キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 23:33:00 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1497599370/

【前スレの簡単なあらすじ】
魚住「お前ら何をやっとるかぁ!」
観客「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる!」
豪田「ポストプレイが成功せんぞ!」
仙道「何とか1点決めたぞ」
霊夢「勘は冴えてるけど調子が上がらないわ……」
リリーW「覚醒はしなかったけど結構活躍しましたよ〜」
希「私は天才ファン・希だぁ!……嘘です」
メルラン「3回目のライブでようやく決まったわー」
妖夢「半霊ばっかり覚醒する件」
レミリア「とりあえず1点決めたわよ!」
旗「2試合連続JOKERひゃっはああああああああ!!!」
玲「いいなーかくせいしたいー」
静「私なんか怪我しちゃったよ……」
響子「山彦で覚醒ですよ!Yahoo!」
焔「シュートが撃てない!」
鼎「出番全くないと思ってたら3連続でシュート撃たれて交代させられた」

232 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:47:50 ID:???
片桐さん、この子はウチのメイン火力の一角やで
ダイサーだけどな……ダイサーだけどな!!(涙)

233 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 23:47:55 ID:???
空「焔ちゃん、ナイッシュー!いやー、スカッとする一発だったね!」

焔「う、うん、ありがとう空ちゃん」

空「あれ?どうしたの?嬉しくないの?」

焔「う、ううん!そういう事じゃないよ!久しぶりのゴールだしね!」

レミリア「残り時間はロスタイムを入れても後5分程度。もう決着ね」

てゐ「流石に相手もこれで諦めるよねー」

霊夢「(焔のシュートもいつの間にかあんなに成長してたのね……。
    マークに弱いのがちょっと苦しいけど、それを克服したら
    空にも負けないストライカーになれるかもしれないわ。
    さて、今は後半27分で6−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:600/795(現在後半27分)

A 「焔、ナイスシュート!凄い一発だったじゃない!」 点を決めた焔を褒める
B 「ナズーリン、ナイスブロック。やっぱり頼りになるわね」 豪田を止めたナズーリンを褒める
C 「てゐ、ナイスパス。あの位置にあんたがいると助かるわ」 カウンターの起点を作ったてゐを褒める
D ポジションやフォーメーションを変更する
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

234 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:49:02 ID:QaP5afms


235 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:49:37 ID:MJTU/a3+
C

236 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:49:46 ID:hVoUVzvU
A

237 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:50:16 ID:Ysn8uAa+
C

238 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:54:23 ID:???
Cもやりたかったけど、さすがにこのシュートは褒めてあげたい気がしてなー

239 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/28(水) 23:58:05 ID:???
>>229さん
コンセントレーションのフラグも大分近いです。大会前には回収できると思います。

>>232さん
片桐さんが見た試合は地底・妖怪の山連合戦(3発撃つもノーゴール)、
霧雨恋色マジック戦(レティにまとわりつかれてシュート撃てず)の2戦だけですからね。
左程の脅威ではないFWと認識していました。

A 「焔、ナイスシュート!凄い一発だったじゃない!」 点を決めた焔を褒める

霊夢「焔、ナイスシュート!凄い一発だったじゃない!」

焔「……」

★焔ちゃん陶酔中?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→下の結果+???
ハート、スペード、クラブ→「あ、うん、ありがとう!キャプテンもナイスパス!」 普通に喜んだ
JOKER→???

240 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:59:20 ID:???
★焔ちゃん陶酔中?→ ダイヤ9

241 :森崎名無しさん:2017/06/28(水) 23:59:41 ID:???
★焔ちゃん陶酔中?→ クラブK

242 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 00:00:41 ID:???
おっしゃ、ダイヤ。ナイス

243 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 00:01:37 ID:???
感情度上昇に加えてちょっとボーナス、となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
明日には試合を終わらせられるよう頑張ります。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

244 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 00:02:43 ID:???
乙でした

245 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 00:04:43 ID:???
勘違いするのも無理はないかな
妖夢も他のチームなら余裕でレギュラーで素質もナンバーワンフラグ建てて幻想郷1かもしれんし

246 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 00:35:08 ID:???
日常フェイズで海外の一流プロチームの試合を観戦するにはどうすれば良いですか?
もしかしたらチームメンバーが何か掴めるかと、プロのレベルを把握させるのが目的なんですが

247 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 02:08:32 ID:???
結果が変わらないけど霊夢ハート出したからピンポイントパス発動してるよね

248 :247:2017/06/29(木) 02:12:54 ID:???
すみません、発動してましたね
良く見てませんでした。

249 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 02:16:57 ID:???
永琳を出せなかったけどあの人は十分強いからなぁ
次の練習試合にスタメンで出せば良いか

250 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 10:21:37 ID:???
指示出しできるように霊夢さんは出したけど
残りの面子は成長重視で比較的能力低い面子から出していったからなー
まぁ、今回出せなかった面子は次にスタメンで使おうぜ

251 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 12:23:46 ID:???
1点目:希切り込みからの1対1(ドリブル)
2点目:CKからリリーアシスト、三姉妹合体シュート
3点目:霊夢アシスト、レミリアのダイレクトシュート
4点目:妖夢切り込みから1対1(シュート)
5点目:空のサイド切り込みからミドルシュート
6点目:霊夢アシストから焔のシュート

プレイヤーチームながらよくもまぁこんだけ違う手段で点を取れるもんだw

252 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 18:12:55 ID:???
H−➄−Q H 因幡 焔 ➄博麗霊夢 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
F−I−J F 東風谷早苗 I八意 永琳  J 霊烏路空
−−−−− 
−−−−−
B−22−M B 聖 白蓮 22 ナズーリン R 因幡 玲
−−C−− C 幽谷 響子
−−@−− K 因幡 心

ちょっと気が早いけどイングランド戦のフォーメーションを考えてみた
背番号は適当にしたので気にしないでください
FWは霊夢がポストプレイでロブソンを無力化したり高い浮き球のシュートを撃つ。
他の二人はとにかくシュートを撃つ
MFは全員ドリブルかパスの技を覚醒で獲得を目指す
DFはナズーリンはブロック以外の技のフラグの獲得を目指す。パス技の習得が出来ればよし
響子はパス技のフラグでもいいから欲しいのでロングパスで味方にボールを渡すようにする
後は適当です

253 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 19:30:45 ID:???
5バックのあとに3トップを試すのか、殴り合いになりそうだなw
んー、悪いとは思わんけど、ガチで勝ちにいってるのか成長狙いなのかが判断しずらいかな
ガチ勝ち狙いならもうちょい弄るとこありそうだし、成長狙いならもうちょい育成メンバー入れたほうがいいのではってとこ

254 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 19:38:52 ID:???
そういや、練習はバランス良くでいいと思うが
OF練習のとき『攻撃の書・上級編』は誰に使う?
成長遅れてるやつの底上げならメルランかなーと思うが
焔や妖夢のOF能力も上げたい気もするんだよね

255 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 21:46:05 ID:???
妖夢か早苗でいいんじゃない?この二人は攻撃に関するフラグがあるから早めに回収させておきたい
あと一つ気になることがあるんだけど、GKの二人の能力値はどれくらいまで上げたほうがいい?
60あたりでキャッチやパンチング経験値を稼ぐ練習をする?

256 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 21:54:41 ID:???
ふむ、んじゃ個人的には妖夢かなー
鼎はしばらくセービング上げたい気がするが
次の練習試合でどれくらいが世界基準かが分かるかなー

257 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 22:33:21 ID:???
妖夢はフラグ大量にあるから覚醒判定でもしJOKER引ければ一気にブレイクしそう

258 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 22:36:18 ID:???
ナンバーワンプレイヤー目指すだけあって潜在能力はすげー高そうだしね

259 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 22:40:59 ID:???
モデルが新田で存在能力アップで5新田を超える伸びしろだろうしな

260 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 22:52:24 ID:???
遅くなってしまい申し訳ありません。更新開始します。

>>244さん
乙ありです!その一言が励みになります!

>>245さん
準決勝、決勝の2戦で焔を警戒するというのは難しいですね。
妖夢は必殺技の豊富さもそうですが、半霊+グロウエッグの覚醒4倍の方がやばい気がしてます。

>>246さん
Oh、その発想はありませんでした。
この時代ってケーブルテレビとかもないですから海外のプロの試合を
日本で観戦する手段があまりない気がするんですよね……。
今、陽子が海外チームや、そのキャラが所属しているユースチームの
ビデオを入手出来ないか掛け合っておりますので、そちらをお待ち下さい。

>>247さん
210で入れようとしたら長すぎて弾かれてしまったので焔の判定表で書きました。

>>251さん
そういえば今回の試合は6点の得点者全員が違うという珍しいという展開ですね。

>>252さん
フォーメーション案考えて頂きありがとうございます!

>>257さん、>>258さん、>>259さん
妖夢はおっしゃる通りあのJOKERで一気に潜在能力が伸びました。
技もスキルもまだまだ成長の余地があるところが多いですね。
(今限界に近い物も能力値が上がると解放されていきます)

261 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 22:55:25 ID:???
★焔ちゃん陶酔中?→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→下の結果+???

焔「あ、うん、ありがとう!キャプテンもナイスパス!」

少しの間反応がなかった焔だが、やがて霊夢に気付いたのかはっとしたように手を出してくる。
若干訝しげにする霊夢だったが、とりあえず気にしない事にしてパンッと軽く手を合わせる。

霊夢「それにしても、凄いシュートだったわね。これまでで一番じゃないかしら?」

そう言うと、パッと顔を綻ばせる焔。その頬は赤く染まっており、
疲労のみならず明らかに興奮状態にある事が伺える。

焔「うん!さっきの一発、何だか今までと全然違う感じでボール捉えられたの!
  なんていうのかな、振りぬいた足にボールの感触が全然伝わってこないのに、
  撃ち終わった後に、こう、じわーって足がなんかむずむずし始めるの!
  あー……、どうしよう、何か今凄くシュート練習したい気分!
  そうだ、キャプテン!この試合終わったら練習付き合ってよ!」

霊夢「……ちょっと、焔?一応まだ試合中……」

焔「えーと、どうせならキーパーもいた方が良いよね!心ちゃん……は確か空ちゃんと
  約束してるんだっけ、じゃあ鼎ちゃんなら……!」

霊夢「ていっ」

ペシッ

焔「あたっ」

262 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 22:56:42 ID:???
テンションが上がり過ぎて止まらなくなった焔の脳天に手刀を叩き込む霊夢。
勿論、ウサギ達相手なのでかなり手加減はしているが。

霊夢「ちょっと落ち着きなさい、焔。今日は流石に無理だと思うわよ。
   私はともかく、鼎は後半のあれで相当疲れちゃってるっぽいし。
   あんただってそこまで余裕って訳じゃないでしょ?」

焔「うー、そっか……じゃ、じゃあ、次の練習の時!これなら良いでしょ!?」

霊夢「そうね、鼎には聞いてみないと分からないけど、あの子も今日の試合は
   ちょっと不本意なところがあったと思うし大丈夫なんじゃないかしら」

焔「うんっ!あー、うずうずするー!」

霊夢「(……うん、止めるのは無理ね、これ)」

この状態の焔相手に止めるのは無理そうだと何となく勘で思った霊夢は
とりあえずという形で翌々日の約束を取り付けるのだった。

※焔の感情度が上昇しました!
※次の練習フェイズ終了後、焔、霊夢、鼎での練習イベントが発生します!
 (同タイミングで心と空の練習イベントも発生予定 32スレ目>>687
 形式は焔→シュート、霊夢→ブロック、鼎→セービングで2回判定。覚醒は普通に有り。
 2回とも決めるとボーナス有、という形になります(心の場合は逆に1回でも防いだらボーナス))

263 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 22:56:45 ID:???
おー、いいイベントやな、今から楽しみ

264 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 22:57:55 ID:???
焔もそうだが特に疲れてそうなメンバーもいなかった為、そのままポジションに戻る霊夢。
もう残り時間はほとんど残っておらず、相手も大分疲労の色が濃く見える。
このまま何事もなく試合終了までボール回しで終わるのではないか……。
観客にもそんな空気が流れかけたが、東邦学園高等部のキックオフはそれを裏切る。

ピィーーーーーーーーーーー!!!

宮国「……いっけぇーー!!!」

バゴォオオオオオオオン!!!

魚住「よし、お前ら行くぞ!」

仙道「はいっ!」

豪田「(はぁ、はぁ、まだだ、まだ俺の体は動く!)」

冴木「このまま無得点で終わってたまるか!」

尾田「とにかくボールを前に運ぶんだ!後の事なんて考えるな!」

植草「俺達も上がるぞ!このまま役立たずのままでいられるか!」

山田「おおよ!東邦学園の意地を見せてやる!」

園川「(混戦状態は色々チャンスだ!)」

ダダダダダダダダダダダダッ!

宮国がキックオフのボールを大きく蹴り上げて、そこに向かって東邦学園高等部のメンバーが殺到する。
今回は何とDFまで上がってきており、カウンターのリスク等何も考えていない、正に決死の総攻撃である。

265 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 22:58:42 ID:???
>>246は海外に移動してからのつもりだったんですが
出来ればプレシーズンマッチでも良いから生で観させたいけど、ビデオでもまあ充分かなとは思うが

266 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 22:59:33 ID:???
あ、あの御方のブロックだと……焔ちゃん、正気か、君はダイサーだろ!?w

267 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 22:59:36 ID:???
白蓮「最後まで諦めないその姿勢、素晴らしいですが容赦はしませんよ!」

玲「とおさないぞー!」

空「最後の勝負だー!」

響子「だー!」

咲夜「(……今回はDFだし、霊夢に言われた事を考えるといかない方が良さそうね)」

ナズーリン「(私はここはシュートに備えて)」

妖夢(本)「もう時間もありません!妖夢、行きます!」

焔「(うーん、どうしよう。カウンターに備えて前にいた方が良いのかな?)」

レミリア「(むう、ここでプレイに少しでも絡むべきかシュートを撃てるように前にいるべきか……)」

霊夢「(……最後の最後までこれってある意味向こうも徹底してるわね。
    でも、ナズーリンと咲夜は無理にせりあいに行こうとしないで残ってくれてるみたい。
    空と妖夢は時間も時間だからか、せりあいに行こうとしてるわね。そうなると、私は……)」

霊夢の現在ガッツ:600/795(現在後半27分)

A 今度は自分もせりあいに参加だ!
B いや、ここは参加しない
C ここだ!ここで空想お茶タイムだ!(ガッツ50回復)
D その他(せりあいに行くメンバーの細かい指示等があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

268 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:00:57 ID:m8k73wys

フォロー2人ならいっていいかな、ブロッカーもタックラーもいるし

269 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:01:43 ID:RjzRZmMA
A

270 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:07:52 ID:???
クラブA「仕事の時間か(ガタッ」

271 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:10:15 ID:???
>>263さん
1/4で焔ちゃんが見事ハイテンション状態を維持してくれました

>>265さん
あ、なるほど。海外に移動してからでしたか。
この時期のチームってどんな感じだろう……。ちょっと考えてみます。

>>266さん
さ、流石にあの御方でもブロックは得意ではありませんし……。
(なお鬼のQ引きシュートを防いだ事有り)

>>270さん
やめて!

A 今度は自分もせりあいに参加だ!

霊夢「今度は私も行くわよ!」

ダンッ!

★焔の判断→! card
  レミリアの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。
ダイヤ・ハートでせりあいに参加します。
JOKERが出たらダイヤ・ハートの結果に加えてボーナスとします。

272 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:11:18 ID:???
★焔の判断→ クラブK
  レミリアの判断→ ダイヤQ

273 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:12:19 ID:???
その引きは1個後の判定で出そうよw

274 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:16:53 ID:???
玲が何故かいたりナズーリンの台詞が途中で切れてたりと>>267
ちょっと酷すぎるので修正して投下します。治したつもりだったのに……。

★焔の判断→ クラブK
  レミリアの判断→ ダイヤQ ★

白蓮「最後まで諦めないその姿勢、素晴らしいですが容赦はしませんよ!」

空「最後の勝負だー!」

響子「だー!」

咲夜「(……今回はDFだし、霊夢に言われた事を考えるといかない方が良さそうね)」

ナズーリン「(私はここはシュートに備えておくか)」

妖夢(本)「もう時間もありません!妖夢、行きます!」

焔「(うーん、どうしよう。カウンターに備えて前にいた方が良いのかな?)」

レミリア「(むう、ここでプレイに少しでも絡むべきかシュートを撃てるように前にいるべきか……)」

霊夢「ここは私もいくわよ!」

ダンッ!

レミリア「む、霊夢がいくなら負けてられないわね!」

ダンッ!

焔「(あ、レミちゃんいくなら私はカウンターに備えておこっかな)」

275 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:18:33 ID:???
★魚住→ポストプレイ 60+(巨体+1)+! card = ★
★妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+! card =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+! card =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+5)+! card =
  レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+3)+! card = ★
★霊夢→高いせりあい 57+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+2)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 55+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魚住のポストプレイが成功!冴木がシュート体勢!
1=  仙道がフォロー!
0=  尾田がフォロー!
-1= 咲夜がフォロー!
-2≧ マリオとヨッシーFCが最後の希望も打ち砕いた!

魚住のマークがクラブ以外で『強烈なせりあい(+3)』が発動します。

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤで『フィクストスター(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(28/80)。
白蓮のマークがダイヤで『ガルーダの翼(+3)』が発動します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

276 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:19:09 ID:???
詳しくは無いですけど、今のCLに当たる大会だと1987年はポルト対バイエルンでポルトが勝ってますね
観戦チームの参考になれば幸いです

277 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:19:25 ID:???
魚住→ポストプレイ 60+(巨体+1)+ ダイヤQ = ★

278 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:19:33 ID:???
★妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+ スペード5 =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+ スペードQ =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+5)+ スペード8 =
  レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+3)+ クラブJ = ★

279 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:20:25 ID:???
★霊夢→高いせりあい 57+(補正合計+4)+ ダイヤ2 =
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+2)+ ダイヤ9 =
  響子→ピアッシングサークル 55+(人数補正+2)+ ハートK = ★

280 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:20:43 ID:???
★霊夢→高いせりあい 57+(補正合計+4)+ ハート5 =
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+2)+ JOKER =
  響子→ピアッシングサークル 55+(人数補正+2)+ ハートK = ★

281 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:21:59 ID:???
結果悪くはないんだが激しくずれて欲しいなw

282 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:22:47 ID:???
美味しいんだけど勿体なく感じる贅沢よ

283 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:24:29 ID:???
白蓮も一伸び欲しいしねw

284 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:39:04 ID:???
>>276さん
調べて頂きありがとうございます。
この時期のチームはあまり詳しくないので参考になりました。

>>281さん、>>282さん、>>283さん
JOKERこれで3枚目の遅刻……。そして山彦なんかしらんと言わんばかりに覚醒する響子さん。

★魚住→ポストプレイ 60+(巨体+1)+ ダイヤQ+強烈なせりあい(+3) = 76(72)★
★妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+ スペード5 = 58
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+ スペードQ = 63 ※せりあいフラグ回収!※
  空→高いせりあい 51+(補正合計+5)+ スペード8 = 64
  レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+3)+ クラブJ = ★
★霊夢→高いせりあい 57+(補正合計+4)+ ダイヤ2+衝霊撃(+3) = 66
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+2)+ ダイヤ9+ガルーダの翼(+3) = 69
  響子→ピアッシングサークル 55+(人数補正+2)+ ハートK = 70★ ※覚醒フラグ習得!※
2≦ 魚住のポストプレイが成功!冴木がシュート体勢!

魚住「ふぬぅうううううううううううううう!!!」

グワァアアア!!!

妖夢(霊)「(……!強い!)」

空「わ、私より高いー!?」

レミリア「うー!?」

霊夢「(と、飛ぶ位置は分かってるのに!巫女が空中戦で負けるなんて!)」

白蓮「ば、馬鹿な!?」

響子「ばかなー!?」

285 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:40:23 ID:???
バチィイイイイイン!!

トン、トン……

東邦学園高等部唯一の得点の際、そのチャンスを作りだした魚住のポストプレイ。
その破壊力は空中戦が得意な霊夢、白蓮、響子を含む6人掛かりで向かってなお、
一際際立つ物だった。魚住は完璧なポストプレイで東邦学園高等部に最後の
チャンスをもたらしてみせたのだ。

※響子がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※妖夢(霊)がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!
 更に『成仏得脱斬』(1/4の確率でせりあい力+4)習得!

魚住「俺に出来るのはここまでだ!決めろ、冴木!」

冴木「流石魚住さんだ……!疲れてるからってこのチャンスを逃してたまるか!」

ズシャアアアアアアアアアアア!!!

咲夜「来ましたわね!」

ナズーリン「悪いが通さないよ!」

てゐ「(んじゃ、また私はフォローに回るかな)」

心「止めます!」

286 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:40:37 ID:???
地味にこの試合勘の発動率が良い気がするな

287 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:41:38 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 冴木のスライディングシュートがゴールに突き刺さる!最後の意地!
1=  仙道がフォロー!
0=  豪田がねじ込みに!
-1= てゐがフォロー
-2≧ 心さん流石です

咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

288 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:42:01 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+(疲労ペナ-1)+ スペード7 = ★

289 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:42:57 ID:???
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+ ダイヤJ =
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+ ハート7 = ★

290 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:43:31 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ダイヤA = ★

291 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:43:58 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ダイヤ2 = ★

292 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:50:41 ID:???
届いたとしても最低限の力でとめるという心さんの鉄の意志を感じるw

293 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:51:55 ID:???
魚住さん頑張ったけどこれじゃどうしようもないな

294 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:53:14 ID:???
>>286さん この文言を入れ忘れていました。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(30/80)!後50でレベルアップします!

>>292さん 心さん、油断してるとまたスランプになっちゃいますよ……。
     そして中々レベル2に上がらないクリティカル。

★冴木→スライディングシュート 59+(疲労ペナ-1)+ スペード7 = 65★
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+ ダイヤJ+咲夜特製ストップウォッチ(+4) = 66
  ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+ ハート7+高感度ナズーリンペンデュラム(+7) = 69★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ダイヤA = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

バシュウウウウウウ!!!

咲夜「その程度のシュート、止まって見えますわね」 ガスッ!

ナズーリン「油断はしないがね!師符『高感度ナズーリンペンデュラム』!!!」

カァアアアアアアアアア!!!バチィイイイン!!!

トン、トン……

冴木「う、く、くそ……はぁ、はぁ」

ナズーリン「(ふう、とりあえずは抑えたが……問題はここからだな)」

冴木のシュートは決して悪い出来ではなかった。
だが、それは逆を言えばナズーリンを突破出来るレベルのシュートでなかったのだ。

※冴木のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!

295 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/29(木) 23:54:38 ID:???
宮国「くそっ、このまま負けてたまるか!」

植草「相手のやつらは魚住さんが蹴散らしてくれてる!」

山田「これが最後のチャンスだ!」

仙道「何としてでもこのボールは取る!」

ダダダダダダダダダダダッ!

てゐ「おー、一杯来た来た。じゃあナズっち、ボール頂戴」

ナズーリン「だから何だその呼び方は……まあ、流石にあの人数相手に
      私のパスでは無理だろうからな。フォローはしよう」

てゐ「あんがと。んじゃ、もう一発蹴っとくかー!」

★てゐ→エンシェントデューパー 57+! card = ★
★宮国→カット 52+(人数補正+2)+! card =
  植草→カット 53+(人数補正+2)+! card =
  山田→カット 53+(人数補正+2)+! card =
  仙道→カット 53+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔、パスキャッチ!
1=  ナズーリンがフォロー
0=  ナズーリンがフォロー
-1= 豪田がフォロー
-2≧ 宮国たちがカット成功!まだ試合は終わっていない!

296 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:55:31 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 57+ スペード5 = ★


297 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:57:01 ID:???
★宮国→カット 52+(人数補正+2)+ クラブ6 =
  植草→カット 53+(人数補正+2)+ クラブQ =
  山田→カット 53+(人数補正+2)+ JOKER =
  仙道→カット 53+(人数補正+2)+ ダイヤA = ★

298 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:58:09 ID:???
すげえぞ、山田!!先に植草がとってるけど!!

299 :森崎名無しさん:2017/06/29(木) 23:59:13 ID:???
気をぬいたな、てゐw

300 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:02:18 ID:???
伸びしろあるにしても元が低いから厳しいわな
成長したら最強のパサーになれる素質はあるだろうけど

301 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:03:52 ID:???
>>293さん
魚住さんの頑張りはまだ生きています!

>>298さん
山田さん頑張った。ちなみに敵側でもルール通りJOKERは最優先となります。
もうちょっと早くJOKER引いてればあくの大ボスモードになったのに……。

>>299さん
ちょっと気を抜いてしまいましたね……。

>>300さん
パサーとしての素質は幻想郷でもトップクラスですね。
ただ覚醒回数が少ないのがいかんせん……。

302 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:04:57 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 57+ スペード5 = 62★
★宮国→カット 52+(人数補正+2)+ クラブ6 = 60
  植草→カット 53+(人数補正+2)+ クラブQ = 67
  山田→カット 53+(人数補正+2)+ JOKER = 70 ※JOKER覚醒!※
  仙道→カット 53+(人数補正+2)+ ダイヤA = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 宮国たちがカット成功!まだ試合は終わっていない!

シュルシュルシュルシュルシュル!!!

山田「くぅうううにおおおおおおおおおお!!!」

てゐ「いや、誰よ!?」

バチィッ!!!

奇声を上げながらてゐのパスに飛びつき、強引にカットする山田。
このまま何も出来ずに終わってたまるかという意地のパスカットだった。
そしてここで後半30分が経過する。

※山田がJOKER覚醒し、全能力+1!更に『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)習得!

★ロスタイムは何分?→! dice / 2★

先着一名様で引いて下さい。ダイスの値の切り上げがロスタイムとなります。

303 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:06:14 ID:???

★ロスタイムは何分?→ 5 / 2★

304 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:06:23 ID:???
★ロスタイムは何分?→ 3 / 2★

305 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:06:28 ID:???
★ロスタイムは何分?→ 5 / 2★
実は練習(判定)したいのは攻撃より守備なんでちょうど良かったりするw

306 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:12:27 ID:???
★ロスタイムは何分?→ 5 / 2★
→ロスタイムは3分!

山田「仙道、頼むぞ!」

仙道「任せておけ!お前らが繋いでくれたボール、無駄にはしない!」

てゐのパスをカットした山田はすぐさまボールを横の仙道に渡す。
しかし、これには体勢を立て直したナズーリンと咲夜の二人が対応する。

ナズーリン「悪いが、無駄にさせてもらうぞ!」

咲夜「ここに私がいる限り、貴方の時間は止まったままよ!」

★仙道→ドリブル 55+! card = ★
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+! card =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道が突破!心と1対1に!
1=  豪田がフォロー!
0=  てゐがフォロー
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ ナズーリンがボール奪取成功!最後にワンチャン?

仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。

ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』、ハートで『ビジーロッド(+2)』が発動します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

307 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:13:40 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ ハートQ = ★

308 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:14:08 ID:???
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7 =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ハート6 = ★

309 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:14:09 ID:???
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ5 =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ クラブQ = ★

310 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:16:29 ID:???
心ちゃんの1対1は久々やなー
まぁ、負けはないし、気楽に経験を積んで欲しいとこや

311 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:21:17 ID:???
今回無理なのを責める気はないが
咲夜さんは今後はこれ止めるようになって欲しいよな
こういうパターンの攻めに備えDFに入れると説明した訳だし

312 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:22:04 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ ハートQ+上手いドリブル(+2) = 69★
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7+グレイテストトレジャー(+3) = 61
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ハート6+反転タックル(+2) = 65★
2≦ 仙道が突破!心と1対1に!

仙道「――!」

カッ!カッ!ババッ!

ナズーリン「うっ!?」

咲夜「な、このタックルをかわした!?」

東邦学園高等部のキャプテンとして、仙道はこの時最大限に集中していた。
そのドリブルはタックルが得意な咲夜ですらも触れもしないものだった。
だが、その代償は小さくなかった。

仙道「(はぁ、はぁ……くそ、もうちょっとなんだ!持ってくれ、俺の体!)」

ここまで攻撃に守備にとフルに動き回っていた仙道の体には、
確実に疲労が蓄積していたのだ。

※仙道のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

313 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:23:45 ID:???
マリオとヨッシーFCの守備陣を正に力づくで突破した東邦学園高等部。
残るはゴールキーパーの心、ただ一人。

仙道「東邦学園高等部のキャプテンとして、このチャンス、必ず決める!」

心「(1対1にはあまり良い思い出がないけど……)止めます!」

★仙道の行動→! card★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★心の読み→! card★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★仙道→ドリブル/バナナシュート 55+(疲労ペナ-1)/58+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ それでも仙道なら、仙道ならやってくれた!
1=  こぼれたボールを豪田がねじ込みに!ゴールはからっぽだ!
0≧  心が防いだ!試合終了!

仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。

心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。

1対1にポスト判定は存在しません。

314 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:25:08 ID:???
★仙道の行動→ スペードQ

315 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:26:06 ID:???
★心の読み→ ハート10 ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)

316 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:26:54 ID:???
★仙道→ドリブル/バナナシュート 55+(疲労ペナ-1)/58+(疲労ペナ-1)+ スペード3 = ★

317 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:27:09 ID:???
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+ クラブQ = ★

318 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:30:36 ID:???
>>310さん
確か地底・妖怪の山連合戦の文以来でしょうか?

>>311さん
そうですね。本人もこれを止めれなかった事は悔やんでいると思います。

読み外した時は一瞬危ないかと思いましたが、流石の心さん!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
仙道さんも何とか意地を見せましたが最後の壁が高かった……。
明日は試合終了の描写と、終了後の選択に移ろうと思います。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

319 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:32:01 ID:???
ええ動きやな、心ちゃん
きっちりノートに書いて自信にしてくれw

320 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:34:10 ID:???
乙でした
ひじりんは覚醒できんかったし
ギブスの成長でいいとこ出るといいな

321 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 11:56:06 ID:???
しかし、こっちの得点パターンが全部違ったからこそ際立ってるのもあるだろうけど
えらく相手のせりあいゴリ押しが多いチームだったなw
普段鍛え辛いせりあいの練習になったからええんだけどw

322 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 18:21:04 ID:???
そういや、何気にナズ自身が気にしてる弱点がでた試合だったな
ブロックはスキル込みで間違いなくナンバー1やろうけど、よくも悪くもブロック職人になってる
相手が悪かったのもあるけどタックルのとき期待できなかったからなぁ

323 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 19:08:55 ID:???
あ、イッチ、質問なのですが
>>262に書いてあるイベントの際にアイテムの使用は可能ですか?
具体的には『トリックイレブン』と『キック力増強シューズ』なんですが
『トリックイレブン』は心に、『キック力増強シューズ』は焔に使わせると成功率が上がるかなと
消耗品なら1点狙いとかより後に繋がる成長に使うほうが長期的に見るといいと思うし

324 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 19:23:13 ID:???
今後の伸び次第だからまだまだなんともいえないけど
個人的には聖とナズは特訓フェイズで選んでもいいかなーと思ってる
友情補正がそこそこ望めるコンビだし
聖はせりあいに注目しがちだけどタックル伸ばすと技はすでにあるから一気に使い勝手よくなりそうだし
ナズはタックルかパスをあげると良さそうでさ

325 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 22:35:49 ID:???
正直優先順位高くないけどロングスローってどうすれば取得出来るんだろうか
ダイレクトシュート上手い人多いしレギュラーのキャラで覚えてたら便利だと思う

326 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 22:48:33 ID:???
んー、味方で覚えそうなキャラいるかな
聖とかパワーキャラだし覚えられんかな?

327 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:02:13 ID:???
必殺技一覧見てたら心さんに「一対一+1」(発展性有)なるスキルが……。
一体いつの間に!?と思って確認したら20スレ目の人気投票ボーナスで獲得していました。

>>319さん
心ちゃんのノートも大分書き込みの量が増えてきました。
ピンポイントのハートK効果による強スキル、安定感の取得も間近です。
その内ハーフタイムにぶつぶつ言いながら書き込みを始めるかも……(某テニス漫画風)

>>320さん
乙ありです!
白蓮さんは結構判定数はあったのですが、JOKERの遅刻が痛かったですね……。

>>321さん
序盤はまともに攻めていたのですが全員が既存メンバー+ゾーンプレス+大開花リリー
のトリプルコンボによって普通に進んでちゃ無理だろ的な感じに相手がなりました。
ポストプレイが最初のファウル以外は完全な失敗をしていなかったのもありますね。
そこそこ成功してるから目立ちにくいですが、多人数に迎え撃たれたりカウンターを
受けやすかったりとそれなりにリスクも大きい戦法なので。

>>322さん
ブロック一芸だけでも十分強いのですが、1対1狙いには少し弱いですね。

>>323さん
申し訳ありません、その辺りのアイテムは試合時専用アイテムとしています。
練習での判定は単純な引き勝負という形にさせて下さい。

>>324さん
ナズーリンと聖なら友情補正はそれなりに見込めますね。

>>325さん、>>326さん
パワースローは可能性があるとしたら白蓮さんくらいでしょうか……。
幻想郷の選手だと勇儀、美鈴などが覚える対象かと思ってます。

328 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:04:04 ID:???
アイテムだめかー、んじゃ素直にカードに祈るかw

329 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:04:14 ID:???
★仙道の行動→ スペードQ ★
→シュート
★心の読み→ ハート10 ★
→ドリブルに備える
★仙道→バナナシュート 58+(疲労ペナ-1)+ スペード3 = 60★
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+(一対一+1)+(読み違い-1)+ クラブQ = 68★
0≧  心が防いだ!試合終了!

心「(この人はドリブルで来る……気がする!)」

仙道のここまでの行動を見る限り、ドリブルとシュートはどちらもあり得る選択だった。
だから心は単純に先ほどのキレのあるドリブルを見て、ドリブルで来ると判断する。
だが、仙道は見事にその裏をかいた。

仙道「ここだぁっ!」

バシュウウウウウ!!!

心「あっ!?で、でもまだです!」

ダンッ!

バシィイイイ!!!

不意を突かれた心だったがすぐさまそのシュートに反応し、ボールの回転に合わせるように片手を伸ばす。
モーションが小さい為かシュート自体の威力は左程ではなく、ガッチリとそのボールをワンハンドキャッチする。

仙道「ぐっ……!駄目か……!」

心「(良かった、1対1も久しぶりに守れた気がする)」

※心の1対1経験値が+1されました!(現在1/3)。後2回、1対1を防ぐとスキルレベルがアップします!

330 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:05:29 ID:???
心「それっ!」

心はキャッチしたボールを大きく前へ蹴り出す。それを見て、審判が笛を大きく三度鳴らす。

ピィッピィッピィイイイイイイイイイイイイイ!!!

焔「はうっ」

試合終了のホイッスルが鳴り響き、最後にもう一発!と思ってボールを受け取ろうとした
焔の体がカクン、と崩れ落ちるが、何はともあれ試合自体はマリオとヨッシーFCが
東邦学園高等部を6−1という圧勝ともいえるスコアで破る事となった。

ざわざわざわざわざわ……

「馬鹿な、インターハイを制した後の未調整の新チームとは言え……」

「6−1だと……しかも6点全員を違う選手が決めている」

「いや、それだけじゃない。あの10番の選手は大きく目立ってこそいないが、
 攻守ともに非常に高い成功率だった」

「途中から出てきたセンターバックとGKの守備力もかなりのものだぞ。
 後半はかなり攻められていた筈なのに、点を許していない」

観客もそうだが、幻想郷チームの実力を疑問視していた日本サッカー協会の面々は
この結果にただ驚愕するしかなかった。どれほどそのチームが強かったとしても、
精々引き分け程度が限界だろう、と高を括っていたのだ。

片桐「(……奇しくも全日本Jrユースが勝利した時と同じ得失点差か。
    まあいい、とりあえずこれで頭の固い連中もこのチームが
    国際Jrユースに参加するだけの実力を持っている事は分かっただろう。
    これで資金についてはある程度余裕が出来る。後は見上さんと相談だな……)」

331 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:06:17 ID:???
妖夢は素質的に出来そうだけど駄目か
じゃあ余裕あったらコミュで白蓮にロングスローの話題出してみるか

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:06:51 ID:???
空「うーん、1点しか取れなかったなー」

焔「1点ずつってのいうのは微妙だけど今日は互角だね!」

白蓮「今日はほとんど活躍出来ませんでした……。猛省ですね。
   ナズーリンは途中出場であれだけ活躍したと言うのに」

ナズーリン「いや、私もあの魚住という男にせりあいで勝てるとは思わないがな……」

咲夜「(……あのドリブルを止められなかったのは失態ね。私のタックルもまだまだ、か)」

妖夢「(1点こそ決めましたがそれ以外のプレイは及第点には程遠い……。
    やはり、基礎的な力をもっと高めなければ)」

早苗「(ついに最後まで出番無し!?)」

圧勝という事で喜ぶ霊夢達だったが、この試合で活躍出来なかった何人かは自らのプレイを
振り返って反省している様子である。約一名はそもそも出番が全くなかった事を嘆いていたが。

霊夢「(ふう、序盤はちょっと手古摺ったけど終わってみれば大差で勝てたわね。
    でもあの魚住って奴のポストプレイを全く防げなかったのは反省点だけど……。
    さて、試合は終わったけどどうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 焔 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 仙道 等)
C 何やら外でこちらを見ているサングラスの男に話しかけてみる
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後2回行動出来ます

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24