キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
【早苗】鈴仙奮闘記28【サッカー好きか?】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/12(日) 22:35:12 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【復活の】鈴仙奮闘記27【N】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1425474393/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
全幻想郷代表選抜大会で活躍し、代表メンバーの一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画だった。
永琳から告げられた計画の壮大さに戸惑う鈴仙。しかしさらに追い打ちを掛けるように、第二の道が示される。
――八雲紫の掲げる狂った計画・『リアル・幻想・セブン』を内部から改革するという道だった。
ヒューガーの科学技術により精神を蝕まれた、幻想郷の管理者・八雲紫を救いつつ、これまで通りの幻想郷をより良くしていきたい。
紫の忠実な式・八雲藍は自らの身の危険をも辞さず、鈴仙にそう理想を語った。
幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そもそも、自分は何の為に戦うのか。
そう思い悩む鈴仙の前に、かつて姿をくらました中山政男が圧倒的な力を手に、再び戻って来た。
新しいヒーローの出現に幻想郷中が湧く中、鈴仙は中山の姿に何を想うのか。
現在は決勝トーナメント第1回戦、守矢みらくるずとの対戦中。
試合はルナティックスが後半22分に3−1と優勢だが――早苗、サッカー好きか?
649 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:44:37 ID:/hJjx3gg
A
650 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:45:03 ID:wV56yxZU
D つかさ ウサギB
651 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:45:15 ID:TmYBT5IA
A
652 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:45:47 ID:lzDdxBf+
D ウサギB つかさ
653 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:48:37 ID:???
次の試合のDFの繋ぎがアレらしいからパスカット強化?
654 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:51:41 ID:???
たしか上がりにくいだから上がるか半々……と思ったけど、サッカーレベル上がったからパスカットはA出さなきゃ上がるのか
655 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 16:57:27 ID:tD5VSiQ+
すみません。練習関係で大事なアナウンスを忘れていました。
幻想郷のサッカーレベルについて、大会一回戦が終了しましたので、上昇します。
そのため、能力値の上がり易さ及び基準については、以下のようになります。
<幻想郷のサッカーレベル:5>(第一部ではこれ以上上がりません)
(フィールダー用)
数 値 練習での上がりやすさ 評価
S54〜 上がらない 神域
A52〜53 かなり上がりにくい 超優秀
B49〜51 上がりにくい 優秀
C46〜48 普通 普通
D43〜45 上がりやすい やや弱い
E40〜42 かなり上がりやすい 弱い
(GK用)
数 値 練習での上がりやすさ 評価
S54〜 上がらない 神域
A52〜53 凄く上がりにくい 超優秀
B48〜51 上がりにくい 優秀
C44〜47 普通 やや弱い〜普通
D40〜43 上がりやすい 弱い
練習の効率的な意味ではレベルアップ前より良くなっておりますので、
知らずにAに投票してしまった方にとって損になる事は無いと判断し、このまま進めさせて頂こうと思います。
大変失礼いたしました。
656 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:00:32 ID:tD5VSiQ+
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
鈴仙の練習は…
A ドリブル(51) 上がりにくい
B パス(50) 上がりにくい
C シュート(53) かなり上がりにくい
D タックル(49) 上がりにくい
E パスカット(48) 普通
F ブロック(44) 上がりやすい
G せりあい(50) 上がりにくい
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*アイテム「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」が使用可能です。
使用したい場合は、選択肢の横にアイテム名を記載してください。(例:A ボロボロのボール)
657 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:01:18 ID:wV56yxZU
Eボロボロのボール
658 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:01:59 ID:lzDdxBf+
E ボロボロのボール
659 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:10:51 ID:tD5VSiQ+
E パスカット(48) 普通
鈴仙「今日はパスカットの基礎を固めましょうか。
ボールは……こないだヘンな感じもしたし、もう一回この『ボロボロのボール』を使ってみよっと」
鈴仙は『ボロボロのボール』を使いながら、パスカットの基礎を再確認する事にした。
先着2名様で、
★鈴仙のパスカット練習→! card-! dice★
★ボールくんの様子LV2→! card★
と書き込んでください。数値・マークで分岐します。
〜練習結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。
〜ボールくんの様子〜
JOKER・ダイヤ絵柄→ボール「ミサキ キミハマチガッテルヨ レイセンガタダシイヨ」鈴仙「しゃ、喋った!?」
それ以外→特に何も無かった…と思う。
660 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:12:26 ID:???
★鈴仙のパスカット練習→
ダイヤA
-
3
★
661 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:12:47 ID:???
★ボールくんの様子LV2→
ダイヤ2
★
662 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:13:15 ID:???
★ボールくんの様子LV2→
ハート6
★
663 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:13:57 ID:???
もうだめだ、おしまいだぁ…
664 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:14:36 ID:???
無意味なダイヤ攻勢(白目)
665 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:16:19 ID:???
さあ鉢巻イベントにでも行こうか(目逸らし
666 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:26:54 ID:???
このボールしゃべれるようになったらアリスさんのトモダチになれるのかな?w
667 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:41:39 ID:tD5VSiQ+
★鈴仙のパスカット練習→ ダイヤA - 3 ★
→効果が無かった…
★ボールくんの様子LV2→ ダイヤ2 ★
それ以外→特に何も無かった…と思う。
ポーン、ポーン……
鈴仙「(佳歩……。そう言えば最近、昔程に面倒を見てなかったしなぁ)……って」
パシッ、コロコロコロ……。
鈴仙「うーん、集中できないわねぇ」
練習に打ち込もうと思っても、どうしても集中できない。
頭の中のモヤモヤを少しでも振り払おうと努めた鈴仙だったが、
結果として余計に泥沼に入ってしまったような気がする。
鈴仙「あーあ。どうしよう。明日は試合なのに……」
ボール「…………」
鈴仙はルナティックスの練習場のベンチに腰かけて、
ボロボロのボールを顔の近くに持っていき喋りかけるが、勿論反応は無い。
何だか余計に虚しくなる鈴仙だった。
ボール「…………」
そんな鈴仙の様子を、ボロボロになったボールは優しく見守っていた。
*鈴仙のパスカットは上昇しませんでした…。
*「ボロボロのボール」が、「しゃべるボール」になる確率が一段階アップしました。
668 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:42:46 ID:tD5VSiQ+
妹紅「――やっ、鈴仙」
鈴仙「はぁ……どぉせ私なんか……。って、あれ。妹紅?」
そうやって落ち込む鈴仙の元に訪れたのは妹紅だった。
突然の来訪者に目を丸くする鈴仙だったが、そんな鈴仙を妹紅は笑った。
妹紅「ほら。試合の時約束してたじゃない。昨日の試合後、練習しようって……」
鈴仙「――あ! ご、ごめん! 忘れてたわ!?」
妹紅「やっぱり」
岬からの話を聞かされた鈴仙はあの後気が動転して、妹紅との約束をすっぽかしていたのだ。
鈴仙は九十度に腰を折り妹紅に謝るが、妹紅はあははと朗らかな笑顔で気にしていない様子だ。
妹紅「てゐから聞いていたんだ。鈴仙が良く分からないけれど少し落ち込んでたって。
だから、こんな事もあるかなぁって思っていたし。
大体、こうも生きているとたった一日くらいあっと言う間だからね。誤差だよ、誤差」
鈴仙「妹紅……。本当にごめんね」
妹紅「ホントに良いってば。さ、練習を始めよう?」
後ろに束ねた白い長髪を軽く梳きながら、妹紅は鈴仙の手元にあったボロボロのボールをひったくり、リフティングを始めた。
その楽しそうな様子を見ていると、鈴仙はこうしてウジウジ不信に悩んでいる自分が少し馬鹿らしくなって。
鈴仙「……うん。よろしくね、妹紅」
……そう笑顔で、妹紅との練習を始める事ができた。
669 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:44:52 ID:tD5VSiQ+
今回重点的に鍛える能力値を選んでください。カッコ内は現在の能力値です。
鈴仙の練習は…
A ドリブル(51) 上がりにくい
B パス(50) 上がりにくい
C シュート(53) かなり上がりにくい
D タックル(49) 上がりにくい
E パスカット(48) 普通
F ブロック(44) 上がりやすい
G せりあい(50) 上がりにくい
妹紅の練習は…
A:ドリブル 上がりにくい
B:パス 普通
C:シュート 上がりにくい
D:タックル 上がりにくい
E:パスカット 普通
F:ブロック 普通
G:せりあい かなり上がりにくい
先に2票入った選択肢で進行します。 鈴仙と妹紅の練習内容は同時に選択し記入してください。
(例:AA(鈴仙ドリブル、妹紅ドリブル)、CG(鈴仙シュート、妹紅せりあい))
*現在、「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
……が使用可能です。
【使用する時は、選択肢の後に、 『△△(アイテムの名前)・○○(キャラの名前)』 と書き込んで下さい。】
(例:BA ボロボロのボール・鈴仙→妹紅はアイテム無しでせりあい、鈴仙はボロボロのボールを使用してドリブル)
※同じアイテムを重複して利用する事はできません。
(例:BA ボロボロのボール・輝夜 ボロボロのボール・てゐ は不可)
670 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:46:40 ID:lzDdxBf+
E ボロボロのボール
E
念のため、ボロボロのボールは鈴仙
671 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:46:49 ID:???
※通常だと、二人で練習する場合は鈴仙の成長効率は一段階落ちますが、
イベントによる練習のため、今回鈴仙の成長効率は一人練習時と同じとなっております。
672 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:48:53 ID:GVHJTid6
E ボロボロのボール
E
念のため、ボロボロのボールは鈴仙
673 :
670
:2015/05/24(日) 17:51:51 ID:lzDdxBf+
EE ボロボロのボール・鈴仙
書き方が例に沿ってませんでしたね、すみません
674 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:54:39 ID:wV56yxZU
ED ボロボロのボール・鈴仙
675 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 17:57:11 ID:tD5VSiQ+
>>670
さん
修正ありがとうございます。意図は伝わっておりましたので大丈夫です!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
EE ボロボロのボール・鈴仙
鈴仙「……それじゃ、パスカットの練習をしない? 互いに見せ合って、それぞれの動きを確認するの」
妹紅「パスカットかぁ、確かに良いかもね。私もSBだけどパスカットはサッパリ練習してないし……」
鈴仙「(シュート練習は充実してたけどね……)」
言いたい事も言わずに、鈴仙と妹紅は互いにパスカットの基礎的な動きを磨いていった。
先着3名様で、
★鈴仙のパスカット練習→! card-! dice★
★妹紅のパスカット練習→! card★
★ボールくんの様子LV2→! card★
と書き込んでください。数値・マークで分岐します。
〜鈴仙・妹紅の練習結果表(共通)〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。
〜ボールくんの様子〜
JOKER・ダイヤ→ボール「ミサキ キミハマチガッテルヨ レイセンガタダシイヨ」鈴仙「しゃ、喋った!?」
ハート・スペード・クラブ→特に何も無かった…と思う。
676 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:58:49 ID:???
★鈴仙のパスカット練習→
ハートA
-
1
★
汚名返上じゃあ!
677 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:58:56 ID:/hJjx3gg
★鈴仙のパスカット練習→
ダイヤ10
-
4
★
678 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:59:23 ID:???
やっぱりもうだめだぁ…
679 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:00:06 ID:???
★妹紅のパスカット練習→
スペード6
★
680 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:00:17 ID:???
★妹紅のパスカット練習→
スペード5
★
681 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 18:00:29 ID:???
>>674
すみません、今回は例と違った書き込み方でしたが、意図が充分伝わる書き込みだったという事で、
>>672
さんの書き込みを有効として進行させて頂きます。
682 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:00:39 ID:???
ごめん鈴仙ちゃん、もう私しばらく君の練習カード引かない……(涙)
683 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:00:44 ID:???
★ボールくんの様子LV2→
クラブA
★
もうそろそろ頼む
684 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:01:58 ID:???
今日の練習はなかったことにしよう記憶改ざん記憶改ざん
685 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:02:30 ID:???
クラブA分岐がないなんて……
686 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:14:14 ID:???
クラブA→ボール「ミサキハ ナニモマチガッテナイヨ ミコガタダシイヨ」
鈴仙「そうだったのかぁ・・・!」
いま思いついた、かなりうろ覚えだけど
永琳(年寄りなのでジョセフ枠)「相手の情報を得るためにTVを改造して情報を得る道具にしたわ」
モコメド・アブドゥル「もう何でもありだね」
「我々の」「中に」「裏」「切り」「者」「ガイル」
「カ!」「ホー」「イン」「に」「気を」「つけろ」「MIKO」「の」「手下」「だ!」
MIKO「ウドンゲイン・イーナバー、貴様、聞いているな!」
鈴仙「突然耳が爆発した!?」
鈴仙「佳歩、これ・・・」
布都「そこのお嬢ちゃん、椰子の実はいかが?」
士「選手にぼってる値段かよ、2ドルなら買ってやるぜ」
布都「あのねー、太子様の試合だからスペシャルなの、この鉈で」ガンッ!ガンッ!ガンッ!
布都「ッと穴をあける、そしてその中にはあ~らびっくり!たっぷりのジュースが!果肉もおいしいよ、スプーンでどうぞ」
士「ゴクリ」
鈴仙「おいしそうね、3ついただこうかしら」
布都「へーい、3つで15ドルになりまーす」
士「おい、6ドルにしろよ6ドル」
佳歩?「ありがとう鈴仙さま!」
カリコリカリコリカリコリカリコリ
士「佳歩の奴、ずいぶん気に入ったみたいだな、もう少しで試合が始まるってのに」
佳歩「ん、・・・ああ・もうすぐ行くよ」
クルッ
士「あっ!」
佳歩「プチッ!モグモグ・・・うん、すごく好きなんだ・・・ココナッツ・・・」
687 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 18:15:30 ID:???
★鈴仙のパスカット練習→ ハートA - 1 ★
★妹紅のパスカット練習→ スペード6 ★
→鈴仙は効果なし、妹紅はパスカット+1!
★ボールくんの様子LV3→ クラブA ★
→ハート・スペード・クラブ→特に何も無かった…と思う。
ポーン、パシッ、コロコロ……
鈴仙「――あっ」
妹紅「うーん……。鈴仙、今日はちょっと休んだ方が良いかもね」
先程との練習からは心機一転! ……の筈が、妹紅にそう同情される程、鈴仙の練習結果は芳しくなかった。
妹紅の暖かい笑顔のお蔭で、さっきのように鬱屈として集中できないという事は無かったが、純粋に動きに迷いが生じて上手く行かない。
妹紅は地道にではあるが、少しずつ正確なポジショニングやトラップが出来ているにも関わらず、
鈴仙の方の成果はサッパリであった。
妹紅「……まあ、気にしなさんな。別に明日で世界が滅ぶ訳でも無いんだから。
また日を置けば、きっと良い成果が出るよ?」
鈴仙「……うん。ありがと」
妹紅の優しいフォローも、今のナイーブな鈴仙の心には沁みる。
結局、二人は練習を早々に切り上げて解散し、明日の試合に備えて体調を整えておく下りとなった。
*妹紅のパスカットが+1されました。
*「ボロボロのボール」が、「しゃべるボール」になる確率が一段階アップしました。
688 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 18:20:09 ID:tD5VSiQ+
〜大会14日目・午後〜
鈴仙「どうしよ。貴重な試合前夜の午前が無為に終わってしまったわ……。
――ま、まあ! 気にしちゃ負けよ、気にしちゃ! もっとシャキッとしなくちゃね。
……さて、今から何をしようかな? 地底やら紅魔館やら魔法の森やらも良いけど、
気分転換に色んなトコに顔を覗かせるのも良いかもね! ……はぁ」
A:自由行動をする(自由行動フェイズに移ります。更に分岐)
B:練習をする(一人か仲間で練習したり、コーチングをします。更に分岐)
C:狂気度を使用する(更に分岐。一部を除き、この行動では時間を消費しません)鈴仙の狂気度:28
D:現在の能力値を確認する(この行動では時間を消費しません)(※1票決)
×:アイテムを使用する(この行動では時間を消費しません)
※「ボロボロのボール」など、練習用アイテムはCの練習の選択時に使用してください。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(参考:大会14日目〜大会18日目(決勝戦終了)までのスケジュール)
午 前 午 後
14日目 休 み 休 み←今ココ
15日目 永遠×聖徳 .紅魔×博麗(準決勝)
16日目 休 み 休 み
17日目 休 み 聖徳×紅魔(三位決定戦)
18日目 休 み 永遠×博麗 ※予定
※試合のある時は、鈴仙は自由行動ができません。
689 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:21:07 ID:wV56yxZU
A
690 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:21:24 ID:lzDdxBf+
A
691 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:21:27 ID:5l38RY3Y
A
692 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 18:29:26 ID:tD5VSiQ+
A:自由行動をする(自由行動フェイズに移ります。更に分岐)
鈴仙「――自由行動にしましょ。地底の矢車さんやら紅魔館のレミリアさんやら、
他にも色んな場所で知り合いと交流する事で、少しは気がまぎれるかもしんないし……。
佳歩とは話し辛いし、他のメンバーと向き合うのもちょっとしんどいけど、得られる物もあるかもしれない。
……さて、どうしようかしら?」
A:永遠亭に居る(さらに分岐)
主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:現在の能力値を確認する(この行動では時間を消費しません)(※1票決)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
693 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:30:10 ID:wV56yxZU
B
694 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:30:26 ID:oDAFLom+
C ある意味佳歩の情報が知れるかも
695 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:31:36 ID:lzDdxBf+
B
696 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:31:39 ID:VQzLUA6U
B
697 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:32:19 ID:zuO3ptrk
B
698 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 18:34:00 ID:tD5VSiQ+
B:外出する(さらに分岐)
鈴仙「こういう時は内に籠っているよりかは、外に出た方が良いかな。
さて、どこに行くかだけど……?」
A:人里(貸本屋や道具屋、慧音の住居等があります)
B:霧の湖(妖精大連合メンバーが居ます。プリズムリバー三姉妹の居る廃洋館もあります)
C:紅魔館(レミリアやパチュリーが居ます)
D:冥界(中西や幽々子が居ます)
E:迷いの竹林付近(妹紅やミスティアが居ます)
F:太陽の畑(幽香やメディスン、レティ等雑魚妖怪チームのメンバーが居ます)
G:妖怪の山(河童のバザーやスタジアム、守矢神社等があります)
H:地底(危険もありますが、旧都には様々な店があります、温泉もあります)
I:命蓮寺(星や白蓮が居ます)
J:香霖堂(霖之助がおり、アイテムが購入できます)
K:魔法の森(魔理沙やアリスが居ます)
L:博麗神社(霊夢や森崎が居ます)
M:無縁塚(危険もありますが、掘り出し物も発掘できます)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
699 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:34:42 ID:wV56yxZU
H
700 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:35:01 ID:lzDdxBf+
H
701 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 19:55:24 ID:tD5VSiQ+
H:地底(危険もありますが、旧都には様々な店があります、温泉もあります)
鈴仙「――そういや。『愛のハチマキ』を矢車さんに渡す約束をしていたっけ……」
外出すると決めた鈴仙だったが、特に行ってみたい場所も無かったため、
ここはかつて知人と結んだ約束を果たす事にした。
地霊殿の牢屋に居候している地獄の住人・松山光。
彼を守る殻であり第二の人格、イマジナリーコンパニオンの妖怪である矢車想。
鈴仙は彼らに対し、偶々持っていたこのハチマキを渡す約束をしていた。
鈴仙「今日は、最初っからその目的で行く! ……って事で良いかなぁ?」
しかし一方で、地底には旧都の猥雑な街並みを始め、魅力的なスポットが沢山ある。
また、多くの荒くれやならず者が住む街という事で、色々な情報も入るかもしれない。
鈴仙は脳内で、本日自分が地底に行くべき目的を考えて――。
A:……当初の予定通り、矢車に会い、『愛のハチマキ』を渡しにいく事にした。
B:やっぱり、着いてから考える事にした。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
702 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:58:53 ID:5AUD7nFQ
A
703 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:01:23 ID:UmQbIDQU
A
704 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:01:39 ID:VQzLUA6U
A
705 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 20:12:05 ID:tD5VSiQ+
A:……当初の予定通り、矢車に会い、『愛のハチマキ』を渡しにいく事にした。
鈴仙「……うん。それでいいわよね。大体、試合が明日に控えているから、厄介事には極力巻き込まれたくないし……」
――目的を決めた鈴仙は、妖怪の山のふもとにぽっかりと空いた風穴から、地底へと降りて行く。
道も知っているため、そこまで迷う事も無く、ひとまずは旧都へと向かおうとするが……。
先着1名様で、
★地底探索イベント(簡略版)→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
JOKER→??「俺の名は地獄ライダーパンチホッパー! ふふふ、見ていてくれよあにきぃ……」
鈴仙「この中の人(?)って、ひょっとして……!」
それ以外→無事に旧都に辿りついた。
クラブ2〜3→中堅クラスの地底妖怪に襲われる!
クラブA→勇儀「ヒャッハー! 呑み比べだー!」旧都に着き次第、鬼に絡み酒された!
706 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:13:09 ID:???
★地底探索イベント(簡略版)→
クラブ7
★
707 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:13:18 ID:???
★地底探索イベント(簡略版)→
クラブ9
★
708 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 20:18:05 ID:tD5VSiQ+
★地底探索イベント(簡略版)→ クラブ7 ★
それ以外→無事に旧都に辿りついた。
鈴仙「……うん。幸いにも何も起きなかったわね」
鈴仙は大した被害を受ける事も無く、地霊殿のエントランスへと降り立った。
そこから受付嬢ごっこをやっていたお燐に話を通し、手下?の怨霊の案内で、
鈴仙は地霊殿の暗く湿った地下牢獄の最奥まで進んで行くと――。
矢車「……俺を笑いに来たのか」
矢車が相変わらず、無数の鎖に自ら繋がれて楽しそうにしていた。
前にさとりから聞いたところによると、彼は光を掴もうとする自分自身を罰する癖があるらしい。
こいついつも自分自身に罰せられてんなと思いつつも、鈴仙は引いた作り笑いで答える。
鈴仙「違いますよ。――前に言ってた話、アレを渡しに来たの」
鈴仙はスカートのポケットからひらひらと刺繍の付いたハチマキを取りだすと、
矢車の陰湿な顔が少しだけ動いた。
矢車「……お前、今『いいことした』とか思ってるんじゃないだろうな?」
……と、思ったのは気のせいだった。
散々罰して来た効果か、矢車はもはやその程度の光に囚われる事は無かった。
矢車「俺達みたいなろくでなしが少しでも光を掴もうなんて思うと、痛いしっぺ返しを食らうぞ」
鈴仙「――は、はあ。そうですか」
実はこれも最近アンニュイな鈴仙を気遣っての、矢車なりの親切な助言なのかもしれない。
鈴仙はそう前向きに思うことにして、矢車の差し出された腕にハチマキを掛けてやった。
矢車は暫くその布きれを見て、はぁ……と溜息を漏らしてはいたが。
709 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 20:19:17 ID:tD5VSiQ+
矢車「……で。どれが良いんだ」
鈴仙「――へ?」
矢車「……前に話していただろう。この光を俺に届けてくれたお前に対する、ささやかな礼だ……」
――矢車は元の松山に似てか、義理堅い青年でもあった。
前よりも影というか闇は増した気がするが、約束を反故にするような人物ではなかったのである。
鈴仙「え。えーっと、お礼って言えば……。
@鈴仙と松山との特訓イベントの発生
A特殊戦術を確実に習得
B能力値の低い仲間選手(名無しウサギ)対象の、強化イベントの発生
――で、良かったですか?」
矢車「……ああ。@については通常の特訓イベントを考えてくれれば問題無い。
Aについては、今俺達がお前に教えるのは……■■■攻撃。
GKを除いたフィールダー全員でのオーバーラップによる、フォロー率の上昇作戦だ。
――最も、完全に奪われた時は、守備はガラ空きになるがな。
Bについては、基本的に@と同じだが、俺達の能力値は伸びない。
無いと思うが、将来お前が俺達と組む事になると、少しだけ損をするかもしれんな」
こんなヤツと出来れば組みたくないなと思いつつ、鈴仙は矢車からの解説をしっかりと聞く。
矢車は話すべき事を話したからか、満足したかのようにハチマキを新たな鎖代わりにして腕に巻き付けている。
710 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 20:21:18 ID:tD5VSiQ+
鈴仙「(……ヘンな人だけど、妙に律儀でもあるのよね。この人。
――さて。折角のお礼だけど……どのお礼を貰おうかしら?)」
矢車は確かに変ではあるが、信頼に足る人物である。
鈴仙はムリヤリそう思い込みながら、彼に何を要求すべきか考えて――。
A:鈴仙と松山(矢車)との特訓イベントの発生を要求した。
B:特殊戦術(なだれ攻撃(仮))の確実な習得を要求した。
C:能力値の低い仲間選手(名無しウサギ)対象の、強化イベントの発生を要求した。(更に選択)
先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*鈴仙やチームの成長的に重要かもしれない点、最近の投票スピードを考えて試験的に3票決とします。
711 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:23:04 ID:wV56yxZU
B 全部当たりの範囲
712 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:23:18 ID:UmQbIDQU
A
713 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:23:48 ID:lzDdxBf+
悩むなー、悩むなー。うーん。
C
714 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:24:24 ID:u73q5v2I
A
715 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:25:53 ID:GVHJTid6
B
みんな、上がって!なだれ攻撃よ!とかやってほしいので
716 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:26:13 ID:VQzLUA6U
A
717 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:27:56 ID:???
D お礼として矢車の妹にしてもらう
718 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:28:30 ID:???
D妹にしてもらう
719 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:31:47 ID:???
矢車と組みてえ
720 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:35:08 ID:???
D松山に自分を殺(使徒再生)してもらってラビットオルフェノク(2代目)にしてもらう
721 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:00:56 ID:tD5VSiQ+
A:鈴仙と松山(矢車)との特訓イベントの発生を要求した。
鈴仙「……それじゃあ。私を鍛えてください。午前も練習していたけれど、中々上手く行かなくて」
矢車「……はぁ。良いよなぁ〜、お前は。凡人だって努力すれば天才相手に戦えるとか、
甘っちょろい事考えていられて。どぉせ俺なんか……」
チャラッ…。
鈴仙「ちょ、ちょっと!? 特訓するって言ってたじゃない!? 何で更に自分に鎖を巻きつけようとすんのよ!?」
矢車「――俺が。……いや、弟が今、愚かにも光を求めようとしたからだ。……眩しいんだよ、お前は」
鈴仙「は、はぁ……そりゃどうも。でも、一緒に特訓してくれるのよね。だったらせめて、練習の時だけは鎖を外してくれませんか?」
果てしなくめんどくさい矢車の行動パターンに鈴仙は辟易しつつも、
それでも矢車の真面目さを信じて鎖を解くようお願いするが。
矢車「…………」
鈴仙「あの、私の話聞いてました? 練習の時だけは鎖を――」
矢車「…………………」
闇の底にはどんな声も聞こえないと言わんばかりに、矢車は頑として動かない。
次第にイライラして来た鈴仙は、「もういいです!」と言ってこの場を立ち去ろうとも考えたが――。
矢車「……自分で、鎖を解けない」
鈴仙「……あっ、そう」
722 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:02:51 ID:tD5VSiQ+
鈴仙は菩薩の心で、矢車が自ら巻き付けた大量の鎖を処理してから、
(良く見ると牢獄の一角には、鎖に関する古明地さとり様宛ての大量の請求書が散らかっていた)
地霊殿から少し離れた場所にある、旧都のサッカーコートで特訓に励む事とした。
そして――。
先着2名様で、
★地獄の鈴仙→! card★
★地獄の兄弟→! card★
と書き込んでください。数値の合計で分岐します。
35→彼らに一体何が…? ガッツ+50、全能力+3、更に更に…?
31〜34→超進化!! ガッツ+30、全能力+2、更に…?
26〜30→進化! ガッツ+10、全能力+1、攻撃系or防御系各+1
16〜25→特訓は成功だ! ガッツ+10、全能力+1
10〜15→そこそこの成果だった。ガッツ+10、攻撃系各+1
2〜9 →残念な感じだった…。 ガッツ+0、防御系各+1
*攻撃系=ドリブル・パス・シュート・せりあい で、防御系=タックル・パスカット・ブロック・せりあい です。
*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。無い時は、鈴仙は選択可で、相手は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(分野は鈴仙は選択可で、相手は判定)
*攻撃系の合計と防御系の合計を比較して、低い方=2〜9 高い方=10〜15 で表示しております。
*JOKERが出た場合は『ダイヤの15』として扱います。オールマイティにはなりません。
*松山(矢車)は他チーム選手のため、能力値の成長テーブルは鈴仙の一段下となります。
723 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:03:34 ID:???
★地獄の鈴仙→
クラブK
★
724 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:04:38 ID:???
★地獄の兄弟→
スペード9
★
725 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:04:42 ID:???
★地獄の兄弟→
ダイヤQ
★
726 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:06:43 ID:???
フラグ回収はドリブル?前から物足りないと思ってた
727 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:07:49 ID:???
この結果は悪くないな
728 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:08:46 ID:???
肝心のこの場面で成功するあたり運が良かったな
729 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:18:10 ID:tD5VSiQ+
合計値が13+9=22という事で、鈴仙の全能力が+1され、フラグ回収が行われます。
フラグ回収については、確か選択式でやっていた気がするので、先に選択肢を出したいと思います。
※オフサイドトラップ、フェアプレイ精神については通常のフラグとは別と扱います。
A:ドリブル(15/20)
B:タックル(10/20)
C:スルー(15/20)
先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*()内の数値は現在の経験点です。
*鈴仙の成長的に重要かもしれない点を考えて、試験的に3票決とします。
*フラグの回収内容は選択するまで秘密とします。
730 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:19:36 ID:lzDdxBf+
A
731 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:19:37 ID:eZpFxWXo
A
732 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:21:20 ID:wV56yxZU
A
733 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:56:34 ID:tD5VSiQ+
★地獄の鈴仙→ クラブK ★
★地獄の兄弟→ スペード9 ★
→13+9=22
16〜25→特訓は成功だ! ガッツ+10、全能力+1
(松山(矢車)はガッツ+10、守備系能力+1)
※合計値21以上のため、鈴仙はフラグ回収、松山(矢車)はフラグ習得します。
※能力値が52以上の能力(鈴仙のシュート)については、今回上昇しません。
矢車「ハッ!」
バギュンッ!
鈴仙「(う、上手い……!)――えいっ!」
バシッ、タタタタタッ…!!
矢車「はぁ……。任せた、弟」
シュウンッ!
松山「了解だよ、あにきぃ!」
タッ!ズザアアアアアアアアアアアアアアッ!!! バシイッ!
鈴仙「え、ちょっと!? 選手が変身するのはズルいでしょ!?」
松山「ズルい? 何言ってるんだお前。俺達は与えられたルールの中で勝利条件を満たしただけだぜ?」
鈴仙「くううっ、矢車さんはめんどくさいけど、アンタもアンタでうざったいわねぇ……!」
734 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:57:57 ID:tD5VSiQ+
――鈴仙と矢車、そして松山はひたすら実戦形式でそれぞれの技を磨いていく。
それはさっきまでの自主練習や妹紅との練習と比べると雑極まりない。
しかし、今の鈴仙にとっては色々と考えるよりも、とにかく身体を動かす方が必要だったようだ。
ルール無用の地底式サッカーに、恐らく努力で身に付けた丁寧な矢車達のプレーを見て、
鈴仙は少しずつ自身のプレーを向上させていく。そして――。
松山「そーらっ! また俺のタックルでボールを奪ってやるよ!」
鈴仙「……来たわね。松山!(松山光。中山さんから聞いた話では、彼のタックル力は世界でも有数クラス!
私が神子に勝ち、そして霊夢に勝つためには、これを乗り越えなくちゃいけない!)」
鈴仙は何も考えず、ただ闘争本能のみを増幅させて松山のタックルに対峙する。
松山の乱れた波長を感じ取りながら、その波に自分自身を溶け込ませるようにして――。
鈴仙「……見えたッ! 赤眼――『ルナティックブラスト』ッ!!」
ガシッ、ポーーーーンッ! バァァッ! ……スタッ。
松山「――はぁ……。やっぱりダメだったよぉ、あにきぃ……」
スウウッ……。
矢車「――クリップジャンプ……では無い。
ヒールリフトの要領でボールを浮かし、自分はジャンプで前方の敵を飛び越える技か」
――鈴仙はなんと、新技を思いつくことにすら成功してしまう。
『ルナティックブラスト』。波長を利用するだけでは無く技術をも兼ね備えた技は、
間違い無く、ここまでの積み重ねが無ければ習得しえない代物だった。
735 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:00:51 ID:???
矢車「……やはりお前は、まだ地獄に落ちるべきでは無いようだな。 ……眩しいんだよ、お前は」
あらかたの練習を終えると矢車は不機嫌そうになり、ぷいと鈴仙の元を去って行ってしまった。
恐らく、これ以上鈴仙を見ていると眩しくて、また光を掴みたくなってしまうからだと鈴仙は思った。
そして、そんな矢車の意味不明な思想を理解し共感しつつあった自分が割と嫌だったが。
鈴仙「(――さとりさんが彼を。いや……彼らを何だかんだで追い出さない理由が分かった気がする)」
――鈴仙は、矢車と共に時を過ごしてようやく、思い込みで無く信じる事ができた。
矢車も松山も、発言と行動は奇矯であるが、悪い奴らでは無いのだという事を。
信頼とは理屈や論理で生まれるのではない。行動を共にする事で自然と育って行くのだと、鈴仙は改めて実感した。
*鈴仙の全能力(シュート除く)が+1されました。
*鈴仙のガッツが+10されました。
*鈴仙がドリブルフラグを回収!
ドリブル技「ルナティックレッドアイズ」が「ルナティックブラスト(1/4でドリブル+4)」に成長しました。
(ルナティックレッドアイズは一旦スポイルされるため、技発動率は(4、2、0、0)となります)
736 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:16:48 ID:tD5VSiQ+
すみません、松山(矢車)のフラグ習得判定を忘れていました(汗)
申し訳ございませんが、内部的に処理させて頂きますので、こちらもお引きください。
先着1名様で、
★松山(矢車)のフラグ習得→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ奇数/偶数→ドリブルフラグ/パスフラグ
ハート奇数/偶数→シュートフラグ/タックルフラグ
スペード奇数/偶数→パスカットフラグ/ブロックフラグ
クラブ奇数/偶数→せりあいフラグ/引き直し(汗)
クラブA→地獄的なスキルフラグ
JOKER→パーフェクトなスキルフラグ
737 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:17:32 ID:???
★松山(矢車)のフラグ習得→
クラブ7
★
738 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:17:42 ID:???
★松山(矢車)のフラグ習得→
クラブ3
★
739 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:20:26 ID:tD5VSiQ+
松山がクラブでせりあいフラグを習得! ――と、言ったところで早いですが、
今日の更新とこのスレでの更新はここまでにしようと思います。
スレ容量にはまだ大分余りがありますが、残りでルナティックスメンバーの能力値公開をしたいと思っています。
第一部クライマックスの戦いを勝ち抜く為に、参考として頂ければ幸いです。
余ればまだ公開してないチームの能力値を公開するか、大分前になん雑スレに投下してくださった方(お返事できずすみません)
など何か書いて下さる方など居られれば、埋めネタを別途募集しようと思います。
次スレのスレタイについては、
【】鈴仙奮闘記29【】
の形で考えて下さると幸いです。
次スレは、丸々聖徳ホウリューズ戦とそれに係るイベントになると思います。
それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。
740 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:25:51 ID:???
すみません、コメントだけ頂いておりますので、一部だけになりますがお返しします。
>鈴仙の練習の引きについて
エースが二連続……ファンタジスタかな?(白目)
>>666
アリスさんにあげると好感度が大アップかもしれませんねw
>>686
かなり笑いましたwでもこのままだと妹紅と佳歩が最後に死にそうですね…
>>717-718
さとり「罰ゲームですね」
>>719
参加者視点はともかく、メンバーは皆嫌がりそうですねw
741 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:36:23 ID:???
乙なのです!
後は試合前にウサギBちゃんかつかさと話して特訓できるようにしたいなあ……
あ、ドイツ戦には狂気値が2足りない……
しゃべるボールをアリスさんに、そういうのもあるのか!
【鎖代払うまで】鈴仙奮闘記29【帰れない】
【佳歩と鈴仙】鈴仙奮闘記29【炎のツートップ】
【オペレーション】鈴仙奮闘記29【フリーラビット】
【光を】鈴仙奮闘記29【求めて】
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
742 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:13:11 ID:???
>さとり「罰ゲームですね」
矢車さんを奪われるとジェラっちゃったのかいさとりさん!(カプ厨脳)
743 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:20:41 ID:???
じゃあさとりさんのことは義姉さんと呼ばせて頂きます(カプ厨脳)
本編では散々な松山くんはこれくらい役得があっても素直に祝福できる
744 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 00:07:45 ID:???
せりあいフラグ ライダージャンプですねわかります
乙ロット!
745 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 18:16:54 ID:???
松山君はまだクラブに取りつかれてるのか。
746 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:47:12 ID:???
こんばんは、今日は新スレを立てる時間が取れないので、先に準備してあった能力値公開を先にやろうと思います。
>>741
乙とスレタイ提案ありがとうございました!
ボールをアリスさんに渡したら、実際どうなるんでしょうねw
>>742-743
一般的にはツンデレですが、さとり様は多分リアルでじんましん出てると思います。
さとりと矢車兄弟の行く末も今後書いていきたいですね。
>>744
矢車さんが地獄に落ちて帰って来た時みたいな、連続ジャンプみたいなのはカッコ良いと思いますね。
乙ロットありがとうございます!
>>745
そういえば黒スートが続いてましたね…。
747 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:49:21 ID:???
(FW)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
鈴仙 52 51 53 50 49 45 51 351 2 / 3 970 5
佳歩 52 48 52 47 49 45 46 339 2 / 2 800 5
パスカル. 52 52 50 52 49 51 49 355 2 / 2 840 5
748 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:50:38 ID:???
鈴仙
ルナティックブラスト(1/4でドリブル+4)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKに転倒ペナ(−4)、吹飛2)250消費
インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ)250×2消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル、200×2消費)
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
アイドリングウェーブ(1/4でタックル+2)
アキュラースペクトル(1/4でパスカット+2)
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
タックルフラグ、スルーフラグ、オフサイドトラップフラグ、フェアプレイ精神フラグ
※『マインド〜』で始まるシュートの威力は、スキル・狂気の瞳により全て+1されています。(反映済み)
佳歩
直情的なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)
野兎シュート(シュート+4)120消費
ラビットテイル(シュート+7)200消費
野兎ボレー(低シュート+3)160消費
プランスラビット(近シュート+4)120消費
タックルフラグ
※ドリブル成長限界
749 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:53:44 ID:???
パスカル
華麗なドリブル(1/2でドリブル+3)
バナナシュート(シュート+4)120消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル)200×2消費
クリップタックル(1/2でタックル+3)
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
スキル・オールドタイプ(零れ球フォロー率アップ&フォロー直後ドリブル・パス+1)
シュートフラグ、パスフラグ、ブロックフラグ
※タックル成長限界
(MF)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
中山 53 51 52 54 53 52 51 366 3 / 3 820 5
永琳 54 52 50 52 52 52 52 364 2 / 3 900 5
てゐ 51 52 47 49 50 44 46 339 1 / 2 680 5
ウサギB. 48 47 46 45 45 47 44 322 1 / 1 540 5
ウサギC. 47 41 43 44 44 45 42 306 1 / 1 530 5
512KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24