キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:37:41 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1511589874/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「ヒャッハー!JOKERついでにダイジェストでKだぁ!」
希「ひゃっはー!上に同じくー!後ようやく疾風迅雷でゴールゲット!」
空「初戦は4点ゲット!ついでにシュートフラグも回収!」
焔「とりあえず私も2得点だよ!」
レミリア「ちゃっかり1点ゲットよ!」
妖夢「同じく1点ゲットです1」
霊夢「皆調子良いわねぇ……」
早苗「霊夢さんも結構経験値稼いでるじゃないですか」
心「危なかったけど何とか失点防げました!」
カノーバ「対照的に10失点……どうしてこうなった」
火野「なんでダイスしかでねぇ……」
ダ・シルバ「必殺ドリブルが発動しねE!」
ルーベン「ダイヤKでも取れないだと……」
ビクトリーノ「ビクトリーノですがチームの引きが最悪です」
アグイレイラ「クリスタルの輝きよ、我に最後の力を!」
ピエール「なにこのちーむこわい」
アモロ「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

466 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:42:16 ID:???
★ワースィル→パンチング 64+(連携+1)+ ダイヤ8 = ★

467 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:46:39 ID:???
固有スキルっぽいけど統率みたいな守備陣の能力アップ系スキルって将来的に味方キャラが覚えられる可能性ありますか?
ベンチメンバーが覚えられたらスタメンワンチャンありそうなんだよな

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 22:58:12 ID:???
>>467さん
クスタの統率は固有スキルなので他のメンバーは覚えられないですね。
というかゾーンプレスの完成度が上がってきている中こんなスキルまで覚えたら、
ただでさえ響子と咲夜の加入で上昇してる守備力が大変な事になってしまうので……。
他のメンバーに影響を与えるスキルという意味ではナズーリンが覚える可能性があります。

★タルデリ→ヘディング 62+ ダイヤ8 = 70★
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペードQ = 81
  キンキッラ→ブロック 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハートJ = ★ ※行動キャンセル!※
★ワースィル→パンチング 64+(連携+1)+ スペードQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マレーシアJrユースボールに(クリアーの場合、マレーシアJrユース有利でランダム)

ぐわぁあああ!!!

タルデリ「(く、くそ!身長では俺の方が明らかに高いのに!)」

クスタ「はっ!」

バチィイイイイイン!!!

実況「クスタ選手、またしても競り勝った!PKで1点を与えてしまったとは言え、
   やはりマレーシアの守備も堅い!後半も半分を過ぎましたが、イタリアの
   1点リードは変わりません!クリアしたボールはユロ選手がフォロー!」

クスタ「(――頃合いですね)」

ダッ!

タルデリ「え!?」

カルネバーレ「何!?」

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 22:59:34 ID:???
実況「あーっと!ここでクスタ選手がゴール前から上がって行きます!
   そしてこぼれ球をフォローしたユロ選手、すかさずクスタ選手にバックパス!
   マレーシアJrユース、ここで勝負を仕掛けてきました!」

クスタ「(本来ならイタリア相手にこんな戦法は取りたくなかったのですが……。
     この状況ではやむをえません。博打ですが勝算がない訳ではない)」

コンティ「また俺達二人で止めるぞ!」

マルコ「おお!」

★クスタ→ドリブル 62+! card = ★
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+! card =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ クスタが突破!しかしゾフとロッシのコンビが襲いかかる!
1=  ユロがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロッシがフォロー!
-2≧ イタリアJrユースボールに

クスタのマークがダイヤ・ハートで『芸術的なドリブル(+5)』が発動します。

コンティのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

470 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:00:04 ID:???
★クスタ→ドリブル 62+ ダイヤ6 = ★

471 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:01:26 ID:???
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+ スペード7 =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+ ハート6 = ★


472 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:05:35 ID:???
良いぞクスタこれで相手のタックルも測れるし素晴らしい働きだ

473 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 23:24:20 ID:???
>>472さん
イタリアの誇る最強DFコンビがついにご登場です。
正に壁という言葉が相応しい守備力です。

★クスタ→ドリブル 62+ ダイヤ6+芸術的なドリブル(+5) = 73★
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+ スペード7 = 66
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+ ハート6 = 64★
2≦ クスタが突破!しかしゾフとロッシのコンビが襲いかかる!

クルッ!タンッ!タンッ!

コンティ「なっ!?」

クスタ「ふっ!」

バシィッ!

マルコ「なにぃ!?」

右足で体ごとボールを回し相手の視界からボールを外しつつ、
更に右に抜くと見せかけて左へと即座に切り返す。
コンティをかわした瞬間を狙ったマルコのチャージに対しても
冷静にヒールキックで相手の股を抜いて自らは横から回り込む。

実況「クスタ選手、見事なテクニックでコンティ選手とマルコ選手を突破!
   そのままゴール前へと上がっていきますが、マレーシアにクスタが
   いるならイタリアにはこの2人がいる!ゾフ選手とロッシ選手が
   クスタ選手の前に立ち塞がります!」

474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 23:26:50 ID:???
ゾフ「ふはははは!良いドリブルだが私とロッシの2人に掛かれば
   止められない相手等いないぞ!」

ダンダンダンダンダンダンッ!

ロッシ「ふっ、今回はお前に同意だなゾフ。俺達二人の守備を抜けるかな?」

クスタ「(正直、この2人……いや、あの動きを認めたくはありませんが
     今は3人のようなものですか、を同時に相手取るのは余りにも厳しい……!
     ですが、ここは無理を承知でいくしかありません!)」

★クスタ→ドリブル 62+! card = ★
★ゾフ@→タックル 63+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+! card =
  ゾフA→タックル 63+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+! card =
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ クスタが更に突破!そのままヘルナンデスと1対1に!
1=  ユロがフォロー!そしてゴール前に放り込んで来た!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= トリノがフォロー!
-2≧ イタリアの誇るDF2人の壁は厚い!

クスタのマークがダイヤ・ハートで『芸術的なドリブル(+5)』が発動します。

ゾフのマークがダイヤ・ハートで『挟み込みタックル(+3)』が発動します。
ロッシのマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、
ハート、スペードで『テクニカルディフェンス(+3)』が発動します。

475 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:27:26 ID:???
★クスタ→ドリブル 62+ スペード4 = ★

476 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:28:33 ID:???
★ゾフ@→タックル 63+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+ スペード6 =
  ゾフA→タックル 63+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+ ハート2 =
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+ クラブJ = ★

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 23:35:29 ID:???
★クスタ→ドリブル 62+ スペード4 = 66★
★ゾフ@→タックル 63+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+ スペード6 = 71
  ゾフA→タックル 63+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+ ハート2+挟み込みタックル(+3) = 70
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+(守備間相互補正+1)+ クラブJ = 77★
-2≧ イタリアの誇るDF2人の壁は厚い!

クスタ「(……予想はしていましたが、ここまで隙がないとは!
     この2人が連携した時の守備力は私以上ですね……!)」

ゾフ「ふはは!隙ありだぞっ!」

シュバァッ!バチィイイン!!

クスタ「ぐうっ!?」

実況「あーっと、やはり駄目だ!言語化しにくい動きをしているゾフ選手が
   あっさりとボールカットに成功!後半のゾフ選手はやはり凄い!」

「いいぞゾフー!」「相変わらず凄い動きだな!」「芝生は大事にしろよー!」

ヘルナンデス「良し、前に蹴り出せ!今ならクスタはいないぞ!カウンターだ!」

ゾフ「うむ、承知したぞ!」

★イタリアのカウンター→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート8以上→カウンター成功!イタリアが追加点!
それ以外→マレーシアが何とか防いだ!
JOKER→???

478 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:35:47 ID:???
霊夢と領域ブーストの希なら無理じゃないけど割に合わないかな
ナンデスも1対1は相当だろうから点取れる確率は低いだろうし

479 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:37:43 ID:???
★イタリアのカウンター→ ダイヤ3

480 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:44:14 ID:???
おお、二点差になったか
これは意外

481 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:49:36 ID:???
とりあえず確認したい能力は把握できたし後はクスタの意地に期待だな

482 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/26(金) 00:27:35 ID:???
>>478さん
流石の霊夢や希でもこの2人を同時に相手取るのは厳しいですね。
真正面からぶつかるよりも絡め手で当たった方が良いかもしれません。

>>480さん
リードして前のめりになった相手に対してカウンターで追加点、
という実にイタリアらしいと言った感じのゴールになりました。

>>481さん
クスタはともかくマレーシアの士気が折れたのでここでダイジェストとなります。

483 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/26(金) 00:28:54 ID:???
★イタリアのカウンター→ ダイヤ3 ★
ダイヤ、ハート8以上→カウンター成功!イタリアが追加点!

マレーシアの、いやクスタの博打の代償はあまりにも大きかった。

マンチーニ「良し、いくぞ!」

コンティ「ここで勝負を決める!」

マルコ「俺達も上がるぞ!」

イレトミシュ「く、くそっ!数が多すぎる!」

ヘルナンデス「(リードを奪われた相手は攻撃的になる。そうすれば当然隙は出来る。
        そこをカウンターで突いてリードを広げる。これがイタリアの勝利の方程式だ。
        ……それでもやはり、ストラットやランピオンがいれば、と思ってはしまうか)」

一瞬で攻撃陣の数を増やしてのイタリア得意のカウンターにクスタを欠いたマレーシアは対応しきれない。
そのままカルネバーレがスルーパスから豪快なシュートを放ち、これはワースィルがかろうじてパンチングで
防いだものの、続くタルデリの追撃には追いつかなかった。

タルデリ「もらったぞ!」

バシュウウ!!!

ワースィル「く、くそぉおおおお!!!」

ズサァッ!

ピィッピィイイイイイイイイイイ!!!

後半19分、イタリアが完全に勝負を決める2点目を決める。

484 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/26(金) 00:30:44 ID:???
※マレーシアJrユースに勝ち目がなくなった為最後の判定は省略します。

その後の試合は正に消化試合と言った雰囲気で終わる事となった。
リードしているイタリアはもとより、マレーシアも勝ち目がなくなった事で
一気に攻撃の意欲がなくなってしまった為、自陣でのボールキープに終始したのだ。
2点をリードしているイタリアが無理にボールを奪いにいく理由がある筈もなく、
そのまま試合は何事もなかったかのように終了する。

ピィッ、ピィッ、ピィイイイイイイイイイ!!!

実況「ここで試合終了のホイッスル!イタリアJrユース対マレーシアJrユースの
   試合は2−0でイタリアJrユースの勝利となりました!主力を欠いたイタリアですが、
   やはりその圧倒的な守備力は健在!まずは快調なスタートを切りました!
   一方のマレーシアJrユースもその高い守備力を見せつけてくれましたが、
   PKと一瞬の隙を突いたカウンターにやられる形となってしまいました!」

「マレーシアも頑張ったけど結果は順当か」「俺はゾフが見れたから満足だ」
「というか、ヘルナンデスにボールが届いてすらいないな……」

ゾフ「ふはは、まぁこんなものだな!」

ロッシ「ああ、次も0点に抑えるぞゾフ」

ヘルナンデス「(初戦は何とか勝てたか。次の試合は初戦で大勝した全日本Jrユース……。
        サッカー後進国だからと言って決して侮れる存在ではなさそうだな)」

カルシス「(良し、何はともあれ初戦を勝利できたのは大きい)」

クスタ「(……残念ですが、これでマレーシアの予選突破は厳しくなりましたね。
     今回の敗戦は私の責任が大きい。まだまだ精進が必要ですね。
     とは言え、ポーランド相手に勝てば1勝1敗1分けの2位通過はありえる。
     諦めずにポーランド相手の戦術をより攻撃的にして考え直しましょう)」

485 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/26(金) 00:32:09 ID:???
この試合を観戦していた有力国のチームもイタリアの守備力の高さを改めて認識していたが、
取り分け最も危機感を抱いているのは同じCブロックで次にイタリアJrユースと試合をする
全日本Jrユースの面々だろう。

見上「集めた情報を見て理解しているつもりだったが、実際に試合で見ると想像以上だな……」

片桐「ええ、この守備力を突破するのは容易ではなさそうです」

森崎「へっ、とは言えあの程度のシュートしか撃てないんじゃ俺は抜かれませんよ。
   俺が0点に抑えれば日本に負けはありませんから。
   (しかも中山が次の試合から合流するからな。あいつがいれば百人力だぜ)」

山森「(自身満々だなぁ。流石森崎先輩)」

次藤「まっこと頼もしか言葉タイ」

日向「ふん、俺のネオタイガーショットで全員ぶち抜いてやるぜ」

来生「(ふんふーん、まずは世界デビューの1ゴールは決めたし、
    イタリア相手に大活躍すれば俺のMVPは間違いなしだな!)」

松山「とは言えシュートまで持ち込むのも簡単じゃなさそうだぞ。
   あのゾフとロッシという二人、恐ろしい程にドリブルへの対処が上手い」

石崎「翼、お前ならあいつら二人でも抜けるんじゃないか?」

翼「え?何か言った石崎君?今霊夢のチームと試合をする時の
  シミュレーションを頭の中でしてたんだけど……」

石崎「……いや、もういいや」

岬「(翼君、本当に変わったなぁ。まあでもこれはこれで使えるかな?)」

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/26(金) 00:34:03 ID:Xm3dOP/2
希「いやー、最後はともかく見応えのある試合だったね!」

早苗「息詰まる熱戦、という感じでしたね。プレスディフェンスが中心の
   私達とは守り方は違いますが、イタリアの守備は非常に参考になりました」

心「ヘルナンデスって人のセービングを直接見れなかったのが残念です……」

鼎「ねー。ゴールにボールがいくまでに全部取っちゃうし」

白蓮「ともあれ、ナズーリンに良い土産話が出来そうです」

永琳「(あれがカテナチオ……確かに鉄壁の守備ね。このチームの攻撃力は非常に高いけど、
    あれだけ堅い守りを崩すのは一筋縄ではいかなそうね)」

リリカ「負けちゃったけど、マレーシアのクスタって人もやっぱり凄かったよ!
    あの人とマッチアップしたらほぼ確実にボール取られてたし」

これまでと違った守備力の高いチーム同士による見応えのあった試合に、
少なくとも予選の間は試合をする相手でないという事も相まってか、
メンバーの間で気楽な雰囲気で試合の感想がかわされている。

霊夢「(私達と試合をするかは分からないけど、実際に見るとやっぱり色々分かるわね。
    試合は終わったけど、何か話す事はあるかしら?)」

A イタリアの守備を突破する方法を話し合う
B マレーシアの守備を突破する方法を話し合う
C この試合よりも明日だ。フランスとの戦い方を確認しよう。
D 特に話す事はない(大会3日目に移行します)
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

487 :森崎名無しさん:2018/01/26(金) 00:34:50 ID:Pj5jVZ/c
A

488 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/26(金) 00:35:39 ID:???
と言ったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

489 :森崎名無しさん:2018/01/26(金) 07:30:45 ID:F+saxnWY
A

490 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/28(日) 23:14:35 ID:???
風邪でダウンしていました。更新再開します。

A イタリアの守備を突破する方法を話し合う

霊夢「(試合をするかは分からないけど……AブロックとCブロックの1位と2位は
    準々決勝でぶつかるし、場合によっては当たる事もありえるわよね)
   実際に見るとやっぱりイタリアってチームの守備は驚異的ね。
   皆、何かあの守備を突破する方法はないかしら?」

早苗「うーん……中々難しいですね」

リリカ「あのDF2人だけでも厄介そうなのに、キーパーまでやばそうだからねー」

レミリア「むむむ……」

霊夢の言葉に全員が考え込む様子を見せるが、中々口を開く者はいない。

★中々の難題です→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→永琳「こういう手はどうかしら?」
ハート→ルナサ「通じるかどうかは分からないが……」
スペード、クラブ→正攻法以外の手が思いつかなかった
クラブA→早苗「私に良い考えがある」
JOKER→???

491 :森崎名無しさん:2018/01/28(日) 23:16:37 ID:???
★中々の難題です→ スペードQ

492 :森崎名無しさん:2018/01/28(日) 23:25:50 ID:???
ミーティングの作戦指示は審判に抗議しない事、地上シュートは原則ミドルでパワー系はロングシュートで撃つ
攻め方はパスワーク中心でもしドリブルする時は持ちすぎない事ぐらいか?

493 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/28(日) 23:57:04 ID:???
★中々の難題です→ スペードQ ★
スペード、クラブ→正攻法以外の手が思いつかなかった

ルナサ「……これと言った策が思いつかないな。基本通り、霊夢や希のような
    突破力のあるメンバーで中盤を上手く抜けて、決定力の高い空や焔へのラストパス、
    といったところか。ウルグアイではこれが上手く嵌まったが……」

空「がんばるよー!」

永琳「正攻法だけど同時に一番防がれにくい攻撃パターンでもあるわね。
   とは言ってもあちらもこっちの試合は見てるだろうから」

てゐ「実際に当たったりしたら何らかの対策は打ってくるよねー」

早苗「特に霊夢さん、希さんから空さん、焔さんに繋ぐパターンは
   昨日の試合で何度も見せてしまいましたからね……」

レミリア「とは言えあれは分かっていても簡単には止められないとは思うけど」

響子「あれだけ守備力が高いと分からないですねー」

予選リーグはこれまで偵察した感じでは守備力の低いチームばかりであり、
マリオとヨッシーFCの攻撃力ならば力押しでも十分に得点が可能である。
だが、決勝トーナメントとなれば力押しだけでは通じない局面も出てくるだろう。

霊夢「(うーん、やっぱりいきなりじゃ大した案は出ないわよね)
   ま、あいつらと当たると決まった訳じゃないし、とりあえずは明日に集中ね。
   予選の結果が決まってもし当たりそうなら、その時にまたしっかり考えましょうか」

メルラン「それが良さそうねー。まだ予選も2試合残ってるんだしー」

※特にメンバーからこれと言った案は出ませんでした

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/28(日) 23:58:39 ID:???
■スタジアム@の結果

〇全日本Jrユース 6−0 ×ポーランドJrユース

得点者:
全日本Jrユース→日向3、翼1、来生1、森崎1
ポーランドJrユース→無し

〇イタリアJrユース 2−0 ×マレーシアJrユース

得点者:
イタリアJrユース→カルネバーレ1、タルデリ1
マレーシアJrユース→無し

■スタジアムAの結果

〇霧雨恋色マジック 5−0 ×カナダJrユース

得点者:
霧雨恋色マジック→魔理沙2、フランドール3
カナダJrユース→無し

〇西ドイツJrユース 4−0 ×ベルギーJrユース

得点者:
西ドイツJrユース:シュナイダー3、???1
ベルギーJrユース:無し

※得点時間帯の記載は予選リーグは割愛します

495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/28(日) 23:59:42 ID:???
〇得点王ランキング

4点:空
3点:ナポレオン、勇儀、日向、シュナイダー、フランドール
2点:ディアス、バティン、ピエール、焔、希、文、魔理沙、
1点:多数

〇アシスト王ランキング

4アシスト:霊夢
3アシスト:ピエール、希、翼、アリス、???(西ドイツ)

496 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:00:33 ID:???
シュナが前半で決めたのか気になるんだがそこらの表記無しか

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:01:36 ID:???
天狗A「皆様、こんにちは!いえ、こんばんは、天狗Aです!
    きょ、今日も元気に試合後の感想へレッツゴー!」

天狗B「新しいパターン増やしたの?」

天狗A「だって飽きられないようにしないとリスナーが……!
    リスナーが減っちゃったらお給料が……!」

天狗B「これってラジオだったっけ……」

天狗A「細かい事は気にしない!で、では早速1戦目から見てみましょう!
    とは言っても今日はNPCの試合のみなので、左程語る事は多くないですね」

(全日本JrユースvsポーランドJrユース)

天狗A「ここは順当にチーム力で圧倒している全日本の圧勝ですね。
    何しろこのスレでは日向さんや翼さん、森崎さん、松山さん、来生さん等、
    幻想郷での試合を経験した事で強化されてるメンバーが多いので、
    主力がマッハ―選手とジャイッチ選手しかいないポーランドでは厳しいです」

天狗B「マッハ―さんもジャイッチさんもAランク選手だね。
    マッハ―さんはとにかく足が速いので1/2の確率で接触すら出来ずに抜かれます。
    ドリブル値そのものはそこそこといった程度なのでこの能力が発動しなかった場合、
    タックルの上手い選手には簡単に止められてしまうのが欠点ですね。
    ジャイッチさんはお馴染みローリングセーブ持ちです。燃費は良いですが、
    これもセーブ力はそこそこと言ったところ。日向さんや翼さんには通じないねー」

天狗A「あえて盛り上がったシーンがあるとすれば、ボールが中々来なくて
    焦れた森崎さんがオーバーラップを敢行してそのままドリブルゴールを
    決めたシーンくらいでしょうか?」

天狗B「ポーランドはGK対GKになる呪いでも掛かってるのかな……」

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:02:53 ID:???
(霧雨恋色マジックvsカナダJrユース)

天狗A「うーん、ここもあまりコメントのしようがないですね。
    見ての通り霧雨恋色マジックの圧勝です」

天狗B「パチュリー選手に小悪魔選手が入って中盤の支配力がより上がった上、
    フラン選手に天子選手が入った事で攻撃力も更に強化されてるからねー」

天狗A「その割には得点が控え目ですが、実はこれには理由があったりします。
    ありていに言ってしまうと霧雨恋色マジックは全力で戦っていません。
    その理由はこの後どこかで明らかになると思います」

(イタリアJrユースvsマレーシアJrユース)

天狗A「ここは偵察した試合なので、途中経過等はみなさんご存じと思われます。
    GMの予想は0−0の引き分けだったそうですが結果はイタリアが2−0で勝利でした」

天狗B「マレーシアも頑張ったけど、クスタさんしか強い人がいないからねぇ。
    後PKは流石にどうしようもなかった」

天狗A「イタリアの情報はネタバレになるので避けますが、この結果マレーシアとは
    ほぼ確実に戦わないのでクスタさんの情報についてちょっとだけ公開しますと、
    なんとこの方スキル抜きの基本値合計ではシュナイダー選手やディアス選手を上回り、
    DFどころか全選手中のトップに設定されています」

天狗B「なにそれこわい」

天狗A「ゲーム版5で接触したらほぼボールロス、という恐怖を再現したらしいですけど……。
    とは言え流石にDFなので得点能力はそんなにありません。ただDF能力は本人の
    能力に加えてDFとGKに補正を与えるスキルも相まって正に鉄壁です」

天狗B「良くイタリア、あの攻撃力で2点取れたね……」

499 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:05:32 ID:???
(西ドイツJrユースvsベルギーJrユース)

天狗A「ここもそんなに書く事はない感じですね。
    本スレより圧倒的に強化されてる西ドイツが完勝です」

天狗B「でもその割には4点しか入ってないね」

天狗A「ベルギーのキーパーがラムカーネさんだからね……。
    前半は西ドイツの猛攻を完全にシャットアウトして0点に抑えました。
    ただ後半になって翳りが見え始めて最後は交代という結果に」

天狗B「シュナイダーさんも流石に前半のラムカーネさんからはゴールを奪えませんでした。
    西ドイツJrユースがラムカーネさんからゴールを決めたのは後半途中の1点のみ。
    そこで交代したので、後の3点は交代後のキーパーから取ってます。
    ちなみにシャドーシールドのセーブ力は80を超えてたりするんだよね……」

天狗A「しかも1対1も飛び出しもスキル込みで75を超えてたりします」

天狗B「なんというチートキーパー……」

天狗A「でも後半になるとどんどんパワーダウンしてくるんですよね……。
    それでも並のキーパーよりは全然強いんですけど、
    流石に西ドイツの猛攻を支えられるレベルではなくなりました」

天狗B「得点力の高い選手が4人くらいはいるもんねぇ」

天狗A「という訳で今日の試合後の感想コーナーはここまでです!
    また明日も宜しくお願いします!い、いえい!」

天狗B「いえーい」

※大会2日目が終了しました!

500 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:07:04 ID:???
★焔の猛練習→! card★
★妖夢の猛練習→! card★
★ナズ―リンの猛練習→! card★
★リリーWの猛練習→! card★
★玲の猛練習→! card★

★と★に囲まれた間を、先着五名様で引いて下さい。

ダイヤ、ハート→低い能力5つが+1
スペード、クラブ→低い能力4つが+1
JOKER→全能力+1!更に必殺技orスキル習得!

数値がKの場合、キャラに応じたフラグを取得します。

501 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:11:40 ID:???
★焔の猛練習→ クラブ8
分かってたけどラムカーネ性能ヤバすぎるな
そういや性格とかはどんな感じですか?寡黙っぽいしアナカンのラムカーネを想像してるけど

502 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:11:43 ID:???
★焔の猛練習→ ハートJ

503 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:13:06 ID:???
★妖夢の猛練習→ スペード7

504 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:13:47 ID:???
>>501 ローリングバスターセーブというジャイッチの上位互換みたいなセーブ技ありそうだよな

505 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:16:47 ID:???
★ナズ―リンの猛練習→ スペードQ

506 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:17:26 ID:???
★リリーWの猛練習→ ハート7

507 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:17:39 ID:???
★リリーWの猛練習→ ハートK

508 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:18:27 ID:???
★玲の猛練習→ ダイヤ8

509 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:18:40 ID:???
★玲の猛練習→ ハート6

510 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:35:16 ID:???
>>501さん
前半のみですがヘルナンデスやミューラー、森崎ですら霞むレベルのGKですね。
性格は思いっきりアナカンスレさんのラムカーネを意識していたりします。
(寡黙だけど冷たい訳ではない、試合中は仕事をこなす事に専念するという感じ)
もし助っ人ルートでベルギーが選ばれたらそこら辺を深堀りするつもりでした。

>>504さん
どんな方向に飛んでこようが360度完全にカバーするセーブ技とかあったら凄そうですね……。

511 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:36:51 ID:???
★焔の猛練習→ クラブ8 ★
→パス、タックル、カット、ブロック+1

★妖夢の猛練習→ スペード7 ★
→パス、タックル、カット、ブロック+1

★ナズ―リンの猛練習→ スペードQ ★
→パス、シュート、タックル、カット+1

★リリーWの猛練習→ ハート7 ★
→ドリブル、パス、シュート、ブロック、せりあい+1

★玲の猛練習→ ダイヤ8 ★
→ドリブル、パス、シュート、タックル、カット+1

焔「シュート上がらなかったけど、OF能力はまとまってきたかな」

妖夢「くう、DF能力の低さが足を引っ張りますね……」

ナズーリン「同じくOF能力の低さが厳しいな……」

リリーW「バランスは良いけどどれもそんなに高くないんですよ〜!」

玲「わたしなんてとくいなのせりあいだけー」

512 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:39:30 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  52  56  51  50  50  51 3 2 810  363 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、シ、タ、カ、せ)
55  55  56  53  53  53  54 1 3 830  379 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  53  55  52  52  52  52 2 2 820  370 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊))
55  54  58  53  52  52  53 3 3 830  376 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
60  62  58  58  57  58  58 3 2 840  411 MF 博麗霊夢  フラグ(タ、カ、せ)
52  54  52  52  52  52  53 3 2 870  367 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、カ、せ)
55  51  51  50  54  50  53 2 1 830  364 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、カ、せ)
59  53  54  52  53  52  53 2 1 810  376 MF 因幡 希  フラグ(ド、シ、カ、ブ)
52  53  51  53  52  52  52 3 1 800  366 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
51  52  51  52  52  51  52 3 3 800  361 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  50  50 3 2 910  363 MF レミリア・スカーレット(ド、カ)
52  52  51  54  51  54  53 2 2 870  367 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  55  55  54  56 4 4 940  388 MF 八意 永琳(パ、タ、カ、スキル)
50  50  49  51  50  49  50 1 1 780  349 MF 因幡 てゐ
50  50  51  55  51  52  51 2 2 815  360 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
51  52  51  52  52  55  52 2 2 770  365 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
50  50  49  51  51  52  54 1 1 800  357 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
51  52  51  52  51  52  55 2 1 820  364 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
51  54  51  55  54  57  53 2 2 770  375 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
53  53  53  55  54  55  57 2 2 1090  380 DF 幽谷 響子 フラグ(タ、カ、ブ、せ)
--  --  --  --  --  --  60 3 3 870  122 GK セーブ62 因幡 心  フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  57 3 2 830  115 GK セーブ58 因幡 鼎

513 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:42:16 ID:???
2日目も無事終了し、大会は3日目。フランス戦の当日を迎える。

★今日の天気は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→雨が降ってきた!
Q→物凄い風!今日は強風の中での試合だ!
2〜J→今日は快晴だ!
A→正に真夏日と言った感じの猛暑だ!
クラブA→熱いとか言うレベルじゃない!これは灼熱地獄だ!
JOKER→好きな天候を選択出来ます(特殊天候含む)

514 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 00:43:48 ID:???
すみません、判定表を修正したのを忘れていました。
正しい表はこちらとなります。

K→雨が降ってきた!
Q→物凄い風!今日は強風の中での試合だ!
8〜J→今日は曇りだ!
2〜7→今日は快晴だ!
A→正に真夏日と言った感じの猛暑だ!
クラブA→熱いとか言うレベルじゃない!これは灼熱地獄だ!
JOKER→好きな天候を選択出来ます(特殊天候含む)

515 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:45:33 ID:???
★今日の天気は?→ JOKER

516 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:52:07 ID:???
確か怪我無効の天候あったし丁度良いな
審判はファールされて怪我しても止めないだろうし

517 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:52:16 ID:???
意外な所でJOKER来たな

518 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 00:55:12 ID:???
特殊天候の効果とか覚えてないな
霰で怪我率アップとかあった気はしたけど

519 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 01:03:17 ID:tbwOTbDI
>>516さん
漫画版本編で日向が思いっきり足削られて血を流してもスルーしてましたよね……。
あれで「我々審判はいつでも公平だ(キリッ)」だから酷い。

>>517さん
最近快晴ばかりだからちょっと判定を追加しよう、と思った矢先にこれですw

>>518さん
第二回大会の東一中戦で霞がありましたね。今は夏なので灼熱地獄になっていますが。

★今日の天気は?→ JOKER ★
JOKER→好きな天候を選択出来ます(特殊天候含む)

※JOKERの為、前後半ともに好きな天候に変化させる事が出来ます。
 また、JOKER時のみ選択可能な特殊天候もあります。

前半→
後半→

A 快晴(特に影響無し)
B 雨(攻撃時にペナ有。ユニフォーム次第では影響無し)
C 猛暑(時間単位のガッツ回復がなくなる。ハーフタイムの回復量が50に)
D 灼熱の猛暑(時間単位、ハーフタイムのガッツ回復がなくなり、更に1分ごとにガッツが5ずつ減っていく)
E 強風(風の方向次第でパスやシュートに補正が発生)
F 霞(攻撃時にペナ発生+怪我率上昇)
G 花曇(怪我判定が消滅する) ※特殊天候
H 霧雨(ガッツ回復量が2倍になる) ※特殊天候
I 濃霧(シュートやパスが1/4で失敗する) ※特殊天候

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

520 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 01:05:04 ID:???
といったところで今日の更新はここまでとなります。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

521 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 01:07:52 ID:???
前後半とも花曇で良いと思うんだがどうする?

522 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 01:11:58 ID:MVC9jZFc
灼熱の猛暑でピエールに更なる試練を与えるのも面白いかなーと思ったけどw
前半→花曇
後半→花曇

523 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 01:40:43 ID:udeDQ77w
前半→花曇
後半→花曇


524 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 16:41:23 ID:???
いや、ここは雨で透けさせてピエールという紳士を動揺させて落とす作戦もよかったかもしれない
ピエールさえ落ちればアモロはつぶせるし守備も中盤も大きく行けるはずだしな!

525 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 23:51:44 ID:???
遅くなってしまいました。少しですが更新します。

>>522さん
灼熱の猛暑とかピエールさんにとって試練過ぎますね……。

>>524さん
( ゚д゚)ハッ!

526 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 23:53:32 ID:???
前半→花曇
後半→花曇

霊夢「えー……こっちでもこれあるの?」

ホテルでの朝食を済ませ、外に出た霊夢達は目の前に光景に目を疑う。
幻想郷にいた時に一度見た光景。向日葵や紫陽花、朝顔など季節等関係なく
そこら中に花が咲き乱れていたのだ。
むせかるような花の香りが一面に広がっている事も同じである。

早苗「これって幻想郷だけの事だと思っていたのですけど……」

レミリア「私達がこっちに来てる影響かしらね。あるいはあの隙間妖怪が何かしたのか」

空は一面の曇に覆われているが、太陽の光が漏れているのか暗いとは感じない。
それでいて強い日差しは遮られている為、夏特有の暑さではなく柔らかな暖かさを感じ、
時折吹く風が咲き乱れる花の甘い香りを運び、鼻腔をくすぐる。

焔「うう、疲れが抜けきらない……」

妖夢「ほとんど1日中練習してましたからね……」

リリーW「花の香りです〜……わーい〜……」

ナズーリン「喜んではいるが疲れで喜びきれていないな……」

玲「すー、すー……」

一方で昨日1日中猛練習していた5人は正に疲労困憊と言った雰囲気だった。
リリーW等は疲れたような嬉しいような微妙な顔になっており、玲に至っては寝ながら歩いていた。

※天候が『花曇』になりました!この天候の最中は敵味方共に怪我判定が消滅します!

527 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/29(月) 23:56:32 ID:tbwOTbDI
霊夢達を乗せたバスは運転手が周りの風景に困惑しつつもスタジアムに到着し、
例によって爆睡していた焔、妖夢、リリーW、ナズーリン、玲の5人を起こして
バスを降りる。丁度そのタイミングでフランスJrユースの選手を乗せたバスも到着する。

旗「わっ、髪の毛が金色の人がたくさん!」

白蓮「西洋の方々は金色の髪の毛の方が多いのですね」

てゐ「怒ると髪の毛が逆立ったりするのかな」

早苗「それはないんじゃないでしょうか……」

霊夢「(フランスJrユースの試合は一昨日見たけど、やばそうなのは
    ピエールって奴のナポレオンって奴くらいだったかしらね。
    キーパーが後半から調子が良くなったのは気になるけど……。
    まあ、それはそれとして、あの機械をここで使おうかしら?)」

A 『充電式スカウター』を誰かに使用する(残り1回。翌日には回復します)
B 『強化型スカウター』を誰かに使用する(残り2回)
C 今は使わない

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

『フランスJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ドミニク・アモロ
−−−−− 
AC−DB A ベルジェル C ドゴール D ブラボー B ルスト
−−G−− G ジョルジュ
−−−−−
−EIF− F フェレーリ I エル・シド・ピエール E マルセル
−−−−− 
−H−J− H ルイ・ナポレオン J ボッシ

528 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 00:09:53 ID:Dt9xUrbA
A,ピエール

529 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 00:17:22 ID:r0oGVWGI
A ピエール

530 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/30(火) 00:45:17 ID:???
A I エル・シド・ピエール

霊夢「(やっぱり一番注意しなきゃいけない相手はあのピエールって奴ね。
    それにしても、この機械を使うのにも大分慣れてきたわね)」

ピピピピピ……

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
65  63  62  62  61  61  61 2 2 1000  436 MF エルシドピエール

霊夢「(……なにこれ怖い。今まで試合をした相手で一番ドリブルが強いし、
    パスもシュートも守備まで完璧って……。とにかくこいつをどうにか
    抑え込まないとかなり面倒な試合になりそうね。さて他には……)」

× 『充電式スカウター』を誰かに使用する(使用出来ません)
B 『強化型スカウター』を誰かに使用する(残り2回)
C 今は使わない

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

『フランスJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ドミニク・アモロ
−−−−− 
AC−DB A ベルジェル C ドゴール D ブラボー B ルスト
−−G−− G ジョルジュ
−−−−−
−EIF− F フェレーリ I エル・シド・ピエール(解析済み) E マルセル
−−−−− 
−H−J− H ルイ・ナポレオン J ボッシ

531 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/30(火) 00:47:26 ID:???
ピエールの能力が判明したところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
中々ペースを上げられずすみません。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

532 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 00:49:31 ID:RqwaF36A
C

533 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 01:25:10 ID:Wihw4K9M
C
まったりといきましょう
乙でしたー

534 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 02:18:24 ID:???
うーんピエール強い
ガッツもたっぷり
こりゃ苦労しそうだ

535 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 18:15:52 ID:???
相互補正を考えると、そのピエールに総合力で4しか差がない霊夢さんも相当なんだけどねw

536 :森崎名無しさん:2018/01/30(火) 19:14:51 ID:???
色々な選手の情報が知ったけどSランク級の選手は他のランク選手とは隔絶した差が有るね
基本的にSランク選手は作戦とかでなるべく相手の土俵で戦わないのが作者の考えかな?


537 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 18:15:08 ID:???
>>512ですが
前スレ>>862の希の低い浮き球成長が抜けてるので低い浮き球は2かと
あと、細かいとこですが空の合計は377かと思います

フランス戦の持ち物だけど、今回は焔の剣を希に持たせてもいいかも
そうすりゃ、疾風迅雷がたぶん色々込みで66の威力になるはずなんでゴール狙えるレベルになる
あと、グロウエッグを誰に持たせるかが悩みどこだよね
Qを引いたときに効果が執念と重複する旗か、山彦で成長確率が上がる響子がスキル的にはおいしいけど
成長させたい奴に持たせるのもまたありだし

538 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 19:56:56 ID:???
微妙に基礎値に不安がある早苗も考えてたけど響子が安定なんだよな
そろそろ確定発動タックル覚えそうだしタックル覚醒すればかなり違うんだよな

539 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 20:28:23 ID:???
基礎能力を上げたい奴だと早苗
Qを引いたときに効果がでかいのは旗
Qを引く確率がでかいのが響子
って感じやね、悩ましい

540 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/31(水) 23:12:30 ID:???
>>533さん
乙ありです!
そう言って頂けると助かります。少しずつ進めて行こうと思います。

>>534さん
一人でチームを引っ張らざるを得ないので結果的に強くなってます。

>>535さん
諸々のスキルとか考えると五分以上なんですよね……。恐ろしや……。

>>536さん
そうですね。Aランク選手とSランク選手には大きな差があるという設定です。
相手の土俵で戦わないか、あるいは特化型の選手をぶつけるかというイメージでしょうか
(スペイン戦でアルゴスを封じた咲夜のような感じ)

>>537さん
ご指摘ありがとうございます。空のはエクセルのデータのせりあいが52のままになっていました。
希のはともかく空のは良く気が付かれましたね……(汗)。
こうしてみると希の決定力も随分と上がってきましたね。

>>538さん
響子は仮に自分でQを引いても山彦でKになってしまうと無効化されてしまうので、
その点だけはご注意ください(仮にそうなっても覚醒はしますが)。

>>539さん
旗で引けばQ1回で実質覚醒2回ですからね。上手く嵌まれば大きいです。

541 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/31(水) 23:15:24 ID:???
C 今は使わない

霊夢「(これはまだ取っておいた方が良いわね)
   それじゃ皆、着替えたらミーティングルームに集合ね」

〜〜〜

(ミーティングフェイズ・ミーティングルーム)

旗「相変わらず広いねー」

希「この変な箱みたいの、何に使うんだろ……?」

早苗「ああ、それはプロジェクタという機械ですね。
   と言っても私も使い方は良く知らないのですが……」

相変わらず設備の整ったミーティングルームに戸惑いつつも、
いつものように霊夢が開始の口火を切る。

霊夢「さて、まずはフォーメーションの確認からね」

早苗「確かこうでしたよね」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−I−O− I 博麗 霊夢 O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
G−−−D G 因幡 希 D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗 S 八意 永琳
−−−−− 
A−−−N A リリカ・プリズムリバー N 因幡 旗
−R−22− R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子
−−@−− @ 因幡 心

542 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/31(水) 23:16:38 ID:???
メルラン「ふふー!久しぶりのスタメンだしシュート撃ちまくるわよー!」

リリカ「私もここでアピールしないと!」

霊夢「二人ともやる気十分ねぇ……。えーと、相手のフォーメーションもおさらいしておきましょうか。
   アルゼンチンとの試合の時はこんな感じだったわね」

『フランスJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ドミニク・アモロ
−−−−− 
AC−DB A ベルジェル C ドゴール D ブラボー B ルスト
−−G−− G ジョルジュ
−−−−− 
−EIF− F フェレーリ I エル・シド・ピエール E マルセル
−−−−− 
−H−J− H ルイ・ナポレオン J ボッシ

※一列足りなかったのでMFのところに追加しています。基本的には変わりません

ルナサ「中央重視型の4−4−2か。攻撃は完全にピエールと言う男に依存しているという事だな」

永琳「アルゼンチン戦でもほぼあの男単独で攻撃を成功させていたようなものだったわね。
   自分の力に自信があるのか、他のチームメイトが頼りないのか、はたまた両方か」

早苗「得点源はH番のナポレオンって人が中核のようですね。ハットトリック決めてましたし」

旗「(シュートを撃って来たらフラグのチャンス……!)」

咲夜「基本的にはマークはつけないでゾーンプレスでラインを押し上げつつ、
   チーム全体でピエールと言う男にプレッシャーを掛けて行くという作戦でしたわよね?」

響子「私も頑張って上がりますー!」

543 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/31(水) 23:19:05 ID:QxJUVPwk
鼎「心ちゃん、ナポレオンって人のシュートは鋭い回転が掛かってるから、
  キャッチに行く時は注意してね。後、ピエールって人も斜めに落ちるみたいな
  シュートを撃ってくるから気を付けて」

心「うん、ありがとう鼎ちゃん。あの2人が撃ってきた時は気を付けるね」

霊夢「(さて、ここまでは偵察で得た情報とウルグアイ戦後の打ち合わせで決めた内容を
    おさらいしたけど、他に何か指示しておく事はあるかしら?)」

A 相手選手にマークをつける(「響子→○○」という風に明記して下さい)
B 白蓮に任意発動スキルを使うように指示 ※現在、指示がない限り発動する
× リリーWに全開で動いてもらうように指示 ※出場していない為不可
D FWにも積極的に守備参加を行うように指示(現在は疲労ペナが掛かる寸前までは参加)
E 任意必殺技について指示(更に分岐。現在は各自の判断で使用)
F 装備品について調整する
 (現在:直足袋→希、スナイパーリング→リリーW、反応向上テープ→永琳
     リフレッシュスーツ→旗、グローブ→心、グロウエッグ→妖夢
     スパイクシューズ→メルラン、鋭利なスパイク→リリカ
     誘導弾の腰巻→玲、火と氷の剣→焔、たべのこし→早苗、
     しあわせのタマゴ→霊夢、ファルコンスパイク→空
     大リーグボール養成ギプス→白蓮、キック力増強シューズ(残り2回)→装備者無し)
× この試合はゾーンプレスを実行する(永琳の提案により、確定で使用します)
H その他(何か指示・作戦等があれば明記して下さい。複合指示もこちらで)
I 特に無し。ミーティング終了!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

544 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:22:44 ID:???
リング、エッグ、誘導弾、剣の装備先考えないとな

545 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:24:14 ID:qkp5+wDo
F グロウエッグ→早苗
鋭利なスパイク→リリカ

前の試合の時に鋭利なスパイク→咲夜に変わっていたので鋭利なスパイク→リリカに戻します

546 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:26:50 ID:G/ThkEUU
F,火と氷の剣:焔→希
 グロウエッグ:妖夢→早苗
 たべのこし:早苗→咲夜
 誘導弾の腰巻:玲→響子
 鋭利なスパイク:咲夜→リリカ

547 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/31(水) 23:28:23 ID:???
>>545さん
すみません、失礼しました。2回目の指示の際に咲夜に変えていましたね。

548 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:28:51 ID:qkp5+wDo
F,火と氷の剣:焔→希
 グロウエッグ:妖夢→早苗
 たべのこし:早苗→咲夜
スナイパーリング:リリーW→響子
 鋭利なスパイク:咲夜→リリカ

こっちに変更します

549 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:30:16 ID:P0w7ElBM
F グロウエッグ→響子
鋭利なスパイク→リリカ
スナイパーリング→咲夜
火と氷の剣→希
直足袋→ルナサ

とりあえずこんな感じ

550 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:32:55 ID:G/ThkEUU
F,火と氷の剣:焔→希
 グロウエッグ:妖夢→早苗
 たべのこし:早苗→咲夜
 誘導弾の腰巻:玲→響子
 鋭利なスパイク:咲夜→リリカ
 直足袋:希→ルナサ

すいません、ちょっと修正します
確かにルナサに直足袋はありやな

551 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/31(水) 23:45:55 ID:???
現在>>548さん、>>549さん、>>550さんの案が一票ずつで未決定です。
>>548さんの時点で決定かと思ったのですが、>>546さんと微妙に違っていました)

552 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:47:32 ID:P0w7ElBM
F グロウエッグ→早苗
たべのこし→咲夜
鋭利なスパイク→リリカ
スナイパーリング→響子
火と氷の剣→希
直足袋→ルナサ

これに変更します

553 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:50:29 ID:G/ThkEUU
>>552 に変更します

554 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:53:19 ID:???
誘導弾は使い切れなかったが今回の試合じゃ優先度低いし仕方ないか

555 :森崎名無しさん:2018/01/31(水) 23:58:03 ID:???
そうだ、鼎に交代した時に一応使えるかもだし最後の指示ぐらいに装備させとこか

556 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/01(木) 00:03:26 ID:???
>>554さん アイテムの数も増えて来ましたし、スタメンだけだと装備しきれない事も出てきましたね
>>555さん 東邦戦の若島津みたいな事になってしまうと大惨事もあり得ますのでお気を付け下さい

F グロウエッグ→早苗
たべのこし→咲夜
鋭利なスパイク→リリカ
スナイパーリング→響子
火と氷の剣→希
直足袋→ルナサ

霊夢「今回はメンバーが結構入れ替わるし、アイテムも結構変えるわ。
   まずは妖夢、いつもあんたに持たせてるそのタマゴなんだけど、
   今日は早苗に渡して頂戴」

妖夢「了解です……ふわぁ……」

早苗「だ、大丈夫ですか?」

霊夢「眠そうね……試合が始まったら寝てても良いから今は我慢して頂戴。
   後は焔……はもう寝ちゃってるわね。仕方ない、希、焔の荷物から
   いつも持たせてる剣を出して頂戴。今日はあんたにそれを持ってもらうから。
   後、その直足袋はルナサに渡して」

焔「Zzz……」

希「うん、分かった。焔ちゃん、ごめんね、ちょっと開けさせてもらうね。
  焔ちゃんがいつも持ってる剣……何だか、いつもよりやる気出てきたかも!」

ルナサ「この靴は凄いな……まるで足に吸い付くようだ。
    確かにこれなら走りやすそうだな」

557 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:06:41 ID:???
いや、もちろん旋風脚使わずに1対1用で考えてたましたよ

558 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/01(木) 00:07:05 ID:XEXmZwcg
霊夢「後は早苗の持ってるやつは咲夜、咲夜が使ってたスパイクはリリカ、
   リリー……も寝ちゃってるわね、響子、しょうがないからリリーWの
   荷物に指輪みたいなアイテムがあると思うから、出してくれる?」

響子「分かりましたー。失礼しますー」

リリーW「すー、すー……」

咲夜「……この食べ物のごみみたいなアイテムを持つのはちょっと抵抗があるわね」

リリカ「わー、何か一周回ってまた私の所に靴が戻ってきた感じがする」

霊夢「(アイテムの入れ替えはこんな感じかしらね。他に何か指示はと……)」

A 相手選手にマークをつける(「響子→○○」という風に明記して下さい)
B 白蓮に任意発動スキルを使うように指示 ※現在、指示がない限り発動する
× リリーWに全開で動いてもらうように指示 ※出場していない為不可
D FWにも積極的に守備参加を行うように指示(現在は疲労ペナが掛かる寸前までは参加)
E 任意必殺技について指示(更に分岐。現在は各自の判断で使用)
F 装備品について調整する
 (現在:直足袋→ルナサ、スナイパーリング→響子、反応向上テープ→永琳
     リフレッシュスーツ→旗、グローブ→心、グロウエッグ→早苗
     スパイクシューズ→メルラン、鋭利なスパイク→リリカ
     誘導弾の腰巻→装備者無し、火と氷の剣→希、たべのこし→咲夜、
     しあわせのタマゴ→霊夢、ファルコンスパイク→空
     大リーグボール養成ギプス→白蓮、キック力増強シューズ(残り2回)→装備者無し)
× この試合はゾーンプレスを実行する(永琳の提案により、確定で使用します)
H その他(何か指示・作戦等があれば明記して下さい。複合指示もこちらで)
I 特に無し。ミーティング終了!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

559 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:08:43 ID:Bnu+0SMc
E

心にボッシのシュートはパンチングでしのいでもらいたい

560 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:11:06 ID:pKa/90AM
H 地上シュートは原則ミドル、パワー系を撃つ場合はロングシュートで
基本的にパスワークで攻めてドリブルをする時は持ちすぎないように

561 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:15:04 ID:???
一応確認ですけどパンチングの+2の結果よりキャッチの+2の方が後の展開は有利なんですよね?

562 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/01(木) 00:20:53 ID:???
>>557さん
なるほど、確かにそれならありですね。

>>561さん
はい、キャッチが成功した場合はその後の攻めがスムーズに行えます。
パンチングの場合は味方ボールにはなりますが、すぐに詰め寄られる場合があります。

563 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:21:34 ID:DeiDkkMc
>>560

564 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:23:43 ID:???
じゃあボッシはフライングで対処しよか
パンチングと消費40しか変わらんしそれで得点逃したら逆に損

565 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:25:24 ID:???
ウルグアイほど頻繁に打たれる心配ないと思うし
心への指示は平気じゃないかな?

566 :森崎名無しさん:2018/02/01(木) 00:31:32 ID:???
トルネードセービングを使うFWには格というものがあるだろう
正直ボッシには過剰威力すぎるんだよな


468KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24