キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/

【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」

646 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:00:39 ID:VvDTnz8+
★霊夢→高いポストプレイ 57+(補正合計+2)+! card = ★
★ヤマメ→クリアー 51+(補正合計+2)+! card =
  雛→せりあい 45+(補正合計+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ポストプレイ成功!焔が良い位置でシュート体勢!
1=  妖夢がフォロー!しかし文とはたてがタックルに!
0=  はたてがフォロー!
-1= 文がフォロー!
-2≧ ヤマメさんぱねぇっす!

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。

ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『石窟の蜘蛛の巣(+3)』が発動します。
相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)

※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます
※『ファンタジスタ(弱)』が発動した場合、『厄神』を無効化します

647 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:01:16 ID:Mm4a9glQ
★霊夢→高いポストプレイ 57+(補正合計+2)+ ハート7 = ★

648 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:01:36 ID:???
★霊夢→高いポストプレイ 57+(補正合計+2)+ クラブ9 = ★

649 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:02:09 ID:???
★ヤマメ→クリアー 51+(補正合計+2)+ ダイヤK =
  雛→せりあい 45+(補正合計+1)+ スペード10 = ★

650 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:02:16 ID:???
★ヤマメ→クリアー 51+(補正合計+2)+ ハート2 =
  雛→せりあい 45+(補正合計+1)+ JOKER = ★

651 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:04:13 ID:???
すみません、結果は変わりませんが何故か雛のスキルが重複していました。

652 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:21:41 ID:???
★霊夢→高いポストプレイ 57+(補正合計+2)+ ハート7(6) = 65★
★ヤマメ→クリアー 51+(補正合計+2)+ ダイヤK(1)+石窟の蜘蛛の巣(+3) = 57
  雛→せりあい 45+(補正合計+1)+ スペード10(3) = 49★
2≦ ポストプレイ成功!焔が良い位置でシュート体勢!

グゥウウウウウウン!!!

ヤマメ「う、うわ!?」

雛「高い!?」

ヤマメは自分に出来る最高の動きをしたつもりだった。
だが、何故か突然体の動きが鈍ってしまい、霊夢の高さに届かない。
雛は元々ヤマメのフォロー目的なので霊夢に競り勝てる訳がない。

穣子「来るわよ!」

静葉「ええ!」

C様「(今度は止めるぞ!)」

穣子達3人が霊夢のシュートをブロック出来るようコースに入る。
だが、霊夢の行動はそれを嘲笑うかのようなものだった。

霊夢「はい、残念っと」

ポンッ!

穣子「へ?」

C様「(な、何?)」

653 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:23:00 ID:???
霊夢のヘディングはゴールに向かうでもなく誰もいないと思われる左に落とされる。
空が動けない以上、そこには誰もいない筈、もしやシュートミスか……?
等と思った彼女達の疑問は瞬時に氷塊する事になる。

ダダダダダッ!

焔「ナイスパス、キャプテン!よーし、今度こそもらった!」

ぐわぁあああああああ!!!

天狗A「あっと、これはシュートではありません!FWの焔選手へのポストプレイです!
    焔選手、いつの間にか右サイド側から左サイド側にスイッチしていました!
    守備陣が霊夢選手のシュートを警戒していた為か、マークが薄い!」

穣子「げ、いつの間に!?」

文「(しまった、そういう事ですか!)」

C様「(ち、見事に引っ掛かっちまった!)」

静葉「せめて私だけでも……!」

キスメ「(もーまんたい、です!キスメが止めれば良いのです!)」

空が動けないとあってヤマメはマークを外しており、文・はたても中央によっている。
唯一ブロックに入れるのは元々左側に位置していた静葉だけであり、穣子との合体ブロックは使えない。
勿論、焔はそんな事はお構いなしとばかりに全力でシュートを放つ。

          焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!!!」

          キスメ「(キスメの桶狭魔、受けてみるです!)」

654 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:24:16 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計±0)+! card(! dice ! dice) = ★
★静葉→ブロック 48+(相互補正+2)+! card = ★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+! card =
  匠の桶→! card★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオ・ラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!今度こそ同点!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= 文がフォロー!
-2≧ 「これがキスメマジックです!」

※申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

655 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:25:46 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計±0)+ ハート32 3 ) = ★

656 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:25:48 ID:VvDTnz8+
焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハート・スペードで『狂いの落葉(+3)』が発動します。

キスメと桶のカードの色が一致した際、シュート力に(-3)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードのマークが一致した際、シュート力に(-5)の補正が掛かります。
(色一致補正とマーク一致補正は重複しません)
キスメと桶のカードの数値が一致した際、シュート力に(-7)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードが一致する、もしくはどちらかがJOKERの際、自動的にセーブ成功となります。

キスメがセービングに成功するか吹き飛ばされる度、相手のシュートの威力に応じて
桶の耐久度が減少していきます。桶の耐久度が0になると……。

657 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:27:14 ID:???
すいませんよく見てませんでしたさっきの無しでお願いします

658 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:27:38 ID:???
★静葉→ブロック 48+(相互補正+2)+ ハート5 = ★

659 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:28:00 ID:???
★静葉→ブロック 48+(相互補正+2)+ ダイヤ10 = ★

660 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:28:13 ID:???

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計±0)+ ハート26 6 ) = ★

661 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:29:21 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ クラブ5 =
  匠の桶→ スペード5

662 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:29:47 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ クラブ10 =
  匠の桶→ スペードK


663 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:32:36 ID:???
★静葉→ブロック 48+(相互補正+2)+ クラブA = ★

664 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:33:33 ID:???
キーパーにすら届かないか
うーむ、まずいな

665 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:35:37 ID:???
桶狭魔の−補正って勘みたいにそのキャラとの判定にだけ関与するんじゃなくてブロッカーとの判定にも影響するのかな?

666 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/22(金) 23:39:28 ID:???
結果には関係ありませんが、焔には『ダイスの怒り(+1)』補正がありました。
今回もダイスで行動失敗したので、次回からは(+2)に補正が上がります。

>>657さん
いえ、お気になさらず。今度から先ほどの表記は上に持ってくるようにしてみます。
後、一応ルールとして『先に引かれても有効』としているので>>657さんの引きは有効です。

>>664さん
紛らわしい書き方でしたが、桶狭魔の−補正は自分の判定にしか適用されません。
ですので、一応キーパーまでは届いていますね。

>>665さん
すみません、上記の表記では紛らわしかったです。
桶狭魔の−補正はキスメの判定だけに適用されるので、
今回の場合だとキスメがセービングという形になります。

いきなりJOKER・数値一致以外で最も良いパターンを出すとか流石キスメさん……、
という事でキスメマジックが早速炸裂したところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

667 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:40:05 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ ダイヤK =
  匠の桶→ ハート7
こういう場合は引き直しかな? 分からないから一応ハイ

668 :667:2015/05/22(金) 23:44:37 ID:???
そうだったんですか、余計な事してすみません。
書き込む前に一度更新しておけばよかったです。

669 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:48:22 ID:???
乙デース。
考えたくないけど、万が一負けたらゲームオーバじゃなくて、敗退でそのまま進むのでしょうか?

670 :森崎名無しさん:2015/05/22(金) 23:56:59 ID:???
向かい風の前半はシュート撃たないで希か霊夢辺りに1対1だけ狙わせる、
後半開始早々に空のキックオフアルティメットとかどうだろう?

671 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 00:04:19 ID:???
キックオフシュートってこのスレでは敵味方とも成功率低いからしたくないなあ…
空はガッツ自動回復スキル持っているから前半中に一発は撃たせてもいいんじゃない?

672 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 03:08:26 ID:???

相手の作戦がことごとくはまってこっちは力押しや能力の差で破ろうとしてるけど
不調で全く破れず
流れが後半もこのまま続けば1−3くらいで負けそう

後ここで得点とるのはどうだろうね?得点すると相手ボール+追い風だしまた飛んでくるだろうと思うんだけど
だからむしろ0−1のままでここは流すの案外悪くない手なんじゃないかな
危険性と吹っ飛びの消費考えると案外

点を取るなら翼じゃないけど唯一この流れで圧勝しているお方に任せるべきじゃないかなこれ

673 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 13:04:22 ID:???
霊夢さんを判定に出しておけば最悪勝てるからまだ他のやつを使ってあげたい。

674 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:16:18 ID:???
>>668さん
いえ、こちらこそ分かりにくい書き方で申し訳ありません。
一度に投下出来れば一番楽なのですが、行数制限がありまして……(汗)

>>669さん
乙ありデース!
この試合は負けたらゲームオーバーですね。次の展開がかなり書きにくくなるので。
決勝戦については負けでもゲームオーバーにならずにそのまま進みますのでご注意下さい。
(この場合、次回大会が高確率で幻想郷選抜ルートになってしまい、キャプテン争いでも不利になります)

>>670さん
希「せっかくトップギアになってからもう10分近く経つのに全く出番がない!」

>>671さん
本スレと違ってキックオフシュートにはフリー補正がつかないのが大きいですね。
アルティメットや追い風状態の三歩必殺すら失敗したのには驚きましたが。
空に撃たせるにはいかにしてヤマメのマークを振り切らせるかが鍵となります。

>>672さん
地底・妖怪の山連合の作戦は今のところ上手くいっていますが、勇儀のシュートが2本とも
防がれてしまったのだけは想定外という感じですね。仮に同点に追いついたとして、
次にもう三歩必殺が一発飛んでくるかどうかは、判定次第ですが微妙と言った感じです。
勇儀のガッツはまだありますが流石に無限と言う訳ではないので。
(ただ後半の風向きを考えて前半中に取れるだけ点を取ろうとする、というパターンもあります)

>>673さん
霊夢さんの守備での信頼も大分上がりましたね。せっかく習得したファンタジスタが未だに
発動しないのが悩みの種でもありますがw

675 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:17:33 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計±0)+ ハート3 ( 2 3 )+ダイスの怒り(+1) = 65★
★静葉→ブロック 48+(相互補正+2)+ ハート5+狂いの落葉(+3) = 58★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(補正合計±0)+ ハート3 ( 2 3 )+ダイスの怒り(+1)+(吸い込み-10) = 55★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ クラブ5 = 63
  匠の桶→ スペード5 ★ ※色&数値一致!※
-2≧ 「これがキスメマジックです!」

ボシュウウウウウ!!!

焔「(うう、またこの感触……)」

静葉「くうっ!」

またしても当たり損なってしまう焔のシュート。これで紅魔スカーレットムーンズから続いて
3回連続の撃ち損ないであり、何だかサッカーを始めた当初の事を思い出してしまう焔。
しかし、そんな事を考えていられないような事態が起こってしまう。

キスメ「(今なのです!)」

ゴォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

焔「へ、な、何!?」

ググッ……グググッ……

突然キスメの桶から物凄い音が出たかと思うと、ボールを包むように妖気が放出され、
まるでシュートの威力だけを吸い込むかのようにボールの勢いが急速に弱まっていく。

676 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:18:48 ID:???
キスメ「(キスメターックルです!)」

ぶらぁあああああん、バチコーーーーーン!!!

ただでさえ撃ち損ないだった焔のシュートはその威力を更に大きく殺されてしまい、
キスメの体(桶)ごとの体当たりセーブによって弾き飛ばされてしまう。

焔「はぁ、はぁ、な、何それー!?そんなのありなのー!?」

キスメ「(せつめーしよう!なのです!キスメの『桶狭魔』は匠さんによって作られた桶の力を解放し、
     相手の力を吸い取ってしまう技なのです!風さんが強い時にもそれを吸い取ってしまえるので、
     古来より歩けないほどの強風の日にはちょーほーしてきた伝統の技なのです!
     『風が吹けば桶屋が儲かる』というのは元々はこの技から発展したこじせーごなのです!
                                  みんめーしょぼうかん)」

穣子「突っ込みどころだらけで逆に何処を突っ込んで良いのか分からない!?」

C様「(相変わらず彼女のセービングはファンタスティックですね……)」

ゴールポストに結ばれた桶にぶら下がったまま、自信満々と言った表情のキスメに対し、
何故か味方である穣子とC様が突っ込むという良く分からない状況になってはいたが、
マリオとヨッシーFCとしては結果的に大きなチャンスを潰された事に変わりはない。

霊夢「(あいつの理屈は分からないけど、焔のシュートが止められたのは事実なのよね……。
    しかも、かなり疲れて来ちゃってるみたい。これは正直良くない状況かしら)」

※焔のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
※キスメの桶の耐久度が55減少しました!
※キスメがセービングに成功した為、スキル『自信家』が発動しました!

677 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:20:35 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、止めたー!焔選手の隙をついてのシュートでしたが、キスメ選手が見事弾き返す!
    前半ももうすぐ半分を過ぎますが未だ0−1のまま!マリオとヨッシーFCも何度も
    攻めてはいるのですが、どうしても後一歩が届きません!」

「ほ、焔ちゃーん!」「ある意味これぞ焔ちゃん……」「キスメちゃん可愛いぞー!」

松山「風の影響もあるが、本当に粘り強い守りを見せるな。しかし、あのキーパーは何をしたんだ?
   突然シュートの勢いが大きく落ちたように見えたんだが……」

翼「霊夢のポストプレイは完璧だったが……今のは完全にFWのミスだね」

文「(キスメさんは思った以上に頼りになりますね。最初メンバーが揃った時に、萃香さんじゃなくて
   キスメさんが正GKとして出ると言った時はどうなるかと思いましたがこれは嬉しい誤算でした。
   そしてもう一つ大きな事が……)」

焔「はぁ、はぁ、はぁ……」

文「(焔さんが既に肩で息をしている。足取りも重い。これなら前半中は左程警戒する必要はないでしょう)
  雛さん、焔さんのマークは一旦外して頂いて結構です。パルスィさんのフォローに回って下さい」

雛「そう?分かったわ」

焔の状況を見てすぐさま雛の配置を変更する文。妖夢のドリブルの脅威を考えれば、
パルスィ一人ではなく雛もサポートに回った方が止めやすいだろう、という判断である。

空「ふう、やっと取れた……。あーもう、ヤマメめ!覚えてろよー!」

一方、空はようやく絡まった糸を解き、動けるようになっていた。

※空が動けるようになりました!

678 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:22:32 ID:???
はたて「(文は流石に後ろ過ぎるし……ここは私が行った方が良いのかしら?)」

ダッ!

一方、キスメが弾いたボールはPA少し手前あたりにいたはたてがフォローする。
一瞬どうしようかと悩むが、パルスィの突破が先ほど止められた事を考え、
自分自身がドリブルで上がる事にする。

文「(あや、はたてが自分で判断してドリブルとは珍しい。
   ここはがら空きの左サイドを使う方が良いと思うのですが……。
   まあ、良いでしょう。それなら私は追いかけてフォローですかね)」

ダダダダダッ!

霊夢「(うわ、やっぱ速いわね。私じゃ追いつけそうにないか……)」

霊夢も急いで戻ろうとするが、ボールを持っていない者同士の
単純な速さ比べになると流石に文には適わない。

天狗A「キスメ選手が弾き返したボールははたて選手がフォロー!
    そしてそのままドリブルを開始!霊夢選手と妖夢選手が
    上がっていた為、やや守りが薄い!」

希「私が止める!というかさっきから何かボールが来ないし!」

はたて「一人くらいなら抜いてやるわ!」

文「(希さんは守備はあまり上手くない筈。はたてなら十分抜けると思いますが……)」

早苗「(くっ、出来れば連携したかったのですが流石に追いつけませんね)」

679 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:23:47 ID:HLfDZ+Ww
★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★希→タックル 46+(トップギア+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ はたてが突破!そして行動判定!
1=  文がフォロー!
0=  ボールはこぼれ、文と早苗がせりあいに!
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ 希の勝利!

はたてのマークがダイヤで『疾走優美(+4)』、ハート・スペードで『素早いドリブル(+2)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。

680 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:24:25 ID:???
★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+ クラブA3 ) = ★

681 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:25:25 ID:???
★希→タックル 46+(トップギア+1)+ ハート10 = ★

682 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:36:37 ID:HLfDZ+Ww
★はたて→ドリブル 50+(相互補正+1)+ クラブA ( 3 ) = 52★
★希→タックル 46+(トップギア+1)+ ハート10 = 57★
-2≧ 希の勝利!

希「ずぇやぁああああああああああ!!!」

はたて「ひ、ひぃ!?」

ズサァアアアアアア!!!バチィィイン!!!

文「はたてー!?何あっさり止められてるのよー!?」

はたて「だ、だってなんかこの子の気迫怖いんだけど……」

天狗A「希選手、鋭いタックルではたて選手からあっという間にボール奪取!
    リードこそ許していますが、勇儀選手のシュート以降は地底・妖怪の山連合に
    まともに攻撃をさせていません!そしてすぐさま左サイドに展開!
    マリオとヨッシーFCお得意のサイドアタックです!」

希「(今度こそ私が同点ゴールを決めてやる!)」

ダダダダダッ!

文「(……む、先ほどと雰囲気が違う。これはもしや『入って』いますか?)
  まあいいでしょう。勝負ですよ、希さん!」

希「勝負だ、師匠!」

683 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:37:37 ID:???
焔「ダイスは誰にも平等に訪れる、例外はない」

684 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:38:17 ID:HLfDZ+Ww
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+! card = ★
★文→タックル 51+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 師匠が意地を見せる!

希のマークがダイヤで『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
希のマークがハートで『希の領域(+6)』、スペード・クラブで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

文のマークがダイヤ・ハートで『天狗のマクロバースト(+4)』、スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。

※希は『トップギア』状態の為、技の発動確率が変化しています。

685 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:39:03 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ ダイヤJ = ★

686 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:39:13 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ ダイヤ3 = ★

687 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:39:30 ID:FqV2zWDw
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ クラブ2 = ★

688 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:40:08 ID:???
★文→タックル 51+(相互補正+1)+ クラブ10 = ★

689 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 19:40:46 ID:???
★文→タックル 51+(相互補正+1)+ ハート5 = ★

690 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:47:03 ID:???
すみません、今回の結果には関係のない事なのですが補足を一つさせて下さい。

『トップギア』状態は基本的に通常状態の上位互換となります。
ですので、例えば希のマークがダイヤで文もダイヤの場合、
『何も発動しない』ではなく『縮地の代わりに希の領域が発動する』
という判定結果になります。

691 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:57:42 ID:HLfDZ+Ww
>>683さん
焔さん、何て凛々しいお言葉なのでしょうか……。
でも貴女はもう少しダイス以外も出して下さい……。

★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ ダイヤJ = 67★ ※縮地発動!※
★文→タックル 51+(相互補正+1)+ クラブ10 = 62★
2≦ 希が突破!

希「(今度はアレで……)」

タン、タン、タン……

文「(……っ、まずい、これは!)」

希の足もとから聞こえてくる音は、文も得意とするある技の予兆。
特徴としては「まずい」と思った時には既に手遅れなことである。

ヒュンッ!

文「くっ!」

希「良し、抜いた!」

霊夢「うわぁ、相変わらずね。良くあんなに簡単に出来るわねぇ」

早苗「流石希さんですね……私もせめてもう少しドリブルが出来た方が良いのでしょうか」

692 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 19:59:20 ID:HLfDZ+Ww
天狗A「希選手、あっという間に文選手を突破!やはり1対1では簡単には止められない!
    しかし、地底・妖怪の山連合は相変わらずPA内をしっかりと固めています!
    先ほど同じようなパターンで止められている希選手、今度はどうするのか!」

三絃「(ほっほ、元気の良い女子でおじゃるな)」

穣子「今度こそ私が活躍してやるわ!」

静葉「タックルはあまり得意ではないのだけど……」

C様「(俺はいつも通りフォローに入るか)」

ヤマメ「(流石にこのパターンは私もこっちを止めないとまずいね!)」

ダッ!

空「(あ、またマーク外れた。よーし、なら!)」

ヤマメが希を止めに行くのを見て、空は希のドリブルがこぼれ球になった時に備え、
フォロー出来るような位置取りを取ろうとする。それを見た希は……

★希の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「そうくるのを待ってたんだよ!」 マークが外れた空にパス!希さんの見事なゲームメイク!
ハート、スペード、クラブ→そのままPA内に突っ込んだ!
JOKER→???

693 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:00:57 ID:???
★希の判断→ スペード2


694 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:01:14 ID:???
★希の判断→ ダイヤA

695 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 20:06:10 ID:HLfDZ+Ww
★希の判断→ スペード2 ★
ハート、スペード、クラブ→そのままPA内に突っ込んだ!

この瞬間、空のマークには誰もついておらず希でもパスを通そうと思えば通せた。
だが、今の希にはゴールしか映っておらず、パスを出すという選択肢が存在しなかった。

希「いっくぞー!今度こそ抜いてやる!」

696 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 20:07:35 ID:HLfDZ+Ww
★希→ドリブル 53+(補正合計-1)+! card = ★
★静葉→タックル 46+(補正合計+4)+! card =
  穣子→タックル 46+(補正合計+4)+! card =
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+! card =
  ヤマメ→タックル 50+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希も5人抜き!今度こそ1対1だ!
1=  空がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= C様がフォロー!
-2≧ またしても止めたぁ!

希のマークがダイヤで『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
希のマークがハートで『希の領域(+6)』、スペード・クラブで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

穣子のマークがダイヤで『オータムスカイ(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。

※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます

697 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:08:01 ID:???
★希→ドリブル 53+(補正合計-1)+ ハート2 = ★

698 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:08:39 ID:???
★静葉→タックル 46+(補正合計+4)+ クラブQ =
  穣子→タックル 46+(補正合計+4)+ ダイヤ2 =
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ7 =
  ヤマメ→タックル 50+(補正合計+3)+ クラブQ = ★

699 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 20:28:08 ID:HLfDZ+Ww
★希→ドリブル 53+(補正合計-1)+ ハート2+希の領域(+6) = 60★
★静葉→タックル 46+(補正合計+4)+ クラブQ = 62
  穣子→タックル 46+(補正合計+4)+ ダイヤ2 = ※行動キャンセル!※
  三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ7 = ※行動キャンセル!※
  ヤマメ→タックル 50+(補正合計+3)+ クラブQ = ※行動キャンセル!※★
-2≧ またしても止めたぁ!

静葉「えーい!」

ズシャアアアアアアアア!!!

一番手として静葉のタックルが襲い掛かる。本人からすればベストの出来だが、
希のドリブルなら決してかわせないものではなかった……本来の実力を出し切れれば。

ゆらぁ……

希「(あ、あれ?見えるのに、体が動かない……?)」

目の前にゆっくりとだが少しずつ迫ってくる静葉のタックル。
それをかわそうと思っているのに、体が思い通りに動かない。
こんな事は初めての経験であり、希はどうすれば良いのか分からなくなる。
囲まれている為、避けようにも避ける道が見つからない。

バシィイイイイイイイン!!!

希「ああっ!?」

静葉「あれ、取れたわ?」

穣子「流石お姉ちゃん!恰好良いー!」

700 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 20:30:13 ID:HLfDZ+Ww
天狗A「希選手の仕掛けはまたしても地底・妖怪の山連合の守備陣に防がれる!
    この試合、正に完璧と言って良いほどにマリオとヨッシーFCの攻撃を防いでいます!
    前半も16分を経過!文選手のゴール以降、スコアに全く動きがありません!
    次の1点がこの勝負を占う上で大きなポイントになるかもしれません!」

霊夢「(まずいわ、点が取れない……どうすれば良いの?)」

空「(うう、全然シュートが撃てない……)」

既に前半も半分を過ぎているというのに未だに1点すら取る事が出来ない。
こんな事は最初の大会以来であり、しかも今はリードを許している。

静葉「(奪ったは良いけど、私じゃキープなんか無理ね)それっ!」

バシィッ!

静葉は奪ったボールを大きく前方にフィードする。無理にパスを出そうとすれば霊夢と早苗に
カットされる確率が高い為、こういう時はリスクの低い選択を取るようにしている。

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

K→空が超反応でカット!
10〜Q→霊夢がカット!
7〜9→ボールはこぼれ球になり、文・はたてと霊夢・早苗がせりあいに!
5〜6→パルスィがフォロー!
3〜4→はたてがフォロー!
2→文がフォロー!
A→勇儀がフォロー!
クラブA→勇儀がフォロー!しかもマークが薄い!
JOKER→空がクリアボールをそのままシュートだとぉ!?

701 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:30:38 ID:???
★クリアボールの行方→ クラブ8

702 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 20:46:29 ID:HLfDZ+Ww
★クリアボールの行方→ クラブ8 ★
7〜9→ボールはこぼれ球になり、文・はたてと霊夢・早苗がせりあいに!

てん、てん……

ボールは中央の丁度誰もいない辺りを転がっていき、丁度その辺りにいた
文・はたて・早苗・霊夢の4人がボールに殺到する。

ダダダダダダダダダダダダダッ!

文「(せりあいですか……分が良くありませんが、霊夢さんのドリブルを
   止めるのもどっこいどっこいですね)」

はたて「え、私せりあい得意じゃないんだけど……」

早苗「私が止めます!」

霊夢「これ以上点はやれないわ!」

703 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 20:48:32 ID:HLfDZ+Ww
★文→せりあい 48+(相互補正+1)+! card =
  はたて→せりあい 46+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★早苗→せりあい 49+(相互補正+1)+! card =
  霊夢→せりあい 52+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦ 文達が競り勝つ!
0=  ボールは再びこぼれ球になり、妖夢とパルスィがせりあいに!
-1≧ 早苗達が競り勝つ!

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。

早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。

文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のマークがダイヤ・ハートで『素早いせりあい』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。

※同数の為、互いに人数補正はつきません

704 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:49:03 ID:???
★文→せりあい 48+(相互補正+1)+ スペード9 =
  はたて→せりあい 46+(相互補正+1)+ スペード6 ( 6 ) = ★

705 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 20:50:08 ID:???
★早苗→せりあい 49+(相互補正+1)+ クラブ7 =
  霊夢→せりあい 52+(補正合計+3)+ スペード4 = ★

706 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 21:04:59 ID:HLfDZ+Ww
★文→せりあい 48+(相互補正+1)+ スペード9 = 56
  はたて→せりあい 46+(相互補正+1)+ スペード6 ( 6 ) = 53★
★早苗→せりあい 49+(相互補正+1)+ クラブ7 = 57
  霊夢→せりあい 52+(補正合計+3)+ スペード4 = ★ ※行動キャンセル!※
-1≧ 早苗達が競り勝つ!

早苗「はあっ!」

グイイイイッ!

文「くっ、強い!」

はたて「きゃあー!?」

霊夢「ナイスよ、早苗!」

天狗A「このこぼれ球は早苗選手が強引に体を割り込ませて奪いました!
    リードこそしていますが、地底・妖怪の山連合も中々攻撃が出来ません!」

松山「どちらのチームも辛い時間帯だな。これは次の1点がどうなるか見物だぞ」

勇儀「ちっ、さっきから中々ボールが来ないね!」

ダッ!

先ほどまで大人しく前で待機していた勇儀だったが、中々ボールが来ない
展開に痺れを切らしたか、自分も守備に参加するべく戻ってくる。

707 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 21:06:15 ID:HLfDZ+Ww
早苗「(何とか相手の攻撃を潰せましたね。ここからは……)」

★早苗の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札、ハートK→「赤ヨッシーモード、起動!」
ダイヤ、ハート→中央が薄いのを見てオーバーラップ!そして空にロビング!
スペード→妖夢へパス!
クラブ→霊夢に一旦戻す!
クラブA→???
JOKER→???

708 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 21:06:54 ID:???
★早苗の判断→ ハート9

709 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 21:07:09 ID:???
★早苗の判断→ スペード10


710 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 21:31:15 ID:HLfDZ+Ww
★早苗の判断→ ハート9 ★
ダイヤ、ハート→中央が薄いのを見てオーバーラップ!そして空にロビング!

早苗「(文さんとはたてさんがいない以上、中央の守備は薄い。それに勇儀さんが戻ってきている今、
    下手に霊夢さんに戻して時間を掛けるのも得策じゃないですね。なら私が上がります!)」

ダッ!

早苗の予想通り、中央を上がる早苗に対して地底・妖怪の山連合のチェックは薄い。
ゴール前の守備が非常に堅い分、中盤は逆に簡単に崩れてしまうのが欠点だ。

早苗「空さんっ!」

バシィッ!

そしてPA付近まで進んだ早苗は狙い通りに空にロビングを上げる。
グラウンダーではまたマークについているヤマメに奪われる危険があるからだ。

空「(よーし!これならタックルなんかに邪魔されないで思いっきり撃てる!)」

バササァッ!!!

ヤマメ「(来た!ようやく本当の意味で仕事をする時だね!)」

自慢の黒い翼をはためかせて飛び上がろうとする空。普段ならば何も問題はなかっただろう。
だが、今の空には地底・妖怪の山連合の守備の要となる選手がマークについていた。

711 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 21:32:39 ID:HLfDZ+Ww
ヤマメ「(空、確かにあんたのシュート力は凄い。撃たせたら私のクリアーじゃ無理だろうし、
     高さでも適わない。だけど、それなら……)」

グイッ!グイッ!

空「う、うにゅ!?」

これまで以上に激しく空に密着し、更に腕に使って空の行動を阻害するヤマメ。
その動きに、空は飛び上がろうとするのを抑え込まれてしまう。

ヤマメ「あんたを飛ばせなければいいだけの話よ!」

★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+! card = ★
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1=≦ 空がヤマメのマークを剥がす!そして当然そのままシュート!
0=  こぼれ球、ランダム
-1≧ ヤマメの秘策が炸裂!

空のマークがダイヤで『フィクストスター(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『石窟の蜘蛛の巣(+3)』が発動します。

※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます

712 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 21:33:25 ID:???
★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+ ハートK = ★

713 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 21:33:27 ID:???

★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+ ハート2 = ★

714 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 21:34:27 ID:???
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+ ハート5 = ★

715 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 21:35:10 ID:???
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+ ハート6 = ★


716 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 22:07:06 ID:???
★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+ ハートK = 61★ ※覚醒フラグ習得!※
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+ ハート5+石窟の蜘蛛の巣(+3) = 58★
1=≦ 空がヤマメのマークを剥がす!そして当然そのままシュート!

ヤマメ「(ただくっつくだけじゃなくて、もっと絡みついて体重を掛けてやる!
     このくらいじゃ反則は取られないだろうしね!)」

グイッ!グイッ!

空「あ、痛いなもうー!」

ヤマメ……というより地底・妖怪の山連合が考えた空封じの作戦。
それは単なる徹底マークではなく、地上戦、空中戦をヤマメの能力で共に封じる事により、
マリオとヨッシーFCの中で最も得点力の高い空を自由にさせない事にあった。

作戦は間違っていない。間違っている事があったとすれば、核の力を使いこなした空の
ポテンシャルの高さと、これまで完璧に抑え込まれてきた事による鬱憤を甘く見ていた事だろう。

空「ううう……うにゅおーーーーー!!!」

ヤマメ「え、嘘、何でこの体勢からそんな……!」

グイイイッ!!バァアアアアアン!!!

ヤマメ「きゃあああ!?」

蜘蛛のようにまとわりついてくるヤマメをものともせず、強引に弾き飛ばす空。
せりあいの技術ではヤマメが上だが、身体能力とパワーでは空が上回っていた。

文「(げ、まさかしょっぱなから破られるとは想定外ですよ、ヤマメさん!?)」

※空がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

717 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 22:08:07 ID:???
ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

天狗A「さぁ、ようやくマリオとヨッシーFCのストライカー、空選手にボールが上がりました!
    空選手、強引に飛びついてシュートに持っていく!これまでマリオとヨッシーFCの攻撃を
    ことごとく止めていた地底・妖怪の山連合ですが、これは流石に厳しいか!?」

焔「はぁ、はぁ、だ、駄目、動けない……」

妖夢(本)「(焔さんは厳しそうですね。ならば私がねじ込みを狙います!)」

ダッ!

三絃「(ま、麻呂もブロックに入らないと駄目でおじゃるか?)」

C様「(当然だ。3人と4人じゃ天と地の違いがある。
    その分フォローは薄くなるが、ここはあのシュートを止める事を優先する!)」

穣子「お姉ちゃん、また私達の力を見せてやりましょう!」

静葉「……私、あれを止められる自信はないなぁ。まぁやるけど」

キスメ「(退きません!媚びへつらいません!反省しません!
     キスメに逃走はない事です!)」

718 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 22:09:23 ID:???
※申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

★早苗のパス→! card★
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+! card = ★
★三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+! card =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+! card =
  穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+! card =
  静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+4)+! card = ★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+! card =
  匠の桶→! card★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!ようやく同点だ!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 「キスメマジックは不滅です!」

719 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 22:10:30 ID:HLfDZ+Ww
早苗のマークがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。

空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。

C様のマークがダイヤ・ハートの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、ダイヤの15扱いとなります(覚醒無し)

キスメと桶のカードの色が一致した際、シュート力に(-3)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードのマークが一致した際、シュート力に(-5)の補正が掛かります。
(色一致補正とマーク一致補正は重複しません)
キスメと桶のカードの数値が一致した際、シュート力に(-7)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードが一致する、もしくはどちらかがJOKERの際、自動的にセーブ成功となります。

キスメがセービングに成功するか吹き飛ばされる度、相手のシュートの威力に応じて
桶の耐久度が減少していきます。桶の耐久度が0になると……。

720 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 22:10:59 ID:???
★早苗のパス→ ハート4

721 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 22:12:02 ID:???
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ スペード3 = ★

722 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 22:12:13 ID:???
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ ハートQ = ★

723 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 22:13:06 ID:???
★三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+ スペードA =
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+ スペード7 =
  穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+ クラブ6 =
  静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+4)+ スペードJ = ★

724 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 22:14:21 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+ クラブ2 =
  匠の桶→ ダイヤ9

725 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 22:23:44 ID:???
結果には関係ありませんが、キスメの自信家が補正についていません

726 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 22:29:45 ID:???
>>725さん
ご指摘頂きありがとうございます。ゴール前という重要な判定でまたミスをしてしまいました……。

727 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 23:06:26 ID:???
★早苗のパス→ ハート4 ★ ※ピンポイントパス発動!※
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+(ピンポイントパス+2)+ スペード3 = 71★
★三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+ スペードA = 46 ※吹っ飛び!※
  C様→ブロック 47+(人数補正+2)+ スペード7 = 56 ※吹っ飛び!※
  穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+ クラブ6 = 63 ※吹っ飛び!※
  静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+4)+ スペードJ = 69 -1★ ※吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★空→ライジングノヴァ 65+(補正合計+2)+ スペード3 = 70★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+(自信家+1)+ クラブ2 = 60 ※吹っ飛び!※
  匠の桶→ ダイヤ9 ★
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!ようやく同点だ!

空「だりゃああああああ!!!」

バギャアアアアアアアアアアアアアン!!!!

ギュゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!

何かの呪いなのか、焔に続き空のシュートもまた芯を捉える事が出来ない。
違う事があるとすれば、早苗のパスが良かった事と、基本的な威力の違い。

ドガァバギィッグシャァアドゴォオオ!!!!!

三絃・C様・穣子・静葉「「「「へぶぅううううう!?」」」」

ブロックに向かった地底・妖怪の山連合の守備陣4人は天空から撃ち落とされた
一発の隕石に為すすべもなく吹き飛ばされる。唯一、静葉だけは必死に踏ん張って
僅かなりとも威力を落とそうとしていたが防ぎきる事は出来ない。

728 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 23:08:00 ID:???
キスメ「(じょいやーーーー!!!)」

バッ!

バギィイイイイイ!!!

キスメ「(あべし!?)」

そして、先ほど焔のシュートを見事に防いだキスメにしてもそれは同じだった。
桶ごと果敢に体当たりをするが、振り子のように吹き飛ばされてしまう。

バンッ!ズサァアアアアア!とん、とん……。

ピィッピィーーーーーーーーーー!!!

スタッ

空「っしゃ!1点ゲット!」

キスメ「(うう、痛いです……)」

着地と同時に審判の笛がなり、それを見て空は右手を高々と掲げる。
前半18分、空の一発によりマリオとヨッシーFCが同点に戻す事に成功する。

マリオとヨッシーFC 1−1 地底・妖怪の山連合

※空が5人吹っ飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+5されました!(現在97ポイント)
 合計値が120になった時、スキルを習得します!
※キスメの桶の耐久度が71減少しました!0になると……?
※ゴールを決められた為、キスメの『自信家』補正が解除されました!(次に止めればまた発動します)

729 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 23:09:14 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「決まったー!ゴール、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
    空選手のシュートが地底・妖怪の山連合守備陣5人をまとめて蹴散らしました!
    前半18分、マリオとヨッシーFCが同点に追いつく!
    これで空選手は得点王ランキングで勇儀選手に並び再びトップに躍り出ました!
    一方、地底・妖怪の山連合は痛い失点!これまで何とかリードを保って来ましたが、
    やはりこの選手のシュートを止める事は出来ませんでした!」

「空ちゃん最高ー!」「5人宙に舞ったぞおい……」「ダイスでも止まらないのかよ……」
「巫女さんもナイスアシスト!」「キスメちゃんが止められないとは……」

松山「相変わらずのシュート力だな。しかも撃ち損なった感じがあるのにあの威力か……。
   それにしても、跳ね除けられたとは言えあのヤマメと言う子の守備は上手かったな」

翼「うん、あれだけ密集してると審判にも見えづらいだろうから、
  多少強く言ってもファウルは取りにくいだろうね」

天狗Aや観客が派手なシュートを決めた空や好判断からアシストを決めた早苗に目が向く中、
松山と翼はヤマメの動きに注目していた。今はたまたま相手が上回ったものの、あれだけ
きっちりとマークされたら相手のストライカーは随分動きが取りにくいだろう。

魔理沙「……大妖精、今のは止められそうか?」

大妖精「は、はい、微妙なところですけど上手くいけば……」

チルノ「大ちゃんが出るまでもないわ!あたいがもっさり止めてやるんだから!」

燐「おおー!お空、さっすが!あたい達に勝ったんだから、優勝しないと承知しないよ!」

さとり「ふふ、負けてしまったのは残念ですがこうしてあの子の応援が出来るのは嬉しいですね」

730 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 23:10:21 ID:???
焔「ふぅ、ふぅ、な、ナイスシュート空ちゃん」

早苗「空さん、流石ですね!ナイスシュートです!」

空「へへ、ありがと、2人とも!早苗のも良いパスだったよ!」

パァアアアアン!!!

妖夢(本)「お見事です、空さん」

希「さっすが!やるね!」

白蓮「次は私達の番ですね。今度こそ勇儀さんを止めなければ」

ウサギB「うんー!」

リリカ「でも、あの天狗が突っ込んでくる可能性もあるんだよね……」

ナズーリン「それならそれでこちらはゾーンプレスで対抗出来る。
      警戒すべきはやはりあの鬼のシュートだろう」

心「(今日はもうあのセービングは使えない……。
   うう、早くトレーニングを終わらせないと)」

731 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 23:11:49 ID:HLfDZ+Ww
前半3分に先制点を奪われて以降、何度も何度も防がれ続けた中でようやく追いつけた事もあり、
マリオとヨッシーFCのメンバーも大分雰囲気が明るくなった感じである。
懸念があるとすれば、前半6分以降ほとんど動いていない為に体力を残しているであろう勇儀と、
少し回復したとは言え相変わらず肩で息をしている焔の様子だろうか。

霊夢「(大分手古摺らされたけど何とか空が決めてくれたわね。本当に頼もしいわ。
    ただ、今は空が上手くかわしたけど、さっきのヤマメの動きが気になるわね……。
    それに、あいつらのキックオフって事はまたあれが来る可能性がある。
    今日心はもうトルネードセービング・改は使えないし、止められるかしら……。
    さて、今は前半18分で1−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:655/785(現在前半18分)

A 「空、ナイスシュート!ここで追いつけたのは大きいわよ!」 空を褒める!
B 「早苗、今のは良い判断だったわ!」 好守備&アシストの早苗を褒める!
C 「今は決まったけどあいつらの守備は厄介ね。何か上手く崩す方法はないかしら」 相手の守備を崩す手段を考える
D 「皆、次のキックオフで」 次のキックオフに備えさせる
E 「焔、空、体力はどんな感じ?」 焔と空の体力具合を確認する
F ポジション、フォーメーションを変更する
G 特に指示はなし。試合再開!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

732 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 23:13:34 ID:DXmNfEkM


733 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 23:14:21 ID:6lUcyO9Q
C

734 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 23:14:21 ID:HRLaqn46
E

735 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 23:14:30 ID:/+NTIyq2
C

736 :森崎名無しさん:2015/05/23(土) 23:14:52 ID:FqV2zWDw
C

737 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/23(土) 23:19:16 ID:???
Cに決まったところで少し早いですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

738 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/24(日) 14:22:13 ID:???
C 「今は決まったけどあいつらの守備は厄介ね。何か上手く崩す方法はないかしら」 相手の守備を崩す手段を考える

霊夢「今は決まったけどあいつらの守備は厄介ね。何か上手く崩す方法はないかしら」

霊夢の言葉に全員が一斉に霊夢の方を振り向く。確かに今の攻撃は早苗の好判断や空が上手くマークを
振りほどいてくれた事もあり、何とかゴールを決める事が出来た。だが、攻撃回数を増やして力押しで
成功させただけとも言える為、もう少し成功率を上げる為の方法が欲しいというのが本音だった。

空「うにゅ〜、私にはずーっとヤマメがくっついてるんだよね」

焔「私にはあのリボンつけた女の人がついてたね」

希「焔ちゃんは今日もう2発撃ってるからね……。後半までは放っておくつもりなのかも」

焔「むー、図星ではあるけど何か腹立つなぁ……。でも、一発も決められなかったし……」

妖夢(本)「空さんとは逆サイドの私のシュートというのもありかもしれません。
     とは言え、この強風の中あの守備陣相手に通じるかどうかは分かりませんが……」

霊夢「でも、向こうだってこれだけ攻められてれば体力は消耗する筈よね。
   妖夢、半霊の実体化はどれくらいまで持ちそう?」

妖夢(本)「後半始まって5分程度までなら持つと思います」

霊夢「なるほど……そうなると撃たせるなら前半中かしら」

希「私の場合、サイドまでは簡単に突破出来るんだけど……1対1まで持ち込めないんだよね」

ナズーリン「仕方ないだろう。あれだけ人数を掛けられては突破は簡単ではあるまい」

希「(うう、でも師匠はうちの守りを全員抜いたんだよね……)」

739 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/24(日) 14:23:52 ID:HE6JiPus
霊夢「とりあえず、これまでの皆の話からあいつらの守備をまとめると……」

・基本はPA内にDFを固めている。フォーメーションの関係上、人数が非常に多い
・ヤマメは希がPA内に入った時には一瞬空のマークを外して囲みに参加する。
 霊夢がポストプレイを行った際もクリアーに来たが、この時は空は動けなかった
・雛は焔のマークについている事が多い。今は焔の疲労を読んでいるのか、
 パルスィのフォローに回っている
・パルスィは攻撃参加の為か基本的に守備に戻る事はしていない
・文・はたては俊足を活かして攻守に動き回っている。
 ただ、霊夢や希なら十分抜けるレベルであり、そこさえ抜けば中盤は非常に薄い

霊夢「こんなところかしら」

早苗「そうですね。大体こんな感じだと思います」

空「それで、どうするの?」

霊夢「(この情報からあいつらの守備を崩す方法は……何かある気がするのよね。
    何処かに矛盾というか、噛み合わない部分を無理やり噛み合わせてるような……)」

A 誰かにもう少し聞いてみよう(誰に意見を聞くか明記して下さい。キャラ別で判定有)
B 何か作戦があれば明記して下さい
C とりあえず試合を再開しながら見つけていこう!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

740 :森崎名無しさん:2015/05/24(日) 14:42:29 ID:eZpFxWXo
A 妖夢

741 :森崎名無しさん:2015/05/24(日) 14:50:01 ID:5LPktlu6
B 希がドリブルで攻め込み、ヤマメが空から外れた瞬間、空にパス。
出来そうか希に聞いてみる。
または、前半はこのまま中盤前目でボールを回し、後半の追い風でミドルシュートを連発。

742 :森崎名無しさん:2015/05/24(日) 14:55:07 ID:/hJjx3gg
B希がドリブルで攻め込み、ヤマメが空から外れた瞬間、空にパス。
出来そうか希に聞いてみる。
または、前半はこのまま中盤前目でボールを回し、後半の追い風でミドルシュートを連発。


743 :森崎名無しさん:2015/05/24(日) 14:56:00 ID:Mir6x7L+
A 妖夢、君に決めた!

744 :森崎名無しさん:2015/05/24(日) 14:59:21 ID:???
ギアチェンジや妖夢のスキルが発動してるのに攻めないのはもったいなくない?

745 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/24(日) 15:49:29 ID:HE6JiPus
B希がドリブルで攻め込み、ヤマメが空から外れた瞬間、空にパス。
出来そうか希に聞いてみる。
または、前半はこのまま中盤前目でボールを回し、後半の追い風でミドルシュートを連発。

霊夢「希、ちょっと聞きたいんだけど」

希「ん、何ー?」

霊夢「さっきみたいにサイドから攻め上がった時、ヤマメがあんたを止めに来るタイミング、
   その時に空のマークが一瞬外れるわ。そこを狙ってパスを送れないかしら?」

霊夢が違和感を感じたのはヤマメの動き。「空の徹底マーク」と「1対1狙いの時にPA内を守る」
という2つの行動は矛盾しており、PA内を守ろうとするならば空のマークは外す必要がある筈だ。
実際、先ほど希が1対1を狙おうとした際、空は僅かの間だがフリーになっていた。

希「え、えーと……」

★師匠の真似をしたいという思いもある希ちゃん→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ハート・スペードの結果+空「あ、それなら良い事思いついたよ!」
ハート、スペード→「うん、分かった。やってみる」 素直に頷いてくれた
クラブ→「うー……でも……」 ちょっとだけ不満そうです
JOKER→???

※後半の部分についてはこの判定後に書きます

746 :森崎名無しさん:2015/05/24(日) 15:51:14 ID:???
★師匠の真似をしたいという思いもある希ちゃん→ ハート8

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