キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【レイセン】鈴仙奮闘記33【アレアレオー】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/03(木) 23:28:16 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【もう昨日には】鈴仙奮闘記32【戻れない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1444659859/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
挫折や失敗を繰り返しながらも彼女は仲間と共に着実に成長を続け
とうとう大会で強豪・博麗連合を4−2で破って優勝。更にはMVP選手の称号を勝ち取った!

ところがその夜、これまでの物語の発端は鈴仙の師・八意永琳によるものだと明かされる。
その永琳の計画は今や、月に眠る大いなる厄災に魅せられた八雲紫によって狂いつつある事と合わせて。
永琳はこれまでの自身の行為を謝罪した上で、「純狐」とも呼ばれる大いなる厄災から、この世界を守る事を鈴仙に託した。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして鈴仙は、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員となり、
この次のサッカー大会で劇的な優勝を遂げてみせると誓ってみせた。

『プロジェクト・カウンターハクレイ』としての出立の日まで、鈴仙には僅かな猶予を残されていた。
結界が綻び壊れ、急速にその形を変えようとしている幻想郷。
朽ち行く楽園の中で、鈴仙は、幻想郷の住人は、外界の人間達は。
最後に残された偏安を、どのように過ごすのだろうか。


……とか言いつつ、暫くはアレアレオーなノリになっちゃうと思います(爆)

308 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:30:42 ID:HkXUUgH+
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★矢車→ ! card シュート 55 +(カードの数値)=★
★にとり→ ! card キャッチ 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→にとり とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじ込み)(鈴仙がねじ込み)(カルツがフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
矢車はスキル・どうせ俺なんて……より、行動失敗後少しの間行動不能となります。

――――――
>>305
すみません、今の値の51が正解です。49はカット値でした。

309 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:36:30 ID:???
……と、言ったところで短いですが今日の更新はここまでにします。

310 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/15(火) 00:40:52 ID:???
すみません、零れ球時の判定が位置取り的におかしいので、
(鈴仙がねじ込み)(勇儀がねじ込み)(小町がフォロー)
と、変更をお願いします。

311 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 00:43:20 ID:???
★矢車→  ハート5  シュート 55 +(カードの数値)=★

312 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 01:39:37 ID:???
★にとり→  スペード9  キャッチ 54 +(カードの数値)=★

313 :森崎名無しさん:2015/12/15(火) 23:51:32 ID:???
矢車とにとりの代わりの選手がアップしはじめました
にとりの代わり キッパ(ブルノ)

314 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:29:17 ID:???
こんばんは、昨日は付き合いで更新どころか書き込みもできませんでした(汗)
今日は少しでも更新していきます。
>>313
キッパ君のシュート力は67なのでブルノさんではありませんね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★矢車→  ハート5  シュート 55 +(カードの数値)=★
★にとり→  スペード9  キャッチ 54 +(カードの数値)=★
≦−2→エイブスボールに。

バシュルルルル……ガシッ!

にとり「こなくそっ! こちとら遊びじゃねーんだよっ!?」

矢車「はぁ……。もう暗黒しか見えやしない」

実況「にとり選手シュートをキャッチ!
後半も残り半分近くになったところで、同点の状況を打破したい霧の湖エイブス、
ここは鮮やかにカウンターを決めたいところですが〜!?」

カルツ「ワシじゃ! ワシに持ってこい!」

にとり「よ、ようし。いけっ、老け顔!」

バシュウッ! ガシッ!

カルツ「老け顔は余計じゃ!」

勇儀「ふんっ、次は負けないぞ!」

315 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:30:40 ID:zhwqJ5Jw
実況「にとり選手がパスを出したのは、MFのカルツ選手!
右サイドを抉って旧都オーラカへと攻め入ります!
それを迎え撃つはオーラカのFW、星熊勇儀選手です!
テクニックとパワーのぶつかり合い、果たしてどちらかが勝つのか〜!?」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★カルツ→ ! card フィジカル 52 +(カードの数値)=★
★勇儀→ ! card アタック 52 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→カルツ、突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(Pワカサギがフォロー)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

316 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:31:37 ID:???
★カルツ→  スペード5  フィジカル 52 +(カードの数値)=★

317 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:34:00 ID:???
★勇儀→  クラブ4  アタック 52 +(カードの数値)=★

318 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:47:37 ID:zhwqJ5Jw
★カルツ→  スペード5  フィジカル 52 +(カードの数値)=57★
★勇儀→  クラブ4  アタック 52 +(カードの数値)=56★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてPワカサギがフォロー

勇儀「はぁぁぁっ!」

カルツ「む、むぐうっ……!」

実況「勇儀選手とカルツ選手、水中で激しいぶつかり合う! 二人の勝負は拮抗していましたが……!?」

Pワカサギ「世話無いわね! ホラ、私が戻って来てやったわよ!」

カルツ「! ……む。たのむ!」

バシュウッ! ……ガシッ!

実況「中盤へ戻って来たPワカサギ選手が、その勝負に分け入ってボールをキャッチ!
霧の湖エイブスの攻撃は続きます!!」

妹紅「だったら、次は私だ! 止めてやる!」

Pワカサギ「はん! たった一人で私を止められるとでも?」

幽々子「だったら、二人ではどう?」

Pワカサギ「そんなモン、誤差よ、誤差!」

実況「Pワカサギ選手の前に立ちはだかるのは、旧都オーラカの妹紅選手と幽々子選手!
ここで通しては失点の危機と、二人して全力でアタックに向かいます!」

319 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/16(水) 23:52:50 ID:zhwqJ5Jw
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★Pワカサギ→ ! card フィジカル 58 +(カードの数値)=★
★妹紅→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★
★幽々子→ ! card ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→Pワカサギ、突破成功してシュート!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがフォロー)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
Pワカサギのマークと敵マークが一致時、「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
ただし、その次の判定時、Pワカサギのフィジカルは−2されます。
幽々子のマークがダイヤ・ハートの時、『ナップタックルS』によりPワカサギは眠り状態に陥ります。
(※眠り状態=1分間完全行動不能)

320 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:55:53 ID:???
★Pワカサギ→  ハート2  フィジカル 58 +(カードの数値)=★

321 :森崎名無しさん:2015/12/16(水) 23:56:14 ID:???
★妹紅→  ハート8  アタック 51 +(カードの数値)=★
サッカーだとDFなのに一番アタック低いってどういうこと…

322 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:03:06 ID:???
★幽々子→  ハート4  ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

妹紅「ひたすらシュートと競り合いを鍛えたから、仕方ない」(きりっ)

323 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:15:58 ID:I2aQjCxw
★Pワカサギ→  ハート2  フィジカル 58 +(カードの数値)=60★
★妹紅→  ハート8  アタック 51 +(カードの数値)=×★*タックルかいひ!
★Pワカサギ→  ハート2  フィジカル 58 +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-2)=58★
★幽々子→  ハート4  ナップタックルS 55 +(カードの数値)=×★*タックルかいひ!
≧5→Pワカサギ、突破成功してシュート!


Pワカサギ「それそれそれ〜っ!」

シュン! シュンシュンッ!

妹紅「は、早い!」

幽々子「まるで空を飛んでるみたいね。水中なのに」

実況「Pワカサギ選手、妹紅選手と幽々子選手の熾烈なタックルを掻い潜りゴール前へ!
試合は現在後半の2分45秒! ここで決められると旧都オーラカ、非常に厳しい!
そしてPワカサギ選手には体力が充分残っている! これはもしや……!?」

Pワカサギ「(ホントは体力的に温存しときたいけど。
ギャラリーの期待があるから、やるっきゃないわね……!)――そのまさかよ!」

グワァァァッ、バシュウウウウウウウウッ! バンッ! ギュンッ!
グルグルグルグルッ………!!

みとり「ひゅ、ひゅいっ!?」

実況「出た出た〜〜! シュートを一旦ポストに跳ね返し、高く浮いた玉を回転を掛けて蹴り出す、
Pワカサギ選手の最終奥義・ジェクト様シュート三号!
通称『ジェクトシュート』がみとり選手の頭上に! 今度こそ突き刺さろうとしています!」

324 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:17:14 ID:I2aQjCxw
みとり「(……で、でも。後半が始まったから私の『あらゆる物を禁止する程度の能力』はまた使えるようになった。
ここは――やっぱし、使いどきかな。能力の……!!)」

みとりは自身の『あらゆる物を禁止する程度の能力』を――。

A:使う!(Pワカサギのジェクトシュートが、普通のシュート(威力:57)になります)
B:使わない!

Pワカサギの「ジェクトシュート」の威力:62
みとりのキャッチ:54
※能力は、前後半で1回ずつ使用できます。(この能力の使用に伴う消費HPは0です)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

325 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:17:48 ID:gIM7Ecd6


326 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:18:50 ID:bf4/HPiI
A

327 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:23:53 ID:I2aQjCxw
――【forbid!】【forbid!】【forbid!】【forbid!】――

Pワカサギ「また。……気分変わっちゃったわ」

ギュルギュル……パシッ。
グワァァァッ、バシュウウウウウウウウウウウウウッ!

実況「あ、ああ〜〜っ……!? Pワカサギ選手はまたも本気のシュートに向かわない!
通常のシュートでみとり選手へと向かいます!」

みとり「(よし。……これなら、私でも取れる! ……かも、しれない)」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★Pワカサギ→ ! card シュート 57 +(カードの数値)=★
★みとり→ ! card キャッチ 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがねじ込み)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

328 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:25:37 ID:???
★Pワカサギ→  ハート9  シュート 57 +(カードの数値)=★

329 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:25:46 ID:???
★Pワカサギ→  ダイヤA  シュート 57 +(カードの数値)=★

330 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:26:09 ID:???
★みとり→  スペード7  キャッチ 54 +(カードの数値)=★

331 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/17(木) 00:26:44 ID:???
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。
>>321-322
タックル値49はDFとして厳しいものがありますね…

332 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 00:29:22 ID:???
矢車兄貴ハイペースに使いすぎ
タックル回避も発動されすぎ 運もなかった

333 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 20:02:12 ID:???
フリーザ様は変身するとHP回復、矢車兄貴も松山に変身でHP回復だ

334 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 20:06:37 ID:???
フォームチェンジ・・・全快・・・うっ、頭が

335 :森崎名無しさん:2015/12/17(木) 23:27:03 ID:???
アレアレオーと現実で応援していたチームの心臓をつかさどる選手が他所に持ってかれた…
貧乏チームのストーブは地獄、矢車さんの弟になりに行こう…

336 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:18:32 ID:???
★Pワカサギ→  ハート9  シュート 57 +(カードの数値)=66★
★みとり→  スペード7  キャッチ 54 +(カードの数値)=61★
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!


Pワカサギ「あんたなんて二流キーパー、普通のシュートで充分よ!」

みとり「そ、そんな事ない! こっちだって、練習したんだから……えいっ!」

バッ! ……ガシイッ!

みとり「と、取れた!」

Pワカサギ「甘いわ! 私のシュートは、それだけじゃあ収まらないもの!」

みとり「な、何だって……ひゅあっ!?」

バシッ! ……バスウッ。
――ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!



旧都オーラカ 2 − 3 霧の湖エイブス

337 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:19:32 ID:???
実況「決まった、ゴ〜〜ル! 決勝戦も残り2分で、霧の湖エイブスが決定的な勝ち越し点を挙げた〜〜〜!」

Pワカサギ「いやったぁぁぁっ!」

みとり「つ、強い……。強すぎるよ……!」

幽々子「スピードだけじゃなくて、一度キャッチしたボールを零させる程のパワーもある、……と。
これは、相手が悪かったかもしれないわね〜」

勇儀「成程な。でも、まだ諦めないんだろ?」

鈴仙「と、当然よ……!(――とはいえ、状況はかなり厳しい。
次は私達のブリッツオフだけど、この状況を打開できる策を練らないと行けないわね。
そう、ここは……!)」

A:一秒も早く同点だ! 勇儀にブリッツオフシュートを撃って貰う。
B:あにきぃ、やっちゃってよぉ…… 矢車に右サイドを突破して貰う。
C:こんな時こそ主役の出番だ! 自分(鈴仙)が中央を一気に切り込み突破する。
D:みんな上がれ、つなみ攻撃だ! 5人全員で一列になり攻める。
E:その他 自由選択枠 妹紅や幽々子に攻めさせたい場合はこちらで


先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

338 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:20:37 ID:6S0VvDzc
<現在の情報> 後半2分58秒  霧の湖3−2旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3      4   `、 Bカルツ C小町
  ,'      5 6        i. Dダット EPワカサギ
  !       ●        l 
  ',   D  E    H   ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F   G    / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 800/980                6Pワカサギ 460/1200 
D勇儀 690/950                5ダット     700/700
F妹紅 870/910                4小町     520/700
G幽々子 550/900              .3カルツ    800/900
H矢車 190/910                2ボッツ    700/700
@みとり 720/800               1にとり    240/700

339 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:21:28 ID:70q99xJw


340 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:25:27 ID:gn66K7r6


341 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:26:55 ID:eFTQAkyY


342 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:30:05 ID:oGEvC592
D

343 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:33:35 ID:???
松山のトラウマが刺激されなければいいが

344 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:40:27 ID:6S0VvDzc
D:みんな上がれ、つなみ攻撃だ! 5人全員で一列になり攻める。


鈴仙「……こうなったら、守りを捨てて特攻よ!」

勇儀「おっ、良いねえ。私はそう言う分かり易いのは好きだよ」

矢車「負けたら地獄だがな……」

みとり「……いや、地獄でも今はそうするしかないよ。皆、宜しくね……!」

鈴仙の提案は概ね問題無くチームに伝わった。
そして――。

ピピィイイイッ! バンッ!

実況「さあ、ここでブリッツオフです!
先程は手痛い失点を食らった旧都オーラカ、ここはせめて同点にならないと厳しいところ!
そんな中、ボールを取った中央の鈴仙選手は〜〜……!?」

鈴仙「――皆、一列になって上がるのよ! 名付けてつなみ攻撃だわ!」

スーッ……!

実況「なんと周囲に仲間を引き連れ、狂気の正面突破〜〜!
ですがこれにも霧の湖エイブスは負けていない!」

345 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:41:56 ID:6S0VvDzc
Pワカサギ「無駄よ。これで私が得点して目立って終わりだからね!」

ダット「俺だって、無能じゃないッ!」

小町「……あ。距離を操作して来たから私もタックルに行けるよ〜」

鈴仙「――三人でわざわざ出迎え?(……まずいわね。
ここは私がしっかりしないと、いきなりこの作戦は破綻しちゃう。全力の全力で行かなきゃ……!)」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★鈴仙→ ! card フィジカル 53 +(カードの数値)=★
★ダット→ ! card アタック 48 +(カードの数値)=
 Pワカサギ→ ! card アタック 57 +(カードの数値)=
 小町→ ! card アタック 50 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→鈴仙、突破成功。
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(妹紅がフォロー)(幽々子がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
ただし、その次の判定時、鈴仙のフィジカルは−2されます。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

346 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:43:33 ID:???
★鈴仙→  ダイヤ9  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

347 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 00:44:18 ID:???
★ダット→  ダイヤ7  アタック 48 +(カードの数値)=
 Pワカサギ→  スペード3  アタック 57 +(カードの数値)=
 小町→  ダイヤ2  アタック 50 +(カードの数値)=★

348 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/18(金) 00:59:08 ID:???
今日の更新はここまでにします。

2日で終わらせる予定のブリッツボールに意外と時間が取られてしまってます…(汗)
この更新ペースで脳内試合に入ると、第二章完まで更に追加で1〜2か月くらいかかりそうです。
なので、本筋のストーリーを優先して、試合イベントを削ろうかと考えています。
(代わりに、狂気度を利用した鈴仙の成長システムを作ろうと思います)

ただそうなると、今度は本筋のストーリーを進むまで、恐らく結構な期間試合が無くなりますので、
ストーリーよりも試合がしたい! …という方がおりましたらご意見頂ければ幸いです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

349 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 01:08:04 ID:???
既に作戦考えちゃったから試合したかったけど、その辺の判断はGMに任せます

350 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 01:12:09 ID:???
ブリッツボール第2弾で鈴仙が今度はジゴク・ダンの助っ人で戦う展開はあるんですか?w
ユ・リ・パに対抗してや・さ・れ(やぐるま・さとり・れいせん)

351 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 01:58:38 ID:???
試合がしたい、というより同じJOKERイベントの命蓮寺vsヒューガーの試合のように
勝敗やキャラの対応で、本筋と関連性を持ち、深みが増すのが面白いと思ってます。
しかしこちらは区切りがいい所に来てるので、結果が大団円で終われば削っても大丈夫だと思います。

352 :森崎名無しさん:2015/12/18(金) 18:34:32 ID:???
乙なのです

ドイツ戦はけーね先生やつかさ、霞などの成長機会にもなるかな? とは思ってましたけど、
GMさんの判断で問題ないと思います。
代替手段も考えてくださるそうですし、
ここのバランス感覚は非常に信頼できると思ってますし。

三章の展開も気になりますしね。
これからも楽しみにしています。




353 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 01:53:02 ID:???
今日は職場の付き合いがあったので、更新をお休みします。
コメントだけ返信させていただきます。
>>349
急な告知となり申し訳ないです。
ストーリーを進める事で、結果として次の本編試合が早まるという事もあるので、ご了承ください。
>>350
協調性の無いメンバーに挟まれて鈴仙がメンタルを病みそうですね…
>>351
脳内試合での関係性は、ヒューガー戦や今回のブリッツボールのようなJOKERイベントとは違い、
基本的に本編のストーリーにはおまけ程度(描写時に「夢で見た事あるような…」とか一文が入る程度)
にしか絡まないようにしています。
脳内試合はそもそも本来完全におまけイベントなので、試合をやらない事でデメリットが生じる事はありません。
>>352
乙ありがとうございます。
試合を廃止する際の大きなデメリットとして、仲間の覚醒機会が失われる事はあるので、
そこについても狂気度を利用した成長システムに組み込もうと思います。
(狂気度を消費し、仲間にフラグ回収チャンスを与える等)

354 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 02:40:23 ID:???
>>352について、一つ訂正とお詫びを

>代替手段も考えてくださるそうですし、
この部分が、仲間の覚醒機会の代替手段を用意することを強いるような文章に捉えられてしまうかな、
と読み直して思いました。
正しい意図は
「今回の脳内試合廃止についても、
狂気度を使用した鈴仙の成長システムを考えるなど、配慮をしてくださってますし」
と言いたかったのです。
紛らわしい書き方ですみませんでした。

もちろん仲間についても配慮してくださってありがたいことには、変わりありません

改めてお疲れさまです。

355 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:06:55 ID:???
こんばんは、今日は更新できそうです。
>>354
労って頂きありがとうございます。
仲間の覚醒機会の代替については、コメントの前から構想していたのでお気になさらずです。
イメージ的には、試合で本来得られる筈だった能力値アップ+仲間の覚醒の期待値分を、
成長システムで代替するような感じです。
―――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→  ダイヤ9  フィジカル 53 +(カードの数値)=62★
★ダット→  ダイヤ7  アタック 48 +(カードの数値)=55*タックルかいひ!
★鈴仙→  ダイヤ9  フィジカル 53 +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-2)=60★
 Pワカサギ→  スペード3  アタック 57 +(カードの数値)=60
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして妹紅がフォロー

ダット「俺のタックルを食らえ!」

鈴仙「なんの、その位!」

ガアアッ、……スカッ!

実況「鈴仙選手、Pワカサギ選手にも負けない見事なタックル回避! ですが……!?」

Pワカサギ「まだまだね。足元がお留守だわっ!」

鈴仙「ひぎゃっ!?」

ドガアアアアアアアアッ! ……バチイッ!

実況「鈴仙選手の動きを読んでいたPワカサギ選手、鋭いタックルでボールを零す事に成功します!
ですが一斉攻撃という博打に出た旧都オーラカはこの程度で挫けない!」

356 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:08:06 ID:uWpzmG6Y
妹紅「ここを突破したら、シュートに行ける……!」

カルツ「通すかァ!」

実況「零れたボールは妹紅選手がフォロー! そのまま前方のカルツ選手を抜いてゴールを目指す!」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★妹紅→ ! card フィジカル 53 +(カードの数値)=★
★カルツ→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→妹紅、突破成功してシューーート!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(ボッツがフォロー)(小町がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

357 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:09:01 ID:???
★妹紅→  ハート3  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

358 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:09:12 ID:???
★妹紅→  スペードK  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

359 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:09:31 ID:???
★妹紅→  スペード10  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

360 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:11:09 ID:???
★カルツ→  クラブ8  アタック 51 +(カードの数値)=★

361 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:11:42 ID:???
すみません、妹紅のフィジカルは52でした。結果にて修正します。

362 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:18:34 ID:???
★妹紅→  ハート3  フィジカル 53 +(カードの数値)=56★
★カルツ→  クラブ8  アタック 51 +(カードの数値)=59★
≦−2→エイブスボールに。

カルツ「甘いぜよ!」

グワッ、ドガアアアアアアアアアアッ!!

妹紅「くっ……!」

実況「カルツ選手の完璧なアタック! 妹紅選手、ボールを奪われてしまいます!」

勇儀「だったら、奪い返すまでだ!」

実況「ですがその妹紅選手に代わり、追いついた勇儀選手がタックルに向かう!
ここで奪えれば旧都オーラカの攻撃は続きますが、果たして……!?」



363 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:19:46 ID:uWpzmG6Y
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★カルツ→ ! card フィジカル 52 +(カードの数値)=★
★勇儀→ ! card アタック 52 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→カルツ、突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(Pワカサギがフォロー)(小町がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

364 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:24:20 ID:???
★カルツ→  クラブ2  フィジカル 52 +(カードの数値)=★

365 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:24:26 ID:???
★カルツ→  ハート5  フィジカル 52 +(カードの数値)=★


366 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:28:47 ID:???
★勇儀→  ダイヤ10  アタック 52 +(カードの数値)=★

367 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:36:47 ID:???
★カルツ→  クラブ2  フィジカル 52 +(カードの数値)=54★
★勇儀→  ダイヤ10  アタック 52 +(カードの数値)=62★
≦−2→オーラカボールに。

勇儀「舐めるな、若造!」

ドガアアアアアアアッ!

カルツ「ぐふっ!」

実況「勇儀選手、今度は蹴りの一発でボールを完璧に奪いきる!
そして再び旧都オーラカの攻撃だ〜〜〜!」

鈴仙「(流石は勇儀さん……と言うべきかしらね。
さて――ここで漸くシュートチャンスが巡って来たけれど。
もう時間も残り少ない。勇儀さんに必殺シュートを撃って貰った方が早いかな?
ゴールまでの距離はまだまだあるし、ホントはもう少し突破して貰いたいトコだけど……)」

A:この距離から勇儀に『スフィアシュート』を打たせる。
B:少しだけ突破して貰ってから、勇儀に『スフィアシュート』を撃たせる。
C:自分(鈴仙)へとパスを出して貰う。
D:その他 普通のシュートを撃って貰いたい場合もこちらで

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

368 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:39:49 ID:uWpzmG6Y
<現在の情報> 後半3分24秒  霧の湖3−2旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /     E       `、 Bカルツ C小町
  ,' ● F   G4  H  i. Dダット EPワカサギ
  ! D             l 
  ',  3  5          ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶             / F妹紅 G幽々子
  ヽ        6    ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 720/980                6Pワカサギ 380/1200 
D勇儀 610/950                5ダット     620/700
F妹紅 870/910                4小町     520/700
G幽々子 550/900              .3カルツ    720/900
H矢車 190/910                2ボッツ    700/700
@みとり 720/800               1にとり    240/700

369 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:40:57 ID:d2J7frDk


370 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:43:54 ID:aiW/lz0U
A

371 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:51:08 ID:???
A:この距離から勇儀に『スフィアシュート』を打たせる。

鈴仙「(この攻撃が失敗したら、私達の勝ち目は薄くなる。でもここは賭けるしかない!)
――勇儀さん! この距離からで構いません。『スフィアシュート』を撃ってください!」

勇儀「おうよ、そうこなくっちゃな!」

バッ! バシュウウウッ……グルンッ!

にとり「くそっ。き、来ちゃったよぉ……!」

実況「勇儀選手、カルツ選手からボールを奪い返した直後、水中でオーバーヘッドキックの体勢に!
これはもしや、決まってしまうのか〜〜〜!」

勇儀「喰らいな、霧の湖エイブス! これが私の――『スフィアシュート』だ!」

バッ……シィイイイン!
ドゴオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

372 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/19(土) 23:53:27 ID:uWpzmG6Y

先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★勇儀→ ! card スフィアシュート 58 +(カードの数値)+(スフィアシュート+! dice)=★
★ボッツ→ ! card カット 49 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★
★にとり→ ! card キャッチ 54 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→シュートはそのままGKへと通る!
=4〜2→突破するが、シュートを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじ込み)(鈴仙がねじ込み)(小町がフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→にとり とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじ込み)(鈴仙がねじ込み)(小町がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

373 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:54:30 ID:???
★勇儀→  ハートK  スフィアシュート 58 +(カードの数値)+(スフィアシュート+ 6 )=★

374 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:56:35 ID:???
勇儀王、映画化おめ
前売り券を買うとブルノアイズオルタナティブポストがもらえるよ

375 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 23:57:50 ID:???
★ボッツ→  JOKER  カット 49 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★

376 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:00:49 ID:???
★にとり→  ダイヤJ  キャッチ 54 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★


377 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:06:24 ID:???
★勇儀→  ハートK  スフィアシュート 58 +(カードの数値)+(スフィアシュート+ 6 )=77★*フラグ習得!
★ボッツ→  JOKER  カット 49 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=66★
★にとり→  ダイヤJ  キャッチ 54 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=67★
≧2→にとり とれない ゴーーーーール!

ドッ……ォオオオオオオオオオオッ!

ボッツ「ぐ、ぐはぁああーーーっ!? 折角全力以上の全力で行けたのにーー!?」

にとり「こ、こんなモン取れるワケないじゃん! ぴえーーーーっ!?」

バゴン、ドゴン! ……バスウッ。
――ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!



旧都オーラカ 3 − 3 霧の湖エイブス

378 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:08:13 ID:UG97WyYs
勇儀「ようし、決めたぞ!」

妹紅「へえ、流石は鬼のパワーだね!」

幽々子「でも、これでやっと同点なのね。優勝するには、後1分で敵から失点無くボールを奪い。
その上で、もう1ゴールを決めなくちゃいけないなんて……難しいわね」

鈴仙「(――幽々子さんの言う通り、ここからの逆転は難しい。
特に次のブリッツオフなんかは、また圧倒的な能力値を持ったPワカサギが突っ込んで来るでしょうから、
私達も何等かの対策を考えなくちゃいけない。カウンターを狙うのは、安易すぎるかもしれない。
でもだからと言って、守勢に回り切るのもそれはそれで厳しいし……。うーん、どうしたものかしら……)」

A:Pワカサギの突破に備え、中央を厚く固めて守る。
B:カウンターに備え、FWは大きく上がって貰う。
C:これまで通りの0−2−3で守る。
D:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

379 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:10:28 ID:Eivz+Gqg
A

380 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:10:50 ID:UG97WyYs
<現在の情報> 後半3分48秒  霧の湖3−3旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3      4   `、 Bカルツ C小町
  ,'      5 6        i. Dダット EPワカサギ
  !       ●        l 
  ',   D  E    H   ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F   G    / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 720/980                6Pワカサギ 380/1200 
D勇儀 370/950                5ダット     620/700
F妹紅 870/910                4小町     520/700
G幽々子 550/900              .3カルツ    720/900
H矢車 190/910                2ボッツ    620/700
@みとり 720/800               1にとり    160/700

381 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:10:56 ID:4KrajBNw


382 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:20:12 ID:UG97WyYs
A:Pワカサギの突破に備え、中央を厚く固めて守る。

鈴仙「幾ら同点になっても、その直後に奪い返されたらオシマイよ。
ここは布陣を中央に固めて、何が何でもPワカサギの突破を阻止しましょ」

みとり「……私の能力はもう使えない。
正直、シュートされたらまた失点しちゃう確率の方が高いと思うから。
……そうして欲しいな。やっぱり怖いもん、失点」

妹紅「良し分かった。ならこの中では私が一番アタックが弱いから、フォロー役に回るよ」

矢車「そして、俺を含めた残りの4人で一斉にタックル、か。……はぁ。どうせ俺なんて……」

鈴仙「(今の話にやさぐれる要素なんて無かったよね……)」

勇儀「ま、話が決まったんだったらさっさと試合再開と行こうじゃないか」

幽々子「それもそうね。なんせ相手の方と来たら……」

ピピー、バシュウウウッ……パシッ。

Pワカサギ「私は……こんな奴らなんかに……負けない……!」

ギュンッ!――バアアアアアアアアアアアアアアアッ!

鈴仙「も、もう突っ込んで来たーーっ!?」

実況「試合再開の笛と同時にPワカサギ選手、旧都オーラカの中央をこじ開けに来た〜〜!?」

383 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:24:41 ID:UG97WyYs
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★Pワカサギ→ ! card フィジカル 58 +(カードの数値)=★
★鈴仙→ ! card アタック 52 +(カードの数値)=
 勇儀→ ! card アタック 52 +(カードの数値)=★
★矢車→ ! card アタック 53 +(カードの数値)=
 幽々子→ ! card ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→Pワカサギ、突破成功してシュート!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがフォロー)(小町がフォロー)(妹紅がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
Pワカサギのマークと敵マークが一致時、「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
ただし、その次の判定時、Pワカサギのフィジカルは−2されます。
幽々子のマークがダイヤ・ハートの時、『ナップタックルS』によりPワカサギは眠り状態に陥ります。
(※眠り状態=1分間完全行動不能)

384 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:25:19 ID:???
★Pワカサギ→  スペード4  フィジカル 58 +(カードの数値)=★
ダイスロール!

385 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:25:41 ID:???
★鈴仙→  スペード8  アタック 52 +(カードの数値)=
 勇儀→  ハートQ  アタック 52 +(カードの数値)=★

386 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:25:56 ID:???
★鈴仙→  クラブ8  アタック 52 +(カードの数値)=
 勇儀→  ダイヤ7  アタック 52 +(カードの数値)=★

387 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:26:51 ID:???
ナイスダイスロール、そして全軍突撃ー!

388 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:27:05 ID:???
★矢車→  スペード3  アタック 53 +(カードの数値)=
 幽々子→  ダイヤQ  ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

389 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:27:34 ID:???
★矢車→  ハート10  アタック 53 +(カードの数値)=
 幽々子→  クラブ4  ナップタックルS 55 +(カードの数値)=★

390 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:47:54 ID:UG97WyYs
★Pワカサギ→  スペード4  フィジカル 58 +(カードの数値)=62★
★鈴仙→  スペード8  アタック 52 +(カードの数値)=×*タックルかいひ!
★Pワカサギ→  スペード4  フィジカル 58 +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-2)=60★
 勇儀→  ハートQ  アタック 52 +(カードの数値)=64★
≦−2→オーラカボールに。

Pワカサギ「それーっ、また全員鮮やかに回避してやるわーっ!」

シュン、シュシュンッ!

実況「Pワカサギ選手、目にも止まらず早業で鈴仙選手のタックルを回避!
そのままの勢いで残りの選手をごぼう抜きに向かいます!」

勇儀「如何に動きが早かろうと関係ないね、こう言ったモンは……ハッ!」

ブン、ドゴオオオッ! ……ポロンッ、パシッ。

実況「ですが勇儀選手、Pワカサギ選手の動きを一発で見抜いてボールを奪い返す!
これで主導権は再び旧都オーラカに移った〜〜!」

Pワカサギ「ど、どうして私の位置が……!?」

勇儀「あ? 分かるかそんなモン。カンだよ、カン。分からん時は、とりあえず直観で動けば良いんだよ」

小町「そんなら、このタックルも直観で交わして貰おうか!」

ダッ、グワアアアッ!

実況「しかし間髪入れず、小町選手が自慢の『距離を操る程度の能力』を利用し、勇儀選手に肉薄!
霧の湖エイブス、粘ります! 果たしてこの勝負の結果は……!?」

391 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:49:31 ID:UG97WyYs

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★勇儀→ ! card フィジカル 52 +(カードの数値)=★
★小町→ ! card アタック 50 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→勇儀、問題無く突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ダットがフォロー)(妹紅がフォロー)(矢車がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

392 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:50:02 ID:???
★勇儀→  ダイヤ10  フィジカル 52 +(カードの数値)=★

393 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 00:50:32 ID:???
★小町→  ハート8  アタック 50 +(カードの数値)=★

394 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 00:58:48 ID:UG97WyYs
★勇儀→  ダイヤ10  フィジカル 52 +(カードの数値)=62★
★小町→  ハート8  アタック 50 +(カードの数値)=58★

小町「えーーーいっ!」

勇儀「躱せる余裕が無い時は……受ける!」

ガシイイイイイイイン! ……!

小町「び、ビクともしちゃいない。あたいだって、体格では負けてない筈なのに……!」

勇儀「日ごろのトレーニングの差だね。昼寝のし過ぎで贅肉がついてるんじゃない?」

実況「小町選手の半ば奇襲染みたタックルにも、勇儀選手は全く動じません!
そしてこれで旧都オーラカ! いきなり同点から逆転へのチャンスを掴みました!!」

鈴仙「(……よし。後一息ね! 試合時間も残り少ない以上、この1点は確実に決めなくちゃいけない。
そう言う意味では状況は前と全く一緒とは言えないけれど……さて。具体的にはどうやって攻めるべきかな?)」

A:さっきも上手くいったし。もう一回中距離『スフィアシュート』だ!
B:このまま勇儀にゴール前まで突破して貰う!
C:自分(鈴仙)へとパスを貰い、そのまま自分で突き進む!(鈴仙のフィジカル:53)
D:矢車さんだ。矢車さんに渡して手薄な右サイドを突破して貰う!
E:その他 自由選択枠 もう一度全軍前進を指示したい場合はこちらで

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

395 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:00:03 ID:4KrajBNw
A

396 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 01:03:27 ID:UG97WyYs

<現在の情報> 後半4分11秒  霧の湖3−3旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3          `、 Bカルツ C小町
  ,'    ● 5          i. Dダット EPワカサギ
  !    D E    H   l 
  ',    4 6  G      ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F        / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 640/980                6Pワカサギ 300/1200 
D勇儀 290/950                5ダット     620/700
F妹紅 870/910                4小町     440/700
G幽々子 550/900              .3カルツ    720/900
H矢車 190/910                2ボッツ    620/700
@みとり 720/800               1にとり    160/700


397 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:07:55 ID:Eivz+Gqg
A

398 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:08:24 ID:???
矢車兄貴のシュート止めたときのにとりの消費が反映されてないから
これでめでたくガッツ0

399 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:09:39 ID:???
勇儀のガッツ、370からアタックとフィジカルで160消費して210になるから
スフィアシュート撃てないんじゃ

400 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:16:51 ID:4KrajBNw
Aがありえない選択肢なら
E D+幽々子もあげてナップシュート狙いでお願いします
もし矢車が突破をしくじったらナップタックルも狙う形で

401 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 01:19:12 ID:UG97WyYs
>>398
今のにとりのHPは80でしたね…。
>>399
すみません、ご指摘のとおりです。
選択肢を以下の通り変更して、再投票をお願いすることにします。


***Aに2票が入りましたが、データに誤りがあったため、再投票をお願いします***

A:このまま勇儀にゴール前まで突破して貰う!
B:自分(鈴仙)へとパスを貰い、そのまま自分で突き進む!(鈴仙のフィジカル:53)
C:自分(鈴仙)へとパスを貰い、ちょっと遠いけどシュートを撃つ!(鈴仙のシュート:56)
D:矢車さんだ。矢車さんに渡して手薄な右サイドを突破して貰う!
E:その他 自由選択枠 もう一度全軍前進を指示したい場合はこちらで

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。


402 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 01:20:43 ID:UG97WyYs
<現在の情報> 後半4分11秒  霧の湖3−3旧都
霧の湖エイブス 1−2−2
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´1   `゙''-、    @にとり
    ,."    2     `ヽ.   Aボッツ
  /   3          `、 Bカルツ C小町
  ,'    ● 5          i. Dダット EPワカサギ
  !    D E    H   l 
  ',    4 6  G      ,' D勇儀 E鈴仙 H矢車
  丶    F        / F妹紅 G幽々子
  ヽ             ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 0−2−3
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>71参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 640/980                6Pワカサギ 300/1200 
D勇儀 210/950                5ダット     620/700
F妹紅 870/910                4小町     440/700
G幽々子 550/900              .3カルツ    720/900
H矢車 190/910                2ボッツ    620/700
@みとり 720/800               1にとり    80/700

403 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:22:02 ID:jXr/xraU
B

404 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:23:32 ID:Eivz+Gqg
B

405 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 01:37:06 ID:???
B:自分(鈴仙)へとパスを貰い、そのまま自分で突き進む!(鈴仙のフィジカル:53)

鈴仙「(勇儀さんも大分疲れてるみたい。
これでは、さっきのような『スフィアシュート』のごり押しもできないから……)
――勇儀さん! 私に持って来て! 私が突破するわ!」

勇儀「大きく出たねぇ。それだけ言うなら、お前さんの強さ、見せて貰おうか!」

バシュウッ! ガシッ!

実況「勇儀選手はここでパスを選択! 受け取ったのはすぐ近くの鈴仙選手!
旧都オーラカ、ここは鈴仙選手を軸に突破を仕掛けていく様子です!」

ダット「くそっ、負けるか!」

カルツ「全力で止めるぜ!」

ボッツ「僕も、得意のタックルなら……!」

実況「しかし鈴仙選手を阻む壁も分厚い! 総勢三名の選手が鈴仙選手に向かっていった〜!」

406 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/20(日) 01:38:12 ID:UG97WyYs
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。

★鈴仙→ ! card フィジカル 53 +(カードの数値)=★
★ダット→ ! card アタック 48 +(カードの数値)=
 カルツ→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★
★ボッツ→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→鈴仙、突破成功。
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(妹紅がフォロー)(Pワカサギがフォロー)
≦−2→エイブスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
ただし、その次の判定時、鈴仙のフィジカルは−2されます。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

407 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:38:57 ID:???
★鈴仙→  ハート10  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

408 :森崎名無しさん:2015/12/20(日) 01:39:16 ID:???
★鈴仙→  ハート9  フィジカル 53 +(カードの数値)=★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24