キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】

1 :DOG:2015/06/05(金) 23:28:06 ID:NE6/Fg0Y
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです
サブタイは>>982さんを少しいじらせてもらいました

前回までのあらすじ
牡丹「やや有利!勝負だ伊勢!」
伊勢「JOKER、6ゾロ6ゾロ!お前に勝ち目はない!あとケガはのことは覚えとけ!」
牡丹「なんだこれ」

牡丹「必殺シュートならいけるはずだ!」 威力 29-1
坂口「オラァ!」威力 33+4
作者「いやぁうっかりうっかり」
牡丹「どこを向いても俺の敵しかいないじゃないか・・・!」

輝春全体「覚醒わっしょい!覚醒わっしょい!」
牡丹「ああああああああ」

練景モブA「とったどー!」
雨野「あああああああ(そうだ!すり替えてキャプテンのせいにしよう!)」
牡丹「あああああああ(あれ、ひょっとしてモブ以下?自分モブ以下?)」

作者「どうでもいいけど君、判定次第ではもう出てこなくなるかもね」
牡丹「ああああああああ」

548 :DOG:2015/10/29(木) 01:53:44 ID:K5wy7lrI

バルバス「なかなか驚かせてもらった。よければアルゼンチンのサッカー協会に連絡をくれ
     その技術を見込んでコーチとして迎えたい」

???「いや、それはできないしできても無理だろう。そもそも俺はここで作られた人形のような存在だ。
    もしお前が俺を見つけたとしても、俺はおそらく教えることはしないだろうし以下に天才であろうと習得は無理だ
    そもそもこれはサッカーなどに使う物じゃない。本来は・・・いや、なんでもない
    次に進むといい。本当に求めるものは今見つけた俺じゃないはずだ」

バルバス「わかった。ではそうさせてもらおう。(人形・・・だとしたらとんでもない話だな
     人間と全く違わなく見える)」

先着1名様で
★52戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ→賀茂
ハート→早田
スペード→松山(???装備)
クラブ→シェスター(????装備)

549 :森崎名無しさん:2015/10/29(木) 02:22:50 ID:???
★52戦目→ ハート7

550 :DOG:2015/10/30(金) 01:35:03 ID:jDuDisCc
★52戦目→ ハート7 ★
ハート→早田

早田「へっへっへ、アルゼンチンの天才を発見した元プロで代表監督にしてコーチ!
   その全盛期が相手か!俺が勝って(刈って)やるよ!」

バルバス「自信があって好戦的なやつだな。扱いは馴れている!」

先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)+(ドリブラーLv3+3)=★
★早田S→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)+(合計補正+3)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください

551 :DOG:2015/10/30(金) 01:41:22 ID:jDuDisCc
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

早田
カミソリタックル二枚刃S(タックル+6)ダイヤで発動
カミソリタックルS(タックル+3)ハート・スペードで発動
スキル
カミソリサッカー・改:カミソリ系統に必殺使用時、数値に+2
エースキラー:相手の能力値が自分より2以上高いとき、自分の数値を+2
ストッパーLv3:タックル+3、さらにタックル時、自分の属性が相手の弱点属性のとき数値に+1


552 :森崎名無しさん:2015/10/30(金) 04:56:16 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( ダイヤ10 )+( 1 + 2 )+(ドリブラーLv3+3)=★

553 :森崎名無しさん:2015/10/30(金) 07:40:08 ID:???
★早田S→タックル 15+( ハートJ )+( 5 + 3 )+(合計補正+3)=★

554 :DOG:2015/10/31(土) 02:34:42 ID:pDf7WGXQ
★バルバスT→ドリブル 17+( ダイヤ10 )+( 1 + 2 )+(合計補正+11)=39 ファンタジスタ発動!
★早田S→タックル 15+( ハートJ )+( 5 + 3 )+(合計補正+12)=35★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち

早田「カミソリタックルの鋭さはプレーしてないとはいえ見てたよなぁ!
   アルゼンチンの監督さんよぉ!」

バルバス「素早いスライディングタックル位なら現役時代もよくあった。そのくらいこれでよけれる!」ポーン

早田「ヒールリフトか!でも俺はそれをよく見てきたんだよ!」

早田はカミソリタックルを地面に爪を食い込ませるようにして一時停止
そしてヒールリフトが終わる瞬間を狙って再び接近をした
そう、いわゆる着地狩りである

バルバス「だから知っている。お前のその狙ったようなプレーもな」ポーン

早田「ダブルヒール・・・うそだろー!?」

555 :DOG:2015/10/31(土) 02:39:54 ID:pDf7WGXQ
先着1名様で
★53戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ→松山
ハート→日向
スペード→若島津(?????装備)+日向
クラブ→??

556 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 02:54:58 ID:???
★53戦目→ スペードK

557 :DOG:2015/11/01(日) 12:55:36 ID:sI1moJWc
★53戦目→ スペードK ★
スペード→若島津(?????装備)+日向

日向「アルゼンチンの監督さんとはなかなか試すのにちょうどいい相手じゃないか。
   若島津、お前の新しい力を見せてやれ。安い買い物じゃなかったからな。」

若島津「・・・」

バルバス(買い物?ドーピングでもしてたというのかワカシマヅは!)

先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★若島津P→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)=
日向P→タックル 16+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

面倒なので補正は最後にこれからまとめることにしました
補足などが書き終わるまでお待ちください


558 :DOG:2015/11/01(日) 13:15:53 ID:sI1moJWc

【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

若島津
?????T(タックル+2、ドリブル-2)ダイヤで発動
払い蹴りタックルP(タックル+3)ハートで発動
スキル
????:相手の必殺補正を-2
?????:ペナを一部除いてすべて無効化

日向
ネオタイガータックルP(タックル+5)ダイヤで発動
タイガーファングT(タックル+4)ハートで発動
タイガータックルP(タックル+4)スペードで発動
スキル
テリブルシャウト:任意発動。自分のガッツを50回復し次の判定の数値に+1。再使用5分

559 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 13:22:43 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( スペード2 )+( 1 + 1 )=★

560 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 13:34:32 ID:???
★若島津P→タックル 15+( ハート5 )+( 3 + 1 )=
日向P→タックル 16+( クラブ10 )+( 4 + 5 )=★

561 :DOG:2015/11/01(日) 13:45:43 ID:sI1moJWc
★バルバスT→ドリブル 17+( スペード2 )+( 1 + 1 )+(合計補正+7)=36★ ファンタジスタ発動! 小覚醒!

★若島津P→タックル 15+( ハート5 )+( 3 + 1 )+(合計補正+4)=23
日向P→タックル 16+( クラブ10 )+( 4 + 5 )-(合計補正‐1)=24★

ファンタジスタでもこのスレでは覚醒判定が有ります

先着1名様で
★小覚醒→! card★
JOKER→覚醒判定へ
ダイヤ→ドリブル+1
ハート・スペード→ドリブル+1のフラグ1/2習得!
クラブ→ドリブル+1のフラグ1/4習得!

562 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 13:50:10 ID:???
★小覚醒→ ハート2

563 :DOG:2015/11/02(月) 00:16:20 ID:BhorlPdQ
★小覚醒→ ハート2 ★
ハート・スペード→ドリブル+1のフラグ1/2習得!

能力値が以下の通りになりました

バルバス ドリブル17
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、ひっさの有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する
フラグ
ドリブル+1:1/2

564 :DOG:2015/11/02(月) 00:23:00 ID:BhorlPdQ
バルバス「ふぅ、吹っ飛ばしたおかげで少しむかつきが治まった。いろいろあったせいで
     我ながらストレスたまってたからか」

日向「」

若島津「」ウィー・・・ィィー・・・-

バルバス「・・・ただすこしやりすぎてしまったかもしれん」

先着1名様で
★53戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ→ピエール
ハート→ピエール(??)
スペード→???
クラブ→??+??+???

565 :森崎名無しさん:2015/11/02(月) 00:27:40 ID:???
★53戦目→ ダイヤQ

566 :DOG:2015/11/04(水) 01:45:50 ID:mlO78eWU
訂正、54戦目でした

★54戦目→ ダイヤQ ★
ダイヤ→ピエール

ピエール「一番楽な相手だからと甘く見ないで貰おう!」

バルバス(エル・シド・ピエール、フランスのファンタジスタだったか?
     ファンタジスタは良く知っているが攻撃はディアスの方が上だな
     ただ彼には高い守備能力がある。なかなか敵にまわすと厄介そうだ)


先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★ピエールT→タックル 16+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください

567 :DOG:2015/11/04(水) 01:58:54 ID:mlO78eWU
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

ピエール
クリップタックルT(タックル+4)ダイヤ・ハートで発動
ハイパワータックルP(タックル+3)スペードで発動
スキル
根性:自分のペナを1まで軽減する
アーティストLv3:自分の属性がTの時数値に+3、さらにマリーシア、ダーティディフェンスが成功しやすくなる
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12になる
オールラウンダーLv2:全能力+2
プレッシャーLv1:相手の人数補正を-1

568 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 02:02:19 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( スペード7 )+( 4 + 5 )=★

569 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 06:56:07 ID:???
★ピエールT→タックル 16+( クラブA )+( 4 + 3 )=★

570 :DOG:2015/11/05(木) 01:49:57 ID:69a45WGs
★バルバスT→ドリブル 17+( スペード7 )+( 4 + 5 )+(合計補正+9)=35★
★ピエールT→タックル 16+( クラブA )+( 4 + 3 )+(合計補正+4)=27★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち

ピエール「くっ・・・必殺タックルは都央してもかないそうにない。これが
     経験の差・・・!フランスのサッカーはより厳しくなるな・・・」

バルバス(全盛期の頃に記憶を持った状態で戻っているのだな。そういえば)

先着1名様で
★55戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ・ハート→??
スペード→?
クラブ→??????


571 :森崎名無しさん:2015/11/05(木) 01:59:02 ID:???
★55戦目→ ダイヤ4

572 :森崎名無しさん:2015/11/06(金) 20:29:46 ID:???
相手はプロ編の能力だろうけどスキルや必殺の性能がヤバいな
若島津の必殺補正デバフとかクリアのみの一芸とか言えないレベルだし

573 :DOG:2015/11/07(土) 01:58:25 ID:1Nrpx8kA
>>572 このスキル、必殺は何もしなかった場合です
    イベントなし、好感度少し合うかないかくらいだとこれくらいって感じです
    ちなみにこの若島津、ややBADENDに突っ走りかけてるとこのやつです

★55戦目→ ダイヤ4 ★
ダイヤ・ハート→??

??「あーあ、意外とたいしたことないね。日本代表ってのも。
   だって2人なのに俺より下の階にいるんだよ?笑えるよね」

バルバス(その言い方だとかなりの実力者みたいだが見たことないな。
     それに年齢は20位といったところか?)

??「ま、所詮雑魚はいくら集まっても雑魚ってことで。俺が楽に止めてあげるよ」

先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★??P→タックル 14+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください


574 :DOG:2015/11/07(土) 02:05:03 ID:1Nrpx8kA
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

??
??・?????????(????)P(タックル+5)ダイヤで発動
??・??????(????)P(タックル+2)ハート・スペードで発動
スキル
頑丈:負傷判定を1段階軽減する
?????????:相手の必殺・スキルを任意で2つまで無効にする
ディフェンス特化:守備事前能力+1、攻撃時全能力-1
パワーファイター:自分の属性がPのとき自分の数値に+1、相手の属性がPのとき相手の数値をー1

575 :森崎名無しさん:2015/11/07(土) 02:25:20 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( スペードJ )+( 6 + 3 )=★

576 :森崎名無しさん:2015/11/07(土) 07:26:37 ID:???
★??P→タックル 14+( ダイヤ8 )+( 2 + 5 )=★

577 :森崎名無しさん:2015/11/07(土) 09:39:15 ID:???
こいつあの名無しか?

578 :DOG:2015/11/07(土) 15:46:32 ID:mwn7gAPs
>>577 違います。このキャラはばるバスの言っている通り20歳くらいです
    そして日本代表です。大学とかWY後に日本に残る選択をすると出現します
    もしくはEX試合

??の?????????!バルバスのドリブラーLv3と超強引なドリブルが無効化された!

★バルバスT→ドリブル 17+( スペードJ )+( 6 + 3 )+(合計補正+1)=27★
★??P→タックル 14+( ダイヤ8 )+( 2 + 5 )+(合計補正+5)=26★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち

??「行くよ、せいぜい頑張ってみなよ!」

そういうと??はすさまじい勢いでタックルをぶちかましてきた
バルバスはそれに対してパワーで対抗しようとする者のなぜか力が入らない

バルバス(力が入らない・・・?それならよけるしかない!)

力が入りにくいのが幸いしてギリギリだが素早く横に動けた
そのおかげか直線的だが強烈なタックルを何とか回避できた

バルバス「危なかった・・・少し反応が遅れていたら負けていたかもしれん」

先着1名様で
★56戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ→???
ハート→????
スペード→ロブソン
クラブ→ロブソン・松山

579 :森崎名無しさん:2015/11/07(土) 17:27:58 ID:???
★56戦目→ スペード5

580 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 21:18:15 ID:3IJpwWAo
★56戦目→ スペード5 ★
スペード→ロブソン

ロブソン「正統派DFの俺が相手だ!」

先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★ロブソンP→タックル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください

581 :DOG:2015/11/08(日) 21:23:51 ID:3IJpwWAo
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

ロブソン
グランドタックルP(タックル+6)ダイヤで発動
ハイパワータックルP(タックル+4)ハート・スペードで発動
ブレイクタックルP(タックル+5)クラブで発動 けが率1段階上昇、攻撃側クラブで反則
スキル
ディフェンスマスターLv2:守備時全能力+2、さらに相手の必殺補正‐1、ブロック以外の守備行動の消費が40固定
パワーファイター:自分の属性がPのとき自分の数値に+1、相手の属性がPのとき相手の数値を‐1
プレッシャーLv2:相手の数値を‐1、さらに相手の人数補正を‐2

582 :DOG:2015/11/08(日) 21:31:04 ID:3IJpwWAo
一応補正とか書いた後に以上ですとか書いたほうがいいのかな?

583 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 21:33:25 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( ハート5 )+( 1 + 4 )=★
そうですね。続きあるかなって思いますので。

584 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 21:34:10 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( クラブ3 )+( 5 + 1 )=★

585 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 21:38:43 ID:???
★ロブソンP→タックル 17+( ハートJ )+( 6 + 3 )=★

586 :DOG:2015/11/09(月) 00:38:29 ID:WJGBlThQ
>>583 わかりました、次からそうします

★バルバスT→ドリブル 17+( ハート5 )+( 1 + 4 )+(合計補正+10)=32★
★ロブソンP→タックル 17+( ハートJ )+( 6 + 3 )+(合計補正+6)=32★


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち

バルバスは相手の小回りの利きそうにない巨体を利用してマッハフェイントで抜き去ろうと考えた
しかしロブソンは小回りができない代わりその巨大な体で進路を遮ることができるのだ

ロブソン「もらった!吹っ飛べ!」ガッ

バルバス「しまった・・・!こんなことになぜ気づかなかったんだ!・・・だが!」バチッ ポーン

すかさずロブソンがバルバスをじわりじわり追い詰めていくときに空いた股の間を通す

ロブソン「なにィ!?俺のほうがまだ近い!もらった!」

バルバス「させるか!」

距離と体で遮られ不利な状態でのスタート
足がバルバスのほうが速いとはいえかなりハードな勝負であった

バルバス「間に合え・・・!」ズサザッ パシッ

ロブソン「あと一歩・・・!」

それでもバルバスは何とか勝つことに成功した

587 :DOG:2015/11/09(月) 00:41:23 ID:WJGBlThQ
間違えた、55戦目の選手は日本代表じゃなくて日本代表選抜にでてきます

先着1名様で
★57戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ→フライハイト
ハート→フライハイト(????・????装備)
スペード→??
クラブ→ジェンティーレ

588 :森崎名無しさん:2015/11/09(月) 00:44:11 ID:???
★57戦目→ ダイヤ6

589 :DOG:2015/11/11(水) 01:16:00 ID:ZyzyOlVc
★57戦目→ ダイヤ6 ★

フライハイト「ああ・・・雨が降らない室内・・・なんで室内でサッカーをやらなくちゃいけないんだ
       雨が降ってもわからないじゃないか!感じられないじゃないか!」

バルバス(東ドイツのフライハイトか、異様なほどの雨好きだとは聞いていたがかなりひどいな)


先着2名様で
先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★フライハイトT→タックル 15+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください

590 :DOG:2015/11/11(水) 01:30:08 ID:ZyzyOlVc
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

フライハイト
ハイドロプレンタックルT(タックル+4)ダイヤ・ハートで発動 雨のとき数値に+3し属性がSに変わる
スキル
雨天結構:天候が雨のとき雨のぺナ無効化しド根性、必殺発動率上昇、全能力+3、
     ダイス1増加のスキルが発動するようになる。さらに一部必殺が使用可能に
オールラウンダーLv2:全能力+2
観察眼Lv3:相手の必殺の補正を-3、さらに属性有利補正が2倍になる
弱点特効:属性有利のとき、属性有利補正の数値が2倍になる

591 :森崎名無しさん:2015/11/11(水) 01:30:53 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( ダイヤJ )+( 5 + 3 )=★

592 :DOG:2015/11/11(水) 01:32:15 ID:ZyzyOlVc
以上です
引いてください

593 :DOG:2015/11/11(水) 01:34:28 ID:ZyzyOlVc
あっ、>>591は有効です

こういう書き方にしました
明らかに1レスじゃあおさまらないやつもいたので

594 :森崎名無しさん:2015/11/11(水) 02:04:49 ID:???
★フライハイトT→タックル 15+( クラブ8 )+( 2 + 3 )=★

595 :DOG:2015/11/12(木) 01:43:04 ID:5Zj8zVeI
★バルバスT→ドリブル 17+( ダイヤJ )+( 5 + 3 )+(合計補正+10)=35★
★フライハイトT→タックル 15+( クラブ8 )+( 2 + 3 )+(合計補正±0)=20★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち

フライハイト「そこだ!」ダッ

バルバス「ずいぶんと荒いタックルだな。それでは止められんぞ!」ポーン

フライハイト「ああ、雨よ!雨があれば!雨があれば!ああああああ」

バルバス(本当に強いのかどうか評価に悩むような奴だな・・・)

先着1名様で
★58戦目→! card★
JOKER→?????
ダイヤ・ハート・スペード→ジェンティーレ
クラブ→?????

596 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 01:49:34 ID:???
★58戦目→ ダイヤ10

597 :DOG:2015/11/15(日) 23:18:55 ID:vsAzQtxs
★58戦目→ ダイヤ10 ★
ダイヤ・ハート・スペード→ジェンティーレ

ジェンティーレ「ここまでギリギリのようじゃ俺には勝てないぜ!」

バルバス「ジェンティーレか!あの時こいつがいたらアルゼンチンはもっとひどい目にあっていたかもしれない・・・
     こいつは厄介だぞ・・・」

先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★ジェンティーレT→タックル 18+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください

598 :森崎名無しさん:2015/11/15(日) 23:21:47 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( スペード10 )+( 5 + 6 )=★

599 :DOG:2015/11/15(日) 23:41:25 ID:vsAzQtxs
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

ジェンティーレ
メテオインパクトP(タックル+6)ダイヤで発動
サジタリウスアローS(タックル+6)ハートで発動
スコーピオンスライドT(タックル+6)スペードで発動
ブレイクタックルP(タックル+5)クラブで発動 けが率1段階上昇、攻撃側クラブで反則
スキル
ディフェンスマスターLv3:守備時全能力+3、さらに相手の必殺補正‐2、ブロック以外の守備行動の消費が30固定
プレッシャーLv2:相手の数値を‐1、さらに相手の人数補正を‐2
カティナチオ・マスタリー:自分がPA付近にいるとき、周囲のDFの守備能力+2(重複しない)
超ディフェンス特化:守備時全能力+2、攻撃全能力‐2
ド根性:自分のぺナを2まで軽減する
不屈:精神的なペナにかかりにくい
ディフェンス指揮:守備時自分と周囲の全能力+1
対マリーシア:相手のマリーシアを無効化する
不幸:とにかく不幸なことが起こりやすい

600 :DOG:2015/11/15(日) 23:42:48 ID:vsAzQtxs
以上です
ひいてください

>>598は無効とします

スキル表書いてる途中で遅れたのは悪かった

601 :森崎名無しさん:2015/11/15(日) 23:45:53 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( ダイヤ5 )+( 3 + 6 )=★

602 :森崎名無しさん:2015/11/15(日) 23:47:10 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( ハートA )+( 5 + 4 )=★

ド不幸(ど根性 不屈 不幸)

603 :森崎名無しさん:2015/11/16(月) 00:09:38 ID:???
★ジェンティーレT→タックル 18+( スペード3 )+( 3 + 6 )=★

604 :DOG:2015/11/18(水) 02:14:04 ID:F8OgWjAk
>>602 超不幸という不幸を超えるバッドスキルが存在します。

★バルバスT→ドリブル 17+( ダイヤ5 )+( 3 + 6 )+(合計補正+10)=36★
★ジェンティーレT→タックル 18+( スペード3 )+( 3 + 6 )+(合計補正+14)=41★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦-1→負け

バルバス(ここは最も得意でもっとも強い技で・・・)

ジェンティーレ「遅いんだよ!うおおおぉぉ!」ダダダッ バッ

ジェンティーレは突然走った後地面に対して水平にとんだ
それもなぜか頭から

バルバス「ダイビングヘッドの応用か?良くない技だな!」ポーン

バルバスはヒールリフトで回避。決着はついたかと思われたがジェンティーレの目的はそうではなかった

ジェンティーレ(もう一度地面に接する瞬間・・・そこをねらうぜ!)グイッ バチッ

ジェンティーレは地面に手をつき思いっきり体をそらしてヒールリフトをつぶした

ジェンティーレ「結構背中痛いけど俺の勝ちだ!」

A難易度下げてリトライ
B普通のドリブルゲームに戻る(バルバスは使用不可)
Cそろそろ本編で来たんだろ?やれよ(次の話はできます。次の膨大な寄り道データが減ってるくらい)
Dリトライ
Eその他

3票

605 :森崎名無しさん:2015/11/18(水) 11:59:41 ID:W3KwHsr2
A

606 :森崎名無しさん:2015/11/18(水) 12:09:19 ID:HCQbyP+2
A

607 :森崎名無しさん:2015/11/18(水) 13:31:05 ID:vwEb46d6
A

608 :DOG:2015/11/19(木) 02:03:16 ID:Xgs0MSLQ
A難易度下げてリトライ

難易度を下げます
とりあえず60Fのボスまで行ったら終わりにします
多分この状況だと61以降ほぼ無理なので
組み合わせ投票です
どこを弱体化させますか?
A能力
B必殺補正
Cスキル
Dその他

2票同じ組み合わせで反映

609 :森崎名無しさん:2015/11/19(木) 02:21:02 ID:y5l/TvQc
BC

610 :森崎名無しさん:2015/11/19(木) 11:08:07 ID:G+g1iJe2
BC

611 :DOG:2015/11/23(月) 01:19:11 ID:YpDXdVyM
BC
必殺補正、スキルを弱体化させます

今更だけど質問
カテナチオなどのそもそも一人でできない場合のスキルは一人のとき適用すべきですかね?
個人的には一人なのにできるとおかしいからやらないほうがいいと思ってます

Aすべき
Bありえないならすべきでない
Cその他

2票

612 :森崎名無しさん:2015/11/23(月) 01:27:20 ID:NFutbcFk
B

613 :森崎名無しさん:2015/11/23(月) 01:35:21 ID:9gJKV4Os
B

614 :DOG:2015/11/29(日) 22:51:39 ID:Dsb0kxmU
Bありえないならすべきでない

それに伴いジェンティーレを含むいくつかのスキルが単体で発動しなくなりました

先着2名様で
★バルバスT→ドリブル 17+(! card)+(! dice+! dice)=★
★R・ジェンティーレT→タックル 18+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→勝ち
≦-1→負け

補足などが書き終わるまでお待ちください

615 :DOG:2015/11/29(日) 22:56:42 ID:Dsb0kxmU
【補足・補正・備考】
バルバス
ダブルヒールT(ドリブル+6)ダイヤで発動
マッハフェイントS(ドリブル+5)ハートで発動
超強引なドリブルP(ドリブル+4)スペードで発動
マジックドリブルT(ドリブル+5)クラブで発動。発動時、お互いの反則は無効化される
スキル
ハイパーキャストオフ(意味深)+ハイパークロックアップ:クラブA〜5で発動 効果はお楽しみ
ド根性:自分のペナを2まで軽減する
プレッシャーLv3:相手の判定を-2、さらに人数補正を-3する
ファンタジスタLv2:ダイスの結果が2の時12、3の時11となる
粘り強いキープ:ドリブル時、自分の数値−相手の数値が0以上の時にこぼれ球を無効化し勝利する
高齢:ダイスが11で小覚醒が起こらなくなり、12で小覚醒、JOKERで覚醒となる
ドリブラーLv3:ドリブル時、自分の数値を+3、さらに必殺発動時、補正に+2し、必殺の有無問わずドリブル時の消費ガッツを30に固定する

ジェンティーレ
オリオンスマッシュP(タックル+5)ダイヤで発動
ライトニングタックルS(タックル+5)ハートで発動
芸術的なタックルT(タックル+5)スペードで発動
スキル
ディフェンスマスターLv3:守備時全能力+3、さらに相手の必殺補正‐2、ブロック以外の守備行動の消費が30固定
プレッシャーLv2:相手の数値を‐1、さらに相手の人数補正を‐2
ディフェンス特化:守備時全能力+1、攻撃全能力‐1
ド根性:自分のぺナを2まで軽減する
不屈:精神的なペナにかかりにくい
対マリーシア:相手のマリーシアを無効化する
不幸:とにかく不幸なことが起こりやすい

616 :森崎名無しさん:2015/11/29(日) 22:59:53 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( JOKER )+( 1 + 6 )=★

617 :DOG:2015/11/29(日) 23:01:14 ID:Dsb0kxmU
以上です
ひいてください


60のボスフロアどうしようかな・・・
間違いなく勝てないぞ・・・

618 :DOG:2015/11/29(日) 23:03:49 ID:???
>>616 すまない、無効なんだ

619 :森崎名無しさん:2015/11/29(日) 23:06:24 ID:???
★バルバスT→ドリブル 17+( クラブK )+( 1 + 6 )=★

620 :森崎名無しさん:2015/11/29(日) 23:32:12 ID:???
★R・ジェンティーレT→タックル 18+( ハート7 )+( 5 + 1 )=★

621 :DOG:2015/11/29(日) 23:44:02 ID:Dsb0kxmU
★バルバスT→ドリブル 17+( クラブK )+( 1 + 6 )+(合計補正+9)=33★
★R・ジェンティーレT→タックル 18+( ハート7 )+( 5 + 1 )+(合計補正+10)=34★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦-1→負け

作者「属性がなければ勝てたのに・・・惜しかったなー」

A難易度下げてリトライ
B普通のドリブルゲームに戻る(バルバスは使用不可)
Cそろそろ本編で来たんだろ?やれよ(JOKER系統のイベントが作れない、思い出せない)
Dリトライ
Eその他

3票

622 :森崎名無しさん:2015/11/29(日) 23:44:46 ID:BxVFIAjI
B

623 :森崎名無しさん:2015/11/29(日) 23:50:34 ID:yGjt/jg+
B

624 :森崎名無しさん:2015/11/30(月) 00:25:05 ID:xBcOO0Us
B

625 :森崎名無しさん:2015/11/30(月) 00:39:29 ID:vQFWQu9E
C

いろいろ未解明な世界の謎を解きたい

626 :森崎名無しさん:2015/11/30(月) 00:40:11 ID:bJ4hs426
C

627 :森崎名無しさん:2015/11/30(月) 01:00:43 ID:ayYahycg
C

628 :DOG:2015/12/05(土) 15:11:40 ID:glHkXLsQ
Cそろそろ本編で来たんだろ?やれよ(JOKER系統のイベントが作れない、思い出せない)

よし、覚悟は決めた
やろう
そしてすまないがまた投票だ

A新人戦結果発表から再開(敵味方に強化あり)
B新人戦終了後から再開(イベント、探索、部活フェイズになります)
C次章から再開(東がイタリアに行った後からスタート、主人公選択)
Dその他

2票

629 :森崎名無しさん:2015/12/05(土) 16:18:26 ID:peicXZEA
B

630 :森崎名無しさん:2015/12/05(土) 16:25:40 ID:9AkLFVH6


631 :森崎名無しさん:2015/12/05(土) 17:46:46 ID:twBCVPtU
A

632 :森崎名無しさん:2015/12/05(土) 18:08:12 ID:FekX2ldw
C
キリがいいだろうし

633 :DOG:2015/12/07(月) 17:13:16 ID:WgCISCa2
C次章から再開(東がイタリアに行った後からスタート、主人公選択)
時間経過やイベントのすっ飛ばしなどにより全員の能力が+1されます
7月1週目からスタートとなります

主人公選択に移ります
説明があるのでまだ投票はしないでください

イタリア
A東 入団テスト!

日本
B高宮   白熱中華街
C花京院  不思議な出会い
D坂口   鬼との接触

634 :DOG:2015/12/07(月) 17:18:05 ID:WgCISCa2
主人公は同じ国の場合はどれか一つしかできません

この場合Bを選んだ場合CとDを次の主人公選択時選ぶことはできなくなります
C、Dの次のシナリオb,cとA,aを選ぶことはできます

しかしAを選んだ場合、次に選べるシナリオはAの次のシナリオ
B,C,D,a,b,c,dが選べます

未来のシナリオをやった場合、進行の都合で過去のシナリオが選べなくなります
例:Aとその次のシナリオaを選んだ場合
B,C,Dは選ぶことができません

Exシナリオの場合は例外で国が同じでも選ぶことができます
時系列からほぼ関係なく独立している状態なので

質問があれば受け付けます
明日から投票を受け付けます

5票

635 :森崎名無しさん:2015/12/08(火) 08:49:37 ID:mwWsTks+
A
アイテムなどはどうなりますか

636 :森崎名無しさん:2015/12/08(火) 17:30:58 ID:8wNNFrYg
A

637 :DOG:2015/12/08(火) 18:36:41 ID:V0PBaqP+
>>635
アイテムはすべて日本においてあることになります
あるイベントが受け渡し可能の予定

638 :森崎名無しさん:2015/12/08(火) 18:46:06 ID:???
各主人公ごとの難易度は?サッカー的な意味でなくシナリオとして

639 :森崎名無しさん:2015/12/08(火) 19:52:59 ID:oT0l6+t2
A

640 :森崎名無しさん:2015/12/08(火) 22:49:35 ID:G6SsVskY
A

641 :森崎名無しさん:2015/12/08(火) 23:35:46 ID:UMYXh8gE
A

642 :DOG:2015/12/09(水) 00:44:56 ID:lmHAIg6+
>>638 シナリオの難易度は基本的に時系列が後になるにつれて上がっていきます
    なので今はほぼイーブンです
    相手が強いシナリオもありますがこっちも強化方法とかいろいろあるので

A東 入団テスト!
に決まりました

それでは始めます

643 :DOG:2015/12/09(水) 00:53:36 ID:lmHAIg6+
鳩羽空港

東「これからイタリアに行くんだけど・・・たしかだれが一緒に乗るんだっけ?」

先着1名様で
★クラブAひいたら本当にいけないことが起こる場所→! card★
JOKER→ダイヤ+ジョアン
ダイヤ→ハート+???
ハート→片桐+クラブ
スペード→クラブ+???
クラブ2〜K→ファケッティ
クラブA→夏なのにコートを着た男が近づいてきた!

644 :森崎名無しさん:2015/12/09(水) 00:57:59 ID:???
★クラブAひいたら本当にいけないことが起こる場所→ ハート2

645 :DOG:2015/12/09(水) 01:24:34 ID:lmHAIg6+
★クラブAひいたら本当にいけないことが起こる場所→ ハート2 ★
ハート→片桐+クラブ

東「そうだった、ファケッティさんとサッカー協会の片桐さんが乗るんだっけ
  袖出発時刻まで時間はあと20分近く(行動にすると2回)あるけど何をしようか?」

Aその辺をうろつく(誰かや何かが見つかるかも)
B誰かと話す(片桐、ファケッティのみ)
C店に行って見る(免税店、お土産屋まとまってます)
Dフードコートに行ってみる(食事をとれます)
Eおとなしく出発時刻まで待つ(なにもしない)
Fその他

2票

646 :森崎名無しさん:2015/12/09(水) 01:34:29 ID:BKWjtMRE
B

647 :DOG:2015/12/09(水) 01:36:20 ID:lmHAIg6+
Bの場合は話したい相手も記入お願いします

648 :森崎名無しさん:2015/12/09(水) 01:56:35 ID:BKWjtMRE
B 片桐

306KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24