キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/

【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」

494 :森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:59:52 ID:ag6OMCm+


495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 00:16:09 ID:4Ngy5Ew6
B 左サイドの希にパス!

霊夢「希!今度はあんたのドリブルを見せてやりなさい!」

バシィッ!

勇儀「何だ、今回はお預けかい?」

霊夢「悪いけど、あんただけを相手にする訳にはいかないの」

雛「(……私も一応戻っておいた方が良いかしら)」

三絃「(あの少女か。麻呂のタックルを簡単にかわしたでおじゃるな)」

天狗A「霊夢選手、ここは左サイドの希選手にパスを出す!
    これはカットさせれる事なく希選手へ!
    しかし、地底・妖怪の山連合のすぐさまチェックをかけます!」

早苗「フォローは私がします。希さん、存分にどうぞ」

希「ありがと、早苗!さぁ、師匠!今度は私が抜いて見せるよ!」

文「良く吠えましたね!良いでしょう、勝負です!」

はたて「友達だし、邪魔をしたくないのは山々だけど……ここは私もいくわよ」

496 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 00:17:43 ID:4Ngy5Ew6
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 師弟対決は希が勝利!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 文達の勝利!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

文のマークがダイヤ・ハートで『天狗のマクロバースト(+4)』、スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。

497 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:18:43 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+ クラブJ ( 3 ) = ★

498 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 00:22:51 ID:???
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ スペード7 =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ ダイヤ6 ( 1 ) = ★

499 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 00:25:34 ID:???
師弟対決は希の勝利!となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
勇儀のシュートを霊夢が止めたり、文がいきなり無双したりと予想外の展開の連続で
中々に驚いていますが、これもカード制ならではなのかなと考えています。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!

500 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 06:51:31 ID:???
乙でした
この師弟のドリブルは余程のことがないと止まらんな

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:42:53 ID:???
>>500さん
乙ありです!
この時点で希のドリブル値が文と同じというのは面白いですね。

★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+ クラブJ ( 3 ) = 66★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ スペード7+素早いタックル(+2) = 62
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ ダイヤ6 ( 1 )+天狗サイコグラフィ(+3)+(フルパノラマショット+1) = 59★
2≦ 師弟対決は希が勝利!

希はドリブルにおいて様々な武器を持っている。時折訪れる希独特の感覚による突破、
小さな体を生かした消えるフェイント、そして問答無用で相手を置き去りにする縮地。
それらを駆使すれば、いかに相手が文とは言え抜くのはそれほど難しくない。

希「(師匠に私の成長を見せる……その為には、こうだ!)」

だが、この状況で希はあえてそれらを使わなかった。
技は使わず、純粋なスピードだけで文を抜く。それは希の意地だった。

グンッ!

文「な!?」

はたて「は、はや!?」

希「どうだ!抜いたよ、師匠!」

一瞬。たった一瞬の加速で希は文とはたての真ん中を抜き去る。
希のスピードはこの向かい風の状況においてもいささかの鈍りも見られなかった。

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:44:35 ID:???
天狗A「希選手、先ほどのお返しとばかりに文選手とはたて選手を一瞬で抜き去った!
    先ほどは文選手のゴールにばかり目がいってしまいましたが、マリオとヨッシーFC
    もドリブラーの数では劣っていません!」

松山「簡単に抜いているように見えるが……ドリブルしたままあのスピードを
   維持するのは難しいぞ。き基礎的な練習をしっかり積んできてる証拠だろうな」

文は先ほど勇儀のシュートが止められた時と違い、嬉しそうな顔をしている。
簡単に抜かれたしまった事に悔しさがないと言えば嘘になるが、自分の弟子が
思った以上に成長してくれている事の喜びも同じくらいにあった。

文「ふふふ、あえてフェイントや縮地を使わずにスピードだけで私を抜くとは……。
  希さんもああ見えて中々に意地っ張りですね。一体誰に似たのやら」

はたて「(いや、どう考えてもあんたでしょうが……かわいそうに、
     特訓でこいつの色に染められちゃったのかしら)」

文「いやぁ、なんというか妙な気分になってきますね。似合わない言葉ですが、
  流石は我が弟子、と言ったところでしょうか?」

はたて「……あんた、案外あの鬼と気が合うんじゃないの?
    とりあえずさっさと追いかけるわよ」

文「分かってますよ。すぐに同点に追いつかれたらさっきの先制点が
  意味をなくしてしまいますしね」

503 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:46:37 ID:???
ダッダッダッダッダッ!

文とはたてを抜き去った希はそのまま左サイドでのドリブルを続ける。
当然DFの誰かが止めに来るだろうと考えていたが、その予想は外れた。

希「(え、誰も止めに来ない?いいのかな、これ?)」

希の予想とは裏腹に、地底・妖怪の山連合の守備陣は誰も希を止めに来なかった。
そのままサイドを進んだ彼女はあっさりとPA付近まで到達してしまう。
だが、そこまで来て希は考える。この後、自分はどうすれば良い?

空「うにゅ、しつこいなぁ」

ヤマメ「私の役目はあんたのマークなの。悪く思わないでね」

焔「うう、邪魔ー!」

雛「……普通、守備って相手を邪魔するものじゃない?」

霊夢「ったく、いい加減離れなさいよ」

勇儀「つれないねぇ。早くお前さんと1対1で勝負したいんだが」

FWの二人は既にPA付近まで上がっているが、それぞれにしっかりとマークがついている。
自分のパス技術と今なお強く吹いている風のことを考えれば、通すのは難しい。
霊夢も上がってきてはいるが、勇儀がぴったりとついておりこちらもパスを出しづらい。

504 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/18(月) 23:48:02 ID:4Ngy5Ew6
文「(そう、それで良いです。希さん相手にDFが無理にサイドに出て止めに行くのは愚の骨頂。
   ヤマメさんなら止まる可能性はありますが、もし突破された場合に空さんのマークがいなくなる。
   その分、簡単にサイドを突破されてしまう訳ですが……さて、そこからどうしますかね?)」

ドリブルでの突破力に優れ、守備面も含めて総合力の高い文。
豊富なスタミナがあり、身体能力とキック力では並ぶ者がない勇儀。

地底・妖怪の山連合の攻撃の主力はこの二人だ。パルスィや椛にも得点力はあるが、
文と勇儀には及ばない。だから他の8人の役割は基本的に守備が中心となる。
ブロックとタックルに優れたDFでPA内を固め、文以外のMF3人がパスワークや
中央突破の妨害を図りつつ、こぼれ球のフォローに回る。

外の世界では良く『リトリート』と呼ばれている戦術。まあ、地底・妖怪の山連合のは
そこまで深くは考えず、単純にゴール前の人数を増やしているだけ、とも言えるが。

希「(ど、どうしよう……?)」

★希の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「……私が行くしかない!」 PA内に突っ込んだ!
スペード→「ここは無理するよりも……」 早苗にバックパス!
クラブ→「空ちゃん!」 空に高いセンタリング!
クラブA→「思い切ってここからシュートだ!」 今は向かい風ですよ!?
JOKER→「相手が固まってるなら……振りほどいちゃえばいいんだよね?」

505 :森崎名無しさん:2015/05/18(月) 23:49:03 ID:???
★希の判断→ ハートK

506 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 00:17:36 ID:pCRd/Gk2
専用分岐を入れてない時に限ってくる守り神様

★希の判断→ ハートK ★
ダイヤ、ハート→「……私が行くしかない!」 PA内に突っ込んだ!

希「……私が行くしかない!」

ダッ!

天狗A「希選手、そのままPA内に突っ込んでいきます!しかし、PA内には5人!
    先ほどの文選手の8人抜きの再現を狙っているのでしょうか!
    地底・妖怪の山連合も勿論ここはDF陣総がかりで止めに行きます!」

ヤマメ「っと、そう来るなら……」

ダッ!

空「(あ、やっと離れた!チャンス!)」

霊夢「(ここは私もフォローに入れるようにした方が良いわね!)」

ヤマメは希がPA内に切れ込むのを見るや、空のマークを外して希を止めに掛かる。
それによって一時的にフリーになった空は希のフォローに向かいつついつでも撃てるようにする。

静葉「流石にそれは無謀じゃないかしら?」

穣子「タックルも少しは出来るわよ!」

三絃「(前の試合の借り、返させてもらうでおじゃるよ?)」

C様「(俺はタックルは得意じゃない。大人しくフォローに回るか)」

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 00:18:55 ID:pCRd/Gk2
★希→ドリブル 53+(希の感覚+1)+(重囲みペナ-3)+(フィルドミアズマ-1)+! card(! dice) = ★
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+! card =
  穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+! card =
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+! card =
  ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希も6人抜き!1対1だ!
1=  空がフォロー!ある意味1対1より酷い!
0=  霊夢がフォロー!しかし勇儀がタックルに!
-1= C様がフォロー!
-2≧ 流石の希もこれは辛い

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

穣子のマークがダイヤで『オータムスカイ(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。

※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます

508 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 00:19:47 ID:???
★希→ドリブル 53+(希の感覚+1)+(重囲みペナ-3)+(フィルドミアズマ-1)+ スペード4 ( 6 ) = ★

509 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 00:20:30 ID:???
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ スペード4 =
  穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ ハート3 =
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ10 =
  ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートJ = ★

510 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 00:31:42 ID:???
希がボールを奪われつつもトップギア移行となったところで
今日の更新はここまでです。短くて申し訳ありません。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

511 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 02:58:58 ID:???
乙です
前回の試合がアレだった分こっちは何かこれからも苦戦しそうな気配がします・・・

512 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 09:14:46 ID:???
霊夢さんの判定を増やして能力と判定の強さを見せるしかない。乙でした

513 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 12:29:36 ID:???
H−I−J H 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 J 因幡 焔
−−−−−
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
−−−−− 
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心
相手のDFで空中戦に強そうなのが秋姉妹とヤマメ位しかいなさそうなので
霊夢をポストプレイヤーとして使うのはどうかな?ヤマメは空をマーク
しそうなので、実質秋姉妹のみが空中戦の対抗馬として出てきそう

514 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:48:25 ID:???
今日も遅くなってしまいましたが少しずつでも進めようと思います。

>>511さん
乙ありです!
地底・妖怪の山連合は徹底的にこちらの攻撃に対して対策を練ってきているので、
いかにそれをかわすかがポイントになると思います。

>>512さん
乙ありです!
今の霊夢は判定に絡めばそれだけでほぼ有利に立てる程の能力ですねw
苦手な能力が全くないというのが非常に強いです。

>>513さん
フォーメーションを考えて頂きありがとうございます。
ミーティングでもちらっと触れましたが、地底・妖怪の山連合は選手ごとの
役割をはっきり決めてきていますのでそれを乱す事が出来れば面白いですね。

515 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:49:38 ID:???
★希→ドリブル 53+(補正合計-3)+ スペード4 ( 6 )+消えるフェイント(+4) = 58(54)★ ※トップギア移行!※
★静葉→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ スペード4 = 54
  穣子→タックル 46+(人数補正+2)+(相互補正+2)+ ハート3 = 53
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ10+国風歌舞(+4) = 63
  ヤマメ→タックル 50+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 流石の希もこれは辛い

師匠である文を抜いた為か、希のテンションはどんどん上がっていった。
一瞬止まったものの、更にスピードを上げて4人を抜きに掛かる。

希「抜く!」

フッ!

静葉「え?」

穣子「き、消えた!?」

ガッ!グンッ!

希「(よし、抜いた!これで後二人!)」

希の消えるフェイントにあっさりと抜かれる静葉と穣子。
文から事前に聞かされてはいたものの、聞くと見るではまるで違う。

516 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:50:53 ID:???
希「(後二人、ここを抜いて師匠にやられた事をやり返す!)」

フッ!

ギアを一段階上げて残り二人を同様のフェイントで抜きに掛かる希。
だが、その動きは一人(?)のバケバケによって完全に見切られていた。

三絃「(其駒ぞや、我に我に草乞ふ、草は取り、飼はん、水は取り、草は取り飼はん)」

クンッ、パシッ

希「……えっ?」

希は一瞬何が起こったのか分からなかった。三絃の動きは決して速くはなく、
ゆっくりと、まるで舞を踊っているかのような優雅な動き。

三絃「(ほっほっほ。確かに速さでは麻呂に勝ち目はないの。
    だがサッカーは速さだけではないでおじゃるぞ?)」

気が付けば希の足もとにボールは無かった。結果は明白だ。
ボールを奪われ、チャンスを潰してしまった。

希「(……やられた、だけど、次は絶対に抜く!)」

※希が『トップギア』になりました!以降、20分間全能力が(+1)され、更にドリブル技の発動確率が変化します!
 また、2差以上で勝利している場合に限り、反則・被反則共に無効化します!

517 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:52:02 ID:???
天狗A「希選手の突破は変な帽子を被ったバケバケ……じゃなくて三絃選手がカット!
    流石にこの人数相手は厳しかったでしょうか!」

ボールを奪った三絃だがこちらもパスコースに悩んでいた。可能なら文に渡したいが、
希のフォローをしていた早苗がカットに入れる状況である為に難しそうである。
強風を抜きにしても、三絃のパスでは到底早苗のカットを掻い潜る事は出来ない。

三絃「(ならばここは、逆サイドでおじゃるな)」

バシィッ!

パルスィ「……ようやくこっちにボールが来たわね」

文よりは突破力で明らかに劣るものの、パルスィのドリブルも決して悪くはない。
文があまりパスを出さない事もあり、パルスィ→勇儀のラインは地底・妖怪の山連合の
主要な得点パターンの一つとなっている。

文「(出来ればここで2点差にしてしまいたいところですが……、
   そこまで甘い相手じゃないですかね?まあパルスィさんに期待しましょう)」

勇儀「さて、さっきは防がれたが今度はきっちり決めさせてもらうかね」

霊夢「ならこんどは私があんたをマークしてやるわ」

勇儀「面白いねぇ、そう来なくっちゃ!」

早苗「(私も急いで戻らないと……!)」

焔「とりあえず、ここは私たちも戻ろう!」

空「分かった!!」

518 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:53:59 ID:???
マリオとヨッシーFCは上がっていた霊夢・早苗やFW二人も含めて慌てて自陣に戻る。
最も、地底・妖怪の山連合も全員下がり目に位置していた為、一気のカウンターとはいかない。
左サイドを上がろうとするパルスィには当然同じサイドの妖夢が止めに当たる。

妖夢「(まだあれを使うには早いと思っていましたが……。前に偵察した試合を見る限り、
    パルスィさんはサイドをある程度進むと高確率で勇儀さんに上げてきている。
    ここで失点する訳にはいきません……!)」

ブゥウウウウウウン!

ここで2点差にされてしまうと一気に試合の流れを持っていかれかねない。
そう判断した妖夢は、前の試合と同じく、試合開始早々だが半霊を実体化させる。
前の試合はほとんど守備に絡んでいない妖夢だが、半霊実体化は守備においても効果が高い。

※妖夢がスキル『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動しました!

妖夢が突然二人になったのを目の当たりにするパルスィだったが、
本の僅かに眉を顰めただけでドリブルを止めるような事はしない。

パルスィ「二人掛かりなら止められる……。そう思ってるところが妬ましいわ」

妖夢(本)「なら、実際に試してみますか?」

妖夢(霊)「(……とめる)」

519 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/19(火) 23:55:23 ID:pCRd/Gk2
★パルスィ→ドリブル 48+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パルスィが突破!そして勇儀に放り込んできた!
1=  雛がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン
-2≧ 妖夢が止めた!まだマリオとヨッシーFCの攻撃が続く!

パルスィのマークがダイヤ・ハートで『グリーンアイドモンスター(+4)』が発動します。
パルスィと相手のマークと一致した際『怨念』が発動し、判定に(-2)されます。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』、ハートで『現世斬(+2)』が発動します。

520 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 23:56:37 ID:CSbFhbzo
★パルスィ→ドリブル 48+ ハート8 = ★

521 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 23:56:56 ID:???
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+ クラブ5 =
  妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ6 = ★

522 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 23:57:08 ID:???
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+ ハート3 =
  妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+ スペード7 = ★

523 :森崎名無しさん:2015/05/19(火) 23:57:47 ID:???
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ2 =
  妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+ スペードJ = ★


524 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:26:19 ID:???
★パルスィ→ドリブル 48+ ハート8+グリーンアイドモンスター(+4) = 60★
★妖夢(本)→タックル 46+(相互補正+1)+ クラブ5 = 52
  妖夢(霊)→タックル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ6+二百由旬の一閃(+4) = 57★
2≦ パルスィが突破!そして勇儀に放り込んできた!

ギンッ!

妖夢(霊)「(……う)」

パルスィの持つ緑色の瞳が怪しく光り、妖夢を鋭く睨み付ける。
その瞳から感じる暗い感情に思わず妖夢は怯んでしまう。

ババッ!

妖夢(霊)「!?」

パルスィ「……ふん、隙だらけよ」

パルスィはその隙を逃さずに2人の妖夢を抜き去ってみせる。
2人の実力はほぼ五分だったが、ここはパルスィの怨念の勝利である。

天狗A「パルスィ選手、分身した妖夢選手をまるで意に介さず突破!
    前半も5分を過ぎましたがここまでは地底・妖怪の山連合が優勢に試合を進めています!
    予想外の展開ですが、ここで2点目ともなればマリオとヨッシーFCは苦しいぞ!」

文「(ナイスですよパルスィさん、さて私も上がりますか)」

525 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:27:45 ID:???
パルスィ「(妬ましいけど、私じゃあいつらを突破するのは難しいわね)ふっ!」

ふわぁ!

天狗A「妖夢選手を突破したパルスィ選手、中央に高い球を放りこんできた!
    そして自分はすぐさまフォローの為にそのボールを追いかける!
    これは地底・妖怪の山連合得意の攻撃パターンの一つです!
    このボールに飛びつくのは走り込んできた勇儀選手!」

勇儀「はっはっは!さぁ、今度は誰が私の相手をしてくれるんだい!?」

バッ!

ウサギB「きたなー!負けないぞ!」

白蓮「そのパターンは想定済みです!いざ、南無三!」

霊夢「博麗の巫女相手に空中戦を挑むなんて良い度胸してるじゃない!」

バッ!バッ!バッ!

しかし、このパターンは当然マリオとヨッシーFCも把握している。
元々勇儀とせりあうつもりだったウサギBと白蓮に加えて、勇儀と
並走するように自陣に戻ってきた霊夢もこの空中戦に参加する。

526 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:29:15 ID:slqqluvY
★勇儀→高いトラップ 56+! card = ★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+! card =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+! card =
  霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀がトラップ成功!そしてシュート体勢!
1=  パルスィがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ ウサギB達がせりかつ!

勇儀のマークがクラブ以外で『怪力乱神(+5)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。

ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。

527 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:30:17 ID:???
★勇儀→高いトラップ 56+ ダイヤ7 = ★

528 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:30:36 ID:???
★勇儀→高いトラップ 56+ スペードK = ★

529 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:31:24 ID:???
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+ クラブJ =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+ クラブ9 =
  霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+ クラブ6 = ★

530 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:31:33 ID:???
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+ ダイヤ6 =
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+ クラブQ =
  霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+ ダイヤA = ★

531 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:36:34 ID:???
結果には関係ありませんがこれを忘れておりました。

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。

532 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:49:48 ID:???
★勇儀→高いトラップ 56+ ダイヤ7+怪力乱神(+5) = 68★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+ クラブJ+(災厄-1) = 64 ※吹っ飛び!※
  白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+ クラブ9+(災厄-1) = 62
  霊夢→せりあい 55+(人数補正+1)+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+ クラブ6 = 66★
2≦ 勇儀がトラップ成功!そしてシュート体勢!

いくら勇儀が強かろうと、この3人なら何とか防げる筈……。
そんな思いが通じる程、この星熊勇儀という鬼は甘くなかった。

勇儀「はぁああああああああああああ!!!」

ドガァアアアアアアアアン!!!

ウサギB「わきゃー!?」

白蓮「ぐうっ!?」

霊夢「きゃああ!?」

フィールド全体が揺れるような雄叫びをあげる勇儀。それはもはや物理的な力となって、
何とかこのボールをクリアーしようとしたウサギB、白蓮、霊夢の3人を弾き飛ばす。
この内、最も勇儀に接近していたウサギBはまるで車にでも轢かれたかのように
高々と跳ね飛ばされてしまう。

533 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:51:06 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「な、なんと勇儀選手、1対3をものともせず全員弾き飛ばしてみせた!
    これがやはり鬼の四天王の力なのでしょうか!」

「お、おい、これやばいぞ!」「まさか2点差になるのか……?」
「心ちゃん!ここで頼れるのは君しかいない!」

勇儀「ちと遠いが関係ないね!2点目はもらったよ!」

ぐわぁあああああああああああああ!!!

天狗A「そして勇儀選手、まだPAの外ですがそのままシュート体勢!
    マリオとヨッシーFC、これを決められると2点差になってしまいます!
    ここは何としてでも防ぎたいところ!」

文「(ここまでは完璧な流れです!勇儀さん!今度はお願いしますよ!)」

リリカ「くっ……」

ナズーリン「先ほどのシュートとは違うか……だが、決めさせる訳にはいかん!」

早苗「(この位置ではブロックには間に合いませんし、私では防げるとも思えません。
    それなら、こぼれ球のフォローに……!)」

心「ここで失点する訳には……!全力でいくしかありません!」

勇儀「さぁ、こいつも見事受け止めてみな!力業『大江山嵐』!!!」

534 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 00:52:26 ID:slqqluvY
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+! card = ★
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 61+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の大江山嵐・地がゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  文が猛ダッシュでねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!

勇儀の大江山嵐・地には3の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ7以上の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブ6以下で『大ホームラン』が発動し枠外になります。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(0/5)。

535 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:55:56 ID:???
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+ ダイヤ2 = ★

536 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:56:42 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+ スペード2 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+ クラブQ = ★

537 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 00:57:45 ID:???
★心→トルネードセービング・改 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8 = ★


538 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 01:02:21 ID:???
いざという時は頼りになるナズーリン&心のコンビが2点目を許さない!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
もし2点差となればスレ史上初めての展開だったのでドキドキしていました。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

539 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 11:46:20 ID:???
★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+ ダイヤ2 = 67★
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+ スペード2 = 49 ※吹っ飛び!※
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+ クラブQ = 66 -2★
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★勇儀→大江山嵐・地 63+(追い風+2)+ ダイヤ2+(減衰-2) = 65★
★心→トルネードセービング・改 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8+クリティカルLv1(+2) = 74★
-2≧ 心ががっちりキャッチ!

勇儀のシュートは威力は非常に高いが、悪く言えば鬼の力を活かしたキック力で
ただ思いっきり蹴っているだけ、とも言える。身体能力は非常に高いが、
サッカー選手としての技術で言えば素人に毛が生えた程度である。
戦闘の技術とシュートを真芯で捉えるのは全く別の技術なのだ。

だから、必然的にミスキックも多くなる。

バゴォオオオオオン!!!

勇儀「(ちっ、しくったか!)」

放たれたシュートは決して悪い威力ではないが、一発目に比べると明らかに劣る。
そして、そんなシュートでゴールさせる程マリオとヨッシーFCの守備は甘くない。

リリカ「(ドガァ!)あぐぅ!?」

ナズーリン「さっきのよりは威力はないな!」 ガスッ!

540 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 11:47:31 ID:???
心「(ナズーリンさんのお陰で大分勢いが落ちてる。これなら!)えーい!!!」

ぐりゅううううううん!!!ズギャアアアアアアン!!!

体を思いっきり強く捻り腰を落として足に力を溜める。
その反動と溜めた力を活かして、爆発的な瞬発力を生み出す心のセービング。
特訓で柔軟さと力強さを増している心の体はその動作を非常にスムーズに行えていた。

バチィッ!!!

一瞬の後、ボールは心の手の中に納まる。それを見て、心はホッと安堵の息を吐く。

心「止めましたよ!」

霊夢「な、ナイスセーブよ、心!」

勇儀「あっさりとキャッチするもんだね!お前さんも中々やるじゃないか!」

文「(あやや、そう何度もこんなチャンスはないですし出来れば決めて欲しかったのですが……。
   やはりそう甘くはいきませんか。ここは一旦守りに集中ですね)」

※心のクリティカルが発動した為経験値が入ります(1/5)!後4回発動でレベルアップします!

541 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 11:48:47 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「止めたー!勇儀選手のミドルシュートは心選手がファインセーブ!
    先ほどは1対1で失点を許してしまいましたが、前の試合の後半頃から
    心選手のセービングに切れが戻ってきているような印象を受けます!
    前半7分、点差は1点のまま変わらず!」

「こ・こ・ろ!こ・こ・ろ!」「やっぱりこれを見なきゃ酒が上手くないぜ!」

松山「今のは大きいな。1点差と2点差じゃ気持ちが大きく変わってくる」

翼「そうだね。でも、仮に2点差になってもまだ前半10分も経っていない。
  霊夢がいる以上、落ち着いていけば勝ちは揺るぎないだろうけど」

心「今度はこっちの攻撃です!それっ!」

ブンッ!

早苗「(霊夢さんは……大丈夫そうですね)霊夢さんっ!」

バシィッ!

心はキャッチしたボールをすぐさま近くにいた早苗にスローインし、
早苗は霊夢が態勢を立て直しているのを見てボールを繋ぐ。
これは邪魔される事なく霊夢へと渡る。

542 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 11:49:53 ID:???
霊夢「ナイスパス、早苗!さぁ、今度こそ同点にするわよ!」

空「だね!もう体力は十分回復したし!」

焔「私なんてまだ一回も動いてないからね!」

霊夢「(危なかったけど、心達が止めてくれて助かったわ。時間は……まだ前半の7分か。
    こんな時間に2点差にされてたら皆にも焦りが出ちゃったかもしれないわね。
    次はこっちの攻撃……とは言ってもカウンターは無理そうか)」

相手は勇儀が上がっていた以外はほとんど形を崩していない。
FWの二人もセンターライン辺りまで戻っている為、仕切り直しに近い形となる。

文「そうはさせませんよ、と」

はたて「霊夢には悪いけど、簡単に突破はさせてやらないわ」

雛「……」

パルスィ「そんな簡単に同点に出来ると思っているのかしら?妬ましいわ……」

文とはたては自分から霊夢に向かっては来ず、一定の距離を保っている。
中央突破と左サイドの希、双方を警戒しているという事だろう。
普通なら中途半端な守備になりかねないが、この二人の場合は自身の瞬足で
強引に守備範囲を広くしているのが厄介なところである。
一方、パルスィと雛も積極的に霊夢のボールを奪いに来ようとはせず、
比較的下がり目の位置取りをしている。

543 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 11:51:11 ID:???
霊夢「(さて、この攻撃をどうするか……。もう一度希を使うか、それとも妖夢に任せるか。
    あるいは私のドリブルかフォローに来てる早苗とのワンツーもありね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:680/785(現在前半7分)

A 自分のドリブルでチャンスを作る!
B もう一度希のサイドアタックを活用する
C 今度は右サイドの妖夢を使う
D 早苗とワンツーで中央突破だ!
E 焔にパス!
F 空にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

544 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 11:53:44 ID:43k69HFE
A

545 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 12:06:34 ID:WcyOUVcg
A

546 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 13:35:35 ID:Wq01797A
A 自分のドリブルでチャンスを作る!

霊夢「(ここは一気に中央突破してやるわ!)いくわよ!」

文「来ましたね!はたて、いきますよ!」

はたて「分かったわ!」

★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が中央突破成功!
1=  早苗がフォロー!
0=  希がフォロー
-1= パルスィがフォロー!
-2≧ 文達がボール奪取!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。

文のマークがダイヤ・ハートで『天狗のマクロバースト(+4)』、スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。

547 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 13:39:36 ID:???
希になってます

548 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 13:44:42 ID:???
>>547さん
すみません、コピペの修正ミスです……。
こちらにてお願いします。

★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+! card(! dice) = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★

549 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 13:45:52 ID:???
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+ ハートK ( 2 ) = ★

550 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 13:45:58 ID:???
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+! card = ★
★文→タックル 51+(補正合計+2)+! card =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★

今度はダイスの外し忘れ……。間に合えばこちらでお願いします。

551 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 13:46:19 ID:???
★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+ ハート4 ( 4 ) = ★

552 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 13:47:54 ID:???
いいの引いたし覚醒でいいんじゃね
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ ダイヤ5 =
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ スペード6 ( 2 ) = ★


553 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 13:48:07 ID:???
私のミスですし大きな影響もないので>>549さんの引きは有効とします。
度々の間違い本当に申し訳ありません。どなたか文達の方もお願いします。

554 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 14:21:44 ID:???
>>552さん
はい、ダイスが余分にあるだけで数値に影響はないので勿論霊夢の引きは有効とします。
文達の方を引いて頂きありがとうございました。

★霊夢→ドリブル 55+(相互補正+2)+ ハートK+博麗幻影(+5) = 75★ ※覚醒フラグ習得!※
★文→タックル 51+(補正合計+2)+ ダイヤ5+天狗のマクロバースト(+4) = 62
  はたて→タックル 47+(補正合計+2)+ スペード6 ( 2 ) = 55★
2≦ 霊夢が中央突破成功!

(ぶぅううううううん!!!)

霊力を用いて自身の分身を作り出す霊夢。妖夢との違いは片方は完全な幻影である事だが、
霊力の扱いに慣れていないものにとってはどちらが本物かまるで区別がつかない。

文「お、落ち着いて下さい、そう、いくら分身しようとボールは1つ……」

はたて「そのボールも2つ見えるんですけどー!?」

文「うわ、マジですね……。仕方ありません、私は右の方を!」

はたて「なら、私は左ね!」

555 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 14:23:38 ID:???
ズシャアアアアアアアア!!!シュバアアアアアアアア!!!

霊夢「残念、文は外れね」

スカッ!

文「はうっ!?」

霊夢「で、あんたは正解だけどこれくらいなら簡単にかわせるのよね」

ひょいっ

はたて「(……私一人じゃそうなるわよねー、そりゃ)」

開き直って一人一殺とばかりにタックルを仕掛ける文とはたてだが、
そもそも霊夢のドリブルは幻影等用いずとも十分に2人をかわせる実力がある。
一方が幻影にひきつけられて1対1になってしまえばなすすべがない。

※霊夢がドリブルフラグを習得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

556 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 14:25:38 ID:???
天狗A「霊夢選手、二人掛かりのタックルをまるで問題にせずに突破!
    やはりマリオとヨッシーFCの中でも霊夢選手の実力は際立っております!」

翼「分かってるじゃないか!そうとも、霊夢は……」

天狗A「ひいいっ!?」

松山「落ち着け、とりあえず仕事の邪魔はしないでやれ」

霊夢「(何だか実況席が騒がしいけど……まあ今気にする事じゃないわね)」

バイタルエリアの手前まで来た辺りで霊夢は素早く状況を確認する。

空「むぅー、またヤマメ?」

ヤマメ「ごめんね、空。これも仕事の内だからさ」

焔「もうー、そんなにマークしたってキャプテンのパスはカット出来ないよ?」

雛「そうね、確かに霊夢さんのパスは私のカットじゃ厳しいわね」

相手DFはヤマメ以外はPA内に固まっている。そのヤマメもPA手前辺りにいる
空のマークをしており、焔には雛がぴったりとついている先ほどと同じ状況。
違うのはボールを持っているのが希ではなく霊夢である事である。

C様「(さて、そろそろ仕事の時間か?)」

キスメ「(そろそろスレタイ通り出番が欲しいのです!)」

557 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 14:27:24 ID:tKPQpUss
希「キャプテン、こっちもあいてるよ!」

妖夢(本)「(こちらは……微妙なところですね)」

パルスィ「……」

一方こちらは焔、空が既にバイタルエリアまで入っており希もしっかりとサイドを上がっている。
妖夢も逆サイドを上がっているがこちらにはパルスィがマークについている。また、後ろからは
相変わらず早苗がしっかりと霊夢のフォローに来ているという感じである。

霊夢「(相手が引き籠ってるからここまでは簡単に来れるんだけど、ここからが問題よね。
    2人のFWにはぴったりマークがついてて、希はほとんどフリーだけど1対1は
    さっき止められてる。そうなると、この状況で取る選択肢は……)」

霊夢の現在ガッツ:645/785(現在前半8分)

A 1対1を狙う!PA内に突っ込むぞ!
B 早苗にバックパスをしてPA内に入り、高い球をあげてもらう(更に分岐)
C 焔にグラウンダーのパス!
D 焔に低いセンタリング!
E 空にグラウンダーのパス!
F 空に低いセンタリング!
G 左サイドの希に出して1対1を狙わせる!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

558 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 14:34:03 ID:???
E

559 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 14:34:40 ID:oZWmLd0+
E

560 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 14:35:57 ID:2YCqlwIk
C

561 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 14:36:41 ID:lXI6PgBs
C

562 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 15:12:39 ID:Wq01797A
C 焔にグラウンダーのパス!

霊夢「焔!」

バシィッ!

ヤマメにマークされてる空よりはマシかと焔にパスを出す霊夢。
そのパスに対し、雛は……カットに向かおうとはしなかった。

焔「ナイスパス、キャプテン……ってぇ!?」

雛「……何の為のマークだと思ってるのかしら?悪いけど、ボールは頂くわよ」

文「(焔さん、確かに得点力は高い。ですが彼女の得点はほとんどがグラウンダーのシュート。
   きちんとマークさえつけておけば、パスを受けた瞬間に撃つのは難しいでしょう?
   ドリブル力は分かりませんが、まあ霊夢さんのパスをカットにいくよりはマシでしょう。
   それに、焔さんの側には……)」

三絃「(こちらには麻呂もいるでおじゃるよ?雛殿、援護しよう)」

先ほど希のドリブルを止めたバケバケ、三絃。
雛に加えて彼もマークを振り解けずもがいている焔に襲い掛かる。

霊夢「(あー、そういう事か。面倒くさいことするわね本当に……)」

焔「こ、こうなったら私が二人とも抜いちゃえばいいんだ!」

563 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 15:14:47 ID:Wq01797A
★霊夢のパス→! card★
★焔→ドリブル 49+! card = ★
★雛→タックル 46+(人数補正+1)+! card =
  三絃→47+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔がキープ成功!そしてシュート体勢!
1=  空がフォロー!しかしヤマメがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= C様がフォロー!
-2≧ 雛達が防いだ!

霊夢のパスがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。
焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。

564 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 15:21:23 ID:???
★霊夢のパス→ クラブ3

565 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 16:20:02 ID:???
★焔→ドリブル 49+ スペード7 = ★

566 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 16:20:46 ID:???
★焔→ドリブル 49+ ハートA = ★

567 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 16:28:05 ID:???
★雛→タックル 46+(人数補正+1)+ クラブK =
  三絃→47+(人数補正+1)+ クラブ10 = ★

568 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 16:35:48 ID:???
結果は変わりませんが焔は火と氷の剣の(+1)修正がありました。
まさかこの引きで抜くとは思いませんでしたが……。

569 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 17:55:25 ID:???
★霊夢のパス→ クラブ3 ★
★焔→ドリブル 49+(火と氷の剣+1)+ スペード7(6)+ブロークンアミュレット(-2) = 54★
★雛→タックル 46+(人数補正+1)+ クラブK(1) = 48
  三絃→47+(人数補正+1)+ クラブ10(3) = 51★
2≦ 焔がキープ成功!そしてシュート体勢!

クンッ!ババッ!

焔「(わ、わ、何かボールが上手く動かせない。実戦でドリブルするの久しぶりだから?)」

フェイントをかけて二人を抜こうとする焔だが、足の動きにボールが追いついていない。
焔は決してドリブルが下手な訳ではない。マリオとヨッシーFCのドリブラーや
文のレベルが異常なだけで、基礎的なフェイント等の技術はしっかり会得している。
だが、ストライカーとして適応しすぎたせいかどうしても実戦経験が少なかった。

……だが、この時に限って言えば焔の突破力うんぬん以前の問題だった。

雛「えいやぁ!」

三絃「(そこでおじゃる!)」

焔「う、うわぁ!?」

ズシャアアアアアアア!!!ガキィイイイイイン!!!

雛と三絃の鋭いタックルが見事に炸裂する。焔は一瞬ボールを奪われる事を覚悟した。

570 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 17:56:44 ID:???
焔「……あれ、ボールある」

雛「いたいー!?」

三絃「(ぬおおおお!?)」

そう、雛と三絃のタックルは見事に炸裂した。
ただし、焔ではなくお互い同士に。

文「(ちょ、ちょっとお二方ー!?)」

霊夢「(や、やるじゃない焔って言った方が良いのかしら?)」

焔のドリブル力がわからない以上、マークが上手くいかない可能性自体は考慮していた。
だが、相手が明らかにミスをしたにも関わらず、こちらがそれ以上のミスをしてしまう、
というのは文にとっても想定外だった。

571 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 17:58:41 ID:???
焔「な、何だかよくわかんないけど、やっと撃てる!
  強風なんて関係ない!これで同点だー!!!」

ぐわぁああああああああああああ!!!

天狗A「2人のマークを振り切った……って言っていいのかわからないけど、
    そういう事にしておいて、焔選手、当然そのままシュート体勢!
    ようやくマリオとヨッシーFCにシュートチャンスが訪れました!
    しかし、この強い逆風の中シュートの威力を保てるのでしょうか!
    地底・妖怪の山連合はこれを防いで1点リードを保てるか!」

C様「(仕事の時間だな。給料分は働かせてもらうぞ!)」

穣子「お姉ちゃん、ようやく私達のあれを見せる時が来たわね!
   観客の皆にも秋の凄さを思い知らせてやりましょう!」

静葉「そうね、正直止められるかは微妙だけど……」

キスメ「(くるならこい、なのです!ようやく新技をひろーするです!)」

PA内に切り込んできた焔に対し、地底・妖怪の山連合もヤマメ以外の
守備陣が総出でブロックに向かう。焔はそんな事など意にも介さず、
ゴールを奪うべく自身の全力のシュートを放つ。

          焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!!!」

           キスメ「(これが、キスメの桶狭魔です!)」

572 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 17:59:47 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(向かい風-2)+! card(! dice ! dice) = ★
★C様→ブロック 47+(人数補正+1)+! card =
  穣子→オータムツインウォール 53+(人数補正+1)+(相互補正+2)+! card =
  静葉→オータムツインウォール 54+(人数補正+1)+(相互補正+2)+! card = ★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+! card =
  匠の桶→! card★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオ・ラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!同点だ!
1=  空がねじ込みに……?
0=  空がねじ込みに……?
-1= ヤマメがフォロー
-2≧ 「これがキスメマジックです!」

※申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

573 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 18:00:18 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(向かい風-2)+ ハート41 6 ) = ★

574 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 18:01:00 ID:Wq01797A
焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

C様のマークがダイヤ・ハートの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、ダイヤの15扱いとなります(覚醒無し)

キスメと桶のカードの色が一致した際、シュート力に(-3)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードのマークが一致した際、シュート力に(-5)の補正が掛かります。
(色一致補正とマーク一致補正は重複しません)
キスメと桶のカードの数値が一致した際、シュート力に(-7)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードが一致する、もしくはどちらかがJOKERの際、自動的にセーブ成功となります。

キスメがセービングに成功するか吹き飛ばされる度、相手のシュートの威力に応じて
桶の耐久度が減少していきます。桶の耐久度が0になると……。

※空のスキル『超反応』により空のねじ込み率が上がっています……が?

575 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 18:07:18 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(向かい風-2)+ クラブQ4 2 ) = ★
引き直した方がいいのかな?

576 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 18:09:28 ID:???
>>575さん
一応見やすくする為にお願いしているのですが、>>427と同じく、
先に引かれていても(★が欠けていたりしなければ)有効としています。
良いカードを引いて頂いたのに申し訳ありません。

577 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 18:10:03 ID:???
★C様→ブロック 47+(人数補正+1)+ ハート2 =
  穣子→オータムツインウォール 53+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ クラブ7 =
  静葉→オータムツインウォール 54+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ ダイヤ10 = ★

578 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 18:11:44 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ ダイヤ3 =
  匠の桶→ スペードA


579 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/20(水) 18:13:03 ID:???
キスメまで通ってればあるいは……という状況でしたが焔のシュートは
あえなく静葉さんにブロックされたところで一旦ここまでとさせて頂きます。
続きは夜に更新出来たらするつもりです。

580 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 19:59:00 ID:???
何か普通に苦戦してるな。向こうの守備がかなり固い

581 :森崎名無しさん:2015/05/20(水) 20:45:11 ID:???
守備に人数を裂いて、攻撃は少数精鋭で・・・
うーん、強い

582 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 00:45:13 ID:???
>>580さん
今のところ地底・妖怪の山連合の作戦がはまってる感じですね。
カードの引きの流れが今ひとつ向いてこないものありますが。

>>581さん
個々の役割がはっきりしている分、中途半端なプレイが少ないのが強みですね。
作戦次第で上手く裏をつけば弱みにもなるのですが。

ちょっと今日は更新が出来なさそうなので続きは明日投下します。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

583 :森崎名無しさん:2015/05/21(木) 01:34:13 ID:???
向かい風というのもあるけどカードの引きがいまいちだな、本当に(約一名から目をそらしつつ)
フィニッシャーのほとんどが特に不調なのが痛い

584 :森崎名無しさん:2015/05/21(木) 11:42:16 ID:???
霊夢さん既にK二回だしてますしね

585 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 14:46:23 ID:???
時間が空いたので少しだけ更新します。

>>583さん
ただ一人Kを2回出してる方は別として、希も焔も肝心なところでの引きが4ですからね。
後は向かい風も厳しいですね。この判定も向かい風でなく追い風だったら直接ゴールでしたし。

>>584さん
霊夢さん、その引きを少しシューターに分けてあげて下さい……。

586 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 14:47:33 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(向かい風-2)+ ハート4 ( 1 6 ) = 64★
★C様→ブロック 47+(人数補正+1)+ ハート2+パーフェクトブロック(+6) = 56
  穣子→オータムツインウォール 53+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ クラブ7 = 63 -2
  静葉→オータムツインウォール 54+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ ダイヤ10 = 67★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ ダイヤ3 = ※行動キャンセル!※
  匠の桶→ スペードA ★
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

ボシュウウ!!!

焔「(またやっちゃったー!?)」

ある意味焔にとっては馴染み深いとすら言える頼りない感触が足に伝わる。
明らかに撃ち損なってしまった事に加え、逆方向に強く吹く風によって
焔のシュートの威力は大きく減じられてしまう。

穣子「だらっしゃーい!豊穣の神なめんなー!」

静葉「このくらいの威力なら!」

バッ!バッ!

オータムツインウォール等と大層な名前をつけてはいるが、その実態は
二人で重なり合ってシュートをブロックするだけという単純な技だが、
秋でないとは言え穣子と静葉の二人は神様であり、観客席が里の人間中心
である以上、そこから流れる信仰は彼女たちの大きな力となっている。

バチィッズズズ……トン、トン

焔「あうう……」

静葉「(ふう、向かい風が味方してくれたわね。でも後半きつそうかも……)」

587 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 14:49:07 ID:???
オオオオオオオオオォォォォオオオオオ!!!

天狗A「焔選手のシュートは秋の神様二人のブロックによって防がれる!
    文選手、勇儀選手の攻撃力のみが目立ちますが、地底・妖怪の山連合は
    決して守備力も低くありません!ここまで通算4試合での失点数3は、
    霧雨恋色マジックの失点数2に次ぐ2位となっています!」

「穣子様ー!今年の秋もお願いしますよー!」「静葉様ー!また綺麗な紅葉見せて下さいー!」
「巫女さんのチームって何失点してるんだ?」「確か9失点だったような……」

松山「相手はマリオとヨッシーFCの攻撃パターンに対してしっかり対策を取ってきてるな。
   もう1枚のFWも徹底的にマークされていて動きづらそうだ」

翼「霊夢が自ら撃てば解決する問題だけど……あくまでゲームメイクに徹するみたいだね」

静葉「それっ!」

バシィッ!

はたて「ナイスブロック!じゃあ、今度はこっちの攻撃かな?」

詰め寄られる前に即座に前方へとボールを蹴りだす静葉。
これは霊夢に抜かれて前に残っていたはたてに渡る。

霊夢「く、早苗、戻るわよ!」

早苗「はい、霊夢さん!」

ダッ!ダッ!

588 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 14:50:12 ID:???
はたて「(うーん、私もドリブルはそこそこは出来ると思うけど……、
     文には流石に適わないし、この状況でする必要はないわね)文!」

バシィッ!

文「どうもです、はたて。穣子さんと静葉さんもお見事な守備でしたよ」

はたては受け取ったボールを即座に文へと渡し、自分はフォローに回る。
一方、霊夢と早苗はそのパスをカットすることこそ出来なかったものの、
文がドリブルを始める前に何とか追いつく事に成功した。

構図としては、先ほどの霊夢対文・はたてを丁度逆にしたような形となる。
違うところがあるとすれば、早苗ははたてより、霊夢は文よりも守備力が高い。
この二人が同時に守備を行った場合、大抵の相手からボールを奪ってきた。
そして、そこに更に一人の選手が加わる。

空「うにゅおー!ボール寄越せー!」

ドドドドドッ!!!

試合開始早々のタックル以降、ヤマメのマークに悩まされ全くボールに触れる機会がなく、
体力を持て余していた空が後ろから迫っており、3人で文を囲む体制を作る。

文「あやや、また3人掛かりですか……まあ何人いようが、一陣の風を捕まえる事など出来ませんがね!」

早苗「悪いですが、風を操る儀式ならお手の物ですよ!」

霊夢「いい加減あんたのドリブルも見飽きたわ!」

マリオとヨッシーFCの中でも特にタックルが強い選手3人で囲んでのプレス。
これで奪えなければ、下手をするとまた1対1に持ち込まれかねない。

589 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 14:51:19 ID:vbCJ/VH+
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card = ★
★空→タックル 47+(補正合計+5)+! card =
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+3)+! card =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 正に風神少女
1=  はたてがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 希がフォロー!
-2≧ ようやく文を止めた!(誰が止めたかによって展開が変わります)

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。

※ゾーンプレスにより、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(30→32 100で完成)

590 :森崎名無しさん:2015/05/21(木) 14:53:51 ID:???
合計9失点・・・確かどっかのチームは一試合にそれだけ失点したという噂が・・・
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ3 = ★

591 :森崎名無しさん:2015/05/21(木) 15:01:57 ID:???
★空→タックル 47+(補正合計+5)+ ハート10 =
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+3)+ ダイヤQ =
  霊夢→タックル 52+(補正合計+5)+ スペードQ = ★

592 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 15:50:30 ID:???
>>590さん
一試合9失点だと……いったい何処のスカーレットムーンズなんだ……。

★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ3 = 56★
★空→タックル 47+(補正合計+5)+ ハート10+八咫烏ダイブ(+3) = 65
  早苗→忘却の祭儀 51+(補正合計+3)+ ダイヤQ = ※行動キャンセル!※
  霊夢→タックル 52+(補正合計+5)+ スペードQ = ※行動キャンセル!※★
-2≧ ようやく文を止めた!(誰が止めたかによって展開が変わります)

思えば人里杯の時から霊夢達は文のドリブルを一度として止められていない。
だから、この3人掛かりでももしかしたら抜かれてしまうのではないか……、
そんな霊夢達の考えはあっさりと覆される事となる。

パシッ!

空「あれ?」

文「あら?」

本当に、拍子抜けするほどあっさりと、文は空にボールを奪われる。
ボールを奪った空も一瞬何が起こったか分からなくなってしまう。
しかし、文をよく知る二人は何となくだが理由が分かっていた。

希「(師匠、気分屋だからなぁ……)」

はたて「(あいつ、どうもムラがあるのよねぇ……)」

593 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/21(木) 15:52:40 ID:???
スゥゥ

しかし、文のドリブルを止めた空に対して忍び寄る恐怖の気。
試合開始から一貫して空をマークしている、土蜘蛛の妖怪こと黒谷ヤマメ。

ヤマメ「(さて、どうしようかな?普通に行くか、それとも……)」

★ようやくヤマメの本領発揮?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「この形なら普通にタックルでいっか」
スペード、クラブ→「ま、どのくらい通じるのか試してみようかな?」 ???
クラブA→???
JOKER→空がヤマメに詰め寄られる前にスライディング体勢のままパス!?

594 :森崎名無しさん:2015/05/21(木) 15:55:48 ID:???
★ようやくヤマメの本領発揮?→ ダイヤA

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