キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 23:33:00 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1497599370/

【前スレの簡単なあらすじ】
魚住「お前ら何をやっとるかぁ!」
観客「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる!」
豪田「ポストプレイが成功せんぞ!」
仙道「何とか1点決めたぞ」
霊夢「勘は冴えてるけど調子が上がらないわ……」
リリーW「覚醒はしなかったけど結構活躍しましたよ〜」
希「私は天才ファン・希だぁ!……嘘です」
メルラン「3回目のライブでようやく決まったわー」
妖夢「半霊ばっかり覚醒する件」
レミリア「とりあえず1点決めたわよ!」
旗「2試合連続JOKERひゃっはああああああああ!!!」
玲「いいなーかくせいしたいー」
静「私なんか怪我しちゃったよ……」
響子「山彦で覚醒ですよ!Yahoo!」
焔「シュートが撃てない!」
鼎「出番全くないと思ってたら3連続でシュート撃たれて交代させられた」

307 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:13:40 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ ハートQ = ★

308 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:14:08 ID:???
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7 =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ハート6 = ★

309 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:14:09 ID:???
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ5 =
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ クラブQ = ★

310 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:16:29 ID:???
心ちゃんの1対1は久々やなー
まぁ、負けはないし、気楽に経験を積んで欲しいとこや

311 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:21:17 ID:???
今回無理なのを責める気はないが
咲夜さんは今後はこれ止めるようになって欲しいよな
こういうパターンの攻めに備えDFに入れると説明した訳だし

312 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:22:04 ID:???
★仙道→ドリブル 55+ ハートQ+上手いドリブル(+2) = 69★
★ナズーリン→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7+グレイテストトレジャー(+3) = 61
  咲夜→幻惑ミスディレクション 55+(補正合計+2)+ ハート6+反転タックル(+2) = 65★
2≦ 仙道が突破!心と1対1に!

仙道「――!」

カッ!カッ!ババッ!

ナズーリン「うっ!?」

咲夜「な、このタックルをかわした!?」

東邦学園高等部のキャプテンとして、仙道はこの時最大限に集中していた。
そのドリブルはタックルが得意な咲夜ですらも触れもしないものだった。
だが、その代償は小さくなかった。

仙道「(はぁ、はぁ……くそ、もうちょっとなんだ!持ってくれ、俺の体!)」

ここまで攻撃に守備にとフルに動き回っていた仙道の体には、
確実に疲労が蓄積していたのだ。

※仙道のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

313 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:23:45 ID:???
マリオとヨッシーFCの守備陣を正に力づくで突破した東邦学園高等部。
残るはゴールキーパーの心、ただ一人。

仙道「東邦学園高等部のキャプテンとして、このチャンス、必ず決める!」

心「(1対1にはあまり良い思い出がないけど……)止めます!」

★仙道の行動→! card★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★心の読み→! card★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★仙道→ドリブル/バナナシュート 55+(疲労ペナ-1)/58+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ それでも仙道なら、仙道ならやってくれた!
1=  こぼれたボールを豪田がねじ込みに!ゴールはからっぽだ!
0≧  心が防いだ!試合終了!

仙道のマークがダイヤで『華麗なフェイント(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。

心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。

1対1にポスト判定は存在しません。

314 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:25:08 ID:???
★仙道の行動→ スペードQ

315 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:26:06 ID:???
★心の読み→ ハート10 ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)

316 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:26:54 ID:???
★仙道→ドリブル/バナナシュート 55+(疲労ペナ-1)/58+(疲労ペナ-1)+ スペード3 = ★

317 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:27:09 ID:???
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+ クラブQ = ★

318 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:30:36 ID:???
>>310さん
確か地底・妖怪の山連合戦の文以来でしょうか?

>>311さん
そうですね。本人もこれを止めれなかった事は悔やんでいると思います。

読み外した時は一瞬危ないかと思いましたが、流石の心さん!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
仙道さんも何とか意地を見せましたが最後の壁が高かった……。
明日は試合終了の描写と、終了後の選択に移ろうと思います。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

319 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:32:01 ID:???
ええ動きやな、心ちゃん
きっちりノートに書いて自信にしてくれw

320 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 00:34:10 ID:???
乙でした
ひじりんは覚醒できんかったし
ギブスの成長でいいとこ出るといいな

321 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 11:56:06 ID:???
しかし、こっちの得点パターンが全部違ったからこそ際立ってるのもあるだろうけど
えらく相手のせりあいゴリ押しが多いチームだったなw
普段鍛え辛いせりあいの練習になったからええんだけどw

322 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 18:21:04 ID:???
そういや、何気にナズ自身が気にしてる弱点がでた試合だったな
ブロックはスキル込みで間違いなくナンバー1やろうけど、よくも悪くもブロック職人になってる
相手が悪かったのもあるけどタックルのとき期待できなかったからなぁ

323 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 19:08:55 ID:???
あ、イッチ、質問なのですが
>>262に書いてあるイベントの際にアイテムの使用は可能ですか?
具体的には『トリックイレブン』と『キック力増強シューズ』なんですが
『トリックイレブン』は心に、『キック力増強シューズ』は焔に使わせると成功率が上がるかなと
消耗品なら1点狙いとかより後に繋がる成長に使うほうが長期的に見るといいと思うし

324 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 19:23:13 ID:???
今後の伸び次第だからまだまだなんともいえないけど
個人的には聖とナズは特訓フェイズで選んでもいいかなーと思ってる
友情補正がそこそこ望めるコンビだし
聖はせりあいに注目しがちだけどタックル伸ばすと技はすでにあるから一気に使い勝手よくなりそうだし
ナズはタックルかパスをあげると良さそうでさ

325 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 22:35:49 ID:???
正直優先順位高くないけどロングスローってどうすれば取得出来るんだろうか
ダイレクトシュート上手い人多いしレギュラーのキャラで覚えてたら便利だと思う

326 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 22:48:33 ID:???
んー、味方で覚えそうなキャラいるかな
聖とかパワーキャラだし覚えられんかな?

327 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:02:13 ID:???
必殺技一覧見てたら心さんに「一対一+1」(発展性有)なるスキルが……。
一体いつの間に!?と思って確認したら20スレ目の人気投票ボーナスで獲得していました。

>>319さん
心ちゃんのノートも大分書き込みの量が増えてきました。
ピンポイントのハートK効果による強スキル、安定感の取得も間近です。
その内ハーフタイムにぶつぶつ言いながら書き込みを始めるかも……(某テニス漫画風)

>>320さん
乙ありです!
白蓮さんは結構判定数はあったのですが、JOKERの遅刻が痛かったですね……。

>>321さん
序盤はまともに攻めていたのですが全員が既存メンバー+ゾーンプレス+大開花リリー
のトリプルコンボによって普通に進んでちゃ無理だろ的な感じに相手がなりました。
ポストプレイが最初のファウル以外は完全な失敗をしていなかったのもありますね。
そこそこ成功してるから目立ちにくいですが、多人数に迎え撃たれたりカウンターを
受けやすかったりとそれなりにリスクも大きい戦法なので。

>>322さん
ブロック一芸だけでも十分強いのですが、1対1狙いには少し弱いですね。

>>323さん
申し訳ありません、その辺りのアイテムは試合時専用アイテムとしています。
練習での判定は単純な引き勝負という形にさせて下さい。

>>324さん
ナズーリンと聖なら友情補正はそれなりに見込めますね。

>>325さん、>>326さん
パワースローは可能性があるとしたら白蓮さんくらいでしょうか……。
幻想郷の選手だと勇儀、美鈴などが覚える対象かと思ってます。

328 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:04:04 ID:???
アイテムだめかー、んじゃ素直にカードに祈るかw

329 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:04:14 ID:???
★仙道の行動→ スペードQ ★
→シュート
★心の読み→ ハート10 ★
→ドリブルに備える
★仙道→バナナシュート 58+(疲労ペナ-1)+ スペード3 = 60★
★心→そなえる 55+(相互補正+1)+(一対一+1)+(読み違い-1)+ クラブQ = 68★
0≧  心が防いだ!試合終了!

心「(この人はドリブルで来る……気がする!)」

仙道のここまでの行動を見る限り、ドリブルとシュートはどちらもあり得る選択だった。
だから心は単純に先ほどのキレのあるドリブルを見て、ドリブルで来ると判断する。
だが、仙道は見事にその裏をかいた。

仙道「ここだぁっ!」

バシュウウウウウ!!!

心「あっ!?で、でもまだです!」

ダンッ!

バシィイイイ!!!

不意を突かれた心だったがすぐさまそのシュートに反応し、ボールの回転に合わせるように片手を伸ばす。
モーションが小さい為かシュート自体の威力は左程ではなく、ガッチリとそのボールをワンハンドキャッチする。

仙道「ぐっ……!駄目か……!」

心「(良かった、1対1も久しぶりに守れた気がする)」

※心の1対1経験値が+1されました!(現在1/3)。後2回、1対1を防ぐとスキルレベルがアップします!

330 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:05:29 ID:???
心「それっ!」

心はキャッチしたボールを大きく前へ蹴り出す。それを見て、審判が笛を大きく三度鳴らす。

ピィッピィッピィイイイイイイイイイイイイイ!!!

焔「はうっ」

試合終了のホイッスルが鳴り響き、最後にもう一発!と思ってボールを受け取ろうとした
焔の体がカクン、と崩れ落ちるが、何はともあれ試合自体はマリオとヨッシーFCが
東邦学園高等部を6−1という圧勝ともいえるスコアで破る事となった。

ざわざわざわざわざわ……

「馬鹿な、インターハイを制した後の未調整の新チームとは言え……」

「6−1だと……しかも6点全員を違う選手が決めている」

「いや、それだけじゃない。あの10番の選手は大きく目立ってこそいないが、
 攻守ともに非常に高い成功率だった」

「途中から出てきたセンターバックとGKの守備力もかなりのものだぞ。
 後半はかなり攻められていた筈なのに、点を許していない」

観客もそうだが、幻想郷チームの実力を疑問視していた日本サッカー協会の面々は
この結果にただ驚愕するしかなかった。どれほどそのチームが強かったとしても、
精々引き分け程度が限界だろう、と高を括っていたのだ。

片桐「(……奇しくも全日本Jrユースが勝利した時と同じ得失点差か。
    まあいい、とりあえずこれで頭の固い連中もこのチームが
    国際Jrユースに参加するだけの実力を持っている事は分かっただろう。
    これで資金についてはある程度余裕が出来る。後は見上さんと相談だな……)」

331 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:06:17 ID:???
妖夢は素質的に出来そうだけど駄目か
じゃあ余裕あったらコミュで白蓮にロングスローの話題出してみるか

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:06:51 ID:???
空「うーん、1点しか取れなかったなー」

焔「1点ずつってのいうのは微妙だけど今日は互角だね!」

白蓮「今日はほとんど活躍出来ませんでした……。猛省ですね。
   ナズーリンは途中出場であれだけ活躍したと言うのに」

ナズーリン「いや、私もあの魚住という男にせりあいで勝てるとは思わないがな……」

咲夜「(……あのドリブルを止められなかったのは失態ね。私のタックルもまだまだ、か)」

妖夢「(1点こそ決めましたがそれ以外のプレイは及第点には程遠い……。
    やはり、基礎的な力をもっと高めなければ)」

早苗「(ついに最後まで出番無し!?)」

圧勝という事で喜ぶ霊夢達だったが、この試合で活躍出来なかった何人かは自らのプレイを
振り返って反省している様子である。約一名はそもそも出番が全くなかった事を嘆いていたが。

霊夢「(ふう、序盤はちょっと手古摺ったけど終わってみれば大差で勝てたわね。
    でもあの魚住って奴のポストプレイを全く防げなかったのは反省点だけど……。
    さて、試合は終わったけどどうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 焔 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 仙道 等)
C 何やら外でこちらを見ているサングラスの男に話しかけてみる
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後2回行動出来ます

333 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:07:52 ID:sZ/xSYVI
C

334 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:08:26 ID:???
A,焔

335 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:09:44 ID:pwrdNgXI
C

336 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:09:52 ID:bJTzb4HQ
A,聖

337 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:43:49 ID:???
C 何やら外でこちらを見ているサングラスの男に話しかけてみる

霊夢「(何か試合前から視線を感じるのよね……別に変な感じはしないんだけど)」

気になる事を放っておくような霊夢ではなく、その視線を感じた男の元へ向かう。
年上の大人だからと言って萎縮するような博麗の巫女ではない。

霊夢「ねえ、ちょっと良い?」

片桐「……ん?私に何か用かい?」

実は突然話し掛けられて割と動揺している片桐だったが、
サングラスを頼りに何とか大人の余裕を保って見せる。

霊夢「いや、何か試合前から視線感じてたから気になって」

片桐「ああ、済まない。別に怪しい者ではないよ。
   私はこういう者なんだが……」

もしかしたら不審人物とでも思われたのだろうかと思い、やや慌てて懐から名刺を取り出す。
霊夢は名刺などというものは知らないが、とりあえず受け取るとそこには知った苗字が書かれていた。

霊夢「片桐……ってああ、もしかして陽子が言ってたお兄さんってあんたの事?」

片桐「聞いていたのか?ああ、その片桐だよ。君の事は陽子もそうだが、
   翼から良く話を聞かされてね(耳にタコが出来る程だったが……)」

霊夢「……あいつか」

338 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 23:45:25 ID:???
片桐「ん?君は翼が嫌いなのかい?」

急にしかめっ面になった霊夢に若干焦りつつ聞く片桐。

霊夢「別に嫌いって訳ではないんだけど……まあ色々あってね」

お正月に乱入されて怪我をさせられた挙句泣きだしてしまった醜態を思い出してしまい、
首をぶんぶんと振る霊夢。あの時の自分は今思えばどうかしていたと思う。

片桐「ふむ……(複雑な年頃という奴だろうか?)。
   まあ、その名刺はせっかくだから持っておいてくれ。
   もし私に連絡したい時があったらそこに書いてある
   番号に連絡してくれれば大体は平気の筈だ」

霊夢「番号……?良く分からないけどとりあえず貰っておくわ」

※片桐(兄)の連絡先を入手しました!何かの役に立つかも?

片桐「それで、用はそれだけかい?」

霊夢「んーと……」

A 今日の試合の感想を聞いてみる
B マリオとヨッシーFC全体の評価を聞いてみる
C 海外のチームについて何か情報はないか聞いてみる
D 全日本Jrユースの現状を聞いてみる
E 陽子の事について聞いてみる
F 特に用はない(前の選択に戻ります)
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

339 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:47:45 ID:meQLV5SM
D

340 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:48:23 ID:bJTzb4HQ


341 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:50:53 ID:bJTzb4HQ
Dに変更します

342 :森崎名無しさん:2017/06/30(金) 23:53:47 ID:???
そう言えばプロチームの試合観戦の件は陽子に日常フェイズで予定組んでほしいと頼めばOKですか?

343 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 00:22:44 ID:ldeOm7RI
>>342さん
そういう形になると思います。
まだちょっとどうやって書いたものか悩んでいますが。

Dに決まったところで1つ頭から抜けていた事があるのでご意見をお聞かせ下さい。
キャプ森の下剋上と言えば森崎とこの人と言える存在、「中山さん」をどうするかです。
原作ではこの時期はヒューガーの雇った狙撃手によって入院中(当時は死亡扱い)で、
国際Jrユース終了後に復帰という形になっていました。

ただ、今のところこのスレの国際Jrユース編後の展望があまり決まってない事もあり、
ここで「国際Jrユースにおける中山さんの扱い」を投票で決めさせて下さい。

A 原作通り狙撃されて入院中
B 奇跡の復帰を果たしていた!(全日本が強化されます)
C カードの神様に任せる(それぞれ1/2)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

344 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 00:23:58 ID:tfG5cADA


345 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 00:27:54 ID:SlVx/Pdo
C

346 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 00:35:12 ID:???
投票頂きありがとうございました。ではカードの神様に全てを託します。

C カードの神様に任せる(それぞれ1/2)

★中山さんの運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→奇跡の復帰を果たしていた!(全日本が強化されます)
スペード、クラブ→原作通り狙撃されて入院中
クラブA→スペード、クラブの結果+???
ハートK、JOKER→ダイヤ、ハートの結果+???

347 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 00:40:24 ID:???
短くて申し訳ありませんが今日の更新はここまでとさせてください。
明日は休みなので多めに更新できると思います。

348 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 00:41:20 ID:???
★中山さんの運命→ ダイヤ5

349 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 18:39:26 ID:???
★中山さんの運命→ ダイヤ5 ★
ダイヤ、ハート→奇跡の復帰を果たしていた!(全日本が強化されます)

D 全日本Jrユースの現状を聞いてみる

霊夢「ちょっと聞きたいんだけど、全日本Jrユース……でいいんだっけ、
   は今はどうしてるの?」

片桐「ふむ……(微妙に答えづらい質問だな。何処まで話して良いものか……)」

一応立場上は敵チームのキャプテンである質問に微妙に答えに困る片桐。
とはいっても霊夢の様子を伺う限り偵察行為というよりは単なる興味本位に
見えるので、話せる範囲で話せば良いだろうと考える。

★片桐さんのサービス精神→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→現状に加え、戦力についてかなり詳しく話してくれた
ハート→現状に加え、戦力についてそれなりに詳しく話してくれた
スペード、クラブ→当たり障りのない情報に留めた
JOKER→「これがメンバー全員の能力と技のメモだよ」 !?

350 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 18:41:54 ID:???
★片桐さんのサービス精神→ ハート9

351 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 18:47:01 ID:???
次の行動どうすっかな
個人的には焔でマーク対策を話したいが

352 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 18:50:53 ID:???
焔の突破力の成長に失敗した場合に備えて誰かにポストプレイできるFWを育てたほうがいいんじゃないかな

353 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 18:58:34 ID:???
それなら空だろうけど、前に嫌がられてるんだよねぇ
第一イベントで霊夢の好感度上がってるからもう平気っちゃ平気らしいけど

354 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:07:02 ID:???
焔はドリブル技自体はもってるし、基礎能力上げればそこそこ使い物にはなると思うけどね
焔の課題が突破力で妖夢の課題はシュート力なんだよなぁ、ダイサーと半霊が本体で引きが弱いもの同士だが課題が真逆だw

355 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 19:10:39 ID:???
★片桐さんのサービス精神→ ハート9 ★
ハート→現状に加え、戦力についてそれなりに詳しく話してくれた

片桐「(いや、ある程度の情報は与えた方が逆に良いか……?)」

最初は当たり障りのない現状を話すだけに留めようかと思った片桐だったが、
ある程度の情報は与えておいた方が逆に全日本Jrユースの面々を成長
させる為にも必要かもしれない、と思い直す。
どうせ大会が始まれば初戦でぶつかりでもしない限りは偵察される訳だし、
今話したところで大きくは変わらないだろう。

片桐「全日本Jrユースは今西ドイツと言う国に遠征しているよ。
   今頃現地のクラブチームとの練習試合を行ってる頃じゃないかな。
   陽子に聞いた話だと君たちも海外のチームと試合をするのだろう?」

霊夢「ええ、西ドイツ……って確か優勝候補のチームとかじゃなかったかしら」

片桐「ああ、良く知っているね。西ドイツJrユースのキャプテンの有力候補に挙がっている、
   『皇帝』カール・ハインツ・シュナイダーという男がいるハンブルグというチームと
   試合をする予定だ。後は日本人キーパーが所属しているのだが……君たちは知らない
   名前だろうし、これは省くよ」

霊夢「ふーん。そのハンブルグってチームは強いのかしら?」

片桐「クラブチームでは西ドイツNo1と言われているな。
   正直、今の全日本では勝てるかどうか怪しい。
   無論勝って欲しいとは思っているが……」

ちなみにこの時、全日本Jrユースはハンブルグをむしろ圧倒しており、
ハンブルグの方が必死に追い上げる展開になっていたのだが片桐はその事は知らない。

356 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 19:12:17 ID:???
それだけで終わるかと思った霊夢だったが、片桐はそのまま全日本の主力選手について
現在どんな状態かを話し始める。
翼が合宿中にドライブシュートの応用や発展形、相手の上を大きく飛び越えるような
ドリブルを披露していた事、松山が幻想郷から戻ってきたから急成長を見せており、
得意の粘り強いキープ力とタックルに更に磨きをかけている事、
日向が相変わらずのシュート力でストライカーの座を確固たるものにしている事、
森崎が何やら怪しげなパワーアップを果たしている事、等々。

霊夢「……えーと、ありがたい情報だけどそこまで話して貰っていいの?」

片桐「問題はない。どうせこの先全日本と何処かでぶつかるのなら
   その前に知られている情報だろうし、な。
   後は……そうだな、君は中山という男を知っているかい?」

霊夢「ええ、知ってるわよ。一番最初にこっちのチームと戦った時の相手だし」

片桐「なら話は早い。実は彼はこちらに戻ってきてからの試合で
   大怪我をして今まで入院していたらしいのだが……」

霊夢「え、そうなの?大丈夫なの、あいつ?」

片桐「ああ。最初に聞いた話では選手生命どころか命そのものが危なかったらしいが、
   医者の腕が良かったのか奇跡的な回復を遂げている。今はもうほとんど昔と
   変わらないくらいに動けるらしい。全日本Jrユースにもまだベンチだが参加しているよ」

霊夢「そうなんだ……あいつが出てくるなら結構手ごわそうね」

※翼が『ドライブオーバーヘッド』『フライングドライブシュート』『クリップジャンプ』を習得している事が分かりました!
※松山が新必殺タックル、新必殺ドリブル技を習得している事が分かりました!
※日向が新必殺シュートを習得している事が分かりました!
※森崎が『超モリサキモード』を習得している事が分かりました!
※中山さんが国際Jrユースに出場してくる事が分かりました!

357 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:13:22 ID:???
ジョーカーにより霊夢を大きく成長させてくれたなぁ、中山さん(遠い目)

358 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 19:13:31 ID:???
その後も簡単に話した後、用事があるという片桐と別れて戻ってくる霊夢。
既にフィールドの後片付けは概ね完了しており、もうすぐ宿舎に戻る事になりそうだ。

霊夢「(何か思いもかけず色々聞かせて貰っちゃったわね。
    皆そろそろ戻る準備をしてるけど、どうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 焔 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 仙道 等)
C その他(何かあれば明記して下さい)
D 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※あと1回行動出来ます

359 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:14:22 ID:tfG5cADA
A、焔

360 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:17:54 ID:???
やっぱ気合い避けをパクったか、翼w>『クリップジャンプ』を習得

361 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:19:02 ID:PMMjzECs
A、焔

362 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 19:32:15 ID:???
>>357さん
あの2連続JOKERには思わずAA付きで吹き出してしまった記憶があります。

>>360さん
はい、その通りですw

A、焔

霊夢「焔とでも話そうかしら。明後日の練習の事もあるし」

そう考え焔の方を見ると、何処かそわそわした様子で体を解している。
霊夢が近づくと、ぱっと顔を上げてみせるがその頬はまだ赤いままであり、
軽い興奮状態である事がうかがえる。

焔「あ、キャプテン!どうしたのー!?」

霊夢「(まだテンション上がったままなのね……)
   えーと……」

A 今回と霧雨恋色マジック戦でマークがついていた時にシュートが撃てていない事を指摘する
B 今日、ゾーンプレスが何度か失敗した事について話す
C 明後日のシュート練習に他に誰かを誘おうかと提案する
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

363 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:34:48 ID:Jf/iu7eE
A

364 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:36:10 ID:FmHWnx7s
A

365 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:36:17 ID:fNrJ0Jak
A

366 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 19:50:40 ID:???
A 今回と霧雨恋色マジック戦でマークがついていた時にシュートが撃てていない事を指摘する

興奮している焔に水を差すようで悪いが、と考えつつ霊夢はあえて厳しい指摘をする。

霊夢「焔、あんたも多分気付いてると思うけど……この試合を前の魔理沙達の試合、
   マークされてるとまともにシュート撃ててないわよね?」

焔「うぐっ……」

痛いところを突かれたように口ごもる焔。そう、彼女自身も当然気付いている。
グラウンダーのシュートが得意な自分は、タックルが得意な相手のマークに弱い、と。

もう一人のFWである空はカットされにくいハイボールでの強烈なダイレクトシュートを
持っている事に加え、今日はサイド突破からの得点という新たな強みを見せている。
それを考えれば、シュートが上手くなっただけでは焔の弱点は解消されないと言える。

霊夢「せっかくシュート力はあるんだし、このままだと宝の持ち腐れになりかねないわよ?」

焔「うう、それは分かってるんだけど……。
  キャプテンはどうすれば良いと思う……?」

霊夢「うーん、そうね……」

A グラウンダーのシュートを活かす為、キープ力を上げる事を提案してみる
B ラピッドファイヤを強化する事を提案してみる
C 高いボールでのダイレクトシュートを習得する事を提案してみる
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

367 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:51:41 ID:fNrJ0Jak
A

368 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 19:52:51 ID:OjtAXd7U
A

369 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 20:20:58 ID:???
A グラウンダーのシュートを活かす為、キープ力を上げる事を提案してみる

霊夢「やっぱり焔の強みはグラウンダーでのシュートなんだから、
   それを活かす為にもっとドリブルを鍛えた方が良いんじゃないかしら?
   空だって、今日はあの魚住って奴をドリブルで抜いてから撃ってたでしょ?」

焔「うー、やっぱりそれしかないかな……ドリブルあんまり得意じゃないけど」

霊夢「苦手だからって何もしなかったら上達しないわよ。
   良い機会だと思って、練習してみたら?」

焔「うん、分かった。次の試合までに何とか頑張ってみる!」

霊夢「ええ、期待してるわよ」

※次の試合の開始前に焔のドリブル特訓が行われます!(相手はランダム)
 ただし、通常の特訓よりは効果が低いのでご注意ください

370 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 20:22:25 ID:???
一方、敗北した東邦学園高等部は魚住がメンバーに選手として最後の言葉を伝えていた。

魚住「良いか、お前ら。今回の敗戦は良い経験になったと思え。
   俺はこの試合で本当に最後だ。3年生がいなくなって、
   東邦学園高等部は弱くなった等と言われないで欲しい。
   仙道、お前がこのチームをしっかり率いてくれよ」

仙道「はい、魚住さん!」

豪田「結局俺のポストプレイもシュートも通用せず、魚住さんは
   後半だけで2回もチャンスを作った……俺はまだまだだ」

魚住「豪田、焦るな。お前はまだまだこれからだ。
   お前の力がこのチームに欠かせない事だけは間違いないんだ。
   冴木、豪田とのコンビをこれからも磨いてくれよ」

冴木「了解です!」

魚住「服部、今日は気を落とすな。調子が悪い事は誰にでもある。
   俺が言う事ではないかもしれんが、東邦のゴールマウスは任せたぞ」

服部「は、はい!俺、頑張ります!」

女子だけのチームに負けた等と弱音を吐くようなメンバーはそこにはいなかった。
何故なら、彼らは全国No1の東邦学園高等部なのだ。
敗北したからと言って、落ち込んでいるような暇などない。
高校インターハイの2連覇に向けて、その後も彼らは今後の課題を話し続けるのだった。

魚住「(良いチームになった……これなら俺などいなくても心配はないな。
    仙道の元、きっと来年のインターハイも制してくれるだろう)」

371 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 20:23:58 ID:???
※東邦学園戦が終了しました!全員の最も低い能力が+1されました!
※白蓮が大リーグボール養成ギプスをつけたままフル出場した為、能力がランダムに上昇します。

★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ブロック+1、せりあい+1!
ハート→ブロック+1!
スペード→ドリブル+1!
クラブ→シュート+1
JOKER→何と全能力+1!

372 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 20:24:51 ID:???
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→ クラブJ


373 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 20:24:55 ID:OjtAXd7U
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→ スペード5

374 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 20:27:37 ID:???
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→ クラブJ ★
クラブ→シュート+1

白蓮「少しずつ成長出来てはいますが……やはりまだまだですね」

※白蓮のシュートが+1されました!

■ぷちMVP判定 ※第四部より追加

試合を通じて「印象に残る活躍をした」と思える選手をスレ主が独断で選んだ3人の中から1人選んで下さい。
ぷちMVPには「通常の能力上昇に加えて更に一番低い能力を+1」というささやかなボーナスが入ります。

※あくまで「ぷちMVP」なので能力の高い選手がただ活躍しても基本は選びません。
 そうすると、霊夢さんばっかりになっちゃいそうなので……。
 霊夢さんの場合でも、地底・妖怪の山連合戦で勇儀のシュートをブロックした時のような
 印象的な活躍があれば候補に上がります。

A 前半攻守に渡って奮闘し、トップ下としての務めを果たしたリリーW
B 不調にもめげず、3発目にしてグロッソを決めたメルラン
C 爆走8人抜きゴール、ファン・希

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

375 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 20:28:51 ID:iuX3SKik
B

376 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 20:29:35 ID:tfG5cADA


377 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 20:31:04 ID:???
個人的にはプチMVP旗な気もするんだけどねw

378 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 20:34:00 ID:???
>>377さん
実は旗と希どっちにするか悩んでました。総合能力が低い希を今回は優先しましたが、
パスで頑張った事を考えると旗でも良かったかも……。

B 不調にもめげず、3発目にしてグロッソを決めたメルラン

メルラン「ふふー!やっぱり見る人は見てくれてるのねー!」

※メルランのカットが+1されました!

第一回ぷちMVPがめるぽに決まったところで一旦ここまで。
この後は>>162で要望が上がった現在能力値・技・スキル一覧を投下した後、
7月1周後半の練習フェイズから再開します。
2時間後くらいからまた更新再開します。

379 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:02:01 ID:???
練習どうするかなー
OF練習だとイベントで焔の成功率が上がるが、心の成功率(空のシュート上昇により)が下がってしまう可能性があり
DF練習だと逆に心の成功率が上がるが、焔の成功率(霊夢のブロック上昇により)が下がってしまう可能性がある
両者のバランスを取ってせりあいも手か

380 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:31:58 ID:???
せりあい練習はどこかで必要になるよな
ほぼ全員が不足してる能力だから、2・3回は集中的にやっておきたいけど
他にも上げたい能力はあるし、兼ね合いが難しいな…

381 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:45:49 ID:???
次の練習試合までの3回練習はOF・DF・フィジカルでいいとは思うが次を何にするかは悩むね

382 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:55:02 ID:???
日常フェイズの自主練習コマンドを使って能力値を上げていくことも必要になるかな

383 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:59:03 ID:???
自主練はそこまで効果ないし
低い能力じゃないと成功率も良くないからあんまやりたくないんだけどねー
個人的にはコミュとかで地盤固めるほうがいいと思うが

384 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 22:30:44 ID:???
試合観戦の予定も早めに頼みたいな
海外で生の試合見れるチャンスがJY編後すぐに訪れる保証なんてどこにもないし

385 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 22:33:25 ID:???
まだ作者さんが悩んでるっていってるし、もうちょい後にしてあげたほうがいいじゃないか?
ずっと言ってるからやりたいっていう熱意は分かるけど

386 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:46:02 ID:???
更新再開します。

>>379さん、380さん、381さん
練習の割合は非常に悩ましいところですね。
せりあいも今回の試合みたいに大事な局面がありますし、
試合の能力上昇システムの都合上、キーパーのせりあいを上げておけば
試合終了後にセーブ値が上がりやすくなる、と言うメリットもあります。

>>382さん、>>383さん
回数を重ねれば効果はありますが、今からだと何を補強するのかが悩みどころですね。

>>384さん、>>385さん
海外に行くとしたらイギリスとスペイン、パリなので何処と何処の試合を書くか、
メリットとデメリットの兼ね合いをどうするか、金銭的な負担は日本サッカー協会が
出させるか、そもそもプロの試合をどう描写するのか……等々色々悩んでおります……。

387 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:47:08 ID:???
■博麗 霊夢
○必殺技・スキル
『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能)
『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5)
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利)
『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4)
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4)
『クリップタックル』(1/4でタックル力+3)
『先読みパスカット』(1/2でカット力+3)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『先読みブロック』(1/4でブロック力+4 消費ガッツ100)
『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『衝霊撃』(1/4でせりあい力+3)
『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180
『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200
『夢想封印 散』(高シュート力+8)消費ガッツ300
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗
『博麗の勘Lv8』
(スキル:クラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、相手の判定に(-4)。反則を1/2で無効。発展性有)
『空を飛ぶ不思議な巫女』
(スキル:浮き球の勝負に強くなり、また高いパスをカットに向かえるようになる)
『空想お茶タイム』
(スキル:行動判定時使用可能。ガッツ50回復。しばらくの間動けなくなる)
『ファンタジスタ(弱)』
(スキル:Aを出した時10の扱いになる。発展性有)
『巫女のカリスマ』 ※少しだけ効果修正
(スキル:試合中、『点を決められた後』のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。
     次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)

388 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:48:28 ID:???
※新必殺シュートのフラグ有

○固有スキル
『神降ろし』
試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。
効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、
また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。
なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。
降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。
現在茨木華扇に修行依頼中。

(現在降臨させられる神様)
○Lv1
『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと)
御門を護る神様。身体能力が若干上がる。
(せりあい+1、最大ガッツ+20と判明)

○Lv2
『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』
災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。
味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。

『大国主神(おおくにぬしのかみ)』
医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。
前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。

○Lv3
『住吉三神(すみよしさんしん)』
上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと)
の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。

※詳細な効果は発動させた時に判明します。

389 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:49:34 ID:???
■東風谷 早苗
○必殺技・スキル
『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1))
『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4)
『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100)
『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3)
『弘安の神風』(1/4でカット力+5)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3)
『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与)
『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢
『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『奇跡の風祝Lv3』(クラブ以外の3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない))
『???フラグ』
『SD(スーパードラゴン)モードLv1』
(ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。
 発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。
 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。
 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有)
『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)

390 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:50:55 ID:???
■ルナサ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『芸術的なドリブル』(1/2でドリブル力+5)
『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1)
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『上手いタックル』(1/4でタックル力+2)
『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
『Allegro』(スキル:コンチェルト・グロッソの際にダイヤで全体威力(+1))
『ルナサ・ソロライブ』
(パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。
 ★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。
 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。
 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し)
『チューニング』(スキル:前半終了時点でルナサがマッチアップした相手に対し、後半以降2/3の確率で
             補正(+2)が掛かるようになる)

■メルラン・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+8 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3))
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)
『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有)
『ぐるぐるパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1))
『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2)
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。
 発動した際、メルランのシュート力(+1))
所持めるぽいんと:17

391 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:52:20 ID:???
■リリカ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ60 2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
『マンマーク』(スキル)
(マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))

○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+4 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3
(リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅)
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)

392 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:53:53 ID:???
■因幡 焔
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『ネオラピッドフレイム』(地上シュート力+10 吹っ飛び係数2)消費ガッツ280
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4)
『バイシクルカット』(1/4でカット力+3)
『ジャンピングカット』(1/4でカット力+1)
『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4)
『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく)
『女神の祈り』
(スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒無)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる)
『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。
 効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される)
『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、
         カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)

『コンセントレーション』(スキルフラグ)

393 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:55:01 ID:???
■因幡 希
○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される)
『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4)
『素早いタックル』(1/4でタックル力+2)
『クイックダッシュカット』(1/4でカット力+3)
『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
『希の感覚』
(スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3)))
 相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける)
『囲み破り』
(スキル:トップギア状態は常時発動。通常時はダイスの値が5以上で発動。
 軽囲みペナを無効化、重囲みペナを(-1)に軽減する)

以降は文との特訓以降に身につけた新技、新スキル

『トップギア』 
(スキル:行動時にカードとは別にダイスを引く。1回以上6が出た後のドリブル時に
 更に6が出た場合、状態が【トップギア】に移行する。
 効果:縮地の発動率上昇、クラブでのドリブル必殺発動、2差以上で勝利した場合の反則無効化)

『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)

『疾風迅雷』
(低シュート力+9。消費ガッツ320。マークがダイヤ・ハートの時『神速(+1)』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック無効)

394 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:56:16 ID:???
■静
○必殺技・スキル
『俊敏なパス』(1/4でパス力+2)
『クイックダッシュブロック』(1/2でブロック力+5 消費ガッツ130)
『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく)
『ハードブロッカー』(スキル:吹っ飛び係数のあるシュートに対し、ブロック力が(+2)される)

■玲
○必殺技・スキル
『特攻隊ブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ100 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費)
『すーぱーじゃんぷ』(せりあい力+3 消費ガッツ120)
『はいぱーじゃんぷ』(せりあい力+4 消費ガッツ140)
『しゅびびーんたっくる』(1/4でタックル力+3)
『無鉄砲』(スキル:守備の判定において、自分より能力の高い相手に(+1)の補正が掛かり、低い相手に(-1)の補正が掛かる)

■旗
○必殺技・スキル
『鋭いパス』(1/4でパス力+2)
『執念のタックル』(1/4でタックル力+4)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『執念のブロック』(3/4でブロック力+6 消費ガッツ160 Kの場合更に(+3))
『執念』(スキル。1試合中にQを2回出すと覚醒扱いになる)

※静、玲、旗はそれぞれ相互補正(+1)を所持。3人同時出場で相互補正(+2)になる。

静、玲、旗の合体技
『ラピッド・トライアングル』
(全員のブロック力+5。消費ガッツ150*3。発展性有。
 確率発動ブロック技とは重複しない。スキルとは重複する)

395 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:57:41 ID:???
■因幡 心
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+8 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+10 キャッチ属性)消費ガッツ200
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『柔軟な体』(スキル:怪我率が常に一段階減少。吹き飛ばされた時のガッツ消費半減)
『一対一+1』(発展性有)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
『クリティカル Lv2』(スキル:必殺セービング時、1/4でセーブ力+2 経験値4/5)
『安定感』(フラグのみ)
パンチングLv 2(経験値 6/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
1対1Lv 1(経験値 1/3)

■因幡 鼎
○必殺技・スキル
『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140
『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240
『浴びせ蹴り』(せりあい力+4、吹っ飛び係数3、消費ガッツ100)
『旋風脚』(せりあい力+5、吹っ飛び係数4、消費ガッツ140)
『正拳ディフェンス』(パンチング時、1/4で+4)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『鋭いキャッチング』(キャッチ時、1/4で+3)
『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明)
パンチングLv 4(経験値 8/15)
キャッチングLv 1(経験値 0/8)

396 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:58:43 ID:???
■魂魄 妖夢
○必殺技・スキル
『待宵反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『空観剣「六根清浄斬」』(空中シュート力+7) 消費ガッツ260
(半霊を出している状態だと更に威力(+2)される)
『芸術的で強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時に±0でこぼれ球にされた際に味方ボールになる)
『心眼迷想斬』(1/2でパス力+3)
『二百由旬の一閃』(1/2でタックル力+4)
『天女返し』(1/4でカット力+4)
『纏縛剣』(1/4でカット力+2)
『成仏得脱斬』(1/4でせりあい力+4)
『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』
(スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.2倍 半霊も独自の覚醒判定を所持している)
『半霊とのコンビプレイ(未完成)』
(要半霊実体化。一人でワンツー突破が可能。パス力+3。消費ガッツ90)

■リリーW
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/2でカット力+2)
『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100)
『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+2)補正を受ける)
『幻想郷の大開花』(スキル:全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。
 前半中に発動させた場合、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積)
 がつき、ガッツ回復が無くなる)

397 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:00:18 ID:???
■霊烏路 空
○必殺技・スキル
『アルティメットバースト』(地上シュート力+15 吹っ飛び係数2)消費ガッツ400
『ライジングノヴァ』(空中シュート力+11 吹っ飛び係数2)ガッツ消費360
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『八咫烏ダイブ』(1/2でタックル力+3)
『フライングカット』(1/2でカット力+2)
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加)
『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発動する度に補正が少しずつ上昇していく)
『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。
      また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する)
『パーフェクトコントロール』(全行動のガッツ消費が3/4になる)
『プラネタリーレボリューション』(シュート時、1/2でシュート力+4)
『フルパワーショット』(全ガッツを解放してシュートを放つ。必要ガッツを引いた残りガッツ40ごとにシュート力(+1))
『エースストライカー』(ここぞという場面でのシュートに補正が掛かる)
所持核エネルギーポイント:108(あと12ポイントでスキル習得)

※常時発動スキル『アビスノヴァ』(全能力+3。プラネタリーレボリューションの発動率アップ)所持。
 上位スキルのフラグ有(1段階進行済)。回収は容易ではない。
※『フルパワーショット』の具体例
    ([残りガッツ] − [シュートの消費ガッツ]) ÷ 40  ※端数切捨て

    つまり、残りガッツ450でアルティメットバーストをフルパワーで撃った場合、

    (450[残りガッツ] −300[シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 = 3.75

    で、シュートの威力に(+3)の補正が掛かる計算となる。
    1試合に1度のみ使用可能。使用した後は空は強制交代となる。

398 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:01:38 ID:???
■聖 白蓮
○必殺技・スキル
『マジックバタフライ』(1/2でパス力+3)
『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3)
『パワータックル』(1/2でタックル力+2 吹っ飛び係数3)
『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2)
『超人「聖白蓮」』
(任意発動スキル:発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
 また、接触プレイ時判定に(+1)の補正が掛かる。使用中は消費ガッツ1.5倍)

■ナズーリン
○必殺技・スキル
『超高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+8 消費ガッツ200)
『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7 消費ガッツ180)
『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ140)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ビジーロッド』(1/4でタックル力+2)
『ダウジング』(自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
(自軍ゴール前でナズーリンが判定に参加していない(行動キャンセル含む)状態で
 判定0以下でこぼれ球になった場合、強制的にナズーリンがボールをフォローする)
『必殺シュート探知』(一度見た必殺シュートに対しては(+2)の補正を受けるようになる。その試合中のみ有効)

399 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:03:02 ID:???
■レミリア・スカーレット
○必殺技・スキル
『マスターオブレッドサン』(地上シュート力+9 吹っ飛び係数2 消費ガッツ280)
『ドラキュラクレイドル』(低シュート力+7 吹っ飛び係数4 消費ガッツ280)
『全世界ナイトメア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数3 消費ガッツ240)
『シーリングフィア』(1/4でドリブル力+5)
『不夜城レッド』(1/2でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『スカーレットデビル』(3/4でタックル力+3)
『レミリアストーカー』(1/4でカット力+4)
『フライングカット』(1/4でカット力+2)
『スカーレットコンビネーション』(要パチュリー カット力+4 消費ガッツ100)
『雨天に弱い』(スキル。雨時、全能力−1)
『紅き月の怒り』(発動条件不明。発動中、全能力が+1され新規技追加)※新規スキル

フランドール、咲夜、パチュリーとの間に相互補正(+1)有

■十六夜 咲夜
『殺人ドール』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200 距離減衰無効)
『幻惑ミスディレクション』(タックル力+5 消費ガッツ150)
『反転タックル』(1/2でタックル力+2)
『ザ・ワールド』(1/4でカット力+6)
『ルナクロック』(1/4でカット力+4)
『咲夜特製ストップウォッチ』(1/4でブロック力+4)
『パーフェクトスクウェア』
(スキル。シュート以外の全判定においてダイヤA、2の時、相手JOKER以外で自動勝利)
『マンマーク』
(スキル。マークした相手に対し、確実にタックル勝負に持ち込める。更に自分の判定に(+1))
『咲夜の世界』(発動条件、効果不明) ※新規スキル

レミリア・美鈴との間に相互補正(+1)有

400 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:05:34 ID:???
■八意永琳 ※発動確率誤り修正
『爆宙アポロ13』(高シュート力+8 消費ガッツ300 吹っ飛び係数3)
『前転シュート』(低シュート力+4 消費ガッツ160)
『月の頭脳の極致』(1/4でドリブル力+9)
『天才的なドリブル』(1/4でドリブル力+7)
『芸術的なドリブル』(1/4でドリブル力+5)
『壷中の天地』(1/2でパス力+3)
『ピンポイントパス』(パス時、1/4で次の相手の判定に+2)
『天文密葬法』(3/4でタックル力+3)
『オモイカネディバイス』(1/2でカット力+4)
『月人師弟コンビ』(パス力+3 消費ガッツ80 要鈴仙)
『月のファンタジスタ』(スキル。カードがAの時15扱いに。ただしクラブAに限り強制敗北)
『蓬莱人』(スキル。絶対に怪我をしない)
『ドクター』(スキル。味方チームの選手が怪我をした際、ベンチにいると治療時間が短くなる) ※新規スキル

鈴仙、輝夜との間に相互補正(+1)有

■因幡 てゐ
『ロビングシュート』(近シュート力+8。消費ガッツ150)
『う詐欺カット』(1/4でカット力+4)
『エンシェントデューパー』(パス力+10、消費ガッツ200。1試合に3回までしか使用出来ない)
『マリーシア』(スキル。接触プレイ時にクラブで負けた際に相手の反則にする。
        ただし5差以上で負けた場合にマリーシアがばれる。本気モード時は使用しない)
『本気モード』(スキル。てゐの気分次第で任意発動。発動中は全能力+3&必殺発動率変更)
『フラスターエスケープ』(1/2でドリブル力+4。本気モード時のみ使用)
『開運大紋』(1/2でタックル力+3。本気モード時のみ使用)
『詐欺師』(常時発動スキル。効果不明。本気モード時は使用しない) ※新規スキル

鈴仙との間に相互補正(+1)有

401 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:07:36 ID:???
■幽谷 響子
『チャージドヤッホー』(1/2でタックル力+4)
『チャージドクライ』(1/4でタックル力+2)
『マウンテンエコースクランブル』(ブロック力+3 消費ガッツ100)
『ピアッシングサークル』(クリアー力+2、消費ガッツ90。発展性有)
『パワーレゾナンス』(1/2でブロック力+4)
『マウンテンエコー』(1/4でせりあい力+3)
『元気一杯』(スキル:最大ガッツ+250)
『山彦』(スキル:判定時、色が一致した選手の最も良いカードを採用する)

402 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:08:58 ID:???
全員の必殺発動確率一覧(22スレの>>112〜116さん、>>118さんにより作成して頂きました)

霊夢   ド6/5/4/- パ4/4/2/- タ4/3/-/- カ3/3/2/- ブ4/3/-/- せ3/-/-/-
早苗   ド3/-/-/- パ4/4/4/- タ3/3/2/- カ5/3/3/- ブ2/-/-/- せ3/3/-/-
ルナサ ド5/5/3/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
メルラ  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
リリカ  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/3/3/- カ3/-/-/- ブ2/2/-/- せ-/-/-/-
焔     ド2/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ3/1/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
希    ド6/4/4/- パ-/-/-/- タ2/-/-/- カ3/3/-/- ブ3/-/-/- せ3/-/-/-
静     ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ5/5/3/- せ2/-/-/-
玲     ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/-/-/- カ-/-/-/- ブ2/2/-/- せ4/-/-/-
旗     ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ4/3/-/- カ-/-/-/- ブ6/6/6/- せ-/-/-/-
妖夢   ド4/4/2/- パ3/3/-/- タ4/4/-/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
お空   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
リリー  ド-/-/-/- パ2/2/-/- タ2/-/-/- カ2/2/2/- ブ-/-/-/- せ2/2/-/-
聖    ド-/-/-/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ2/-/-/- ブ-/-/-/- せ3/-/-/-
ナズ   ド-/-/-/- パ3/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ8/7/5/- せ-/-/-/-

永琳   ド9/7/5/- パ3/3/-/- タ3/3/3/- カ4/4/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
てゐ   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ-/-/-/- カ4/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
レミリ ド5/4/4/- パ-/-/-/- タ3/3/3/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
咲夜   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ2/2/-/- カ6/4/-/- ブ4/-/-/- せ-/-/-/-
響子   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ4/4/2/- カ-/-/-/- ブ4/4/-/- せ3/-/-/-

403 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:10:17 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  47  48  47  46  45  45 2 2 770  328 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
50  49  53  50  49  49  49 1 3 760  349 FW 因幡 焔 フラグ(タ)
53  49  49  48  48  47  48 1 2 770  342 FW 魂魄妖夢 
フラグ(ド(本)、シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
52  51  53  48  49  48  49 3 3 770  350 FW 霊烏路空 (ド、シ、パ、タ、せ)
57  57  53  54  54  54  54 3 2 795  383 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、ブ)
48  54  49  49  49  49  49 3 2 840  347 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
53  47  46  47  50  46  46 2 1 770  334 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、カ)
55  47  48  47  47  46  46 1 1 760  335 MF 因幡 希  フラグ(シ、ブ)
46  47  46  51  49  46  47 3 1 760  332 MF リリーW  フラグ(タ、ブ)
47  48  48  48  47  47  48 3 3 770  333 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
50  47  50  49  48  47  48 2 2 900  339 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
46  48  47  50  47  47  47 2 2 850  332 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  52  51  51  51  51  51 4 4 900  359 MF 八意 永琳(ド、パ、タ)
46  47  45  49  47  45  45 1 1 750  324 MF 因幡 てゐ
45  47  46  49  46  48  46 2 2 775  326 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ、せ)
48  49  48  49  48  53  48 2 2 710  343 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
45  46  46  47  47  50  47 1 1 740  328 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
46  46  46  48  47  50  50 2 1 770  334 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
46  50  45  51  50  53  46 2 2 700  341 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
48  48  47  51  48  49  51 2 2 1050  342 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860  111 GK セーブ56 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  53 3 2 780  104 GK セーブ52 因幡 鼎  フラグ(セ)

404 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:10:50 ID:???
ふむ、元からいた面子で育てたいと考えるのはやっぱスキルが少ない面子が多いなー
新人はまぁ色々やが、レミリアとか咲夜はスキルはいいけど基礎が足りん典型やし

405 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:11:58 ID:???
あ、イッチ、焔のシュートフラグが抜けてます

406 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:12:36 ID:???
一覧投下はここまでとなります。
新メンバーが増えたせいで量が凄い事に……。

407 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:14:02 ID:???
>>405さん 失礼しました。一覧のテキストファイルに足しておきました。
(7月1週後半練習フェイズ)

焔「そわそわ……」

空「なんか挙動不審……」

静「(何でも良いから私もキャラを確定させないと……!)」

玲「しずちゃんかおこわいよー?」

ルナサ「多少は慣れたがやはりまだ体が重く感じるな……」

リリーW「ナツデスヨー」

霊夢「さて、今日は何の練習をしようかしら」

A オフェンス練習(ドリブル・パス・シュートが上がります)
B ディフェンス練習(タックル・カット・ブロックが上がります)
C フィジカル練習(せりあい、ガッツが上がります)
D ゾーンプレスの練習を行う。

※チームメイトごとの個別指定は出来ません。
 キーパーはAかBでセービング、Cでせりあいを鍛えます。
 Dはゾーンプレスの習得経験値を上げる練習の為、能力値の上昇は低いです
※本を使用する場合は、「A(攻撃の本・上級編→○○)」と言った感じに投票をお願いします。
(残り回数:攻撃の本・上級編(2))

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※心・鼎は、AかBを選んだ場合に別メニューの選択が可能です
(パンチング、キャッチングの経験を優先した練習もしくはクリティカル強化練習(心のみ))

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0ch BBS 2007-01-24