キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/
【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」
759 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 17:42:45 ID:HE6JiPus
★次のキックオフは?→ スペード9 ★
ハート、スペード→「私はまだまだ余裕ですし、私のドリブルで行きますよ」 文のドリブル突破だ!
文「私はまだまだ余裕ですし、私のドリブルで行きますよ」
勇儀「そうかい。だが、前半中にもう一発は私も撃たせてもらうぞ?」
文「ええ、それは構いませんよ。風が私達に味方してくれる内に点は取れるだけ取っておきたいですし。
はたて、そういう事でまたフォロー宜しくね」
はたて「はいはい、分かってますよ」
文は運動量こそ多いものの、基本的な行動しか行っていない為勇儀よりも体力に余裕がある。
勇儀もとりあえずはその言葉に反対を示す事はしない。こうして地底・妖怪の山連合側の
作戦も決まり、試合が再開される。
ピィーーーー!!!
はたて「文っ!」
天狗A「さぁ同点に追いつかれた地底・妖怪の山連合のキックオフで試合再開です!
今度は試合開始直後のようなキックオフシュートはない模様!ボールは
はたて選手からキャプテンの文選手へ!」
空「(いきなりフォアチェックは掛けないで、と……)」
希「え、えーと、一人で突出しすぎないようにして……」
早苗「(よし、今度は良い感じに連携が取れてますね!)」
文「(……先ほどから私がドリブルするタイミングで迷わず動いて来ますね。
まあ、何人掛かりだろうが簡単に止められるとは思わないで下さいよ!)」
760 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 17:44:33 ID:HE6JiPus
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card = ★
★空→タックル 47+(補正合計+5)+! card =
希→タックル 46+(補正合計+3)+! card =
早苗→忘却の祭儀 51+(相互補正+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文がここは突破!
1= はたてがフォロー!
0= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 空達がボール奪取!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(32→34 100で完成)
761 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:47:10 ID:???
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+
クラブ9
= ★
762 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:48:14 ID:???
★空→タックル 47+(補正合計+5)+
クラブK
=
希→タックル 46+(補正合計+3)+
クラブJ
=
早苗→忘却の祭儀 51+(相互補正+3)+
スペード6
= ★
763 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 17:58:18 ID:???
奪っているが反則か
764 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:16:05 ID:???
あやや・・・
765 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 18:38:41 ID:HE6JiPus
>>763
さん
奪っているので判定次第では流される可能性もありますね。どちらにせよフラグは取得できますが。
>>764
さん
文さん……試合開始当初の無双っぷりは一体どこへ……(汗)
★文→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ9 = 62★ ※反則発生!※
★空→タックル 47+(補正合計+5)+ クラブK = 65 ※覚醒フラグ習得!※
希→タックル 46+(補正合計+3)+ クラブJ = ※行動キャンセル!※
早苗→忘却の祭儀 51+(相互補正+3)+ スペード6 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 空達がボール奪取!……の筈が文の反則?
文に焦りは無かった。少なくとも本人はそう思っていたし、
状況がそこまで逼迫したものでないのもまた事実だ。
文「さぁ、行きますよ!」
ダダダダダッ!
はたて「(ちょ、いくら何でもそんな普通に突っ込んだら……!)」
だが、もしかしたら自分で気が付かないだけで動揺していたのかもしれない。
先制点から勇儀のシュートまでの流れこそ良かったものの、そこからは攻撃が
ことごとく止められてしまい、守備陣の奮闘でリードを保っている状態。
その中で生じた僅かな心の揺れが文のドリブルを雑なものにしていた。
766 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 18:40:45 ID:HE6JiPus
空「(あれ、さっきよりは早いけど……)それくらいのドリブルなら!」
シュバッ!
バチィィイイイイイン!!!
文「!?」
文の足元から一瞬ボールが離れた隙を見逃さず、鋭いタックルでボールを奪う空。
またしても空にボールを奪われた文は今度こそ隠す事も出来ずに動揺する。
文「くっ……ここで奪わせる訳には!」
ドカッ!
空「いった!?」
ボールを奪ってそのままドリブルをしようとする空に、倒れ込むかのように体重を掛ける文。
何としてでもこのまま突破させないという意地の表れだが、これは当然ファウルである。
審判「(む、今の当たりは……)」
★反則?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→空は素早く体勢を立て直した!(流されます)
スペード、クラブ→体勢を立て直せず倒れたしまった!(文の反則となります)
JOKER→???
767 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 18:41:38 ID:???
★反則?→
ハート9
★
768 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:00:26 ID:HE6JiPus
★反則?→ ハート9 ★
ダイヤ、ハート→空は素早く体勢を立て直した!(流されます)
空「っとと、このくらい!」
グンッ!
文「くっ……!」
文のショルダーチャージを受けて一瞬バランスを崩しかけた空だったが、
核の力で身体能力が大きく強化されている今の空は純粋なせりあいも弱くはない。
それを見て、審判も吹きかけた笛を思いとどまる。
審判「(いや、怪我をしてる様子もないし、ここは流すべきだろうな)」
※空がタックルフラグを取得しました。次にKを出した時、フラグが回収されます!
天狗A「空選手、鋭いタックルでまたしても文選手からボールカット成功!
この試合、攻守において素晴らしい動きを見せています!」
霊夢「ナイスよ、空!守備も大分上手くなったじゃない!」
はたて「だ、だから何簡単に取られてるのよ文ぁ!?
私一人じゃどうやってこいつら止めろって言うの!?
……だけど、そうも言ってられないわよね!」
ダッ!
はたては空が体勢を直した瞬間を見計らってチェックに掛かる。
少なくとも、このまま棒立ちで抜かれるという訳にはいかない。
769 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:02:31 ID:HE6JiPus
早苗「空さん、援護します!ここは二人で突破しましょう!」
空「うん、分かった!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
はたて「(あ、カットならタックルよりは少し得意だし、止められるかも!)」
★空→ワンツー 50+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+! card =
早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+(向かい風-2)+! card = ★
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空達が突破!そして希にパス!
1= 希がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 勇儀がフォロー!
-2≧ はたてが何とかカット成功!
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『長方形ショット(+4)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
770 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:03:02 ID:???
★空→ワンツー 50+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+
クラブ10
=
早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+(向かい風-2)+
ダイヤQ
= ★
771 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:05:14 ID:???
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+
スペードJ
(
1
) = ★
772 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:05:14 ID:???
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+
スペード3
(
1
) = ★
773 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:47:47 ID:HE6JiPus
★空→ワンツー 50+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ クラブ10 = 61
早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+(向かい風-2)+ ダイヤQ+モーゼの奇跡(+4) = 65★
★はたて→カット 48+(相互補正+1)+ スペードJ ( 1 ) = 60★
2≦ 空達が突破!そして希にパス!
早苗「私の奇跡はこの程度の風は切り裂いてみせますよ!」
シュババババババッ!!!
早苗は地を這う鋭いパスで風の抵抗を最小限に抑える。
元々ピンポイントで隙間を通す早苗のパスの精度は強風くらいでは早々落ちない。
空「風に負けないようにいつもより強く……それっ!」
ビュウウウウン!!!
はたて「そこよっ!」
バッ!
バチィッ!
空「ああっ!?」
はたては空のパスに絞って風で勢いが弱まったところをカットに行く。
この判断が功を奏し何とか弾く事には成功するが、こぼれ球の位置には早苗がしっかり詰めていた。
早苗「大丈夫ですよ空さん、フォローは得意ですから」
空「あ、ありがとう!」
774 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:49:37 ID:HE6JiPus
空「(じゃあお願いね!)」
希「(任せて!)」
バシィッ!
これで文とはたては振り切る事が出来た。後は先ほどの作戦を実行するのみと空は希と目線をかわし、
ボールを預ける。早苗はそのまま希のフォローに向かい、空はサイドから中央へと上がっていく。
天狗A「空選手と早苗選手、ワンツーではたて選手を突破!この強風をものともしません!
そして希選手にボールをはたいて自らはゴール前へと上がっていく!
さぁ、マリオとヨッシーFCは一気の逆転劇となるでしょうか!」
ドドドドドッ!
勇儀「いい加減待ちくたびれちまったよ!私にも戦いの場をよこしな!」
希「うわ、鬼さん!?」
天狗A「あっと、これはFWの勇儀選手がここまで戻ってのディフェンス!
中々ボールが来ない展開に豪を煮やしたのでしょうか!」
勇儀「あんたは希という名だったか?さっきから中々のドリブルを見せてるねぇ!
私にもその力を見せちゃくれないか!?」
希「な、何だか良く分かんないけど抜いちゃえばいいんだよね!」
775 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 19:51:21 ID:HE6JiPus
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+! card = ★
★勇儀→タックル 52+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 勇儀がピンチを防ぐ!
希のマークがダイヤで『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
希のマークがハートで『希の領域(+6)』、スペード・クラブで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
勇儀のマークがダイヤ・ハートで『ぶっとばしタックル(+3)』が発動します。吹飛び係数は3です。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。
※希は『トップギア』状態の為、技の発動確率が変化しています。
776 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:53:04 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+
クラブ3
= ★
777 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:53:52 ID:???
★勇儀→タックル 52+
クラブA
= ★
778 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:55:50 ID:???
ラフプレイの連続とは感心しませんなぁ
779 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 19:58:27 ID:???
反則2連続だから流して後でお裁きもあるかもね
780 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 20:07:42 ID:???
>>778
さん、
>>779
さん
>>516
にある通り、希は今トップギア状態なので2差以上で勝利している場合は反則を無効化します。
ですので、この場合はファウル無し(描写的にはする暇すら与えずに抜かれた)という事になります。
781 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 20:47:46 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ クラブ3+消えるフェイント(+4) = 63★
★勇儀→タックル 52+ クラブA = 53★
2≦ 希がサイド突破!
※『トップギア』状態で2差以上で勝利している為、反則を無効化します。
ドドドドドドドッ!!!
一歩一歩の足音がまるで地響きのように響く。地獄の鬼の四天王、
勇儀の突進はまるでダンプカーが子猫を轢くかのように希に迫ってくる。
希「(凄い迫力……でも……!)」
だが、希にとっては大柄な選手ほどある意味であしらいやすい。
ヒュンッ!!!
勇儀「おお!?」
ガッ!クルンッ!
目の前で体を思いっきり屈め、勇儀の視界から一瞬姿を消す。
そして、相手が反応する前に切返して体を回転させつつ抜き去る。
この一連の動作はもはや希の体に染みついていた。
希「鬼さんみたいに大きな人はむしろ抜きやすいんだよ!」
勇儀「はっはっは!こりゃ参った!やるじゃないか!」
782 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 20:49:44 ID:HE6JiPus
オオオオォォオオオオオオオオ!!!
天狗A「希選手、得意のドリブルで瞬く間に勇儀選手を抜き去った!
しかし、今日はこの後が中々進めておりません!
地底・妖怪の山連合の人数を活かした守備に苦戦させられています!」
希「いっくぞー!今度こそ全員抜き去ってやる!」
ヤマメ「ったくまたあいつかい!いい加減に懲りなっての!」
ダッ!
これまで二度に渡ってPA内にドリブルを仕掛けて失敗している希。
それを知っているが故に、ヤマメは希が今度も1対1を狙うと疑いもしなかった。
キスメがセービングに比べると1対1が苦手な事もそれに拍車を掛けている。
空「(来た!)」
希「(ここだっ!)」
★一度きりの奇襲→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート、スペード→作戦通り希の空に通った!そのままシュート体勢!
クラブ4以上→雛が空の動きに気付いて戻ってきていた!
クラブ3以下→げぇ!?文が物凄い勢いで戻ってきた!?
JOKER→???
783 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:50:59 ID:???
★一度きりの奇襲→
クラブ6
★
784 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:53:44 ID:???
おいおい・・・
785 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:03:35 ID:???
>>784
さん
これはついてないですね……。というかさっきからクラブばかりが出ているような(汗)
ですが雛のカットはそこまでではないので、まだチャンスはあります。
★一度きりの奇襲→ クラブ6 ★
クラブ4以上→雛が空の動きに気付いて戻ってきていた!
希「空ちゃん!」
バシィッ!
ヤマメ「えっ、あ、しまった!?」
霊夢「(よし、作戦通りね!)」
霊夢の作戦はほぼ狙い通りに進んでいた。ヤマメは希が突っ込んでくる事を疑いもせず、
PA内に戻ってしまった為このパスをカットにいけない。だが、
雛「良かった、戻ってきておいて」
希「げ!?」
突如として希のパスコースの前に雛が割り込む。いや雛自身は相手が
左サイドから攻撃を仕掛けてきた事、空がゴール前に上がってくるの
を見て普通に戻っていただけなのだが、ここまであまり目だった動き
をしていなかった雛の動きを察せられる者はいなかった。
786 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:05:21 ID:HE6JiPus
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+! card = ★
★雛→カット 46+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 何とか希のパスが通った!そして空がシュート体勢!
1= 早苗がフォロー!そして行動判定!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ヤマメがフォロー!
-2≧ 雛がカット成功!
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
相手の選手のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
787 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:06:13 ID:???
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+
ダイヤ6
= ★
788 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:06:29 ID:???
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+
クラブ4
= ★
789 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:07:15 ID:???
★雛→カット 46+
ハート4
= ★
790 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:43:55 ID:???
★希→パス 45+(希の感覚+1)+(トップギア+1)+(向かい風-2)+ ダイヤ6(7) = 52★
★雛→カット 46+ ハート4(9) = 55★
-2≧ 雛がカット成功!
パシィッ!
雛「ごめんなさいね、運が悪かったと思って」
希「ううう……」
空「うにゅ……」
穣子「ナイスカット!流石神様ね!」
静葉「穣子ちゃん、私達も神様なんだからね?」
霊夢「(あーもう!ここであいつが出てくるなんて……。焔の体力がないのが仇になっちゃったわね)」
やはりというか、苦手なパスに加えてこの強風という事もあり、希のパスは簡単にカットされてしまう。
最も、雛からすればこれが通れば高確率で失点だったので冷や汗ものだったが。
天狗A「希選手のラストパスは雛選手が上手く割り込んでカットに成功!
地底・妖怪の山連合もそう簡単に逆転はさせまいと粘りを見せます!」
「雛様すげえ!」「でも、厄神様って何か怖いような……」
「ばっかおめえ、あの神様が俺達の厄を祓ってくれてるんだぞ?」
松山「今のは地底・妖怪の山連合を救うプレイかもしれないな。ここで逆転されていたら
完全に流れがマリオとヨッシーFCに向かっていたかもしれない」
翼「霊夢は下がっているのか……前半は流すつもりか?」
791 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:45:18 ID:???
雛「文さん、そんなに焦らなくて平気ですよ。後ろには私達がいますから……それっ!」
バシィッ!
文「ひ、雛さん……。ありがとうございます」
雛はカットしたボールをすぐさま文に送る。希も早苗もゴール前付近まで上がっていた為、
このパスをカット出来るものはいない。地底・妖怪の山連合のカウンターである。
文「……良し、行きますよ!」
ダダダダダッ!
早苗「あっ、しまった!?」
勇儀「っと、こいつは私も上がっておいた方が良さそうだね」
ドドドッ!
天狗A「雛選手、奪ったボールをすぐさま前方の文選手へ送る!
そのまま右サイドでのドリブルを開始!
地底・妖怪の山連合の一気のカウンターアタックです!」
右サイドを駆け上がる文とゴール前中央へと上がっていく勇儀。
丁度、先ほどのマリオとヨッシーFCの攻撃と逆のような形となる。
792 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 21:46:26 ID:HE6JiPus
リリカ「……ようやく出番だね。今度こそあの天狗を止めてやる!」
ダッ!
白蓮「私も止めに行くべきでしょうか……ですが、勇儀さんもこちらに……」
ウサギB「わたしはとめにいってもまにあわないし、おにさんのマークかなー」
ナズーリン「先ほどからあの天狗は調子が悪いようだが……だからと言って油断も出来ないな」
霊夢「(ちっ、早苗は希のフォローに上がってたから左サイドが薄いわね。
リリカが文を止めに行こうとしてるけど、流石に一人じゃ……。
白蓮も上がらせるべき?でも……うーん、ここはどうすべきなのかしら)」
霊夢の現在ガッツ:670/785(現在前半21分)
A 勇儀は白蓮とウサギBに任せて自分は文を止めに行く
B 勇儀は自分がマークして白蓮に文を止めに行かせる
C 2人とも文を止めに向かう
D 2人とも止めに向かわずに勇儀をマークする
E その他(何か案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
793 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:47:15 ID:eZpFxWXo
B
794 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:47:24 ID:zuO3ptrk
A
795 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:47:31 ID:lzDdxBf+
A
796 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 22:24:47 ID:???
A 勇儀は白蓮とウサギBに任せて自分は文を止めに行く
霊夢「文は私とリリカで止めるわ!白蓮とウサギBは勇儀をマークして!」
白蓮「了解です、霊夢さん!」
ウサギB「りょーかいー!」
ダッ!ダッ!ダッ!
矢継ぎ早に指示を出し、素早く文を止めに向かう霊夢。
文はそんな事知った事かと言わんばかりにドリブルを続ける。
文「今度は二人ですか!囲まれさえしなければ!!!」
はたて「(頼むわよ、文。せめて前半はリードで終えたいって言ったのはあんたでしょ!)」
リリカ「リリカはいらない子じゃないよ!いくよ、冥鍵『ファツィオーリ冥奏』!!!」
霊夢「させないわよ!私が止める!」
797 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 22:26:53 ID:HE6JiPus
★文→ドリブル 53+(相互補正+1)+! card = ★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(補正合計+2)+! card =
霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文がサイド突破成功!そして行動判定!
1= はたてがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のスローイン!
-2≧ リリカ達が三度奪う!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/50)。
798 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:27:27 ID:???
★文→ドリブル 53+(相互補正+1)+
ダイヤ10
= ★
799 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:27:44 ID:???
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(補正合計+2)+
ダイヤ9
=
霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+
クラブ4
= ★
800 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:33:49 ID:???
げ、これやばくないか?
801 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:38:05 ID:???
霊夢をFWにして砲台としておけば負傷悪化のリスクは最小限にできる
802 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:21:49 ID:???
>>800
さん
よりにもよってピンポイントで怪我してしまいましたね……。
>>801
さん
そうですね。霊夢さんの守備に頼れないのは少し辛いかもしれませんが
★文→ドリブル 53+(相互補正+1)+ ダイヤ10+天孫降臨の道しるべ(+5)+鎌鼬ベーリング(+1)+幻想の音(-1) = 69★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 49+(補正合計+2)+ ダイヤ9+ソウルノイズタックル(+2) = 62 ※吹っ飛び!※
霊夢→タックル 52+(補正合計+4)+ クラブ4 = 60★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
2≦ 文がサイド突破成功!そして行動判定!
文「(そうです……慌てなくても、私の後ろにははたては皆さんがいます!)
さぁ、行きますよ!!竜巻『天孫降臨の道しるべ』!!!」
ビュゴゴゴゴゴゴゴ!!!
ドガァ!バギィッ!
リリカ「うわああぁ!?」
霊夢「きゃああ!?(ドサッ!グキィッ!)」
1点目の時と同じように強風を味方につけた竜巻を纏い、直進する文。
その暴風にリリカと霊夢は抗う事が出来ず、吹き飛ばされてしまう。
しかも、最悪な事に霊夢が着地を誤り足を捻ってしまっていた。
文「あやや、中々良い景色ですね。ですが、容赦はしませんよ!」
はたて「(そうよ、文はやっぱりそういう風に自信満々って風じゃなくちゃ!)」
※霊夢の状態が『軽傷未治療』になりました!
803 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:23:59 ID:HE6JiPus
ウワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「抜いたー!先ほどからマリオとヨッシーFCの中盤に防がれていた文選手、
今度は逆にリリカ選手と霊夢選手を豪快に吹き飛ばしました!
あっと、そして霊夢選手が倒れたまま起き上がりません!
これはまさか怪我をしてしまったのでしょうか!?」
翼「(ガタッ)」
松山「おい、怖い」
勇儀「おお、ようやくこっちのチャンスだね!そろそろ私も決めさせてもらうよ!」
白蓮「させませんよ!」
ウサギB「させないぞー!」
ナズーリン「(鬼のシュートかそれとも1対1狙いか……どちらであろうと止める!)」
PA内に侵入した勇儀に対し、マリオとヨッシーFCの守備陣も必死にマークにつく。
この時間帯にリードを許すのは流れ的に非常にまずい。
文「(やはり向こうもPA内は固めて来てますね。ここは……)」
★文ちゃん復活→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→そのままPA内に突っ込んだ!
スペード、クラブ→サイド深くまで切り込んで勇儀にセンタリング!
JOKER→観客席から翼が文にドライブシュート!
804 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:24:50 ID:???
★文ちゃん復活→
クラブ4
★
805 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:25:02 ID:???
★文ちゃん復活→
スペード5
★
806 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:25:04 ID:???
すみません、松山の台詞が途中で切れてました。
松山「おい、怖い顔して立ち上がるな!」
となります。
807 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:39:26 ID:???
★文ちゃん復活→ クラブ4 ★
スペード、クラブ→サイド深くまで切り込んで勇儀にセンタリング!
文「(1対1狙いのチャンスではありますが、勇儀さんも良い位置に上がっている。
この風の事を考えると、勇儀さんに一発撃たせておくのは悪い選択ではありませんね)
勇儀さん!いい加減に決めてくださいよ!」
バシィッ!
文は自分の1対1なら風の影響を受けない分後半でも狙えると考え、
追い風の前半の内に勇儀のシュートを活かそうと考えた。
サイドの奥深くまで切り込み、勇儀に対してマイナスクロスを上げる。
勇儀「ははは、言うじゃないか!だが確かに私も外してばかりはいられないね!
……私が地上からしかシュートを撃てないと思ったら大間違いだよ!」
ダンッ!バッ!
天狗A「サイドを突破した文選手、ゴール前にセンタリング!
ここに飛び込むのは勿論地底・妖怪の山連合のワントップ、勇儀選手!
このボールに対して飛びついてオーバーヘッドのような形で直接シュートにいきます!
さぁ、耐えに耐えた地底・妖怪の山連合がカウンターでまたしてもリードを奪うのか!」
白蓮「シュートだろうが止めて見せます!」
ウサギB「しょうぶだー!」
ナズーリン「(くっ……運が悪いな。一度見たシュートなら止める自信があるのだが)」
心「(お願い……さっきみたいに動いて、私の体!)」
勇儀「悪いが決めさせてもらうよ!!力業『大江山嵐・空』!!!」
808 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:40:39 ID:???
※申し訳ありませんが、次のスキル・技一覧を投下するまで引くのはお待ちください。
★勇儀→大江山嵐・空 63+(追い風+2)+! card = ★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+! card =
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+! card =
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 勇儀の大江山嵐・空がゴールに突き刺さる!地底・妖怪の山連合が再びリード!
1= 文が猛ダッシュでねじ込みに!
0= パルスィがねじ込みに!
-1= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
-2≧ 心がキャッチ成功!リードは許さない!
809 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:41:46 ID:???
★勇儀→大江山嵐・空 63+(追い風+2)+
ハート8
= ★
810 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:41:56 ID:HE6JiPus
勇儀の大江山嵐・空には3の吹っ飛び係数が存在します。
勇儀のカードがクラブ7以上の場合、『ノーコン』が発動しポストになります
勇儀のカードがクラブ6以下で『大ホームラン』が発動し枠外になります。
勇儀はスキル『語られる怪力乱神』により吹っ飛び・怪我判定が存在しません。
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。
811 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:43:07 ID:???
★勇儀→大江山嵐・空 63+(追い風+2)+
スペードJ
= ★
812 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:43:59 ID:/hJjx3gg
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+
スペード10
=
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+
ダイヤA
=
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+
スペード2
= ★
★心→トルネードセービング 59+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
ハート4
= ★
813 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:46:41 ID:???
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+
ダイヤ6
=
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+
ハート8
=
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+
クラブ7
= ★
814 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/24(日) 23:47:02 ID:???
混乱しないように補足させて頂きます。
>>809
さんの引きは何度も同じ事が起きているように有効となります。
逆に、
>>812
さんのは2ブロック同時に引いているので、どちらも無効となります。
どなたか、2ブロック目以降について引いて頂くようお願いします。
815 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:48:33 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
クラブK
= ★
816 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:48:54 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
クラブ2
= ★
817 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:49:26 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
スペード5
= ★
回せば三倍
818 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:52:23 ID:???
止めたぁ!
819 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:54:50 ID:???
心ちゃん波に乗ってるね
820 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 00:00:21 ID:???
>>817
さん
3倍には届きませんでしたが何とか止めてくれましたw
>>818
さん
止めましたね!
>>819
さん
準決勝まで来てようやく復調してきましたね!
久しぶりのK引きに私も嬉しくなりました。
という訳で、心さんがセービングフラグを獲得しつつコーナーへ逃げた!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
勇儀さんもこの一発でガッツペナ突入ですのでここを防いだのは大きいです。
霊夢さんが怪我をしたので、どなたかこれだけ引いておいて頂けると助かります。
★霊夢の怪我の具合→! dice + ! dice★
先着一名様で引いて下さい。ダイスを足した数値が治療に掛かる時間となります。
(今が前半23分ですので、7以上が出た場合に治療するなら前半は復帰出来ません)
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!
821 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 00:02:05 ID:???
★霊夢の怪我の具合→
6
+
3
★
乙なのです
822 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 00:21:00 ID:???
乙です
俺もたまにミスるけど毎回この状況見てる気がする
もし同じ人がやっているのならちゃんと読むようにしてほしい
823 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 19:54:10 ID:???
霊夢どうしよう。微妙な状況だけど流石に治療した方が良いかね?
824 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 20:26:46 ID:???
治療に出したほうがいいと思う。次のコーナーキックは文に警戒さえしておけば
守り切れるはず。無理して負傷悪化して攻めにくくなるのは避けた方がいい
825 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 20:33:32 ID:???
文がシュートしてくると厄介。確実にアイテムを使ってくるだろうし
シュートの性能がダイヤ以外ブロック無効という性能を持っているだろうし
826 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 22:17:16 ID:???
そういえば一時治療で下がった場合は相互補正はどうなるんだろう?
827 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 23:29:31 ID:???
遅くなってしまいましたが早く前半終了まで書きたいので今日も更新します。
>>821
さん
乙ありなのです!
>>823
さん
時間的に悩ましいところではありますね。
>>824
さん
霊夢さんが決勝戦に出れないと下手をするとゲームオーバーになりかねないですからね……。
>>825
さん
ヒント:文は希の師匠
後例のアイテムは今はベンチにあるので、文が使う事は出来ないです。
>>826
さん
相互補正は「同時にフォールドにいる」事が発生条件なので、治療中はつかないですね。
なので、心・早苗・ナズーリンが同時に弱体化と中々厳しい事態に……。
>>822
さん
乙ありです!
あと注意喚起もして頂きありがとうございます。
投下が終わるまで引くのを待って頂きたい、というのは見栄え的な理由もあるのですが、
途中で引かれて有効か無効かでトラブルを避けたい、という思いもあります。
今回の場合ですと、例えばルールが定まっていなくて勇儀のカードについて
>>811
を採用
する事になっていたらピッタリ2差で一発ゴールでしたし。
(これに関しては焔の一発目についても同じ事が言えますが)
お手数をお掛けしますが、ご協力頂けると助かります。
828 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 23:30:53 ID:???
★霊夢の怪我の具合→ 6 + 3 ★
→治療には9分必要!
★勇儀→大江山嵐・空 63+(追い風+2)+ ハート8 = 73★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 52+(補正合計+2)+ ダイヤ6+ダイビングヘッドバッド(+4) = 64 ※吹っ飛び!※
白蓮→フライングファンタスティカ 53+(補正合計+1)+ ハート8 = 62
ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+ クラブ7 = 61★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★勇儀→大江山嵐・空 63+(追い風+2)+ ハート8 = 73★
★心→トルネードセービング 59+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ クラブK = 74★ ※セービングフラグ習得!※
-1= ボールはラインを割り、地底・妖怪の山連合のコーナーキック!
勇儀「おおおおぉああああああ!!!」
グシャアアアアアアアアアアアアア!!!
ウサギB「ぴぎゃー!?」
白蓮「ぐうっ!?」
ナズーリン「がはっ!?」
天をも突かん、とばかりに発せられる鬼の咆哮。
そして、その咆哮と同時に響く、鈍器で何かを砕いたような嫌な音。
2発目のような撃ち損ないとは違う、芯を捉えた勇儀の一撃。
その威力に無謀にも頭からクリアーにいったウサギBは天高く吹き飛ばされ、
白蓮はその頑丈さから吹き飛ばされこそしないが止める事も出来ない。
ナズーリンも得意の結界を展開させる暇もなく跳ね飛ばされる。
829 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 23:32:29 ID:???
グゴォオオオオオオオオオオオオオオ!!!
3人を蹴散らした勇儀のシュートだが、少しもその勢いを衰えさせる事はない。
むしろゴール方向に向かって吹く強風に乗ってより威力を増しながらゴールへ迫る。
心「(凄い……でも、止めれない威力じゃない!)えええーーい!!!」
ぐりゅううううん!!!ズギャアアアアアアアン!!!
ガシィイイイイ!!!
ギュギュギュギュギュ……!
がっちりと両手でボールを掴んだ心だったが、勇儀のシュートは心の手の中で尚も回転を続ける。
心「(っ……このままキャッチしようとしたら弾かれる……ならっ!)たぁ!」
バチィッ!
だが、以前にも同じような形でゴールを割られていた心はすぐさま対処を切り替える。
キャッチする事を諦め、片手で弾いてボールの軌道をゴールから逸らして見せたのだ。
フォローがいない為、ボールはゴールラインを割りコーナーキックとなる。
勇儀「な……!」
心「(完全にはキャッチ出来なかったけど……)止めましたよ!」
ほぼ完璧な動きを見せ、勇儀のシュートを正に間一髪のところで防いだ心。
この試合初めて、勇儀の顔から余裕が喪失し驚愕の表情を浮かべる事となった。
※心がセービングフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※勇儀のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
830 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 23:34:29 ID:???
一瞬の出来事に何が起きたのか分からず、観客席が沈黙に包まれる。
だが、ボールがゴールを割っていない事が分かると、一気に歓声が沸き起こる。
ウオオオォォォォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
天狗A「止めた!止めた!止めました!先ほどの空選手に勝るとも劣らない勇儀選手の強烈なシュートを、
心選手が見事セービング!完全に防ぐ事こそ出来ずコーナーキックになってしまいましたが、
それでもこの大ピンチを防いだ事に変わりはありません!今大会、不調が続いていた心選手ですが、
紅魔スカーレットムーンズ戦の後半辺りからその実力を存分に発揮しています!
幻想郷の小さな巨人・因幡 心、ここに復活です!」
「こ・こ・ろ!こ・こ・ろ!」「どうだ、これが心ちゃんのセーブだぜ!」
「心ちゃん!俺は復活してくれるって信じてたぞ!」
翼「……俺のドライブシュートもあの子に止められた。霊夢ほどではないが、あの子も警戒に値する選手だね」
松山「お前が霊夢という子以外を評価するなんて珍しいな……。だがそうか、俺達と試合をした時は
俺のせいであの子にまともにボールを届かせる事すらできなかったからな……」
第二回大会の事を思い出し、苦い顔をする松山。真っ向から勝負して敗れた南葛とは違い、
ふらのは松山の開始早々のレッドカードによってまともに試合が出来なかった。
それが松山にとっては大きな悔いとなって残っていた。
松山「(それを考えると、片桐さんから聞いた話はチャンスなのかもしれない……)」
天狗A「そして怪我が心配される霊夢選手ですが……、あ、今立ち上がりました。
しかし、明らかに右足を庇った様子を見せます。先ほど文選手のドリブルを
止めようとして吹き飛ばされた際に、捻ってしまったのかもしれません!」
文「(あやや、勇儀さんのシュートがまた防がれたしまったのは本気で痛いのですが……。
霊夢さんが怪我、ですか。ルール違反をした訳ではないですし、恨まないで下さいよ?
……でもちょっと怖いですから、試合が終わったら謝っておきましょう)」
831 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 23:37:57 ID:???
早苗「霊夢さん、大丈夫ですか!?」
ナズーリン「大丈夫か、霊夢!」
まだ完全にピンチを脱した訳ではないが、再びリードされるのだけは何とか防いだ。
だが、倒れたまま起き上がらない霊夢を見ては、メンバーは喜ぶどころではない。
霊夢「痛っ、だいじょうぶ、よ。それより心、ナイスセーブ。良く止めてくれたわ」
心「あ、ありがとうございます。でもキャプテンが……」
白蓮「無理に立たないで下さい、もしかしたら捻挫かもしれません」
白蓮が起き上がりかけた霊夢を制し、ソックスを外して右足の具合を確認する。
やはり、というか右足の足首の辺りが大きく腫れ上がっていた。
ウサギB「うわ、い、いたそー……」
空「と、とりあえず治療した方が良いんじゃないかな?」
妖夢(本)「私もそうした方が良いと思います」
霊夢「で、でもそうすると前半はもう戻れないし……」
リリカ「んー、でもここで無理して悪化しちゃったら余計まずくない?
私も一度やった事あるから分かるけど、簡単には治らないよ?」
霊夢「むぅ……」
第二回大会の際、怪我をしたまま治療せずに接触プレイをした結果、
負傷を悪化させてあやうく次の試合に出られないところだったリリカの
言葉には経験談であるが故の説得力があり、霊夢も唸る事しか出来ない。
832 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/25(月) 23:39:13 ID:2M3mUTig
マリオとヨッシーFCで一番守備能力の高い選手は霊夢だ。それは怪我をしていようと変わる事はない。
その霊夢が前半残り少なくない時間を抜ける、というのは同点という状況を考えると非常に痛い。
だが、下手に無理をして悪化でもしようものなら下手をすると次の試合にまで影響が出かねない。
霊夢「(嫌なタイミングで怪我しちゃったわね……。動けない程の痛みはないけど、
リリカの言う通り、このまま出てたらちょっと間違えたら悪化しちゃうかも。
だけど、せっかく心が止めてくれたのにここで私がいなくなるのも……。
どうしようかしら。少しでも悪化の確率を下げる為に治療をするか、
それとも無理をしてでもここは出て、ハーフタイムに治療をするか……)」
霊夢の現在ガッツ:590/785(現在前半23分)
A 味方を信じよう。一旦治療の為にフィールドに出る(前半中は復帰出来ません)
B いや、ここでリードされる訳にはいかない。前半中はこのままフィールドに残る(ハーフタイムで治療します)
C ここだ!ここで空想お茶タイムを使うんだ!(ガッツ50回復。しばらく動けなくなります)
D むしろ誰かと交代しよう(この試合中は指示が出せなくなります) ※要3票
E その他(何か案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※決勝戦まで期間があるので後一段階くらいなら悪化しても決勝戦には影響はありません。
ただし、もう一段階悪化した場合はウサギ達と約束している特訓は出来なくなります。
833 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 23:39:43 ID:L8uyCoSg
A
834 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 23:40:04 ID:84P8jFeY
A
835 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 23:40:17 ID:jWopyzPQ
B
836 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 23:40:41 ID:zOFSTTbw
A
837 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 00:01:07 ID:YN2moW16
A 味方を信じよう。一旦治療の為にフィールドに出る(前半中は復帰出来ません)
霊夢「そうね……ごめんね、皆。一旦治療に出る事にするわ」
早苗「いえ、それが良いですよ。無理をしたら何にもなりませんし」
ナズーリン「前半は私達が守るよ。霊夢はキャプテンらしくどっしり構えていてくれ」
心「キャプテン、無理しないでくださいね」
霊夢「ありがとう。厳しいとは思うけど、何とかお願いね」
※霊夢が一旦フィールドの外に出ます。前半中は復帰出来ません(指示も不可)。
霊夢「(とりあえず治療はするけど……その前にこのコーナーの守備を皆に指示しておいた方が良いかしら?
キッカーは雛って奴がやるみたいね。これなら直接シュートはなさそうかしら。勇儀はPA内にいるけど、
少し息が荒い感じね。もう3発も撃ってるし、流石のあいつも疲れてきたのかしら。
後は、パルスィがPA内に陣取ってるわね。あいつってシュート撃てるんだっけ……何か嫌な思い出が。
文は……うわ、雛のすぐ近くにいるし。ええと、ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:590/785(現在前半23分)
A 特に指示はしない(他のメンバーが判定でどう守るかを決めます)
B 文の1対1狙いをを警戒してとにかくPAを固めるように言う
C 念の為パルスィにも警戒して数人割くように言う
D 勇儀をフリーにするのはまずいので文と勇儀を警戒する
E その他(具体的なメンバーの配置案などがあればこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
838 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 00:03:09 ID:H8Q82qs2
B
839 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 00:04:30 ID:ufI04U7g
B
840 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 00:23:57 ID:YN2moW16
B 文の1対1狙いをを警戒してとにかくPAを固めるように言う
霊夢「皆、最後にこのコーナーの守備についてだけ聞いて頂戴。
勇儀は前半3発撃ったんだし、流石に撃ってくる事はないと思うわ。
だから、ここは文の1対1狙いを警戒してとにかくPA内を固めて」
ナズーリン「妥当なとこだな。了解した」
早苗「とりあえずPA内を固めておけば他の方のシュートが来てもブロックには入れますしね」
リリカ「(今度こそ天狗からボールを奪わないと……!)」
希「私はタックルあんまり得意じゃないから、奪った時に備えて少し前にいるね」
焔「私も前にいるね……まだ疲れがあんまり取れてないし」
白蓮「そうですね、それが良いと思います」
霊夢の意見はこの状況では妥当なものである為、特に反対などは出ない。
流石に全員で固めると奪った際にキープがしづらくなるので、タックルが苦手な希を
前に残しておき、いざという時に攻撃に移れるようにしておく。
※マリオとヨッシーFCメンバーはPA内を固めて守ろうとします。
ただし、疲労が激しい焔と守備が苦手な希はキープ要員として前に出ます。
841 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 00:25:14 ID:YN2moW16
一方、絶好のチャンスを潰す形になってしまった地底・妖怪の山連合。
勇儀「いやぁ、面目ないねぇ。まさか1発も決める事が出来ないとは思わなかったよ」
珍しく勇儀が申し訳なさそうに謝るの対し、文は慌てて首を振る。
思うところがない訳ではないが、勇儀がミスをしている訳ではないので攻めるつもりはない。
何より、鬼相手にそんな事怖くて出来やしないというのが文の本音だ。
文「あやや、今のは仕方ありませんよ。心さんを褒めるしかないです。
それより、勇儀さんはとりあえず休んでいてくれませんか?
流石に前半これ以上撃つのも辛いでしょうし」
勇儀「そうかい?まあ撃てなくはないがここはあんたの指示に従うとするよ。
じゃあ、このコーナーキックはどうするんだい?」
はたて「文が撃てば?あんたならブロック潜り抜けるのも出来るんじゃない?」
文「いや、流石にあの人数相手だとちょっと……。切り札はありますが、
前半中にそれを使うのは体力に不安が残りますし……」
雛「じゃあ、どうするのかしら?私達は貴女の指示に従うわよ?」
文「む……そうですね……」
★流石の文さんもこの人数は辛い→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→それでも文の突破にかける!
スペード、クラブ→パルスィにセンタリング!
JOKER→雛「私にシュートがないとでも思ったのかしら?」
842 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 00:25:58 ID:???
★流石の文さんもこの人数は辛い→
クラブ9
★
843 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 00:58:43 ID:???
★流石の文さんもこの人数は辛い→ クラブ9 ★
スペード、クラブ→パルスィにセンタリング!
文「流石の私でもPA内をガチガチに固められると厳しいです。
そこで、今回はパルスィさんにお願いしようかと」
パルスィ「……何のつもりかしら?勇儀が決められなかった相手に私が決められると思っているの?」
パルスィの瞳に見つめられ、思わずたじろぎかける文だが何とか持ち直して笑顔で言う。
文「あやや、まあそう言わないで下さい。普段ならまだしも、今は風が私達の味方です。
確率は高くないですが、そこまで絶望的と言う訳でもないと思いますよ」
パルスィ「……まあいいわ。決めらなくても責任は持たないわよ」
文「ええ、ですが期待していますよ?」
パルスィ「……ふん」
はたて「じゃあそれは決定として、でもどうする気?結局PA内に固まってるのは
変わらないんだし、ドリブル突破にしてもシュートにしても辛くない?」
文「はたての言う通りですね。なのでここは少し小細工をしようかと。
雛さん、ちょっと宜しいですか?」
雛「何かしら?」
文「まずはですね……」
いきなりパルスィにパスを出したのではPA内に固まっている選手がブロックに来るだけ。
そこで文は一計を案じる。自分の突破を警戒しているなら、恐らく引っ掛かる筈だ、と。
844 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 01:00:46 ID:???
天狗A「さぁ、地底・妖怪の山連合のコーナーキックで試合再開です!
霊夢選手はやはり怪我をしたようで、今はフィールドの外で治療を受けています!
一人少ない状況となったマリオとヨッシーFC、この攻撃を防げるか!
希選手と焔選手以外をPA内に固めて何としてでも止める構えを見せます!」
雛「文さん!」
バシィッ!
文「ふふふ、さぁ止めれるものなら止めてみなさい!」
ダダダッ!
早苗「予想通りですね!袋の鼠にしてあげましょう!」
リリカ「この人数相手に一人で突破とか無茶だっての!」
白蓮「止めて見せますよ!いざ、南無三!」
文「……ええ、そうですね。確かに無茶ですね。では逃げましょう」
バシイィッ!
早苗「え!?」
リリカ「な!?」
白蓮「あっ!?」
ドリブルでPA内に侵入しようとした正にその瞬間に、踵でバックパスをする文。
そのパスを受け取るのはショートコーナーを蹴った雛。
845 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 01:02:18 ID:???
雛「(文さんの狙い通りDFと早苗さんが釣れたわね。これなら)それっ!」
バシィッ!!!
天狗A「あっと、文選手、PA内に切り込むと見せかけてバックパス!
そして雛選手もう一度ゴール前に蹴り込んだ!
しかし、ボールは勇儀選手を大きく超えていきます!
これは風に煽られてのミスキックか……」
ダダダダダッ!
パルスィ「……そんなに無警戒でいいのかしら?妬ましいわ……」
天狗A「いや、違います!これは左サイドを走るパルスィ選手へのセンタリング!
マリオとヨッシーFC、警戒していなかったのかマークが薄い!」
松山「単純なトリックプレイだが、あの文という子の突破が印象に残りやすい分、
効果的な手でもあるな。だが、シュートの方はどうなんだ……?」
文の突破を予測していたマリオとヨッシーFCの守備陣は地底・妖怪の山連合のトリックプレイに
軒並み引きずり出されてしまう。パルスィを止めに行けるのは位置的に同じサイドのウサギBと
センターバックのナズーリンのみ。
ウサギB「ここであったがひゃくねんめー!すーぱーじゃーんぷ!」
ナズーリン「いい加減に吹き飛ばされてばかりではないぞ!」
心「(何だろう、何かあの人を見てると嫌な思い出が蘇るような……)」
パルスィ「……怨み念法『積怨返し』!!!」
846 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 01:03:43 ID:YN2moW16
★パルスィ→積怨返し 54+(追い風+2)+! card = ★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 51+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+! card =
ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+1+! card = ★
★心→トルネードセービング 59+(グローブ+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パルスィの積怨返しがゴールに突き刺さる!地底・妖怪の山連合が再びリードだ!
1= 文がフォロー!しかし守備陣がすかさず囲んだ!
0= 白蓮がフォロー
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ 心がキャッチ成功!鉄壁復活!
パルスィと相手のマークと一致した際『怨念』が発動し、判定に(-2)されます。
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(1/5)。
847 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 01:07:05 ID:???
果たしてパルスィのシュートが決まるか!というところで、
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
848 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 01:13:55 ID:???
★パルスィ→積怨返し 54+(追い風+2)+
クラブJ
= ★
849 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 01:49:11 ID:???
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 51+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+
スペードQ
=
ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+1+
スペードQ
= ★
850 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 01:55:57 ID:???
★心→トルネードセービング 59+(グローブ+1)+
ダイヤ5
= ★
心「あれ、これ寝ててもいいんじゃね」
851 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 09:22:33 ID:???
>>850
さん
心さん、そんな事言ってるとまたスランプに陥っちゃいますよ……。
★パルスィ→積怨返し 54+(追い風+2)+ クラブJ = 67★
★ウサギB→すーぱーじゃんぷ 51+(人数補正+1)+(無鉄砲+1)+ スペードQ = 65 -1
ナズーリン→ブロック 52+(人数補正+1+ スペードQ+ナズーリンペンデュラム(+5) = 70★
★心→トルネードセービング 59+(グローブ+1)+ ダイヤ5 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
バシュウウウウウウウウウ!!!
ウサギB「だりゃー!」
ガスッ!
ウサギBも懸命に飛びつくが、パルスィがシュートを撃つのが一瞬早い。
だが、パルスィのシュートは決して悪い物ではなかったものの、
幻想郷トップクラスのブロッカー、ナズーリンには通じなかった。
ナズーリン「これ以上後ろには通さんぞ!視符『ナズーリンペンデュラム』!!!」
カァアアアアアアアアアア!!!バチィイイイイン!!!
パルスィ「ちっ!」
文「(あや、悪くはない当たりだったと思うのですが……守備が固いですねぇ、ホント)」
852 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 09:25:12 ID:???
天狗A「意表を突くパルスィ選手のシュートでしたがこれはナズーリン選手がしっかりブロック!
地底・妖怪の山連合も良い形で攻めているのですが、中々点に結びつきません!」
ナズーリン「頼むぞ、希!」
バシィッ!
希「ナイスパス!よーし、いっくぞー!」
空「(あ、私も上がらないと。でも、追いつけるか微妙だなぁ……)」
天狗A「ナズーリン選手、このボールを即座に前線にフィード!
このボールは前線に残っていた希選手に渡りました!
地底・妖怪の山連合は前に大目に人数を割いていた為、
止めに行けるのははたて選手のみ!」
はたて「あのね、だから私一人じゃこの子止められないって何度言ったら……」
文「はたて、取れとは言わないわ!何とか、せめて時間を稼いで!」
ダダダダダッ!
はたて「うう……分かったわよ、やればいいんでしょ!」
希「抜く!」
853 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 09:26:54 ID:YN2moW16
★文のダッシュ→! dice + (烏天狗+2)★
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+! card = ★
★はたて→タックル 47+(相互補正+1)+(時間稼ぎ+2)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
0= こぼれ球、ランダム
-1≧ はたてが時間を稼ぐ事に成功!
希のマークがダイヤで『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
希のマークがハートで『希の領域(+6)』、スペード・クラブで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『フルパノラマショット』が発動し、diceの値を上乗せします。
はたてのマークがハートで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
※希は『トップギア』状態の為、技の発動確率が変化しています。
※希が抜いた場合、(希の数値) - (はたての数値) ≦ (文の数値)で文が追い付きます
854 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 09:28:44 ID:???
★文のダッシュ→
3
+ (烏天狗+2)★
855 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 09:56:28 ID:???
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+
スペードK
= ★
856 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 09:57:53 ID:???
★はたて→タックル 47+(相互補正+1)+(時間稼ぎ+2)+
スペード8
(
4
) = ★
857 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 09:59:28 ID:???
★はたて→タックル 47+(相互補正+1)+(時間稼ぎ+2)+
ハート2
(
2
) = ★
858 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 10:15:33 ID:YN2moW16
★文のダッシュ→ 3 + (烏天狗+2)★
★希→ドリブル 53+(サイドアタッカー+2)+(トップギア+1)+ スペードK+消えるフェイント(+4)+(希の感覚+1) =74★ ※覚醒フラグ習得!※
★はたて→タックル 47+(相互補正+1)+(時間稼ぎ+2)+ スペード8 ( 4 ) = 58★
2≦ 希が突破!
カッ!クルンッ!ヒュン!
はたて「……へっ?」
文「(くっ、ここに来てあのドリブルですか!完全にスイッチ入ってますね!)」
一瞬、としか言いようがない程あっさりとはたては抜かれてしまう。
そのままトップスピードに入った希は、文ですら追いつく事が出来ない。
※希がドリブルフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
希「(段々足が痺れて来てるのが分かる……多分、この状態を維持出来るのはここが最後。
ここで絶対にこいつらを抜いて見せる!)」
空はまだセンターサークル付近であり、焔も体力のせいかあまり上がれていない。
つまり、ここは自分一人で全員抜くしかない。そう判断した希は躊躇う事なく
地底・妖怪の山連合守備陣が密集しているPA内に侵入する。
穣子「何度やっても無駄だって事を思い知らせてやるわ!」
静葉「(体力が不安だけど、もうすぐハーフタイムだし……)」
三絃「ほっほ、勇ましい事だのう。だが、麻呂がいる限り簡単には通さんぞえ?」
ヤマメ「さっきの失点は私のせいでもあるしね。ここは止めさせてもらうよ!」
C様「(俺はいつも通りフォローか。他にFWは来ていないしな)」
859 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 10:17:13 ID:YN2moW16
★希→ドリブル 53+(補正合計-1)+! card = ★
★穣子→タックル 46+(補正合計+4)+! card =
静葉→タックル 46+(補正合計+4)+! card =
三絃→タックル 47+(人数補正+2)+! card =
ヤマメ→タックル 50+(補正合計+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 三度目の正直!今度こそ1対1だ!
1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0= C様がフォロー!
-1= こぼれたボールを大きくクリアー!
-2≧ 二度ある事は三度ある
希のマークがダイヤで『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
希のマークがハートで『希の領域(+6)』、スペード・クラブで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
穣子のマークがダイヤで『オータムスカイ(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤで『国風歌舞(+4)』、ハートで『東遊(+3)』が発動します。
三絃のマークがダイヤ・ハートの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
※希は『トップギア』状態の為、技の発動確率が変化しています。
※ヤマメのスキル『フィルドミアズマ』によって接触プレイの場合、対戦相手に(-1)補正を与えます
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