キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:31:05 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝し、フランス国際Jrユースに
マリオとヨッシーFCとして参加を決めたところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【集結!】キャプテン霊夢31【海外のライバル】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1438516731/

【前スレの簡単なあらすじ】
霊夢「とりあえず優勝出来たわね。でも外の世界ってどういう事なのかしら」
翼「霊夢のチームがこっちに来るだと!?」
松山「俺達の守備で彼女達を止められるんだろうか……」
片桐「急いで見上さんに知らせなければ!」
天狗A「やっと実況終わったー!後はボーナスを待つのみ!」
天狗B「もしかしたら私達の出番はこれで終わりかもねー」
心「後半は出番がほとんどありませんでした……」
鼎「私なんてまともに試合出たの1試合だけだよー!?」
空「ハットトリック達成!ついでにスキルもゲット!」
焔「またノーゴールだったんだけど……」
魔理沙「1点決めたけどそれで終わっちまったんだぜ……」
アリス「用意してた作戦がことごとく破られた件について」
魅魔「黄昏の閃光(笑)になっちまったよ……」
幽香「さて、私はどうしようかしらね」
チルノ「ちくしょー!また巫女に負けたー!」
大妖精「空さん以外にはシュートは決められてないのに……」

457 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:13:42 ID:???
響子の山彦はjokerには発動しないの?
jokerはダイヤの15と同じと書いてあったけど

458 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:14:08 ID:???
28スレ>>709でJOKERはダイヤ15として扱うとGMさんがアナウンスしているので
響子のスキル『山彦』が発動して響子もJOKER引いた扱いになりませんか?

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:20:41 ID:???
>>457さん、>>458さん
ご指摘ありがとうございます。確認したところ、確かにダイヤ15として扱うと明記していました。
山彦の効果にも該当するので、きちんとダイヤを引いた響子のJOKERは有効という事にさせて頂きます。
(ただ、JOKERの場合は響子もダイヤの場合のみ有効と今後はさせて下さい)

響子の覚醒判定を投下するので少々お待ちください。

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:28:25 ID:???
※響子のスキル『山彦』によりJOKER覚醒!全能力が+1され、更に……

★JOKERの山彦は忘れてました→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→A〜5の結果+スキル『???』習得!
10〜Q→A〜5の結果+スキル『元気一杯』が強化!
6〜9→A〜5の結果+更にブロック値+1!
A〜5→新必殺ブロック技『マウンテンエコースクランブル』取得!
JOKER→???

461 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:30:12 ID:???
★JOKERの山彦は忘れてました→ ダイヤ10

462 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:35:26 ID:???
★JOKERの山彦は忘れてました→ ダイヤ10 ★
10〜Q→A〜5の結果+スキル『元気一杯』が強化!

響子「絶好調ですよー!Yahoo!!」

※響子が新必殺ブロック技『マウンテンエコースクランブル』(ブロック力+3、消費ガッツ100)を取得しました!
※響子のスキル『元気一杯!』が強化されました!(最大ガッツ+200→+250)

※追記し忘れ。『執念のブロック』のガッツ消費は140→160になりました

空のシュートを弾いた希だったが、ピンチはまだ終わっていない。
弾かれたボールにゴール前にいたメルランが素早く飛びついたのだ。
紅組も戻ってきたリリーWがただでは撃たせまいとクリアーに向かう。

メルラン「貰ったわよー!」

リリーW「フリーでは撃たせません〜!」

心「(は、早く起き上がらないと!)」

463 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:37:02 ID:???
★メルラン→メルラン・ハッピーライブ 53+(スパイクシューズ+1)+! card = ★
★リリーW→クリアー 48+! card = ★
★心→フライングキャッチ 61+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランのメルラン・ハッピーライブがゴールに突き刺さる!白組が1点差!
1=  希がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、白組のコーナーキック
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心が止めた!

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

※心の『フライングキャッチ』はバランス崩しペナを無効化します

464 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:38:13 ID:???
★メルラン→メルラン・ハッピーライブ 53+(スパイクシューズ+1)+ ハート3 = ★

465 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:40:06 ID:???
★リリーW→クリアー 48+ スペード10 = ★

466 :森崎名無しさん:2017/06/06(火) 23:41:19 ID:???
★心→フライングキャッチ 61+(補正合計+2)+ クラブJ = ★

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/06(火) 23:42:25 ID:???
リリーWがクリアーして白組のコーナーキックになったところで今日はここまでとします。
皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:01:47 ID:???
★メルラン→メルラン・ハッピーライブ 53+(スパイクシューズ+1)+ ハート3 = 57★
★リリーW→クリアー 48+ スペード10 = 58★
★心→フライングキャッチ 61+(補正合計+2)+ クラブJ = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

リリーW「えい〜!」

メルラン「あらー!?」

霊夢「(……陽子も言ってたけど、メルランのシュート力がやっぱり他と比べて一歩劣ってるわね)」

メルランの空中からのシュートはリリーWにあっさりと防げれてしまう。
それでもかろうじてコーナーキックになった事で攻撃は継続される。

てゐ「あ、そういえばこっち今ゲームキャプテンいなくない?どーすんのこれ?」

ルナサ「……そうだな、メルランも空も少し疲れてきているようだしな」

希「私は出たばっかりだから元気だよ!」

空もメルランも既に疲労一歩手前まで来ており、いくら15分ハーフとは言え
ここで撃たせるというのは少々リスクが大きい。とは言え永琳が抜けた以上、
他に攻撃力の高い選手がいる訳でもない。

★白組のコーナーキック→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→希にセンタリングから疾風迅雷だ!
ハート、スペード→ショートコーナーで希に渡して1対1を狙ってきた!
クラブ→メルラン達に上げてきた!コンチェルト・グロッソだ!
JOKER→メルラン「私の新必殺シュート、受けてみなさいー!」

469 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:04:56 ID:???
★白組のコーナーキック→ クラブ10

470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:33:57 ID:???
★白組のコーナーキック→ クラブ10 ★
クラブ→メルラン達に上げてきた!コンチェルト・グロッソだ!

てゐ「んじゃお願いねーっと!」

バシィッ!

キッカーはてゐが行い、再びPA内への放り込みを行う。
そこへ走り込むは空……ではなく、プリズムリバー三姉妹。

ウサギB「はいぱーじゃーんぷ!」

咲夜「ここは私も守りに参加しましょうか」

響子「しましょうかー!」

ウサギA「もいっちょフラグ!」

心「(パンチングも練習しないと……)」

ルナサ「皆、練習ライブとは言え手は抜かないぞ!」

メルラン「リハーサルをしっかりやってこそ本番も上手くいくってものよねー!」

リリカ「観客は少ないけど、皆様お楽しみ下さいませ。最初の曲目は……」


                   バッ!バッ!バッ!

        「「「コンチェルト・グロッソ-Prove prima dello spettacolo!!!」」」

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:35:54 ID:???
※申し訳ありませんが次の必殺技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ちください

★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 54+! card =
  メルラン→コンチェルト・グロッソ 55+(長女の威厳+1)+(スパイクシューズ+1)+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 53+(長女の威厳+1)+! card = ★
★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+! card =
  咲夜→ブロック 46+(人数補正+2)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+! card =
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+! card = ★
★心→パンチング 60+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!今度こそ1点差!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= レミリアがフォロー
-2≧ 心がしっかりパンチング!

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 11:38:39 ID:???
※咲夜は(補正合計+3)、心は(補正合計+2)の間違いでした。申し訳ありません。
 間に合えば後半2ブロックはこちらを引いて下さい。

★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+! card =
  咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+! card =
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+! card = ★
★心→パンチング 60+(補正合計+2)+! card = ★

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
ルナサのマークがダイヤで『Allegro』が発動し、全体威力が(+1)されます。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。

ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。

咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

ウサギAのマークがダイヤ・ハートで『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(5/10)。

※空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています

473 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:45:52 ID:???
★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 54+ スペード5 =
  メルラン→コンチェルト・グロッソ 55+(長女の威厳+1)+(スパイクシューズ+1)+ ダイヤ8 =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 53+(長女の威厳+1)+ クラブ5 = ★

474 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:47:40 ID:???
★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+ ハートA =
  咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+ ハートJ =
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+ ハート3 =
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+ ダイヤ8 = ★

475 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 11:51:00 ID:???
★心→パンチング 60+(補正合計+2)+ スペードJ = ★

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 12:40:55 ID:???
★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 54+ スペード5 = 59
  メルラン→コンチェルト・グロッソ 55+(長女の威厳+1)+(スパイクシューズ+1)+ ダイヤ8 = 65 ○
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 53+(長女の威厳+1)+ クラブ5 = 59★
★ウサギB→はいぱーじゃんぷ 55+(補正合計+3)+ ハートA = 59 ※吹っ飛び!※
  咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+ ハートJ = 60
  響子→マウンテンエコースクランブル 51+(人数補正+2)+ ハート3+パワーレゾナンス(+4) = 60
  ウサギA→ブロック 51+(補正合計+3)+ ダイヤ8+執念のブロック(+6) = 68★
★心→パンチング 60+(補正合計+2)+ スペードJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

ルナサ「騒!」 メルラン「霊!」 リリカ「楽団!!!」

バシュウウウウウウ!!!

ウサギB「きゃわー!?」

咲夜「くっ!」

響子「届きませんー!?」

ウサギA「そのくらいのシュートならぁああああ!!!」

ダンッ!ボスッ!

メルラン「はぁ、はぁ、き、決まらないわー……」

メルラン達のコンチェルト・グロッソはウサギAのブロックによって完璧に防がれる。
ブロックという一芸ではあるが、ウサギAも徐々に強みを持ち始めていた。

※メルランのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 12:43:06 ID:???
妖夢(本)「ナイスブロックです!今度はこっちの反撃ですよ!
     ウサギAさん、ボールをこちらに!」

ウサギA「オッケー!頼むよ!」

バシィッ!

希「すぐに止め返すぞ!」

空「うにゅー!」

★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card = ★
★希→タックル 46+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  空→タックル 48+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  レミリアがフォロー
0=  リリーWがフォロー
-1= てゐがフォロー
-2≧ 希達がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

478 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:16:20 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペード6 =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペードA = ★

479 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:19:00 ID:???
★希→タックル 46+(人数補正+1)+ スペード81 ) =
  空→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード7 = ★

480 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 13:31:24 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペード6+強引なドリブル(+2) = 61 ○
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペードA+強引なドリブル(+2) = ★
★希→タックル 46+(人数補正+1)+ スペード8 ( 1 ) = 55 ※吹っ飛び!※
  空→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード7 = 59★
2≦ 妖夢が突破!

妖夢(本)「妖夢、いきます!」

ダダダダダダダッ!!

希「うわー!?」

空「あっ!?」

妖夢の直線的なドリブルに希は軽々と吹き飛ばされてしまい、
空も反応が間に合わずに抜かれてしまう。

レミリア「よし、このままカウンターでいくわよ!」

焔「いくぞー!」

ルナサ「くっ、しまった!」

リリカ「や、やばー!?」

ルナサ、メルラン、リリカの3人が上がっていた為、ただでさえ少ない白組の守りは
更に薄くなってしまっている。戻っていたてゐとDFの白蓮が上がっていき、
何とかシュートを撃たれる前に食い止めようとする。

481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 13:33:19 ID:???
てゐ「うーん、止められる気が……」

白蓮「弱気な事を言っては駄目です!いざ、南無三!」

妖夢(本)「てゐさん、白蓮さん、勝負!」

妖夢(霊)「(……抜く)」

★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card = ★
★てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+! card =
  白蓮→タックル 48+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!紅組のチャンス!
1=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
-1= ウサギCがフォロー!
-2≧ てゐ達が何とか止めた!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

482 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:40:33 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ9 = ★

483 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 13:41:45 ID:???
★てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+ クラブJ =
  白蓮→タックル 48+(人数補正+1)+ ダイヤK = ★

484 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:01:37 ID:???
覚醒祭りじゃー

485 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:01:59 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤJ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 68 ○
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ9+芸術的で強引なドリブル(+4) = 66★
★てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+ クラブJ = 57 ※吹っ飛び!※
  白蓮→タックル 48+(人数補正+1)+ ダイヤK+スターメイルシュトロム(+3) = 65★ ※覚醒フラグ習得!※
2≦ 妖夢が突破!紅組のチャンス!

妖夢(本)「妖夢、いきます!」

ガッ!ガッ!ガッ!

強靭な足腰を活かした左右への力強い連続フェイントを掛ける妖夢独特のドリブル。
読みにくく、仮にボールに触れる事が出来ても生半可なタックルでは吹き飛ばされてしまう、
テクニックと力を両方兼ね備えた妖夢の武器の一つ。

てゐ「うあー!?」

白蓮「そこです!光魔『スターメイルシュトロム』!!!」

ズシャアアアアア!!!ガキィイイイン!

妖夢(本)「!やりますね、だがその程度のタックルでは!(ぐいいっ!)」

白蓮「くっ、力ずくで……!」

てゐは木の葉のように空を舞い、白蓮は鋭いタックルでボールを捉えるものの、
力づくで強引に振り払われてしまう。

妖夢(本)「(くっ、はぁ、はぁ……。やはり半霊を維持しながらのプレイは体力の消耗が激しいですね)」

※妖夢のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※白蓮がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:05:10 ID:???
妖夢(本)「(これ以上体力を消耗する訳には……)焔さん、最後はお願いします!」

バシィッ!

既に疲労の色が出ている今、自分でシュートを撃ってしまってはこの後動けなくなってしまう。
そう考えた妖夢は隣にいる焔へ軽くボールを蹴り出す。

焔「任せといてよ!2点目貰ったー!」

ぐわぁああああああああ!!

まだ体力十分の焔は走り込んだ勢いそのままにシュート体勢に入る。
白組のDFはウサギCしか残っていないという非常に厳しい状況だ。

レミリア「ふふふ、キャッチしない限りこっちの攻撃は続くわよ?」

ウサギC「な、何とか私が頑張らないと!」

鼎「人数的にこっちがどう考えても不利だし……ここは全力で止めるしかない!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:07:08 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★ウサギC→ブロック 48+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  白組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!3点差だ!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはこぼれ球になり、レミリアと戻って来たルナサがせりあいに!
-1= 戻って来たルナサがフォロー
-2≧ 鼎が完璧にはじき返した!

焔のラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

ウサギCのマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュブロック(+5)』(消費ガッツ130)、
スペードで『俊敏なブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。

488 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:08:05 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ ダイヤK3 3 ) = ★

489 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:08:39 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ スペードA2 4 ) = ★

490 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:09:35 ID:???
★ウサギC→ブロック 48+ ダイヤJ = ★

491 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:09:49 ID:???
★ウサギC→ブロック 48+ ダイヤ6 = ★

492 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:10:40 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+ クラブQ = ★

493 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:16:22 ID:???
焔お前今日死ぬのか?どうしたんだ

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:46:27 ID:???
>>484さん
紅白戦とは言えどちらも凄い勢いで覚醒していますね。

>>493さん
長く期間が空いたので偽物にすり替わってるのかもしれません(酷

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ ダイヤK ( 3 3 ) = 75★ ※オフェンスフラグ回収!※
★ウサギC→ブロック 48+(補正合計+3)+ ダイヤJ+クイックダッシュブロック(+5) = 67★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+ ダイヤK ( 3 3 ) = 75★ ※オフェンスフラグ回収!※
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+ クラブQ = 74★
1=  妖夢がねじ込みに!

焔「 H A !」

ズボワァアアアアアアアアアアア!!!

焔「(うっわ、何今の!凄い感触!)」

ウサギC「(ダダダダダッ!シュバァッ!)うう、駄目ー!?」

振りぬいた焔の右足に伝わったインパクトは正に完璧にボールの芯を捉えたものだった。
ウサギCのかなり素早く反応するものの、あまりの威力に触れる事すら出来ない。

495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:48:27 ID:???
鼎「そこだあぁあああああああ!!!」

それでも鼎は臆することなく両手をがっちり固めてボールに飛びつく。
今日は全く良いところがない彼女だったが、この土壇場で最高の動きを披露する。

バキィッ!!!

ギュルルルル……バチィッ!

焔「そ、そんなぁ!?今ので決まらないの!?」

鼎「は、はぁ、はぁ、どうだー!」

※鼎のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※焔がオフェンスフラグを回収し、シュート+1!更に……?

★焔ちゃん絶好調→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+『コンセントレーション』のフラグが大きく進行!
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート技のフラグ習得!(次のシュート覚醒で回収)
JOKER→???

496 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 14:49:20 ID:???
★焔ちゃん絶好調→ クラブQ

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 14:57:19 ID:???
★焔ちゃん絶好調→ クラブQ ★
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート技のフラグ習得!(次のシュート覚醒で回収)

焔「(後ちょっと、後ちょっと何か掴めればもっと凄いのが撃てる気がする……!)」

※焔が新必殺シュート技のフラグを取得しました!次のシュート覚醒で回収されます!

鼎の必死のセービングにも関わらず、人数の差で紅組の攻撃は終わらない。
鼎は弾いたボールの先にはラストパスを出した妖夢が詰めていたのだ。

妖夢(本)「(はぁ、はぁ、とは言え今の体力ではあの大技を放つ事は無理……)
     ならばこれです!人鬼『未来永劫斬』!!!」

鼎「はぁ、はぁ、ま、負けるもんかー!!!」

★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+! card =
  妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★鼎→パンチング 55+(バランス崩し-3)+(疲労ペナ-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢の未来永劫斬がゴールに突き刺さる!3点差だ!
1=  レミリアがねじ込みに!もうやめて!
0=  レミリアと白蓮・てゐがせりあいに!
-1= 戻って来たルナサがフォロー!
-2≧ 鼎が何とか守り抜く!

鼎のマークがダイヤで『正拳ディフェンス(+4)』、ハート・スペードで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(7/10)。

498 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:00:15 ID:???

★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ クラブA =
  妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ ハート9 = ★

499 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:01:04 ID:???
★鼎→パンチング 55+(バランス崩し-3)+(疲労ペナ-1)+ ハート9 = ★

500 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:05:25 ID:???
つぎは、おぜう様か

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:21:26 ID:???
>>500さん
テンプレ>>18にある通り、採用側の妖夢(霊)のカードと鼎のカードが一致しており、
なおかつ後続が守備側に不利な判定となるのでこの場合は枠外となります。

★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ クラブA = 55
  妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+(疲労ペナ-1)+ ハート9 = 63 ○★
★鼎→パンチング 55+(バランス崩し-3)+(疲労ペナ-1)+ ハート9+鋭いパンチング(+2) = 62★
1=  レミリアがねじ込みに!もうやめて!……の筈が枠外!

パシュウウウウウウウ!!!

鼎「たぁあああああ!!!」

放たれたシュートに崩れた体勢から必死の思いで飛びつく鼎。
しかしその努力も空しく僅かに届かないかと思われたが……。

ウウウウウウウウン……。

妖夢(霊)「(……!?)」

コースを狙いすぎたせいか、妖夢のシュートはゴールを大きく逸れてしまった。
白組のゴールキックとなり、九死に一生を得る。

鼎「ぜぇ、はぁ、た、助かった……?」

妖夢(霊)「(……ごめん、私はここまで。後は頼んだよ)」

※鼎の鋭いパンチングが発動した為経験値が入ります!(8/10)
※妖夢のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
※妖夢のガッツが100を切った為、『幽明求聞持聡明の法』が解除されました!
※鼎のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:23:25 ID:???
かろうじて失点こそ防いだものの、メルランが疲労しており空も疲労手前と状況は厳しい。
しかも、紅組はまだ焔が一発撃てるだけの大量を残している。
そんな中、次の白組の攻撃は……。

★白組の勝ちはもう無理そう→! card★

ダイヤ、ハート→もう一度希が左サイドアタックを狙う!
スペード、クラブ→今度はルナサの右サイドアタックだ!
JOKER→???

503 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:24:47 ID:???
この一文が漏れておりました。

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

504 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:25:12 ID:???
★白組の勝ちはもう無理そう→ ハートA

505 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:32:55 ID:???
★白組の勝ちはもう無理そう→ ハートA ★
ダイヤ、ハート→もう一度希が左サイドアタックを狙う!

鼎「はぁ、はぁ、希ちゃん、お願い!」

ブンッ!!

何とか立ち上がってボールを拾い、左サイドの希にスローインをする。
しかし、その間に紅組は守備の体勢を整えていた。

希「こうなったら私一人で全部抜いてやる!」

ダダダダダッ!

焔「いくら希ちゃんでもそんな事はさせないよ!」

レミリア「私はまだまだ体力十分だからね、手加減はしない!」

咲夜「先ほどはやられましたが、今度こそ貴女の時間を奪わせて頂きますわ」

506 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:33:59 ID:???
味方同士の紅白戦なのに下手なチームの試合より観客がいたら盛り上がりそう


507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:36:33 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+! card =
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+! card = ★
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  てゐがフォロー!
0=  ボールはラインを割り、白組のスローイン
-1= ウサギBがフォロー
-2≧ 焔達が今度は止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

焔のマークがダイヤ・ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。

咲夜のマークがダイヤ・ハートで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

※縮地とパーフェクトスクウェアが同時発動した場合は別途判定となります

508 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:37:32 ID:???
★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤK ( 1 ) = ★

509 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:38:52 ID:???
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+ ハートJ =
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+ スペードJ = ★

510 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:40:06 ID:???
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+ スペード6 =
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+ クラブ3 = ★
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ スペードK = ★

511 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 15:41:33 ID:???
あああ、★の位置がおかしかったですすみません……。
結果は変わりませんので、焔とレミリアは>>509さん、咲夜は>>510さんの
引きを有効として進めさせて頂きます。

512 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 15:42:00 ID:???
これってどうなるんだろ?
本来は咲夜の前に★があったのかな?

513 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:14:29 ID:???
>>506さん
上手い具合にシュートが飛び交う試合展開になっていますね。
心が空のシュートを止めたかと思えば鼎が焔のシュートを止めたりと、
お互いのキーパーの意地の張り合いも面白いです。

>>512さん
いえ、本来はレミリアの後の★がないのが正でした……。

★希→ドリブル 54+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤK ( 1 )+希の領域(+6) = 75★ ※覚醒フラグ習得!※
★焔→タックル 50+(補正合計±0)+ ハートJ+ダイビングタックル(+3) = 64
  レミリア→タックル 49+(補正合計+2)+ スペードJ+スカーレットデビル(+3) = 65
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ スペードK = 70★ ※覚醒フラグ習得!※

(ゆらぁ……)

希「(あれ、また……)」

焔「うりゃああああああ!!!」

レミリア「はぁあああああああ!!!」

咲夜「余所見している暇なんかないですわよ!」

ズシャアアアアアアアアアアアアア!!!

希が一瞬立ち止まった隙を逃すものかと3人掛かりでのタックルを敢行する。
3人ともに今度こそ止めて見せるとばかりに気合の入った素晴らしいディフェンスだった。

……だが、希はその更に上をいく。

514 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:16:47 ID:???
希「(今度は……さっきよりも……)」

スッ

希「(一人)」

ススッ

希「(二人)」

タンッ

希「(……三人)」

視界がオレンジ色に染まり、相手の動きがスローどころか止まって見える程に
凝縮された希の感覚は、3人をまるですり抜けるかのようにあっさりとかわす。

焔「え?」

レミリア「は?」

咲夜「き、消えた?……いや、もう抜かれてる!?」

希「(うー、何かこの感覚になると頭がボーっとする……)」

※希がドリブルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※咲夜がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

515 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:18:06 ID:???
霊夢「……あの子、相変わらずね。ドリブルだけなら私以上かも」

早苗「流石にそれは……いえ、あれを見ると一概に否定はできませんね」

永琳「あの子、一体いつからあんな風になったの?」

ナズーリン「……あの天狗との特訓後か?いや、元からあれに近かった気もするが……」

フィールド外の4人が希のドリブルについて語っている間も試合は続く。
左サイドを突破した希はそうするのが自然であるかのごとく、PA内へと切れ込む。
最も、紅組もやすやすと全員抜きなどさせるつもりはない。

ウサギB「のぞみちゃんしょうぶー!」

ウサギA「飛んで火に入る夏のフラグだね!」

響子「飛んで火に入るYahoo!」

リリーW「2か月巻き戻せば春ですよ〜!」

希「……抜く!」

516 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:20:13 ID:???
★希→ドリブル 54+(補正合計±0)+! card(! dice) = ★
★ウサギB→タックル 47+(補正合計+4)+! card =
  ウサギA→タックル 49+(補正合計+3)+! card =
  響子→タックル 49+(人数補正+2)+! card =
  リリーW→春の嵐verβ 54+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が囲みを突破!心と1対1に!
1=  空がフォロー!しかし妖夢がタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= こぼれ球を心が飛び出して大きくクリアー!
-2≧ ウサギB達が囲み倒す!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

ウサギBのマークがダイヤで『しゅびびーんたっくる(+3)』が発動します。

ウサギAのマークがダイヤで『執念のタックル(+4)』、ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

リリーWのマークがダイヤで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。

517 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 16:20:41 ID:???
★希→ドリブル 54+(補正合計±0)+ ダイヤ9 ( 5 ) = ★

518 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 16:21:37 ID:???
★ウサギB→タックル 47+(補正合計+4)+ スペード9 =
  ウサギA→タックル 49+(補正合計+3)+ クラブ8 =
  響子→タックル 49+(人数補正+2)+ ダイヤK =
  リリーW→春の嵐verβ 54+(人数補正+2)+ JOKER = ★

519 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 16:23:26 ID:???
リリーヤバいってか響子がヤバいまたjoker覚醒だよw

520 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:57:27 ID:???
>>519さん
あまりにJOKERが出まくるのとそんな時にきっちりダイヤ引いてくる響子さんに戸惑い気味です。

★希→ドリブル 54+(補正合計±0)+ ダイヤ9 ( 5 )+希の領域(+6) = 69★ ※吹っ飛び!※
★ウサギB→タックル 47+(補正合計+4)+ スペード9 = 60
  ウサギA→タックル 49+(補正合計+3)+ クラブ8 = 60
  響子→タックル 49+(人数補正+2)+ ダイヤK(15)+チャージドヤッホー(+4) = 70 ※山彦JOKER!※
  リリーW→春の嵐verβ 54+(人数補正+2)+ JOKER+強引なタックル・春(+4) = 75★ ※JOKER覚醒!※
-2≧ ウサギB達が囲み倒す!

希「(4人)」

スッ

ウサギB「えっ!?」

希「(5人)」

ババッ!

ウサギA「どこ!?」

3人を抜いた勢いそのままにウサギBとウサギAを抜き去る希。
このまま全員まとめて……という時に思わぬ事が起きる。

521 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 16:58:39 ID:???
ピリッ

希「(え、何か変な感じが……)」

リリーW「はーるー!!!」

響子「はーるー!!!」

希「(え、なんで響子ちゃんとリリーちゃん……!)うわぁ!?」

バシィイイイイン!!!

希の領域をまるで突き破るかのように響子とリリーWが割って入り、
反応する事も出来ずにリリーWの強烈なタックルによって吹き飛ばされてしまう。

リリーW「やりましたよ〜!取れました〜!」

※リリーWがJOKERを引いた為、全能力+1!
 更に『幻想郷の大開花』が強化され、後半からでも発動可能になりました!
 
※響子が山彦JOKERで全能力+1!更に……?

★響子さんの能力がおぜうを抜きました→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→A〜5の結果+スキル『???』取得!
10〜Q→A〜5の結果+新必殺タックル『チャージドクライ』取得!
6〜9→新必殺タックル『チャージドクライ』取得!
A〜5→更にタックル値+1!
JOKER→???

522 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:00:01 ID:???
★響子さんの能力がおぜうを抜きました→ スペードJ

523 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 17:06:51 ID:???
★響子さんの能力がおぜうを抜きました→ スペードJ ★
10〜Q→A〜5の結果+新必殺タックル『チャージドクライ』取得!

響子「何だか絶好調ですよ〜!Yahoo!」

※響子のタックル値が+1されました!
※響子が新必殺タックル『チャージドクライ』(1/4でタックル力+2)を取得しました!

かろうじて1対1になる事こそ防いだ紅組だが、まだピンチが終わった訳ではない。
希からボールを奪った瞬間にはもう空がリリーWに詰め寄っていたのだ。

リリーW「今度はこちらの攻撃ですよ〜!届け、レインボーパス!」

空「通さないよ!」

★リリーW レインボーパス 50+! card = ★
★空→カット 49+(アビスノヴァ+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ レミリア、パスキャッチ!
1=  咲夜がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= メルランがフォロー!そしてシュート体勢!
-2≧ 空がカット成功!

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
てゐのマークがダイヤで『う詐欺カット(+4)』が発動します。

524 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:08:02 ID:???
おぜう涙目だなおい・・・

525 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:11:01 ID:???
★リリーW レインボーパス 50+ スペード4 = ★

526 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:12:42 ID:???
★空→カット 49+(アビスノヴァ+3)+ スペード9 = ★


527 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 17:24:24 ID:???
※結果には関係ありませんが技の発動部分がおかしかったです。
 本当にミスばかりで申し訳ありません……。

>>524さん おぜうも決して悪い引きはしていないのですが……(涙)。

★リリーW レインボーパス 50+ スペード4 = 54★
★空→カット 49+(アビスノヴァ+3)+ スペード9 = 61★
-2≧ 空がカット成功!

空「そこだねっ!」

リリーW「あう〜」

リリーWのパスはあっさりと空がカットに成功する。
そのまま振り返ってシュートを放とうとするが、疲労困憊の妖夢がその前に立ち塞がる。

妖夢「くっ、はぁ、はぁ、何とかこぼれ球にでも……!」

★空→ドリブル 51+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★妖夢→タックル 47+(疲労ペナ-3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空が妖夢を振り切る!そしてシュート体勢!
1=  メルランがフォロー!そしてシュート体勢!
0=  希がフォロー!そしてシュート体勢!
-1= こぼれたボールを心が飛び出しクリアー!
-2≧ 妖夢が止めたぁ!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
妖夢のマークがダイヤ・ハートで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。

528 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:25:33 ID:???
★空→ドリブル 51+(アビスノヴァ+3)+ スペード2 = ★

529 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:26:41 ID:???
★妖夢→タックル 47+(疲労ペナ-3)+ ハートK = ★


530 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:32:07 ID:???
妖夢意地をみせたな

531 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:37:31 ID:???
妖夢大丈夫か?
もう限界のはずだけど

532 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 17:52:53 ID:???
>>530さん
正に意地のディフェンスですね。

>>531さん
もう限界ですね。これが多分最後のプレイになります。

★空→ドリブル 51+(アビスノヴァ+3)+ スペード2 = 56★
★妖夢→タックル 47+(疲労ペナ-3)+ ハートK+二百由旬の一閃(+4) = 61★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ 妖夢が止めたぁ!

シュバアアアアアア!!!

妖夢「最後の……獄界剣『二百由旬の一閃』……」

空「うにゅー!?」

残った全ての力を振り絞った妖夢のタックルが空からボールを奪う。
だが、妖夢にはもう立つ力すら残っておらずボールを追う事が出来ない。

レミリア「……良くやったわね。後は私達に任せなさい」

しかし、そのプレイは無駄にはならなかった。
こぼれたボールは戻って来たレミリアがフォローに成功したのだ。

妖夢「(ボールです……これがせいいっぱいです……受け取って下さい……、
    伝わって……くだ……さい……)」

魂魄妖夢……死亡……

妖夢「っていやいや、勝手に殺さないで下さい!?」

※妖夢がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

533 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 17:54:39 ID:???
妖夢が奪ったボールを受けたレミリアはすぐさま中央突破を狙う。
白組は前のめりに攻めていた為、中盤の人数が少なくなっているのだ。
既に時間は後半の12分であり、後1回か2回の攻防で試合は終わるだろう。

レミリア「どきなさい!もう1点取って勝負を決めてやるわ!」

咲夜「フォローしますわ、お嬢様!」

ルナサ「くっ……簡単には抜かさんぞ!」

てゐ「手伝うよ〜」

★レミリア→ドリブル 50+(相互補正+1)+! card = ★
★ルナサ→タックル 46+(人数補正+1)+! card =
  てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ レミリアが突破!
1=  咲夜がフォロー
0=  焔がフォロー
-1= リリカがフォロー
-2≧ ルナサ達の勝利!

レミリアのマークがダイヤで『シーリングフィア(+5)』、ハート・スペードで『不夜城レッド(+4)』が発動します。
『不夜城レッド』の吹っ飛び係数は3です。

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』、スペードで『上手いタックル(+2)』が発動します。
『グァルネリ・デル・ジェス』が発動して更に抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。

534 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:55:09 ID:???
★レミリア→ドリブル 50+(相互補正+1)+ ハート2 = ★

535 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:57:02 ID:???

★ルナサ→タックル 46+(人数補正+1)+ ダイヤA =
  てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+ ハート7 = ★


536 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 17:59:19 ID:???
おぜうェやる気だせよ


537 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 18:03:32 ID:???
>>536さん あ、相手に合わせて力を抑えている可能性も……。

★レミリア→ドリブル 50+(相互補正+1)+ ハート2+不夜城レッド(+4) = 57★
★ルナサ→タックル 46+(人数補正+1)+ ダイヤA+グァルネリ・デル・ジェス(+3) = 51 ※吹っ飛び!※
  てゐ→タックル 45+(人数補正+1)+ ハート7 = 53★ ※吹っ飛び!※
2≦ レミリアが突破!

ルナサ「ぐうっ!?」

てゐ「うあー」

ルナサとてゐはあっさりレミリアに吹き飛ばされるが、続けてリリカが止めにかかる。

レミリア「悪いわね、また抜かせてもらうわよ!」

リリカ「二度も突破はさせないよ!いくよ、『ファツィオーリ冥奏』!」

★レミリア→ドリブル 50+(相互補正+1)+(鬱の音色-1)+! card = ★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 51+(鋭利なスパイク+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ レミリアが更に突破!そしてシュート体勢!
1=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  咲夜がフォロー!
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 今度はリリカの勝利!

レミリアのマークがダイヤで『シーリングフィア(+5)』、ハート・スペードで『不夜城レッド(+4)』が発動します。
『不夜城レッド』の吹っ飛び係数は3です。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。

538 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:04:29 ID:???
★レミリア→ドリブル 50+(相互補正+1)+(鬱の音色-1)+ クラブ5 = ★

539 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:05:28 ID:???
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 51+(鋭利なスパイク+1)+ ダイヤ8 = ★


540 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 18:13:26 ID:???
★レミリア→ドリブル 50+(補正合計-1)+ クラブ5 = 54★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 51+(鋭利なスパイク+1)+ ダイヤ8+ソウルノイズタックル(+2) = 62★
-2≧ 今度はリリカの勝利!

リリカ「リリカはいらない子じゃないよ!」

ズシャアアアアアア!!!バチィイイイイン!!!

レミリア「うおお!?」

レミリアのドリブルは何のフェイントもかけていない拙いものであり、
怒ったリリカのタックルによりあっさりとボールを奪われてしまう。

焔「でもここで奪っちゃえば!」

咲夜「私も支援しますわ!」

リリカ「わ、わ、わ!?」

白蓮「リリカさん!お手伝いします!一緒に突破しましょう!」

リリカ「りょ、了解!」

541 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 18:14:53 ID:???
★リリカ→ワンツー 47+! card =
  白蓮→ワンツー 47+! card = ★
★焔→カット 49+(補正合計±0)+! card =
  咲夜→カット 47+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリカ達が突破!そして……?
1=  試合終了!
0=  試合終了!
-1= 試合終了!
-2≧ 焔達がカット成功!(どちらがカットしたかで展開が変わります)

白蓮のマークがダイヤ・ハートで『マジックバタフライ(+3)』が発動します。

焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』、ハートで『ジャンピングカット(+1)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
咲夜のマークがダイヤで『ザ・ワールド(+6)』、ハートで『ルナクロック(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

542 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:15:47 ID:???
★リリカ→ワンツー 47+ スペード10 =
  白蓮→ワンツー 47+ ダイヤ6 = ★

543 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:16:57 ID:???
★焔→カット 49+(補正合計±0)+ スペード2 =
  咲夜→カット 47+(補正合計+2)+ ハート3 = ★

544 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:18:37 ID:???
あれ、抜いた?

545 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:21:21 ID:???
抜いてなかった!こぼれ球か
覚醒の多い試合でしたね、レギュラー争いが激化しますわ

546 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/07(水) 18:23:21 ID:???
>>544さん
かろうじてですが咲夜さんが弾いていますね。
JOKERが山彦2回含めると6回という凄まじい試合でした。


リリカ達の数値が後1大きければ戻って来た空のセンターライン付近からのラストシュート、
というところでしたが咲夜さんがかろうじて弾いて紅白戦終了!となったところで、
ちょっと早いですがこれから用事があるので今日はここまでとさせて下さい。

これから少しの間は日常フェイズやイベントが続く事になると思うので、
唐突ではありましたが紅白戦を挟ませて頂きました。
ミスが多く申し訳ありませんが、少しでもお楽しみ頂けたなら幸いです。

皆様、本日もお疲れ様でした。

547 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:27:04 ID:???

外伝スレで一番楽しみな作品だったから再開してくれてうれしいです
毎日更新お疲れ様です

548 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 18:34:56 ID:???


549 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 19:59:58 ID:???
乙!
響子が掘り出し物だったとは!勧誘してよかった

…おぜうお祓いしてもらった方がよくね?

550 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 20:17:38 ID:???
JOKER引いたからウサギ2が名ありになるのかな。

551 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 21:00:56 ID:???
そういえば、名ありになれば能力が上がるのか
そろそろウサギAも名あり昇格かな

552 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 21:34:20 ID:???
このチームの課題
焔と空のキープ力
メルランの決定力
レミリアと咲夜のパス
白組DFの全体的な能力

とりあえずこんなところか

553 :森崎名無しさん:2017/06/07(水) 23:13:20 ID:???
レミリアの運もだな

554 :森崎名無しさん:2017/06/08(木) 07:49:37 ID:???
レミリアの運だな

555 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/08(木) 10:53:05 ID:???
>>547さん
乙ありです!
一番楽しみと言って頂けてとても嬉しいです。期待に応えられるかは分かりませんが、
国際Jrユース編はある意味このスレで一番書きたかった大会でもあるので、
出来る限り頑張っていきたいと思います。

>>548さん
乙ありです!

>>549さん
乙ありです!
響子はJOKERをきっちり2回とも山彦したのが大きかったですね。
確率は1/16なので相当低い筈だったのですが。おぜうは……(涙)。

>>550さん、>>551さん
試合で活躍してからの方が良いかなと考えていたのと残った名無しウサギ3人は
トリオのように扱っているので、同時に名有にしたいなと考え今まで引っ張ってきましたが、
能力的には既に3人とも十分に名有条件を満たしているのでそろそろ頃合かもしれませんね。

幻想郷の外の世界に向かう手向けみたいな形で輝夜から名前を貰う、という形でタイミングとしては
悪くないと思うので、ちょっと後で意見を募集させて頂きたいと思います。

>>552さん
どれもその通りだと思います。
この辺りを補強出来れば更に隙のないチームになりますね。
メルラン(と妖夢)は焔や空にないある特徴を持っているので、
特定の試合では役に立つかもしれません。

>>553さん、>>554さん
こ、今回の試合は一応K引きで得点を決めてますし……(震え声

556 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/08(木) 10:55:02 ID:???
★リリカ→ワンツー 47+ スペード10 = 57
  白蓮→ワンツー 47+ ダイヤ6+マジックバタフライ(+3) = 56★
★焔→カット 49+(補正合計±0)+ スペード2 = 51
  咲夜→カット 47+(補正合計+2)+ ハート3+ルナクロック(+4) = 56★
1=  試合終了!

リリカ「それっ!」

咲夜「甘いですわね!幻象『ルナクロック』!!!」

バチィッ!

リリカ「うええ!?」

白蓮「くっ!」

リリカと白蓮のワンツーは咲夜がかろうじてこぼれ球にする。
丁度そこで後半15分が経過し、霊夢が試合終了の合図を告げる。
最終的に、紅白戦は3−1で紅組が勝利という結果に終わった。

妖夢「はぁ、はぁ、お、終わりましたか……」

てゐ「お疲れーっと。って大丈夫?立てる?」

鼎「うー、負けちゃった。最初の3失点が痛かった……」

心「(もうちょっとセービングの機会が欲しかったかも……)」

557 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/08(木) 10:57:00 ID:???
(試合終了後のメンバーの能力値・残りガッツ一覧)

※新メンバーも統合しました

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  47  47  47  45  44  45 2 2 250/770  325 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
49  49  52  50  49  49  49 1 3 320/760  347 FW 因幡 焔 フラグ(タ)
52  49  49  47  47  47  47 1 2 30/770  338 FW 魂魄妖夢 
フラグ(ド(本)、シ(本)、タ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
51  51  53  48  48  48  48 3 3 330/770  348 FW 霊烏路空 (シ、パ、タ、せ)
57  57  53  54  54  53  54 3 2 730/795  382 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、ブ)
48  50  48  49  49  49  49 3 2 840/840  342 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
52  46  46  46  47  46  46 2 1 510/770  329 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、タ、カ)
54  47  47  46  47  46  46 1 1 600/760  333 MF 因幡 希  フラグ(ド、シ、ブ)
46  47  46  51  48  46  46 3 1 520/760  330 MF リリーW  フラグ(タ、ブ)
47  47  46  48  47  47  48 3 3 590/770  330 不定 聖 白蓮
50  47  50  49  47  47  47 2 2 450/900  337 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
46  48  46  50  47  46  47 2 2 730/850  327 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ)
52  52  51  51  51  50  51 4 4 720/900  358 MF 八意 永琳(ド、パ、タ)
45  47  45  45  47  44  45 1 1 420/750  318 MF 因幡 てゐ
45  46  45  46  46  48  46 2 2 425/775  324 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ、せ)
48  48  47  49  48  53  48 2 2 710/710  341 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
45  46  45  46  46  48  46 1 1 450/740  322 DF ウサギC フラグ(ブ)
46  46  46  47  46  48  49 2 1 580/770  328 DF ウサギB  フラグ(O、タ)
44  44  44  49  47  51  45 2 2 540/700  324 DF ウサギA
47  48  47  51  48  49  50 2 2 740/1050  340 DF 幽谷 響子(せ)
--  --  --  --  --  --  55 3 3 550/860  111 GK セーブ56 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  53 3 2 190/780  104 GK セーブ51 因幡 鼎  フラグ(セ)

507KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24