キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【レイセン】鈴仙奮闘記33【アレアレオー】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/03(木) 23:28:16 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【もう昨日には】鈴仙奮闘記32【戻れない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1444659859/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
挫折や失敗を繰り返しながらも彼女は仲間と共に着実に成長を続け
とうとう大会で強豪・博麗連合を4−2で破って優勝。更にはMVP選手の称号を勝ち取った!

ところがその夜、これまでの物語の発端は鈴仙の師・八意永琳によるものだと明かされる。
その永琳の計画は今や、月に眠る大いなる厄災に魅せられた八雲紫によって狂いつつある事と合わせて。
永琳はこれまでの自身の行為を謝罪した上で、「純狐」とも呼ばれる大いなる厄災から、この世界を守る事を鈴仙に託した。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして鈴仙は、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員となり、
この次のサッカー大会で劇的な優勝を遂げてみせると誓ってみせた。

『プロジェクト・カウンターハクレイ』としての出立の日まで、鈴仙には僅かな猶予を残されていた。
結界が綻び壊れ、急速にその形を変えようとしている幻想郷。
朽ち行く楽園の中で、鈴仙は、幻想郷の住人は、外界の人間達は。
最後に残された偏安を、どのように過ごすのだろうか。


……とか言いつつ、暫くはアレアレオーなノリになっちゃうと思います(爆)

619 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/12/31(木) 13:04:11 ID:???
……と、言ったところで今晩は出かけるので今日の更新はここまでです。
これからの更新スケジュールとしては、

@鈴仙の狂気度を使った成長イベント
A第三章以降のスケジュール紹介、質問への回答
 ※AとBの間に各チームの能力値を公開予定
B第二、五章(魅魔視点でのPCHメンバー勧誘フェイズ)
C第三章開始!

……と、いう流れを考えています。
第三章開始前に、できれば人気投票やアンケート等のイベントが出来ればいいなと思っています。
それでは、本日もお疲れ様でした。

620 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 13:39:27 ID:???
乙です。
来年も楽しみにしています。

621 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 16:00:48 ID:???
ブラジルに選手派遣か、リグルもサンパウロに放り込んじゃえーw

622 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 16:04:41 ID:???
サンパウロとパルメイラスは多分あの二人が所属しているだろう
なら鈴仙は第三の選択肢としてサントスとかどうかな?

623 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 16:05:47 ID:???
リグル、現時点では雑魚なんだろうけど選んだら真面目に伸びてきそう
一人くらいは未知数&将来性のギャンブル感覚で選んでも罰は当たらんと思うの
14人選択だから1人ぐらいしか余裕なさそうだけど

624 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 16:29:46 ID:???
うさぎし〜「ねたばれ りぐるのしゅ〜とりょくは65」

625 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 16:39:05 ID:???
魅魔様関連の書き込みした記憶があったから過去スレ見てきたけど、奮闘記26でリグルも誘われてるんかね?
後ついでに奮闘記11で鈴仙心綺楼参戦イベントでアイテム「第三の眼・体験版」を入手してましたけど、使いましたっけ?

626 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 17:53:19 ID:???
中西くん、ボブサップと本日勝負

627 :森崎名無しさん:2015/12/31(木) 20:30:21 ID:???
サントスは反町カズじゃね?キングカズ的に
そして中西は余裕の敗北。内容がしょぼすぎて相撲AA貼る価値もなし。

628 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:12:02 ID:???
皆さん、あけましておめでとうございます。今年も拙作を宜しくお願いいたします。
予定としては、第三章を今年中に終わらせ、物語全体も来年中には終わらせる予定ですが、
案の定予定は未定なのでどうなるか分かりません(爆)ゆっくりとお付き合い頂ければ幸いです。
お正月イベントは思いついたら、3が日中には簡単にやろうと思います。

今日は>>619で示していたスケジュールのうち@番、
狂気度等の数値を使った、鈴仙の成長イベントについてやっていこうと思います。

>>620
乙ありがとうございます。昨年は拙作を応援して頂きありがとうございました。
今年も私自身と参加者の皆さんとで一緒に楽しめる作品を作っていけるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。
>>624
今にして思うと、リグルのシュート力65も大概な数値ですよね…w
>>625
すみません、入手していたのを見逃して進めていたようです。
他の入手済みアイテムと含めて、今回の成長イベント時に有利に働くよう処理しようと思います。
>>626-627
曙まだリングに上がってたんですね(びっくり)

>リグル等について
演出兼伏線として、幾つかのキャラには魅魔が勧誘をしようとしてる描写を入れましたが、
必ずここで入るとは限りません。(加入難易度は低めになるとは思いますが)
あくまで、参加者の投票と選択で決定したいと思います。
鈴仙や所属するチームについては考えていますが、
他キャラの所属チームについては、選ばれた時点で作者側で考えて、4〜5か国程度に振り分けようと思っています。

629 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:14:45 ID:???
*****

ヨッチャン「明けましておめでとうございます。ヒント神・ヨッチャンです!
参加者の皆さま、第一部クリアおめでとうございます。
さて、事前に皆さまにもお知らせの通り、第一部の終了に伴い、これまで設定して来た各種数値が廃止されます。
また、それとは別に、当初ボーナスイベントとして設定されていた脳内練習試合の廃止がありました。
そこで、各種数値廃止及び、ボーナスイベントの中止へのお詫び。
加えて人気度に関するこれまでの精算を合わせて、以下のようなイベントを設置しました!」

★達成点算定&使用フェイズ★

ヨッチャン「――今回は、狂気度以外の数要素についても、レイセンへのボーナスに取り入れようと思い。
少々語弊はありそうですが、『達成点』という数値を今回限定で新設しました。
この数値の算定方法として、

@鈴仙の狂気度
A所持アイテム数(マイナスアイテム含)
B人気90以上ボーナス
Cお詫び(練習試合を反故にしてしまった件につきまして、僅かですが補償措置を講じます)

を基準にしていまして、具体的には以下の数値となります」

鈴仙の狂気度   :33
所持アイテム数  :5
人気90以上ボーナス:20
お詫び        :10
――――――――――――
    合計達成点:68ポイント

ヨッチャン「さて。……と、言う訳で。今回皆さまには、この68ポイントという数値を、
以下の2コースを自由に使って使用して貰おうと思います!」

630 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:16:37 ID:???
=達成度の使用方法について=

@鈴仙の能力値・浮き球補正アップ
 下記の表に従って、第三章開始時における鈴仙の初期能力値を上昇させる事ができます。
 この能力値については、才レベルの限界値(54)以上には上昇させる事はできません。

 (能力アップ算定表)
  とても上がりやすい:1ptで+1上昇(以下同じ)
  上がりやすい    :2ptで+1
  普通         :4ptで+1
  上がりにくい    :8ptで+1
  とても上がりにくい:16ptで+1
  高い浮き球補正2→3:16ptで+1
  低い浮き球補正3→4:32ptで+1

A仲間のフラグ回収等
 達成点10ポイントを払う事で、【鈴仙以外のルナティックスメンバー】が持つフラグについて、回収判定を行います。
 方法は、【! diceを2個振って貰い、その達成値が10を越えればフラグ回収】となります。
 ただし、この【達成値については、当イベント内においてのみ、二回目以降も繰り越し可】とします。
 つまり、達成点を多く払う事で、より確実にフラグを回収できる! …という訳です。

 フラグ習得&回収の場合、達成値が20を越えればOKとしますが、こちらはサブメニューという事で、
 自由選択からお選び頂くようお願いします。
 また、スレにて第一部での成長限界が示されたキャラについては、フラグ習得不可となります。
 (そのキャラの該当分野が限界であるか否かについては、投票が出た時点で随時示そうと思います)

※鈴仙のフラグ回収については、今回成長不可とします。
 その代わり、第三章での練習フェイズにて残りの経験点等については獲得可とします。

631 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:20:50 ID:???
ヨッチャン「……こんな所でしょうか。――先に一点、注意点を申し上げますと。
今回の能力上昇・フラグ回収の効果については、非常に限定的であるということです。

――と、言いますと。全キャラクターの才レベルは、この第二部を通して大きく底上げされます。
(具体的には、第一部開始時点(序章)→第一部終了時点(今)位の才レベル変動位を想定しています)」
そのため、ここで能力値を54にしても、レイセンが最後まで最強で居られる保証はありません。
序盤の展開が楽になる事についてまでは、否定しませんが。
また、浮き球補正については例外的なため、その分、必要な達成点は高めに設定しています。

フラグ回収について、仲間のフラグはストーリー進行である程度自動で行われる場合があります。
(本スレで、中山さんがジャパンカップ後急成長したようなイメージです)
また、第二部においても成長限界をある程度で設ける予定です。
そのため、ここで急いで回収しなくても、物語後半である程度は救済される可能性が高いという事です。
……無論、あくまで『可能性が高い』の話なので、出来るだけ早くにフラグを回収できる事に越した事は無いのですが。

それと、ここで仲間のフラグを回収させても、その仲間が第三章も仲間で居てくれるかは別です。
レイセンと親密な関係にあるキャラでも、必ずしも無条件で仲間であり続けてくれる保障はありませんので、ご注意を」

632 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:22:39 ID:8+wPWvcs
ヨッチャン「――私からの説明は以上となりますが、もしも質問がありましたらコメントを返信して下されば助かります。
ではまず、@のプランかAのプランかの選択について、分岐を提示します。新年早々ですが、投票を頂ければ幸いです。どうぞ!」

A:鈴仙の能力を上昇させたい。
B:ルナティックスの仲間のフラグを回収させたい。

『現在の達成点:68』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

〜参考〜

(鈴仙の能力値と能力アップに必要な達成点一覧)
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  53  53  53  51  50  46  52  358  2  3 

とても上がりやすい:該当無し
上がりやすい   :該当無し
普通       :ブロック(4pt)
上がりにくい   :タックル、パスカット(8pt)
とても上がりにくい:ドリブル、シュート、パス、競り合い(16pt)

(ルナティックスメンバーのフラグ状況)各10ptでフラグ回収判定へ
つかさ:ブロック
霞:パス、タックル
佳歩:タックル
慧音:ブロック
妹紅:タックル
ウサギC:タックル

※第三章では仲間にならないパスカル、中山、永琳については今回対象外とします(のでフラグ状況は未記載です)。
※データやフラグ状況について、抜け漏れあったらご指摘お願いします(汗)

633 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:25:15 ID:9X2Q66N2


634 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:33:52 ID:INGBpebs
A

635 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:38:02 ID:8+wPWvcs
A:鈴仙の能力を上昇させたい。

上昇させたい鈴仙の能力値を選択してください。
(少し手間となりますが)上昇については各種一律1ポイントずつとします。

A:ドリブル(53→54)16pt
B:パス(53→54)16pt
C:シュート(53→54)16pt
D:タックル(51→52)8pt
E:パスカット(50→51)8pt
F:ブロック(46→47)4pt
G:競り合い(52→53)16pt
H:高い浮き球補正(2→3)16pt
I:低い浮き球補正(3→4)32pt

『現在の達成点:68』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


636 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:42:34 ID:jh9dCt5M
H

637 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:42:37 ID:INGBpebs
H

638 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:44:45 ID:???
H:高い浮き球補正(2→3)16pt

ヨッチャン「はい、高い浮き球補正ですね。……それっ、上昇させました!
これでレイセンの浮き球補正にも隙が無くなりましたね」

*鈴仙の高い浮き球補正が上昇しました。2→3

639 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:46:02 ID:8+wPWvcs
ヨッチャン「――この調子でドンドン行きますよ! さあ、次に成長させたいプランをお選びください!」

A:鈴仙の能力を上昇させたい。
B:ルナティックスの仲間のフラグを回収させたい。

『現在の達成点:42』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

〜参考〜

(鈴仙の能力値と能力アップに必要な達成点一覧)
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  53  53  53  51  50  46  52  358  3  3 

とても上がりやすい:該当無し
上がりやすい   :該当無し
普通       :ブロック(4pt)
上がりにくい   :タックル、パスカット(8pt)
とても上がりにくい:ドリブル、シュート、パス、競り合い(16pt)

(ルナティックスメンバーのフラグ状況)各10ptでフラグ回収判定へ
つかさ:ブロック
霞:パス、タックル
佳歩:タックル
慧音:ブロック
妹紅:タックル
ウサギC:タックル

※第三章では仲間にならないパスカル、中山、永琳については今回対象外とします(のでフラグ状況は未記載です)。
※データやフラグ状況について、抜け漏れあったらご指摘お願いします(汗)

640 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:46:53 ID:9X2Q66N2


641 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:50:59 ID:5D32J9SY
B 達成点:42じゃなくて52じゃないんですか

642 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 17:52:28 ID:???
>>641
いきなり計算ミスすみません! 52が正しいです。

643 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:58:51 ID:o4lGKOKo
Aシュートあげときたいかな

644 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 17:59:09 ID:INGBpebs
A

645 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:02:44 ID:???
残り52 仲間のフラグX2+鈴仙で16X2で52
もしくは 鈴仙だけで16X2+8X2+ブロックで52
こう振り分けるとぴったり

646 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:05:17 ID:???
>>645
たしかに無駄がないね、ありがとうございます
個人的には浮き玉あげときたいけど……滅多にあげられないし

647 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:10:07 ID:???
鈴仙だけで16X2+8X1=40 仲間1人で10
2余っちゃうけど、これでもギリで許容範囲だと思うの
ブロックとか上げてもあんまり意味ないし

648 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 18:10:17 ID:8+wPWvcs
A:鈴仙の能力を上昇させたい。

上昇させたい鈴仙の能力値を選択してください。
(少し手間となりますが)上昇については各種一律1ポイントずつとします。

A:ドリブル(53→54)16pt
B:パス(53→54)16pt
C:シュート(53→54)16pt
D:タックル(51→52)8pt
E:パスカット(50→51)8pt
F:ブロック(46→47)4pt
G:競り合い(52→53)16pt
H:高い浮き球補正(3→4)32pt
I:低い浮き球補正(3→4)32pt

『現在の達成点:52』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

649 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:11:18 ID:5D32J9SY
C じゃあシュートに1票

650 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:12:22 ID:9X2Q66N2


651 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:13:21 ID:INGBpebs
I

652 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:13:44 ID:rOC4l1Gw
C

653 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 18:15:20 ID:???
I:低い浮き球補正(3→4)32pt

ヨッチャン「低い浮き球補正ですね。確かに浮き球補正を上げるチャンスは数少ない。
ここで思い切って成長させるのも、あながち間違いでは無いかもしれません。……それっ!」

*鈴仙の低い浮き球補正が上昇しました。3→4

654 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 18:17:18 ID:8+wPWvcs
ヨッチャン「……残された達成点は20点。折角の貴重な機会なので、熟慮の上、是非有効に利用して下さいね」

A:鈴仙の能力を上昇させたい。
B:ルナティックスの仲間のフラグを回収させたい。

『現在の達成点:20』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

〜参考〜

(鈴仙の能力値と能力アップに必要な達成点一覧)
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  53  53  53  51  50  46  52  358  3  4 

とても上がりやすい:該当無し
上がりやすい   :該当無し
普通       :ブロック(4pt)
上がりにくい   :タックル、パスカット(8pt)
とても上がりにくい:ドリブル、シュート、パス、競り合い(16pt)

(ルナティックスメンバーのフラグ状況)各10ptでフラグ回収判定へ
つかさ:ブロック
霞:パス、タックル
佳歩:タックル
慧音:ブロック
妹紅:タックル
ウサギC:タックル

※第三章では仲間にならないパスカル、中山、永琳については今回対象外とします(のでフラグ状況は未記載です)。
※データやフラグ状況について、抜け漏れあったらご指摘お願いします(汗)

655 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:18:47 ID:dP+CHWD2


656 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:19:08 ID:5D32J9SY
B 

657 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:21:32 ID:5D32J9SY
Aに変更お願いします

658 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:22:29 ID:o4lGKOKo
B

659 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 18:49:23 ID:8+wPWvcs
A:鈴仙の能力を上昇させたい。

上昇させたい鈴仙の能力値を選択してください。
(少し手間となりますが)上昇については各種一律1ポイントずつとします。

A:ドリブル(53→54)16pt
B:パス(53→54)16pt
×:シュート(54)※成長限界
D:タックル(51→52)8pt
E:パスカット(50→51)8pt
F:ブロック(46→47)4pt
G:競り合い(52→53)16pt
H:高い浮き球補正(3→4)32pt
×:低い浮き球補正(4→5)64pt

『現在の達成点:20』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

660 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:50:14 ID:???
H:高い浮き球補正 足りない12ポイント分はブルノさんのセーブ力を12減らすことで捻出
え?ブルノさんのセーブ力たったの5ですって?笑

661 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:53:02 ID:???
シュート54に既にしましたっけ?実はお年玉ボーナスでした、とかはないよなあ

662 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 18:55:43 ID:8+wPWvcs
>>661
すみません、上がったのは浮き球でシュートは上がってませんでした(爆)
お正月ボケしてますね…。正しくはこうなります。

A:ドリブル(53→54)16pt
B:パス(53→54)16pt
C:シュート(53→54)16pt
D:タックル(51→52)8pt
E:パスカット(50→51)8pt
F:ブロック(46→47)4pt
G:競り合い(52→53)16pt
H:高い浮き球補正(3→4)32pt
×:低い浮き球補正(4→5)64pt

『現在の達成点:20』

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。



663 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:56:19 ID:5D32J9SY


664 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:58:48 ID:o4lGKOKo
C

665 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 18:59:39 ID:???
残り4は自動的にブロック+1で終了

666 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 19:13:15 ID:???
C:シュート(53→54)16pt

ヨッチャン「やはりシュートですね。FWとして、点が取れなくては意味が無いですから、分かりますよ。
それでは……えいっ!

――おっと。これで残された点数は4。必然的に、ブロック力を上昇せざるを得ませんね。
私がオートで上昇させておきましょう。……ほらっ!」

*鈴仙のシュート力が1上昇しました。53→54
*鈴仙のブロック力が1上昇しました。46→47

――――――――――――――――――――――――



ヨッチャン「――はい。これで狂気度等を利用した鈴仙の成長フェイズはおしまいです。
物語的には『鈴仙の狂気の瞳の成長に合わせて、鈴仙の身体能力も上昇した』
……などと言う風に、解釈して下されば幸いです。
さて、それでは第三章でお会い……する前に。まずは能力値公開でお会いするかもしれませんね。――それでは」

667 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 19:21:56 ID:???
鈴仙の能力値が最終的にこんな↓感じになったところで、一旦ここまでです。
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低
鈴仙  53  53  54  51  50  47  52  360  3  4

第三章のスケジュール紹介については、もう少し文章を纏めてから改めて示しますが、
先に一言で纏めると、『テクモ版キャプ翼3』みたいにしたいと思います。
主人公のリオカップ編+仲間達のオムニバス海外修行編みたいな感じです。

668 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 20:52:18 ID:???
乙でした!
新章わくわくしてきたぞ!

669 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:28:12 ID:???
こんばんは、更新再開します。
>>668
乙ありがとうございます。楽しみにして頂いて嬉しいです。
第三章以降は、これまでにあった色々な要素の多くを削ぎ落とす代わりに、
より切れ味鋭い楽しさを毎日提供出来れば良いなぁ、と思っています。

今日は予告通り、第三章の開始に先立って、
第三章がどのようなストーリーでどう進んでいくかだけを先に紹介します。
紹介後は、皆さまから色々とご意見やご質問等を頂ければと思っておりますので、
コメントを残して下さればうれしいです。

670 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:29:44 ID:???
★第三章 ストーリー予告




   鈴仙「――前略。お師匠様、姫様、てゐ、ウサギ達。 ――私、もう帰りたいです……ううっ」





――プロジェクト・カウンターハクレイが始動し、鈴仙・優曇華院・イナバは、
幻想郷を飛び越えその裏側、ブラジルの名門クラブチームの一員として修行へと発った。

      鈴仙「うわぁ。これが私のクラブチームですか! 凄く立派……って、アレ?」

          魅魔「何寝言言ってるんだい。アンタの修行先はココだよ!」

     鈴仙「えぇ……? だってココ、どーみてもスラム街にある場末のバーですよ!?」

しかし、その華々しい謳い文句とは裏腹に。
鈴仙が所属したのは選手に逃げられ、現在は落ち目と揶揄される三流クラブ・コリンチャンスだった。

        コーチ「グヘヘ。姉ちゃんエエケツしてんな。揉んでもエエか?」

    鈴仙「揉んでから言わないで下さい! ていうか、ちゃんとコーチングして下さい!」

       コーチ「だったら、アッチのトレーニングマシーンで姿勢でも鍛えとれ」

         鈴仙「マシーンって……あれ、ぶら下がり健康機ですよ!
             しかもコーチの洗って無さげなパンツ掛かってるし!?」

671 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:32:58 ID:???
恵まれない選手寮、恵まれない設備、恵まれないコーチ陣……それにも大体負けず、
渋々ブラジルでの新生活を送る鈴仙。果たして自分の選択肢は正しかったのか……。
内心に芽生えかけた後悔を吹き飛ばしたのは、とあるチームの試合風景だった。

  実況「ゴ〜〜ル! ゴールゴールゴール! これで8試合連続ハットトリック達成!
     遥か日本からやって来た選手第二号! 彼女がまたもやってくれました!!
     彼女こそ、まさしく真の天才だ〜〜〜!! アナウンサーさん、ヒーローインタビューをお願いします!」

試合では一人の少女が同世代の少年達を圧倒し、あり得ない活躍を遂げていた。
才能という才能を悉く力でねじ伏せ、たった独り、ゴールを前に孤独に笑う彼女は確かにこう言った。



          ??「――試してみたいんですよ。鈴仙と私と、どちらが上か!」

              鈴仙「彼女は。……そんな。まさか…………!!」



――とある少女との邂逅が、鈴仙の想いに再び火を付けて。ブラジルに舞台を移した、鈴仙の新たな奮闘が今始まる。


                      キャプテン森崎 外伝
            
                         「鈴仙奮闘記」

             第三章 プロジェクト・カウンターハクレイ・海外修行編




672 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:34:23 ID:???
★第三章の進行概要

第三章は、プロジェクト・カウンターハクレイのメンバー全員を主人公とした、オムニバスストーリーで進行します。
進行イメージとしては、テクモ版キャプ翼3(と一部5)序盤のようになりますが、
選手の合流など、独自(というには大げさですが)の要素も存在します。

鈴仙の章では、ブラジル・コリンチャンスに所属した鈴仙の海外修行が始まります。
修行の目標は眼前に迫ったブラジルユース世代のNo.1を決める大会・リオカップでの優勝!
恵まれない選手寮、恵まれない設備、恵まれないコーチ陣…。
そんな中でも鈴仙は悪戦苦闘しつつも、サッカー選手として更なる成長を遂げていきます。

そして今回、成長するのは鈴仙だけではありません。
プロジェクト・カウンターハクレイの計画の一環として、ブラジル以外の各国に渡り歩いた仲間達。
第三章では、その中の数キャラを視点キャラとした、海外修行編も描きます。(内容は短くなります)
個性的な海外の選手に揉まれながら、個人として、選手として成長する鈴仙の仲間を書いていきます。
どの仲間の章から攻略していくかは、(ごく一部を除き)プレイヤーが自由に選択する事が可能です。

章を攻略した仲間は、次章からコリンチャンスに合流し、鈴仙のチームメイトとして使用する事が可能となります。
鈴仙が相対するブラジルのクラブチームは(本スレより更に)強敵揃いなので、
戦略面についても考えながら、章の選択やキャラの成長を行って頂ければ幸いです。

第三章のクライマックスは、集合した鈴仙の仲間達と、とあるチームとの総力戦となります。
博麗連合にも負けない、かなり厳しい相手を用意しておりますが、
鈴仙がキャプテンとして仲間に指示を出し、新チームを勝利へと導いていくこととなります。

673 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:35:59 ID:???
★簡単な進行表

     第三章開始
        ↓
  ○プロローグ(試合)
        ↓
○鈴仙の章(練習2回→試合)※最初(リオカップ開会前)のみ練習8〜10回→試合
  ↓            ↑
○仲間の章(練習8回→試合)※試合後は鈴仙のチームに合流
        ↓
  チームメイト全員合流
        ↓
○鈴仙の章ラスト(練習2回→決勝戦)
        ↓
   ○??の章(試合)
        ↓
○新チームの章(練習4回→試合→練習8回)
        ↓
   第三章完、最終章へ…


※仲間の加入状況によって、仲間の章の数は変動します。(概ね4〜5の想定です)
※最終的な練習回数は、鈴仙が約20回+α程度。他の仲間が約8回+α程度となります。
 練習の仕様等については、第三章が始まった際に説明しますが、概ねこれまで通りで考えています。

674 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:38:23 ID:???
★参考:スケジュール表(第一章と違い、この通りに進むとは限らないので、あくまで参考です(汗))

<<<第三章 プロジェクト・カウンターハクレイ海外修行編>>>
10月4週 第二章完←今ココ  *今の才レベル:5
11月1週 鈴仙、ブラジル着  *才レベル5→6に
   2週           
   3週           
   4週          
12月1週              *才レベル6→7に
   2週          
   3週          
   4週          
1月 1週              *才レベル7→8に
   2週          
   3週  リオカップ      *大会途中、才レベル8→9に    
   4週     〃
2月 1週 新チーム合流、合宿開始
   2週             
   3週           
   4週
3月 1週 合宿最終日、試合(第三章ラスボス)
   2週
   3週
   4週
4月 1週
   2週
   3週
   4週 『幻想スーパーJr.ユース大会』開幕、最終章へ… *才レベル9→10(最大)に

675 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 23:42:09 ID:???
そこまで貧乏扱いされるかコリンチャンスw

676 :森崎名無しさん:2016/01/01(金) 23:45:18 ID:???
新田「俺の台詞と居場所奪われたンゴ」
三杉「このスレでは新田は駄目そうだね…」
矢車「新田、俺の弟になれ」

677 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/01(金) 23:46:21 ID:???
……と、紹介だけしたところで今日の更新はここまでです。
明日から暫く、各チームの第二章終了時点での能力値公開に移りたいと思いますが、
第三章を始めるにあたっての前準備である、魅魔によるPCHメンバー勧誘フェイズも
平行して書けるとこまで書こうと思っています。

>>675
本スレでサトルステギ、リベリオが移籍しており、
サトルステギが「コリンチャンスってケチなんだよ、寮も設備もコーチも!」など証言していたので、
きっとこんな感じだったのかなとイメージしました。


進行に関する質問については、出来る限りで答えていきたいと思いますので、コメントを頂ければ幸いです。
それでは、本日もお疲れ様でした。

678 :森崎名無しさん:2016/01/02(土) 00:31:14 ID:???
ブラジルだと普通にパスカル応援(偵察)しにきそう

パスカル(応援)「レイセン アレアレオー」

679 :森崎名無しさん:2016/01/02(土) 00:45:40 ID:???
乙でした
才レベルがいきなり上昇するのか、限界値を前章から引き継ぐと序盤の練習効果は薄いっぽいな
かといって差があると、さっきの能力上昇が薄くなるしどうなるんだろう

680 :森崎名無しさん:2016/01/02(土) 00:50:46 ID:???
20回も練習あるのはいいんだけど、これだけ急激に才レベルが上がって大丈夫なんだろうか

681 :森崎名無しさん:2016/01/02(土) 01:00:01 ID:???
最初はスキル・技フラグを鍛えればいい、あともう少しで上がるのが多いし。
多分デメリットはあるだろうけど、試合自体はまだ先で、能力制限があり練習に旨みがない時こそ習得したい

682 :森崎名無しさん:2016/01/02(土) 01:02:25 ID:???
個人的にドリブル技ものすごく欲しいんだけど
ドリブル技は試合中に覚醒するのを我慢した方が吉ですかね

683 :森崎名無しさん:2016/01/02(土) 22:10:19 ID:???
ブラジルが舞台なので露鈴兎・本後宇院・イナバの活躍にも期待していいよね?

684 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 00:50:50 ID:???
こんばんは、今日は本編の更新をお休みして、能力値公開をやって行こうと思います。
>>676
新田君にも一応出番は考えていますが、テクモ版5や他スレのような活躍は難しいですね…
>>678
パスカルと交流イベントは熱いですね。物語途中に入れていきたいです。
>>679
乙ありがとうございます。
才レベルについては、「世界の才能ある選手に囲まれる中、鈴仙も努力しなければ実力を維持できない」
(メタ的には、現状の能力値では育成の余地が無い(汗))ということで、少し厳しめの上昇を考えています。
ただ、育成方法が固定されるのも面白くないと思い直したので、
練習での上限値や伸びやすさは、最終的な才レベルなどに合わせようかと思っています。
この辺りのバランスについては、また時期が来たらお示しします。
>>680
鈴仙の能力値については、リオカップ序盤はやや苦戦するかもですが、
第四章終了時点では概ね今〜今以上の水準になると簡単に見積もりを立てています。
また、どんなに練習が上手くいかなくても、ある程度以上の能力値は確保できるようにする予定です。
>>683
露鈴兎は隙あらば出していきたいですねw
ロベルトもサンパウロの監督で出る予定ですので、本スレに負けないカオスさを出していければと思っています。

685 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 00:52:10 ID:???
〜能力値公開K〜

豊姫「御機嫌よう、参加者の皆さま。作者が能力値公開をサボり続けたのと、
妹がしゃしゃり出まくるせいで出番が半年に1回位になってる私が一人で(ここ重要)、
第二章に登場したチームの能力値を公開していくわね。

さて、今回は決勝トーナメント第一回戦、守矢みらくるずのデータ公開です。
各ポジションに明確なエースが存在し、地の利を生かしたホームタウンディシジョンを扱い、
後半戦からは優秀な選手をゲスト登場させて、兎に角物量でゴリ押しするという、
準決勝の聖徳ホウリューズとはまた別な意味で嫌らしいチームを狙って……は、いたけれど。

途中で颯爽と現れた中山君と、ゲスト選手の能力を控えめにしたせいでそこまで苦戦せず。
古いレイセンも、若島津君をスクラップにしてハットトリックを達成しちゃって。
結果としては5−1で圧勝しちゃった、守矢みらくるずの能力値はこちらになるわ。
――あ、名無し人形の能力値は割愛して。全選手が揃った後のみの能力表を掲載してるけど、そこはご了承願いますわ」


F−J−− F偽レンセンブリンク J偽ザガロ
−−−−H H諏訪子
−G−I− G偽三杉 I早苗 
−−−−−
−E−D− Eピエール D偽フライハイト 
−−−−−
C−A−B C偽沢木 A神奈子 B偽レナート
−−@−− @若島津
守矢みらくるず:3−4−3

686 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 00:55:20 ID:???
選手名    ド パ  シ  タ  カ  ブ  せ   総 高/低 ガッツ 才
J偽ザガロ .50 49  50 .49  46  47  49  340 2 / 2  700  4
I早苗    50 50 .48  48  48  47  47 338 3 / 3  800  4
H諏訪子  .51 .49  49  47  47  45  46  334 2 / 4  800  4
G偽三杉  .51 .51  49  50  51  48  48  348 4 / 4  700  4
F偽レンセン ...50  48  49  47  47  47  50 338 3 / 2  700  4
Eピエール .52  51  50  51  51  50  50 355 3 / 3  900  4
D偽フライハイト.49  49  49  49  50  48  50 344 2 / 2  700  4
C偽沢木  ..46  45  45  46  43  44  45 314 2 / 1  700  4
B偽レナート.43  46  43  44  44  48  50 318 2 / 2  700  4
A神奈子  .48  .45  50  52  50  53  52 350 4 / 2  900  4
@若島津  .50  45 .49  50 ..47 ..51 ..51 343 4 / 4  900  4 パンチング54、キャッチ51

スタメンフィールダーの総合値合計:3379

687 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 00:56:39 ID:???
     J偽ザガロ
強引なドリブル(1/4でドリブル力+2、吹飛係数2)
ダブルイール(シュート力+8、吹飛係数2)250消費

     I早苗
グレイソーマタージ(1/2でドリブル+4)
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル+2)
スカイサーペント(パス+3)80消費
ドライブシュート(シュート+7、吹飛5)200消費
ミラクルドライブ(ドライブシュート時、1/2でシュート+10)
風祝サマーソルト(高シュート+2)120消費
白昼の客星(高シュート+5、吹飛5)250消費
九字刺し(低シュート+4、吹飛5)200消費
海が割れる日(1/2でタックル+2)
ミラクルフルーツ(1/4でパスカット+3)
五穀豊穣ライスシャワー(1/4でパスカット+2)
サマーソルトクリア(高クリア+1)80消費
スキル・奇跡を起こす程度の能力(カードが7の時15とする)

     H諏訪子
手長足長さま(3/4でドリブル+3)
洩矢の鉄の輪(パス+4)100消費
神奈子とのコンビプレイ(低シュート+2(初回は不意打ちペナ+3)、発動は神奈子)120×2消費
ミシャグジさま(シュート+8)250消費
御射軍神さま(低シュート+5)250消費
ケロちゃん一対一に負けず(近シュート+7)200消費
スキル・祟り神(自分を負傷させた相手の全能力を試合中−1、狂気の瞳無効)

688 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 00:58:03 ID:???
     G偽三杉
芸術的なドリブル(1/4でドリブル+5)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
アップキックボレー(シュート+5)160消費
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
ハイパーオーバーヘッド(高シュート+5)250消費
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
心臓病(ガッツ消費が1.5倍、ガッツ回復無し、31分目から1分毎にガッツ20消費)

     F偽レンセンブリンク
ハイタワーポスト(高パス+2)100消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
ハイパーオーバーヘッド(高シュート+5)250消費

     Eピエール
芸術的なドリブル(1/4でドリブル+5)
マルセイユルーレット(1/4でドリブル+3)
強引なドリブル(1/4でドリブル+2、吹飛係数2)
スライダーパス(パス+2)60消費
エッフェル攻撃(パス+2の連続ワンツー、要ナポレオン)80×2消費
スライダーシュート(シュート+6)200消費
スライダーキャノン(シュート+11、吹飛係数3)250×2消費、要ナポレオン
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
サイレントカット(1/4でパスカット+2)
反転ブロック(1/2でブロック+6)150消費
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
前転クリア(低クリア+2)100消費
オフサイドトラップ(常時発動、スルーパスを1/2でオフサイドに出来る)

689 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 00:59:31 ID:???
     D偽フライハイト
ウォータードリブル(1/4でドリブル+4)
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル+2)
レインボウパス(パス+3)80消費
ドライブシュート(シュート+7)200消費
ハイドロプレンタックル(1/4でタックル+3)
ダイビングブロック(1/2でブロック+4)100消費
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
スキル・雨の使者(弱)(雨天時は常時全能力+1、必殺技発動率+1/4
  大舞台のスタメン時後半以降に雨が降るかもしれない。他の選手への影響は無し)

     C偽沢木
フカヒレヘッド(高シュート+2)120消費
フカヒレクリア(高クリア+1)80消費

     A神奈子
神が歩かれた御神渡り(1/4でドリブル+3、吹飛2)
エクスパンデッド・オンバシラ(シュート+6、吹飛3、距離減衰無)200消費
メテオリックオンバシラ(高シュート+5、吹飛3)250消費
グラウンドサーペント(1/2でタックル+3、吹飛2)
風神様の神徳(1/4でブロック+8)250消費
マウンテン・オブ・フェイス(1/4でブロック+6)150消費
エイリアンフェイス(1/4でブロック+4)100消費
パトリオットオンバシラ(高クリア+4、吹飛3)200消費
スキル・軍神(鈴仙の狂気の瞳無効)

690 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 01:01:35 ID:???
    @若島津
パンチング54、キャッチ51
浴びせ蹴り(飛び出し/空クリア+4、吹飛係数3)200消費
三角飛び(不利な体勢からでもペナ無しにセービング)200消費
三角飛び・牙(パンチ+5)400消費
三角飛び・龍(キャッチ+10、不利な体勢でのみ発動可)400消費
水面蹴りディフェンス(1/4でパンチ+6)
正拳ディフェンス(1/4でパンチ+4)
手刀ディフェンス(1/4でパンチ+2)
スキル・一対一+2
スキル・メカボディ(ガッツの消費量半減・ケガをしない)


豊姫「……見ての通り、一線級の選手が揃ったドリームチーム。技のデパートな様相になってるわ。
フィールダーの総合力で言っても、後半戦の守矢みらくるずを上回っているチームは(ルナティックスを除けば)
決勝で戦った博麗連合位しかいないし、決勝トーナメントの初戦を飾るには充分な強敵と言えるわね。
例によって、一人ずつ見て行きましょう。

691 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 01:03:40 ID:???
総合力が一番高いのは、カードの気まぐれで加入したエル・シド・ピエール君よ。
大体Jr.ユース編とワールドユース編の中間位な技構成にしたけれど、
それでもちょっと強すぎるわね。ただ彼は、他の偽者ゲストと違って好待遇を受けていたし、
ストーリー上でも早苗との絡みがある分、存在感があっても良いかな? と思ってたらしいわ。

そして守矢みらくるずのDFリーダーにして、幻想郷最強のDFと言っても良いのがこの八坂神奈子よ。
最強!……とは言っても5失点しちゃったし、あまり目立たなかった気もするけれど、彼女は強いわ。
今大会では数少ない3/4発動の必殺ブロック、4人掛かりでは八意様も苦戦するタックル、
藤原妹紅にも匹敵する強烈な高空クリアー。どの距離からでも撃てる必殺ロングシュート……。
――次藤君とロブソン君とジェンティーレ君をごちゃ混ぜにしたような能力値の彼女に、
もう少しは苦戦してくれるかな? ……と思ったけれど、そこそこの活躍だったわね。
それでも、レイセンのシュートを防いだりもしたから、全くの期待外れでは無いけれども。

トップ下の早苗は……一言で言えば、劣化霊夢という感じね。
強力な技を沢山持っているし、固有のスキルもある。だけど、総合力的には松山君や八雲藍を下回る。
素質はあるし、今でも弱くは無いから決して雑魚とは切り捨てられないけれど。
さっき言ったMF2人を含めた3人の中から誰を選ぶかは、結構好みが出ると思うわ。

FWの洩矢諏訪子。彼女は「ポストプレイ以外は優等生FW」というコンセプトで能力を設定したわ。
ウインガーとして優秀なドリブル・パス力。CFとして優秀な、ミドルシュートにダイレクトシュート。
更には奇襲を突ける強力な必殺一対一シュートまで完備。
オマケに佐野君よろしく、隠し玉の必殺コンビプレイもある。……見破られちゃったけど。
ただ、全体的に優等生であっても超一流では無いから、FW過多の幻想郷においては地味になりそうだけど
……必殺パスと必殺一対一持ちの選手は少ないから、代表に行っても案外重宝されるかも?

692 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 01:07:18 ID:???

個人的に一番調整が難儀だったのは、GKの若島津君ね……。
「山で暴力の修行をしていたから技は豊富だが、基礎値は低い」
……というのが彼の特徴なんだけど、もうちょっと強くしても良かったかしら?
でも強すぎると神奈子の固さも相まって、全く点が入らない展開になるし、
ホームタウンディシジョンやらゲスト選手加入やらで無理ゲーと化しちゃうかも……。――とか考えた結果は5−1だったけれど。
まぁ、彼はイベント上再戦の機会がある筈なので、三度目の正直に期待しましょう。

ゲスト選手の紹介は手短に済ませるわ。全体的に言えた事は、「もう少し、本家の強さを出しても良かった」
――かな? 特にフライハイト君については、判定ナシで雨を降らせても良かったかもしれないわね。
元の守矢メンバーがあくまでも主だから、こちらは従で……と、思ってはいたけれど。
この辺りの調整ももう少し上手く出来ていれば、より緊張感のある良い試合になっていたと思うと、少しだけ悔やまれるわ。
……輝夜に新しいお友達が出来た事については、歓迎すべき事だったかもしれないけどね。

――さて。という訳で守矢みらくるずの能力値紹介については以上です。
色々言っちゃったけれど、中山君が戻る前の前半戦はそこそこ苦戦していたし、
決勝トーナメントはこれまでの予選とは違うんだぞ、という雰囲気が少しでも出せていたなら良かったかな
……とも考えているわ。どうだったかしら?

明日は聖徳ホウリューズと博麗連合。この2チームを一挙紹介出来ればと思っています。
……と、言う訳で。それでは皆さま、また明日会いましょうね?」

693 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 01:20:04 ID:???
と、言った所で今日の更新はここまでにします。

本筋の更新とは関係ないですが、想定より早めに第三章を始められそうなので、
1月中旬〜下旬ごろに、以前話をしていたスレの第二回人気投票をやろうと考えています。
投票時期になったらまた宣伝させて頂こうと思いますので、開催の際にはご参加頂ければ幸いです。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

694 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 13:08:47 ID:???
コリンチャンスって「コリンチャンス・デモクラシー」で
80年代のブラジル軍事独裁政権に反旗を翻した
政治意識が高いところだったような

695 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 13:21:51 ID:???
コリンチャンスって「コリンチャンス・デモクラシー」で
80年代のブラジル軍事独裁政権に反旗を翻した
政治意識が高いところだったような

696 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 13:29:27 ID:???
コリンチャンスってブラジル国内では一番人気の有るチームなんだよね。

697 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:20:23 ID:???
こんにちは、今日も能力値を公開していきます。
>>694
調べたらそうみたいですね。本筋に絡めれたら面白そうです。
鈴仙の所属チームをコリンチャンスにした理由は、
サンパウロが本拠地の4チーム(サンパウロ、パルメイラス、サントス、コリンチャンス)のうち、
コリンチャンスだけ本編では不遇な感じがしたのと、
テクモ版でもおなじみのチームなので親しみ易そうかな?……と思ったからですね。
>>696
国内一番人気なのに、想像だけで場末のバーみたいなチームにしちゃってすみませんw
今から鈴仙が頑張って国内一番人気のチームにするんだと思います。……たぶん。


698 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:21:57 ID:???
〜能力値公開L〜

豊姫「昨日に引き続き! この私が一人で、他の妹にもジャマされず!(ここ重要)能力値を公開していくわ!

さてさて、今回は決勝トーナメント準決勝・聖徳ホウリューズのデータ公開です。
どこかで見た事のある盤外戦術、どこかで見た事のある一芸特化選手、
どこかで見た事のあるトータルフットボール、どこかで見た事のある唐突な選手追加など、
キャプ森中のどこかで見た「嫌らしい」要素を詰め込んだ、明確な敵チームというコンセプトで作られたこのチーム。

レイセン達との試合外でも、親友?の妖夢を自分達の計画に引きずり込んだり、
マスター?のパチュリーのフィジカル不足を狙ってタックルで吹き飛ばしたり、
相棒の佳歩に無い罪をおっ被せようとしたりと、分かり易いヒール役にしてしまった分、
試合ではギャップで案外大した事なさを露呈出来れば面白いかな……と思っていたら。
引きが大きく荒れて、一概に(笑)を付けられない試合になっちゃったわね。

それでも、パスカル君が覚醒して流れを変えて、最後の最後にはレイセン達も劇的な新技を披露して、
最終的には3−2でルナティックスに敗北した、聖徳ホウリューズの能力値はこちらになるわ」

−−H−G H屠自古 G小田
F−−−− F本間
−−−−− 
J−I−E J岬 I神子 E石田
−−−−−
−−D−− D岸田
B−A−C B大丸 A布都 C高杉
−−@−− @川上
聖徳ホウリューズ:4−3−3

699 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:23:07 ID:???
選手名   ド パ  シ  タ  カ  ブ  せ   総 高/低 ガッツ 才
J岬    .52 52  50 .49  54  49  49  355 3 / 3  800  5
I神子  ...53 53 .52 ..51  52  50  51 362 4 / 4  850  5
H屠自古 .47 .48  53 43  43  43  49 326 4 / 2  800  5
G小田  ..45 .45  49  43  43  43  43 311 2 / 2  700  .5
F本間  ..53  45  45 41  41  41  41 307 1 / 1  700  5
E石田  .46  53  45  43  43  43  43 316 1 / 1  700  5
D岸田  .43  43  43  53  43  43  43 311 1 / 1  700  5
C高杉  .45  46  46  47  43  53  49 329 1 / 1  700  5
B大丸  .43  43  43  43  43  43  53 318 2 / 2  700  5
A布都  .41  .41  41  52  52  51  51 329 3 / 3  700  5
@川上                    ..47 --- 2 / 2  700  5 パンチング58、キャッチ56

こころ(喜)52  50  51  50  47  47  48 345 2 / 2  800  5
こころ(怒)51  48  52  53  48  52  53 357 3 / 3  800  5
こころ(哀)51  49  50  51  50  50  50 351 2 / 2  800  5
こころ(楽)51  51  50  49  48  48  48 345 3 / 3  800  5

スタメンフィールダーの総合値合計:3257

700 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:24:26 ID:???
     J岬
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
グリーンカットパス(パス+2)80消費
高速スライダーシュート(シュート+7)200消費
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
ムーンサルトパスカット(1/2でパスカット力+3)
スキル・和を以て尊しとなす(こぼれ球をフォローしやすい、発動時1判定ごとに自分のガッツ−40)要神子
スキル・マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に
          出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう)

    I神子
スパイラルターン(1/4でドリブル+4)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
一七条レーザーパス(パス+2)60消費
ドライブシュート(シュート+7、吹飛5)200消費
詔を承けては必ず鎮め(シュート+10、吹飛2)300消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
掌の上の天道(1/4でタックル+3)
縮地のマント(1/2でパスカット+2)
カウンターシュート(対必殺シュートブロック時1/2で発動、
          ブロック力+10で成功時は敵シュート力+10で撃ち返す)300消費
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
スキル・和を以て尊しとなす(こぼれ球をフォローしやすい、発動時1判定ごとに自分のガッツ−40)要岬
スキル・マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に
          出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう)
スキル・聖人(鈴仙の狂気の瞳無効)

701 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:25:54 ID:???
    H屠自古
ガコウジサイクロン(高シュート+5、吹飛3)250消費
ガゴウジトルネード(低シュート+4、吹飛3)200消費

     G小田
ラブ・ストーリーは突然に(スルー+3)150消費
キラキラヘッド(高シュート+3)150消費
スキル・スルー+2
スキル・たしかなこと(ダイスで2、3が出たら4になる。 11、12が出たら10になる)

     F本間
スキル・サイドアタック(サイド際でボール所有時、全能力+2)
華麗なドリブル(1/2でドリブル+3)

     E石田
ピンポイントパス(パス+2)

     D岸田
シャークタックル(3/4でタックル+2、吹飛2)

     C高杉
パワーチャージ(1/4でタックル+2、吹飛5)
顔面ブロック(1/2でブロック+6)
頭突きブロック(1/4でブロック+4)
頭突きクリア(低クリア+1)80消費
スキル・ロングスローパワー2倍(スローイン時、いきなりセンタリングに持って行く事ができる)

     B大丸
スキル・ラグビーフィード(ロングフィード時、必ずボールが前線に行く)
突進頭突きクリア(空クリア+3、吹飛2)150消費

702 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:27:02 ID:???
     A布都
太乙真火(1/2でタックル+2、吹飛4)
天の磐舟よ天へ昇れ(1/2でパスカット+2)
大物忌正餐(1/2でブロック+7)200消費
廃仏の炎風(高クリア+2)100消費
大火の改新(低クリア+4、吹飛3)200消費

    @川上
パンチング58 キャッチ56
※技・スキル無し

    こころ
スキル・お面交換(以下に登録した4選手の能力・技(一部)をトレース出来る)

   ※来生モード
セグウェイドリブル(1/4でドリブル+5)
モンキーポゼッション(1/2でドリブル+3)
ココロステップ(1/4でドリブル+2)

   ※日向モード
モンキーポゼッション(シュート+10、吹飛2)

   ※松山(というより矢車)モード
モンキーポゼッション(1/2でタックル+3、吹飛4)

   ※反町モード
モンキーポゼッション(パス+2)60消費


豊姫「……はい。流石に技数は先の守矢みらくるずよりは少ないけれど、
特筆すべき選手が多いのも確かね。一人一人丁寧に紹介していけば時間がかかるので、
多少はざっくりになっちゃう部分もあるかもだけれど、個別紹介を始めましょうか。

703 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:28:56 ID:???
まずはキャプテンでトップ下の、豊聡耳神子さんね。
総合力362は、本編の才レベルに換算して516。翼君や三杉君レベルの超一流プレーヤーね。
このスレで当たった選手で言えば、雑魚妖怪チームの幽香さんや守矢チームのピエール君に匹敵し、
八意様やパチュリー・ノーレッジ、博麗霊夢にはあと僅かに及ばない程度の実力者よ。
某クライフォート君互換となっていて、パス力が高い代わりに競り合いが低い所が相違点かしら。
必殺シュートは出せなかったけれど、そこそこ活躍出来ていたと思うわ。

次に案外重要なポジションを担っているのが、岬太郎君よ。
彼が居ないと聖徳ホウリューズ特有のトータルフットボール、『和を以て尊しと為す』が発動しないの。
とはいえ、一芸特化のバラバラチームを纏める為に、指揮官役の神子と彼の二人が瞬時に指示を出し、
他の選手の穴を埋めて運動しないといけないから、デメリットも大きいのだけれど。
選手個人としては……パスカットの数値がエグいのと、輝夜からゴールを奪えた程度の決定力に要注目かしら。
日本サッカー協会に引き取られたので、彼はまた日本代表のキーパーソンとして活躍するでしょう。
その時も、本編のような渋い活躍をしてくれる事を期待しておりますわ。

DFリーダーの物部布都は、某赤井君を彷彿とさせる守備特化型の選手よ。
守りは完璧、だけど攻めは妖精レベル……ってのが、策士だけど抜けてる彼女らしさを表現してると思ったみたいね。
でも、その分守備力は中々のものよ。タックル、パスカット、ブロック、クリアの全科目がここまで優秀なのも殆ど居ないし。
神子に心酔してるけれど、戦時における指示は案外的確なイメージだったけれど、
試合中はちょっと書き込みが足らなかったような気がしないでも無いわね……。

CFの蘇我屠自古は、ある意味聖徳ホウリューズの生命線とも言えるわね。
なぜって、聖徳ホウリューズ最大の弱点は、「大型シュートを放てるFWが彼女しかいない」だからねぇ……。
無論、神子やこころも補正+10の必殺シュートがあるけれど、他で体力が必要だったり、
発動するのに条件があったりして、使い辛いもの。もしもこのチームが博麗連合と当たっていたら、
GK萃香FW森崎君でアッサリ敗北していた気しかしないわ……・

704 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 15:30:31 ID:???
色々な意味で曲者だったのが、後半戦に岬君に代わり登場した秦こころね。
ストーリー序盤から意味深な登場を果たし、聖徳ホウリューズに入ってからも
本人は試合をせず、謎めいた存在感?を見せつけていた彼女。
その特徴は……と、いうので考えたのが、これまでにレイセンが出会った強敵の能力をトレースする、というものだったわ。
ただ、アイデア的には悪くなかったと思うけれど――結果的にはちょっと地味に終わっちゃったかしら。
当初構想では、「希望の面」モードで中山さんの能力・技総トレースってのも考えたけれど、
そうなると無理ゲーっぽくなっちゃうし……。バランス調整って本当に難しいわね。

全国から集められた一芸特化選手については、紙面の都合上簡単に紹介しちゃうわね。
この中で一際輝くのは高杉君じゃないかしら。彼だけ日本代表ということもあって、
得意のブロック以外もそこそこ強い上に、ロングスローが得意なのも見逃せないわ。
小田君はスルーが得意だったけれど、結局あまり使われなかったわね……。
本間君はサイドアタックの強さで猛威を振るったわ。
大丸君はクリアの名手だったけれど、ダイレクトシュートが使われなきゃ、出番が少ないわ。
一応後方で取ったボールをイキナリ前線に飛ばす事も出来たけれど……。
石田君は地味に活躍してたわ。彼が松山君に執着していた理由は……考えてないです(汗)
岸田君は良い感じに嫌らしかったと思うわ。3/4発動のタックルは中々に貴重よ。
GKの川上君は更に地味になっちゃったわね……。
でもまぁ、『真実の友情』のお披露目には丁度良いレベルのGKだったかもしれないわ。

――聖徳ホウリューズの能力値紹介についてはこれで以上よ。
最終的に勝ちはしたけれど、一部モヤっとした所もあったかもしれないわね。
ただ、神子の計画については第二部でも物語に深く関わって来る! ……予定なので、
来たる最終章でこそ、彼女達をサッカーでやっつけてくれればと思うわ。

残る博麗連合の能力値紹介については、一旦小休止を挟んでまた夜にでもやろうと思うわ。
……そんな訳で。それじゃ、一旦またね〜?」

705 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 15:36:23 ID:???
反町モードの能力、やっぱりMFじゃん
ミサキーヌ、正直欲しかった

706 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:23:55 ID:???
〜能力値公開M〜

豊姫「……さてと。第二章敵チームの能力値公開もこれで最後ね。
最後に公開するのは、決勝戦を戦った博麗連合のデータよ!

前々から散々とその強さについて語りまくり、1カ月かけてNPC戦を描写し、
物語的にも第一部のクライマックス! ――という位置づけだったこのチームだけど……。
ルナティックスの皆も概ね順調に成長していたのと、引きに恵まれていた事もあって、
4−2と危なげなく勝利しちゃったわね。
でもこれ以上強くしちゃうと、場合によっては無理ゲーになっていたかもだし、
順当な強さを発揮できていたシーンも無い訳では無かったから、ラスボスとしては丁度良かったかもしれないわね。
――てなわけで、敢え無く敗北しちゃった、博麗連合の能力値はこちらになるわ!」


−−H−F H魔理沙 F小町
−J−−− J針妙丸
−−−−−
G−I−E Gアリス I霊夢 E衣玖
−−−−− 
C−D−B C中里 D萃香 B天子
−−A−− A玄爺
−−@−− @森崎
博麗連合2014:4−3−3

707 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:25:12 ID:???
選手名   ド パ  シ  タ  カ  ブ  せ   総 高/低 ガッツ 才
J針妙丸 .49 47  49 .49  48  47  47  336 1 / 3  850  5
I霊夢  ...54 54 .51 ..52  53  51  51 366 5 / 4  850  5
H魔理沙 .52 .49  52 53  51  49  52 358 3 / 3  999  5
Gアリス  51 53  49  49  52  49  49 352 3 / 3  800  .5
F小町  ..48  52  50 .47  46  47  52 342 4 / 2  700  5
E衣玖  .49  50  45  48  50  47  47 336 3 / 2  700  5
D萃香  .49  47  51  52  51  52  54 352 1 / 2  900  5
C中里  .53  48  49  51  51  50  50 352 3 / 3  800  5
B天子  .52  47  51  52  48  51  51 352 3 / 3  900  5
A玄爺  .41  .43  41  47  45  49  49 315 1 / 1  700  5
@森崎  .54  .52  50  46  46  46  52 346 2 / 2  850  5 パンチング59、キャッチ56


スタメンフィールダーの総合値合計:3461

708 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:26:24 ID:???
    J針妙丸
進撃の小人(1/2でドリブル+4、吹飛2)
輝針剣(シュート+8)250消費
空中に沈む輝針剣(低シュート+7)300消費

    I霊夢
博麗幻影(1/4でドリブル+5)
ヒールリフト(1/4でドリブル+4)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
博麗アミュレット(パス+3)80消費
東方コンビ(パス+3の連続ワンツー、要魔理沙)100×2消費
夢想封印(シュート+7、吹飛5)200消費
夢想封印・散(夢想封印時1/4でシュート+10)
巫女サマーソルト(高シュート+2)120消費
夢想封印・瞬(高シュート+7、吹飛3)350消費
東方ツイン(低シュート+4、要魔理沙)150×2消費
夢想封印・空(低シュート+5)250消費
夢想封印・寂(近シュート+5)150消費
夢想天生(シュート+14/高シュート+9/低シュート+10、吹飛3、
       距離補正無効、1/4でブロック無効)450消費
パスウェイジョンニードル(1/2でタックル+3)
ホーミングパスカット(1/2でパスカット+3)
カウンターシュート(1/4でブロック+10で、成功時は敵シュート力+10で撃ち返す)300消費
二重大結界(1/4でブロック+8)250消費
二重結界(1/4でブロック+6)150消費
八方龍殺陣(空せりあい+4、吹飛1)160消費
スキル・博麗の巫女(幻想郷の人妖に対して判定する時のみ、ファンタジスタと同効果)
スキル・空を飛ぶ程度の能力(疲労・負傷以外の自身にかかるマイナスの補正を全無効)

709 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:27:26 ID:???
    H魔理沙
サングレイザー(1/4でドリブル+4、吹飛2)
強引なドリブル(1/2でドリブル+2、吹飛2)
マジックミサイル(パス+2、吹飛5)60消費
東方コンビ(パス+3の連続ワンツー、要霊夢)100×2消費
ナロースパーク(シュート+6、吹飛4)200消費
マスタースパーク(シュート+8、吹飛2)250消費
ファイナルスパーク(シュート+13、吹飛1)400消費
ドラゴンメテオ(高シュート+6、吹飛3)250消費
ブレイジングスター(低シュート+6、吹飛3)250消費
東方ツイン(低シュート+4、要霊夢)150×2消費
実りやすいマスタースパーク(近シュート+4)150消費
スターダストレヴァリエ(1/2でタックル+3、吹飛3)
マジックナパーム(空せりあい+2)120消費
スキル・不屈の主人公(ガッツ300未満時、全能力+2)
スキル・閃光少女(1度だけ消費ガッツを踏み倒して必殺シュートが出来る。シュート後、自分は倒れる)

    Gアリス
都会派なドリブル(1/2でドリブル+3)
アーティクルサクリファイス(パス+2)60消費
ドールミラセティ(パス+2の連続ワンツー、要上海or蓬莱)80×2消費
ひとりドールミラセティ(パス+2の連続ひとりワンツー)160消費
ドールズ・ウォー(低シュート+5)250消費
上海人形カット(1/2でパスカット+3)

    F小町
ヒガンルトゥール(シュート+6、吹飛4)200消費
ヒガンスカイライン(高シュート+4)200消費
宵越しポストプレイ(高パス+3)150消費

710 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:31:30 ID:???
    E衣玖
タイヤヒラメダンス(1/4でドリブル+4)
龍宮の使い遊泳弾(パス+3)80消費
竜魚ドリル(1/2でタックル+2)
スキル・空気を読む程度の能力(アシスト時パスを受けた選手の能力が1/2で+1)

    D萃香
鬼縛りの鎖(1/2でタックル+3)
四天王奥義・三歩壊廃(1/4でブロック+11で、成功時は敵シュート力+11で撃ち返す)350消費
ミッシングパワー(1/2でブロック+6)150消費
戸隠山投げ(空クリア/とびだし+3、吹飛2)150消費
スキル・不羈奔放の古豪(一対一の時読み外れペナが0)
スキル・とびだし+2
スキル・鬼の四天王(鈴仙の狂気の瞳無効化)

    C中里
分身ドリブル(1/2でドリブル+4)
影分身ツイン(シュート+5)160消費
疾風迅雷脚(1/2でタックル+2)
縮地法(1/2でパスカット+2)
韋駄天の術(1/4でパスカット+3)
変わり身の術(1/2でブロック+4)100消費
忍法二段跳び(空クリア+1)80消費

    B天子
勇気凛々の剣(1/4でドリブル+4、吹飛3)
気炎万丈の剣(シュート+6、吹飛5)200消費
全人類の緋想天(シュート+9、吹飛2)300消費
天地開闢プレス(1/2でタックル+3、吹飛3)
無念無想ブロック(1/2でブロック+8)250消費
カナメファンネル(空クリア+4、吹飛3)200消費
スキル・隠れM(ピンチの時ほど強くなる)

711 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:34:18 ID:???

    A玄爺
パワータックル(1/4でタックル+2、吹飛2)
ヘビーブロック(1/4でブロック+6)150消費
パワーブロック(1/4でブロック+4)100消費

    @森崎
がんばりセービング・改(キャッチ+8)200消費
がんばりダイビング(パンチ+4)150消費
スキル・するどいパンチング(1/2で通常パンチ+3)
スキル・がんばりフォートレス(一対一の時読み外れペナが0、発動時ガッツ40消費)
スキル・超モリサキモード(発動中ガッツ消費1.5倍で全能力+2)
スキル・とびだし+2
スキル・一対一+2

ヒールリフト(1/4でドリブル+4)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3)
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル+2)
リバーシブルボレー(低シュート+5)200消費


豊姫「……はい。見てのとおり凄く豪華な布陣ね。フィールダーの総合力計も3461と、
対戦チームの中では断トツにトップだわ。※ちなみに試合当時のルナティックスのフィールダー総合力計は3470でした
最後だし、全選手が名有りのタレントと言えるから一人一人紹介していくわね。
既に能力値と技の事典で、凄い存在感を発揮してる選手も居ると思うけど……

712 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:35:33 ID:???
――まず第一に紹介すべきは、この板の住人なら誰もが知ってる主人公・森崎有三君かしら?
セーブ力は勿論、これまでに出たどのGKよりも高いわ。
それに加えて「するどいパンチング」が1/2で発動するんだから、恐ろしい事この上無いわね。
しかもしかも! これに加えて高セーブ力の必殺技、更に能力値を底上げする超モリサキモード、
フィールダーとしても一流の攻撃力……。本当にチートこの上無いと思いますわ。
ただ、森崎君にはガッツという明確な弱点があるから、そこを突けば案外何とかなるかしら?

その次に紹介するのも主人公――博麗霊夢ね。
前からず〜〜〜〜っと強い強い言って来た彼女だけど、実際強かったと思うわ。
なんせ前半からフルタイムで出場するのに、コインブラ君に次ぐ水準の能力値を持ってるし、
弱体版だけどファンタジスタを持ってるし、技はこれでもか、という程に詰まってるし……。
特に大ラスで放った「夢想天生」の性能は、一言で言うとぶっ壊れね。
それでも中山君が夢想天生を防いだのは、彼女が最強だけど無敵では無い事の証左ではあるし、
展開的にもドラマティックではあったけれど……拮抗した試合でアレが出てたら終わってたわ。色々と。

その次も主人公な、霧雨魔理沙を紹介するわ。
元々レイセンとは対照的な存在として登場する事が決まっていた彼女は、
森崎君とのエピソードも盛って、単独で何でもできるFWタイプの選手として登場させたわ。
実際、ファイナルスパークの威力はライトニングタイガー以上に優遇してるし、
これぞ主人公! って感じの描写やスキル、必殺技も盛りだくさん。
それでもレイセンが負けずに主人公出来ていたのは、参加者の皆さんのお蔭と言うしかないわね。

大エースの3人は紹介したけど、まだまだ注目選手は一杯よ。
まずはDFの伊吹萃香から。幻想郷有数のGKにしてCBの彼女は、
数少ないカウンターシュート持ちにさせたわ。しかも、+11というとんでも無い補正値のね。
タックルやブロックも一流クラスだけど、超が付くには一歩及ばないのはご愛嬌かしら。
GKとしての出番は結局無かったけれど、GKとして出てても乙るだけだったかな?

713 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:36:43 ID:???
博麗連合には強力なSBも居ます。比那名居天子と中里正人の天人&忍者コンビね。
天子は性格にやや難ありだけど、攻撃力・守備力ともに優れた名SBよ。
窮地では能力値も向上するし、もし彼女の必殺シュートが決まっていたら、試合はまた違っていたと思うわ。
中里君は試合では忠義深いし、ご存じのとおり突破力はピカ一。数少ないパスカットが得意なDFというのも大きい。
短所を上げるとしたら、肝心のブロックとクリアがDFにしては頼りない所かしら?

霊夢の脇を固めるMF陣も要注目よ。
アリス・マーガトロイドはキャラは不遇だけど、能力は地味に高い。
試合ではタックルがそこまででも無いという欠点を突かれて、守備面では活躍出来なかったけど、
攻撃面では、風見幽香にも匹敵する強力なパスでチャンスを作ったわ。

永江衣玖――彼女はあまり活躍出来なかったわね。
元々能力値的には下位だけど、必殺パスも小悪魔並みには凄いし、
何よりアシスト時にシュート力を増すという特殊能力は大きかったのだけど……。
これはキャラや引きというより、(GM側の)戦術にも恵まれなかった側面があるかもです。ゴメンね。

攻撃陣で魔理沙以外に目立ったのは、ウイングやらFWやらで手広く動いた少名針妙丸ちゃんかしら。
彼女も能力値的には半人前だけど、強力な必殺ドリブルと必殺シュート、ねじ込み用のダイレクトシュートもあったから、
嵌れば彼女だけで1〜2失点もあり得るかな? ……と思ったけれど、流石にそこまで上手く行かなかったわね。

逆に目立たなかった……というか仕事出来なかったのは、ず〜っとFWの位置でボールを待ち続けた小野塚小町ね。
ポストプレイを得意とし、足元のプレーはパス以外苦手という彼女の能力傾向もあるけれど。
それにしても出番が無かったわ。漸くあった出番では怪我しちゃってるし……。
判定のせい、他の仲間のせい、戦術のせい、怪我のせいとか、色々な背景があったとはいえ、ちょっと残念だったわ。

最後に残った玄爺については……悪いけど、あまり紹介できる事は無いわ。
これでも名無しが多いかつまともなDFが少ない他チームだったら、引く手数多の人材なんだろうけど……。

714 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/03(日) 19:38:54 ID:???
――と、言ったところで紹介は以上になるわね。
霊夢は今の時点でも『最強だが無敵では無い』程度に強かったかもしれないけれど、
最終章で出番がある際には、『最強かつ無敵』という、サッカーでは本来あり得ない選手として、
古いレイセンの前に立ちふさがる! ……かもしれないわね。
他の選手も、全幻想郷選抜メンバーとして出場したり、あるいは別な場所で出会ったりするかもしれない
キーキャラクター揃いだと思うから、これからの展開にも期待してくれたら嬉しいわ。

……ふう。出番があるのは嬉しいけれど、一気に沢山チームを紹介するのは疲れるわね。
と、言う訳で。次に出番があるのが明日なのか明後日なのか。はたまたもっと先かは分からないけれど……。
――みなさん、ご機嫌よう。またお会いしましょうね?」





―――――――――――――――――――――――――――――――――――

……と、言ったところで一旦ここまでです。
今日は他チームの能力値紹介をするか、第二、五章(PCHメンバー勧誘パート)の出だしを書いていきたいですが、
どちらにしても結構分量があるので、もしかしたら今日はここまでになるかもしれません。

715 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 19:42:54 ID:???
なんで勝てたの?としか言えない

716 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 20:35:03 ID:???
ブルノ神様のおかげじゃ

717 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 20:54:20 ID:???
能力はスゴいんだよ、能力は。だけど、引きに恵まれなかったんだよね。

718 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 22:55:54 ID:???
森崎含め全員が絶不調だったからな

719 :森崎名無しさん:2016/01/03(日) 22:57:39 ID:???
不調じゃなくて敵も味方もみんなして決定機で狂ったように6ゾロ引きすぎ引きすぎ

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