キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【がんばれ】ライ滝第三十五話【甲児君】

1 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/08/12(水) 00:18:56 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一が世界平和の為に色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
もうしばらく主人公出番なさそうですが、皆さん彼の事を忘れないであげてもらえると幸いです

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
その後仲間を集めサッカー部を創部した滝は悪の組織と戦いながら練習を重ね、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げる。
そして二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を行うが、それはギリアムの仕組んだ選抜試験を兼ねた物であった。
見事ギリアムの眼鏡にかなった滝はギリアムからこの世界に迫っている危機を伝えられ、彼の計画に協力を決意。
合宿に参加した者達からメンバーを選出し、新チームsingular Herosを結成するのだった。
が、インターハイ初戦と同時に攻めてきたショッカーの策略により滝は重傷を負い、生田(仮)も予選で敗れてしまう。
その生田(仮)を破り全国に駒を進めた鉄之城高校は、苦戦しつつも二回戦を勝ち上がるのだった。
といった感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ
滝「不幸だ」←(ズタボロ)

デューク「滝君がこんな事になってしまった以上、このスレの主役は僕が務めるしかないね!」




【中の人のTwitterアカウント】(基本ニチアサの実況か特撮、アニメ、ゲームの話しかしてません)
https://twitter.com/ksahiopea5

265 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 23:38:37 ID:???
【泉→ クラブ6 +スラッシュシュート82=】

266 :森崎名無しさん:2015/09/19(土) 23:44:53 ID:???
【甲児→ ハートK +ブロック79+(マジンパワー+2)=
 ボスという名のポスト→ ハート2 +パンチング75=】

267 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/19(土) 23:47:28 ID:???
甲児君判定少ない割に結構覚醒してる気がします
といった所で今日はここまで
明日にはこの試合を終わらせたいですね
ではでは〜

268 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/20(日) 22:24:18 ID:???
泉→スペードA+スラッシュシュート82=83
甲児→ハートK+ブロック79+(マジンパワー+2)+(ギガントブロック+8)=102
→デュークだけに良い格好はさせないぜ!
ボスという名のポスト→ハート2+パンチング75=×
▼甲児がKを引いたのでドリブル、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
 甲児のブロック技は現時点ではこれ以上成長しません
▼甲児のブロックが80に到達しました。以降該当能力で覚醒した場合のみ能力が上昇します


泉(っ! 打ち損なった!?)

 ボールをインパクトした瞬間、泉は己のキックミスを悟る。
 後半10分過ぎでまだ時間に余裕があったとはいえ、やはりビハインドという状況に少なからず緊張感を抱いてしまっていたのであろう。

甲児「へへっ、そんなもんで俺から点を取るつもりだったのかよ。甘く見過ぎだぜ!」

 一方、甲児の方は味方の頑張りに応えようと良い具合に力が入っていた。
 甲児はボールの軌道を完全に見切ると、シュートコースに割り込み軽々とブロックに成功する。

沖田(泉の出来が悪かったとはいえあの動き……シュートに行かせたのは下策だったか。僕のミスだな。
   ……次に攻める時は僕にしろ他の誰かにしろ一対一狙いで行った方が良さそうだ)

 この甲児の動きを見た沖田は自身の判断を悔やむが、今となっては詮無き事。
 彼はすぐに思考を切り替えると、守備の為に自陣へと引き上げて行くのだった。

269 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/20(日) 22:25:50 ID:???

甲児「皆、後は頼んだぜ! それ!」

 そして甲児は確保したボールを勢いよく前線へとクリアーし、試合は再び中盤での小競り合いに移行する。


【分岐】
先着一名様で、

【そして後半30分過ぎ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→鉄之城、今度はFWがシュートに向かう! ▼更に分岐
ハート→デュークのドリブルだ!
スペード→天神、サイドを攻略。そのまま一対一を狙いに来た!
クラブ→沖田が再びワンツーでデュークを抜きにかかった!
JOKER→ここだ! ここで選手交代だ! ▼更に分岐


ちょっと今から外出する用事が出来たので一旦これだけ
今日続きを更新出来るかどうかは帰ってこれた時間次第になりそうです

270 :森崎名無しさん:2015/09/20(日) 22:30:56 ID:???
【そして後半30分過ぎ→ スペードQ

271 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/21(月) 00:32:54 ID:???
すいません。帰宅時間が遅くなってしまったので今日の更新はここまでとさせて頂きます

272 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/22(火) 01:13:58 ID:???
そして後半30分過ぎ→スペードQ
→天神、サイドを攻略。そのまま一対一を狙いに来た!


 泉のシュートを防ぎ流れを完全に物にした鉄之城であったが、彼らはその後碌すっぽ得点チャンスを作る事が出来ずにいた。
 天神がこれ以上の追加点を許さぬよう、沖田やFW達まで守備参加をさせてきたためである。
 勿論これによって決め手を欠く事になった天神もチャンスを作る事は出来なかったが、
どうやら彼らは後半終了間際に同点に追いつく魂胆のようであった。
 そうして時間が過ぎ去った後半30分、ようやく試合が動き出す。

原田「そこだ! うおおっ!」

鉄也「ちいっ、ぬかった!」

甲児(真)「くそぉっ!」

 いよいよ攻撃を再開させた左サイドハーフの原田が中盤の切り崩しに成功したのだ。
 原田はそのままSBの司馬宙まで抜き去り、いよいよ得点圏にまでボールを運びこむ。

原田「(今までのプレイを見る限り、向こうのCBはブロックに特化した選手だ。
    だとしたら有効なのは沖田が一対一を狙う事だが、あいつには今あの変な仮面野郎がへばりついている)
   なら、ここは俺が決めるしかないな!」

 甲児を崩すのであればシュートよりもドリブルの方が効果的と判断した原田はそのままPAへと突撃。
 一対一を狙うべく動き始めた。当然だがボスの事は完全に眼中にない。

273 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/22(火) 01:15:32 ID:???
甲児「やっぱりシュートは打ってくれないか。だが、俺だってタックルがそこまで苦手ってわけじゃねえ。
   ドリブルで来ても点は奪わせないぜ!」

 甲児もまたドリブルで攻められる事をある程度予想していたのか焦りの表情はなく、断固突破させまいとタックルに向かう。
 勿論こちらもボスの事は完全に頭から消えていた事は言うまでもない。


【分岐】
先着二名様で、

【原田→! card+ドリブル78=】
【甲児→! card+タックル78+(マジンパワー+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→実質同点に追いつかれたようなもんです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→これでほぼ勝ち確定です

【捕捉・補正】
▼原田のカードがダイヤ、ハートだった場合「そこそこ華麗なドリブル(+2)」が発動します

▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「大車輪ロケットパンチ(+5)」が発動します
 「大車輪ロケットパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがハートだった場合「アイアンカッター(+3)」が発動します
 「アイアンカッター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがスペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します
 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

274 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 01:16:45 ID:???
【原田→ クラブ4 +ドリブル78=】

275 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/22(火) 01:17:07 ID:???

本日の更新はこれだけとなります
また、明日は外出する用事がある為更新を休ませて頂きます
それではー

276 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 01:18:04 ID:???
【甲児→ クラブ8 +タックル78+(マジンパワー+2)=】

277 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 01:50:55 ID:???
ヤバイ

278 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 06:55:33 ID:???
デューク「甲児く〜ん。君は僕の頑張りを無視する気かなぁ〜。」(ビキビキ)

デューク「僕はねぇ、今ならエル・シド・ピエールの気持ちがよ〜く理解できるよ。」(ニッコリ)

王者はキレてもいいと思う

279 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 14:14:15 ID:???
実際攻撃陣はつなぎがデュークだし失点のきっかけとなる沖田止めてるのも
デューク
時々抜かれてるけどいなかったら負けてるし鉄之城一同はデュークニ土下座すべき

280 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 15:02:55 ID:???
そりゃあデュークも裏工作に手を染めるわ

デューク以外が本当に使い物にならないんだもの

281 :デューク:2015/09/22(火) 16:09:32 ID:???
せやね
デューク以外ゴミだね!クズだね!
でもサッカーは11人しかいないから優しいデュークはきっとそれを承知でやっているんだ!
慈愛の心に満ちた宇宙の王者デューク万歳!

282 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 16:22:52 ID:???
むしろ鉄之城がどうやって生田に勝てたのがナゾだ・・・
ナポレオン抜きのフランスが完全体のイタリアに勝つようなもんだからなぁ・・・

283 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 17:44:34 ID:???
えーと、あれだよ、あの・・・あれ!
パワプロのサクセスで主人公が怪我で出れなかったら何処相手でも負けちゃうようなあれだよ!

284 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:22:22 ID:???
ミドルシュートを連発とかしたら負けそう

285 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 18:55:32 ID:???
鉄之城高校 評価

攻撃:デューク・フリードのドリブル頼み。戦術を組み立てるのもデューク。パス回しの起点もデューク。
一番決定率の高いエースストライカーもデューク。FW?なにそれおいしいの?

守備:守備の要はやっぱりデューク。優秀なボランチ兼DFとして大活躍!
甲児が守備に参加してくれるからまだまし。他のボランチとDFは、いるのかな?GKはジュスト並み。

デュークのガッツが5000ないと絶対勝てないだろw

286 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 22:44:05 ID:???
今じゃ!パワーをデュークに!

287 :森崎名無しさん:2015/09/22(火) 22:45:32 ID:???
いやですとも!

288 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:32:07 ID:???

2-5攻略に向けてキス島でひたすらレベリングしつつ金剛型集めようとしている中の人ですこんばんわ
利根ねーさん改造ボタンは点いたのに改造開始できなくて非常にもどかしい気分です。早くカタパルト整備してあげたいです
ちなみにキス島マラソンの甲斐あって榛名も(三隻)ドロップし、残る金剛型は金剛さんだけなのですが全く出てきません
建造では陸奥とか鈴谷とか夕張なんかが意図せず出てきて結構ついてる感じなんですが……ぐぬぬ
閑話休題


>>277
ヤバイ(頭抱え)
>>278
どうしてこうなった
>>279
なんかいつの間にやら完全にデュークが柱なチームになっちゃってますね
>>280 >>285
號とか最大火力86なんで普通に強いんですが如何せん引きが悪すぎるのが痛いという
>>281
滝「あからさまに調子に乗ってやがる」
>>282 >>283
ダイジェスト判定なんでこんなもんです
>>284
甲児君のブロック能力の場合下手に突っ込まれるよりはそっちの方が守れる可能性は高いんですよね
反則もありませんし(ボソッ)
>>286-287
いやですとも

289 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:33:12 ID:???

原田→クラブ4+ドリブル78=82
甲児→クラブ8+タックル78+(マジンパワー+2)=88
→HA・N・SO・KU


甲児「うおおっ!!」

原田「っ!?」

 リードしているとはいえ予断を許さぬこの状況。甲児の気合いの入り様は普段以上であった。
 甲児は強烈なスライディングタックルで原田からボールを奪おうとし、そして目論見通り彼のタックルは命中した。
 ――原田の脚に、であったが。

原田「ぐああっ!?」

甲児「し、しまった!」

 気合いが空回りし目測を誤った結果甲児は原田の脚を思い切り削っていまい、原田は苦悶の表情を浮かべながらその場に蹲る。
 見ればソックスからはうっすらと血が滲んでいた。悪い事にスパイクが当たったのはシンガードの外だったようだ。

ピィィィィィッ!!

 当然その場で甲児の反則を告げる笛が鳴り、顔面蒼白となる甲児の元に審判が駆け寄って来る。

290 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:34:15 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【状況が状況なので結構厳しめです→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→注意
7〜10→厳重注意
2〜6→イエローカードだ!
A→あーっと! 一発レッドだ!
JOKER、クラブA→審判「今のは原田のシミュレーション。我々審判は常に公平だ」 デューク「だってさ、甲児君」(ニッコリ)

291 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:37:10 ID:???
【状況が状況なので結構厳しめです→ スペードA

292 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 22:38:01 ID:???
oh……

293 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:42:52 ID:???
これはデュークが切れてもおかしくないレベル
甲児君はマジで土下座すべき

294 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:46:55 ID:???
次の試合に出場出来ないんだよね
デュークにボコボコにされても文句言えないだろ

295 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:49:37 ID:???
デューク「甲児君にもスイッチだよ♪」(ニッコリ)

296 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:52:41 ID:???
どうして、どうしてこうなった……

297 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:53:57 ID:???
サッカーカットの刑にしよう

298 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 22:54:20 ID:???
本当に鉄之城はデュークにおんぶにだっこだなぁ

攻撃力あるのに振るわない攻撃陣
ここでAを引く覚醒はしてるのに散々な目に合う防御の要(実質最後の壁)
まともに守れる気がしないボス

ほらほら!デューク様に何か言うべきことはないのかな!?
流石に優しい僕でもむかついてるよ!仏の顔も三度までってことわざみたいにね!

299 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:01:04 ID:???
全裸アフロヘアーの刑にしよう

300 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:01:54 ID:???
この試合は最後の判定しだいで勝てそうだけど次の南葛戦がな
戦力差的に自動敗北もありそう

301 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:05:59 ID:???
ロブソン以外全員雑魚のイングランドがドイツに挑むようなものだからな
奇跡でも起きない限り確実に負ける

302 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:11:02 ID:???
この展開を見るに審判買収は大正義だった……?

303 :森崎名無しさん:2015/09/23(水) 23:13:29 ID:???
審判買収しないと県大会の初戦突破すら無理

だってデューク以外全く当てにならないんだもの

304 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/23(水) 23:14:30 ID:???
>>293-294
まあ反則したくてしたわけではないので多少は多めに見てあげてほしい所です
>>295
残念ながら制裁装置をつけられる場所がないので却下です
>>296
いや本当にどうしてこうなったんでしょうね……
>>297
もみあげのなくなった甲児君は果たして甲児君と呼べるのでしょうか
>>298
ダイジェストのせいで出番過多になってるけどもう少し頑張ってね!(一言)
>>299
あまりにも厳しいのではなかろうか
>>300
自動敗北は無いですがかなり厳しい戦いになりそうですね
>>301
まあダイジェストなんで場合によっては普通に勝てるかもしれません。タブンネ
>>302
まさか買収が正当化される日が来るとは思ってませんでした


ちょっと書きあぐねていたら時間がなくなってしまったので今日の更新はこれだけとなります
甲児君ドンマイ!
それではー

305 :森崎名無しさん:2015/09/24(木) 05:56:15 ID:???
乙でした!
いやぁ…、どうしてこうなったんだか…
まさか王者が大活躍で甲児が退場になろうとは、誰が予想しただろうか

306 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 22:26:41 ID:???

ひたすらキス島荒らし回っているし戦艦レシピ回してるのに金剛がまるで出ねぇのです(机バン)
もう榛名と霧島はお腹いっぱいなのです
第四解放できないんで迂闊に長時間遠征行けませんしキス島荒しと戦艦レシピに精を出し過ぎてジリジリと燃料も不足してまいりました
この悪循環は比叡をprprしまくっているせいなのか畜生め
こんなんじゃ俺、金剛をずっとあきつに負けた人扱いしたくなっちまうよ……

あ、2-5は突破出来ました。練度は十分なんで来月には利根ねーさん改二に出来そうです。やったぞ
最もずいずい用にまた早急に設計図手に入れないといけないんですけどね(遠い目)
閑話休題

>>305
乙感謝です
いやもう本当にどうしてこうなったのかとw
スペック的にデュークの活躍はある程度予想で来たのですが甲児君は本当に可哀想な事になってしまいましたね

状況が状況なので結構厳しめです→スペードA
→あーっと! 一発レッドだ!


審判「……」

 審判が甲児に向けて掲げたのは鮮血を思わせる真っ赤なカードであった。
 レッドカード、一発退場である。

甲児「なっ!?」

 同点のピンチにPA内で相手を負傷させた以上イエローカードまでは覚悟していた甲児であったが、
まさか一発レッドを食らうとは想定しておらず、思わず驚愕の声を上げてしまった。

307 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 22:27:48 ID:???

デューク「ヘイ審判! 確かに危険な行為をした甲児君も迂闊だったが一発退場はないだろう!
     僕の負担がマッハになるじゃないか!」

隼人「ま、お前の負担が大きいのはダイジェストで出番が回って来た所がクローズアップされるせいだがね」

弁慶「そうじゃい。省略されている所で俺達もそれなりに働いとるんじゃぞ。能力値だってそこまで低くはない」

デューク「茶々を入れるんじゃないよ! そんな事より審判! 一発レッドの理由をしっかりと説明するんだ!
     僕を過労死させるつもりかい!」

審判「我々審判は常に公平だ」

 意外な事にこの裁定に真っ先に食って掛かったのはデュークであった。
 しかし審判はデュークの怒りの声にまるで耳を貸す様子を見せず、勿論裁定を覆す様子も見せなかった。

デューク「ぐぬぬ……」

甲児「もういい。これ以上審判に食って掛かってもお前までカードを貰いかねない。サンキューな、デューク」

 更に食って掛かろうとするデュークであったが、それを制したのは甲児であった。
 甲児は空元気で苦笑を浮かべると、デュークの肩に手を置く。

甲児「恐らくこの試合はこれで同点。そしてこの先勝てたとしても俺は準決勝には出られない。
   他の皆も頑張ってくれるだろうが、お前の言う通りこの先お前の負担は相当な物になるだろう。
   情けないキャプテンで悪いが、後は頼んだぜ」

デューク「甲児君……」

308 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 22:28:56 ID:???

 甲児の言葉を珍しく真面目な表情で受け止めるデューク。
 そんなデュークを前にして甲児は肩のキャプテンマークを取り外し――


【分岐】
先着一名様で、

【そして後半30分過ぎ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート、スペード→甲児「勝負の世界じゃ実力が全てだ。お前が適任だろう」 キャプテンデューク誕生
クラブ→甲児「あ、これ鉄也君に渡しといてくれ」 デューク「畜生!」
JOKER→甲児「こいつを受け取ってくれ!」 そう言うと、甲児はベンチに向かってキャプテンマークを投げた! ▼更に分岐します

309 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:30:01 ID:???
【そして後半30分過ぎ→ クラブ6

310 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 22:32:50 ID:???
コピペしたまんまでした結果はそのまま採用させていただきます

311 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:33:54 ID:???
ま さ に デ ュ ー ク
きれいにオチがつきましたねw

312 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:42:17 ID:???
ですよねー

313 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:49:28 ID:???
芸人かな?w

314 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 22:52:22 ID:???
>>311
全くもって美味しい奴だと思いますw
>>312
ですよねー
>>313
もう芸人でいいと思いますw

キャプテンマーク→クラブ6
→甲児「あ、これ鉄也君に渡しといてくれ」 デューク「畜生!」


甲児「あ、これを鉄也君に渡しておいてくれ」

デューク「えちょ、この流れだったらキャプテンデューク誕生の流れなんじゃないのかい!?」

 甲児からキャプテンマークを託されたデュークだったが、残念ながらキャプテンデューク誕生とはならなかった。

甲児「いや、お前の実力は認めるがどう考えてもキャプテンタイプじゃないだろお前。寝言言ってんじゃねえよ。
   後は任せたぜ」

 こうして甲児は控え室へと下がり、キャプテン鉄也が誕生するのであった。

デューク「畜生!」


▼甲児が退場しました。準決勝にも出場できません

315 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 22:53:28 ID:???

 こうして甲児が退場して後、天神によるPK戦が行われる。
 キッカーは沖田だ。

沖田(ポストに当てなければ決まるな)

ボス(ポストのどこかに当たってくれ!)

ピィィィィィッ!!


【分岐】
先着二名様で、

【沖田→! card+シュート79= (方向:! jan)】
【ボス→! card+セービング72= (方向:! jan)】

!とcard、janの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→沖田のPKがゴールに突き刺さる。ですよねー
≦1→ミラクルである

【捕捉・補正】
▼PK戦では両者のjanのマークが一致した場合のみ数値勝負になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

316 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:54:57 ID:???
【沖田→ ダイヤQ +シュート79= (方向: パー )】

317 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:55:33 ID:???
【ボス→ ダイヤA +セービング72= (方向: チョキ )】


318 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 22:56:34 ID:???
【ボス→ ハート4 +セービング72= (方向: パー )】

319 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 23:37:43 ID:???

沖田→ダイヤQ+シュート79=91 (方向:パー)
ボス→ダイヤA+セービング72=73 (方向:チョキ)
→方向不一致。沖田のPKがゴールに突き刺さる。ですよねー


ピィィィィィッ!!

 このPKの結果について特にいう事はない。すべては予定調和である。

鉄也「まだ同点だ。次のキックオフでまた引き離す。
   良いか、必ず甲児君を決勝の舞台に立たせてやるんだ。その為にもこんな所じゃ負けてられんぞ!」

一同『おう!』

 という事で、鉄之城の選手達は特に動揺する事もなくさっさと自分のポジションへと散っていくのだった。

ボス「ホント俺の扱い酷えだわさ」


鉄之城 2-2 天神


 こうして後半35分、同点に追いつかれたばかりか守備の柱である甲児を失い10人となってしまった鉄之城。
 果たして彼らはこの試合を乗り切る事が出来るのか。全ては残り五分とロスタイムで決まる事である。

320 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/26(土) 23:40:22 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【準々決勝最後の分岐→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→號「ストナァァァァァサァァァンシャイィィィィィン!!」
ハート→デューク「さあ、勝負だ沖田! 最後も君を突破して華麗に逆転してあげるよ!」
スペード→結局同点のままスコアは動かず。勝負はPK戦に
クラブ→はい沖田が攻めてきました
JOKER→選手の交代をお知らせします ▼更に分岐


といった所で今日はここまで
それではー


キス島攻めの旗艦羽黒(練度60)が改二になるのと金剛ドロップするの、どっちが早いのやら
他の姉妹は全員改になってる位だし早く来てほしい物です

321 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 23:43:12 ID:???
【準々決勝最後の分岐→ クラブ6

322 :森崎名無しさん:2015/09/26(土) 23:44:17 ID:???
【準々決勝最後の分岐→ ハートJ
大型建造に手を出して、よりによって武蔵が出るパターンですぜ兄貴

323 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 00:01:22 ID:???
ダブる大和

324 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 02:41:32 ID:???
やばいやばいここでこれで負けたら甲児大戦犯だぞ

325 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 05:51:02 ID:???
この試合に勝っても、次の南葛は優勝候補だからね。ダイジェストとはいえ、勝てる見込みが薄そう。

326 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/27(日) 23:01:35 ID:???

わい提督、キス島荒らしでうっかり進撃押した結果よりによって一隻しか持っていなかったイクを沈めてしまうの巻orz
ドロップするまでにイムヤとゴーヤ二隻ずつドロップする程度には苦労したんで結構ショックです。轟沈自体初めてでしたし
鎮守府レベル80越えたらはっちゃん探すのと一緒にまた1-5で見つけるので許してください

因みに金剛はまだ見つかっていません。その代り昨日から本日にかけてキス島で比叡と霧島を二隻ずつドロップしました
デイリーで四回戦艦レシピを回しても建造できませんでした。その代わり榛名が二隻建造できました
羽黒の練度は63を突破。随伴している五十鈴もいよいよ改二目前まで練度が上がってきました
色々な意味で消耗がバーニングしそうです(頭抱え)
金剛ー! 早く来てくれー!
閑話休題


>>322
大型建造は以前試しに最低値で一回やって筑摩が出て行こう全く触っておりませぬ
資源も余裕ないですし、多分レーベ手に入れるまでは手を出さないんじゃないでしょうかね
くまりんことか欲しいですが
>>323
大和って我がとねはぐ艦隊(酷いネーミング)に関わりのある娘っぽいのでダブるくらい建造出来ればそれはそれで嬉しいですね
まあメイン戦艦はずっと比叡でしょうが
>>324
ですねぇ
本当にもうどうしてこうなったのかと(遠い目)
>>325
一応判定如何でちょっとした救済措置を用意しようかと思っています
甲児がいないとなるとデューク以外判定してもこの先旨味のない選手ばかりになってしまいましたし

327 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/27(日) 23:02:43 ID:???

準々決勝最後の分岐→クラブ6
→はい沖田が攻めてきました


 後半35分のキックオフ直後、鉄之城は早速攻勢に移った。
 10人になってしまった以上受け身になっては勝ち目がない以上当然の判断だろう。

隼人「フッ、音速を超えた戦いを見せてやるぜ」

永倉「なにィ」

山崎「こいつ、ただの雑魚じゃないのか!?」

 彼らは警戒されているデュークではなくSHの隼人に攻撃を任せ、目論見通り隼人はサイドアタックに成功。
 サイドハーフの永倉とボランチの山崎を突破する。
 そして隼人はそのままサイドバックもかわし、鉄之城はキックオフからすぐに再リードのチャンスを獲得した。

隼人「(甲児がいない今弁慶を上げるのは余りにもリスキーだ。出来れば完全版を打たせたかったがそうも言ってはいられんな)
   行け、リョウ! シャインスパークだ!」

竜馬「おう!」

 コーナー付近まで上がり切った隼人は迷わずPAに向けてハイボールを打ち上げ、PA内の竜馬がそれに反応して飛び上る。
 言うまでもなく必殺のシャインスパークで得点を奪う算段であった。
 しかし、彼らの攻勢はここで終わる事となる。

328 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/27(日) 23:03:43 ID:???

藤堂「舐めるな!」

竜馬「なっ!?」

 竜馬がヘディングを打つよりも早く、ゴール前から飛び出した藤堂がボールをキャッチしてしまったのだ。
 若島津や神奈川の有力GKには及ばないとはいえ藤堂も全国有数のキーパーである。
 竜馬のシュートを止めるのも決して不可能ではなかったのだ。

鉄也「いかん! 全員下がれ!」

 甲児がいない今、得点圏までボールを運ばれれば一巻の終わりである。
 鉄也は攻撃の失敗を確認するやいなやすぐさま味方に下がるよう指示を出し、自身も守備へと下がっていった。

藤堂「ふん、奴ら慌てて下がって行ったか。だが、そんな事をしても無駄だ。
   沖田! 止めを刺して来い!」

 そんな鉄之城の様子を見て冷笑を浮かべながら、藤堂は前線の沖田に向けてボールを蹴り出す。

沖田「ああ。今まで耐え続けた分の借り、ここで纏めて返させてもらうよ」

 沖田もまた小さく笑みを浮かべるとドリブルを開始。鉄之城陣地を一気に崩しにかかってきた。
 しかし、この男がそれを黙って見過ごすはずもない。

デューク「HAHAHA。やはり来たね! 残り時間的にもこっちが攻撃に失敗したら絶対に君にボールが渡ると思っていたよ!
     万一に備えて下がっていた甲斐があったってもんさ!
     さあ来い! この宇宙の王者、デューク・フリードが何度でも君に敗北の味を教えてあげるよ!」

329 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/27(日) 23:04:46 ID:???

 そう、今回デュークが攻撃に参加しなかったのは警戒されていたという事だけが理由ではなかった。
 もしも攻撃に失敗した際、エースである沖田を抑えるという役割を担っていた事も理由であったのだ。

沖田「フッ……丁度良い。このまま借りを作りっぱなしなのは僕としても不完全燃焼になる所だったんだ。
   最後の最後、この大事な場面で君に勝てば今までの借りは帳消しに出来るね」

 そのデュークを前にして、雪辱の機会を得られた沖田は実に楽しそうに笑いながら攻撃を続行した。
 今までのようにパス回しを使うという手もあったが、攻撃の柱としてここでドリブルをしないのは彼のプライドが許さなかったのである。


【分岐】
先着二名様で、

【沖田→! card+ドリブル81=】
【デューク→! card+タックル80+(宇宙の王者+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→もう試合も負けで良いんじゃないかな?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→HAHAHA!

【捕捉・補正】
▼沖田のカードがダイヤ、ハートだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します
▼沖田のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります
▼デュークのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
 「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

330 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:06:07 ID:???
【沖田→ ハート6 +ドリブル81=】

331 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:06:45 ID:???
【デューク→ ハートK +タックル80+(宇宙の王者+2)=】

332 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:07:42 ID:???
デッーク! デューク! デューク!

333 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:08:46 ID:???
完 全 勝 利

334 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:08:46 ID:???
救世主降臨

335 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:09:35 ID:???
これで安心! デューク神!

336 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:13:01 ID:???
いつの世も悪が蔓延るものだな

337 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:15:37 ID:???
>>336
素直にデュークを認めてあげようよ
デュークいなかったら惨敗だぞ、確実に

338 :森崎名無しさん:2015/09/27(日) 23:16:32 ID:???
この試合では汚いプレーしてないぞ!
……なんで?

339 :336:2015/09/27(日) 23:28:10 ID:???
あ、うん。次は面白いこと言えるようにしておくよ。ごめんね。

340 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/28(月) 00:17:40 ID:???
>>332
デューク「フッ、まだだよ。その称賛の声は僕が決勝点を挙げるまで取っておきたまえ」(キリッ)
>>333
たまげました
>>334
デューク「そう! 僕こそがこの世界に降臨したメシア、宇宙の王者デューク・フリードさ!」
>>335
なんか全国に出てから全体的に引き良くなって安心して見ていられるようになりましたよね
こんな事言ってるとその内またやらかしそうですが
>>336
まあ世の中そんなもんです
>>337
惨敗していたかは分かりませんがこれまでもかなり厳しい戦いになっていたでしょうね
>>338
なんかピンポイントで黄金世代にだけ変な事してる気がしますw
>>339
荒れない程度に好きな事を思ったように書いていただければ私としては満足でございます

沖田→ハート6+ドリブル81+(芸術的なドリブル+5)=92
デューク→ハートK+タックル80+(宇宙の王者+2)+(スクリュークラッシャーパンチ+3)=98
→HAHAHA!
▼デュークがKを引いたのでパス、タックル、パスカット、ブロック、サッカー経験値+1
※デュークのタックル技はこれ以上成長しません
▼80以上の能力は成長フラグを持っていても該当能力で覚醒した場合以外+1されません

341 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/28(月) 00:18:57 ID:???

沖田「抜く……!」

 ここまで負け続きとあって、デュークを突破しようとする沖田のモチベーションは相当に高かった。
 彼は正面を見据えると、目にも止まらぬ程の高速ステップで一気にデュークを抜き去りにかかる。

デューク「HAHAHA。残念だけど僕は滝君を相手に練習を積んできたんだ。
     滝君に比べたら君のドリブルなんてハエが止まっているような物だよ!
     そこだ、スクリュークラッシャー!!」

沖田「なっ、馬鹿な!?」

 しかし、今回は余りにも相手が悪かった。
 本人の言う通り合宿等で滝を相手に練習を行ってきたデュークにとって、
全力でない沖田のドリブルはそこまでの脅威ではなかったのである。
 更に甲児の退場がなんだかんだでやる気に火をつけたのか、デュークのモチベーションもかつてない程に高かった。
 これ等の相乗効果により、デュークは沖田の動きを完全に見切っており、
先読みをした挙句に必殺のスクリュークラッシャーで見事沖田を吹き飛ばしボールを奪い取る事に成功するのだった。

デューク「フッ、どうやら個人での勝負は僕の圧勝のようだね。このまま試合の方も勝たせてもらうよ!」

沖田「ぐっ……!(デューク・フリード、この借りは絶対に帰す……!)」

 吹き飛ばされながらもリベンジを誓って自分を睨みつけてくる沖田を尻目に、デュークはそのままドリブルを開始。
 当然のようにするすると守備陣を抜き去りあっという間にPAまで侵入する。目的は言うまでもなく一対一でのゴールだ。

デューク「いつもならここは分岐が発生する所だけど、今回は皆守備に下がっちゃってるからね。
     遠慮なく一対一を選択できるってわけさ。
     さあ行くぞ藤堂! 大人しく僕のハットトリックの礎になるがいい!」

藤堂「ちいっ、舐めるな!」

342 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/28(月) 00:20:12 ID:???

 半ばゴールを確信しながら突撃を仕掛けてくるデュークに対し、藤堂もまた絶対に止めると意気込みながらこれを迎え撃つ。


【分岐】
先着二名様で、

【デュークの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→! card+ドリブル80/シュート78=】

【藤堂の判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 藤堂→! card+備える77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→デュークがハットトリックを達成! そのまま試合終了!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→残念。勝負はPKにもつれ込んだでござる

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

343 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 00:22:55 ID:???
【デュークの判断→ クラブ4 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→ クラブ6 +ドリブル80/シュート78=】

344 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 00:24:06 ID:???
【藤堂の判断→ クラブ4 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 藤堂→ クラブ8 +備える77=】

345 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/28(月) 00:24:25 ID:???

といった所で今日はここまで
明日からは例によって夜勤なので更新時間と頻度についてはお察し下さい
どうも今年一杯はちょっと夜勤多めになるかも知れませんがご容赦下さいませ
それではー


余談:どうでもいいですがどうも私重巡航巡に好きな娘集中してるっぽくて育てるの滅茶苦茶楽しいです
   プリンツは無理ですが後は熊野とくまりんこで全員揃うので皆揃えて鍛えてあげたいですね
   古鷹天使過ぎる

346 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 00:27:38 ID:???
乙でした!
今度は藤堂の反則とはw

347 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 00:27:43 ID:???
おつ
これ止められたか?w

348 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 00:29:45 ID:???
>>347
両方クラブだから藤堂の反則

349 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 00:37:00 ID:???
一対一シュートは接触プレイだっけ?

350 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/28(月) 18:46:47 ID:???

こんばんは。羽黒が我が鎮守府初の改二になりました中の人です
五十鈴も後二回キス島でMVP取れば練度50になるのでまあ間違いなく改二になるでしょう
因みに金剛は出てません(憤怒)
次はキス島突破用戦力確保の為に暁と響を改二にすべくリランカに行こうかと思っております
閑話休題

>>346
乙感謝です
どうにもゴール内でクラブが荒ぶっていますね
>>347
おつありがとうございます
これってどうなるんでしょうね?
>>348-349
調べているのですが一対一シュートって接触プレイになるのでしょうかね?
イメージとしては非接触な感じがするのですが


上述の通り一対一のシュートが接触プレイになるのかどうか調べており、今日は更新する時間が取れなさそうです
見逃しがあるかも知れないので皆様からの情報提供等あれば助かります
明日までに前例が見つからなかった場合は非接触プレイでデュークの敗北として扱うつもりです
それではー

351 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 19:07:11 ID:???
4だと接触してますね
3だと構えてる間に押さえる

352 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 19:23:50 ID:???
本編オランダ戦でイスラスが若林相手にマリーシア狙いにいけたから普通に接触プレイでは?

353 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 20:15:16 ID:???
イスラス(ドリブル時):クラブ以外で「高速ドリブル(+4)」
イスラス(どちらでも):「スキル・マリーシア(クラブで敗北時相手の反則扱い、ただし5以上の敗北で発覚)」使用中

オランダ戦イスラス一対一時のマリーシアの性能がこれなので接触っぽいかな

354 :森崎名無しさん:2015/09/28(月) 20:45:56 ID:???
これはデュークマリーシア使ったことにできそう
・・・かな?
まぁある意味甲児君のかたき討ちになったのかも

355 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/29(火) 19:49:44 ID:???
今日も今日とて金剛来ませんでした
キス島来てからドロップした榛名が既に練度40近くになってるんですがほんともうなんなのかと(真顔)
閑話休題

皆様情報提供ありがとうございます
オランダ戦確認してきましたが確かに至近シュートも接触プレイになるようですね
という事で今回の判定は藤堂の反則として扱います
ご協力ありがとうございました

>>354
使うまでもなく反則ですが使ったような気になるのが実にデューククオリティだと思いますw

デュークの判断→クラブ4=シュート
デューク→クラブ6+シュート78=84
藤堂の判断→クラブ4=シュートに備える
藤堂→クラブ8+備える77+(的中補正+2)=87
→反則「やあ。まただよ」


藤堂(ドリブルで来られればどうせ読み当てたとしても防ぎきれる物じゃない。
   ここは一か八かシュート想定で動く!)

 今までの傾向から可能性は低いだろうが、ここは僅かな可能性に賭けてシュートに備えて飛びだす藤堂。

デューク(フフン、今までドリブルで散々攻めてきたからね。ここでシュートを打つのは予想外だろう!)

 そして彼の賭けは的中した。デュークもまたここで意表を突く為にシュートを選択したのである。

356 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/29(火) 19:50:47 ID:???

藤堂「(この動き……行ける!)貰ったぞ!」

デューク「げえ!?」

 読みを当て、更にデュークの動きがイマイチだった事もあり藤堂はシュートを打たれる前に足元のボールをがっしりと掴み取る。
 試合の趨勢を決めるこの勝負、制したのは藤堂であった……かと思われたが。

藤堂(不味い! 勢いをつけすぎた!)

デューク「アッー」

 気合いを入れ過ぎたせいか藤堂はボールを抑えた所で止まり切れず、思い切りデュークを突き飛ばしてしまうのだった。

ピィィィィィッ!!

 勿論すぐさま審判の笛が鳴り響き、今度は天神がPA内で反則を取られる事となる。


【分岐】
先着一名様で、

【我々審判は常に公平だ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→注意で済みます。審判「我々審判は常に公平だ」
7〜10→厳重注意。審判「我々審判は常に公平だ」
2〜6→イエローカードだ! 審判「我々審判は常に公平だ」
A→あーっと! 一発レッドだ! 審判「我々審判は常に公平だ」
JOKER、クラブA→審判「今のはデュークのシミュレーション。我々審判は常に公平だ」 デューク「なにィ」

357 :森崎名無しさん:2015/09/29(火) 19:51:47 ID:???
【我々審判は常に公平だ→ スペードK

358 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/29(火) 19:51:50 ID:???

短いですが本日はこれだけとなります
明日にはPKやって今度こそ試合を終わらせたいですね
それではー

359 :森崎名無しさん:2015/09/30(水) 02:08:25 ID:???
審判のせりふがすべて同じなのにすべての分岐で意味が違ってくるぞ・・・!
乙です

360 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/30(水) 19:11:42 ID:???
>>359
今回は悪い意味の方になっちゃいましたね
乙感謝です

我々審判は常に公平だ→スペードK
→注意で済みます。審判「我々審判は常に公平だ」


審判「この状況だから熱くなるのは分かるが、勢い余って危険なプレイをするのは頂けないな。気をつけたまえ」

藤堂「分かりました。以後気をつけます(注意で済んだ? どういうことだ?)」

 先程似たような状況でDFの甲児が一発退場をした以上GKの自分も退場、良くてイエローカードだと覚悟していた藤堂だったが、
意外な事に審判は藤堂に対して軽い注意をするだけでこの反則の裁定を済ますのだった。

デューク「ヘイ審判! これは一体どういう事だ!
     名前の付いたモブに反則を犯した甲児君が一発退場でこの僕を負傷させたそのGkは注意だと!
     わけがわからないよ!」

 鉄之城としては当然この裁定に納得が行くはずもなく。
 特に先程の反則で足首を捻挫してしまったデュークは烈火のごとく怒りを露わにする。

審判「我々審判は常に公平だ」

 しかし、デュークに対する審判の態度は前回とまるで変わらなかった。
 公平なら仕方がない。

361 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/30(水) 19:12:52 ID:???

鉄也「デューク、気持ちは分かるがここは引いて治療に行くんだ。恐らくこの審判の判定は覆らん」

デューク「ぐぬぬ」

鉄也(しかし実際に妙な話だ。あの審判、もしや……)

 最終的にデュークは鉄也に宥められながら治療へと下がり、
選手達の心にしこりを残しながらも鉄之城のPKで試合は再開される事となる。

號「審判が何だろうが関係ねえ。ここで決めりゃ勝ちなんだからな!」

藤堂(今は余計な事は考えん。なんであろうとこのPKを止めるまでだ!)


ピィィィィィッ!!

362 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/30(水) 19:15:16 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【號→! card+シュート77= (方向:! jan)】
【藤堂→! card+セービング80= (方向:! jan)】

!とcard、janの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→號のPKがゴールに突き刺さる。そして鉄之城の勝利!
≦1→防がれちゃいました。そしてそのまま後半終了。勝負はPK戦に

【捕捉・補正】
▼PK戦では両者のjanのマークが一致した場合のみ数値勝負になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい



▼デュークが負傷しました。PK戦になった場合デュークは「軽傷治療済み(−1)」状態で参加します
▼某キャラクターが暗躍を開始しました。この大会中鉄之城は審判に不利な判定を受ける事になります
 一体どこの社長の仕業なんだ……

363 :森崎名無しさん:2015/09/30(水) 19:18:02 ID:???
【號→ ハート6 +シュート77= (方向: チョキ )】
【藤堂→ スペード6 +セービング80= (方向: グー )】
それが権力(の、人だったっけ?)

364 :森崎名無しさん:2015/09/30(水) 19:21:06 ID:???
【號→ スペード3 +シュート77= (方向: パー )】

説明はちゃんと読みましょう

365 :森崎名無しさん:2015/09/30(水) 19:22:46 ID:???
【藤堂→ スペード8 +セービング80= (方向: チョキ )】

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24