キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】

1 :DOG:2015/06/05(金) 23:28:06 ID:NE6/Fg0Y
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです
サブタイは>>982さんを少しいじらせてもらいました

前回までのあらすじ
牡丹「やや有利!勝負だ伊勢!」
伊勢「JOKER、6ゾロ6ゾロ!お前に勝ち目はない!あとケガはのことは覚えとけ!」
牡丹「なんだこれ」

牡丹「必殺シュートならいけるはずだ!」 威力 29-1
坂口「オラァ!」威力 33+4
作者「いやぁうっかりうっかり」
牡丹「どこを向いても俺の敵しかいないじゃないか・・・!」

輝春全体「覚醒わっしょい!覚醒わっしょい!」
牡丹「ああああああああ」

練景モブA「とったどー!」
雨野「あああああああ(そうだ!すり替えてキャプテンのせいにしよう!)」
牡丹「あああああああ(あれ、ひょっとしてモブ以下?自分モブ以下?)」

作者「どうでもいいけど君、判定次第ではもう出てこなくなるかもね」
牡丹「ああああああああ」

333 :森崎名無しさん:2015/08/29(土) 20:35:07 ID:???
★まだ良心的なアイテムかも?→ スペード7

334 :DOG:2015/08/30(日) 23:18:01 ID:Smq1VXEg
★まだ良心的なアイテムかも?→ スペード7 ★
ダイヤ以外→結果C

柿谷(???)(・・・バカかお前、バレバレなんだよ。使う気なんだろ?俺に代わって)

柿谷(???)(あぁ〜、さすがにばれちゃってた?)

柿谷(???)(当たり前だ!わかりやすすぎるんだよお前はァ!)

柿谷(???)(ごめん・・でもどうしても柿谷くんの力になりたいんだ
      あの時からずっとなにも返せなくて)

柿谷(???)(気にしてねぇよ!だいたい俺も感謝するところがあるからな!それで貸し借りはなしに
      してやらぁ!)

335 :DOG:2015/08/30(日) 23:29:21 ID:Smq1VXEg
東(なんか向かってくるかと思ったら来なかったわ。相手が逃げまくったおかげでシュートはかなり撃ちやすくなってる
  けどもうちょっと近づいたほうがいい威力撃てるかな。まぁここでも入るだろうけど)

東の行動です ガッツ520/600
Aやっぱ近づくべきか!(ドリブル)
B後ろにパスしてじっくり攻めよう(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C近づくよりここで撃つ!せっかくのフリーだ!(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーで進む!(周囲に味方がいません)
Eそういえばフォローもいないな、キープキープ
F相手陣地でパス回し!プレッシャーをかけてやる
Gその他

2票

336 :DOG:2015/09/01(火) 01:46:58 ID:OqrB7EGc
未決なのでageます
文句は言わせません

337 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 01:48:16 ID:UBT2y8s+
A

338 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 02:15:27 ID:ZPKXkfK2


339 :DOG:2015/09/02(水) 00:46:22 ID:d1R8jzmo
最後まで書けるかどうかわからないし一応ラスボスのスキルや技模した敵が現れる
試合作っておこうかなと思ってきたこの頃

ラスボスは判定3回中最良のもの+ダイス×3+カウンターシュート+15とか
相手のダイスの値を0or+補正全反転にしたりとかいろいろ考えてるけど
もっといいものがあるかもしれないと考え中

更新再開っと

340 :DOG:2015/09/02(水) 01:02:03 ID:d1R8jzmo
Aやっぱ近づくべきか!(ドリブル)

東(1VS1とかの選択肢も増えるしここは近づいてみよう!)


伍螺モブA「クソッ!伍螺モブEめ!時間稼いだら何とかなったのに!」

伍螺モブB「どうせ俺たちはモブさ・・・」

伍螺モブC「ケ、ケガがどうした!俺は行くぞ!」

伍螺モブF「あ、まて!ブロックのほうが怪我率すくな・・・」

東「また一人!?無駄に疲れるから厄介なことを!」

先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブC→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)-(軽傷-1)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ むしろこれ以外有りうるのかって
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(坂口がフォロー)(奇跡、ランダム)(ないです)
≦−2→だからないってば

【補足・補正・備考】

クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動


341 :森崎名無しさん:2015/09/02(水) 01:10:00 ID:???
★東P→ドリブル 27+( ダイヤ3 )+( 5 + 4 )=★

342 :森崎名無しさん:2015/09/02(水) 01:43:51 ID:???
★伍螺モブC→タックル 15+( ダイヤ4 )+( 5 + 5 )-(軽傷-1)=★

343 :DOG:2015/09/04(金) 15:35:20 ID:x25LDjck
★東P→ドリブル 27+( ダイヤ3 )+( 5 + 4 )+(クライフターンT+4)=40★
★伍螺モブC→タックル 15+( ダイヤ4 )+( 5 + 5 )-(軽傷-1)=24★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ むしろこれ以外有りうるのかって

東「いや、お前ホント何しに来たんだよ」

何をしに来たのかわからないモブCを東はあっさり抜き去る
伍螺のDFはD,F,Gの残り3人
そしてF,G2人は怪我をしていてあまり積極的に近づこうとはしない
Dは今にも走り出そうとしている

東(あ、体力削る気かなこれ)

東の行動です

ガッツ490/600
Aうざいしさっさと抜こう(ドリブル)
B体力削られちゃたまらない。パスで逃げる(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C面倒だし撃つ(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーで浮き球にしてPA内に侵入(周囲に味方がいません)
Eこぼれた時を考えて待機
Fその他

2票

344 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 15:52:15 ID:w67KMz3o
C

345 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 16:13:03 ID:aQtB5dSI


346 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 16:28:57 ID:UlJaXcHc
A

347 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 18:03:41 ID:???
ガッツ切れまでドリブルで突っ込むだけでも勝てそうだなあ
和製ディアスだわ

反則はするなよ絶対だぞ

348 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 21:38:28 ID:???
今後は意図的な反則が激しくなるだろうから、何かしらの対策スキルが欲しいね
試合以外でも暴力にふるわれる可能性もあるし

349 :DOG:2015/09/04(金) 22:04:10 ID:tHdNKWdc
>>347 実は東の能力値やスキル、必殺はシュナイダーのほうが近いです
   最初にやったあのテストで各タイプの数値を増減させています
   パワーとスピードがやや劣りテクニックがやや上くらいですね、数値的には
   ・・・まぁ予想以上に狂っただけなんだけどね

>>348 あ、試合の直前とかじゃない限り割とケガは大丈夫です
   反則対策のスキルよりケガよりペナ防止のスキルがこのスレだと重要です
   松山がペナ2軽減もってますという習得ヒント
   

350 :DOG:2015/09/04(金) 22:09:45 ID:tHdNKWdc
東のガッツがクライフターン分減らされてませんでした
現在ガッツは470です

Aうざいしさっさと抜こう(ドリブル)

東「いろいろ面倒だしさっさと抜くぞ!」

伍螺モブD「少しでも体力を削るのと・・・!」

先着2名様で
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブD→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はいはい余裕余裕
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春の敵陣奥地右スローイン)(ランダム)(ないです)
≦−2→あるとでも?

【補足・補正・備考】

クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動


351 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 22:16:27 ID:???
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+( ダイヤA )+( 6 + 4 )=★

352 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 22:16:35 ID:???
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+( ハートK )+( 3 + 2 )=★

353 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 22:30:48 ID:???
★伍螺モブD→タックル 15+( ハート10 )+( 4 + 3 )=★

354 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 22:31:18 ID:???
★伍螺モブD→タックル 15+( ハートJ )+( 1 + 6 )=★

355 :DOG:2015/09/06(日) 21:39:13 ID:y6PAW9SA
★ほぼコピペですP→ドリブル 27+( ダイヤA )+( 6 + 4 )+(クライフターンT+4)=41★
★伍螺モブD→タックル 15+( ハート10 )+( 4 + 3 )=22★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はいはい余裕余裕

東(あと少しで得点なんだ!ここは確実にこれで抜く!)バッ

伍螺モブD「来るぞ!ブロックだ!」ダッ

東「いんだけどな!」クルッ タタタッ

伍螺モブD「止められるかアホー!」

東(あ、無駄に体力使う技だしちゃったけどまぁいいか)

356 :DOG:2015/09/06(日) 21:43:01 ID:y6PAW9SA
訂正 まだ途中でした

★ほぼコピペですP→ドリブル 27+( ダイヤA )+( 6 + 4 )+(クライフターンT+4)=41★
★伍螺モブD→タックル 15+( ハート10 )+( 4 + 3 )=22★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はいはい余裕余裕

東(あと少しで得点なんだ!ここは確実にこれで抜く!)バッ

伍螺モブD「来るぞ!ブロックだ!」ダッ

東「じゃないんだけどな!」クルッ タタタッ

伍螺モブD「止められるかアホー!」

東(あ、無駄に体力使う技だしちゃったけどまぁいいか)

伍螺GK「ええい!俺はザルなんだぞ!てかげんしろ!」

東(なんか言ってるけど無視無視、あとはけが人二人とGK一人、タックルには来ないだろうしどうしようかな)

東の行動です ガッツ450/600
Aドリブルゴールでいいよね(ドリブル)
Bそこそこ体力使ったしパス(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
C撃ってさっさとトドメ!(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dワンツーで浮き球にして撃つ!(周囲に味方がいません)
E別に来ないならキープで味方まってもいいよね
Fボールを浮かせる(浮き球にします)
Gその他

2票

357 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 21:43:50 ID:ooxDgI1I
A

358 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 21:47:43 ID:eL37cO+Q
A

359 :DOG:2015/09/08(火) 03:55:47 ID:O+v36DD6
Aドリブルゴールでいいよね(ドリブル)

東(ここでシュート打つ方がもったいないかもしれない、ドリブルゴールでフィニッシュしよう)

そう思い東はさらに走る速度を上げて敵ゴールへと進む
それを見たけが人2人はというと・・・

先着2名様で
★伍螺モブF→! card★
★伍螺モブG→! card★
JOKER→突然上半身の力が抜けたようになり・・・(長期的に見ればグッドかも)
ダイヤ→悪化を恐れてその場をうごかない
ハート→とりあえずフォローには回る
スペード→タックルに来た!
クラブ→その場をうごかないが・・・?

360 :森崎名無しさん:2015/09/08(火) 06:25:49 ID:???
★伍螺モブF→ ダイヤJ

361 :森崎名無しさん:2015/09/08(火) 08:19:18 ID:???
★伍螺モブG→ ダイヤ10

362 :森崎名無しさん:2015/09/09(水) 22:28:52 ID:OvF9NTEc
念のためもう一度言っておきますが敵の判定なのでGPは手に入りません

★伍螺モブF→ ダイヤJ ★ ダイヤ→悪化を恐れてその場をうごかない
★伍螺モブG→ ダイヤ10 ★ ダイヤ→悪化を恐れてその場をうごかない

伍螺モブF(どうせ止めるの無理だしケガ悪化したくないし・・・)

伍螺モブG(反則でもして止める・・?無理無理)

伍螺GK(薄情者ーッ!)

東(来ないのか、反則とか怪我したりもしたくないしラッキーかな)

ドリブルを選択しましたがDFが動かなかったのでガッツそのままで行動します

東の行動です ガッツ:420/600 (正しい値に直しました)
Aもちろんドリブルゴール!
B裏を読んでシュートで1VS1!(必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Cさらに予想できない手をしよう!バックパスだ!(パス先も記入、必殺を使う場合は必殺技名を記入)
Dその他

2票

363 :森崎名無しさん:2015/09/09(水) 22:30:37 ID:93MKFKAA
A

364 :森崎名無しさん:2015/09/09(水) 22:36:26 ID:9b2mEUW6
A

365 :DOG:2015/09/12(土) 00:31:52 ID:+N/3u7uc
Aもちろんドリブルゴール!

東「(まぁシュートよりドリブルだな、体力的に)いくぞ!」

伍螺GK「と め る !(╲(^o^)/)」

先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺GK→! cardに備える→18+(! card)+(! dice+! dice)=★ 

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 余裕だね!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春の右CK)(ランダム(輝春有利))(ランダム)
≦−2→あっれぇぇぇぇ!?

【補足・補正・備考】

クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動

伍螺GK
赤でドリブル、黒でシュートに備える JOKERで読み当て

366 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 00:38:30 ID:???
★東P→ドリブル 27+( ハート7 )+( 1 + 6 )=★

367 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 00:39:54 ID:???
★伍螺GK→! cardに備える→18+( クラブ8 )+( 6 + 5 )=★ 

368 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 00:42:13 ID:???
★伍螺GK→ スペードJ に備える→18+( クラブ6 )+( 5 + 1 )=★ 

369 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 01:09:29 ID:???
これは酷い

370 :DOG:2015/09/14(月) 02:01:19 ID:ckF8a2AY
>>369 ケガ人出すぎ!反則はほとんど起こってないのにケガ率高いよ!
    しかもミス引きまでケガってどういうことなの・・・

★東P→ドリブル 27+( ハート7 )+( 1 + 6 )+(強引なドリブルP+2)=36★
★伍螺GK→ スペードJ に備える→18+( クラブ6 )+( 5 + 1 )-(読み外し-2)=22★ 吹っ飛び! ケガ!

 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ おそらく全試合終了後には救護テントが一杯になるでしょう

伍螺GK(そろそろシュートで来るだろ!)

そう思い伍螺GKは動かずその場で身構える

東(面倒なテクニックを使うのはやめた!直線的に行くぞ!)ズドドドドドド

しかし東はドリブル、しかも自分の得意なパワータイプの強引なのを選択した

伍螺GK(きた!・・・まだ近づくの?えっ、まだ?・・・あっ)

気づいた時にはもう遅く伍螺GKは吹き飛ばされた
ほぼ無警戒で飛ばされたこともあってうまく受身をとることができず手首をひねってしまったようだ

東(あれ、またケガさせた気が・・・)

バサッ

ピィィィィィィィ!

371 :DOG:2015/09/14(月) 02:11:29 ID:ckF8a2AY
輝春 2 − 0 伍螺
前半5分 坂口
前半15分 東


実況「輝春中学2点目!そしてけが人がまた増えました!
   もうどうなってんだよコレ」

「サッカーて怖いんだな」「マジおっかねー」「こんなにけが人が出るとは・・・まさか!」
「なんだ!?」「サッカーは格闘技なんだ!」「なるほど!」

高宮(明らかにけが人出すぎな気がするんだが・・・サッカーっていつもこんな感じだったか?)

A誰かと話す(話したい相手も選択してください)
Bフォーメーションの変更
C選手入れ替え(入れ替えたい選手名を記入)
Dアイテム使用
E指示(複数選択可能、名前を記入)
Fその他
G特になし

2票です

372 :森崎名無しさん:2015/09/14(月) 05:05:47 ID:UXm+iOrA
A東

373 :森崎名無しさん:2015/09/14(月) 06:01:14 ID:7THrWgew
A 東
人間ブルドーザーかなこりゃ

374 :DOG:2015/09/15(火) 17:12:04 ID:tuUNF3ic
A東

何について話しますか?

A雑談 (好感度がほんの少し上がります、ほぼノーリスクローリターン)
Bこの試合の意見とか気づいたこととかなにかないかを聞く (アドバイスやこれからの練習方針が聞けるかも)
Cさっきのドリブルゴールを褒める
Dところでアレ(伍螺モブE(千葉))ってなんか強くないか?
Eパワー系がチームに二人もいるとケガ人が多くなるな
F少しプレーが乱暴すぎないか?
Gその他

2票

375 :森崎名無しさん:2015/09/15(火) 18:16:22 ID:2Pq9L2hU


376 :森崎名無しさん:2015/09/15(火) 18:30:24 ID:T9X7dNxs


377 :DOG:2015/09/18(金) 00:29:17 ID:bU3NYgX6
Bこの試合の意見とか気づいたこととかなにかないかを聞く (アドバイスやこれからの練習方針が聞けるかも)

東「え?気づいたこと?うーん・・・」

先着1名様で
★気になったことという風に選択しなおした方がよかったかも→! card★
JOKER・クラブA→なんかちょっと身体が軽くなった気がする(JOKERとクラブAで大きく違います)
ダイヤ→結果A
ハート→結果B
スペード→結果C
クラブ→結果D

378 :森崎名無しさん:2015/09/18(金) 00:31:02 ID:???
★気になったことという風に選択しなおした方がよかったかも→ ハート4

379 :DOG:2015/09/19(土) 01:46:51 ID:Li4H9lXg
★気になったことという風に選択しなおした方がよかったかも→ ハート4 ★
ハート→結果B

東「そういえば柿谷って二重人格とか言われてるけど確か昔はそうじゃなかったんだって」

高宮「そうなのか?あとできれば試合に関係あることがほしかったんだが」

東「ああ、ごめんごめん。そうだなー・・・関係あることといえばさっきから全くその柿谷
  が動いてないってことくらいかな。守備にッ向かうそぶりすら見せてない」

高宮「体力がないからじゃないのか?」

東「ピンチのときに動くかと思ってたんだけど・・・うーん?」

柿谷の二重人格が生まれつきでないことが分かりました
柿谷はなぜかピンチなのに動かない?という疑問を抱きました

380 :DOG:2015/09/20(日) 15:50:57 ID:IjaMyRbk
藤田「あー畜生!全っ然攻撃もできねぇし守りもできねぇ!どうなってんだよ!?」

榊「うるせーばーか。叫んでる暇あったら考えろばーか」

藤田「チッ!」

柿谷「俺にはまだ作戦があるとにかく時間を稼いでくれ、前半終了ギリギリに俺に渡してくれればいい」

榊「えー柿谷お前ばてばてじゃーん。無理だし無駄だろ。ばかなの?藤田はばかだけど」

伍螺モブE(千葉)「それでお前はどこらへんにいる予定だ?前線に出すならほぼ無理だぞ」

柿谷「そうだな・・・」

先着1名様で
★前にいても後ろにいてもまん中にいても→! card★
JOKER→急に本当に唐突なイベント発生
ダイヤ→結果A
ハート→結果B
スペード→結果C
クラブ→結果D

381 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 15:59:17 ID:???
★前にいても後ろにいてもまん中にいても→ ダイヤ10

382 :DOG:2015/09/21(月) 23:39:15 ID:DDdbDbUE
★前にいても後ろにいてもまん中にいても→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→結果A

実況「さて、またもやケガ人府が増えまくっていますが関係なく試合再開をしたいところですが・・・
   ここにきて伍螺は一斉に治療に向かわせた模様!GKとモブF、Gが治療のため下がりました!」

先着1名様で
★治療時間F→! dice★
★治療時間G→! dice★
★治療時間GK→! dice★

383 :DOG:2015/09/21(月) 23:44:34 ID:DDdbDbUE
間違えた

先着1名様で
★治療時間F→! dice
治療時間G→! dice
治療時間GK→! dice★

こっちでお願いします

384 :森崎名無しさん:2015/09/21(月) 23:45:15 ID:???
★治療時間F→ 6
★治療時間G→ 5
★治療時間GK→ 1

385 :森崎名無しさん:2015/09/21(月) 23:46:19 ID:???
★治療時間F→ 4
治療時間G→ 4
治療時間GK→ 6

386 :DOG:2015/09/22(火) 00:20:37 ID:vbuL9A0o
こっちのミスなので1名様で引いてくれた>>384さんで進行します

★治療時間F→ 6 ★
★治療時間G→ 5 ★
★治療時間GK→ 1 ★

伍螺監督「GKは杉に戻れそうだな、手首を少しひねったくらいならまぁ少し固めておけば大丈夫だろ
     あと二人は擦り傷など・・・きついな。広範囲の擦り傷と打撲か
     冷やして消毒して・・・ああ!あとC!忘れてた!」

先着1名様で
★治療時間C→! card★

387 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 00:22:13 ID:???
★治療時間C→ 6

388 :DOG:2015/09/22(火) 00:27:02 ID:vbuL9A0o
★治療時間C→ 6 ★

伍螺監督「・・・なんでお前らそんなにひどいケガしてくるの?
     軽傷だけど時間かかるの多すぎだよ?」

GKがすぐに復帰します
他は5分と6分後に復帰します

389 :DOG:2015/09/22(火) 00:43:43 ID:vbuL9A0o
実況「伍螺のキックオフで試合再開です!時間を掛けたいが一斉に治療したせいかさらに長引きそうですが
   ここは何とかしのいでもらいたいところです!」

ピィィィィィィ!

榊「もちろんここは逃げる。三十六計ー。」ダッ

坂口「あっ、逃げた!」

東「時間稼ぐ気満々じゃないか・・・どうしようか?一応是認突っ込めば人数的に有利だけど
  そうしなくても何人か突っ込めば取れる可能性はある。でも失敗すればカウンターの可能性と
  さらに不利な状況で時間稼ぎ続行・・・どうしよう」


AFW2人が突っ込む!
B高宮、大英のラインまで突っ込む!
C温瀬、瀬戸のラインまで突っ込む!
D花京院と雨野以外突っ込む!
E雨野以外突っ込む!
F雨野含め全員で行こう!
Gやめておく
Hその他

2票

390 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 08:13:16 ID:SeLmTflU
C

391 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 08:25:03 ID:kCkW6s6o


今回の教訓『東を敵に回してはいけない』

392 :DOG:2015/09/22(火) 22:06:52 ID:DrtiK2+2
>>391 というより全体的にケガ人は輝春全体が出しまくってるんだし相手にしちゃいけないのは多分
    このチーム自体じゃないかなと

C温瀬、瀬戸のラインまで突っ込む!

東(よし!温瀬と瀬戸のラインまで上げるぞ)

東は後ろに向いて素早く高宮にサインを送る
高宮はうなずき後ろを向いて瀬戸、温瀬に上がれと指示

こうして合計6人が上がることになった

実況「6VS7と数では負けてるが質では有利!輝春、次なる得点チャンスへとつなげるかー!?」

先着1名様で
★逃げる伍螺追う輝春→! card★
JOKER→ほぼフリーで坂口にハイボール!
ダイヤ→ 2 /3稼いだところで 1 がカット!(ダイスの値は左上から順番に東、坂口・・・となります)
ハート→ 6 /2稼いだところで榊のパスを高宮がカットに向かう!
スペード→ 1 稼いだところで瀬戸が榊のパスをカットしに向かう!
クラブ→1dice稼がれまだ続く・・・!


393 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 22:14:59 ID:???
★逃げる伍螺追う輝春→ ダイヤJ

394 :DOG:2015/09/22(火) 22:21:17 ID:DrtiK2+2
GP872→GP873!

★逃げる伍螺追う輝春→ ダイヤJ ★ GP+1!
ダイヤ→ GK戻っただけじゃないか!そして東がカット!

先着1目様で
★カット場所→! card★
JOKER→相手ゴール前・・・あれ?これってまさか
ダイヤ→相手PA手前
ハート→相手陣地寄りの中央
スペード→センターサークル付近
クラブ→自陣寄りの中央付近

395 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 22:22:58 ID:???
★カット場所→ ハートJ

396 :DOG:2015/09/24(木) 01:14:24 ID:6eeL4l9Q
GP873→GP874
★カット場所→ ハートJ ★GP+1!
ハート→相手陣地寄りの中央

榊(よし、ここまで来れば少し横に流して・・・)パシッ

東「ナイスパス!」パシッ

藤田「はははwwwザマァ!」

伍螺モブE(千葉)「ここで止める!」ダッ

先着2名様で
★東P→ドリブル 27+(! card)+(! dice+! dice)=★
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)+(ディフェンス特化+1)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 2分経過!まだまだ相手は戻らない!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ランダム(輝春確定))(ランダム)(ランダム(伍螺有利))
≦−2→千葉が再びパス回しを始める!

【補足・補正・備考】

クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動

伍螺モブE(千葉)
上手いタックル(タックル+1)消費45 クラブ以外で発動
スキル
ディフェンス特化:ディフェンス時自分の全能力1上昇、オフェンス時全能力-1

397 :森崎名無しさん:2015/09/24(木) 01:25:54 ID:???
★東P→ドリブル 27+( スペード4 )+( 4 + 2 )=★

398 :森崎名無しさん:2015/09/24(木) 01:54:41 ID:???
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+( JOKER )+( 3 + 5 )+(ディフェンス特化+1)=★

399 :DOG:2015/09/28(月) 23:22:42 ID:2J01BYtA
★東P→ドリブル 27+( スペード4 )+( 4 + 2 )+(強引なドリブルP+2)=35
★伍螺モブE(千葉)→タックル 24+( JOKER )+( 3 + 5 )+(ディフェンス特化+1)+(上手いタックル+1)=41★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→まさかのJOKER 東敗北

東「時間はかけてられないんだ!お前もケガしたくなかったらどけ!」ドドドドドド

東は威圧しながら強引に突撃した
短距離で短時間でゴールに叩き込むため

伍螺モブE(千葉)「(どいつもこいつも・・・!)俺は・・・俺は!俺は違う!」シュバッ!

ガッ

東「まさか・・・そんな!?」

伍螺モブE(千葉)「俺は・・・俺はあいつらとは違う!伍螺の守備の要!タックラーの千葉だ!」バシッ

東「千葉・・・!?タックルがうまいという千葉はお前だったのか!?」

千葉「そうだ!どいつもこいつも地味だのモブが顔だn藤田「やるじゃねぇか地味顔!」

榊「プークスクス」

千葉「・・・」

先着1名様で
★時間稼ぎロングバージョン→! dice★
ダイスの目の分数だけ稼がれます
5以上でイベント発生


400 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 23:39:33 ID:???
★時間稼ぎロングバージョン→ 3

401 :森崎名無しさん:2015/09/29(火) 07:25:46 ID:???
藤田と榊は仲がいいのか悪いのか

402 :DOG:2015/10/11(日) 03:30:49 ID:jbL0e3QU
>>401 最悪ってほどではないですがかなり悪いですね

どうもお久しぶりです
今訳あって代替機使ってます
簡単に言えば10/1位にPCが動かなくなり真っ青な画面に
無いやっても動かず修理に出しました
PCに詳しい友人曰く
「これ多分データ消えるよ、全部」
完全にメモリブレイクされるそうです
PC修理に出したんですがしばらくすると、長引くから代替機使います?
みたいなことを言われて借りました
一応昔の思い法のPCでちょくちょくほかのスレに書き込んだり見たりはしてました

データが消えた場合、輝春のデータは試合前と試合経過からとれますが
他が全く取れません、敵の能力値や必殺、スキルは一部だけしか覚えてません
この先のことや町とかのデータ、部室のデータもほぼシステムは覚えてますが、重要なこと以外は
全くと言っていいほど記憶にありません(骨付き肉の骨だけみたいな状態)

403 :DOG:2015/10/11(日) 03:32:56 ID:jbL0e3QU
このままPCが治れば試合を再開する予定です
フラグやラ色々あるので再開はできればしたいなーって思ってます

なので皆さんにこれからを決めてもらいたいと思います

AaやBaというように答えてください
10/11の23:30くらいまで票を採ります

この先の更新はしてほしい?
Aしてほしい
B治ってからでいい
Cその他

治らなかった場合この試合どうする?
aスキップする
b頑張って思い出せ
cその他

その他を両方書いた場合は分かるように分けて書いていただけると嬉しいです

404 :森崎名無しさん:2015/10/11(日) 04:01:36 ID:KRsvyZc2
Ba

405 :森崎名無しさん:2015/10/11(日) 08:52:11 ID:ZlKR5Dtk
Ba

406 :森崎名無しさん:2015/10/11(日) 16:09:04 ID:HeE+P3dM
Aa

407 :森崎名無しさん:2015/10/11(日) 20:20:37 ID:FHBJSOZo
Ba

408 :DOG:2015/10/11(日) 23:56:36 ID:6JpVG46w
Baとなりました
ということで治るまでこのスレのストーリーはいったん休止?ということになります
なんかミニゲームや本編と関係ない今から作るボツチームとの試合とか
そういうの、やるかもしれません(治ったらキリのいいところで終わるかも)

何かやりたいことがあればどんどん書き込んでいってくださいな

それではまた逢う日まで
気が向けば明日そういうのやります

409 :DOG:2015/10/17(土) 16:54:24 ID:i/QabyUU
明日やるとか言いつつ今何やるか決まったので報告
まぁ治るまでのリハビリみたいな馴れみたいなそんなのを考えてみた
簡単に言えばドリブルゲーム

4属性4成長タイプタイプの内一人選んでドリブル続けるだけ

属性はパワー、テクニック、スピード、無属性の4つの本来のストーリーと同じで弱点も同じ

成長タイプはスキル特化、必殺特化、基礎特化、バランスの4つから選ぶ

敵もスキルや必殺持ってたりタイプも違うよ!

それで延々とドリブルを続ける

相手は判定で決定

成長も判定から決定

覚醒判定も基本的に同じ(特化タイプによって覚醒が多くなりやすい)

ただし勝敗はこっちが+1以上で勝利、0以下で敗北とします

410 :DOG:2015/10/17(土) 17:00:13 ID:i/QabyUU
ガッツの概念は無い

取られたら最初から(アイテムがあればリトライ可能)

では
先着3名様で
属性と成長タイプを選んでください(Aa、Bbといったように)

Aパワータイプ(パワー系の必殺を覚えやすい。+3まではすぐ覚えるが+4〜は覚えにくい)
Bスピードタイプ(スピード系の必殺を覚えやすい。+4まで覚えやすいが+5〜は少し覚えにくい)
Cテクニックタイプ(テクニック系の必殺を覚えやすい。+2までは覚えやすいが+3〜4が覚えにくい+5〜は+4覚えたらすぐ)
Dバランスタイプ(全体的にいろんな技をとれるが一部スキルや強力な必殺がやや覚えにくいかも)

aスキル特化(スキルが覚えやすいとはいえ最低でも覚醒クラスじゃないと覚えにくいかも。後半になると強い)
b必殺特化(ガッツが実質無限なので覚えyれば覚えるほどいいが補正無効とかあるのでそこに来るとややきついか)
c基礎特化(基礎が上がりやすくなる。必殺やスキルはそこそこなので全体的に難易度は変わりにくいかも)
dバランスタイプ(全体的に上がるが器用貧乏。運が良ければとても強いが悪いとかなり微妙なことになる)


411 :森崎名無しさん:2015/10/17(土) 17:08:13 ID:xnFJ0zZs
Ca

412 :森崎名無しさん:2015/10/17(土) 17:13:30 ID:I+QafESM
Bc

413 :森崎名無しさん:2015/10/17(土) 17:16:09 ID:6lXNji6I
Ba

414 :DOG:2015/10/17(土) 17:19:11 ID:i/QabyUU
補足:パワータイプは必殺が覚えにくい分スキルの習得は他より低めです(スキルが早熟型に近い)

415 :森崎名無しさん:2015/10/17(土) 17:36:09 ID:OP//8E2U
Ba

416 :DOG:2015/10/17(土) 17:37:48 ID:i/QabyUU
おかしいなと思ってたら
すみません、まだ間違えてました
先着3名様じゃない
3つ同じ組み合わせが選ばれたら確定しますだった


417 :DOG:2015/10/17(土) 17:46:22 ID:i/QabyUU
なので現在の投票はそのままに同じ組み合わせが3つ選ばれたら決定にします
すみませんでした

418 :森崎名無しさん:2015/10/17(土) 20:04:34 ID:v2eH1i0A
Ba

419 :DOG:2015/10/18(日) 03:01:32 ID:xBmmbdC2
Ba スピード・スキルタイプになりました

能力値の振り分けをします
先着1名様で
★初期SP→! dice★
出た目の数だけSPがもらえます

SPは5戦ごとに使えます

SPを使用するとアイテムを購入できます

購入できるアイテムには相手を妨害したり自分を一時的に強化したり色々あります

420 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 05:49:21 ID:???
★初期SP→ 6

421 :DOG:2015/10/18(日) 09:40:40 ID:PqzYLeEA
★初期SP→ 6 ★

SPが6増えました

SPは勝利する毎にもらえます

シテが強いほど多くもらえます

負ければ0になりまた最初からになります

そのほかにも負けると能力、スキル、必殺がリセットされます

負けると成長タイプや属性も変更ができます


先着1名様で
★1戦目→! card★
JOKER→??
ダイヤ〜クラブ→ザコ

422 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 09:44:21 ID:???
★1戦目→ ハート5

423 :DOG:2015/10/18(日) 09:47:02 ID:PqzYLeEA
★初期SP→ 6 ★
ダイヤ〜クラブ→ザコ

あとここでJ~KやJOKERひいてもストーリーとは関係ないのでGPは増えません

ザコ「最初はこの俺が相手だ!こい!」

先着2名様で
★チャレンジャーS→ドリブル 5+(! card)+(! dice+! dice)=★
★ザコ→タックル 1+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→勝ち
≦0→負け

【補足・補正・備考】
なし

424 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 12:12:27 ID:???
★チャレンジャーS→ドリブル 5+( ダイヤ2 )+( 3 + 6 )=★

425 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 12:31:40 ID:???
★ザコ→タックル 1+( クラブA )+( 2 + 5 )=★

426 :DOG:2015/10/18(日) 14:22:33 ID:PqzYLeEA
★チャレンジャーS→ドリブル 5+( ダイヤ2 )+( 3 + 6 )=14
★ザコ→タックル 1+( クラブA )+( 2 + 5 )=8★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→勝ち

チャレンジャー「お前は遅すぎるぞ!」タタタッ
ザコ「あぁん」

1戦目勝利!

先着2名様で
★獲得SP→! dice/3★
★2戦目→! card★
JOKER→??
ダイヤ→ザコ
ハート→ザコT
スペード→ザコS
クラブ→ザコP

427 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 14:25:15 ID:???
★獲得SP→ 1 /3★

428 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 14:27:50 ID:???
★2戦目→ クラブ10

429 :DOG:2015/10/18(日) 14:37:03 ID:PqzYLeEA
★獲得SP→ 1 /3★ SP+1! 合計SP7
★2戦目→ クラブ10 ★
クラブ→ザコP

ザコP「パワータイプとスピードタイプ!コチが属性では有利だ!行くぞ!」

先着2名様で
★チャレンジャーS→ドリブル 5+(! card)+(! dice+! dice)=★
★ザコP→タックル 2+(! card)+(! dice+! dice)+(属性有利+1)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→勝ち
≦0→負け

【補足・補正・備考】
なし

430 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 14:40:26 ID:???
★チャレンジャーS→ドリブル 5+( ハート4 )+( 4 + 3 )=★

431 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 14:40:57 ID:???
★チャレンジャーS→ドリブル 5+( クラブQ )+( 5 + 1 )=★

432 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 14:43:11 ID:???
★ザコP→タックル 2+( スペード8 )+( 5 + 6 )+(属性有利+1)=★

433 :森崎名無しさん:2015/10/18(日) 14:44:40 ID:???
もう負けたw

306KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24