楽しい脱出劇でしたね…」
それ以外→「き、きき君と一緒にぃ、ひ、避難する準備だよぉ!(あれ?これ死亡フラグたってないか?)」

(カードの結果で結末が…スレ汚し失礼いたしました)

921 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/08/01(土) 22:54:35 ID:???

勧められましたし翔鶴姉も好きなので瑞鶴出るまでは翔鶴姉に頑張ってもらおうと思います
それにしても那智と筑摩ばかりドロップしおる……(まだ2-3をグルグルしている)
閑話休題


後半最初の分岐→クラブA
→タクローが来るぞー


国見のMF「このまま向こうを調子づかせるのは不味い。ここは多少無理してでも流れをこっちに引き戻さなきゃいけない場面だ」

タクロー「なら、俺の出番とね!」

 ここで攻めあぐねる事は逆転負けに直結しかねない。
 そう判断した国見のMF(キャプテン)の思考を理解したのか、FWのタクローは試合再開と同時に手を振りながらボールを要求しはじめた。

国見のMF「すまん! 頼むぞ!」

タクロー「合点承知タイ!」

 現状を打破するにはタクローのドリブルが最も有効という事は国見のMF(キャプテン)も理解していた。
 怪我の悪化の可能性というリスクもあるが、今はそれより再び鉄之城を突き放す事が重要と判断した彼は迷わずタクローへとボールを送る。

デューク「HAHAHA! また来たねちびっこ! 今度もこのスーパーエース、デューク・フリードの踏み台になるがいい!」

 そのタクローに対するはまたしてもこの男、デュークであった。

922 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/08/01(土) 22:56:33 ID:???

タクロー「またおっちゃんか。今度は負けんタイ!」


【分岐】
先着二名様で、

【タクロー→! card+ドリブル80+(軽傷治療済みペナ−1)+(執念+1)+(トリックスター+1)=】
【デューク→! card+タックル79+(宇宙の王者+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→そう何度もおっちゃんには負けられんタイ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→HAHAHAHAHA!

【捕捉・補正】
▼タクローのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼タクローのカードがクラブだった場合「テクニカルドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「トリックスター」の効果により、タクローの必殺技の発動率は1段階上昇しています

▼デュークのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
 「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

923 :森崎名無しさん:2015/08/01(土) 22:58:13 ID:???
【タクロー→ ダイヤA +ドリブル80+(軽傷治療済みペナ−1)+(執念+1)+(トリックスター+1)=】

924 :森崎名無しさん:2015/08/01(土) 23:00:26 ID:???
【デューク→ スペード9 +タックル79+(宇宙の王者+2)=】

445KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24