キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/

【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」

417 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 17:47:58 ID:???
一旦ここまで。続きは夜にまた投下します。

418 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 17:51:11 ID:???
背水の陣って事だな

419 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:17:38 ID:???
>>418さん
マリオとヨッシーFCからすれば正にそんな感じですね。

では、更新再開します。

420 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:18:50 ID:???
両チームのメンバーがポジションに付き、センターサークルにボールが置かれる。
地底・妖怪の山連合のキックオフの為、中にいるのは文と勇儀の二人。

霊夢「(ん?勇儀がセンターサークル内のギリギリにいるわね……)」

ピィーーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「さぁ、ホイッスルが鳴りました!準決勝第一試合が開始され……えっ!?」

キックオフの笛が鳴ると共に、センターサークル内ギリギリにいた勇儀が動く。

                   ダンッ!

      その一歩目であっという間にボールの前まで到達し、

                   ダンッ!

        二歩目、左足を強く踏み込み体勢を整える。

    勇儀「さぁ、まずは開幕一発目!派手にいかせてもらうとするかね!」

            グワァアアアアアアアアアアア!!!

    天狗A「あ、あーっと!地底・妖怪の山連合の勇儀選手、いきなりシュート体勢!
           これはまさかのキックオフシュートです!」

421 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:20:08 ID:ZyfpUMGY
霊夢「(やっぱり撃ってくるつもりね!なら……!)」

霊夢の現在ガッツ:785/785(現在前半0分)

勇儀の三歩必殺の威力:??+追い風(+2) ※GK到達時点で距離補正(-4)

A とにかく入れる限り全員でブロックに入る
B FWの二人はブロックさせない
C FWの二人と自分はブロックに入らない
D FWの二人と早苗はブロックに入らせない
E DFに任せて残りはフォローに回る
F その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

422 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:22:56 ID:KKyBc8gI
C

423 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:26:36 ID:Ay4UisgE
B

424 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:28:20 ID:D8TI01x2
B

425 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:48:47 ID:ZyfpUMGY
B FWの二人はブロックさせない

        霊夢「焔、空!あんた達はブロックに入らなくて良いわ!ここは私達で止める!」

                      焔「う、うん!」

                     空「わ、分かった!」

             霊夢の言葉を受け、即座に左右に分かれる焔と空。
           勇儀はそんな事には一瞥もせずにゴールだけを見据えている。
             
                希「(ダダダダダッ!)させるもんか!」

             早苗「風祝の力を甘く見てもらっては困りますよ!」

                  ウサギB「とめてやるー!」

            白蓮「くっ、何という威圧感……これが鬼というものですか」

          リリカ「(と、止められる気がしない……で、でも逃げる訳には!)」

            ナズーリン「私がいる限り、そう簡単には通させんぞ!」

              心「凄いシュートが来る……ここは全力でいきます!」

      勇儀「この一撃、鬼退治を果たすならきっちりと受け止めて見せなよ!四天王奥義……

                三    歩    必    殺 ! ! !
         」

          バギョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

426 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:50:15 ID:ZyfpUMGY
★勇儀→四天王奥義『三歩必殺』 67+(追い風+2)+! card = ★
★希→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+2)+! card(! dice) =
  早苗→ブロック 47+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+1)+! card =
  霊夢→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+3)+! card = ★
★ウサギB→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(無鉄砲+1)+! card =
  白蓮→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(大リーグボール養成ギプス-1)+! card =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(相互補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 61+(距離補正+4)+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の三歩必殺がゴールに突き刺さる!地底・妖怪の山連合、あっという間の先制点!
1=  文が猛ダッシュでねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!

※申し訳ありませんが、各キャラのスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

427 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:51:12 ID:???
★勇儀→四天王奥義『三歩必殺』 67+(追い風+2)+ ダイヤQ = ★

428 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:51:27 ID:ZyfpUMGY
勇儀の三歩必殺には2の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ7以上の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブ6以下で『大ホームラン』が発動し枠外になります。

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。

希のマークがダイヤで『ハイスピードブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/50)。
霊夢のカードがJOKERで相手のシュート値より2以上上回った時……?

ウサギBのマークがダイヤ・ハートで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(0/5)。

429 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:52:25 ID:???
★勇儀→四天王奥義『三歩必殺』 67+(追い風+2)+ ハート4 = ★

430 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:53:25 ID:???
★希→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ダイヤQ2 ) =
  早苗→ブロック 47+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+1)+ ダイヤ7 =
  霊夢→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+3)+ ダイヤK = ★

431 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:53:39 ID:???
★希→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ダイヤ55 ) =
  早苗→ブロック 47+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+1)+ スペード7 =
  霊夢→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+3)+ ハート3 = ★

432 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:55:03 ID:???
★ウサギB→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(無鉄砲+1)+ スペード8 =
  白蓮→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ダイヤ9 =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+ スペード7 =
  ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(相互補正+1)+ クラブ3 = ★

433 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:55:20 ID:???
★ウサギB→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(無鉄砲+1)+ ハート6 =
  白蓮→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ダイヤ4 =
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+ ダイヤ3 =
  ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(相互補正+1)+ クラブ10 = ★

434 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 19:56:03 ID:???
★心→トルネードセービング・改 61+(距離補正+4)+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ スペード8 = ★

435 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 19:58:49 ID:???
以前にも同じ事がありましたが念の為。>>427さんの引きは有効です。

436 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:01:36 ID:???
この巫女コンビはなんなのか
失点したけど

437 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:04:12 ID:???
勇儀さんが81(霊夢さんの判定のみ博麗の勘で77)
霊夢さんが77
すごい止めたよ


438 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:04:23 ID:???
霊夢が弾いたんじゃないの?

439 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:04:50 ID:???
いや
勇儀が67+2+12ー4=77
霊夢が52+3+2+3+13+4=77
でとめてないか?

440 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:05:25 ID:???
ん?・・・あっ
マジ?
翼歓喜過ぎる

441 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:07:53 ID:???
★勇儀→四天王奥義『三歩必殺』 67+(追い風+2)+ ダイヤQ = ★
67+14=81
霊夢→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+3)+ ダイヤK = ★
52+補正8+13+勘4+必殺技4=81
失点していないが

442 :436:2015/05/17(日) 20:10:05 ID:???
勘をわすれてました
この主人公明かにいかさまカードを疑うレベルの引きしてやがる

443 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:17:12 ID:???
止められる自信があったから陣地とボールを譲ったんだなと翼じゃなくても思うレベル

444 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:18:38 ID:???
ここでJOKERだったら数値が後2増えるからもっと凄い事になってたなw

445 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:19:19 ID:???
一応正解はこちらが追い風の陣地を選ぶだったのかな
止めたけど

446 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:05:25 ID:???
>>436=442さん
霊夢さんの最近の引きは異常としか言いようがないですね。
JOKER以外はこれしかないというピンポイントを引くとは思いませんでした。
そして地味に早苗さんも最高値を出してるという……。

>>437さん、438さん、439さん、441さん
本当にギリギリですが止めていますね。前の試合のダイジェストJOKERが活きました。

>>440さん
最近は霊夢さんが普通に活躍しすぎて、翼の言動に違和感がなくなって困ってますw

>>443さん
これは参加者の皆様の選択と引きの勝利ですね。
ここをしっかり止めればかなり良い流れだと思います。

>>444さん
そうなった場合、イベント発動で即先取点(マリオとヨッシーFCの)でした。
何が起こるかは恐らく言わずとも分かるかと思いますw

>>445さん
正解かどうかはカードの数値次第なので何とも言えなかったのですが、
地底・妖怪の山連合にとっては一番嬉しい選択ではありました。
風上の陣地を選ぶのが一番ローリスクではありましたね。
ただ、霊夢さんが見事に文の目論見を台無しにしてくれましたw

447 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:06:33 ID:ZyfpUMGY
★勇儀→四天王奥義『三歩必殺』 67+(追い風+2)+ ダイヤQ = 81(77)★ ※博麗の勘発動※
★希→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ダイヤQ ( 2 )+ハイスピードブロック(+3) = 65
  早苗→ブロック 47+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+1)+ ダイヤ7(15)+神風を喚ぶ星の儀式(+2) = 70 ※奇跡の風祝発動!※
  霊夢→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+2)+(相互補正+3)+ ダイヤK+先読みブロック(+4) = 77★ ※覚醒フラグ習得!※
★ウサギB→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(無鉄砲+1)+ スペード8 =  ※行動キャンセル!※
  白蓮→ブロック 45+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ダイヤ9 =  ※行動キャンセル!※
  リリカ→ブロック 46+(人数補正+3)+(距離補正+3)+ スペード7 =  ※行動キャンセル!※
  ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+3)+(距離補正+3)+(相互補正+1)+ クラブ3 = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

ギュギュギュギュ……グゥウウウウウウン!!

勇儀「(……こいつは完璧な感触だね!)」

右足を振り抜いた瞬間、伝わってきた手応えに思わず笑みを浮かべる勇儀。
決まった、とまでは言わないが余程の事がない限り止められないだろう、と考える。
それは決して過信ではなかった。

ギュゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

希「わっ!?」

早苗「(か、風を呼ぶ暇すら……!)」

もはやサッカーボールから発せられているとは思えない音を立てつつ迫る勇儀のシュート。
それは追い風に乗って、更にその威力を増してマリオとヨッシーFCゴールへと向かう。
希と早苗はそのあまりの威力にシュート軌道に入る事すら出来ない。

霊夢「(下がっていて正解だったわね……これならシュートのコースは読める!)」

だが、霊夢は得意の先読みですぐさまにシュートコースを予測していた。しかも、「この辺に来るだろう」
という曖昧な予測ではなく、博麗の巫女特有の勘により、ピンポイントで勇儀のシュートコースを捉えていたのだ。

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:07:48 ID:ZyfpUMGY
霊夢「(あの威力、ただのブロックじゃ防げない。なら……)」

バッ!

そのまま自分の体でブロックに入っては為すすべなく吹き飛ばされると瞬時に判断。
すぐさま懐から札を取り出し、自分の胸の辺りに集約させて密度の高い結界を作る。
広範囲に展開するのではなく、一点に絞る事により強度を増す事が目的だ。
勿論、シュートコースを読み間違えば悲惨な事になるのは間違いない。
だが、霊夢は己の勘を信じて、結界の札をその一点のみに集中させた。

果たして、霊夢の読みは的中していた。だが、シュートの威力については予想以上だった。

ドゴォオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

ギュルギュルギュルギュルギュル……!!!!

霊夢「(くっ、一点に集中させてもこの衝撃……!?)」

結界で勇儀のシュートを受け止めた瞬間伝わるあまりの衝撃に倒れそうになる霊夢。
だが、ここでこのシュートを通す訳にはいかないと更に霊力を込めて結界を強化する。
それでもボールはその結界を突き破ろうとグイグイと喰いこんできた。

パァアアアアアアアアアン!!!

霊夢「きゃああ!?」

そして、ついに霊夢の結界は威力に耐え切れずに破壊されてしまう。
だが、サッカーとしての勝負で見れば霊夢の勝利だった。

タン、タン……

ボールは結界によって完全に威力を殺され、後方ではなく前方に弾かれていたからだ。

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:08:48 ID:ZyfpUMGY
一瞬、スタンドが静寂に静まり返る。何が起きたのか、目の前の状況だけでは理解が出来なかったのだ。
だが、一泊置いて状況を理解した時、スタジアムがまるで試合終了のような大歓声に包まれる

ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、と、と、止めたー!!!あまりにも一瞬の出来事で何が起こったのか良く分からなかったのですが、
    勇儀選手の放った物凄いシュートを何と今日ボランチに下がっている霊夢選手が止めてしまいました!
    霊夢選手、前の試合から引き続き守備においても絶好調を維持しております!
    試合開始早々、物凄いビッグプレイが飛び出しました!」

「巫女さんすげえええ!!!」「これが博麗の巫女さん……」
「何が起きたのか分からなかった……」「っていうかボールが見えなかったぞ?」

翼「う、美しい……ハッ!?」

松山「今のシュートを止めるのか!?華奢な女の子の体で受け止められる威力じゃないぞ!?」

観客席や実況のみならず、解説の2人も今の霊夢のスーパープレイに驚愕していた。
そしてそれは目の前で見ていた味方にとっても同様である。

ナズーリン「ブロックですら私より上か……?本当に君はとんでもないな」

白蓮「お見事です……。これぞキャプテンというものですね」

ウサギB「かっこいいー!キャプテン!」

心「(す、凄い……キャプテン)」

リリカ「……」

450 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:11:04 ID:ZyfpUMGY
一方で、地底・妖怪の山連合、特に文の受けた衝撃は計り知れないものがあった。

文「(う、嘘でしょ……?今の勇儀さんのシュートはどう見ても撃ち損ないなんかじゃなかった。
   キーパーやナズーリンさんに止められる可能性くらいならまだ考えなくもなかったけど、
   あれを霊夢さんが止めるって……一体どうなってるのよ!?)」

風上の陣地を利しての、通常の状態では撃ちづらい勇儀の最高のシュートをキックオフで放つ。
勝算は十分にある賭けであり、勇儀の体力ならば試合開始直後に撃っておけば回復も早い。
そう考えての事であり、勇儀は見事にその期待に応えるシュートを放って見せた。
だが、霊夢は更にその暴力とも言えるシュートと互角に渡り合ってのけたのだ。

はたて「うわぁ……マジで?今のを普通に止めちゃうの?」

穣子「(ガクガクブルブル……)」

C様「(今のは外の世界でも滅多に見られないシュートだった……。それを防ぐのか)」

キスメ「(やる、です!巫女さん、凄い、です!)」

文より程度は小さいとは言え、勇儀のシュートの威力を知っている他のメンバーも動揺を隠せない。
一方、渾身のシュートを止められた筈の勇儀だったがその表情に全く悲壮感はなかった。
むしろ、自分の最高の一撃を防いだ事が嬉しくて嬉しくてたまらない様子だった。

勇儀「は……ははは、はははははは!こいつは驚いた!今のを防がれるとは思わなかったよ!
   気に入った、気に入ったぞ博麗の巫女!お前さんこそ真の強き者だ!この力の勇儀、
   全身全霊を賭けてお前さんと戦わせてもらうよ!」

パルスィ「(この脳筋が……シュート止められたのに何喜んでるのよ……妬ましい)」

※霊夢がブロックフラグを習得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※勇儀の霊夢に対する感情が「勇儀→(強き者)→霊夢」となりました!
※勇儀の完璧な一撃を防いで失点のピンチを防いだ為、心、ナズーリン、白蓮、ウサギBの感情度が上昇しました!

451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:12:31 ID:ZyfpUMGY
コロコロ……ピタッ。

しかし、当たり前だが試合はまだ始まったばかりである。
フィールドの選手達がそれに気付いたのは、霊夢によって
弾かれたボールがフィールドのある地点で止まった瞬間だった。
まるで止まっていた時が動き出すかのように、選手達が動き出す。

天狗A「あっと、しかしボールは完全に防がれてはおらず誰もいないところを転がっております!
    霊夢選手はまだ起き上がれていません!このボールをフォローするのはどちらのチームか!」

妖夢「霊夢のプレイを無駄にはしません!」

白蓮「その通りですね!」

リリカ「(……今は考える時じゃない!)」

ダッ!ダッ!ダッ!

文「くっ、スタートが遅れましたか……!」

★霊夢さんの引きが最近おかしい件について→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ブロックに入っていなかった妖夢がフォロー!
ハート→白蓮がフォロー!
スペード→リリカがフォロー!
クラブ→文がフォロー!まだ地底・妖怪の山連合の攻撃は終わっていない!
JOKER→霊夢が自分でフォロー!?

※数値に関係なくKで空の『超反応』が発動し、フォローに成功します
※ナズーリンのスキル『ダウジング』によってフォロー率が上昇しています

452 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:13:15 ID:???
★霊夢さんの引きが最近おかしい件について→ クラブ5

453 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:13:27 ID:???
★霊夢さんの引きが最近おかしい件について→ クラブK

454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:28:24 ID:ZyfpUMGY
★霊夢さんの引きが最近おかしい件について→ クラブ5 ★
クラブ→文がフォロー!まだ地底・妖怪の山連合の攻撃は終わっていない!

文のスタートが遅れたのは事実だった。だが、こぼれ球に向かった選手の中で
最もスピードが速いのは誰か?考えるまでもなくそれは文である。

ヒュンッ!

文「もらいましたよ!」

妖夢「くっ、速い!」

しかし、フォローしたは良いが、自分だけ突出している状態でありパスの出し所がない。
はたてが気付いて自分のフォローに来てくれてはいるが、それだけである。

文「(ならば、ここは私が行くしかないですね。全員抜いて見せますよ!)」

ダダダッ!

右サイドでドリブルを始める文だが、それはマリオとヨッシーFCも予測済みである。
当初のフォーメーションの想定とはいささか違う形ではあるが、戻ってきた空、妖夢、
リリカの3人でゾーンを形成して文を止めに掛かる。

空「タックルには結構自信あるんだから!」

妖夢「フォローの為にこちら側まで来てしまいましたが……止めさせてもらいますよ!」

リリカ「(姉さんとの練習で少しは上手くなったんだ!ここは止める!)」

希「(うー、私も入りたいけど間に合いそうにないからフォローに……)」

455 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:30:13 ID:ZyfpUMGY
★文→ドリブル 53+(軽囲みペナ-1)+(相互補正+1)+! card = ★
★空→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(アビスノヴァ+3)+! card =
  妖夢→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card =
  リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(鋭利なスパイク+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が突破!しかし……?
1=  はたてがフォロー!
0=  白蓮がフォロー
-1= 希がフォロー
-2≧ 空達が止めた!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』、ハートで『現世斬(+2)』が発動します。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。

※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(26→28 100で完成)

456 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:30:58 ID:???
★文→ドリブル 53+(軽囲みペナ-1)+(相互補正+1)+ ダイヤ7 = ★

457 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:30:59 ID:???
★文→ドリブル 53+(軽囲みペナ-1)+(相互補正+1)+ ハートK = ★

458 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:31:28 ID:???
★空→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(アビスノヴァ+3)+ スペード8 =
  妖夢→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ クラブ9 =
  リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(鋭利なスパイク+1)+ クラブQ = ★

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:49:51 ID:ZyfpUMGY
★文→ドリブル 53+(軽囲みペナ-1)+(相互補正+1)+ ダイヤ7+天孫降臨の道しるべ(+5)+鎌鼬ベーリング(+1) = 66★
★空→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(アビスノヴァ+3)+ スペード8 = 60 ※吹っ飛び!※
  妖夢→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ クラブ9 = 57 ※吹っ飛び!※
  リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(鋭利なスパイク+1)+ クラブQ = 64★
2≦ 文が突破!しかし……?

文「止められるものなら止めてみなさい!竜巻『天孫降臨の道しるべ』!!!」

ビュゴゴゴゴゴゴゴ!!!

空「(ドガァ!)うわぁ!?」

妖夢「(バゴォッ!)うぐっ!?」

竜巻を巻き上げて突っ込んでくる文の前に、タックルに行った空と妖夢は弾き飛ばされてしまう。

リリカ「うわあぁああああああああ!!!」

ズシャアアアアアアアアアアアア!!!

文「おっと、私の風を超えてタックルを仕掛けて来るとは……ですが遅い!」

ヒュンッ!ババッ!

リリカ「(く、くそう……!もうちょっとでも特訓が上手くいってれば止められたかもしれないのに!)」

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:51:16 ID:ZyfpUMGY
しかし、3人を突破したとは言ってもまだマリオとヨッシーFCの守りを完全に抜けた訳ではない。

希「ここは通さないよ!」

白蓮「貴女の突破は予想済みです!」

早苗「守矢神社の祭儀の力、特とお見せしましょう!」

ナズーリン「霊夢があれだけのプレイを見せたんだ。これで失点したら、申し訳が立たないな」

天狗A「文選手、止めに行った3人を見事に突破!しかし、PA内には体勢を立て直した
    早苗選手と希選手を含め4人もの選手が守りに入っております!
    いくらドリブルが得意な文選手でも、これは流石に厳しいでしょうか!」

文「(あや……どうしたものでしょうか。)」

思い切って逆サイドのパルスィにでも出そうかと考える文。
だが、PA内の守りが固い事には結局変わりがなく、
せっかくここまで来れた流れを止めてしまう事にもなりかねない。
そう考えていた時、自身の後方から聞き慣れた足音が近づく。

ダダダダダッ!

はたて「そのまま突っ込んじゃいなさい!フォローは私がしてあげるから!」

文「あやや、これは助かりますね。では、お言葉に甘えていきますよ!」

461 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 21:52:37 ID:ZyfpUMGY
★文→ドリブル 53+(補正合計+1)+! card = ★
★希→タックル 46+(補正合計+3)+! card(! dice) =
  白蓮→タックル 46+(補正合計+3)+! card =
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+4)+! card =
  ナズーリン→タックル 48+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!
1=  はたてがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= こぼれ球を心が飛びだして大きくクリアー!
-2≧ 4人掛かりで囲み倒した!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』、ハートで『ビジーロッド(+2)』が発動します。

※ゾーンプレスにより、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(28→30 100で完成)

462 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:53:34 ID:???
★文→ドリブル 53+(補正合計+1)+ ダイヤQ = ★

463 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:53:58 ID:???
★文→ドリブル 53+(補正合計+1)+ ハート8 = ★

464 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:54:13 ID:???
★希→タックル 46+(補正合計+3)+ クラブ6 ( 6 ) =
  白蓮→タックル 46+(補正合計+3)+ ダイヤ3 =
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+4)+ スペードQ =
  ナズーリン→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード9 = ★

465 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 21:55:57 ID:???
自分の弟子をピンポイントで怪我させやがった

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 22:17:44 ID:ZyfpUMGY
>>465さん
文さん、貴女何やってるんですか……。まさか2連続でダイヤを引くとは。

★文→ドリブル 53+(補正合計+1)+ ダイヤQ+天孫降臨の道しるべ(+5)+鎌鼬ベーリング(+1) = 72★
★希→タックル 46+(補正合計+3)+ クラブ6 ( 6 ) = ※吹っ飛び&怪我発生&ギア一段階上昇!※
  白蓮→タックル 46+(補正合計+3)+ ダイヤ3+スターメイルシュトロム(+3) = 55
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+4)+ スペードQ+鋭いタックル(+2) = 69
  ナズーリン→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード9 = 61★ ※吹っ飛び!※
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!

ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!

先ほどと同じように竜巻を纏いながら左右への鋭いフェイントを仕掛ける文。
そのスピードだけでも止めようがないのに、迂闊なタックルでは周囲を纏う
風の力に弾き飛ばされてしまうのだ。

希「うわぁあああ!?(グキッ!)」

白蓮「は、速い!?」

ナズーリン「(ドガァ!?)ぐわぁあ!?」

早苗「はぁああああああ!!!」

文「(希さん!?……いえ、今はまずこの1プレイに集中しましょう)
  おっと、危ない。流石は早苗さん、ですが今回は私の勝ちですね」

希とナズーリンは天高く吹き飛ばされ、白蓮と早苗のタックルはかわされてしまう。
更に悪い事に、希が着地に失敗して足を軽く捻ってしまった。

※希のギアが一段階上昇しました!次にドリブルで6を出した際、『トップギア』に移行します!
※希の状態が『軽傷未治療』になりました!

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 22:19:15 ID:ZyfpUMGY
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「な、なんと文選手、7人抜き!相も変わらずの凄まじいドリブル力です!
    これで全員かわしてゴールキーパーと1対1!文選手は以前の大会でも
    このシチュエーションで心選手からゴールを奪っています!
    これはマリオとヨッシーFC、正に絶体絶命のピンチです!」

「\射命丸/」「\射命丸/」「\文ちゃーん!/」

松山「これは絶対的な形だな……流石に厳しいか?」

翼「霊夢がいない隙を上手くついた形だね」

霊夢「(ちっ、今からじゃあいつを止めに行っても間に合わないわね。
    心がせめて弾いてくれるのを期待して、フォローに入るしかないわ)」

はたて「(仮にこぼされてもフォロー出来ればこっちのもんね!)」

心「私が止めないと……!」

守備陣を全員振り切った文は当然そのまま突っ込む。
マリオとヨッシーFCに残るはただ一人、因幡心のみ。

文「悪いですが先取点は頂きますよ、心さん!」

心「(ど、どっち?やっぱりドリブル?でも前みたいにシュートで来る可能性も……)」

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 22:20:27 ID:ZyfpUMGY
★文の行動→! card★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)
★文→ドリブル/風神一閃 53/54+(補正合計+4)+! card = ★
★心の読み→! card★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+! card = ★

※心が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-1)の補正が掛かります。

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文の8人抜き!先取点は地底・妖怪の山連合!
1=  はたてがフォロー!ゴールはからっぽだ!
0=  ボールはゴールラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 心が止めた!止めたぞぉ!

心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。

※1対1で至近距離の為、シュートに追い風補正は掛かりません

469 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:20:55 ID:???
★文の行動→ ハート4

470 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:21:13 ID:???
★文→ドリブル/風神一閃 53/54+(補正合計+4)+ ハート9 = ★

471 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:22:23 ID:???
★心の読み→ ハート2

472 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:22:41 ID:???
★心の読み→ ダイヤQ

473 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:23:23 ID:???
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+ ハート8 = ★

474 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:23:28 ID:???
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+ ハート9 = ★

475 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:28:29 ID:???
因幡 希は28スレ>>34を見ると
『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)
を持っているので、怪我は無効化されたんじゃないですか?


476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 22:31:03 ID:???
>>475さん
うわああああああああああ。すみません、完全に失念しておりました。
そこの描写を少しだけ修正して投下させて頂きます。

477 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:47:05 ID:???
予想以上に天狗のドリブルが面倒だな。どうするかねこれ

478 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:06:37 ID:???
>>466から再投下させて頂きます。結果は変わらないので1対1の引きも有効です。
>>477さん 得点源が少ない分、それぞれが止めづらいのが地底・妖怪の山連合の特徴ですね。

★文→ドリブル 53+(補正合計+1)+ ダイヤQ+天孫降臨の道しるべ(+5)+鎌鼬ベーリング(+1) = 72★
★希→タックル 46+(補正合計+3)+ クラブ6 ( 6 ) = ※吹っ飛び&ギア一段階上昇!※
  白蓮→タックル 46+(補正合計+3)+ ダイヤ3+スターメイルシュトロム(+3) = 55
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+4)+ スペードQ+鋭いタックル(+2) = 69
  ナズーリン→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード9 = 61★ ※吹っ飛び!※
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!

ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!

先ほどと同じように竜巻を纏いながら左右への鋭いフェイントを仕掛ける文。
そのスピードだけでも止めようがないのに、迂闊なタックルでは周囲を纏う
風の力に弾き飛ばされてしまうのだ。

希「うわぁあああ!?で、でもこのくらい……!」

白蓮「は、速い!?」

ナズーリン「(ドガァ!?)ぐわぁあ!?」

早苗「はぁああああああ!!!」

文「(流石希さん。私に何度も引き摺られてきただけはありますね)
  おっと、危ない。流石は早苗さん、ですが今回は私の勝ちですね」

希とナズーリンは天高く吹き飛ばされ、白蓮と早苗のタックルはかわされてしまう。
その際、希が強く体を打ちつけるが希はすぐさま立ち上がって文を追う。

※希のギアが一段階上昇しました!次にドリブルで6を出した際、『トップギア』に移行します!
※希のスキル『丈夫な体』が発動し、怪我判定を無効にしました!

479 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:08:08 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「な、なんと文選手、7人抜き!相も変わらずの凄まじいドリブル力です!
    これで全員かわしてゴールキーパーと1対1!文選手は以前の大会でも
    このシチュエーションで心選手からゴールを奪っています!
    これはマリオとヨッシーFC、正に絶体絶命のピンチです!」

「\射命丸/」「\射命丸/」「\文ちゃーん!/」

松山「これは絶対的な形だな……流石に厳しいか?」

翼「霊夢がいない隙を上手くついた形だね」

霊夢「(ちっ、今からじゃあいつを止めに行っても間に合わないわね。
    心がせめて弾いてくれるのを期待して、フォローに入るしかないわ)」

はたて「(仮にこぼされてもフォロー出来ればこっちのもんね!)」

心「私が止めないと……!」

守備陣を全員振り切った文は当然そのまま突っ込む。
マリオとヨッシーFCに残るはただ一人、因幡心のみ。

文「悪いですが先取点は頂きますよ、心さん!」

心「(ど、どっち?やっぱりドリブル?でも前みたいにシュートで来る可能性も……)」

480 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:10:16 ID:???
★文の行動→ ハート4 ★
★文→ドリブル/風神一閃 53/54+(補正合計+4)+ ハート9+疾走優美(+4) = 70★
★心の読み→ ハート2 ★
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+ ハート8+読み当て(+2) = 64★
2≦ 文の8人抜き!先取点は地底・妖怪の山連合!

心は一瞬悩んでしまった。もしかしたら、前の大会みたいに意表を突いてシュートで来るのではないか、と。
刹那の判断が勝敗を分ける1対1の勝負において、それは致命的な隙となってしまう。

文「隙ありですよ!」

ヒュンッ!!!

心「あっ!?」

生粋のドリブラーである文がその隙を逃す筈もなく、瞬時に加速して心を抜き去る。
そうなれば、後はゴールまで遮るものは何もないという状態である。

パサッ!

ピィッピィーーーーーーーーーー!!!

心「うう……」

文「(ふう、何とか先制点を奪えましたね)」

心を抜き去った文はそのまま体ごとゴールに飛び込むパフォーマンスを見せる。
前半3分、射命丸文の正に一人舞台によって地底・妖怪の山連合が1点を先制する。

マリオとヨッシーFC 0−1 地底・妖怪の山連合

481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:11:35 ID:???
オオオオオオオオオォォォォオオオオオオオオ!!!

天狗A「決まったー!文選手が何とマリオとヨッシーFC守備陣を8人抜き!
    相変わらず物凄いドリブルです!前半3分、先取点は地底・妖怪の山連合!
    勇儀選手のシュートを防いだと思った矢先、マリオとヨッシーFC、
    まさかの守備陣全員抜かれての失点を許してしまいました!
    さぁ、ここからどのような反撃を見せてくれるでしょうか!」

「す、すげえ!」「あの守備陣を全員抜くか!」「心ちゃん……」
「いや、今のは流石に仕方ないだろ」

松山「何度見ても凄いドリブルだな……一度走り始めたら止まらないぞ」

翼「日向君と新田と足して更にパワーアップさせたような感じだね」

観客も解説の二人も、既に何度も見たとは言え溜め息しか出ない文のドリブル。
しかし、味方にとっては今のプレイは正に値千金と言えるだろう。

はたて「やるじゃない、文!」

パルスィ「妬ましい……けど一応は褒めてやるわ」

勇儀「やるもんだねぇ。いやぁ、今回は助けられたよ」

文「いやぁ、ありがとうございます。リリカさんに止められそうになった時は少し焦りましたよ」

穣子「さぁ、次はいよいよ私達の出番ね!」

静葉「そうね、せっかくリードしたんだからしっかり守らないと」

ヤマメ「(止められるかなぁ、あの烏……)」

482 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:13:23 ID:ZyfpUMGY
早苗「くっ……4人掛かりでも止められないとは……」

空「うにゅ……」

白蓮「希さん、派手に倒されてましたけど大丈夫ですか?」

希「うん、ありがとう。大丈夫だよ。それにしても流石師匠……」

ナズーリン「せっかくの霊夢のプレイを無駄にしてしまったか……」

心「うう、全然反応出来なかった……」

文一人にやられてしまったマリオとヨッシーFCのメンバーは悔しさを隠せない様子である。
しかも、対策を練ったにも関わらず力技で強引に突破されてしまったのだ。

被害は失点だけではない。文の竜巻に吹き飛ばされたメンバーが多少消耗してしまった。
まだまだ疲労が掛かる程ではないが、これも繰り返されたら無視できない事になるだろう。

霊夢「(やられたわね……。あれだけ囲まれても抜くってどういうドリブルよ……。
    せっかくあの鬼のシュートを止めたのに、運が悪いわね……。
    今は前半3分で0−1だけど、どうしようかしら?」

霊夢の現在ガッツ:700/785(現在前半3分)

A 「まだ試合は始まったばかりよ。焦る必要はないわ」 無難にチームを落ち着かせる
B 「取られたら取り返す!すぐに1点返してやるわ!」 強気にチームを鼓舞する
C 「やっぱり文は厄介ね……。対策を考え直しましょう」 文への対策を練り直す
D ポジション、フォーメーションを変更する
E 特に指示は無し。試合再開!
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

483 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:17:39 ID:dGq8J9Ek


484 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:19:09 ID:Cs7N+1L2


485 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:20:29 ID:Ay4UisgE
A

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:39:28 ID:ZyfpUMGY
A 「まだ試合は始まったばかりよ。焦る必要はないわ」 無難にチームを落ち着かせる

霊夢「まだ試合は始まったばかりよ。焦る必要はないわ。文のドリブルにしたって、
   毎回あんなに上手くいくはずがないわ。点差はたったの1点。前の試合で
   9点取った私達からすれば気にする程じゃないわ。落ち着いていきましょう」

霊夢は無難にチームを落ち着かせようとする。まだ試合が始まって5分も経過していない。
ここで下手に焦って作戦を変えたりするよりは、当初の予定のまま進めた方が良いだろう。

早苗「……そうですね、少し混乱していたみたいです。次に止めれば良いだけですね」

白蓮「おっしゃる通りです。先取点を取られたくらいで焦ってはいけませんね」

ナズーリン「覚悟はしていたが想像以上だった。なら、それを理解した上でどう止めるかだな」

リリカ「(止められない程の差じゃなかった……次こそは絶対に止める!)」

霊夢「心も、今のは仕方ないわ。あの形に持ち込ませちゃった私達のせいよ」

心「は、はい(でも、止められない訳じゃなかった……何で肝心な時には動けないんだろう)」

霊夢の言葉に守備陣はある程度の落ち着きを取り戻す。ハンディキャップがあった際や、
永遠亭ルナティックス戦を除き、マリオとヨッシーFCはビハインド時の状況に慣れていない。
圧倒的な強さを誇り、勝ち続けたが故の唯一の弊害と言える。

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:40:53 ID:ZyfpUMGY
霊夢「(ふう、とりあえず皆の動揺は収まったみたい。これなら文の動きに必要以上に
    掻き乱される心配もなさそうね。さて、他に何か指示をした方が良いかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:700/785(現在前半3分)

A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

488 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:44:08 ID:dGq8J9Ek


489 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:46:30 ID:Ay4UisgE
A

490 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/17(日) 23:51:44 ID:ZyfpUMGY
A 特に指示はなし。試合再開!

ピィーーーーーーーーーー!!!

早苗「霊夢さん!」

天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!
    1点をリードされたマリオとヨッシーFC、どのような攻撃を見せるか!
    ボールはいつも通り早苗選手から霊夢選手へ!」

焔「さぁ、次はこっちの攻撃だよ!」

空「1点くらいすぐに取り返してやる!」

勇儀「ふふ、その通りだね。さぁ、楽しい勝負をしようじゃないか!」

ボールを持った霊夢に対し、すぐさま勇儀が突っ込んでくる。
先ほどのシュートを止めた事で、完全にロックオンされてしまったらしい。

霊夢「(出来ればすぐに同点にしたいところね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:700/785(現在前半3分)

A ドリブルで突破だ!
B 左サイドの希にパス!
C 右サイドの妖夢にパス!
D 早苗とワンツーで突破を狙う!
E 焔にパス!
F 空にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

491 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:53:35 ID:Ay4UisgE
B

492 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:54:23 ID:F3YkoudQ
A

493 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:59:11 ID:dGq8J9Ek


494 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:59:52 ID:ag6OMCm+


495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 00:16:09 ID:4Ngy5Ew6
B 左サイドの希にパス!

霊夢「希!今度はあんたのドリブルを見せてやりなさい!」

バシィッ!

勇儀「何だ、今回はお預けかい?」

霊夢「悪いけど、あんただけを相手にする訳にはいかないの」

雛「(……私も一応戻っておいた方が良いかしら)」

三絃「(あの少女か。麻呂のタックルを簡単にかわしたでおじゃるな)」

天狗A「霊夢選手、ここは左サイドの希選手にパスを出す!
    これはカットさせれる事なく希選手へ!
    しかし、地底・妖怪の山連合のすぐさまチェックをかけます!」

早苗「フォローは私がします。希さん、存分にどうぞ」

希「ありがと、早苗!さぁ、師匠!今度は私が抜いて見せるよ!」

文「良く吠えましたね!良いでしょう、勝負です!」

はたて「友達だし、邪魔をしたくないのは山々だけど……ここは私もいくわよ」

496 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 00:17:43 ID:4Ngy5Ew6
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 師弟対決は希が勝利!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 文達の勝利!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

文のマークがダイヤ・ハートで『天狗のマクロバースト(+4)』、スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。

497 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:18:43 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+ クラブJ ( 3 ) = ★

498 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:22:51 ID:???
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ スペード7 =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ ダイヤ6 ( 1 ) = ★

499 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 00:25:34 ID:???
師弟対決は希の勝利!となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
勇儀のシュートを霊夢が止めたり、文がいきなり無双したりと予想外の展開の連続で
中々に驚いていますが、これもカード制ならではなのかなと考えています。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!

500 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 06:51:31 ID:???
乙でした
この師弟のドリブルは余程のことがないと止まらんな

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:42:53 ID:???
>>500さん
乙ありです!
この時点で希のドリブル値が文と同じというのは面白いですね。

★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+ クラブJ ( 3 ) = 66★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ スペード7+素早いタックル(+2) = 62
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ ダイヤ6 ( 1 )+天狗サイコグラフィ(+3)+(フルパノラマショット+1) = 59★
2≦ 師弟対決は希が勝利!

希はドリブルにおいて様々な武器を持っている。時折訪れる希独特の感覚による突破、
小さな体を生かした消えるフェイント、そして問答無用で相手を置き去りにする縮地。
それらを駆使すれば、いかに相手が文とは言え抜くのはそれほど難しくない。

希「(師匠に私の成長を見せる……その為には、こうだ!)」

だが、この状況で希はあえてそれらを使わなかった。
技は使わず、純粋なスピードだけで文を抜く。それは希の意地だった。

グンッ!

文「な!?」

はたて「は、はや!?」

希「どうだ!抜いたよ、師匠!」

一瞬。たった一瞬の加速で希は文とはたての真ん中を抜き去る。
希のスピードはこの向かい風の状況においてもいささかの鈍りも見られなかった。

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:44:35 ID:???
天狗A「希選手、先ほどのお返しとばかりに文選手とはたて選手を一瞬で抜き去った!
    先ほどは文選手のゴールにばかり目がいってしまいましたが、マリオとヨッシーFC
    もドリブラーの数では劣っていません!」

松山「簡単に抜いているように見えるが……ドリブルしたままあのスピードを
   維持するのは難しいぞ。き基礎的な練習をしっかり積んできてる証拠だろうな」

文は先ほど勇儀のシュートが止められた時と違い、嬉しそうな顔をしている。
簡単に抜かれたしまった事に悔しさがないと言えば嘘になるが、自分の弟子が
思った以上に成長してくれている事の喜びも同じくらいにあった。

文「ふふふ、あえてフェイントや縮地を使わずにスピードだけで私を抜くとは……。
  希さんもああ見えて中々に意地っ張りですね。一体誰に似たのやら」

はたて「(いや、どう考えてもあんたでしょうが……かわいそうに、
     特訓でこいつの色に染められちゃったのかしら)」

文「いやぁ、なんというか妙な気分になってきますね。似合わない言葉ですが、
  流石は我が弟子、と言ったところでしょうか?」

はたて「……あんた、案外あの鬼と気が合うんじゃないの?
    とりあえずさっさと追いかけるわよ」

文「分かってますよ。すぐに同点に追いつかれたらさっきの先制点が
  意味をなくしてしまいますしね」

503 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:46:37 ID:???
ダッダッダッダッダッ!

文とはたてを抜き去った希はそのまま左サイドでのドリブルを続ける。
当然DFの誰かが止めに来るだろうと考えていたが、その予想は外れた。

希「(え、誰も止めに来ない?いいのかな、これ?)」

希の予想とは裏腹に、地底・妖怪の山連合の守備陣は誰も希を止めに来なかった。
そのままサイドを進んだ彼女はあっさりとPA付近まで到達してしまう。
だが、そこまで来て希は考える。この後、自分はどうすれば良い?

空「うにゅ、しつこいなぁ」

ヤマメ「私の役目はあんたのマークなの。悪く思わないでね」

焔「うう、邪魔ー!」

雛「……普通、守備って相手を邪魔するものじゃない?」

霊夢「ったく、いい加減離れなさいよ」

勇儀「つれないねぇ。早くお前さんと1対1で勝負したいんだが」

FWの二人は既にPA付近まで上がっているが、それぞれにしっかりとマークがついている。
自分のパス技術と今なお強く吹いている風のことを考えれば、通すのは難しい。
霊夢も上がってきてはいるが、勇儀がぴったりとついておりこちらもパスを出しづらい。

504 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:48:02 ID:4Ngy5Ew6
文「(そう、それで良いです。希さん相手にDFが無理にサイドに出て止めに行くのは愚の骨頂。
   ヤマメさんなら止まる可能性はありますが、もし突破された場合に空さんのマークがいなくなる。
   その分、簡単にサイドを突破されてしまう訳ですが……さて、そこからどうしますかね?)」

ドリブルでの突破力に優れ、守備面も含めて総合力の高い文。
豊富なスタミナがあり、身体能力とキック力では並ぶ者がない勇儀。

地底・妖怪の山連合の攻撃の主力はこの二人だ。パルスィや椛にも得点力はあるが、
文と勇儀には及ばない。だから他の8人の役割は基本的に守備が中心となる。
ブロックとタックルに優れたDFでPA内を固め、文以外のMF3人がパスワークや
中央突破の妨害を図りつつ、こぼれ球のフォローに回る。

外の世界では良く『リトリート』と呼ばれている戦術。まあ、地底・妖怪の山連合のは
そこまで深くは考えず、単純にゴール前の人数を増やしているだけ、とも言えるが。

希「(ど、どうしよう……?)」

★希の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「……私が行くしかない!」 PA内に突っ込んだ!
スペード→「ここは無理するよりも……」 早苗にバックパス!
クラブ→「空ちゃん!」 空に高いセンタリング!
クラブA→「思い切ってここからシュートだ!」 今は向かい風ですよ!?
JOKER→「相手が固まってるなら……振りほどいちゃえばいいんだよね?」

505 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 23:49:03 ID:???
★希の判断→ ハートK

506 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 00:17:36 ID:pCRd/Gk2
専用分岐を入れてない時に限ってくる守り神様

★希の判断→ ハートK ★
ダイヤ、ハート→「……私が行くしかない!」 PA内に突っ込んだ!

希「……私が行くしかない!」

ダッ!

天狗A「希選手、そのままPA内に突っ込んでいきます!しかし、PA内には5人!
    先ほどの文選手の8人抜きの再現を狙っているのでしょうか!
    地底・妖怪の山連合も勿論ここはDF陣総がかりで止めに行きます!」

ヤマメ「っと、そう来るなら……」

ダッ!

空「(あ、やっと離れた!チャンス!)」

霊夢「(ここは私もフォローに入れるようにした方が良いわね!)」

ヤマメは希がPA内に切れ込むのを見るや、空のマークを外して希を止めに掛かる。
それによって一時的にフリーになった空は希のフォローに向かいつついつでも撃てるようにする。

静葉「流石にそれは無謀じゃないかしら?」

穣子「タックルも少しは出来るわよ!」

三絃「(前の試合の借り、返させてもらうでおじゃるよ?)」

C様「(俺はタックルは得意じゃない。大人しくフォローに回るか)」

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 00:18:55 ID:pCRd/Gk2
★希→ドリブル 53+(希の感覚+1)+(重囲みペナ-3)+(フィルドミアズマ-1)+! card(! dice) = ★
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+! card =
  穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+! card =
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+! card =
  ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希も6人抜き!1対1だ!
1=  空がフォロー!ある意味1対1より酷い!
0=  霊夢がフォロー!しかし勇儀がタックルに!
-1= C様がフォロー!
-2≧ 流石の希もこれは辛い

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

穣子のマークがダイヤで『オータムスカイ(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。

※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます

508 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 00:19:47 ID:???
★希→ドリブル 53+(希の感覚+1)+(重囲みペナ-3)+(フィルドミアズマ-1)+ スペード4 ( 6 ) = ★

509 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 00:20:30 ID:???
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ スペード4 =
  穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ ハート3 =
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ10 =
  ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートJ = ★

510 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 00:31:42 ID:???
希がボールを奪われつつもトップギア移行となったところで
今日の更新はここまでです。短くて申し訳ありません。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

511 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 02:58:58 ID:???
乙です
前回の試合がアレだった分こっちは何かこれからも苦戦しそうな気配がします・・・

512 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 09:14:46 ID:???
霊夢さんの判定を増やして能力と判定の強さを見せるしかない。乙でした

513 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 12:29:36 ID:???
H−I−J H 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 J 因幡 焔
−−−−−
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
−−−−− 
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心
相手のDFで空中戦に強そうなのが秋姉妹とヤマメ位しかいなさそうなので
霊夢をポストプレイヤーとして使うのはどうかな?ヤマメは空をマーク
しそうなので、実質秋姉妹のみが空中戦の対抗馬として出てきそう

514 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:48:25 ID:???
今日も遅くなってしまいましたが少しずつでも進めようと思います。

>>511さん
乙ありです!
地底・妖怪の山連合は徹底的にこちらの攻撃に対して対策を練ってきているので、
いかにそれをかわすかがポイントになると思います。

>>512さん
乙ありです!
今の霊夢は判定に絡めばそれだけでほぼ有利に立てる程の能力ですねw
苦手な能力が全くないというのが非常に強いです。

>>513さん
フォーメーションを考えて頂きありがとうございます。
ミーティングでもちらっと触れましたが、地底・妖怪の山連合は選手ごとの
役割をはっきり決めてきていますのでそれを乱す事が出来れば面白いですね。

515 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:49:38 ID:???
★希→ドリブル 53+(補正合計-3)+ スペード4 ( 6 )+消えるフェイント(+4) = 58(54)★ ※トップギア移行!※
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ スペード4 = 54
  穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ ハート3 = 53
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ10+国風歌舞(+4) = 63
  ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 流石の希もこれは辛い

師匠である文を抜いた為か、希のテンションはどんどん上がっていった。
一瞬止まったものの、更にスピードを上げて4人を抜きに掛かる。

希「抜く!」

フッ!

静葉「え?」

穣子「き、消えた!?」

ガッ!グンッ!

希「(よし、抜いた!これで後二人!)」

希の消えるフェイントにあっさりと抜かれる静葉と穣子。
文から事前に聞かされてはいたものの、聞くと見るではまるで違う。

516 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:50:53 ID:???
希「(後二人、ここを抜いて師匠にやられた事をやり返す!)」

フッ!

ギアを一段階上げて残り二人を同様のフェイントで抜きに掛かる希。
だが、その動きは一人(?)のバケバケによって完全に見切られていた。

三絃「(其駒ぞや、我に我に草乞ふ、草は取り、飼はん、水は取り、草は取り飼はん)」

クンッ、パシッ

希「……えっ?」

希は一瞬何が起こったのか分からなかった。三絃の動きは決して速くはなく、
ゆっくりと、まるで舞を踊っているかのような優雅な動き。

三絃「(ほっほっほ。確かに速さでは麻呂に勝ち目はないの。
    だがサッカーは速さだけではないでおじゃるぞ?)」

気が付けば希の足もとにボールは無かった。結果は明白だ。
ボールを奪われ、チャンスを潰してしまった。

希「(……やられた、だけど、次は絶対に抜く!)」

※希が『トップギア』になりました!以降、20分間全能力が(+1)され、更にドリブル技の発動確率が変化します!
 また、2差以上で勝利している場合に限り、反則・被反則共に無効化します!

517 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:52:02 ID:???
天狗A「希選手の突破は変な帽子を被ったバケバケ……じゃなくて三絃選手がカット!
    流石にこの人数相手は厳しかったでしょうか!」

ボールを奪った三絃だがこちらもパスコースに悩んでいた。可能なら文に渡したいが、
希のフォローをしていた早苗がカットに入れる状況である為に難しそうである。
強風を抜きにしても、三絃のパスでは到底早苗のカットを掻い潜る事は出来ない。

三絃「(ならばここは、逆サイドでおじゃるな)」

バシィッ!

パルスィ「……ようやくこっちにボールが来たわね」

文よりは突破力で明らかに劣るものの、パルスィのドリブルも決して悪くはない。
文があまりパスを出さない事もあり、パルスィ→勇儀のラインは地底・妖怪の山連合の
主要な得点パターンの一つとなっている。

文「(出来ればここで2点差にしてしまいたいところですが……、
   そこまで甘い相手じゃないですかね?まあパルスィさんに期待しましょう)」

勇儀「さて、さっきは防がれたが今度はきっちり決めさせてもらうかね」

霊夢「ならこんどは私があんたをマークしてやるわ」

勇儀「面白いねぇ、そう来なくっちゃ!」

早苗「(私も急いで戻らないと……!)」

焔「とりあえず、ここは私たちも戻ろう!」

空「分かった!!」

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24