キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その隙を】キャプテン霧雨103【狙い撃て】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:10:36 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
セカンドシーズンとかそういう感じにした方がいいんでしょうかねえ。
【CAUTION!!】変態的な成分を含んでいるので閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する設定等があります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレの試合展開
ミューラーが【ミョルニル】をひっさげ、博麗のゴールを何度も守る。
魔理沙は必死に策でかき乱そうとするも、アルシオンの前に裏を取られひたすら敗北を重ねるのみ。
そしてトドメとばかりに放たれるドフリーの芳香のシュートで、とうとうスコアは0-3となってしまう。
試合は敗色濃厚となる一方で、魔理沙は霊夢の行動に何かの企図を感じ、協力し早苗を焚き付ける。
その結果、早苗は体力を使い切り、霊夢にこれ以上ないほどの敗北を刻まれてしまうのであった。
スコアは3点差、そして早苗の離脱。試合はこれまでかと思われたが…そうはならなかった。
カペロマンの狙撃が功を奏し、まず1点を奪う。そして時間稼ぎをしようとするアルシオンに追いすがり、ボールを奪い攻める。
神奈子に繋がるまでは完璧だったものの、しかし前半最後のこのシュートはミューラーによって防がれてしまう。
始まる後半、神奈子の一発でまずは守矢が1点差に詰め寄るも、霊夢の返すシュートにより再び2点差に。
その後はどちらも決め手を欠いたまま試合は進むが、魔理沙はとうとうアルシオンへの不意打ちを発案する。
…のはいいけど、そのチャンスがなかなかやってこないんです!

というところまで進んでいます

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:29:04 ID:???
〇亡霊審判
一体どこの国の審判だった亡霊なんだ…?

○人里のお店の店員さんたち
知ってる人は知ってる人たち。

○妖精GK
フラグ絶対折られるウーマン

○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。

〇せんべい
みんな、捨てないで食べよう。

〇ガム
逆にこれが目当てな人もいるのではないかな?

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:30:44 ID:???
◇ルール関連

☆反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
その試合での反則が多ければ多いほど判定は辛くなってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ですが、クリアー判定>ポスト判定>ブロック・セービング判定の順で処理します。
なので、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
上記の場合、反則したクリアー者を吹き飛ばしていれば反則は無視されセービング判定が有効となります。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。


☆覚醒について
魔理沙・セービングを除く能力合計450以上・どれかの能力が75以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:37:10 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:38:54 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
なお魔理沙の分身ミスのように、判別できないものに関しましては修正したものを採用します。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただき、ありがとうございます

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:40:12 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい

☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・話題は風化することがあります。大切な用件なら間をおかず行動しましょう          
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・【負傷】への対策は怠りなく!

☆勧誘
絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:41:52 ID:???
☆EXポイントについて 現在43.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
ふえます

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を。このため、魔理沙のみ【カリスマ】は能動使用という仕様とします。
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。

☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?そんなオカルトありえません。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:43:10 ID:???
☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆大会日程
55日昼:決勝戦 Aブロック勝者vsBブロック勝者 ←試合中

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 3600円
持ってるポーションの数 5
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

☆試合のルール改定について
この試合後、投票とアンケートを併用する形で進めたいと思います

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:44:10 ID:???
テンプレは以上です。
予想以上に時間が掛かりすぎてしまったので今日はここまでとします。
それではー

21 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 09:02:14 ID:???
新スレ乙です!

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 22:51:36 ID:???
>>21 乙ありです〜

カペロマン→ドリブル 72+【補正合計(+2)】+ スペード6=80+『スネークバイト(+3)』=83
キョンシーMFU→タックル 65+【キョンシー(+1)】+人数補正(+2)+ クラブ4=72
キョンシーDFW→タックル 66+【キョンシー(+1)】+人数補正(+2)+ ハート8=77
アルシオン→タックル 70+人数補正(+2)+ スペード5=77+『カウンタータックル(+7)』=84
>>霊夢がフォロー


TRANS-AMは彼自身もよくわかっていない現象だった。
故にチームメイトである魔理沙たちもなんら理解はしていない。
突然倒れたあの光景のインパクトこそ強いが、それだけだ。
だから、アルシオンも何らTRANS-AMを理解していない。ただ現実を見ただけ。
カペロマンの動きがよくなった。彼が理解していたのはそれだけだった。

アルシオン「(蛇行ドリブルの速度と切り返しは素早くなっている。
        となれば、通常より早めに仕掛ける必要があるな)」

カペロマン「(ここで速度を上げて切り返して…抜くっ!!)」

グィッ!!

キョンシー二人を抜き、残るアルシオンを抜こうと、素早くボールを切り返す。
しかし、その動作はアルシオンに見切られている。
驚くべきことは、アルシオンの動揺のなさである。急にカペロマンの動きが素早くなったにも関わらず、微塵も揺れていない。
しかし、カペロマンもまたそんなアルシオンに驚きの様子は見せなかった。

カペロマン「(…クッ!コイツならそのぐらいはやって来るか…!だが、むざむざ奪われてたまるか!)」

ダッ!!

アルシオン「!(更に踏み込んできたか!)」

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 22:52:40 ID:???
突破のための一手ではなく、ボールを奪われないための一手。
更に加速しボールを蹴り出す。
アルシオンのカウンターはタイミングを狂わされ、完全にボールは奪えない。

バチィィィッ!

実況「ああっと!!やはりか!カペロマンくん、悪くないドリブルでしたが…アルシオンくんは抜けず!
    鋭いカウンターがボールを弾き飛ばします!このこぼれだまは…」

霊夢「よっ…と!」

バシッ!

しかし、そのボールに霊夢がすかさず反応。

魔理沙「(くそっ…!私と金木が挟撃できなくもないが…。
      パスに逃げられるかもしれん。パスを考えずに向かえる位置にいるのは…金木か)」


A ここは賭けだ!私と金木でタックルに行くぞ!
B 私は右サイドのまま、金木にタックルに行かせるぞ!
C いや、どちらも動かない!
D 下がれ下がれ!とにかく守るんだ!
E その他

現魔理沙ガッツ 680/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

24 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 22:54:31 ID:aoPWvjDM
B

25 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 22:55:59 ID:PYVfU1aI


26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 23:07:39 ID:???
>>B 私は右サイドのまま、金木にタックルに行かせるぞ!


魔理沙「(霊夢がパスを選択するとすれば、その相手は青娥だ…!)」

ならば自分は動かず、青娥のサイドアタックに備えるべき。
魔理沙はそう読み、動かずに金木にタックルを指示。
無論、止められるとは思わないが…。

魔理沙「(早苗がそうだったように、霊夢も体力は無尽蔵じゃない。
      ……金木の体力も無尽蔵じゃないけどな!)」


先着1名様で

霊夢の判断→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ドリブル
スペード・クラブ→パス
JOKER→イベント発生

27 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 23:09:08 ID:???
霊夢の判断→ クラブ2

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 23:34:06 ID:???
霊夢の判断→ クラブ2
>>パスを選択


霊夢「(中央をこのまま抜けて行くとして、はたての相手はあんまり得策じゃないわね。
     なら青娥に任せるとしますかね)」

グァッ…!

(7)金木「…させるか!」

パスを出そうとする霊夢。しかし、その前に金木が向かって来ていた。
振り上げようとした足をゆっくり下ろし、ボールを繰り始める。

(7)金木「せめて弾くぐらいはさせてもらうぞ、霊夢さん!」

霊夢「………」

実況「ボールを拾った霊夢くんに、すかさず金木くんが向かっていく!
    ここは突破させない!そんな気迫が伺えます!」

迷いを吹っ切った様子で金木が向かってくる。
確かに色々と思うことはあるが、今の金木はこの試合に勝つことを考えていた。
早苗はいなくなり、2点ものビハインド。おまけにGKはミューラー。
諦めてもおかしくはない逆境。しかし、(こいしを除き)誰も諦めてはいない。

(7)金木「(だから俺も……今やれることをやるんだ!!)」

霊夢「さっきよりは怖くなったじゃない、あんた」

(7)金木「それはどうも。だが、今はそんな言葉で気を散らせはしない…!」

29 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 23:35:32 ID:???
先着2名様で

霊夢→ドリブル 70+! card
金木→タックル 64+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 霊夢、パスを出す
1=  こぼれだま ランダム
0=  こぼれだま ランダム
-1= こぼれだま 守矢有利
-2≧ 金木さん!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
霊夢のカードがダイヤの時『博麗式藝術的ドリブル(+7)』が発動します
霊夢のカードがハートの時『ダブルヒール(+6)』が発動します
霊夢のカードがスペードの時『博麗弾幕結界(+6)』が発動し、吹っ飛び係数は3です
霊夢のカードがクラブの時【博麗幻影(+2)】が発動し、反則を回避します
霊夢のカードがAの時【才気の片鱗】が発動し、7扱い&2回発動ごとに覚醒扱い
金木のカードがダイヤ・ハートの時『疾風迅雷脚(+3)』が発動します
金木のカードがダイヤで敗北した時、相手の次判定に【まきびし(-1)】が発動します

30 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 23:39:18 ID:???
霊夢→ドリブル 70+ クラブ8

31 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 23:40:47 ID:???
金木→タックル 64+ スペードK

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/11(月) 00:00:09 ID:???
霊夢→ドリブル 70+ クラブ8=78+【博麗幻影(+2)】=80
金木→タックル 64+ スペードK=77
>>霊夢、パスを出す 金木が覚醒し、タックル+1!


(7)金木「そこだっ!!」

ズザァァァァァァッ!!!

迷いを振り切った金木の全力のタックルは、霊夢の足元に迫る。
あと一歩。そう評して構わない勝負だった。
しかし、届かない。その一歩が届かず、タックルは霊夢の幻影を掻き消すのみ。

(7)金木「…くっ!」

霊夢「…青娥!」

バゴォ!

魔理沙「(読み通り!私ってば天才だな!)」


A パスカットだ!
B こいしと連携してタックルだ!
C う ご か な い !
D その他

現魔理沙ガッツ 680/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

33 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 00:05:23 ID:K90Cnb56


34 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 00:12:22 ID:SB8RJuaw


35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/11(月) 00:45:49 ID:???
>>B こいしと連携してタックルだ!


ならば当然次の手はこいしと同時のタックル。
もちろん青娥が人数を物ともしない事は理解している。
しかし、こいし一人に任せるわけにもいかないのだ。

魔理沙「行くぞこいし!今度もやるぜ!」

こいし「まあ突破されるとマズいけどさー」

実況「魔理沙くんとこいしくん、同時にタックルに向かう!
    セイガニャンニャン、これを避けれるか!」

観客「ニャンニャン!ニャンニャン!!」「頼む魔理沙!今度も止めてくれ!」
   「こいしちゃーん!」「がんばってほしいよー!」

青娥「今度は軽やかに突破してやるにゃ!」

魔理沙「させるものかよ!」

こいし「がんばー」

魔理沙「お前もやれ!」

36 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/11(月) 00:46:56 ID:???
先着4名様で

青娥→ドリブル 68+【壁をすり抜ける程度の能力(+1)】+! card
こいし→タックル 64+【グーフンイエグイ(-2)】+! card
魔理沙→タックル 63+【補正-ペナ(+0)】+! card
魔理沙2→タックル 63+【補正-ペナ(+0)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 青娥が突破する!
1=  こぼれだま 博麗有利
0=  こぼれだま ランダム
-1= はたてがフォロー
-2≧ 止めたぞ!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
青娥のカードがダイヤ・ハートの時『目を見てドリブル(+3)』が発動し、男性には更に-2のペナを与えます
青娥の【壁をすり抜ける程度の能力】により、相手は人数補正を受けれません
青娥の【グーフンイエグイ】を受けている選手のカードがダイヤの時のみ、次判定からペナが解除されます
こいしのカードがダイヤ・ハート・スペードの時【無意識不意打ちアタック(+2)】が発動します
【無意識不意打ちアタック】発動かつカードが奇数の時、自判定に対してのみ必殺技・スキルを無効化します
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります


今日はここまでです

37 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 00:58:39 ID:???
青娥→ドリブル 68+【壁をすり抜ける程度の能力(+1)】+ ダイヤ10

38 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 00:59:28 ID:???
こいし→タックル 64+【グーフンイエグイ(-2)】+ スペード4

39 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 02:10:34 ID:???
魔理沙→タックル 63+【補正-ペナ(+0)】+ ダイヤ4

40 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 02:48:36 ID:???
魔理沙2→タックル 63+【補正-ペナ(+0)】+ スペード4

41 :森崎名無しさん:2015/05/11(月) 09:06:02 ID:???
なんと無意味なスリーカード

42 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 01:13:59 ID:???
5枚目→! card

フルハウスorフォーカードならEXポイント付与

43 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 01:15:01 ID:???
5枚目→ クラブA

44 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 01:17:50 ID:???
不吉な・・・

45 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 01:54:17 ID:???
青娥→ドリブル 68+【壁をすり抜ける程度の能力(+1)】+ ダイヤ10=79+『目を見てドリブル(+3)』=82
こいし→タックル 64+【グーフンイエグイ(-2)】+ スペード4=66+【無意識(+2)】=68
魔理沙→タックル 63+【補正-ペナ(+0)】+ ダイヤ4=67 次判定より【グーフンイエグイ】リセット
魔理沙2→タックル 63+【補正-ペナ(+0)】+ スペード4=×
>>青娥が突破成功!にゃ!


青娥「何度もしくじれないにゃ……」

じっとこいしの目を見つめる。
絶対に意識を逸らしてなるものか、という意思の籠ったドリブルは、それだけでこいしを威圧するに十分だった。
その隙に、青娥から放たれる霊を振り切った魔理沙が突っ込もうとするが…。
隙とは演出されたもの。青娥は今度はそのタックルをひらりとかわす。

魔理沙「んなっ!?」

青娥「そうそう何度もやられてたまるかにゃ!」

タタッ!

実況「セイガニャンニャン!軽やかなドリブルで今度こそ突破成功です!
    さあ!右サイドを抜かれた守矢!ゴールはどう守るのかぁ〜〜〜〜っ!!」

サルバトーレ「(ストラットに浮き球シュートはオーバーヘッドぐらいだ…。
         前半の事はあるが、跳ね返せねえわけじゃねえ!)」

芳香には諏訪子が一人いればいい。
霊夢が上がってきていたら…正直どうしようもない。
あのオーバーヘッドは自分たちでは対処が出来ないのだ。

46 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 01:55:27 ID:???
サルバトーレ「毛玉2匹は俺のところに来い!ストラットを迎え撃つ!
         スワコは逆サイドだ!フリーで撃たせたらまたワカバヤシは失点するぞ!」

若林「何だと!」

激高する若林は無視し、サルバトーレが指示を飛ばす。
はたてはフォローに走らせ…。
両サイドをそれぞれ守る。

青娥「……にゃにゃ…(霊夢にゃんはまだ上がり切ってないにゃ…)」

実況「さあ、サイド際を攻め上がりましたセイガニャンニャン!
    ここはどうフィニッシャーに繋いでいくのでしょうか!!」


先着1名様で

青娥の判断→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ストにゃん!!
スペード→芳香!
クラブ→じ、時間稼ぎだァーッ!
JOKER→アルシオンが猛烈な勢いで上がってきた…!?

>>44 これは…

47 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 01:56:03 ID:???
青娥の判断→ ハート6

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 02:08:48 ID:???
青娥の判断→ ハート6
>>ストラットにセンタリング!


青娥「(ここは、後半あまりボールに触れていない…)」

前半こそミアータシュート、オーバーヘッドで2点を奪ったストラット。
しかし後半はサルバトーレのマークもあり、ろくろくボールに絡めていない。
このストライカーの体力を使わずにおくことは意味がない。

青娥「ストにゃんにゃ!」

バゴォ!

実況「ああっ!やはりか!セイガニャンニャン、PAに向けてハイボール!
    これに合わせるのは…前半、守矢から2点を奪った怪物ストラットくんだあ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

サルバトーレ「来やがったか……今度は打ち落とす!!」

ダダッ…バッ!!

ストラット「ミアータにいいところを見せる…!」

ダンッ!!

同時に上空に舞う二人。
続けてサルバトーレの援護をするように、毛玉たちも空に飛びあがる。
1vs3。人数的な有利はサルバトーレに、守矢にある。

サルバトーレ「(だが…油断するな……!コイツは決して侮って掛かれない…!)」

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 02:09:53 ID:???
ストラット「いけェ!!」

グルゥッ!!グォォッ!!

サルバトーレ「させるかァ!!」

         
先着5名様で

ストラット→オーバーヘッドキック 77+! card
サルバトーレ→ハイジャンプクリアー 76+人数補正(+2)+! card
毛玉1→クリアー 51+人数補正(+2)+! card
毛玉2→クリアー 59+人数補正(+2)+! card
若林→パンチング 74+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ストラットのオーバーヘッドが再びゴールを突き抜ける!
1=  芳香がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= はたてがフォロー
-2≧ 今度は守る!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
ストラットの『オーバーヘッドキック』には3の吹っ飛び係数があります
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
若林のカードがダイヤ・ハートの時【と め る !(+3)】が発動します
若林のカードがクラブ2〜6の時【SDGK伝説】が発動し、数値を1として扱います

今日はここまでです

50 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 02:12:04 ID:???
ストラット→オーバーヘッドキック 77+ クラブ7

51 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 02:15:03 ID:???
サルバトーレ→ハイジャンプクリアー 76+人数補正(+2)+ ダイヤ3
交通事故起きそう

52 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 02:17:05 ID:???
毛玉1→クリアー 51+人数補正(+2)+ ハート5
サルバトーレのここぞで頼れない感

53 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 02:28:35 ID:???
毛玉2→クリアー 59+人数補正(+2)+ クラブ5
ストラットは主人公チームキラーだな

54 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 02:31:59 ID:???
若林→パンチング 74+ ハートK
何やってんだコイツら・・・

55 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 03:00:43 ID:???
わざわざここでPKにしてストラットのオーバーヘッドをKで余裕で止める+
PK求めて強いGKアピールをしようとする若林

56 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 06:04:38 ID:???
良い引きなのが、今回の試合を象徴してるよな。

57 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 17:41:19 ID:???
吹き飛ばし優先だよ

58 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 23:29:54 ID:???
ストラット→オーバーヘッドキック 77+ クラブ7=84
サルバトーレ→ハイジャンプクリアー 76+人数補正(+2)+ ダイヤ3=81 減衰発生!
毛玉1→クリアー 51+人数補正(+2)+ ハート5=58
毛玉2→クリアー 59+人数補正(+2)+ クラブ5=66
若林→パンチング 74+ ハートK=87+【と め る !(+3)】=90
>>若林が守ったァ! 若林が覚醒し、全能力+1!


バッギイイイイイイイィィィッ!!!

サルバトーレ「ガハァッ…!」

毛玉2「わさー!?」

実況「ああああっ!!!この空中戦制するのはストラットくーーーーーんっ!!!
    試合を決めるゴールがここで決まってしまうのかーーーーっ!?」

サルバトーレの渾身の一撃。
毛玉1の破れかぶれのクリアー。
毛玉2の反則覚悟の突進。
全てをストラットの右脚の一閃が薙ぎ払う。

ストラット「(…よし!サルバトーレを抜いた!!)」

未だ逆さの視界の中、ストラットは己の勝利を確信する。
若林はこの試合、霊夢のシュートにも何もできず失点していた。
そんなGKが自分のシュートを止めることが出来るわけがない。
そう、考えてしまっていた。

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 23:31:15 ID:???
若林「………」

そしてそのシュートを目の前に、若林は一つの出来事を思い出していた。
後半に入る前。出会った敵チームの中心人物、霊夢との会話を。

若林『…まあ、いい。お前は当然、この決勝に向けて準備をしてきたんだろう。答えてもらおうか』

霊夢『…まぁいいけど。アルシオンと青娥を揃えて、そいつらを上手く使おうとしただけよ。
    私だけの活躍で勝てるほど、守矢は甘いチームだとは思ってなかったしね』

その言葉にかつての自分はどう思っただろうか。
かつての自分は霊夢は、過去はどうあれ今は早苗に大きく劣った選手…。
自分が決してなぞってはいけない失敗例と思っていた。
しかし、それは恐らく勘違いだった。

若林「(認めてやる…。博麗 霊夢…貴様は、未だ早苗を上回った存在だとな…!
     だからこそ、お前のやったことをそのままやり返してやる!!
     そうだ。チームメイトは無視しなくてもいい…利用してやればいい!)」

大口を叩いた癖に、地に落ちたサルバトーレ。
彼を頼るなど、冗談にもならない。
自分のセービングに、ただ利用するだけの話だ。

若林「(ストラットのオーバーヘッドは軌道さえ見切れば、後は威力を殺すだけだ。
     軌道を見切るには、その発射点さえわかればいい。
     フン、今回ばかりは役に立ったじゃないか)」

ダンッ!!

60 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 23:32:26 ID:???
本来、ストラットのシュートの破壊力は若林でもまともに防げるものではない。
しかし、今のストラットの力点は若林にはない。
つまりサルバトーレの突破を第一と捉え、GKに到達時の威力はそれよりも減じている。
加えて、若林の踏み切りのタイミングは完璧。若林の全身の力をそのまま、シュートを跳ね返す力へと変換する。

若林「たかが直線的シュートしか撃てん分際で、調子に乗るなァ!!」

ストラット「なんだと!?」

若林「 と め る ! 」

ボガァァァァァッ!!!

全力の若林と、油断したストラット。その勝負の決着は、若林の勝利に終わる。
ただ直線的に進むボールは若林の拳に完全に捉えられ、弾きかえされる。

アルシオン「………」

魔理沙「わ、若林!ナイスだーーーーーっ!!」

実況「と……止めたァ!!若林くん、ストラットくんのシュートを真正面から弾きかえす!
   ここまで失点を重ねていますが、やはり守矢のゴールを守る選手です!
   こんなもので負けるかと、見事なセービングです!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

観客「よくやったぞ、若林ィ!」「人里のシュートで失点した奴とは思えないぜ!」「バカな…ストラットのシュートが!?」
   「よし!まだまだ守矢は大丈夫だ、戦える!」「今度こそゴールを奪ってくれ〜〜〜っ!!」

はたて「(な、なんとかフォローに間に合った…と!)」

バシィ!

61 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/12(火) 23:35:46 ID:???
実況「パンチングで弾かれたボールは俊足のはたてくんが見事フォロー!
    さあ、ここから守矢はどう攻撃を組み立てるのでしょうか!」

魔理沙「(っとと…。喜ぶの一旦後だ。思考を切り替えないとな…)」

今は後半23分。
ボールを持ったのははたて。パンチングのフォローに入ったため、位置は未だPA付近。
キープさせるにはやや怖い位置。

魔理沙「(私たちは守備参加してたし、ちょうどいいっちゃいいんだが…。
      攻撃に少し時間がかかりそうだな。カペロマンはわりかし高い位置にいるが…。
      今までの試合の流れを見る限り、無警戒ってことはまるっきりないだろう)」

むしろ、この試合では神奈子以上に警戒されている感さえある。
ここは自分たちに合わせるべきか…。


A オーバーラップしてもらう
B 金木に渡すんだ!
C 私だ!私に持ってこい!
D はたて!カペロマンが下がるまで待て!
E はたて!カペロマンにロングパスだ!
F その他

現魔理沙ガッツ 650/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

62 :森崎名無しさん:2015/05/12(火) 23:43:13 ID:a2Y89E1A


63 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 00:02:43 ID:AbRuKMbs
A

64 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 00:04:29 ID:nf5M5l42
A

65 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 00:05:02 ID:HmZet9Mg
A

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/13(水) 00:26:45 ID:???
>>A オーバーラップしてもらう


魔理沙「(…いや!むしろカペロマンに集中しているからこそ、この一手は効く!)」

同じ左サイドのはたてのオーバーラップ。
これを止めようとすれば、戦力を分けなければならない。
だが、カペロマンを過剰に警戒しているアルシオンにその判断が下せるだろうか。

魔理沙「(来るにしても、人数は減る!加えて金木や私にも無警戒にもいられないはず!
      この一手…成る!!)」

ただ一つ問題は、はたてに確実に向かってくるであろう霊夢。
カペロマンを止めた彼女をはたてが抜くことが出来るか…。

魔理沙「(だが……恐れて時間が過ぎていくのを見ているわけにもいかん!)
     はたて!そのまま上がれぇ!!」

はたて「ゎ、わかっナニ!…レナど、ナ…」

実況「はたてくん、そのままドリブルで上がっていきます!
    しかし、ゴール前のこの位置!すかさず霊夢くんが仕掛けます!!」

霊夢「抜けば勝ち、止められれば負け……。ってことじゃない?」

はたて「(ぷ、プレッシャーを掛けてくんなっての!)」

67 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/13(水) 00:27:56 ID:???
先着2名様で

はたて→ドリブル 65+! card
霊夢→タックル 66+【アンチドリブラー(+2)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ はたてが突破!チャンスだ!
1=  カペロマンがフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 芳香がフォロー
-2≧ はたてがボールを奪われる!…しかし?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時『エクスターミネーション(+5)』が発動します
霊夢のカードがAの時【才気の片鱗】が発動し、7扱い&2回発動ごとに覚醒扱い

68 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 00:30:06 ID:???
はたて→ドリブル 65+ ハート6

69 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 00:31:39 ID:???
霊夢→タックル 66+【アンチドリブラー(+2)】+ ハート4

70 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/13(水) 01:05:19 ID:???
はたて→ドリブル 65+ ハート6=71
霊夢→タックル 66+【アンチドリブラー(+2)】+ ハート4=72
>>芳香がフォロー


はたて「ああっ!?」

バチィ!

実況「おーっと!はたてくん、突破できず!!ボールをこぼしてしまう!
    しかし霊夢くんも完全には奪えない!このこぼれ球は…」

芳香「もらったぁーっ!」

バシィ!

このボールはすかさず芳香がフォローする。
…だがしかし、彼女は諏訪子へのパス作戦を警戒させるためマークについていた。
逆を言えば、芳香には諏訪子のマークがついているのだ。

諏訪子「やらせないよ!」

ダッ!

アルシオン「(攻撃陣を下がらせるか。奴ではボールをキープできまい)」

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/13(水) 01:09:20 ID:???
先着2名様で

芳香→ドリブル 62+【動かない関節(-2)】+! card
諏訪子→タックル 68+【補正合計(+6)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 分岐できません
1= 分岐できません
0= こぼれだま ランダム
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ ですよね
【順番どおりではない書き込みは無効です】
諏訪子のカードがダイヤ・ハートの時『手長足長さま(+4)』が発動します


今日はここまでです

72 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 01:11:00 ID:???
芳香→ドリブル 62+【動かない関節(-2)】+ ダイヤ10

73 :森崎名無しさん:2015/05/13(水) 01:17:50 ID:???
諏訪子→タックル 68+【補正合計(+6)】+ ハート7

74 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/17(日) 01:38:55 ID:???
芳香→ドリブル 62+【動かない関節(-2)】+ ダイヤ10=70
諏訪子→タックル 68+【補正合計(+6)】+ ハート7=81+『手長足長さま(+4)』=85
>>ですよね


超一流の守備力を持つ諏訪子。
それはタックルにおいても例外ではなく、並以下のドリブルしかできない芳香ではキープなどできない。
さっきのお返しと、あっさりとボールを奪われてしまう。

実況「諏訪子くん、ボールカット成功!さすが守矢の守備は堅いッ!!
    なかなかにゴールを許してはくれません!スコアは未だ2点差!」

諏訪子「金木くん!」

バシッ!

(7)金木「諏訪子さん、ありがとうございます!」

魔理沙「(…ボールは金木に戻った……と。さて、ここからどうする…?)」


A 指示を出さない
B そのまま上がれ!
C カペロマンに渡すんだ!
D 私だ!私に持ってこい!
E その他

現魔理沙ガッツ 650/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

75 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 14:22:44 ID:e4LPneVA


76 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 14:36:11 ID:Ay4UisgE
D

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/17(日) 23:06:26 ID:???
>>D 私だ!私に持ってこい!


魔理沙「金木!私だ!」

(7)金木「ああ!任せたぞ!」

バシィ!

魔理沙「(私の予想が正しければ、青娥は守備に参加できない。
      なら、ほぼフリーで突破できるはずだ!)」

アルシオンからの指示を青娥が受け、キョンシーを動かしている。
この予想にほぼ間違いはない以上、左サイドの守備は1枚は減る。
加えて、アルシオンの警戒は金木とカペロマンに寄っている。

魔理沙「(私がゴール付近まで突破し…どうしよう。
      どういう風にキョンシーたちの動きを止めるかだけど…)」

少なくとも、ボールを持っていては出来ない。
どこかでボールを手放さなくては。

魔理沙「(何にしても、突破しての話だ!)」

ダッ!

実況「ボールを受けた魔理沙くん、攻め上がっていきます!
    この試合、サイドアタックで活躍している魔理沙くん!
    今度もチャンスを作ることが出来るかァ!?」

78 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/17(日) 23:07:33 ID:???
アルシオン「(チ……。まあいい。繋げる先に仕事をさせなければいいだけの話だ)」

サッ!

青娥「にゃにゃ、お任せにゃ!」

魔理沙に決定力があるとは思っていない以上、アルシオンはこの突破を脅威とは思っていない。
とはいえ、このまま繋げられるわけにもいかない。
キョンシーDFTを上げ、魔理沙に対応させる。

実況「魔理沙くんに守備陣、ほとんど向かっていません!
    これは魔理沙くんは怖くないと、舐めきっているのか!!」

魔理沙「(わかってはいるが、腹立つなやっぱ…)」

キョンシーDFT「ヤキタテヲゴヨウイ!」

魔理沙「さっきはやられたが…。そういうラッキーは何度も続かないってことを教えてやるぜ!」

ダダッ!!

実況「魔理沙くん、まっすぐドリブルで攻め上がる!
    キョンシーDFTくんは一人でこの難敵を止めることが出来るのか〜〜〜〜!?」

79 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/17(日) 23:08:40 ID:???
先着3名様で

魔理沙→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+! card
魔理沙2→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+! card
キョンシーDFT→タックル 67+【キョンシー(+1)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 突破成功!
1=  突破成功!
0=  こぼれだま 博麗有利
-1= アルシオンがフォロー
-2≧ ラッキーは続くよどこまでも
【順番どおりではない書き込みは無効です】
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります

80 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:11:00 ID:???
魔理沙→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+ ダイヤA

81 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:11:21 ID:???
魔理沙→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+ スペードQ

82 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:12:46 ID:???
魔理沙2→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+ ダイヤ6

83 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:13:41 ID:???
キョンシーDFT→タックル 67+【キョンシー(+1)】+ ハート7

84 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/17(日) 23:23:12 ID:???
魔理沙→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+ ダイヤA(11)=81
魔理沙2→ドリブル 68+【相互補正(+2)】+ ダイヤ6=×
キョンシーDFT→タックル 67+【キョンシー(+1)】+ ハート7=75
>>魔理沙が突破!


魔理沙「甘いってんだよ!」

タタッ!!

調子さえ万全ならば、キョンシーごとき敵ではない。
魔理沙はあっさりとかわし、そのまま突破。
PA付近まで一気に駆け上がる。

実況「抜いたァ!!守矢、再び1点差に詰め寄る大チャンスだ!魔理沙くん、ここはどうする〜〜〜っ!?」


A 決める…!シュートだ!
B もうちょっと進んで…カナちゃんに繋げるぞ!
C カペロマンにパスだ!
D 金木!
E その他

現魔理沙ガッツ 620/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

85 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:48:20 ID:mt9+/ELI

ちったぁマークして貰わないと割に合わない

86 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:09:29 ID:WvZZXWPk
D
シュート行きたいのは山々だがもう時間がなさそう

87 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:10:06 ID:+UwzdP8I
A

88 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:11:10 ID:zOYerCqQ
E PAにカナちゃんと切り込みカナちゃんに高いバックパス上げればオフサイドトラップはできないでしょ!

89 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:11:49 ID:???
序盤に撃っとけば良かったかな?

90 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:14:13 ID:???
やめとけ、Kかミョルニルがオチだ

91 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/18(月) 00:15:30 ID:???
>>A 決める…!シュートだ!


先ほど見つけた弱点を狙うのであれば、カペロマン。
使わずに決めるのであれば神奈子。
理屈はわかっているが、しかし。

魔理沙「私をあまり舐めるんじゃないぜ…!!」

ゴォォォッ!!

実況「ああっ!魔理沙くん、シュート態勢に入る!!
    博麗守備陣、このシュートに対応できません!!
    守れるのはミューラーくんしかいないーーーーっ!!!」

ミューラー「……来い!!」

魔理沙「いけえええええええッ!!!」


A シュートだ! 消費60
B 分身シュートだ! 消費120
C トワイライトスパーク! 消費160
D 分身トワイライトスパークだ! 消費320
E その他

現魔理沙ガッツ 620/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

92 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:19:35 ID:+UwzdP8I


93 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:20:05 ID:???
ここでその他があるって事は、なにか別の事やれそう?
と言っても思い付かないな。

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/18(月) 00:21:28 ID:???
その他は主に必殺技解禁で用意しました。
封印よりも勝利を優先する場合はその他から使用可能です

95 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:24:19 ID:WvZZXWPk
C

96 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/18(月) 00:44:12 ID:???
>>C トワイライトスパーク! 


魔理沙「見せてやる…!魅魔様から受け継いだこのシュートを!!」

魅魔との決別のその時、餞別にと与えられた力の一端。
彼女のような、全てを薙ぎ払う光にはなりえない。
しかし、魅魔曰くの『優しい光』でゴールを狙うことは出来る。

ギュォォォォォォォンッ!!!

実況「ああっ!!魔理沙くんが足を振り上げるっ!!これは……。
    これは…!!今まで使っていなかった代名詞、マスタースパークかああああああっ!!?」

アルシオン「なんだと…!?」

霊夢「(マスタースパーク……?違う…これは…?)」

観客「出た!魔理沙の本気だ!!!」「いっけーーーっ!!」「幻想郷最強の力を見せてやれ!!」
   「止めろミューラー!お前ならマスパだろうと止まるぞ!!」「ナメプに負けるなー!!」

ミューラー「……来い!お前への借りも返させてもらう!!」

魔理沙「へん…!それはこっちのセリフだ!いっけええっ!!」

強く足を踏み込むと同時に、浮かび上がる情景。
魔法使いになろうと、魅魔と過ごした日々。


一瞬。魔理沙はその光景に瞳を閉じ―――

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/18(月) 00:45:55 ID:???


             魔理沙「トワイライト……スパーク!!!!!」

                        グォォッ…
                    ドッゴオオオオオオオッ!!!







先着2名様で

魔理沙→トワイライトスパーク 75+【相互補正(+2)】+! card
ミューラー→キャッチ 80+! card

書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙のトワイライトスパークがゴールに突き刺さる!
1=  神奈子がねじ込みに
0=  こぼれだま ランダム
-1= キョンシーDFUがフォロー
-2≧ ミューラーがキャッチ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
ミューラーのカードがダイヤの時、【ミョルニル】が発動します
ミューラーのカードがハート・スペードの時【強烈なキャッチ(+2)】が発動し、吹っ飛び係数を無効化します

98 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:47:00 ID:???
魔理沙→トワイライトスパーク 75+【相互補正(+2)】+ スペード7

99 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:47:08 ID:???
魔理沙→トワイライトスパーク 75+【相互補正(+2)】+ クラブ7
ダメで元々スパーク!

100 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:47:20 ID:???

ミューラー→キャッチ 80+ クラブ8

101 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:48:20 ID:???
ですよねー

102 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:48:54 ID:???
ミューラー→キャッチ 80+ ハート6

103 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:49:19 ID:???
予想以上に威力がないな・・・

104 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:51:39 ID:???
序盤に撃っとけば互角の威力なんじゃないかな

105 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:54:21 ID:???
原作だとトンデモ威力なんだけどおかしいな

106 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:57:40 ID:???
数値自体は前から出てた

107 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:59:00 ID:???
確かまだ完成してなかったっけ?

108 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/18(月) 01:02:04 ID:???
今日はここまで。
現段階のTスパークはまあお察しの威力でした。
なお、技解禁前に使用すると解禁後の性能が変化します。

つまり今回でその条件を満たしたので、どのような変化をするか解禁後をお待ちください。
次大会でSは完治すると思います。
それではー

109 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/19(火) 22:56:12 ID:???
魔理沙→トワイライトスパーク 75+【相互補正(+2)】+ スペード7=84
ミューラー→キャッチ 80+ クラブ8=88
>>ミューラーがキャッチ!


ボッゴォォォォォォォォッ!!

ミューラー「(早い…が、その程度で俺のゴールを奪うことはできん!)」

ダンッ!!

魔理沙「(ダメだ…!完全にタイミングを合わせられてる……)」

本来、トワイライトスパークの威力はこんなものではない。
それは魅魔の弟子である、魔理沙が一番に理解をしていた。
しかし、威力が大きく弱まった理由、それについては魔理沙は理解をしていなかった。

魔理沙「(くそっ…!今の私じゃ、魅魔様の力を借りてもこの程度なのかよ…!)」

魔理沙は、自身が使い手であるからこそ魅魔のシュートであるトワイライトスパークがこの惨憺たる威力だと考えていた。
それは大いなる勘違いだった。
魅魔が八卦炉に与えた力は、自身からの無尽蔵な力の供出。
つまり、魔理沙は魅魔の力の一端どころか、そのすべてを同じように使うことが出来るのだ。
その魔理沙が何故魅魔の力を振り絞ることができないのか?
理由は簡単。今の魔理沙が、潜在的に力というものに恐怖を感じているからだ。
それ自体は悪いことばかりではない。だからこそ、必殺技を長く封じ精神の平静を保っていられるのだから。
しかし、魅魔の力を扱うこと、それだけに限って言えばこの恐怖心は大いにマイナスに働く。

110 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/19(火) 22:57:56 ID:???
引き出せる力の大きさを無意識的に察し、セーブを掛けてしまうこと。
今の魔理沙が脱することのできない、プレイに嵌められた枷。
そして、通常であればそれでも足りたであろう魔砲は、目の前の巨人には無力だった。

ミューラー「ハァッ!!」

ガシィッ!!

実況「ミューラーくん、なんと……!なんと、魔理沙くんのマスタースパークを片手でキャッチしたァ!!
    まさに圧倒的な巨人!守矢の攻撃はまたしても通らない!
    カペロマンくんの1点、神奈子くんの1点が奇跡のように思えてきます!!」

魔理沙「すまん、皆……。魅魔様…」

霊夢「(今のは……)」

アルシオン「(どういうことだ?今のシュートであれば、ミューラー相手でもそれなりにゴールは狙えたはずだが…)」

この隠し玉はさすがにアルシオンの予想を超えていたが…。
ミューラーの様子を見、直ちに対処をすべき脅威ではないと判断を下す。

アルシオン「ミューラー。俺に持ってこい。そろそろ試合を決めてやる」

ミューラー「…いいだろう!」

ブォン!

腕を一振り、矢のようなスローイング。
ボールは荒くもアルシオンの足元へ飛来し、トラップされる。
現在後半27分。残る試合時間は18分。

111 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/19(火) 22:59:52 ID:???
アルシオン「(奴らの牙はまだ折れていないはずだ。
        ならば、ここでダメ押し…3点目、奪わせてもらおう…!)」

全員に向け、ファストブレイクの指示を飛ばすアルシオン。
自身もドリブルで前に出ようとしたその時、目の前に金木が立ちはだかった。

(7)金木「やらせはしない……!!」

アルシオン「無謀だな。体力は温存しておいた方がいいぞ?」


先着2名様で

アルシオン→ドリブル 71+【ファストブレイク+(+2)】+! card
金木→タックル 64+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ アルシオンが金木を振り切る
1=  霊夢がフォロー
0=  青娥がフォロー
-1= カペロマンがフォロー
-2≧ 金木!?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
アルシオンのカードがダイヤ・ハート・スペードの時『芸術的なドリブル(+5)』が発動します
アルシオンのカードがAの時【芸術的なプレイ】が発動し、数値を10として扱います
アルシオンのカードが2の時【トリックスター】が発動し、相手の最大カード値と数値を交換します
アルシオンの【ペインコントロールLV3】により、負傷LV3までのペナルティを0として扱います
アルシオンのカードがクラブ偶数のとき、負傷が悪化します
金木のカードがダイヤ・ハートの時『疾風迅雷脚(+3)』が発動します
金木のカードがダイヤで敗北した時、相手の次判定に【まきびし(-1)】が発動します

112 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 23:02:12 ID:???
アルシオン→ドリブル 71+【ファストブレイク+(+2)】+ スペード5

113 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 23:02:18 ID:???
アルシオン→ドリブル 71+【ファストブレイク+(+2)】+ スペード3

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