キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【レイセン】鈴仙奮闘記33【アレアレオー】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/03(木) 23:28:16 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【もう昨日には】鈴仙奮闘記32【戻れない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1444659859/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
挫折や失敗を繰り返しながらも彼女は仲間と共に着実に成長を続け
とうとう大会で強豪・博麗連合を4−2で破って優勝。更にはMVP選手の称号を勝ち取った!

ところがその夜、これまでの物語の発端は鈴仙の師・八意永琳によるものだと明かされる。
その永琳の計画は今や、月に眠る大いなる厄災に魅せられた八雲紫によって狂いつつある事と合わせて。
永琳はこれまでの自身の行為を謝罪した上で、「純狐」とも呼ばれる大いなる厄災から、この世界を守る事を鈴仙に託した。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして鈴仙は、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員となり、
この次のサッカー大会で劇的な優勝を遂げてみせると誓ってみせた。

『プロジェクト・カウンターハクレイ』としての出立の日まで、鈴仙には僅かな猶予を残されていた。
結界が綻び壊れ、急速にその形を変えようとしている幻想郷。
朽ち行く楽園の中で、鈴仙は、幻想郷の住人は、外界の人間達は。
最後に残された偏安を、どのように過ごすのだろうか。


……とか言いつつ、暫くはアレアレオーなノリになっちゃうと思います(爆)

254 :森崎名無しさん:2015/12/12(土) 00:10:06 ID:ZWuN4iOo


255 :森崎名無しさん:2015/12/12(土) 00:13:23 ID:rrcRqcAY


256 :森崎名無しさん:2015/12/12(土) 00:15:33 ID:???
4−3で勝利か3−3で延長といきたいところだけど、延長戦ルールでしたっけ?

257 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/12(土) 01:35:53 ID:9be0bNXs
>>256
延長戦については特に考えてませんでした(汗)引き分けになった場合は同時優勝という事にしたいと思います。
C:必殺シュート持ちの矢車をFWにし、攻撃力を高める。(0−2−3)

鈴仙「……多分、敵のGKのにとりは、必殺シュートの連射に弱いと思うの。
さっきのゴールにしても、本当ならあの『のびーるアーム』って機械を使えば良かった筈なのに、
敢えて使わずキャッチに向かっていたし。それって多分、技の発動には大きく体力を消耗するからよね?」

妹紅「成程! それじゃあFWに重きを置いて、陣形を組み立て直すんだね」

鈴仙「……うん。で、そのFWなんだけど――矢車さんにやって貰おうと思うわ」

矢車「……はぁ。こうしてまた、俺を笑い物にする気か……」

鈴仙「そんなんじゃないってば。矢車さんのジャンプ力とキック力で、ゴール数を増やして欲しいって事よ」

みとり「確かに鈴仙の言う通り、にとりのセービングは体力を大きく使うよ。
だから、その作戦は問題無いと思うけど……」

幽々子「あの厄介なわかさぎ姫を囲う手段が減るのは困るわね。ただでさえ、前半は厳しかったのに」

妹紅「いよいよ本格的に点取り合戦になりそうだね」

鈴仙「うん。でも、あのわかさぎ姫……プリンセス・ワカサギにしたって、体力も有限なんだし。
前半であれだけハッスルしたんだから、後半戦は多少は自粛すると思うから……。
最終的には、私達の物量が勝つんじゃないかって思うわ」

お燐「それじゃ、あたい達の出番はナシかぁ」

みとり「ごめんね。でもその代わり、きっと勝ってみせるから。……皆も、協力お願いね!」

*ハーフタイムにより、敵、味方選手のHPが300回復しました。

258 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/12(土) 01:37:22 ID:9be0bNXs
*****

実況「さあ、間もなく始まります後半戦! 2−1と優勢の中折り返しますのは霧の湖エイブス!
フォーメーションは同じとなりますが、MFのカルツ選手と小町選手をサイドに分け、
霧の湖エイブスのサイド攻撃に対応した形となります!

対する旧都オーラカはMFの矢車選手をFWに上げて、
1点のビハインドをひっくり返すべく攻撃重視の布陣に。背水の陣で、大会最後の5分間に挑みます!」

<試合開始時のフォーメーション>
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3      4   `、 Bカルツ C小町
  ,'      5 6        i. Dダット EPワカサギ
  !                l 
  ',   D  E    H   ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F   G    / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 800/980                6Pワカサギ 540/1200 
D勇儀 770/950                5ダット     700/700
F妹紅 910/910                4小町     680/700
G幽々子 700/900              .3カルツ    880/900
H矢車 910/910                2ボッツ    700/700
@みとり 800/800               1にとり    540/700

259 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/12(土) 01:41:52 ID:9be0bNXs

ピピーーーッ、バァァァァァンッ!

実況「さあ、後半戦の始まりです! ブリッツボールはサッカーと異なり、
前後半でボールの所有権が確定しておりません。
あくまでもこの、スフィアプール中央にてボールを打ち出すブリッツオフにて所有権が確定します!
そして今回、ボールを所有した選手は〜!?」

先着1名様で、

★後半ブリッツオフ→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER・クラブA→??「待てい! この試合、私も参加させて貰おうか!」
             ※クラブAではエイブス側、JOKERではオーラカ側に助っ人加入
ダイヤ・ハート→オーラカボールで試合開始
スペード・クラブ→エイブスボールで試合開始

260 :森崎名無しさん:2015/12/12(土) 01:42:24 ID:???
★後半ブリッツオフ→ ダイヤ2

261 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/12(土) 01:43:14 ID:???
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/12(土) 19:22:32 ID:???
今日は友人に飲み会に誘われたので、更新をお休みします。

263 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 18:17:45 ID:???
JOKER出てたら羽生ちょーだい
超高速4回転トルネードシュートで1試合で330点だー

264 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:03:12 ID:???
こんばんは、ずいぶん遅くなりましたが漸く体力回復したので更新再開します。
>>263
アナカンスレのスペルマン君を思い出しました…。


265 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:04:23 ID:???
★後半ブリッツオフ→ ダイヤ2 ★
ダイヤ・ハート→オーラカボールで試合開始

バシイッ!

鈴仙「よし、取ったわ!」

実況「猛追するPワカサギ選手を押しのけてボールを確保したのは……鈴仙選手!
旧都オーラカ、前半終了間際に負った手痛い失点を埋める為にも、一刻も早く攻めたいところです!」

鈴仙「(さて。ここは……)」

A:自分(鈴仙)が中央を突破する!(鈴仙のフィジカル:53)
B:右サイドの矢車に、サイドを突破して貰う。
C:左サイドの勇儀に、サイドを突破して貰う。
D:自陣でのパスワークに徹し、時間を稼ぐ。
E:このままブリッツオフシュートだ!(鈴仙のシュート:56)※ロングレンジ
F:その他 勇儀や矢車にブリッツオフシュートして貰いたい場合もこちらで

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

266 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:05:39 ID:EzLKdRUY
<現在の情報> 後半0分09秒  霧の湖2−1旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3      4   `、 Bカルツ C小町
  ,'      5 6        i. Dダット EPワカサギ
  !       ●       l 
  ',   D  E    H   ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F   G    / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 800/980                6Pワカサギ 540/1200 
D勇儀 770/950                5ダット     700/700
F妹紅 910/910                4小町     680/700
G幽々子 700/900              .3カルツ    880/900
H矢車 910/910                2ボッツ    700/700
@みとり 800/800               1にとり    540/700

267 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:16:50 ID:0tufc8Gw
B

268 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:18:26 ID:E8k24JEA
C

269 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:18:42 ID:8NOLnC/k
B

270 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:27:22 ID:EzLKdRUY
B:右サイドの矢車に、サイドを突破して貰う。

鈴仙「(Pワカサギは前半あれだけ動いたからか、守備には積極的には来ない感じね。
この状況を利用して……)矢車さん、お願いします!」

バシュウッ……ガシッ。

矢車「はぁ……期待が重くて潰れそうだ。笑えよ、俺を」

小町「後ろ向きな奴だねぇ。あんたを見てると四季様じゃなくても、何だか説教でもしてやりたくなる気分になるよ!」

バッ、ガシイイッ!

実況「右サイドに大きくはける矢車選手に対して、小町選手が向かった〜〜〜!」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★矢車→ ! card フィジカル 52 +(カードの数値)=★
★小町→ ! card アタック 50 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→矢車、問題無く突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(幽々子がフォロー)(Pワカサギがフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
矢車はスキル・どうせ俺なんて……より、行動失敗後少しの間行動不能となります。

271 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:30:10 ID:???
★矢車→  ダイヤJ  フィジカル 52 +(カードの数値)=★

272 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:30:50 ID:???
★小町→  クラブ6  アタック 50 +(カードの数値)=★

273 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:34:55 ID:???
矢車「お前の瞳は怠惰で濁っている…。はぁ…、俺が説教してやらないといけないのか…」

274 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:38:50 ID:EzLKdRUY
★矢車→  ダイヤJ  フィジカル 52 +(カードの数値)=63★
★小町→  クラブ6  アタック 50 +(カードの数値)=56★
≧2→矢車、問題無く突破成功。

小町「それ〜っ!」

矢車「――軽い!」

ブンッ、ガシイイッ!!

実況「矢車選手、磨き上げられたその筋肉は、小町選手のタックルを全く受け付けません!
そしてそのまま右サイドを駆け上がり、早速後半戦初の得点チャンスにこぎつけました!」

鈴仙「(……私の近くにはボッツっていう敵のDFが居る。
となると、私がパスを受けてシュートを撃つにしても、ワンクッションを置かれる必要がある。
ここは矢車さんに一発大花火でも上げといた方が良いのかな。それとも、まだ時期尚早かな……?」

A:直進して『ホッパーキック』を撃って貰う。(威力:60&敵DF1名吹き飛ばし)400消費
B:直進してドリブル突破の後、シュートを撃って貰う。(威力:55)
C:矢車はパスで鈴仙まで繋いで貰う。鈴仙はパスを受け次第シュートに行く!
D:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

275 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:39:51 ID:YhPgYLoM


276 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:39:58 ID:EzLKdRUY
<現在の情報> 後半0分31秒  霧の湖2−1旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2 H   `ヽ.   Aボッツ
  / 3   E     4 `、 Bカルツ C小町
  ,'   D             i. Dダット EPワカサギ
  !    5           l 
  ',                 ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶 F     6G    / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 800/980                6Pワカサギ 540/1200 
D勇儀 770/950                5ダット     700/700
F妹紅 910/910                4小町     600/700
G幽々子 700/900              .3カルツ    880/900
H矢車 830/910                2ボッツ    700/700
@みとり 800/800               1にとり    540/700

277 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:40:15 ID:E8k24JEA

アニキィ……やっちゃってくれよ……

278 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:42:47 ID:???
ホッパーキック(シュート+6。立ちふさがる敵フィールダー1名を吹き飛ばす事ができる)400消費
だからホッパーキックの威力は61じゃないですか、シュート魔王のシュート力は67、羽生のシュート力は330

279 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:47:38 ID:0tufc8Gw
A

280 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:48:03 ID:EzLKdRUY
すみません、ホッパーキックの補正は+6なので、基礎力と合計した威力は60でなく61でした。
判定にて修正します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:直進して『ホッパーキック』を撃って貰う。(威力:60&敵DF1名吹き飛ばし)400消費

鈴仙「矢車さん、ここは全力で行って下さい!」

矢車「全力で笑われろってか? 良いよなぁ、お前は。笑われる側の気持ちを知らずに済んで……」

鈴仙「師匠とかならともかく、私なんてこれまでしょっちゅう笑い種だったわよ。
イジケてないで、本当にお願いしますよ!?」

矢車「はぁ……。女はいつも人遣いが荒い……」

スッ……

実況「中盤を突破した矢車選手ですが、そのまま鈴仙選手の指示に従い、
ゴール前へと突き進んでいきました! そこには霧の湖エイブスのDF・ボッシ選手がおりますが……」

矢車「……『ホッパーキック』」

ゴオッ!  ガシッ、ボーン、ボーン、ボーン! ……ドグシャアッ!

ボッシ「ぐ、ぐはぁっ……!」

にとり「な、何シュートを撃たれる前のジャンプにやられてるのさ!
でもこっちも集中しないとやられちゃう。後1回は持ってよね、私の『のびーるアーム』……!!」

281 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/13(日) 23:49:30 ID:EzLKdRUY
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★矢車→ ! card ホッパーキック 61 +(カードの数値)=★
★にとり→ ! card のびーるアーム 61 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→にとり とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじ込み)(鈴仙がねじ込み)(カルツがフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
矢車はスキル・どうせ俺なんて……より、行動失敗後少しの間行動不能となります。

282 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:50:43 ID:???
★矢車→  クラブQ  ホッパーキック 61 +(カードの数値)=★

283 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:51:36 ID:???
★にとり→  ダイヤA  のびーるアーム 61 +(カードの数値)=★

284 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 23:52:09 ID:???
やっぱり兄貴は最高だよ…
後はとにかく蜂の巣にしてやるだけ

285 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:13:22 ID:???
にとり「またのぼーるアームがこわれたぁ…」
矢車「にとり、いい顔になったな」

286 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 00:13:36 ID:NK21O9Lg
★矢車→  クラブQ  ホッパーキック 61 +(カードの数値)=73★
★にとり→  ダイヤA  のびーるアーム 61 +(カードの数値)=62★
≧2→にとり とれない ゴーーーーール!

矢車「俺には地獄の力がついている」

バッ! ボーン、ボーーーーン、ドガアアアアアアアアアアッ!!

にとり「な、何が地獄だよ! そんなオカルト信じないぞ!」

ウィ〜ン、ガシイイッ!!

実況「水中での連続ジャンプにより、まるでくい打ちの如く、ボールごとにとり選手を押し込む矢車選手!
にとり選手も自慢の機械類の出力を最大にして、この暴力的なシュートに耐え抜きますが……!」

矢車「――闇を受け入れないお前には、どん底の未来すら無い。
お前は俺達のように、どん底で最低な未来に向かう為に努力すべきだ」

ドゴオオオオッ!

にとり「ふ、ふんぎゃっ!? そんな努力したくなーいっ!?」

ズバアアアアッ!
ピピーーーーーッ!

旧都オーラカ 2 − 2 霧の湖エイブス

287 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 00:14:58 ID:NK21O9Lg
実況「ゴール、ゴール、ゴーーール! 後半開始直後に旧都オーラカが再び同点に追いつきました!
ゴールを決めたのは、地霊殿在住の飛蝗の妖怪・矢車想選手の『ホッパーキック』!
連続ジャンプからの錐もみドリルキックでボールをにとり選手ごとゴールに押し込みました!」

鈴仙「矢車さん、流石です!」

矢車「……一時の光は次なる地獄への布石。俺は、決して騙されはしない」

鈴仙「(本当に、素直じゃないというか。ネガティブを極めたような人(?)ねぇ……)」

そして――。

――ピィイイイイッ!

実況「さあそして間髪入れずにブリッツオフ!
次にボールを得たのは霧の湖エイブスのエース、Pワカサギ選手です!
ですが同点に追いつかれた今、霧の湖エイブスは一気には攻めず、
中盤中心のパスワークで、確実に時間を稼ぎ攻め時を見計らっております」

カルツ「そりゃっ!」

バシュウッ! ……パシッ!

小町「ほい、ありがとさん(さてと……FWも充分前に出たし、そろそろ攻めるチャンスかね)
――それっ!」

ガシッ、ギュウウウウウウウウウン!

実況「そして霧の湖エイブスがとうとう動いた! 後半1分30秒を過ぎた局面で、
中盤の小町選手が前線のPワカサギ選手へとロングパスを上げました!!」

288 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 00:16:39 ID:NK21O9Lg
幽々子「カット出来るのは私と……あの矢車君だけかしらね」

矢車「……二度と俺を笑えないようにしてやる」

先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★小町→ ! card パス 56 +(カードの数値)=★
★矢車→ ! card カット 53 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★
★幽々子→ ! card カット 52 +(カードの数値)+(ロングレンジ+5)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→Pワカサギ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがフォロー)(カルツがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
矢車はスキル・どうせ俺なんて……より、行動失敗後少しの間行動不能となります。

289 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:17:48 ID:???
★小町→  クラブ3  パス 56 +(カードの数値)=★

290 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:18:01 ID:???
★小町→  クラブ3  パス 56 +(カードの数値)=★

291 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:19:58 ID:???
★矢車→  ダイヤ8  カット 53 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★

292 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:23:13 ID:???
★幽々子→  クラブ6  カット 52 +(カードの数値)+(ロングレンジ+5)=★

293 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 00:28:43 ID:NK21O9Lg
★小町→  クラブ3  パス 56 +(カードの数値)=59★
★矢車→  ダイヤ8  カット 53 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=63★
≦−2→オーラカボールに。

ギュルギュルギュル……

小町「(あっ、しまった。ちょっと蹴り方が弱かった!)」

矢車「何だこれは。俺を笑わせてくれたのか?」

バッ、ガシイイイッ!

実況「小町選手起死回生のロングパス! しかしこれは旧都オーラカの選手に阻まれ届かない。
後半1分40秒から2分へと入りつつある中、旧都オーラカが連続して得点へのチャンスを手に入れた!」

鈴仙「(矢車さんが調子良いというか、回りの人が地獄めいたパフォーマンスになってるというか。
兎に角、良い感じに試合が回ってるわね。さて、この局面での選択肢と言えば大体三択。
全員で攻めるか、速攻で攻めるか。それとも、遅攻を敷いて相手を焦らせるかだけど……)」


A:矢車にはこのままゴール前まで突破して貰い、前線総攻撃でゴールを狙う。
B:前線の鈴仙へとパスを出して貰い、速攻でのシュートを狙う。
C:中盤にて時間稼ぎに徹し、得点機を伺う。
D:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

294 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 00:31:01 ID:NK21O9Lg
<現在の情報> 後半1分46秒  霧の湖2−2旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /    3    4    `、 Bカルツ C小町
  ,'      E         i. Dダット EPワカサギ
  !  D        ●   l 
  ',    5      H    ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F    G   / F妹紅 G幽々子
  ヽ        6    ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 800/980                6Pワカサギ 540/1200 
D勇儀 770/950                5ダット     700/700
F妹紅 910/910                4小町     520/700
G幽々子 700/900              .3カルツ    880/900
H矢車 350/910                2ボッツ    700/700
@みとり 800/800               1にとり    240/700

――――――――――――――――
……と、言ったところで短いですが今日の更新はここまでにします。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

295 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:35:27 ID:Yke93PTU


296 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:35:49 ID:kl7pITBo

乙でした

297 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 00:37:15 ID:TqqkH872
A

298 :森崎名無しさん:2015/12/14(月) 03:29:01 ID:???
アニキやるじゃん!

299 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 23:55:31 ID:NK21O9Lg
こんばんは、少しだけ更新します。
>>296
乙ありがとうございます!
>>298
クラブで絵札ってのが兄貴らしいですね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:矢車にはこのままゴール前まで突破して貰い、前線総攻撃でゴールを狙う。

鈴仙「(私がシュートに行っても良いけど、にとりのヤツも案外堅かったし。
ここはじっくり物量で押していきましょ)――矢車さん、そのままガンガン突破よ!」

矢車「ガンガン突破……。その言葉は今の俺には眩しすぎる……」

スッ……!

実況「矢車選手、そのままドリブルで右サイドを直進! ですが……」

カルツ「ここは止めるぜよ!」

ボッツ「(こ、怖い人だ……)」

実況「矢車選手の前に、カルツ選手とボッツ選手が立ちふさがりました!」

300 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/14(月) 23:56:51 ID:NK21O9Lg
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★矢車→ ! card フィジカル 52 +(カードの数値)=★
★カルツ→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★
★ボッツ→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→矢車、突破成功しシューーート!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(勇儀がフォロー)(小町がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

301 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:09:30 ID:???
★矢車→  クラブ8  フィジカル 52 +(カードの数値)=★

302 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:18:19 ID:???
★カルツ→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★

303 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:19:51 ID:???
★カルツ→  スペード3  アタック 51 +(カードの数値)=★

304 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:22:26 ID:???
★ボッツ→  クラブ2  アタック 51 +(カードの数値)=★

305 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:23:17 ID:???
ボッツのアタックは>>223とどちらが正解?

306 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:26:28 ID:???
兄貴こき使いすぎ

307 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:29:16 ID:???
★矢車→  クラブ8  フィジカル 52 +(カードの数値)=60★
★カルツ→  スペード3  アタック 51 +(カードの数値)=54★
★ボッツ→  クラブ2  アタック 51 +(カードの数値)=53★
≧2→矢車、突破成功しシューーート!

矢車「もうガンガンも突破も無いんだよ……!」

ドガッ、ガシイッ……バシュウウッ……!

カルツ「む、むぐううっ……!」

ボッツ「そう言っておきながら、凄いパワーとテクニックだよ!?」

実況「矢車選手、最終ラインの二選手を悠々突破! そしてゴール前に詰め寄り……!」

にとり「(き、機械の調子が悪いよ……。こうなったら、自力で……!)止めるよ!」

グッ……バッ!

矢車「……お前今、俺を笑ったな。……笑うなァァァァァッ!!」

にとり「笑ってなーい!?」

308 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:30:42 ID:HkXUUgH+
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★矢車→ ! card シュート 55 +(カードの数値)=★
★にとり→ ! card キャッチ 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→にとり とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじ込み)(鈴仙がねじ込み)(カルツがフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
矢車はスキル・どうせ俺なんて……より、行動失敗後少しの間行動不能となります。

――――――
>>305
すみません、今の値の51が正解です。49はカット値でした。

309 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:36:30 ID:???
……と、言ったところで短いですが今日の更新はここまでにします。

310 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:40:52 ID:???
すみません、零れ球時の判定が位置取り的におかしいので、
(鈴仙がねじ込み)(勇儀がねじ込み)(小町がフォロー)
と、変更をお願いします。

311 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:43:20 ID:???
★矢車→  ハート5  シュート 55 +(カードの数値)=★

312 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 01:39:37 ID:???
★にとり→  スペード9  キャッチ 54 +(カードの数値)=★

313 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 23:51:32 ID:???
矢車とにとりの代わりの選手がアップしはじめました
にとりの代わり キッパ(ブルノ)

314 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:29:17 ID:???
こんばんは、昨日は付き合いで更新どころか書き込みもできませんでした(汗)
今日は少しでも更新していきます。
>>313
キッパ君のシュート力は67なのでブルノさんではありませんね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★矢車→  ハート5  シュート 55 +(カードの数値)=★
★にとり→  スペード9  キャッチ 54 +(カードの数値)=★
≦−2→エイブスボールに。

バシュルルルル……ガシッ!

にとり「こなくそっ! こちとら遊びじゃねーんだよっ!?」

矢車「はぁ……。もう暗黒しか見えやしない」

実況「にとり選手シュートをキャッチ!
後半も残り半分近くになったところで、同点の状況を打破したい霧の湖エイブス、
ここは鮮やかにカウンターを決めたいところですが〜!?」

カルツ「ワシじゃ! ワシに持ってこい!」

にとり「よ、ようし。いけっ、老け顔!」

バシュウッ! ガシッ!

カルツ「老け顔は余計じゃ!」

勇儀「ふんっ、次は負けないぞ!」

315 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:30:40 ID:zhwqJ5Jw
実況「にとり選手がパスを出したのは、MFのカルツ選手!
右サイドを抉って旧都オーラカへと攻め入ります!
それを迎え撃つはオーラカのFW、星熊勇儀選手です!
テクニックとパワーのぶつかり合い、果たしてどちらかが勝つのか〜!?」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★カルツ→ ! card フィジカル 52 +(カードの数値)=★
★勇儀→ ! card アタック 52 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→カルツ、突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(Pワカサギがフォロー)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

316 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:31:37 ID:???
★カルツ→  スペード5  フィジカル 52 +(カードの数値)=★

317 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:34:00 ID:???
★勇儀→  クラブ4  アタック 52 +(カードの数値)=★

318 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:47:37 ID:zhwqJ5Jw
★カルツ→  スペード5  フィジカル 52 +(カードの数値)=57★
★勇儀→  クラブ4  アタック 52 +(カードの数値)=56★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてPワカサギがフォロー

勇儀「はぁぁぁっ!」

カルツ「む、むぐうっ……!」

実況「勇儀選手とカルツ選手、水中で激しいぶつかり合う! 二人の勝負は拮抗していましたが……!?」

Pワカサギ「世話無いわね! ホラ、私が戻って来てやったわよ!」

カルツ「! ……む。たのむ!」

バシュウッ! ……ガシッ!

実況「中盤へ戻って来たPワカサギ選手が、その勝負に分け入ってボールをキャッチ!
霧の湖エイブスの攻撃は続きます!!」

妹紅「だったら、次は私だ! 止めてやる!」

Pワカサギ「はん! たった一人で私を止められるとでも?」

幽々子「だったら、二人ではどう?」

Pワカサギ「そんなモン、誤差よ、誤差!」

実況「Pワカサギ選手の前に立ちはだかるのは、旧都オーラカの妹紅選手と幽々子選手!
ここで通しては失点の危機と、二人して全力でアタックに向かいます!」

319 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:52:50 ID:zhwqJ5Jw
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★Pワカサギ→ ! card フィジカル 58 +(カードの数値)=★
★妹紅→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★
★幽々子→ ! card ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→Pワカサギ、突破成功してシュート!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがフォロー)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
Pワカサギのマークと敵マークが一致時、「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
ただし、その次の判定時、Pワカサギのフィジカルは−2されます。
幽々子のマークがダイヤ・ハートの時、『ナップタックルS』によりPワカサギは眠り状態に陥ります。
(※眠り状態=1分間完全行動不能)

320 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:55:53 ID:???
★Pワカサギ→  ハート2  フィジカル 58 +(カードの数値)=★

321 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:56:14 ID:???
★妹紅→  ハート8  アタック 51 +(カードの数値)=★
サッカーだとDFなのに一番アタック低いってどういうこと…

322 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:03:06 ID:???
★幽々子→  ハート4  ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

妹紅「ひたすらシュートと競り合いを鍛えたから、仕方ない」(きりっ)

323 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:15:58 ID:I2aQjCxw
★Pワカサギ→  ハート2  フィジカル 58 +(カードの数値)=60★
★妹紅→  ハート8  アタック 51 +(カードの数値)=×★*タックルかいひ!
★Pワカサギ→  ハート2  フィジカル 58 +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-2)=58★
★幽々子→  ハート4  ナップタックルS 55 +(カードの数値)=×★*タックルかいひ!
≧5→Pワカサギ、突破成功してシュート!


Pワカサギ「それそれそれ〜っ!」

シュン! シュンシュンッ!

妹紅「は、早い!」

幽々子「まるで空を飛んでるみたいね。水中なのに」

実況「Pワカサギ選手、妹紅選手と幽々子選手の熾烈なタックルを掻い潜りゴール前へ!
試合は現在後半の2分45秒! ここで決められると旧都オーラカ、非常に厳しい!
そしてPワカサギ選手には体力が充分残っている! これはもしや……!?」

Pワカサギ「(ホントは体力的に温存しときたいけど。
ギャラリーの期待があるから、やるっきゃないわね……!)――そのまさかよ!」

グワァァァッ、バシュウウウウウウウウッ! バンッ! ギュンッ!
グルグルグルグルッ………!!

みとり「ひゅ、ひゅいっ!?」

実況「出た出た〜〜! シュートを一旦ポストに跳ね返し、高く浮いた玉を回転を掛けて蹴り出す、
Pワカサギ選手の最終奥義・ジェクト様シュート三号!
通称『ジェクトシュート』がみとり選手の頭上に! 今度こそ突き刺さろうとしています!」

324 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:17:14 ID:I2aQjCxw
みとり「(……で、でも。後半が始まったから私の『あらゆる物を禁止する程度の能力』はまた使えるようになった。
ここは――やっぱし、使いどきかな。能力の……!!)」

みとりは自身の『あらゆる物を禁止する程度の能力』を――。

A:使う!(Pワカサギのジェクトシュートが、普通のシュート(威力:57)になります)
B:使わない!

Pワカサギの「ジェクトシュート」の威力:62
みとりのキャッチ:54
※能力は、前後半で1回ずつ使用できます。(この能力の使用に伴う消費HPは0です)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

325 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:17:48 ID:gIM7Ecd6


326 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:18:50 ID:bf4/HPiI
A

327 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:23:53 ID:I2aQjCxw
――【forbid!】【forbid!】【forbid!】【forbid!】――

Pワカサギ「また。……気分変わっちゃったわ」

ギュルギュル……パシッ。
グワァァァッ、バシュウウウウウウウウウウウウウッ!

実況「あ、ああ〜〜っ……!? Pワカサギ選手はまたも本気のシュートに向かわない!
通常のシュートでみとり選手へと向かいます!」

みとり「(よし。……これなら、私でも取れる! ……かも、しれない)」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★Pワカサギ→ ! card シュート 57 +(カードの数値)=★
★みとり→ ! card キャッチ 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがねじ込み)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

328 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:25:37 ID:???
★Pワカサギ→  ハート9  シュート 57 +(カードの数値)=★

329 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:25:46 ID:???
★Pワカサギ→  ダイヤA  シュート 57 +(カードの数値)=★

330 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:26:09 ID:???
★みとり→  スペード7  キャッチ 54 +(カードの数値)=★

331 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:26:44 ID:???
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。
>>321-322
タックル値49はDFとして厳しいものがありますね…

332 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:29:22 ID:???
矢車兄貴ハイペースに使いすぎ
タックル回避も発動されすぎ 運もなかった

333 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 20:02:12 ID:???
フリーザ様は変身するとHP回復、矢車兄貴も松山に変身でHP回復だ

334 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 20:06:37 ID:???
フォームチェンジ・・・全快・・・うっ、頭が

335 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 23:27:03 ID:???
アレアレオーと現実で応援していたチームの心臓をつかさどる選手が他所に持ってかれた…
貧乏チームのストーブは地獄、矢車さんの弟になりに行こう…

336 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:18:32 ID:???
★Pワカサギ→  ハート9  シュート 57 +(カードの数値)=66★
★みとり→  スペード7  キャッチ 54 +(カードの数値)=61★
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!


Pワカサギ「あんたなんて二流キーパー、普通のシュートで充分よ!」

みとり「そ、そんな事ない! こっちだって、練習したんだから……えいっ!」

バッ! ……ガシイッ!

みとり「と、取れた!」

Pワカサギ「甘いわ! 私のシュートは、それだけじゃあ収まらないもの!」

みとり「な、何だって……ひゅあっ!?」

バシッ! ……バスウッ。
――ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!



旧都オーラカ 2 − 3 霧の湖エイブス

337 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:19:32 ID:???
実況「決まった、ゴ〜〜ル! 決勝戦も残り2分で、霧の湖エイブスが決定的な勝ち越し点を挙げた〜〜〜!」

Pワカサギ「いやったぁぁぁっ!」

みとり「つ、強い……。強すぎるよ……!」

幽々子「スピードだけじゃなくて、一度キャッチしたボールを零させる程のパワーもある、……と。
これは、相手が悪かったかもしれないわね〜」

勇儀「成程な。でも、まだ諦めないんだろ?」

鈴仙「と、当然よ……!(――とはいえ、状況はかなり厳しい。
次は私達のブリッツオフだけど、この状況を打開できる策を練らないと行けないわね。
そう、ここは……!)」

A:一秒も早く同点だ! 勇儀にブリッツオフシュートを撃って貰う。
B:あにきぃ、やっちゃってよぉ…… 矢車に右サイドを突破して貰う。
C:こんな時こそ主役の出番だ! 自分(鈴仙)が中央を一気に切り込み突破する。
D:みんな上がれ、つなみ攻撃だ! 5人全員で一列になり攻める。
E:その他 自由選択枠 妹紅や幽々子に攻めさせたい場合はこちらで


先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

338 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:20:37 ID:6S0VvDzc
<現在の情報> 後半2分58秒  霧の湖3−2旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3      4   `、 Bカルツ C小町
  ,'      5 6        i. Dダット EPワカサギ
  !       ●        l 
  ',   D  E    H   ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F   G    / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 800/980                6Pワカサギ 460/1200 
D勇儀 690/950                5ダット     700/700
F妹紅 870/910                4小町     520/700
G幽々子 550/900              .3カルツ    800/900
H矢車 190/910                2ボッツ    700/700
@みとり 720/800               1にとり    240/700

339 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:21:28 ID:70q99xJw


340 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:25:27 ID:gn66K7r6


341 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:26:55 ID:eFTQAkyY


342 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:30:05 ID:oGEvC592
D

343 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:33:35 ID:???
松山のトラウマが刺激されなければいいが

344 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:40:27 ID:6S0VvDzc
D:みんな上がれ、つなみ攻撃だ! 5人全員で一列になり攻める。


鈴仙「……こうなったら、守りを捨てて特攻よ!」

勇儀「おっ、良いねえ。私はそう言う分かり易いのは好きだよ」

矢車「負けたら地獄だがな……」

みとり「……いや、地獄でも今はそうするしかないよ。皆、宜しくね……!」

鈴仙の提案は概ね問題無くチームに伝わった。
そして――。

ピピィイイイッ! バンッ!

実況「さあ、ここでブリッツオフです!
先程は手痛い失点を食らった旧都オーラカ、ここはせめて同点にならないと厳しいところ!
そんな中、ボールを取った中央の鈴仙選手は〜〜……!?」

鈴仙「――皆、一列になって上がるのよ! 名付けてつなみ攻撃だわ!」

スーッ……!

実況「なんと周囲に仲間を引き連れ、狂気の正面突破〜〜!
ですがこれにも霧の湖エイブスは負けていない!」

345 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:41:56 ID:6S0VvDzc
Pワカサギ「無駄よ。これで私が得点して目立って終わりだからね!」

ダット「俺だって、無能じゃないッ!」

小町「……あ。距離を操作して来たから私もタックルに行けるよ〜」

鈴仙「――三人でわざわざ出迎え?(……まずいわね。
ここは私がしっかりしないと、いきなりこの作戦は破綻しちゃう。全力の全力で行かなきゃ……!)」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★鈴仙→ ! card フィジカル 53 +(カードの数値)=★
★ダット→ ! card アタック 48 +(カードの数値)=
 Pワカサギ→ ! card アタック 57 +(カードの数値)=
 小町→ ! card アタック 50 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→鈴仙、突破成功。
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(妹紅がフォロー)(幽々子がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
ただし、その次の判定時、鈴仙のフィジカルは−2されます。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

346 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:43:33 ID:???
★鈴仙→  ダイヤ9  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

347 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:44:18 ID:???
★ダット→  ダイヤ7  アタック 48 +(カードの数値)=
 Pワカサギ→  スペード3  アタック 57 +(カードの数値)=
 小町→  ダイヤ2  アタック 50 +(カードの数値)=★

348 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:59:08 ID:???
今日の更新はここまでにします。

2日で終わらせる予定のブリッツボールに意外と時間が取られてしまってます…(汗)
この更新ペースで脳内試合に入ると、第二章完まで更に追加で1〜2か月くらいかかりそうです。
なので、本筋のストーリーを優先して、試合イベントを削ろうかと考えています。
(代わりに、狂気度を利用した鈴仙の成長システムを作ろうと思います)

ただそうなると、今度は本筋のストーリーを進むまで、恐らく結構な期間試合が無くなりますので、
ストーリーよりも試合がしたい! …という方がおりましたらご意見頂ければ幸いです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

349 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 01:08:04 ID:???
既に作戦考えちゃったから試合したかったけど、その辺の判断はGMに任せます

350 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 01:12:09 ID:???
ブリッツボール第2弾で鈴仙が今度はジゴク・ダンの助っ人で戦う展開はあるんですか?w
ユ・リ・パに対抗してや・さ・れ(やぐるま・さとり・れいせん)

351 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 01:58:38 ID:???
試合がしたい、というより同じJOKERイベントの命蓮寺vsヒューガーの試合のように
勝敗やキャラの対応で、本筋と関連性を持ち、深みが増すのが面白いと思ってます。
しかしこちらは区切りがいい所に来てるので、結果が大団円で終われば削っても大丈夫だと思います。

352 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 18:34:32 ID:???
乙なのです

ドイツ戦はけーね先生やつかさ、霞などの成長機会にもなるかな? とは思ってましたけど、
GMさんの判断で問題ないと思います。
代替手段も考えてくださるそうですし、
ここのバランス感覚は非常に信頼できると思ってますし。

三章の展開も気になりますしね。
これからも楽しみにしています。




353 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 01:53:02 ID:???
今日は職場の付き合いがあったので、更新をお休みします。
コメントだけ返信させていただきます。
>>349
急な告知となり申し訳ないです。
ストーリーを進める事で、結果として次の本編試合が早まるという事もあるので、ご了承ください。
>>350
協調性の無いメンバーに挟まれて鈴仙がメンタルを病みそうですね…
>>351
脳内試合での関係性は、ヒューガー戦や今回のブリッツボールのようなJOKERイベントとは違い、
基本的に本編のストーリーにはおまけ程度(描写時に「夢で見た事あるような…」とか一文が入る程度)
にしか絡まないようにしています。
脳内試合はそもそも本来完全におまけイベントなので、試合をやらない事でデメリットが生じる事はありません。
>>352
乙ありがとうございます。
試合を廃止する際の大きなデメリットとして、仲間の覚醒機会が失われる事はあるので、
そこについても狂気度を利用した成長システムに組み込もうと思います。
(狂気度を消費し、仲間にフラグ回収チャンスを与える等)

354 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 02:40:23 ID:???
>>352について、一つ訂正とお詫びを

>代替手段も考えてくださるそうですし、
この部分が、仲間の覚醒機会の代替手段を用意することを強いるような文章に捉えられてしまうかな、
と読み直して思いました。
正しい意図は
「今回の脳内試合廃止についても、
狂気度を使用した鈴仙の成長システムを考えるなど、配慮をしてくださってますし」
と言いたかったのです。
紛らわしい書き方ですみませんでした。

もちろん仲間についても配慮してくださってありがたいことには、変わりありません

改めてお疲れさまです。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24