キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】
1 :
DOG
:2015/06/05(金) 23:28:06 ID:NE6/Fg0Y
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです
サブタイは
>>982
さんを少しいじらせてもらいました
前回までのあらすじ
牡丹「やや有利!勝負だ伊勢!」
伊勢「JOKER、6ゾロ6ゾロ!お前に勝ち目はない!あとケガはのことは覚えとけ!」
牡丹「なんだこれ」
牡丹「必殺シュートならいけるはずだ!」 威力 29-1
坂口「オラァ!」威力 33+4
作者「いやぁうっかりうっかり」
牡丹「どこを向いても俺の敵しかいないじゃないか・・・!」
輝春全体「覚醒わっしょい!覚醒わっしょい!」
牡丹「ああああああああ」
練景モブA「とったどー!」
雨野「あああああああ(そうだ!すり替えてキャプテンのせいにしよう!)」
牡丹「あああああああ(あれ、ひょっとしてモブ以下?自分モブ以下?)」
作者「どうでもいいけど君、判定次第ではもう出てこなくなるかもね」
牡丹「ああああああああ」
303 :
森崎名無しさん
:2015/08/18(火) 01:45:14 ID:???
逆にFW二人を策に嵌る前提として勝負させる気持ちでやらんと
下手に、俺後ろに控えるわ→威力33+1以上とかやったらバランスがヤバい
304 :
DOG
:2015/08/18(火) 02:15:25 ID:y8veSHcs
>>302
かなり面倒なやつを渡されてるのでそうとも限らなかったり
>>303
大丈夫、シュートにはそんな威力ないからね!
★割と見え見えの罠アピールしたつもりだったけど難しいなぁ→ スペード7 ★
スペード→突然ここからシュートだ!
柿谷「ちょっと遠いが至近距離でブロックは間に合わねぇだろ!?くらえ!(ついでに
さっきもらったあれも使わせてもらうぜ!一気に来やがったせいで溜めれそうにねぇから1つ使えなかったがなぁ!)」
柿谷(???)(大丈夫だよね?すぐに戻してくれる・・・よね?)
柿谷(当たり前だ!お前あっての俺だからな!)
東「そうくるか!(ここでブロックしたいが近すぎる!うまくできそうにないぞ・・・!)」
坂口(フォローに備えて正解ッちゃあ正解だが近すぎる!少しバランスを崩してならいけるか!?)
東、坂口の行動です ガッツ:540/600、310/640
Aかまわない!ブロックだ!(東はダイス1つ、坂口は-2の補正で判定)
B下がってフォローだ!(MFがブロックして零した時に高確率でフォローできます)
Cここは逃げる!(判定に参加しません)
Dその他
2票
305 :
森崎名無しさん
:2015/08/18(火) 02:19:13 ID:7RewA0xM
BC
306 :
森崎名無しさん
:2015/08/18(火) 05:56:16 ID:LsHTr2Cw
BC
307 :
DOG
:2015/08/18(火) 23:21:29 ID:IXk/dNxM
BC
東→B下がってフォローだ!(MFがブロックして零した時に高確率でフォローできます)
坂口→Cここは逃げる!(判定に参加しません)
東「なら下がってフォローだ!それなら間に合う!」
坂口「さっき撃ってヤバいから俺は逃げる!後は頼んだぜ!」
高宮(あんなところから撃つ気か?少し無茶があると思うが)
花京院(前線二人はブロックに行かないみたいだね)
高宮、花京院の行動です ガッツ:630/630,600/620
Aブロックに行く
Bフォローをする(周囲でこぼれたときに高確率でフォロー)
Cカウンター狙いで上がる
D動かない(ブロックに向かいません)
Eその他
2票
308 :
森崎名無しさん
:2015/08/18(火) 23:29:21 ID:7RewA0xM
AA
309 :
森崎名無しさん
:2015/08/18(火) 23:52:09 ID:Tz/Bnt0k
AA
310 :
DOG
:2015/08/19(水) 02:04:10 ID:fAxkbDFg
Aブロックに行く
高宮「(もちろんここはブロックだ!)みんな!ここは確実に止めるぞ!」
花京院「わかった!」
先着6名様で
★柿谷P→豪快なシュートP 28+(! card)+(! dice+! dice)+(???+2)=★
★高宮T→ブロック 24+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)=
大英→ブロック 15+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)=★
★温瀬P→ブロック 18+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)=
瀬戸→ブロック 18+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)=★
★伊勢→ブロック 22+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
赤坂→ブロック 17+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
須藤T→ブロック 13+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
花京院S→ブロック 24+(! card)+(! dice+! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=★
★雨野→キャッチ 26+(! card)+(! dice+! dice)+(距離補正+2)=★
全部書いてから書き込んでね
311 :
DOG
:2015/08/19(水) 02:10:58 ID:fAxkbDFg
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→やばいぞこれは
=4〜2→この数値差の分だけシュートの威力は弱められる!弱まった分を引いてGKと勝負へ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(榊がフォロー(DFの位置ならスローイン))(ランダム)(ランダム(輝春確定))
≦−2→止めた!柿谷はもうヤバいくらい疲労してる!?
【シューター】−【キーパー】
≧2→ ブロッカーいないとこうなるわ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(伍螺の右CK)(ランダム(伍螺有利))(ランダム)
≦−2→雨野「やれやれ、ブロッカーがザルだと疲れますね!」
【補足・補正・備考】
柿谷P
豪快なシュートP(シュート+6、吹2) クラブ、GKとマーク一致でポスト
ロングシューターLv2:距離補正を2減少させ、相手の人数補正を1減少
????の??? 攻撃時:次のシュート時、相手の人数補正を-2打ち消す、ブロックの減衰を無効。守備時:マイナス補正を無効
????の??? 周囲に攻撃時補正+2とクラブを出した相手の全能力-1、自分がダイヤの時相手の全能力-1
???の??? 自分の守備を+3し不利な属性が相手の時、不利な属性補正を反転する
赤坂
ボレーブロック(ブロック+2)消費80
花京院S
スピードブロックS(ブロック+4)消費100 ダイヤで発動
それではどうぞ
312 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 02:11:49 ID:???
★柿谷P→豪快なシュートP 28+(
クラブ3
)+(
1
+
3
)+(???+2)=
313 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 02:38:35 ID:???
★高宮T→ブロック 24+(
ハートQ
)+(
4
+
3
)+(人数補正+4)=
大英→ブロック 15+(
クラブQ
)+(
4
+
6
)+(人数補正+4)=★
314 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 02:58:59 ID:???
★温瀬P→ブロック 18+(
スペード5
)+(
5
+
2
)+(人数補正+4)=
瀬戸→ブロック 18+(
ハート9
)+(
6
+
6
)+(人数補正+4)=★
315 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 03:21:48 ID:???
★伊勢→ブロック 22+(
ダイヤ8
)+(
5
+
3
)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
赤坂→ブロック 17+(
ダイヤ10
)+(
4
+
5
)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
須藤T→ブロック 13+(
クラブ8
)+(
2
+
6
)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
花京院S→ブロック 24+(
ダイヤ8
)+(
2
+
3
)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=★
316 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 03:50:24 ID:???
★雨野→キャッチ 26+(
スペード6
)+(
1
+
5
)+(距離補正+2)=★
317 :
DOG
:2015/08/19(水) 19:53:14 ID:bIz2ZYO2
GP868→GP872
柿谷お前もうちょい頑張ってくれよ・・・(涙)オマケにクラブでポストとか・・・
苦戦させるために1つ追加したのに・・・orz
★を柿谷の後ろに忘れてた
クラブ引いた時のマイナス効果は書き忘れ、というよりわかりにくかったと思いますが
すでにブロックされている場合後ろには付与されません
これからシュートの時どこで止めたかわかりやすくするために止めた!と止めた選手の横にに表記します
★柿谷P→豪快なシュートP 28+( クラブ3 )+( 1 + 3 )+(???+2)=34
★高宮T→ブロック 24+( ハートQ )+( 4 + 3 )+(人数補正+4)-(属性有利-1)=34 GP+2! 止めた!
大英→ブロック 15+( クラブQ )+( 4 + 6 )+(人数補正+4)=29★ GP+2!
★温瀬P→ブロック 18+( スペード5 )+( 5 + 2 )+(人数補正+4)=29
瀬戸→ブロック 18+( ハート9 )+( 6 + 6 )+(人数補正+4)=34★ 覚醒!
★伊勢→ブロック 22+( ダイヤ8 )+( 5 + 3 )+(人数補正+4)+(距離補正+1)=35
赤坂→ブロック 17+( ダイヤ10 )+( 4 + 5 )+(人数補正+4)+(距離補正+1)+(ボレーブロック+2)=33
須藤T→ブロック 13+( クラブ8 )+( 2 + 6 )+(人数補正+4)+(距離補正+1)=26
花京院S→ブロック 24+( ダイヤ8 )+( 2 + 3 )+(人数補正+4)+(距離補正+1)+(スピードブロック+4)-(属性不利-1)=37★
★雨野→キャッチ 26+( スペード6 )+( 1 + 5 )+(距離補正+2)=34★
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≦−2→止めた!柿谷はもうヤバいくらい疲労してる!?ついでに作者は少しショックを受けている
318 :
DOG
:2015/08/19(水) 20:04:34 ID:bIz2ZYO2
柿谷の花田シュートは大会でも強い部類に入るはずだった。しかし蹴る前から既に使いすぎて一気に体力を消費していたのか
少しよろめいてしまったためにうまくシュートに威力を込められなかった
高宮「っ・・・ふぅ、なかなかの威力だが少し無謀じゃないのか?」
柿谷(???)(ぐ・・畜生・・・さっきので結構来やがった・・・なにも・・・できずに!最悪じゃねぇか!)
その成果シュートは何の成果もあげられる一人目で止められる最悪の結果を残した
作者「弱体狙いで榊と藤田にとった奴タックルさせようと思ったけど大きく当てが外れた」
高宮(今のシュート、かなり体力を使うようには見えなかったがすごく疲労しているな。
さて、大チャンスだが)
高宮の行動です ガッツ:570/630
Aとにかく前に出るぞ(ドリブル)
Bここはパスだな(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C俺もここから撃ってみるか?(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dとっととワンツーで進むぞ!(大英)
Eまだまだ時間を稼ぐべきだな(キープ)
Fパス回しでもするか
Gその他
2票
319 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 20:11:13 ID:0vm5L7J+
A
320 :
森崎名無しさん
:2015/08/19(水) 20:16:41 ID:Hy8aCQzg
A
321 :
DOG
:2015/08/22(土) 02:47:04 ID:hyqE7E5Q
あれ?弾いたことなのに止めたことになってた・・・
修正します
柿谷の花田シュートは大会でも強い部類に入るはずだった。しかし蹴る前から既に使いすぎて一気に体力を消費していたのか
少しよろめいてしまったためにうまくシュートに威力を込められなかった
高宮「・・・完全には取れなかったか」
柿谷(???)(弾かれたァ!?しかもマズい!そこのあたりは非常にマズい!頼むから誰かフォローしてくれぇぇ!)
先着1名様で
★ランダムだけど実質輝春有利→! card★
JOKER→高宮(完全には取れてかった。だから撃ち返した) 柿谷(!?)
ダイヤ・ハート→先に戻っていた東がフォロー
スペード→やや遠くから藤田がやってきて東と競り合い
クラブ2〜K→榊が全力疾走でフォロー(榊のガッツが減少します)
クラブA→??「少し早いが試してみようか・・・目的のためにも」
クラブAはある理由で破滅の人形の効果は発動しません
322 :
森崎名無しさん
:2015/08/22(土) 03:01:46 ID:???
★ランダムだけど実質輝春有利→
ダイヤ3
★
323 :
DOG
:2015/08/25(火) 02:47:18 ID:4JazYQyk
★ランダムだけど実質輝春有利→ ダイヤ3 ★
ダイヤ・ハート→先に戻っていた東がフォロー
東「フォローに備えておいて大正解!」
柿谷「うっそだろぉ!?」
柿谷(???)(だ、大丈夫だよ!まだアレと指輪があるよ!)
柿谷(???)(・・・ああ、そうだな)
東「藤田と榊が近づいてるけどだいぶ余裕だなー・・・」
東の行動です ガッツ560/600
A相手のゴールに近づいて損はないはず!(ドリブル)
Bなんか気分じゃないからパス!(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Cつまりフリー!距離があるけどまぁ大丈夫でしょ(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーのほうが前に進める!(大英、高宮)
Eまだまだ慌てない(キープ)
F時間をパス回しで稼ごう!
Gその他
2票
324 :
森崎名無しさん
:2015/08/25(火) 03:35:16 ID:HbcAMPpg
A
325 :
森崎名無しさん
:2015/08/25(火) 10:49:44 ID:h1+aI4gI
A
326 :
DOG
:2015/08/27(木) 15:52:08 ID:a1hy40NU
A相手のゴールに近づいて損はないはず!(ドリブル
東(浮足立ってる今がチャンス!いくぞ!)
伍螺モブE(千葉)「くっ、来やがった!DFリーダーといて俺は・・・」
先着1名様で
★千葉をモブEと書いてあるのは仕様です→! card★
JOKER→よし!けが人も多いし俺もケガしたくないから逃げよう!
ダイヤ→けが人は隅に行って避けろ!俺だけタックルに向かうなりして時間を稼ぐ!
ハート→一斉にタックルだ!
スペード→引きこもってシュートに備えるぞ!
クラブ→付かず離れずの距離でプレッシャーを掛けろ!
327 :
森崎名無しさん
:2015/08/27(木) 15:55:59 ID:???
★千葉をモブEと書いてあるのは仕様です→
ダイヤ5
★
328 :
DOG
:2015/08/28(金) 01:14:03 ID:tmYpp4sU
★千葉をモブEと書いてあるのは仕様です→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→けが人は隅に行って避けろ!俺だけタックルに向かうなりして時間を稼ぐ!
伍螺モブE(千葉)「けが人たちは下がれ!俺だけで時間を稼ぐ!」
伍螺モブD「俺は怪我してないからまだまだいけるぜ!」
伍螺モブE(千葉)「その場で動かないでくれ!後で指示は出すから!」
東「えっ、本当に一人だけ?」
伍螺モブE(千葉)「ここで奪い取ってもう一度カウンターをしてやる!」
先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)+(ディフェンス特化+1)=★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ しかしあっさり抜く!これは入ったやろ
=1、0、−1→時間を稼がれる!左から順番に! dice/3,! dice/2,! dice
≦−2→これは思わぬ展開
【補足・補正・備考】
東
クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動
伍螺モブE(千葉)
上手いタックル(タックル+1)消費45 クラブ以外で発動
スキル
ディフェンス特化:ディフェンス時自分の全能力1上昇、オフェンス時全能力-1
329 :
森崎名無しさん
:2015/08/28(金) 13:29:58 ID:???
★東P→ドリブル 27+(
ハートK
)+(
5
+
3
)=★
330 :
森崎名無しさん
:2015/08/28(金) 13:31:13 ID:???
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+(
ダイヤ6
)+(
3
+
6
)+(ディフェンス特化+1)=★
331 :
DOG
:2015/08/29(土) 03:36:50 ID:unDX1SG2
★東P→ドリブル 27+( ハートK )+( 5 + 3 )+(強引なドリブル+2)=37★
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+( ダイヤ6 )+( 3 + 6 )+(ディフェンス特化+1)+(上手いタックル+1)=35★ 吹っ飛び!
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ しかしあっさり抜く!・・・いや、結構ギリだ
東「時間かけたくないしここは一直線で!」
東は時間稼ぎにより後ろから2人来るのを少し恐れ一直線で向かった
判断としては間違ってないがまぁメタ的なこと言うとそんなことしてもしなくても大して変わんないっす
伍螺モブE(千葉)「ここで少し止まってもらう!」
対するモブEはそこそこ鋭いタックルを放った。そのタックルはまさに特化型の鑑と言っていいほどにレベルは高く
伍螺の後ろの守りは期待をした
ガッ!
東と伍螺モブE(千葉)がボール越しに激突し力比べを始める
東「(このモブみたいなの予想以上にうまいし強い!)ぐぐぐ・・・うおぉっ!」
伍螺モブE(千葉)「(あと一歩だというのに)グァッ!」ドゴッ
この勝負は東の勝ちだったが結構な僅差であった
下手すれば攻撃失敗どころかカウンターの危機すらあっただろう
332 :
DOG
:2015/08/29(土) 20:34:19 ID:rkA27MEM
柿谷(???)(やべぇぞ!明らかに俺のミスが原因じゃねぇか!
なんとかしなけりゃならねぇけどあまり動くと明らかに持たねぇ!)
柿谷(???)(安心して、僕に考えがあるよ。だからまずは僕に変わって!)
先着1名様で
★まだ良心的なアイテムかも?→! card★
JOKER→結果A
ダイヤ→結果B
ダイヤ以外→結果C
333 :
森崎名無しさん
:2015/08/29(土) 20:35:07 ID:???
★まだ良心的なアイテムかも?→
スペード7
★
334 :
DOG
:2015/08/30(日) 23:18:01 ID:Smq1VXEg
★まだ良心的なアイテムかも?→ スペード7 ★
ダイヤ以外→結果C
柿谷(???)(・・・バカかお前、バレバレなんだよ。使う気なんだろ?俺に代わって)
柿谷(???)(あぁ〜、さすがにばれちゃってた?)
柿谷(???)(当たり前だ!わかりやすすぎるんだよお前はァ!)
柿谷(???)(ごめん・・でもどうしても柿谷くんの力になりたいんだ
あの時からずっとなにも返せなくて)
柿谷(???)(気にしてねぇよ!だいたい俺も感謝するところがあるからな!それで貸し借りはなしに
してやらぁ!)
335 :
DOG
:2015/08/30(日) 23:29:21 ID:Smq1VXEg
東(なんか向かってくるかと思ったら来なかったわ。相手が逃げまくったおかげでシュートはかなり撃ちやすくなってる
けどもうちょっと近づいたほうがいい威力撃てるかな。まぁここでも入るだろうけど)
東の行動です ガッツ520/600
Aやっぱ近づくべきか!(ドリブル)
B後ろにパスしてじっくり攻めよう(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C近づくよりここで撃つ!せっかくのフリーだ!(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーで進む!(周囲に味方がいません)
Eそういえばフォローもいないな、キープキープ
F相手陣地でパス回し!プレッシャーをかけてやる
Gその他
2票
336 :
DOG
:2015/09/01(火) 01:46:58 ID:OqrB7EGc
未決なのでageます
文句は言わせません
337 :
森崎名無しさん
:2015/09/01(火) 01:48:16 ID:UBT2y8s+
A
338 :
森崎名無しさん
:2015/09/01(火) 02:15:27 ID:ZPKXkfK2
A
339 :
DOG
:2015/09/02(水) 00:46:22 ID:d1R8jzmo
最後まで書けるかどうかわからないし一応ラスボスのスキルや技模した敵が現れる
試合作っておこうかなと思ってきたこの頃
ラスボスは判定3回中最良のもの+ダイス×3+カウンターシュート+15とか
相手のダイスの値を0or+補正全反転にしたりとかいろいろ考えてるけど
もっといいものがあるかもしれないと考え中
更新再開っと
340 :
DOG
:2015/09/02(水) 01:02:03 ID:d1R8jzmo
Aやっぱ近づくべきか!(ドリブル)
東(1VS1とかの選択肢も増えるしここは近づいてみよう!)
伍螺モブA「クソッ!伍螺モブEめ!時間稼いだら何とかなったのに!」
伍螺モブB「どうせ俺たちはモブさ・・・」
伍螺モブC「ケ、ケガがどうした!俺は行くぞ!」
伍螺モブF「あ、まて!ブロックのほうが怪我率すくな・・・」
東「また一人!?無駄に疲れるから厄介なことを!」
先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブC→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)-(軽傷-1)=★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ むしろこれ以外有りうるのかって
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(坂口がフォロー)(奇跡、ランダム)(ないです)
≦−2→だからないってば
【補足・補正・備考】
東
クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動
341 :
森崎名無しさん
:2015/09/02(水) 01:10:00 ID:???
★東P→ドリブル 27+(
ダイヤ3
)+(
5
+
4
)=★
342 :
森崎名無しさん
:2015/09/02(水) 01:43:51 ID:???
★伍螺モブC→タックル 15+(
ダイヤ4
)+(
5
+
5
)-(軽傷-1)=★
343 :
DOG
:2015/09/04(金) 15:35:20 ID:x25LDjck
★東P→ドリブル 27+( ダイヤ3 )+( 5 + 4 )+(クライフターンT+4)=40★
★伍螺モブC→タックル 15+( ダイヤ4 )+( 5 + 5 )-(軽傷-1)=24★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ むしろこれ以外有りうるのかって
東「いや、お前ホント何しに来たんだよ」
何をしに来たのかわからないモブCを東はあっさり抜き去る
伍螺のDFはD,F,Gの残り3人
そしてF,G2人は怪我をしていてあまり積極的に近づこうとはしない
Dは今にも走り出そうとしている
東(あ、体力削る気かなこれ)
東の行動です
ガッツ490/600
Aうざいしさっさと抜こう(ドリブル)
B体力削られちゃたまらない。パスで逃げる(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C面倒だし撃つ(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーで浮き球にしてPA内に侵入(周囲に味方がいません)
Eこぼれた時を考えて待機
Fその他
2票
344 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 15:52:15 ID:w67KMz3o
C
345 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 16:13:03 ID:aQtB5dSI
A
346 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 16:28:57 ID:UlJaXcHc
A
347 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 18:03:41 ID:???
ガッツ切れまでドリブルで突っ込むだけでも勝てそうだなあ
和製ディアスだわ
反則はするなよ絶対だぞ
348 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 21:38:28 ID:???
今後は意図的な反則が激しくなるだろうから、何かしらの対策スキルが欲しいね
試合以外でも暴力にふるわれる可能性もあるし
349 :
DOG
:2015/09/04(金) 22:04:10 ID:tHdNKWdc
>>347
実は東の能力値やスキル、必殺はシュナイダーのほうが近いです
最初にやったあのテストで各タイプの数値を増減させています
パワーとスピードがやや劣りテクニックがやや上くらいですね、数値的には
・・・まぁ予想以上に狂っただけなんだけどね
>>348
あ、試合の直前とかじゃない限り割とケガは大丈夫です
反則対策のスキルよりケガよりペナ防止のスキルがこのスレだと重要です
松山がペナ2軽減もってますという習得ヒント
350 :
DOG
:2015/09/04(金) 22:09:45 ID:tHdNKWdc
東のガッツがクライフターン分減らされてませんでした
現在ガッツは470です
Aうざいしさっさと抜こう(ドリブル)
東「いろいろ面倒だしさっさと抜くぞ!」
伍螺モブD「少しでも体力を削るのと・・・!」
先着2名様で
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブD→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)=★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はいはい余裕余裕
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春の敵陣奥地右スローイン)(ランダム)(ないです)
≦−2→あるとでも?
【補足・補正・備考】
東
クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動
351 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 22:16:27 ID:???
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+(
ダイヤA
)+(
6
+
4
)=★
352 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 22:16:35 ID:???
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+(
ハートK
)+(
3
+
2
)=★
353 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 22:30:48 ID:???
★伍螺モブD→タックル 15+(
ハート10
)+(
4
+
3
)=★
354 :
森崎名無しさん
:2015/09/04(金) 22:31:18 ID:???
★伍螺モブD→タックル 15+(
ハートJ
)+(
1
+
6
)=★
355 :
DOG
:2015/09/06(日) 21:39:13 ID:y6PAW9SA
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+( ダイヤA )+( 6 + 4 )+(クライフターンT+4)=41★
★伍螺モブD→タックル 15+( ハート10 )+( 4 + 3 )=22★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はいはい余裕余裕
東(あと少しで得点なんだ!ここは確実にこれで抜く!)バッ
伍螺モブD「来るぞ!ブロックだ!」ダッ
東「いんだけどな!」クルッ タタタッ
伍螺モブD「止められるかアホー!」
東(あ、無駄に体力使う技だしちゃったけどまぁいいか)
356 :
DOG
:2015/09/06(日) 21:43:01 ID:y6PAW9SA
訂正 まだ途中でした
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+( ダイヤA )+( 6 + 4 )+(クライフターンT+4)=41★
★伍螺モブD→タックル 15+( ハート10 )+( 4 + 3 )=22★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はいはい余裕余裕
東(あと少しで得点なんだ!ここは確実にこれで抜く!)バッ
伍螺モブD「来るぞ!ブロックだ!」ダッ
東「じゃないんだけどな!」クルッ タタタッ
伍螺モブD「止められるかアホー!」
東(あ、無駄に体力使う技だしちゃったけどまぁいいか)
伍螺GK「ええい!俺はザルなんだぞ!てかげんしろ!」
東(なんか言ってるけど無視無視、あとはけが人二人とGK一人、タックルには来ないだろうしどうしようかな)
東の行動です ガッツ450/600
Aドリブルゴールでいいよね(ドリブル)
Bそこそこ体力使ったしパス(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C撃ってさっさとトドメ!(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーで浮き球にして撃つ!(周囲に味方がいません)
E別に来ないならキープで味方まってもいいよね
Fボールを浮かせる(浮き球にします)
Gその他
2票
357 :
森崎名無しさん
:2015/09/06(日) 21:43:50 ID:ooxDgI1I
A
358 :
森崎名無しさん
:2015/09/06(日) 21:47:43 ID:eL37cO+Q
A
359 :
DOG
:2015/09/08(火) 03:55:47 ID:O+v36DD6
Aドリブルゴールでいいよね(ドリブル)
東(ここでシュート打つ方がもったいないかもしれない、ドリブルゴールでフィニッシュしよう)
そう思い東はさらに走る速度を上げて敵ゴールへと進む
それを見たけが人2人はというと・・・
先着2名様で
★伍螺モブF→! card★
★伍螺モブG→! card★
JOKER→突然上半身の力が抜けたようになり・・・(長期的に見ればグッドかも)
ダイヤ→悪化を恐れてその場をうごかない
ハート→とりあえずフォローには回る
スペード→タックルに来た!
クラブ→その場をうごかないが・・・?
360 :
森崎名無しさん
:2015/09/08(火) 06:25:49 ID:???
★伍螺モブF→
ダイヤJ
★
361 :
森崎名無しさん
:2015/09/08(火) 08:19:18 ID:???
★伍螺モブG→
ダイヤ10
★
362 :
森崎名無しさん
:2015/09/09(水) 22:28:52 ID:OvF9NTEc
念のためもう一度言っておきますが敵の判定なのでGPは手に入りません
★伍螺モブF→ ダイヤJ ★ ダイヤ→悪化を恐れてその場をうごかない
★伍螺モブG→ ダイヤ10 ★ ダイヤ→悪化を恐れてその場をうごかない
伍螺モブF(どうせ止めるの無理だしケガ悪化したくないし・・・)
伍螺モブG(反則でもして止める・・?無理無理)
伍螺GK(薄情者ーッ!)
東(来ないのか、反則とか怪我したりもしたくないしラッキーかな)
ドリブルを選択しましたがDFが動かなかったのでガッツそのままで行動します
東の行動です ガッツ:420/600 (正しい値に直しました)
Aもちろんドリブルゴール!
B裏を読んでシュートで1VS1!(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Cさらに予想できない手をしよう!バックパスだ!(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dその他
2票
363 :
森崎名無しさん
:2015/09/09(水) 22:30:37 ID:93MKFKAA
A
364 :
森崎名無しさん
:2015/09/09(水) 22:36:26 ID:9b2mEUW6
A
365 :
DOG
:2015/09/12(土) 00:31:52 ID:+N/3u7uc
Aもちろんドリブルゴール!
東「(まぁシュートよりドリブルだな、体力的に)いくぞ!」
伍螺GK「と め る !(╲(^o^)/)」
先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺GK→! cardに備える→18+(! card)+(! dice+! dice)=★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 余裕だね!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春の右CK)(ランダム(輝春有利))(ランダム)
≦−2→あっれぇぇぇぇ!?
【補足・補正・備考】
東
クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動
伍螺GK
赤でドリブル、黒でシュートに備える JOKERで読み当て
366 :
森崎名無しさん
:2015/09/12(土) 00:38:30 ID:???
★東P→ドリブル 27+(
ハート7
)+(
1
+
6
)=★
367 :
森崎名無しさん
:2015/09/12(土) 00:39:54 ID:???
★伍螺GK→! cardに備える→18+(
クラブ8
)+(
6
+
5
)=★
368 :
森崎名無しさん
:2015/09/12(土) 00:42:13 ID:???
★伍螺GK→
スペードJ
に備える→18+(
クラブ6
)+(
5
+
1
)=★
369 :
森崎名無しさん
:2015/09/12(土) 01:09:29 ID:???
これは酷い
370 :
DOG
:2015/09/14(月) 02:01:19 ID:ckF8a2AY
>>369
ケガ人出すぎ!反則はほとんど起こってないのにケガ率高いよ!
しかもミス引きまでケガってどういうことなの・・・
★東P→ドリブル 27+( ハート7 )+( 1 + 6 )+(強引なドリブルP+2)=36★
★伍螺GK→ スペードJ に備える→18+( クラブ6 )+( 5 + 1 )-(読み外し-2)=22★ 吹っ飛び! ケガ!
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ おそらく全試合終了後には救護テントが一杯になるでしょう
伍螺GK(そろそろシュートで来るだろ!)
そう思い伍螺GKは動かずその場で身構える
東(面倒なテクニックを使うのはやめた!直線的に行くぞ!)ズドドドドドド
しかし東はドリブル、しかも自分の得意なパワータイプの強引なのを選択した
伍螺GK(きた!・・・まだ近づくの?えっ、まだ?・・・あっ)
気づいた時にはもう遅く伍螺GKは吹き飛ばされた
ほぼ無警戒で飛ばされたこともあってうまく受身をとることができず手首をひねってしまったようだ
東(あれ、またケガさせた気が・・・)
バサッ
ピィィィィィィィ!
371 :
DOG
:2015/09/14(月) 02:11:29 ID:ckF8a2AY
輝春 2 − 0 伍螺
前半5分 坂口
前半15分 東
実況「輝春中学2点目!そしてけが人がまた増えました!
もうどうなってんだよコレ」
「サッカーて怖いんだな」「マジおっかねー」「こんなにけが人が出るとは・・・まさか!」
「なんだ!?」「サッカーは格闘技なんだ!」「なるほど!」
高宮(明らかにけが人出すぎな気がするんだが・・・サッカーっていつもこんな感じだったか?)
A誰かと話す(話したい相手も選択してください)
Bフォーメーションの変更
C選手入れ替え(入れ替えたい選手名を記入)
Dアイテム使用
E指示(複数選択可能、名前を記入)
Fその他
G特になし
2票です
372 :
森崎名無しさん
:2015/09/14(月) 05:05:47 ID:UXm+iOrA
A東
373 :
森崎名無しさん
:2015/09/14(月) 06:01:14 ID:7THrWgew
A 東
人間ブルドーザーかなこりゃ
374 :
DOG
:2015/09/15(火) 17:12:04 ID:tuUNF3ic
A東
何について話しますか?
A雑談 (好感度がほんの少し上がります、ほぼノーリスクローリターン)
Bこの試合の意見とか気づいたこととかなにかないかを聞く (アドバイスやこれからの練習方針が聞けるかも)
Cさっきのドリブルゴールを褒める
Dところでアレ(伍螺モブE(千葉))ってなんか強くないか?
Eパワー系がチームに二人もいるとケガ人が多くなるな
F少しプレーが乱暴すぎないか?
Gその他
2票
375 :
森崎名無しさん
:2015/09/15(火) 18:16:22 ID:2Pq9L2hU
B
376 :
森崎名無しさん
:2015/09/15(火) 18:30:24 ID:T9X7dNxs
B
377 :
DOG
:2015/09/18(金) 00:29:17 ID:bU3NYgX6
Bこの試合の意見とか気づいたこととかなにかないかを聞く (アドバイスやこれからの練習方針が聞けるかも)
東「え?気づいたこと?うーん・・・」
先着1名様で
★気になったことという風に選択しなおした方がよかったかも→! card★
JOKER・クラブA→なんかちょっと身体が軽くなった気がする(JOKERとクラブAで大きく違います)
ダイヤ→結果A
ハート→結果B
スペード→結果C
クラブ→結果D
378 :
森崎名無しさん
:2015/09/18(金) 00:31:02 ID:???
★気になったことという風に選択しなおした方がよかったかも→
ハート4
★
379 :
DOG
:2015/09/19(土) 01:46:51 ID:Li4H9lXg
★気になったことという風に選択しなおした方がよかったかも→ ハート4 ★
ハート→結果B
東「そういえば柿谷って二重人格とか言われてるけど確か昔はそうじゃなかったんだって」
高宮「そうなのか?あとできれば試合に関係あることがほしかったんだが」
東「ああ、ごめんごめん。そうだなー・・・関係あることといえばさっきから全くその柿谷
が動いてないってことくらいかな。守備にッ向かうそぶりすら見せてない」
高宮「体力がないからじゃないのか?」
東「ピンチのときに動くかと思ってたんだけど・・・うーん?」
柿谷の二重人格が生まれつきでないことが分かりました
柿谷はなぜかピンチなのに動かない?という疑問を抱きました
380 :
DOG
:2015/09/20(日) 15:50:57 ID:IjaMyRbk
藤田「あー畜生!全っ然攻撃もできねぇし守りもできねぇ!どうなってんだよ!?」
榊「うるせーばーか。叫んでる暇あったら考えろばーか」
藤田「チッ!」
柿谷「俺にはまだ作戦があるとにかく時間を稼いでくれ、前半終了ギリギリに俺に渡してくれればいい」
榊「えー柿谷お前ばてばてじゃーん。無理だし無駄だろ。ばかなの?藤田はばかだけど」
伍螺モブE(千葉)「それでお前はどこらへんにいる予定だ?前線に出すならほぼ無理だぞ」
柿谷「そうだな・・・」
先着1名様で
★前にいても後ろにいてもまん中にいても→! card★
JOKER→急に本当に唐突なイベント発生
ダイヤ→結果A
ハート→結果B
スペード→結果C
クラブ→結果D
381 :
森崎名無しさん
:2015/09/20(日) 15:59:17 ID:???
★前にいても後ろにいてもまん中にいても→
ダイヤ10
★
382 :
DOG
:2015/09/21(月) 23:39:15 ID:DDdbDbUE
★前にいても後ろにいてもまん中にいても→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→結果A
実況「さて、またもやケガ人府が増えまくっていますが関係なく試合再開をしたいところですが・・・
ここにきて伍螺は一斉に治療に向かわせた模様!GKとモブF、Gが治療のため下がりました!」
先着1名様で
★治療時間F→! dice★
★治療時間G→! dice★
★治療時間GK→! dice★
383 :
DOG
:2015/09/21(月) 23:44:34 ID:DDdbDbUE
間違えた
先着1名様で
★治療時間F→! dice
治療時間G→! dice
治療時間GK→! dice★
こっちでお願いします
384 :
森崎名無しさん
:2015/09/21(月) 23:45:15 ID:???
★治療時間F→
6
★
★治療時間G→
5
★
★治療時間GK→
1
★
385 :
森崎名無しさん
:2015/09/21(月) 23:46:19 ID:???
★治療時間F→
4
治療時間G→
4
治療時間GK→
6
★
386 :
DOG
:2015/09/22(火) 00:20:37 ID:vbuL9A0o
こっちのミスなので1名様で引いてくれた
>>384
さんで進行します
★治療時間F→ 6 ★
★治療時間G→ 5 ★
★治療時間GK→ 1 ★
伍螺監督「GKは杉に戻れそうだな、手首を少しひねったくらいならまぁ少し固めておけば大丈夫だろ
あと二人は擦り傷など・・・きついな。広範囲の擦り傷と打撲か
冷やして消毒して・・・ああ!あとC!忘れてた!」
先着1名様で
★治療時間C→! card★
387 :
森崎名無しさん
:2015/09/22(火) 00:22:13 ID:???
★治療時間C→
6
★
388 :
DOG
:2015/09/22(火) 00:27:02 ID:vbuL9A0o
★治療時間C→ 6 ★
伍螺監督「・・・なんでお前らそんなにひどいケガしてくるの?
軽傷だけど時間かかるの多すぎだよ?」
GKがすぐに復帰します
他は5分と6分後に復帰します
389 :
DOG
:2015/09/22(火) 00:43:43 ID:vbuL9A0o
実況「伍螺のキックオフで試合再開です!時間を掛けたいが一斉に治療したせいかさらに長引きそうですが
ここは何とかしのいでもらいたいところです!」
ピィィィィィィ!
榊「もちろんここは逃げる。三十六計ー。」ダッ
坂口「あっ、逃げた!」
東「時間稼ぐ気満々じゃないか・・・どうしようか?一応是認突っ込めば人数的に有利だけど
そうしなくても何人か突っ込めば取れる可能性はある。でも失敗すればカウンターの可能性と
さらに不利な状況で時間稼ぎ続行・・・どうしよう」
AFW2人が突っ込む!
B高宮、大英のラインまで突っ込む!
C温瀬、瀬戸のラインまで突っ込む!
D花京院と雨野以外突っ込む!
E雨野以外突っ込む!
F雨野含め全員で行こう!
Gやめておく
Hその他
2票
390 :
森崎名無しさん
:2015/09/22(火) 08:13:16 ID:SeLmTflU
C
391 :
森崎名無しさん
:2015/09/22(火) 08:25:03 ID:kCkW6s6o
C
今回の教訓『東を敵に回してはいけない』
392 :
DOG
:2015/09/22(火) 22:06:52 ID:DrtiK2+2
>>391
というより全体的にケガ人は輝春全体が出しまくってるんだし相手にしちゃいけないのは多分
このチーム自体じゃないかなと
C温瀬、瀬戸のラインまで突っ込む!
東(よし!温瀬と瀬戸のラインまで上げるぞ)
東は後ろに向いて素早く高宮にサインを送る
高宮はうなずき後ろを向いて瀬戸、温瀬に上がれと指示
こうして合計6人が上がることになった
実況「6VS7と数では負けてるが質では有利!輝春、次なる得点チャンスへとつなげるかー!?」
先着1名様で
★逃げる伍螺追う輝春→! card★
JOKER→ほぼフリーで坂口にハイボール!
ダイヤ→
2
/3稼いだところで
1
がカット!(ダイスの値は左上から順番に東、坂口・・・となります)
ハート→
6
/2稼いだところで榊のパスを高宮がカットに向かう!
スペード→
1
稼いだところで瀬戸が榊のパスをカットしに向かう!
クラブ→1dice稼がれまだ続く・・・!
393 :
森崎名無しさん
:2015/09/22(火) 22:14:59 ID:???
★逃げる伍螺追う輝春→
ダイヤJ
★
394 :
DOG
:2015/09/22(火) 22:21:17 ID:DrtiK2+2
GP872→GP873!
★逃げる伍螺追う輝春→ ダイヤJ ★ GP+1!
ダイヤ→ GK戻っただけじゃないか!そして東がカット!
先着1目様で
★カット場所→! card★
JOKER→相手ゴール前・・・あれ?これってまさか
ダイヤ→相手PA手前
ハート→相手陣地寄りの中央
スペード→センターサークル付近
クラブ→自陣寄りの中央付近
395 :
森崎名無しさん
:2015/09/22(火) 22:22:58 ID:???
★カット場所→
ハートJ
★
396 :
DOG
:2015/09/24(木) 01:14:24 ID:6eeL4l9Q
GP873→GP874
★カット場所→ ハートJ ★GP+1!
ハート→相手陣地寄りの中央
榊(よし、ここまで来れば少し横に流して・・・)パシッ
東「ナイスパス!」パシッ
藤田「はははwwwザマァ!」
伍螺モブE(千葉)「ここで止める!」ダッ
先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)+(ディフェンス特化+1)=★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 2分経過!まだまだ相手は戻らない!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ランダム(輝春確定))(ランダム)(ランダム(伍螺有利))
≦−2→千葉が再びパス回しを始める!
【補足・補正・備考】
東
クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動
伍螺モブE(千葉)
上手いタックル(タックル+1)消費45 クラブ以外で発動
スキル
ディフェンス特化:ディフェンス時自分の全能力1上昇、オフェンス時全能力-1
397 :
森崎名無しさん
:2015/09/24(木) 01:25:54 ID:???
★東P→ドリブル 27+(
スペード4
)+(
4
+
2
)=★
398 :
森崎名無しさん
:2015/09/24(木) 01:54:41 ID:???
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+(
JOKER
)+(
3
+
5
)+(ディフェンス特化+1)=★
399 :
DOG
:2015/09/28(月) 23:22:42 ID:2J01BYtA
★東P→ドリブル 27+( スペード4 )+( 4 + 2 )+(強引なドリブルP+2)=35
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+( JOKER )+( 3 + 5 )+(ディフェンス特化+1)+(上手いタックル+1)=41★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→まさかのJOKER 東敗北
東「時間はかけてられないんだ!お前もケガしたくなかったらどけ!」ドドドドドド
東は威圧しながら強引に突撃した
短距離で短時間でゴールに叩き込むため
伍螺モブE(千葉)「(どいつもこいつも・・・!)俺は・・・俺は!俺は違う!」シュバッ!
ガッ
東「まさか・・・そんな!?」
伍螺モブE(千葉)「俺は・・・俺はあいつらとは違う!伍螺の守備の要!タックラーの千葉だ!」バシッ
東「千葉・・・!?タックルがうまいという千葉はお前だったのか!?」
千葉「そうだ!どいつもこいつも地味だのモブが顔だn藤田「やるじゃねぇか地味顔!」
榊「プークスクス」
千葉「・・・」
先着1名様で
★時間稼ぎロングバージョン→! dice★
ダイスの目の分数だけ稼がれます
5以上でイベント発生
400 :
森崎名無しさん
:2015/09/28(月) 23:39:33 ID:???
★時間稼ぎロングバージョン→
3
★
401 :
森崎名無しさん
:2015/09/29(火) 07:25:46 ID:???
藤田と榊は仲がいいのか悪いのか
402 :
DOG
:2015/10/11(日) 03:30:49 ID:jbL0e3QU
>>401
最悪ってほどではないですがかなり悪いですね
どうもお久しぶりです
今訳あって代替機使ってます
簡単に言えば10/1位にPCが動かなくなり真っ青な画面に
無いやっても動かず修理に出しました
PCに詳しい友人曰く
「これ多分データ消えるよ、全部」
完全にメモリブレイクされるそうです
PC修理に出したんですがしばらくすると、長引くから代替機使います?
みたいなことを言われて借りました
一応昔の思い法のPCでちょくちょくほかのスレに書き込んだり見たりはしてました
データが消えた場合、輝春のデータは試合前と試合経過からとれますが
他が全く取れません、敵の能力値や必殺、スキルは一部だけしか覚えてません
この先のことや町とかのデータ、部室のデータもほぼシステムは覚えてますが、重要なこと以外は
全くと言っていいほど記憶にありません(骨付き肉の骨だけみたいな状態)
403 :
DOG
:2015/10/11(日) 03:32:56 ID:jbL0e3QU
このままPCが治れば試合を再開する予定です
フラグやラ色々あるので再開はできればしたいなーって思ってます
なので皆さんにこれからを決めてもらいたいと思います
AaやBaというように答えてください
10/11の23:30くらいまで票を採ります
この先の更新はしてほしい?
Aしてほしい
B治ってからでいい
Cその他
治らなかった場合この試合どうする?
aスキップする
b頑張って思い出せ
cその他
その他を両方書いた場合は分かるように分けて書いていただけると嬉しいです
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