キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:31:05 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝し、フランス国際Jrユースに
マリオとヨッシーFCとして参加を決めたところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【集結!】キャプテン霊夢31【海外のライバル】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1438516731/

【前スレの簡単なあらすじ】
霊夢「とりあえず優勝出来たわね。でも外の世界ってどういう事なのかしら」
翼「霊夢のチームがこっちに来るだと!?」
松山「俺達の守備で彼女達を止められるんだろうか……」
片桐「急いで見上さんに知らせなければ!」
天狗A「やっと実況終わったー!後はボーナスを待つのみ!」
天狗B「もしかしたら私達の出番はこれで終わりかもねー」
心「後半は出番がほとんどありませんでした……」
鼎「私なんてまともに試合出たの1試合だけだよー!?」
空「ハットトリック達成!ついでにスキルもゲット!」
焔「またノーゴールだったんだけど……」
魔理沙「1点決めたけどそれで終わっちまったんだぜ……」
アリス「用意してた作戦がことごとく破られた件について」
魅魔「黄昏の閃光(笑)になっちまったよ……」
幽香「さて、私はどうしようかしらね」
チルノ「ちくしょー!また巫女に負けたー!」
大妖精「空さん以外にはシュートは決められてないのに……」

417 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:02:54 ID:???
412ですが414も私です

418 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:08:31 ID:???
長くなるから書いてる間に取られるかもしれないので交代だけ先に出しました
紛らわしくしてしまい申し訳ないです

419 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 14:10:52 ID:???
>>417さん
了解しました。フォーメーション案提示頂きありがとうございます。


てゐ中心で二人サイド

レミリアトップでダブルボランチ

『白組チーム』フォーメーション 3−3−2
−−K−− K 因幡 鼎
−−M−− M ウサギC
−A−B− A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮
−−−−−
D−−−G D ルナサ・プリズムリバー G 因幡 希
−−22−− 22 因幡 てゐ
−−−−− 
−O−H− O メルラン・プリズムリバー H 霊烏路 空

『紅組チーム』フォーメーション 3−3−2
−F−J− F 魂魄 妖夢 J 因幡 焔
−−−−− 
−−Q−− Q レミリア・スカーレット 
−24−R− 24 リリーW R 十六夜 咲夜
−−−−−
−22−M− 22 幽谷 響子 M ウサギB
−−N−− N ウサギA
−−@−− @ 因幡 心

420 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 14:11:54 ID:???
霊夢「(えーと、こんな感じかしら……?ちょっと白組の守備が薄い気もするけど、
    その分ルナサと希がいて突破力があるから良いかしらね?)」

A これで良い
B 一旦元に戻してから考え直す
C 何かあれば明記して下さい

先に1票入った選択肢で進みます。IDは出さなくても構いません。

※念のため補足しておきますと、てゐは紅白戦では本気モードにはなりません

421 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:14:55 ID:???
C てゐをボランチに下げる

422 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 14:16:51 ID:???
C てゐをボランチに下げる

『白組チーム』フォーメーション 3−3−2
−−K−− K 因幡 鼎
−−M−− M ウサギC
−A−B− A リリカ・プリズムリバー B 聖 白蓮
−−22−− 22 因幡 てゐ
D−−−G D ルナサ・プリズムリバー G 因幡 希
−−−−−
−−−−− 
−O−H− O メルラン・プリズムリバー H 霊烏路 空

『紅組チーム』フォーメーション 3−3−2
−F−J− F 魂魄 妖夢 J 因幡 焔
−−−−− 
−−Q−− Q レミリア・スカーレット 
−24−R− 24 リリーW R 十六夜 咲夜
−−−−−
−22−M− 22 幽谷 響子 M ウサギB
−−N−− N ウサギA
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「(こんなものかな?)」

A これで良い
B 一旦元に戻してから考え直す
C 何かあれば明記して下さい

先に1票入った選択肢で進みます。IDは出さなくても構いません。

423 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:23:56 ID:???
A

424 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 14:31:14 ID:???
A これで良い

霊夢「皆、後半はメンバーを入れ替えるわ。こんな感じで……」

永琳「あら、私はもういいの?じゃあ休ませて貰うわね」

早苗「了解しました、霊夢さん」

ナズーリン「パスで成果が出せたのは大きいな。もっと磨かなければ」

ウサギA「待ってました!フラグー!」

リリーW「春はすぐそこですよ〜!頑張りますよ〜!」

希「あの、今、6月……」

ルナサ「出番か、この形だと守備でも働かなければ」

メルラン「お姉ちゃんが来てくれたのは助かるわねー!」

てゐ「(げ、永琳様と緑巫女が抜けるとなるとパス通せるの私だけ?
    とりあえずボール持ったらサイドの2人に渡しちゃうかー)」

休憩も終わり、後半戦を始めるべくメンバーがポジションに着こうとする。

霊夢「(後半は私は出ないから特に指示とかは出せなくなるけど、
    今の内に言っておくことはあるかしら?)」

A 特に無し(後半開始となります)
B その他(何かプレイで指示しておきたい事があれば明記して下さい)

先に1票入った選択肢で進みます。IDは出さなくても構いません。

425 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:34:01 ID:???
A

426 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:34:55 ID:???


427 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 14:57:41 ID:???
A 特に無し(後半開始となります)

霊夢「(特に言う事はないわね。後半はゆっくり試合を見ようかな)」

前半は白組のキックオフだった為、後半は紅組ボールで試合が開始される。
霊夢がいない為、トップ下の位置にはレミリアが入っている。

★紅組の攻撃→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→妖夢のドリブルで突破を狙う!
ハート→レミリアのドリブルで突破を狙う!
スペード→リリーWにバックパスしてリターン!
クラブ→焔と妖夢のワンツーだ!
JOKER→出たら考えます

428 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 14:59:27 ID:???
★紅組の攻撃→ クラブK

429 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 15:07:39 ID:???
★紅組の攻撃→ クラブK ★
クラブ→焔と妖夢のワンツーだ!

レミリア「(先ほどのシュートで多少体力を使ったし……)それっ!」

レミリアはキックオフのボールを即座にFWの焔に渡す。
パスを受けた焔はドリブルではなく隣にいる妖夢とのワンツーを選択した。

焔「一緒に突破して!」

妖夢(本)「了解しました!お任せ下さい!」

妖夢(霊)「(……手伝うよ)」

ルナサ「メルラン!久しぶりにいくぞ!」

メルラン「分かったわ、お姉ちゃんー!」

空「今度こそー!」

430 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 15:09:11 ID:???
★焔→ワンツー 49+(火と氷の剣+1)+! card =
  妖夢(本)→ワンツー 48+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ワンツー 48+(相互補正+1)+! card =
★メルラン→ゴーストクリフォード 48+(人数補正+1)+(長女の威厳+1)+! card =
  ルナサの支援→! card
  空→カット 48+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔達が突破!
1=  レミリアがフォロー
0=  リリーWがフォロー
-1= 希がフォロー
-2≧ メルラン達が早くもボールカット!

焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
妖夢のマークがダイヤ・ハートで『心眼迷想斬(+3)』が発動します。

メルラン達のゴーストクリフォードは未完成です。
ダイヤ・ハートで二人のカードが一致した時、完成に近づきます。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。

431 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 15:12:12 ID:???
★焔→ワンツー 49+(火と氷の剣+1)+ スペード2 =
  妖夢(本)→ワンツー 48+(相互補正+1)+ スペード10 =
  妖夢(霊)→ワンツー 48+(相互補正+1)+ スペードK =

432 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 15:13:54 ID:???
★メルラン→ゴーストクリフォード 48+(人数補正+1)+(長女の威厳+1)+ クラブ7 =
  ルナサの支援→ ハート9
  空→カット 48+(補正合計+4)+ ダイヤ8 = ★

433 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 15:14:56 ID:???
★メルラン→ゴーストクリフォード 48+(人数補正+1)+(長女の威厳+1)+ ハート9 =
  ルナサの支援→ クラブJ
  空→カット 48+(補正合計+4)+ スペード7 = ★

434 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 15:17:38 ID:???
半霊さんがパスフラグを回収しつつも空がかろうじて弾き、
こぼれ球はリリーWがフォロー、となったところで一旦ここまで。
続きは夜にまた更新します。

435 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 15:20:01 ID:???
一旦乙


436 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 21:48:22 ID:???
>>435さん
乙ありです!

★焔→ワンツー 49+(火と氷の剣+1)+ スペード2 = 52
  妖夢(本)→ワンツー 48+(相互補正+1)+ スペード10 = 59
  妖夢(霊)→ワンツー 48+(相互補正+1)+ スペードK = 62 ○ ※パスフラグ回収!※
★メルラン→ゴーストクリフォード 48+(人数補正+1)+(長女の威厳+1)+ クラブ7 = 57
  ルナサの支援→ ハート9
  空→カット 48+(補正合計+4)+ ダイヤ8+フライングカット(+2) = 62★
0=  リリーWがフォロー

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

メルラン「そこよー!」

焔「わ、わわっ!」

妖夢(霊)「(……焦らないで)」

焔が時折あぶなかっしいところを見せるが、妖夢(霊)が上手くカバーしてかいくぐる。
しかし、連携が乱れた隙を空は見逃さなかった。

空「そこだー!」

バサァッ!バチィッ!

焔「あ!?」

妖夢(霊)「(……見事、だが次はこうはいかない)」

※妖夢(霊)がパスフラグを改修し、パス+1!更に『半霊とのコンビプレイ』が完成に近づき、
 補正が(+2)から(+3)に上昇しました!(ガッツ消費80→90)

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 21:49:30 ID:???
空が弾いたこぼれ球はボランチの位置にいたリリーWがフォローに成功する。
レミリアはFW2人が止められたのを見て自らゴールを決めるべく再び前に出る。

レミリア「こっちに寄越しなさい!」

白蓮「先ほどのシュートを撃たせる訳にはいきませんね。ここは上がりましょう」

リリカ「オッケー!」

リリーW「いきますよ〜!届け、レインボーパス!」

希「させるか!」

てゐ「ウサウサ」

★リリーW レインボーパス 49+! card = ★
★希→カット 47+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  てゐ→カット 47+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ レミリア、パスキャッチ!しかし白蓮達がタックルに!
1=  咲夜がフォロー!そして行動判定。
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 希達がカット成功!

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
てゐのマークがダイヤで『う詐欺カット(+4)』が発動します。

438 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 21:53:20 ID:???
★リリーW レインボーパス 49+ スペード5 = ★


439 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 21:54:55 ID:???
★希→カット 47+(人数補正+1)+ ハート52 ) =
  てゐ→カット 47+(人数補正+1)+ クラブ2 = ★


440 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 22:04:53 ID:???
★リリーW レインボーパス 49+ スペード5 = 54★
★希→カット 47+(人数補正+1)+ ハート5 ( 2 )+クイックダッシュカット(+3) = 56
  てゐ→カット 47+(人数補正+1)+ クラブ2 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 希達がカット成功!

シュルシュルシュル!

希「(タンッ!シュバッ!)甘いよリリーちゃん!」

ポンッ!

リリーW「はわわ〜!?」

レミリア「ちょ、ちょっとあっさりカットされないでよ!?」

てゐ「おー、やるもんだね」

希「よーし、このままいっくぞー!」

ダダダダダダッ!

リリーWのパスをカットした希はそのまま左サイドに展開し得意のドリブルを始める。
紅組も先ほどワンツーをカットされて下がり目にいた焔と咲夜の2人が止めに向かう。

焔「させるもんか!」

咲夜「貴女の時間も私の物……奇術『幻惑ミスディレクション』」

441 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 22:06:49 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★焔→タックル 50+(補正合計+1)+! card =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!
1=  てゐがフォロー!
0=  ボールはラインを割り、白組のスローイン
-1= ウサギBがフォロー
-2≧ 焔達が止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

焔のマークがダイヤ・ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

※縮地とパーフェクトスクウェアが同時発動した場合は別途判定となります

442 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 22:08:34 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5 ( 1 ) = ★

443 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 22:13:51 ID:???
★焔→タックル 50+(補正合計+1)+ スペードK =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ダイヤ3 = ★

444 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 22:14:01 ID:???
★焔→タックル 50+(補正合計+1)+ スペード4 =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ クラブ8 = ★

445 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 22:29:01 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5 ( 1 )+希の領域(+6) = 67(68)★
★焔→タックル 50+(補正合計+1)+ スペードK = 64 ※タックルフラグ習得!※
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ダイヤ3+反転タックル(+2) = 62★
2≦ 希がサイド突破成功!

(ゆらぁ……)

希「(あ、久しぶりかもこの感覚……)」

スッ、スッ

焔「……え?」

咲夜「(反応すら出来なかったですって!?)」

一瞬希の姿はぼやけたかと思ったら、既に2人は希に抜かれていた。
希にしか分からない、その独特の感覚は相手を一時的にスローモーションに見せてしまう。
焔は自分に出来る最高の動きをしていたのだが、そもそもそれをする前に抜かれてしまっては
どうしようもなかった。

霊夢「……あの子のあれだけは私でも分からないのよね」

永琳「興味深いわね……ただの因幡ではとてもあんな事は出来ない筈」

※焔がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

446 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 22:30:39 ID:???
希「空ちゃん!頼んだよーっと!」

バシィッ!

人数が少ない為あっさりと左サイドを突破した希はPA内にセンタリングを上げる。
当然そこには待ってましたとばかりに空が黒い翼をはためかせながら飛びつく。

バサァッ!

空「よーし!2点目決めるぞ!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

ウサギA「フラグー!」

響子「フラグー!」

ウサギB「ふらぐー!」

心「今度こそは……!」

447 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 22:31:39 ID:???
※申し訳ありませんが次の必殺・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい

★空→ライジングノヴァ 67+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ウサギB→ブロック 48+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card =
  響子→ブロック 47+(人数補正+1)+! card =
  ウサギA→ブロック 50+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!白組が1点差!
1=  メルランがねじ込みに!
0=  希がフォロー!そしてシュート体勢!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心ががっちりキャッチ!

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 22:32:51 ID:???
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ウサギBのマークがクラブ以外で『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

ウサギAのマークがダイヤ・ハートで『執念のブロック(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

449 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 22:38:18 ID:???
★空→ライジングノヴァ 67+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7 = ★

450 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 22:40:50 ID:???
★ウサギB→ブロック 48+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ダイヤJ =
  響子→ブロック 47+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  ウサギA→ブロック 50+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ JOKER = ★

451 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 22:42:01 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ スペードQ = ★


452 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:07:24 ID:???
何か短い試合の割にJOKERが良く出てますね……。

★空→ライジングノヴァ 67+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7+(補正合計+5) = 82★
★ウサギB→ブロック 48+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ダイヤJ+特攻隊ブロック(+2) = 63 -1 ※特殊減衰!※
  響子→ブロック 47+(人数補正+1)+ ダイヤJ+パワーレゾナンス(+4) = 63
  ウサギA→ブロック 50+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ JOKER+執念のブロック(+7) = 74★ ※JOKER覚醒!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→ライジングノヴァ 67+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7+(補正合計+5)+(減衰-1) = 81★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ スペードQ = 80★
1=  メルランがねじ込みに!

空「いっけぇえええええええええ!!!」

グシャアアアアアアアア!!!!

ウサギB「まけるもんかー!……うきゃあー!?」

響子「うきゃあー!?」

ウサギA「JOKERきたあああああああああ!!!
     でもかすりもしないいいいいいい!?」

空の右足から放たれたシュートはDF3人をあっさりと突破する。
しかし、ウサギBの体を張ったブロックは本当に僅かだがシュートの威力を弱めていた。
そしてそれが、この攻防の勝敗を分ける事になる。

453 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:08:37 ID:???
ギュゴオオオオオオオオオオオ!!!

心「止めます!」

グリュウウウウウウウウウン!!!

ズギャアアアアアアアアアアアアアアン!!!

唸り声をあげながら迫りくるシュートに対し、心は臆する事なく全力でボールに飛びつく。
最初の失点での反省を踏まえて、出来る限り素早くボールに反応する形で。

バチィッ!

空「う、うそ!?」

心「(……と、止めた!止められた!
   初めて空ちゃんのあのシュートを止められた!)」

本当にかろうじてではあるが、心の右手はシュートを弾く事に成功する。
これまでずっと空にやられてきた心が、ついに空のシュートを止める事に成功した。

※ウサギAがJOKERを引いた為全能力+1!更に……

★執念が足りてるウサギA→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→10〜Qの結果+スキル『???』習得!
10〜Q→『執念のブロック』の発動率が3/4に上昇!
6〜9→『執念のブロック』が強化!
A〜5→ブロック値が更に(+1)!
JOKER→???

454 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:10:00 ID:???
★執念が足りてるウサギA→ ダイヤ6

455 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:10:41 ID:???
★執念が足りてるウサギA→ ダイヤ10

456 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:13:36 ID:???
★執念が足りてるウサギA→ ダイヤ6 ★
6〜9→『執念のブロック』が強化!

ウサギA「まだだ……!まだ私は旗を立てられる……!」

※『執念のブロック』が強化されました!
 基本補正が(+1)され、更にK時の補正が(+2)→(+3)になりました!

空のシュートを弾いた希だったが、ピンチはまだ終わっていない。
弾かれたボールにゴール前にいたメルランが素早く飛びついたのだ。
紅組も戻ってきたリリーWがただでは撃たせまいとクリアーに向かう。

メルラン「貰ったわよー!」

リリーW「フリーでは撃たせません〜!」

心「(は、早く起き上がらないと!)」

457 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:13:42 ID:???
響子の山彦はjokerには発動しないの?
jokerはダイヤの15と同じと書いてあったけど

458 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:14:08 ID:???
28スレ>>709でJOKERはダイヤ15として扱うとGMさんがアナウンスしているので
響子のスキル『山彦』が発動して響子もJOKER引いた扱いになりませんか?

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:20:41 ID:???
>>457さん、>>458さん
ご指摘ありがとうございます。確認したところ、確かにダイヤ15として扱うと明記していました。
山彦の効果にも該当するので、きちんとダイヤを引いた響子のJOKERは有効という事にさせて頂きます。
(ただ、JOKERの場合は響子もダイヤの場合のみ有効と今後はさせて下さい)

響子の覚醒判定を投下するので少々お待ちください。

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:28:25 ID:???
※響子のスキル『山彦』によりJOKER覚醒!全能力が+1され、更に……

★JOKERの山彦は忘れてました→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→A〜5の結果+スキル『???』習得!
10〜Q→A〜5の結果+スキル『元気一杯』が強化!
6〜9→A〜5の結果+更にブロック値+1!
A〜5→新必殺ブロック技『マウンテンエコースクランブル』取得!
JOKER→???

461 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:30:12 ID:???
★JOKERの山彦は忘れてました→ ダイヤ10

462 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:35:26 ID:???
★JOKERの山彦は忘れてました→ ダイヤ10 ★
10〜Q→A〜5の結果+スキル『元気一杯』が強化!

響子「絶好調ですよー!Yahoo!!」

※響子が新必殺ブロック技『マウンテンエコースクランブル』(ブロック力+3、消費ガッツ100)を取得しました!
※響子のスキル『元気一杯!』が強化されました!(最大ガッツ+200→+250)

※追記し忘れ。『執念のブロック』のガッツ消費は140→160になりました

空のシュートを弾いた希だったが、ピンチはまだ終わっていない。
弾かれたボールにゴール前にいたメルランが素早く飛びついたのだ。
紅組も戻ってきたリリーWがただでは撃たせまいとクリアーに向かう。

メルラン「貰ったわよー!」

リリーW「フリーでは撃たせません〜!」

心「(は、早く起き上がらないと!)」

463 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:37:02 ID:???
★メルラン→メルラン・ハッピーライブ 53+(スパイクシューズ+1)+! card = ★
★リリーW→クリアー 48+! card = ★
★心→フライングキャッチ 61+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランのメルラン・ハッピーライブがゴールに突き刺さる!白組が1点差!
1=  希がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、白組のコーナーキック
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心が止めた!

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

※心の『フライングキャッチ』はバランス崩しペナを無効化します

464 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:38:13 ID:???
★メルラン→メルラン・ハッピーライブ 53+(スパイクシューズ+1)+ ハート3 = ★

465 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:40:06 ID:???
★リリーW→クリアー 48+ スペード10 = ★

466 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:41:19 ID:???
★心→フライングキャッチ 61+(補正合計+2)+ クラブJ = ★

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:42:25 ID:???
リリーWがクリアーして白組のコーナーキックになったところで今日はここまでとします。
皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:01:47 ID:???
★メルラン→メルラン・ハッピーライブ 53+(スパイクシューズ+1)+ ハート3 = 57★
★リリーW→クリアー 48+ スペード10 = 58★
★心→フライングキャッチ 61+(補正合計+2)+ クラブJ = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

リリーW「えい〜!」

メルラン「あらー!?」

霊夢「(……陽子も言ってたけど、メルランのシュート力がやっぱり他と比べて一歩劣ってるわね)」

メルランの空中からのシュートはリリーWにあっさりと防げれてしまう。
それでもかろうじてコーナーキックになった事で攻撃は継続される。

てゐ「あ、そういえばこっち今ゲームキャプテンいなくない?どーすんのこれ?」

ルナサ「……そうだな、メルランも空も少し疲れてきているようだしな」

希「私は出たばっかりだから元気だよ!」

空もメルランも既に疲労一歩手前まで来ており、いくら15分ハーフとは言え
ここで撃たせるというのは少々リスクが大きい。とは言え永琳が抜けた以上、
他に攻撃力の高い選手がいる訳でもない。

★白組のコーナーキック→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→希にセンタリングから疾風迅雷だ!
ハート、スペード→ショートコーナーで希に渡して1対1を狙ってきた!
クラブ→メルラン達に上げてきた!コンチェルト・グロッソだ!
JOKER→メルラン「私の新必殺シュート、受けてみなさいー!」

469 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:04:56 ID:???
★白組のコーナーキック→ クラブ10

470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:33:57 ID:???
★白組のコーナーキック→ クラブ10 ★
クラブ→メルラン達に上げてきた!コンチェルト・グロッソだ!

てゐ「んじゃお願いねーっと!」

バシィッ!

キッカーはてゐが行い、再びPA内への放り込みを行う。
そこへ走り込むは空……ではなく、プリズムリバー三姉妹。

ウサギB「はいぱーじゃーんぷ!」

咲夜「ここは私も守りに参加しましょうか」

響子「しましょうかー!」

ウサギA「もいっちょフラグ!」

心「(パンチングも練習しないと……)」

ルナサ「皆、練習ライブとは言え手は抜かないぞ!」

メルラン「リハーサルをしっかりやってこそ本番も上手くいくってものよねー!」

リリカ「観客は少ないけど、皆様お楽しみ下さいませ。最初の曲目は……」


                   バッ!バッ!バッ!

        「「「コンチェルト・グロッソ-Prove prima dello spettacolo!!!」」」

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:35:54 ID:???
※申し訳ありませんが次の必殺技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ちください

★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 54+! card =
  メルラン→コンチェルト・グロッソ 55+(長女の威厳+1)+(スパイクシューズ+1)+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 53+(長女の威厳+1)+! card = ★
★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+! card =
  咲夜→ブロック 46+(人数補正+2)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+! card =
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+! card = ★
★心→パンチング 60+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!今度こそ1点差!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= レミリアがフォロー
-2≧ 心がしっかりパンチング!

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:38:39 ID:???
※咲夜は(補正合計+3)、心は(補正合計+2)の間違いでした。申し訳ありません。
 間に合えば後半2ブロックはこちらを引いて下さい。

★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+! card =
  咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+! card =
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+! card = ★
★心→パンチング 60+(補正合計+2)+! card = ★

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
ルナサのマークがダイヤで『Allegro』が発動し、全体威力が(+1)されます。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。

ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。

咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

ウサギAのマークがダイヤ・ハートで『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(5/10)。

※空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています

473 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:45:52 ID:???
★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 54+ スペード5 =
  メルラン→コンチェルト・グロッソ 55+(長女の威厳+1)+(スパイクシューズ+1)+ ダイヤ8 =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 53+(長女の威厳+1)+ クラブ5 = ★

474 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:47:40 ID:???
★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+ ハートA =
  咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+ ハートJ =
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+ ハート3 =
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+ ダイヤ8 = ★

475 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:51:00 ID:???
★心→パンチング 60+(補正合計+2)+ スペードJ = ★

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 12:40:55 ID:???
★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 54+ スペード5 = 59
  メルラン→コンチェルト・グロッソ 55+(長女の威厳+1)+(スパイクシューズ+1)+ ダイヤ8 = 65 ○
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 53+(長女の威厳+1)+ クラブ5 = 59★
★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+ ハートA = 59 ※吹っ飛び!※
  咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+ ハートJ = 60
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+ ハート3+パワーレゾナンス(+4) = 60
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+ ダイヤ8+執念のブロック(+6) = 68★
★心→パンチング 60+(補正合計+2)+ スペードJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

ルナサ「騒!」 メルラン「霊!」 リリカ「楽団!!!」

バシュウウウウウウ!!!

ウサギB「きゃわー!?」

咲夜「くっ!」

響子「届きませんー!?」

ウサギA「そのくらいのシュートならぁああああ!!!」

ダンッ!ボスッ!

メルラン「はぁ、はぁ、き、決まらないわー……」

メルラン達のコンチェルト・グロッソはウサギAのブロックによって完璧に防がれる。
ブロックという一芸ではあるが、ウサギAも徐々に強みを持ち始めていた。

※メルランのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 12:43:06 ID:???
妖夢(本)「ナイスブロックです!今度はこっちの反撃ですよ!
     ウサギAさん、ボールをこちらに!」

ウサギA「オッケー!頼むよ!」

バシィッ!

希「すぐに止め返すぞ!」

空「うにゅー!」

★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card = ★
★希→タックル 46+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  空→タックル 48+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  レミリアがフォロー
0=  リリーWがフォロー
-1= てゐがフォロー
-2≧ 希達がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

478 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:16:20 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペード6 =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペードA = ★

479 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:19:00 ID:???
★希→タックル 46+(人数補正+1)+ スペード81 ) =
  空→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード7 = ★

480 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 13:31:24 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペード6+強引なドリブル(+2) = 61 ○
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペードA+強引なドリブル(+2) = ★
★希→タックル 46+(人数補正+1)+ スペード8 ( 1 ) = 55 ※吹っ飛び!※
  空→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード7 = 59★
2≦ 妖夢が突破!

妖夢(本)「妖夢、いきます!」

ダダダダダダダッ!!

希「うわー!?」

空「あっ!?」

妖夢の直線的なドリブルに希は軽々と吹き飛ばされてしまい、
空も反応が間に合わずに抜かれてしまう。

レミリア「よし、このままカウンターでいくわよ!」

焔「いくぞー!」

ルナサ「くっ、しまった!」

リリカ「や、やばー!?」

ルナサ、メルラン、リリカの3人が上がっていた為、ただでさえ少ない白組の守りは
更に薄くなってしまっている。戻っていたてゐとDFの白蓮が上がっていき、
何とかシュートを撃たれる前に食い止めようとする。

481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 13:33:19 ID:???
てゐ「うーん、止められる気が……」

白蓮「弱気な事を言っては駄目です!いざ、南無三!」

妖夢(本)「てゐさん、白蓮さん、勝負!」

妖夢(霊)「(……抜く)」

★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card = ★
★てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+! card =
  白蓮→タックル 48+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!紅組のチャンス!
1=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
-1= ウサギCがフォロー!
-2≧ てゐ達が何とか止めた!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

482 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:40:33 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ9 = ★

483 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:41:45 ID:???
★てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+ クラブJ =
  白蓮→タックル 48+(人数補正+1)+ ダイヤK = ★

484 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:01:37 ID:???
覚醒祭りじゃー

485 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:01:59 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤJ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 68 ○
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ9+芸術的で強引なドリブル(+4) = 66★
★てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+ クラブJ = 57 ※吹っ飛び!※
  白蓮→タックル 48+(人数補正+1)+ ダイヤK+スターメイルシュトロム(+3) = 65★ ※覚醒フラグ習得!※
2≦ 妖夢が突破!紅組のチャンス!

妖夢(本)「妖夢、いきます!」

ガッ!ガッ!ガッ!

強靭な足腰を活かした左右への力強い連続フェイントを掛ける妖夢独特のドリブル。
読みにくく、仮にボールに触れる事が出来ても生半可なタックルでは吹き飛ばされてしまう、
テクニックと力を両方兼ね備えた妖夢の武器の一つ。

てゐ「うあー!?」

白蓮「そこです!光魔『スターメイルシュトロム』!!!」

ズシャアアアアア!!!ガキィイイイン!

妖夢(本)「!やりますね、だがその程度のタックルでは!(ぐいいっ!)」

白蓮「くっ、力ずくで……!」

てゐは木の葉のように空を舞い、白蓮は鋭いタックルでボールを捉えるものの、
力づくで強引に振り払われてしまう。

妖夢(本)「(くっ、はぁ、はぁ……。やはり半霊を維持しながらのプレイは体力の消耗が激しいですね)」

※妖夢のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※白蓮がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:05:10 ID:???
妖夢(本)「(これ以上体力を消耗する訳には……)焔さん、最後はお願いします!」

バシィッ!

既に疲労の色が出ている今、自分でシュートを撃ってしまってはこの後動けなくなってしまう。
そう考えた妖夢は隣にいる焔へ軽くボールを蹴り出す。

焔「任せといてよ!2点目貰ったー!」

ぐわぁああああああああ!!

まだ体力十分の焔は走り込んだ勢いそのままにシュート体勢に入る。
白組のDFはウサギCしか残っていないという非常に厳しい状況だ。

レミリア「ふふふ、キャッチしない限りこっちの攻撃は続くわよ?」

ウサギC「な、何とか私が頑張らないと!」

鼎「人数的にこっちがどう考えても不利だし……ここは全力で止めるしかない!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:07:08 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★ウサギC→ブロック 48+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  白組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!3点差だ!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはこぼれ球になり、レミリアと戻って来たルナサがせりあいに!
-1= 戻って来たルナサがフォロー
-2≧ 鼎が完璧にはじき返した!

焔のラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

ウサギCのマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュブロック(+5)』(消費ガッツ130)、
スペードで『俊敏なブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。

488 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:08:05 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ ダイヤK3 3 ) = ★

489 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:08:39 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ スペードA2 4 ) = ★

490 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:09:35 ID:???
★ウサギC→ブロック 48+ ダイヤJ = ★

491 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:09:49 ID:???
★ウサギC→ブロック 48+ ダイヤ6 = ★

492 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:10:40 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+ クラブQ = ★

493 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:16:22 ID:???
焔お前今日死ぬのか?どうしたんだ

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:46:27 ID:???
>>484さん
紅白戦とは言えどちらも凄い勢いで覚醒していますね。

>>493さん
長く期間が空いたので偽物にすり替わってるのかもしれません(酷

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ ダイヤK ( 3 3 ) = 75★ ※オフェンスフラグ回収!※
★ウサギC→ブロック 48+(補正合計+3)+ ダイヤJ+クイックダッシュブロック(+5) = 67★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ ダイヤK ( 3 3 ) = 75★ ※オフェンスフラグ回収!※
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+ クラブQ = 74★
1=  妖夢がねじ込みに!

焔「 H A !」

ズボワァアアアアアアアアアアア!!!

焔「(うっわ、何今の!凄い感触!)」

ウサギC「(ダダダダダッ!シュバァッ!)うう、駄目ー!?」

振りぬいた焔の右足に伝わったインパクトは正に完璧にボールの芯を捉えたものだった。
ウサギCのかなり素早く反応するものの、あまりの威力に触れる事すら出来ない。

495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:48:27 ID:???
鼎「そこだあぁあああああああ!!!」

それでも鼎は臆することなく両手をがっちり固めてボールに飛びつく。
今日は全く良いところがない彼女だったが、この土壇場で最高の動きを披露する。

バキィッ!!!

ギュルルルル……バチィッ!

焔「そ、そんなぁ!?今ので決まらないの!?」

鼎「は、はぁ、はぁ、どうだー!」

※鼎のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※焔がオフェンスフラグを回収し、シュート+1!更に……?

★焔ちゃん絶好調→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+『コンセントレーション』のフラグが大きく進行!
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート技のフラグ習得!(次のシュート覚醒で回収)
JOKER→???

496 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:49:20 ID:???
★焔ちゃん絶好調→ クラブQ

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:57:19 ID:???
★焔ちゃん絶好調→ クラブQ ★
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート技のフラグ習得!(次のシュート覚醒で回収)

焔「(後ちょっと、後ちょっと何か掴めればもっと凄いのが撃てる気がする……!)」

※焔が新必殺シュート技のフラグを取得しました!次のシュート覚醒で回収されます!

鼎の必死のセービングにも関わらず、人数の差で紅組の攻撃は終わらない。
鼎は弾いたボールの先にはラストパスを出した妖夢が詰めていたのだ。

妖夢(本)「(はぁ、はぁ、とは言え今の体力ではあの大技を放つ事は無理……)
     ならばこれです!人鬼『未来永劫斬』!!!」

鼎「はぁ、はぁ、ま、負けるもんかー!!!」

★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+! card =
  妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★鼎→パンチング 55+(バランス崩し-3)+(疲労ペナ-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢の未来永劫斬がゴールに突き刺さる!3点差だ!
1=  レミリアがねじ込みに!もうやめて!
0=  レミリアと白蓮・てゐがせりあいに!
-1= 戻って来たルナサがフォロー!
-2≧ 鼎が何とか守り抜く!

鼎のマークがダイヤで『正拳ディフェンス(+4)』、ハート・スペードで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(7/10)。

498 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:00:15 ID:???

★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ クラブA =
  妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ ハート9 = ★

499 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:01:04 ID:???
★鼎→パンチング 55+(バランス崩し-3)+(疲労ペナ-1)+ ハート9 = ★

500 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:05:25 ID:???
つぎは、おぜう様か

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:21:26 ID:???
>>500さん
テンプレ>>18にある通り、採用側の妖夢(霊)のカードと鼎のカードが一致しており、
なおかつ後続が守備側に不利な判定となるのでこの場合は枠外となります。

★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ クラブA = 55
  妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ ハート9 = 63 ○★
★鼎→パンチング 55+(バランス崩し-3)+(疲労ペナ-1)+ ハート9+鋭いパンチング(+2) = 62★
1=  レミリアがねじ込みに!もうやめて!……の筈が枠外!

パシュウウウウウウウ!!!

鼎「たぁあああああ!!!」

放たれたシュートに崩れた体勢から必死の思いで飛びつく鼎。
しかしその努力も空しく僅かに届かないかと思われたが……。

ウウウウウウウウン……。

妖夢(霊)「(……!?)」

コースを狙いすぎたせいか、妖夢のシュートはゴールを大きく逸れてしまった。
白組のゴールキックとなり、九死に一生を得る。

鼎「ぜぇ、はぁ、た、助かった……?」

妖夢(霊)「(……ごめん、私はここまで。後は頼んだよ)」

※鼎の鋭いパンチングが発動した為経験値が入ります!(8/10)
※妖夢のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
※妖夢のガッツが100を切った為、『幽明求聞持聡明の法』が解除されました!
※鼎のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:23:25 ID:???
かろうじて失点こそ防いだものの、メルランが疲労しており空も疲労手前と状況は厳しい。
しかも、紅組はまだ焔が一発撃てるだけの大量を残している。
そんな中、次の白組の攻撃は……。

★白組の勝ちはもう無理そう→! card★

ダイヤ、ハート→もう一度希が左サイドアタックを狙う!
スペード、クラブ→今度はルナサの右サイドアタックだ!
JOKER→???

503 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:24:47 ID:???
この一文が漏れておりました。

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

504 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:25:12 ID:???
★白組の勝ちはもう無理そう→ ハートA

505 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:32:55 ID:???
★白組の勝ちはもう無理そう→ ハートA ★
ダイヤ、ハート→もう一度希が左サイドアタックを狙う!

鼎「はぁ、はぁ、希ちゃん、お願い!」

ブンッ!!

何とか立ち上がってボールを拾い、左サイドの希にスローインをする。
しかし、その間に紅組は守備の体勢を整えていた。

希「こうなったら私一人で全部抜いてやる!」

ダダダダダッ!

焔「いくら希ちゃんでもそんな事はさせないよ!」

レミリア「私はまだまだ体力十分だからね、手加減はしない!」

咲夜「先ほどはやられましたが、今度こそ貴女の時間を奪わせて頂きますわ」

506 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:33:59 ID:???
味方同士の紅白戦なのに下手なチームの試合より観客がいたら盛り上がりそう


507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:36:33 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+! card =
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+! card = ★
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  てゐがフォロー!
0=  ボールはラインを割り、白組のスローイン
-1= ウサギBがフォロー
-2≧ 焔達が今度は止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

焔のマークがダイヤ・ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。

咲夜のマークがダイヤ・ハートで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

※縮地とパーフェクトスクウェアが同時発動した場合は別途判定となります

508 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:37:32 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤK ( 1 ) = ★

509 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:38:52 ID:???
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+ ハートJ =
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+ スペードJ = ★

510 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:40:06 ID:???
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+ スペード6 =
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+ クラブ3 = ★
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ スペードK = ★

511 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:41:33 ID:???
あああ、★の位置がおかしかったですすみません……。
結果は変わりませんので、焔とレミリアは>>509さん、咲夜は>>510さんの
引きを有効として進めさせて頂きます。

512 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:42:00 ID:???
これってどうなるんだろ?
本来は咲夜の前に★があったのかな?

513 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:14:29 ID:???
>>506さん
上手い具合にシュートが飛び交う試合展開になっていますね。
心が空のシュートを止めたかと思えば鼎が焔のシュートを止めたりと、
お互いのキーパーの意地の張り合いも面白いです。

>>512さん
いえ、本来はレミリアの後の★がないのが正でした……。

★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤK ( 1 )+希の領域(+6) = 75★ ※覚醒フラグ習得!※
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+ ハートJ+ダイビングタックル(+3) = 64
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+ スペードJ+スカーレットデビル(+3) = 65
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ スペードK = 70★ ※覚醒フラグ習得!※

(ゆらぁ……)

希「(あれ、また……)」

焔「うりゃああああああ!!!」

レミリア「はぁあああああああ!!!」

咲夜「余所見している暇なんかないですわよ!」

ズシャアアアアアアアアアアアアア!!!

希が一瞬立ち止まった隙を逃すものかと3人掛かりでのタックルを敢行する。
3人ともに今度こそ止めて見せるとばかりに気合の入った素晴らしいディフェンスだった。

……だが、希はその更に上をいく。

514 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:16:47 ID:???
希「(今度は……さっきよりも……)」

スッ

希「(一人)」

ススッ

希「(二人)」

タンッ

希「(……三人)」

視界がオレンジ色に染まり、相手の動きがスローどころか止まって見える程に
凝縮された希の感覚は、3人をまるですり抜けるかのようにあっさりとかわす。

焔「え?」

レミリア「は?」

咲夜「き、消えた?……いや、もう抜かれてる!?」

希「(うー、何かこの感覚になると頭がボーっとする……)」

※希がドリブルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※咲夜がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

515 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:18:06 ID:???
霊夢「……あの子、相変わらずね。ドリブルだけなら私以上かも」

早苗「流石にそれは……いえ、あれを見ると一概に否定はできませんね」

永琳「あの子、一体いつからあんな風になったの?」

ナズーリン「……あの天狗との特訓後か?いや、元からあれに近かった気もするが……」

フィールド外の4人が希のドリブルについて語っている間も試合は続く。
左サイドを突破した希はそうするのが自然であるかのごとく、PA内へと切れ込む。
最も、紅組もやすやすと全員抜きなどさせるつもりはない。

ウサギB「のぞみちゃんしょうぶー!」

ウサギA「飛んで火に入る夏のフラグだね!」

響子「飛んで火に入るYahoo!」

リリーW「2か月巻き戻せば春ですよ〜!」

希「……抜く!」

516 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:20:13 ID:???
★希→ドリブル 54+(補正合計±0)+! card(! dice) = ★
★ウサギB→タックル 47+(補正合計+4)+! card =
  ウサギA→タックル 49+(補正合計+3)+! card =
  響子→タックル 49+(人数補正+2)+! card =
  リリーW→春の嵐verβ 54+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が囲みを突破!心と1対1に!
1=  空がフォロー!しかし妖夢がタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= こぼれ球を心が飛び出して大きくクリアー!
-2≧ ウサギB達が囲み倒す!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

ウサギBのマークがダイヤで『しゅびびーんたっくる(+3)』が発動します。

ウサギAのマークがダイヤで『執念のタックル(+4)』、ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

リリーWのマークがダイヤで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。

517 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 16:20:41 ID:???
★希→ドリブル 54+(補正合計±0)+ ダイヤ9 ( 5 ) = ★

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