キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/25(日) 23:33:00 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1497599370/
【前スレの簡単なあらすじ】
魚住「お前ら何をやっとるかぁ!」
観客「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる!」
豪田「ポストプレイが成功せんぞ!」
仙道「何とか1点決めたぞ」
霊夢「勘は冴えてるけど調子が上がらないわ……」
リリーW「覚醒はしなかったけど結構活躍しましたよ〜」
希「私は天才ファン・希だぁ!……嘘です」
メルラン「3回目のライブでようやく決まったわー」
妖夢「半霊ばっかり覚醒する件」
レミリア「とりあえず1点決めたわよ!」
旗「2試合連続JOKERひゃっはああああああああ!!!」
玲「いいなーかくせいしたいー」
静「私なんか怪我しちゃったよ……」
響子「山彦で覚醒ですよ!Yahoo!」
焔「シュートが撃てない!」
鼎「出番全くないと思ってたら3連続でシュート撃たれて交代させられた」
29 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 00:07:05 ID:YSKRzbBQ
B
悩むがドリブルも伸ばしてきたいのでこっち
30 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 00:07:38 ID:6J6qnqug
A
31 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 00:08:12 ID:k/YmLKr+
A
32 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 00:25:40 ID:???
スレタイ採用ありがとうございます。
33 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 00:39:59 ID:???
>>29
さん Bが選ばれた場合、空がドリブルする頻度が少し増えるようになりました
>>32
さん スレタイ提案ありがとうございました!
A 「空、ナイスシュート!相変わらずの威力ね」 点を決めた事を褒める
霊夢「空、ナイスシュート!相変わらずの威力ね」
空「えへへ、ありがとう霊夢!なんか撃てそうな位置だったし、撃っちゃった!」
パァン!
霊夢「それにしても、シュートもそうだけどよくあの魚住ってのかわせたわね」
空「うん、なんか危ない!って思ったら体が勝手に動いてたんだ。
でも、ドリブルって難しいね。やっぱり霊夢みたいにはいかないなぁ」
霊夢「私だってあんたみたいなシュートは撃てないわよ……。
まあ、マークされた時の事を考えると出来るに越した事はないけど」
※空の感情度が少し上昇しました!
霊夢「(この子をサイドで使うかはともかく、ドリブルも出来るようになってきてる、
ってのは頼もしいわね。センタリング上げる以外にも攻撃の幅が増えるし。
さて、他に何か指示はと……)」
霊夢の現在ガッツ:645/795(現在後半12分)
A ポジションやフォーメーションを変更する
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
34 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 00:43:57 ID:UAkCeTrE
B
35 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 00:45:04 ID:YSKRzbBQ
B
36 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 00:48:04 ID:???
特に指示はなし、試合再開!となったところで今日の更新はここまでとします。
皆様、本日も遅くまでありがとうございました。
37 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 10:24:05 ID:???
新スレ乙!
おぜうの称号が遂に『災厄と敗北の神様に愛されし吸血鬼』になってしまっただよ…
判定で何回か負けると何故かパワーアップする、怪しげなスキルを身につけかねないですがね
38 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 15:12:31 ID:???
>>37
さん
新スレの乙をありがとうございます!
レミリアは前スレでも中々に厄い引きでしたのでああしてみましたw
B 特に指示はない。試合再開!
霊夢「(もう特に指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」
〜〜〜
ピィーーーーーー!!!
あらゆる手段を尽くして1点返したと思ったら、返す刀ですぐさま返されてしまった。
もう東邦学園高等部に勝ち目はほとんど0だったが、彼らは意地として諦めずに攻めてくる。
★東邦学園高等部の攻撃→! card★
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
(東邦学園高等部の攻撃)
ダイヤ、ハート→仙道がサイドに展開!(ダイヤで左、ハートで右)
スペード、クラブ6以上→仙道と宮国のワンツーだ!
クラブ5以下→また魚住にボールを放り込んできた!?ワンパターン過ぎやろ!
JOKER→おや、山田の様子が……。
(ゾーンプレス)
ダイヤ、ハート5以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
ハート4以下、スペード→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!
39 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 15:15:10 ID:???
★東邦学園高等部の攻撃→
ダイヤA
★
40 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 15:16:36 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
クラブ2
★
41 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 15:18:43 ID:???
ガチのゾーンプレス失敗は初めてかな?
新人が増えたのが悪いほうに出たかね
42 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 15:20:29 ID:???
マモノ「しまったな、少し勇み足だったか」
43 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 15:38:10 ID:???
>>41
さん
成功が大分続いていたので恐らく初めてになると思います。
>>42
さん
専用判定があるところでは来ないでくださいね!
★東邦学園高等部の攻撃→ ダイヤA ★
ダイヤ、ハート→仙道がサイドに展開!(ダイヤで左、ハートで右)
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ2 ★
クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
マリオとヨッシーFCのゾーンプレスはかなり完成度が上がっているが、
それでも毎回成功するという訳ではなかった。どの程度DFが上がるか、
どの位置でゾーンを形成するか、誰がスペースのフォローに入るか、
それは相手がどのような攻め方をするかによって臨機応変に変わってくる。
フィールド上の選手達が上手く連携しながら難しく、特に新規メンバーはそれが顕著だった。
焔「れ、レミちゃん!あんまりこっち側に寄っちゃ……」
レミリア「だから誰がレミちゃんだと……」
霊夢「咲夜、何であんたまでこっち来てるの!?」
咲夜「えーと……まずかったかしら?」
レミリアと咲夜は今回の場合中央と右サイドをカバーする役目だったが、ボールが
左サイドの尾田の方に渡っていた為無意識に位置取りがそちらに寄っていた。
その為、前線と中盤のメンバーが一時的に(マリオとヨッシーFCから見て)
左サイド側に固まってしまっていた。
44 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 15:39:32 ID:???
仙道「(左サイドにスペースが出来た、この隙は逃さん!)
尾田!一旦魚住さんに戻せ!」
尾田「分かった!」
バシィッ!
魚住「頼むぞ、仙道!」
バシィッ!
妖夢(本)「あっ!?」
焔「や、やばっ!?」
その隙をついて、仙道が中央から空いた方のサイドに展開してくる。
尾田も仙道の動きを見てすぐに意図を察し、直接パスを通すにはいささか
距離がある上に人数も多かったので斜め後方にいる魚住を経由して、
仙道へのパスを通す。マリオとヨッシーFCはこれをカット出来ない。
中盤で仙道を止めに行ける位置にいるのは空しかないという状況になってしまう。
仙道「良し、この機は逃さん!」
空「わ、私一人……でも最近は守備でも頑張ってるんだから!」
45 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 15:42:38 ID:???
★仙道→ドリブル 55+! card = ★
★空→タックル 48+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道が突破!そのまま左サイドを走る!
1= 宮国がフォロー
0= ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
-1= 玲がフォロー
-2≧ 空がボール奪取成功!
仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
46 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 15:51:28 ID:???
★仙道→ドリブル 55+
ハート4
= ★
47 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 15:52:43 ID:???
★空→タックル 48+(アビスノヴァ+3)+
ダイヤA
= ★
48 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 15:57:55 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ ハート4+上手いドリブル(+2) = 61★
★空→タックル 48+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤA+八咫烏ダイブ(+3)+NFLv2(+2) = 57★
2≦ 仙道が突破!そのまま左サイドを走る!
空「うにゅー!!!」
ズシャアアアアアアアア!!!
仙道「鋭いが、単調だな!」
カッ!ババッ!
空「あっ!?」
あっさりと空をドリブルでかわし、そのまま左サイドを上がる仙道。
ただでは突破させないとそこに玲が止めに向かう。
玲「まだわたしがいるよー!」
★響子の動き→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→前に出ていた。玲と連携して止めにいく!
スペード、クラブ→PA内にいた。玲単独での勝負に!
JOKER→???
49 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 16:01:16 ID:???
★響子の動き→
スペード9
★
50 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 16:06:17 ID:???
★響子の動き→ スペード9 ★
スペード、クラブ→PA内にいた。玲単独での勝負に!
響子「ふえ?」
位置的に響子がもう少し前目にいれば玲と連携して止めに掛かれたのだが、
まだゾーンプレスに慣れていない玲は自分のポジション付近の位置にいた。
仙道「良し、ここを抜けばもう一度チャンスだ!」
玲「せんどーしょうぶー!」
★仙道→ドリブル 55+! card = ★
★玲→タックル 48+(相互補正+1)+(無鉄砲+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道がサイド突破成功!そして豪田にラストパス!
1= 宮国がフォロー!
0= ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
-1= 響子がフォロー
-2≧ 玲がボール奪取!
仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
玲のマークがダイヤで『しゅびびーんたっくる(+3)』が発動します。
51 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 16:12:50 ID:???
★仙道→ドリブル 55+
クラブ5
= ★
52 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 16:13:41 ID:???
★仙道→ドリブル 55+
ハートJ
= ★
53 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 16:14:47 ID:???
★玲→タックル 48+(相互補正+1)+(無鉄砲+1)+
スペード10
= ★
54 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 16:24:52 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ クラブ5 = 60★
★玲→タックル 48+(相互補正+1)+(無鉄砲+1)+ スペード10 = 60★
0= ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
玲「それー!」
シュバァアアア!バチィッ!!!
仙道「し、しまった!?」
宮国「まだだ!仙道、もう一度頼む!」
ビュッ!
仙道のドリブルは焦りからか精細を欠いており、例にボールをこぼされてしまう。
かろうじて東邦ボールでのスローインになりすぐさま宮国がリターンするが、
先ほどとは違い上がって来た響子に加えて慌てて右サイドのカバーに回っていた
咲夜も追いつき、3人掛かりで止めに掛かる。
玲「またとめてやるー!」
響子「また止めてやるー!Yahoo!」
咲夜「(……この子達のテンションについていくのはちょっと辛いわね)
醜態を晒したけど、それはこのプレイでリカバーさせて貰うわよ」
仙道「(くっ、だがこちらも魚住さんと宮国がフォローに来てくれている。
ここは多少強引でもいくしかない!)」
55 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 16:26:40 ID:???
★仙道→ドリブル 55+! card = ★
★玲→タックル 48+(補正合計+3)+! card =
響子→タックル 51+(人数補正+1)+! card =
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道が何とかキープ成功!そして豪田にラストパス!
1= 魚住がフォロー!
0= 宮国がフォロー!
-1= 旗がフォロー
-2≧ 玲達がボール奪取!
仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
玲のマークがダイヤで『しゅびびーんたっくる(+3)』が発動します。
響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
56 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 16:27:12 ID:???
★仙道→ドリブル 55+
スペードQ
= ★
57 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 16:30:04 ID:???
★玲→タックル 48+(補正合計+3)+
スペード6
=
響子→タックル 51+(人数補正+1)+
ハートJ
=
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+
スペード3
= ★
58 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 17:32:14 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ スペードQ = 67★
★玲→タックル 48+(補正合計+3)+ スペード6 = 57
響子→タックル 51+(人数補正+1)+ ハートJ+チャージドヤッホー(+4) = 67
咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ スペード3 = ★ ※行動キャンセル!※
0= 宮国がフォロー!
仙道「いくぞ!」
カッ!カッ!ババッ!
玲「はわー!?」
3人相手でも臆する事なく多彩なフェイントを駆使して抜きに掛かる仙道。
不利な状況で逆に開き直ったのか、先ほどよりも遥かのキレのある動きを見せる。
だが、最近急成長中の響子の動きも決して劣っていなかった。
響子「ヤッホー!!!」
シュバアアア!!!バチィイイン!!!
仙道「なっ、これだけフェイントを掛けても駄目なのか!?」
響子はフェイントに惑わされずにしっかりとボールを見据えてタックルしており、
その鋭さに仙道もかわしきる事が出来ずまたもボールはこぼれ球になる。
59 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 17:34:06 ID:???
仙道「(だが、完全に奪われさえしなければ……!)」
宮国「大丈夫だ仙道、俺がいる!」
バシィイイイイイン!!!
咲夜「(……私は今からじゃ間に合わないわね。フォローに回るしかないか)」
霊夢「(ちっ、プレスに失敗するとこうなるのね。このリスクは把握しておかないと)」
しかし、そのこぼれ球は仙道をフォローしていた宮国の元に転がり、
即座に宮国はPA内に高い球を放り込む。
豪田「この俺が無失点で終われるか!喰らえぇええ!!!」
白蓮「そうはさせませんよ!」
旗「フラグの餌食にしてやる!」
心「体力は万全だし、ここは全力でいきます!」
60 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 17:35:35 ID:???
★豪田→頭突きスペシャル 60+(軽傷治療済み-1)+! card = ★
★白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+1)+! card =
旗→ブロック 53+(補正合計+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 豪田の頭突きスペシャルがゴールに突き刺さる!また1点返した!
1= 冴木がねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、東邦学園高等部のコーナーキック
-1= 咲夜がフォロー
-2≧ 流石の心!
豪田の頭突きスペシャルには3の吹っ飛び係数が存在します。
白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。
白蓮のマークがダイヤで『ガルーダの翼(+3)』が発動します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。
61 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:36:25 ID:???
★豪田→頭突きスペシャル 60+(軽傷治療済み-1)+
ハート5
= ★
62 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:37:19 ID:???
★白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+1)+
ハート7
=
旗→ブロック 53+(補正合計+2)+
ダイヤ10
= ★
63 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:37:23 ID:???
★白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+1)+
ハートK
=
旗→ブロック 53+(補正合計+2)+
ハート4
= ★
64 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:38:00 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
スペードJ
= ★
65 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:38:25 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(相互補正+1)+(グローブ+1)+
クラブ6
= ★
66 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:39:32 ID:???
こう見ると、旗も強くなったなぁ
67 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 17:40:42 ID:???
この試合絶好調の旗があっさりブロックしたところで一旦ここまで。
これで旗はガッツ200を切りましたが同時に豪田もガッツペナ突入です。
続きは夜に時間が取れたら更新しようと思います。
68 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:41:29 ID:???
>>59
豪田さん、無失点じゃなくて無得点ですよ(ヒソヒソ)
69 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 17:42:59 ID:???
旗のガッツがヤバクなったか、試合が切れたらナズと交代しよう
70 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 19:08:29 ID:???
今まで散々相手のサイドをえぐったし、そろそろ相手の意識がサイドに寄るだろうから中央突破狙うのも手かなー
71 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 19:13:37 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)
こういうルールだったので空が
>>25
で二人だけ吹き飛ばしたことになりませんか?
72 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 19:47:10 ID:???
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は’接触プレイと同等の扱い’になります
だからおかしくない。
73 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 19:51:48 ID:???
すいませんでした。ルールに追加されていたのを見落としていました
74 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 21:55:51 ID:???
試合が切れたら旗と永琳を交代させてみようかな
永琳と咲夜のポジションは交代させるけど
あと、響子にはロングパスを狙ってパスの判定稼いで覚醒したらいいな
75 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 21:58:14 ID:???
旗とナズ交換か、咲夜をDFにして交代要因をてゐや永琳とかにするのも手やねー
ぶっちゃけ、もう勝てるから誰出してもええと思うでw
76 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 22:29:58 ID:???
遅くなりましたがもう少し更新したいと思います。
>>66
さん
旗はこの2試合で一気に成長しましたね。
ブロックは勿論、タックルでも十分強い立派なDFになりました。
>>68
さん
また同じミスをやってしまいましたorz
大天狗「減点1」
豪田「誰だお前は!?」
>>69
さん
旗は最大ガッツがチーム最小の700しかないのが辛いところですね。
ブロック技の燃費自体は悪い方ではないのですが。
>>70
さん
今回の場合は既に相手の守備が結構崩れてしまっていますが……。
>>71
さん、72さん
はい、33スレ目から新規ルールとして追加させて頂きました。
(何度も変更してしまい申し訳ありません)
遠距離からのシュートで全員吹き飛ばされるのに違和感があったから変えたのですが、
逆に近距離で吹き飛ばないというのもおかしいなと思ってしまいまして……。
>>74
さん
響子も何気にパスの値は高いですからね。山彦もありますし。
>>75
さん
残り時間的にも相手のガッツ的にも逆転はもう無理ですねw
77 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 22:31:17 ID:???
★豪田→頭突きスペシャル 60+(軽傷治療済み-1)+ ハート5 = 64★
★白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+1)+ ハート7 = 63
旗→ブロック 53+(補正合計+2)+ ダイヤ10+執念のブロック(+6) = 71★
★心→トルネードセービング・改 66+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ スペードJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
豪田「ぬうぅおおおおおお!!!」
白蓮「はぁあああ!!!」
ガキィッ!バゴォオオオオオオオン!!!
白蓮の妨害にあいながらもなんとかヘディングを放つ豪田だったが、
やはり怪我の影響かその威力は明らかに減じていた。
そして、今日絶好調の旗はその程度のシュートでは抜けない。
旗「ああああせめて後2高ければあああああ!!!」
バチィイイン!!!トン、トン……。
豪田「ば、馬鹿な、はぁ、はぁ……」
旗「ぜぇ、ぜぇ、さ、流石に疲れて来ちゃった……」
仙道「(まずいな、豪田に疲れが見えてきている……)」
※旗のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が発生します!
※豪田のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
78 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 22:32:17 ID:???
冴木「くそ、すぐに奪ってやる!」
心「旗ちゃん、一旦戻して!」
旗「はぁ、はぁ、えいっ!」
心「ありがとう!それっ、キャプテン!」
バシィッ!
冴木「ちっ!」
霊夢「ナイスディフェンスよ旗、心!今度はこっちの攻撃ね!」
ブロックしたボールを一旦自分に戻させ、そのまま大きく前に蹴り出す心。
仙道と魚住がサイドに展開していた為中央は薄くなっており、これはあっさりと霊夢に渡る。
焔「よーし、今度こそ私がシュートを撃つんだ!」
レミリア「私だってまだまだ体力はあるわよ!」
妖夢(本)「カウンターですね!ここで勝負を決めますよ!」
魚住「くっ、まずい、戻らねば!」
仙道「俺も少し疲れて来てるが……そんな事は言ってられないな!」
ダダダダダッ!
79 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:33:22 ID:???
それでも仙道なら、仙道ならやってくれる(棒)
80 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 22:34:15 ID:???
マリオとヨッシーFCは前線に残っていた焔とレミリアに加え妖夢も残っている。
空も既に体勢を立て直しているが、どちらかと言うと霊夢の位置は妖夢寄りである為、
先ほど仙道を止めに行った空との連携プレイは難しそうである。
尾田「く、くそっ!こっちは俺一人かよ!」
園川「香本、俺達も上がるぞ!」
香本「うーい」
一方の東邦学園高等部は中盤に残っているのが尾田と戻ろうとしている仙道と魚住しか
いないという苦しい状況である。二人とは逆サイドになる左サイドはかなり薄くなってると言って良い。
それをカバーする為、園川と香本が前目に出て少しでもスペースをカバーしようとしている。
霊夢「(ふう、ゾーンプレスが失敗した時はちょっと焦ったけど、
今日は旗が本当に頑張ってくれてるわね。
さてまたカウンターのチャンスだけどここは……)」
霊夢の現在ガッツ:665/795(現在後半16分)
A 一気にドリブルで中央突破だ!
B 妖夢とワンツーで抜く!
C 前線のレミリアにパス!
D 前線の焔にパス!
E 空にパス!
F 妖夢にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
81 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:34:57 ID:uFiVtFlM
D
82 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:35:12 ID:b4iPadNE
C
83 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:36:19 ID:YSKRzbBQ
D
84 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 22:46:21 ID:???
D 前線の焔にパス!
霊夢「焔!今度はあんたの番よ!」
尾田「通すか!」
園川「カットだ!」
★霊夢→パス 57+(相互補正+1)+! card = ★
★尾田→カット 52+(人数補正+1)+! card =
園川→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔、パスキャッチ!
1= レミリアがフォロー
0= 妖夢がフォロー
-1= 香本がフォロー
-2≧ 尾田達がカット成功!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(26/80)。
85 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:47:49 ID:???
★霊夢→パス 57+(相互補正+1)+
ハート7
= ★
86 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:48:55 ID:???
★尾田→カット 52+(人数補正+1)+
ハート4
=
園川→カット 53+(人数補正+1)+
ダイヤ8
= ★
87 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 22:52:13 ID:???
相変わらず周りを成長させるため顔を出す回数は少ないのに
きっちりと存在を残すあの御肩w
88 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:05:45 ID:???
>>87
さん なおこれでも(早苗さんがいない分)手加減してる模様
★霊夢→パス 57+(相互補正+1)+ ハート7+博麗アミュレット(+4) = 69★ ※ピンポイントパス発動!※
★尾田→カット 52+(人数補正+1)+ ハート4 = 57(53)
園川→カット 53+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 62★
2≦ 焔、パスキャッチ!
シュルルルルル!!!
尾田「そこだぁ!」
園川「もらった!」
霊夢「……だからそれじゃ駄目だってば」
カクッ!カクッ!
尾田「な、なにぃ!?」
園川「というかこんなのどうカットしろってんだよ!?
飛びついてもパスから避けてくんだぞ!?」
霊夢「そこはほら、避けられないように上手く軌道を読んで、ね?」
尾田・園川「「無茶言うなー!?」」
焔「(何が凄いって、あれだけくねくね曲がってるのに
走ってる私の足元にぴったり収まる事なんだよね……。
どういうコントロールしてるんだろ、ホント)」
※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(28/80)!後52でレベルアップします!
89 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:07:35 ID:???
焔「よ、よーし!とりあえず今度こそ私のシュートだ!」
しかし、焔の前には上がってきたDFの香本が立ち塞がる。
ここを突破しない限り、シュートを撃てる体勢にはならない。
香本「た、タックルはあまり得意じゃないんだけど……」
焔「空ちゃんが出来たんだ、私にだって……!」
★焔→ドリブル 49+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★香本→タックル 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔が突破!そしてシュート体勢!
1= レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 山田がフォロー
-2≧ 香本が何とか防いだ!
焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
90 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:08:27 ID:???
★焔→ドリブル 49+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+
ハート2
= ★
91 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:08:52 ID:???
★焔→ドリブル 49+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+
ダイヤ2
= ★
92 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:09:33 ID:???
★香本→タックル 51+
ダイヤ4
= ★
93 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:09:40 ID:???
★香本→タックル 51+
ダイヤQ
= ★
94 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:11:46 ID:???
できればこれでドリブルの重要性を感じて
伸ばしていって欲しいとこやなぁ
95 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:16:31 ID:???
マークを振り切れるようなスキルを覚える
奪われないようなドリブルを身につける
パスを直に撃てるようにダイレクトシュートで強いのを覚える
このいずれかがないとキツイよなぁ
96 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:26:38 ID:???
あるいは前線守備の適性の高さをいかして
前線でのボール狩をするとかも手かな?
まぁ、それでもドリブル必要になりそうだけど
97 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:27:12 ID:???
>>94
さん
スキルや技は焔の方が上なので、基礎値が上がればかなりマシになると思います。
上手く練習や特訓などで効果が出てくれれば……。
>>95
さん
撃てれば数多くのスキルによって安定感のあるシュートが撃てるのですが、
現状だと中々そうさせて貰えてないですね。ドリブルも決して低くはないのですが……。
★焔→ドリブル 49+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート2 = 54★
★香本→タックル 51+ ダイヤ4 = 55★
-1= 山田がフォロー
香本「どっせーい!!!」
ズシャアアア!バチィッ!
焔「うきゃああああ!?」
香本「(あ、駄目だと思ったけど防げた)」
山田「よし、良くやったぞ香本!」
空に対抗して、という気持ちが空回りしてしまったのか、
焔のドリブルは本来の実力を全く出す事が出来ず、
タックルがあまり得意でない香本にあっさりと防がれてしまう。
霊夢「(うーん、グラウンダーが得意な焔はマークされるとホントきつそうね。
どうにか考えないといけないかしら……)」
98 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:29:19 ID:???
しかし、東邦学園高等部のピンチもそうそう簡単には終わらない。
ここまで自分達が散々やってきた事を今度はやり返されたのだ。
レミリア「ここで奪っちゃえばこっちのものよね!貰ったわよ!」
ダダダダダッ!
山田「くっ、だが俺達はパスの練習だってしてるんだ!魚住さん!」
★山田→パス 50+! card = ★
★レミリア→カット 47+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魚住、パスキャッチ!
1= 植草がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 焔がフォロー!棚から牡丹餅でシュートだ!
-2≧ レミリアがカット成功!そしてシュート体勢!
レミリアのマークがダイヤで『レミリアストーカー(+4)』、ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
99 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:29:55 ID:???
★山田→パス 50+
クラブ10
= ★
100 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:30:04 ID:???
★山田→パス 50+
ハートQ
= ★
101 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:30:40 ID:???
★レミリア→カット 47+(相互補正+1)+
クラブ5
= ★
102 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:30:56 ID:???
★レミリア→カット 47+(相互補正+1)+
クラブ8
= ★
103 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:33:08 ID:???
…うん、なんかレミリアの時点でダメな予感がしてたw
104 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:33:41 ID:???
日常フェイズで自主練を選んだ時にチームメイトを呼んで練習したほうがいいかな
105 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:36:52 ID:???
自主練はあんま上がらないからコミュとかしたいんだがなぁ
メンバー増えたから、また基盤を整えておきたいし
106 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:40:15 ID:???
しかし焔ちゃんのドリブルが強引なドリブルしか覚えてないってこれまでどんな運用してたっけ?
空はjokerで反則レベルのダイレクトシュート覚えてドリブルさせる必要なかったのは覚えてるが
107 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:44:02 ID:???
あんまマークがいることがなかった
どっちかっていうとパスカットが多かったから普通に通した?
空と一緒のことが多かったからそっちについてた面があるかも?
108 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:49:51 ID:???
>>103
さん
お嬢様・゚・(つД`)・゚・
>>104
さん、
>>105
さん
低い能力の補正をするという形でなら自主練はありな選択肢だと思います。
問題があるとすれば霊夢さんの能力が既に高過ぎる事……。
>>106
さん、
>>107
さん
初期の幻想郷はあまりFWに対するマークの重要性が認識されていなかった、
という感じの設定になってます(DFは基本PA内に籠もっていた)。
幻想郷選抜大会くらいからはどのチームもFWにはしっかりマークをつけて来てます。
その為、意識的に突破を狙おうとしない限りはFWのドリブルは育ちにくい環境でした。
マリオとヨッシーFCは霊夢や早苗、リリーWといったパスが上手い選手が多かった為、
FWがボール運びをする必要がなかったのも理由の一つかもしれません。
109 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:50:51 ID:???
★山田→パス 50+ クラブ10 = 60★
★レミリア→カット 47+(相互補正+1)+ クラブ5 = 53★
2≦ 魚住、パスキャッチ!
シュルルルル!!!
レミリア「あ、あれ!?」
霊夢「(レミリア、もうちょっと頑張って頂戴……)」
山田「(何だ、思ったより簡単に通せたな。焦って損したか?)」
魚住「よし、今度はこっちの攻撃だ!」
妖夢(本)「(くっ、中々守備にも攻撃にも絡めない……。
もう少し積極的にボールを追うべきでしょうか)」
ダッ!
お互いに守備が薄いサイドを攻め合うというゲーム展開になっており、
中央にあまり選手がいないという珍しい展開になっている。
ここは一旦戻って守備参加すべきかと考え、自陣に戻る妖夢。
110 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/26(月) 23:52:23 ID:???
魚住「仙道!サポートしろ!」
仙道「了解です、魚住さん!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
空「今度こそ奪ってやる!」
咲夜「(……カットももうちょっと鍛えておいた方が良いわね。
相手がドリブルだけで来てくれる保証もない訳だし)」
★魚住→ワンツー 55+! card =
仙道→ワンツー 55+! card = ★
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+! card =
空→カット 49+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 仙道達が突破!
1= ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
0= こぼれ球、ランダム
-1= 玲がフォロー
-2≧ 咲夜達がカット成功!
仙道のマークがダイヤ・ハートで『ノールックパス(+2)』が発動します。
咲夜のマークがダイヤで『ザ・ワールド(+6)』、ハートで『ルナクロック(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
111 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:53:38 ID:???
★魚住→ワンツー 55+
クラブ7
=
仙道→ワンツー 55+
ハートQ
= ★
112 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:54:42 ID:???
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+
クラブA
=
空→カット 49+(補正合計+4)+
ダイヤ2
= ★
113 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:54:44 ID:???
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+
スペード4
=
空→カット 49+(補正合計+4)+
JOKER
= ★
114 :
森崎名無しさん
:2017/06/26(月) 23:54:57 ID:???
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+
ダイヤ10
=
空→カット 49+(補正合計+4)+
クラブ9
= ★
115 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:02:51 ID:???
クラブA 「やあ」
116 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:04:10 ID:???
何かついてないな。
117 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/27(火) 00:05:06 ID:???
★魚住→ワンツー 55+ クラブ7 = 62
仙道→ワンツー 55+ ハートQ+ノールックパス(+2) = 69★
★咲夜→カット 47+(補正合計+3)+ クラブA = 51
空→カット 49+(補正合計+4)+ ダイヤ2+フライングカット(+2) = 57★
2≦ 仙道達が突破!
魚住「仙道!」
仙道「魚住さん!」
咲夜「くっ、はやい!?」
空「う、うにゅ!?」
息の合ったワンツーであっという間に2人を突破する魚住と仙道。
そして間髪入れずに前線の冴木へとスルーパスを出す。
仙道「(とにかく1本でも多くシュートを撃っていくしか活路はない!
頼む冴木、何とか相手の守備を崩してくれ!)」
冴木「ナイスパスだ!喰らいやがれ、俺のスピードスライディングシュートー!」
玲「させるかー!」
響子「させるかー!」
旗「はぁ、はぁ、あ、最後のブロック……!最後のフラグ……!」
白蓮「(位置的にブロックは厳しいですね。私はフォローに入りましょう)」
心「ゴールは許しません!」
118 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/27(火) 00:06:28 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+! card = ★
★玲→ブロック 50+(補正合計+3)+! card =
響子→マウンテンエコースクランブル 52+(人数補正+1)+! card =
旗→ブロック 53+(補正合計±0)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 冴木のスライディングシュートがゴールに突き刺さる!1点返した!
1= 豪田がねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、東邦学園高等部のコーナーキック
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 心ががっちりキャッチ!
玲のマークがクラブ以外で『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
旗のマークがダイヤ・ハートで『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。
119 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:06:57 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+
ハートJ
= ★
120 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:07:11 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+
ハートK
= ★
121 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:07:34 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+
ダイヤ3
= ★
122 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:08:00 ID:???
★玲→ブロック 50+(補正合計+3)+
ハート3
=
響子→マウンテンエコースクランブル 52+(人数補正+1)+
スペード7
=
旗→ブロック 53+(補正合計±0)+
ダイヤ6
= ★
123 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:08:23 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+
ハート7
= ★
124 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 00:08:35 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+
ダイヤJ
= ★
125 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/27(火) 00:11:23 ID:???
>>115
さん
出現率上がってきましたね……。
>>116
さん
最新の20件を見て一瞬「お!?」ってなってしまいました。
冴木さん頑張るも流石に心さんには通じず……。
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
旗はこれで残りガッツ40、玲も300を切りました。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
126 :
森崎名無しさん
:2017/06/27(火) 11:29:51 ID:???
う〜ん、相手ボールになるけど、割とまじめにいったんボールを外に出して交代すっか
旗と玲を交代せねば
普段ならこんだけ有利とればどっかでボール回しして時間稼ぐとこだけど
練習試合の交代自由なら攻め続ける、守り続けるのほうが覚醒チャンスだしなー
127 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/27(火) 13:11:11 ID:???
少し時間が空きましたので、更新します。
>>126
さん
今回の場合は旗が大分やばいので心がそれを自発的に行おうとします。
指示をして止める事も可能です。
★冴木→スライディングシュート 59+ ハートJ = 70★
★玲→ブロック 50+(補正合計+3)+ ハート3+特攻隊ブロック(+2) = 58
響子→マウンテンエコースクランブル 52+(人数補正+1)+ スペード7 = 60
旗→ブロック 53+(補正合計±0)+ ダイヤ6+執念のブロック(+6) = 65★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★冴木→スライディングシュート 59+ ハートJ = 70★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+2)+ ハート7 = 75★
-2≧ 心ががっちりキャッチ!
パシィイイイイイイイン!!!
玲「わ!?」
響子「ぎゃーてー!?」
旗「はぁ、はぁ、……たぁあああああ!!!……あうっ」 バタッ!
スライディングの体制から放たれた冴木のシュートに玲、響子は全く反応すらできなかった。
旗も必死に飛びつくが、疲労からか明らかに動きが鈍っており僅かに届かない。
そしてそのまま崩れ落ちるように倒れ込む。
128 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/27(火) 13:13:35 ID:???
冴木「(良し、最高のシュートだ!控えのGKにこれが取れるか!)」
自身のシュートの出来に満足し、ゴールをほぼ確信する冴木。観客もこれは決まったか、と考える。
しかし、冴木のみならずこの場にいるマリオとヨッシーFCと片桐以外の面々は大きな勘違いをしていた。
因幡 心。彼女は控えGKなどではなく、むしろ幻想郷のGKでもトップと言って良い
セービング力を誇る、歴としたマリオとヨッシーFCの正GKである事だった。
心「そこですっ!」
グリュウウウン!!!ズギャアアアアアアアアン!!!
ガシィッイイイ!
冴木「な……嘘だろ!?今のをあっさりキャッチしただと!?」
心「止めましたよ!」
弾く事すらせず、悠々と冴木の会心のシュートをあっさりと心はキャッチする。
幻想郷選抜大会の時に陥っていた心理的なスランプから、今はもう大分立ち直っていた。
霊夢「ナイスセーブよ、心!」
焔「さっすが心ちゃん!」
片桐「(……南葛を無失点に抑えたというのは伊達ではない、か)」
仙道「(今のセービング、体の使い方こそ違うが全日本Jrユースの
森崎というやつのセービングに似ている……!?)」
※玲のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※旗のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!
129 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/27(火) 13:15:42 ID:qo+2xfv6
旗「あ、あふぅ……」
玲「はぁ、はぁ、ちょっとつかれたかもー」
心「(と、取れたは良いけど旗ちゃん、大丈夫かな?
玲ちゃんもちょっと動きにくそうにしてるし、
一旦、ボールを外に蹴り出した方が良いかな?
妖夢さんがこっちに戻ってきてるし、渡すことは出来そうだけど……)」
旗が心配なのもそうだが、流石にDF2人がまともに動けない状況はまずいかな、
という考えもあり、心はキャッチしたボールを左のサイドラインに大きく蹴り出そうとする。
霊夢「(心がボールをサイドラインに蹴り出そうとしてるわね。
たぶん、旗が倒れてるから心配しての事だと思うけど……)」
霊夢の現在ガッツ:645/795(現在後半20分)
A 特に指示は出さない。そのままやらせる
B 左ではなく右のサイドラインに蹴り出すよう指示する
C 残り時間が微妙なので妖夢にスローインをするよう指示
D その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
452KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24