キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/
【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」
697 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 20:08:01 ID:???
★希→ドリブル 53+(補正合計-1)+
ハート2
= ★
698 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 20:08:39 ID:???
★静葉→タックル 46+(補正合計+4)+
クラブQ
=
穣子→タックル 46+(補正合計+4)+
ダイヤ2
=
三絃→タックル 47+(人数補正+2)+
ダイヤ7
=
ヤマメ→タックル 50+(補正合計+3)+
クラブQ
= ★
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 20:28:08 ID:HLfDZ+Ww
★希→ドリブル 53+(補正合計-1)+ ハート2+希の領域(+6) = 60★
★静葉→タックル 46+(補正合計+4)+ クラブQ = 62
穣子→タックル 46+(補正合計+4)+ ダイヤ2 = ※行動キャンセル!※
三絃→タックル 47+(人数補正+2)+ ダイヤ7 = ※行動キャンセル!※
ヤマメ→タックル 50+(補正合計+3)+ クラブQ = ※行動キャンセル!※★
-2≧ またしても止めたぁ!
静葉「えーい!」
ズシャアアアアアアアア!!!
一番手として静葉のタックルが襲い掛かる。本人からすればベストの出来だが、
希のドリブルなら決してかわせないものではなかった……本来の実力を出し切れれば。
ゆらぁ……
希「(あ、あれ?見えるのに、体が動かない……?)」
目の前にゆっくりとだが少しずつ迫ってくる静葉のタックル。
それをかわそうと思っているのに、体が思い通りに動かない。
こんな事は初めての経験であり、希はどうすれば良いのか分からなくなる。
囲まれている為、避けようにも避ける道が見つからない。
バシィイイイイイイイン!!!
希「ああっ!?」
静葉「あれ、取れたわ?」
穣子「流石お姉ちゃん!恰好良いー!」
700 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 20:30:13 ID:HLfDZ+Ww
天狗A「希選手の仕掛けはまたしても地底・妖怪の山連合の守備陣に防がれる!
この試合、正に完璧と言って良いほどにマリオとヨッシーFCの攻撃を防いでいます!
前半も16分を経過!文選手のゴール以降、スコアに全く動きがありません!
次の1点がこの勝負を占う上で大きなポイントになるかもしれません!」
霊夢「(まずいわ、点が取れない……どうすれば良いの?)」
空「(うう、全然シュートが撃てない……)」
既に前半も半分を過ぎているというのに未だに1点すら取る事が出来ない。
こんな事は最初の大会以来であり、しかも今はリードを許している。
静葉「(奪ったは良いけど、私じゃキープなんか無理ね)それっ!」
バシィッ!
静葉は奪ったボールを大きく前方にフィードする。無理にパスを出そうとすれば霊夢と早苗に
カットされる確率が高い為、こういう時はリスクの低い選択を取るようにしている。
★クリアボールの行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
K→空が超反応でカット!
10〜Q→霊夢がカット!
7〜9→ボールはこぼれ球になり、文・はたてと霊夢・早苗がせりあいに!
5〜6→パルスィがフォロー!
3〜4→はたてがフォロー!
2→文がフォロー!
A→勇儀がフォロー!
クラブA→勇儀がフォロー!しかもマークが薄い!
JOKER→空がクリアボールをそのままシュートだとぉ!?
701 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 20:30:38 ID:???
★クリアボールの行方→
クラブ8
★
702 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 20:46:29 ID:HLfDZ+Ww
★クリアボールの行方→ クラブ8 ★
7〜9→ボールはこぼれ球になり、文・はたてと霊夢・早苗がせりあいに!
てん、てん……
ボールは中央の丁度誰もいない辺りを転がっていき、丁度その辺りにいた
文・はたて・早苗・霊夢の4人がボールに殺到する。
ダダダダダダダダダダダダダッ!
文「(せりあいですか……分が良くありませんが、霊夢さんのドリブルを
止めるのもどっこいどっこいですね)」
はたて「え、私せりあい得意じゃないんだけど……」
早苗「私が止めます!」
霊夢「これ以上点はやれないわ!」
703 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 20:48:32 ID:HLfDZ+Ww
★文→せりあい 48+(相互補正+1)+! card =
はたて→せりあい 46+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★早苗→せりあい 49+(相互補正+1)+! card =
霊夢→せりあい 52+(補正合計+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦ 文達が競り勝つ!
0= ボールは再びこぼれ球になり、妖夢とパルスィがせりあいに!
-1≧ 早苗達が競り勝つ!
霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します.
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のマークがダイヤ・ハートで『素早いせりあい』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
※同数の為、互いに人数補正はつきません
704 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 20:49:03 ID:???
★文→せりあい 48+(相互補正+1)+
スペード9
=
はたて→せりあい 46+(相互補正+1)+
スペード6
(
6
) = ★
705 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 20:50:08 ID:???
★早苗→せりあい 49+(相互補正+1)+
クラブ7
=
霊夢→せりあい 52+(補正合計+3)+
スペード4
= ★
706 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 21:04:59 ID:HLfDZ+Ww
★文→せりあい 48+(相互補正+1)+ スペード9 = 56
はたて→せりあい 46+(相互補正+1)+ スペード6 ( 6 ) = 53★
★早苗→せりあい 49+(相互補正+1)+ クラブ7 = 57
霊夢→せりあい 52+(補正合計+3)+ スペード4 = ★ ※行動キャンセル!※
-1≧ 早苗達が競り勝つ!
早苗「はあっ!」
グイイイイッ!
文「くっ、強い!」
はたて「きゃあー!?」
霊夢「ナイスよ、早苗!」
天狗A「このこぼれ球は早苗選手が強引に体を割り込ませて奪いました!
リードこそしていますが、地底・妖怪の山連合も中々攻撃が出来ません!」
松山「どちらのチームも辛い時間帯だな。これは次の1点がどうなるか見物だぞ」
勇儀「ちっ、さっきから中々ボールが来ないね!」
ダッ!
先ほどまで大人しく前で待機していた勇儀だったが、中々ボールが来ない
展開に痺れを切らしたか、自分も守備に参加するべく戻ってくる。
707 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 21:06:15 ID:HLfDZ+Ww
早苗「(何とか相手の攻撃を潰せましたね。ここからは……)」
★早苗の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ絵札、ハートK→「赤ヨッシーモード、起動!」
ダイヤ、ハート→中央が薄いのを見てオーバーラップ!そして空にロビング!
スペード→妖夢へパス!
クラブ→霊夢に一旦戻す!
クラブA→???
JOKER→???
708 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 21:06:54 ID:???
★早苗の判断→
ハート9
★
709 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 21:07:09 ID:???
★早苗の判断→
スペード10
★
710 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 21:31:15 ID:HLfDZ+Ww
★早苗の判断→ ハート9 ★
ダイヤ、ハート→中央が薄いのを見てオーバーラップ!そして空にロビング!
早苗「(文さんとはたてさんがいない以上、中央の守備は薄い。それに勇儀さんが戻ってきている今、
下手に霊夢さんに戻して時間を掛けるのも得策じゃないですね。なら私が上がります!)」
ダッ!
早苗の予想通り、中央を上がる早苗に対して地底・妖怪の山連合のチェックは薄い。
ゴール前の守備が非常に堅い分、中盤は逆に簡単に崩れてしまうのが欠点だ。
早苗「空さんっ!」
バシィッ!
そしてPA付近まで進んだ早苗は狙い通りに空にロビングを上げる。
グラウンダーではまたマークについているヤマメに奪われる危険があるからだ。
空「(よーし!これならタックルなんかに邪魔されないで思いっきり撃てる!)」
バササァッ!!!
ヤマメ「(来た!ようやく本当の意味で仕事をする時だね!)」
自慢の黒い翼をはためかせて飛び上がろうとする空。普段ならば何も問題はなかっただろう。
だが、今の空には地底・妖怪の山連合の守備の要となる選手がマークについていた。
711 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 21:32:39 ID:HLfDZ+Ww
ヤマメ「(空、確かにあんたのシュート力は凄い。撃たせたら私のクリアーじゃ無理だろうし、
高さでも適わない。だけど、それなら……)」
グイッ!グイッ!
空「う、うにゅ!?」
これまで以上に激しく空に密着し、更に腕に使って空の行動を阻害するヤマメ。
その動きに、空は飛び上がろうとするのを抑え込まれてしまう。
ヤマメ「あんたを飛ばせなければいいだけの話よ!」
★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+! card = ★
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1=≦ 空がヤマメのマークを剥がす!そして当然そのままシュート!
0= こぼれ球、ランダム
-1≧ ヤマメの秘策が炸裂!
空のマークがダイヤで『フィクストスター(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『石窟の蜘蛛の巣(+3)』が発動します。
※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます
712 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 21:33:25 ID:???
★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+
ハートK
= ★
713 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 21:33:27 ID:???
★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+
ハート2
= ★
714 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 21:34:27 ID:???
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+
ハート5
= ★
715 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 21:35:10 ID:???
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+
ハート6
= ★
716 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 22:07:06 ID:???
★空→せりあい 46+(アビスノヴァ+3)+(フィルドミアズマ-1)+ ハートK = 61★ ※覚醒フラグ習得!※
★ヤマメ→毒蜘蛛密着マーク 49+(相互補正+1)+ ハート5+石窟の蜘蛛の巣(+3) = 58★
1=≦ 空がヤマメのマークを剥がす!そして当然そのままシュート!
ヤマメ「(ただくっつくだけじゃなくて、もっと絡みついて体重を掛けてやる!
このくらいじゃ反則は取られないだろうしね!)」
グイッ!グイッ!
空「あ、痛いなもうー!」
ヤマメ……というより地底・妖怪の山連合が考えた空封じの作戦。
それは単なる徹底マークではなく、地上戦、空中戦をヤマメの能力で共に封じる事により、
マリオとヨッシーFCの中で最も得点力の高い空を自由にさせない事にあった。
作戦は間違っていない。間違っている事があったとすれば、核の力を使いこなした空の
ポテンシャルの高さと、これまで完璧に抑え込まれてきた事による鬱憤を甘く見ていた事だろう。
空「ううう……うにゅおーーーーー!!!」
ヤマメ「え、嘘、何でこの体勢からそんな……!」
グイイイッ!!バァアアアアアン!!!
ヤマメ「きゃあああ!?」
蜘蛛のようにまとわりついてくるヤマメをものともせず、強引に弾き飛ばす空。
せりあいの技術ではヤマメが上だが、身体能力とパワーでは空が上回っていた。
文「(げ、まさかしょっぱなから破られるとは想定外ですよ、ヤマメさん!?)」
※空がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
717 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 22:08:07 ID:???
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
天狗A「さぁ、ようやくマリオとヨッシーFCのストライカー、空選手にボールが上がりました!
空選手、強引に飛びついてシュートに持っていく!これまでマリオとヨッシーFCの攻撃を
ことごとく止めていた地底・妖怪の山連合ですが、これは流石に厳しいか!?」
焔「はぁ、はぁ、だ、駄目、動けない……」
妖夢(本)「(焔さんは厳しそうですね。ならば私がねじ込みを狙います!)」
ダッ!
三絃「(ま、麻呂もブロックに入らないと駄目でおじゃるか?)」
C様「(当然だ。3人と4人じゃ天と地の違いがある。
その分フォローは薄くなるが、ここはあのシュートを止める事を優先する!)」
穣子「お姉ちゃん、また私達の力を見せてやりましょう!」
静葉「……私、あれを止められる自信はないなぁ。まぁやるけど」
キスメ「(退きません!媚びへつらいません!反省しません!
キスメに逃走はない事です!)」
718 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 22:09:23 ID:???
※申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。
★早苗のパス→! card★
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+! card = ★
★三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+! card =
C様→ブロック 47+(人数補正+2)+! card =
穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+! card =
静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+4)+! card = ★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+! card =
匠の桶→! card★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底・妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、地底・妖怪の山連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!ようやく同点だ!
1= 妖夢がねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 「キスメマジックは不滅です!」
719 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 22:10:30 ID:HLfDZ+Ww
早苗のマークがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
C様のマークがダイヤ・ハートの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、ダイヤの15扱いとなります(覚醒無し)
キスメと桶のカードの色が一致した際、シュート力に(-3)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードのマークが一致した際、シュート力に(-5)の補正が掛かります。
(色一致補正とマーク一致補正は重複しません)
キスメと桶のカードの数値が一致した際、シュート力に(-7)の補正が掛かります。
キスメと桶のカードが一致する、もしくはどちらかがJOKERの際、自動的にセーブ成功となります。
キスメがセービングに成功するか吹き飛ばされる度、相手のシュートの威力に応じて
桶の耐久度が減少していきます。桶の耐久度が0になると……。
720 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 22:10:59 ID:???
★早苗のパス→
ハート4
★
721 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 22:12:02 ID:???
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+
スペード3
= ★
722 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 22:12:13 ID:???
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+
ハートQ
= ★
723 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 22:13:06 ID:???
★三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+
スペードA
=
C様→ブロック 47+(人数補正+2)+
スペード7
=
穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+
クラブ6
=
静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+4)+
スペードJ
= ★
724 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 22:14:21 ID:???
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+
クラブ2
=
匠の桶→
ダイヤ9
★
725 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 22:23:44 ID:???
結果には関係ありませんが、キスメの自信家が補正についていません
726 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 22:29:45 ID:???
>>725
さん
ご指摘頂きありがとうございます。ゴール前という重要な判定でまたミスをしてしまいました……。
727 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 23:06:26 ID:???
★早苗のパス→ ハート4 ★ ※ピンポイントパス発動!※
★空→ライジングノヴァ 65+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+(ピンポイントパス+2)+ スペード3 = 71★
★三絃→ブロック 44+(人数補正+2)+ スペードA = 46 ※吹っ飛び!※
C様→ブロック 47+(人数補正+2)+ スペード7 = 56 ※吹っ飛び!※
穣子→オータムツインウォール 53+(補正合計+4)+ クラブ6 = 63 ※吹っ飛び!※
静葉→オータムツインウォール 54+(補正合計+4)+ スペードJ = 69 -1★ ※吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
★空→ライジングノヴァ 65+(補正合計+2)+ スペード3 = 70★
★キスメ→桶狭魔(ミラクルゾーン) 57+(相互補正+1)+(自信家+1)+ クラブ2 = 60 ※吹っ飛び!※
匠の桶→ ダイヤ9 ★
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!ようやく同点だ!
空「だりゃああああああ!!!」
バギャアアアアアアアアアアアアアン!!!!
ギュゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!
何かの呪いなのか、焔に続き空のシュートもまた芯を捉える事が出来ない。
違う事があるとすれば、早苗のパスが良かった事と、基本的な威力の違い。
ドガァバギィッグシャァアドゴォオオ!!!!!
三絃・C様・穣子・静葉「「「「へぶぅううううう!?」」」」
ブロックに向かった地底・妖怪の山連合の守備陣4人は天空から撃ち落とされた
一発の隕石に為すすべもなく吹き飛ばされる。唯一、静葉だけは必死に踏ん張って
僅かなりとも威力を落とそうとしていたが防ぎきる事は出来ない。
728 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 23:08:00 ID:???
キスメ「(じょいやーーーー!!!)」
バッ!
バギィイイイイイ!!!
キスメ「(あべし!?)」
そして、先ほど焔のシュートを見事に防いだキスメにしてもそれは同じだった。
桶ごと果敢に体当たりをするが、振り子のように吹き飛ばされてしまう。
バンッ!ズサァアアアアア!とん、とん……。
ピィッピィーーーーーーーーーー!!!
スタッ
空「っしゃ!1点ゲット!」
キスメ「(うう、痛いです……)」
着地と同時に審判の笛がなり、それを見て空は右手を高々と掲げる。
前半18分、空の一発によりマリオとヨッシーFCが同点に戻す事に成功する。
マリオとヨッシーFC 1−1 地底・妖怪の山連合
※空が5人吹っ飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+5されました!(現在97ポイント)
合計値が120になった時、スキルを習得します!
※キスメの桶の耐久度が71減少しました!0になると……?
※ゴールを決められた為、キスメの『自信家』補正が解除されました!(次に止めればまた発動します)
729 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 23:09:14 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「決まったー!ゴール、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
空選手のシュートが地底・妖怪の山連合守備陣5人をまとめて蹴散らしました!
前半18分、マリオとヨッシーFCが同点に追いつく!
これで空選手は得点王ランキングで勇儀選手に並び再びトップに躍り出ました!
一方、地底・妖怪の山連合は痛い失点!これまで何とかリードを保って来ましたが、
やはりこの選手のシュートを止める事は出来ませんでした!」
「空ちゃん最高ー!」「5人宙に舞ったぞおい……」「ダイスでも止まらないのかよ……」
「巫女さんもナイスアシスト!」「キスメちゃんが止められないとは……」
松山「相変わらずのシュート力だな。しかも撃ち損なった感じがあるのにあの威力か……。
それにしても、跳ね除けられたとは言えあのヤマメと言う子の守備は上手かったな」
翼「うん、あれだけ密集してると審判にも見えづらいだろうから、
多少強く言ってもファウルは取りにくいだろうね」
天狗Aや観客が派手なシュートを決めた空や好判断からアシストを決めた早苗に目が向く中、
松山と翼はヤマメの動きに注目していた。今はたまたま相手が上回ったものの、あれだけ
きっちりとマークされたら相手のストライカーは随分動きが取りにくいだろう。
魔理沙「……大妖精、今のは止められそうか?」
大妖精「は、はい、微妙なところですけど上手くいけば……」
チルノ「大ちゃんが出るまでもないわ!あたいがもっさり止めてやるんだから!」
燐「おおー!お空、さっすが!あたい達に勝ったんだから、優勝しないと承知しないよ!」
さとり「ふふ、負けてしまったのは残念ですがこうしてあの子の応援が出来るのは嬉しいですね」
730 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 23:10:21 ID:???
焔「ふぅ、ふぅ、な、ナイスシュート空ちゃん」
早苗「空さん、流石ですね!ナイスシュートです!」
空「へへ、ありがと、2人とも!早苗のも良いパスだったよ!」
パァアアアアン!!!
妖夢(本)「お見事です、空さん」
希「さっすが!やるね!」
白蓮「次は私達の番ですね。今度こそ勇儀さんを止めなければ」
ウサギB「うんー!」
リリカ「でも、あの天狗が突っ込んでくる可能性もあるんだよね……」
ナズーリン「それならそれでこちらはゾーンプレスで対抗出来る。
警戒すべきはやはりあの鬼のシュートだろう」
心「(今日はもうあのセービングは使えない……。
うう、早くトレーニングを終わらせないと)」
731 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 23:11:49 ID:HLfDZ+Ww
前半3分に先制点を奪われて以降、何度も何度も防がれ続けた中でようやく追いつけた事もあり、
マリオとヨッシーFCのメンバーも大分雰囲気が明るくなった感じである。
懸念があるとすれば、前半6分以降ほとんど動いていない為に体力を残しているであろう勇儀と、
少し回復したとは言え相変わらず肩で息をしている焔の様子だろうか。
霊夢「(大分手古摺らされたけど何とか空が決めてくれたわね。本当に頼もしいわ。
ただ、今は空が上手くかわしたけど、さっきのヤマメの動きが気になるわね……。
それに、あいつらのキックオフって事はまたあれが来る可能性がある。
今日心はもうトルネードセービング・改は使えないし、止められるかしら……。
さて、今は前半18分で1−1だけどどうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:655/785(現在前半18分)
A 「空、ナイスシュート!ここで追いつけたのは大きいわよ!」 空を褒める!
B 「早苗、今のは良い判断だったわ!」 好守備&アシストの早苗を褒める!
C 「今は決まったけどあいつらの守備は厄介ね。何か上手く崩す方法はないかしら」 相手の守備を崩す手段を考える
D 「皆、次のキックオフで」 次のキックオフに備えさせる
E 「焔、空、体力はどんな感じ?」 焔と空の体力具合を確認する
F ポジション、フォーメーションを変更する
G 特に指示はなし。試合再開!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
732 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 23:13:34 ID:DXmNfEkM
C
733 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 23:14:21 ID:6lUcyO9Q
C
734 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 23:14:21 ID:HRLaqn46
E
735 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 23:14:30 ID:/+NTIyq2
C
736 :
森崎名無しさん
:2015/05/23(土) 23:14:52 ID:FqV2zWDw
C
737 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/23(土) 23:19:16 ID:???
Cに決まったところで少し早いですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
738 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 14:22:13 ID:???
C 「今は決まったけどあいつらの守備は厄介ね。何か上手く崩す方法はないかしら」 相手の守備を崩す手段を考える
霊夢「今は決まったけどあいつらの守備は厄介ね。何か上手く崩す方法はないかしら」
霊夢の言葉に全員が一斉に霊夢の方を振り向く。確かに今の攻撃は早苗の好判断や空が上手くマークを
振りほどいてくれた事もあり、何とかゴールを決める事が出来た。だが、攻撃回数を増やして力押しで
成功させただけとも言える為、もう少し成功率を上げる為の方法が欲しいというのが本音だった。
空「うにゅ〜、私にはずーっとヤマメがくっついてるんだよね」
焔「私にはあのリボンつけた女の人がついてたね」
希「焔ちゃんは今日もう2発撃ってるからね……。後半までは放っておくつもりなのかも」
焔「むー、図星ではあるけど何か腹立つなぁ……。でも、一発も決められなかったし……」
妖夢(本)「空さんとは逆サイドの私のシュートというのもありかもしれません。
とは言え、この強風の中あの守備陣相手に通じるかどうかは分かりませんが……」
霊夢「でも、向こうだってこれだけ攻められてれば体力は消耗する筈よね。
妖夢、半霊の実体化はどれくらいまで持ちそう?」
妖夢(本)「後半始まって5分程度までなら持つと思います」
霊夢「なるほど……そうなると撃たせるなら前半中かしら」
希「私の場合、サイドまでは簡単に突破出来るんだけど……1対1まで持ち込めないんだよね」
ナズーリン「仕方ないだろう。あれだけ人数を掛けられては突破は簡単ではあるまい」
希「(うう、でも師匠はうちの守りを全員抜いたんだよね……)」
739 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 14:23:52 ID:HE6JiPus
霊夢「とりあえず、これまでの皆の話からあいつらの守備をまとめると……」
・基本はPA内にDFを固めている。フォーメーションの関係上、人数が非常に多い
・ヤマメは希がPA内に入った時には一瞬空のマークを外して囲みに参加する。
霊夢がポストプレイを行った際もクリアーに来たが、この時は空は動けなかった
・雛は焔のマークについている事が多い。今は焔の疲労を読んでいるのか、
パルスィのフォローに回っている
・パルスィは攻撃参加の為か基本的に守備に戻る事はしていない
・文・はたては俊足を活かして攻守に動き回っている。
ただ、霊夢や希なら十分抜けるレベルであり、そこさえ抜けば中盤は非常に薄い
霊夢「こんなところかしら」
早苗「そうですね。大体こんな感じだと思います」
空「それで、どうするの?」
霊夢「(この情報からあいつらの守備を崩す方法は……何かある気がするのよね。
何処かに矛盾というか、噛み合わない部分を無理やり噛み合わせてるような……)」
A 誰かにもう少し聞いてみよう(誰に意見を聞くか明記して下さい。キャラ別で判定有)
B 何か作戦があれば明記して下さい
C とりあえず試合を再開しながら見つけていこう!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
740 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 14:42:29 ID:eZpFxWXo
A 妖夢
741 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 14:50:01 ID:5LPktlu6
B 希がドリブルで攻め込み、ヤマメが空から外れた瞬間、空にパス。
出来そうか希に聞いてみる。
または、前半はこのまま中盤前目でボールを回し、後半の追い風でミドルシュートを連発。
742 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 14:55:07 ID:/hJjx3gg
B希がドリブルで攻め込み、ヤマメが空から外れた瞬間、空にパス。
出来そうか希に聞いてみる。
または、前半はこのまま中盤前目でボールを回し、後半の追い風でミドルシュートを連発。
743 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 14:56:00 ID:Mir6x7L+
A 妖夢、君に決めた!
744 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 14:59:21 ID:???
ギアチェンジや妖夢のスキルが発動してるのに攻めないのはもったいなくない?
745 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 15:49:29 ID:HE6JiPus
B希がドリブルで攻め込み、ヤマメが空から外れた瞬間、空にパス。
出来そうか希に聞いてみる。
または、前半はこのまま中盤前目でボールを回し、後半の追い風でミドルシュートを連発。
霊夢「希、ちょっと聞きたいんだけど」
希「ん、何ー?」
霊夢「さっきみたいにサイドから攻め上がった時、ヤマメがあんたを止めに来るタイミング、
その時に空のマークが一瞬外れるわ。そこを狙ってパスを送れないかしら?」
霊夢が違和感を感じたのはヤマメの動き。「空の徹底マーク」と「1対1狙いの時にPA内を守る」
という2つの行動は矛盾しており、PA内を守ろうとするならば空のマークは外す必要がある筈だ。
実際、先ほど希が1対1を狙おうとした際、空は僅かの間だがフリーになっていた。
希「え、えーと……」
★師匠の真似をしたいという思いもある希ちゃん→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→ハート・スペードの結果+空「あ、それなら良い事思いついたよ!」
ハート、スペード→「うん、分かった。やってみる」 素直に頷いてくれた
クラブ→「うー……でも……」 ちょっとだけ不満そうです
JOKER→???
※後半の部分についてはこの判定後に書きます
746 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 15:51:14 ID:???
★師匠の真似をしたいという思いもある希ちゃん→
ハート8
★
747 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 15:51:26 ID:???
★師匠の真似をしたいという思いもある希ちゃん→
ハート2
★
748 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 16:27:45 ID:HE6JiPus
凄く今更ですが
>>712
〜
>>721
で綺麗にフラッシュが出来ているので久しぶりに奇跡ポイントを付与します。
※奇跡ポイントが+5されました!(現在89ポイント。この大会終了後、新しい使い道を出します)
★師匠の真似をしたいという思いもある希ちゃん→ ハート8 ★
ハート、スペード→「うん、分かった。やってみる」 素直に頷いてくれた
希「うん、分かった。やってみる」
幾分かの逡巡はあったものの、希は霊夢の言葉に素直に頷く。既に二度突破を試みて
失敗している事もあるが、自分一人の我儘でチームに迷惑を掛けたくない、という思いもあった。
霊夢「ありがとう。それとごめんね。あんたは1対1を狙いたいんだろうけど」
希「ううん、大丈夫。それに、空ちゃんがシュート決めればアシストも稼げるしね!
アシスト王を狙ってるのはキャプテンだけじゃないよ!」
少しだけ申し訳なさそうにする霊夢に希は片目を瞑ってグッと右手を前に突き出す。
微妙に見透かされてるなぁと思いつつも、霊夢も希と同じように右手を出してチョンっと合わせる。
空「えーと、じゃあ私はちょっとPA内から離れておいた方が良いかな?」
霊夢「そうね、そっちの方がヤマメがPA内に戻る間の隙間を狙いやすいだろうし」
空「分かった。よし、前半の内に2点目狙うぞー!」
※次に希がサイド突破を成功させた際、ヤマメのマークが外れたのを見計らって空にパスを出そうとします。
希自身が意識的に行う為、先ほどの判定よりも成功率が上がります
749 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 16:29:13 ID:HE6JiPus
霊夢「(他に思いついた事は、前半はこのまま中盤前目でボールを回して、
後半の追い風でミドルシュートを連発、って作戦だけど……。
とりあえず最初の作戦がどうなるかまでは様子を見た方が良いかしら?
さっきの攻撃は後半からにするって手もあるけど……)」
霊夢の現在ガッツ:655/785(現在前半18分)
A とりあえず先ほどの作戦がどうなるか次第で考えよう
B 先ほどの作戦は別として、メンバーに一旦話しておこう
C 先ほどの作戦は後半からにして、前半はボール回しで時間を稼ぐ
D その他(何か案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
750 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:30:21 ID:/hJjx3gg
A
751 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:31:43 ID:TmYBT5IA
A
752 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 16:35:24 ID:HE6JiPus
A とりあえず先ほどの作戦がどうなるか次第で考えよう
霊夢「(うん、とりあえずこの作戦は保留にしておきましょう。
さっきの作戦がどうなるかの結果次第で変わってくるし。
そうなると、他に何か指示は……)」
霊夢の現在ガッツ:655/785(現在前半18分)
A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
753 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:36:18 ID:lzDdxBf+
A
754 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 16:43:26 ID:zuO3ptrk
A
755 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 16:58:50 ID:HE6JiPus
A 特に指示はなし。試合再開!
霊夢「(もう特に指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」
〜〜〜
文「皆さん、今のは仕方がありません。切り替えていきましょう」
ヤマメ「うん、空を甘く見ていたよ。次はもっとしつこくひっついてやるから」
穣子「うう、面目ないわ……」
静葉「あの烏のシュートはやっぱり想像以上ね」
C様「(全く通じないとは流石に予想外だ)」
三絃「(麻呂はやはりブロックは苦手じゃのぉ。雅でない)」
キスメ「(キスメの桶狭魔が破れるとは、です……ですが次はこうはいきません!)」
同点に追いつかれてしまった地底・妖怪の山連合だが、そこまで士気は落ちていない。
まだリードされた訳ではないし、攻撃陣の体力にも多少余裕はある。
文としては出来れば今のシュートは防いで欲しかったという思いがあるが、
そんな感情はおくびにも出さずに味方を励まそうとする。
文「(それに、まあ、元々無失点でいけるなんて虫の良い事は考えていませんし)」
穣子「……あれ、お姉ちゃん、大丈夫?」
静葉「ええ、とりあえずは……。ただこのペースだと後半がちょっと辛いかも」
756 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 17:01:24 ID:HE6JiPus
文「(しかし、早苗さんはともかく今日の霊夢さんは絶好調ですね……。
避けたいところですが、そうしていると体力に余裕がある分、
攻撃では自由に動き回られてしまう。一体どうしたものか……)」
状況は良くもないが悪くもないと言ったところか、と文は考えている。
希の二度に渡る突破と焔のシュートを防ぎ、空のシュートによる失点だけに抑えているのは大きい。
だが、こちらも主力となる勇儀のシュートが、しかも追い風を利用した最大火力すら止められている。
文「まあ、とにかく次のこちらのキックオフですね。ここでまた突き放せれば多少余裕が持てますし」
パルスィ「どうするのよ。さっきからこっちの攻撃は止められっぱなしじゃない」
勇儀「いやぁ、すまないねぇ。まさか2本撃って1発も決められないとは」
はたて「(こういう時、もう一人くらい強力なミドルシューターがいればなぁって文がぼやいてたっけ)」
文「ええ、予想はしていましたがやはり相手の守備力は相当に高いですね。
とは言え、こちらは左程選択肢は多くありませんので……」
★次のキックオフは?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→ハート・スペードの結果+「次は少し趣向を変えていきましょう」
ハート、スペード→「私はまだまだ余裕ですし、私のドリブルで行きますよ」 文のドリブル突破だ!
クラブ→「勇儀さん、もう一発お願いします」 またしても勇儀のキックオフシュート!
JOKER→「そろそろ私も本気を出しますか……」
757 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:02:17 ID:???
★次のキックオフは?→
スペード9
★
758 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:02:18 ID:???
★次のキックオフは?→
ハートQ
★
759 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 17:42:45 ID:HE6JiPus
★次のキックオフは?→ スペード9 ★
ハート、スペード→「私はまだまだ余裕ですし、私のドリブルで行きますよ」 文のドリブル突破だ!
文「私はまだまだ余裕ですし、私のドリブルで行きますよ」
勇儀「そうかい。だが、前半中にもう一発は私も撃たせてもらうぞ?」
文「ええ、それは構いませんよ。風が私達に味方してくれる内に点は取れるだけ取っておきたいですし。
はたて、そういう事でまたフォロー宜しくね」
はたて「はいはい、分かってますよ」
文は運動量こそ多いものの、基本的な行動しか行っていない為勇儀よりも体力に余裕がある。
勇儀もとりあえずはその言葉に反対を示す事はしない。こうして地底・妖怪の山連合側の
作戦も決まり、試合が再開される。
ピィーーーー!!!
はたて「文っ!」
天狗A「さぁ同点に追いつかれた地底・妖怪の山連合のキックオフで試合再開です!
今度は試合開始直後のようなキックオフシュートはない模様!ボールは
はたて選手からキャプテンの文選手へ!」
空「(いきなりフォアチェックは掛けないで、と……)」
希「え、えーと、一人で突出しすぎないようにして……」
早苗「(よし、今度は良い感じに連携が取れてますね!)」
文「(……先ほどから私がドリブルするタイミングで迷わず動いて来ますね。
まあ、何人掛かりだろうが簡単に止められるとは思わないで下さいよ!)」
760 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 17:44:33 ID:HE6JiPus
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card = ★
★空→タックル 47+(補正合計+5)+! card =
希→タックル 46+(補正合計+3)+! card =
早苗→忘却の祭儀 51+(相互補正+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文がここは突破!
1= はたてがフォロー!
0= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 空達がボール奪取!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(32→34 100で完成)
761 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:47:10 ID:???
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+
クラブ9
= ★
762 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:48:14 ID:???
★空→タックル 47+(補正合計+5)+
クラブK
=
希→タックル 46+(補正合計+3)+
クラブJ
=
早苗→忘却の祭儀 51+(相互補正+3)+
スペード6
= ★
763 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:58:18 ID:???
奪っているが反則か
764 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:16:05 ID:???
あやや・・・
765 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 18:38:41 ID:HE6JiPus
>>763
さん
奪っているので判定次第では流される可能性もありますね。どちらにせよフラグは取得できますが。
>>764
さん
文さん……試合開始当初の無双っぷりは一体どこへ……(汗)
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ9 = 62★ ※反則発生!※
★空→タックル 47+(補正合計+5)+ クラブK = 65 ※覚醒フラグ習得!※
希→タックル 46+(補正合計+3)+ クラブJ = ※行動キャンセル!※
早苗→忘却の祭儀 51+(相互補正+3)+ スペード6 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 空達がボール奪取!……の筈が文の反則?
文に焦りは無かった。少なくとも本人はそう思っていたし、
状況がそこまで逼迫したものでないのもまた事実だ。
文「さぁ、行きますよ!」
ダダダダダッ!
はたて「(ちょ、いくら何でもそんな普通に突っ込んだら……!)」
だが、もしかしたら自分で気が付かないだけで動揺していたのかもしれない。
先制点から勇儀のシュートまでの流れこそ良かったものの、そこからは攻撃が
ことごとく止められてしまい、守備陣の奮闘でリードを保っている状態。
その中で生じた僅かな心の揺れが文のドリブルを雑なものにしていた。
766 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 18:40:45 ID:HE6JiPus
空「(あれ、さっきよりは早いけど……)それくらいのドリブルなら!」
シュバッ!
バチィィイイイイイン!!!
文「!?」
文の足元から一瞬ボールが離れた隙を見逃さず、鋭いタックルでボールを奪う空。
またしても空にボールを奪われた文は今度こそ隠す事も出来ずに動揺する。
文「くっ……ここで奪わせる訳には!」
ドカッ!
空「いった!?」
ボールを奪ってそのままドリブルをしようとする空に、倒れ込むかのように体重を掛ける文。
何としてでもこのまま突破させないという意地の表れだが、これは当然ファウルである。
審判「(む、今の当たりは……)」
★反則?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→空は素早く体勢を立て直した!(流されます)
スペード、クラブ→体勢を立て直せず倒れたしまった!(文の反則となります)
JOKER→???
767 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:41:38 ID:???
★反則?→
ハート9
★
768 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:00:26 ID:HE6JiPus
★反則?→ ハート9 ★
ダイヤ、ハート→空は素早く体勢を立て直した!(流されます)
空「っとと、このくらい!」
グンッ!
文「くっ……!」
文のショルダーチャージを受けて一瞬バランスを崩しかけた空だったが、
核の力で身体能力が大きく強化されている今の空は純粋なせりあいも弱くはない。
それを見て、審判も吹きかけた笛を思いとどまる。
審判「(いや、怪我をしてる様子もないし、ここは流すべきだろうな)」
※空がタックルフラグを取得しました。次にKを出した時、フラグが回収されます!
天狗A「空選手、鋭いタックルでまたしても文選手からボールカット成功!
この試合、攻守において素晴らしい動きを見せています!」
霊夢「ナイスよ、空!守備も大分上手くなったじゃない!」
はたて「だ、だから何簡単に取られてるのよ文ぁ!?
私一人じゃどうやってこいつら止めろって言うの!?
……だけど、そうも言ってられないわよね!」
ダッ!
はたては空が体勢を直した瞬間を見計らってチェックに掛かる。
少なくとも、このまま棒立ちで抜かれるという訳にはいかない。
769 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:02:31 ID:HE6JiPus
早苗「空さん、援護します!ここは二人で突破しましょう!」
空「うん、分かった!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
はたて「(あ、カットならタックルよりは少し得意だし、止められるかも!)」
★空→ワンツー 50+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+! card =
早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+(向かい風-2)+! card = ★
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空達が突破!そして希にパス!
1= 希がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 勇儀がフォロー!
-2≧ はたてが何とかカット成功!
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『長方形ショット(+4)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
770 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:03:02 ID:???
★空→ワンツー 50+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+
クラブ10
=
早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+(向かい風-2)+
ダイヤQ
= ★
771 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:05:14 ID:???
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+
スペードJ
(
1
) = ★
772 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:05:14 ID:???
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+
スペード3
(
1
) = ★
773 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:47:47 ID:HE6JiPus
★空→ワンツー 50+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ クラブ10 = 61
早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+(向かい風-2)+ ダイヤQ+モーゼの奇跡(+4) = 65★
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+ スペードJ ( 1 ) = 60★
2≦ 空達が突破!そして希にパス!
早苗「私の奇跡はこの程度の風は切り裂いてみせますよ!」
シュババババババッ!!!
早苗は地を這う鋭いパスで風の抵抗を最小限に抑える。
元々ピンポイントで隙間を通す早苗のパスの精度は強風くらいでは早々落ちない。
空「風に負けないようにいつもより強く……それっ!」
ビュウウウウン!!!
はたて「そこよっ!」
バッ!
バチィッ!
空「ああっ!?」
はたては空のパスに絞って風で勢いが弱まったところをカットに行く。
この判断が功を奏し何とか弾く事には成功するが、こぼれ球の位置には早苗がしっかり詰めていた。
早苗「大丈夫ですよ空さん、フォローは得意ですから」
空「あ、ありがとう!」
774 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:49:37 ID:HE6JiPus
空「(じゃあお願いね!)」
希「(任せて!)」
バシィッ!
これで文とはたては振り切る事が出来た。後は先ほどの作戦を実行するのみと空は希と目線をかわし、
ボールを預ける。早苗はそのまま希のフォローに向かい、空はサイドから中央へと上がっていく。
天狗A「空選手と早苗選手、ワンツーではたて選手を突破!この強風をものともしません!
そして希選手にボールをはたいて自らはゴール前へと上がっていく!
さぁ、マリオとヨッシーFCは一気の逆転劇となるでしょうか!」
ドドドドドッ!
勇儀「いい加減待ちくたびれちまったよ!私にも戦いの場をよこしな!」
希「うわ、鬼さん!?」
天狗A「あっと、これはFWの勇儀選手がここまで戻ってのディフェンス!
中々ボールが来ない展開に豪を煮やしたのでしょうか!」
勇儀「あんたは希という名だったか?さっきから中々のドリブルを見せてるねぇ!
私にもその力を見せちゃくれないか!?」
希「な、何だか良く分かんないけど抜いちゃえばいいんだよね!」
775 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:51:21 ID:HE6JiPus
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+! card = ★
★勇儀→タックル 52+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 勇儀がピンチを防ぐ!
希のマークがダイヤで『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
希のマークがハートで『希の領域(+6)』、スペード・クラブで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
勇儀のマークがダイヤ・ハートで『ぶっとばしタックル(+3)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。
※希は『トップギア』状態の為、技の発動確率が変化しています。
776 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:53:04 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+
クラブ3
= ★
777 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:53:52 ID:???
★勇儀→タックル 52+
クラブA
= ★
778 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:55:50 ID:???
ラフプレイの連続とは感心しませんなぁ
779 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:58:27 ID:???
反則2連続だから流して後でお裁きもあるかもね
780 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 20:07:42 ID:???
>>778
さん、
>>779
さん
>>516
にある通り、希は今トップギア状態なので2差以上で勝利している場合は反則を無効化します。
ですので、この場合はファウル無し(描写的にはする暇すら与えずに抜かれた)という事になります。
781 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 20:47:46 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ クラブ3+消えるフェイント(+4) = 63★
★勇儀→タックル 52+ クラブA = 53★
2≦ 希がサイド突破!
※『トップギア』状態で2差以上で勝利している為、反則を無効化します。
ドドドドドドドッ!!!
一歩一歩の足音がまるで地響きのように響く。地獄の鬼の四天王、
勇儀の突進はまるでダンプカーが子猫を轢くかのように希に迫ってくる。
希「(凄い迫力……でも……!)」
だが、希にとっては大柄な選手ほどある意味であしらいやすい。
ヒュンッ!!!
勇儀「おお!?」
ガッ!クルンッ!
目の前で体を思いっきり屈め、勇儀の視界から一瞬姿を消す。
そして、相手が反応する前に切返して体を回転させつつ抜き去る。
この一連の動作はもはや希の体に染みついていた。
希「鬼さんみたいに大きな人はむしろ抜きやすいんだよ!」
勇儀「はっはっは!こりゃ参った!やるじゃないか!」
782 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 20:49:44 ID:HE6JiPus
オオオオォォオオオオオオオオ!!!
天狗A「希選手、得意のドリブルで瞬く間に勇儀選手を抜き去った!
しかし、今日はこの後が中々進めておりません!
地底・妖怪の山連合の人数を活かした守備に苦戦させられています!」
希「いっくぞー!今度こそ全員抜き去ってやる!」
ヤマメ「ったくまたあいつかい!いい加減に懲りなっての!」
ダッ!
これまで二度に渡ってPA内にドリブルを仕掛けて失敗している希。
それを知っているが故に、ヤマメは希が今度も1対1を狙うと疑いもしなかった。
キスメがセービングに比べると1対1が苦手な事もそれに拍車を掛けている。
空「(来た!)」
希「(ここだっ!)」
★一度きりの奇襲→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート、スペード→作戦通り希の空に通った!そのままシュート体勢!
クラブ4以上→雛が空の動きに気付いて戻ってきていた!
クラブ3以下→げぇ!?文が物凄い勢いで戻ってきた!?
JOKER→???
783 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:50:59 ID:???
★一度きりの奇襲→
クラブ6
★
784 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:53:44 ID:???
おいおい・・・
785 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:03:35 ID:???
>>784
さん
これはついてないですね……。というかさっきからクラブばかりが出ているような(汗)
ですが雛のカットはそこまでではないので、まだチャンスはあります。
★一度きりの奇襲→ クラブ6 ★
クラブ4以上→雛が空の動きに気付いて戻ってきていた!
希「空ちゃん!」
バシィッ!
ヤマメ「えっ、あ、しまった!?」
霊夢「(よし、作戦通りね!)」
霊夢の作戦はほぼ狙い通りに進んでいた。ヤマメは希が突っ込んでくる事を疑いもせず、
PA内に戻ってしまった為このパスをカットにいけない。だが、
雛「良かった、戻ってきておいて」
希「げ!?」
突如として希のパスコースの前に雛が割り込む。いや雛自身は相手が
左サイドから攻撃を仕掛けてきた事、空がゴール前に上がってくるの
を見て普通に戻っていただけなのだが、ここまであまり目だった動き
をしていなかった雛の動きを察せられる者はいなかった。
786 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:05:21 ID:HE6JiPus
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+! card = ★
★雛→カット 46+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 何とか希のパスが通った!そして空がシュート体勢!
1= 早苗がフォロー!そして行動判定!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ヤマメがフォロー!
-2≧ 雛がカット成功!
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
787 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:06:13 ID:???
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+
ダイヤ6
= ★
788 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:06:29 ID:???
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+
クラブ4
= ★
789 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:07:15 ID:???
★雛→カット 46+
ハート4
= ★
790 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:43:55 ID:???
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+ ダイヤ6(7) = 52★
★雛→カット 46+ ハート4(9) = 55★
-2≧ 雛がカット成功!
パシィッ!
雛「ごめんなさいね、運が悪かったと思って」
希「ううう……」
空「うにゅ……」
穣子「ナイスカット!流石神様ね!」
静葉「穣子ちゃん、私達も神様なんだからね?」
霊夢「(あーもう!ここであいつが出てくるなんて……。焔の体力がないのが仇になっちゃったわね)」
やはりというか、苦手なパスに加えてこの強風という事もあり、希のパスは簡単にカットされてしまう。
最も、雛からすればこれが通れば高確率で失点だったので冷や汗ものだったが。
天狗A「希選手のラストパスは雛選手が上手く割り込んでカットに成功!
地底・妖怪の山連合もそう簡単に逆転はさせまいと粘りを見せます!」
「雛様すげえ!」「でも、厄神様って何か怖いような……」
「ばっかおめえ、あの神様が俺達の厄を祓ってくれてるんだぞ?」
松山「今のは地底・妖怪の山連合を救うプレイかもしれないな。ここで逆転されていたら
完全に流れがマリオとヨッシーFCに向かっていたかもしれない」
翼「霊夢は下がっているのか……前半は流すつもりか?」
791 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:45:18 ID:???
雛「文さん、そんなに焦らなくて平気ですよ。後ろには私達がいますから……それっ!」
バシィッ!
文「ひ、雛さん……。ありがとうございます」
雛はカットしたボールをすぐさま文に送る。希も早苗もゴール前付近まで上がっていた為、
このパスをカット出来るものはいない。地底・妖怪の山連合のカウンターである。
文「……良し、行きますよ!」
ダダダダダッ!
早苗「あっ、しまった!?」
勇儀「っと、こいつは私も上がっておいた方が良さそうだね」
ドドドッ!
天狗A「雛選手、奪ったボールをすぐさま前方の文選手へ送る!
そのまま右サイドでのドリブルを開始!
地底・妖怪の山連合の一気のカウンターアタックです!」
右サイドを駆け上がる文とゴール前中央へと上がっていく勇儀。
丁度、先ほどのマリオとヨッシーFCの攻撃と逆のような形となる。
792 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:46:26 ID:HE6JiPus
リリカ「……ようやく出番だね。今度こそあの天狗を止めてやる!」
ダッ!
白蓮「私も止めに行くべきでしょうか……ですが、勇儀さんもこちらに……」
ウサギB「わたしはとめにいってもまにあわないし、おにさんのマークかなー」
ナズーリン「先ほどからあの天狗は調子が悪いようだが……だからと言って油断も出来ないな」
霊夢「(ちっ、早苗は希のフォローに上がってたから左サイドが薄いわね。
リリカが文を止めに行こうとしてるけど、流石に一人じゃ……。
白蓮も上がらせるべき?でも……うーん、ここはどうすべきなのかしら)」
霊夢の現在ガッツ:670/785(現在前半21分)
A 勇儀は白蓮とウサギBに任せて自分は文を止めに行く
B 勇儀は自分がマークして白蓮に文を止めに行かせる
C 2人とも文を止めに向かう
D 2人とも止めに向かわずに勇儀をマークする
E その他(何か案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
793 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:47:15 ID:eZpFxWXo
B
794 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:47:24 ID:zuO3ptrk
A
795 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:47:31 ID:lzDdxBf+
A
796 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 22:24:47 ID:???
A 勇儀は白蓮とウサギBに任せて自分は文を止めに行く
霊夢「文は私とリリカで止めるわ!白蓮とウサギBは勇儀をマークして!」
白蓮「了解です、霊夢さん!」
ウサギB「りょーかいー!」
ダッ!ダッ!ダッ!
矢継ぎ早に指示を出し、素早く文を止めに向かう霊夢。
文はそんな事知った事かと言わんばかりにドリブルを続ける。
文「今度は二人ですか!囲まれさえしなければ!!!」
はたて「(頼むわよ、文。せめて前半はリードで終えたいって言ったのはあんたでしょ!)」
リリカ「リリカはいらない子じゃないよ!いくよ、冥鍵『ファツィオーリ冥奏』!!!」
霊夢「させないわよ!私が止める!」
797 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 22:26:53 ID:HE6JiPus
★文→ドリブル 53+(相互補正+1)+! card = ★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(補正合計+2)+! card =
霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文がサイド突破成功!そして行動判定!
1= はたてがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!
-2≧ リリカ達が三度奪う!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。
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