キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【がんばれ】ライ滝第三十五話【甲児君】

1 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/08/12(水) 00:18:56 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一が世界平和の為に色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
もうしばらく主人公出番なさそうですが、皆さん彼の事を忘れないであげてもらえると幸いです

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
その後仲間を集めサッカー部を創部した滝は悪の組織と戦いながら練習を重ね、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げる。
そして二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を行うが、それはギリアムの仕組んだ選抜試験を兼ねた物であった。
見事ギリアムの眼鏡にかなった滝はギリアムからこの世界に迫っている危機を伝えられ、彼の計画に協力を決意。
合宿に参加した者達からメンバーを選出し、新チームsingular Herosを結成するのだった。
が、インターハイ初戦と同時に攻めてきたショッカーの策略により滝は重傷を負い、生田(仮)も予選で敗れてしまう。
その生田(仮)を破り全国に駒を進めた鉄之城高校は、苦戦しつつも二回戦を勝ち上がるのだった。
といった感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ
滝「不幸だ」←(ズタボロ)

デューク「滝君がこんな事になってしまった以上、このスレの主役は僕が務めるしかないね!」




【中の人のTwitterアカウント】(基本ニチアサの実況か特撮、アニメ、ゲームの話しかしてません)
https://twitter.com/ksahiopea5

201 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/12(土) 23:01:42 ID:???
>>200
知性の欠片もない脳筋ぶりですねこれ

後半どうします?→スペードQ
→甲児「ま、普段通りブーストだけで良いな」


甲児「――えー、特に作戦の提案もないようなんで今回も後半に向けてやるのはブーストだけって事でいいな?」

號「おうよ」

弁慶「異議なしじゃい」

隼人「やれやれ、どうしようもない力押しっぷりだぜ」

 当然のように鉄之城メンバーから作戦は出ず、彼らはいつものようにブーストだけ行って後半に備えるのだった。
 こうして作戦会議(?)を終えた鉄之城の選手達は各々休息を取り、後半の時間がやってくる。

ピィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

 そして、鉄之城ボールで後半の幕が上がった。

202 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/12(土) 23:03:31 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【後半最初の分岐→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→デュークが攻めるぞー
スペード、クラブ→天神がサイドから攻め込んできた!
JOKER→後半開始早々選手交代だ! ▼更に分岐

203 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 23:08:47 ID:???
【後半最初の分岐→ ダイヤK

204 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 23:30:38 ID:???
「「「デューク!デューク!デューク!デューク!」」」

205 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/12(土) 23:32:38 ID:???

後半最初の分岐→ダイヤK
→デュークが攻めるぞー


デューク「一点のリードだと甲児君がいつまでもうるさいからね。ここでスーパーエースにして宇宙の王者、
     このデューク・フリードが鮮やかな二点目を演出して来ようじゃないか」

 どこをどう見ても調子に乗っているのが丸分かりな様子で、デュークは颯爽とドリブルを開始する。
 と、そんなデュークの前に一人の男が立ち塞がった。沖田である。

沖田「いつまでも君に大きな顔をされているのも癪だね。そろそろ意趣返しと行かせてもらう」

 普段あまり守備に顔を出さない沖田だが、流石にここまで良いようにやられっぱなしなのは彼としても不本意らしい。

沖田(とはいえ、正直勝ち目は薄いだろうね。だが引くわけには行かない)

デューク「フフン、かかって来たまえ。僕がオフェンス面でも君を凌駕しているという事を教えてあげるよ!」

 分かりやすく対称的な様子を見せながら、デュークと沖田、両チームのエースは三度激突した。

206 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/12(土) 23:34:20 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】
【沖田→! card+タックル78=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→これが宇宙の王者の力だよ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→調子に乗るからこうなるのです

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼沖田のカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


>>204
甲児「なんであんなクズに大歓声が……」

207 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 23:44:54 ID:???
【デューク→ スペードA +ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】

208 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 23:46:58 ID:???
【沖田→ ハートK +タックル78=】

209 :森崎名無しさん:2015/09/12(土) 23:47:32 ID:???
【沖田→ ダイヤJ +タックル78=】

210 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/12(土) 23:50:31 ID:???

デュークに無事天罰が下った所で今日はここまで
沖田は前半怠けてた分後半暴れてくれると良いんですがさてはて
ではでは〜

211 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 04:01:54 ID:???
乙カーイーザ!
デュークがKだしたら次にA出したように
ヘタレ→良引き→ヘタレ
の順番だからきっと次はクラブで反則してくれると予想する

さて、今日は何の日でしたっけ?

212 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 22:08:59 ID:???
>>211
乙感謝って解釈で良いのかな?
私としてはこのまま1-0で終わるのも面白くないので一点くらいは取ってもらいたいのですが果たしてどうなることやら
9月13日とか何の日かさっぱり分かりませんねぇ(すっとぼけ)

デューク→スペードA+ドリブル80+(宇宙の王者+2)+(華麗なドリブル+3)=86
沖田→ハートK+タックル78+(テクニカルタックル+3)=94
→調子に乗るからこうなるのです
▼沖田がKを引いたので成長フラグを回収しシュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい+1
 更にタックル技フラグを獲得しました
▼80を超えている能力は該当能力で覚醒した場合のみ+1されます
▼沖田のタックル、パスカットが80に到達しました。以降該当能力で覚醒した場合のみ能力が上昇します


デューク「HAHAHA。さあ、僕の華麗なドリブルの前に膝を突くがいい!」

 勝ち誇った様子でドリブルを披露するデューク。
 しかしこの時の彼はあからさまに慢心しており、動きは分かりやすく緩慢であった。

沖田「……やれやれ、前半の事があるとはいえ僕も舐められたもんだ。
   その程度の動き、見切れないとでも思ったのかい?」

デューク「なにィ」

 そしてそんな腑抜けたドリブルで抜けるほど沖田は甘い相手ではない。
 沖田はデュークの動きを先読みすると、あっさりとボールを奪い取るのだった。

甲児「なにィじゃねえよバカヤロー! どんだけ油断するなって言ったと思ってやがんだ!」

213 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 22:10:04 ID:???

 このお粗末な結果に激怒する甲児だったが時既に遅し。
 ボールを奪い取りデュークという障害物から解き放たれた沖田は前半の鬱憤を晴らすべく猛然とドリブルを開始した。

沖田「フッ」

甲児(真)「な、なんてドリブルだ! まるで止められる気がしないぞ!?」

弁慶「以下同文じゃい」

 沖田は当然のようにボランチの甲児(真)とCBの弁慶を突破。
 そのままPAへと突っ込んできた。

甲児「クソッタレ! デュークがやらかした途端に追いつかれるなんて無様を晒してなるかよ! 絶対に止めてやる!」

沖田「その意気は買うが、君に僕が止められるかな?」

214 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 22:11:33 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【沖田→! card+ドリブル81=】
【甲児→! card+タックル77+(マジンパワー+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→実質失点です
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→甲児君良く頑張りました

【捕捉・補正】
▼沖田のカードがダイヤ、ハートだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します
▼沖田のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります

▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「大車輪ロケットパンチ(+5)」が発動します
 「大車輪ロケットパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがハートだった場合「アイアンカッター(+3)」が発動します
 「アイアンカッター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがスペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します
 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

215 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 22:13:00 ID:???
【沖田→ クラブ9 +ドリブル81=】

216 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 22:13:01 ID:???
【沖田→ JOKER +ドリブル81=】

217 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 22:13:41 ID:???
【甲児→ スペード5 +タックル77+(マジンパワー+2)=】

218 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 22:13:56 ID:???
【甲児→ ハート7 +タックル77+(マジンパワー+2)=】

219 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 22:14:10 ID:???
こわっ!いや引けるはずのJOKER引けなかったからもったいないというべきか?
【甲児→ クラブ4 +タックル77+(マジンパワー+2)=】

220 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 22:27:33 ID:???
甲児「なんて速く鋭いドリブルだ…デュークはこんなやつと戦っていたのか…」

221 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 22:59:41 ID:???
>>219
引かれなくて良かったと思うべきか引けなくて残念と思うべきかは考え方次第といった所でしょうか
>>220
なんだかデュークがナンバー1になってしまいそうなセリフですね

沖田→クラブ9+ドリブル81=90
甲児→スペード5+タックル77+(マジンパワー+2)+(ロケットパンチ+2)=86
→実質失点です


甲児「うおおっ、ロケットパーンチッ!!」

沖田「なんでスライディングタックルしながらパンチって叫んでいるんだい?」

甲児「うるせぇ、そういう仕様なんだよ」

 今更なツッコミを入れつつ、沖田は甲児を軽々と突破。これによって鉄之城に残された壁はボス一人となった。
 つまり失点とほぼ同義である。

ボス「ひでぇ」

沖田「そう思うんなら頑張って止めてみるんだね」

ボス「無茶言うなだわさーっ!」

 格の違いを自覚し文句を口にしながらも、万が一の可能性に賭けボスは勢いよく飛び出した。

222 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 23:01:00 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【沖田の判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 沖田→! card+ドリブル81/シュート79=】

【ボスの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 ボス→! card+備える72=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ですよねー
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→甲児「なにィ」

【捕捉・補正】
▼沖田のカードがダイヤ、ハートだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します
▼沖田のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります

▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

223 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 23:01:54 ID:???
【沖田の判断→ ハート10 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 沖田→ ダイヤ6 +ドリブル81/シュート79=】

無理ゲーw

224 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 23:04:49 ID:???
【ボスの判断→ スペード8 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 ボス→! card+備える72=】
駄目みたいですね

225 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 23:06:19 ID:???
【ボスの判断→ ダイヤK (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 ボス→ ハート2 +備える72=】

226 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 23:06:45 ID:???
【ボスの判断→ ハート3 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 ボス→ クラブ9 +備える72=】

227 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 23:21:45 ID:???
>>223-224
こんな差があっても1/13で防げる辺りポスト神の偉大さを感じますね
不発でしたけど

沖田の判断→ハート10=ドリブル
沖田→ダイヤ6+ドリブル81+(芸術的なドリブル+5)=92
ボスの判断→ダイヤK=ドリブルに備える
ボス→ハート2+備える72+(的中補正+2)=76
→ですよねー


 この勝負の結果についていちいち詳しく解説する必要はないだろう。
 沖田がボスを抜いてゴールを決める。ただそれだけの当然の帰結であった。

ピィィィィィッ!!


鉄之城 1-1 天神


甲児「よし、すぐにまたリードを奪うぞ。デューク、今度は油断するなよな」

デューク「分かっているよ甲児君。僕も反省している」

 そして、甲児が抜かれた時点で失点を確信していた鉄之城の選手達はちゃっちゃと自分のポジションへと戻って行くのだった。

ボス「……勝ち目のない勝負ってのは分かってたけどこの扱いは流石に酷いだわさ」

228 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 23:23:59 ID:???

ピィィィィィッ!!


【分岐】
先着一名様で、

【後半二度目の分岐→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→もう一度デュークが攻めるぞー
スペード→天神がサイドから攻め込んできた!
クラブ→またしても沖田のターン
JOKER→ここだ! ここで選手交代だ! ▼更に分岐

229 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 23:24:31 ID:???
【後半二度目の分岐→ ハート5


230 :森崎名無しさん:2015/09/13(日) 23:25:07 ID:???
【後半二度目の分岐→ ダイヤ4

231 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/13(日) 23:29:33 ID:???

今度は油断するなよデューク
といった所で今日はここまで
なお明日からは一週間夜勤の為例によって更新が前倒しの時間になります。今年なんか忙しい……
ではでは〜


勲章全く手に入る気配がないんで改二一番乗りは利根ねーさんじゃなくて五十鈴か那珂ちゃんさんになりそう
羽黒も錬度足らんし
あと改二来る前に頑張って瑞鶴の錬度上げようと思いまする

232 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/15(火) 19:34:18 ID:???
昨日からちょっと体調が優れず更新を休んでいました
更新は明日から再開します

233 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/16(水) 18:25:19 ID:???

後半二度目の分岐→ハート5
→もう一度デュークが攻めるぞー


デューク「ヘイ沖田! まぐれで一回僕に勝ったからって調子に乗るんじゃないよ!
     僕の華麗なドリブルを受けてみるがいい!」

 試合再開早々、ボールを受け取ったデュークはドリブルで中央突破を図った。
 勿論目的は先程ドリブルを失敗させられた沖田への雪辱である。

沖田(やはり来たか。血気盛んになって動きが大仰になればさっきみたいに付け入る隙も出来るだろうけど……)

234 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/16(水) 18:27:59 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】
【沖田→! card+タックル79=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→僕が少し本気を出せばこんなもんさ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→戦犯デューク

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します

▼沖田のカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

235 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 18:30:15 ID:???
【デューク→ ハート5 +ドリブル80+(宇宙の王者+2)=】

236 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 18:31:19 ID:???
【沖田→ ハート5 +タックル79=】

237 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 18:35:20 ID:???
カードが全く同じw
もしかしたら王者と沖田って気が合うんじゃね?

238 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/16(水) 18:54:27 ID:???
>>237
意外とそうかもしれませんねw

デューク→ハート5+ドリブル80+(宇宙の王者+2)+ダブルハーケン+4)=91
沖田→ハート5+タックル79+(テクニカルタックル+3)=87
→僕が少し本気を出せばこんなもんさ


デューク「受けてみろ、僕の華麗なドリブルを! ダブルハーケン!」

沖田「ぐっ!?」

 華麗でもなんでもない強引なドリブルで沖田を吹き飛ばし、二度目の戦いはデュークが制す。
 余りにも分かりやすいパワープレイであった。

デューク「HAHAHA! まあ僕が少し本気を出せばこんなもんさ」

甲児「じゃあさっきも本気出しとけよ……」

 ため息をつく甲児を他所に、デュークはそのままドリブルを続行。
 一息にボランチの山崎をすり抜けると、バイタルエリアまで侵入に成功した。

デューク「さあて、またしても僕の力でチャンスが到来したわけだが、どうしようかな?」

239 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/16(水) 19:08:19 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【どうする宇宙の王者→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→號君、シュートではヘタレないでくれよ!
ハート→もう一度チャンスをあげるよ、竜馬君!
スペード、クラブ→もう一回僕自らドリブルゴールを目指すよ!
JOKER→ここだ! ここで新必殺シュートだ!

240 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 19:11:33 ID:???
【どうする宇宙の王者→ スペード9

241 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/16(水) 19:34:39 ID:???
またしてもデュークが一対一で得点を狙う! といった所で短いですが今日はここまで
次の更新の為に以下の判定だけ先にお願いします

【分岐】
先着二名様で、

【デュークの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→! card+ドリブル80/シュート78=】

【藤堂の判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 藤堂→! card+備える77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→デュークとかいう絶対的エース
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→戦犯デューク

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


それではー

242 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 19:37:50 ID:???
【デュークの判断→ ハート8 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→ ハートQ +ドリブル80/シュート78=】

243 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 19:39:30 ID:???
【藤堂の判断→ クラブ2 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 藤堂→ スペード4 +備える77=】

244 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 20:12:41 ID:???
完全勝利

245 :森崎名無しさん:2015/09/16(水) 23:55:25 ID:???
物足りなさ過ぎて汚いののやる気なくさないか心配だぞ乙

246 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/17(木) 19:39:03 ID:???
>>244
これはデューク劇場ですわ
>>245
デュークは溺れている人がいたら木の棒で沈めるタイプの人間なので(屑)、油断はしてもやる気をなくすことはないでしょう
タブンネ

どうする宇宙の王者→スペード9
→もう一回僕自らドリブルゴールを目指すよ!

デュークの判断→ハート8=ドリブル
デューク→ハートQ+ドリブル80+(ダブルハーケン+4)=96
藤堂の判断→クラブ2=シュートに備える
藤堂→スペード4+備える77+(読み違いペナ−2)=79
→デュークとかいう絶対的エース


デューク「今は絶対に点が欲しい状況。即ち、僕のドリブルゴールこそが最善手だね! またしても君達のゴールに風穴を開けてあげるよ!」

 自信満々といった様子で悪い笑みを浮かべながら、デュークは猛然とドリブルでPAへと突撃。
 CBをかわすと、藤堂に対してこの試合二度目の一対一を仕掛けた。

藤堂(こいつのドリブルは驚異だが、そう何度も見え透いた手を使ってくるか? ここはシュートで来る可能性も……)

 自分の方へと突っ込んでくるデュークを見ながら、ほんの少しだけシュートの可能性を考える藤堂。

デューク「HAHAHA、もう一回吹き飛ぶといいよ! ダブルハーケン!」

藤堂「っ!? うおあぁっ!」

247 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/17(木) 19:40:24 ID:???

 しかし、残念ながらデュークは思った以上に単純な男であった。
 気を逸らしてしまった事もあり藤堂はダブルハーケンによって宙を舞い、デュークはそのままボールを相手のゴールにシューする。

ピィィィィィッ!!

 後半5分、早くも鉄之城は再リードを奪う事に成功するのだった。


鉄之城 2-1 天神


デューク「フッ、こうもあっさりリードを奪いかえすとは、自分の才能が恐ろしいよ」

鉄也「ま、確かにお前の実力に関しては疑う余地はないな」

隼人「だが素直に喜べんのが困った所だぜ」

 例によって鉄之城サイドはデュークの得点に素直に喜べずにいた。
 しかし一点は一点。再度のリードを奪った鉄之城の面々は気を引き締めて試合再開に臨むのだった。

248 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/17(木) 19:41:29 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【後半三度目の分岐→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→鉄之城、今度はFWがシュートに向かう! ▼更に分岐
ハート、スペード→沖田が仕掛けてきました
クラブ→天神、サイドを攻略してシュートを打つ!
JOKER→ここだ! ここで選手交代だ! ▼更に分岐


本日はこれだけとなります
夜勤という事を差し引いても最近全然更新が出来ず申し訳ありません
土曜日辺りに沢山更新したい所ですね
それではー

249 :森崎名無しさん:2015/09/17(木) 19:44:24 ID:???
【後半三度目の分岐→ スペード3

250 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 18:36:14 ID:???
デューク「(ここまで鉄之城が勝ち残れたのは)甲児君!全部僕のお蔭だ!ハハハハwww」

251 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 20:51:49 ID:???
実際その通りだから今までコスい裏工作してても本気で強くは言えなかったんだろうな


252 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 21:15:14 ID:???
デューク「やれやれ、甲児君はまた僕におんぶにだっこかい?」

甲児「(滝達には内緒だが、実質的なエースストライカー兼トップ下兼ボランチ兼監督はデュークだからな)」
甲児「…裏工作と審判買収、また頼むぜ。鉄也達じゃあ心許ないからな」

デューク「了解したよ。僕はね、拾ってくれた鉄之城のためなら汚れ役も辞さないのさ」

甲児「…辛い役をかってくれてすまねえな、デューク」

デューク「仕方がないさ。鉄也君達が成長してくれれば、君も僕も楽なんだけどね」

鉄之城の裏側って実はこんな感じかもな

253 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 22:21:13 ID:???
ようやくソナー大量生産出来たので五十鈴に軽く潜水艦堀りしてもらえる程度に1-5回れるようになりましたこんばんわ
イムヤとゴーヤはドロップしたんですがイクちゃん中々出ないっすね
と同時に目下2-5攻略の為に利根と羽黒以外の重巡を鍛えてます。妙高姉さんと摩耶様ガンバ
とりあえず九月中に2-5クリア出来るようになって10月になったら即設計図取って利根ねーさんを改二にしたいですね(願望)
そしたら瑞鶴の錬度上げに全力を注ぎこむ所存
閑話休題


>>250
全く持ってその通りですがなんか腹が立つのでとりあえず強者に壁ドンしてもらいたいですね
>>251
所詮この世は弱肉強食という奴ですね
>>252
デューク「そう、その通りなんだよ! 僕はチームの為にあえて汚れ役を演じているんだ。我ながらイケメン過ぎるね!」
甲児「んなわけないだろ」
滝「うぜぇ」

後半三度目の分岐→スペード3
→沖田が仕掛けてきました


沖田「行くぞ……!」

 キックオフと共に、またしても攻撃の起点として鉄之城に攻め込む沖田。
 それを阻むのは勿論この男。

デューク「HAHAHA、何度来たって同じさ。返り討ちにしてあげるよ!」

 呵呵大笑しながら守備に向かうデュークだったが、一方の沖田の動きは非常に冷静であった。

254 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 22:22:30 ID:???

沖田「悪いがそう何度も愚直に突っ込むほど僕も馬鹿じゃない」

永倉「来い、沖田!」

 単独での突破に関して強い自信とプライドを持っている沖田であったが、
チームの勝敗のかかったこの場面で相性の悪いデュークに勝負を挑む事はしなかった。
 彼はSHの永倉と共に、パスワークを駆使してデュークを突破しにかかる。

デューク「フッ。どうやら僕に対して恐れをなしたようだけど、甘いよ!
     僕はパスカットも上手いからね!」


【分岐】
先着二名様で、

【沖田→! card+ワンツー80=
 永倉→! card+ワンツー77=】

【デューク→! card+タックル78=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→パスカットも上手い(取れるとは言っていない)
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→味方なのに活躍してもイラッと来る不思議

【捕捉・補正】
▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スピンソーサー(+2)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

255 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 22:30:12 ID:???
【沖田→! card+ワンツー80=
 永倉→! card+ワンツー77=】

256 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 22:31:42 ID:???
【沖田→ スペードJ +ワンツー80=
 永倉→ ダイヤ5 +ワンツー77=】

257 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 22:32:38 ID:???
【沖田→ クラブ8 +ワンツー80=
 永倉→ ハート6 +ワンツー77=】
誤植なのは分かってるけど、絶対ワン・ツーは片方潰せばいいと思ってそう

258 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 22:32:39 ID:???
【デューク→ ハート4 +タックル78=】

259 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 23:09:15 ID:???
>>257
実際そう思ってそうなデューク君マジ外道

沖田→クラブ8+ワンツー80=88
永倉→ハート6+ワンツー77=83
デューク→ハート4+パスカット78+(スピンソーサー+2)=84
→パスカットも上手い(取れるとは言っていない)


デューク「そこだぁ!」

 パスカットも上手いと豪語し、威勢よく飛び出すデューク。

永倉「いや、そこだも何も全然見当違いの場所飛んでんじゃねえかお前」

デューク「なにィ」

 しかし、残念ながらデュークは沖田達のワンツーを阻止する事は出来なかった。
 普段あまりパスカットをしない事もあり、デュークはまるでパスコースを読む事が出来なかったのだ。
 こうしてデュークを突破した沖田と永倉はそのままワンツーで一気に鉄之城陣地を切り崩し、バイタルエリアまで侵入する。

甲児(真)「簡易判定のせいとはいえ俺いつもこんな役回りばっかだな」

 そして、得点圏までやってきた沖田が取った行動は――

260 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 23:10:53 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【どうする沖田→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート、スペード→当然またドリブルゴールを狙ってきました
クラブ→FWの泉にラストパス! 泉が必殺シュートを放つ!
JOKER→ここだ! ここで沖田の必殺シュートだ!

261 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 23:17:52 ID:???
【どうする沖田→ クラブ9


262 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 23:36:02 ID:???

すっかり忘れてしまっていましたが先程の判定でデュークの「宇宙の王者(+2)」補正が抜けていました
結果は変わらないのでこのまま進めさせていただきます

どうする沖田→クラブ9
→FWの泉にラストパス! 泉が必殺シュートを放つ!


沖田「(さっきの感じだとあの甲児って奴の実力は左程でもないね。泉でも十分に得点は狙えるはずだ)
   後は頼むぞ、泉」

泉「任せて下さい沖田さん! 一の太刀で完璧にゴールを奪って見せませすよ!」

 ここで沖田は自ら決めに行かず、FWの泉へとラストパスを出す。
 泉はボールをトラップすると、意気揚々と右足を振りかぶった。

甲児「(よし、情けない話だが沖田が来ないんならこっちにも十分勝ち目はある)
   ここは絶対に防ぐぞ、ボス!」

ボス「やれるだけの事はやるぜ。けど出来ればお前で止めてくれよな兜!」

 この天神のプレイを前に、甲児とボスは若干胸を撫で下ろしつつブロックの為に動き出した。

263 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 23:37:38 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【泉→! card+スラッシュシュート82=】

【甲児→! card+ブロック79+(マジンパワー+2)=
 ボスという名のポスト→! card+パンチング75=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→デュークだけに良い格好はさせないぜ!

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→泉の朱ラッシュシュートが鉄之城ゴールに突き刺さってしまいました
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。試合終了
≦−2→奇跡ですね


【補足・補正】
▼甲児のカードがダイヤ、ハートだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児のカードがスペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

264 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 23:38:19 ID:???
【泉→ スペードA +スラッシュシュート82=】

265 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 23:38:37 ID:???
【泉→ クラブ6 +スラッシュシュート82=】

266 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 23:44:53 ID:???
【甲児→ ハートK +ブロック79+(マジンパワー+2)=
 ボスという名のポスト→ ハート2 +パンチング75=】

267 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 23:47:28 ID:???
甲児君判定少ない割に結構覚醒してる気がします
といった所で今日はここまで
明日にはこの試合を終わらせたいですね
ではでは〜

268 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/20(日) 22:24:18 ID:???
泉→スペードA+スラッシュシュート82=83
甲児→ハートK+ブロック79+(マジンパワー+2)+(ギガントブロック+8)=102
→デュークだけに良い格好はさせないぜ!
ボスという名のポスト→ハート2+パンチング75=×
▼甲児がKを引いたのでドリブル、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
 甲児のブロック技は現時点ではこれ以上成長しません
▼甲児のブロックが80に到達しました。以降該当能力で覚醒した場合のみ能力が上昇します


泉(っ! 打ち損なった!?)

 ボールをインパクトした瞬間、泉は己のキックミスを悟る。
 後半10分過ぎでまだ時間に余裕があったとはいえ、やはりビハインドという状況に少なからず緊張感を抱いてしまっていたのであろう。

甲児「へへっ、そんなもんで俺から点を取るつもりだったのかよ。甘く見過ぎだぜ!」

 一方、甲児の方は味方の頑張りに応えようと良い具合に力が入っていた。
 甲児はボールの軌道を完全に見切ると、シュートコースに割り込み軽々とブロックに成功する。

沖田(泉の出来が悪かったとはいえあの動き……シュートに行かせたのは下策だったか。僕のミスだな。
   ……次に攻める時は僕にしろ他の誰かにしろ一対一狙いで行った方が良さそうだ)

 この甲児の動きを見た沖田は自身の判断を悔やむが、今となっては詮無き事。
 彼はすぐに思考を切り替えると、守備の為に自陣へと引き上げて行くのだった。

269 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/20(日) 22:25:50 ID:???

甲児「皆、後は頼んだぜ! それ!」

 そして甲児は確保したボールを勢いよく前線へとクリアーし、試合は再び中盤での小競り合いに移行する。


【分岐】
先着一名様で、

【そして後半30分過ぎ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→鉄之城、今度はFWがシュートに向かう! ▼更に分岐
ハート→デュークのドリブルだ!
スペード→天神、サイドを攻略。そのまま一対一を狙いに来た!
クラブ→沖田が再びワンツーでデュークを抜きにかかった!
JOKER→ここだ! ここで選手交代だ! ▼更に分岐


ちょっと今から外出する用事が出来たので一旦これだけ
今日続きを更新出来るかどうかは帰ってこれた時間次第になりそうです

270 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 22:30:56 ID:???
【そして後半30分過ぎ→ スペードQ

271 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/21(月) 00:32:54 ID:???
すいません。帰宅時間が遅くなってしまったので今日の更新はここまでとさせて頂きます

272 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/22(火) 01:13:58 ID:???
そして後半30分過ぎ→スペードQ
→天神、サイドを攻略。そのまま一対一を狙いに来た!


 泉のシュートを防ぎ流れを完全に物にした鉄之城であったが、彼らはその後碌すっぽ得点チャンスを作る事が出来ずにいた。
 天神がこれ以上の追加点を許さぬよう、沖田やFW達まで守備参加をさせてきたためである。
 勿論これによって決め手を欠く事になった天神もチャンスを作る事は出来なかったが、
どうやら彼らは後半終了間際に同点に追いつく魂胆のようであった。
 そうして時間が過ぎ去った後半30分、ようやく試合が動き出す。

原田「そこだ! うおおっ!」

鉄也「ちいっ、ぬかった!」

甲児(真)「くそぉっ!」

 いよいよ攻撃を再開させた左サイドハーフの原田が中盤の切り崩しに成功したのだ。
 原田はそのままSBの司馬宙まで抜き去り、いよいよ得点圏にまでボールを運びこむ。

原田「(今までのプレイを見る限り、向こうのCBはブロックに特化した選手だ。
    だとしたら有効なのは沖田が一対一を狙う事だが、あいつには今あの変な仮面野郎がへばりついている)
   なら、ここは俺が決めるしかないな!」

 甲児を崩すのであればシュートよりもドリブルの方が効果的と判断した原田はそのままPAへと突撃。
 一対一を狙うべく動き始めた。当然だがボスの事は完全に眼中にない。

273 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/22(火) 01:15:32 ID:???
甲児「やっぱりシュートは打ってくれないか。だが、俺だってタックルがそこまで苦手ってわけじゃねえ。
   ドリブルで来ても点は奪わせないぜ!」

 甲児もまたドリブルで攻められる事をある程度予想していたのか焦りの表情はなく、断固突破させまいとタックルに向かう。
 勿論こちらもボスの事は完全に頭から消えていた事は言うまでもない。


【分岐】
先着二名様で、

【原田→! card+ドリブル78=】
【甲児→! card+タックル78+(マジンパワー+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→実質同点に追いつかれたようなもんです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→これでほぼ勝ち確定です

【捕捉・補正】
▼原田のカードがダイヤ、ハートだった場合「そこそこ華麗なドリブル(+2)」が発動します

▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「大車輪ロケットパンチ(+5)」が発動します
 「大車輪ロケットパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがハートだった場合「アイアンカッター(+3)」が発動します
 「アイアンカッター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがスペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します
 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

274 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 01:16:45 ID:???
【原田→ クラブ4 +ドリブル78=】

275 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/22(火) 01:17:07 ID:???

本日の更新はこれだけとなります
また、明日は外出する用事がある為更新を休ませて頂きます
それではー

276 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 01:18:04 ID:???
【甲児→ クラブ8 +タックル78+(マジンパワー+2)=】

277 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 01:50:55 ID:???
ヤバイ

278 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 06:55:33 ID:???
デューク「甲児く〜ん。君は僕の頑張りを無視する気かなぁ〜。」(ビキビキ)

デューク「僕はねぇ、今ならエル・シド・ピエールの気持ちがよ〜く理解できるよ。」(ニッコリ)

王者はキレてもいいと思う

279 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 14:14:15 ID:???
実際攻撃陣はつなぎがデュークだし失点のきっかけとなる沖田止めてるのも
デューク
時々抜かれてるけどいなかったら負けてるし鉄之城一同はデュークニ土下座すべき

280 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 15:02:55 ID:???
そりゃあデュークも裏工作に手を染めるわ

デューク以外が本当に使い物にならないんだもの

281 :デューク:2015/09/22(火) 16:09:32 ID:???
せやね
デューク以外ゴミだね!クズだね!
でもサッカーは11人しかいないから優しいデュークはきっとそれを承知でやっているんだ!
慈愛の心に満ちた宇宙の王者デューク万歳!

282 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 16:22:52 ID:???
むしろ鉄之城がどうやって生田に勝てたのがナゾだ・・・
ナポレオン抜きのフランスが完全体のイタリアに勝つようなもんだからなぁ・・・

283 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 17:44:34 ID:???
えーと、あれだよ、あの・・・あれ!
パワプロのサクセスで主人公が怪我で出れなかったら何処相手でも負けちゃうようなあれだよ!

284 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:22:22 ID:???
ミドルシュートを連発とかしたら負けそう

285 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:55:32 ID:???
鉄之城高校 評価

攻撃:デューク・フリードのドリブル頼み。戦術を組み立てるのもデューク。パス回しの起点もデューク。
一番決定率の高いエースストライカーもデューク。FW?なにそれおいしいの?

守備:守備の要はやっぱりデューク。優秀なボランチ兼DFとして大活躍!
甲児が守備に参加してくれるからまだまし。他のボランチとDFは、いるのかな?GKはジュスト並み。

デュークのガッツが5000ないと絶対勝てないだろw

286 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 22:44:05 ID:???
今じゃ!パワーをデュークに!

287 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 22:45:32 ID:???
いやですとも!

288 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:32:07 ID:???

2-5攻略に向けてキス島でひたすらレベリングしつつ金剛型集めようとしている中の人ですこんばんわ
利根ねーさん改造ボタンは点いたのに改造開始できなくて非常にもどかしい気分です。早くカタパルト整備してあげたいです
ちなみにキス島マラソンの甲斐あって榛名も(三隻)ドロップし、残る金剛型は金剛さんだけなのですが全く出てきません
建造では陸奥とか鈴谷とか夕張なんかが意図せず出てきて結構ついてる感じなんですが……ぐぬぬ
閑話休題


>>277
ヤバイ(頭抱え)
>>278
どうしてこうなった
>>279
なんかいつの間にやら完全にデュークが柱なチームになっちゃってますね
>>280 >>285
號とか最大火力86なんで普通に強いんですが如何せん引きが悪すぎるのが痛いという
>>281
滝「あからさまに調子に乗ってやがる」
>>282 >>283
ダイジェスト判定なんでこんなもんです
>>284
甲児君のブロック能力の場合下手に突っ込まれるよりはそっちの方が守れる可能性は高いんですよね
反則もありませんし(ボソッ)
>>286-287
いやですとも

289 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:33:12 ID:???

原田→クラブ4+ドリブル78=82
甲児→クラブ8+タックル78+(マジンパワー+2)=88
→HA・N・SO・KU


甲児「うおおっ!!」

原田「っ!?」

 リードしているとはいえ予断を許さぬこの状況。甲児の気合いの入り様は普段以上であった。
 甲児は強烈なスライディングタックルで原田からボールを奪おうとし、そして目論見通り彼のタックルは命中した。
 ――原田の脚に、であったが。

原田「ぐああっ!?」

甲児「し、しまった!」

 気合いが空回りし目測を誤った結果甲児は原田の脚を思い切り削っていまい、原田は苦悶の表情を浮かべながらその場に蹲る。
 見ればソックスからはうっすらと血が滲んでいた。悪い事にスパイクが当たったのはシンガードの外だったようだ。

ピィィィィィッ!!

 当然その場で甲児の反則を告げる笛が鳴り、顔面蒼白となる甲児の元に審判が駆け寄って来る。

290 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:34:15 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【状況が状況なので結構厳しめです→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→注意
7〜10→厳重注意
2〜6→イエローカードだ!
A→あーっと! 一発レッドだ!
JOKER、クラブA→審判「今のは原田のシミュレーション。我々審判は常に公平だ」 デューク「だってさ、甲児君」(ニッコリ)

291 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:37:10 ID:???
【状況が状況なので結構厳しめです→ スペードA

292 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:38:01 ID:???
oh……

293 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:42:52 ID:???
これはデュークが切れてもおかしくないレベル
甲児君はマジで土下座すべき

294 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:46:55 ID:???
次の試合に出場出来ないんだよね
デュークにボコボコにされても文句言えないだろ

295 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:49:37 ID:???
デューク「甲児君にもスイッチだよ♪」(ニッコリ)

296 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:52:41 ID:???
どうして、どうしてこうなった……

297 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:53:57 ID:???
サッカーカットの刑にしよう

298 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:54:20 ID:???
本当に鉄之城はデュークにおんぶにだっこだなぁ

攻撃力あるのに振るわない攻撃陣
ここでAを引く覚醒はしてるのに散々な目に合う防御の要(実質最後の壁)
まともに守れる気がしないボス

ほらほら!デューク様に何か言うべきことはないのかな!?
流石に優しい僕でもむかついてるよ!仏の顔も三度までってことわざみたいにね!

299 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:01:04 ID:???
全裸アフロヘアーの刑にしよう

300 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:01:54 ID:???
この試合は最後の判定しだいで勝てそうだけど次の南葛戦がな
戦力差的に自動敗北もありそう

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24