キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/
【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」
471 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 22:22:23 ID:???
★心の読み→
ハート2
★
472 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 22:22:41 ID:???
★心の読み→
ダイヤQ
★
473 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 22:23:23 ID:???
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+
ハート8
= ★
474 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 22:23:28 ID:???
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+
ハート9
= ★
475 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 22:28:29 ID:???
因幡 希は28スレ
>>34
を見ると
『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)
を持っているので、怪我は無効化されたんじゃないですか?
476 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 22:31:03 ID:???
>>475
さん
うわああああああああああ。すみません、完全に失念しておりました。
そこの描写を少しだけ修正して投下させて頂きます。
477 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 22:47:05 ID:???
予想以上に天狗のドリブルが面倒だな。どうするかねこれ
478 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:06:37 ID:???
>>466
から再投下させて頂きます。結果は変わらないので1対1の引きも有効です。
>>477
さん 得点源が少ない分、それぞれが止めづらいのが地底・妖怪の山連合の特徴ですね。
★文→ドリブル 53+(補正合計+1)+ ダイヤQ+天孫降臨の道しるべ(+5)+鎌鼬ベーリング(+1) = 72★
★希→タックル 46+(補正合計+3)+ クラブ6 ( 6 ) = ※吹っ飛び&ギア一段階上昇!※
白蓮→タックル 46+(補正合計+3)+ ダイヤ3+スターメイルシュトロム(+3) = 55
早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+4)+ スペードQ+鋭いタックル(+2) = 69
ナズーリン→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード9 = 61★ ※吹っ飛び!※
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!
ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!
先ほどと同じように竜巻を纏いながら左右への鋭いフェイントを仕掛ける文。
そのスピードだけでも止めようがないのに、迂闊なタックルでは周囲を纏う
風の力に弾き飛ばされてしまうのだ。
希「うわぁあああ!?で、でもこのくらい……!」
白蓮「は、速い!?」
ナズーリン「(ドガァ!?)ぐわぁあ!?」
早苗「はぁああああああ!!!」
文「(流石希さん。私に何度も引き摺られてきただけはありますね)
おっと、危ない。流石は早苗さん、ですが今回は私の勝ちですね」
希とナズーリンは天高く吹き飛ばされ、白蓮と早苗のタックルはかわされてしまう。
その際、希が強く体を打ちつけるが希はすぐさま立ち上がって文を追う。
※希のギアが一段階上昇しました!次にドリブルで6を出した際、『トップギア』に移行します!
※希のスキル『丈夫な体』が発動し、怪我判定を無効にしました!
479 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:08:08 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「な、なんと文選手、7人抜き!相も変わらずの凄まじいドリブル力です!
これで全員かわしてゴールキーパーと1対1!文選手は以前の大会でも
このシチュエーションで心選手からゴールを奪っています!
これはマリオとヨッシーFC、正に絶体絶命のピンチです!」
「\射命丸/」「\射命丸/」「\文ちゃーん!/」
松山「これは絶対的な形だな……流石に厳しいか?」
翼「霊夢がいない隙を上手くついた形だね」
霊夢「(ちっ、今からじゃあいつを止めに行っても間に合わないわね。
心がせめて弾いてくれるのを期待して、フォローに入るしかないわ)」
はたて「(仮にこぼされてもフォロー出来ればこっちのもんね!)」
心「私が止めないと……!」
守備陣を全員振り切った文は当然そのまま突っ込む。
マリオとヨッシーFCに残るはただ一人、因幡心のみ。
文「悪いですが先取点は頂きますよ、心さん!」
心「(ど、どっち?やっぱりドリブル?でも前みたいにシュートで来る可能性も……)」
480 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:10:16 ID:???
★文の行動→ ハート4 ★
★文→ドリブル/風神一閃 53/54+(補正合計+4)+ ハート9+疾走優美(+4) = 70★
★心の読み→ ハート2 ★
★心→そなえる 52+(相互補正+1)+(一対一+1)+ ハート8+読み当て(+2) = 64★
2≦ 文の8人抜き!先取点は地底・妖怪の山連合!
心は一瞬悩んでしまった。もしかしたら、前の大会みたいに意表を突いてシュートで来るのではないか、と。
刹那の判断が勝敗を分ける1対1の勝負において、それは致命的な隙となってしまう。
文「隙ありですよ!」
ヒュンッ!!!
心「あっ!?」
生粋のドリブラーである文がその隙を逃す筈もなく、瞬時に加速して心を抜き去る。
そうなれば、後はゴールまで遮るものは何もないという状態である。
パサッ!
ピィッピィーーーーーーーーーー!!!
心「うう……」
文「(ふう、何とか先制点を奪えましたね)」
心を抜き去った文はそのまま体ごとゴールに飛び込むパフォーマンスを見せる。
前半3分、射命丸文の正に一人舞台によって地底・妖怪の山連合が1点を先制する。
マリオとヨッシーFC 0−1 地底・妖怪の山連合
481 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:11:35 ID:???
オオオオオオオオオォォォォオオオオオオオオ!!!
天狗A「決まったー!文選手が何とマリオとヨッシーFC守備陣を8人抜き!
相変わらず物凄いドリブルです!前半3分、先取点は地底・妖怪の山連合!
勇儀選手のシュートを防いだと思った矢先、マリオとヨッシーFC、
まさかの守備陣全員抜かれての失点を許してしまいました!
さぁ、ここからどのような反撃を見せてくれるでしょうか!」
「す、すげえ!」「あの守備陣を全員抜くか!」「心ちゃん……」
「いや、今のは流石に仕方ないだろ」
松山「何度見ても凄いドリブルだな……一度走り始めたら止まらないぞ」
翼「日向君と新田と足して更にパワーアップさせたような感じだね」
観客も解説の二人も、既に何度も見たとは言え溜め息しか出ない文のドリブル。
しかし、味方にとっては今のプレイは正に値千金と言えるだろう。
はたて「やるじゃない、文!」
パルスィ「妬ましい……けど一応は褒めてやるわ」
勇儀「やるもんだねぇ。いやぁ、今回は助けられたよ」
文「いやぁ、ありがとうございます。リリカさんに止められそうになった時は少し焦りましたよ」
穣子「さぁ、次はいよいよ私達の出番ね!」
静葉「そうね、せっかくリードしたんだからしっかり守らないと」
ヤマメ「(止められるかなぁ、あの烏……)」
482 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:13:23 ID:ZyfpUMGY
早苗「くっ……4人掛かりでも止められないとは……」
空「うにゅ……」
白蓮「希さん、派手に倒されてましたけど大丈夫ですか?」
希「うん、ありがとう。大丈夫だよ。それにしても流石師匠……」
ナズーリン「せっかくの霊夢のプレイを無駄にしてしまったか……」
心「うう、全然反応出来なかった……」
文一人にやられてしまったマリオとヨッシーFCのメンバーは悔しさを隠せない様子である。
しかも、対策を練ったにも関わらず力技で強引に突破されてしまったのだ。
被害は失点だけではない。文の竜巻に吹き飛ばされたメンバーが多少消耗してしまった。
まだまだ疲労が掛かる程ではないが、これも繰り返されたら無視できない事になるだろう。
霊夢「(やられたわね……。あれだけ囲まれても抜くってどういうドリブルよ……。
せっかくあの鬼のシュートを止めたのに、運が悪いわね……。
今は前半3分で0−1だけど、どうしようかしら?」
霊夢の現在ガッツ:700/785(現在前半3分)
A 「まだ試合は始まったばかりよ。焦る必要はないわ」 無難にチームを落ち着かせる
B 「取られたら取り返す!すぐに1点返してやるわ!」 強気にチームを鼓舞する
C 「やっぱり文は厄介ね……。対策を考え直しましょう」 文への対策を練り直す
D ポジション、フォーメーションを変更する
E 特に指示は無し。試合再開!
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
483 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:17:39 ID:dGq8J9Ek
A
484 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:19:09 ID:Cs7N+1L2
B
485 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:20:29 ID:Ay4UisgE
A
486 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:39:28 ID:ZyfpUMGY
A 「まだ試合は始まったばかりよ。焦る必要はないわ」 無難にチームを落ち着かせる
霊夢「まだ試合は始まったばかりよ。焦る必要はないわ。文のドリブルにしたって、
毎回あんなに上手くいくはずがないわ。点差はたったの1点。前の試合で
9点取った私達からすれば気にする程じゃないわ。落ち着いていきましょう」
霊夢は無難にチームを落ち着かせようとする。まだ試合が始まって5分も経過していない。
ここで下手に焦って作戦を変えたりするよりは、当初の予定のまま進めた方が良いだろう。
早苗「……そうですね、少し混乱していたみたいです。次に止めれば良いだけですね」
白蓮「おっしゃる通りです。先取点を取られたくらいで焦ってはいけませんね」
ナズーリン「覚悟はしていたが想像以上だった。なら、それを理解した上でどう止めるかだな」
リリカ「(止められない程の差じゃなかった……次こそは絶対に止める!)」
霊夢「心も、今のは仕方ないわ。あの形に持ち込ませちゃった私達のせいよ」
心「は、はい(でも、止められない訳じゃなかった……何で肝心な時には動けないんだろう)」
霊夢の言葉に守備陣はある程度の落ち着きを取り戻す。ハンディキャップがあった際や、
永遠亭ルナティックス戦を除き、マリオとヨッシーFCはビハインド時の状況に慣れていない。
圧倒的な強さを誇り、勝ち続けたが故の唯一の弊害と言える。
487 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:40:53 ID:ZyfpUMGY
霊夢「(ふう、とりあえず皆の動揺は収まったみたい。これなら文の動きに必要以上に
掻き乱される心配もなさそうね。さて、他に何か指示をした方が良いかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:700/785(現在前半3分)
A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
488 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:44:08 ID:dGq8J9Ek
A
489 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:46:30 ID:Ay4UisgE
A
490 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/17(日) 23:51:44 ID:ZyfpUMGY
A 特に指示はなし。試合再開!
ピィーーーーーーーーーー!!!
早苗「霊夢さん!」
天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!
1点をリードされたマリオとヨッシーFC、どのような攻撃を見せるか!
ボールはいつも通り早苗選手から霊夢選手へ!」
焔「さぁ、次はこっちの攻撃だよ!」
空「1点くらいすぐに取り返してやる!」
勇儀「ふふ、その通りだね。さぁ、楽しい勝負をしようじゃないか!」
ボールを持った霊夢に対し、すぐさま勇儀が突っ込んでくる。
先ほどのシュートを止めた事で、完全にロックオンされてしまったらしい。
霊夢「(出来ればすぐに同点にしたいところね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:700/785(現在前半3分)
A ドリブルで突破だ!
B 左サイドの希にパス!
C 右サイドの妖夢にパス!
D 早苗とワンツーで突破を狙う!
E 焔にパス!
F 空にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
491 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:53:35 ID:Ay4UisgE
B
492 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:54:23 ID:F3YkoudQ
A
493 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:59:11 ID:dGq8J9Ek
B
494 :
森崎名無しさん
:2015/05/17(日) 23:59:52 ID:ag6OMCm+
B
495 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 00:16:09 ID:4Ngy5Ew6
B 左サイドの希にパス!
霊夢「希!今度はあんたのドリブルを見せてやりなさい!」
バシィッ!
勇儀「何だ、今回はお預けかい?」
霊夢「悪いけど、あんただけを相手にする訳にはいかないの」
雛「(……私も一応戻っておいた方が良いかしら)」
三絃「(あの少女か。麻呂のタックルを簡単にかわしたでおじゃるな)」
天狗A「霊夢選手、ここは左サイドの希選手にパスを出す!
これはカットさせれる事なく希選手へ!
しかし、地底・妖怪の山連合のすぐさまチェックをかけます!」
早苗「フォローは私がします。希さん、存分にどうぞ」
希「ありがと、早苗!さぁ、師匠!今度は私が抜いて見せるよ!」
文「良く吠えましたね!良いでしょう、勝負です!」
はたて「友達だし、邪魔をしたくないのは山々だけど……ここは私もいくわよ」
496 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 00:17:43 ID:4Ngy5Ew6
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 師弟対決は希が勝利!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 文達の勝利!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
文のマークがダイヤ・ハートで『天狗のマクロバースト(+4)』、スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
497 :
森崎名無しさん
:2015/05/18(月) 00:18:43 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+
クラブJ
(
3
) = ★
498 :
森崎名無しさん
:2015/05/18(月) 00:22:51 ID:???
★文→タックル 51+(補正合計+2)+
スペード7
=
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+
ダイヤ6
(
1
) = ★
499 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 00:25:34 ID:???
師弟対決は希の勝利!となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
勇儀のシュートを霊夢が止めたり、文がいきなり無双したりと予想外の展開の連続で
中々に驚いていますが、これもカード制ならではなのかなと考えています。
それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!
500 :
森崎名無しさん
:2015/05/18(月) 06:51:31 ID:???
乙でした
この師弟のドリブルは余程のことがないと止まらんな
501 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 23:42:53 ID:???
>>500
さん
乙ありです!
この時点で希のドリブル値が文と同じというのは面白いですね。
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+ クラブJ ( 3 ) = 66★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ スペード7+素早いタックル(+2) = 62
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ ダイヤ6 ( 1 )+天狗サイコグラフィ(+3)+(フルパノラマショット+1) = 59★
2≦ 師弟対決は希が勝利!
希はドリブルにおいて様々な武器を持っている。時折訪れる希独特の感覚による突破、
小さな体を生かした消えるフェイント、そして問答無用で相手を置き去りにする縮地。
それらを駆使すれば、いかに相手が文とは言え抜くのはそれほど難しくない。
希「(師匠に私の成長を見せる……その為には、こうだ!)」
だが、この状況で希はあえてそれらを使わなかった。
技は使わず、純粋なスピードだけで文を抜く。それは希の意地だった。
グンッ!
文「な!?」
はたて「は、はや!?」
希「どうだ!抜いたよ、師匠!」
一瞬。たった一瞬の加速で希は文とはたての真ん中を抜き去る。
希のスピードはこの向かい風の状況においてもいささかの鈍りも見られなかった。
502 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 23:44:35 ID:???
天狗A「希選手、先ほどのお返しとばかりに文選手とはたて選手を一瞬で抜き去った!
先ほどは文選手のゴールにばかり目がいってしまいましたが、マリオとヨッシーFC
もドリブラーの数では劣っていません!」
松山「簡単に抜いているように見えるが……ドリブルしたままあのスピードを
維持するのは難しいぞ。き基礎的な練習をしっかり積んできてる証拠だろうな」
文は先ほど勇儀のシュートが止められた時と違い、嬉しそうな顔をしている。
簡単に抜かれたしまった事に悔しさがないと言えば嘘になるが、自分の弟子が
思った以上に成長してくれている事の喜びも同じくらいにあった。
文「ふふふ、あえてフェイントや縮地を使わずにスピードだけで私を抜くとは……。
希さんもああ見えて中々に意地っ張りですね。一体誰に似たのやら」
はたて「(いや、どう考えてもあんたでしょうが……かわいそうに、
特訓でこいつの色に染められちゃったのかしら)」
文「いやぁ、なんというか妙な気分になってきますね。似合わない言葉ですが、
流石は我が弟子、と言ったところでしょうか?」
はたて「……あんた、案外あの鬼と気が合うんじゃないの?
とりあえずさっさと追いかけるわよ」
文「分かってますよ。すぐに同点に追いつかれたらさっきの先制点が
意味をなくしてしまいますしね」
503 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 23:46:37 ID:???
ダッダッダッダッダッ!
文とはたてを抜き去った希はそのまま左サイドでのドリブルを続ける。
当然DFの誰かが止めに来るだろうと考えていたが、その予想は外れた。
希「(え、誰も止めに来ない?いいのかな、これ?)」
希の予想とは裏腹に、地底・妖怪の山連合の守備陣は誰も希を止めに来なかった。
そのままサイドを進んだ彼女はあっさりとPA付近まで到達してしまう。
だが、そこまで来て希は考える。この後、自分はどうすれば良い?
空「うにゅ、しつこいなぁ」
ヤマメ「私の役目はあんたのマークなの。悪く思わないでね」
焔「うう、邪魔ー!」
雛「……普通、守備って相手を邪魔するものじゃない?」
霊夢「ったく、いい加減離れなさいよ」
勇儀「つれないねぇ。早くお前さんと1対1で勝負したいんだが」
FWの二人は既にPA付近まで上がっているが、それぞれにしっかりとマークがついている。
自分のパス技術と今なお強く吹いている風のことを考えれば、通すのは難しい。
霊夢も上がってきてはいるが、勇儀がぴったりとついておりこちらもパスを出しづらい。
504 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/18(月) 23:48:02 ID:4Ngy5Ew6
文「(そう、それで良いです。希さん相手にDFが無理にサイドに出て止めに行くのは愚の骨頂。
ヤマメさんなら止まる可能性はありますが、もし突破された場合に空さんのマークがいなくなる。
その分、簡単にサイドを突破されてしまう訳ですが……さて、そこからどうしますかね?)」
ドリブルでの突破力に優れ、守備面も含めて総合力の高い文。
豊富なスタミナがあり、身体能力とキック力では並ぶ者がない勇儀。
地底・妖怪の山連合の攻撃の主力はこの二人だ。パルスィや椛にも得点力はあるが、
文と勇儀には及ばない。だから他の8人の役割は基本的に守備が中心となる。
ブロックとタックルに優れたDFでPA内を固め、文以外のMF3人がパスワークや
中央突破の妨害を図りつつ、こぼれ球のフォローに回る。
外の世界では良く『リトリート』と呼ばれている戦術。まあ、地底・妖怪の山連合のは
そこまで深くは考えず、単純にゴール前の人数を増やしているだけ、とも言えるが。
希「(ど、どうしよう……?)」
★希の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「……私が行くしかない!」 PA内に突っ込んだ!
スペード→「ここは無理するよりも……」 早苗にバックパス!
クラブ→「空ちゃん!」 空に高いセンタリング!
クラブA→「思い切ってここからシュートだ!」 今は向かい風ですよ!?
JOKER→「相手が固まってるなら……振りほどいちゃえばいいんだよね?」
505 :
森崎名無しさん
:2015/05/18(月) 23:49:03 ID:???
★希の判断→
ハートK
★
506 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 00:17:36 ID:pCRd/Gk2
専用分岐を入れてない時に限ってくる守り神様
★希の判断→ ハートK ★
ダイヤ、ハート→「……私が行くしかない!」 PA内に突っ込んだ!
希「……私が行くしかない!」
ダッ!
天狗A「希選手、そのままPA内に突っ込んでいきます!しかし、PA内には5人!
先ほどの文選手の8人抜きの再現を狙っているのでしょうか!
地底・妖怪の山連合も勿論ここはDF陣総がかりで止めに行きます!」
ヤマメ「っと、そう来るなら……」
ダッ!
空「(あ、やっと離れた!チャンス!)」
霊夢「(ここは私もフォローに入れるようにした方が良いわね!)」
ヤマメは希がPA内に切れ込むのを見るや、空のマークを外して希を止めに掛かる。
それによって一時的にフリーになった空は希のフォローに向かいつついつでも撃てるようにする。
静葉「流石にそれは無謀じゃないかしら?」
穣子「タックルも少しは出来るわよ!」
三絃「(前の試合の借り、返させてもらうでおじゃるよ?)」
C様「(俺はタックルは得意じゃない。大人しくフォローに回るか)」
507 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 00:18:55 ID:pCRd/Gk2
★希→ドリブル 53+(希の感覚+1)+(重囲みペナ-3)+(フィルドミアズマ-1)+! card(! dice) = ★
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+! card =
穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+! card =
三絃→タックル 47+(人数補正+2)+! card =
ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希も6人抜き!1対1だ!
1= 空がフォロー!ある意味1対1より酷い!
0= 霊夢がフォロー!しかし勇儀がタックルに!
-1= C様がフォロー!
-2≧ 流石の希もこれは辛い
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
穣子のマークがダイヤで『オータムスカイ(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます
508 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 00:19:47 ID:???
★希→ドリブル 53+(希の感覚+1)+(重囲みペナ-3)+(フィルドミアズマ-1)+
スペード4
(
6
) = ★
509 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 00:20:30 ID:???
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+
スペード4
=
穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+
ハート3
=
三絃→タックル 47+(人数補正+2)+
ダイヤ10
=
ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+
ハートJ
= ★
510 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 00:31:42 ID:???
希がボールを奪われつつもトップギア移行となったところで
今日の更新はここまでです。短くて申し訳ありません。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
511 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 02:58:58 ID:???
乙です
前回の試合がアレだった分こっちは何かこれからも苦戦しそうな気配がします・・・
512 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 09:14:46 ID:???
霊夢さんの判定を増やして能力と判定の強さを見せるしかない。乙でした
513 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 12:29:36 ID:???
H−I−J H 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 J 因幡 焔
−−−−−
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−−
−−−−−
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心
相手のDFで空中戦に強そうなのが秋姉妹とヤマメ位しかいなさそうなので
霊夢をポストプレイヤーとして使うのはどうかな?ヤマメは空をマーク
しそうなので、実質秋姉妹のみが空中戦の対抗馬として出てきそう
514 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 23:48:25 ID:???
今日も遅くなってしまいましたが少しずつでも進めようと思います。
>>511
さん
乙ありです!
地底・妖怪の山連合は徹底的にこちらの攻撃に対して対策を練ってきているので、
いかにそれをかわすかがポイントになると思います。
>>512
さん
乙ありです!
今の霊夢は判定に絡めばそれだけでほぼ有利に立てる程の能力ですねw
苦手な能力が全くないというのが非常に強いです。
>>513
さん
フォーメーションを考えて頂きありがとうございます。
ミーティングでもちらっと触れましたが、地底・妖怪の山連合は選手ごとの
役割をはっきり決めてきていますのでそれを乱す事が出来れば面白いですね。
515 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 23:49:38 ID:???
★希→ドリブル 53+(補正合計-3)+ スペード4 ( 6 )+消えるフェイント(+4) = 58(54)★ ※トップギア移行!※
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ スペード4 = 54
穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ ハート3 = 53
三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ10+国風歌舞(+4) = 63
ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 流石の希もこれは辛い
師匠である文を抜いた為か、希のテンションはどんどん上がっていった。
一瞬止まったものの、更にスピードを上げて4人を抜きに掛かる。
希「抜く!」
フッ!
静葉「え?」
穣子「き、消えた!?」
ガッ!グンッ!
希「(よし、抜いた!これで後二人!)」
希の消えるフェイントにあっさりと抜かれる静葉と穣子。
文から事前に聞かされてはいたものの、聞くと見るではまるで違う。
516 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 23:50:53 ID:???
希「(後二人、ここを抜いて師匠にやられた事をやり返す!)」
フッ!
ギアを一段階上げて残り二人を同様のフェイントで抜きに掛かる希。
だが、その動きは一人(?)のバケバケによって完全に見切られていた。
三絃「(其駒ぞや、我に我に草乞ふ、草は取り、飼はん、水は取り、草は取り飼はん)」
クンッ、パシッ
希「……えっ?」
希は一瞬何が起こったのか分からなかった。三絃の動きは決して速くはなく、
ゆっくりと、まるで舞を踊っているかのような優雅な動き。
三絃「(ほっほっほ。確かに速さでは麻呂に勝ち目はないの。
だがサッカーは速さだけではないでおじゃるぞ?)」
気が付けば希の足もとにボールは無かった。結果は明白だ。
ボールを奪われ、チャンスを潰してしまった。
希「(……やられた、だけど、次は絶対に抜く!)」
※希が『トップギア』になりました!以降、20分間全能力が(+1)され、更にドリブル技の発動確率が変化します!
また、2差以上で勝利している場合に限り、反則・被反則共に無効化します!
517 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 23:52:02 ID:???
天狗A「希選手の突破は変な帽子を被ったバケバケ……じゃなくて三絃選手がカット!
流石にこの人数相手は厳しかったでしょうか!」
ボールを奪った三絃だがこちらもパスコースに悩んでいた。可能なら文に渡したいが、
希のフォローをしていた早苗がカットに入れる状況である為に難しそうである。
強風を抜きにしても、三絃のパスでは到底早苗のカットを掻い潜る事は出来ない。
三絃「(ならばここは、逆サイドでおじゃるな)」
バシィッ!
パルスィ「……ようやくこっちにボールが来たわね」
文よりは突破力で明らかに劣るものの、パルスィのドリブルも決して悪くはない。
文があまりパスを出さない事もあり、パルスィ→勇儀のラインは地底・妖怪の山連合の
主要な得点パターンの一つとなっている。
文「(出来ればここで2点差にしてしまいたいところですが……、
そこまで甘い相手じゃないですかね?まあパルスィさんに期待しましょう)」
勇儀「さて、さっきは防がれたが今度はきっちり決めさせてもらうかね」
霊夢「ならこんどは私があんたをマークしてやるわ」
勇儀「面白いねぇ、そう来なくっちゃ!」
早苗「(私も急いで戻らないと……!)」
焔「とりあえず、ここは私たちも戻ろう!」
空「分かった!!」
518 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 23:53:59 ID:???
マリオとヨッシーFCは上がっていた霊夢・早苗やFW二人も含めて慌てて自陣に戻る。
最も、地底・妖怪の山連合も全員下がり目に位置していた為、一気のカウンターとはいかない。
左サイドを上がろうとするパルスィには当然同じサイドの妖夢が止めに当たる。
妖夢「(まだあれを使うには早いと思っていましたが……。前に偵察した試合を見る限り、
パルスィさんはサイドをある程度進むと高確率で勇儀さんに上げてきている。
ここで失点する訳にはいきません……!)」
ブゥウウウウウウン!
ここで2点差にされてしまうと一気に試合の流れを持っていかれかねない。
そう判断した妖夢は、前の試合と同じく、試合開始早々だが半霊を実体化させる。
前の試合はほとんど守備に絡んでいない妖夢だが、半霊実体化は守備においても効果が高い。
※妖夢がスキル『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動しました!
妖夢が突然二人になったのを目の当たりにするパルスィだったが、
本の僅かに眉を顰めただけでドリブルを止めるような事はしない。
パルスィ「二人掛かりなら止められる……。そう思ってるところが妬ましいわ」
妖夢(本)「なら、実際に試してみますか?」
妖夢(霊)「(……とめる)」
519 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/19(火) 23:55:23 ID:pCRd/Gk2
★パルスィ→ドリブル 48+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+! card =
妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パルスィが突破!そして勇儀に放り込んできた!
1= 雛がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン
-2≧ 妖夢が止めた!まだマリオとヨッシーFCの攻撃が続く!
パルスィのマークがダイヤ・ハートで『グリーンアイドモンスター(+4)』が発動します。
パルスィと相手のマークと一致した際『怨念』が発動し、判定に(-2)されます。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』、ハートで『現世斬(+2)』が発動します。
520 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 23:56:37 ID:CSbFhbzo
★パルスィ→ドリブル 48+
ハート8
= ★
521 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 23:56:56 ID:???
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+
クラブ5
=
妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+
ダイヤ6
= ★
522 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 23:57:08 ID:???
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+
ハート3
=
妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+
スペード7
= ★
523 :
森崎名無しさん
:2015/05/19(火) 23:57:47 ID:???
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+
ダイヤ2
=
妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+
スペードJ
= ★
524 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:26:19 ID:???
★パルスィ→ドリブル 48+ ハート8+グリーンアイドモンスター(+4) = 60★
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+ クラブ5 = 52
妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ6+二百由旬の一閃(+4) = 57★
2≦ パルスィが突破!そして勇儀に放り込んできた!
ギンッ!
妖夢(霊)「(……う)」
パルスィの持つ緑色の瞳が怪しく光り、妖夢を鋭く睨み付ける。
その瞳から感じる暗い感情に思わず妖夢は怯んでしまう。
ババッ!
妖夢(霊)「!?」
パルスィ「……ふん、隙だらけよ」
パルスィはその隙を逃さずに2人の妖夢を抜き去ってみせる。
2人の実力はほぼ五分だったが、ここはパルスィの怨念の勝利である。
天狗A「パルスィ選手、分身した妖夢選手をまるで意に介さず突破!
前半も5分を過ぎましたがここまでは地底・妖怪の山連合が優勢に試合を進めています!
予想外の展開ですが、ここで2点目ともなればマリオとヨッシーFCは苦しいぞ!」
文「(ナイスですよパルスィさん、さて私も上がりますか)」
525 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:27:45 ID:???
パルスィ「(妬ましいけど、私じゃあいつらを突破するのは難しいわね)ふっ!」
ふわぁ!
天狗A「妖夢選手を突破したパルスィ選手、中央に高い球を放りこんできた!
そして自分はすぐさまフォローの為にそのボールを追いかける!
これは地底・妖怪の山連合得意の攻撃パターンの一つです!
このボールに飛びつくのは走り込んできた勇儀選手!」
勇儀「はっはっは!さぁ、今度は誰が私の相手をしてくれるんだい!?」
バッ!
ウサギB「きたなー!負けないぞ!」
白蓮「そのパターンは想定済みです!いざ、南無三!」
霊夢「博麗の巫女相手に空中戦を挑むなんて良い度胸してるじゃない!」
バッ!バッ!バッ!
しかし、このパターンは当然マリオとヨッシーFCも把握している。
元々勇儀とせりあうつもりだったウサギBと白蓮に加えて、勇儀と
並走するように自陣に戻ってきた霊夢もこの空中戦に参加する。
526 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:29:15 ID:slqqluvY
★勇儀→高いトラップ 56+! card = ★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+! card =
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+! card =
霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀がトラップ成功!そしてシュート体勢!
1= パルスィがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ ウサギB達がせりかつ!
勇儀のマークがクラブ以外で『怪力乱神(+5)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。
527 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:30:17 ID:???
★勇儀→高いトラップ 56+
ダイヤ7
= ★
528 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:30:36 ID:???
★勇儀→高いトラップ 56+
スペードK
= ★
529 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:31:24 ID:???
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+
クラブJ
=
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+
クラブ9
=
霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+
クラブ6
= ★
530 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:31:33 ID:???
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+
ダイヤ6
=
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+
クラブQ
=
霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+
ダイヤA
= ★
531 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:36:34 ID:???
結果には関係ありませんがこれを忘れておりました。
霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。
532 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:49:48 ID:???
★勇儀→高いトラップ 56+ ダイヤ7+怪力乱神(+5) = 68★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+ クラブJ+(災厄-1) = 64 ※吹っ飛び!※
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+ クラブ9+(災厄-1) = 62
霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+ クラブ6 = 66★
2≦ 勇儀がトラップ成功!そしてシュート体勢!
いくら勇儀が強かろうと、この3人なら何とか防げる筈……。
そんな思いが通じる程、この星熊勇儀という鬼は甘くなかった。
勇儀「はぁああああああああああああ!!!」
ドガァアアアアアアアアン!!!
ウサギB「わきゃー!?」
白蓮「ぐうっ!?」
霊夢「きゃああ!?」
フィールド全体が揺れるような雄叫びをあげる勇儀。それはもはや物理的な力となって、
何とかこのボールをクリアーしようとしたウサギB、白蓮、霊夢の3人を弾き飛ばす。
この内、最も勇儀に接近していたウサギBはまるで車にでも轢かれたかのように
高々と跳ね飛ばされてしまう。
533 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:51:06 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「な、なんと勇儀選手、1対3をものともせず全員弾き飛ばしてみせた!
これがやはり鬼の四天王の力なのでしょうか!」
「お、おい、これやばいぞ!」「まさか2点差になるのか……?」
「心ちゃん!ここで頼れるのは君しかいない!」
勇儀「ちと遠いが関係ないね!2点目はもらったよ!」
ぐわぁあああああああああああああ!!!
天狗A「そして勇儀選手、まだPAの外ですがそのままシュート体勢!
マリオとヨッシーFC、これを決められると2点差になってしまいます!
ここは何としてでも防ぎたいところ!」
文「(ここまでは完璧な流れです!勇儀さん!今度はお願いしますよ!)」
リリカ「くっ……」
ナズーリン「先ほどのシュートとは違うか……だが、決めさせる訳にはいかん!」
早苗「(この位置ではブロックには間に合いませんし、私では防げるとも思えません。
それなら、こぼれ球のフォローに……!)」
心「ここで失点する訳には……!全力でいくしかありません!」
勇儀「さぁ、こいつも見事受け止めてみな!力業『大江山嵐』!!!」
534 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 00:52:26 ID:slqqluvY
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+! card = ★
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+! card =
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 61+(補正合計+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の大江山嵐・地がゴールに突き刺さる!2点差だ!
1= 文が猛ダッシュでねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!
勇儀の大江山嵐・地には3の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ7以上の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブ6以下で『大ホームラン』が発動し枠外になります。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(0/5)。
535 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:55:56 ID:???
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+
ダイヤ2
= ★
536 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:56:42 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+
スペード2
=
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+
クラブQ
= ★
537 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 00:57:45 ID:???
★心→トルネードセービング・改 61+(補正合計+3)+
ダイヤ8
= ★
538 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 01:02:21 ID:???
いざという時は頼りになるナズーリン&心のコンビが2点目を許さない!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
もし2点差となればスレ史上初めての展開だったのでドキドキしていました。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
539 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 11:46:20 ID:???
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+ ダイヤ2 = 67★
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+ スペード2 = 49 ※吹っ飛び!※
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+ クラブQ = 66 -2★
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+ ダイヤ2+(減衰-2) = 65★
★心→トルネードセービング・改 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8+クリティカルLv1(+2) = 74★
-2≧ 心ががっちりキャッチ!
勇儀のシュートは威力は非常に高いが、悪く言えば鬼の力を活かしたキック力で
ただ思いっきり蹴っているだけ、とも言える。身体能力は非常に高いが、
サッカー選手としての技術で言えば素人に毛が生えた程度である。
戦闘の技術とシュートを真芯で捉えるのは全く別の技術なのだ。
だから、必然的にミスキックも多くなる。
バゴォオオオオオン!!!
勇儀「(ちっ、しくったか!)」
放たれたシュートは決して悪い威力ではないが、一発目に比べると明らかに劣る。
そして、そんなシュートでゴールさせる程マリオとヨッシーFCの守備は甘くない。
リリカ「(ドガァ!)あぐぅ!?」
ナズーリン「さっきのよりは威力はないな!」 ガスッ!
540 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 11:47:31 ID:???
心「(ナズーリンさんのお陰で大分勢いが落ちてる。これなら!)えーい!!!」
ぐりゅううううううん!!!ズギャアアアアアアン!!!
体を思いっきり強く捻り腰を落として足に力を溜める。
その反動と溜めた力を活かして、爆発的な瞬発力を生み出す心のセービング。
特訓で柔軟さと力強さを増している心の体はその動作を非常にスムーズに行えていた。
バチィッ!!!
一瞬の後、ボールは心の手の中に納まる。それを見て、心はホッと安堵の息を吐く。
心「止めましたよ!」
霊夢「な、ナイスセーブよ、心!」
勇儀「あっさりとキャッチするもんだね!お前さんも中々やるじゃないか!」
文「(あやや、そう何度もこんなチャンスはないですし出来れば決めて欲しかったのですが……。
やはりそう甘くはいきませんか。ここは一旦守りに集中ですね)」
※心のクリティカルが発動した為経験値が入ります(1/5)!後4回発動でレベルアップします!
541 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 11:48:47 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「止めたー!勇儀選手のミドルシュートは心選手がファインセーブ!
先ほどは1対1で失点を許してしまいましたが、前の試合の後半頃から
心選手のセービングに切れが戻ってきているような印象を受けます!
前半7分、点差は1点のまま変わらず!」
「こ・こ・ろ!こ・こ・ろ!」「やっぱりこれを見なきゃ酒が上手くないぜ!」
松山「今のは大きいな。1点差と2点差じゃ気持ちが大きく変わってくる」
翼「そうだね。でも、仮に2点差になってもまだ前半10分も経っていない。
霊夢がいる以上、落ち着いていけば勝ちは揺るぎないだろうけど」
心「今度はこっちの攻撃です!それっ!」
ブンッ!
早苗「(霊夢さんは……大丈夫そうですね)霊夢さんっ!」
バシィッ!
心はキャッチしたボールをすぐさま近くにいた早苗にスローインし、
早苗は霊夢が態勢を立て直しているのを見てボールを繋ぐ。
これは邪魔される事なく霊夢へと渡る。
542 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 11:49:53 ID:???
霊夢「ナイスパス、早苗!さぁ、今度こそ同点にするわよ!」
空「だね!もう体力は十分回復したし!」
焔「私なんてまだ一回も動いてないからね!」
霊夢「(危なかったけど、心達が止めてくれて助かったわ。時間は……まだ前半の7分か。
こんな時間に2点差にされてたら皆にも焦りが出ちゃったかもしれないわね。
次はこっちの攻撃……とは言ってもカウンターは無理そうか)」
相手は勇儀が上がっていた以外はほとんど形を崩していない。
FWの二人もセンターライン辺りまで戻っている為、仕切り直しに近い形となる。
文「そうはさせませんよ、と」
はたて「霊夢には悪いけど、簡単に突破はさせてやらないわ」
雛「……」
パルスィ「そんな簡単に同点に出来ると思っているのかしら?妬ましいわ……」
文とはたては自分から霊夢に向かっては来ず、一定の距離を保っている。
中央突破と左サイドの希、双方を警戒しているという事だろう。
普通なら中途半端な守備になりかねないが、この二人の場合は自身の瞬足で
強引に守備範囲を広くしているのが厄介なところである。
一方、パルスィと雛も積極的に霊夢のボールを奪いに来ようとはせず、
比較的下がり目の位置取りをしている。
543 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 11:51:11 ID:???
霊夢「(さて、この攻撃をどうするか……。もう一度希を使うか、それとも妖夢に任せるか。
あるいは私のドリブルかフォローに来てる早苗とのワンツーもありね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:680/785(現在前半7分)
A 自分のドリブルでチャンスを作る!
B もう一度希のサイドアタックを活用する
C 今度は右サイドの妖夢を使う
D 早苗とワンツーで中央突破だ!
E 焔にパス!
F 空にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
544 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 11:53:44 ID:43k69HFE
A
545 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 12:06:34 ID:WcyOUVcg
A
546 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 13:35:35 ID:Wq01797A
A 自分のドリブルでチャンスを作る!
霊夢「(ここは一気に中央突破してやるわ!)いくわよ!」
文「来ましたね!はたて、いきますよ!」
はたて「分かったわ!」
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が中央突破成功!
1= 早苗がフォロー!
0= 希がフォロー
-1= パルスィがフォロー!
-2≧ 文達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。
文のマークがダイヤ・ハートで『天狗のマクロバースト(+4)』、スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
547 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 13:39:36 ID:???
希になってます
548 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 13:44:42 ID:???
>>547
さん
すみません、コピペの修正ミスです……。
こちらにてお願いします。
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
549 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 13:45:52 ID:???
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+
ハートK
(
2
) = ★
550 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 13:45:58 ID:???
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+! card = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
今度はダイスの外し忘れ……。間に合えばこちらでお願いします。
551 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 13:46:19 ID:???
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+
ハート4
(
4
) = ★
552 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 13:47:54 ID:???
いいの引いたし覚醒でいいんじゃね
★文→タックル 51+(補正合計+2)+
ダイヤ5
=
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+
スペード6
(
2
) = ★
553 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 13:48:07 ID:???
私のミスですし大きな影響もないので
>>549
さんの引きは有効とします。
度々の間違い本当に申し訳ありません。どなたか文達の方もお願いします。
554 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 14:21:44 ID:???
>>552
さん
はい、ダイスが余分にあるだけで数値に影響はないので勿論霊夢の引きは有効とします。
文達の方を引いて頂きありがとうございました。
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+ ハートK+博麗幻影(+5) = 75★ ※覚醒フラグ習得!※
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ ダイヤ5+天狗のマクロバースト(+4) = 62
はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ スペード6 ( 2 ) = 55★
2≦ 霊夢が中央突破成功!
(ぶぅううううううん!!!)
霊力を用いて自身の分身を作り出す霊夢。妖夢との違いは片方は完全な幻影である事だが、
霊力の扱いに慣れていないものにとってはどちらが本物かまるで区別がつかない。
文「お、落ち着いて下さい、そう、いくら分身しようとボールは1つ……」
はたて「そのボールも2つ見えるんですけどー!?」
文「うわ、マジですね……。仕方ありません、私は右の方を!」
はたて「なら、私は左ね!」
555 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 14:23:38 ID:???
ズシャアアアアアアアア!!!シュバアアアアアアアア!!!
霊夢「残念、文は外れね」
スカッ!
文「はうっ!?」
霊夢「で、あんたは正解だけどこれくらいなら簡単にかわせるのよね」
ひょいっ
はたて「(……私一人じゃそうなるわよねー、そりゃ)」
開き直って一人一殺とばかりにタックルを仕掛ける文とはたてだが、
そもそも霊夢のドリブルは幻影等用いずとも十分に2人をかわせる実力がある。
一方が幻影にひきつけられて1対1になってしまえばなすすべがない。
※霊夢がドリブルフラグを習得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
556 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 14:25:38 ID:???
天狗A「霊夢選手、二人掛かりのタックルをまるで問題にせずに突破!
やはりマリオとヨッシーFCの中でも霊夢選手の実力は際立っております!」
翼「分かってるじゃないか!そうとも、霊夢は……」
天狗A「ひいいっ!?」
松山「落ち着け、とりあえず仕事の邪魔はしないでやれ」
霊夢「(何だか実況席が騒がしいけど……まあ今気にする事じゃないわね)」
バイタルエリアの手前まで来た辺りで霊夢は素早く状況を確認する。
空「むぅー、またヤマメ?」
ヤマメ「ごめんね、空。これも仕事の内だからさ」
焔「もうー、そんなにマークしたってキャプテンのパスはカット出来ないよ?」
雛「そうね、確かに霊夢さんのパスは私のカットじゃ厳しいわね」
相手DFはヤマメ以外はPA内に固まっている。そのヤマメもPA手前辺りにいる
空のマークをしており、焔には雛がぴったりとついている先ほどと同じ状況。
違うのはボールを持っているのが希ではなく霊夢である事である。
C様「(さて、そろそろ仕事の時間か?)」
キスメ「(そろそろスレタイ通り出番が欲しいのです!)」
557 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 14:27:24 ID:tKPQpUss
希「キャプテン、こっちもあいてるよ!」
妖夢(本)「(こちらは……微妙なところですね)」
パルスィ「……」
一方こちらは焔、空が既にバイタルエリアまで入っており希もしっかりとサイドを上がっている。
妖夢も逆サイドを上がっているがこちらにはパルスィがマークについている。また、後ろからは
相変わらず早苗がしっかりと霊夢のフォローに来ているという感じである。
霊夢「(相手が引き籠ってるからここまでは簡単に来れるんだけど、ここからが問題よね。
2人のFWにはぴったりマークがついてて、希はほとんどフリーだけど1対1は
さっき止められてる。そうなると、この状況で取る選択肢は……)」
霊夢の現在ガッツ:645/785(現在前半8分)
A 1対1を狙う!PA内に突っ込むぞ!
B 早苗にバックパスをしてPA内に入り、高い球をあげてもらう(更に分岐)
C 焔にグラウンダーのパス!
D 焔に低いセンタリング!
E 空にグラウンダーのパス!
F 空に低いセンタリング!
G 左サイドの希に出して1対1を狙わせる!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
558 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 14:34:03 ID:???
E
559 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 14:34:40 ID:oZWmLd0+
E
560 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 14:35:57 ID:2YCqlwIk
C
561 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 14:36:41 ID:lXI6PgBs
C
562 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 15:12:39 ID:Wq01797A
C 焔にグラウンダーのパス!
霊夢「焔!」
バシィッ!
ヤマメにマークされてる空よりはマシかと焔にパスを出す霊夢。
そのパスに対し、雛は……カットに向かおうとはしなかった。
焔「ナイスパス、キャプテン……ってぇ!?」
雛「……何の為のマークだと思ってるのかしら?悪いけど、ボールは頂くわよ」
文「(焔さん、確かに得点力は高い。ですが彼女の得点はほとんどがグラウンダーのシュート。
きちんとマークさえつけておけば、パスを受けた瞬間に撃つのは難しいでしょう?
ドリブル力は分かりませんが、まあ霊夢さんのパスをカットにいくよりはマシでしょう。
それに、焔さんの側には……)」
三絃「(こちらには麻呂もいるでおじゃるよ?雛殿、援護しよう)」
先ほど希のドリブルを止めたバケバケ、三絃。
雛に加えて彼もマークを振り解けずもがいている焔に襲い掛かる。
霊夢「(あー、そういう事か。面倒くさいことするわね本当に……)」
焔「こ、こうなったら私が二人とも抜いちゃえばいいんだ!」
563 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 15:14:47 ID:Wq01797A
★霊夢のパス→! card★
★焔→ドリブル 49+! card = ★
★雛→タックル 46+(人数補正+1)+! card =
三絃→47+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔がキープ成功!そしてシュート体勢!
1= 空がフォロー!しかしヤマメがタックルに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= C様がフォロー!
-2≧ 雛達が防いだ!
霊夢のパスがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。
焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
564 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 15:21:23 ID:???
★霊夢のパス→
クラブ3
★
565 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 16:20:02 ID:???
★焔→ドリブル 49+
スペード7
= ★
566 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 16:20:46 ID:???
★焔→ドリブル 49+
ハートA
= ★
567 :
森崎名無しさん
:2015/05/20(水) 16:28:05 ID:???
★雛→タックル 46+(人数補正+1)+
クラブK
=
三絃→47+(人数補正+1)+
クラブ10
= ★
568 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 16:35:48 ID:???
結果は変わりませんが焔は火と氷の剣の(+1)修正がありました。
まさかこの引きで抜くとは思いませんでしたが……。
569 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 17:55:25 ID:???
★霊夢のパス→ クラブ3 ★
★焔→ドリブル 49+(火と氷の剣+1)+ スペード7(6)+ブロークンアミュレット(-2) = 54★
★雛→タックル 46+(人数補正+1)+ クラブK(1) = 48
三絃→47+(人数補正+1)+ クラブ10(3) = 51★
2≦ 焔がキープ成功!そしてシュート体勢!
クンッ!ババッ!
焔「(わ、わ、何かボールが上手く動かせない。実戦でドリブルするの久しぶりだから?)」
フェイントをかけて二人を抜こうとする焔だが、足の動きにボールが追いついていない。
焔は決してドリブルが下手な訳ではない。マリオとヨッシーFCのドリブラーや
文のレベルが異常なだけで、基礎的なフェイント等の技術はしっかり会得している。
だが、ストライカーとして適応しすぎたせいかどうしても実戦経験が少なかった。
……だが、この時に限って言えば焔の突破力うんぬん以前の問題だった。
雛「えいやぁ!」
三絃「(そこでおじゃる!)」
焔「う、うわぁ!?」
ズシャアアアアアアア!!!ガキィイイイイイン!!!
雛と三絃の鋭いタックルが見事に炸裂する。焔は一瞬ボールを奪われる事を覚悟した。
570 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 17:56:44 ID:???
焔「……あれ、ボールある」
雛「いたいー!?」
三絃「(ぬおおおお!?)」
そう、雛と三絃のタックルは見事に炸裂した。
ただし、焔ではなくお互い同士に。
文「(ちょ、ちょっとお二方ー!?)」
霊夢「(や、やるじゃない焔って言った方が良いのかしら?)」
焔のドリブル力がわからない以上、マークが上手くいかない可能性自体は考慮していた。
だが、相手が明らかにミスをしたにも関わらず、こちらがそれ以上のミスをしてしまう、
というのは文にとっても想定外だった。
571 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/20(水) 17:58:41 ID:???
焔「な、何だかよくわかんないけど、やっと撃てる!
強風なんて関係ない!これで同点だー!!!」
ぐわぁああああああああああああ!!!
天狗A「2人のマークを振り切った……って言っていいのかわからないけど、
そういう事にしておいて、焔選手、当然そのままシュート体勢!
ようやくマリオとヨッシーFCにシュートチャンスが訪れました!
しかし、この強い逆風の中シュートの威力を保てるのでしょうか!
地底・妖怪の山連合はこれを防いで1点リードを保てるか!」
C様「(仕事の時間だな。給料分は働かせてもらうぞ!)」
穣子「お姉ちゃん、ようやく私達のあれを見せる時が来たわね!
観客の皆にも秋の凄さを思い知らせてやりましょう!」
静葉「そうね、正直止められるかは微妙だけど……」
キスメ「(くるならこい、なのです!ようやく新技をひろーするです!)」
PA内に切り込んできた焔に対し、地底・妖怪の山連合もヤマメ以外の
守備陣が総出でブロックに向かう。焔はそんな事など意にも介さず、
ゴールを奪うべく自身の全力のシュートを放つ。
焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!!!」
キスメ「(これが、キスメの桶狭魔です!)」
514KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24