キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 23:33:00 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1497599370/

【前スレの簡単なあらすじ】
魚住「お前ら何をやっとるかぁ!」
観客「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる!」
豪田「ポストプレイが成功せんぞ!」
仙道「何とか1点決めたぞ」
霊夢「勘は冴えてるけど調子が上がらないわ……」
リリーW「覚醒はしなかったけど結構活躍しましたよ〜」
希「私は天才ファン・希だぁ!……嘘です」
メルラン「3回目のライブでようやく決まったわー」
妖夢「半霊ばっかり覚醒する件」
レミリア「とりあえず1点決めたわよ!」
旗「2試合連続JOKERひゃっはああああああああ!!!」
玲「いいなーかくせいしたいー」
静「私なんか怪我しちゃったよ……」
響子「山彦で覚醒ですよ!Yahoo!」
焔「シュートが撃てない!」
鼎「出番全くないと思ってたら3連続でシュート撃たれて交代させられた」

399 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:03:02 ID:???
■レミリア・スカーレット
○必殺技・スキル
『マスターオブレッドサン』(地上シュート力+9 吹っ飛び係数2 消費ガッツ280)
『ドラキュラクレイドル』(低シュート力+7 吹っ飛び係数4 消費ガッツ280)
『全世界ナイトメア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数3 消費ガッツ240)
『シーリングフィア』(1/4でドリブル力+5)
『不夜城レッド』(1/2でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『スカーレットデビル』(3/4でタックル力+3)
『レミリアストーカー』(1/4でカット力+4)
『フライングカット』(1/4でカット力+2)
『スカーレットコンビネーション』(要パチュリー カット力+4 消費ガッツ100)
『雨天に弱い』(スキル。雨時、全能力−1)
『紅き月の怒り』(発動条件不明。発動中、全能力が+1され新規技追加)※新規スキル

フランドール、咲夜、パチュリーとの間に相互補正(+1)有

■十六夜 咲夜
『殺人ドール』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200 距離減衰無効)
『幻惑ミスディレクション』(タックル力+5 消費ガッツ150)
『反転タックル』(1/2でタックル力+2)
『ザ・ワールド』(1/4でカット力+6)
『ルナクロック』(1/4でカット力+4)
『咲夜特製ストップウォッチ』(1/4でブロック力+4)
『パーフェクトスクウェア』
(スキル。シュート以外の全判定においてダイヤA、2の時、相手JOKER以外で自動勝利)
『マンマーク』
(スキル。マークした相手に対し、確実にタックル勝負に持ち込める。更に自分の判定に(+1))
『咲夜の世界』(発動条件、効果不明) ※新規スキル

レミリア・美鈴との間に相互補正(+1)有

400 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:05:34 ID:???
■八意永琳 ※発動確率誤り修正
『爆宙アポロ13』(高シュート力+8 消費ガッツ300 吹っ飛び係数3)
『前転シュート』(低シュート力+4 消費ガッツ160)
『月の頭脳の極致』(1/4でドリブル力+9)
『天才的なドリブル』(1/4でドリブル力+7)
『芸術的なドリブル』(1/4でドリブル力+5)
『壷中の天地』(1/2でパス力+3)
『ピンポイントパス』(パス時、1/4で次の相手の判定に+2)
『天文密葬法』(3/4でタックル力+3)
『オモイカネディバイス』(1/2でカット力+4)
『月人師弟コンビ』(パス力+3 消費ガッツ80 要鈴仙)
『月のファンタジスタ』(スキル。カードがAの時15扱いに。ただしクラブAに限り強制敗北)
『蓬莱人』(スキル。絶対に怪我をしない)
『ドクター』(スキル。味方チームの選手が怪我をした際、ベンチにいると治療時間が短くなる) ※新規スキル

鈴仙、輝夜との間に相互補正(+1)有

■因幡 てゐ
『ロビングシュート』(近シュート力+8。消費ガッツ150)
『う詐欺カット』(1/4でカット力+4)
『エンシェントデューパー』(パス力+10、消費ガッツ200。1試合に3回までしか使用出来ない)
『マリーシア』(スキル。接触プレイ時にクラブで負けた際に相手の反則にする。
        ただし5差以上で負けた場合にマリーシアがばれる。本気モード時は使用しない)
『本気モード』(スキル。てゐの気分次第で任意発動。発動中は全能力+3&必殺発動率変更)
『フラスターエスケープ』(1/2でドリブル力+4。本気モード時のみ使用)
『開運大紋』(1/2でタックル力+3。本気モード時のみ使用)
『詐欺師』(常時発動スキル。効果不明。本気モード時は使用しない) ※新規スキル

鈴仙との間に相互補正(+1)有

401 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:07:36 ID:???
■幽谷 響子
『チャージドヤッホー』(1/2でタックル力+4)
『チャージドクライ』(1/4でタックル力+2)
『マウンテンエコースクランブル』(ブロック力+3 消費ガッツ100)
『ピアッシングサークル』(クリアー力+2、消費ガッツ90。発展性有)
『パワーレゾナンス』(1/2でブロック力+4)
『マウンテンエコー』(1/4でせりあい力+3)
『元気一杯』(スキル:最大ガッツ+250)
『山彦』(スキル:判定時、色が一致した選手の最も良いカードを採用する)

402 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:08:58 ID:???
全員の必殺発動確率一覧(22スレの>>112〜116さん、>>118さんにより作成して頂きました)

霊夢   ド6/5/4/- パ4/4/2/- タ4/3/-/- カ3/3/2/- ブ4/3/-/- せ3/-/-/-
早苗   ド3/-/-/- パ4/4/4/- タ3/3/2/- カ5/3/3/- ブ2/-/-/- せ3/3/-/-
ルナサ ド5/5/3/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
メルラ  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
リリカ  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/3/3/- カ3/-/-/- ブ2/2/-/- せ-/-/-/-
焔     ド2/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ3/1/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
希    ド6/4/4/- パ-/-/-/- タ2/-/-/- カ3/3/-/- ブ3/-/-/- せ3/-/-/-
静     ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ5/5/3/- せ2/-/-/-
玲     ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/-/-/- カ-/-/-/- ブ2/2/-/- せ4/-/-/-
旗     ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ4/3/-/- カ-/-/-/- ブ6/6/6/- せ-/-/-/-
妖夢   ド4/4/2/- パ3/3/-/- タ4/4/-/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
お空   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
リリー  ド-/-/-/- パ2/2/-/- タ2/-/-/- カ2/2/2/- ブ-/-/-/- せ2/2/-/-
聖    ド-/-/-/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ2/-/-/- ブ-/-/-/- せ3/-/-/-
ナズ   ド-/-/-/- パ3/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ8/7/5/- せ-/-/-/-

永琳   ド9/7/5/- パ3/3/-/- タ3/3/3/- カ4/4/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
てゐ   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ-/-/-/- カ4/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
レミリ ド5/4/4/- パ-/-/-/- タ3/3/3/- カ4/2/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
咲夜   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ2/2/-/- カ6/4/-/- ブ4/-/-/- せ-/-/-/-
響子   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ4/4/2/- カ-/-/-/- ブ4/4/-/- せ3/-/-/-

403 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:10:17 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  47  48  47  46  45  45 2 2 770  328 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
50  49  53  50  49  49  49 1 3 760  349 FW 因幡 焔 フラグ(タ)
53  49  49  48  48  47  48 1 2 770  342 FW 魂魄妖夢 
フラグ(ド(本)、シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
52  51  53  48  49  48  49 3 3 770  350 FW 霊烏路空 (ド、シ、パ、タ、せ)
57  57  53  54  54  54  54 3 2 795  383 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、ブ)
48  54  49  49  49  49  49 3 2 840  347 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
53  47  46  47  50  46  46 2 1 770  334 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、カ)
55  47  48  47  47  46  46 1 1 760  335 MF 因幡 希  フラグ(シ、ブ)
46  47  46  51  49  46  47 3 1 760  332 MF リリーW  フラグ(タ、ブ)
47  48  48  48  47  47  48 3 3 770  333 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
50  47  50  49  48  47  48 2 2 900  339 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
46  48  47  50  47  47  47 2 2 850  332 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  52  51  51  51  51  51 4 4 900  359 MF 八意 永琳(ド、パ、タ)
46  47  45  49  47  45  45 1 1 750  324 MF 因幡 てゐ
45  47  46  49  46  48  46 2 2 775  326 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ、せ)
48  49  48  49  48  53  48 2 2 710  343 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
45  46  46  47  47  50  47 1 1 740  328 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
46  46  46  48  47  50  50 2 1 770  334 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
46  50  45  51  50  53  46 2 2 700  341 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
48  48  47  51  48  49  51 2 2 1050  342 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860  111 GK セーブ56 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  53 3 2 780  104 GK セーブ52 因幡 鼎  フラグ(セ)

404 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:10:50 ID:???
ふむ、元からいた面子で育てたいと考えるのはやっぱスキルが少ない面子が多いなー
新人はまぁ色々やが、レミリアとか咲夜はスキルはいいけど基礎が足りん典型やし

405 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:11:58 ID:???
あ、イッチ、焔のシュートフラグが抜けてます

406 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:12:36 ID:???
一覧投下はここまでとなります。
新メンバーが増えたせいで量が凄い事に……。

407 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 23:14:02 ID:???
>>405さん 失礼しました。一覧のテキストファイルに足しておきました。
(7月1週後半練習フェイズ)

焔「そわそわ……」

空「なんか挙動不審……」

静「(何でも良いから私もキャラを確定させないと……!)」

玲「しずちゃんかおこわいよー?」

ルナサ「多少は慣れたがやはりまだ体が重く感じるな……」

リリーW「ナツデスヨー」

霊夢「さて、今日は何の練習をしようかしら」

A オフェンス練習(ドリブル・パス・シュートが上がります)
B ディフェンス練習(タックル・カット・ブロックが上がります)
C フィジカル練習(せりあい、ガッツが上がります)
D ゾーンプレスの練習を行う。

※チームメイトごとの個別指定は出来ません。
 キーパーはAかBでセービング、Cでせりあいを鍛えます。
 Dはゾーンプレスの習得経験値を上げる練習の為、能力値の上昇は低いです
※本を使用する場合は、「A(攻撃の本・上級編→○○)」と言った感じに投票をお願いします。
(残り回数:攻撃の本・上級編(2))

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※心・鼎は、AかBを選んだ場合に別メニューの選択が可能です
(パンチング、キャッチングの経験を優先した練習もしくはクリティカル強化練習(心のみ))

408 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:14:50 ID:tfG5cADA


409 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:16:03 ID:???
静ちゃんてっとり早くキャラ付けしたいなら、ここの面子にはいない僕っ娘になるのはどうだ?w

410 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:16:35 ID:ubX5J8yA
C
作者さん観戦は無理なら無理って遠慮なく言ってくれても大丈夫ですよ
元は自分が無理やり言い出した事ですし

411 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:19:26 ID:???
こうして能力見るとDFガッツ低いの多いね
特に旗ちゃんとナズはここらで上げとかんと後々苦労しそう

412 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:20:07 ID:???
霊夢「紅白戦も含めてここ3試合ジョーカー出してないし、そろそろ出さないと置いていかれるかしら」
東邦学園モブ「何をおっしゃってるんですか!?」

413 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:21:59 ID:???
ガッツは基本的に練習でくらいしか伸びないしねー
他の練習優先してたのもあってあんま成長しとらんね

414 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:24:29 ID:???
そういう意味じゃ響子ちゃんはガッツ高い貴重な人材だよね
成長率も良いしJY後もチームに残こす為に感情度上げたい

415 :森崎名無しさん:2017/07/01(土) 23:25:36 ID:???
さすがにチームに残すのは新メンバーは元のチームが解散しないと難しいんじゃないかなぁ?

416 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 00:00:12 ID:???
>>409さん
後々イベント発生する予定なのでそれも選択肢に入れますw

>>410さん
ありがとうございます。
海外まではまだ期間あるので考えてみます。

>>411さん
この2人はガッツ消費が激しい割に少ないのが辛いですね。

>>412さん
今の時点で世界と十分戦えるレベルなのですが……(汗)。

>>413さん
駒が多い分、ガッツの重要性が他のチームよりは軽かった、
というのももしかしたら原因の一つかもしれません。

>>414さん、415さん
響子は霊夢がチームに紹介した人材ですし、交渉次第ですね。
レミリアや咲夜、永琳等は流石に厳しいかもしれません。

417 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 00:01:17 ID:???
Cフィジカル練習(せりあい、ガッツが上がります)

霊夢「今日はフィジカル練習よ。この間の試合で魚住って奴にかなりやられたからね」

白蓮「私にとっては大事な練習ですね。成果を出さなければ……」

玲「ごうだってひとのずつきまねしよっかなー」

響子「まねしよっかなー!」

静「危ないからやめて!?」

空「せりあい全然勝てなかったし頑張るぞー!」

レミリア「もうあんな無様はさらさないわよ!」

旗「体力つけなきゃ……!」

ナズーリン「同じくだな……」

鼎「同じくー!」

霊夢「それじゃ、練習を始めるわよ!!」

418 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 00:03:10 ID:???
それぞれの結果が……

○せりあい
・55以上のキャラ(心)
→7以上で+1、Kで+2

・45以下のキャラ(てゐ)
→A以上で+2、8以上で+3、K以上で+4

・46以上55以下のキャラ(その他)
→2以上で+1、9以上で+2、K以上で+3

○ガッツ
・850以上のキャラ(レミリア、咲夜、永琳、心)
JOKER→最大ガッツ+40
J以上→最大ガッツ+20
5以上→最大ガッツ+10

・750以上850未満のキャラ(ナズーリン、旗以外)
JOKER→最大ガッツ+50
K→最大ガッツ+30
8以上→最大ガッツ+20
2以上→最大ガッツ+10

・750未満のキャラ(ナズーリン、旗)
JOKER→最大ガッツ+60
K→最大ガッツ+40
10以上→最大ガッツ+30
4以上→最大ガッツ+20
3以下→最大ガッツ+10

Kでフラグ習得、JOKERで必殺技習得+全能力+1

419 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 00:04:17 ID:???
ポジション別に判定します。★と★に囲まれた箇所を、先着五名様で引いて下さい。

★メルランのフィジカル練習→! card
  焔のフィジカル練習→! card
  妖夢のフィジカル練習→! card
  空のフィジカル練習→! card★
★霊夢のフィジカル練習→! card
  早苗のフィジカル練習→! card
  ルナサのフィジカル練習→! card
  リリーWのフィジカル練習→! card
  白蓮のフィジカル練習→! card★
★レミリアのフィジカル練習→! card
  咲夜のフィジカル練習! card
  永琳のフィジカル練習→! card
  てゐのフィジカル練習→! card ★
★リリカのフィジカル練習→! card
  ナズーリンのフィジカル練習! card
  静のフィジカル練習→! card
  玲のフィジカル練習→! card 
  旗のフィジカル練習→! card
  響子のフィジカル練習→! card★
★心のフィジカル練習→! card
  鼎のフィジカル練習→! card★

永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、13扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、成長無しとなります。

420 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:05:05 ID:???
★メルランのフィジカル練習→ クラブ6
  焔のフィジカル練習→ スペード2
  妖夢のフィジカル練習→ クラブ2
  空のフィジカル練習→ クラブ3

421 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:05:58 ID:???
★霊夢のフィジカル練習→ ハート9
  早苗のフィジカル練習→ クラブ7
  ルナサのフィジカル練習→ ダイヤK
  リリーWのフィジカル練習→ ハート8
  白蓮のフィジカル練習→ ダイヤ2

422 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:06:10 ID:???
★霊夢のフィジカル練習→ スペード10
  早苗のフィジカル練習→ クラブ5
  ルナサのフィジカル練習→ ハート4
  リリーWのフィジカル練習→ スペードQ
  白蓮のフィジカル練習→ ダイヤQ

423 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:06:55 ID:???
★レミリアのフィジカル練習→ クラブ3
  咲夜のフィジカル練習 クラブ2
  永琳のフィジカル練習→ クラブQ
  てゐのフィジカル練習→ ダイヤ2  ★

424 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:07:50 ID:???
★リリカのフィジカル練習→ スペード7
  ナズーリンのフィジカル練習 クラブ7
  静のフィジカル練習→ クラブ6
  玲のフィジカル練習→ ハート8  
  旗のフィジカル練習→ ダイヤJ
  響子のフィジカル練習→ ダイヤ4

425 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:09:34 ID:???
★心のフィジカル練習→ スペードA
  鼎のフィジカル練習→ ハートQ

426 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:10:58 ID:???
文脈的に山彦適用されそうだったけど練習は無しかな?

427 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:11:48 ID:???
全体的にひどいなw

428 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 00:14:04 ID:???
>>426さん
練習で山彦は発動しないですね。

>>427さん
心以外は何らかの効果があったのが救いですね……。

ルナサが覚醒フラグ取得、霊夢、永琳、旗、鼎がなかなかの成果、
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

429 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 00:51:53 ID:???
と思っていましたがまた希を忘れるという酷いことをしてしまっていました……。
どなたかこちらも引いておいてくださると助かります……。

★希のフィジカル練習→! card + (お詫び補正+2)★

430 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 00:56:38 ID:???
★希のフィジカル練習→ スペード7 + (お詫び補正+2)★

431 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 08:58:33 ID:???
霊夢のファンタジスタ(弱)は練習では発動しないの?
永琳のはしてるみたいだけど

432 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 11:08:41 ID:???
そこが月のファンタジスタとの差なんじゃない?
月のファンタジスタにしかないメリットがあると言ってたし

しかし、「あっ、こいつら競り合い苦手だな」と
分かるような結果だなw

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 11:54:39 ID:???
>>431さん
はい、クラブでは発動しない為試合ではファンタジスタの下位互換となる
月のファンタジスタの最大の特徴が練習でも発動する事です(流石にJOKERにはなりませんが)。

>>432さん
はい、その通りです。
なお霊夢さんはポストプレイで相互補正込み63を出せる模様……。

★メルランのフィジカル練習→ クラブ6  せりあい+2、最大ガッツ+10
  焔のフィジカル練習→ スペード2  せりあい+1、最大ガッツ+10
  妖夢のフィジカル練習→ クラブ2  せりあい+1、最大ガッツ+10
  空のフィジカル練習→ クラブ3  せりあい+1、最大ガッツ+10★
★霊夢のフィジカル練習→ ハート9  せりあい+2、最大ガッツ+20
  早苗のフィジカル練習→ クラブ7  せりあい+1、最大ガッツ+10
  ルナサのフィジカル練習→ ダイヤK せりあい+3、最大ガッツ+30 更にフラグ習得!
  リリーWのフィジカル練習→ ハート8  せりあい+1、最大ガッツ+20
  白蓮のフィジカル練習→ ダイヤ2  せりあい+1、最大ガッツ+10★ 
★希のフィジカル練習→ スペード7 + (お詫び補正+2) せりあい+2、最大ガッツ+20★ 
★レミリアのフィジカル練習→ クラブ3  せりあい+1
  咲夜のフィジカル練習 クラブ2  せりあい+1
  永琳のフィジカル練習→ クラブQ  せりあい+2、最大ガッツ+20
  てゐのフィジカル練習→ ダイヤ2  せりあい+2、最大ガッツ+10★
★リリカのフィジカル練習→ スペード7  せりあい+1、最大ガッツ+10
  ナズーリンのフィジカル練習 クラブ7  せりあい+1、最大ガッツ+20
  静のフィジカル練習→ クラブ6  せりあい+1、最大ガッツ+20
  玲のフィジカル練習→ ハート8  せりあい+1、最大ガッツ+20
  旗のフィジカル練習→ ダイヤJ  せりあい+2、最大ガッツ+30
  響子のフィジカル練習→ ダイヤ4 せりあい+1、最大ガッツ+10★
★心のフィジカル練習→ スペードA  効果が無かった……
  鼎のフィジカル練習→ ハートQ せりあい+2、最大ガッツ+20★

434 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 11:56:00 ID:???
空「うにゅー、何か上手くいかない」

焔「右に同じく……」

妖夢「何故私の方ではこんなのばかりなんですか!?本体は私ですよ!?」

レミリア「く、くそ!何故こうもクラブのダイスが多いのよ!」

咲夜「私もうつ……いえ、調子が悪いのかしら」

ナズーリン「むう、普段プレイの機会がないから難しいな」

白蓮「中々思い通りにはいきませんね……」

玲「じゃーんぷ!」

響子「じゃーんぷ!」

心「あうう……1対1を鍛えたいのに……」

久しぶりのフィジカル練習という事でどのメンバーも張り切っていたが、
それが良くない方向に左右してしまったのか多くのメンバーはあまり
良い結果が出せなかった。特に心は完全に気合いが空回りする形で、
全くと言って良い程成果が出ない。

435 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 11:57:40 ID:???
霊夢「その程度の高さじゃ私には勝てないわよ、早苗!」

早苗「な、何でそのステータスで更に進化するんですか!?」

リリカ「うわぁ、ついに競り合いまで霊夢がおかしい事に……」

希「うーん、大分良い感じだけど元が元だからまだまだかも……」

旗「後2足りないいいいいいいいいい」

永琳「(ふむ、これならポストプレイも出来なくはなさそうね。機会があるかはともかく)」

ルナサ「(せりあいも単に身体能力が高ければ良いというものではない。
     相手に自由に動かせないようにする技術が必要なんだ!)」

鼎「よーし、これならダイレクトシュート相手だったらかなり良い感じになったかも!
  あの技何か縁起が悪いけど、私がそれを払拭してやる!」

その一方で、霊夢や希、永琳、旗、ルナサ、鼎と言った面々はかなりの成果を上げていた。
特にルナサは大きな成長を見せ、弱点と言えたフィジカルが多少はマシになったと言える。
こうして、久しぶりのフィジカル練習は終わるのだった。

※ルナサがせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※霊夢、鼎のせりあい値が一定を超えた為、成長率が鈍くなります
※メルラン、てゐのせりあいが一定値を超えたので成長率が鈍くなります
※早苗のガッツが一定値を超えた為、成長率が鈍くなります
※静のガッツが一定値を超えた為、成長率が鈍くなります

436 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 11:58:53 ID:???
(イベント1:焔のシュート練習)

焔「やっとこの時が来たー!さぁ、はやく早く!」

霊夢「落ち着きなさい、焔」

ペシッ!

焔「あたっ」

鼎「あはは……焔ちゃん、元気だね」

焔「勿論!さぁ、早速準備準備!」

約束していた通り、練習終了後に集まる焔、霊夢、鼎の3人。
形式としては焔のシュートを霊夢、鼎の2人で防ぐと言う形で2回行う。
何故2回かと言うと、万全の状態でもネオ・ラピッドフレイムは2発しか撃てないからである。

焔「よーし!準備運動はもう十分だし、早速いくよ!」

霊夢「はいはい。ま、私もブロックの練習になるかしら」

鼎「焔ちゃんだからって、手加減はしないよ!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:00:11 ID:???
(焔チャレンジ:1回目)

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★霊夢→ブロック 54+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 63+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0≧ 焔さん?

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!
1≧  鼎が防いだ!

焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(30/80)。

438 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:00:56 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ クラブ10 ( 3 1 ) = ★

439 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:02:58 ID:???
★霊夢→ブロック 54+ ハートJ = ★
数値云々ではなく、あの御方がブロックというだけで
何故か成功する気がしないw

440 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:04:34 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 63+ ダイヤ4 = ★

441 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:09:27 ID:???
おっ、勘を抜けたか
捕まると結構な確率で失敗しちゃうからな

442 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:13:22 ID:???
>>439さん 
今回はJOKERでも防げない値ですから流石に……w

>>441さん
元が10差ありますが勘が発動するとかなり縮まりますからね。

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ クラブ10 ( 3 1 ) = 74★
★霊夢→ブロック 54+ ハートJ+ジャンピングブロック(+3) = 68★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ クラブ10 ( 3 1 ) = 74★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 63+ ダイヤ4 = 67★ ※吹っ飛び!※
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!1回目は成功!

焔「 H A !」

ズボワァアアアアアアアアアアアアア!!!

霊夢「そこよっ……きゃあ!?」

鼎「でやぁあああああ!!!」

ガキィ!ギュルルルル……バチィッ!!!

鼎「わぁ!?」

ズバァアアアアアアアアアアン!!

トン、トン……

443 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:14:39 ID:???
焔「よっし!悪くない感触!」

霊夢「いたた……全く、大した威力ね、ホント」

鼎「うー、また止められなかった……」

霊夢の動きもかなり良かったが、流石に単独のブロックで焔のシュートを止めるのが厳しい。
鼎ならば防げる確率は低くはないが、今回は焔に軍配が上がった。

※1回目のチャレンジは成功しました!

焔「よーし!この調子で2回目、いっくよー!」

霊夢「元気ねえ……」

鼎「今度こそ止めてやる!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

444 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:16:01 ID:???
(焔チャレンジ:2回目)

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★霊夢→ブロック 54+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 63+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0≧ 焔さん?

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!チャレンジ成功!
1≧  鼎が防いだ!

焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(30/80)。

445 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:17:12 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ ダイヤA ( 2 3 ) = ★

446 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:17:38 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ クラブ4 ( 5 6 ) = ★

447 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:19:21 ID:???
★霊夢→ブロック 54+ ダイヤQ = ★

448 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:19:24 ID:???
ツインダイス発動はせんけど何かすごいことにw

449 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:21:58 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 63+ ハート4 = ★

450 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:24:46 ID:???
>>445,>>446
見事に1〜6の並びw
焔、お前そこまでダイスを進化させたかw

451 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:26:15 ID:???
女神の祈り発動で成功だよな?

452 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:37:09 ID:???
すまぬ、焔ちゃん……正直絶対ダイス引いて失敗すると思ってたw

453 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:42:42 ID:???
>>448さん ここで女神の祈りとか焔ちゃんマジ焔ちゃん
>>450さん こ れ は ひ ど い
>>451さん はい、成功ですね
>>452さん ダイスはダイスでも女神さんが助けてくれました

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ ダイヤA(K) = 77(73)★ ※女神の祈り発動!※
★霊夢→ブロック 54+ ダイヤQ+先読みブロック(+4) = 70 -1★ ※博麗の勘発動&吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+ ダイヤA(K)+(減衰-1) = 76★ ※女神の祈り発動!※
★鼎→ダブルアームスマッシュ 63+ ハート4 = 67★
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!チャレンジ成功!

右足を振りかぶった瞬間、焔は感じた。このシュートは成功する、と。

焔「  H  A  !!!」

ズボワァアアアアアアアアアア!!!

焔「(……完っ璧!!!)」

撃った瞬間に右足に伝わる、前の試合で撃ったシュートと同じインパクト。
それは正に完璧と評するしかないものであり、事実誰にも防がれる事はなかった。

ギュゴオオオオオオオオ!!!

霊夢「きゃあ!?」

鼎「は、はやっ……わぁああ!?」

ズバァアアアアアアアアン……ギュルギュルギュル……ブチィイ!!!

454 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:44:03 ID:???
イベント成功の上に勘ポイントを稼げたあたり美味しかったなw

455 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:44:39 ID:???
霊夢と鼎をあっさりと吹き飛ばし、そのままゴールネットを貫く焔のシュート。
ほぼ互角と言える鼎を相手に、2発とも彼女は完璧に決めて見せた。

焔「はぁ、はぁ……や、やったー!」

霊夢「あつつ……本当に最近調子良いわね、焔」

鼎「うう、また止められなかった……。最近調子が上がらない……」

焔「でも、2人とも付き合ってくれてありがとう!
  私、何だか何かを掴めた気がする!」

霊夢「そう?それなら良かったわ。次の試合も期待してるわよ?」

焔「うん、任せて!」

鼎「私ももっとセービングも鍛えないと……!」

焔「(うん、そうだ……。私は空ちゃんみたいにあんな物凄い力はないけど、
   ちゃんとボールをしっかり見て、芯を捉えればあんな風に撃てるんだ!
   力任せに蹴るんじゃなくて、コンパクトに振りかぶって鋭く振り下ろす感じで……)」

今のシュートを頭の中で反芻しつつ、忘れないように頭の中を整理する焔。
マリオとヨッシーFCの得点源と言えるFW2人の片割れが更なる進化を遂げる事となった。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(32/80)!後48でレベルアップします!
※焔チャレンジが成功しました!ボーナスとしてスキルフラグが回収されます!
※焔がスキルフラグを回収し、スキル『コンセントレーション』を取得しました!
(効果:シュート時のみ発動。A〜4の時数値が(+2)され、5〜8の時数値が(+1)される。
    他スキルとの発動優先度は女神の祈り→ツインダイス→コンセントレーションの順となる)
※焔の特訓に付き合って成果を出した為、焔の感情度が少し上昇しました!

456 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:46:38 ID:???
おー、かなり良いスキルだ
最低値が3になるわけだし

457 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:50:47 ID:???
(イベント2:心のセービング練習)

空「お待たせー!待たせちゃってごめんね」

心「いえ、平気です。今日はありがとうございます」

空「いいよー!私も前の試合で1回しか撃てなかったから、
  シュートの練習したいと思ってたし!
  それに、焔ちゃんが最近なんか凄いし……」

空は前の大会で勇儀や魔理沙と言ったストライカーを抑え、見事2大会連続の得点王に輝いた。
その事自体は嬉しいが、それで火がついたのか焔が調子をかなり上げて来ており、
ここ最近の紅白戦含む2試合では二人はほぼ互角と言って良い成績になっている。
それを考えれば、油断などしていられる訳がない。

空「それじゃ、早速いくよ!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

心「(やっぱり凄いプレッシャー……!)はいっ、どうぞ!)」

458 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 12:52:44 ID:???
(心チャレンジ:1回目)

★空→アルティメットバースト 68+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!
1≧  心が防いだ!1回目でチャレンジ成功!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

心のカードがJOKERの時……?

※イベントの仕様上、完全フリー補正はつきません

459 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:53:15 ID:???
★空→アルティメットバースト 68+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ10 = ★

460 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:53:58 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+ ハート4 = ★

461 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 12:55:56 ID:???
空さん容赦ねえwww

462 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 13:03:25 ID:???
>>461さん 試合でもこのくらいの引きをしてくれれば……w

★空→ 68+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ10+補正合計(+5) = 86★
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+ ハート4 = 71★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!

空「うりゃああああああああああああ!!!」

カッ!!!!!

心「え……きゃあああ!?」

ズバァアアン!!!ブチィイイイイ!!!ドゴォ!

一瞬心の視界が光ったと思ったら、次の瞬間には反応する事すら出来ず吹き飛ばされていた。
空のシュートはブレが大きいが、上向きにぶれればいくら心でも防ぐのは相当に難しいだの。

空「よし!1本目は私の勝ちだね!」

※空が4人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+1されました!(現在109ポイント)
 合計が120ポイントになると、スキルを習得します!

心「あうう……流石に今のは厳しいかも……」

空「それじゃ、もう一発!勝負だよ!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

心「(怖がっちゃ駄目、ちゃんとしっかり見て……!)」

463 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 13:05:11 ID:???
(心チャレンジ:2回目)

★空→アルティメットバースト 68+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!
1≧  心が防いだ!チャレンジ成功!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(4/5)。

心のカードがJOKERの時……?

※イベントの仕様上、完全フリー補正はつきません

464 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 13:05:53 ID:???
★空→アルティメットバースト 68+(アビスノヴァ+3)+ ハート7 = ★

465 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 13:06:28 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+ クラブ10 = ★

466 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 13:06:35 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+ ハート5 = ★

467 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 13:08:03 ID:???
プラネタリーレボリューションがなければいけた辺り頑張ったw

468 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 13:53:11 ID:???
まぁ、核エネルギー溜められただけ良しとしようw

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 13:57:48 ID:???
>>467さん
心さんも頑張りましたが……。全ては24スレ目の2連続JOKERがいけない。

>>468さん
残り10ポイントですね。120ポイント達成時は取得スキルを選択出来ます。

★空→アルティメットバースト 68+(アビスノヴァ+3)+ ハート7+プラネタリーレボリューション(+4) = 82★
★心→トルネードセービング・改 66+(グローブ+1)+ クラブ10 = 77★
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!

空「いっけぇえええええええ!」

カッ!!!!

心「――!」

グリュウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアアン!!!

空から放たれたシュートに心は臆せずに反応する。
捉えられる……!そう判断した心だったが、空のシュートはそう甘くは無かった。

グゥウウウン!!!

心「(え、手元でボールが伸びて……!)」

バチィイイイイ!

心「きゃああ!?」

心の手元でボールが急激に勢いを増し、それに対応しきれずグローブを弾かれてしまう。
そして無情にもボールはゴールネットに突き刺さる。

470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 14:00:00 ID:???
ズバァアアアアアアアン!!!

トン、トン……。

空「はぁ、はぁ……ちょっと危なかったかも」

心「うう……さっきよりは反応出来たのに」

空と心の勝負は2本とも空の勝利という事になった。
心は現時点で世界でも十分に通用するレベルのゴールキーパーだが、
空のシュート力は既に世界でもトップクラスに近い。
それを考えれば仕方のない結果とも言える。

心「(……うん、出来れば止めたかったけど目的はそうじゃない。
   私のセービングよりも凄いシュートを撃つ人に対して、落ち着いて対処するには
   どうすれば良いか、を考える為なんだ。
   私は鼎ちゃんみたいな強さは持ってないから、自分でちゃんと整理しないと……)」

結果的には1本も止められなかった心だったが、ただ落ち込むような事はしない。
2本目の動き自体は決して悪いものではなかったのだ。ああやって落ち着いて対処すれば、
少なくとも防げるシュートは確実に増える筈……そう思い、早速ノートに書き込んでおこう
と考える心だった。

※空が1人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+1されました!(現在110ポイント)
 合計が120ポイントになると、スキルを習得します!
※心のスキル『安定感』のフラグが少し進行しました!(回収間近)

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 14:02:12 ID:???
(陽子の部屋)

練習終了後、食堂で夕食を取った後に少し話をしたいと陽子に誘われ、
陽子の部屋へと向かう霊夢。何故か後ろから早苗と心の視線を感じたが、
気のせいだと思って気にしない事とする。

陽子「まずこの間の試合はお疲れ様でした。
   霊夢さん達なら勝てるとは思ってましたけど、
   あんなに圧勝するとは流石に思ってなかったからびっくりしましたよ」

霊夢「ありがとう。最初は結構手古摺らされたけど、
   希が先制点を決めてくれてから一気に流れが変わったわね」

陽子「これで私も気兼ねなく霊夢さん達の事をサポート出来ます。
   それで、早速何ですが……」

そう言って、陽子は数枚の資料を取り出し霊夢に手渡す。
それを受けとり、まずは簡単に目を通す霊夢。

霊夢「これって……イングランド、だっけ?の相手の資料?」

陽子「ええ。この間の試合で日本サッカー協会の連中……じゃなかった、方々も、
   霊夢さん達の力を認めてくれたようです。それで、イングランドJrユースに
   ついての情報を確認したところ、ビデオは入手できませんでしたが、
   ある程度の情報は手に入れる事が出来たのでご参考になればと」

霊夢「へぇ、ありがと、助かるわ。どれどれ……?」

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 14:03:44 ID:???
『イングランドJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ マグガイヤー
−−C−− C ロブソン
A−B−D A ネイマス B ブライヤー D ケインズ
−−E−− E ウッズ
F−I−G F スミス I ウィルソン G ケリー
−−−−− 
−−−−J J テイラー
−H−−− H ロリマー

○主な選手
■ロブソン(危険度S)
 イングランドJrユースのキャプテンを務めるDF。
 世界でもトップクラスの守備力を持つイングランドの支柱的存在。
 生半可なシュートでそのブロックを乗り越える事はまず出来ないが、
 タックルも強烈でハイレベルなドリブラーでも高確率で止めてしまう程。
 彼をどう攻略するかが、対イングランド戦の鍵となる。

■ロリマー(危険度A)
 イングランドのエースストライカー。初見ではほとんど取れないと言われている
 グラウンダーのシュートが最大の武器と言われているが詳細は不明。
 撃たれる前に奪おうにもキープ力にも優れているというのが非常に厄介。

■ウィルソン(危険度B)
 位置的にはトップ下だが、役割は高い位置でのボールカットと前線への
 ボール供給、とどちらかと言えばボランチに近い。攻撃の繋ぎ役。
 地味ではあるが確実に仕事をこなす、縁の下の力持ち的な存在。

■テイラー(危険度B)
 イングランドのもう一人のFW。ロリマーに注意が向いた隙に
 サイドからのドリブル突破を仕掛けるのが得意パターン。
 1対1を狙うか、そう見せかけてロリマーに繋ぐ二択を相手に迫る。

473 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 14:04:56 ID:???
空「最近焔ちゃんがすごいし、もっとシュート力あげないと!!」
心「鼎ちゃんみたいな強さは持ってないから、もっと頑張らないと!!」
霊夢「最近ジョーカー引けてないし、調子上げないと……」
敵キャラ「待って、お願いだからアナタ達は自重して……!!」

474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 14:05:02 ID:Zhz7Jw+g
霊夢「何かロブソンって奴の書いてある事が怖いわね」

陽子「ええ、DFとしては世界でもトップクラスの選手のようです。
   聞いた話だと、西ドイツ代表のシュナイダー選手のシュートを
   防いだ事もあるとか……」

霊夢「……そいつの事を知らないから何とも言えないけど」

陽子「あはは……まあ私も実際にプレイを見た事がある訳じゃないですけど、
   シュナイダー選手のシュートはこちらもやはり世界トップクラスらしいですよ。
   それを防いだという事は、相当の選手と思って間違いないかと。
   裏を返せば、世界でどれだけ通用するかを計るには良い相手かもしれません。」

霊夢「空の全力とどっちが凄いのかしら?」

陽子「え、えーと……それについては何とも言えないのでノーコメントで。
   とりあえず私の話はこれだけですけど……何かこちらに来て困っている事や、
   聞きたい事はあれば今の内に聞いておきますよ?」

霊夢「そうね……」

A 陽子にイングランド戦の見解を聞いてみる
B 東邦学園高等部戦の感想を聞いてみる
C 特に話はない(7月1周目後半の日常フェイズに移行します)
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

475 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 14:07:47 ID:6kj18eR+


476 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 14:07:59 ID:xDOgw972
A

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 14:33:09 ID:???
>>473さん 駒が多い分メンバー同士の競争心も激しいのがマリオとヨッシーFCの特徴です。

A 陽子にイングランド戦の見解を聞いてみる

霊夢「陽子はこの試合、どうなると思う?」

陽子「えーと、さっきも言った通り試合を見た事がある訳じゃないので、
   確たる事は言えないのですけど……。相手は攻撃の駒が多いとは言えないので、
   ロリマーさえ抑え込めば失点は相当抑えられると思います。
   キープ力に優れているとの事ですので、早苗さんや永琳さんをボランチにして
   ボールが渡る前にカットを狙わせるのも1つの手かもしれません」

霊夢「なるほど……」

陽子「後は攻撃ですが……いくらロブソンが凄いとは言え、
   空さんのシュートでしたら十分通用すると思っています。
   焔さんはやや分が悪いかもしれませんが、最近調子が良さそうですし。
   中盤も全体的にレベルは高いですが、ウィルソン以外に
   注意すべき選手はいないので霊夢さんを中心に中盤を支配して、
   波状攻撃を仕掛けて疲れさせるのも有効かもしれません。
   私見ですが、私は4−1、もしくは4−2くらいで勝てると思っています」

霊夢「へぇ〜……結構ちゃんと考えてくれてるのね」

陽子「ふふ、これでサッカーと貴女達のチームについては結構勉強してますから。
   ……まぁ、取らぬ狸の皮算用も良いとこですけどね。
   それで、他に何か聞きたい事はありますか?」

A 特に話はない(7月1周目後半の日常フェイズに移行します)
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

478 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 14:35:30 ID:4yd1c5M2
B日常フェイズで海外の一流プロチームの試合を観戦するにはどうすれば良い?

479 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 14:38:41 ID:???
一旦ここまで。続きは夕方以降にまた更新します。

480 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 14:46:43 ID:6kj18eR+
B日常フェイズで海外の一流プロチームの試合を観戦するにはどうすれば良い?

481 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 16:07:37 ID:???
どっかで意見に出てたけど、ロブソン対策に霊夢をFWにしてポストプレイやスルーを活かした立ち回りにするのも手かな

霊夢「シュートは一番苦手なのよねぇ……」
焔・空「「素のシュート力、私たちと互角だよね!!?」」

482 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 16:34:24 ID:???
試合出さないと成長せんが、やっぱ勝ちたいし悩むなぁ
さすがに前みたく完全成長狙いはキツイだろうし
でも、合体技は使わないと成長期待できないんだよなぁ

483 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 17:16:10 ID:???

−H−Q− H 因幡 焔 Q 霊烏路空
−−I−− I 博麗 霊夢
F−−−J F 魂魄妖夢 J 八意 永琳
−−R−− R 東風谷早苗
−−−−−
B−L−M B 因幡 旗 L 聖 白蓮 M 十六夜 咲夜
−−N−− N ナズーリン
−−K−− K 因幡 心

ガチで勝ちにいくなら、こんな感じで変則的な3-3-4かな
霊夢を1段下のFWに配置
サイド突破からのポストプレイやスルーでロブソンを崩す、あるいは他のFWの決定力を上げる
また、1段下げることで守備のときには霊夢は下がり気味にかかって実質的なトップ下の役割をできるようにする
ただ、それでも通常より上がり目であるぶん、サイドが弱くなるのでサイドには守備の薄い希ではなく妖夢を配置
咲夜をテイラーに『マンマーク』して、パスとの2択をできないようにする

484 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 17:34:40 ID:???


−H−Q− H メルラン・プリズムリバー Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
F−I−J F ルナサ・プリズムリバー I 博麗 霊夢 J 八意 永琳
−−R−− R 東風谷早苗
−−−−−
B−L−M B リリカ・プリズムリバー L 聖 白蓮 M 十六夜 咲夜
−−N−− N ナズーリン
−−K−− K 因幡 心

基本は成長狙いだけど、成長狙いが多すぎでもまずそうなんで何人かガチ
永琳と早苗は前回出てないから出してやりたいしね

485 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 20:35:50 ID:???
H−➄−Q H 因幡 焔 ➄博麗霊夢 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
−−I−− J 八意 永琳
F−−−J F 魂魄 妖夢  J 霊烏路空
−−R−− R 東風谷早苗
B−22−M B 聖 白蓮 C ナズーリン 22 幽谷 響子
−−−−−
−−K−− K 因幡 心

成長狙いで組んでみました。テイラーが一対一を狙ってくる選手なので心に一対一の経験値を稼がせるためにあえて対策しません
攻撃ですが、霊夢のポストプレイで焔、レミリア、永琳、妖夢、空のどれかにボールを渡します

486 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 20:39:34 ID:???
H−I−Q H 因幡 焔 I博麗霊夢 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
−−S−− S八意 永琳
F−−−J F 魂魄 妖夢  J 霊烏路空
−−R−− R 東風谷早苗
B−22−M B 聖 白蓮 C ナズーリン 22 幽谷 響子
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心

番号がおかしかったので修正します

487 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 20:40:12 ID:???
割と戦力的にはガチで組んでる気がするけど、成長狙いは響子?

488 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 20:45:07 ID:???

−−S−− S八意 永琳
F−R−J F 魂魄 妖夢 R 東風谷早苗 J 霊烏路空
−−−−− 

中盤こうしたほうがラインつくりやすくなるから、ゾーンの経験稼ぎやすくなるんじゃないかな?

489 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 21:13:18 ID:???
H−I−Q H 因幡 焔 I博麗霊夢 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
−−S−− S八意 永琳
F−R−J F 魂魄 妖夢 R 東風谷早苗 J 霊烏路空
B−22−M B 聖 白蓮 C ナズーリン 22 幽谷 響子
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心

アドバイスありがとうございます。成長狙いですが、攻撃の方は焔とレミリアと妖夢のシュートフラグ回収を目的としています
空は一発シュートを撃たせないとポストプレイの指示に不満が出そうなので霊夢が最初にFWとして出させます
頃合いを見て空とポジションチェンジをしてポストプレイさせます
。28スレ>>90でポストプレイの指示を出しても大丈夫みたいな説明がありました
守備ですが、響子をディアス対策としてストッパーとしての能力を覚醒で高めておきたいので右サイドに配置しました


490 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 21:16:06 ID:???
落ち着こう、ラインが一個抜けとるw

H−I−Q H 因幡 焔 I博麗霊夢 Q レミリア・スカーレット
−−−−− 
−−S−− S八意 永琳
F−R−J F 魂魄 妖夢 R 東風谷早苗 J 霊烏路空
−−−−−
B−22−M B 聖 白蓮 C ナズーリン 22 幽谷 響子
−−−−−
−−@−− @ 因幡 心

たぶん、こうだよね?

491 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 21:41:42 ID:???
総合値
330 FW メルラン・プリズムリバー
326 MF 因幡 てゐ
327 DF リリカ・プリズムリバー
329 DF 因幡 静

単純な総合値だとこのあたりのメンバーが特に遅れてるか……
ってか、てゐは本気モードがあるからまだしも、リリカまずいだろwww

492 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 22:13:27 ID:???
遅くなってしまいました。更新再開します。

>>481さん
霊夢さん、高い浮き球のシュートで最大67を出せますからね……。

>>482さん
イングランドもそれなりには強いので完全な成長狙いだと多少厳しい勝負になるかもしれません。

>>483さん〜490さん
フォーメーション案を色々考えて頂きありがとうございます。
守備のライン数が少ない方がゾーンプレスは一般的にはやりやすいですね。

>>491さん
新規加入のてゐはともかく、これだけ長く続けていると覚醒数にも差が出てきますね。
特にこのスレはJOKERの覚醒効果がKの覚醒に比べて非常に高く設定されているので、
JOKERをあまり出していないこの辺りの面子はどうしても成長が遅れがちになります。

493 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 22:15:28 ID:???
B 日常フェイズで海外の一流プロチームの試合を観戦するにはどうすれば良い?

霊夢「んーと、困っていると言うよりは相談なんだけど……」

陽子「相談ですか?」

霊夢「ええ、今度の大会はその、海外っていうここじゃない国?のチームと試合をするんでしょ?
   でも、私達って知っての通り幻想郷の出身だから、海外のチームって馴染みがないのよ。
   だから海外のチームの試合っていうのがどういうものかを見てみたいと思って」

陽子「ふむ、なるほど」

霊夢「それでせっかくだから、こっちってプロっていう凄い人たちがいるんでしょ?
   どうせだったらそういう人たちの試合を見れないかなぁって思って」

陽子「(うーん、これは中々の難題ね。7月後半にスペインに行く予定だから、
    観戦できるとしたらリーガ・エスパニョーラのプリメーラ・ディビシオンかしら?
    でも、あそこのチケットをこの人数分確保できるのかしら……。
    いや、でも先行投資として……ちょっと兄さんにも相談してみようかな)」

とりあえず陽子はその場での回答として方法を考えるので時間が欲しいとだけ言って、
どうすれば良いかと頭を悩ませる事になるのであった。

※リーガ・エスパニョーラのプリメーラ・ディビシオンは7月〜8月は開催期間外ですが、
 そこは気にしないで頂けると助かります

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 22:16:59 ID:???
陽子「今の件については後で私の方から連絡しますね。
   それで、他に聞いておきたい事はありますか?」

霊夢「そうね……」

A 特に話はない(7月1周目後半の日常フェイズに移行します)
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

495 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 22:18:03 ID:6kj18eR+


496 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 22:19:17 ID:4yd1c5M2
A

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 22:25:28 ID:???
A 特に話はない(7月1周目後半の日常フェイズに移行します)

霊夢「もう特にないかしら。情報ありがとね」

陽子「ええ。他のチームの情報についても手に入り次第お伝えしますね」

※7月1週後半の練習フェイズが終了しました!

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/02(日) 22:27:10 ID:Zhz7Jw+g
(7月1週後半:日常フェイズ・午前)

響子「おはよーございます!」

焔「今日は何処行こっか!」

希「とにかく面白そうなところ行ってみようよ!
  忍者のグッズとか売ってるお店ないかなー!」

てゐ「いや、そんなもん買ってどうするのよ……?」

早苗「子供達は順応性が高いですねぇ」

ナズーリン「高過ぎる気もするが……。私はご主人へのお土産でも探すか?
      いや、流石にそれは気が早いか……」

霊夢「さて、午前中は何をしようかしら?」

A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
E 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
F ハートのウロコを使ってみよう(残り2個 時間消費無し)
G チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)

現在の所持金:29650円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

499 :森崎名無しさん:2017/07/02(日) 22:28:22 ID:Kb8WJ/ts
C

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24