キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【無敵艦隊を】キャプテン霊夢36【沈めろ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/24(月) 20:10:53 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1499778884/
【前スレの簡単なあらすじ】
空「シュート値過去最高94を記録!」
焔「せっかく縮めたと思った差がまた開いちゃったんだけど!」
ロブソン「JOKERを出しても1届かないのか……」
ロリマー「決まったの一発目だけっすか!?」
響子「2回止めましたよー!ちなみにまたJOKER引きました!」
早苗「何気に絶好調でしたよ!」
霊夢「後半はぱっとしなかったわね……」
希「トップギア状態で1対1に負けちゃった……」
マグガイヤー「俺はやったぞぉおおおおおお!!!」
心「やっとセーブ力が上がりました!」
鼎「妖怪1足りない……」
ルナサ「久しぶりにJOKERを引いたな!」
咲夜「私もようやく戦力になったわよ!」
レミリア「従者に追いつかれた件」
静「覚醒したけどせりあいかぁ……ライバル多い……」
白蓮「実は私まだ一度もJOKER引けてないのでは……」
323 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 00:17:56 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→
スペード2
★
324 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 00:22:33 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペード10 ★
ハート7以下、スペード、クラブ→マークしている咲夜と上手く連携出来ていない!(通常通りの勝負に)
空「(うー、流石にいきなりだったから上手くゾーンを敷けなかった……)」
この試合、咲夜はアルゴスをマークしている為常にその動きについており、
逆に言うと他の選手と若干連携が取りづらい状況になっている。
空と早苗は上手く合わせようとしたものの、希がボールを奪われてから
急な動きだったため、間に合わない。
アルゴス「3人掛かりか……良いだろう、勝負だ!」
空「うにゅおー!」
早苗「負けませんよ!」
咲夜「貴女の時間も私のもの……奇術『幻惑ミスディレクション』」
325 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 00:24:15 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+! card =
早苗→忘却の祭儀 55+(人数補正+1)+(相互補正+2)+! card =
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ アルゴスが3人を突破!そのまま一気に右サイドを駆け上がる!
1= アントニオがフォロー
0= ボールはラインを割り、スペインJrユースのスローイン
-1= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-2≧ 空達が何とか止める!
アルゴスのマークがダイヤで『ラボーナフェイント(+4)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
早苗のマークがクラブ以外で『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
咲夜のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハート・スペードで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
※咲夜の補正詳細:人数補正(+1)、マンマーク(+1)、エース殺し(+2)
326 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 00:25:05 ID:???
アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+
ダイヤQ
= ★
327 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 00:26:53 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+
クラブ3
= ★
328 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 00:27:14 ID:???
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+
スペード10
=
早苗→忘却の祭儀 55+(人数補正+1)+(相互補正+2)+
クラブ2
=
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(補正合計+4)+
クラブQ
= ★
329 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 00:27:20 ID:???
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+
ハートQ
=
早苗→忘却の祭儀 55+(人数補正+1)+(相互補正+2)+
クラブQ
=
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(補正合計+4)+
ハートK
= ★
330 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 00:29:53 ID:???
空がかろうじてボールをこぼしてスペインJrユースのスローイン、
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
331 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 00:38:39 ID:???
サイドアタッカー持ってるとはかなり厄介だな
咲夜さんが覚醒したからそこそこ抑える事は出来るだろうが
332 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 01:26:40 ID:???
アルゴスやっぱ強いよなぁ
他の面子はともかく
霊夢さんは大会本番で皇帝や天才に当たるころには
このレベルになってもらわないとなぁ
333 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 02:05:21 ID:???
霊夢さんの能力だけを考えるなら次はDF練習したいが
チーム全体のバランス考えるなら、必要なのはOF練習なんだよな
よし、ジョーカーを引くんだ、霊夢さんw
334 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 10:34:57 ID:???
>>331
さん
アルゴスは攻撃力なら世界でもトップクラスの選手ですね。
>>332
さん
必殺技やスキルの性能を考えれば、今の時点でもある程度は戦えますね。
天才や皇帝は能力値は勿論技やスキルも強めですが……。
>>333
さん
そういえば最近試合でJOKERを引いていないですよね霊夢さん……。
Kは何だかんだでしっかり引いているのですが。
335 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 10:36:53 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+ クラブ3 = 67★
★空→タックル 53+(人数補正+1)+(アビスノヴァ+3)+ スペード10 = 67
早苗→忘却の祭儀 55+(人数補正+1)+(相互補正+2)+ クラブ2 = ※行動キャンセル!※
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(補正合計+4)+ クラブQ = ※行動キャンセル!※★
0= ボールはラインを割り、スペインJrユースのスローイン
空「うにゅううーー!!!」
ズシャアアアアアアアア!!
バチィッ!
アルゴス「くっ、やるな!」
アルゴスの動きがいまいちだったという事もあるが、
空の鋭いタックルがかろうじてボールをこぼす。
しかし、ボールはそのままサイドラインを割り、
スペインJrユースのスローインとなる。
アントニオ「アルゴスがいきなり止められただと……。
なら、少し軸をずらすか。それっ!」
ぶんっ!
ガブリエル「ライムンド!」
バシィッ!
アントニオは空達を警戒し、一旦後方のガブリエルへとスローイングする。
ガブリエルはそのボールを即座に中央へのライムンドへと繋ぎ、
攻撃の立て直しを図る。
336 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 10:38:15 ID:???
ライムンド「アルゴスのサイドアタックを止めますか……。
では、これならどうですかね!」
ライムンドはすぐさま左サイドへのニコラスにパスを出そうとする。
一人少ない間にそこを突こうとする作戦である。
永琳「そう簡単にパスは通させないわよ」
霊夢「すぐに奪い返してやるわ!」
★ライムンド→ブーメランパス 62+! card = ★
★永琳→カット 54+(人数補正+1)+! card =
霊夢→カット 55+(人数補正+1)+(相互補正+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ニコラス、パスキャッチ!
1= ドンゴがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 響子がフォロー
-2≧ 永琳達がパスカット成功!
永琳のマークがダイヤ・ハートで『オモイカネディバイス(+4)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/80)。
337 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 10:41:54 ID:???
★ライムンド→ブーメランパス 62+
クラブ10
= ★
338 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 10:44:34 ID:???
★永琳→カット 54+(人数補正+1)+
クラブQ
=
霊夢→カット 55+(人数補正+1)+(相互補正+4)+
ダイヤ4
= ★
339 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 10:52:14 ID:???
厄介なパスもってるな
こっちの引きが悪かったのもあるが
340 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 10:52:21 ID:???
★ライムンド→ブーメランパス 62+ クラブ10 = 72★
★永琳→カット 54+(人数補正+1)+ クラブQ = 67
霊夢→カット 55+(人数補正+1)+(相互補正+4)+ ダイヤ4+先読みパスカット(+3) = 67★
2≦ ニコラス、パスキャッチ!
バシィッ!!!
永琳「(何処に蹴り出して……いや、カーブをかけている!)」
霊夢「(くっ、コースは何となく分かってたのに!)」
クククッ!
あらぬ方向に蹴り出されたと思ったボールは半円を描くかのようにカーブし、
左サイドにいるニコラスへと渡る。レミリアがいない為、止めに行けるのは
DFの白蓮、響子の二人しかおらず、ゾーンが形成できる状況ではなかった。
ニコラス「てめぇら、どきやがれ!」
ドドドドドッ!
白蓮「響子さん、2人で止めましょう!」
響子「とめましょうー!」
341 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 10:54:13 ID:???
★ニコラス→ドリブル 58+! card = ★
★白蓮→タックル 49+(人数補正+1)+! card =
響子→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ニコラスが突破!そしてシュート体勢!
1= ドンゴがフォロー!そしてPA内に放り込んできた!
0= ボールはラインを割り、スペインJrユースのスローイン
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 白蓮達がピンチを防いだ!
ニコラスのマークがダイヤで『直線的なドリブル(+4)』、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、
スペードで『チャージドクライ(+3)』が発動します。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
342 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 10:55:30 ID:???
★ニコラス→ドリブル 58+
スペードA
= ★
343 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 10:55:42 ID:???
★白蓮→タックル 49+(人数補正+1)+
クラブ9
=
響子→タックル 55+(人数補正+1)+
スペードK
= ★
344 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 10:57:12 ID:???
響子さん、あなたはどこに向かうんですか?w
345 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:01:01 ID:???
響子「私に適応できない生物は絶滅する」
346 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:04:53 ID:???
ゼブラかよw
347 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 11:15:51 ID:???
>>339
さん ライムンドもゲームメーカーとしてはかなり高いレベルの選手です
>>344
さん 山彦があるからとかじゃなくて自力で毎回覚醒目引いてますよねこの子……。
>>345
さん、346さん やだ、響子さんかっこいい……。
★ニコラス→ドリブル 58+ スペードA+強引なドリブル(+2) = 61★
★白蓮→タックル 49+(人数補正+1)+ クラブ9 = 59
響子→タックル 55+(人数補正+1)+ スペードK+チャージドクライ(+3) = 72★ ※覚醒フラグ取得!※
-2≧ 白蓮達がピンチを防いだ!
ニコラス「うおおおお!!!」
ドドドドッ!
白蓮「ぐっ!」
響子「ヤッホー!!!」
ズシャアアアアアア!!バシィイイイン!!!
ニコラス「な、なにぃ!?」
響子「そのくらいじゃ簡単に山彦出来ちゃいますよー!もっと声をあげて!Yahoo!」
※響子がタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
そして、ここで鼎から治療を受けていたレミリアが応急手当てを終えフィールドに復帰する。
レミリア「ふふふ、やっと治療が終わったわね……。よくもやってくれたじゃない、
私を怒らせたらどうなるか、思い知らせてやるわ!!」
※レミリアがフィールドに復帰しました!状態が『軽傷治療済』になりました!
※スキル発動条件を満たした為、『紅き月の怒り』が発動しました!
348 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 11:18:04 ID:???
ドンゴ「まだだ!」
しかし、ボールを奪ったは良いもののまだ完全にピンチが終わった訳ではなかった。
ボールを奪った響子に対し、ニコラスをフォローしていたドンゴが猛然と詰め寄ったからである。
霊夢と永琳が前目でカットに行っていた為フォロー出来る人間がおらず、
バックパスも間に合わない為自力でここを凌ぐしかない状況に追い込まれる。
響子「わ、わわわー!?」
ドンゴ「もらったぜ!」
★響子→パス 51+! card = ★
★ドンゴ→カット 55+! card = ★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1= レミリアがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= セラーノがフォロー
-2≧ ドンゴがカット成功!
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
349 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:19:02 ID:???
★響子→パス 51+
クラブJ
= ★
350 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:19:08 ID:???
★響子→パス 51+
ダイヤK
= ★
351 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 11:19:32 ID:???
表記ミスです。
誤:響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
正:響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
352 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:19:35 ID:???
★響子→パス 51+
スペード10
= ★
353 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:21:06 ID:???
★ドンゴ→カット 55+
クラブ2
= ★
354 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 11:29:39 ID:???
今のところ非接触プレイ中心だから目立ってませんが、クラブ率高過ぎませんかね……。
★響子→パス 51+ クラブJ = 62★
★ドンゴ→カット 55+ クラブ2 = 57★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
シュルルルルル!
ドンゴ「くっ、こいつパスも出来るのか!」
アルゴス「(技術そのものは大した事はないが、基本をしっかり押さえている……。
あのDFは中々に厄介だぞ)」
響子「あ、あぶなかったですー」
霊夢「ナイスパスよ、響子。今度はこっちのカウンターね!」
ライムンド「中々攻撃が上手くいきませんね……まずはしっかり守りましょうか」
シルベスター「ああ、先制点は渡したくないしない」
パスを受けた霊夢はすぐさま状況を確認する。
今の位置は右サイド寄りのハーフライン手前辺り。
後ろには永琳がフォローに来ており、近くに復帰したレミリアもいる。
相手はニコラスもドンゴもいない為、かなり守備が薄めの状況で、
ライムンドとシルベスターが上がってきてスペースを埋めようとしている。
355 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 11:31:49 ID:6s7C3RCA
霊夢「(サイドアタックを失敗した以上、そのサイドが薄くなるのは当然。
そうなると、ここは一気に突破しちゃうのが良いと思うけど、どうするか……)」
霊夢の現在ガッツ:735/840(現在前半5分)
A このままドリブルでサイド突破だ!
B すぐさま空にパス!
C レミリアにパスしてサイド突破をさせる!
D レミリアをワンツーで突破だ!
E 永琳とワンツーで突破だ!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
356 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:32:37 ID:6ljl05uk
A
357 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:32:56 ID:ImlU2Hvs
A
358 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:50:27 ID:6ljl05uk
A
359 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 11:50:37 ID:???
A このままドリブルでサイド突破だ!
霊夢「このまま一気にサイドを突破してやるわ!」
ライムンド「連携して止めますよ、シルベスター!」
シルベスター「了解だ、ライムンド!」
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+! card = ★
★ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
シルベスター→タックル 56+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!今度こそマリオとヨッシーFCのチャンス!
1= レミリアがフォロー
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= ロドリーゴがフォロー
-2≧ ライムンド達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/80)。
ライムンドのマークがクラブ以外で『鋭いタックル(+2)』が発動します
360 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:51:42 ID:???
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+
スペード3
= ★
361 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:53:00 ID:???
★ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+
ハート8
=
シルベスター→タックル 56+(人数補正+1)+
ハート5
= ★
362 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 11:53:24 ID:???
★ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+
スペード3
=
シルベスター→タックル 56+(人数補正+1)+
スペードA
= ★
363 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:02:21 ID:???
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+ スペード3+気合避け(+4) = 68★
★ライムンド→タックル 57+(人数補正+1)+ ハート8+鋭いタックル(+2) = 68
シルベスター→タックル 56+(人数補正+1)+ ハート5 = ★ ※行動キャンセル!※
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
霊夢「さっきみたいにジャンプでかわして……」
ライムンド「させません!はぁっ!」
シュバァ!バチィィイイ!!!
霊夢「くっ!?」
ボールを両足で挟み込もうと一瞬止まった隙をついてライムンドの鋭いタックルが
霊夢からボールをこぼすが、ボールはサイドラインを割ってしまう。
まだマリオとヨッシーFCボールではあるが、攻撃の流れは途切れ掛ける。
永琳「(せっかく相手の守備が薄いのに、この流れを切りたくはないわね)それっ!」
ぶんっ!
永琳はサイドラインを割ったボールをすぐさま空にスローイングする。
攻撃に時間を掛けてはニコラスやドンゴ等が戻ってきてしまう、という判断である。
364 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:04:19 ID:???
空「よーし、後もうちょっと進めば……!」
ボールを受け取った空はそのまま中央でのドリブルを開始する。
あともう少し前に出れば、空にとってはシュート圏内である。
アントニオ「イングランド相手にハットトリックを決めたというFWか…‥。
油断するなよ、ヘスス!」
ヘスス「ああ、2人掛かりで確実に止めるぞ!」
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★アントニオ→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
ヘススー→タックル 56+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空が突破!そしてシュート体勢!
1= レミリアがフォロー!そしてシュート体勢!
0= ガブリエルがフォロー
-1= アルゴスがフォロー
-2≧ アントニオ達がボール奪取!
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
365 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:05:04 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+
クラブ10
= ★
366 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:05:42 ID:???
★アントニオ→タックル 55+(人数補正+1)+
クラブ4
=
ヘススー→タックル 56+(人数補正+1)+
ダイヤ3
= ★
367 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:14:25 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ クラブ10 = 66★ ※怪我発生!※
★アントニオ→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブ4 = 60 ※反則発生!※
ヘススー→タックル 56+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = 60★
2≦ 空が突破!そしてシュート体勢!……の筈がアントニオの反則!更に空が怪我!
アントニオ「ここで絶対に止める!」
ズシャアアアアアアアア!!!
ここで止めなければかなりまずい状況になる、そう考えたアントニオは
何としてでも突破させまいと気迫のこもったタックルを繰り出す。
ガキィイイイイイン!!!
空「いったぁ!?」
ゴロゴロゴロ!!!
しかし、直線的に相手を抜こうとした空の足を削ってしまう事になる。
そのまま勢い余って倒れ込む空。
アントニオ「(げ、やば……!)」
アルゴス「(馬鹿、この状況で反則は……!)」
368 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:15:42 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイ!!!
当然、このプレイには審判の笛がなる。空はすぐに起き上がれない様子であり、
怪我をしてしまった様子である。しかも、傍目には抜かれそうになったところを
アントニオがわざと足を引っかけたようにも見えるプレイだったのだ。
審判「……」
★アントニオの運命→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
10〜K→厳重注意!
3〜9→イエローカード!
A〜2→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます
※空の状態が『軽傷未治療』になりました!
※既に一人怪我をさせている事、抜けばチャンスだった事から厳しめの判定となります
369 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:15:57 ID:???
★アントニオの運命→
スペード10
★
370 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:16:30 ID:???
★アントニオの運命→
クラブQ
★
371 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:17:16 ID:???
また忘れていました。どなたかこちらもお願いします。
★空の怪我の具合→! dice + ! dice★
先着一名様で引いて下さい。ダイスの合計がそのまま治療時間になります。
372 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:19:25 ID:???
★空の怪我の具合→
4
+
3
★
373 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:19:39 ID:???
★空の怪我の具合→
4
+
5
★
374 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:28:18 ID:???
★アントニオの運命→ スペード10 ★
10〜K→厳重注意!
★空の怪我の具合→ 4 + 3 ★
→治療時間は7分!
審判「熱くなるのは分かるがラフプレイが過ぎるぞ。次はカードを出すからね!」
アントニオ「は、はい、すみませんでした……」
アルゴス「(カードが出なかっただけマシ……いや、相手の事を考えるとそうも
言ってられないな。今は試合中だから無理だが、後で謝罪しなくては……)」
※アントニオに厳重注意が出されました!次にファウルをした際、確実にカードが出ます!
※試合開始直後から連続のラフプレイにより、スペインJrユース全体に対してファウルの
裁定が厳しくなります!
空「うにゅう……」
霊夢「空、大丈夫!?」
早苗「大丈夫ですか!?」
永琳「そこまで大きな怪我ではないけど、倒れ込んだ時にちょっと捻ってるわね。
……どうする、霊夢?」
375 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:29:41 ID:???
モブ観客「何人ケガ人だしてんだー!
審判判定甘いぞー!」
376 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:29:46 ID:???
永琳が視線で霊夢に判断を促す。それを受けた霊夢は顎に右手を当てて考え込む。
言うまでもなく、空はマリオとヨッシーFCの得点源であり1トップとなる
この試合では特にその比重は大きい。
相手GKが実力者という話を考えても、この序盤で抜けられるのは痛すぎる。
しかし、練習試合で負傷を悪化させてしまっては元も子もない。
霊夢「(参ったわね……。レミリアに加えて空まで怪我しちゃうなんて……。
まだ前半は1/3も過ぎてないっていうのに……。
一旦治療に出すにしても、その間1トップのこっちはFWが
いない状況になっちゃうし、フォーメーションは変えないとまずいかしら。
なんにせよ、ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:705/840(現在前半7分)
A とりあえず空を治療に出そう
B 思い切って交代させてしまおう(誰と交代させるかも明記して下さい)
C 空が得たFKだし、ここで撃たせてから治療に出そう
D 空が得たFKだし、ここで撃たせてから交代させよう
E その他(何か作戦があれば明記して下さい。癒しのテープを使う場合もこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
ゴールまでの距離:25m程度(GK到達時点で距離ペナ-2)
377 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:30:49 ID:6ljl05uk
D
378 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:31:29 ID:ImlU2Hvs
C
379 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:33:20 ID:QGehamks
D
380 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:34:54 ID:???
交代すんの?誰と?
381 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:37:10 ID:???
できれば決めて欲しいが
それが無理ならせめて2人は吹っ飛ばしてくれ、核エネルギー的に
382 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:37:48 ID:???
ルナサと交代してポジションチェンジしてレミリアのワントップにする予定だけど
383 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:39:50 ID:???
状況的にフルパワーショットだろうし、ほぼ決まるやろ
384 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:42:14 ID:???
あー、レミリアをワントップにする手があったか
いや、焔やメルランはワントップ向きじゃない気がしたからさ
385 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:55:10 ID:???
>>381
さん はっきり言って相手守備陣が黒札を出すかどうかだけの問題になります。
>>383
さん 普通のシュートではまずありえない、理不尽の極みがここに……。
D 空が得たFKだし、ここで撃たせてから交代させよう
霊夢「空、練習試合で無理をして怪我が悪化でもしたら大変だわ。
あんたは大会でも活躍して貰う予定なんだし、交代させるわよ」
空「で、でも……!」
霊夢「ただし!」
食い下がろうとする空に対し、ビッと人差し指を立てて空の口元に持っていく。
霊夢「このFKはあんたに預けるわ。後の事は一切考えず、思いっきり撃ちなさい」
空「……!」
霊夢の判断は、交代はさせるがこのFKは空に任せるというものだった。
練習試合で空の怪我が悪化でもして大会に間に合わなかったら大事だし、
だからと言ってここで空をただ交代させても彼女は納得しないだろう。
だから、この一発だけは撃たせる。その後は交代させる。
空「……分かった。なら本当に全力で撃つからね」
霊夢「ええ。頼んだわよ、空」
空としても自分の怪我の事は分かっている。感情が多少納得できない部分もあったが、
それでも一発は撃たせてくれるという霊夢の言葉に頷く。
普段はシュートの本数を多くする為、ある程度抑え込んでいる空の本当の全力。
それが今解放される。
386 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:56:40 ID:???
そしてマリオとヨッシーFCのフリーキックで試合が再開される。
空は自分の胸の辺りにある赤い球を触りつつ深呼吸をする。
空「このシュートだけは……絶対に決める!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
ヘスス「来るぞ!」
シルベスター「あのロブソン相手でも止められなかったシュート……俺達に止めれるのか!?」
ガブリエル「距離があるんだ!せめて威力だけでも弱めれば!」
ロドリーゴ「ああ、カリューシャスが止めてくれる筈だ!」
ライムンド「(私はこぼれ球のフォローには回っておくべきしょうね。
しかし、気のせいかとても嫌な予感が……)」
カリューシャス「(何だ?何故か急に悪寒が……)」
387 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 12:58:19 ID:???
★空→アルティメットバースト 71+(補正合計+18)+! card = ★
★ヘスス→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
シルベスター→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+! card =
ガブリエル→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
ロドリーゴ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card = ★
★カリューシャス→パンチング 67+(距離補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
4≧ ありえません
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!先制点はマリオとヨッシーFC!
1= レミリアがねじ込みに!
0= ドンゴがフォロー
-1= ライムンドがフォロー
-2≧ カリューシャスが止めた!
空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
ロドリーゴのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ガブリエルのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
シルベスターのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ヘススのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
カリューシャスのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
※空の補正詳細
フルパワーショット(+12)、アビスノヴァ(+3)、エースストライカー(+2)、FK補正(+2)、軽傷未治療(-1)
388 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 12:58:47 ID:???
★空→アルティメットバースト 71+(補正合計+18)+
スペードK
= ★
389 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 13:02:44 ID:???
★ヘスス→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+
ダイヤ8
=
シルベスター→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+
クラブQ
=
ガブリエル→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
スペード10
=
ロドリーゴ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
ハート3
= ★
390 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 13:03:27 ID:???
★ヘスス→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+
クラブ8
=
シルベスター→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+
スペード2
=
ガブリエル→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
クラブ4
=
ロドリーゴ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
スペードA
= ★
391 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 13:04:53 ID:???
★カリューシャス→パンチング 67+(距離補正+2)+
ダイヤ9
= ★
392 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 13:05:25 ID:???
★カリューシャス→パンチング 67+(距離補正+2)+
スペード9
= ★
393 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 13:07:53 ID:???
空が怒りのK引きでぴったり2人吹き飛ばして前半8分、マリオとヨッシーFCが先制!
となったところで一旦ここまで。続きは夕方以降にまた更新します。
394 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 13:08:18 ID:???
モブ観客(これはケガで退場を狙っても許されるのでは?
何、この暴力)
395 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 13:12:01 ID:???
ってかカリューシャスつええ。パンチングでこの数値かよ。
これ空以外でゴール決められるんだろうか
396 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 17:18:09 ID:???
まぁ、こっちの空以外のFWのシュートでも勝負にはなる数値ではあるし
数増やして試すしかないな
397 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 17:24:10 ID:???
ミューラータイプは技使わせてスタミナ切れ狙えないあたり厄介だよなぁ
398 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 19:07:12 ID:???
更新再開します。
>>394
さん
得点力に関しては文句なしでNo1ですからね。
ここでの退場がこの試合にどう影響するか……。
>>395
さん
必殺セービングがない分、爆発力では心に劣りますが持続力が高いですね。
マリオとヨッシーFCのストライカーも育っているので、焔やレミリアでも
ゴールを割れない、というレベルではありませんが。
>>396
さん
空もですがレミリアも怪我をしているのは地味に痛いですね。
能力はスキルと相殺していますが、悪化の危険が……。
>>397
さん
そこが厄介なところですね。上手く攻撃回数を増やせるかがポイントになりそうです。
399 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 19:08:42 ID:???
★空→アルティメットバースト 71+(補正合計+18)+ スペードK = 102★ ※覚醒フラグ習得!※
★ヘスス→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ ダイヤ8+ダイビングブロック(+4) = 71
シルベスター→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+1)+ クラブQ = 71 ※吹っ飛び!※
ガブリエル→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ スペード10 = 70 ※吹っ飛び!※
ロドリーゴ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ ハート3 = 63★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→アルティメットバースト 71+(補正合計+18)+ スペードK = 102★ ※覚醒フラグ習得!※
★カリューシャス→パンチング 67+(距離補正+2)+ ダイヤ9+鋭いパンチング(+3) = 81★
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!先制点はマリオとヨッシーFC!
空「うりゃあああああああああああああああああああ!!!」
カッ!!!!!
この一発で交代となる。それが空の集中力を最大限に高める。
ただでさえ残るすべての力を込めたシュートが、更に完璧にボールの芯を捉えた。
シュウウウウウウウン!!!
ドガァッ!バギイィッ!
シルベスター「ぎゃば!?」
ガブリエル「ぐふっ!?」
ヴッ!!!
ドゴォオオオオオオオオオオン!!!
ギュギュギュギュギュ……!
400 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 19:10:13 ID:???
ヘスス「……え?」
ロドリーゴ「な、何が起きた……?」
カリューシャス「お、俺が……反応すら出来なかっただと……?」
ピィッピィイイイイイイイイイイ!!!
空「はぁ、はぁ……ど、どうだー……!」
全ての体力を使い果たして倒れながらも、右手をぐっと握りしめる空。
前半8分、空の怒りの一発によりマリオとヨッシーFCが先制点を奪う。
マリオとヨッシーFC 1−0 スペインJrユース
※空のガッツが0になりました!強制的に交代となります!
※空がシュートフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※空が2人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+2されました!(現在120ポイント)
合計が120ポイントになった為、スキルを習得します!
空の核エネルギーポイントによるスキル習得は残り2回です。
どのスキルを習得するか、選択して下さい
A 『アルテマモード』
(スキル:前半フル出場していた場合に後半から発動。K覚醒が1回で2回分となる)
B 『ニュークリアフュージョン』の強化
(『ニュークリアフュージョン』がハートでも発動するようになる)
C 『シュート+1』(発展性有)
D 『高い浮き球+1』(発展性有)
E 『アビスノヴァ』上位スキルのフラグを一段階進行させる(現在2段階進行済み)
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
401 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 19:12:01 ID:s3HWru2Y
E
402 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 19:13:03 ID:6ljl05uk
B
403 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 19:14:20 ID:6ljl05uk
やっぱCに変更します
404 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 19:34:32 ID:???
20時までに入ってなければそれまでに最初にニ票入った選択肢で進めます。
405 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 19:43:20 ID:Wi7Oz9p+
C
406 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 19:45:06 ID:7NiBTw8A
c
407 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 19:55:03 ID:KrqSoShw
A
408 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 20:00:07 ID:???
C 『シュート+1』(発展性有)
※空がスキル『シュート+1』(発展性有)を取得しました!
空「はぁ、はぁ……」
バタッ
霊夢「空っ!」
早苗「空さん、大丈夫ですか!?」
希「大丈夫ー!?」
永琳「怪我が悪化……ではないわね。単純に疲労みたい。
試合が始まったばかりなのにどういう事かしら」
レミリア「あんなシュート撃っちゃ無理もない気もするわ……」
霊夢「(本当に体力全部込めて撃ったのね……。とんでもない威力だったわ。
でも、その分完全に限界が来ちゃったみたいね。
まあ元々交代する予定だったけど、誰と交代しようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:710/840(現在前半7分)
FW:焔、メルラン、妖夢
MF:ルナサ、リリーW、てゐ
DF:リリカ、静、玲、旗
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
409 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:02:23 ID:KrqSoShw
ルナサ
その上で、レミリアとポジションチェンジ
410 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:03:11 ID:7NiBTw8A
メルラン
411 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:03:17 ID:6ljl05uk
ルナサ
その上で、レミリアとポジションチェンジ
412 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:03:37 ID:mstG1wdo
ルナサ
その上で、レミリアとポジションチェンジ
413 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 20:12:49 ID:???
※表記ミスです。現在は前半7分ではなく前半8分です。
>>409
さん案
霊夢「ルナサ、空と交代して頂戴。ポジションはレミリアの所に入って、
空の位置にはレミリアを入れるわ」
ルナサ「了解した」
レミリア「私のワントップ?ふふ、燃えてきたわ……」
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−Q−− Q レミリア・スカーレット
−−−−−
G−I−D G 因幡 希 I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗 S 八意 永琳
−−−−−
R−−−22 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子
−C−B− C ナズーリン B 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心
レミリア「ところで霊夢、私は怪我をしてるけど接触プレイは避けた方が良いかしら?
相手は結構ドリブルもしてくるみたいだけど」
霊夢「そうね。どうしようかしら……」
A 接触プレイは出来るだけ避けてカットやフォローに回らせる
B 相手のサイドアタックが多いのでタックルにも向かわせる
C その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
414 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:13:47 ID:6ljl05uk
A
415 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:15:07 ID:7NiBTw8A
A
416 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 20:55:55 ID:???
A 接触プレイは出来るだけ避けてカットやフォローに回らせる
霊夢「怪我が悪化しても困るし、カットやフォロー中心で良いわ」
レミリア「了解よ。多少歯がゆいけど仕方ないわね」
※レミリアはカットやフォローを中心に行います。
一方、ファウルから失点を喫してしまったスペインJrユースだが、
シュートの威力はともかく失点自体にはそこまで動揺してはいなかった。
シルベスター「いつつ……何なんだ、あいつのシュートは……」
カリューシャス「すまん、あれは流石にどうしようもない」
ライムンド「イングランドのロブソンを相手にハットトリックを決めた、
というのは伊達ではなかったようですね」
アルゴス「……喜ぶのはいけないが、あのストライカーがここで交代するというのは
こちらにとっては大きいかもしれんな。とりあえず、まずは同点に追いつくぞ。
怪我をさせてしまったのは悪いと思うが、手加減をする理由にはならないからな」
ニコラス「当然だ」
今の空の一発はスペインJrユースをして恐れさせるものではあったが、
逆に言えばこの試合、もうあのシュートが飛んでくる事はないのだ。
得点力の高いスペインにとって、1点程度はどうという事はない。
417 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 20:57:39 ID:???
メンバーの交代も終わり、スペインJrユースのキックオフで試合が再開される。
ピィイイイイイイイイイ!!!
ライムンド「いきますよ、アルゴス!」
アルゴス「ああ、すぐに同点に追いつくぞ!」
レミリア「そうはさせないわよ!」
ルナサ「1トップでのプレスは東邦学園戦でもやっているしな」
希「少しは慣れてると良いんだけど……」
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!
418 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:58:19 ID:???
霊夢「もし、相手が次にケガ人を出してきたら……私たちもクラッシャー妖夢をぶつけましょう」
妖夢「ッ!?」
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
クラブ6
★
419 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:58:19 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
ハート5
★
420 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:58:45 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
スペード7
★
421 :
森崎名無しさん
:2017/07/30(日) 20:59:40 ID:???
すまねえ
422 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 21:10:41 ID:???
>>418
さん クラッシャー妖夢の本領が発揮される時がついに……!
>>421
さん 最近プレス時の引きでクラブが多い気が……。
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ6 ★
クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
ライムンド「(守備が若干左サイドによっている……今がチャンスですね)
アルゴス!」
バシィッ!
霊夢「あっ!?」
早苗「し、しまった!?」
試合開始直後から頻発する怪我人に加えて、スペインJrユースの
組織的なパス回しに翻弄されてしまい、マリオとヨッシーFCの
ゾーンプレスはあまり機能しなかった。守備の動きが偏った隙をついて、
ライムンドのパスがアルゴスへと渡ってしまう。
アルゴス「良し、相手の守備が乱れているな。今度こそ突破させて貰うぞ!」
希「させるかー!」
ダダダダダッ!
咲夜「貴方のマークは外していないですわよ!」
ライムンドからパスを受けたアルゴスはすぐさまドリブル突破を開始するが、
これにはマークについている咲夜と、パスで振り切られた筈の希が物凄い
スピードでアルゴスに詰め寄る。希の守備力でアルゴスを止めるのは難しいが、
咲夜の支援としてアルゴスの選択肢を減らすだけでも良いのだ。
423 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/30(日) 21:12:18 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★希→タックル 51+(人数補正+1)+(サイドの魔術師+2)+! card(! dice) =
咲夜→幻惑ミスディレクション 59+(補正合計+5)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ アルゴスが突破!右サイドを駆け上がり、シュート体勢!
1= アントニオがフォロー
0= ボールはラインを割り、スペインJrユースのスローイン
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 咲夜が止めた!
アルゴスのマークがダイヤで『ラボーナフェイント(+4)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します
希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。
咲夜のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハート・スペードで『反転タックル(+2)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
※咲夜の補正詳細:人数補正(+1)、相互補正(+1)、マンマーク(+1)、エース殺し(+2)
433KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24