キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【キスメマジック】キャプテン霊夢29【再び】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/09(土) 18:08:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1430039720/
【前スレの簡単なあらすじ】
フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」
レミリア「近寄るなお前らぁああああああああ!!!」
咲夜「怪我した上にパーフェクトスクウェア未だ発動せず……」
小悪魔「鍛えてきたパスが通じません……」
美鈴「シュートがダイスばかりなんですがー!」
こいし「んー、何かカットが今ひとつ上手くいかないなぁ」
毛玉D「(減衰させども止まりはしない、か……)」
フラン「あはは!1点は決めたよ!」
空「さとり様に怪我させちゃった……でも、3試合連続ハットトリック達成!」
霊夢「何か凄そうなスキル貰ったわね。まだ発動してないけど」
妖夢「私も半霊実体化が強化されましたよ!」
焔「1点目を決めてから中々決めるチャンスが来ないー」
心「何でシュートが来ない時に限って良い目を引くんでしょう……」
鼎「特訓大成功!でも試合では出番無し!」
889 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 20:12:00 ID:???
H−I−J H空 I霊夢 J焔
−−−−−
−−−−−
G−E−F G 因幡 希 E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
−−−−−
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心
後半はこれで行こうかな
890 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 22:34:54 ID:???
−H−I− H空 I霊夢
−−−−−
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−E−P− E 東風谷 早苗 PリリーW
−−−−−
A−B−M A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮 M ウサギB
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心
3トップは基本使いにくいと思う。
891 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/26(火) 23:18:21 ID:???
>>887
さん
素敵なスレタイ提案と乙を頂きありがとうございます!
3番目のスレタイにはかなり心惹かれました。
>>888
さん
素敵なスレタイを提案頂きありがとうございます!
2番目のスレタイが心に来ましたので、採用させて頂きました!
>>889
さん、
>>890
さん
フォーメーションを考えて頂きありがとうございます。
3トップは虹色有頂天のような中盤が微妙で攻撃に重点を置くようなチームが
採用しやすいフォーメーションですね。ゴール前でのねじ込み率が上がる、
フォアチェックを掛けやすい等のメリットがあります。
埋めネタの容量的に結構使いそうだったのと、前半終了という丁度良い
タイミングだったので早いですが新スレを立てさせて頂きました。
これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432648470/
このスレの埋めネタは
>>886
の通り、永遠亭ルナティックスと紅魔スカーレットムーンズの
能力紹介に使用する予定です。もし幻想郷選抜もしくはマリオとヨッシーFCルートでの
補充要因にしようとする場合はご参考になるかもしれません。
892 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:09:33 ID:???
天狗A「皆さん、こんばんは。天狗Aです。大会お疲れ様でした。
私の拙い実況を最後までお聞き頂き、ありがとうございます」
天狗B「天狗Bでーす!久しぶりにここでの出番だね!」
天狗A「遅れてしまいましたが、永遠亭ルナティックスと紅魔スカーレットムーンズの
能力値紹介をさせて頂きます。なお、妖怪の山連合と霧雨恋色マジックは
マリオとヨッシーFCルートに入った為、今後敵として現れる可能性を踏まえ、
能力値公開はしないとの事です」
天狗B「って事は幻想郷選抜ルートだったら公開だったの?」
天狗A「うん、そうみたい。ではまずは永遠亭ルナティックスの能力値一覧となります。
今回から少し形式を変えて、本編に近い形にしました。どうぞ!」
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
45 43 47 44 44 43 48 1 3 720 314 FW ルーミア(タ)
45 45 48 43 44 42 48 2 2 720 315 FW ミスティア・ローレライ(シ)
46 44 50 45 45 42 44 2 2 900 316 FW 綿月 依姫
51 51 50 50 50 49 50 4 4 900 351 MF 八意 永琳(パ、タ)
49 47 48 47 47 45 51 2 2 800 334 MF 鈴仙・優曇華院・イナバ(カ)
45 47 45 45 47 44 45 1 1 750 318 MF 因幡 てゐ
46 45 44 46 46 44 46 1 1 750 317 MF メディスン・メランコリー
45 44 50 49 44 46 48 2 2 750 326 DF 藤原 妹紅
44 44 44 48 48 48 46 2 2 750 323 DF 上白沢 慧音
44 44 44 44 46 44 44 1 1 700 316 DF ウサギV
44 44 44 44 46 44 44 1 1 700 317 DF ウサギU
-- -- -- -- -- -- 49 2 2 750 088 セーブ39 蓬莱山 輝夜
-- -- -- -- -- -- 47 2 2 700 094 セーブ47 綿月 豊姫
(フィールダーの総合値合計:3214
参考:永遠亭ルナティックス戦のマリオとヨッシーFCのスタメン合計は3245(アイテム・相互補正抜き))
893 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:10:58 ID:???
■ルーミア
『ディマーケイション』(低シュート力+3。消費ガッツ150)
『宵闇飛行演舞』
(要ミスティア。空中シュート力+6。相手のカードがスペード・クラブで−2。消費ガッツ200)
『宵闇ムーンライトソング』
(要ミスティア。空中シュート力+7。相手のカードがスペード・クラブで−3。消費ガッツ220)
『ダークサイドオブザムーン』(1/2でドリブル力+3)
『ミッドナイトバード』(1/4でタックル力+3)
『ナイトバード』(スルー力+3。成功時、相手GKのバランスを崩す)
『スルーが上手い』(スキル。スルーの際に補正がつき、更に成功した際に一定確率で転倒)
『EXモード』(スキル。ルーミアの気分次第で任意発動。発動中は全能力(+2)&必殺技発動率上昇)
ミスティアとの間に相互補正(+1)有
■ミスティア・ローレライ
『宵闇飛行演舞』
(要ルーミア。空中シュート力+6。相手のカードがスペード・クラブで−2。消費ガッツ200)
『宵闇ムーンライトソング』
(要ルーミア。空中シュート力+7。相手のカードがスペード・クラブで−3。消費ガッツ220)
『毒蛾の鱗粉』(1/4でカット力+2。発動時、相手必殺技を無効化)
『夜雀の歌声』(スルー力+3。成功時、相手GKのバランスを崩す)
『スルーが上手い』(スキル。スルーの際に補正がつき、更に成功した際に一定確率で転倒)
ルーミアとの間に相互補正(+1)有
■綿月 依姫
『天照大神』(地上シュート力+10、消費ガッツ280、吹っ飛び係数3)
『天宇受賣命(+4)』(1/4でドリブル力+4)
894 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:12:08 ID:???
■八意永琳
『爆宙アポロ13』(高シュート力+4 消費ガッツ300 吹っ飛び係数3)
『前転シュート』(低シュート力+4 消費ガッツ160)
『天才的なドリブル』(1/4でドリブル力+7)
『芸術的なドリブル』(1/4でドリブル力+5)
『月の頭脳的なドリブル』(1/4でドリブル力+4)
『壷中の天地』(1/2でパス力+3)
『ピンポイントパス』(パス時、1/4で次の相手の判定に+2)
『天文密葬法』(1/4でタックル力+3)
『オモイカネディバイス』(1/4でカット力)
『月人師弟コンビ』(パス力+3 消費ガッツ80 要鈴仙)
『月のファンタジスタ』(スキル。カードがAの時15扱いに。ただしクラブAに限り強制敗北)
『蓬莱人』(スキル。絶対に怪我をしない)
鈴仙、輝夜との間に相互補正(+1)有
■鈴仙・優曇華院・イナバ
『ルナティック・レッドアイズverβ』
(地上シュート力+7、1/2でdice/2(端数切捨て)を相手の判定から引く、消費ガッツ230)
『マインドシェイカー』(ドリブル技。1/2でdiceの値を引いた分を相手の判定から引く)
『マインドストッパー』(タックル技。1/2でdiceの値を引いた分を相手の判定から引く)
『フィールドウルトラバイオレット』(せりあい力+2。diceの値を引いた分を相手の判定から引く。消費ガッツ180)
『月人師弟コンビ』(パス力+3 消費ガッツ80 要鈴仙)
『元軍人』(スキル。軽傷状態では負傷ペナを受けない)
鈴仙、てゐ、鼎との間に相互補正(+1)有。
895 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:14:08 ID:???
■因幡 てゐ
『ロビングシュート』(近シュート力+8。消費ガッツ150)
『う詐欺カット』(1/4でカット力+4)
『エンシェントデューパー』(パス力+10、消費ガッツ200。1試合に3回までしか使用出来ない)
『マリーシア』(スキル。接触プレイ時にクラブで負けた際に相手の反則にする。
ただし5差以上で負けた場合にマリーシアがばれる。本気モード時は使用しない)
『本気モード』(スキル。てゐの気分次第で任意発動。発動中は全能力+3&必殺発動率変更)
『フラスターエスケープ』(1/2でドリブル力+4。本気モード時のみ使用)
『開運大紋』(1/2でタックル力+3。本気モード時のみ使用)
鈴仙との間に相互補正(+1)有
■メディスン・メランコリー
『ガシングガーデン改』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3。相手吹っ飛び時、ガッツ100減少)
『ポイズンブレス』(1/2でタックル力+2 吹っ飛び係数3。相手吹っ飛び時、ガッツ100減少)
『神経の毒』(スキル。相手のマークがスペード、クラブの時追加でガッツ30減少)
※『神経の毒』は追加スキルとなります
896 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:15:56 ID:???
■藤原 妹紅
『フジヤマヴォルケイノ』(地上シュート力+7、消費ガッツ220、吹っ飛び係数3)
『正直者の死』(3/4で発動。発動時、相手の必殺ドリブルの補正を反転する)
『鳳翼天翔』(クリアー力+3、消費ガッツ100 吹っ飛び係数3)
『蓬莱人』(スキル。絶対に怪我をしない)
慧音との間に相互補正(+1)有
■上白沢 慧音
『ファーストピラミッド』(1/4でドリブル力+2)
『GHQクライシス』(タックル力+3 消費ガッツ90)
『GHQクライシス β』(GHQクライシス使用時、1/4でタックル力+2)
『三種の神器』(1/2でカット力+3)
『幻想天皇』(ブロック力+4 消費ガッツ120)
妹紅との間に相互補正(+1)有
■ウサギU、ウサギV
『スカイラブパスカット』(カット力+4 消費ガッツ140×2)
■蓬莱山 輝夜
『五つの難題』
(セーブ力がダイヤ、ハート、スペード、クラブでそれぞれ+20、+15、+10、+5。
JOKERの場合は強制勝利。消費ガッツ200)
『新・五つの難題』
(セーブ力がダイヤ、ハート、スペード、クラブでそれぞれ+25、+20、+15、+10。
JOKERの場合は強制勝利。消費ガッツ240)
『蓬莱人』(スキル。絶対に怪我をしない)
永琳との間に相互補正(+1)有
■綿月豊姫 ※能力値不明
897 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:17:34 ID:???
天狗B「流石にこのチームだと永琳さんが飛びぬけてる感じだねー。
あ、ちなみに鈴仙さんは鼎さんとの特訓後の能力となってます」
天狗A「流石にマリオとヨッシーFCの方々と比べると見劣りするように見えますけど、
実は総合力自体はそこまで大きく離れてる訳ではないんですよね。
紅魔スカーレットムーンズ程じゃないですけど、相互補正はそこそこありますし」
天狗B「ただ必殺技の性能がちょっと負けてるのと、何よりも今回はGKのお姫様が……」
天狗A「だね……。ではポジションごとに解説していきます。まずはFWから」
天狗B「永遠亭ルナティックスで一番穴が大きいポジションだよね。
それでもあの守備陣から2点取ってるんだけど」
天狗A「まずはルーミアさんとミスティアさんですね。能力値そのものは見ての通りかなり低く、
名無しの方とほぼ変わらないレベルです。これは予選補正が掛かっているせいもあるのですが」
天狗B「だけど二人揃った時の必殺技はかなり高性能だよね。
燃費も良いし、補正もかなり高いし」
天狗A「それに加えてツインシュート判定で、お互いのシュートの威力が近い分、
威力が安定しやすいという特徴もありますね。実際、永琳さんや鈴仙さん、
てゐさんのサポートがあったとは言え2ゴールを決める事に成功しています」
天狗B「二度もリードを許す展開って今まで無かったから、新鮮だったねー」
天狗A「次は補欠となりますが、綿月依姫さん。火力は高いですがそれ以外は微妙です。
ちょっとキャラが掘り下げ切れていないので、出番を増やせなかったとの事でした」
天狗B「いきなりぶっちゃけた!それはともかく、必殺技がシュートの他に1個しかないんだ?」
天狗A「サッカーはまだあまり慣れていないようですね。ポテンシャルは高いそうですが」
898 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:19:26 ID:???
天狗B「じゃあ次はMFだね。ここの駒の豊富さは凄いね。
しかもMF6人とかいうフォーメーションで来たし」
天狗A「えーと……(手元のメモを確認)向こうの戦略としては、FWとDFで負けてるので、
唯一戦える中盤でとにかく優位を築けるようにするのが狙いだったらしいよ」
天狗B「ふーん……確かに前半途中までは上手くいってた気もするけど……」
天狗A「ではまず永琳さんから。文句なしの永遠亭ルナティックス中核選手ですね。
本人の意向によりキャプテンではありませんが、実質の司令塔はこの方です」
天狗B「今でこそ霊夢さんが飛びぬけちゃってるけど、この時点では上回ってたんだよね。
しかもそれに加えて相互補正と闘志補正、ファンタジスタまで備えてる、と」
天狗A「唯一の欠点は大火力シュートがない事ですが……浮き球補正が非常に高い関係上、
爆宙アポロでも補正込みで65が出ますので実質欠点無しですね」
天狗B「ただ本当の問題は……」
天狗A「うん……結局一回も発動しなかったね、ファンタジスタ……」
天狗B「霊夢さんも未だ発動してないし……。何か呪われてるのかな、このスキル」
天狗A「他の板だと猛威を奮ってるのにね。では、次は鈴仙さんとなります」
天狗B「特訓後の能力だからか、結構高く感じるね」
天狗A「必殺技の性能も多少運が絡むけど中々良いものが揃ってますね。
バランスも良いですし、実際の試合でも永琳さんを支えて結構活躍していました」
天狗B「後、スレ主は元軍人という設定が結構好きらしく、スキルや性格にも反映されてます。
鼎さんとの師弟関係も、元をただせばこの設定から生まれたそうです」
899 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:21:49 ID:???
天狗A「ちょっとこのペースだとまずいのでペースを上げていきます。
お次はてゐさん。何と言ってもエンシェントデューパーが強みですね」
天狗B「補正+10とかかなりぶっ飛んでるよね……。試合では早苗さんがカットしてたけど」
天狗A「本気モードやマリーシア含め、試合を支配するタイプではないですが、
仕事師的な活躍が出来る能力になっています。ここはモチーフとなった方と同じですね」
天狗B「じゃあ次はメディスンさんだけど……」
天狗A「……基礎能力を低くし過ぎたせいで、必殺技を活かしきれずにほとんど活躍出来ず。
つける予定だったスキルも付け忘れていたと散々でしたので飛ばします……」
天狗B「き、気を取り直して、次はDFの4人だね。内2人はMFで出てたけど」
天狗A「まずは上白沢慧音さん。幻想郷では珍しい、生粋のDFですね」
天狗B「でも、能力値はともかく必殺技がちょっと微妙な気が……」
天狗A「あまり覚醒してないのでまだ発展しきれてないそうです。
DFとしての資質は幻想郷内でも高い方らしいよ」
天狗B「お次は妹紅さん。こっちはシュート、タックル、せりあいが強いタイプのDFだね。
ただ、原作ゲームでもタックルが強かったせいかひたすら避けられる羽目に……」
天狗A「霊夢さんと1回勝負した以外はほとんど競り合いしかさせてもらえなかったしね……」
天狗B「後何気にシュート値が高いです。今は補正の高いシュートは持ってないですが、
覚醒すれば高火力シュートを身につける資質もあったりします」
天狗A「もしチームに誘う際はこの点も検討した方が良いかもしれないですー」
900 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/21(月) 01:24:42 ID:???
天狗B「で最後はウサギVちゃんとウサギUちゃん。空へのパスをカットする為の
切り札だった筈が、一度も高いパスを出されなかったせいでまさかの不発!」
天狗A「もしかして参加者の方に読まれてたのかな……?」
天狗B「どうなんだろう……。まあどんどんいっちゃいましょう!
お次は永遠亭ルナティックスのキャプテン、輝夜さん!
練習試合の際にそのカリスマっ振りを存分に発揮し、
必殺技も強化して参戦!……の筈が……」
天狗A「5失点しちゃった上にセーブ成功数0なんだよね……」
天狗B「まあセーブ成功数自体は実は鼎ちゃんもおんなじだし、
空ちゃんのシュートは仕方ないとしても、ダイヤが0回って言うのは……」
天狗A「攻撃陣がかなり頑張っていたので、お姫様の調子がもっと良かったら、
かなりの接戦になっていたかもしれないですね」
天狗B「確かに、前半最後の失点でかなり流れを持っていかれた感があったよね」
天狗A「あそこまではほとんど五分の勝負だったから、余計に響いちゃったですね」
天狗B「そこから後半はほとんど一方的な展開で最後は6−2……。
決勝トーナメントを考えるとこれでも善戦した方なんだけどね。
チームとしてはまとまってるんだけど、FW陣の火力がちょっと低いのが痛い」
天狗A「ではお次は紅魔スカーレットムーンズの能力紹介……といきたいところですが、
スペース的に微妙なので今日は一旦ここまでとさせて頂く、との事です」
天狗B「スペースよりも筆の進み方の問題なんじゃ……」
天狗A「天狗Bちゃん、それ以上いけない」
901 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/23(水) 00:04:31 ID:???
天狗A「ではではお次は紅魔スカーレットムーンズの能力値・スキル公開なのですが……」
容量が微妙なので解説は無しでお願いします!ごめんなさい!」
天狗B「少しは残ってるスレの分量考えて書こうよよスレ主……。
っていうかこれだけでも入るか微妙だし」
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
48 45 51 49 45 44 48 3 3 850 329 FW フランドール・スカーレット(シ)
49 48 48 48 45 44 51 3 3 990 333 FW 紅 美鈴
50 47 50 49 47 47 47 2 2 900 337 MF レミリア・スカーレット(カ)
46 48 46 50 47 46 47 2 2 850 330 MF 十六夜 咲夜(ブ)
51 50 48 49 49 42 41 2 2 780 330 MF パチュリー・ノーレッジ
49 44 47 45 44 44 46 1 3 750 319 MF 火焔猫 燐
45 48 44 46 48 44 47 2 2 750 322 MF 古明地 こいし(タ、カ、せ)
44 49 43 46 47 44 44 2 2 750 317 MF 小悪魔(パ)
43 44 43 47 44 43 43 1 1 700 307 DF メイドB
43 43 46 46 46 46 48 2 2 700 316 DF 朱鷺子
44 45 44 45 45 49 44 1 1 750 317 DF 毛玉D
-- -- -- -- -- -- 49 2 2 800 096 セーブ47 古明地 さとり(セ)
-- -- -- -- -- -- 46 2 2 700 093 GK セーブ47 メイド@
(フィールダーの総合値合計:3223(メイドBとパチュリーが交代した場合、3246)
参考:紅魔スカーレットムーンズ戦のマリオとヨッシーFCのスタメン合計は3273(アイテム・相互補正抜き))
902 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/23(水) 00:08:11 ID:???
■レミリア・スカーレット
『マスターオブレッドサン』(地上シュート力+9 吹っ飛び係数2 消費ガッツ280)
『ドラキュラクレイドル』(低シュート力+7 吹っ飛び係数4 消費ガッツ280)
『全世界ナイトメア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数3 消費ガッツ240)
『シーリングフィア』(1/4でドリブル力+5)
『不夜城レッド』(1/2でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『スカーレットデビル』(3/4でタックル力+3)
『レミリアストーカー』(1/4でカット力+4)
『フライングカット』(1/4でカット力+2)
『スカーレットコンビネーション』(要パチュリー カット力+4 消費ガッツ100)
『雨天に弱い』(スキル。雨時、全能力−1)
フランドール、咲夜、パチュリーとの間に相互補正(+1)有
■フランドール・スカーレット
『スターボウブレイク』(地上シュート力+7、消費ガッツ220、吹っ飛び係数4)
『カタディオブトリック』(空中シュート力+7、消費ガッツ280、吹っ飛び係数3)
『フォービドュンフルーツ』(空中シュート力+8、消費ガッツ300、吹っ飛び係数3)
『レーヴァテイン』(1/2の確率でタックル力+4 吹っ飛び係数3)
『そして誰もいなくなるか』(1/4の確率でドリブル力+5)
『クランベリートラップ』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数4)
『気分屋』(スキル。色々なシュートを撃ちたがる)
『雨天に弱い』(スキル。雨時、全能力−1)
『フォーオブアカインド』
(スキル。敵の場合は2点差以上つけられた場合に発動。味方の場合は条件が変わる。
発動以降はフランの判定が4つになり、本体は全能力+5、本体以外は全能力+4。
フランが2点以上決める、もしくはガッツがなくなった場合は解除される)
レミリアとの間に相互補正(+1)有
903 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/23(水) 00:09:35 ID:???
■紅 美鈴
『華符「破山砲」』(地上シュート力+6。消費ガッツ220)
『星脈地転弾』(地上シュート力+9、消費ガッツ280)
『飛花落葉』(高シュート力+7、消費ガッツ280)
『極彩颱風』(せりあい力+3、ポストプレイにも使用可能。消費ガッツ100)
『天龍脚』(クリアー力+4 消費ガッツ130)
『彩光乱舞』(1/4でドリブル力+5)
『華想夢葛』(1/4でドリブル力+4)
『彩虹の風鈴』(1/2でタックル力+4)
『強引なせりあい』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数4)
『龍脈』(スキル。ガッツ回復量2倍)
『強靭な肉体』(スキル。怪我率常に一段階減少)
咲夜との間に相互補正(+1)有
■十六夜 咲夜
『殺人ドール』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200 距離減衰無効)
『幻惑ミスディレクション』(タックル力+5 消費ガッツ150)
『反転タックル』(1/2でタックル力+2)
『ザ・ワールド』(1/4でカット力+6)
『ルナクロック』(1/4でカット力+4)
『咲夜特製ストップウォッチ』(1/4でブロック力+4)
『パーフェクトスクウェア』
(スキル。シュート以外の全判定においてダイヤA、2の時、相手JOKER以外で自動勝利)
『マンマーク』
(スキル。マークした相手に対し、確実にタックル勝負に持ち込める)
レミリア・美鈴との間に相互補正(+1)有
904 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/09/23(水) 00:11:14 ID:???
■パチュリー・ノーレッジ
『賢者の石』(高シュート力+8 吹っ飛び係数4 消費ガッツ260)
『サイレントセレナ』(低シュート力+3 消費ガッツ100)
『クワッドスパーク』(近シュート力+6 消費ガッツ120)
『ドライブシュート』(地上シュート力L7、吹っ飛び係数5 消費ガッツ200 ブロック制限有)
『芸術的なドリブル』(1/4でドリブル力+5)
『頭脳的なドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『サテライトヒマワリ』(1/2でパス力+3)
『レイジィリトリリン』(1/2でタックル力+3)
『エレメンタルハーベスター』(1/2でカット力+3)
『スカーレットコンビネーション』(要レミリア カット力+4 消費ガッツ100)
『嘆息』(スキル。30分以上出場するとペナルティがつく)
『知識の魔女』
(スキル。試合開始から20分以上経過した際に出場した場合、
それまで出場していた選手相手に対して全判定で(+2))
レミリア・小悪魔との間に相互補正(+1)有
■小悪魔
『トップスピンパス/バックスピンパス』
(パス力+3 1/2で相手の判定(−2) 消費ガッツ100)
『鋭いパス』(1/2でパス力+2)
『スポットカト』(3/4でカット力+2)
『鋭いタックル』(1/4でタックル力+2)
『ピンポイントパス』(フラグのみ)
パチュリーとの間に相互補正(+1)有
■毛玉D
『ふわりブロック・散』(1/2でブロック力+5)
『ふわりブロック』(1/4でブロック力+3)
『対エース〇』(FWのシュートに対し常にブロック力(+2))
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0ch BBS 2007-01-24