キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【芸人】私の巫女様13【散華】

1 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/06/26(月) 00:55:48 ID:???
【!注意!】
作者のオリジナルキャラクターっぽいものを中心として進行するスレとなっており、
その上、作者のお気に入りのキャラクターや、作品が多数参加します。
また、リアルサッカーっぽいですがトンデモサッカー枠です。

また、AA(アスキーアート)を使う予定があります。
スレ主としては、2ch専用ブラウザの導入をオススメしております。

【前スレ】
【やっぱりこの人】私の巫女様12【たらしです】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1465146098/

【ルール】
神様の声が聞こえる巫女さんになって、
本編とほぼ同じく、選択肢を見て適切……あるいは、面白そうな選択肢を選んで進行します。
最終的には、全国の舞台でNo.1になる事が目標……?

【リンク集】
キャプテン森崎まとめ@Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/

私の巫女様 専用Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/93.html

〜前回までの巫女さん〜
三浦「勝負や諏訪社!」
剣立「ハットトリック!」
菱形「トドメよ!」
大矢「アアアアアアアアアアアアアアアアア」
三浦「壊れちゃ^〜う!」
内川「出る喜び」
谷繁「出る喜び」

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/30(金) 00:25:20 ID:???
とても とても とても わかります by 悲しみを共有するもの

43 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/06/30(金) 00:44:49 ID:???
言ったじゃないか……
モバマスでガチャはやめた、卒業したよって……
なのに……どうして……

>>42
こんなんじゃ俺……満足できねぇよ……

ちょっと精神統一したらコメ返しやります

44 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/06/30(金) 03:06:48 ID:???
・結論
全国はフルに描写します!
こんなにも楽しみしている読者がいるのなら!
だから、見ていてください!
俺の、更新!

>>36
どうでもいいところ……留学生チームかな?

>>37
なんとなくお察しかと思いますが
決勝は高確率で東邦(金満)ですので諏訪社じゃ厳しいんですね
あとどっかで確実に当たる海上艦隊中がいい感じに容赦ないです
霧島改二を讃えよ――

>>40
逆境を楽しむスレです(主人公が弱いとは言ってない)

1年目:不良で構成されたチームに勝て(チームは0から作る)
2年目:出来る限り知名度を上げろ ←いまここ

1年目終了から半月足らずで長野優勝できるチームになってるんで
方針は間違ってないんですよ方針は――
ただ主人公さんの指導ダイスがひどくて仲間が弱小なだけ!

明日に1レスは更新します(シャドバガチャガチャ
課金楽しいよ おいで

45 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/01(土) 12:45:15 ID:???
あ、明日には更新します!頑張ります!(卯月)

46 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/03(月) 03:10:09 ID:???
★筒香 嘉智 "ツインバズーカ(未完成)" 39+( ハート9 )=48★
★村田 乙女 "とぅいんばずーか(未完成)" 40+( ハート3 )=43★
→ ポ ス ト

★橘 風華 "ブロック" 36+(大舞台+1)+(人数差+3)+( クラブ5 )=45★
★黒崎 明堂 "ブロック" 28+(人数差+3)+(ガッツ300未満-1)+( ダイヤK )=44★ お情けでフラグ会得
★仁科 美月 "ブロック" 30+(人数差+3)+( クラブ10 )=43★
★君代 命 "ブロック" 40+(人数差+3)+( クラブ7 )=50★
★ボランチくん "ブロック" ( ハート8 ) 31+(人数差+3)+( 3 + 6 )=43★

≦−2→まだ2年と1年だから……
――――――――――――――――――――――――――――――――
ボゴォォッ!
鈍いミート音と共に、シュートは地面へ叩きつけられる。

筒香 嘉智
(っべーっ! 完全にボールの下叩いちまった!!)

村田 乙女
(壁の足元を狙うつもりではいましたが、地面に叩きつけるつもりはなかったのに――)

意図したものではなく、ミスショット。
であるからしてコントロール出来ていないシュートは――

バシィィッ――ギュルンッ!

意図しない回転がかかり――

橘 風華
「っんなっ!?」 バチンッ
(足を弾き飛ばされた!? ……やはり特訓が必要ですか)

47 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/03(月) 03:11:17 ID:???
諏訪社のシュートブロッカー、橘 風華が止めきれない回転を生み出した。
もちろん明堂、美月では身体に当てるのが精一杯。

仁科 美月
「みぃぃぃ……」

黒崎 明堂
「ちっ! だろうよ、出来もしないことをやったって無駄か!」
(……が、少し掴んだぞ)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先着一名様で
★何のコツを掴んだのさ→! card★

JOKER → 「流弧陣」 これ1Fで出るやべーやつじゃん!
赤札 → 「虎殺陣(こさつじん)」 ……知ってる人いんのこの技?
黒札 → ……いや、なんとなくブロックのコツ掴んだだけ
クラブA → 「キリングブレイカー」 おいやめろ!

Aに近いほど「これはいけません」
Kに近いほど「そういうことになった――」

48 :森崎名無しさん:2017/07/03(月) 03:19:31 ID:???
★何のコツを掴んだのさ→ スペード5

49 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/03(月) 03:26:03 ID:???
フツーのスキルやサッカー技が生えます

Aでキリングブレイカーが生えるあたり
虎殺陣の性能も察せますね……

みことさんのプレーで2人と因縁が生えるので
明日仕切り直して書きます

それでは!
山口が燃えて気分ええわ!
勝ったなガハハ!

50 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/07(金) 02:25:55 ID:???
すいませんめちゃくちゃ難産です
全く書けない……

51 :森崎名無しさん:2017/07/08(土) 01:01:21 ID:???
大筋だけ決めて後は回想という形で後回しにしてしまえばいい
(悪魔のささやき)

52 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/08(土) 23:25:43 ID:???
>>51
虚無る(白目)

更新できるまで今日は寝ません(決意)

53 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/09(日) 02:44:28 ID:???
このルート……書けねぇ!

54 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/09(日) 04:53:04 ID:???
★何のコツを掴んだのさ→ スペード5 ★
黒札 → ……いや、なんとなくブロックのコツ掴んだだけ
メイドウが真っ当にサッカーのブロックのコツを掴んでいる間に。
我らが主人公、君代 命もが燃えていた。

君代 命
(エースストライカーのシュート、これを遮断できれば完全に試合を終わらせられますねぇ)

当人も理解していた。
――まだ自分に、キャプテンとしての素養はないと。

君代 命
(悔しいですけどねっ)
   /         、     ヾ、
   |    i    !  ゙、  ゙、   ゙、i    間違いなく長野No.1ボランチよ
   |   |  !  |   i   i '´i` i __,.、|
_人_|  |  | ‐i'´ |_,..!---'ー'| |      キャプテン専用スキルも持っているの
`Y´|   i  i_|--‐'    ○ ゙、ヽ
   |  | i  ゙、 ' ̄`     "" ノ ノ     タックル? せりあい? 後半からなら……
   |  | |  i "" ー-‐' _,.-‐' i リ _人_
   ゙、 ゙、 ゙、  !>ー---―'ヽ_,../ソ .`Y´
    ヽ ヽ >、_|       ヽ、
      ∠/_/_,..、_,.._,..-ー'`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
風越のキャプテン、福路 美穂子のようなチーム全体を包み込む包容力はない。
味方への指示出しでボールを奪い取る技術など、あろうはずもない。

55 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/09(日) 05:03:41 ID:???
鳥 市浦(とり しうら)のようにフィールド全体を包み込む得体のしれなさも。
鎌瀬 一のような、プレーと姿勢だけでチームの雰囲気を作り出すことも。

どちらも できない。
 / /\/\___ノ\
 | /   -━  ━-  \
  |    -=・-  -=・-  |  今日もリーゼントに命をかける!
  |      (__人__)    |
  /     ∩ノ ⊃  /   キャプテンスキル持ちやぞ
  (  \ / _ノ |  |    そうでもないと一瞬で空中分解するチームや
 . \ “  /__|  |
    \ /_____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日の対戦相手、諏訪浜中のキャプテン――”ハマの番長”と同等のキャプテンにも成りえない。
少なくとも今は、まだ。

君代 命
「けれど――私にしか出来ないことだってある」

彼女は、長野県大会を戦って確信したことがあった。

君代 命
(私は――”剣立先輩”のような例外を除いて。
 相手の得意分野で攻めて来られても、全て有利を取れるほど強いと言うこと!
 エースと1対1を繰り返しても、決して負けないのが私!)

56 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/09(日) 05:15:40 ID:???
そうなれば、相手エースの放ったシュートを押さえ込むのが自分の仕事。
たとえツインシュートだろうと、
地面に叩きつけられた高回転シュートだろうが――!

\                      _...:::::::::::::::::::::..._               ///
\\                     ,.:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ            ///
\\\                        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,           //
  \\\               _....-―-:::::::_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,          //
    \\\           ,..::::::::::::::::::::{::::::::::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::}          ///
        \\        ,::::::::::::::::::::::::::'::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::'      //
            \       ,::::::::::::::::::::::::::::::'::::::::::::::::゙:::::::::::::::::::::::::::/      /
                  {:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::}::::::::::::::::::::;: '
                 ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`::::::::!:__:::: '"
        _-―- 、    ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   _.............._        
      _= ̄    ヾ    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:' ..::´::::::::::::::::::::`::::、          
    -  ̄        /'     ` 、::::::::::::::::::;::: ' ,:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
                //          `   ´  .,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,      
          ,イ/               i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,         
         ,イ/            ,. '"   ̄ `  、:::::::::::::::::::::::::::::::::::;      
          ,イV            ,. ´      .)    ヽ::::::::::::::::::::::::::::/    
        ,.イ,V            /       /      '::::::::::::::::::::::; '    
        ,.イ/V              .′     ,.'        '::::::::::::;:: '      
      ,イ>'"               {      ./           }ー "           
            /           ',      {           .'            \  
        //               ,      乂      /              \\
    ///              、    ` ー-−,. ′             \\\
  ///                     `   .__,.  ''"                 \\
///                                          \\\
//                                          \\\
/                                          \\\
君代 命
「――ボールが分裂したぁっ!?」

57 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/09(日) 05:17:12 ID:???
一旦ここまで

うん
こうもっと因縁とか作りたかったのだけどね
無理だったの
ゆるして

58 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/09(日) 05:50:20 ID:???
清澄のキャプテン――竹井 久のように。
個性豊かな1年生軍団を戦える集団にまでまとめ上げ、
育成にまで気を回す余裕など持ち合わせていない。
 l:.:.!/!/"‐-i:.:.|   トーシロ集団を準決勝まで導いたわよ
 !:.:|○   ○ノ:.:!
.  )ゝ"_ー __シ:.:ノ   コネ、指導力、キャプテンスキル!
. "'<´|:ヽ/:|ヽ'`゛   コネ、指導力、キャプテンスキルって感じで?
   ソニニニリノ
.    |: : : : ; iヾ
.    |フ〜~J

: : : : l     :::::::::::::::::/: /
: : : :..l! ヽ、    '   /: /  それ以外にもあるんだけどね
ヘ_:_:_ィ\ヽニニ=- / :ノ
/: : :ヽ  `  - ' ==<

うっかり抜けてたので補足
清澄の武井さんも十分に傑物です――

59 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/10(月) 03:03:16 ID:???
君代 命
「分裂……分裂するシュート……!?」

いや――ボールは一つ。
"ボールを多数に見せかける" ことは 怪異"オカルト" で出来たとしても、その規則は破られない。
だとすれば。

君代 命
「空気抵抗!」
(無秩序かつ強烈な回転によって、短い時間で大きくランダムな変化をしているんだ。
 変化量が安定しないせいでむしろ網膜に残り、ボールが増えたように錯覚する!)

分身魔球の正体をほぼ一瞬で見抜いた彼女は、基本通りボールの正面に回り込む。
                 /          } V 、: : : :ヽ  あら♥
                 /    /      レヘ! ヽィ-'
                  /   i  ト、     ',     i    やっぱり命ちゃん
                '  {  i! 斗-ヽ-   |  i   |
                 } i .',  | \{ ,ィf=ミ、!  |   |    "目" がいいわねぇ
                 /ハ .\{ }   泛v》  八  |
               {{ }、 {八〈      /   /    ,
                   ヾ | \ ヽ ー  /  /  i    ,
                    |    >--/   ムx      ',
                   /   / rxx/  ////}      ',
             __ 彡  /  }/ ,イ: : :`:.<     、
           /    , ∠r< //__/: : : : : : \    \
          / /__∠ /__ ン___{{: : : : : : : : : : : :.i     ヽ

60 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/10(月) 03:07:40 ID:???
高雄
「目?
 私は彼女のいい所は、足と体幹だと思ってるのだけど……」

愛宕
「それもすごいけどぉ……。
 やっぱり目がいいのが命ちゃんのスゴイところだと思うのよねぇ」

愛宕、高雄の重巡姉妹が語る”君代 命”の強み。
どちらも正であり、どちらも彼女に無くてはならない要素。

引き絞られ、精密かつ高速でパスを放つ強靭な"体"。
外見こそ小さく、ほっそりとした少女らしい身体だが。
その実鍛えられており、彼女のロングキックの距離、威力を文字通り支えている。

それはシュートブロックにも通じる、確かに体重はない。
愛宕、高雄のオカルト"怪異"にも支えられた重量級のブロックはこなせない。
それなら――盾を用意すればいい。

彼女たちのように分厚い装甲"甲鉄板"がなくとも、盾を構えれば代わりになる。
では、盾はなにで賄うか――君代 命は "脚" を用いた。

スッ――と利き足の右を上げ、シュートに備える。

村田 乙女
(面妖な、とぅいんばずーかを右足一本で止める気でしょうか)

筒香 嘉智
(揺れるシュートを点で捉えて止める気か? そんなの無理だろ!)

ブレて増えるシュートの分身に惑わされず、右足一本でシュートを止める。
飛来する矢を、槍で突いて落とすかのような所業に挑む。

61 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/10(月) 03:09:55 ID:???
一旦ここまで――
なんでこんな長くなってるのばかばか

62 :森崎名無しさん:2017/07/10(月) 03:34:16 ID:???
書く前に大体決める→書くまでにいろいろ思いつく→書いててもいろいろ思いつく
→手が止まる→ここで何か思いつく→改良案を模索する又は破たんに気づく
→消す→最初に戻る
というインフェニティループが完成している可能性?

63 :森崎名無しさん:2017/07/12(水) 00:46:20 ID:???
書く内容の取捨選択って難しいですよねー
最初から最後までのストーリー全体を考えて、その中で今のシーンはどのくらい重要か?
って観点から考えれば良いと思うけど、それが出来たら苦労しないですし(笑)

64 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/12(水) 02:01:26 ID:???
>>62 >>63
書きたかったこと
・命ちゃんの身体能力
・チャ・ザ神の巫女であるアドバンテージ
・諏訪浜ツインバズーカとの因縁

ここを書くだけ!書くだけだから!

現実
→・高雄姉妹とのつながり
 ・各校のキャプテンとのキャプテン観の違い
 ・

なんで増えるの!(バシィ

明日辺りに更新できると思います(かきかけ)

65 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/14(金) 04:29:22 ID:???
君代 命
「いくら増えようが――ボールは一つ!」

盾は用意した。
後は飛来する矢弾――ボールを見極めるだけ。
受け止めるのが君代 命なら、見極めるのは――

チャ・ザ神
(ほい命ぉ、眼を貸しますよぉ)

君代 命
(ありがとうございます、チャ・ザ神様!)

――チャ・ザ神の異能"オカルト"だ。
チャ・ザ神の巫女である彼女だけが可能な、視界をチャ・ザ神から借りることにより、
常人では見えぬもの――幽霊とか――も見える彼女の怪異。

高速でブレて分身するサッカーボールも、
神の目にかかれば、せいぜいが揺れるシュートにまで落ちる。

君代 命
「見えた――撃ち落とす!」

揺れて落ちるシュートに右足をぶつける!
ガゴッ! と重機がぶつかったような鈍い音と共に、君代 命の体が揺れた。

先読 富留
「なにその音ぉ!?」

橘 風華
「パワー負けしてるんですよ命さんが! 体重で命さんを支えるんですよ!」

66 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/14(金) 04:30:43 ID:???
シュートを見きれなかった諏訪社ブロッカー達が、
慌てて君代 命の背中を支えようと走るけれども――。

君代 命
「――っっっぅ!」
(威力はある!回転数もある!けどスピードが死んでる――
 これだけ "芯" で捉えてれば、私だったら押さえ込める!)

ギシッ! ギシィィィッ―――!
細く、華奢な君代 命のこと、一瞬で吹き飛ぶだろう――と言う予想は覆される。

橘 風華
「!―――……」 ボソ

鉄が軋むような音こそ聞こえても、吹き飛ばない。
盾として差し出した足と、胴体の間にある"脚"。

"シャープシュート" を繰り出す強靭な足が、サスペンション代わりとなって衝撃を打ち消す。
ボールの勢いを殺すように足を引き、殺しきれない衝撃は筋力で押さえ込む。

重巡姉妹、高雄&愛宕がパワーとオカルトで成し遂げる "甲鉄板ブロック"を、
"テクニック" と "パワー" (と神の目によるオカルト)で成立させたのだった。

筒香 嘉智
「!!???」

村田 乙女
「ふぁっ!? ふぁっっ!??」

もちろん切り札を一人に――それもサイドバック一人に止められた事実はあまりに重い。
諏訪浜のツインバズーカは大いに動揺した。

67 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/14(金) 04:37:42 ID:???
先着二名様で
★乙女の気持ち→! card★
★全日本の4番(候補)→! card★

K → Love
J - 10 → 畏敬
9 - 4 → 好敵手
3 - 2 → 遺恨 *乙女のみ3は4として扱う(好感度補正)
A → 恐怖

JOKER → 熱烈歓迎
クラブA → これはいけません

68 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/14(金) 04:53:22 ID:???
今日はここまで

長野県のまとめは手早くまとめて全国行きましょう全国!
わしゃドリブルが書きたいんじゃよ!!

69 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 05:47:00 ID:???
★乙女の気持ち→ スペード2

70 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 05:50:08 ID:???
★全日本の4番(候補)→ ダイヤ5

71 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/17(月) 01:33:34 ID:???
乙女さん
これはいけませーん!
何のためのここまでの交流だったのか!

明日辺り更新します

72 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 03:04:50 ID:???
★乙女の気持ち→ スペード2 ★
→ 3 - 2 → 遺恨(これはいけません)

★全日本の4番(候補)→ ダイヤ5 ★
→ 9 - 4 → 好敵手
      ∧        ∧
      / ヽ      _/ .∧    ←筒香
    /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ
    (_____YB25___)__  ぜんぜん知らなかったけど凄い人だ……
    /:::::::::  ─-    -─  \
   /::::::::: ´ ゚̄ ̄     ゚̄ ̄` /     来年こそ超えてみせる、いや越えるんだ
   ヽ:::::::::::::::::     /\    / 
    ヽ:::::::::::::::::.         ノ      でなきゃ、日本一になんてなれないぞ
諏訪浜のスーパールーキー、筒香 嘉智は"君代 命"を好敵手と捉えた。
――後に諏訪社中は君代 命が1から作り上げたチームだとか、

元陸上部員や、元オカルト研究会員で人数合わせをした、
最強のトーシロ集団と聞いて、さらに仰天するのだが。

諏訪浜のエースストライカー、"乙女" 村田はちょっと。
「これはいけませーん!」な捉え方をしてしまったようだった。

……結構仲良くやってきたのに。
結構諏訪浜とは交流していたのに。
なんで……?

チャ・ザ神(ああ無情)

73 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 03:08:28 ID:???
          /:/   /   .l/  }     }  }    |   ! V  !  止めてしまいました……しかも私は無得点
          |::|  /!     |  ,'     ,'  ,'    }   }  }  |  
          |::l   /|    | /    /  /    ,'   ,' | !  先輩方に顔向けできない、いや後輩先輩
          / :l   /!    |_/___/__/__/__/  |  |  皆に迷惑をかけてしまいました……
.           /: :/  /|    | /||ll-===='||||llllll|||ー===\_ノ  ,'
          /: :/  //|    l/ll|__,x===ミヽ   //-ミ||||l/  ,'   諏訪社……君代 命……
          |: /.   //!     |  |l 、_≦ラ_ノ/   /´r=ゥヽ/   /|   どうして私たちと同じ年代に出てきたの……
         |/    /!    |    ` ̄´´  {||lトニニ//  ./! !
        /    //l      !、                }  / |∧  東京にいてくれればよかったものを
.       /    ///|     ! \    ____    八   { ∧ 力が、力が足りないのですね……
      /     / 厶ィ!    .ト、__ \  ` ー一'´ , <Y     !  .∧
.     /  > '´⌒ヽ |     i/人__ノ> ニ <  、之   |    ',
     / /       !     l / /ー(_ノl\_ノlーヘ∨}   |\   }
.    / /         |     |/ /  / /@ | |  ∨,|   !  \ノ
これはいけません――

気づいたら読売で、巨人なチームへ消えてしまうかもしれません
そしたらきっと、おとーふメンタルな相撲取りや
放出が最大の補強さんもいます――

でも最近の惨状見てると、脅威にならない気もしますね――

74 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 03:34:09 ID:???
エースである村田 乙女が自責の念で折れた(潰れた)ため、
諏訪浜の反撃はここまで――そもそもの時間がないのもあったが。

/  ̄ `´  ̄`ヽ  ←黒崎 明堂
     //::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.   //:::::::/ / //.^1:!::!::::::',  ナンダ モンクアルノカ
   //:::::::/ / //   |::|_L ::::|  
.  //:::::::::l丁エT  レイ}T :::|
 //::::::::::::|Vくl_「    、 ||::::|  そもそも彼女をバテさせさえすれば
 |::::::::::::::::Ll      _' /:::::|
 |/|/| .|:::::::ト、   '´ ∧.::::|  ひたすら縦に縦にボールを入れさえすれば
.    |/|/|/|  ` ‐‐ r ' l:::|::::|
     _.」 __.〈レVト、!V   攻略できそうなのが諏訪社ですので
    |      \
    〉 ―― 、   ヽ     相手の電池切れは非常にありがたい展開だったりする――
    l      \   {
   /       \  \
    |         \  ヽ.
君代 命
「やぶれかぶれのロングボールぐらいは弾き返してみせますよ!」 バシッ

ボランチくん
「こぼれ球は俺が拾うぞ」 ヒョイヒョイ

菱形 咲夜
「1分位は稼いでみせるわ!」 ダダダダ

75 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 03:59:22 ID:???
ピッ、ピッ、ピィィィィ―――ッ!

相変わらずの個の力で時間を潰しきり、
試合終了の笛が鳴り響くのでした――

佐伯
「そうか……アカンか」
・前半4分     諏訪社中学校:剣立一馬(アシスト:君代命)
・前半25分    南諏訪浜中学校:内川聖一(アシスト:石川仔犬)
・前半ロスタイム   諏訪社中学校:剣立一馬(アシスト:君代命)
・後半17分    諏訪社中学校:剣立一馬(アシスト:菱形咲夜)
・後半24分    諏訪社中学校:菱形咲夜(アシスト:有栖桃子)
大矢 明彦
「……あれ?
 3点差負けって、スゲーヤバい負け方じゃねーかお??
 これ、マジで名将クビになるんじゃねーかお???」

76 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 04:09:17 ID:???
得点王ランキング
11得点 剣立 一馬(諏訪社)
4得点 守社 早居(花真瀬)、内川 聖一(諏訪浜中)
3得点 佐藤 真子(碓氷中)、結城 晴(花真瀬)、ジェリド・メサ(花真瀬)
     村田 乙女(諏訪浜中)
2得点 金城 龍彦(諏訪浜中)
1得点 有栖 桃子(諏訪社)、ハーパー(諏訪浜中)、君代 命(諏訪社)
     三浦 大輔(諏訪浜中)、吉村(諏訪浜)、鎌瀬 一(花真瀬中)、菱形咲夜

アシストランキング

4アシスト 鎌瀬 一(花真瀬)
3アシスト 内川 聖一(諏訪浜中)、南波 一枝(諏訪社)、石川 仔犬(諏訪浜中)
2アシスト 村田 乙女(諏訪浜中)、君代 命(諏訪社)、菱型 咲夜(諏訪社)、有栖桃子(諏訪社)
1アシスト 結城 晴(花真瀬)、守伊 亜鈴(諏訪社)
★眠れぬ夜の得点王特典 → ! card★
★眠れぬ夜のアシスト王特典 → ! card★

得点王特典
K-J → スキル・存在感が【威圧感】へ成長!
10-5 → 必殺シュート【ライトニングブラスト】の進化を確実化!
4-2 → 地上シュートフラグが生える(生えるけど……)
A → これはいけません

アシスト王特典
K-J → 次回登場時、必殺パスを会得して登場
10-5 → 花真瀬中の後輩にアシスト技能を伝授する
4-2 → 花真瀬中のパス成長率アップ

77 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 04:14:29 ID:???
作風が変わったように見えますが
作っといた設定に変わりはないので味付けに変化はないです
ただちょっとカードでのブレ幅が広がっただけで――

全国初戦のBGM候補
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29435443

そんな感じで今日はここまで
長野代表の助っ人候補誰出すかほんと迷う――

78 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 04:17:29 ID:???
★眠れぬ夜の得点王特典 →  スペードA

79 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 04:19:34 ID:???
>>77のBGMだと敗戦濃厚じゃん!
初戦でハズレ引いちゃったやつじゃん!

正しくはこっち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29434671

海上艦隊中学校との対戦BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22520067

いや冬のBGMなんだけど
割と理不z、意味不明なスキルや技や作戦を取ってくるんで
霧に包まれた敵って感じが合うと思った

でもやっぱ冬のイベント戦(あれば)にとっておこう

80 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/18(火) 04:29:45 ID:???
         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'VAIO;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

★眠れぬ夜の得点王特典 →  スペードA ★
→ これはいけません

先着2名様で
★どうしたのさ得点王 → ! card★
★眠れぬ夜のアシスト王特典 → ! card★

K - J → 「もっとパワーを……!」 スキル・パワーシューターのフラグ会得
10 - 5 → 長野県スカウト「剣立ちゃんいれば得点力は考えなくていいな!」
4 - 2 → 長野県スカウト「もうFWいらなくね?」 FW軽視きちゃった
A → これはいけません×2

81 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 04:51:50 ID:???
★どうしたのさ得点王 →  スペードJ

82 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 04:53:48 ID:???
★眠れぬ夜のアシスト王特典 →  スペード4

83 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 22:07:09 ID:???
山口の暴行報道で見下げ果ててドン引きしてるが>>1も同じ感じだろうか
同じFA組のチックやケデブはまだ笑い話に出来るけど、こいつは斜め上を行きやがったからな

84 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 01:56:05 ID:???
★眠れぬ夜の得点王特典 →  スペードA ★
→ これはいけません
★どうしたのさ得点王 →  スペードJ ★
→ K - J → 「もっとパワーを……!」 スキル・パワーシューターのフラグ会得

★眠れぬ夜のアシスト王特典 →  スペード4 ★
4-2 → 花真瀬中のパス成長率アップ 地味ぃ
     _____   
    /        ヽ 完全に実力で負けたワ
  /.           }  
  |/\______ノ   諏訪社を率いて決勝まで上がってきた実力
 /::    -━ ━-\   
 |::::::::U   -=・- -=・-|.   疑いようもないで
 |:::::::::::   (__人__) |   
 \:::::::::::       /    長野代表でもヨ・ロ・シ・ク!
  /::::::::::::     く      

試合が終わった後は、あっという間でした。
呆然としたままの諏訪浜の皆さんと、挨拶を交わし。
――相手を煽りそうな人筆頭、有栖さんが気絶していたのは幸いでした。

全国大会後に控えるという、長野県選抜チームでまた会おうと言われ。
気が早いとも思いましたが、案外あっという間やぞと諭されてみたり。
"ハマの番長" 三浦大輔さんと、確かな友情を感じる別れとなりました。

85 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 01:59:27 ID:???
                     < |二二| >
                     < ノ ヽ_ >
                      ∨∨∨∨
       ゚  .    。            ゜    +   ゜      。     。
。   ' o ゜          ☆      ____ ゜    +.      ;/    ゜ 
  ゜     。            ゜/⌒  ⌒\     ゚    ゚'        ☆  
   * .      ゜         /=⊂⊃=⊂⊃=\    +      。         ゜ 
  ゚        。      . /::::::⌒(__人__)⌒::::: \       +      ゜   。 
。      +       。   |     |r┬-|     |   ゜      ゜    。 
   ゚   ,;/    。   .   \      `ー'´     /   .     '
  。   ゚   。.     +         。         .  ' ゚ 。     *  . 
     。          ,;/   '   ゜             o     ゚   ゚        .
 。             *''          *       .゜     。    ゜       
'      ゜       。   ゚        ゚   ゜   +          ゜       。  ' 
 。             *''          *       .゜     。    ゜ 
試合後にぶっ倒れた大矢監督を、諏訪浜の皆さんが引きずっていったり。
――なんでいきなりぶっ倒れたんでしょう、持病かな?

チャ・ザ神
(ショックでしょう)

※大矢 明彦が職を失いました。
 本来は判定を挟むはずでしたが、これだけの大敗をされては――。

※公認はゼッコーチョーさんなのかタフゲームさんなのか
 はたまたアナライジングベースボールなのかわかりませんね――。

86 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:07:32 ID:???
          .,r.,
_ 、、〈ヽ._ _.ノ ,'
ヽ`ニ三三三ミノ
   `" ''7ニミ`t
      .〈ニ三ミ`.、                            ファーwww
       `、ニ三ニ\                ,, - ‐- .、
       .`、ニ三ニ.`、              /三三三三ヽ    諏訪浜負けやがったンゴwww
       `、三三三.` 、 _           /ニ三三三三三i
        ヽ、ミ三三三三三ミ' ー- ,,_  {ニ三三三三三ニ`,
            .` .、ニ三三三三三三三ニ`ニ三三三三三三l
               .` 、ニ三三三三三三三三三三三三ニ〉
                 ` 、ニ三三三三三三三三三ニ, - '      ,.r''"_ニ=ゝ
                  `、ニ三三三三三三三三ニく       _,.ィ'., ニ=´ニ_、
                   `、ニ三三三三三三三三ニ`ー-‐ ''_, イ
                     `、三三三三三三三三ミ',` ー‐ ´
                       `、ニ三三三三三三三ニ`.、
                          `,ニ三三三三三三三三ミ`、
                        /ニ三三三三三三三三三`、      .{ゝノ) .,.、
                __,,../ニ三三三三三三三三三三三`、     ヽ, `´´っ
         ,.r ''ニ''≡三三三三三三三三三三三三三三三三.ヽ   , r.'ニミノ‐`
        ィ''"''-、ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三ニ.´ー.'ニ三ニ〉
            ` 、ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三三ミ/

87 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:12:11 ID:???
諏訪社中学校の勝利によって、困り果てている人たちも居た。
……長野県サッカー協会の方々である。
           〔ニ三三三ミノ  .L三三三三ヽ
           _,ノニ三三ニ.,´_,,.-‐ー-.ゝ三三ミ,ィ  素晴らしい選手が
     .,.-‐.ニ三三三三三三三三三三三ミ,.r"   たくさん生えてきたのはいいけどさぁ……
    ./ニ三三三三三三三三三三三ニ, r'"
   .,'ニ三三三三三三三三三三三ミ/       長野選抜の監督どうするべ?
.  ./ニ三三三三三三三三三三三ニi         まさか指揮してる姿も見てない、
.  /ニ三三三三三三三三三三三三ミ|         名ばかり顧問を監督には出来ないし……
 ,'ニ三三三三三三三三三三三三三|
..,'.ニ三ニ,ミ三三三三三三三三三三ミ|        それに諏訪社って、全国で戦えるの?
.i三三ミ/.',三三三三三三三三三三ミ|        見ててもバランスが悪くて、全国で大炎上しそうなんだけど?
i三三ミ,'  .',三三三三三三三三三三.l
!ニ三ミl   lニ三三三三三三三三三ニi
.!三三.l .   ',ニ三三三三三三三三三ミi
問題がパッと浮かんだだけでも、2つあった。

1.長野選抜の監督問題。
2.長野代表校、諏訪社中の戦闘力。

監督問題――代々、長野選抜の監督は
"その年の優勝校の監督" が努めてきた。
このまま行けば、名ばかり顧問が長野の選抜チームを率いる事態になってしまう。

それは――いくらなんでも、望みの薄いチームでもそれは避けたかった。

88 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:18:09 ID:???
           r..イ.:.:.:.:.:.:.:.:;.:.:.;.:.:.、:.:.ヽ.\
         ′/.:.:.i:....:.:./`"'i:.:...ヽ:.:.:.::`:.\   ←諏訪社の名ばかり顧問
        ノノ.:.:.メ::.:.ノ   乂:.:.:.;メ::.:.:.}:〈
       /(:.:./、(_厶ノ   、__ヽ:{_`ィ:.(:.:.\
      ´ム:.:.廴 {: ̄:}      {: ̄:} Yノ::::...:)
        W´|  ゙ー ′     ゙ー ′ |`;ヽ(
         八_|   _ .-――‐- .    |_八{`
           l∠___ー‐'__`ヽ ノ!
          ヽ            ノ
           >,____ _ ィ<
            /i: : : : :`゙f|l!´: : : : :i‘,
            ,': |: : : : : : ||l!: iニニコ:!: :',
             {: :|: : : : : : ||l!: : : : : :|: : }
            ト=‘,: : : : ||l!: : : : : ,'==j
           `ーマ‐- __M__ : -イ‐‐′
                ‘,: : :| .|: : : :/

この名ばかり顧問が、本気でやる気のない顧問だったならばいいのだが――。
その場合、誰かを代わりに監督に任命すればいいだけの話で。

先着一名様で
★コモンワカメ→! card★

JOKER → 超熱烈歓迎
K → 熱烈歓迎
J - 10 → ワカメ「監督なんてやりたくもない、譲るよ」 やったぜ。
9 - 5 → ワカメ「センバツ監督!? そんな美味しい話断るわけ無いじゃん!」
4 - 2 → ワカメ「任せろ、呼ぶ選手にはもう声もかけてある!」 やめろ!

89 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:21:20 ID:???
>>83
大炎上したのは見ててスカッとしたんですが……
山口俊容疑者(30)は笑えないよ!
多分もう救われないんじゃないですかね――

巫女様には――どうかなぁ出るかなぁ――

90 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:28:34 ID:???
ん、今日は多分ここまで!

まさか全国に2年目から行くとは思ってなかった!!
長野県くらいなら君代命さんのワンマンで十分勝ててしまいましたね
もちろん有栖桃子さんや黒咲めーちゃんも頑張ってましたが

剣立先輩はバグみたいなもんなので除外――

慌てて全国のデータ作成中です
今ならあんなチームやこんなチームねじ込めるかもよ――

91 :森崎名無しさん:2017/07/23(日) 02:33:01 ID:???
★コモンワカメ→ ハートA
おつー

92 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:38:42 ID:???
> ★コモンワカメ→ ハートA ★

___
       /::::::::::::::::\   こうなったのは自分だけのせいではないお
      /:::::─三三─\ 長野センバツもいっしょに地獄に行ってもらうお
    /::::::::=⊂⊃=⊂⊃=\
/⌒)⌒)⌒.:::::::::: (__人__) :::::: \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /..    ` ⌒´    | (⌒)/ / / /,,-''ヽ、
| :::::::::::(⌒)          /  ゝ ::::::.,,-''"    \
|     ノ           \  /_,-'"        \
ヽ    /             ヽ /\   長野      \ ドォーン
 |    |        __   //\\    センバツ  \ ガガアガーン
             /|[]::::::|_ / \/\\         /
           ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/  \      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/  | /  .| ロ  .|lllllllllllll
          |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/ ..|
          |  |:::l//\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒)
            (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::::

93 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 02:44:36 ID:???
★コモンワカメ→ ハートA ★
→ これはいけません

先着2名様で
★これは悪い海藻類だ1→! card★
★これは悪い海藻類だ2→! card★

JOKER → 逆転の超・熱烈歓迎
K → 熱烈歓迎
Q - J → ワカメ「注目されてない選手に声かけといたぞ!」(良判定)
10 - 8 → ワカメ「自慢の采配、見せてやろうかな!」(監督スキル会得)
7 - 4 → ワカメ「僕イチオシの選手を(! dice/3切り上げ)人呼んでおいたよ!」
3 - 2 → ワカメ「僕イチオシの選手を(! dice/2切り上げ)人呼んでおいたよ!」

94 :森崎名無しさん:2017/07/23(日) 03:07:40 ID:???
★これは悪い海藻類だ1→ ハート3

95 :森崎名無しさん:2017/07/23(日) 03:09:36 ID:???
★これは悪い海藻類だ2→ ダイヤ7

96 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/23(日) 03:17:15 ID:???
★これは悪い海藻類だ1→ ハート3 ★
★これは悪い海藻類だ2→ ダイヤ7 ★

,,,,-'"~~~~''''- 、
     ,,-'"~    、 ,   ヽ          どうして!
   ./,、   、 "ヽ,.ヽi.   .、ii、
  /  i i';、 ヾヽ,  ヾ.'i    i:::::i,        どうしてそう!
  i'  i い、  ヽヽ 'ヽi.   i::ンiト、
 .i i. i | 'i,;ヽ,  ヽゝ-ヾi   i」トi正ヽ     被害の大きなものばっか引くんです!
 i.i i 'i,.i  ヾ;ヽ _,-frr;;ヽ,|   i N┴;_j
 |:i i, iNニ=゛' ~  i,ヾ:;;ソ i  |_/~円ヾ,     このワカメ! 海藻類!!
 'i::i,,j -i.从:'':)       |  i:::トi___j-"
  i:::::::::::ヾ’ "  ,     ji /" _,,,,,-ヽ
  'i:::::::::::iヾヽ,,,_ '' ",, -≦K-'''"~~_,,,-'''"ヽ
  'i:::::::ヾ゛゛ ,-不ン''" ノ :::ヾ"~~__,,,-''''''~~ヽ
   ヾ:r" /,,i-┴'''''''''<ヽ::::,-ヽヾ _,,-'''"~~~~ヽ

先着2名様で
★何人呼びやがった!→! dice/3切り上げ★
★呼ばなくていいんだよ!!→! dice/2切り上げ★

97 :森崎名無しさん:2017/07/23(日) 03:35:34 ID:???
★何人呼びやがった!→ 3 /3切り上げ★

98 :森崎名無しさん:2017/07/23(日) 09:19:02 ID:???
★これは悪い海藻類だ2→ スペード4

99 :森崎名無しさん:2017/07/23(日) 09:20:18 ID:???
★呼ばなくていいんだよ!!→ 2 /2切り上げ★

100 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/24(月) 02:02:06 ID:???
★何人呼びやがった!→ 3 /3切り上げ★ → 1人
★呼ばなくていいんだよ!!→ 2 /2切り上げ★ → 1人
→合計2名
                   __
                 /:::::::::::ヽ
            ___ノ;;;::::::::::::::::::ヽ   ←諏訪社の顧問
                |:::::::::::::/;;;:::::::::::::::ヽ::::::\_
           ト|::::|:::::::;;;;;;:::::::::ヽ:::::ヽ::::::::::ヽ、
           |:|:::j:::::::|ヾY''´):::::)::::::::):::::ハ::j   ちゃんと声かけといたんだ!
              j:|:::{:::::::ヽ  (::::(::(ヾ::从ミ:::ヽ
           |:{:::::ヽ::::人  )イィt7ハノ/^i:::ヾ   僕が率いるチームだからね!
              `ト(::::::j:::汽ソ ゝ'  ¨    /::/
             (''ソヽ`¨ ,        ハ;)
                     ',.   r-ヲ   / .l)
                  丶、  ̄ /  |、
                    |`==.´-一゙゙:.:t_
        _____,,-一'.:.:.:.:.:|:l:|:.:.:.r.yヽ:.:.:`ー───、
         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:l:|:./ / /ヘ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
      /.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|f Y / / ,ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..|
      |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..|
      |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:)     j.:.:.:.:.:..::..:.:.:.:.:.:.:.:.|

やめろ! 余計なことをするな!

タダでさえ強いとは言えない長野県センバツに、
名ばかり顧問の推薦選手が組み込まれそうです――

101 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/24(月) 02:05:28 ID:???
先着二名様で
★余計な手助け1→! card★
★余計な手助け2→! card★

JOKER → 逆転の超・熱烈歓迎
K → 熱烈歓迎(有名選手の中から判定)
Q - J → ワカメ「中堅校のキャプテン呼んどいた!」(マシなMob加入)
10 - 8 → ワカメ「中堅校の有力選手呼んどいた!」(マシなMob加入)
7 - 4 → ワカメ「弱小校のキャプテン呼んどいた!」(おいやめろ)
3 - 2 → ワカメ「弱小校の有力選手呼んどいた!」(おいやめろ)

102 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 02:07:21 ID:???
★余計な手助け1→ スペードK

103 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/24(月) 02:10:56 ID:???
ファッッ!??

104 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/24(月) 02:16:28 ID:???
ネタバレ
超低確率だけどイングランド代表候補が生える

105 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 02:24:41 ID:???
★余計な手助け2→ ダイヤJ

106 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/24(月) 02:43:32 ID:???
先着二名様で
★熱烈で誰呼んだのさ→! card★
★ポジションはどこよ→! card★

★余計な手助け1→ スペードK ★
K → 熱烈歓迎(有名選手の中から判定)

JOKER → 超・熱烈歓迎
K → 熱烈歓迎(有能選手限定ガチャ)
Q - J → ワカメ「竹井久ちゃん、タイプです」 やるじゃない
10 - 8 → ワカメ「ハマの牛若丸!」 守備専呼んでどうすんねん!
7 - 4 → ワカメ「巨乳美少女、守矢ちゃん!」 精神は大丈夫か?
3 - 2 → ワカメ「素行がヤバいらしいけど実力は確か!」 ヒエッ…な選手が生えます

★余計な手助け2→ ダイヤJ ★
Q - J → ワカメ「中堅校のキャプテン呼んどいた!」(マシなMob加入)

JOKER → 超・熱烈歓迎
K → 熱烈歓迎(専門職)
Q - J → パワフルなDF!
10 - 8 → クラッシャー系MF!
7 - 4 → 攻撃的MF!
3 - 2 → 点取り屋! はもう間に合ってます――

ダイヤ → 身体能力型
ハート → テクニシャン型
スペード・クラブ → キャプテン型(メンタル型)

107 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 03:08:22 ID:???
★熱烈で誰呼んだのさ→ スペード10

108 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/24(月) 03:30:06 ID:???
あれ?
意外とまともな補強なんじゃ?

と思うにはまだ早い
点取り屋とか生えようもんなら完全に枠の無駄遣いです――

今日はここまで!
こんな感じで判定によって物語のブレ幅を大きくして
作者が楽しめるように舵を切りました

あと某アレなスレが復活しましたので
嬉しみ売店で更新ブースト掛けます
だから判定とか感想とかたくさんちょうだい――

109 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 07:59:36 ID:???
★ポジションはどこよ→ クラブ3

110 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 08:00:43 ID:???
この監督のセリフあった?

111 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 14:26:54 ID:???
これは誰が弾かれるのかな。

112 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/25(火) 00:44:08 ID:???
>>110
1スレ目の80くらいに「間東慎二」ってのが出てたと思うんです
ソイツってことになってます

陸上部と兼任、メインは陸上部――

>>111
【自分用メモ兼任】
選抜チームは23人選抜されますが
1試合でベンチ入りできるのは「18名」(スタメン11人+ベンチ7人)

意外と少ないのでマルチローラーが便利
なんでモブとか守備専とか呼んでる枠はないはず
ここまで出番はないが実力がある【助っ人枠】が思いっきり潰れました――

暑さでやられたので今日はお休みです
ごめんね!

113 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/26(水) 02:41:29 ID:???
【仮名ライダー Mob点取り号】
             '、ニ三三三三ミ}
      .ri      `,ニ三三三ミ,'             よろしくな!
     ._,-、!.|       '、ニ三三ミ,'
   .〈~三ミ,'        '、ニ三三ミ`、._            まぁ チームは[ 4 /2(切り上げ)]回戦負けだけどな
  ._f三ミノ     ._ ,, .-''ニ三三三ミニ=‐- .,
  .,'ニニ〈    ,r."ニ三三三三三三三三三三ミ`,
  i三三./  .,.-'ニ三三三三三三三三三三三三ミ',
 ,'三三i_/´ニ三三三三三三三三三三三三三三.',
.,'ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三三.',
iミ三三三三三ニ. ,三三三三三三三三三三三三三ミ',
.`.-.=.-‐.''"´   ',三三三三三三三三三三三三三ミ',
            .l.三三三三三三三三三三ニ,'',ニ三ニ.',
            l.ニ三三三三三三三三三ニ,'...iニ三三',
              l.ニ三三三三三三三三三ミ,'  .!ニ三三i
          lニ三三三三三三三三三ニ|  |ニ三三|
・基礎能力
ドリブル:31 パス:29 シュート33 タックル:28 カット:26 ブロック:26 せりあい:28
高い球:0 低い球:0 最大ガッツ:600

・スキル傾向
キャプテン型(メンタル型)
確定でチームスキル or キャプテンスキルが生えます
※攻撃技がないと悲惨なことになる……

114 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/26(水) 02:49:06 ID:???
                     __
                   ,r.''.三三ニヽ
                    ,'ニ三三三ニ.i       ちょっと待って
                i三三三三三{
                l三三三三三}       俺の能力低すぎない!?
                     `、三三三ニ.j
                 j三三三ミ,.'        これじゃ代表で出番なしだな
               _  _, , .イニ三三三L        
           ,.'´三. ̄ニ三三三三三ニミ 、     早めに負けちゃったし修行すっぞ
           ,.'ニ三三三三三三三三三三ニ` 、
       r ''ニ三三三三三三三三三三三三三ミ!、
     ./三三三三三三三三三三三三三三三三`、
. . ../ニ三三三三三三三三三三三三三三三三ニ.`、
  ,r'ニ三三ミ,_‐''"',三三三三三三三三三三三三三三.',
.,r'三三三三三ミ'`'ニ三三三三三三三三三三三三三ニ\
ゝニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三ミ` .、
     ~"'' ー'"~""'',.「ヽニ三三三三三三三三三三ニi 、ニ三三ミ\
             `'. .',ミ三三三三三三三三三三ミl  ` 、ニ三ミ\
そういうことになった――

1名様〜7名様で
★ドリブル修行 → ! card/2(切り下げ)★
★パス修行 → ! card/2(切り下げ)★
★シュート修行 → ! card/2(切り下げ)★
★タックル修行 → ! card/2(切り下げ)★
★カット修行 → ! card/2(切り下げ)★
★ブロック修行 → ! card/2(切り下げ)★
★せりあい修行 → ! card/2(切り下げ)★

それぞれJOKERが出た場合熱烈歓迎となります
隠れた才能ってやつですね――

115 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 02:50:17 ID:???
★ドリブル修行 → ダイヤJ /2(切り下げ)★
★パス修行 → ハート10 /2(切り下げ)★

116 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 02:57:30 ID:???
★シュート修行 → クラブ10 /2(切り下げ)★
★タックル修行 → ダイヤ4 /2(切り下げ)★

117 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 03:05:02 ID:???
★カット修行 → クラブ2 /2(切り下げ)★
★ブロック修行 → スペードQ /2(切り下げ)★
★せりあい修行 → クラブA /2(切り下げ)★

118 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/26(水) 03:11:02 ID:???
           ._
.      ./ニ三ミ.\
        ,'ニ三三三三ヽ          まぁ こんなもんよ
       .'、ニ三三三三ミ}
      .`,ニ三三三ミ,'          これなら選抜でも出番あるだろ!
        '、ニ三三ミ,'
        .'、ニ三三ミ`、._         ドヤァ
     ._.,,.-''三三三三ミ"'.‐ .,
    .r''三三三三三三三三三三ニ`,
.  .,'ニ三三三三三三三三三三三ニl
.   ,'ニ三三三三三三三三三三三ニ|
  .,'ニ三三三三三三三三三三三ニl
 .,'ニ三三三三三三三三三三三三,'
 !三三三三三三三三三三三三三,'
. l三三三三三三三三三三三三三,'
|ニ三三三三三三三三三三三ミ,'
└-‐i.三三三三三三三三三三ニ,'
.  .l三三三三三三三三三三三|
・基礎能力
ドリブル:36 パス:34 シュート38 タックル:30 カット:27 ブロック:32 せりあい:28
高い球:0 低い球:0 最大ガッツ:600

なんということでしょう
諏訪社にいたら即レギュラーを取れそうな点取り屋が生えました
守備にやる気が見えませんが、点取り屋ゆえ致し方なし――

119 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/26(水) 03:13:46 ID:???
         _
       /三三"ヽ
       /三三三三ミ`、
      .lニ三三三三ミ〉         ついでに俺の技も教えちゃおう
       ',ニ三三三ミ/ _,-‐、
        ',ニ三三三.,' i´三ミ`h      チームを率いてきた手腕も公開しちまうんだ
    _, ,/ニ三三.ノ .'、ニ三ミ.l
. ,.r ''三三三三三.i、  r'三ミ/       頼れるキャプテン候補だぞ
i三三三三三三三ミYニ三ニ{
',ニ三三三三三三三三三ニ/
..',三三三三三三三三三ミ,'
 `、三三三三三三三三〈
  .`、三三三三三三三三.',
   ',三三三三三三三三.i
    .',.三三三三三三三ミi
     i.ニ三三三三三三三',  .,r、ヘ、
    ,'ニ三三三三三三三ニ',,r'ニ三ミノ
    ,'.ニ三三三三三三三三三ニ-.'
キャプテンになれるとは言っていない――

でも長野県内なら、どこでもスタメンクラスにはなれそうです
恐るべきは長野のレベルの低さであった――

120 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/26(水) 03:18:15 ID:???
先着2名〜3名様で

★キメワザ→! card★
★キャプテン or チームスキル→! card★
★そういやあなたお幾つよ→! card★

・キメワザ!
ダイヤ → 地上シュート+偶数:高い 奇数:低い シュート完備!
ハート → 偶数:高い 奇数:低い シュートだけあります
スペード → ないよ
クラブ → ないよ
※数値が高いほど、有用な技・スキルが生えます

・キャプテン or チームスキル!
ダイヤ → 得点力強化のチームスキルだ!
ハート → チャンスメイク系チームスキルだ!
スペード → キャプテン系スキルを 1 /2(切り上げ)持ってるぞ!
クラブ → キャプテン系スキルを1つだけ持ってるよ
※数値が高いほど、有用な技・スキルが生えます

あなたお幾つ?
JOKER → 1年生だけど? こりゃやべぇ――
クラブA → 永遠の1年生でーっす★ これはいけません
J - K → 2年生キャプテンだぞ
10 - A → もちろん3年生 高いほど進路は明るい

121 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 03:20:19 ID:???
★キメワザ→ クラブ10

122 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/26(水) 03:23:55 ID:???
予想以上に有能なMobが生えたところで
今日はこれまで!

この人ボール運び、兼任副砲としてやっていけるのでは?
でも守備がヘッタクソだし必殺シュートないし、
難しいとこですね――

123 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 03:38:34 ID:???
★キャプテン or チームスキル→ スペード7

124 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 08:26:05 ID:???
★そういやあなたお幾つよ→ ハート3

125 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 12:03:34 ID:???
なんか引きが微妙なんだよね。

126 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/31(月) 02:25:04 ID:???
>>125
もうひと伸び欲しいとこでしたね……

すんません、更新する目処が立たないので
もう少しMob点取り屋くんで遊びます……

127 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/31(月) 02:42:48 ID:???
★キメワザ→ クラブ10 ★
→ないよ

★キャプテン or チームスキル→ スペード7 ★
→"普通の"キャプテンスキル1つ

★そういやあなたお幾つよ→ ハート3 ★
→もちろん3年生よ
           〔ニ三三三ミノ  .L三三三三ヽ   キメワザがないとなぁ……
           _,ノニ三三ニ.,´_,,.-‐ー-.ゝ三三ミ,ィ
     .,.-‐.ニ三三三三三三三三三三三ミ,.r"
    ./ニ三三三三三三三三三三三ニ, r'"
   .,'ニ三三三三三三三三三三三ミ/
.  ./ニ三三三三三三三三三三三ニi
.  /ニ三三三三三三三三三三三三ミ|    所持しているキャプテンスキル
 ,'ニ三三三三三三三三三三三三三|    → 攻撃連携促進
..,'.ニ三ニ,ミ三三三三三三三三三三ミ|      (FW間の連携を深めます)
.i三三ミ/.',三三三三三三三三三三ミ|
i三三ミ,'  .',三三三三三三三三三三.l
!ニ三ミl   lニ三三三三三三三三三ニi
.!三三.l .   ',ニ三三三三三三三三三ミi
そういうことになった――
必殺技があれば、ベンチ筆頭くらいにはなれたかもしれませんね

128 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/31(月) 02:51:54 ID:???
               {三三三三三i      長野選抜で活躍できないと
                  i三三三三ミノ
                ヽニ三三ニ〔       高校でサッカーできなくなっちまうよ!
                ,.」三三三ミゝ _   _
               ._, r "ミ三三三三三三 ̄三ミ`、
          , r '"ニ三三三三三三三三三三三`、
          ノニ三三三三三三三三三三三三三ミ`ー、
         /三三三三三三三三三三三三三三三三` 、
         ./ニ三三三三三三三三三三三三三三三三ニ\
        /三三三三三三三三三三三三三三./'`''._、ニ三ニ.`ヽ
      /三三三三三三三三三三三三三三ミ'.' "~.ニ三三三ニ\
   .,.r.'ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三_,  '
  ./ニ三三ミ,r'iニ三三三三三三三三三三ニ,r''i ,'~"~~"'' ''"~
/ニ三ミ, r.'  .,'ミ三三三三三三三三三三ミ/ .`
そんなMobくん、どうやら進路は暗い状態のようです。
まず間違いなくサッカー推薦の話はありませんね(出目3)
なんであなた、そんな状態になったのよ?
先着一名様で
★何がダメなのよ → ! card★

ダイヤ → ちょっと前まで怪我してました(数値が低いほど重症)
ハート → 政治と言うかさぁ……(数値が低いほど大事)
スペード → 最近伸びたんすよ(低いほど元々は弱かった)
クラブ → 家庭の事情で……(低いほど厄い感じ)

129 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/31(月) 03:04:54 ID:???
次回更新までに
この判定を踏まえて
Mob点取り屋くんの軽い設定とかを募集したりします

名前は……
試合で活躍するか、合宿で成長したりしたら生やしましょう
そうしましょう――

130 :森崎名無しさん:2017/07/31(月) 03:05:54 ID:???
★何がダメなのよ →  ハート3
おつー

131 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/07/31(月) 03:10:21 ID:???
Q.政治って?

A.
顧問が政治に敗れててコネが一切ないとか
母校の送り出した選手がやらかしたから取ってもらえないとか
チームメイトがやらかしただとか
顧問に嫌われて推薦を握りつぶされてるとか
そんな感じです――

出目3ってコイツ呪われすぎじゃない?

132 :森崎名無しさん:2017/07/31(月) 20:42:14 ID:???
選抜に選ばれたから少しは道が開かれるのかな。

133 :森崎名無しさん:2017/07/31(月) 20:45:54 ID:???
未来のない奴を選抜に推してくれたワカメ、実はいい奴なのでは?

134 :森崎名無しさん:2017/07/31(月) 21:29:40 ID:???
キャプテンシーもあるし素行は良いんだろうな。

135 :森崎名無しさん:2017/07/31(月) 21:43:39 ID:???
これは月産ワカメ

136 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/08/01(火) 02:05:51 ID:???
>>132
活躍すれば開けますね――

>>133
自覚してたかどうかはワカメのみぞ知る
でも困ったことにこの監督無能枠なんですよ――
処せるけど
処します?

>>134
多分素行は悪くないです
皆さんの設定次第ですね――

>>135
姐さんすき――

Mob点取り屋くんの軽い設定とかを募集中です
名前もつけてくださったら覚醒したら名有りになりますよ――
設定気に入ったら継続して出します

137 :森崎名無しさん:2017/08/01(火) 20:51:13 ID:???
田舎のチームだから能力伸ばしようがなかったとか。

138 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/08/11(金) 13:49:59 ID:???
今週日曜から更新再開します

理由:明日はバトルスピリッツ3on3の全国予選大会のため

>>137
あるかもしれませんね
チームメイトを鍛えるので手一杯――

139 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/08/13(日) 08:48:14 ID:???
8/12 バトスピ3on3まとめ
使用デッキ 白神皇
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201708/11502376063926_20170810.html …

3on3 1-2でチームは予選で終戦
個人では2-1で勝ち越し

赤星竜ゼットン 後攻3ターンで殴り倒されアウト
増食 音叉の塔でギリ勝利
緑神皇煌臨 ライフ差判定勝ち

感想
メタ読みは当たってたんです!
でも想定外のやつはダメなんですよ!!

140 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/09/10(日) 11:59:22 ID:???
【System】
作者読み返し中
Rebootまでお待ち下さい......

141 :森崎名無しさん:2017/09/10(日) 23:35:36 ID:???
おっと、ようやく服が着れそうだ。

142 :森崎名無しさん:2017/09/13(水) 20:43:10 ID:???
靴下くらいは履けよ

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24