キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 23:33:00 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1497599370/

【前スレの簡単なあらすじ】
魚住「お前ら何をやっとるかぁ!」
観客「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる!」
豪田「ポストプレイが成功せんぞ!」
仙道「何とか1点決めたぞ」
霊夢「勘は冴えてるけど調子が上がらないわ……」
リリーW「覚醒はしなかったけど結構活躍しましたよ〜」
希「私は天才ファン・希だぁ!……嘘です」
メルラン「3回目のライブでようやく決まったわー」
妖夢「半霊ばっかり覚醒する件」
レミリア「とりあえず1点決めたわよ!」
旗「2試合連続JOKERひゃっはああああああああ!!!」
玲「いいなーかくせいしたいー」
静「私なんか怪我しちゃったよ……」
響子「山彦で覚醒ですよ!Yahoo!」
焔「シュートが撃てない!」
鼎「出番全くないと思ってたら3連続でシュート撃たれて交代させられた」

103 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:33:08 ID:???
…うん、なんかレミリアの時点でダメな予感がしてたw

104 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:33:41 ID:???
日常フェイズで自主練を選んだ時にチームメイトを呼んで練習したほうがいいかな

105 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:36:52 ID:???
自主練はあんま上がらないからコミュとかしたいんだがなぁ
メンバー増えたから、また基盤を整えておきたいし

106 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:40:15 ID:???
しかし焔ちゃんのドリブルが強引なドリブルしか覚えてないってこれまでどんな運用してたっけ?
空はjokerで反則レベルのダイレクトシュート覚えてドリブルさせる必要なかったのは覚えてるが

107 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:44:02 ID:???
あんまマークがいることがなかった
どっちかっていうとパスカットが多かったから普通に通した?
空と一緒のことが多かったからそっちについてた面があるかも?

108 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/26(月) 23:49:51 ID:???
>>103さん
お嬢様・゚・(つД`)・゚・

>>104さん、>>105さん
低い能力の補正をするという形でなら自主練はありな選択肢だと思います。
問題があるとすれば霊夢さんの能力が既に高過ぎる事……。

>>106さん、>>107さん
初期の幻想郷はあまりFWに対するマークの重要性が認識されていなかった、
という感じの設定になってます(DFは基本PA内に籠もっていた)。
幻想郷選抜大会くらいからはどのチームもFWにはしっかりマークをつけて来てます。
その為、意識的に突破を狙おうとしない限りはFWのドリブルは育ちにくい環境でした。
マリオとヨッシーFCは霊夢や早苗、リリーWといったパスが上手い選手が多かった為、
FWがボール運びをする必要がなかったのも理由の一つかもしれません。

109 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/26(月) 23:50:51 ID:???
★山田→パス 50+ クラブ10 = 60★
★レミリア→カット 47+(相互補正+1)+ クラブ5 = 53★
2≦ 魚住、パスキャッチ!

シュルルルル!!!

レミリア「あ、あれ!?」

霊夢「(レミリア、もうちょっと頑張って頂戴……)」

山田「(何だ、思ったより簡単に通せたな。焦って損したか?)」

魚住「よし、今度はこっちの攻撃だ!」

妖夢(本)「(くっ、中々守備にも攻撃にも絡めない……。
      もう少し積極的にボールを追うべきでしょうか)」

ダッ!

お互いに守備が薄いサイドを攻め合うというゲーム展開になっており、
中央にあまり選手がいないという珍しい展開になっている。
ここは一旦戻って守備参加すべきかと考え、自陣に戻る妖夢。

110 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/26(月) 23:52:23 ID:???
魚住「仙道!サポートしろ!」

仙道「了解です、魚住さん!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

空「今度こそ奪ってやる!」

咲夜「(……カットももうちょっと鍛えておいた方が良いわね。
    相手がドリブルだけで来てくれる保証もない訳だし)」

★魚住→ワンツー 55+! card =
 仙道→ワンツー 55+! card = ★
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+! card =
  空→カット 49+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道達が突破!
1=  ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 玲がフォロー
-2≧ 咲夜達がカット成功!

仙道のマークがダイヤ・ハートで『ノールックパス(+2)』が発動します。

咲夜のマークがダイヤで『ザ・ワールド(+6)』、ハートで『ルナクロック(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。

111 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:53:38 ID:???
★魚住→ワンツー 55+ クラブ7 =
 仙道→ワンツー 55+ ハートQ = ★

112 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:54:42 ID:???
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+ クラブA =
  空→カット 49+(補正合計+4)+ ダイヤ2 = ★

113 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:54:44 ID:???
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+ スペード4 =
  空→カット 49+(補正合計+4)+ JOKER = ★

114 :森崎名無しさん:2017/06/26(月) 23:54:57 ID:???
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+ ダイヤ10 =
  空→カット 49+(補正合計+4)+ クラブ9 = ★

115 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:02:51 ID:???
クラブA 「やあ」

116 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:04:10 ID:???
何かついてないな。

117 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 00:05:06 ID:???
★魚住→ワンツー 55+ クラブ7 = 62
 仙道→ワンツー 55+ ハートQ+ノールックパス(+2) = 69★
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+ クラブA = 51
  空→カット 49+(補正合計+4)+ ダイヤ2+フライングカット(+2) = 57★
2≦ 仙道達が突破!

魚住「仙道!」

仙道「魚住さん!」

咲夜「くっ、はやい!?」

空「う、うにゅ!?」

息の合ったワンツーであっという間に2人を突破する魚住と仙道。
そして間髪入れずに前線の冴木へとスルーパスを出す。

仙道「(とにかく1本でも多くシュートを撃っていくしか活路はない!
    頼む冴木、何とか相手の守備を崩してくれ!)」

冴木「ナイスパスだ!喰らいやがれ、俺のスピードスライディングシュートー!」

玲「させるかー!」

響子「させるかー!」

旗「はぁ、はぁ、あ、最後のブロック……!最後のフラグ……!」

白蓮「(位置的にブロックは厳しいですね。私はフォローに入りましょう)」

心「ゴールは許しません!」

118 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 00:06:28 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+! card = ★
★玲→ブロック 50+(補正合計+3)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 52+(人数補正+1)+! card =
  旗→ブロック 53+(補正合計±0)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 冴木のスライディングシュートがゴールに突き刺さる!1点返した!
1=  豪田がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、東邦学園高等部のコーナーキック
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!

玲のマークがクラブ以外で『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
旗のマークがダイヤ・ハートで『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

119 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:06:57 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+ ハートJ = ★

120 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:07:11 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+ ハートK = ★

121 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:07:34 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+ ダイヤ3 = ★

122 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:08:00 ID:???
★玲→ブロック 50+(補正合計+3)+ ハート3 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 52+(人数補正+1)+ スペード7 =
  旗→ブロック 53+(補正合計±0)+ ダイヤ6 = ★

123 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:08:23 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ハート7 = ★

124 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 00:08:35 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ダイヤJ = ★

125 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 00:11:23 ID:???
>>115さん
出現率上がってきましたね……。

>>116さん
最新の20件を見て一瞬「お!?」ってなってしまいました。

冴木さん頑張るも流石に心さんには通じず……。
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
旗はこれで残りガッツ40、玲も300を切りました。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

126 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 11:29:51 ID:???
う〜ん、相手ボールになるけど、割とまじめにいったんボールを外に出して交代すっか
旗と玲を交代せねば
普段ならこんだけ有利とればどっかでボール回しして時間稼ぐとこだけど
練習試合の交代自由なら攻め続ける、守り続けるのほうが覚醒チャンスだしなー

127 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 13:11:11 ID:???
少し時間が空きましたので、更新します。

>>126さん
今回の場合は旗が大分やばいので心がそれを自発的に行おうとします。
指示をして止める事も可能です。

★冴木→スライディングシュート 59+ ハートJ = 70★
★玲→ブロック 50+(補正合計+3)+ ハート3+特攻隊ブロック(+2) = 58
  響子→マウンテンエコースクランブル 52+(人数補正+1)+ スペード7 = 60
  旗→ブロック 53+(補正合計±0)+ ダイヤ6+執念のブロック(+6) = 65★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★冴木→スライディングシュート 59+ ハートJ = 70★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ハート7 = 75★
-2≧ 心ががっちりキャッチ!

パシィイイイイイイイン!!!

玲「わ!?」

響子「ぎゃーてー!?」

旗「はぁ、はぁ、……たぁあああああ!!!……あうっ」 バタッ!

スライディングの体制から放たれた冴木のシュートに玲、響子は全く反応すらできなかった。
旗も必死に飛びつくが、疲労からか明らかに動きが鈍っており僅かに届かない。
そしてそのまま崩れ落ちるように倒れ込む。

128 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 13:13:35 ID:???
冴木「(良し、最高のシュートだ!控えのGKにこれが取れるか!)」

自身のシュートの出来に満足し、ゴールをほぼ確信する冴木。観客もこれは決まったか、と考える。
しかし、冴木のみならずこの場にいるマリオとヨッシーFCと片桐以外の面々は大きな勘違いをしていた。

因幡 心。彼女は控えGKなどではなく、むしろ幻想郷のGKでもトップと言って良い
セービング力を誇る、歴としたマリオとヨッシーFCの正GKである事だった。

心「そこですっ!」

グリュウウウン!!!ズギャアアアアアアアアン!!!

ガシィッイイイ!

冴木「な……嘘だろ!?今のをあっさりキャッチしただと!?」

心「止めましたよ!」

弾く事すらせず、悠々と冴木の会心のシュートをあっさりと心はキャッチする。
幻想郷選抜大会の時に陥っていた心理的なスランプから、今はもう大分立ち直っていた。

霊夢「ナイスセーブよ、心!」

焔「さっすが心ちゃん!」

片桐「(……南葛を無失点に抑えたというのは伊達ではない、か)」

仙道「(今のセービング、体の使い方こそ違うが全日本Jrユースの
    森崎というやつのセービングに似ている……!?)」

※玲のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※旗のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!

129 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 13:15:42 ID:qo+2xfv6
旗「あ、あふぅ……」

玲「はぁ、はぁ、ちょっとつかれたかもー」

心「(と、取れたは良いけど旗ちゃん、大丈夫かな?
   玲ちゃんもちょっと動きにくそうにしてるし、
   一旦、ボールを外に蹴り出した方が良いかな?
   妖夢さんがこっちに戻ってきてるし、渡すことは出来そうだけど……)」

旗が心配なのもそうだが、流石にDF2人がまともに動けない状況はまずいかな、
という考えもあり、心はキャッチしたボールを左のサイドラインに大きく蹴り出そうとする。

霊夢「(心がボールをサイドラインに蹴り出そうとしてるわね。
    たぶん、旗が倒れてるから心配しての事だと思うけど……)」

霊夢の現在ガッツ:645/795(現在後半20分)

A 特に指示は出さない。そのままやらせる
B 左ではなく右のサイドラインに蹴り出すよう指示する
C 残り時間が微妙なので妖夢にスローインをするよう指示
D その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

130 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 13:32:04 ID:y2kd8zy6


131 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 13:39:45 ID:???
とりあえず、ナズを旗に代えてCB、咲夜を玲の位置に下げる
んで、ボランチに永琳かてゐかなー
相手にしてみりゃ、何とか厄介なのを少しずつ外へ出せていっている
ように見えて、実はだんだんガンメンバーに代わっていってるんだよねw

132 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 13:46:01 ID:74+7+jnM
A

133 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 13:54:54 ID:???
>>131さん
ガチなら入りそうなキャラがまだ3人も残ってますからね……。

A 特に指示は出さない。そのままやらせる

霊夢「(旗は流石に交代させないとまずそうだし、特に何か言う必要はないわね)」

心「それっ!」

バシィッ!!!

心はボールを大きく蹴り出し、ハーフラインを超えた辺りでサイドラインを割る。
カウンターの機会を逃す事になってしまうが、これで一旦試合は止まってので交代を行える。

旗「はぁ、はぁ……はぁ」

白蓮「旗さんはもう限界のようですね。玲さんも厳しいのでは?」

玲「まだうごけるけどわりとぎりぎりかもー」

響子「私はまだまだ体力十分ですよー!Yahoo!」

134 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 13:56:46 ID:???
霊夢「(旗もだけど、例も結構疲れちゃってるみたいね。
    DFは後ナズーリンしか残ってないけど、どうしようかしら?)」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−H−Q− H 因幡 焔 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
F−I−J F 魂魄 妖夢 I 博麗 霊夢 J 霊烏路 空
−−R−− R 十六夜 咲夜
−−−−−
B−22−M B 聖 白蓮 22 幽谷 響子 M 因幡 玲
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− K 因幡 心

○交代可能メンバー
MF:早苗、永琳、てゐ
DF:ナズーリン

霊夢の現在ガッツ:645/795(現在後半20分)

A メンバーを交代する(「旗⇔ナズーリン」のような形で明記して下さい。複数指定可)
B ポジションを変更する(「咲夜⇔玲」のような形で明記して下さい。複数指定可)
C その他(何かフォーメーション案等があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

135 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 14:03:35 ID:y2kd8zy6
A、因幡 旗 → ナズーリン
  因幡 玲 → てゐ

咲夜とてゐをポジション入れ替え

136 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 14:22:16 ID:JGyRcXwE
A、因幡 旗 → ナズーリン
  因幡 玲 → てゐ

咲夜とてゐをポジション入れ替え

137 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 14:42:31 ID:???
A、因幡 旗 → ナズーリン
  因幡 玲 → てゐ

咲夜とてゐをポジション入れ替え

霊夢「旗、玲。二人とも今日は良く頑張ってくれたわね。
   もう二人ともきつそうだし、交代して頂戴」

旗「ふぁ、ふぁ〜い……」

玲「わかったー」

霊夢「ナズーリン、てゐ。二人のかわりに入って頂戴。
   あと、玲の位置には咲夜が入って、咲夜の位置にはてゐを入れるわ」

ナズーリン「了解した。残り時間は短いが全力を尽くそう」

てゐ「ほいほいーっと」

咲夜「分かりましたわ」

※メンバーを交代しました!メンバーが変わった為、ゾーンプレスの判定が変わります!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−H−Q− H 因幡 焔 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
F−I−J F 魂魄 妖夢 I 博麗 霊夢 J 霊烏路 空
−−21−− 21 因幡 てゐ
−−−−−
B−22−M B 聖 白蓮 22 幽谷 響子 R 十六夜 咲夜
−−C−− C ナズーリン
−−@−− K 因幡 心

138 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 14:44:07 ID:???
尾田「それっ、仙道!」

ビュッ!

仙道「(こちらボールになったのは良いが、相手も守備隊形を整えている。
    これでは速攻は難しいか……。それに俺の体力も少し微妙だな)」

東邦学園高等部ボールでの仕切り直しのような形で試合が再開される。
残り時間は10分とロスタイムが2〜3分と言ったところであり、
ここから東邦学園高等部が逆転するのは不可能に近いだろう。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
ハート7以下、スペード5以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
スペード4以下、クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

139 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 14:45:38 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ7

140 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:11:55 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ7 ★
スペード4以下、クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!

レミリア「さっきと同じ轍は踏まないわよ!」

焔「わー!今度は右側に寄り過ぎだってばー!
  と、とりあえず私が少し中央に入って……」

咲夜「(私はとりあえず上がれば良いのかしら?
    どうもまだ感覚がつかめないわね)」

てゐ「え、なにこれ。私どっちに行けばいいの?」

響子「ま、真ん中だとどこでゾーンっていうのを作るのか難しいですー!」

霊夢「(うわ、想像した以上にプレスがバラバラになってるわ。
    これは流石にまずいわね……)」

今のマリオとヨッシーFCは新しく入ったメンバー5人の内、4人が出ている状態である。
この5人はまだゾーンプレスについては一度練習しただけでまだまだ感覚が掴めておらず、
理屈は頭には入っていても中々実戦での臨機応変な対応が出来ていない。
元からいるメンバーもその動きに足を引っ張られるような形になってしまい、
東邦学園高等部に効果的なプレスを仕掛ける事が出来なかった。

仙道「良し、もう一度左サイドを……!」

霊夢「させないわよ!」

レミリア「今度はちゃんと……!」

仙道「……なんてな!」

141 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:13:30 ID:???
バシィッ!

霊夢「あっ!?」

レミリア「し、しまった!?」

再び仙道が左サイドの突破を図ろうとすると見せかけて、大きくボールを逆に振る。
先ほどとは逆に全体的に右目に寄ってしまっている霊夢達はこれをカット出来ず、
ボールは逆サイドの尾田に渡る。
仙道は自らを囮にしてマリオとヨッシーFCを引きつけたのだ。

片桐「(……先ほどまでかなり組織的に出来ていたプレスが急に乱れてきたな。
    4人ほどは新しく加えたメンバーのようだが、そのせいか?)」

尾田「(とはいえ流石に俺一人じゃ厳しいが、今は魚住さんがいる!)
   魚住さん、お願いします!」

魚住「よし、任せろ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

焔「うー、私が止めればおんなじだもんね!」

妖夢(本)「やっと出番が来ましたね!通しませんよ!」

妖夢(霊)「(……いざ、勝負)」

142 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:14:45 ID:???
かといって練習をそんなするつもりないから試合でならしてかないとゾーンプレスに慣れないからなー
新人たちも

143 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:15:13 ID:???
★尾田→ワンツー 55+! card =
 魚住→ワンツー 53+! card = ★
★焔→カット 49+(補正合計+1)+! card =
  妖夢(本)→カット 48+(補正合計+2)+! card =
  妖夢(霊)→カット 48+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 尾田達が突破!
1=  園川がフォロー
0=  ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 焔達がカット成功!

焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』、ハートで『ジャンピングカット(+1)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
妖夢のマークがダイヤで『天女返し(+4)』、ハートで『纏縛剣(+2)』が発動します。

144 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:16:47 ID:???
★尾田→ワンツー 55+ ダイヤ5 =
 魚住→ワンツー 53+ ダイヤ6 = ★

145 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:18:41 ID:???
★焔→カット 49+(補正合計+1)+ ハート5 =
  妖夢(本)→カット 48+(補正合計+2)+ ハート6 =
  妖夢(霊)→カット 48+(補正合計+2)+ ハート3 = ★

146 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:20:09 ID:???
ダイヤ5.6の次にはハート5,6かいw

147 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:21:44 ID:???
安定の焔ゾーン……

148 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:30:03 ID:???
結果は変わりませんが尾田と魚住のパス値が逆でした。失礼しました。

>>142さん
練習試合の間は多少の守備のリスクは割り切るしかないかもしれませんね。
霧雨恋色マジックのポゼッションフットボールも守備に不安を残したままでしたし。

>>145さん、>>146さん
これが焔ゾーンの力……!(味方にも影響有)

★尾田→ワンツー 53+ ダイヤ5 = 58
 魚住→ワンツー 55+ ダイヤ6 = 61★
★焔→カット 49+(補正合計+1)+ ハート5+ジャンピングカット(+1) = 56
  妖夢(本)→カット 48+(補正合計+2)+ ハート6+纏縛剣(+2) = 58
  妖夢(霊)→カット 48+(補正合計+2)+ ハート3+纏縛剣(+2) = 55★
2≦ 尾田達が突破!

尾田「そらよっと!」

焔「てやぁー!……あっ!?」

妖夢(本)「くっ、まだ私が……!」

魚住「甘いぞ!」 バシィッ!

妖夢(本)「うっ?!」

尾田「(流石魚住さんだ!パスでも頼りになるぜ!)」

きわどい攻防ではあったが、焔と妖夢は尾田達の連携を防ぐ事が出来ない。
そうなってしまうと、マリオとヨッシーFCの守備陣はかなり薄くなる。

※焔の『ダイスの怒り』補正が+2に上がりました!

149 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:31:44 ID:???
白蓮「簡単にはチャンスは渡しませんよ!」

響子「と、とりあえず私も聖さんといきまーす!」

ダッ!ダッ!

てゐ「(とりあえず私はPA内に戻ればいいかなー?
    あんま役に立てるとも思えないけどフォローくらいなら……)」

咲夜「(これまでの流れから1対1狙いは考えにくいけど、一応警戒はしておいた方が良いわね)」

白蓮と響子はPA内を積極的に上がって尾田達を止めに行く。
一方、所在なさ気にしていたてゐはとりあえず攻められたときにPA内に戻る。
こぼれ球になった時、パスなら少しくらいは役に立てるかね、という考えもある。

霊夢「(ゾーンプレスが失敗した時の事も考えておかないとまずいわね。
    私はどう動くべきかしら?今から戻ってもカットにはいけないけど、
    ゴール前の攻防になら参加出来そうだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:650/795(現在後半21分)

A 自分も戻って守備参加だ!
B 戻らず、カウンターに備える
C その他(何か指示等があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

150 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:32:01 ID:???
結果変わらんけど、>>143の尾田と魚住の数値逆だったんですか?

151 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:33:30 ID:y2kd8zy6

どのみち体力切れていってる相手に心は抜けん

152 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:36:47 ID:???
>>150さん
ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、値が逆になっておりました。

153 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:38:20 ID:74+7+jnM
B

154 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:43:54 ID:???
B 戻らず、カウンターに備える

霊夢「(私は戻らなくていいわね。ここは皆に任せましょう)」

体力的には余裕があるが、あえて戻らずカウンターに備える霊夢。
味方の守備力を考えれば、そう簡単にはゴールは割られない筈である。

尾田「魚住さん、このまま突破します!」

魚住「良いだろう!」

白蓮「いきますよ!」

響子「いきますよー!」

★尾田→ワンツー 53+! card =
 魚住→ワンツー 55+! card = ★
★白蓮→カット 47+(補正合計±0)+! card =
  響子→カット 48+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 尾田達が突破!そして行動判定!
1=  豪田がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 白蓮達がカット成功!

白蓮のマークがダイヤで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

155 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:48:09 ID:???
★尾田→ワンツー 53+ ダイヤ4 =
 魚住→ワンツー 55+ ダイヤ4 = ★

156 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:49:10 ID:???
★白蓮→カット 47+(補正合計±0)+ ハート6 =
  響子→カット 48+(人数補正+1)+ スペード3 = ★

157 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:50:39 ID:???
だから、焔アァァァ!?

158 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:57:52 ID:???
>>157さん
焔「誤解だってばー!?」

東邦学園高等部のチャンス、そして行動判定!
となったところで一旦ここまで。続きは夜にまた更新します。

159 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 17:41:55 ID:???
しかし、まぁ何だかんだで課題が浮き彫りになって良い練習になった

攻撃はボール運びのとフィニッシュの手段が豊富だけど、フィニッシャーは空以外何かしら課題ありの状態
そこをつかれるとちょい困ることになる(メルランの決定力、焔のマーク、みょんの地上シュート等)
防御は一部の例外勢とゾーンDFで誤魔化してるから気づかれにくいけど、
全体を見ると特化してたり軽かったりだから崩れると結構キツクなる
んで、全体的にせりあいが弱く、せりあいを得意としてる面子でも
これから先の相手でせりあいが得意なやつだと負けてる状態

どの課題から取り組んでいったもんか
次の練習試合までの練習は、オフェンス、ディフェンス、フィジカルバランス良くでいいとは思うが

160 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 18:02:47 ID:???
まぁ、大会本番までに練習試合2回、紅白戦1回、練習9回、特訓2回はあるわけやし地道にいくべ
それぞれほぼ使わないだろうDFのシュートとかの項目以外は基礎力50台には乗せておきたいよなー
んで、得意分野は55は欲しいところ

161 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 18:10:35 ID:???
課題ねー、とりあえず焔とコミュってみるかな
マーク対策をどうするか話しておきたいし、仮に話題でなくともコンセントレーションやプレスの達人の関係の話題でよさそうだから
そういや、ふと最近焔の前線守備があがってきてるし、焔の剣とメルランのスパイク持ち物入れ替えてもいいかもなぁ

162 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 18:41:08 ID:???
そういえば、イッチ
休日とかの時間あるときでかまわないのでメンバーの技とスキル一覧を今度載せておいてくれませんか?
作戦考えたりするときとか2スレくらい戻って確認してるのですが、それがちょい手間で

163 :森崎名無しさん:2017/06/27(火) 23:31:45 ID:???
しかし試合を振り返ってたんだが、
ドリブル覚醒4人、せりあい覚醒4人(半霊含)、ブロック、パス覚醒1人
……えらく偏ったよなぁ(苦笑)
もうちょい、タックルとかカットも伸びてほしかったんだがw

164 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 23:54:13 ID:???
巻き込まれ事故でこんな時間に……。少しですが更新します。

>>159さん
色々考えて頂きありがとうございます。
せりあいが低くても致命傷になる事態はそう多くないですが、
今回のように放り込みを多用されると少々辛い場面もありますね。

>>160さん
まだまだ能力を伸ばす期間は長いですからね。
大会本番までには相当強くなっていると思います。

>>161さん
焔は色々スキルのフラグを持っていますね。
上手く回収する事が出来ればどれも中々強力なスキルです。

>>162さん
了解しました。
この試合が終わった辺りで一覧として投下します。

>>163さん
偏ったのもありますし、全体的に引きが低調な試合だったかなぁという印象でした。
紅白戦があまりに良すぎたせいかもしれませんが。

165 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 23:55:37 ID:???
★尾田→ワンツー 53+ ダイヤ4 = 57
 魚住→ワンツー 55+ ダイヤ4 = 59★
★白蓮→カット 47+(補正合計±0)+ ハート6 = 53
  響子→カット 48+(人数補正+1)+ スペード3 = 52★
2≦ 尾田達が突破!そして行動判定!

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

白蓮「うっ!?」

響子「あっー!?」

尾田「良し、突破したぞ!」

魚住「もう1点、東邦の意地にかけて奪うぞ!」

仙道「(……やはりドリブルよりはパスで攻めた方が成功率が高いか。
    最も、今更と言えば今更だが……)」

先ほどから東邦学園高等部はワンツー主体で攻めているが、
その際は上手くシュートまで繋げられている事が多い。
縦パスを一気に繋げている訳ではないのでボールを前に運ぶのに
やや時間が掛かり、カウンターにはあまり向かないが確実性は高い。

166 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 23:57:19 ID:???
そのまま尾田と魚住の2人はサイドを突き進むが、ここで魚住はPA内に切れ込む。
シュートを狙うにせよこぼれ球を狙うにせよ、自分が中にいた方が良いと判断したからだ。

咲夜「私も何の役にも立てないままでは終われませんわよ」

てゐ「(私はフォローが役目かなぁ。ブロックいっても役に立てないし)」

ナズーリン「短い時間だが、仕事はきっちりさせてもらうよ」

心「まだまだ体力は十分です。ゴールは許しません!」

マリオとヨッシーFCも咲夜、てゐ、ナズーリンと心の4人で待ち構える。
1点取ったとは言え、何度も攻撃を跳ね返されている東邦学園高等部。
しかも、攻撃の主軸には疲れが見え始めている。

尾田「(どうする、ここはどうすればいい……?)」

★フィニッシュはどうする?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→仙道「こっちだ、尾田!」 仙道が中央に切れ込んできた!1対1狙いだ!
ハート→冴木「俺はまだ撃てるぞ!寄越せ!」 冴木のスライディングシュートだ!
スペード→尾田「魚住さん!」 そのまま魚住がPAに侵入し、ラストパス!
クラブ→豪田「俺に撃たせろ尾田ぁああ!!!」 豪田の最後のヘディングシュートだ!
クラブA→尾田「俺が1対1を狙ってやる!」 PA内に咲夜さんいますが……。
JOKER→服部「俺にボールを寄越せ!」尾田「お前キーパーだろぉ!?」

167 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:00:55 ID:???
★フィニッシュはどうする?→ クラブ8

168 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:05:05 ID:???
GKまで届かないに花京院の魂を賭けるw

169 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:12:23 ID:???
>>168さん
な、ナズさんがクラブを出すかもしれませんし……。

★フィニッシュはどうする?→ クラブ8 ★
クラブ→豪田「俺に撃たせろ尾田ぁああ!!!」 豪田の最後のヘディングシュートだ!

豪田「俺に撃たせろ尾田ぁああ!!!」

悩んでいた尾田の耳にに豪田の咆哮が響き渡る。
豪田は東邦学園高等部のストライカーという誇りを持っており、
この試合無得点という自分の醜態に我慢がならなかったのだ。

尾田「だが豪田、今のお前じゃ……。いや、言いっこ無しだな。
   頼むぞ、決めてくれ!」

バシィッ!

怪我をしている上に疲労している豪田では決められる確率は低い。
だが、尾田はあえて豪田を信じてラストパスを出す。

咲夜「そうはさせませんわよ」

ナズーリン「さて、仕事の時間だな!」

心「止めます!」

170 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:13:58 ID:???
★豪田→頭突きスペシャル 60+(軽傷治療済み-1)+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 豪田、最後に漢を見せた!
1=  魚住がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、東邦学園高等部のコーナーキック
-1= てゐがフォロー
-2≧ 心、鉄壁!

豪田の頭突きスペシャルには3の吹っ飛び係数が存在します。

咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

171 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:15:01 ID:???
★豪田→頭突きスペシャル 60+(軽傷治療済み-1)+(疲労ペナ-1)+ クラブ2 = ★

172 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:15:18 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+! card = ★

すみません、心の補正値を間違えました。間に合えばこちらでお願いします。

173 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:16:34 ID:???
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+ スペード3 =
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+ スペードQ = ★

174 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:17:51 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+1)+ ハートQ = ★

175 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:29:28 ID:???
★豪田→頭突きスペシャル 60+(軽傷治療済み-1)+(疲労ペナ-1)+ クラブ2 = 60★
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+ スペード3 = 51 ※吹っ飛び!※
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+ スペードQ+ナズーリンペンデュラム(+5) = 72★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+1)+ ハートQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

豪田「ぬぅぐぉおおおおおお!!!」

バギョオオン!!!

咲夜「きゃあ!?」

ナズーリン「その程度、全力を出すまでもないね!師符『ナズーリンペンデュラム』!!!」

カァアアアアア!!!バチィイイイ!!!

トン、トン……。

豪田「ぐ、ぬ……はぁ、はぁ」

ナズーリン「鼠を甘く見てると……死ぬよ?」

豪田のヘディングには既に試合開始当初の威力は全く残っておらず、
ナズーリンのブロックにあっさりと防がれてしまった。
彼女とて、伊達に幻想郷で何発もの殺人的なシュートを防いできた訳ではない。

※豪田のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が発生します!

176 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:30:38 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ハート9 = ★

一応、訂正版

177 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:31:40 ID:???
仙道「く、くそ……!せめて後1点だけでも……!」

ダッ!

それでも仙道は諦めずに最後までボールに食らいつこうとする。
もはや勝ち目があるとは思っていない。あるのは意地だけだ。

てゐ「あ、ナズっちボール貸して。こういう時は私の出番っしょ」

ナズーリン「なんだその呼び方は……まあいい、頼むぞ」

ポンッ

てゐ「ありがと。じゃ、とりあえず蹴っとくかー!」

★てゐ→エンシェントデューパー 57+! card = ★
★仙道→カット 53+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1=  空がフォロー!
0=  ナズーリンがフォロー
-1= 魚住がフォロー
-2≧ 仙道さん!

※ナズーリンのスキル『ダウジング』によりフォロー率が上がっています

178 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:31:58 ID:???
っと、やっぱ必要なかったか
失礼しました

179 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:33:17 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 57+ スペード10 = ★

180 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:35:38 ID:???
★仙道→カット 53+ ダイヤ10 = ★

181 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:36:10 ID:???
★仙道→カット 53+ スペード7 = ★

182 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:40:42 ID:???
>>178さん
いえ、こちらこそ紛らわしいミスをしてしまい申し訳ありません。
間に合えば、ですので先に引かれていた場合はそれを有効としています。

★てゐ→エンシェントデューパー 57+ スペード10 = 67★
★仙道→カット 53+ ダイヤ10 = 63★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!

シュルンシュルンシュルン!

仙道「な、なんだこのパスは!?」

てゐ「良し、とりあえず一仕事っと」

霊夢「ナイスパス、てゐ!さぁ今度はこっちの攻撃よ!」

空「よーし!もう1点取るぞー!」

焔「今度こそ私が!」

レミリア「私もいるわよ!」

妖夢(本)「今日は試合終了までこのままでいけますよ!」

尾田「し、しまった!戻れ!」

魚住「くそっ!」

冴木「このままで追われるか!」

ダダダダダッ!

183 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:42:49 ID:YiE4+SG2
パスを受け取った霊夢はドリブルをしながら素早く周囲を確認する。
今の自分の位置はハーフラインよりやや手前の右サイド寄り。
近くには空がおり、すぐ前にはレミリア、逆サイドには妖夢。
焔は先ほどの守備の関係上、妖夢の近くにいる。

相手は宮国が霊夢を止めようと向かって来ており、
後ろからは魚住と冴木、尾田が戻って来ようとしているが、
こちらは速攻でいけば追いつかれなさそうだ。
ただそう簡単にシュートは撃たせまいとして、
山田と植草がPA内を出て少しでもスペースを減らそうとしている。

霊夢「(相手は前のめりに攻めて来てるから守備がかなり薄いわね。
    カウンターのチャンスだけど、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:665/795(現在後半24分)

A 一気にドリブルで中央突破だ!
B 空とワンツーで抜く!
C 前線のレミリアにパス!
D 前線の焔にパス!
E 空にパス!
F 妖夢にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

184 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:44:15 ID:c+/exZH2
B

185 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 00:46:53 ID:???
カウンターでどう攻める?となったところで今日の更新はここまでです。
時間的に攻撃が出来るのは後1回か多くて2回と言ったところでしょうか。
多分明後日くらいには試合終了まで持って行けると思います。

皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

186 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 00:46:59 ID:QaP5afms


187 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 13:02:26 ID:???
ボール運びがうまくいったらフィニッシュはどう狙うかな
個人的にはシューター全員にすでにチャンスはあげたし
シュートフラグ持ちで判定2回できるみょんの覚醒を狙いたいな

188 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 13:14:23 ID:???
もう負けはないし、成長重視で決めていいと思うが
誰にするかは考え方次第だわな
シュートフラグは焔以外のフィニッシャーは持ってるし
空なら核エネルギーが取れる
レミリアなら今後への投資になる
みょんなら確率的には覚醒しやすい
霊夢なら勘を磨ける
ダイスの怒りが溜まってる焔だってありなわけやし

189 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 17:17:47 ID:???
東邦学園モブ「あ、あの御方にボールが渡った……もう駄目だぁ、おしまいだぁ……」
東邦学園モブ「ま、まて、あの御方も一応人間だ!!パスミスやせりあい失敗してたこともあるし今度も……」
謎の美少女記者S「ちなみにあの御方はこれまでより(相互補正により)1段進化しています」
東邦学園モブ達「「ッ!?」」
謎の美少女記者S「そして、あの御方はまだ2段階進化(早苗との相互補正)を残している……これがどういうことか分かりますか」
東邦学園モブ達「「もう駄目だぁ……おしまいだぁ……」」

190 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 20:12:16 ID:???
一応人間ってw

191 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 22:21:04 ID:???
遅くなってしまい申し訳ありません。今日も何とか更新します。

>>189さん、>>190さん
あの御方もちゃんとした人間の女の子なんですから!
あんまり恐れられたら困惑しちゃいますよ!
(手加減するとは言っていない)

192 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 22:22:33 ID:???
B 空とワンツーで抜く!

霊夢「空!二人で突破するわよ!」

空「オッケー、霊夢!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

宮国「く、来やがれ!」

冴木「(くそっ、何とか追いつけそうだが連携は無理か)」

宮国に加えて足の速い冴木も何とか追いつくが、宮国は前から、冴木は後ろから
単独で守備をするような形となってしまい連携は望めそうにない。

★霊夢→ワンツー 57+! card =
 空→ワンツー 51+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★宮国→カット 52+! card =
  冴木→カット 50+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!
1=  レミリアがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 植草がフォロー
-2≧ 宮国達が何とか防いだ!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(28/80)。

193 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:24:42 ID:???
★霊夢→ワンツー 57+ ダイヤ10 =
 空→ワンツー 51+(アビスノヴァ+3)+ スペード4 = ★

194 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:25:50 ID:???
★宮国→カット 52+ クラブQ =
  冴木→カット 50+ ハート2 = ★

195 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:25:54 ID:???
★宮国→カット 52+ クラブQ =
  冴木→カット 50+ クラブ4 = ★
ジョーカーでも無理だw

196 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:33:36 ID:???
今気が付いたけど、この試合焔は一発もシュートを撃っていない
撃たせた方がいいかな

197 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 22:37:29 ID:???
相互補正入れ忘れてました。申し訳ありません。

>>195さん ダイヤの2桁数字とか引かれたら大体無理ゲーです。
>>196さん 撃たせるなら今回はチャンスかもしれません

★霊夢→ワンツー 57+(相互補正+1)+ ダイヤ10+博麗アミュレット(+4) = 72
 空→ワンツー 51+(アビスノヴァ+3)+ スペード4 = 57★
★宮国→カット 52+ クラブQ = 64
  冴木→カット 50+ ハート2 = 52★
2≦ 霊夢達が突破!

ギュルルルルル!カクッ!

宮国「だからパスが避けるなー!?」

仙道「(くそ、あんなのをパスと呼んでいいのか!)」

空「返すよ、霊夢!」

バシィッ!

冴木「く、くそ、俺の守備じゃ無理か……はぁ、はぁ……」

霊夢に引っ張られるような形のワンツーではあったが、
逆にそれがタイミングを微妙にずらして相手の守備を攪乱する。
宮国は自らのベストに近い動きを見せたが、それでも霊夢のパスは
流石にどうしようもなかった。

※冴木のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 22:39:07 ID:???
植草「く、くそっ!」

山田「何とか止めるんだ!」

焔「(あ、こっちに人あんまりいないかも!)」

宮国たちを突破した霊夢だったが、DFの植草と山田がここまで上がって止めに来る。
その分、園川と香本は中央によってPA内をカバーしている。
尾田はまだ戻っている途中である為、左サイドの2人がフリーに近い状態になっている。

霊夢「(この2人を突破すればチャンスね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:665/795(現在後半24分)

A ドリブルで突破だ!
B もう一度空とワンツーで抜く!
C レミリアにパス!
D 焔にパス!
E 妖夢にパス!
F ここから夢想封印だ!(距離ペナ-2)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

199 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 22:40:59 ID:???
霊夢の現在ガッツ:630/795(現在後半25分)

の間違いです。ちょっと落ち着いて見直すようにしますホントごめんなさい……。

200 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:41:48 ID:MJTU/a3+
D

201 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:43:49 ID:gzoTHzOI
A

202 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 22:49:28 ID:hVoUVzvU
D

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 22:52:59 ID:???
D 焔にパス!

霊夢「焔、最後に決めてやんなさい!」

植草「通すかぁああ!!!」

★霊夢→ワンツー 57+(相互補正+1)+! card = ★
★植草→カット 53+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔に渡った!当然シュート体勢!
1=  レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
0=  空がフォロー!当然シュート体勢!
-1= 山田がフォロー
-2≧ 植草さん!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(28/80)。

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24