キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:49:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1496395849/

【前スレの簡単なあらすじ】
霊夢「自動車怖い」
ナズーリン「ご主人と二人だった時を思い出すな」
希「あのくらいの速度、私だって!」
陽子「便利屋扱いだけどようやく登場!」
心「空ちゃんのシュート初めて止められました!特訓も依頼!」
焔「久しぶりにシュートでK出したよ!」
てゐ「え?何で私誘われてるの?」
鈴仙・鼎「「(´・ω・`)ショボーン 」」
永琳「開始早々JOKER出させて貰ったわよ」
響子「JOKER2回で大分成長出来ました!Yahoo!!」
ウサギA「私のJOKERだよねそれ!」
リリーW「私も出ましたよ〜!」
レミリア「何故私のだけは無効なんだ……」
咲夜「タックルが通じないわね……」
ウサギC「ようやく名前貰えた!でもキャラが薄い気がする!」
ウサギB「がんばー」

1000 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/07(木) 22:42:16 ID:???
そして後半ロスタイムに体力の尽きたシュナイダーが倒れ込みながらもラストパスを上げ、
それをオーバーラップしてきたマイヤーが5人掛かりの守備を物ともせずにゴールにたたき込み、
正に土壇場でハンブルグJrユースが5−5の同点に追いつく。
全日本Jrユースに反撃の体力は残っておらず、試合はそのまま引き分けとなった。

見上「(あれだけリードしていながら、森崎がいなくなった途端に4失点か……。
    攻撃力はともかく、DFの守備力には松山以外に課題が残るな)」

シュナイダー「(何とか引き分けには持ちこめたが内容的にはほとんど負けのようなもの……。
        ユーゾー・モリサキ、この借りは大会で必ず返すぞ!)」

森崎「(あーあ、あいつら何やってんだよ。翼の奴もペース考えずに飛ばしやがるから
    後半途中からほとんど動けてねえし……。まあ若島津が醜態見せたお陰で俺の
    正GKはほぼ確定になったようなもんだな)」

日向「(ちっ、2得点か……体力ももう少し強化しないといけねぇな)」

翼「(早く霊夢のチームと試合がしたい……)」

※翼が『フライングドライブシュート』を取得している事が判明しました!
※翼が新必殺シュートのフラグを所持している事が判明しました!
※日向が『ネオタイガーショット』を取得している事が判明しました!
※松山の『鉄砲水タックル』が強化されている事が判明しました!
※来生の『ニュータイプ』が強化されている事が判明しました!
※シュナイダーに強化フラグが立ちました!

……と半年近く放り投げていた全日本Jrユースvsハンブルグをようやく仕上げました。
書いている途中で残りレス数が全然足りない事に気付き、最後はかなり駆け足になってしまいました。
見通しが甘く、申し訳ありません……。結果的には原作と同じく引き分けですが、試合内容は所々違ってます。
シュナイダーvs森崎はこの時点では森崎の勝利。ただシュナイダーがこのままで終わる筈もなく、
再登場の際にはパワーアップしてきます。バヤシさんは安定のバヤシさん。
(森崎、翼と日向、松山は幻想郷での経験を得てパワーアップしてます)

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

404KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24