キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/25(日) 23:33:00 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1497599370/
【前スレの簡単なあらすじ】
魚住「お前ら何をやっとるかぁ!」
観客「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる!」
豪田「ポストプレイが成功せんぞ!」
仙道「何とか1点決めたぞ」
霊夢「勘は冴えてるけど調子が上がらないわ……」
リリーW「覚醒はしなかったけど結構活躍しましたよ〜」
希「私は天才ファン・希だぁ!……嘘です」
メルラン「3回目のライブでようやく決まったわー」
妖夢「半霊ばっかり覚醒する件」
レミリア「とりあえず1点決めたわよ!」
旗「2試合連続JOKERひゃっはああああああああ!!!」
玲「いいなーかくせいしたいー」
静「私なんか怪我しちゃったよ……」
響子「山彦で覚醒ですよ!Yahoo!」
焔「シュートが撃てない!」
鼎「出番全くないと思ってたら3連続でシュート撃たれて交代させられた」
282 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:22:47 ID:???
美味しいんだけど勿体なく感じる贅沢よ
283 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:24:29 ID:???
白蓮も一伸び欲しいしねw
284 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/29(木) 23:39:04 ID:???
>>276
さん
調べて頂きありがとうございます。
この時期のチームはあまり詳しくないので参考になりました。
>>281
さん、
>>282
さん、
>>283
さん
JOKERこれで3枚目の遅刻……。そして山彦なんかしらんと言わんばかりに覚醒する響子さん。
★魚住→ポストプレイ 60+(巨体+1)+ ダイヤQ+強烈なせりあい(+3) = 76(72)★
★妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+ スペード5 = 58
妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+3)+ スペードQ = 63 ※せりあいフラグ回収!※
空→高いせりあい 51+(補正合計+5)+ スペード8 = 64
レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+3)+ クラブJ = ★
★霊夢→高いせりあい 57+(補正合計+4)+ ダイヤ2+衝霊撃(+3) = 66
白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+2)+ ダイヤ9+ガルーダの翼(+3) = 69
響子→ピアッシングサークル 55+(人数補正+2)+ ハートK = 70★ ※覚醒フラグ習得!※
2≦ 魚住のポストプレイが成功!冴木がシュート体勢!
魚住「ふぬぅうううううううううううううう!!!」
グワァアアア!!!
妖夢(霊)「(……!強い!)」
空「わ、私より高いー!?」
レミリア「うー!?」
霊夢「(と、飛ぶ位置は分かってるのに!巫女が空中戦で負けるなんて!)」
白蓮「ば、馬鹿な!?」
響子「ばかなー!?」
285 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/29(木) 23:40:23 ID:???
バチィイイイイイン!!
トン、トン……
東邦学園高等部唯一の得点の際、そのチャンスを作りだした魚住のポストプレイ。
その破壊力は空中戦が得意な霊夢、白蓮、響子を含む6人掛かりで向かってなお、
一際際立つ物だった。魚住は完璧なポストプレイで東邦学園高等部に最後の
チャンスをもたらしてみせたのだ。
※響子がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※妖夢(霊)がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!
更に『成仏得脱斬』(1/4の確率でせりあい力+4)習得!
魚住「俺に出来るのはここまでだ!決めろ、冴木!」
冴木「流石魚住さんだ……!疲れてるからってこのチャンスを逃してたまるか!」
ズシャアアアアアアアアアアア!!!
咲夜「来ましたわね!」
ナズーリン「悪いが通さないよ!」
てゐ「(んじゃ、また私はフォローに回るかな)」
心「止めます!」
286 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:40:37 ID:???
地味にこの試合勘の発動率が良い気がするな
287 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/29(木) 23:41:38 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+! card =
ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 冴木のスライディングシュートがゴールに突き刺さる!最後の意地!
1= 仙道がフォロー!
0= 豪田がねじ込みに!
-1= てゐがフォロー
-2≧ 心さん流石です
咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。
288 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:42:01 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+(疲労ペナ-1)+
スペード7
= ★
289 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:42:57 ID:???
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+
ダイヤJ
=
ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+
ハート7
= ★
290 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:43:31 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+
ダイヤA
= ★
291 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:43:58 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+
ダイヤ2
= ★
292 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:50:41 ID:???
届いたとしても最低限の力でとめるという心さんの鉄の意志を感じるw
293 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:51:55 ID:???
魚住さん頑張ったけどこれじゃどうしようもないな
294 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/29(木) 23:53:14 ID:???
>>286
さん この文言を入れ忘れていました。
※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(30/80)!後50でレベルアップします!
>>292
さん 心さん、油断してるとまたスランプになっちゃいますよ……。
そして中々レベル2に上がらないクリティカル。
★冴木→スライディングシュート 59+(疲労ペナ-1)+ スペード7 = 65★
★咲夜→ブロック 46+(補正合計+2)+ ダイヤJ+咲夜特製ストップウォッチ(+4) = 66
ナズーリン→ブロック 53+(補正合計+2)+ ハート7+高感度ナズーリンペンデュラム(+7) = 69★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ダイヤA = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
バシュウウウウウウ!!!
咲夜「その程度のシュート、止まって見えますわね」 ガスッ!
ナズーリン「油断はしないがね!師符『高感度ナズーリンペンデュラム』!!!」
カァアアアアアアアアア!!!バチィイイイン!!!
トン、トン……
冴木「う、く、くそ……はぁ、はぁ」
ナズーリン「(ふう、とりあえずは抑えたが……問題はここからだな)」
冴木のシュートは決して悪い出来ではなかった。
だが、それは逆を言えばナズーリンを突破出来るレベルのシュートでなかったのだ。
※冴木のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
295 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/29(木) 23:54:38 ID:???
宮国「くそっ、このまま負けてたまるか!」
植草「相手のやつらは魚住さんが蹴散らしてくれてる!」
山田「これが最後のチャンスだ!」
仙道「何としてでもこのボールは取る!」
ダダダダダダダダダダダッ!
てゐ「おー、一杯来た来た。じゃあナズっち、ボール頂戴」
ナズーリン「だから何だその呼び方は……まあ、流石にあの人数相手に
私のパスでは無理だろうからな。フォローはしよう」
てゐ「あんがと。んじゃ、もう一発蹴っとくかー!」
★てゐ→エンシェントデューパー 57+! card = ★
★宮国→カット 52+(人数補正+2)+! card =
植草→カット 53+(人数補正+2)+! card =
山田→カット 53+(人数補正+2)+! card =
仙道→カット 53+(人数補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔、パスキャッチ!
1= ナズーリンがフォロー
0= ナズーリンがフォロー
-1= 豪田がフォロー
-2≧ 宮国たちがカット成功!まだ試合は終わっていない!
296 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:55:31 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 57+
スペード5
= ★
297 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:57:01 ID:???
★宮国→カット 52+(人数補正+2)+
クラブ6
=
植草→カット 53+(人数補正+2)+
クラブQ
=
山田→カット 53+(人数補正+2)+
JOKER
=
仙道→カット 53+(人数補正+2)+
ダイヤA
= ★
298 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:58:09 ID:???
すげえぞ、山田!!先に植草がとってるけど!!
299 :
森崎名無しさん
:2017/06/29(木) 23:59:13 ID:???
気をぬいたな、てゐw
300 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:02:18 ID:???
伸びしろあるにしても元が低いから厳しいわな
成長したら最強のパサーになれる素質はあるだろうけど
301 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 00:03:52 ID:???
>>293
さん
魚住さんの頑張りはまだ生きています!
>>298
さん
山田さん頑張った。ちなみに敵側でもルール通りJOKERは最優先となります。
もうちょっと早くJOKER引いてればあくの大ボスモードになったのに……。
>>299
さん
ちょっと気を抜いてしまいましたね……。
>>300
さん
パサーとしての素質は幻想郷でもトップクラスですね。
ただ覚醒回数が少ないのがいかんせん……。
302 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 00:04:57 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 57+ スペード5 = 62★
★宮国→カット 52+(人数補正+2)+ クラブ6 = 60
植草→カット 53+(人数補正+2)+ クラブQ = 67
山田→カット 53+(人数補正+2)+ JOKER = 70 ※JOKER覚醒!※
仙道→カット 53+(人数補正+2)+ ダイヤA = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 宮国たちがカット成功!まだ試合は終わっていない!
シュルシュルシュルシュルシュル!!!
山田「くぅうううにおおおおおおおおおお!!!」
てゐ「いや、誰よ!?」
バチィッ!!!
奇声を上げながらてゐのパスに飛びつき、強引にカットする山田。
このまま何も出来ずに終わってたまるかという意地のパスカットだった。
そしてここで後半30分が経過する。
※山田がJOKER覚醒し、全能力+1!更に『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)習得!
★ロスタイムは何分?→! dice / 2★
先着一名様で引いて下さい。ダイスの値の切り上げがロスタイムとなります。
303 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:06:14 ID:???
★ロスタイムは何分?→
5
/ 2★
304 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:06:23 ID:???
★ロスタイムは何分?→
3
/ 2★
305 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:06:28 ID:???
★ロスタイムは何分?→
5
/ 2★
実は練習(判定)したいのは攻撃より守備なんでちょうど良かったりするw
306 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 00:12:27 ID:???
★ロスタイムは何分?→ 5 / 2★
→ロスタイムは3分!
山田「仙道、頼むぞ!」
仙道「任せておけ!お前らが繋いでくれたボール、無駄にはしない!」
てゐのパスをカットした山田はすぐさまボールを横の仙道に渡す。
しかし、これには体勢を立て直したナズーリンと咲夜の二人が対応する。
ナズーリン「悪いが、無駄にさせてもらうぞ!」
咲夜「ここに私がいる限り、貴方の時間は止まったままよ!」
★仙道→ドリブル 55+! card = ★
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+! card =
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道が突破!心と1対1に!
1= 豪田がフォロー!
0= てゐがフォロー
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ ナズーリンがボール奪取成功!最後にワンチャン?
仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』、ハートで『ビジーロッド(+2)』が発動します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
307 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:13:40 ID:???
★仙道→ドリブル 55+
ハートQ
= ★
308 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:14:08 ID:???
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+
ダイヤ7
=
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+
ハート6
= ★
309 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:14:09 ID:???
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+
ダイヤ5
=
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+
クラブQ
= ★
310 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:16:29 ID:???
心ちゃんの1対1は久々やなー
まぁ、負けはないし、気楽に経験を積んで欲しいとこや
311 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:21:17 ID:???
今回無理なのを責める気はないが
咲夜さんは今後はこれ止めるようになって欲しいよな
こういうパターンの攻めに備えDFに入れると説明した訳だし
312 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 00:22:04 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ ハートQ+上手いドリブル(+2) = 69★
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7+グレイテストトレジャー(+3) = 61
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ハート6+反転タックル(+2) = 65★
2≦ 仙道が突破!心と1対1に!
仙道「――!」
カッ!カッ!ババッ!
ナズーリン「うっ!?」
咲夜「な、このタックルをかわした!?」
東邦学園高等部のキャプテンとして、仙道はこの時最大限に集中していた。
そのドリブルはタックルが得意な咲夜ですらも触れもしないものだった。
だが、その代償は小さくなかった。
仙道「(はぁ、はぁ……くそ、もうちょっとなんだ!持ってくれ、俺の体!)」
ここまで攻撃に守備にとフルに動き回っていた仙道の体には、
確実に疲労が蓄積していたのだ。
※仙道のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
313 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 00:23:45 ID:???
マリオとヨッシーFCの守備陣を正に力づくで突破した東邦学園高等部。
残るはゴールキーパーの心、ただ一人。
仙道「東邦学園高等部のキャプテンとして、このチャンス、必ず決める!」
心「(1対1にはあまり良い思い出がないけど……)止めます!」
★仙道の行動→! card★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★心の読み→! card★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★仙道→ドリブル/バナナシュート 55+(疲労ペナ-1)/58+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ それでも仙道なら、仙道ならやってくれた!
1= こぼれたボールを豪田がねじ込みに!ゴールはからっぽだ!
0≧ 心が防いだ!試合終了!
仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。
1対1にポスト判定は存在しません。
314 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:25:08 ID:???
★仙道の行動→
スペードQ
★
315 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:26:06 ID:???
★心の読み→
ハート10
★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
316 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:26:54 ID:???
★仙道→ドリブル/バナナシュート 55+(疲労ペナ-1)/58+(疲労ペナ-1)+
スペード3
= ★
317 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:27:09 ID:???
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+
クラブQ
= ★
318 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 00:30:36 ID:???
>>310
さん
確か地底・妖怪の山連合戦の文以来でしょうか?
>>311
さん
そうですね。本人もこれを止めれなかった事は悔やんでいると思います。
読み外した時は一瞬危ないかと思いましたが、流石の心さん!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
仙道さんも何とか意地を見せましたが最後の壁が高かった……。
明日は試合終了の描写と、終了後の選択に移ろうと思います。
それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
319 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:32:01 ID:???
ええ動きやな、心ちゃん
きっちりノートに書いて自信にしてくれw
320 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 00:34:10 ID:???
乙でした
ひじりんは覚醒できんかったし
ギブスの成長でいいとこ出るといいな
321 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 11:56:06 ID:???
しかし、こっちの得点パターンが全部違ったからこそ際立ってるのもあるだろうけど
えらく相手のせりあいゴリ押しが多いチームだったなw
普段鍛え辛いせりあいの練習になったからええんだけどw
322 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 18:21:04 ID:???
そういや、何気にナズ自身が気にしてる弱点がでた試合だったな
ブロックはスキル込みで間違いなくナンバー1やろうけど、よくも悪くもブロック職人になってる
相手が悪かったのもあるけどタックルのとき期待できなかったからなぁ
323 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 19:08:55 ID:???
あ、イッチ、質問なのですが
>>262
に書いてあるイベントの際にアイテムの使用は可能ですか?
具体的には『トリックイレブン』と『キック力増強シューズ』なんですが
『トリックイレブン』は心に、『キック力増強シューズ』は焔に使わせると成功率が上がるかなと
消耗品なら1点狙いとかより後に繋がる成長に使うほうが長期的に見るといいと思うし
324 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 19:23:13 ID:???
今後の伸び次第だからまだまだなんともいえないけど
個人的には聖とナズは特訓フェイズで選んでもいいかなーと思ってる
友情補正がそこそこ望めるコンビだし
聖はせりあいに注目しがちだけどタックル伸ばすと技はすでにあるから一気に使い勝手よくなりそうだし
ナズはタックルかパスをあげると良さそうでさ
325 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 22:35:49 ID:???
正直優先順位高くないけどロングスローってどうすれば取得出来るんだろうか
ダイレクトシュート上手い人多いしレギュラーのキャラで覚えてたら便利だと思う
326 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 22:48:33 ID:???
んー、味方で覚えそうなキャラいるかな
聖とかパワーキャラだし覚えられんかな?
327 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 23:02:13 ID:???
必殺技一覧見てたら心さんに「一対一+1」(発展性有)なるスキルが……。
一体いつの間に!?と思って確認したら20スレ目の人気投票ボーナスで獲得していました。
>>319
さん
心ちゃんのノートも大分書き込みの量が増えてきました。
ピンポイントのハートK効果による強スキル、安定感の取得も間近です。
その内ハーフタイムにぶつぶつ言いながら書き込みを始めるかも……(某テニス漫画風)
>>320
さん
乙ありです!
白蓮さんは結構判定数はあったのですが、JOKERの遅刻が痛かったですね……。
>>321
さん
序盤はまともに攻めていたのですが全員が既存メンバー+ゾーンプレス+大開花リリー
のトリプルコンボによって普通に進んでちゃ無理だろ的な感じに相手がなりました。
ポストプレイが最初のファウル以外は完全な失敗をしていなかったのもありますね。
そこそこ成功してるから目立ちにくいですが、多人数に迎え撃たれたりカウンターを
受けやすかったりとそれなりにリスクも大きい戦法なので。
>>322
さん
ブロック一芸だけでも十分強いのですが、1対1狙いには少し弱いですね。
>>323
さん
申し訳ありません、その辺りのアイテムは試合時専用アイテムとしています。
練習での判定は単純な引き勝負という形にさせて下さい。
>>324
さん
ナズーリンと聖なら友情補正はそれなりに見込めますね。
>>325
さん、
>>326
さん
パワースローは可能性があるとしたら白蓮さんくらいでしょうか……。
幻想郷の選手だと勇儀、美鈴などが覚える対象かと思ってます。
328 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:04:04 ID:???
アイテムだめかー、んじゃ素直にカードに祈るかw
329 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 23:04:14 ID:???
★仙道の行動→ スペードQ ★
→シュート
★心の読み→ ハート10 ★
→ドリブルに備える
★仙道→バナナシュート 58+(疲労ペナ-1)+ スペード3 = 60★
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+(一対一+1)+(読み違い-1)+ クラブQ = 68★
0≧ 心が防いだ!試合終了!
心「(この人はドリブルで来る……気がする!)」
仙道のここまでの行動を見る限り、ドリブルとシュートはどちらもあり得る選択だった。
だから心は単純に先ほどのキレのあるドリブルを見て、ドリブルで来ると判断する。
だが、仙道は見事にその裏をかいた。
仙道「ここだぁっ!」
バシュウウウウウ!!!
心「あっ!?で、でもまだです!」
ダンッ!
バシィイイイ!!!
不意を突かれた心だったがすぐさまそのシュートに反応し、ボールの回転に合わせるように片手を伸ばす。
モーションが小さい為かシュート自体の威力は左程ではなく、ガッチリとそのボールをワンハンドキャッチする。
仙道「ぐっ……!駄目か……!」
心「(良かった、1対1も久しぶりに守れた気がする)」
※心の1対1経験値が+1されました!(現在1/3)。後2回、1対1を防ぐとスキルレベルがアップします!
330 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 23:05:29 ID:???
心「それっ!」
心はキャッチしたボールを大きく前へ蹴り出す。それを見て、審判が笛を大きく三度鳴らす。
ピィッピィッピィイイイイイイイイイイイイイ!!!
焔「はうっ」
試合終了のホイッスルが鳴り響き、最後にもう一発!と思ってボールを受け取ろうとした
焔の体がカクン、と崩れ落ちるが、何はともあれ試合自体はマリオとヨッシーFCが
東邦学園高等部を6−1という圧勝ともいえるスコアで破る事となった。
ざわざわざわざわざわ……
「馬鹿な、インターハイを制した後の未調整の新チームとは言え……」
「6−1だと……しかも6点全員を違う選手が決めている」
「いや、それだけじゃない。あの10番の選手は大きく目立ってこそいないが、
攻守ともに非常に高い成功率だった」
「途中から出てきたセンターバックとGKの守備力もかなりのものだぞ。
後半はかなり攻められていた筈なのに、点を許していない」
観客もそうだが、幻想郷チームの実力を疑問視していた日本サッカー協会の面々は
この結果にただ驚愕するしかなかった。どれほどそのチームが強かったとしても、
精々引き分け程度が限界だろう、と高を括っていたのだ。
片桐「(……奇しくも全日本Jrユースが勝利した時と同じ得失点差か。
まあいい、とりあえずこれで頭の固い連中もこのチームが
国際Jrユースに参加するだけの実力を持っている事は分かっただろう。
これで資金についてはある程度余裕が出来る。後は見上さんと相談だな……)」
331 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:06:17 ID:???
妖夢は素質的に出来そうだけど駄目か
じゃあ余裕あったらコミュで白蓮にロングスローの話題出してみるか
332 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 23:06:51 ID:???
空「うーん、1点しか取れなかったなー」
焔「1点ずつってのいうのは微妙だけど今日は互角だね!」
白蓮「今日はほとんど活躍出来ませんでした……。猛省ですね。
ナズーリンは途中出場であれだけ活躍したと言うのに」
ナズーリン「いや、私もあの魚住という男にせりあいで勝てるとは思わないがな……」
咲夜「(……あのドリブルを止められなかったのは失態ね。私のタックルもまだまだ、か)」
妖夢「(1点こそ決めましたがそれ以外のプレイは及第点には程遠い……。
やはり、基礎的な力をもっと高めなければ)」
早苗「(ついに最後まで出番無し!?)」
圧勝という事で喜ぶ霊夢達だったが、この試合で活躍出来なかった何人かは自らのプレイを
振り返って反省している様子である。約一名はそもそも出番が全くなかった事を嘆いていたが。
霊夢「(ふう、序盤はちょっと手古摺ったけど終わってみれば大差で勝てたわね。
でもあの魚住って奴のポストプレイを全く防げなかったのは反省点だけど……。
さて、試合は終わったけどどうしようかしら?)」
A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 焔 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 仙道 等)
C 何やら外でこちらを見ているサングラスの男に話しかけてみる
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※後2回行動出来ます
333 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:07:52 ID:sZ/xSYVI
C
334 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:08:26 ID:???
A,焔
335 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:09:44 ID:pwrdNgXI
C
336 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:09:52 ID:bJTzb4HQ
A,聖
337 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 23:43:49 ID:???
C 何やら外でこちらを見ているサングラスの男に話しかけてみる
霊夢「(何か試合前から視線を感じるのよね……別に変な感じはしないんだけど)」
気になる事を放っておくような霊夢ではなく、その視線を感じた男の元へ向かう。
年上の大人だからと言って萎縮するような博麗の巫女ではない。
霊夢「ねえ、ちょっと良い?」
片桐「……ん?私に何か用かい?」
実は突然話し掛けられて割と動揺している片桐だったが、
サングラスを頼りに何とか大人の余裕を保って見せる。
霊夢「いや、何か試合前から視線感じてたから気になって」
片桐「ああ、済まない。別に怪しい者ではないよ。
私はこういう者なんだが……」
もしかしたら不審人物とでも思われたのだろうかと思い、やや慌てて懐から名刺を取り出す。
霊夢は名刺などというものは知らないが、とりあえず受け取るとそこには知った苗字が書かれていた。
霊夢「片桐……ってああ、もしかして陽子が言ってたお兄さんってあんたの事?」
片桐「聞いていたのか?ああ、その片桐だよ。君の事は陽子もそうだが、
翼から良く話を聞かされてね(耳にタコが出来る程だったが……)」
霊夢「……あいつか」
338 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/30(金) 23:45:25 ID:???
片桐「ん?君は翼が嫌いなのかい?」
急にしかめっ面になった霊夢に若干焦りつつ聞く片桐。
霊夢「別に嫌いって訳ではないんだけど……まあ色々あってね」
お正月に乱入されて怪我をさせられた挙句泣きだしてしまった醜態を思い出してしまい、
首をぶんぶんと振る霊夢。あの時の自分は今思えばどうかしていたと思う。
片桐「ふむ……(複雑な年頃という奴だろうか?)。
まあ、その名刺はせっかくだから持っておいてくれ。
もし私に連絡したい時があったらそこに書いてある
番号に連絡してくれれば大体は平気の筈だ」
霊夢「番号……?良く分からないけどとりあえず貰っておくわ」
※片桐(兄)の連絡先を入手しました!何かの役に立つかも?
片桐「それで、用はそれだけかい?」
霊夢「んーと……」
A 今日の試合の感想を聞いてみる
B マリオとヨッシーFC全体の評価を聞いてみる
C 海外のチームについて何か情報はないか聞いてみる
D 全日本Jrユースの現状を聞いてみる
E 陽子の事について聞いてみる
F 特に用はない(前の選択に戻ります)
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
339 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:47:45 ID:meQLV5SM
D
340 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:48:23 ID:bJTzb4HQ
C
341 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:50:53 ID:bJTzb4HQ
Dに変更します
342 :
森崎名無しさん
:2017/06/30(金) 23:53:47 ID:???
そう言えばプロチームの試合観戦の件は陽子に日常フェイズで予定組んでほしいと頼めばOKですか?
343 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 00:22:44 ID:ldeOm7RI
>>342
さん
そういう形になると思います。
まだちょっとどうやって書いたものか悩んでいますが。
Dに決まったところで1つ頭から抜けていた事があるのでご意見をお聞かせ下さい。
キャプ森の下剋上と言えば森崎とこの人と言える存在、「中山さん」をどうするかです。
原作ではこの時期はヒューガーの雇った狙撃手によって入院中(当時は死亡扱い)で、
国際Jrユース終了後に復帰という形になっていました。
ただ、今のところこのスレの国際Jrユース編後の展望があまり決まってない事もあり、
ここで「国際Jrユースにおける中山さんの扱い」を投票で決めさせて下さい。
A 原作通り狙撃されて入院中
B 奇跡の復帰を果たしていた!(全日本が強化されます)
C カードの神様に任せる(それぞれ1/2)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
344 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 00:23:58 ID:tfG5cADA
C
345 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 00:27:54 ID:SlVx/Pdo
C
346 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 00:35:12 ID:???
投票頂きありがとうございました。ではカードの神様に全てを託します。
C カードの神様に任せる(それぞれ1/2)
★中山さんの運命→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→奇跡の復帰を果たしていた!(全日本が強化されます)
スペード、クラブ→原作通り狙撃されて入院中
クラブA→スペード、クラブの結果+???
ハートK、JOKER→ダイヤ、ハートの結果+???
347 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 00:40:24 ID:???
短くて申し訳ありませんが今日の更新はここまでとさせてください。
明日は休みなので多めに更新できると思います。
348 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 00:41:20 ID:???
★中山さんの運命→
ダイヤ5
★
349 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 18:39:26 ID:???
★中山さんの運命→ ダイヤ5 ★
ダイヤ、ハート→奇跡の復帰を果たしていた!(全日本が強化されます)
D 全日本Jrユースの現状を聞いてみる
霊夢「ちょっと聞きたいんだけど、全日本Jrユース……でいいんだっけ、
は今はどうしてるの?」
片桐「ふむ……(微妙に答えづらい質問だな。何処まで話して良いものか……)」
一応立場上は敵チームのキャプテンである質問に微妙に答えに困る片桐。
とはいっても霊夢の様子を伺う限り偵察行為というよりは単なる興味本位に
見えるので、話せる範囲で話せば良いだろうと考える。
★片桐さんのサービス精神→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→現状に加え、戦力についてかなり詳しく話してくれた
ハート→現状に加え、戦力についてそれなりに詳しく話してくれた
スペード、クラブ→当たり障りのない情報に留めた
JOKER→「これがメンバー全員の能力と技のメモだよ」 !?
350 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 18:41:54 ID:???
★片桐さんのサービス精神→
ハート9
★
351 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 18:47:01 ID:???
次の行動どうすっかな
個人的には焔でマーク対策を話したいが
352 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 18:50:53 ID:???
焔の突破力の成長に失敗した場合に備えて誰かにポストプレイできるFWを育てたほうがいいんじゃないかな
353 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 18:58:34 ID:???
それなら空だろうけど、前に嫌がられてるんだよねぇ
第一イベントで霊夢の好感度上がってるからもう平気っちゃ平気らしいけど
354 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:07:02 ID:???
焔はドリブル技自体はもってるし、基礎能力上げればそこそこ使い物にはなると思うけどね
焔の課題が突破力で妖夢の課題はシュート力なんだよなぁ、ダイサーと半霊が本体で引きが弱いもの同士だが課題が真逆だw
355 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 19:10:39 ID:???
★片桐さんのサービス精神→ ハート9 ★
ハート→現状に加え、戦力についてそれなりに詳しく話してくれた
片桐「(いや、ある程度の情報は与えた方が逆に良いか……?)」
最初は当たり障りのない現状を話すだけに留めようかと思った片桐だったが、
ある程度の情報は与えておいた方が逆に全日本Jrユースの面々を成長
させる為にも必要かもしれない、と思い直す。
どうせ大会が始まれば初戦でぶつかりでもしない限りは偵察される訳だし、
今話したところで大きくは変わらないだろう。
片桐「全日本Jrユースは今西ドイツと言う国に遠征しているよ。
今頃現地のクラブチームとの練習試合を行ってる頃じゃないかな。
陽子に聞いた話だと君たちも海外のチームと試合をするのだろう?」
霊夢「ええ、西ドイツ……って確か優勝候補のチームとかじゃなかったかしら」
片桐「ああ、良く知っているね。西ドイツJrユースのキャプテンの有力候補に挙がっている、
『皇帝』カール・ハインツ・シュナイダーという男がいるハンブルグというチームと
試合をする予定だ。後は日本人キーパーが所属しているのだが……君たちは知らない
名前だろうし、これは省くよ」
霊夢「ふーん。そのハンブルグってチームは強いのかしら?」
片桐「クラブチームでは西ドイツNo1と言われているな。
正直、今の全日本では勝てるかどうか怪しい。
無論勝って欲しいとは思っているが……」
ちなみにこの時、全日本Jrユースはハンブルグをむしろ圧倒しており、
ハンブルグの方が必死に追い上げる展開になっていたのだが片桐はその事は知らない。
356 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 19:12:17 ID:???
それだけで終わるかと思った霊夢だったが、片桐はそのまま全日本の主力選手について
現在どんな状態かを話し始める。
翼が合宿中にドライブシュートの応用や発展形、相手の上を大きく飛び越えるような
ドリブルを披露していた事、松山が幻想郷から戻ってきたから急成長を見せており、
得意の粘り強いキープ力とタックルに更に磨きをかけている事、
日向が相変わらずのシュート力でストライカーの座を確固たるものにしている事、
森崎が何やら怪しげなパワーアップを果たしている事、等々。
霊夢「……えーと、ありがたい情報だけどそこまで話して貰っていいの?」
片桐「問題はない。どうせこの先全日本と何処かでぶつかるのなら
その前に知られている情報だろうし、な。
後は……そうだな、君は中山という男を知っているかい?」
霊夢「ええ、知ってるわよ。一番最初にこっちのチームと戦った時の相手だし」
片桐「なら話は早い。実は彼はこちらに戻ってきてからの試合で
大怪我をして今まで入院していたらしいのだが……」
霊夢「え、そうなの?大丈夫なの、あいつ?」
片桐「ああ。最初に聞いた話では選手生命どころか命そのものが危なかったらしいが、
医者の腕が良かったのか奇跡的な回復を遂げている。今はもうほとんど昔と
変わらないくらいに動けるらしい。全日本Jrユースにもまだベンチだが参加しているよ」
霊夢「そうなんだ……あいつが出てくるなら結構手ごわそうね」
※翼が『ドライブオーバーヘッド』『フライングドライブシュート』『クリップジャンプ』を習得している事が分かりました!
※松山が新必殺タックル、新必殺ドリブル技を習得している事が分かりました!
※日向が新必殺シュートを習得している事が分かりました!
※森崎が『超モリサキモード』を習得している事が分かりました!
※中山さんが国際Jrユースに出場してくる事が分かりました!
357 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:13:22 ID:???
ジョーカーにより霊夢を大きく成長させてくれたなぁ、中山さん(遠い目)
358 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 19:13:31 ID:???
その後も簡単に話した後、用事があるという片桐と別れて戻ってくる霊夢。
既にフィールドの後片付けは概ね完了しており、もうすぐ宿舎に戻る事になりそうだ。
霊夢「(何か思いもかけず色々聞かせて貰っちゃったわね。
皆そろそろ戻る準備をしてるけど、どうしようかしら?)」
A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 焔 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 仙道 等)
C その他(何かあれば明記して下さい)
D 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※あと1回行動出来ます
359 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:14:22 ID:tfG5cADA
A、焔
360 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:17:54 ID:???
やっぱ気合い避けをパクったか、翼w>『クリップジャンプ』を習得
361 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:19:02 ID:PMMjzECs
A、焔
362 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 19:32:15 ID:???
>>357
さん
あの2連続JOKERには思わずAA付きで吹き出してしまった記憶があります。
>>360
さん
はい、その通りですw
A、焔
霊夢「焔とでも話そうかしら。明後日の練習の事もあるし」
そう考え焔の方を見ると、何処かそわそわした様子で体を解している。
霊夢が近づくと、ぱっと顔を上げてみせるがその頬はまだ赤いままであり、
軽い興奮状態である事がうかがえる。
焔「あ、キャプテン!どうしたのー!?」
霊夢「(まだテンション上がったままなのね……)
えーと……」
A 今回と霧雨恋色マジック戦でマークがついていた時にシュートが撃てていない事を指摘する
B 今日、ゾーンプレスが何度か失敗した事について話す
C 明後日のシュート練習に他に誰かを誘おうかと提案する
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
363 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:34:48 ID:Jf/iu7eE
A
364 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:36:10 ID:FmHWnx7s
A
365 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:36:17 ID:fNrJ0Jak
A
366 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 19:50:40 ID:???
A 今回と霧雨恋色マジック戦でマークがついていた時にシュートが撃てていない事を指摘する
興奮している焔に水を差すようで悪いが、と考えつつ霊夢はあえて厳しい指摘をする。
霊夢「焔、あんたも多分気付いてると思うけど……この試合を前の魔理沙達の試合、
マークされてるとまともにシュート撃ててないわよね?」
焔「うぐっ……」
痛いところを突かれたように口ごもる焔。そう、彼女自身も当然気付いている。
グラウンダーのシュートが得意な自分は、タックルが得意な相手のマークに弱い、と。
もう一人のFWである空はカットされにくいハイボールでの強烈なダイレクトシュートを
持っている事に加え、今日はサイド突破からの得点という新たな強みを見せている。
それを考えれば、シュートが上手くなっただけでは焔の弱点は解消されないと言える。
霊夢「せっかくシュート力はあるんだし、このままだと宝の持ち腐れになりかねないわよ?」
焔「うう、それは分かってるんだけど……。
キャプテンはどうすれば良いと思う……?」
霊夢「うーん、そうね……」
A グラウンダーのシュートを活かす為、キープ力を上げる事を提案してみる
B ラピッドファイヤを強化する事を提案してみる
C 高いボールでのダイレクトシュートを習得する事を提案してみる
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
367 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:51:41 ID:fNrJ0Jak
A
368 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 19:52:51 ID:OjtAXd7U
A
369 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 20:20:58 ID:???
A グラウンダーのシュートを活かす為、キープ力を上げる事を提案してみる
霊夢「やっぱり焔の強みはグラウンダーでのシュートなんだから、
それを活かす為にもっとドリブルを鍛えた方が良いんじゃないかしら?
空だって、今日はあの魚住って奴をドリブルで抜いてから撃ってたでしょ?」
焔「うー、やっぱりそれしかないかな……ドリブルあんまり得意じゃないけど」
霊夢「苦手だからって何もしなかったら上達しないわよ。
良い機会だと思って、練習してみたら?」
焔「うん、分かった。次の試合までに何とか頑張ってみる!」
霊夢「ええ、期待してるわよ」
※次の試合の開始前に焔のドリブル特訓が行われます!(相手はランダム)
ただし、通常の特訓よりは効果が低いのでご注意ください
370 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 20:22:25 ID:???
一方、敗北した東邦学園高等部は魚住がメンバーに選手として最後の言葉を伝えていた。
魚住「良いか、お前ら。今回の敗戦は良い経験になったと思え。
俺はこの試合で本当に最後だ。3年生がいなくなって、
東邦学園高等部は弱くなった等と言われないで欲しい。
仙道、お前がこのチームをしっかり率いてくれよ」
仙道「はい、魚住さん!」
豪田「結局俺のポストプレイもシュートも通用せず、魚住さんは
後半だけで2回もチャンスを作った……俺はまだまだだ」
魚住「豪田、焦るな。お前はまだまだこれからだ。
お前の力がこのチームに欠かせない事だけは間違いないんだ。
冴木、豪田とのコンビをこれからも磨いてくれよ」
冴木「了解です!」
魚住「服部、今日は気を落とすな。調子が悪い事は誰にでもある。
俺が言う事ではないかもしれんが、東邦のゴールマウスは任せたぞ」
服部「は、はい!俺、頑張ります!」
女子だけのチームに負けた等と弱音を吐くようなメンバーはそこにはいなかった。
何故なら、彼らは全国No1の東邦学園高等部なのだ。
敗北したからと言って、落ち込んでいるような暇などない。
高校インターハイの2連覇に向けて、その後も彼らは今後の課題を話し続けるのだった。
魚住「(良いチームになった……これなら俺などいなくても心配はないな。
仙道の元、きっと来年のインターハイも制してくれるだろう)」
371 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 20:23:58 ID:???
※東邦学園戦が終了しました!全員の最も低い能力が+1されました!
※白蓮が大リーグボール養成ギプスをつけたままフル出場した為、能力がランダムに上昇します。
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→ブロック+1、せりあい+1!
ハート→ブロック+1!
スペード→ドリブル+1!
クラブ→シュート+1
JOKER→何と全能力+1!
372 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 20:24:51 ID:???
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→
クラブJ
★
373 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 20:24:55 ID:OjtAXd7U
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→
スペード5
★
374 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 20:27:37 ID:???
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→ クラブJ ★
クラブ→シュート+1
白蓮「少しずつ成長出来てはいますが……やはりまだまだですね」
※白蓮のシュートが+1されました!
■ぷちMVP判定 ※第四部より追加
試合を通じて「印象に残る活躍をした」と思える選手をスレ主が独断で選んだ3人の中から1人選んで下さい。
ぷちMVPには「通常の能力上昇に加えて更に一番低い能力を+1」というささやかなボーナスが入ります。
※あくまで「ぷちMVP」なので能力の高い選手がただ活躍しても基本は選びません。
そうすると、霊夢さんばっかりになっちゃいそうなので……。
霊夢さんの場合でも、地底・妖怪の山連合戦で勇儀のシュートをブロックした時のような
印象的な活躍があれば候補に上がります。
A 前半攻守に渡って奮闘し、トップ下としての務めを果たしたリリーW
B 不調にもめげず、3発目にしてグロッソを決めたメルラン
C 爆走8人抜きゴール、ファン・希
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
375 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 20:28:51 ID:iuX3SKik
B
376 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 20:29:35 ID:tfG5cADA
B
377 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 20:31:04 ID:???
個人的にはプチMVP旗な気もするんだけどねw
378 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/01(土) 20:34:00 ID:???
>>377
さん
実は旗と希どっちにするか悩んでました。総合能力が低い希を今回は優先しましたが、
パスで頑張った事を考えると旗でも良かったかも……。
B 不調にもめげず、3発目にしてグロッソを決めたメルラン
メルラン「ふふー!やっぱり見る人は見てくれてるのねー!」
※メルランのカットが+1されました!
第一回ぷちMVPがめるぽに決まったところで一旦ここまで。
この後は
>>162
で要望が上がった現在能力値・技・スキル一覧を投下した後、
7月1周後半の練習フェイズから再開します。
2時間後くらいからまた更新再開します。
379 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 21:02:01 ID:???
練習どうするかなー
OF練習だとイベントで焔の成功率が上がるが、心の成功率(空のシュート上昇により)が下がってしまう可能性があり
DF練習だと逆に心の成功率が上がるが、焔の成功率(霊夢のブロック上昇により)が下がってしまう可能性がある
両者のバランスを取ってせりあいも手か
380 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 21:31:58 ID:???
せりあい練習はどこかで必要になるよな
ほぼ全員が不足してる能力だから、2・3回は集中的にやっておきたいけど
他にも上げたい能力はあるし、兼ね合いが難しいな…
381 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 21:45:49 ID:???
次の練習試合までの3回練習はOF・DF・フィジカルでいいとは思うが次を何にするかは悩むね
382 :
森崎名無しさん
:2017/07/01(土) 21:55:02 ID:???
日常フェイズの自主練習コマンドを使って能力値を上げていくことも必要になるかな
452KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24